一名様、ごあんな~い!
最終結果・・・!
20140630-1.jpg 20140630-2.jpg
2014/6/30 15:00現在
累計ポイント 43722(前日比+3458)
所持 パラソル 3
目標達成率 397.47%
使用ラブカストーン 2(計42)

ってなわけで、無事に3枚取り達成!
ラインは6500位が39803ポイント、32500位が27169ポイントだった模様。

んでもって、ちょいと臨時収入があったので、¥15,000突っ込んで66連!
結果はにこ先輩以外の新SR覚醒と、6月にこ先輩SRが1枚、
スマイルUR(旧)が2枚、旧SRが2枚。
SR9枚のUR2枚だから、戦果的には勝利!
(にこ先輩もっと欲しかったが・・・w)
そして、こうやって連続でやると金銭感覚がマヒしてくるなぁ・・・。


買った物
20140630-4.jpg 20140630-3.jpg
・電撃G's magazine8月号
・電撃G's コミックvol.3
予約品の引き取り。横浜で購入したけど、店頭分は売り切れだった模様。
やっぱり、こういうのは予約安定ですなぁ。
予選&本戦の記事を読んでいて、また目頭が熱くなってしまった。
そして、他のメンバーもにいてんご化が決定だとか!
劇場版も決まって、ラブライブから目が離せなくなりそうですな!
G's コミックの方は、海未編で真姫ちゃんに関わる例のエピソードが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.30(18:24)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ノア降臨!
一回目は大喬・小喬で挑戦、順調に進んでいたものの、
キマイラのターン被りをつぶしきれずに撃沈。
やっぱこいつら鬼門だわぁ・・・。

二回目は耐久PTで挑戦。
20140629.jpg
こちらのHP&回復が十分に高いので、道中も難なくクリア。
ボスの覚醒ノアも、HPが低くなるまでは
割合攻撃→バインド付き攻撃→ドロップ変換攻撃→回復変換攻撃→最初へ
こんな感じのループっぽいので、毒+コンボで削る。
割合攻撃来る直前のターンにアスタロトのスキル発動で大ダメージが2回分。
30%切る直前位にルシファーのスキル+赤オーディンのスキル発動。
削り切れなかったら回復して次のターンでルシファースキル発動で終了。
耐久ってわりにそんなに時間かけずにクリアできましたな。
ちなみに、ドロップしたのは地獄級3回目のチャレンジ時w

んで、ドロップしたノアのLS!
神タイプのHP2.5倍、攻撃1.5倍、回復少し(1.3倍?)
って感じのものだった!面白そうだからちょっと育ててみる予定。
(さっそく、今日のチョキサファで石2個投入w)


「ここだけの話。」!
2014/6/29 18:00現在
累計ポイント 40264(前日比+8110)
所持 パラソル 191
目標達成率 366.04%
使用ラブカストーン 3(計40)

明日までにもうちょい稼げそうだから、最終42000くらいまでは?
ってか、3枚のボーダーはどれくらいになるんだろう?
そして、この後はいよいよアニメ最終回・・・。


ラーメン44杯目
ラーメン街道一番星(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯


23:10追記
【ラブライブ!】速報!!
完全新作劇場版制作&ファンミーティングツアー決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

まだまだ楽しみが続きますな!
詳細は徐々に情報が出てくる感じかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.29(18:01)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雨が降ったりやんだりと、面倒くさいパターンの天気。
梅雨ならではといった感じですかな・・・。

買った物
20140628-1.jpg 20140628-2.jpg
・電撃G's Festival! COMICVol.36
・ラブライブ!コミックアンソロジー(2)
・ファイブクロス ラブライブ!x5
・ラブライブ!オリジナルキーリング(矢澤にこ)
ゲーマーズでもらったブロマイドはまきりんだった!

予約品
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book
真姫ちゃんのBEACH QUEENS予約しようと思ったら、
店頭受付終わってた・・・当日販売とかあるから大丈夫だよな?(震え声

「ここだけの話。」!
2014/6/28 18:30現在
累計ポイント 32145(前日比+8457)
所持 パラソル 1016
目標達成率 215.43%
使用ラブカストーン 1(計37)

7月追加のURは真姫ちゃんとの情報がっ!
んでもって、SRにはにこ先輩が入っているので、
後半のURに入ってないことが確定・・・。
(後半URは希ちゃんか凛ちゃんという噂)
ボーナスでちょっと回そうと思ってたのに。


どうでもいい話
最近、飯を食う前は物凄い腹が減っていて、
いくらでも食えそうな気がするのに、いざ食べ始めると
半分くらいで満腹になってしまう不思議。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.28(18:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
求人倍率が改善してるのはいいけど・・・
なんか景気回復したって実感は感じられないよなぁ。
(そこまで悪いって感じでもないので中途半端な感じ?)
そういう効果が出てくるのはまだまだ先って事ですかな。
まぁ、ボーナスは昨年と同じくらいもらえそうだから万々歳だけどw

ヤフオクに出品された『パズドラ』即決80万円のアカウント!
入札0で落札されず

いくら課金されていたアカウントだろうが、
この価格で購入するかと言われると・・・
さすがにいらんって人の方が多いだろうなぁ。
ってか、自分で手塩をかけて育てるからこそ愛着がわくのであって、
買うのはちょっと違う希ガス。


