一名様、ごあんな~い!
「初イベントは大変!?」最終結果!
20140531-1.jpg 20140531-2.jpg
2014/5/31 15:00現在
累計ポイント 30245(前日比+4435)
所持 マスコット 1
目標達成率 252.04%
使用ラブカストーン 2(計18)

最初に計算した時は25000で見積もっていたが、最終的に30000到達。
石の使用も20個以内でこのポイントに収まることが判明。
なかなかいいデータがとれた感じかな。
今後のイベント時に大いに役立ちそう!

んでもって、フレンドが次々にURやSRにこ先輩を引いているのを見て
耐えられなくなってしまい、11連x2(¥1500投入)した結果・・・。
20140531-3.jpg 20140531-4.jpg
まぁ、新規SRの希ちゃんと凛ちゃんは来てくれたが、
SR1枚確定期間なのでこの結果は・・・。
こっちの方だと、とことん引きが弱いなぁ、俺・・・w
やっぱり、「URにこ先輩追加の時にしか回さない!」っていう
強い意志を持たないとダメだな・・・。

同人!
20140531-5.jpg
「氷砂糖とマシンガン」と「眩暈アステリズム」を購入。
にこまき本、なんて言葉で表せばいいのか分からないけど、
とにかく素晴らしかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.31(21:16)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
給料後なので、ラブライブ関連の書籍やらなんやらを色々と購入!
ゲーマーズでラブライブのチケットケース(ポイント交換品)が
出ていたので、そちらもゲットしておいた。
500ポイントくらい貯まってたので、少しくらい使っても・・・w

買った物
20140530-1.jpg 20140530-2.jpg
・電撃G's magazine 7月号
・電撃G'sコミック Vol.2
・ラブライブ!(3)
・ユメノトビラ
・ラブライブ!額縁マグネット 矢澤にこ
・ラブライブ!マグネットステッカー「矢澤にこ」ちびVer.
・ウエハースを箱買い
電撃G's magazineの方は、3号連続にいてんごんの2回目で、にこ先輩!
ゲーマーズで表紙絵のポスターももらったので、なんか得した気分!

スクフェス!
2014/5/30 22:00現在
累計ポイント 25810(前日比+1535)
所持 マスコット 431
目標達成率 215.08%
使用ラブカストーン 1(計16)

さて、そろそろ仕上げと行きますかね・・・(フラグ
このペースなら無事に逃げ切れるでしょう・・・(フラグ

ピンポン!
凄い引き込まれる作品だよな・・・。
昨日なんか、後半はほとんど鳥肌立ちっぱなし。
チャイナのセリフで泣きそうになったわ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.30(21:49)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
職場では今週頭から・・・
早くもクーラーが稼働し始めた。
PC台数がかなり多いかつ、風通しもあんまりよくないので、
汗だくとまではいかないものの、軽くイライラする程度の室温だったw
毎年のことだけど、これからどんどん気温が上がって・・・!
まぁ、憂鬱にはなってきますな。

“iPhone人質攻撃”を教訓に
――今、ユーザーが確認しておくべきこととは

遠隔ロックって話を聞いてびっくりしたけど、
購入してそろそろ3か月になるものの、よく分かんないから
そもそもクラウド(?)とかの設定してないんだよなぁ。
おじさん、難しい話は分からないよ・・・( ヽ´ω`)=3


パズドラ!
星宝の遺跡・輝望の道!
29周して回収が35個、使用した魔法石は5個。
これはいくらなんでも不味すぎですなぁ。
せめてこの1.5倍は欲しかったw
明日から2700万ダウンロードのイベント開始。
ゴッドフェスはスルーで、石貯めっかなぁ。


スクフェス!
2014/5/29 22:30現在
累計ポイント 24275(前日比+2308)
所持 マスコット 278
目標達成率 202.29%
使用ラブカストーン 1(計15)

シャンシャンしてて「あ、これはミスったわ・・・」と思ったら
体が勝手に動いて切り抜ける現象の名前はよ!
そういや、スクパラの発売日がまた延期になったとか?
8月末になるらしいっすな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.29(22:44)|気になったニュース+戯言コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
秘匿マラソン!
結局、あの後めぼしい物が出なかったので切り上げ。
両手にEXP補正のついた片手剣を持たせると、
どんなレベルの低い相手でも最低610くらいは保証される模様!
補正値が高ければ、もうちょいいけたんだろうけど・・・w

本格的(?)に攻略開始!
とりあえず76層をクリア。
こちらのレベルが130くらいになっていたので、やられる要素は皆無w
多分、アインクラッドの方はずっとこんな感じで進められそう。
ってなわけで、ホロウエリアの探索を開始。
こっちの方は、敵が急激に強くなったりする箇所があるので、
割と気を抜いていられない状況ですな。
キリトさんはやられないけど、フィリアが危うくなる場面もちらほらと!
そろそろバステアゲートの攻略が終わりそうといったところか。

ホロウエリアに籠りっきりだと、他のヒロイン勢から続々とメール届いてワロタw
なんか色々と想像できて面白いわw


スクフェス!
2014/5/28 21:00現在
累計ポイント 21967(前日比+2352)
所持 マスコット 222
目標達成率 183.06%
使用ラブカストーン 2(計14)

「Someday of my life」」のEXでフルコン取れた!
前回のかよちんイベントよりもわかりやすい曲で助かったw
ランダム?何それ、美味いの?

