一名様、ごあんな~い!
「幼なじみの2人。」最終結果!
20140930-1.jpg 20140930-02.jpg>
2014/9/28 20:30現在
累計ポイント 42478(前日比+6373)
所持 羽 4
目標達成率 386.16%
使用ラブカストーン 0(計35)

ってなわけで、割と余裕の3枚取り達成!
開始時に100個あった石が、終了時には87個。
例によってログボ含まずなので、楽曲回数やらなんやらで回収できたのかな?
今回やけにボーダーが低かったのは、スキルがタイマー系だからかねぇ・・・?

んでもって、楽曲ランキング&覚醒海未ちゃん!
20140930-03.jpg 20140930-4.jpg
今回の課題曲、やっぱり結構難しかった感じが・・・w
100回もプレイしておいて、最後までフルコン安定とはいかなかったからなぁ。
ってか、最近のハードって下手すりゃ最初の方のEXよりも難しい気がw

友情ポイント!
14万pt貯まってたのに、新モブ出すのに6万ptも使っちまった・・・。
ここまではまったのは初めてですわ・・・。
すぐに貯められるもんじゃないので、精神的ダメージがデカい。


ラブライブ板!
深夜に帰宅した時の嫁の反応
もう、最高ですわ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.30(20:44)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週の金曜日が部の懇親会。
今週の金曜日が大先輩のお疲れ様会。
再来週の金曜日にもお疲れ様会。
1カ月しないうちに3回も飲み会って、今まであんまり無かったかも。
忘年会シーズンでもないのに、これだけ重なるのも珍しいw
そして、「飲み会1回でラブカストーン86個・・・」と、
頭の中で換算してしまう、心が汚れきっている俺ガイルw
・・・別に飲み会は好きで参加してるから良いんだけど、
最近はどうもこういう換算してしまうようになったから困るw


「幼なじみの2人。」!
2014/9/28 20:30現在
累計ポイント 36105(前日比+3242)
所持 羽 932
目標達成率 328.23%
使用ラブカストーン 3(計35)

気づいたら石が勝手に3個も割れてた・・・。
高難度練習したくてたまらないw
・・・って、イベント明日までだから羽をササっと消化せんと。

にこまき!
20140929.jpg
昨日、後輩が即売会に行った時に買ってきてくれた!
新刊の方は、「眩暈アステリズムと同じ時間軸という事で、
続きになるのか!終始にやにやが止まらなかったw
会場限定本は入手する機会が無いから嬉しすぎるわ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.29(21:24)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
3000万DLイベント!
これとDBコラボのおかげで、石がガンガン貯まりますなw
ゴッドフェスの方も、今回引く予定は無いので
プラスゲリラに集中できそうで何より。
結局、今使ってるパンドラパが使いやすすぎて、
どうしても欲しい!ってモンスターが居なくなってしまったw
(いれば便利だろうなぁ、ってのはあるけど)
とりあえず今は、半蔵をさくっと終わらせてから
ハクを+297まで持っていく事に専念したい感じ。

・・・ところで今回のゴッドフェスって、
メタトロンが両方とも確率アップの対象から外れてるのは
何ででしょ?・・・究極進化来るフラグ?


「幼なじみの2人。」!
2014/9/28 20:30現在
累計ポイント 32863(前日比+6107)
所持 羽 901
目標達成率 298.75%
使用ラブカストーン 0(計32)

自然回復で大丈夫っぽいペースなんだろうけど、
日替わり高難度の練習をするために石を砕きたくてしょうがない・・・w


ラーメン69杯目
のりたまラーメン(のり増し)+半ライス
昼ちょっと前に訪店、めちゃくちゃ混んでいたが、
家族連ればかりだったようで、ソロで挑んだ俺はすぐにカウンター席へ!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.28(20:53)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中は割と涼しかったので、長袖で出かけたけど、
建物の中に入ると暑くてたまらん感じがw
なんか中途半端な気温の時期ですなぁ。

買った物
20140927-1.jpg 20140927-2.jpg
・ラブライブ!School idol diary(1)~穂乃果・ことり・海未~
→海未真姫のエピソードは良いなぁ~。
・スペース☆ダンディ(2)
→アデリーの話とか、QTの恋とか、イイハナシダナー系のエピソードがあり、
 最後は14話アレンジ!ミャウだけどうしようもないところ飛ばされてワロタw
・サーバントxサービス(1)~(4)
→本放送も見てたけど、再放送を見た後に急に欲しくなったので購入!
・ラブライブ!トレーディングラバーキーリングx3(穂乃果・海未・花陽)


「幼なじみの2人。」!
2014/9/27 21:30現在
累計ポイント 26756(前日比+4182)
所持 羽 1821
目標達成率 243.24%
使用ラブカストーン 6(計32)

豆フェス2が楽しすぎて、つい石を砕きすぎてしまった・・・w
コンボ数もだいぶ稼げるようになってきたけど、
回転階段がまだまだ安定しないw
ここまで来たら、3枚取っておきますかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.27(21:42)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「幼なじみの2人。」!
2014/9/26 21:30現在
累計ポイント 22574(前日比+8685)
所持 羽 1417
目標達成率 205.22%
使用ラブカストーン 1(計26)

