一名様、ごあんな~い!
『凛と一夜の間違い。』最終結果!
20141031-1.jpg 20141031-2.jpg
2014/10/31 15:00現在
累計ポイント 36474(前日比+5637)
所持 鈴 7
目標達成率 331.58%
使用ラブカストーン 1(計23)

無事に2枚取り達成!
最後にランクアップが入ってしまったため、ちょっと稼ぎ過ぎた感が。
しかし、このところマカロンイベントで使用する石が順調に減っていたのに、
今回はイベ曲に苦戦していたためか、前々回と同じ水準になってしまったw
う~む、やっぱり腕によって結構影響が出るんだなぁ。

んでもって、楽曲ランキング&覚醒凛ちゃん!
20141031-3.jpg 20141031-4.jpg
楽曲の方も、序盤で取ったスコアからあまり伸びんかった。
それでも、9000位以内には入れたので、勧チケ2枚ゲット!
覚醒凛ちゃんはスマイルのスコアアップユニットに入る余地がありそうだ。


LV!
2月1日の横浜を申し込み!帰宅してメールを確認してみたら、
「チケットをご用意しました」!!
ってなわけで、無事に確保できた~!!
1/31は友達とLV行く予定なので、2日連続参戦が決定!
さて、今から色々と予備知識を入れておかんと・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.31(21:35)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラー博で解散した後に横浜へ向かい、アニメイトでBD5巻回収!
食後の運動を兼ねて、ちょっと遠回りして東口から西口へ。
気温はそんなに高くなかったと思うけど、歩いている内にだんだん暑くなってきたw
その後、ゲーマーズでSIDとラバスト購入して、ちょっとぶらぶらしてから帰宅。

買った物
20141030-1.jpg 20141030-2.jpg
・ラブライブ! 2nd Season 5 (特装限定版)
・ラブライブ! School idol diary ”秋の学園祭♪”
・ラブライブ! μ's2014レースクイーンver. ラバーストラップx2
 (にこ・ことり)
ってなわけで、ラブライブ関連商品を色々と購入!
BDはスノハレをみんなで作詞&ライブで披露!
終盤へ向けてどんどん盛り上がってくるところだよなぁ。
スノハレのライブ映像見てると、なぜか涙腺が緩んできたり・・・w
SIDは今のところ隔月発行だけど、そんなペースになるのかな?
ラバストは、卍解しそうなにこ先輩引けた!

横浜は昨日散策したので、今週の土曜日は久々に町田でも行くかなぁ。
確か、町田のゲーマーズが凛ちゃん推しで、11/1は凛ちゃんの誕生日!
・・・何か展示してそうな気がするな・・・w


『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/30 21:30現在
累計ポイント 32865(前日比+2028)
所持 鈴 156
目標達成率 298.77%
使用ラブカストーン 0(計22)

35000届かないので、石の使用を決意した・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.30(21:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回は後輩2人と共に!
今日から新規オープンのの店があるとの事だったので、
そこを目当てに行ってきた。

ラーメン74杯目
20141029-1.jpg
NARUMI-IPPUDOにてミニコンソメヌードル
なんだろう?キノコの風味か分からないけど、
物凄い良い香りがいつまでも口の中に残る感じ。
見た目通りあっさり味で、好みな系統かも!

ラーメン75杯目
20141029-2.jpg
ミニ味噌ラーメン

ラーメン76杯目
20141029-3.jpg
醤油チャーシュー麺+玉子

後の2軒は、俺の中で定番となりつつあるお店!
安定した美味しさで、満足ですわ~。んで、食い終わったら現地解散。
その後は横浜で色々と回収!続きは明日書こうっと。


『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/29 20:30現在
累計ポイント 30837(前日比+3700)
所持 鈴 288
目標達成率 246.70%
使用ラブカストーン 1(計22)

ん~・・・目標までもう一個くらい石必要か・・・?
今回はイベ曲難しいので、割と影響出てる感じだなぁ・・・。

ゴグマジオス!
撃龍槍も初代も巨龍砲も全て当てたものの、
残り5秒で空を飛び始めた為、あえなくサブクエ達成で終了。
オトモが剥ぎ取りで「戦火の龍神玉」取ってきたのがせめてもの救いか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.29(21:22)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴグマジオス!
今回は双龍剣【至極】で挑戦!
相手の動きが少し分かってきた成果か、かなり被弾率を抑えつつ、
ガリガリ斬る事が出来た!・・・思うんだけどなぁ・・・。
残り13分くらいでBGM変化、要塞防衛式弩砲弾を当てていると、
「巨龍砲の使用許可が下りました」とのアナウンスがあったため、
急いで砲台を移動、高密度滅龍炭で巨龍砲発射、ゴグマジオスの顔にHIT!!
ここでBGMが英雄の証に変化!!これは脳天痺れるわ~!!
・・・この後広域攻撃で蒸発、クエスト失敗w
今回の死因が、全て広域攻撃をかわしきれずという所ですな。
走って逃げようとするも、スタミナ管理が出来ていない為逃げ切れず・・・。
普通にやってる分には躱せるんだけど、後半テンパってくるとダメだなぁ。
次回はアルコバレノ担いでスタミナ管理をきっちりと、ってなところが課題か?
あと、至極よりもアルコバレノの方がダメージ入ってるイメージ。

村クエ!
通常&高難度をすべて埋め、「師匠からの試練」が出現。
極限状態になるセルレギオス&ディアブロス・・・。
ああ、こりゃ勝てんわなw
おまけに、この後にイビルジョーが控えているとかw
一体、どうすりゃいいんだろwww