自分用メモ
原チャの税金払わないと・・・。
5月中だからまだまだ余裕!
と、思ってたら5月があと3日しか残ってないわww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.28(21:00)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
究極ハク!
制限ダンジョン用に進化前LV50で止めておいたハク。
今日のアップデート完了後から究極進化が可能になったので早速。
闇・闇タイプは悪魔タイプ追加の上、攻撃力が大幅にアップ!
デビリットを使うが、迷わず「退魔爪の白虎・ハク」へ究極進化!
サタンパのサブにちょうどいい感じですな。
通常進化→究極進化→フル覚醒で、BOXに空きが17個も出たw
これは地味に助かりますなw

サタンパのメンバーを入れ替え!
20140527-1.jpg    20140527-2.jpg
カオスヴィーナスの代わりに究極ハクを入れて、
ドロップ変換方面を強化。半蔵は変換要員。(タイプ違うが外せないw)
今回、ハクを入れたことにより「ハク変換→半蔵変換」で疑似2色陣が完成!
スキルがそんなに軽くないので、ボス用になりそうだけど
ハクの覚醒で闇強化x2があるので、火力は結構出るはず!

今回のアップデートで、ステ系の覚醒が地味に効果アップ。
HPと攻撃はプラス換算で20個分づつに。
これにより、ペルセポネの攻撃力が(ギリギリ)2000超えに!
大台に乗った感があるので、ちょっとうれしいw


スクフェス!
2014/5/27 21:00現在
累計ポイント 19615(前日比+6076)
所持 マスコット 161
目標達成率 163.46%
使用ラブカストーン 1(計12)

所持していたマスコットを絶賛解放中!!
(と、言っても1000個に満たないくらいだけどw)
20時30分ごろ、やけに反応が重かったなぁ・・・。
ラブカストーン使って回復した直後だけに、ちょっと焦ったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.27(21:06)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
秘匿マラソン!
帰宅後の一回目探索で片手剣ktkr!!!
今度は間違えないように脱出時に必ず一呼吸w
目的の経験値UP武器が結構揃ってきた!
・デッドキャリバー
防御力+40・VIT+20・AGI+20・回避+20・CRT率+10%・取得経験値+30・麻痺+26
・ベノムユニバース
防御力+40・VIT+20・AGI+20・回避+20・CRT率+8%・取得経験値+25・毒+05
・ブラッドユニバース
防御力+40・VIT+20・DEX+75・AGI+20・回避+20・取得経験値+23・出血+12
・ブラッドルジアーダ
防御力+40・STR+70・VIT+20・AGI+20・回避+20・ドロップ率+10%・出血+15
・ブラッドアーサー
防御力+40・VIT+95・AGI+20・回避+20・ドロップ率+19%・出血+27
キャリバーorユニバースで経験値の付加効果かな?
アーサーorルジアーダでドロップ率UPが出てきたけど、
こいつらはまだ2本しか拾えてない。
出現率抑えられてるのかねぇ・・・。
とりあえず、もう持てないってところまで拾ったら引き上げよう。
成果としては十分な感じだし!


スクフェス!
2014/5/26 21:00現在
累計ポイント 13539(前日比+668)
所持 マスコット 859
目標達成率 112.83%
使用ラブカストーン 2(計11)

こんだけマスコット溜めても、一瞬で消し飛ぶんだよなぁ・・・w
後輩が4000個くらい溜めててちょっとワロタw
んでもって、スタダのEXがかなり楽しい!
これはモチベーション上がりそうな予感w
結構早い段階でフルコンも取れたのは嬉しいですなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.26(21:22)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
秘匿マラソン!
メインもホロウもほとんど進めないで、
秘匿領域にこもってひたすら武器集め中。
体感的に、10回に1回くらいしか装備品の入った宝箱が出ない。
曲刀スキルが1000到達し、「効率的な立ち回り」習得出来たのは良かったがw
狙いはもちろん片手剣なんだけど、やたらと曲刀ばっかりでたなぁ・・・。
今のところ、片手剣が出たのは1回のみ。
しかも、回収後に帰還するつもりが間違って次の階層へ進んでしまったw
回収出来ためぼしい片手剣は・・・
ベノムユニバース
 防御力+40・VIT+95・AGI+20・回避+20・取得経験値+23・毒+29
ブラッドスパーダ
 防御力+40・VIT+20・AGI+90・回避+20・出血+19
ベノムスパーダ
 防御力+40・VIT+20・AGI+75・回避+20・毒+20
デッドバーミリオン
 防御力+40・VIT+115・AGI+20・回避+20・麻痺+9
こんなところか。
取得経験値がもう一本欲しいので、粘り直してるがなかなか出ないw
(そして、早くもリメインズハートの出番終了w)


スクフェス!
2014/5/25 21:00現在
累計ポイント 12871(前日比+461)
所持 マスコット 461
目標達成率 107.26%
使用ラブカストーン 2(計9)

後半に向けて貯マスコット中。
パラライブと硝子の花園フルコンできた!!

