一名様、ごあんな~い!
最終結果は・・・!
20140731-1.jpg 20140731-2.jpg
「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/31 15:00現在
累計ポイント 35413(前日比+5034)
所持 花飾り 7
目標達成率 321.94%
使用ラブカストーン 1(計25)

無事に目標の35000ptに到達し、SR2枚目ゲット!
使用予定石もほぼ予定通りで、完璧ですな。

イベント開始前の石が102個で、終了後に101個。
走ってる最中の報酬で13個、課題EXのクリア報酬で2個。
ラブレス&あのね&これサムのフルコンで3個。
ラブレスはSSSにしたので+1個、あのねとこれサムは初回クリアで+2個。
イベント中に特典系URの絆MAXで3個貰って、合計24個かな?
(ログボ等はプレゼントBOXに入ったままなので未計上)
通常EXx3曲分の報酬を抜いても18個なので、実質6個でSR獲得か。
やっぱり、マカロンイベントは効率抜群ですなぁ~。
(課題曲のEXフルコンできてれば、もうちょい浮いたかw)

補助チケット!
5枚でSR・UR確定で、内訳がSR80%、UR20%だそうな!
確率的には物凄い良い感じがするんだけど、補助チケットの入手難易度が・・・w
ランク20毎に1枚と、特待生勧誘10回ごとに1枚。
う~む、まとめて回す時に後者で何とか稼ぐしかないかねぇ。


ラーメン51杯目
肉玉ラーメン+半チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.31(22:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
普段秋葉原へ行く時よりも一時間ほど早く出発。
とりあえず今日の目的は新しくなったラジオ会館!
開館したばかりだけあって、混んでる!・・・と思ったけど、
今日は平日なので、混雑具合はそんなでもなかったw
一通り見て回ったけど、やっぱり色々とあって面白いですなぁ。

買った物
20140730-1.jpg 20140730-2.jpg
・電撃ラブライブ!2nd Season
・電撃G's magazine9月号
・ラブライブ!スリムタペストリーvol.3 矢澤にこ
・ラブライブ!ラバーマグネットコレクション(真姫・絵里)
・ムダヅモ無き改革(13)
・妄想高校教師森下(2)
・新黒沢最強伝説(3)
電撃ラブライブは、文字通り丸ごと一冊ラブライブ!
コスチュームノートが個人的に嬉しかったなw
年表を見てると、声優さんたち関係者はもちろんの事、
初期の頃から支えているファンの人達にも
頭が上がらないなぁ・・・と思ったり。(年表見るたびに思う事だけど)
そして、自分がここまではまるとは思ってもいなかったw


「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/30 21:30現在
累計ポイント 30379(前日比+1429)
所持 花飾り 681
目標達成率 276.17%
使用ラブカストーン 0(計24)

なんか、自然回復で35000到達できるか微妙な気が・・・。
35000の達成報酬がラブカストーン3個だから、
多少消費してでもやっとくかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.30(22:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日から会社の夏休み!
例年なら有給突っ込んで9連休とかにしているところだけど、
今は長期休暇にしても、特にやることがなさそうだったので、
予定通りの休暇という事に。
とりあえず、明日は秋葉原へ行って、明後日はことりちゃんイベントの仕上げ。
明々後日以降は特に予定なしって感じですかな。
金or土で横浜をぶらぶらして、残りはだらだらしようっと。
(日曜の夜に家族に鰻をごちそうするっていう話があったかも知れん・・・w)


「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/28 21:30現在
累計ポイント 28950(前日比+4347)
所持 花飾り 610
目標達成率 263.18%
使用ラブカストーン 1(計24)

なんか今回、結構伸びてきてる気がするなぁ・・・。
最終35000で間に合うかどうか心配になってきた。


パズドラW!
今日のアップデートから実装!
プレイしてみたが、結構面白い感じかな。
スタミナのマックス値が少なすぎるので、調整が結構面倒くさい感じだけど、
ダンジョンの消費スタミナも一定っぽいので、そこは問題にならないかな?
たまベガス!が面白くて、ずっと入り浸ってたりw
序盤は、50000コインのガチャを回すよりも、
5000コインのガチャを10回回して、一通りアバターを揃えた方が
良い気がしないでもない今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.29(21:52)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゼローグ!
今日の20:00~メンテナンスに入るという事だったので、
スタミナ消化のために、出現させてからずっと放置してあった、
「伝説の大地」に挑戦してみた。(ランク267超えてるのに初挑戦・・・w)
Lパンドラ(レベルマ スキルレベル2)
ペルセポネ(レベルマ スキルマ +297)
半蔵(レベルマ スキルマ +180)
闇メタ(レベルマ  +297)
闇闇ハク(レベル60)で
Fパンドラ(レベルマ スキルマ +297)

1Fは半蔵の変換から適当に8個つないで撃破。
2~4階も適宜変換を使いつつ突破し、5階到着。
切り札のペルセポネの変換を使い一気に撃破!!
・・・あれ、ヘビーメタルドラゴン削り切れてない・・・ヤバい・・・と思って、
次の手をしばらく考えていたら、両脇に銀卵が落ちてない・・・。
これって、ゼローグ確定じゃん!
一度攻撃を貰って1コンするものの、ハクのスキルが溜まったので発動。
闇8個以上+もう一列作って適当にコンボし、今度こそ撃破!
無事(じゃないけど)にヘビーメタルドラゴンをゲットできた!
1コンしてしまったが、1回目の挑戦でゲットできたのは僥倖っすな。
これでノーマルダンジョンはすべてクリアできましたわ・・・w
ってか、サブが充実してるとパンドラかなり強いなぁ。
と、どれもこれも非常に今更なお話w


