一名様、ごあんな~い!
「オトノキ七不思議。」最終結果!!!
20140831-3.jpg 20140831-2.jpg
2014/8/31 15:00現在
累計ポイン 35677(前日比+4292)
所持 おばけ 3
目標達成率 324.34%
使用ラブカストーン 0(計23)


ってなわけで、予定通りに事を進めて2枚取り達成!
20140831-4.jpg 20140831-1.jpg
んでもって、真姫ちゃん&楽曲ランキング!
真姫ちゃんクールでスコア更新したい時に入れる感じかな?
今回は楽曲の方でも8500位以内に入れた為、勧誘チケット2枚ゲット~!
ある程度貯めて、一気に放出しようっと・・・w
クールURが3枚あるから、やっぱいいところまで行けるんだな。
スマイルの方は、穂乃果を覚醒させてしまったので実質2枚。
こっちもそこそこ良い線行けそうな気がする!
・・・しかし、ピュアはUR未所持なので相当苦戦ですかのぅ・・・。
実際、この間のことりイベの時は勧チケ1枚しかゲットできなかったしw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.31(21:10)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20140830-1.jpg 20140830-2.jpg
・ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi 初回限定版
・ラブライブ! School idol diary ~μ'sの夏休み~
・ラブライブ!マルチモバイルスタンド 矢澤にこ
・ラブライブ!リール付きアクリルパスケース 矢澤にこ
・ラブライブ!トレーディングラバーストラップ(真姫・海未)
ってなわけでスクパラ購入!
途中までプレイしてみた感想、グラフィックは色々と言われてたけど、
プレイしている最中は全く気にならなかったなぁ。
曲については、まだ全部出てない感じ?やっぱりCutie Pantherは良いですな~。

20140830-3.jpg 20140830-4.jpg
ねんぷち開封!この間の水着とともに並べてみたところ!
そして、マルチモバイルスタンドはこんな感じで安定して置いておける。

ゲーセンにて
20140830-5.jpg
・ラブライブ! コンプリートフィギュア にこ&真姫
これは3Kくらいで取れたんだけど、他の物でまた無駄遣いしてしまい、
結局かなりの出費に・・・給料後は危険ですなw

「オトノキ七不思議。」!
2014/8/30 21:30現在
累計ポイン 31385(前日比+262)
所持 おばけ 630
目標達成率 285.32%
使用ラブカストーン 0(計23)

さて、そろそろ追い込みかけておくか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.30(21:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
感染拡大の可能性が低いなら・・・
そこまで心配しなくても大丈夫なのかね?
最近というかここ数年、天候がおかしな感じなので
日本でも発生するようになってしまったと思ったが
まだそんな事は無いか・・・。

任天堂、3DSの新モデル「New 3DS」を発表!
これは、モンハン4Gに合わせてきた感じか?
今使ってる3DSLLが現役なんだけど、画面が1.2倍ってのは
ちょっと魅力的な気がするなぁ・・・。
3D機能は基本的に使ってないので、そっちは選定条件に入らんかな。
「これじゃないとプレイできない」ってソフトで物凄い欲しい物が出たら
買ってしまうかもっていう状態ですかな・・・現状では。

【ラブライブ!】「μ'sに告白したら振られた」
メンバーからのキツい一言がクる

このシリーズ結構好きwww
だけど、かなり精神的にダメージ来るわww
こうやって、色々な絵を描けたら楽しいだろうなぁ・・・。


「オトノキ七不思議。」!
2014/8/29 21:30現在
累計ポイント 31123(前日比+4275)
所持 おばけ 368
目標達成率 282.94%
使用ラブカストーン 0(計23)

とりあえずほぼ予定通り。
土日にLP漏らさず稼いで、そのままゴールかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.29(22:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買ってきたのは昨日の話だけど!
ラー博で解散した後に、横浜をぶらぶら。
BD回収しにアニメイトに向かったら、閉店準備中!
21時までの営業と思い込んでたけど、20時閉店なのね。
なんとか店内に入ることができ、予約していた物を購入!
営業時間くらいはきちんとチェックしておかんとなぁ・・・。

買った物
20140828.jpg
・ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版)
にこ先輩回と凛ちゃん回収録!
4話はにこ先輩が今まで苦労していたのが、
μ'sに入って報われたと思うと泣けてくる・・・。
ラストのふわふわウェーブツインテも最高!
5話で凛ちゃんが花陽&真姫に背中を押してもらうシーンは、
かなり印象的!やっぱいいよなぁ~。
両方とも2期ではかなり好きなエピソードなので個人的に大満足!