μ's全員ねんどろいど化の情報がっ!!
最近は個人的にねんどろいど熱が冷めつつあったが、
これは全員分集めんと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.25(21:19)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
7回(5回+別の店舗で2回)引いて結果は・・・
20140524-1.jpg
Dx1、Ex2、Gx4
出来ればポスターが欲しかったんだけど、いい感じに惨敗だったw
しかも、ラバストの律っちゃんも引けなかったし・・・w
ってか、秋葉原で発売記念のイベントやってたのね。
どうせならそっちに行けばよかったなぁ。

買った物
20140524-2.jpg 20140524-3.jpg
・ラブライブ!デカキーホルダー
 (矢澤にこ・絢瀬絵里・西木野真姫・園田海未)
・ラブライブ!ラバーコースター(矢澤にこ)
・漫画版 野武士のグルメ
 →こういう老後は良さそうだなぁ・・・酒飲めないけど、空気に憧れるw


スクフェス!
2014/5/24 20:30現在
累計ポイント 12410(前日比+2204)
所持 マスコット 24
目標達成率 103.42%
使用ラブカストーン 1(計7)

ってなわけで、穂乃果ちゃんゲット!
課題曲用に現在使っているスマイルユニットの判定強化と入れ替え。
ご機嫌次第でスコア更新狙えるかなぁ・・・。

ラーメン38杯目
中華そば 竹食堂(スライスゆで卵)+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.24(20:39)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
8月に祝日が増えるのはいいんだけど・・・
個人的には6月の方も何とかしてほしいんですなw
8月はお盆休みがあるので良いんだけど、
6月は本当に何もないからなぁ・・・。
5月にGWがあるじゃんと言われればそれまでなんだけどw
まぁ、この祝日については決まったようなので歓迎!w
(これって、お盆休みと繋げ易くするためにこの日にしたのかな?)

労働時間規制を撤廃検討=職種・年収で対象限定―厚労省
とりあえずこれを足掛かりって事にして、
どんどん条件を緩和、最終的には全ての働く人が対象にっ!
的な事が頭を過ってしまう・・・。
さすがに邪推しすぎですかね?
この間の年金の話を聞いた時も思ったけど、
「将来的に広げる目的だけど、とりあえずとっかかりを・・・」
ってな感じに思えてくるような話なんだよなぁ。


スクフェス!
2014/5/23 22:00現在
累計ポイント 10206(前日比+2752)
所持 マスコット 2
目標達成率 85.05%
使用ラブカストーン 2(計6)

この感じだと、明日にはSR穂乃果ちゃんゲットですかね。
課題曲の方は相変わらず24万点止まり。
SR穂乃果ちゃん入手したら、判定SRと入れ替えてみよう。
少しは点数が伸びてくれるといいんだけど・・・。

どうでもいい話
ECOコラボの天国に入ろうとしたらROコラボの地獄に入っていた件について。
そっちに用事は全く無い上、ドロップモンスターも不要。
時間とスタミナを無駄にしただけだったわ・・・w

ラーメン37杯目
半ラーメン(たまご・ほうれん草)、チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.23(22:10)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
星宝の遺跡・輝望の道!
昨日は12周(石1個使用)して・・・
HPx4、攻撃x6、回復x11
の合計21個回収!
1周当たりの平均が2個を下回ってはいるが、
石の使用も少なかったので
本当はもっとぶん回したかったんだけど、用事と重なってしまった・・・w
そしてついに・・・
20140522.jpg
闇メタ+297が完成!!
(スキルレベルが上がってないのはお察し・・・w)
ペルセポネに続いて、2体目の+297ですなぁ~。
次は予定通り半蔵の方を強化する方向で!


スクフェス!
2014/5/22 22:00現在
累計ポイント 7454(前日比+2766)
所持 マスコット 12
目標達成率 62.12%
使用ラブカストーン 1(計4)

最初に立てた目標の「1日2220ポインヨ」は上回るペースで推移中。
このままいくと、最終日に32000ポインヨまで行ってしまうので、
どこかでペース落とすかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.22(22:19)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ホロウエリア!
リメインズハート二刀流やカオス防具に各種スキル、
おまけにアクセサリのインフィニティモーメントを引き継ぎ。
これなら新規のホロウエリアだろうと、序盤は楽勝だろwwwと思って移動。

・・・「俺TUEEEE!!www」どころか、
「敵TUEEEE!!www」なんですけど・・・w

森の方(?)で3回ほどコテンパンにやられたわwwww
気を取り直して次は城(砦?)っぽい方へ移動。
こっちの敵は十分に渡り合える程度の強さだったので、
現在はこっちを攻略中!
ちなみに、パートナーはリズベットで!
ソードスキルの出し方とかは分かって(思い出して?)きたけど、
通常スキルの使いどころとかがいまいち思い出せん・・・w
まぁ、そのうち使いこなせるようになるんだろうが。


スクフェス!
2014/5/21 22:30現在
累計ポイント 4688(前日比+2972)
所持 マスコット 26
目標達成率 39.07%
使用ラブカストーン 2(計3)