「ここだけの話。」!
2014/6/27 22:00現在
累計ポイント 23697(前日比+3400)
所持 パラソル 2119
目標達成率 215.43%
使用ラブカストーン 3(計36)

フレンドのフルコン通知がかなりプレッシャーになってる今日この頃w
みんな上手いので配信初日にフルコン・・・。
なかなか上手くならないなぁ・・・。

そういえば・・・
ラブライブの完全新作劇場版制作ってマジ?
本当だったら物凄い嬉しいが、この目で確認するまでは・・・!
・・・まぁ、近いうちに真偽ははっきりするだろうけどw

どうでもいい話
先週の日曜日くらいから腹の状態が良くなかったり。
月曜日に医者へ行って薬を出してもらったけど、
完治せず・・・う~む。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.27(22:34)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに通院があったため、そちらが終わった後に
駅前の本屋へ。
買った物
20140626.jpg
・ファミ通App No.16
穂乃果ちゃんの覚醒SR付き!
まぁ、シリアル系なので能力値はかなり抑え気味なんだけど。
特典系の覚醒SR、序盤でこそかなり戦力になっていたけど、
そこそこイベント走ってSRを回収していると、ユニットには入り辛くなってきた。
ぶっちゃけ、コレクション的なものになりつつある今日この頃w
部室の拡張も徐々にやっていかんとなぁ・・・(現在135枠)

「ここだけの話。」!
2014/6/26 22:30現在
累計ポイント 20297(前日比+6521)
所持 パラソル 2229
目標達成率 184.52%
使用ラブカストーン 7(計33)

今日から4倍曲&EX配信スタート!
パラソルを効率よく消化して行こうっと。
通常EXよりも、ランダム譜面の方がつけいる隙がありそうなのは
俺の気のせいだろうか・・・?(フルコンできるとは言っていない)
それと、EXスノハレにもリベンジ完了!


ラーメン43杯目
嵐げんこつ味噌ラーメン(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.26(22:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日と言い今日と良い・・・
あちこちで荒れ模様な天気ですなぁ。
それでも帰宅時間帯には雨が全く降っていなかったので、
ツイてるといえばツイてるんだけどw
そういや、昨日は自宅が雷の影響で停電した模様。
帰宅して部屋に入ったら、デジタル時計がリセットされていたので
母に聞いたら、数分間だけ停電したとか。
それ以外に被害はなかったから良かった。
(時計も被害受けたとは言えんがw)

他のヤジ発言者の特定求めず 都議会が再発防止求め決議
なんだ、結局うやむやにして終了か。
他は聞いていないっていうけど、ばっちり音声拾われてたっぽいし、
それは通らない気がするんだけど、それでも終了なのか。
ってか、なんで名乗り出させるための決議案を否決?
なんか釈然としないですなぁ・・・。

auも8月から携帯通話定額 大手3社の料金横並び
通話定額か・・・。
スマホに変えてから3か月ちょっと。
電話は数えるほどしかしてないかも・・・。


「ここだけの話。」!
2014/6/25 20:30現在
累計ポイント 13776(前日比+1013)
所持 パラソル 2359
目標達成率 125.24%
使用ラブカストーン 8(計26)

やっべぇ、調子に乗って石8個も使っちまったw
中途半端になりそうだから、どうせなら3枚取り目指そうかしら・・・。

20140625.jpg
・・・いや、頑張るけどさ・・・(放心

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.25(21:48)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20140624.jpg
絶対に許さない
やっべぇな・・・毎回毎回違うところで引っかかるので、
対策が物凄い取り辛いわ・・・。
しかも、終盤まで順調にいってる時に限って、
普通じゃ絶対引っかからないところでミス。
なんか、この曲をフルコンする為だけに
予定以上の石を突っ込んでしまいそうな今日この頃w


「ここだけの話。」!
2014/6/24 20:30現在
累計ポイント 12763(前日比+816)
所持 パラソル 1238
目標達成率 116.03%
使用ラブカストーン 3(計18)

順調に貯パラソル中。


どうでもいい話
石回収目的で地の神秘龍上級を適当に回してたら、
ナスカがドロップ・・・こういうところで無駄に運を使うのは
やめてほしいんですが・・・w
そういや、神秘龍の究極がそろそろ来そうな予感?
この間書いた通り、クリスタルスカルが行方不明なので、
もう一度ゲットせにゃならんけど、それさえ揃えばフォークロア!
五右衛門も最近はめっきり見なくなったけど、
フォークロアはリーダーチェンジ使えるから、
LS発揮しやすいはず。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.24(21:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
12話「ラストライブ」
例によってネタバレなので一応反転
ラブライブ本戦のライブ順を決めるくじで、ラストを引き当てるにこ先輩!
最後の最後できちんと決めてくれるにこ先輩かっこいい!
その後、練習が終了し翌日に備えて帰宅しようとするも、
なかなか帰宅しないメンバー達。
そのまま学校で泊まり込みで合宿する事に!
この流れは良かったけど、本当に最後という風に感じられて
寂しくなる感じの流れでもあったなぁ・・・。
屋上のシーンもすごい綺麗なシーンで・・・。

そして翌日のラブライブ。
新曲のKiRa-KiRa Sensation!を歌い切り、バックステージで
泣くみんなのところでちょっとやられて、止まないアンコールから・・・

「僕らは今のなかで」のイントロが!!