「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/28 21:30現在
累計ポイント 24603(前日比+2865)
所持 花飾り 953
目標達成率 223.66%
使用ラブカストーン 0(計23)

ランクが150になり、LPも3ケタに突入!
LP99の時とあまり変わらないけど、桁が増えるだけで
結構やり遂げた感があったりなかったりw


ラーメン50杯目
20140728.jpg
豚骨ラーメン全部乗せ、半チャーシュー丼
新規オープンした店へ。(チャーシュー丼は撮り忘れ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.28(21:31)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日はいつも通り横浜へ!
・・・行こうとしたけど、バスで地元駅に降り立った時点で断念。
ありゃいくらなんでも暑すぎるわww
あの気温の中を歩き回るのはかなり厳しい気がしたw
ってなわけで、銀行やらなんやらの用事と軽く買い物を済ませて撤収。
今日は昼にラーメン食いに行った後に、ホームセンターでも覗くか!
・・・と思ったけど、やはり暑くて即撤収w
13時頃には家に戻って、自分の部屋でゴロゴロしてた。
夕方までクーラーつけずに扇風機のみで過ごしていたけど、
意外といけるもんですな。
今までにないくらい、物凄い怠惰な気分で過ごした2日間だったw
これから必殺仕事人2014を見る予定。

スクフェスの経験値
昨日ここに書いてからずっと思ってたんだけど、
「ランク100までの経験値を減らす」って方法じゃなくて
「ランク100までは経験値2倍」ってした方が
よっぽど計算がすっきりする気がするのは俺だけ?
まぁ、俺にはあんまり関係ない事だから良いんだけど、
どうしても100到達後にどういう動きをするかが気になって・・・w

「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/27 20:30現在
累計ポイント 21738(前日比+8580)
所持 花飾り 1200
目標達成率 197.62%
使用ラブカストーン 2(計23)

4倍曲を一通り消化して、友情ポイント回収。
課題曲のEXはフルコンいけそうないけなさそうな・・・。
効率悪くなるの覚悟で突っ込んでみようかしら。

ラーメン49杯目
のりたまラーメン(のり増し)、半ライス
急に食いたくなったので原チャでひとっ走り。
・・・道中暑すぎワロエナイ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.27(20:39)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大型アップデート第1弾のお知らせが!
ぱらぱらっと読んでみて思った事とか。

・補助チケット勧誘
ランク20毎と、特待生や限定勧誘を行った時に入手できる模様。
「補助アップサポートメンバー勧誘」と「SR・UR勧誘」に使える。
使用数は前者が1枚、後者が5枚との事。
「SR・UR勧誘」はかなり嬉しいですな!(SR引換券になりそうだがw)
イベント等の報酬に入れてくれると、モチベアップっすなぁ。

・ランク100までの必要経験値が減る
別に良いと思うけど、恩恵が100以下だけって事になると、
100から101になる時の経験値がどんな感じになるのか気になる。
100以降の必要経験値に変化がないとすると、100から101時が膨大に。
このシステムが適用される人だけ、総合経験値のテーブルが変化して、
ランク100以降は従来と同じって事なら対応できるか?

・旧URとSRが特待生勧誘で出なくなる
これは俺にとってかなり問題になりそうな・・・。
旧カードが欲しい時は限定勧誘を回でば出るらしいが、
課金してまとめて回した時の楽しみが減るというかなんというか。
分割されると、少々やりにくくなりそうな予感?
「最近+新規」と「旧+新規」で分けてくれれば解決な気もするけど・・・。


「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/26 21:30現在
累計ポイント 13158(前日比+1414)
所持 花飾り 2335
目標達成率 119.62%
使用ラブカストーン 2(計21)

明日からEX追加だったかな?
俺レベルでも手に負える難易度だといいけど・・・w
まぁ、ヤバそうだったらハードに避難ですなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.26(22:02)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アスタロトの究極進化が実装されたので・・・
20140725-1.jpg
早速「天真の魔神卿・アスタロト」に究極進化!
LSが「悪魔のHP・回復2倍」から、攻撃方向に思いっきり変化。
そして適当に悪魔パ組んでみた。
20140725-2.jpg
ここでも顔を出す半蔵さん・・・この人、悪魔タイプ持ってないしw
ハクにしようかとも思ったんだけど、悪魔で組むと闇が多くなり、
どうしても闇変換系スキルを積みたくなったw
ハクも陣を持ってるけど、SL上げてない上、ターン数が重い。
短気戦ならハクで、長期戦になる時は半蔵って感じかな?

そして、月曜日からの2900万DLイベント後半で行われる
ゴッドフェスでは新インド神が追加になるそうな。
光の「コイン2倍」がちと気になるが、とりあえずスルーかなぁ・・・。

「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/25 21:30現在
累計ポイント 11744(前日比+269)
所持 花飾り 2008
目標達成率 106.76%
使用ラブカストーン 0(計19)

土日で少し石使って、花飾り増やそうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.25(21:32)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後、横浜へ。
・・・日が落ちた後でもめちゃくちゃ暑いなぁ・・・。
風が無かったので、余計ににきっつい感じだった。

買った物
20140724-1.jpg 20140724-2.jpg
・ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版)
アニメイトにて購入、フェアをやっていたようでおまけももらった。
収録は2話「優勝をめざして」&3話「ユメノトビラ」収録!
各ユニットに分かれての曲作成時、にこ先輩&真姫ちゃんが
焚火の前で語り合うシーンがものすごく好きだなぁ。
んで、にこにーにこちゃんはいつになったら聞かせてもらえるんですか!?
「園田海未役をやっています、園田海未と申します・・・」は本放送時も
めちゃくちゃ笑った記憶がありますなw
海未ちゃんがネタ要員になっていく兆候もちらほらと見えてくる巻w
ライブパートはまとめてみた方が良いのかしら?