『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/28 19:30現在
累計ポイント 27137(前日比+989)
所持 鈴 563
目標達成率 246.70%
使用ラブカストーン 2(計21)

色々考えたけど、今回課題曲が全然安定しないので、
3枚目指すと石効率が悪くなりそう・・・ということで、
最終35000ptに軌道再修正してこう・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.28(20:27)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/27 20:30現在
累計ポイント 26148(前日比+12455)
所持 鈴 20
目標達成率 237.71%
使用ラブカストーン 2(計19)

4倍ハードの方は一発でフルコン!余計にポイント使わないで済んだ・・・w
EXの方は、両方ともフルコン出来ず・・・。
ランダムの方は何とかなりそうな感じだけど、
通常EXの方は、サビに入る前に凶悪なコンボカッターがあって、
いつもそこでつまづくんだよなぁ・・・一回しか突破できてないわ。
さて、このペースで続けるか、もうちょっと積んで3枚目指すか
どうしようかねぇ・・・と、悩んでいる最中。

偶然だけど!
20141027-25252.jpg
ポイントが「25252」になったので記念スクショ!
まぁ、今回はここで終わるわけにもいかないので
泣く泣くポイント稼ぎに戻ったけど・・・w

硝子の花園!
EXをフルコンする事が出来た!50回くらい挑戦してやっとできたが、
やっぱり超難関フルコンの嬉しさは半端ないですなぁ~!
(かなり判定積んでた+センター&フレンド適当だったので酷い得点だったがw)
次は判定減らして、得点詰めていきたいところ!

どうでもいい話
最近「iOS8にアップデートできますよ」って通知が鬱陶しい。
とりあえずアップデートする気は全くないんだけど^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.27(20:45)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴグマジオス!
破岩双刃アルコバレノを担いで挑戦してみたら、30分ほどで曲変化!
空中に飛び上がり絨毯爆撃開始!これプラス、熱線での攻撃も仕掛けてきて
かわしきれずに3死してしまった!まぁ、徐々に進んでいると思えば・・・w
んで、こいつに有効な属性について、龍>火となっているようだけど
爆破属性もかなりダメージ入るって話を聞きましたな。
ここで、用意できる武器についてちょっと考えてみた!
龍属性
THEヘヴン 322 龍250 紫(切れ味+1)
双龍剣【至極】 364 龍420 白(切れ味+1)

→これはまぁすぐに用意できる。
火属性
ゲキリュウノツガイ改 308 火240 白(切れ味+1)
ノワルイグニス 308 火330 白(切れ味+1)

→黒鎧竜の天殻が落ちないので、炎焔刀イグナトルへの強化できず・・・w
爆破属性
破岩双刃アルコバレノ 350 爆破240 紫(切れ味+1)

→この先に「砕光の双閃」ってのまで強化できそうなんだけど、
 これは極限状態のブラキ素材が必要だそうな。
 強化に使う「不滅の炉心殻」なんて聞いた事のない素材だけど、
 これが極限ブラキの天殻相当かねぇ。
ってなわけで、最終強化まで出来そうなのは至極くらいか。
アルコバレノを参考記録として比較してみるか、
このままアルコバレノで挑み続けるか、悩みどころ・・・。


『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/26 20:30現在
累計ポイント 13693(前日比+1449)
所持 鈴 1996
目標達成率 124.48%
使用ラブカストーン 2(計17)

日付が変わったらEX&4倍曲配信開始!
とりあえず、目標値を稼ぐためにはもう少し石割らんといけないので
様子見しつつちょくちょくと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.26(20:39)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「一番くじプレミアム けいおん!5thあにばーさりー♪」が
今日から発売開始だったので、5回ほど挑戦!
20141025.jpg
G賞 キャラ☆ぱね (律・梓)
H賞 グラス x2
I賞 ポートレート

・・・まぁ、なんのネタにもならない結果でしたな・・・。
せめてきゅんキャラ数体は欲しかったんだが。
ポートレートが思いのほか大きく、持って帰るのに大袋必要だったw
そういや、前の人が相当数のポートレート引いてたっけ・・・。
持ち帰るのが大変そうでしたな。

予約品
・ねんどろいど 絢瀬絵里

すれ違い!
G級ゴア・マガラの3個ほどゲット。
THE武器を強化するのに黒蝕竜のG級素材が必要だったので助かったw
3回目くらいで落とし物から「黒蝕竜の天鱗」をゲットできた!
ここで引っかかると思ってたが、早く済んだわ~♪


『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/25 17:30現在
累計ポイント 12244(前日比+516)
所持 鈴 1607
目標達成率 111.31%
使用ラブカストーン 2(計15)

超難関曲に全然可能性感じない今日この頃。
やっべぇなぁ・・・ここいらがスキルの限界か・・・?