この流れは絶対反則な気がする・・・完全にやられた!!
いや、来るかも!来るかも!と思って構えてたけど負けた。
ED中に挿入曲のタイトルを入れる部分も完璧。
イントロが流れた時には全身に鳥肌が立った。
1期のOPとここで繋がる事に!
放送が終わった後もしばらくの間ドキドキがおさまらなかったわ・・・。
俺なんか、はまり始めて数か月のにわかも良いところだけど、
この作品に出会えて本当に良かったと思った。

そして、いよいよ来週は最終回・・・。
卒業の話になるだろうから、覚悟しておかないと・・・。

BD2巻!
特典CD「ずるいよMagnetic today」が俺得過ぎそうな予感!
来月末の発売なので、期待して待たせてもらおう!

「ここだけの話。」!
2014/6/23 20:30現在
累計ポイント 11947(前日比+944)
所持 パラソル 754
目標達成率 108.61%
使用ラブカストーン 3(計15)

とうとうMusic S.T.A.R.T!!のクリア回数が120回に・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.23(21:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今期アニメも最終回を迎えるものが出てくる時期。
2014春は個人的に物凄い豊作だった感じですなぁ。
原作未見だったピンポンが物凄い良かった!
そして、ラブライブの最終回後は精神的にちょっと辛い事になりそうな気が・・・。

確定
ソードアート・オンラインII
 →これは問答無用で確定ですな。
  キリトさん、女性アバターっぽいけど声優さんはどうなるんだろ?
スペース☆ダンディ シーズン2
 →こっちも確定!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(ツヴァイ)!
 →一期がかなり面白かったので!

見るかも
・白銀の意思 アルジェヴォルン
・アルドノア・ゼロ
・グラスリップ
・アオハライド
・ヤマノススメ セカンドシーズン
・残響のテロル

とりあえず、ロボアニメをいくつかチェックしてみようっと!
また例によって、どんどん見るものが増えていく予感。


「ここだけの話。」!
2014/6/22 19:00現在
累計ポイント 11003(前日比+6938)
所持 パラソル 88
目標達成率 100.03%
使用ラブカストーン 5(計12)

ってなわけで、SRえりちゲット!
クールユニットに入れて、課題曲のハイスコア更新狙えるかしら。
ここからは、一日に砕く石の数を少なく調整して、
若干のんびりペースに移行予定!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.22(19:00)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、買ったのは昨日なんだけど・・・w
ちなみに、今日は用事があったので週末恒例の買い物は無し。
その代わりに昨日色々とまわった感じですな。

買った物
20140621-1.jpg
・BEACH QUEENS 矢澤にこ
・BEACH QUEENS 絢瀬絵里

んでもって、早速開封!
20140621-2.jpg 20140621-3.jpg

2人並べて!!
20140621-4.jpg 20140621-5.jpg
髪の毛の動きが再現されてて凄いですなぁ~。
本当に振り返った直後のポーズみたいだw
これはなかなか良い買い物でしたなぁ。
後は真姫ちゃんが出たら購入して、BiBiで揃えようっと!


「ここだけの話。」!
2014/6/21 22:00現在
累計ポイント 4065(前日比+3312)
所持 パラソル 534
目標達成率 36.95%
使用ラブカストーン 6(計7)

さて、ちょっとイベ曲消化でもしますかねぇ。
ちなみに、クールURは持っていないので、
曲ランキングは辛そうな予感w
ラブノベルスEXは無事にフルコン。
ミュースタは未フルコンで回数がAを超えてしまったwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.21(21:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20140620.jpg
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版)
ってなわけで、予定通りに購入!
BDって基本的に発売日の前日からゲットできるものなのかしら?
2ちゃんとか見てたら、それが普通な感じがした・・・。
BDマラソンをするのが初めてなので、色々と分からんw
アニメイトのBiBi特典CDだけはなんとしてでもゲットしたいので、
最終巻の発売日は何かしら工夫しないといかんですかのぅ・・・。
(やっぱり、全巻購入特典は先着順らしいので・・・w)
↑気になったので再確認してみたw

「ここだけの話。」!
2014/6/20 22:00現在
累計ポイント 753(前日比+0)
所持 マスコット 243
目標達成率 6.85%
使用ラブカストーン 1(計1)

ってなわけで、えりちイベントスタート!
課題曲は「ありふれた悲しみの果て」ですな。
今後のキャラもSIDイベント時はそれぞれのソロ曲で確定かな?