オリジナルソングの「ずるいよMagnetic today」は・・・
あの二人の関係をそのまま曲にしちゃった感じかな?w
にこまき好きの俺には最高すぎる曲だwww
これは当分の間、繰り返し再生っすなぁww


「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/24 21:30現在
累計ポイント 11475(前日比+272)
所持 花飾り 1739
目標達成率 104.32%
使用ラブカストーン 0(計19)

さて、特典URの育成を本格的に始めなくては・・・。

ラーメン48杯目
天然豚骨ラーメン、替え玉、チャーシュー、ねぎ、のり

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.24(22:04)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ホロウエリアの・・・
ランクを3まで上げて、HNM級モンスターのホロウミッションが発生。
(DLCボスもまじってるかもしれんけど)どのHNMもLAボーナスが発生するので、
とりあえず出現させたやつを片っ端からゲット!
胴:レギオンストームジャケット(アタッカー+高ST)
胴:ネクロドロイドコート(デバファー+状態異常耐性)
胴:シャドウレギオン(スカウト)
胴:キリングシャドウ(スカウト)
腰:アサシンシェンティ(高ST&防御力と状態異常耐性大幅低下?)
足:ホワイトナイトブーツ(インフィニティモーメント同じ)
盾:闇鋼鉱の盾(ディフェンダー)
どの装備にも言える事だけど、一癖も二癖もある感じですなw
レギオンストームジャケットは相当火力が上がるけど、
防御力が0になってしまったw(他の装備との組み合わせて含め?)
さすがにこれはヤバいだろ・・・と思ったが、
キリトさんの回避値自体がかなり高いのでそこまで気にならなかったw
そんなこんなで、現在はレギオンストームジャケットメインで。
放置してあった階層ボスの方も、上記防具+ラグナロクに
通常SSからのネビュラレイド・エンプレスで大体1分以内に沈んでたなぁ。
まだまだ面白い装備がありそうだw


「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/23 21:30現在
累計ポイント 11203(前日比+5242)
所持 花飾り 1467
目標達成率 101.85%
使用ラブカストーン 1(計19)

花飾りをまとめて消化し、SRことりちゃんゲット!
パフェチャ系でスキルは結構優秀っぽい?
後は最終35000くらいを目安にして走ろうっと。
使用予定石は4~5個くらいですかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.23(22:23)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はにこ先輩の誕生日!おめでとうございます!
アニバーサリーセットも無事に到着!
20140722.jpg
ねんどろいどもそろそろ予約開始らしいので、即予約しなければ!

「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/22 20:30現在
累計ポイント 5961(前日比+261)
所持 花飾り 2007
目標達成率 47.50%
使用ラブカストーン 0(計18)

(色が変わってんだか変わってないんだか分からないから属性色にしよう・・・w)
本日は自然回復分のみ。
そろそろ花飾りの方を消化して、
SRことりちゃんをゲットしたいのぅ・・・。

体調の話
昨日、寝る直前に39.6℃あった体温が、朝起きたら37.5℃くらいまで低下。
病院で炎症&発熱抑えの薬と抗生物質を4日分処方してもらった。
喉の痛みやら咳やら鼻水やらの症状は全く無いため、
風邪じゃないっぽい感じ?
熱の方は通常に戻ったけど、首周りのリンパ腺(?)の痛みが
まだまだ続いている感じかな・・・(首が上手く回せない)
これを治す用の薬らしいので、効果に期待したいところ。

「真夏日」今年最多の532地点…熱中症に注意
関東も梅雨明けして、本格的に夏が始まりますなぁ。
昨日の夜は、体調不良でクーラー点けてなくても寒くて、
半纏ひっぱり出して着込んでたくらいだったが、大分通常に戻ったので
今日からまたクーラーのお世話になる感じになるかな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.22(21:14)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
体調
今日は1日中ゆっくりしていたが、体調回復せず。
熱も出ているようなので、ちょっと早めに寝ますかねぇ・・・。
(39℃なので、さすがにヤバい気がしてきた)
とりあえず、首筋のところは冷やした方が良さげ?
誰かにうつされたのかなぁ・・・。


「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/21 20:30現在
累計ポイント 5700(前日比+5700)
所持 花飾り 1746
目標達成率 47.50%
使用ラブカストーン 18(計18)

スクフェスを初めてからイベントの時に
ずっと記録を取っていたんだけど、昨日編集していたら
データ毎吹っ飛んでしまった・・・。
ほとんどここにメモってあるので、拾って入力をし直せばいいんだけど、
約8か月分コツコツと記録し続けたデータが吹っ飛ぶと、
かなり凹んでしまいますなぁ・・・。
ってか、今日が休みだからって調子に乗ってやり過ぎたので
余計に体調が悪化しているような・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.21(20:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「μ’s水着コンテスト。」!
2014/7/20 16:30現在
累計ポイント 0(前日比+0)
所持 花飾り 0
目標達成率 0%
使用ラブカストーン 0(計0)