ラーメン73杯目
中華そば竹食堂+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.25(18:23)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
闇メタ究極進化~!
20141024-1.jpg
今週の火曜日に実装されて、素材も揃っていたので進化。
究極進化時に運良くスキルレベルが1UP!
これ、フォークロア作った時にも同じような事になったけど、
今回はデビリットが入っていたから、たまたまスキルレベルUPと重なって
こういう風な現象が起きるらしいですな。なんにせよラッキーw

んで、パンドラパ!
20141024-2.jpg
究極進化で闇メタにスキルブーストが1個追加されたため、
序盤の変換がさらに撃ちやすくなった!
パンドラが2ターン目、ペルセポネが3ターン目に撃てるので
短期決戦しないといけないダンジョンではかなり強い。
ハクも徐々にプラス値を増やしているので、安定感が段々増してきますな~。

金曜超地獄
5回回して、エンジェリットx4のデビリットx1・・・。
気持ち悪いくらい偏るなぁ・・・さすがにちょっとイラッ☆


『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/24 21:30現在
累計ポイント 11728(前日比+178)
所持 鈴 1091
目標達成率 106.62%
使用ラブカストーン 0(計13)

昨日からあまり伸びてない感じだけど、LPを溢したわけじゃない!
明日がまじえんじぇーなので、LP温存中!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.24(21:48)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ゴグマジオス!
しばらく霞双剣オオナズチで挑んでたけど、毒が効かないから
単純に高物理攻撃してるのと同じなんだよなぁ。
ってなわけで、武器を「ヘヴンorヘル」に持ち替えて再度挑戦!
(そもそも、狂竜症になる機会が無いから、特殊能力は半分無意味)
・・・あんまり変わんねぇなぁ・・・w尻尾を切る所までは行けたが、
その後が全然続かない!ってか、本当にダメージ通ってんのかねぇ?
ちなみに、G級狂竜研究所関連の依頼を全然終わらせていない状態。
クリアすれば備え付け兵器用の道具を入手できるようになるようだけど、
こっちの道具がないとクリア困難だったりするのかね?
まだまだ苦労は続きそうな予感!

旅団クエ!
今回は上位クエどころか、G級クエも出てくるのね。
集会所と違って、相手の体力が相当低い気がするので、
G級素材集めにはもってこいって感じですな。
(しかし、攻撃力&行動はきちんとG級相当w)
あれか?G級上がりたてで辛い人用の救済策か何かか?
激昂ラージャン討伐して、ラージャンハートをゲット!
・・・今のところ使う予定は無さそうだけど・・・w
今回やってると、欲しいレア素材(黒鎧竜の天殻)が全く落ちないのに、
当面使う予定の無い物ばかり落ちる感じですなぁ・・・。
物欲センサー健在!って感じかw


『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/23 18:30現在
累計ポイント 11550(前日比+344)
所持 鈴 913
目標達成率 105.00%
使用ラブカストーン 0(計13)

最近はSRを獲得するまではストーリーを読まないスタイル!
やっぱり、まとめて見たいからなぁ~w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.23(20:30)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/22 18:30現在
累計ポイント 11206(前日比+6075)
所持 鈴 569
目標達成率 101.87%
使用ラブカストーン 0(計13)

20141022-1.jpg 20141022-2.jpg
ってなわけで、凛ちゃんまで到達~!!
後はEXと4倍が配信されるまでひたすら鈴を貯める予定。
毎回このパターンが安定してきたのは良い傾向かな?
まじえんじぇーが来たらちょっと追加で石砕こうっと!

スコア更新!
20141022-3.jpg
前回のスコアから結構伸びた気がする!
しかし、サビ前ゾーンが全然安定しない。
タイミング良く判定強化発動した時にやっとこさ突破できるくらい。
こういう連打(トリル?)がかなり苦手だったり。
う~む、技術的な伸び悩み感が出て来たかもしれんなぁ・・・。


モンハン4G!
回避距離+8 S1お守りキター!!
手持ち最高値が+6 S1だったので、一気に2ポイントも更新!
これでもうちょっとスキル構成を見直すことができそう!
村で過渡期ゴアのクエスト報酬で出た風化したお守りからだったかな?
ゴグマジオス?何それ美味いの?(絶賛放置中)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.22(19:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
集会所G3!

ナズチ、テオ、クシャルの古龍3種を討伐後、
ウカムルバスのクエストが出現・・・やっぱりG級も居て当然だよなぁ。
何度か失敗した物の、無事にクリア。そして、G3の緊急クエストがっ!
「沈め掻臥せ戦禍の沼に」というのがクエスト、
目標は「巨戟龍ゴグマジオス」の討伐。
まぁデカいんだろうなぁ・・・と思って開始してみると、案の定w
4本脚+両翼脚の計6本、ゴア・マガラと同じ骨格のモンスターかな?
ゴアがそのまま巨大化したような感じで、動きが割と俊敏!
結構動き回る+巨体なのでカメラで追いづらいといった感じ。
35分ほど粘ったが、相手が本気を出している様子もなく3落ち。
う~む、こりゃあちゃんとした対策しないと無理かもなぁ・・・。
出来れば、ここまではソロで終わらせたいんだけど。

オトモがぶんどった素材で防具生産できるようになったので
弱点を確認してみたところ、龍>火っぽいですな。
相手の攻撃からして、火が通るとは思いづらいが、重油に引火する的な感じ?
武器ではヘビィの「戦慄のヘルシャフト」ってのが作れるそうな。
会心-15%だけど、攻撃力が高くて貫通&散弾のLV2及び3が大量装填出来て
かなり使い易そうなイメージだった。
いつか作れるようになりたいですなぁ~。


『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/21 20:30現在
累計ポイント 5131(前日比+2328)
所持 鈴 1432
目標達成率 46.65%
使用ラブカストーン 8(計13)