とりあえず、4倍曲の難易度を全部回してからエキスパートへ。
前回の真姫ちゃんイベの時は両方ともフルコン出来たが・・・。

通常EX!
20140926-1.jpg
最初はちょっと戸惑ったけど、徐々に慣れていき5回目でフルコン。
結構忙しい譜面だと思ったけど、
終わってみるとノーツ数が割と少ないのね・・・w

ランダムEX!
20140926-2.jpg
・・・ああ、こりゃフルコン無理ですわ・・・w
いつもはフルコン通知をガンガン飛ばしてくるフレの皆さんだけど、
今回のはまだ一人しか飛んできてないし・・・。
そんな難易度の譜面を俺がフルコンなんぞ出来るわけなくて。
サビ前に発狂ゾーンがあって、そこが必ず切れるし、
他のところでもぶつ切り状態。これはちょっと可能性感じない!w

判定強化の話
最近なんだか、シャンシャンの腕が伸び悩み中。
特に高難度なんか、全然前に進めない感じ。
これは多分、挑戦時に判定強化艦隊で挑んでるから
どこで間違ってるかいつまで経っても覚えられないんだろうなぁ。
ってなわけで、ずるい事艦隊の使用をちょっと控えて高難度に挑戦してみるtst!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.26(22:08)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏アニメも最終回ラッシュ・・・。
って、テラフォーマーズが明日からか!

確定
・テラフォーマーズ
 →グロ規制がどんな感じになるかのぅ・・・。
・バディ・コンプレックス 完結編-あの空に還る未来で-
 →あそこから2話でどうまとまるのかしら?
・selector spread WIXOSS
 →分割の後期?
・Fate/stay night
 →アーチャールート凛ルートと聞いて
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 →ロボ枠になるのかな?

見るかも
・デンキ街の本屋さん
・旦那が何を言っているかわからない件
・甘城ブリリアントパーク
・ガンダム Gのレコンギスタ
・七つの大罪
・寄生獣 セイの格率

こんなところかな。
チェックしなきゃいけないものが意外と多くてワロタw


パズドラ!
半蔵先生、あとHPが+3足りねぇぇぇぇ!!
ってなわけで、攻撃と回復をハクに振り分け開始。
ハクが+297になれば、オール+297のパンドラパが完成!
(スキルマは一部終わってないが・・・w)

「幼なじみの2人。」!
2014/9/25 21:30現在
累計ポイント 13889(前日比+450)
所持 羽 2626
目標達成率 126.26%
使用ラブカストーン 2(計25)

明日からEX&ランダム&4倍!
一気に羽を溶かそうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.25(21:10)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラーメン68杯目
チャーシューメン+のり+たまご、半ライス
20140924-1.jpg
会社帰りに隣の部署の管理職+後輩と共に。
以前、土曜日のお昼に行った時は結構並んだ記憶があるけど、
今日は平日&18時前&雨という条件も重なったためか、
全く待たずに入店する事が出来た!

買った物
20140924-2.jpg
・Fate/Zero(8)
キャスター戦終結と、ランサー戦開始まで。
英霊達のやり取りがいちいち熱すぎる!
ライダーとアーチャーの最終戦フラグも立ったし!
最後の綺麗なキャスターでちょっとワロタw
あと、龍之介の最後はちょっとすさまじい物がありますね・・・。


「幼なじみの2人。」!
2014/9/24 21:30現在
累計ポイント 13489(前日比+566)
所持 羽 2176
目標達成率 122.17%
使用ラブカストーン 2(計23)

明日はまじえんじぇーだから、ちょっと頑張ってみよう。
ずるいよMagnetic todayとStorm in Loverを早くシャンシャンしたい!!

SS!
にこ「にこはね宇宙No.1勇者なのよ!」ってのが面白い。
現在も続いている最中なので、続きが気になって仕方ないっすわ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.24(21:56)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日からフラゲできたらしいので、今日回収してきた!

買った物
20140923-1.jpg 20140923-2.jpg
・ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版)
購入特典のタペストリーもゲット、これでマラソン折り返し~!
6話はハロウィンイベントに向けて色々と迷走!
仮装したりキャラ入れ替えしたりと、忙しい回ですなw
最終的にはライブ成功で丸く収まるんだけどw
「Dancing stars on me!」はスクフェスだと結構難しかった記憶が。
7話はダイエット回!
巨大おにぎり頬張ったり、黄金米の誘惑に負ける花陽ちん可愛い!
穂乃果達が生徒会活動をしているシーンで、きちんと設定回収。
問題発生から予算会議のシーンまでのは良かった。
にこ先輩、ナイスアシスト!
4巻は終盤に向けての息抜き回ってなイメージを受けますな。
ライブ映像は鳥肌!特にラブレスワールドはなんというか、凄かった

予約品
・ねんどろいど 南ことり

「幼なじみの2人。」!
2014/9/23 16:30現在
累計ポイント 12873(前日比+1062)
所持 羽 1610
目標達成率 117.03%
使用ラブカストーン 4(計21)