ラーメン42杯目
20140620-1.jpg

塩チャーシュー麺(大盛り・たまご)
会社の同僚とともに!
このチャーシュー、厚切り+ホロッホロッでめちゃくちゃ美味かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.20(22:20)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日からイベント、「ここだけの話。」が開始!
ついにえりちイベントが来た!
スクフェス始めてから、えりちイベントだけは来てなかったんだよなぁ。
今回も2枚取り目指して頑張ろうっと!
前回のSIDイベントは石18個使って30000ポインヨの
最終順位が11000位台。
今回も同じくらいのペースで走るかのぅ・・・。

EXの・・・
「Music S.T.A.R.T!!」がフルコン出来ん・・・。
譜面自体は分かっているはずなのに、
毎回毎回、必ずどこかですっぽ抜けてしまう・・・。
多分、短い階段が連続で来るからなんだろうけど
どうにもこうにも指がついていかない感じがっ!
ずるい事してでもフルコンしたい・・・w
明日からイベントなので、この曲を中心に回そうっと。

BD!
明日はラブライブ!のBD発売なので、会社帰りに引き取り予定!
引き取りに行く前に、会社の同僚とラーメン食いに行く事になったので
アニメイトに向かうのはそのあとになりそうだが・・・w

プラタマゲリラ!
28周、石5個使用して・・・
20140619.jpg
回収43個。使用した石に対しての結果がかなりマズー・・・。
ま、まぁこれくらいしか石使わないからいいんだけど・・・(震え声
今回も、後半になったらパタッと落ちなくなるパターンだった。

ラーメン41杯目
のりちゃったま(味噌)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.19(21:09)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実装エレメント!
「回避系強化 」の「回避によるSP回復効果を指定数発動させよ(300回)」を
クリアして、クリムゾンコートを実装!
早速86層へ向かい、NMを撃破して無事にドロップ!
ドロップ率アップ二刀流を装備している甲斐もあってか、
初回探索時にゲットできたのはちょっとラッキーでしたなw
この装備、敵の攻撃を回避するとSP回復の効果があって、
一度回避するごとに30程回復している模様。
回避の熟練度は1000到達しているので、
雑魚敵との乱戦では、ソードスキルを放った直後に
SP全快なんてことも結構あったり。
低レベル相手には無双出来ますな!
(しかし、ソードスキルのレベルは上がらない・・・w)
次はクリムゾンガントレットあたりが欲しいところ!

マップ!
いまだにホロウエリアで各マップの繋がりを
覚えられていない今日この頃。
アインクラッドでは迷う事がなかったけど、
ホロウエリアはどこに何があったか思い出せずに
同じ場所をぐるぐると・・・w
これはちょっとマップを覚えきる自信がないわw


どうでもいい話
今日の23時からプラたまゲリラ!
それに向けて昨日からスタミナ調整をしてたんだけど、
昨日寝る前の段階で、4回回すとランクアップする経験値に!
おかげで今日はかなりスタミナを漏らしてしまったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.18(21:05)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
メイメイ究極!
闇or光でかなり悩み中だったり。
デザイン的には光の方が良いんだけど、サブに使うなら闇。
う~む・・・どうしようかのぅ・・・。
どうでもいい話だけど初課金(\2,000)したのが、
メイメイ実装直後の木フェス時だったのを思い出してしまったw
(日記に書いてはいないが、初課金は記憶に残ってるw)
それだけ欲しいキャラだったんだろうけど、
なんでゴッドフェスでもないのに引いてたかなぁ・・・。

神秘龍!
究極進化が実装されるので、アンティキティラを進化!
させようと思ったら、BOXの中にネブラディスクしかいない・・・。
確かに、「神秘の巨石龍・バールベック」と「神秘の絵画龍・ナスカ」は
当時スルーしていたので、今回の再配信でゲットする予定だったが、
アンティキティラとクリスタルスカルは間違いなく取ったはず・・・。
・・・もしかして、どうにもこうにも使えそうもなかったから、
売っぱらっちゃったか?
・・・う~む、取り直しにいかないとなぁ・・・w

どうでもいい話
光の戦国龍、上級で落ちてたんかい・・・・。
超級に挑戦して敗れ去った痕跡が見て取れたw
今回再配信されているので、石回収ついでに
全難易度埋め!

明日はプラスゲリラの模様。
この間のゴッドフェスもスルーしたので、石は38個。
また回しておきますかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.17(22:59)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11話「私たちが決めたこと」
今までのは感想を書かなかったけど、昨日のはさすがに・・・。
例によってネタバレなので一応反転
μ's解散・・・
まぁ、10話の三年生の会話からこの話は来るだろうと思ってたが・・・。
前半は練習中に今後のμ'sのあり方について話し合う。
決めるのは残されるメンバー達。
その後、大会前のオフの日に、メンバーそれぞれの行きたい場所へ。
9人での思い出作りって事か。
そして最後は穂乃果の希望で海へ。
卒業する三年生以外のメンバーで決めた結論、「大会が終わったらμ'sは解散」
今の9人だからこそのμ's・・・。
そして全員が号泣・・・この流れはさすがに耐えられないわ・・・。
後半は見ているのが辛かった・・・。
結成後は合宿で朝日を見て、解散時には全員で夕日を見る。
昇るのと沈むのでかけてたのかなぁ・・・。
海岸でにこ先輩が真姫ちゃんに「真姫・・・」って
話しかけるシーンがとても印象に残った。

けいおんは卒業後もバンドを組むっていう展開も
妄想できたのでまだ良かったんだけど、
「スクールアイドル」は卒業したら終わりだもんなぁ。
あの時以上にダメージがデカくなりそう。
(あっちは最終話後に特別編2話入って、緩衝材になったが・・・)

ここまで!
残り2話、心の準備をしていても耐えきれるかどうか分からんなぁ。
とりあえず今は考えてても仕方ないので、
テンション上げていかないと!