予定していたペースはキープできてるかな?
課題曲の方は260000ポイントちょっとまで取れた。
現状のユニットだとこれ以上は伸ばせそうもないかなぁ。
スコア系スキルの機嫌次第といったところ?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.21(22:44)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
初イベントは大変!?
2014/5/20 21:30現在
累計ポイント 1716(前日比+0)
所持 マスコット 89
目標達成率 14.30%
使用ラブカストーン 1(計1)

ってなわけで、イベントスタート。

前回のかよちんイベントの2枚取りボーダーが23000ちょっと?
今回は枠が広がってるけど、一応25000目安にして走ってみよう。

・2枚取り目指すために、ここで適当に計算!
① 必要数
目標ポインヨがとりあえず25000で、現在獲得が1700。
差し引いて23300。これをイベント残り日数(残り10.5日として計算)で割ると
・1日あたりに稼がなければいけないのが約2220ポインヨ。

前回のかよちんイベントの時に稼いでいたのが、
平均で1日1580ポインヨだったので・・・2220-1580=640
・1日あたりの不足数が640ポインヨ。それが10.5日分で6720ポインヨ。

② ラブカストーンで稼ぐポインヨ
今のライフが86なので、基準数としてラブカストーン数を10個
86x10=860。
(この基準数はキリの良い数を適当に入れただけ!)
これを全てEXで回したとすると34回(端数切捨て)、
マスコット取りこぼし無しとして
・石使用による稼ぎ 34x27=918マスコット。
これで課題曲ハードが20回回せるため、
 20x233(課題曲ハード1回、コンボAで計算)=4660ポインヨ。


③ ①に対する②の割合
必要数が6720ポインヨなので、6720/4660=1.44倍(必要分に対する不足率)
基準数掛けて10x1.44=14.4。
ってことで使用石は14~15個くらい?
これはランクアップによる回復を無視して計算しているため、
実際に使用する石の数はもうちょっと減るかもなぁ。

・・・なんだか、めちゃくちゃ回りくどい計算してる気がしてきたわ・・・w
書いててだんだん意味分かんなくなってきたけど、目安にはなるかな?
マカロンイベントで石使って走るのが初めてなので、
今回の分を記録とっておけば今後の参考になりそうな。

とりあえず、前回のスコアマッチ時のように2個/1日ペースで
様子見しつつ、必要に応じて追加投入して走ろうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.20(22:19)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スパロボを駆け足で終わらせ、次のゲームへ!
前作のセーブデータが入ったメモリーカードを探すのに手間取ってしまったが、
それ以降はおおむね順調。
心配していた引き継ぎの方も成功。
前作のセーブデータをPC経由でVITAに移すと、
ゲーム開始時に引き継ぎデータの読み込み有無を確認してくれるんだな。
そして、いざプレイ開始!
・・・の前に、とりあえず、下記の特典をダウンロード。
・ウェディングドレス購入権(初回特典)
・冒険者支援武器セット宝箱
・フェアリィ・ダンス編 キリトなりきリセット
・オートアタック支援用セット 宝箱

この辺のDLCは無料で、ちょくちょく追加されるようなので、
こまめに情報チェックしておこう。
本編の方は・・・なんかまたシステムが複雑になってるような。
ちょっとずつ慣らしていきますかのぅ・・・。


スクフェス!
明日からSIDイベント。
今度は穂乃果ちゃんの「初イベントは大変!?」が開始!
マカロン形式のイベントなので、走るペースが分からんかも?
とりあえず、石2個/日くらいのペースでやってみっかなぁ。


深夜番組の話
昨日の深夜、1時ちょっと前くらいから保護猫の特集を放送していた。
不幸な猫が出ないように活動する人達には頭が下がるな・・・。
ああいった、色々と考えさせてくれる番組こそ、
もっといろんな人が見やすい時間に放映した方が良い気がした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.19(23:28)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4周目の50話まで終了。
機体・武装とも15段階まで解禁になったため、
こちらの戦力的には前周までよりさらに凶悪にw
一応、主力機体はほとんどフル改造してあるんだけど、
マップ中で動かすユニットはテンションレイザー持ちのユニットと
ウイングガンダムゼロカスタム、ストライクフリーダムくらいなので、
レベル差がかなりついてしまっている状況・・・。
そのおかげで、最小の労力で最短で進められてるんだけどw
天獄篇で引き継ぎデータが使えると信じてとりあえず4周って感じ。
ってなわけで、予定通りこれで一段落としておこう。
あと数日で、SAOホロウ・フラグメント開始できるかな?