採算度外視でシャンシャンしたいんだけど、
一応目標設定していて、使用予定石の上限に近付いているので
なかなか思うようにいかない・・・w

ラーメン67杯目
醤油ラーメン+ポテト
フードコート特有の組み合わせっすなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.23(16:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ドラゴンボール!
配信開始してからすぐに挑戦!とりあえず、様子見で超級へ。
前回のフリーザが結構キツかった記憶があるので警戒していたが・・・
あれ?相当温くね?って感じであっさりクリア。ブゥのドロップは無し。
これなら改級も行ける!と思ってそのまま挑戦。
超級より1ステージ長いので、貯めれるところでスキル溜めしつつ攻略。
最後の「魔人ブウ・純粋」でハク+半蔵+闇メタのスキル発動させ、
闇数列作ってワンパン・・・こっちもなんだか温いなw
(さくっと石回収できたのは良かったが)

コラボキャラ!
完全体セルの「悪魔とドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍」のLSは
結構魅力的なんだよなぁ。ただ、ガチャ限で金卵なので、入手できる気がしないw
ダンジョンでゲットできる純粋ブゥの方も3.5倍の補正がかかるけど、
こちらはHP&回復が少し下がるそうな。
(最初見た時は、3.5倍攻撃力とほんの少しHP&回復アップに見えたのは内緒w)
ダーブラは覚醒ヘラウルズ↑↑の下位互換LSっぽいけど、
結構低コストなので、その辺は使い道ありそうな予感。
悪魔&ドラゴン優遇のLSが多いけど、俺も悪魔は良く使ってるので
むしろ歓迎方向かな?w


2014/9/22 18:30現在
累計ポイント 11811(前日比+711)
所持 羽 826
目標達成率 107.37%
使用ラブカストーン 4(計17)

豆フェス2を中心にして羽稼ぎ。
ミスが10以下になってきたんだけど、引っかかりやすい所が
3か所くらいあるので、なかなか詰められないわぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.22(18:52)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「幼なじみの2人。」!
20140921-2.jpg 20140921-1.jpg
2014/9/21 20:30現在
累計ポイント 11100(前日比+8696)
所持 羽 115
目標達成率 100.91%
使用ラブカストーン 9(計13)

海未ちゃんに到達!
楽曲の方は34万ptちょっとまで。
グレートの数がまだまだ多いので、もうちょっと詰めたいところ。
が、しばらくは後半のEX追加に向けて羽を貯めるかも?
通常EXには輝夜とQPが配信中、どちらも物凄い好きな曲なんだけど
どうしても日替わりEXに挑戦してしまう俺ガイルw


ラーメン66杯目
20140921-3.jpg
ラーメン中盛り全部乗せ+半ライス
寿々喜家に初訪問!
お昼ちょっと前に到着した時点で店内満員+10人ほど待ち。
回転は速かったので、20分ほどで着席。
いつも食べている豚骨醤油ラーメンとは一味違った感じ。
こっちも美味かったですなぁ~。

アルドノア・ゼロ!
昨日最終回で、まさかの全滅エンド
・・・と、思ったら1月から後半戦なのね。
分割二期方式って、あんまり好きじゃないんだよなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.21(21:04)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中にお墓参り2件済ませ、お昼ちょっと前に横浜に到着!
早速ハングリータイガーへ!
・・・25人待ち(目安で45分)・・・だと・・・?
まぁ、今日は食うと決めてきたので待つけどw
やっぱり、土曜日のお昼時ってのはこんなもんかね。
結局、待つ事1時間でようやく店内に、そして注文!
20140920-1.jpg
食う前は物凄い空腹だったのに、半分くらい食ったら
かなりきつくなってきたなぁ・・・w
完食は普通にできたけど、晩飯が入らなさそうな予感w
店を出る事にはウェイティングはさらに増えていて、
待ち時間(予定)が1時間を超えていた。
この時点で、お昼時を大分過ぎていた気が・・・。
その後は横浜を散策!しかし目立った収獲は無く帰宅!


「幼なじみの2人。」!
2014/9/20 19:30現在
累計ポイント 2404(前日比+-)
所持 羽 293
目標達成率 21.85%
使用ラブカストーン 4(計4)

課題曲は「勇気のReason」!
これもなかなか難しくて、7回目でやっとフルコン・・・w
20140920-2.jpg
今回も楽曲ランキングでは勧誘チケット2枚取りを目指したいところ。
グレートの数を少しずつ減らして、スコアが上がれば良いなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.20(19:47)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
イベント!
明日からSIDイベント「幼なじみの2人。」開始!
なんとなく属性的に凛ちゃんが来ると思ってたけど、
予想が外れてしまった・・・w
とりあえず、35000pt目安で走りますかのぅ。
それにしても、5月の鎧武者(?)に続き、今回はヒーロー?
他のメンバーに比べて、こういう系統のチョイスが多いな・・・w

まじえんじぇー!
Beat in AngelのEX配信開始!
1回目でスコアS取れたものの、コンボは無印!
その後、15回ほど挑戦してるけどコンボがCランク止まりだわ・・・w
序盤のトリルから始まって、いきなり大忙しの譜面。
2連x複数に対処できず、他のところが突破できても
必ずここでコンボ途切れるんだよなぁ~。
これもフルコンちょっと無理そうww
ただ、叩いてて滅茶苦茶楽しい譜面なので、
今のところあんまり苦に感じることは無いかな。


超どうでもいい話
何かをしようと思いついてから、一瞬何かで気が逸れると
何をしようとしていたか頭から抜け落ちてしまう。
厄介な事に、思い出そうとすればするほど、どんどん記憶の海に沈んでいくww
物凄く大事なことだと思い、必死になってなんとか思い出した!
・・・すっげぇどうでもいい事だった・・・ってな現象って名前あるのかね?

