一名様、ごあんな~い!
『のぞみんのスピリチュアルライフ。』最終結果!
20141130-1.jpg 20141130-2.jpg
2014/11/30 15:00現在
累計ポイント 30080(前日比+2100)
所持 タロット 0
目標達成率 273.45%
使用ラブカストーン 1(計18)

綺麗にタロット使い切れるとなかなか気持ちいいですな。
無事に2枚目ゲット!

んでもって、楽曲ランキング&覚醒希ちゃん!
20141130-4.jpg 20141130-3.jpg
ピュアが弱いので、こののんたんはレギュラー入りかな?
そして、スコアは見ての通りの惨状・・・w
UR無いとここまで伸びないとはなぁ。
今後もピュアUR引くまでは、相当苦戦しそうな予感。
(勧誘チケット1枚は取れたからまぁいいけどさ・・・)


ラーメン84杯目
醤油ラーメン+チャーシュー丼
俺の好きだったメニューが、リニューアルかなんかで
販売終了してた・・・。とりあえず今日はここで食ったけど、
次からはもう行かなくても良いかなぁ・・・残念だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.30(22:00)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

チャレンジダンジョン!
いつも通りレベル6までクリア。
レベル6のボスが最後が光イザナミから闇イザナミに変わっていたので
スキル封印されずに済み、楽に突破できたw

ペルセウス究極進化!
早速進化させよう!・・・と思ったらなぜかダブエメリットが居なかったので
見送りという事に。(全然覚醒させていなかったので即戦力にはならんがw)
それにしても、英雄神究極進化の第一弾のペルセウスが、
かなり良い感じだったのでパンドラにも期待がかかりますなぁ。
同じ系統の強化だったら、めちゃくちゃ使い易くなりそうだ。
(現時点でかなり強いので、残念強化の可能性も残されているが・・・w)
イースとヴァルキリーの究極は・・・ちょっと見送りで。


『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/29 20:30現在
累計ポイント 27980(前日比+2292)
所持 タロット 124
目標達成率 254.36%
使用ラブカストーン 1(計17)

最終3万pt狙いで。
先日壊滅した友情ptも結構回復してきたw
新規N部員追加の度に引けるまでやってちゃ、
なかなか増えなかったのは当たり前ですなw
んでもって、明日のメンテ後の追加UR部員は・・・?
そろそろにこ先輩が来そうな気もするけど、
来月のマカロン前orマカロン後という可能性もあるんだよなぁ。
さてさて・・・。


どうでもいい話
いつもだったら出かけるはずの土曜日。
しかし、朝から異常に眠くて起きたらお昼過ぎ。
軽く昼飯を済ませてからゴロゴロしていてそのまま落ちる。
気づいたら18時だったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.29(21:20)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
対ダレン用装備!
装備する武器はディスティアーレを想定。
ザザミZキャップ
エースレジスト
ガルルガXガード
腰:胴系統倍化
エースレギンス
貫通+5 S3の護石

これに射法珠【2】x3、射法珠【1】、弾製珠x2(2個は胴に)、抑反珠【3】x1詰め込み。
これで舞闘家、反動軽減+1、貫通弾UP、最大数生産、弾導強化が発動!
この弾導強化ってスキル、クリティカル距離が伸びるスキルらしいが、
船の上からダレンに向かって適当に貫通撃ってるだけでも
クリティカル距離になるようなので、かなり討伐時間の短縮に!
村Gダレンが10分ちょっとで沈むので、素材集めにはもってこいか?
あと、ギルクエのバサル亜種が物凄い楽だったなぁ。
咆哮射程距離外からひたすらバカスカ撃ってれば、
貫通3撃ち切って貫通2を撃ってる最中に勝手に沈んでくれるw
・・・まぁ、これもずっと使ってたら変な癖つきそうだけど。


『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/28 20:30現在
累計ポイント 25688(前日比+7898)
所持 タロット 4
目標達成率 233.53%
使用ラブカストーン 2(計16)

これ以上課題曲のスコアが伸びない感じ。
(仮に伸びたとしても勧チケ2枚ラインは絶対無理)
ってなわけで、4倍消化して友情ポイント収集に切り替え。
んでもって、次回のイベントはメドレーフェスティバル!
詳細の発表は来週の木曜日らしいので、
続報を楽しみにしておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.28(21:04)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BiBi限定勧誘!
日付が変わってから始まったので、手持ち石100個+αと¥3,000追加で
合計3回ほど挑戦!!
20141127-1.jpg 20141127-2.jpg
20141127-3.jpg 20141127-4.jpg
URえりちがっ!(2枚目の左下w)
人魚に進化する前のにこ先輩も引けたので、
結果的にはなかなかといったところですかな?
この間追加された、Rにこ先輩も大量に引けたし!
しかし、補助チケの方はSR・・・これで1勝6敗かぁ・・・。
これでクール属性は5枚目。かなり偏ってきたな・・・w

買った物
20141127-5.jpg
・ねんどろいど 矢澤にこ
他のシリーズに比べて、箱小さいなw
顔パーツが少ない&若干安いからですかな?