ラブカ!
20140616.jpg
後輩がにこ先輩を引いていたとの事で、交換してもらった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.16(22:06)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ最終結果!
20140615-1.jpg 20140615-3.jpg
2014/6/15 15:00現在
累計ポイント 71329(前日比+1828)
目標達成率 285.32%
使用ラブカストーン 0(計24)

2枚取りの最終ボーダーは60349、3枚は92486だった模様。
結局、ボーダー+10000ポイント程の結果で終了だったが、
最終日は安心して見ていられたのでこれはこれでw

そして、さっそく覚醒!
20140615-2.jpg
この間の穂乃果ちゃんとほとんど同じような強さですな。
スマイルユニットに組み込んで、ちょっと戦力アップ!

んでもって特待生勧誘の方は、後半イベントもある上、
そろそろにこ先輩のURが追加できそうな予感がするので
今回は我慢という事で・・・果たして我慢しきれるかな?w


ラーメン40杯目
のりちゃったま(のり増し、味濃いめ)+半ライス
ノリ&ノリは最高!!

どうでもいい話
昨日の夕方くらいに、頭を動かすと頭がガンガンする気が。
感じ的には、心臓と連動するような痛み。
肩に荷物かけて歩いてたから、肩こりからくる頭痛かしら・・・。
朝起きたら治ってたが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.14(22:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
横浜を散策後、時間がちょっと早かったので、久々に町田へ!
なんか、いろいろと変わってた・・・。
・駅ビル(?)のマックがスタバに変わってた!
 (ここ、俺が子供のころからあったような・・・)
・その近くにラーメン屋が2軒出来てた!
 (今度行ってみよう)
・とらのあなの下にあったゲーセンが潰れてた!
 (ここは結構利用してたんだけどなぁ・・・残念)

買った物
20140614-2.jpg 20140614-1.jpg
・Love wing bell
 →凛ちゃん回が思い出されますな~。あれは可愛かったw
  Dancing stars on me!の方は6話の挿入歌!小悪魔にこ先輩!
・ラブライブ!ラバーストラップコレクション(絵里・海未)
・ラブライブ!メタリックシール
・まんがタイムきらら★マギカ vol.14
・一番くじラブライブ!2nd(ユニット応援タオル BiBi)
ゲーセンにて
・ラブライブ!ぬいぐるみマスコット~3年生~
 →セットでゲット!¥2000くらいだったので、俺の勝ちかな?w

スコアマッチ!
2014/6/14 22:00現在
累計ポイント 69501(前日比+6146)
目標達成率 278.00%
使用ラブカストーン 1(計24)

明日が最終日!
2枚は大丈夫っぽいかな?(フラグ

ラーメン39杯目
天然とんこつラーメン(替え玉・チャーシュー・ねぎ増し・のり)、半ライス
前半はのりを入れずに食べて、後半(替え玉後)にのりを投入!
これはなかなかいい感じかも?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.14(22:10)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、また意味分からん単語が・・・
変なルール作ろうとしてる感じがするなぁ・・・。
新しい制度作るくらいなら、正社員にした人数に応じて
減税やら補助金(?)とかの方がいいんじゃ?
賃金上がらない→財布の紐が固くなる→消費が増えない→儲からない(最初に戻る)
このループにしかならない希ガス。
それとか、現在正社員の人をこれに格下げとか、
色々と抜け道が出来そうで怖いわぁ。
と、被害妄想の激しい俺が想像してみるtst

関東甲信9日ぶり梅雨の晴れ間も
13日夜遅くまで雷雨のおそれ

今日は久々に朝からよく晴れてた!
・・・と思ったらお昼過ぎ位になぜか雨の音、
窓から外を見ると晴れている状況は変わらず。
ってな感じで天気雨になってたっけ。

LINE、アカウントの不正利用増加でユーザーに注意呼びかけ
あらま、怖い・・・。
これって、不正利用された原因が他にあるって事か?
スマホに変えた直後から、家族にこれを入れろ入れろと言われ続け、
絶対に入れてやるもんかと思った天邪鬼な俺w


スコアマッチ!
2014/6/13 21:00現在
累計ポイント 63355(前日比+3534)
目標達成率 253.42%
使用ラブカストーン 0(計23)

そろそろランクアップするので、待機中w
前回よりも微妙に伸びが緩い感じなので、
このまま逃げ切れそうな予感(フラグ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.13(21:42)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっとずつ消化して、本日全部開封完了!
んで、出たカードの内訳は・・・。
20140612-1.jpg 20140612-2.jpg
こんな感じですな。微妙なダブり具合が・・・w
キャラクターカードで希ちゃんが出たが、
後輩が欲しがっていたので進呈しておいたw
こんな感じで日数掛けて消化するなら割といける量でしたな。
次のシリーズが出るようだったらまた箱買いするかもw
その時は味にもいろんな種類が欲しいかな?w

おまけ!
20140612-3.jpg
にこ先輩!!

スコアマッチ!
2014/6/12 21:00現在
累計ポイント 59821(前日比+4909)
目標達成率 239.28%
使用ラブカストーン 1(計23)

あと3日!
このまま70000まで到達して様子見!