ラーメン65杯目
肉玉ラーメン大盛り+ミニチャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.19(22:14)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう一カ月切ってるんだな。
セーブデータをほぼ引継ぎできるそうだけど、
クエストのクリア状況なんかはどうなるんだろう?
引き継ぎってくらいだから、その辺も一緒だよな・・・?
サクサク進められるだろうから、最悪の場合はクエストやり直しでも良いが、
出来ればすぐにG級に入れるくらいのところから開始だとありがたい。
とりあえず、ガンナーメインで続けていく予定。
セルレギオス武器の「単発自動装填武器」が楽しみすぎる!
最後にプレイしたのが、多分今年の1月くらいなので、
ちょっとだけ勘を取り戻しておいた方が良いかも・・・w
スクフェス&パズドラと並行して進めることになるので、
購入後しばらくは忙しくなりそうですなぁ。


スクフェス!
今日から「なわとび」のEX配信開始!
難易度は極端に難しいか、ハードと同じでそんなに難しくないの
どちらかと思って、ちょっと回復積んで挑戦!
・・・思いっきり後者の方でしたなw
3回目でフルコンできたので、まぁ良かったかな。
20140918.jpg
最終盤のアレは予想できたけど、まさかまだ罠が潜んでたとは・・・w
ロングノーツ多目+サビの部分が若干混みあってる感じだったが、
最近のEXと比べると、少~しだけ簡単なレベルに感じましたな。
日付変わってからのまじえんじぇーはどれくらいの難易度になるかのぅ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.18(22:44)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ発売なのね・・・
電気屋からの宣伝メールで「ご用意できます!」ってのが
届いていた気がするけど、俺は変更予定無し・・・。
(ってか、今の5sも全然使いこなせてないしw)
そういや、発表前からショップ(?)の前で
並んでいる人達のニュースがあったけど、
ああいう人達って新製品発売の度に並んでるのかな?

ウナギ養殖に届け出制導入 11月から水産庁計画
なんで養殖に制限かかるんだろ・・・?
と思ったら、天然の稚魚を養殖してるのね。
ウナギって、完全養殖とか出来ないのか・・・。

富士山に排泄物放置 須走口登山道17カ所「不謹慎」 静岡
登山者が増えるとこういう問題もついて回るんだな。
個人個人のモラルに任せるしかないとはいえ、
これはなんだかなぁ・・・って感じ。

PC遠隔操作トラブル急増 7月から相談相次ぐ
こういうのって、結構しつこいんだよなぁ・・・w
要らないっつってんのに「そうおっしゃらずに^^」ってw
こっちが拒否の姿勢を見せたら、とっとと切り上げて欲しい・・・。


パズドラ!
アップデートされて、色々とやりたいことができたけど、
とりあえず21:30からのプラタマゲリラに向けてスタミナ確保!
本格的にいじるのは明日以降ですかのぅ。
それと、今朝のメンテ延長(?)で詫び石x5配布だとか!
これだけまとめて配布するのって、久々な希ガス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.17(21:29)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パズドラアップデート!
明日、日付が変わってからのメンテ終了後にスタミナ回復時間変更!
思ってたよりもかなり早くて嬉しいですなぁ。
考えてみると、スクフェスの回復量を上回るのか~・・・w
スタミナ上限値はパズドラの方が大分上なので、
こぼすことは無さそうかな?(消費値もパズドラの方が上だし・・・)
アップデート後に回復するスタミナが288/日で、今のスタミナが159。
今日までは144/日の回復量だったので、出社前消化して、昼休みに再消化で
進化素材集めが結構捗りそうな予感!

究極!
一応、BOX内に覚醒ネプチューンの素材は揃ってるっぽいけど、
かなり重いんだよなぁ・・・タイプは神が無くなって攻撃&悪魔に。
しかし、攻撃パにも悪魔パにも居場所が無さそうw
LSが若干特殊なので、場合によっては使い道あるかもしれんけど
現時点ではちょっと見送りしておく方向ですかのぅ・・・w


スクフェス!
再配信の「輝夜の城で踊りたい」は、前回クリアした形跡が。
成績は、スコアにCがついてるのみだったので、さくっとフルコンして石回収!
本日より配信開始の「それは僕たちの奇跡」のEX!
バラマキ型の譜面になるのかな?25回目で何とかフルコン!
こっちは会社の昼休みに達成。
フルコンしてさぁ一眠り・・・ってところに例の地震がっ!!
なんかちょっといや~な感じの揺れだったな。
割とデカかった&上司の指示があったので建物の外へ。
すぐに収まったので戻ったけど、ロクに昼寝が出来んかった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.16(21:48)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第12回スコアマッチの最終結果!!
20140915-1.jpg 20140915-2.jpg
2014/9/15 15:00現在
累計ポイント 70192(前日比+2334)
目標達成率 280.77%
使用ラブカストーン 0(計19)