『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/27 21:30現在
累計ポイント 17790(前日比+643)
所持 タロット 870
目標達成率 161.73%
使用ラブカストーン 1(計14)

さて、色々と勧誘したので絆値上げていかんと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.27(20:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
隣の部の人x2&自分の部の人&自分の計4人で!
何度か行っているお店だけど、電車or車じゃないといけないんだよなぁ。
(今日は車で連れてってもらったw)
ラーメン83杯目
20141126-1.jpg
チャーシュー麺(のり・うずら卵)、ねぎチャーシュー丼
ねぎチャーシュー丼を半分くらい食った後に、
ニンニク入れたラーメンのスープを上からかけて食うと絶品!

この間の装備!
20141126-2.jpg 20141126-3.jpg
しばらく使ってみたけど、なんか割と強い気がしないでもない。
攻撃【大】って、ダメージにどれくらい影響与えてるんだろう?
その辺の細かい計算が分からないので、強くなった気がするってのは
本当に気分だけの問題かもしれない?w
あと、アイルーフェイクの色が好きに変えられるので、割と面白いw


『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/26 21:30現在
累計ポイント 17147(前日比+5110)
所持 タロット 547
目標達成率 155.88%
使用ラブカストーン 0(計13)

今日から純愛レンズの4倍&EX&ランダム配信開始。
・・・ヤバいわ、今回のEXとランダムは全然安定しない・・・。
コンボCすら到達できないし、元々ピュアが弱いので
コンボが途切れ途切れになると、スコアSも怪しい。
なんか、難しすぎてモチベーションが下がるくらいの難易度だわ・・・。
スコアSのポイントだけ回収したから、ハードに戻ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.26(21:26)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに横浜にて予約品の回収!
今日は弟とラーメン食いに行く予定だったので、
立ち食い蕎麦は我慢w
実は、明日も横浜方面に立ち寄る予定があるので、
今日は予約品だけ回収してさっさと撤収!

買った物
20141125.jpg
・秋のあなたの空遠く
この曲、前回のスコアマッチで聞いた時から、
ちょっと昔の曲っぽい感じがすっごい気に入って
ずっとフルで聞きたかったんだよなぁ。
全部通して聞いたら鳥肌が立ってしまった!
帰ってきてからずっとリピート再生してたりwww
微熱と言いこの曲と言い、リリホワの曲って、
ハマる時はがっつりとハマるわぁ~・・・。


『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/25 21:30現在
累計ポイント 12037(前日比+402)
所持 タロット 1335
目標達成率 109.43%
使用ラブカストーン 1(計13)

ちなみに、シリアルは希ちゃん!
希ちゃん推しの後輩が凛ちゃんを引いていたので交換してあげた!


ラーメン82杯目
チャーシュー麺+チャーシュー飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.25(21:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

剣士汎用装備!
アイルーフェイク
怒天ノ衣・真
クジュラハトゥー
怒天ノ帯・真
ミラアルマフット
護石(斬れ味+5 スロ3)
武器スロ2

これに抗着珠【1】x5、 斬鉄珠【1】x2、 研磨珠【1】x5 詰め込んで
真打・斬れ味+1、砥石使用高速化、ボマー、粘着無効が発動。
とりあえずゴグマジオス相手を想定して組んでみた感じですな。
スキルとしては、今使用している物の上位互換(匠→刀匠)くらい。
このスキルがどれだけ効果発揮してくれるか分からんけど、
少なくとも今よりは火力がアップするはず!
そして、5スロスキルが2個交換できるので、相手によって組み換えも可能。
属性耐性が若干マイナス寄りなのが気になるけど、
-10までは無いので許容範囲かな・・・?
見た目は・・・頭装備のせいで完全にネタっぽくなってるけど、
頭だけで発動できるスキルは一応発動可なんだよなぁ。
たとえば、ガルルガフェイクにして、5スロスキル一つ捨てれば
高級耳栓まで見えてくるし・・・まぁ、しばらく使ってみますかな。


『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/24 21:30現在
累計ポイント 11635(前日比+615)
所持 タロット 933
目標達成率 105.77%
使用ラブカストーン 4(計12)

タロット貯め再開。
後半のEX&4倍曲が追加になるまでに
2000くらいは貯めておきたいかな?
んでもって、微熱SSS達成!!
20141124.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.24(21:44)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/23 20:30現在
累計ポイント 11020(前日比+5400)
所持 タロット 318
目標達成率 100.18%
使用ラブカストーン 0(計8)

20141123-1.jpg 20141123-2.jpg
1枚目のんたん到達~!!
ピュア属性用のレベル上げ要員は、昨日のBDかよちんに食べさせたので、
こちらの方のレベル上げはイベント走りながらのんびりと、って感じかな?
微熱のEXがあと25回くらいでSSS到達なので、配信終了(26日だっけ?)までに
120回プレイしておきたいところですな。

楽曲スコア!
20141123-3.jpg
なんとか35万pt第に乗せる事が出来たけど、
個のスコアだと、現時点で9000位から弾かれてるんだよなぁ・・・。
BDURかよちん入れてこの結果だし、今回は諦めるか?