「硝子の花園EX」配信開始!
が、フルコン出来そうで出来ないのでこれもハマるだろうなぁ・・・w
マカロンイベント中だと、気兼ねなくプレイできるから良いですなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.21(20:43)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『凛と一夜の間違い。』!
2014/10/20 20:30現在
累計ポイント 2803(前日比+-)
所持 鈴 425
目標達成率 25.48%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけで、イベント開始~!!
今回も35000ptくらいを目安にぼちぼち頑張りましょう!
それにしても、やりたい事が多すぎて時間が足りない・・・w

課題曲は「恋のシグナルRin rin rin!」
で、最初のフルコンは・・・
20141020.jpg
8回目でようやく・・・引っかかる場所は決まってサビ前。
逆に、そこ以外は難所が無いので、乗り切れればフルコンは目の前。
・・・とはいうものの、それがなかなか難しいわけで。
回数重ねていく内に安定してくればいいけどなぁ・・・。
とりあえず、見積もりはスコアSのコンボBでやっておかないと・・・w

セルレギオス!
どのクエだかだか忘れたけど、千刃竜の鏡玉が大量に!
基本報酬で1個、サブターゲットで1個、オトモの分取りで1個の
合計3個ゲット!一戦でこれだけレア素材が出るのは珍しいなぁ。
とりあえず手持ちは4個になった!


どうでもいい話
パソコンのUSBポート(延長)で3DSLLとiphoneを同時に充電すると、
iphoneの方に「このアクセサリは使用できません」って表示が出て
充電が出来なくなるんだよなぁ。
充電するものが多いと、ポートで容量オーバーとかあるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.20(20:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週のアンケートゴッドフェス
持っていた石をほぼすべて投入して挑戦、結果は・・・
20141019-1.jpg  20141019-2.jpg
光の魔剣士、ホルス、ディル=シリウス、ラー、半蔵、玩具龍
ハク、マリンライダー、クシナダ、シヴァ、シャイターン

良いんだか悪いんだかよくわからない引きだったなぁ。
強いて言えば、被りモンスターが多すぎてテンションダウン・・・。
右画像の様なパーティ組む事もできそうだけど、
プラス振ったりスキラゲしたりで途方もない苦労をしそうな感じだなぁ・・・。
半蔵先生をスキラゲ出来るタイミングが来たらやっておくかねぇ。

スクフェス!
明日からSIDイベント『凛と一夜の間違い。』が開始!
残りのメンバーがのんたん&にこ先輩で、
属性的にのんたんが先に来そうかな?
・・・だとしたら、にこ先輩イベントは12月後半・・・!
みんな年末休み入ってて、思いっきりボーダー伸びるフラグだw
まぁ、勝手に予想してるだけだから、実際どうなるか分からんけど。

今夜・・・!
NHKのミュージックジャパンでμ'sが出るんだったな。
ってなことを思い出して、録画設定完了!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.19(19:04)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
11頃出発!
最寄り駅で朝昼飯の牛丼を食った後に床屋へ行き、
その後横浜へ向けて移動開始!
俺は取ったばかりのセルレギオス&ジンオウガ亜種の
ランスガンスのクエをセット。
そういや、このギルクエゲットする時にセルレギアスの落とし物で
「千刃竜の鏡玉」を拾えたんだよな~。
いずれ強化で使うので、ラッキーだったw
後はいつも通り横浜をうろうろと散策したり。
数十人とすれ違ったけど、ギルクエは6個くらいだったかな?
G級到達している人はぽつぽつと居た感じですな。

買った物
20141018.jpg
・まんがタイム きらら☆マギカvol.16
デビほむ表紙&クリアファイルキター!!


昨日(今日?)の夜中に・・・
世にも奇妙な物語の「懲役30日」がやってた!
全然チェックしていなかったので、冒頭の部分だけ見逃してしまったが、
残りは見れた!あれ、ずっと見たかったんだよなぁ・・・。
十何年前の作品にもかかわらず、心に残っていた物だけあって
今見てもすっごい面白かったわ~!
次に、孫娘とお婆ちゃんが入れ替わる話もやってた。
こちらは、見ているうちに内容をおぼろげながら思い出してきた感じ。
あれも非常に後味の悪いというか怖い話ですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.18(21:08)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G3到達!!
昇格用緊急クエは「渾沌に呻くゴア・マガラ」!
ゴアをベースに、所々が脱皮してシャガルっぽくなってる感じなのかな?
見た目がなかなかかっこよくて好きかもw
(表示上はただのゴア・マガラだったが、勲章から見るとこれが本当の名前?)
シャガルマガラになりきっていないからか、一応、捕獲は出来るようですな。
もちろんガンナーで挑んだけど、やっぱり相手が一匹だとかなり気が楽だw
ゲットできる素材は黒蝕竜と天廻龍のG級素材。
それに加えて、二種の複合素材(白黒素材?)も。
こちらを使って武器を作ると、プラス&マイナス会心持ちの武器が出来る模様。
○○or○○って名前は、前作のゴア・マガラ武器を踏襲してるのね・・・w
(ほとんどの武器作るのに背反する双逆鱗ってレア素材が必要っぽい)
この武器装備して狂竜化を克服した状態になると、マイナス会心が
プラス会心に転じて火力が上るっぽいですな。
狂竜化モンスター相手にする時は結構使えそうかな?