課題曲は「ぶる~べりぃ♡とれいん」。
んで、イベント開始直後EX3回消化し、
とりあえずイベ曲のハードを埋めておこうと思ったら、
曲が始まることなく再起動・・・。
初っ端出ばなをくじかれた上、その直後にEXをプレイ終了したら
メンテ画面入って、こっちのLPの方も飲まれたわwww
EXを8回プレイして、イベ曲でランクアップしようと思ってたが、
予定がすべて崩れてしまったw
調整分のLPが呑まれた段階でメンテ入りだったので、
石を使わなかったのがせめてもの救いかなぁ。

まぁとりあえず、復帰するのをのんびりと待ちますかねぇ。


どうでもいい話
朝起きたら、左首筋に何やら違和感(腫れっぽい感じ)。
これは俺が風邪をひきそうな時の前兆であるリンパ腺の腫れ・・・?
(俺の場合、最初の症状がほぼ必ずここから出る)
冷えピタで冷やしつつ、飲み物をアクエリアスへ変更。
今日は風邪薬を飲んでおかんとなぁ・・・。
明日も休みなのがせめてもの救いかな?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.20(16:51)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっとPC周りの模様替え等々をしてみた。
以前から、モニタ周りに無駄が多い感じがしていたので、
モニタの下にちょっとした棚を配置してみた。
20140719-1.jpg
省スペース用の棚を横置きにして、PC台として使用。
モニタの位置がかなり高くなったので、椅子の位置も調整。
下の部分にスペースができたため、キーボードやらマウスを
ここに収納すれば、そこそこ机を広く使える!!
・・・と思ってたら、この棚自体が結構前にせり出してしまったので、
結果的には若干狭くなった気がしないでもないw
まぁ、その分高さ方向に余裕ができたと思えば良いか。


スクフェス!
明日から「μ’s水着コンテスト。」がスタート!
今回はことりちゃんイベの模様。
いつも通り2枚取りで軽く走る感じだけど、
世の中の学生さんが夏休みなので、ボーダー伸びるかなぁ・・・。

後輩から・・・
20140719-2.jpg
ゲーマーズの特典ブロマイドにこ先輩を貰った!
自力で入手できていなかったので、マジで嬉しかったわ~w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.19(21:01)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20140718-1.jpg 20140718-2.jpg
・BEACH QUEENS 西木野真姫
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book

真姫ちゃん無事にゲット!
最初に狙いをつけていた店で取り扱いがなく、この時点でかなり諦めムード。
とりあえず横浜を回ってみっかなぁ・・・と思いつつ、
いつもはあまり行かない店にふらっと立ち寄ったら新品が置いてあった!w
もちろん即購入!半分諦めていただけあって、嬉しかったですなぁ~。
気まぐれを起こさずに別の店へ行っていたら手に入らなかったと思うと・・・。
20140718-3.jpg 20140718-4.jpg
早速開封して飾って置く事に!
久々に欲しくなった物を入手できないかもという緊張感を味わったw

ファンブックの方は、俺が思っていた以上にデータ満載で驚いたw
各カードのデータ(スキル含む)の詳細や、譜面データはかなり面白い!
イラストブックの方は大きめイラストが多数収録。
今年の1月分くらいまでのものかな?
って事は、今後も同じように出る事が期待できそうな予感!


予約品
モンスターハンター4G
予約開始していたのでもちろん予約入れてきた!
発売日は今年の10/11らしいですな。
この日は土曜日っぽいので、ガッツリプレイできそうかな?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.18(20:23)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
煽った方はどうなった・・・?
ってのがちょっと気になりますな。
煽られた場合はどういう風に対応するのが正解なんだろ?
全然関係ないけど、車を運転しなくなって早数ヶ月。
原チャが便利すぎるので、移動はこれオンリー。
用事がないと運転する必要がないしなぁ・・・。

「腕試ししたかった」パソコン遠隔操作の片山被告
散々世の中を騒がせた事件のきっかけがこれだとは。
もっと別の方向で力試しするって選択肢はなかったのかねぇ。

プレミアム牛めし発売=380円、究極の味―松屋フーズ
「従来の牛めしを販売終了」ってのがちと気になるが、
順次置き換えていく感じなのかね?
松屋派なので、これは食ってみようかな。
俺の近くにある店舗で実施されるかわからんけどw


スクフェス!
ガイドブックとイラストブックがすでに発売されているそうなので、
明日横浜で回収してこようっと。
WAVE真姫ちゃんのキャンセル分販売にも期待を込めて・・・w

パズドラ!
トト&ソティス降臨の地獄級でソティスゲット。
が、サブで使うにはトトの方が使い易いかも。
ソティスはリーダーで使うにはLSが火力不足で、
サブに使うにしてもスキルが微妙な希ガス・・・。
可愛いからいいけどw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.17(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
値下がりする兆候は無いんですかねぇ・・・。
そういや、原チャのガソリンがそろそろなくなりそうなので
明日あたり入れておかないと・・・。
また700円超えるかのぅ・・・。
他の事にこの金額だと、全然気にならないのに
ガソリンの事になると妙に気になってしまう不思議。

バス痴漢で逆転無罪=「リュック接触、勘違い」―東京高裁
左手で吊り革を掴んでて、右手で携帯いじってるっていうのが
録画されているのに「不可能ではない」って・・・。
再現実験とかやったのかねぇ・・・。
「認めないなら出さない」ってのも怖すぎるわ・・・。
最初から犯人と決め付けて話を引き出そうとしてる感じなのかね。
こういうのを見ると、可視化が必要だなぁと思ってしまう。
可視化したらしたで、別の問題が出てきそうだが。


スクフェス!
今日から追加された「LOVELESS WORLD」のEXがかなり楽しい!
ラストで引っかかってしまうけど、これはそのうちフルコンできそうな?
(と、甘く見ているとミュースタの二の舞に・・・)
とりあえず、次のSIDイベントの時にはこの曲中心で回していこうっと!
んでもってこの後、深夜1時から明日の15時まで鯖強化のメンテナンスとの事。
その間LPがかなり漏れることになるけど、ラブカストーンx3を
配布してくれるそうな。なかなか太っ腹ですなw
これで、鯖が重くてつながらなくなる状況が減るのかな?