パズドラ!
明日から2800万ダウンロードイベント!
ゴッドフェスは西洋&新西洋とフェス限かぁ・・・。
とりあえずスルーして石貯めっかww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.12(21:14)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
せめて食い物くらいはなぁ・・・。
まぁ、どこで税率を変えるかの線引きなんかは
かなり難しい&複雑な気もするけど。
・・・ぶっちゃけ、区別するのが面倒くさいだけだったり?w
ってか、こういう会議に参加してる人達って、どういう方々なんだろう?

残業代ゼロ、年収1千万円以上で 対象者で閣僚合意
とりあえずこれが第一歩ってことにしておいて、
どんどん対象を広げていくんだろうなぁ・・・。
職種も年収要件もどんどん緩和されてって・・・。
ってなのが、俺の邪推で済めばいいんだけど。

増税影響、過半数「ある」 県内中小アンケート
消費税増税から2か月経過。
当然、企業側にも影響は出てるんだな。
これが夏のボーナスの金額に影響してこなきゃいいけど。
・・・去年と同じくらいもらえれば万々歳。
という、上昇志向(?)の無い俺w


スコアマッチ!
2014/6/11 22:00現在
累計ポイント 54912(前日比+5761)
目標達成率 219.65%
使用ラブカストーン 1(計22)

今日から終盤戦!
後は2日かけて石を2個ほど砕いて、
残りは自然回復で70000到達という予定。

どうでもいい話
今日は大雨の予報が出ていたが、
帰宅する時間帯はちょうど止んでた。
ちょっとツイてる感じでしたなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.11(22:17)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちの方は・・・
明日の午後あたりから本格的な雨になるとか。
なんかすっきりしない天気が続くけど、
まだ6月になってそんなに日が経ってないんだよなぁ。
梅雨はまだまだ続きそうか・・・。

10%判断、年末までに=消費税率引き上げ―骨太方針
判断とか何とか言ってるようだけど、
個人的には上がるのが決まってる出来レースとしか思ってないかな。
(一年くらい見送ってってなことはあるかもしれんけど)

ポテチ208キロ不法投棄容疑
=応募券欲しさ、会社員逮捕―兵庫県警

う~む、なんというかこれは・・・。
今回の物とは規模が違うけんだろうど、
過去にもおまけ目当てでお菓子だけ捨てられるのってあったよなぁ。
価格としてはいくら分になるんだろう?


スコアマッチ!
2014/6/10 21:30現在
累計ポイント 49151(前日比+11203)
目標達成率 196.60%
使用ラブカストーン 5(計21)

結局、ちょっと日課分より多めに石砕いた。
あと3個砕いて、残りは自然回復で70000ポインヨ到達っぽい?
フレンドとスコアマッチでマッチングしたことが一度もない(気がする)。
そこそこ走ってる方だとは思うんだけどなぁ・・・。
ってか、フレンドとマッチングする確率ってどれくらいなんでしょ?

パズドラ!
無事にノブナガゲット。
地獄で一体と超級でも一体落ちた!
期間中に覚醒させるため、もう一体確保するか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.10(22:10)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
星宝の遺跡・輝望の道!
24周(石4個使用)して・・・
20140608.jpg
合計43個回収。
スタミナが150になれば、もうちょっと効率良くなりそう。
前半の30分はポコポコ落ちたんだけど、
後半になった途端にドロップしなくなった。
まだ回す余裕はあったが、嫌な予感がしたので15分くらい残して撤収。
なんか時間帯で落ちやすいとかあるのかねぇ・・・。
最近はこのダンジョン用に石を貯めてるもんですなw

戦国龍!
俺が始めたころ(約1年前)にダンジョンが配信されていたが、
信長はすでに終了していて、結局ヒデヨシしか取れなかったんだよなぁ。
第六天魔龍・ノブナガはきちんと回収しておかねば!
こいつは育てれば闇メタパにも組み込めそうな感じか。

どうでもいい話
「常確認のお願い」ってなんやねん・・・。
どう考えても怪しいので即ゴミ箱行き。
これも「貴様のアカウント~」系なんだろうなぁ。

スコアマッチ!
2014/6/8 21:00現在
累計ポイント 37948(前日比+6714)
目標達成率 151.79%
使用ラブカストーン 3(計16)

希ちゃんの誕生日でラブカストーンx5ゲット!
おめでとうございます!
次のランクアップまであと少しだから、
もうちょっと石砕くか~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.09(21:59)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実装エレメント!
手間のかからなさそうなものからちまちまと消化中。
エグザクトオンスロート使えば、SS1000回は楽勝だったw
次は「OSS連撃2連携~」ってのを始めたが、
2連目のソードスキルにつなげるタイミングが中々シビアっすな。
消費SP軽減のエレメント調査もあるらしいが、
こちらは3連撃とか5連撃とか・・・ついていけそうもないw
そして、徐々にアインクラッドに影響を及ぼす系の実装が増えてきたので、
階層攻略も再開!
しかし、実装調査終了しても「実装」されるだけで、
アイテム類は自力でゲットしなきゃならんのが辛いところ。
条件が「NMが低確率でドロップ」ってのが多いから、
本当の意味でゲットできるのはまだ先の話か。

階層攻略!
81層までだけど、インフィニティモーメント比べると、
序盤に各ヒロインと攻略をしないところ以外はほぼ同じか?
街中でのイベントや、ヒロインごとのイベントも今のところは
変化してる箇所が見当たらない。
ってか、アインクラッド編の各種イベントには、
フィリアが居ても絡んでこないのね・・・。
ホロウエリア編を終わらせた直後のイベントには
ちょっとだけ絡んできたけど、それ以降は空気。
これから先にはイベント追加されてることを期待して・・・!