んでもって!
G3ではいよいよ古龍が登場・・・!
とりあえずナズチ双剣を強化したかったのでオオナズチに挑戦!
2G以来なので、かなり久々っすなぁ~。
通常時は姿を現して、怒り時にステルス状態に移行する様になったのね。
ステルス移行時の演出が凝っててなかなか面白い。
毒霧が着弾地点にしばらく残留するので、かなりやり辛い。毒無効欲しいなぁ。
頭から貫通通して撃っていたが、まさかの時間切れ失敗。
調合分の貫通1も撃ち込んだんだが・・・弾があんまり通らないんだろうか?
そういや、2Gの時にガンナーでこいつと戦った事無かったなぁ・・・。


パズドラ
サタン究極用にデビリットを確保しておこうと金曜超地獄を回したが
7回回して全てエンジェリット・・・
石使ってまで回したのに、これは無いよなぁ。
あまりに偏り過ぎて、かなり萎えてしまった。
闇メタの分は確保してあるからまぁ良いんだけど・・・。
倉庫圧迫するので、ラファエルに5体食わしてスキルレベル1アップ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.17(20:57)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガンナー用防具!
ザザミZ一式を揃えて、護石と玉詰め込んで・・・
反動軽減+2、回避距離UP、根性、貫通弾・貫通矢UPを発動。
護石がもうワンランク上の物を引き当てられれば、
5スロスキルくらいは付くかも?(現在は回避距離+6のスロ1)
防御力強化は剛鎧玉のところまでで合計386に。
守りの爪を持たせれば400を超えるので、一発位なら攻撃に耐えられる!
重鎧玉→剛鎧玉→天鎧玉の順番で使用する鎧玉が変わるようですな。
天鎧玉は結構掘ったが出ないので、ギルクエとか高難度クエの報酬かな?
なにはおもあれ、ガンナーでここまで強化できるのはなかなか素晴らしい。
反動軽減+2のおかげで、叛逆の怒砲を貫通弾で運用しても無反動!
回避時に装填なので相当手数が増えますなぁ~。
これはしばらくお気に入りになりそうな装備かも!

G2攻略中!
ってなわけで、上記装備にて少しづつ攻略中。
ジンオウガ亜種とブラキディオスのクエが中々辛かったw(残り7分)
二頭とも、本気でこちらを殺しにかかってくるので
装填している隙がかなり少なかった。
ブラキディオスが早送りみたいな速さで迫ってくるのには
正直かなり吹き出してしまったw
こやし玉忘れるたので討伐時間が大幅アップ。
なんか今作って、2頭クエが多い気がする・・・。
ガンナー用に「こやし弾」とか欲しいですなぁ。


スクフェス!
新R引くために友情ポイント全使用!
にこ先輩とのんたんだけ出なかった・・・。
しかも、覚醒できたのは真姫ちゃんのみ。
10万pt一気に溶かしてしまったwww
・・・また貯めなおさないとなぁ・・・。
今まで、新N部員が追加される度に揃えていたけど、
この方針は改めた方がよさそうだと感じた今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.16(21:22)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第13回スコアマッチの最終結果!!
2014/10/15 15:00現在
累計ポイント 70372前日比+1403)
目標達成率 281.49%
使用ラブカストーン 0(計18)

20141015-2.jpg 20141015-3.jpg
2枚取りラインがかなり伸びていたイメージ。
今回枠拡大無かったから伸びたのかねぇ?
何はともあれ、予定通り走って予定通りにゲット。
イベントに使う石個数も着々と減ってきているので
かなり良いペースでプレイできている感じですな。
今回はシャンシャンしてて楽しい曲がかなり多かったわ~。

んでもって、報酬のかよちんx2で覚醒!
20141015-1.jpg
きちんとサイドストーリーで進化前後が使われてて良かったw
友情ポインヨの方は、新R追加という事で突っ込んでみたが
当たらず・・・が、不具合があったらしくポインヨが戻ってくるとか!
・・・もう一回チャレンジしてみっかなぁ・・・w


ラーメン72杯目
ねぎラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.15(21:25)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
旅団クエ!(ちょっと反転使用)
サクサクっと進めてスタッフロールまで。
ストーリー上のラストはセルレギオス(極限状態)。
狂竜化を克服した状態の
個体がこういう風になるそうな!
・・・最初の方で乱入してきたラージャンもこういう事だったのね・・・w
極限状態を解除できれば、普通の上位セルレギオスなので
どうって事無い感じですな。(最初は早くてちょっと焦ったけどw)
その後にドンドルマ防衛線で錆クシャ。こっちはイベントっぽい感じか?
クリア後にG級探索と極限強化が解放。
極限解放は極竜玉ってのが必要になるっぽいが、集めるのが大変そうだw

セルレギオス砲!
サイドアルシャマリを2回強化して叛逆の怒砲を制作!
まだ強化出来て、叛逆砲イーラレギオンってのまで作れるっぽいけど
「千刃竜の鏡玉」と「覇王の証」が無いため、現状ではここまで。
んで、早速実践で使ってみた!
回避時にリロードって、実際に体感すると物凄い便利な感じですな。
G級ではリロードタイミングが死に繋がる事も多いが、
ネックなのはデフォで反動大なので、反動軽減+2以上必要なのと
各種属性&状態異常弾が使えないってところか。
普通に通常弾をペチペチ撃つ分には全く問題無し。
ただ、こればっかり使ってると変な癖がつきそうで怖いかも?