「オトノキ七不思議。」!
2014/8/28 21:30現在
累計ポイント 26848(前日比+468)
所持 おばけ 750
目標達成率 244.07%
使用ラブカストーン 0(計23)

このまま安定飛行で行ければ・・・。
そろそろランクアップ近いからおばけ消化すっかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.28(21:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回は同じ部の人やら隣の部の人やらの合計5人で!
とりあえず、今回の目的は新しく入った「無垢-muku-ツヴァイテ」ですな。

ラーメン57杯目
20140827-1.jpg
ミニ無垢ラーメン
ドイツから逆輸入(?)のお店との事。
最初は5人一緒にこの店へ入店!
やや家系に近い感じだったかな?美味い。

ラーメン58杯目
20140827-2.jpg
ミニ気仙沼ラーメン潮味
ここは以前も来たけど、さっぱりしていてかなり食べやすい。

ラーメン59杯目
20140827-3.jpg
醤油らぁ麺チャーシュー+たまご+鮭節ごはん
やっぱり締めはここで!
今日は鮭節ごはんも注文したので、いつも以上の満腹状態に!w

一通りラーメンを食い終わった後、館内をぶらぶらしていたら
広場でヨーヨーの大道芸みたいなものをやっていて、
ついつい魅入ってしまった。あれはかなりかっこいいですなぁ~。


「オトノキ七不思議。」!
2014/8/27 22:30現在
累計ポイント 26380(前日比+7592)
所持 おばけ 554
目標達成率 239.82%
使用ラブカストーン 0(計23)

4倍曲とかEXとか解禁されて、一気に加速!
ちなみに、EX2種の方は・・・
Daring_EX.jpg Daring_random.jpg
EXが11回、ランダムが3回でフルコン!
かなり早い段階でフレの皆さんからフルコン通知が
飛んできていてかなり焦ったけど、俺も何とか追従できた!
(判定強化5枚積んだんだけど・・・w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.27(22:40)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なかなか終息の兆しが見えない・・・?
そもそも、なんで急に拡大し始めたんだろうか?
別の地域でも新たにエボラ出血熱が出始めたらしいし、
もしかしたらどんどん広がってしまう?とか考えると、
物凄い心配になってくるなぁ・・・。

Samsung、アイスバケツチャレンジでGALAXY宣伝
- 防水じゃないiPhoneを指名

自分のところは防水、指名相手は非防水・・・。
指名相手を貶めようとしているだけにしか見えんなぁ。
そもそも、この氷水の話って趣旨が全然違うんじゃ?
いろんな意味でやってる事がどうなんだろう・・・って感じですな。


「オトノキ七不思議。」!
2014/8/26 21:30現在
累計ポイント 18788(前日比+1511)
所持 おばけ 1783
目標達成率 170.80%
使用ラブカストーン 0(計23)

明日からEX&4倍楽曲追加!
4倍の方は一通り回して友情ポイント回収で終了し、
EXは難易度みつつ、コンボ稼げるようだったらこっち中心で
回してみる予定。(あまりにコンボがつながらなかったらハードでw)
ランダムは・・・とりあえず石回収できればいいかなぁ。

どうでもいい話
またエクセルが強制終了して元ファイルが消えやがった・・・!
前回の件があったので、別場所に保管してあったバックアップで
事なきを得たが・・・。
会社で使ってる時も、依然と比べると頻繁に落ちるんだよなぁ・・・。
と、思って調べてみたら、色々対策はあるそうですな。
とりあえず、「ハードウェアグラフィックアクセラレータを無効にする」ってのに
チェックを入れておくと、落ちにくくなるとか・・・?
とりあえずこれで様子見してみるかのぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.26(22:23)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「オトノキ七不思議。」!
20140825.jpg
2014/8/25 21:30現在
累計ポイント 17277(前日比+3526)
所持 おばけ 1644
目標達成率 125.01%
使用ラブカストーン 2(計23)

ちょっとおばけ消化してポイント稼ぎ・・・したつもりだけど
あんまり消化できてないなぁ・・・w
スコアの方は3000位前後、勧誘チケットx2行けるかな?

BiBi限!
今日から開始で、SR以上確定キャンペーン中!
通常の特待生勧誘で旧カードが出なくなった分、
こっちでSR以上確定キャンペーンやるようになったんだな。
めちゃくちゃ引きたいんだけど、先日の激戦の傷が癒えていないため
ちょっと自粛中だったり・・・w
お財布的にはもうちょい大丈夫な気がしないでもないんだけど、
これ以上やると歯止めが効かなくなりそうで怖いわwww
・・・期間中に1回くらいは引いちゃおうかしら・・・?
と、すでに心が揺れている俺ガイルw


パズドラ!
ビックリマンは全難易度回して石回収、ガチャはスルーかなぁ。
それよりも、虹の番人のストックがゼロになっているため、
明日ちょっと集めておかんと・・・w
これが足りなくて進化が止まっているモンスターが増えてきた。

ラーメン56杯目
ねぎラーメン+半チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.25(21:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
究極!
今朝のログボ友情ポイントでガチャ引いたら、金卵でダブルビリット!
これはウルズを究極させろというお告げだと思い、
早速「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」に究極進化!
20140824-1.jpg
LSは「悪魔タイプのHPと攻撃力がほんの少し上がり、攻撃力が3倍。
「神王妃・ヘラ」のHP80%以上で悪魔タイプ3.5倍に劣るが、
HPと回復に1.2倍ずつ補正がかかるから、安定度は増すかな?
発動条件にHP制限がない分、全体的にマイルドな感じ。
「天真の魔神卿・アスタロト」よりはリーダー向きっぽいか。


2014/8/24 20:30現在
累計ポイント 13751(前日比+577)
所持 おばけ 1756
目標達成率 125.01%
使用ラブカストーン 3(計21)