危なげなく2枚取り達成し、穂乃果ちゃん覚醒!
20140915-3.jpg
使った石が20個行かないのに7万pt獲得!
大分効率上がってきた感じですなぁ~。
イベント開始前に100個あった石が最終的に91個。
(画像はサイドストーリーやらなんやら回収後)
例によって、ログボやことりちゃん誕生日やらの石はBOXに
入れっぱなしなので、実質使用は9個って事に。
ボーダー+1万くらいで走ったから、もうちょい押さえれば
(実質)勧誘1回くらい石で2枚取り出来そうな?
・・・でも、ギリギリで走ってエビフライってのだけは嫌なので
心に余裕を持つ意味でも、俺的にこれくらいがちょうどいい感じか?w


ラーメン64杯目
ちゃんぽん大盛り+餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.15(21:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スクパラ!
最近は専らPVモードをボーっと眺めてるだけだなぁ・・・w
フリーライブの方もたま~にやったりするけど、
成績表示がスコア以外全く無い(表示すらされない)ので、
どうにもこうにもモチベーションが保てないw
ライブ終了後にスコアだけじゃなくて、
コンボ数やその内訳が表示&記録されるようなシステムだったら、
全曲フルコン目指して頑張ろうってな気も起きたんだけど・・・。

今後のアップデート(あるのか分からんが)等でその辺実装しないかしら?
少しでもモチベーション上げる為に、DLCの配信を早くして欲しいなぁ(チラッ
ってか、DLCの配信スケジュールが遅すぎる気が・・・。
初配信が来月らしいが、その後のスケジュールってのは決まってるのかな?


第12回スコアマッチ!
2014/9/14 20:30現在
累計ポイント 67858(前日比+3997)
目標達成率 271.43%
使用ラブカストーン 0(計19)

おおむね予定通り!着地点も見えているので
後はちょくちょくとこなしてゴールかな?

ラーメン63杯目
味噌チャーシューメン+半チャーシュー丼

どうでもいい話
今年のGWあたりからつけ始めた家計簿だが、
毎日紙に書くことに飽きてしまったw
ってなわけで、iPhoneの方に家計簿アプリを入れてみた!
これなら、レシートをもらってすぐに記録できるので、面倒くさくないはず!
・・・さて、次はどれくらい続けられるかな・・・?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.14(21:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20140913-1.jpg
・ラブライブ! HISTORY OF LoveLive!
μ'sが今までどういう道を歩んできたのかが網羅されているので、
再放送から入った新参の俺にとっては非常に貴重な資料!
絶対に買っておいた方が良い逸品ですな!
これだけ載っててあの値段は、かなり安いと思うなぁ。

ゲーセンにて
20140913.jpg
・ラブライブ! ハイパージャンボクッション(にこりんぱな)
物凄いデカい・・・w なぜか100円でゲットできた!!
・・・その後、他の物で1500円程使ってしまったので、
あんまり意味はなかったが・・・w

予約品
・Shangri-La Shower
・スクフェス用の新曲(Printemps、lily white、BiBi )
スクパラの曲とスクフェス用の書下ろし曲を予約してきた!

第12回スコアマッチ!
2014/9/13 20:30現在
累計ポイント 63861(前日比+3410)
目標達成率 255.44%
使用ラブカストーン 1(計19)

目標まであと6000ptちょっと。
自然回復で何とかなるかな・・・?

ラーメン62杯目
天然とんこつラーメン(ねぎ・チャーシュー・のり)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.13(21:22)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、今日色々と発表があったようで・・・。

スタミナ!
10分で1回復から5分で1回復になるとか!
これは結構お得な感じがしますなぁ。
そのうち短縮されることを期待していたけど、
まさかいきなり半分になるとはww
実装が待ち遠しいわ~。

究極進化アンケート!
またやるみたいですな。
個人的にはパンドラ・闇メタ・サタンあたりを希望。
パンドラは使ってる人も多い(と思ってるw)かもしれんので
可能性は割とありそうな気がしたり。
闇メタは、前回が白メタだったので今回は入れてほしい!
サタンは最近使ってる人が少なくなってるイメージだけど、
入手が割と簡単&LSが強力なので強化してほしいのぅ。
周りを見てると、赤ソニアとか呂布を良く見かけるので
その辺もアンケート強そうなイメージ。

クシナダヒメ!
究極が明日からできるそうなのでさせておこう!
・・・と、思ったら「古代の碧神面」はアスタロトを究極させる時に
つかっちゃんったんだったっけか・・・w
どちらにしろ、クシナダ究極には神面x2が必要らしいので、
今回は無理な話だったかw


第12回スコアマッチ!
2014/9/12 21:30現在
累計ポイント 60451(前日比+5254)
目標達成率 241.80%
使用ラブカストーン 1(計19)

まぁ、順調って感じですかな。
今まで何回もスコアマッチで曲をプレイしてきたけど、
フレンドと当たったのって1回しかないんだよなぁ・・・。
参加人数多いので、確率的にはかなり低くなるか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.12(21:48)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事場での話
とある案件を取りまとめようとして、色々と交渉を行い、
何とか着地点を見つけることができた。
後は最終的に取りまとめて終了・・・と思っていたところに
横から文句というかクレームが。
詳しくは省略するけど、なんか気に食わないらしい。
確かに、相手の条件をある程度飲んだっていうのはあるけど、
それはあまり話を大きくすると、色々と悪影響が出ると判断したからであって
そこは汲んで・・・ってな感じで諭してみたけど、自分の要望を述べるばかり。
(この手のタイプに限って、いざ自分が矢面に立つと何も言わないんだよなぁ)