スコアマッチ!
2014/10/14 20:30現在
累計ポイント 68969(前日比+4960)
目標達成率 275.88%
使用ラブカストーン 0(計18)

7万は何とかなった!
目標ポイント到達したら、16:00のメンテ明け用にライフ確保しておこう。
んでもって、16日0時からPrintempsの新曲「永遠フレンズ」が
先行配信されるそうな!こっちも楽しみだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.14(20:55)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G級!
やっとの思いでG2到達。
ガンナーの防御力低すぎて、後半はほとんど双剣だったなぁ。
スキル的には理想的なんだけど、いかんせん一撃死クラスが多すぎるわ。
ザボアザギル亜種で詰まりかけて、ちょっと心折れそうになったが、
動きに慣れればなんとかなるので、何度もやられながら覚えないと!
G2昇格クエのセルレギオスはグレイス=マインド(氷双剣)で挑戦。
(防具生産時に確認してみたら、弱点は雷>氷っぽいですな)
1死したけど、何とかクリアできた!G2が出現したので
ぼちぼちG級武器強化に必要な素材持ちも出てきた!
さて、とりあえず双剣結構使いそうだから、そっち中心に強化すっか。

上位ドンドルマクエ!
G2到達したので放置してあった上位のリオレイア捕獲クエから再開。
・・・やべぇ、G級に比べると楽過ぎるwww
捕獲タイミングになったら巣に戻り、追いかけていくと・・・
イベントでセルレギオスが出現!色々あってクエスト強制失敗ww
こんなパターン初めてだわww(後で補填あったが)
んで、直後にセルレギオスの狩猟クエ発生。
こちらも、直前にG級を済ませてあったため、サクサクっと討伐。
剥ぎ取りで千刃竜の反逆鱗x2をゲット。これって、レア枠か?
だとしたら、2連続剥ぎ取りで出るって結構な確率な希ガスw


スコアマッチ!
2014/10/13 17:30現在
累計ポイント 64009(前日比+3573)
目標達成率 256.04%
使用ラブカストーン 0(計18)

前回のイベントあたりから、「ログイン○日前」って人がちらほらと出てきた。
メールしたことがある人も混じってるので、なんとなく寂しい気分。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.13(18:12)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G級目指して・・・!
とりあえずドンドルマに行ってクエスト進めれば、大老殿に入れてもらえる・・・?
と思いながら7個ほど依頼クエストを進めていった。
・・・ん?なんだかおかしくね・・・?試しに集会所に行ってみたところ、
G級の試験クエスト来てるじゃねぇかよ!ww
対象はウカムルバス。ダオラ砲かついで挑戦。貫通弾LV2、3の調合素材を忘れたが、
25分ほどで討伐。潜航ホーミング性能アップしてたり、妙に早かったりしたけど
危なくなる場面は無かった。剥ぎ取りやら報酬の素材的が上位だったので、
このクエは上位扱いか。(上位終盤装備でいきなりG級ウカム狩れってのも無理w)
ってなわけで、無事に昇格。村クエの方は少し置いといて、
G級で武器の強化を図っていこうっと!

G級クエ!
ってなわけで、さっそくG級へ!
手頃なところからアルセルタス亜種の討伐へ。
・・・開始数分、いきなりラージャンが乱入ww
「アホか!!」と思いつつ、とりあえずエリチェンしようと走りだしたら
狂竜化時のエフェクトになりラージャンアイコン下に「極限状態」って表示が!
あれは狂竜化とは何か違うんだろうか?
とにかく、一撃死x2をお見舞いされたwww
メインターゲットの方は別マップに移動したところを何とか。
ガンナーだと普通の攻撃でも3割は持ってかれるなぁ・・・。
怒り状態だと瀕死まで追い込まれるし・・・さすがG級w
ともあれ、こんな感じでちょっとづつ進めていけば、
だんだん楽になってくるはず!この期間は色々と考えなきゃならんので、
結構楽しいんだよなぁ~。


スコアマッチ!
2014/10/12 19:30現在
累計ポイント 60436(前日比+3394)
目標達成率 241.74%
使用ラブカストーン 0(計18)

・・・ん?このペースだと、70000pt超ギリギリじゃね?
まぁ、最終日に足りないようだったら1個使えば良いだけの話だが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.12(19:37)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもより1時間ほど早めに出発。
11時くらいに横浜へ到着。そのまま祖父地図へ直行!
・・・レジの行列が結構出来てる・・・20分くらい(だったかな)かかったけど
予約していたブツを無事に引き取り完了!
その後は昼飯食ってから軽くプラプラ。
散策はいつもより早めに切り上げて、帰宅!

買った物
20141011-1.jpg 20141011-2.jpg
・モンスターハンター4G
 →色々とあったが、とりあえずG級解禁・・・詳細は明日。
・ラブライブ!A2タペストリーVer.2(にこ)
 →可愛い!!!

ゲーセンにて
20141011-3.jpg
・ラブライブ! プレミアムフィギュア ”NICO-No brand girls”
取れたけどさぁ・・・モンハン4Gもう一本買えたんじゃね?ってくらい
財布にダメージ受けた・・・。

スコアマッチ!
2014/10/11 21:30現在
累計ポイント 57042(前日比+4194)
目標達成率 228.17%
使用ラブカストーン 0(計18)

計算では自然回復で70000pt到達可能だが・・・。

ラーメン71杯目
天然とんこつラーメン(替え玉、のり、ねぎ、チャーシュー)+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.11(21:45)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モンハン4Gの発売日!
また朝早くから予約引き取りに行こう!・・・ってな風に考えてたら
横浜祖父地図は営業時間早める等の対処は特に無さそうな感じかな?
(秋葉原の方ではやるみたいだが、横浜は対象になってない・・・w)
モンハン4を買った時は、ヨドバシで早朝販売していたので並んだけど、
今回は普通に行って普通に買うか。
期限切れ直前の有給ぶっこんで連休をさらに強化したので、
思いっきり遊びまくる予定!
台風が接近してるそうだけど、ひきこもってれば関係ないなwww


スコアマッチ!
2014/10/9 21:30現在
累計ポイント 52848(前日比+5172)
目標達成率 211.39%
使用ラブカストーン 0(計18)
なんか今回は微妙に伸びが速いらしいですな。
・・・70000pt稼いでおけばさすがに大丈夫だろうが。
中盤は孤独が楽しすぎるぅぅぅぅ!!