スコアマッチ!
2014/6/8 21:00現在
累計ポイント 31234(前日比+8906)
目標達成率 124.94%
使用ラブカストーン 3(計13)

曲入れ替えで中盤戦に突入!
ラブマジはハードだけなのかぁ・・・。
ちょっと残念・・・w
サブ垢の方はかなりLPを漏らしているため、
25000到達も難しい状況になってきたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.08(20:40)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
週末だから出かけないといけないっていう義務感。
電車は大雨の影響で徐行運転をしてたとか。
半袖で出かけたけど、今日はさすがにちょっと寒かったw
そういや、横浜のゲーマーズに電撃G's magazine 7月号の
キャンセル分が売ってましたな。
発売日直後から、品切れのところが多かったらしいとか?

買った物
20140607.jpg
・ソードアートオンライン ホロウフラグメント コンプリートガイド
 →攻略資料以外にも色々と載ってて良いですな!
・サラリーマン 山崎シゲル
 →基本1コマ完結漫画なんだけど、ページをめくるたびに
  どこから攻撃が飛んでくるか分からない感じが好きw
  物凄い笑わせてもらったわww発想が凄いw
・進撃の巨人 悔いなき選択(1)
 →リヴァイ兵長の過去編!


スコアマッチ!
2014/6/7 22:00現在
累計ポイント 22328(前日比+7742)
目標達成率 89.31%
使用ラブカストーン 3(計10)

凛ちゃんゲット秒読み段階!
前回のスコアマッチをほんのちょっとだけ上回るペースかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.07(22:15)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
業務終了後、土砂降りのなのに後輩と共に焼肉屋へ!
天気は悪かったけど、週末という事もあってか客は結構多かったような?

食った物(の一部)!
20140606-1.jpg 20140606-2.jpg
20140606-3.jpg 20140606-4.jpg
話題は主にラブライブ関連!w
思えば、こういう話を気兼ねなくできる&話が合うのってこの後輩と、
今日参加する予定だった先輩だけかもなぁ。
俺が全開で話しても余裕でついてきてくれるしw
普段そういう会話をする機会がないので、かなり楽しかったw


スコアマッチ!
2014/6/6 22:00現在
累計ポイント 14586(前日比+9167)
目標達成率 58.34%
使用ラブカストーン 4(計7)

前回海未ちゃんの時と同じくらいのペースかな?
EXを3回とHARDを1回でちょうどライフが0になるので、
時間効率が良くて助かるw

メガネ!
会社の健康診断で、「毎年徐々に視力が落ちてるから、メガネ見直したら?」
的な事を問診時に言われた。
今使ってるメガネのレンズって、入社した年の冬に買った物だった気が。
レンズの見直しをしたほうが良いのかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.06(22:27)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本格的に・・・
梅雨に突入してしまった感じかな。
西日本の方では物凄い豪雨だったらしいけど、
こっちの方は大丈夫なのかねぇ・・・。
ってか、これからしばらく通勤するのが面倒くさい!w
エルニーニョ(?)現象か何かが発生しているので、
梅雨が長引くって話も聞いたし・・・さてさて・・・。

牛丼3社の5月売上高、松屋プラスに転じる
すき家はやっぱり苦戦しているみたいですなぁ。
営業時間短縮の店舗も近くにちらほらあったりするし。
吉野家は熟成肉で売り出してたっけ・・・週末にでも行ってみるか。
松屋は一番よく利用する牛丼屋ですな。
味噌汁がつくので、なんとなくお得感がw


スコアマッチ!
2014/6/5 21:00現在
累計ポイント 5419(前日比-)
目標達成率 21.68%
使用ラブカストーン 3(計3)

ってなわけでイベントスタート!
なんか、ランクアップまであと少しなので石ぶっこむかぁ・・・。
そして、2枚取りはまさかの30000位まで大幅拡大。
予定より緩めに走っても大丈夫か?

ドラゴンボールガチャ!
この間、ハクを引いてくれた先輩が俺ので挑戦!
結果は・・・ヤムチャだったwww
まぁ、進化させなきゃコスト制限(天狗等)で使えるよな・・・(震え声
それよりも、フリーザ様を育てるのがかなり大変だわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.05(23:31)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日からの第9回スコアマッチは凛ちゃん!
順番的にえりちが来ると思ってたんだけど、
予想が外れてしまったw
・・・ん?凛ちゃんのスコアマッチって2月の前半にやってないっけ?
昨年の11月12日からスクフェスを開始したので、
初参加イベントはほむまんの時だった。
んでもって、それから一回もえりちイベントが来てないんだよなぁ。
スクフェスを始めてから半年過ぎたけど、
イベントがどういう順番で回ってるのか全く分からんw
次のSIDイベントで来るはず・・・!

さて、明日からのイベントはまた2枚取りペースで。
またまた報酬枠が拡大されるとの事だけど、
その参加者も増えているはずなので、楽観はしない(キリッ
前回海未ちゃんの時には65000がボーダーだったので、
最終70000ぐらいのペースですかのぅ。
そこまで走れば、報酬のラブカストーンは計10個!
(前回と同じならばの話だけど)
70000までの使用予定石を見積もってみたところ、26個と出た。
石の収支はマイナスだけど、覚醒SR取れれば元を取れる。
ってなわけで、ちまちまと頑張っていこうっと!