ひたすらおばけ貯め。
極悪日和のコンボが全然繋がらなくて困るwww
前半4曲の超難関で可能性感じるのは豆フェス2くらいかなぁ。
あれは大回転さえ突破できれば何とかなりそうな予感。
そして、28日にはスクパラが発売!
この日は通院があるので引き取りに行けず、
金曜日も用事が入る可能性があるので、
入手は最悪土曜日になりそうかのぅ・・・。
真姫ちゃんイベント終わってから本格的にプレイ開始かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.24(21:09)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
全然そんなことはなく、湿度が上がって余計に蒸し暑かっただけだったw
そんな中、いつもと変わらず横浜へ向かう事に。
夏コミ新刊回収後半戦!的な感じでプラプラと。

買った物
20140823.jpg
・夏コミ新刊数冊
先週に引き続き、ラブライブ関連の物をいくつか購入!
一昨日の木曜日にも若干購入したので、冊数的には結構かったかも?
予約品
・ねんどろいど 高坂穂乃果

2014/8/22 20:30現在
累計ポイント 13174(前日比+7998)
所持 おばけ 1125
目標達成率 47.05%
使用ラブカストーン 5(計18)

真姫ちゃんお迎え完了!
後は目標の35000までだらだらと走りますかのぅ。


どうでもいい話
ウルズの究極が来てて、今日はゼウスで火の宝玉。
ちょっと集めてみようかなぁ・・・と思ってBOX確認してみたら、
ダブルビリットだけいねぇじゃんかよ!!w
しかし、宝玉だけでも確保するために石4個使って周回。
11周で2回出たので、手持ち分と合わせて火の宝玉x3達成!
後はルビリットをどうするかですなぁ・・・w
(ところでこれって、出現率アップかかってこんなもん?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.23(21:22)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パンドラちゃん!
+183(HP+61、攻撃+65、回復+57)まで。
プラたまゲリラで拾った物を全て食わせてるので、
割と早いペースで育成できてる・・・と思うw
+297のフレンドさんもだいぶ増えてきたので、
俺も早く+297目指さんと!

闇の宝玉!
この間ヘラクレス降臨の超地獄級を消化時に
道中でハクが出現、途中でちょっと削りすぎて陣食らって死亡!
闇の宝玉持ってなかったし、スキルも貯まっていたので
1コンして撃破・・・釈然としないがw
ちなみに、ヘラクレスは適当にあしらってノーコン。
ハク戦で調整ミスらなきゃ超地獄ノーコンだったのになぁ・・・。

スマホアプリ5000万DL突破記念イベント!
今日から開始!
「天樹からの贈り物」と「聖獣からの贈り物」は注目ですな!
前者は闇属性、後者は水属性が欲しいところ。
まぁ、リタマラしてまでってほどでもないけど・・・。
ゴッドフェスは・・・とりあえずスルーかなぁ。
この頃、ガチャ運があまりよくない気がする上、
育成が中途半端なモンスターが多いのでそっちに力を入れたい気分。


「オトノキ七不思議。」!
2014/8/22 20:30現在
累計ポイント 5176(前日比+2540)
所持 おばけ 1622
目標達成率 47.05%
使用ラブカストーン 5(計13)

そろそろ真姫ちゃんお迎えに上がろうかしら・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.22(21:15)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
近所の本屋で見つからなかったので、
会社帰りに町田まで足を延ばしてみた。
とらのあなで目的のブツを発見、無事確保!
それプラス夏コミ新刊をにこまき中心に数冊購入!

買った物
20140821-1.jpg 20140821-2.jpg
・テラフォーマーズ(10) OVA同梱版
 OVAの方はかなり緊迫感があっていい感じだったけど、
 やや速足ってな感じもしましたな。原作でいうと、
 バグズ2号編の終盤まで一気に来たような?
 とりあえず、アニメの方は期待して待っておきましょうかね。
・夏コミ新刊数冊
 大島さんの新刊も出てたけど、こっちはポスター付きを
 通販で予約しているので我慢!


「オトノキ七不思議。」!
2014/8/21 21:30現在
累計ポイント 2636(前日比+2364)
所持 おばけ 1015
目標達成率 23.96%
使用ラブカストーン 8(計8)

お化け貯めたり、適宜課題曲を消化したり。
課題曲の方は2度目で無事にフルコン。
落ち着いて処理すれば割と余裕だったw
そして、謎のフリーズ&再起動現象は昨日の夜から
今朝にかけて発生してましたな・・・。
なんかアナウンスが欲しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.21(21:31)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「オトノキ七不思議。」!
2014/8/20 20:30現在
累計ポイント 272(前日比+272)
所持 おばけ 7
目標達成率 2.47%
使用ラブカストーン 0(計0)

イベント開始!
課題曲は真姫ちゃんソロの「Daring!!」ですな。
なんか、HARDでも割と忙しい感じがするのは気のせい?
まぁ、フルコンは取れるだろうけど・・・w
そして、クール属性がかなり強くなっているので、
今回は勧誘チケット2枚取りも狙ってみたいところ!