パズドラ!
21時から「超絶メタドラ降臨!」が。
しかし、潜入スタミナ99なので、スタミナ満タンでも2回回せないわw
ヴァルキリー系の究極使うって話だけど、
俺はヴァル系1体しか持ってないうえ、1匹は超絶が配布されるらしいので
とりあえず石だけ回収しておくか・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.23(20:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝11頃に出発!
妹に頼まれていたポケモン2種を回収してから、
自分の用事(買い物)を開始!
今日は良い陽気だったので、上着を羽織らなくて正解だったw

買った物
20141122-1.jpg 20141122-2.jpg
20141122-3.jpg 20141122-4.jpg
・ラブライブ! 2nd Season 6 (特装限定版)
 初詣&μ'sの今後の話・・・やっぱヤバいね、こりゃ・・・。
 ライブの方は、アンコールアニメ見れてなんか得した気分!
・カラコレDX ラブライブ!x5(にこ・真姫・絵里、ことり、凛)
・ラブライブ! School idol paradise 公式ガイドブック
・テラフォーマーズ(11)OVA同梱版
やりたいことが多すぎて何から手を付けていいか・・・
時間が足りない・・・わけじゃないんだけど・・・。

『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/22 19:30現在
累計ポイント 5620(前日比+2514)
所持 タロット 828
目標達成率 51.09%
使用ラブカストーン 0(計8)

ちょっとタロット消化。結構安定してきた気がするけど、
まだ階段でノーツ取りこぼすことが少なくなかったり・・・。


ラーメン81杯目
中華そば竹食堂+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.22(20:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/21 21:30現在
累計ポイント 3106(前日比+2725)
所持 タロット 1148
目標達成率 28.24%
使用ラブカストーン 6(計8)

課題曲の純愛レンズ!
20141121-1.jpg 20141121-3.jpg
7回目でフルコン。
う~ん、前回のりんがべーと比べると簡単な譜面なんだけど、
苦手な階段が多めなので、ちょっと苦労しますなぁ・・・。
そして、スコアは事前の予想通りかなり低め。
せめてもう1万pt位積みたいところだけど、かなり難しい予感。
勧チケ一枚でも取れりゃいっか・・・。

微熱!
20141121-2.jpg
76回目でついにフルコン!!
(判定多めなので、スコアはお察しだがw)
配信が終わる前にフルコンできてほんとに良かったわ~!
主に引っかかっていた場所は、例の二重階段のみだった。
ここを突破できた時は、他のところで凡ミスしたりなんやらで
なかなかフルコンまで届かなかったんだよなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.21(21:23)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
風邪?
昨日の朝あたりから、左首筋あたりに違和感。
・・・ああ~、これはいつものアレですな。
風邪の引きはじめはほとんどと言っていいほど
リンパ節の腫れから始まるんだよなぁ・・・。
んでもって、昨日の夜は予想通りかなりの寒気。
今日も仕事中は厚着をして業務をこなしてた。
終業後、持病の通院ついでに先生に相談してみたら、
抗生物質と風邪薬くれた!
4日分なので、これを飲み切って治る事を祈るか・・・w
都合の良い事に、リポビタンDも冷蔵庫に保管してあるし、
こっちも飲んでおこうw
どうでも良い事なんだけど、周りの人間から
「また風邪かよ^^」って言われるとなんか腹たつな。
別に好きで引いてるわけじゃないんだが・・・。


『のぞみんのスピリチュアルライフ。』!
2014/11/20 21:30現在
累計ポイント 381(前日比+-)
所持 タロット 381
目標達成率 3.46%
使用ラブカストーン 2(計2)

のんたんイベントスタート!
今回は微熱があるからタロット稼ぎが捗りそうな予感?
課題曲をプレイするのはちょっと貯めてにしようっと。
・・・ピュア曲なので楽ランきっついだろうなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.20(22:23)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ディスティアーレ用!
ザザミZキャップ
ガルルガXレジスト
ガルルガXガード
ザザミZコート
ガルルガXレギンス
回避距離8 スロ1
武器スロ2

これに適当に珠詰め込んで、
回避距離UP、根性、最大数生産、耳栓、見切り+1、反動軽減+1、貫通弾UP
この装備か
ガルルガXフェイク
ガルルガXレジスト
陸奥・真【篭手】
ザザミZコート
ディアブロXレギンス
貫通弾5 スロ3
武器スロ2

これに適当に珠詰め込んで、
回避距離UP、根性、最大数生産、高級耳栓、反動軽減+1、貫通弾UP
どちらもガルルガ素材は必須なので、適当に狩りつつ
どっちの装備を採用しようか悩み中。
後者の方が汎用性が高そうな気がするけど、ディアブロ足が辛いw

オンラインプレイ!
ここ最近毎晩、一人で行くのが面倒くさいマジオスの募集やらを中心に
何回か繋いでプレイしているが、本当にやり易いPTばかりですなぁ~。
同じ板の募集を見ているので、何度か同じ人と一緒になる事もあったw
なんか、気分的に前作よりもオンに入りやすいのは気のせい?