パズドラ!
究極進化アンケートは赤ソニア・闇メタ・サタンだったようですな。
パンドラちゃんが入ると思っていたが、ちょっと意外だわ。
闇メタはLSの対象が攻撃タイプ&神タイプになり、
サタンはHPが少し増えるようになるとか。
そして、バランス調整。ペルセポネは攻撃UPが2WAY攻撃に・・・
って、これ下手すりゃ弱体化じゃんかよ!!
プラス卵x20個分の攻撃力がㇸ宇rのはさすがに痛い。
こりゃなんか酷いのぅ・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.10(21:28)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BiBi限!
今日の日付変更時から開始。
前から一度くらい引いてみようかなぁと思っていたので一回挑戦。
・・・SR真姫ちゃん1枚で終了。まぁ知ってた。
諦めて眠りに就く準備開始。
・・・プレゼントBOX内に大量のラブカストーンがあったはず・・・。
手元に残っていた39個の石とBOX内から引っ張り出した石を足して
もう一回だけ挑戦してみた!
結果は・・・
20141009-1.jpg
ねんがんのURにこ先輩をてにいれたぞ!!
20141009-2.jpg
11連直後の画像を撮り忘れたので、履歴!

やっべぇぇぇぇ!!嬉しすぎるぅぅぅぅぅ!!!
とうとう俺のユニットにもURのにこ先輩が来てくれたぁぁぁぁぁぁ!!
しかも、新センタースキル持ち!これはもう最高!!
ほぼ同時に真姫ちゃん推しのフレンドがUR真姫ちゃんを引いていたので、
お互いに喜びメールのやり取りなんかしてたわw
どんどんクールユニットが強化されてく!
これでかなりモチベーションが上がってきた!頑張ろうっと!
朝起きたら、フレンドからおめでとうメールが6件も来てて、
こっちも嬉しかったですなぁ~!


スコアマッチ!
2014/10/9 21:30現在
累計ポイント 47676(前日比+10334)
目標達成率 190.70%
使用ラブカストーン 4(計18)

少し石砕いた!あとは自然回復プラスαかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.09(22:10)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
チャレンジダンジョン!
いよいよ今日から配信開始!
手頃っぽいところからというわけで、LV6から挑戦。
イザナミ降臨っぽい敵の構成で、ボスは闇イザナミだった。
以前、意地になって大量コンテしたトラウマを克服し、
無事にノーコンクリア!ホノピィゲット~!
道中では回復ドロップが降ってこないけど、
LFともスキルマのパンドラだったため、危なくなったら回復生産。
ボスはハクから半蔵の変換+闇メタの泥強でワンパン。
とりあえずこれをクリアしてから情報収集開始。
・・・LV7以降はちょっと俺にはつらそうな感じかなぁ・・・。
ヤミピィは欲しいところだけど、絶地獄級の難しさっぽいし、
スタミナ消費も激しすぎる。う~む・・・w

ホノピィの使い道!
とりあえず火属性モンスターで頻繁に使うのは
赤オーディンかウルズ↑↑位ですかな。
赤オーディンの方はノーマルダンジョンでスキラゲ素材が落ちるので
消去法で行くとウルズの方かなぁ・・・。
と、悩んでいるが勿体なさ過ぎてまだ使う事に踏み切れない俺ガイルw


スコアマッチ!
2014/10/8 20:30現在
累計ポイント 37342(前日比+3411)
目標達成率 149.37%
使用ラブカストーン 0(計14)

今日から中盤戦!
課題曲が変更になったので、少しだけ石割り再開!
そして、500万ダウンロードを突破したという事で、
またまた色々とイベントが!URはにこ先輩に投票せねば!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.08(20:02)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
引き継ぎ内容が公開されていたので見てみた。
俺的に大事そうなところは・・・
引き継げる項目
・進行状況
・クエスト
・装備品
・アイテム
この辺の大事なところはすべて引き継ぎ可能という事で、非常にありがたい。
装備品についても、苦労して集めた武具を続けて強化できるし、
そこそこ性能の良いお守りもそのまま使用できそう!
クエスト関連は、運搬やら釣りやらはもうやりたくなかったので・・・w

引き継げない項目
・イベクエ
・ギルクエ
あとはギルドカードの一部や郵便屋さんの受信BOX内の物も引き継げないらしいが、
その辺は別にどうでもいいや・・・w

んで、G級解禁条件はHR開放済みってところからか。
こっちの条件はクリアしてるから、緊急クエストクリアで即G級行けそうかな?
とりあえず早くG級行って、武具の強化を図りたい!
楽しみですなぁ~。


スコアマッチ!
2014/10/7 20:30現在
累計ポイント 33931(前日比+3558)
目標達成率 135.72%
使用ラブカストーン 0(計14)

明日から後半曲だったっけかな?
また少し石砕いておこうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.07(21:33)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ!
20141006-2.jpg 20141006-1.jpg
2014/10/5 19:30現在
累計ポイント 30373(前日比+15377)
目標達成率 121.49%
使用ラブカストーン 6(計14)

カード名が「豊穣の女神」・・・セレス!セレスかよちん!
今回の特技はタイマー&判定。
う~む、ボーダーが下がる要因になりそうだなぁ・・・。
スタートダッシュ・・・でもないけど、日付が変わる前に25000pt到達。
後はいつも通り、70000ptあたりを目指してのんびり走ろう。
使用予定石はあと5個ほどだったと思うので、
中盤の課題曲に変わったら使い始める予定!