スクフェス!
新日替わり楽曲、難しいのが多いですなぁ・・・。
「なわとび」は初見フルコン出来て、「硝子の花園」は可能性感じる。
だけど、残りは結構ボロボロw
どの曲も、難易度ハードの割にノート数が多いので
かなり混みあった譜面になってるイメージ。
これのEXが来るっていう話があるけど、
ここからさらに難しくなったら、完走すら難しそうな予感・・・。


アイス!
最近、「爽 冷凍みかん」にはまり気味!
なかなかさっぱりしていておいしい上、半分シャーベット感覚で食べれる。
あのシャリシャリ感がたまらんですなぁ。
今年の夏はこれをかなり消費しそうな予感が!
・・・そういや、冷夏だって話もあったけどどうなるんでしょ?
暑さが少しでも控えめなら助かるんだけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.18(21:43)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
無性に牛丼を食いたくなったので、昼飯は松屋へ。
冷奴が美味い季節になってきましたなぁ。
その後、横浜へ向かい散策開始・・・今日は特に収穫無し。
まぁ、こういう日もあるわな・・・w
予約してあるラブライブのデカキーホルダーが入ってるかと思ったが、
一部の店ではすでに取り扱ってるっぽかったけど、
俺が予約入れた店で聞いてみたら、まだ未入荷だった。
それと、けいおんの一番くじが来週土曜日くらいから
発売開始されるそうな。
今回の景品にはフィギャーが入っていないので、
そこまで本気は出さんと思うけど、何回かチャレンジしてみる予定。


パズドラ!
初期の方に中途半端にプラスを振ったけど、
半年以上出撃させていないモンスターがいるので、
そろそろ整理でもしようかしら・・・。
究極ADKに攻撃+8振ってあったり、
神癒の大天使・ラファエルにHP6と回復4振ってあったり。
究極ADKはカクセイドラゴンの方が倍率高いし、
今後使う事もあんまりないだろうから食わせっかな・・・。
ラファエルの方は、最初に引いた神+まだ究極が控えているので保留?
無意味にスキルマにしたデーモン連中もそろそろ整理したいところ。

どうでもいい話
夕方、原チャのガソリンを入れに行ったら、
4リッターちょっとで700円・・・高くなったなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.17(22:21)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日のゲリラダンジョンで出現していた「星宝の遺跡  輝望の道」へ!
戦果は下記の通り。
20140516-1.jpg
外出先だったので、何周したかは数えてないけど、
回ったのは前回よりちょっと多めだったかな?(うろ覚えだがw
やはり、時間当たりのプラス卵の落ちは半端じゃないですなぁ。
これは今後も石ジャブする価値がありそう!

んでもって、全部闇メタに突っ込んでおいた。
20140516-2.jpg
こっちの方は近いうちに+297にできそうな感じ。
2体目の+297が完成したら、次はハイパー半蔵でも作るかなぁ。
変換が強力なので、いろんなPTに顔出してるし。

ゴッドフェス!
赤ソニア狙いで3回挑戦、結果は・・・
アヴァロンドレイク
いちドラ
エキドナ

まぁ、アヴァロンドレイクはそのうち使い道ありそうだから育てるか。
木パのサブとしてはかなり優秀な部類に入りそうだし。
いちドラは進化後の覚醒数が多いけど、たまドラ用意するのが大変そう。
エキドナはプラス貯金箱行き。

噂!
ドラゴンボールコラボが来るって噂を聞いたけど、
はたして真相は・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.16(20:33)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ最終結果!
20140515-1.jpg
2014/5/15 15:00現在
累計ポイント 71783(前日比+2431)
目標達成率 287.13%
使用ラブカストーン 0(計26)

さんざん心配したけど、ふたを開けてみれば無事に2枚目ゲット!
ボーダーは4600位が101500台、23000位が65000台だったようですな。
前回の真姫ちゃんイベントより相当上がってる・・・。
アニメ放送効果でどんどんユーザーが増えてるって聞いたので、その影響か?w

さっそく覚醒!
20140515-2.jpg
フルアーマー海未ちゃんktkr!
あんまり(周りの人ほど)ガチャに金かけられてないので、
手持ちは覚醒前SRがほとんど。(覚醒SRはにこ先輩x2と真姫ちゃんのみ)
こうやってちょっとずつでもユニットを強化していかないと、
楽曲ランキングでなかなか勝てないんだよなぁ。
覚醒前に比べてステアップはもちろんの事、絆補正も+250なので、
俺のユニットレベルからすると結構効いてくる値だったりw

おまけ
20140515-3.jpg
海未ちゃんゲット直前の出来事!
狙ったわけじゃないけど、ちょっとワロタw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.15(22:26)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログの話
FC2のブログ、編集画面のレイアウト色々と変わった?
簡易モードに変わっただけかと思ったが、そんなことはない模様。
ってか、なんでタイトル・カテゴリとテーマが上下で分断されてるんだよwww
なんだか、微妙(かなり?)に使いにくくなった・・・。
慣れるまで面倒くさそうな予感w
新旧レイアウトで選択できるようにして欲しいなぁ(チラッ

夏のボーナス
今年もこの時期がやってきた!
まだ要求決めたりする段階だけど、やっぱり夢が広がるわぁ・・・w
すぐに何かを買うっていう予定はないけど、
PSVITAのスクパラとラブライブ2期のBDを全巻予約しているため、
それ用の資金は確保しておかないといかんですなw
またパラパラと出て行ってしまい、気付いたら無くなってそうな予感。


スコアマッチ!
2014/5/14 21:00現在
累計ポイント 69352(前日比+4700)
目標達成率 277.41%
使用ラブカストーン 1(計26)