スクフェス!
明日からのんたんのSIDイベント!
2枚取り目指して頑張ろうっと。
明日は通院があるので、参戦は夜からになりそうな予感?
今回がのんたんって事は、年末はにこ先輩確定ですな。
仕事納めの後にゆっくり時間取れるし、にこ先輩イベントなので、
3枚取り不可避!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.19(21:15)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブライブのローソンキャンペーン!
朝はちょっと時間が無かったので、見送り・・・。
会社帰りにローソンへ立ち寄ると、グラスはあるものの、
肝心のリポビタンDが無かった・・・。
駄目元でもう一軒の方に寄ってみると、グラスもDもあった!
BiBiのグラスを回収して帰宅~!
20141118.jpg
普段はエスカップ派だけど、今回はリポビタンDを買ったので、
しばらくは風呂上がりにこれを飲みますかのぅ。
お皿の応募の方は12月1日からか・・・。
Pontaポイントはちょうど2000くらいだった気がするので、
もれなくプレゼントの方に応募してみる予定。
こういう機会でもないと、ポイント使わないしw


どうでもいい話
あいぽんの画像って、通算1000枚毎の管理?
さっきPCに繋いでみたら、2個目のフォルダが出来ていて
ファイル名が1001の物が先頭になってた。
ファイル名1000より小さい物は、別フォルダで残ってる。
んでもって、あいぽんから直接見るとカメラロールでフォルダは1個。
う~む、こういう仕様?

モンハン!
G級ギルクエでガルルガ素材収集中。
しっかし、こいつなんか硬い気がするなぁ~・・・。
貫通弾123撃ち切り+若干調合分が必要。
ってか、貫通撃っても相手がそんなに大きくないので
あんまり有効じゃないっぽいか?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.18(20:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ミラバルカン!
でも、生産できる装備が「バルカン」じゃなくて「ラース」シリーズ。
って事はミララースって呼び名になるのかな?
古文書解読で「来たれ、破滅の鬨よ」が出現。
2回ほど討伐して、黒龍の紅焔角x4と黒龍の紅焔殻x6ゲット。
古龍の大宝玉と覇導玉は確保してあったので、
ディスティアーレが生産可能になった!!
とりあえず、スキル構成を考えて素材集め中なので、
防具の方が揃ったら作ってみますかねぇ・・・。
それにしても、ディスティアーレは懐かしいなぁ。
2Gの時は貫通だけで考えると夜砲に押されていた感があったけど、
久々に見かけたのでちょっと使ってみたくなったw

強化ゴグマジオス!
古文書解読で「頽廃の沼」が出現。
ちょうど攻略募集中のレスがあったので参加させてもらった!
双剣x2、ライト、虫棍の編成。
みんな火力重視だけあって、かなりあっさりとクリアw
強化個体ってだけで全然行く気が起きなかったけど、
こうやって募集してるのに乗らせてもらえて運が良かったw

極限強化!
大極竜玉が3個揃ったので、4Gの方で序盤からお世話になってる
レギオス砲に極限強化を施した!
種類は防御、防御力+60+精霊の加護が付くので、ガンナーにはありがたい。
攻撃ってのも考えたんだけど、G級の高難度だと死亡率が高めなので、
少しでも生存しやすくするために防御で・・・。
被弾した時の影響が若干軽くなった気がしないでもない。
まぁ、一撃死クラスの攻撃は全然耐えられないんだけどw


ラーメン80杯目
のりちゃったま(のり増し)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.17(22:17)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェスに2回だけ挑戦。
20141116-1.jpg
命龍神・諸葛亮
炎の魔剣士
金だと思ったらこれだし、2回目はゴミ・・・。
プラスが付いていたので、即貯金箱行き。
いつもだったら意地になって手持ち石全部使ってしまうところだが、
さすがに魔剣士出たら続けて引くき失せますわなぁ。
まぁ、そういう点ではある意味良かったか?

ハクのスキラゲ!
20141116-2.jpg  20141116-3.jpg
1アップ~!
パープルチェイサー、あんまり本腰入れて稼がなかったので、
残りは2体。・・・闇の宝玉は5個あるけど、さすがにもったいないか。
ヤミピィも貴重なので、なかなか使いづらい感じ。
まぁ、こっちは気長に育てていく感じですかなぁ。

それより、最近ダンジョンで闇吸収系のモンスターが増えてきて
パンドラパだと足踏みしてしまう場面がちらほらと。
闇以外全然育てていない影響が出てきてるな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.16(18:26)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第14回スコアマッチの最終結果!!
2014/11/15 15:00現在
累計ポイント 70229前日比+1374)
目標達成率 280.92%
使用ラブカストーン 0(計18)

20141115-1.jpg 20141115-2.jpg
う~む、素晴らしいほどに予定通り!
ちなみに、イベントスタート時に所持していた石は108個で、
終了時に残っていたのが101個。
(例によって、プレゼントは貯蓄中)
初日のスタートダッシュでガッツリ減ったけど、
その後は徐々に戻ってくる(当たり前)ので、最終的にはこんな感じ。
んでもって、覚醒SRえりち!
20141115-3.jpg
スキルが若干ギャンブル系、そしてタイマータイプ。
マカロンイベント時に判定強化の代わりに入れる感じかな?


モンハン4G!
昨日の夜中に募集スレにて古龍部屋があったので入室。
テオ→クシャ→テオ→ナズチの順番で一人一回ずつ貼り。
全部5分ちょっとで討伐できるという速さ!
野良のPTには参加したことないけど、募集スレに貼られてるのって
今のところ凄いスムーズに狩りができてますなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.15(20:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
砕光の双閃!
結局、あの後3回ほど回してやっと素材が揃った。
・・・まぁ、思ったより苦戦しなかったかな・・・w
攻撃力378、爆破300で斬れ味+1すれば長めの紫ゲージ!
おまけに武器スロが2個ついているので、かなり使い易い。
ボマー付ければ、爆破属性が360までアップ!(だったっけ?)
が、この状態で猫の火薬術つけても、370までしか上がらないので
火薬術の方はつけなくてもいいかな・・・?
代わりに他の猫スキル付けた方が有用な希ガス。

野良プレイ!
PT募集で極竜玉集めに参加してみた!
全員が抗竜石持ちなので、相手の極限状態もあっという間に解除!
ソロだと30分以上かかったジンオウガなんかも、
5分ちょっとで討伐出来るので、一回やったら病みつきになりますなぁ。
募集がかかってたらちょくちょく参加してみたいところ!