敗北!
20141006-3.jpg
でも、こういう負け方なら気持ち良いから全然気にならない!w
それにしても、ラブマジは結構安定してフルコンできるようになってるなぁ。
前回、配信の時に挑んだ際は結局フルコン出来なかったが、
こういう風な感じで実力が伸びていると感じられるのは
なかなか嬉しかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.06(21:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
うぉう・・・
通勤時間帯直撃じゃないですかーー!
しかも、規模が結構大きいそうな。
さて、通勤手段はどうしようかねぇ・・・
雨風が弱ければ原チャで行きたいところだが。
この台風が過ぎれば、一気に秋になってくれるのかな?

赤銅色が秋空に浮かぶ? 8日に皆既月食 川崎で観測会も
なんか数年前にも赤い月の写真を取ったような記憶があるけど、
これと同じ現象だったっけかなぁ・・・確か、結構夜遅かった希ガス。
見れる時間が割と早いっぽいが、見れるようだったら見てみようっと。


スコアマッチ!
2014/10/5 19:30現在
累計ポイント 14996(前日比-)
目標達成率 59.98%
使用ラブカストーン 8(計8)

イベントスタート!・・・と、思いきや、最初の一時間くらいは
鯖が重すぎてなかなか進められず。LPも75程飲まれてしまったw
「同じ曲が連続で選択されにくくなる」ってなシステムが導入されたけど、
前述の不具合への対策(?)で今回は見送りだそうな。
んで、前半の課題曲はラブマジ、スノハレ、ありふれた悲しみ、SSH、青春!
どこれもこれも好きな曲なので、モチベが上がるわ~!
全体的に難易度が低めっぽい感じかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.05(20:19)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう10月に入ったし、大丈夫かな・・・?
と思い、長袖(しかも厚手)のものを着て出かけてしまった。
・・・めちゃくちゃ暑いじゃんかよ!!
そんな、先週と同じ事を繰り返している、学習力の無い俺w

買った物
20141004.jpg
・Shangri-La Shower
 スクパラの書下ろし曲!プロダクトコードでジャケットと同じ水着!
 「るてしキスキしてる」の方は、スクパラで配信される予定あるのかね?
 ・・・ってか、追加配信曲はよ・・・。
 10月にあるっていう話だったけど、まだ続報が来ませんな。
・ラブライブ!トレーディングラバーキーリング(にこ)
 アソート物は自分で全然引けない・・・ってなわけで、
 ばら売り(?)ショップで購入してきた!w


スクフェス!
明日からスコアマッチで、SRはかよちん!
僕今のEXを久々にプレイしたいな~(チラッチラッ
新イベントは今回も見送りらしいけど、
どういう系統になるのかが気になりますな。

台風!
明日~明後日にかけて影響が出るそうな。
日曜はひきこもるから別に良いんだけど、月曜はちと面倒くさいのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.04(21:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
送別会!
本日は、職場の大先輩が定年退職されるという事で、
送別会に参加させてもらった!
なんと、勤続年数は50年ですって・・・!
実際は別の職場の先輩なんだけど、仕事上のつながりも割と多かったので
幹事にお願いして参加せてもらったw
一つの会社に50年も勤め続けるって、本当にすごい事だと思う。
50年勤務って言うと、俺が生まれるよりもはるかに前から働いてたって事だもんなぁ・・・。
今の会社は結構好きなので、自分もああいう風になりたいと思うが、
数十年後の自分の姿なんて、まったく想像できませんなぁ・・・w
とりあえず、目の前の事を一つ一つ片づけていきますかね。


スクフェス!
明後日から次のイベント(かな?)。今のところ告知は無いけど、
新形式イベントになるのかね・・・?
個人的には、スコアマッチでも一向に構わないんだけどw
とりあえず、明日の発表を楽しみにしておこう!

甘城ブリリアントパーク!
録画失敗したぁぁぁぁ!と、思ったら放送延期だったのね。
・・・マジかよ・・・w
続々と2014秋アニメが始まってきてるけど、
今期も豊作っぽい感じ。よしよしっとw

〇〇した時の嫁の反応
次スレキター!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.03(23:30)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
半蔵先生!
20141002-1.jpg
パンドラパや闇メタパ、闇染めパ等々、色々なところに顔を出す半蔵先生も、
パンドラ育成するので中断してしまったが、ついにハイパー化!
これで+297は4体、ハイパーは3体!順調っすなぁ。
そして、次の予定はハク!
20141002-2.jpg
半蔵先生のプラス集め時にHP少なめだったため、
こちらにもすでに影響が出ていたり。
極端な偏りが出なければいいんだけど・・・。
なんとか年内には+297まで持っていきたいところですのぅ。

モンスターハンター4Gコラボ!
ガチャのゴアネコがめちゃくちゃ強そうだけど、
引ける気がしないので、我慢我慢っと・・・w


ラーメン70杯目
味噌チャーシュー麺(たまご、のり)+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.02(22:58)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?