曲がりなりにもある程度交渉して、最善と判断した案件に関して
こういう風に言われると、なんだかドッと疲れが出てくるわな・・・。
相手の条件丸呑みにして、現状より相当不利な状況になるなら
そういわれても甘んじて受け入れるけどさぁ・・・。
色々と考えて、悪い影響を最小に抑えるよう頑張ったつもりだったが、
なんか非常に残念というか頑張り甲斐が無いというか・・・。
そんなこんなで、今日は半日ブルーな気分だった・・・w


第12回スコアマッチ!
2014/9/11 21:30現在
累計ポイント 55197(前日比+6772)
目標達成率 220.79%
使用ラブカストーン 1(計18)

今日から終盤!
・・・のはずなんだけど、序盤グループの曲が選曲されん・・・w
もう少し回してれば出てくるかな?

ラーメン61杯目
のりチャッたま(のり増し)+ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.11(22:02)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パンドラちゃん!
20140910-1.jpg 20140910-2.jpg
本日のプラスゲリラで、無事に+297到達!
パンドラパの+297もこれで3体目って事に。
(闇メタはスキルマしてないので、ハイパーって区分けだと2体目!)
次は中途半端に育ててある半蔵の育成再開、その次はハク!
俺のBOX、闇属性以外全然プラス振ってないなぁ・・・w

そういや、+297に到達した時に「このモンスターはこれ以上合成できません」
的なメッセージが出てきて、合成選択時の対象から外れた。
レベル・スキル・覚醒ともにMAXまで育てたのでこうなるってのは分かるんだけど、
同じ条件まで育成したペルセポネは普通に合成可能なんだよなぁ。
なんか違いがあるんだろうか?・・・あ、もしかして究極進化の有無か?
だったらパンドラは現状ではここまでっていうので納得できるし。
ってなわけで、究極進化パンドラマダー?


第12回スコアマッチ!
2014/9/10 21:30現在
累計ポイント 48425(前日比+3736)
目標達成率 193.70%
使用ラブカストーン 0(計17)

今日は自然回復分のみ。
ってか、このペースならほとんど石追加しなくても
2枚取りは出来そうな予感?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.10(22:41)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
睡眠時間!
最近、眠りのサイクルが狂っているような感じが。
以前は24時ちょっと過ぎに寝て6時半に起床って感じだったが、
最近は寝付くのが25時をちょっと回ったくらいに。
起きる時間はそんなに変わってないんだけど、
どうにもこうにも眠気が取れ辛いって状況が1カ月くらい継続中・・・w
寝る直前にiPhoneで色々と見ることが多くなったので、
眩しさのせいでなんちゃらかんちゃら?w
寝る時は温度調整してるので、暑さのせいじゃないとは思うんだが。
これのせいで、先日の日曜日みたいに爆睡しちゃうのかのぅ・・・。


パズドラ!
なんか、まどか☆マギカコラボってな噂を聞いたけど本当か?w
ディバインゲートの方ではコラボしているようなので、
可能性はゼロじゃない気もするけど・・・。
もし本当にコラボしたら、半年ぶり位に課金しちゃうかも?ww
新しく追加(移動)されたダンジョンの方は、ノーマルを一通りクリア。
テクニカルの方はとりあえずゼウスだけ。
機械龍と歴龍はスタミナ消費が激しいので、徐々にですかな。

第12回スコアマッチ!
2014/9/9 22:30現在
累計ポイント 44689(前日比+6903)
目標達成率 178.76%
使用ラブカストーン 2(計17)

とりあえず45000到達間近。
あとは終盤(全曲解放)になるまで石割らないで自然回復で。
LPが108なので、EX4回回した後の端数が扱いに困る感じw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.09(22:40)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本格的な治療が始まるまでに・・・
どれくらい時間がかかるんだろ?
っていうのがちょっと気になったり。
感染拡大が止まる気配はないのかしら。

デング熱 感染者は80人に 東京都内で新たに6人の発症確認
感染した人がどんどん増えてる気がするけど、
果たして大丈夫なんだろうか。
なんか最近、蚊に刺されただけで異常に心配になってくるわ。

新型iPhoneに早くも列=10日未明の発表前に―東京・銀座
発売どころか、発表の前から並んでるのか・・・。
なんというか、凄いですなぁ。
・・・ってか、iPhoneの発表かどうかも分からないのね。
俺はまだ5Sを買ったばかりなので、当分変える予定はないけど
やっぱり発売直後は品薄になったりするんだろうか?


第12回スコアマッチ!
2014/9/8 21:30現在
累計ポイント 37786(前日比+6870)
目標達成率 151.14%
使用ラブカストーン 2(計15)

卿から中盤戦なので、曲が入れ替えに!
前半に引き続き、フルコン取り易い曲が多いかな?