70000位の報酬貰ってフィニッシュって流れかなぁ。
んでもって、これを書いてる時点で23000位が51000くらい。
これからどれくらい伸びてくるか分からんけど、
明日のお昼の段階で10000以上引き離せてれば、
安全圏ってところ・・・になるのか?
ここにきて、心配性スキル(上書き不可)が発動中w
ちなみに、サブの方は石1個突っ込んで、
SR海未ちゃん回収でフィニッシュかなぁ。
こっちもできるだけ漏らさないにしてるつもりだけど、
非常にギリギリなラインだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.14(21:45)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週の始め(つまり昨日)、俺の机にPC1台追加!
ノートPCで、ネットに直接つないで使えるよう用意してもらった!
仕事の内容上、メインのPCを直接ネットに繋げなかったため、
メールやらなんやらをするときは共用のPCを使っていた。
ってなわけで、手元で直接メールや調べ物ができるようになってかなり捗る!
・・・と、ここまではいいんだけど、机が広くなったわけじゃないので
スペースの確保がかなり大変な感じになってきた・・・w
ぼちぼち片付けながら場所確保していく予定だけど、
なかなか簡単にはいかなさそうな予感w


スクフェスの件
今回はちょっと走ってる感じだけど、
ほとんどEXで回しているため、時間的には大体1セット10分程度。
これくらいだったらあんまり気にならない時間ですな。
そして、1月のスコアマッチ(にこ先輩)の時は
EXをこなせるだけの技量がなかったため、
ほぼ全てハードで回していた気が。
それで10万ポイント以上稼いだわけだから、
単純計算で500回以上ライブしたのか・・・。
ってな事を今更ながらに思い出してしみじみ。
(3月のスコアマッチからちょくちょくEX混ぜ始めたんだっけか?)

スコアマッチ!
2014/5/13 22:30現在
累計ポイント 64652(前日比+8528)
目標達成率 258.61%
使用ラブカストーン 2(計25)

一応、現時点で23000位のポインヨと比較して
プラス20000くらいで走っているので、
残り2日だとそうそう伸びないとは思うが・・・。
ボーダーは生き物だ。予定だの予s(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.13(22:43)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年末のこの時間帯だと・・・
秋葉原の混雑っぷりってどれくらいなんだろう?
警察もかなり多く配置されているイメージがあるんだけど、
そうでもないのかね?

年金支給開始繰り下げ検討 「選択制で75歳程度まで」
これは、選択制と言ってるようだけど、
最終的に支給開始年齢を75歳にするっていう下地にしか見えないわ。
そのうち裏でコソコソと制度変更して、正式に支給開始年齢を
変更するっていう予感が・・・。
払うだけ払って貰えない(もしくは貰える時期が大幅に遅れる)ってなると、
毎月天引きで払ってるのが本当にバカらしくなってくる。

「秋葉原ラジオ会館」復活 7月20日に新ビルでオープン
お、新オープン日決まったのね。
中にはどういう店舗が入るんだろ。
他のビルに移った店舗は戻ったりするのかね?
混雑が解消された頃に行ってみるかなぁ。


スコアマッチ!
2014/5/12 21:00現在
累計ポイント 56124(前日比+5539)
目標達成率 224.50%
使用ラブカストーン 2(計23)
ペース崩さなければ、最終70000ポインヨくらいか?
前回のボーダーより結構余裕見てるので、大丈夫だよな?(フラグ

ラーメン36杯目
のりチャッたま(のり増し)、半ライス
調子に乗ってニンニク入れすぎてしまい、物凄い胸焼け中・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.12(22:44)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3周目終了。この周回でシナリオルートもコンプ出来た!

4周目の引き継ぎは・・・
・資金が6090万、Zチップが38万、ヒビキのPPが11000ほど。
・強化パーツは15個までなので、下記の物を!
 ハロx1、Dエクストラクターx3、ゲートジャンパーx2
 DECチャージャーx2、DEMクリスタルx3、テンションレイザーx2
 S-アダプターx1、プラーナコンバーターx1

と、ここまでは前回までと同じで・・・
・3周以上クリアスペシャルボーナスとして下記の強化パーツ追加!
 セイクリッドアーマー(最大HP+1500 装甲+250 自軍行動開始時にHP&EN10%回復)
 アサルトブースター(移動力+2 CRT+20 地形適応S 移動タイプ空S)
 PMCサイト(照準値+20 全地形適応A MAP兵器&射程1以外の武器射程+1)
 BCHモーター(分身 ダメージ1000軽減バリア 運動性+20)
アサルトブースターは実質キリコ専用のパーツっぽい感じだなw
・・・なんか、今までのスパロボZシリーズで最大級の周回優遇だなw
しかし、EN消費系ALL武器(出来ればP属性)持ちに、
テンションレイザー+EN補給手段+一撃で掃討できる攻撃力があれば、
そのユニットだけでほぼクリアできてしまうという部分は変わらず。
完全にバランスブレイカーなパーツw
天獄篇で同じようなシステムだったら、弱体化されそうな予感しかしないw

4周目が終わったら一段落で、SAOでも開始しようかなぁ・・・。


スコアマッチ!
2014/5/11 21:00現在
累計ポイント 50585(前日比+5808)
目標達成率 202.34%
使用ラブカストーン 2(計21)