どうでもいい話
20140604.jpg
配信終了まであと一日ってところで「START:DASH!!」のSSS達成!
エキスパートでSSSにしたのはこの曲が初めてだったり。
そんなわけでなんとなく記念撮影!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.04(21:30)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気になった事
今まである程度流れていた製品に問題発生。
問題の程度としてはそんなに大きい物ではなかったけど、
その原因は探らず、対策だけしろっていうのはどうなんだろう?
確かに、その対策をすれば問題は解決するんだけど、
どうしてその状況に陥ったのかってのは調べないといけない気が。
製品を動かさなきゃいけないから、それは後回し?
まぁそれも一理あるっちゃあるんだが・・・。
次回以降同じ事が連続で起きないとも限らんしのぅ・・・。
そんな、腑に落ちない出来事に遭遇してしまったw

そういえば・・・
今年の神奈川新聞花火大会は8/5(火)らしいですな。
いつもは8月1日だったのに、なぜ今年は違うんでしょ?
行けそうだったら参加したいところですな。
それ以前に、いつも誘ってくれていたパートさんが今年の冬に
退職されてしまったが、お誘いは来るかしら・・・?

独り言
話の引き出しが多い人と話すのって面白い。
俺は基本的に視野がかなり狭いので、
そういうのがちょっとうらやましいw


スクフェス!
スノハレEXの再配信マダー!!?
先日の9話が神回すぎたため、スノハレEXを
プレイしたい衝動に駆られている今日この頃w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.03(22:15)|仕事の話コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ホロウエリアの攻略終了。
進めているうちに、だんだんとホロウエリアの謎が解けてきて
ストーリー的にはかなりおもしろかった。
ラスボスはOcculdion the Eclipseからホロウキリトの連戦。
前者の方はデカい図体だけど、やたらと動き回るので攻撃が当てづらい。
後者は人間サイズでとにかく動き回るが、
こちらの攻撃をヒットさせれば結構止まるので、割と楽だった。
これで、フィリアも無事にアークソフィアに転移できるように!
これから階層攻略の方を進めていくか、
実装エレメントの調査を進めていくか悩むところだけど、
とりあえず、新要素の後者の方かなぁ。
それにしても、実装エレメント調査のクリア条件が中々に厳しい・・・。
OSS実装に向けてのソードスキル1000なんて、相当気長にやらんとなぁ。

ってか、エンドリボルバーの回数ごとの補正値が全然つかなくなったので
ちょっと調べてみたら、相手とのレベル差がありすぎるとダメなんか・・・!
すでにレベル150近くまで上げてしまったキリトさん・・・。
こりゃやばいでぇ・・・w

サチ&キバオウ!
ホロウエリアをクリアした事により、フレンドにサチとキバオウが追加!
サチの方はトラウマ解消イベントっぽいのがあり。
キバオウはとりあえず連れまわせるだけか?
仕様上、アークソフィアには連れていけないようなので
追加イベントは今後のアップデートに期待かな?


ドラゴンボールコラボ!
超級でフリーザ様ゲット!
割と強そうなので、ちょっと育ててみるかなぁ。
その前に、究極ハクと究極ルシファー終わらせてからか。
ギニュー特戦隊もコスト制限系で使えるかも?
(進化後ギニューのコストが15なので、思ったより選択幅無しかw)
とりあえず、余った素材でも食わせておこう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.01(21:06)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、暑すぎて色々とやる気が起きなかったこの土日。
ひきこもってずっとSAOプレイしてた・・・w

上位ワード
1位・・・システムdme スパロボ→地味に貯まる
2位・・・sao インフィニティモーメント セルリオン→ホロウでも出てくるのかね?
3位・・・けいおん!5thあにばーさりー G賞 紬→当たった
4位・・・ねんどろいど 正月→晴れ着のパーツか何か?
5位・・・さやか 無限の剣製→そういや、VITAでまどか出てたからその内買うか?

気になったやつとか
・ホロウフラグメント 経験値UP 効果→補正値x10くらい?(適当
・サイデリアル スパロボ→続編マダー
・オオナズチ シークレット→4Gでは復活するのかしら
・ナバルデウス 図鑑→亜種!
・ ミンサガ スクショ →ミンサガ懐かしい・・・w
・ 佐倉杏子 かわいい →認めよう。
・ラブライブ! School idol diary→にこ先輩イベントが待ち遠しい!
・月子 ねんどろいどぷち→おまけでついてましたな
・ラブライブ一番くじブログ→フィギャー系が景品になったらヤバい(財布的に
・第6回 スコアマッチ→これですな
・魔法少女リリカルなのはフッケバイン→続きマダー?
・ホロウストレア 攻略→そろそろ階層攻略始めようかしら

こんなところかなぁ。
なんか知らんけど、オオナズチが多めだった希ガス。
それにしても、暑さだけでここまでやる気がなくなるもんか?
昨日の11連x2のダメージが残ってたりするのかね・・・?w
(これくらいで凹んでたら怒られそうだが)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.06.01(19:42)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!