昨日の夜くらいに・・・
就寝前にLP少し消化しようとしてスクフェス起動。
ふと思い出したことがあり、曲をプレイ前に他のアプリを立ち上げて調べ事。
そして、スクフェスに戻ると画面がフリーズ状態になり
操作を受け付けない状況に!
しばらくすると強制終了してしまう事態に。
本体のメモリ関係か・・・?と思って本体再起動後に
フリーズした時と同じ操作をしてみると、状況再現・・・。
「あれ?ちょっとやばい?」と思いつつ、今日になっても解決してなかったら
再インストールしてみようと考えながら就寝。
翌朝起きて確かめてみると・・・状況再現・・・。
気になったのでスクフェススレを覗いてみると、同じ状況の人が多数。
どうやら、i Phone限定で起きている症状だった模様。
その後、会社の昼休み中に三度同じ操作をすると・・・
状況再現せず、正常に稼働!朝のうちに改善されたようですな。
イベント始まる前に何とかなって良かったw

プラたまゲリラ!
40分回って+38回収。
残り20分あったけど、落ち方が露骨に悪くなったので切り上げ。
前半でそこそこ稼げたから良しとしよう。
なんか、時間帯によって落ち方が良かったり悪かったりするのは気のせい?w



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.20(20:51)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
捕まったか・・・
それにしても、盗んだ理由がまた・・・
写真公開に関しては賛否両論あったみたいだけど、
確証があるならどんどん公開しちゃっても良い気がするなぁ。

<エボラ出血熱>逃走なお17人不明 略奪品から感染拡大も
      ↓
逃走のエボラ患者、全員見つかり治療施設移送
病院が略奪にあって、寝具の持ち去りがあったって事が
ちょっと信じられないんだけど・・・。
話聞いてるだけで怖くなってくるわ。
しかも、欧米から持ち込まれた病気っていう事になっていたり・・・。
これは終息するまで本当に時間がかかりそうだ。

マイクロソフト、問題が発生していない場合も
更新プログラム削除を推奨

今のところ不具合出てないけど、
心配だったのでとりあえずやっておいた。


スクフェス!
明日からSIDイベント「オトノキ七不思議。」開始!
今回は真姫ちゃんの模様ですな。
とりあえず、いつも通り2枚取り目指してのんびりと。

パズドラW
pzdr.jpg
増殖お邪魔ドロップワロタwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.19(22:39)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日付が変わってから配信され始めた「Anemone heart」のEX!
回復多目にして挑戦してみた!
・・・あれ?これって回復無しでもいるんじゃね?
と、ユニットを再編成して挑むこと数回。
20140818-1.jpg 20140818-2.jpg
まさかの5回目でフルコン!!
(判定強化結構積んだけど・・・w)
超難関曲を初めてフルコン出来てめちゃくちゃ嬉しかったわ~w
スクフェススレだとかなり簡単な方だと言われてるようだけど、
俺の中では「超難関をフルコンできた」という事実がかなり大きい。
最近ちょっと実力が頭打ちっぽいと感じていたところだけど、
このフルコンでモチベーションがアップ!
もっと練習しないとなぁ~。

ちなみに、ハードがコンボA止まりのノーマルがコンボB止まりだったりwww
ハードの方は何とかなりそうだけど、ノーマルが一番きっつい気がするわぁ。
「夢なき夢は夢じゃない」のEXもチャレンジしたけど、
こちらは譜面が忙しすぎて中盤あたりで集中力切れ。
クリアは楽なんだけど、コンボが全然繋がらない。
回数重ねれば何とかなりそうな気がしないでもないかな?


どうでもいい話
昨日食ってたポップコーン、半分残してしまっておいて
先ほど食おうとしたら、封ができていなかったようで
完全に湿気ってるわ・・・w
固くて食いづらいったらありゃあしないw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.18(22:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一昨日のURにこ先輩ゲットしようとした時の激闘の記録・・・。
まず、貯めていた勧誘チケットx4を使用!結果はもちろんRx4!w
そして、いよいよ本番の戦闘開始・・・!!

1~3回目! SR3枚
11-01_20140816012327a9d.jpg 11-02.jpg 11-03.jpg
4~6回目! UR1枚、SR3枚
11-04.jpg 11-05.jpg 11-06.jpg
7~9回目! SR3枚
11-07.jpg 11-08.jpg 11-09.jpg
10~12回目! UR1枚、SR4枚
11-10.jpg 11-11.jpg 11-12.jpg
13~15回目! SR4枚
11-13.jpg 11-14.jpg 11-15.jpg
合計は、UR2枚のSR17枚!15回11連してこの結果。
これだけ挑戦して、今回の新規にこ先輩を引けなかったのが
精神的にかなり痛かったりする・・・。
貯まった補助チケットでの勧誘もすべてSRのみ。

えりちと海未ちゃんのURが2枚出てくれたので、とりあえず最悪の事態は回避。
にこ先輩関係で救いだったのが、ウェディングを覚醒させる事が出来た事かな?
201408-niko.jpg
台詞やらなんやらの破壊力が高すぎて、かなりヤバい気がする・・・w
さて、次のにこ先輩が来るまで特待生勧誘控えつつ、
勧誘チケット貯めしますかのぅ・・・。


ラーメン55杯目
豚骨醤油ラーメン(のり・ほうれん草・チャーシュー)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.17(20:27)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日は夏コミの二日目!
しかし俺は参加しないのであんまり関係なかったり・・・w
今日の昼は蕎麦屋で済ませた。
そんなに美味いわけじゃないけど、たま~に無性に食いたくなるんだよなぁ。
そして、横浜で散策開始!
夏コミの新刊がちょこちょこと入ってきていたので
にこまき本を中心に購入!