第15回スコアマッチ!
2014/11/14 21:30現在
累計ポイント 68855(前日比+3348)
目標達成率 275.42%
使用ラブカストーン 0(計18)

7万pt到達したら、メンテ明けに曲消化する様にLP確保しておくか。
・・・通常時に石使ってLP回復する事に抵抗無くなったので、
別にそんな事しなくても良いんだけど・・・w
そういえば、スクフェス開始して一昨日でちょうど一年経過してた!
ってな事をつい先ほど思い出した!

ラーメン79杯目
豚骨角煮ラーメン+ミニチャーシュー丼
お昼、同僚と共に!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.14(22:16)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
乱れ咲く連爆の華!
ってなわけで、古文書解読進めて、臨界ブラキディオス到達!
・・・う~む、攻撃がちょっと痛いだけで普通のブラキと違いが分からんw
持ち込んだ貫通1~3+貫通1の調合分(180発)当てて、
通常弾2を使い始めるあたりで討伐。大体20分前後。
頭と腕の部位破壊はちょっと意識すれば割と楽にできますな。
地形も溶岩島なので、わりかし戦いやすいし、なかなか美味しいクエかも?w

そして・・・
20141113.jpg
不滅の炉心殻キター!!!
2戦目で出てくれた!
レア素材が早いうちに出てくれると、本当に助かりますわ~!
(ちなみに、左の天鱗アイコンは砕竜の天殻)
しかし、砕竜の撃滅拳の方がセンサーに引っかかっているため、
まだ砕光の双閃への強化は出来ず・・・w
まぁ、部位破壊素材だから2~3戦もしてれば取れるだろう・・・(フラグ


第14回スコアマッチ!
2014/11/13 20:30現在
累計ポイント 65507(前日比+4685)
目標達成率 262.03%
使用ラブカストーン 1(計18)

7万ptは届きそうか。
最終的に使う石の個数も前回と同じ感じですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.13(21:18)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

覚醒ネプチューン!
を作ろうかどうか思案中。
一応、今日のヘラ・イースの超地獄で回収したので、
進化用素材は一通り揃っている事に!
水タイプと攻撃タイプの攻撃力2.5倍と光&闇攻撃半減って感じの
攻防複合LS持ちモンスターって、ちょっと興味があったり。
が、属性変化するのと、タイプに神が入らなくなるので、
場合によっては今までのPT構成が出来なくなる恐れも?

究極進化!
今度の金曜日になんか発表あるらしいけど、
そろそろヘラ・イースの究極ですかな?
ウルズの時みたいに、大量の宝玉を使う事になるのかねぇ・・・。
とりあえず、手持ちの水は2個なので実装されたとしても
すぐにどうこうするのは難しいかもなぁ。
・・・パンドラちゃんの究極進化を発表してもいいのよ?


モンハンイベクエ!
ゴア・マガラのイベクエ配信されているようなので
早速入手しようかなと思ったら・・・
エラーコード090-2443と出てダウンロード出来ない・・・。
しばらく待った方が良さげ?


第14回スコアマッチ!
2014/11/12 21:30現在
累計ポイント 60822(前日比+6425)
目標達成率 243.29%
使用ラブカストーン 1(計17)

ってか、イベント残り3日じゃん!
まぁ、予定通りのペースで稼げてるから良いんだけど
なんか今回は時間が経つのが早い気がしないでもなかったり?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.12(21:41)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに横浜にて予約品の回収!
・・・の前に、無性にそばが食いたくなったので、
横浜西口の立ち食い蕎麦屋にて晩飯!
こういう寒い日に外で食う蕎麦って、美味しさ数割増しな希ガス!

買った物
20141111-1.jpg
・永遠フレンズ
スクフェスで期間限定配信中曲のフルバージョン!
何かのアニメOPって言われても全く違和感の無い曲ですな。
カップリング曲!
「小夜啼鳥恋詩」と書いて「ナイチンゲールラブソング」って読ませるのね。
こっちの方はメロディがなんとなくクリスマスっぽい感じ?
個人的には後者の方がが好きかな~。
んでもってドラマの方は、真姫ちゃんがツッコミ入れまくっててワロタwww
終盤まで「あれ?一人足りない・・・」と心配していたけど、登場して一安心w

一応反転!