SS!!
【ラブライブ!】あれから8年か・・・・・【前編】
【ラブライブ!】あれから8年か・・・・・【後編】
久々に素晴らしい物を読ませてもらった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.08(22:46)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第12回スコアマッチ!
20140907-1.jpg 20140907-2.jpg
2014/9/7 20:30現在
累計ポイント 30916(前日比+18030)
目標達成率 123.66%
使用ラブカストーン 8(計13)

ってなわけで、穂乃果ちゃんゲット~!
なんか知らんけど、今回のスコアマッチは順位が3桁以上の人と
当たる確率が多い気がするなぁ・・・。
そういや、少し前に1位の人と当たったけど、
全員フルコンだったのに1位の人に7万差つけられて2位だった・・・。
さすがに上位ランカーは違うなぁ・・・。


パズドラ!
明日から、ヘラとかゼウスが常設になるそうな。
この間のプラスゲリラで石を全放出してしまったので、
回収がてらクリアしておかないと。
やることが無い時は、ヘラやゼウスのスキラゲでもすっかね。

どうでもいい話
久々に10時間睡眠をやらかしてしまった・・・。
深夜2時ころに寝て、起きたのが正午ごろ。
起きた直後は体が上手く動かないくらいボーっとしてたっけ。
寝すぎて逆に体調が悪いと感じたり・・・。
まとめて何時間も寝るよりも、数時間ごとの眠りを数回の方が
疲れが取れる気がするなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.07(20:48)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
外出時に音楽が聴けないのは非常に困るので、
取り急ぎ新イヤホンを購入する方針で行動開始。
そして・・・

買った物
20140906-1.jpg 20140906.jpg
・インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM500
 某家電量販店にて、溜まっていたポイントを使用してゲット!
 勢いで金色を購入してみたけど、これはかなり目立つなwww
 コードが0.6mで使えるので、非常に使い易い。
 ってか、先代も分割タイプだったんだよなぁ。
 んで、以前新しく買ったイヤホンはいつも聞く音量よりちょっと大きめの音で
 しばらく曲を流しっぱなしにしておけと言われた気がするので、
 音楽垂れ流しで放置中。(エイジングって言うんだっけ?)
・長門有希ちゃんの消失(7)
 物凄い気になる所で8巻へ続く!う~む、これはどうなるんだ・・・?
 んでもって、2015年にアニメ化!これはチェックしておこうっと。

どうでもいい話
雨が降ったりカンカン照りになったりと、忙しい日だったなぁ。
雨が上がった後は相当蒸し暑い・・・。
やっと涼しくなってきたと思ったら、またこれかw

第12回スコアマッチ!
2014/9/6 17:30現在
累計ポイント 12886(前日比+10291)
目標達成率 51.54%
使用ラブカストーン 4(計5)

シャンシャンしやすい曲が多くて捗りますわ~!
今日中に穂乃果ちゃんお迎えしちゃおうかしらね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.06(16:54)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20140905.jpg
次男坊(猫)、ちょびの攻撃で死亡・・・。
昨日、部屋で遊ばせていた時間帯があったので、
その時にやられた模様?仔猫を部屋で遊ばせる時に、
こういう物を出しっぱなしだった俺も悪いんだけどさぁ・・・w
他の猫たちはこういう悪戯をしなかったので、
すっかり油断してましたわw
4年くらい愛用していた物なので、かなりショック・・・w
値段は6.5K位なので、そこまで高級品ってわけでもないんだけど、
安いというほどでもない感じの物。
新しい物を手配しておかんとなぁ。
また同じ物を買うかな・・・。


第12回スコアマッチ!
2014/9/5 21:30現在
累計ポイント 2595(前日比+-)
目標達成率 10.38%
使用ラブカストーン 1(計1)

ってなわけで、イベント開始!
「微熱からMystery」と「Someday of my life」のEX楽しいぃぃぃぃ!!
「僕らは今の中で」はハードだけみたいですな・・・。
久々にEXもプレイしたかったが、再配信待ちかぁ・・・。
ま、とりあえず使用石を20個前後って目標にして、
のんびり走ろうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.05(22:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日から第12回のスコアマッチ!
イベント報酬はお祭り編の穂乃果ちゃん!
いつも通り、2枚取り目指して頑張ろうっと。
んで、新形式のイベントは早くても来月かな?

深夜から今朝方にかけてのアップデートについて!
まずは、ユニット枠の追加。今までの5枠から7枠まで組めるようになったので・・・
・スマイル・クール・ピュアの各バランスユニットで3枠
・マカロン楽曲ランキング用のスコアアップユニットで1枠
・ずるい事(回復混ぜ)で1枠
・ずるい事(フル判定強化)で1枠
・にこ先輩艦隊で1枠

こんな感じで編成できますな!
今までの5枠だと、ずるい事艦隊をいちいち組み直していたけど、
今後はそのまま置いておけそうなので、結構助かるw
(日替わりEXはどっちかのずるい事をしないとついていけないので・・・w)

そして、SIDイベントストーリーがいつでも見られるように!
今までのイベントで解放した物に限られるらしいけど、
そこそこイベント走ってきたので、もちろん全開放済み!
前回のアップデート後(だったかな?)に、ストーリーのところに
不自然な空きスペースがあったので、なんとなく予想はついてたけど、
実際に実装されるとやっぱり嬉しいわ~。