焼肉!
終業後、焼肉食ってきた!
何回か一緒にラーメンを食いに行ったくらいだったので、
ゆっくり話ができたのは今日が初めてか?
なかなか面白い話を聞かせてもらった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.16(22:05)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最終結果・・・!
20140715-1.jpg 20140715-2.jpg
2014/7/15 15:00現在
累計ポイント 72090(前日比+2873)
目標達成率 288.36%
使用ラブカストーン 0(計22)

無事に目標達成、使用予定石の方も最終のポイントもほぼ予定通り!
ちなみに、イベント開始前に所持していたラブカストーン99個が、
イベント終了直後に86個になっていたので、持ち出し分は13個。
(ログインボーナスやらなんやらはプレゼントBOXに入れっぱなし)
勧誘チケットを石5個に(無理矢理)換算すると実質使用は8個!
これで覚醒SRが手に入るんなら、十分に安いですな。
ランクアップも望めるしw
んで、勧誘チケットは来月まで取っておこう・・・。
(そろそろURにこ先輩が来そうな予感がするので)

どうでもいい話なんだけど、最終時の順位が8838位で72090ポイント、
7000位のが90164ポイントとなっていた。
順位でいうと2000行かないがポイントは20000近くの差。
見た目(順位)ではあとちょっとなのに、実際(ポイント)では
物凄い遠いんだなぁ・・・途中にかなり高い壁があるって事かw
まぁ3枚取りで走る時は、最初から目標をそれくらいに設定するので、
あんまり気にならないかもしれんけど、今回はちょっと驚いたw

サマーガールえりち!
7/21から連続ログインボーナスの形で開始、合計5日のログインで
ゲットできる模様。昨年末のことり式雪だるまと同じ形式かな?
BD2巻の発売で、シリアルにこ先輩と真姫ちゃんがついてくる(はず)ので、
育成しなきゃならない覚醒URが一気に3枚に!
餌を今のうちに育てておかんと間に合わなさそうだなぁ・・・w
あ、スクフェス本のえりまきもあるじゃん、全然足りなさそうだわww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.15(22:03)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
聖剣ラグナロク!
「聖剣が眠る安置所」の5連戦にて、3分以内を達成してゲット!
高ステータスにボス特攻+ソードスキル威力アップという効果付きで、
手持ち武器の中では一番強力な物かも?
一度コツを掴めば達成は楽なので、とりあえず2本取っておいた!

アップデート後のグランドクエストクリア!
火山エリアと雪山エリアを攻略し、宮殿エリアへ。
グランドクエストのボス「ヴァルナギア・ジ・エンプレス」との戦闘。
聖剣ラグナロク二刀流で、あっという間にボスが沈んでましたなw
ってか、ここのボスよりも、攻略中に高レベルエリアに迷い込んでしまい
パリンパリンさせられた苦労の方が多いイメージだなw

撃破後、二刀流の秘奥義「ネビュラレイド・エンプレス」を習得。
76層の蜂に向けて撃ってみたら、軽く100万ダメージ超えてたw
どのステータス依存で威力がアップするのかわからんけど、
とりあえず切り札にはなりそうかな?
・・・消費SP300ってのが欠点と言えば欠点か・・・。
戦闘後の案内によると、ボスを倒した時に装備していた武器種の
秘奥義を習得可能っぽい?
必要なスキルを取る以外は、全然熟練度上げてなかったから、
槍とか両手斧、片手昆なんかはかなり苦労するかも?w
それプラス、連れて行ったパートナーにも秘奥義追加だとか。
初回はリズベットだったので、次以降行くとしたら別のパートナーかな?


スコアマッチ!
2014/7/14 20:30現在
累計ポイント 69217(前日比+3675)
目標達成率 276.87%
使用ラブカストーン 0(計22)

これは2枚取ったな・・・。

2ちゃん!
えっ、「ラブライブ!板」なんて出来たの・・・?
なんで急に板が出来たんだろう?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.14(21:09)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと過ぎに出発、最寄り駅でラーメン!

本日のお題は、WAVE真姫ちゃんの捜索!
・・・フィギャーが置いてある店を片っ端から回ったけど、
予想通り店頭で発見することは出来ず。
にこ先輩とえりちを購入した時点で「BiBi揃えよう!」と
決意したわけだけど、時すでに遅しだったんだなぁ・・・(白目
手に入り難いと分かったら1.5倍くらい欲しい気持ちが
増すっていうこの現象は何だろう・・・w
全部油断してた自分が悪いので、結果は受け入れるが・・・。
って、まだ諦めたわけじゃない!