スクフェス曲のCDは次がlily Whiteで、その次がBiBi!
lily Whiteの新曲は「秋のあなたの空遠く」で
今のスコアマッチのHARDで2回ほどプレイしましたな。
こっちもフルで聞くのが待ち遠しいですわ~。

ちなみに、スクフェスのシリアルは穂乃果ちゃんでした!
20141111-2.jpg


第14回スコアマッチ!
2014/11/11 20:30現在
累計ポイント 54397(前日比+3598)
目標達成率 217.59%
使用ラブカストーン 0(計16)

今日から終盤戦ですな。
何やら、ボーダーがかなり伸びているようだけど、
7万ptあれば逃げ切れるでしょ・・・(久々のフラグ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.11(20:59)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
剣士用装備!
そういや、ゴグマジオスを討伐した時の装備書こうとしてて忘れてた!
破岩双刃アルコバレノ(爆師珠x2)
ユクモノカサ・天(爆師珠x2)
カイザーXメイル(抗着珠x2)
ミヅハ真【大袖】(匠珠x1)
セルタスXフォールド(研磨珠x3)
ギザミグリーヴ(抗着珠x2)
龍の護石(斬れ味+5・S3 研磨珠x1、抗着珠x1、爆師珠x1)

これで砥石使用高速化、斬れ味+1、業物、ボマー、粘着無効が発動。
この装備、4の時から使ってた装備の部位をちょくちょく入れ替えて作った!
武器スロ2使うけど、手持ちの双剣だと割と条件に当てはまるものが多く、
他の武器を担ぐ時にも粘着とボマーを外して罠師&捕獲の見極めにしたり、
毒無効を発動させてナズチ専用にしたりと、割と使い勝手が良かったり!
(毒無効発動させる場合は発動スキルが4個になるが)
欠点としては、ギザミ足が入ってるせいで、どうしても防御力低めに。
スキル的に代用が効くものが無いので仕方なく使っているが、
場合によってはちょこっときつかったりする事も?w


第14回スコアマッチ!
2014/11/10 20:30現在
累計ポイント 50799(前日比+5779)
目標達成率 203.20%
使用ラブカストーン 1(計16)

相変わらずピュアが厳しい・・・。
どんなときもずっととか、途切れ途切れで250コンボ下回ると
スコアSに届かないし!w

ラーメン78杯目
肉玉醤油ラーメン+半チャーハン
たま~にだけど、無性に食いたくなるから困るw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.10(20:35)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
古文書!
極みに昇りしラージャンまで解読。
・・・ってか、今度は極限状態ラージャンかよw
通常ラージャンですら安定しないというのに、
極限状態とか無理に決まってるじゃんかwww
村の激昂ラージャンはガンナーで挑んで失敗率高め。
ガンナーだとあんまり相性良くないのかねぇ・・・(俺が下手なだけ)
双剣に変えて挑んでみようかしら。
ちなみに、これの1個前がダラ・アマデュラ亜種だった。
勝てそうな気はするけど3死してしまったので放置中。
原種と同じで、爪殴ってればショック死するんだろうか?
次で古文書も7冊目!そろそろ臨界ブラキ来ないかなぁ・・・。

極限!
次はグラビモスに挑戦!
なんか、散々亜種を討伐していたせいか、若干楽に感じますな。
通常時に狙う腹も弾が通るので、極限状態を解除するのも割とスムーズ。
ただ、油断する場面が多くて事故率も高かったりw
こいつを討伐して極竜玉が3個になったので、
「炎焔刀イグナトル」の攻撃力を極限化してみた。
赤色で常時発光っぽくなった!これって、極限化すると見た目も変わるのね。
その後、オンラインで極限ティガ手伝いに参加し、大極竜玉x1をゲット!
PTでやると半端じゃないくらい楽ですなぁ~w


第14回スコアマッチ!
2014/11/9 19:30現在
累計ポイント 45020(前日比+6549)
目標達成率 180.08%
使用ラブカストーン 2(計15)

寒くて指先が上手く動かず、フルコン逃すことが多数!
・・・と、いう言い訳をしてみるtst

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.09(20:18)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すれ違い!
土曜日だけあって、かなりの人とすれ違えたけど、
やっぱりギルクエはまだまだ少ないイメージだなぁ。
双剣とボウガン関係のクエは集めておきたいところ。
俺はレベル120のラージャン(片手剣・双剣)クエをバラマキ中!


クリアファイル!
20141108-1.jpg 20141108-2.jpg
スクフェスのお料理編は購入!このカード、持ってないんだよなぁ・・・。
真姫ちゃんはURなので持ってなくてもしょうがないが、にこ先輩は欲しい・・・w
穂乃果のクリアファイルは先週くらいに到着、夏頃に応募したものですな。
ポスターと同時に送られてきたので、やけに大きな段ボールに入ってたw

予約品
・ねんどろいど 星空凛
→最近、俺の中で凛ちゃん株が徐々に上昇中。理由は不明w
メンバーの誕生日後に予約開始ってな流れで来てるっぽいか?


第14回スコアマッチ!
2014/11/8 20:30現在
累計ポイント 38471(前日比+5778)
目標達成率 153.88%
使用ラブカストーン 0(計13)

今日から曲入れ替え、課題曲にMスタ入ってますな・・・。
3回ほど回ってきたけど、なんとなくフルコン取れそうな予感?
しかし、記録に残らないんだよなぁ・・・w
難しいのはこれと「どんなときもずっと」くらいですかのぅ。
後の3曲は割とフルコン安定圏内!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.08(21:25)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
極秘指令16010!
ネコートさんが依頼人のエピソードクエストが配信されていたので
早速挑戦してみた。ガルルガ→アカム(20分?)→ウカム(15分)といった内容。
後半は制限時間厳しめだけど、G級装備で行けば楽勝ですな。
んでもって、戦闘中にネコートさんが話しかけてくる!
アカム戦の最中、2ndGのハンターっぽい人物の話をし始めてたが、
なんか話の流れ的に、もうお亡くなりになってるような感じだったが、
一体何があったんだろう・・・?
ウカム戦の最中には、段々エキサイトしてきて
普段語尾に付けない「ニャ!」をつけてしゃべり始めて思わずワロタw
報酬は鷹見のピアスとイモート(ネコートさんの妹)をオトモとして雇用可能に!