今回のアップデートは、個人的にかなりの良アップデートって感じでしたな。


ラーメン60杯目
醤油ラーメン大盛り+ミニチャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.04(21:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス!
あんまり回す気無かったけど、なんとなく挑戦。
気づいたら手持ちの石が無くなってたw
リリス
オーディン
おやゆび姫

・・・まぁ、オーディン出たから良いか・・・。
昔ほど欲しくはなかったけど、究極進化で自動回復x4ついたし、
サブとしては十分優秀になるだろうな。
とりあえず、手持ちの素材を色々と突っ込んで、
光槍の魔術神・オーディンまで一気に進化&フル覚醒。
20140903.jpg
フェス限だけあって、育てきればそこそこ使える感じにはなりそう?
LS的にネブラディスクはお役御免ってところか・・・誰かに食わせようw
それにしても、スキル上げに必要なエヴァンゲリオンコラボが
終わった直後に引いてしまうってのも、運が無い感じですなぁ・・・w

パンドラパ!
最終的に赤ソニアを入れて、「継界召龍陣・火闇」からの「業炎変化の術・闇」で
闇花火を発動って目論んでたけど、「西方七星陣」からでも、
結構な数の闇ドロップを確保できるんだよなぁ。
発動ターン数についても、ハクの方が若干軽いし・・・。
もうこのまま育てようかなぁ・・・と、いう負け惜しみw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.03(21:15)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
トロフィーコンプして、一通り終了。
メインは全員での話とBiBiメインで進むところが
両方あって、個人的に大満足!
ストーリーの分岐条件が非常にわかり辛かったがw
ライブの成績によってルート分岐するようだけど、
判定ラインが甘すぎるので、普通にプレイしているとほぼパラダイスルート。
わざとライブをGOODで抑えないと他ルート行けない模様。
これは普通分からんよなぁ・・・w

ライブ!
通常の譜面&Sリズム譜面共に特に問題の無い難易度。
ライブミッションの方で出てきたランダム譜面は鬼畜難易度だったなぁ。
ヒドゥンとかミラーがかかると余計に厳しいかったり。
これが本編に適用されてたら、逆にパラダイスルート入りにくそうだw

気になった点(適当に羅列)
・会話パートでの口元
なんか、物凄い違和感があるんだよなぁ。
・・・なんて表現していいかわからんけど、おちょぼ口的な?
・ライブ中の反応
ノーツの対応ボタン押してから反応するまでの微妙なラグが気になる。
これを加味して、ちょっとタイミングずらさないとコンボ途切れたりw
あと、十字ボタンが連打しにくいので、連打ノーツが途切れやすかった。
(後者は俺の技術的な問題か)
・曲が少ない
これは買う前から分かってたからとりあえずいいや。
今後のDLC展開もあるようだし、それに期待。
しかし、最初の配信がいつになるんだろ・・・?
・ロード時間
ソロ曲は早い、ユニット曲はそこそこの早さ。
が、9人になるとさすがにちょっと長く感じますな。

現状のボリューム的にはちょっと不足気味な感じもするけど、
今後のDLCがあるという事で、そちらに注目ですかな。
メンバー同士の会話とか3Dモデルでニヤニヤ出来ますなw
あと、ライブのPVモードはじっくりと見れるので、結構お気に入り!
「Cutie Panther」を繰り返し再生中w


予約品
・ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver.【特典付き】
帰宅後、早速グッスマオンラインで予約入れておいた!
来年一月の到着が待ち遠しいですのぅ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.02(20:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日から9月、矢澤の秋!

上位ワード
1位・・・ヒストリエ→続きマダー?
2位・・・アルティメットまどか きゅんキャラ→一番くじだったっけか?
3位・・・ネクロドロイドコート→デバファーの効果、一部の実装エレメント時に便利。
4位・・・ホロウフラグメント リスクブレイカー→宝箱からレア品でゲット!
5位・・・ホロウフラグメント 聖剣ラグナロク→3分って割と工夫が必要?

気になったやつとか
・レギオンストームジャケット→最終的にこれを常時装備してたっけ。
・ 十六茶おまけ→最近はなにかつけたりしないのかね?
・ SAO ホロウフラグメント OSS 二刀流 5連→OSSは難しいのよ・・・w
・ スクフェス 特典SR→SIDににこまき付いてた!
・セルリオン攻略→レベル上げて物理で殴る
・ ブレイブリーデフォルト 真EDって何?クリスタル解放ってやめれるの? →はい
・画期的な収納 コレクター フィギア→画期的な情報kwsk!
・ヴァルナギア 倒せない→通常のボスと同じ感じで行けた気が・・・
こんなところか?
やっぱりSAOHF関連が多かった。
なんだか急に涼しく(寒く)なったけど、残暑は無いのかしら?
無ければ無いで助かるけど、野菜が高くなったり・・・。

スクフェス!
新イベントの開催は延期されたのね・・・。
そういうわけで、次のイベントはスコアマッチ!
そろそろ僕今のEXがプレイしたいのぅ・・・w
新イベント、チーム戦ってな噂もあったけど、本当のところはどうなんだろ?

明日案内開始♥
「ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver.」をご紹介!

あ~、これは箱買い余裕ですわ~!w
明日から案内開始との事なので、予約せねば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.09.01(21:51)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?