買った物
20140816-1.jpg 20140816-2.jpg
・巴マミの平凡な日常(2)
・アルドノア・ゼロ(1)
・夏コミ新刊数冊
「氷砂糖とマシンガン」で書いてた作家さんの新刊もゲット!
色々と買ったけど、来週になるとまた出てくるのかな?
とりあえず、前半戦終了って事にしておこうw

予約品
・ラブライブ! School idol diary ~μ'sの夏休み~
月末に発売するようなので、予約!
スクフェスのシリアルが付くとか・・・?

それにしても、昨日今日でかなり散財をしてしまった感が・・・w
まぁ、自分で動かせる金の範囲内なので問題は無いんけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.16(22:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第11回スコアマッチの最終結果~!
20140815-1.jpg 20140815-2.jpg
2014/8/15 15:00現在
累計ポイント 125252(前日比+4170)
目標達成率 501.01%
使用ラブカストーン 3(計60)

昨日、寝る前までに切りの良い(?)数字「125252」まで稼いでおいた!
ってなわけで、今回は順位を隠す必要が特にないですなw
ポイント調整に初挑戦してみたけど、わざと失敗するのって
なかなか精神的にしんどい物がありましたなぁ。
しかし、うまい具合に出来たので良しとしよう。
んでもって今回のボーダーは3枚:99886ptの2枚:63888ptだった模様。
3枚でも10万pt届かなかったのね。
お盆効果を恐れていたが、枠拡大の効果が大きかったか。

そして、追加URはチャイナ服にこ先輩・・・!
夏のボーナスで大きな買い物をせず、この日のために資金確保・・・。
意を決して挑戦した結果は・・・?
明日か明後日に報告。


ゴッドフェス
3回引いて
フレイ
エクサ・ヒドラ
タイタン

・・・タイタンはいい加減帰れ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.15(21:24)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パンドラパ!
20140814.jpg
最近大活躍のパンドラパはこんな感じに。
今日、ファントムチェイサーを1匹食わせたら
ハクのスキルレベルが1アップ!上がるとは思ってなかったので
結構嬉しかったですなぁ・・・w
とりあえず当面の目標は、パンドラのプラスを297まで引き上げたい。
貯めてあったプラスは半蔵にかなり食わせたけど、
こっちはこっちでいろんなPTで引っ張りだこなのでOK!
(しかし、半蔵を中断したので半端な数字が気になる・・・w)


スコアマッチ!
2014/8/14 21:30現在
累計ポイント 121082(前日比+5236)
目標達成率 484.33%
使用ラブカストーン 1(計57)

現時点で2000位以内に入っていて、今回の3枚取りラインは8000位。
よっぽど伸びたとしても、これなら逃げ切れるかな・・・?
(これからもう少し走るけどw)

ラーメン54杯目
のりちゃったま(のり増し)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.14(21:18)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
お盆休み!
俺の職場はちょっと変則的な感じなので、すでに夏休みは終了。
ってなわけで、今週は通常業務モード。
が、いつもと同じ感覚で仕事をしている時に
外注やら取引先に電話をかけるが繋がらない。
途中で「あぁ・・・そういえばお盆休みか・・・」と気づく。
(これを数回繰り返す時点でちょっとヤバいかも?ww)
すでに夏休みをもらったのに、なぜか無性に羨ましくなるお盆休み。
・・・まぁ、お盆になにかやることがあるかっていうと、別にないんだが。
そんなどうでもいい話!

iPhone!
最近、やけにアプリが落ちやすくなった気が。
買ってから数か月しか経ってないのに、壊れたか・・・?
と思っていろいろと調べてみたら、メモリ関係の影響っぽい?
再起動すると、クリーンな状態にできるって話。
ってなわけで、定期的に電源を切った方が良いそうですな。
言われてみれば、アップデート時に切るくらいだったわw
出来るだけ長く使っていきたいので、負担を少なくせねば・・・。

「こんなに反響が大きいとは・・・」
まんだらけ「万引き犯の写真」公開中止の舞台裏

結局公開しなかったのね。
なんとなくこんな事になる気はしてたけど。
警察の要請に応えて公開中止したって事らしいので、
何としてでも犯人を捕まえてほしいところだな。


スコアマッチ!
2014/8/13 22:30現在
累計ポイント 115846(前日比+5816)
目標達成率 463.38%
使用ラブカストーン 1(計56)

さて、あと少しで今回のイベントもゴール!
このペースなら逃げ切れるはずだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.13(22:51)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは確証があるなら公開してもいいと思うが・・・。
でも、解像度等の関係ではっきり確認できないレベルだと、
似てる人が疑われる気がしないでもない・・・かも?
ってか、「万引き」って言葉自体が軽い気がするんだよなぁ。
やってる事は「窃盗」なんだから、言葉を変えられないのかしら。

テレ朝投稿サイト「みんながカメラマン」規約、批判受け改訂へ
こりゃ批判も出ますわな・・・。
「映像は使わせてもらうし著作権は投稿者に行使させないけど、
何かトラブル起きたら賠償とかよろしくね^^」って事かwww
投稿者になんの得があるのかよう分からんなぁ・・・。

めったに見かけない「レア物」となった「2千円札」
店は受け取りを拒否してもよい?