黒鎧竜の天殻!
現在、作りたい武器が3個ほどあり、全て黒鎧竜の天殻がストッパーにっ!
炎焔刀イグナトルはずいぶん前から天殻待ち。
蒼火竜炎舞砲【忌火】も残すところ天殻のみ。
クーネレラカムも、覇導玉を確保済みなので天殻待ち。
すぐにでも欲しい天殻が3個なんだけど、全然入手できんw
捕獲よりも剥ぎ取りが良いらしいんので、毎回そうしてるんだが・・・w
・・・って、ここでこうやって書けば書くほど物欲センサーの制度が増す予感!


第14回スコアマッチ!
2014/11/7 20:30現在
累計ポイント 32693(前日比+3486)
目標達成率 130.77%
使用ラブカストーン 0(計13)

今回のスコアマッチから、連続で曲が選ばれにくくなるシステム導入?
今のところ、最大連続選曲が2回までしか発生してないですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.07(20:31)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
半蔵先生(2人目)スキラゲ!
アンケートダンジョン7が再配信!
明日いっぱいまでで、ドロップ率2倍なので、明日まではこれを中心に。
友情ガチャで出たはまひめを食わせて、1アップしていた状態からスタート。
半端分のスタミナで3体集まっていたので、とりあえず食わせてみた!
・・・まさかの3アップでスキルマ・・・w
ここまで最速でスキラゲできたのは初めてだわ・・・w
連続で上がった後は、ちょっと呆然としてしまったw
これの影響かどうかわからんけど、パープルチェイサーが全然落ちんw
12周して2体って、こんなにドロップ率低かったっけなぁ・・・。
ハクのスキラゲもしたいけど、石を使うまではあまり考えたくないし。
とりあえず、今から明日昼くらいまでのドロップ状況見て決めるか。

チャレンジダンジョン!
レベル6までクリア。
ってか、これ以降はクリアできる気がしないので絶賛放置中w
レベル6も、光イザナミのスキル封印防げなくなって1コンしたくらいだし、
俺にはとてもじゃないけどついて行けんわ・・・。
でも、ヤミピィ1体ゲットできたので良しとしよう。
・・・案の定、勿体なくて使えない病が発動してるけどw


第14回スコアマッチ!
2014/11/6 20:30現在
累計ポイント 29207(前日比-)
目標達成率 116.83%
使用ラブカストーン 0(計13)

ってなわけで、通常運行モード。
昨日、あれだけ忙しかったのが嘘のようなのんびり感w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.06(21:07)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第14回スコアマッチ!
2014/11/5 21:30現在
累計ポイント 25338(前日比-)
目標達成率 101.35%
使用ラブカストーン 13(計13)

20141105-1.jpg 20141105-2.jpg
今回はスタートダッシュ(?)に挑戦してみた!
(会社終わってからの参戦なので、スタダも何もないけどw)
17時47分に開始して、21時13分に25000pt到達。
いや、これかなり疲れるわ・・・w
使用予定の石は19個くらいだったと思うので、
後は曲変更まで自然回復だけで走っておこうっと。

課題曲!
20141105-3.jpg 20141105-4.jpg
今回は課題曲に僕今のEXが来てた~!
フルコンも割と安定して取れるので、楽しくてしょうがないわ~!
んでもって、「ぶる~べりぃとれいん」は、フルコンしてもこのくらいのスコア。
ちょっとでもコンボ途切れると、スコアA止まりってな事もありえたり。
ピュアが来ると、高確率で3~4位安定ってな状況。
う~む、これはなかなか困るな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.05(21:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
極限ティガ!
う~ん、やっぱりこいつは何とかなりますな。
・・・なるんだけど、なんか時間かかるわw
貫通で頭に当たるものの、一部が跳ね返ってきてのけぞり、
そこにティガの突進クリーンヒットってな流れにはちょっとワロタw
やっぱ、通常弾でスナイプした方が良さそうかのぅ・・・。

極竜玉!
レア8の武器には2個、レア9の武器には3個必要・・・。
んでもって、レア10の武器には「大極竜玉」が3個!
自分の強化したい武器を強化しきるまでには、
極限モンスターをあと何回倒せばいいんだよ・・・w

古文書!
村のGダレンクリアで4文字解読。
ギルクエで亜種モンスターで2文字解読。
G級レイアで解読無し。
う~む、違いが良く分からん。
古龍や亜種だと若干高めで原種だとそうでもないって感じ?
上位のジンオウガ連続で4体で4文字ってのもあったな。
とりあえずこの中だと、ついでに防具の素材もそろえられるって点を加味して、
Gダレンが一番効率良さそうか?
早く臨界ブラキのクエスト解禁して、武器強化したいわ~。