横浜で捜索(?)が一通り済んだ後は、お墓参りへ。
お寺のある最寄駅から往復徒歩で一時間くらいだったかな?
(俺にしては)結構な距離を歩いた一日だったけど、
日が差していなかった分、ちょっとは楽な気がした。

ゲーセンとかガチャとか!
20140713.jpg
・ラブライブ!缶クリップ(全種)
・ラブライブ!デフォルメμ'sトランプ


スコアマッチ!
2014/7/13 20:30現在
累計ポイント 65542(前日比+7841)
目標達成率 262.17%
使用ラブカストーン 2(計22)

7万ちょっとでゴールかな?
2枚取りも問題無さそうな範囲。

ラーメン47杯目
味噌チャーシュー麺(たまご)、半チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.13(21:20)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アンケートゴッドフェスに8回挑戦。
欲しいのはヨミ、堕ルシ、アレス、赤ソニアあたり。
そして結果は・・・
20140712-1.jpg
麒麟の化身・サクヤ
フレイムガーディアン
望月千代女
ベリドラ
フレイムゴーレム
美髯神・関羽
マシンゴーレム
ヴァンパイアロード

強いて言えば望月千代女がもしかしたら・・・ってところか?
関羽もハズレの方だし、どうしようもないなぁ・・・。
サクヤは2体目なので、究極前まで育てて制限ダンジョン用に。
他は本当にどうしようもないゴミばかり。
コツコツと貯めた石が数分でほとんどゴミに変わった・・・。
ゴーレム率下がったらしいけど、いつも以上に出た気が。
また石をコツコツと貯めなおさんとなぁ・・・。

せっかくのフェス限なので、
関羽を体力タイプで適当に組んでみた・・・
20140712-2.jpg
・・・これはアカンわ・・・。
とりあえず育成は、メイメイとアヴァロンドレイク育て終わって、
育てる木属性モンスター居なくなったら着手するか・・・。

スコアマッチ!
2014/7/12 20:30現在
累計ポイント 57701(前日比+3263)
目標達成率 230.80%
使用ラブカストーン 0(計20)

ランクアップ+石使用数個くらいで最終7万行くかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.12(20:47)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、影響が少ない分には良いんじゃね・・・?
我が社でも、昨日の時点で通勤時間は台風の影響に
警戒するようにと連絡があったが、今朝の時点では晴天。
「本当に台風来たのか?」と思ったが、路上には木の枝やらなんやらが
散乱していたため、台風については納得。
そして日中は・・・!

館林で今年最高の38.0℃ 台風一過の猛暑13日まで続く見込み
めちゃくちゃな暑さ!
体に熱気が纏わりついて離れない感覚、とうとう夏が来てしまったか・・・w
昨日までは気温がそうでもなかった分、
いきなり真夏のじめじめとした暑さ的な感じで体が参るw
しかも、しばらく暑さが続くときたもんだ。
クーラー本格稼働開始かな。

想像以上の"カルピス感"に驚き! カルピスドーナツが新登場
ポンデリングのカルピス味が美味そうな感じ。
ちょっと食ってみようかしら・・・。


スコアマッチ!
2014/7/11 21:30現在
累計ポイント 54438(前日比+4957)
目標達成率 217.75%
使用ラブカストーン 1(計20)

今日から後半戦突入!
最終7万ptまでは残り使用石が2個くらいの予定。
今回はログインボーナス等々の受け取りを保留してあるので、
純粋にイベントによる差引を分かるようにしてみた。
最終結果でどうなるかな・・・?

録画忘れ!
「残響のテロル」録り忘れたぁぁぁぁぁ!!
・・・仕方ないから、来週の2話から見るか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.11(22:04)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ver1.05が配信されていたので、さっそくアップデート!
回線の影響かもしれんが、終わるまで小一時間ほど。

とりあえず、個人的にうれしかった変更点は・・・
アルゴをパーティメンバーに誘う事が可能に!
ホロウエリアのマップが繋がりで見えるようになったのは
地味に助かる感じですな。これで少しは迷わなくなるかw
あと、サブイベントでホロウエリアのどこへ行けば発生するかの
条件も詳細に表示されるようになったようだし、少し楽になるかな?w

・・・えっ、火山エリアの敵強すぎるんですけど・・・200LVオーバーって・・・?
・・・もういっその事、常時EXP剣二刀流にして、レベルガンガン上げるか?
レベルキャップも250になったようだし、ソードスキルの熟練度(?)を
上げるのもなんだか面倒になってきたし・・・w
高レベルの敵に立ち向かえる気がせんわwww


スコアマッチ!
2014/7/10 21:30現在
累計ポイント 49481(前日比+3281)
目標達成率 197.92%
使用ラブカストーン 0(計19)

のんびりペースで!
明日からちょっと調整しますかな?

にこ先輩!
「μ's Birth Anniversary 2nd-SEASON Jul. Nico Yazawa」を注文!
受付開始直後はサイトにつながらず、なかなか先に進めず。
けいおんの通販戦争を思い出してしまったw

どうでもいい話
帰宅時の話、台風の影響で大雨になるとの事だったが、
家の近くになっても降り出さなかったので、調子に乗って近くのレンタル屋へ。
・・・そこからの帰り道で思いっきり降られたわwww
おとなしく帰っておけばよかった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.10(21:47)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
業務終了後、横浜へ行って予約品等の回収!
途中で晩飯のつけ麺を食ってきた。
初めて入った店だったが、接客がgdgdだったなぁ。
んでもって、道中では雨が強まったり弱まったり。
本格的に台風の影響を受けるのは週末あたりっぽい?

買った物
20140709-1.jpg 20140709-2.jpg
・KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!
・ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection
 (Blu-ray Disc付 超豪華盤)
・ソードアート・オンライン プログレッシブ(2)
・ソードアート・オンライン ガールズ・オプス
キラセンは、アニメ集大成的な曲なのかな?歌詞がそんな風に感じた。
12話ではアンコール僕今があったのでかすんでしまったイメージだけど、
フルで聞くとこれはなかなか素晴らしい曲だ・・・。
そして、ラブカは穂乃果ちゃんですた。
ベストの方は、再販だったという事で豪華版の方を購入!