そういや、2000円札・・・全然見かけなくなりましたなぁ。
手元に1枚だけあるけど、もったいなくて使えないw


スコアマッチ!
2014/8/12 21:30現在
累計ポイント 110030(前日比+9818)
目標達成率 400.85%
使用ラブカストーン 4(計55)

あとは自然回復で12万行けそうな感じだけど、
もうちょっと走っておきたいという気も・・・w

肉!
終業後に同僚と共に。平日なのに2時間の時間制限設けられてるのね。
お盆休み前だからですかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.12(21:58)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

毎日毎日、異常な暑さが続くけど・・・
それでも去年よりも熱中症で搬送される人が少なくなってるのね。
そういえば去年はどんな感じだったかな・・・?
と、思って一年前の日記を見てみたが、「暑い」等しか書いてないので、
結局どんな感じだったか思い出せなかったw
とりあえず、「今が一番暑い」でいいや・・・w

ギニアの2歳児からエボラ拡大か コウモリと接触の可能性
感染の封じ込めが上手くできてないって話だけど、
なんか物凄い心配になってくるなぁ。
空気感染しないらしいので、爆発的に広がるって事は
ないんだろうか・・・?

Googleに夏の夜空 ペルセウス座流星群が見ごろに
見れそうなら見てみようかなと・・・と思ったけど、
明日からしばらく天気が悪い模様!
昨日の時点だと、今週はずっと晴れっていう予報だった気が・・・。
台風のせいで条件変わったのかねぇ。


スコアマッチ!
2014/8/11 20:30現在
累計ポイント 100212(前日比+19740)
目標達成率 400.85%
使用ラブカストーン 10(計51)

10万ポインヨ突破!
なんだか、石の使用予定数が予定していたよりも多目になってる希ガス。
まぁ、誤差で済ませられる程度の範囲ではあるんだけど。

肉!
明日、急遽焼肉へ行く事になった!
暑気払い的な感じか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.11(21:15)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
遺棄エリアのマップ埋めとかしつつレベル上げ&アイテム集め

「警戒網の深森」でリスクブレイカーというお守りをゲット、効果は・・・
STR+40 VIT-30 DEX+20 AGI+20
攻撃力+250 防御力-50 命中+20 回避-30 リスク増加

ゲーム開始時からお守りはインフィニットアンク固定だったけど、
今装備している他の装備の関係上(アタッカー関係か?)、
どうせ最終的な防御力は0となってしまうので
火力が上がりそうなこっちに変更してみようっと。
そして、この森の最奥にいるNMの木型モンスターx3がなかなか厄介。
単体で釣って処理できればいいんだけど、どうしてもセットでついてくる模様w
キリトさんが負けることは無いんだけど、割と気も抜けない。
そして、気が付くとパートナーのlリズベットがパリンしてる・・・。
こんなパターンが続き、なかなかクリアできんw
雪山の高難度エリアは、NMが一匹だったので何とかなったが、
やっぱり複数相手となるとかなりきっついですなぁ。
かといって、ソロで挑むとSPが足りなくなりそうで怖いw


スコアマッチ!
2014/8/10 16:30現在
累計ポイント 80472(前日比+9714)
目標達成率 321.89%
使用ラブカストーン 4(計41)

ここまでの報酬はすべて獲得!
最終日が平日だから、これからもう少し稼いでおこうかな・・・。
それにしても、なんだか今日はフレンドの皆さんが
結構加速してる気がしますなぁ。
俺と同じで、最終日を考慮してるんだろうか・・・。

台風!
昼前にかけて、雨が凄かったなぁ。
こっちの方には台風本体が来ていないはずだけど、
それでもあれだけの大雨になるとは・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.10(17:15)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと前に出発!
雨の予報が出ていたので一応傘を持って行ったが、
使う機会は無かった・・・。(買い物をしている最中にザーッと来たっぽいが)
そして、横浜に到着後にラブライブの一番くじを探してみる。
・・・どこも売り切れ!!(売っていた形跡のない店もあったが)
あれ?これって先週よりも状況悪くなってね・・・?w
今日発売の二次入荷分の購入ができなかったという事で、
今後の購入は難しいかのぅ・・・。

買った物
20140809-1.jpg 20140809-2.jpg

・ブシロードストレイジボックスコレクション
 Vol.93 矢澤にこ、Vol.90 西木野真姫、Vol.95 絢瀬絵里
・まんがタイム キララ☆マギカVol.15
・進撃の巨人 悔いなき選択(2)
・進撃の巨人 Before the fall (3)
ストレイジボックスはカードゲーム用の物かしら?
なんか小物入れにも使えそうな感じしたので購入。


スコアマッチ!
2014/8/9 20:30現在
累計ポイント 70758(前日比+9265)
目標達成率 283.03%
使用ラブカストーン 4(計37)

あとちょっとでポイント報酬をすべてゲット。
そして、終わりの見えないレースが始まる・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.09(21:20)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
金曜ダンジョンの超地獄級!
なんとかパターンが確立できた気がする!