今日から終盤戦に突入!
そろそろ着地点を予想し始める時期ですかな?
2枚取りが65000くらいで止まってくれればいいんだが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.10(22:31)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は朝10時ころに目が覚めたので早めに出発しようと思っていたら
二度寝してしまい、結局いつm(ry
毎週と同じルートを散策していたが、気温が高かったので長袖が辛かったw

買った物
20140510-1.jpg
・どんなときもずっと
 アニメだと各話でメインなった子が歌ってるが、ソロバージョンも出るのかな?
   カップリング曲はかなり難しそう(スクフェス的にw
・シャーマンキングFLOWERS(5)
 なんか、衝撃的な展開になってるんですが・・・。
 ジャンヌが持霊化って、凄い流れだな・・・。
・ニンジャスレイヤー(2)
 アニメ化するのねw超期待w

一番くじプレミアム 劇場版 まどか☆マギカ~スペシャルリミテッド~x3回挑戦して・・・
20140510-2.jpg
H賞x2
K賞x1
と、見事に撃沈(3回でどうにかなるもんでもないけどw)
ってか、今回は1回900円なのね。
今までと100円しか違わないのに、エライ高くなった気分になるw

スコアマッチ!
2014/5/10 22:00現在
累計ポイント 44777(前日比+9173)
目標達成率 179.11%
使用ラブカストーン 4(計19)

一応、予定以上のペースで進行中。
(石の出費も予定以上だけどwww)
サブ垢の方は15000ポインヨくらい。
SRには届くかなぁ・・・。

ラーメン35杯目
嵐げんこつラーメンBLACK(スライスゆで卵)+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.10(21:19)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こういう事件が起きると・・・
規制ばかり強化されて普及の足枷になりそうな。
どうでもいいけど、銃本体はプリンターで作れるとして、
撃ちだす弾はどうするんだろう?
実弾なんて普通じゃ入手できない気がするし。
まさか、それも3Dプリンターで・・・?

東京と宇都宮で直径8ミリのひょうを観測
こっちの方は風が強かっただけで天気は良かったですな。
雹なんてもう何年(十何年?)も見ていない気が・・・。
(かといって、実際に振られると困ると思うがw)

ロッテリア つけ麺ハンバーガーを販売へ
これ、どうやって食うのか想像できない・・・w
普通に麺をつけ汁につけて食うのか?
それとも、パンごとつけ汁につけて?
う~む、わからん・・・。


スコアマッチ!
2014/5/9 22:00現在
累計ポイント 35604(前日比+5613)
目標達成率 142.42%
使用ラブカストーン 2(計15)

安定飛行モードに。
土日でどれくらい伸びてくるかによって、
走る速度を変えていく感じで行こう。
そして、石が残り少なくなったので¥3,000分追加!
こっちの方はコンスタントに毎月使ってますなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.09(22:22)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
新ゲリラダンジョン!
「星宝の遺跡  輝望の道」に挑戦してみた結果・・・。
周回数 21周
使用魔宝石 4個
回収プラス卵 38個
(HP+7、攻撃+17、回復+14)

20140508.jpg
確率的には一周につき約1.8個、割といい感じか?
ってか、現在のスタミナが140なので、1時間でフルに回そうとすると、
20も余ってしまうのがなぁ・・・端数としては多すぎるし。
これは、ゲリラで来るのがわかっていたらスタミナ調整と
ランクアップ調整で対応するのが良さげな感じですかな?
時間短縮にはもってこいなので、スタミナが30の倍数になって、
石を使う予定がなければぶん回したいかも?w


スコアマッチ!
2014/5/8 21:00現在
累計ポイント 29991(前日比+9216)
目標達成率 119.96%
使用ラブカストーン 4(計13)

SR海未ちゃんゲット!
課題曲の方は中盤戦に突入という事で変更!
「微熱からmystery」がEXに入ってたわ・・・。
帰宅後にLP消化を開始したところ、初っ端でこの曲に当たってしまった!
前回イベントの時はコテンパンにやられたが、
スコアマッチなので後には引けない!
結果、割と体力を残した状態で完走する事が出来たw
なんとかこなせる感じだけど、寝起きでは無理っぽいだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.08(21:24)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今でさえ定年が65歳なのに・・・
そこからさらに伸びる可能性かぁ・・・。
子供のころは、60過ぎたらのんびり過ごせると思っていたが、
それどころじゃなさそうな感じですな。
最近は、自分の老後を想像するとどんどん怖くなってくるわ・・・w

スマホ通信、広告より遅い?総務省が実測実験へ
スマホに変えたばかりで速さ云々はよくわからんけど、
今までは特定の基準があったわけじゃないのね。
どうでもいいけど、「LTE」からたまに「3G」、極稀に「1x」になったり。
「1x」だとどうしようもないくらい繋がらなくなるけど、
これがいわゆる「電波が弱い」ってやつかしら?
・・・一時的にLTEじゃなくなっても料金は関係ないよな・・・?
この辺のことを調べずにスマホにしてしまったので、
色々と心配事が尽きなかったりw


スコアマッチ!
2014/5/7 21:00現在
累計ポイント 20775(前日比+6986)
目標達成率 83.10%
使用ラブカストーン 3(計9)