スコアマッチ!
2014/7/9 22:30現在
累計ポイント 46200(前日比+11552)
目標達成率 184.80%
使用ラブカストーン 5(計19)

さて、そろそろ安定飛行な感じになってきたので
少しペース落としていきますかな?


ラーメン46杯目
つけめん+トッピングセット、半ライス
まぁ、美味しかったけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.09(22:33)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、もうこれくらいじゃ驚かないけど・・・
やる事のレベルが低いというかなんというか。
いろいろと残念なことを考える人が居るようで。
本当に付き合い方を考えてほしいもんだ。

経団連、軽減税率に反対=関係団体にヒアリング開始―与党
う~ん・・・税収減を理由にするなら法人税の話もして欲しいなぁ。
まぁ、絶対にしないだろうけど。
反対意見が出そうなところからの意見は聞かないのかねぇ・・・。
自分たちの意に沿うような人達ばかりを集めて意見を聞いて
「やっぱりそうですよね~」ってやってるようにしか見えない。


スコアマッチ!
2014/7/8 22:30現在
累計ポイント 34648(前日比+8627)
目標達成率 138.59%
使用ラブカストーン 3(計14)

今日から中盤戦突入で曲入れ替え!
輝夜が個人的に嬉しいところですなぁ。
ミュースタはトラウマが・・・w
そういや、後輩はG'sマガジンの8月号を無事にゲットできた模様。
やっぱり再販分が店頭に出てたらしいですな。

おまけ
20140708-1.jpg 20140708-2.jpg
拾ってきたばかりだけあって、下半身ガリガリなイメージ。
さて、他の猫と仲良くできるだろうか・・・?

どうでもいい話
親知らずを抜いたところに口内炎ができた。
奥まったところなので、地味にイライラしたりw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.08(23:06)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
相当な規模らしいが・・・
これが過ぎ去れば梅雨明けになったり?
ってか、年々天気が荒れていく傾向があるような気が。
進路次第では、週末にかけて関東地方にも
影響が出てきそうな感じだなぁ・・・。
今週はずっとはっきりしない天気だし、なんかイライラしそうw

脱法ハーブ?また事故 衝突「吸って意識もうろう」 北区
なんか、こういう事故が起きるたびに思うが、
ハーブ自体を禁止にするのは・・・難しいんだろうなぁ。
何かしら効果的な対策を打ってもいたいところだけど、
それもなかなか難しいそうな。


スコアマッチ!
2014/7/7 22:30現在
累計ポイント 26021(前日比+9385)
目標達成率 104.08%
使用ラブカストーン 3(計11)

ってなわけで、1枚目ののんたんゲット!!
それにしても、みんな走るなぁ・・・w

スペース☆ダンディ
やっぱり、最高に面白いwww
Aパートでかなり飛ばしてたので、Bパートはだれるかな・・・と思ったら
さらにすっ飛ばしてきたwww
かなり遅い時間だったのに、笑いが止まらんかったwww

どうでもいい話
パズドラを初めた直後位にフレンドになった人がいて、
ほとんどログインだけでランク上げをあまりしてなかった人が居た。
最近はログインすらしていないようで、最終ログインが12日前。
ちょっと寂しくなった気がしないでもない。
そんな、どうでもいい話。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.07(22:49)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中の割と早目の時間に起床し、
どうしようかなぁ・・・と考えていたら、
ラブライブのメッセージカードのことを思い出し、
日付を確認したら、ちょうど今日が配布日(最終)だった!
さっそく秋葉原へ向けて出発、小一時間ほどで到着。
最初はUDXの場所が分からんかった・・・。
(スマホで調べて事なきを得たがw)
あっちの方はあまり足を運ばないエリアだったw
んでもって、カードをゲット!
20140706-1.jpg 20140706-2.jpg
各メンバーからのメッセージ入りという、嬉しい逸品!

その後は、入り口にμ'sのパネルが展示されていたので撮ってきた!
20140706-3.jpg 20140706-4.jpg
今日はカード引き換えだけだったけど、人はパラパラと居ましたな。
それでも、写真撮るときはかなりのんびりと撮れたw

ソフマップ横!
20140706-5.jpg 20140706-8.jpg
20140706-7.jpg
正面から全景を入れて撮るのは、
街路樹があるので無理っぽいですな。
・・・どれもこれも、今更感のある話なんだろうけど、
直接現地に行って自分の目で確認すると、また一味違った気分に!
普段はいかない方面にも足を運び、ちょっと秋葉原の散策エリア拡大。
なかなか有意義な一日でしたなぁ。


スコアマッチ!
2014/7/6 19:30現在
累計ポイント 16636(前日比+14123)
目標達成率 66.54%
使用ラブカストーン 7(計8)

今回、フレンドが軒並みのんたんお迎えしててちょっと焦るw
しかし、俺は自分で決めたペースを貫く!