1F 半蔵変換から闇1列でワンパン
2F ペルセポネ変換で2列(1列は8個以上消し)でワンパン
3F 闇5個消しで全体攻撃しつつ、ダブミスから攻撃を
   食らう直前まで(5ターン)粘ってから倒す
   闇ドロップが足りない時はパンドラのスキルを使用
4F ハク変換+半蔵変換+闇メタの強化を発動し、
   闇2列以上(1列は8個以上消し)で両方ワンパン


ってな感じで突破できるようになりましたな・・・。
この方法だと、たまドラベビーを3ターン目に倒せるので、
残り2ターン粘って、4戦目開始時にちょうどバインドが切れるという塩梅。
ハクにピュアスマイル重ね掛け食らった時?アウトじゃね?w
(パンドラのバインド回復があるので、回復一列消しで解除出来るが)
このパターンを作るまでに6回くらい死んで、スタミナ回復に石も使ったが、
パターン確立後はかなり安定して立ち回れることが判明!
しかし、闇2列以上(1列は8個以上消し)なんかの条件付けないと
こちらがワンパンされてしまうっていう点では、少々安定感に欠けるか?
それでもかなりの勝率をできそうな感じ。
ツインリットを結構ゲットできたので、下記の究極進化を実行!
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク
・天聖導の朱雀・レイラン
ヘラとゼウスもできるんだろうけど、チョキメタとチョキゴルが無いので見送り!


スコアマッチ!
2014/8/8 20:30現在
累計ポイント 61493(前日比+13014)
目標達成率 245.97%
使用ラブカストーン 6(計33)

今日から中盤戦ですな!
ポイントの方は、当初の目標の半分くらいまで到達。

ラーメン53杯目
嵐げんこつ味噌ラーメン+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.08(21:40)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
木曜地獄級!
実装されてから放置しっぱなしだったので、
プラスゲリラのスタミナ調整のために挑戦してみた。
編成はこの間と同じパンドラパ
1Fは半蔵変換して突破、2Fも闇で適当に突破。
3Fはペルセポネ使用してギリギリまでターン稼いで突破。
4Fはパンドラと半蔵の変換を使い、闇2列以上組んでワンパン。
・・・あれ?めちゃくちゃ楽じゃんw
ハクのスキルが溜まる前にクリアできるレベルだったわw
これなら、金曜のツインリット(絶賛放置中)もクリアできそうな予感!?
パンドラがめちゃくちゃ使えるので、半蔵のプラス振りを中断して
こっちに投資してみようかしら・・・しかし、半蔵が半端になるのも嫌だなぁ・・・。
とりあえず、大喬小喬はこっちが終わってからですな。

プラスゲリラ!
石4個+ランクアップ回復で+40ゲット。
まぁまぁかな?前述のとおり、誰に食わせようか非常に迷ってたりw

ドロップ色の話
今日のアップデート後あたりから、ドロップの色が変わったような?
今までよりもかなりくすんだ感じの色になってるような・・・。
かなり気になるレベルですな・・・w


スコアマッチ!
2014/8/7 20:30現在
累計ポイント 48479(前日比+16855)
目標達成率 193.92%
使用ラブカストーン 9(計27)

使用予定していた石は半分を突破。
スコアの方も目標の約4割。
まぁまぁのペースで走れてるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.07(21:02)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと気になったのが・・・
「Windows 8.1、Windows 8はシェアを減らして~」ってところ。
俺が今のPCを購入する時は、7搭載モデルがなかった気がするが、
今買おうとするとあるんですかね・・・?(探し方が悪かっただけかも)
どっちかというと8より7の方が使い勝手が良いので、
変更できるなら7にしたいところなんですけど・・・w

すき家・ゼンショー赤字転落「24時間」見直し
値下げ競争し過ぎて従業員にしわ寄せが行ってしまい、
最終的に働く人が少なくなった・・・っていう悪循環?
この影響で値上げもすることになるそうな。
消費者側にとって、値下げは良いけど値上げ・・・
って人は多い希ガス。

神奈川新聞花火大会 約1万5千発が夜空染める
昨日の花火!
花火と共に「アナと雪の女王」の音楽が流れた時、
近くにいた子供達が一斉に歌いだしてたのを思い出したw
相当流行ってんだなぁ。


スコアマッチ!
2014/8/6 20:30現在
累計ポイント 31624(前日比+23676)
目標達成率 126.50%
使用ラブカストーン 15(計18)

ってなわけで、25000ptのにこ先輩をゲット!
今回はフレンドがみんな走ってるので、張り合いがありますなぁ。
(それと同時に、若干のプレッシャー・・・w)
順位の方は2位が大目な感じなので、若干効率良さげ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.06(21:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
後輩が電車を乗り過ごして(乗る電車間違えたとか)しまったので、
待ち合わせ駅に到着するまで、案内のため俺が残ることに・・・w
・・・待ち時間中にシャンシャン出来たので、ちょっとありがたかったのは内緒w
んで、元パートさんたちと合流、花火開始まで飯食ったり話したりしながら待機。
そして、19:00ちょうど位に花火開始!
20140805-1.jpg 20140805-2.jpg
20140805-3.jpg 20140805-4.jpg
20140805-5.jpg 20140805-6.jpg
20140805-7.jpg 20140805-8.jpg
今年は、音楽に合わせた花火と打ち上げ台(?)を這うような花火が多く、
いつもよりも内容が濃かった気がするな。
そして、ラストの花火はやはり圧巻!!
声も出せなくなるくらいの勢いだったw
そして、ずっと見上げっぱなしだったので、首が痛かったり・・・w