スクフェス!
明日からスコアマッチ~!
報酬SRはえりちみたいですな。
いつも通り、2枚取り目指してちまちま走ろう!
新イベントは12月開始を目指しているっていう話だけど、
一体どんな感じのイベントなんだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.04(20:41)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
極限化モンスター!
特別許可証ゲットしたことにより、クエストが解禁!
とりあえず極限ジンオウガに挑戦してみた。
・・・頭に貫通弾撃ったら跳ね返ってきたんですけど!?
ジンオウガって、頭弱点じゃなかったっけなぁ・・・安定の3死。
抗竜石持ってないと話にならないけど、
それプラス肉質柔らかいところも見つけんとダメか。
心撃石だとはじき返されなくて便利なんだけど、効果時間が短い・・・。
ティガの方は頭と尻尾(の付け根)に弾が通ったので、
こっちの方が何とかなりそうな気がしないでもないか。

とうとう・・・!
叛逆砲イーラレギオン作成!
20141103.jpg
ソロガンナーだと、セルレギオス銃は本当に便利。
こいつがなきゃ、ここに到達するまでもうちょっとかかったかも?
古文書解読クエでティガ希少種x1とアカムx2を討伐して
覇王の証を3個ゲット、ようやく最終強化まで行き着く事が出来た・・・。
貫通弾LV3と散弾LV3の装填数がそれぞれ1ずつアップ。
3発なら、まぁなんとか実用レベルって感じかな?
そして、攻撃力の方はかなり上がった。
極限強化もしたいところだけど、大極竜玉が必要・・・。
前述の極限化モンスターを討伐しないと入手できないようなので、
なんとか頑張るしかない感じですなぁ・・・。


ラーメン78杯目
のりたまラーメン(のり増し)+半ライス
ちょっと早めに行ったのに混みすぎ!!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.03(20:43)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴグマジオス!
双剣のアルコバレノ、剣士の汎用スキル&ボマーで挑戦。
開幕モドリ玉使用、アイテム回収してから戦闘エリアへ戻り、
撃龍槍を一発入れてから戦闘開始って流れ。
表面に重油が流れているところをメインで狙う方が良いみたいだけど、
通常時は尻尾の先か翼腕しか狙えそうもないんだよなぁ。
翼腕は熱線撃つ時にしばらく接地してるけど、その他は若干狙い辛い。
相手の行動パターン(個体差)次第で、大分討伐時間変わるだろうなぁ。
その後も、撃龍槍が撃てるようになったら即撃ちに戻って、また斬る。
これを繰り返していると25分でBGM変化!今までで一番良いペース!
巨龍砲は許可が下りたら即発射、ヒットして英雄の証に!
その後も隙を見て斬り続ける!そして・・・
20141102-1.jpg 20141102-2.jpg
残り36秒で討伐!!!
G3緊急までは意地でもソロでクリアしたいって言うのがあったので、
無事に成し遂げられてすっごい嬉しいわ~!
達成感がハンパ無いですな~!
前半に熱線の回数が多かった個体なのにも救われたかも。
このクエ、ソロでクリアしたら、勲章とまではいかないものの
何かしらしるしが出るようにしてほしいなぁ・・・
ってなことを考えるくらい大変なクエだったわw
何はともあれ、自分で立てた目標は無事に達成できた!

古文書!
んで、G3緊急をクリアしたことにより「G級特別許可証」ゲット。
難しいクエストクリアして古文書を解読していく事により、
新しいクエストが出てくるようになるとか!
前作の特定HRで解禁されていたシステム的な感じですかな?
今度はこっちをちまちまと上げていきましょうかね。

ラーメン77杯目(昨日)
醤油チャーシューラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.02(21:21)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3連休初日は雨でいまいちテンション上がらず。
ってか、今日から11月なんだよなぁ・・・。
そろそろ2014年の終わりが見えてきた。

上位ワード
1位・・・ 叛逆砲イーラレギオン →早く覇王の証が欲しい!
2位・・・サイドアルシャマリ→レギオス銃にはお世話になってます^^
3位・・・一番くじけいおん!5thあにばーさりー→きゅんキャラ単品売ってないなぁ
4位・・・渾沌に呻くゴア・マガラ→両者の半端な素材しか貰えんのよね
5位・・・MH4G ヘブンorヘル→狂竜化モンスター以外には使いづらいかなぁ

気になったやつとか
・イーラレギオン 装備→とりあえず、ザザミZ一式がお手軽か
・モンハン4g 千刃竜の鏡玉→やけに落ちるイメージ
・mh4 アイルー鳴き声 幻聴 →ずっとプレイしてるとあるある過ぎて困るw
・オオナズチ→最初は強い!と思ったけど、村のは良いカモだった。
・ギザミグリーヴ→剣士汎用装備、いまだにこれだけは外せないw
・ゴア 過渡期 ヘビィ →ガンナーだと比較的楽勝
・モンハン4G 戦慄のヘルシャフト マジオス討伐してないけど、素材はほぼ集まったw
・叛逆の怒砲 反動軽減 3→貫通運用までなら軽減2で良いんじゃないっけ?
・花陽 セレス スクフェス→豊穣のかよちん!!
・黒蝕竜の天鱗 出ない→黒鎧竜の天鱗が出ません!><

やっぱり、モンハンばっかりやってたので、
検索結果も自然とそちらの方向へ・・・w
そういやふと思い出したけど、スクパラの追加配信っていつから?
確か、10月中って話を聞いた気がしたんだが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.01(21:39)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!