独り言
えっ、里親ってうちの事だったの・・・?
しかも、チョビってハスキーじゃん。
まぁいいけど。

ラーメン45杯目
醤油ラーメン+半チャーハン
今度は味噌ラーメンも食ってみようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.06(19:51)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ!
2014/7/5 17:30現在
累計ポイント 2513(前日比+0)
目標達成率 10.05%
使用ラブカストーン 1(計1)

ってなわけでイベントスタート!
2枚取りなので、安全圏で前回+10000くらい見て、
70000目標にして走りますかねぇ・・・。
現在、ランクが141でLPが95。
EXを3回回すと20余って、もう1回EXを回すまで約20分待ち。
ハードを1回回すとLPが5余って、何とももったいない感じに。
確か、LP70くらいの時も同じ経験をしていたなぁ・・・。
もう5~6ランク上がれば、ノーウェイトでガンガン回せるようになるので、
しばしの辛抱ってところですかな?w

サブ垢!
ハードを回していたら、「愛してるばんざーい! Piano mix」が!
これって、最終回の卒業式でみんなが歌ってたやつバージョンじゃん!
前情報を全く調べてなかったので、ちょっとびっくりしたわw


横浜散策!
雨が降っていたが、いつも通りの時間に出発。
駅前の松屋で昼飯をいただいてから横浜へ。
「きらきらSummerキャンペーン」のポストカードをもらおうと思ったら、
昼ちょっと過ぎで予定数終了してた・・・どんだけ早いんだよwww
・・・って、確認してみたら全国で30店舗しか開催してなかったのね。
そりゃ早くなくなるわけだわ・・・w
あと、後輩にG'sマガジンの8月号があったらゲットしてくださいと
頼まれていたので、巡回がてら探してみたが、やっぱり無いですな。
発売1週間後のキャンセル分販売に賭けるように言っておいたが、
無事に入手できるかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.05(17:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プラス卵!
半蔵に食わせようと思って、貯プラス箱(?)に入っているのが合計110。
よくよく考えてみると、手持ちモンスターは闇ばかり強化していて、
他の属性がかなりおろそかな感じに。
先日のノア降臨のような全属性必須系のダンジョンだと
闇染めPTが使えないから、どうしても苦戦しがち。
大喬・小喬をメインで使う事も多いので、
少しこちらに投資してみようかしら・・・。

大喬・小喬!
その大喬・小喬を使い易くするには全属性を揃えるわけだけど、
主属性をバラバラにしてしまうと、火力がかなり分散してしまい、
削り切れないことも多々あったり。
やっぱり、主属性が1色~2色になるように調整して、
副属性で残りの条件を満たすようにした方が良いのか?
非常に使い易いのはいいんだけど、火力がそれなりなので
覚醒を含めても器用貧乏感が否めないのぅ・・・。
光染めで列強化をたくさん積めば相当火力だせそうだけど、
プラスの投資も相当必要に?w


スクフェス
明日から第10回スコアマッチ開始!
報酬SRは希ちゃんの模様!
今回も2枚取り目指してのんびり走ろうっと。
先日の勧誘でスマイルが大分強化されたので、
効果を試すいい機会になりそう!
アップデートの方は、ライブ中の演出関連でいくつか調整可能に!


独り言
母が仔猫を拾ってきた。
一応、里子を出す先の目途はついているらしいが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.04(22:38)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガソリン!
最近は満タン入れ¥700って感じで安定してきた。
免許取得直後はもうちょっと安かったはずだけど、
原チャでも気になるくらい、ガソリンの値段上がってるんだなぁ・・・。

神奈川新聞花火大会!
パートさんからお誘いが来たので参加予定!
今年は8/5が開催日だったっけかな?
同僚も何人か参加する模様なので、
仕事が終わったら現地集合な感じで。

ボーナス!
ちょっと交渉が難航してるっぽいので、
支給は7月後半になりそうな予感?
ボーナス貰ったら鰻食いに行こう・・・w

どうでもいい愚痴
前々から進めていた仕事の規模がちょっと大きくなって、
今までよりは協力してくれる人も増えた。
その分、自分がやることも増えたので、ちょっと大変になったがw
しかし、まだ大分軽く見られている感じもあったりなかったり。
そういう時は意見を述べても相手にされず、疲れるだけなので
反論等をするのも面倒になってきた今日この頃。
色々とあって、今日はドッと疲れたのぅ。
自分がやってる仕事の内容を理解されないって・・・
もう慣れたwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.03(22:19)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今年も半分終了し、後半戦スタート。
相変わらず時の流れが速いですなぁ・・・。

上位ワード
1位・・・agi 秘匿マラソン→秘匿マラソンはバランスブレイカー!
2位・・・saoインフィニティ 攻略 せるりおん→IMはレベルあげても問題ないのよね
3位・・・ブラキディオス フィギュア→そういや、4Gの続報はまだ出ないのかな?
4位・・・秘匿マラソン 成果 ホロウ→経験値剣は罠だった!!
5位・・・システムdme スパロボ→地味に貯m(ry

気になったやつとか
・ガソリン だぶつき→ダブついてる感じはしないが・・・
・キュゥべえ 在中→例の箱かしら?
・スパロボ ラスボス グランゼボーマ→版権ラスボスは珍しい希ガス
・ゴールドマジンガ すれちがい→そういや、DQM最近起動してないなぁ
・攻撃間隔短縮 バーストリング→オートアタックはあまり使わん気が・・・
・眩暈アステリズム→素晴らしいにこまき、良い作品でした
・着グルミ、中の人→中の人なんて(ry
・不思議の国のティータイム内訳→上位合わせて10本だったか?
・ピンズ 飾り方→コルクボードとかだっけ?
・暁美ほむら 激似→参考画像はよ!!!

SAO・ホロウフラグメントが多かったですな。
秘匿マラソンでEXP剣を入手した時はかなり喜んだが、
まさかの罠って感じでしたなぁ・・・w
そして、7/10に大型アップデートがあるようなので、
そちらにも期待!


スクフェス!
金曜日の深夜から早朝にアップデートの模様?
とりあえず、メールの送信履歴機能を切望w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.07.02(21:10)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!