スコアマッチ!
2014/8/5 22:30現在
累計ポイント 7948(前日比+0)
目標達成率 31.79%
使用ラブカストーン 3(計3)

さて、気合入れて走ろうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.05(22:55)|花火コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
第11回スコアマッチ!
明日から開始、対象のキャラは・・・

まさかのにこ先輩!

今年の1月3月に連続でスコアマッチ、んでもって8月にもスコアマッチですな。
次のSIDイベントでにこ先輩が来ると踏んでいたんだけど、
まさか3連続でスコアマッチになるとは・・・w

まぁ、それでも問答無用で走るんだけど!
とりあえず、最終12万ptくらいを目標に突っ走るかなぁ。
この目標だと、使用予定石は50個半ばくらい。
1月が92個使用で114690pt、3月が77個使用で117440pt。
これだった事を考えると、今回は大分効率良く走れるっぽいな。

周りの状況を見つつ、走りすぎ感があったら微調整。
しかし、終盤が世間様でいうところのお盆休みとなっているので、
それを考慮してちょっと多めに走っておきますかのぅ・・・。
今回のにこ先輩も、確実に3枚取りしておきたいところ!


明日は神奈川新聞の花火大会を見に行くので、
本格参戦は夜からになりそうな感じかな。
明後日は所用でお休みをいただいているので、
少し夜更かしできるけど・・・w
明日から10日間、気合入れて頑張ろうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.04(22:52)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パンドラ!
絶賛スキラゲ中。
20140803-2.jpg 20140803-3.jpg
とりあえず、25匹くらい(うろ覚え)食わせてLV5まで上がった。
んでもって、アンケートダンジョン9が本日までなので、
ブラックフェアリーを11匹ほどおかわり!(石1個+ランクアップ分)
これだけあればさすがに上がってくれるよな・・・?(震え声
ってか、進化素材も含めるとかなり倉庫を圧迫するんだよなぁ。
しかも、スキルアップ確率2倍って今日までだったような・・・。
次のイベントまでに進化後のカトレヤをどれだけ用意できるかのぅ。

パズドラW!
たまベガスで資金を稼ぎ、装備を整えつつちょっとずつ進めて
現在43個めのダンジョンを攻略中。
攻略時の装備はエンジェルウィング(光メタボディ)に
天のえぼし+天の法具と(アマテラス頭&アクセサリ)なので、
回復系がコンスタントに落ちてくれて割と助かるw
ってか、これがないと「○個同時消し」とか「○を△コンボ」系が辛すぎる・・・。
んでもって、たまベガスばかりやっていると、
通常ダンジョンでのドロップ移動時間がエライ早く感じたりw
これは、本編のパズドラの方でも同じ感じになってしまったので、
ちょっと気を付けないと、今後に影響が出そうですなぁ・・・。


鰻!
20140803-1.jpg
予定通り食ってきた!やっぱり一年に一度でいいから食いたいよなぁ。
夕食時に訪店したら、物凄い混雑ぶり。一時間近く待ちましたな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.03(22:16)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず、今回欲しい物はにこ先輩関係の物と
WEBパスとCDってところかな?それらに狙いをつけて出発。

1軒目、昼前の段階で全滅!
2軒目、13時から発売、整理券方式だったのでとりあえず受け取り。
・・・40番台後半・・・こりゃダメだろうなと思いつつもとりあえず列に並ぶ。
そして、「1番目の方が全部購入されたので終了で~す!」のアナウンス。
・・・おいおい、さすがに数量制限位しておけよ・・・まぁこの番号じゃ、
制限かかってても(買えないという)結果は変わらなかっただろうけどw

そして3軒目、ラバストとWEBパスがわずかだけど残っていた。
この店は1人5限、前の人が引き終わり、俺の番が回ってきた。
店員さんに残り数を確認したら、「残り4枚ですね」との事だったので、
頭の中でそろばん弾く暇もなく4個購入を決意、そして・・・!
20140802-1.jpg 20140802-2.jpg
・K賞 一番くじオリジナルWEB用パス
・M賞 プラカップ&コースター(絵里)
・N賞 ラバーストラップx2(穂乃果・絵里)
・ラストワン賞 掛式アートポスター

と、結果的にはこのような感じに。
「ラストワン賞は、前々回のA賞と何が違うんだろう・・・?」と思ったら、
こっちはメンバーのサイン入りなのね!これは得した感が!w
それとともに、開けるのが急にもったいなくなってきた・・・w

それにしても、どこもかしこも瞬殺クラスだったのに、
目的の一つだったWEBパスとラストワン賞を入手できたのは良かった!
にこ先輩関係は引けなかったけど、再販あるようなので、そちらに期待?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.08.02(20:16)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!