後輩がほぼ同じポインヨで追っかけてくるので
嫌な感じのプレッシャーがかかるw

どうでもいい話
最近になって闇メタ増えてきたけど、皆さん+297に振っている・・・。
俺も+297にしなければという義務感w
ってなわけで、現在の合計は+170くらい。
月曜のプラマラもあまりはかどらなかったし、
やっぱり今まで通り土日の天海神の方が相性良さそうだ。
明日から開催される新ゲリラダンジョン「星宝の遺跡  輝望の道」で
どのくらいプラタマがドロップするのかも楽しみ。
とりあえず、時間的には問題無さそうなので、場合によっては石ジャブ?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.07(21:09)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
3周目の40話まで。
ヒビキの撃墜数を竜馬があっという間に抜き去ったw
やはり、テンションレイザーの効果は物凄いですな。
相方にメタス(パーツ4個装備機体ならなんでも)を配置し、
テンションレイザー+EN補給用パーツ+移動強化系を装備させてやれば
本当に1ターンでマップクリアしてしまうレベル。
この周回で2個目のテンションレイザーを入手したので、
ゴッドマーズかトライダーあたりに装備させて、さらに効率を上げよう。
MAP兵器持ちのユニットよりも効率良く撃破して回れるのではかどりますわ~。
竜馬のエースボーナス「気力170以上で攻撃力1.3倍」が強力すぎるので
これ以外のユニットだとたま~に撃ち漏らしたりする事もあったり。
そこは注意が必要になってきますなぁ。

Zチップ!
ここまで、発売されている物をすべて購入してきているが、
案の定使い切れずに余ってしまいますな。
1周目は足りなくてカツカツだったが、こういう状態になると
これはこれで非常にもったいない気がしてきた・・・w
他に使い道もないので、ひたすら購入し杖づけるしかないんだけどw


スコアマッチ!
2014/5/6 21:00現在
累計ポイント 13789(前日比+8422)
目標達成率 55.16%
使用ラブカストーン 3(計6)

ここまでは決めておいた予定を上回るペース。
(まだ2日目なのでペースも何もないがw)
曲開始前、自分だけ「にっこにっこにー」して反応が無かった時の虚無感。


地震の話
昨日の地震でアマツマガツチのフィギャーが棚から落っこちてた・・・。
ガラス棚の中でも転倒しているフィギャーがちらほらと。
久々に大きな地震だったので飛び起きてしまった・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.06(21:17)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
到着したのは数日前の話だけど・・・w

買った物
・ラブライブ!A2タペストリー にこ
・ラブライブ!A2タペストリー 絵里
20140505-01.jpg 20140505-02.jpg
お気に入りのにこ絵里の組み合わせで!
(同じ条件で撮ったはずなのに、なぜか色が違う・・・w)
仕事をしてる時にA2で図面を描く時は、
相当大物っていうイメージがあるが、
こうやって飾ってみると意外とこじんまりしてますなw

おまけで下記のカードがっ!
20140505-03.jpg
スクフェスのクール覚醒Rがメンバー全員分+カードゲームのカード。

スコアマッチ!
2014/5/5 22:00現在
累計ポイント 5367(前日比-)
目標達成率 21.47%
使用ラブカストーン 3(計3)
初日はこれくらい、あとは1日6000前後稼ぐ感じで走ってみよう。
今回の課題曲に「Snow halation」が入っていた。
この曲のEXを、スクフェスを開始して間もない頃にプレイして瞬殺された。
そして今日、スコアマッチでリベンジの機会が訪れた!
(EXを回すようになって日が浅いので、今回が初リベンジ)
結果は・・・最後の方でしょうもないミスしたけど、そこまではフルコン!
初プレイ時はあまりの早さに「一生無理だわ・・・」と思っていた譜面だけど、
驚くほど普通にこなせたので、ある程度うまくなったんだなぁとしみじみw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.05(21:55)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日から・・・
第8回スコアマッチ!
SRは海未ちゃんの模様。
第7回・真姫ちゃんの時は21個使用で2枚取り出来たし、
そろそろ安定して2枚取りを毎回できるようにしたいなぁ。
前回は終了時が60000ポインヨくらいだったので、
今まで通りの報酬だとそこまででラブカストーンが8個、
イベントランキング報酬で3個なので、自腹分は10個ほど。
実質10個で覚醒SRが手に入ると思えば安いもんかな?w

メール機能
最近、フレンドの人とちょくちょくメールをするようになった。
やり取り内容で、受信履歴が残るのはいいんだけど、
どうせなら送信履歴の方も用意してほしいなぁ・・・(チラッチラッ


パズドラ!
明日からイベントの後半戦。
久々にたまドラが配布されるようなので、大喬・小喬に食わせようっと。
残ったら保管しておかないと!
それと、今回からプラスたまごが落ちやすいゲリラダンジョンが
導入されるようなので、来週はそちらにちょっと期待。
天海神より効率良ければいいんだが・・・w


どうでもいい話
プレイステーションネットワークのプリペイドカードって
¥1,000の物は無いのかしら・・・。
どこに行っても最低¥3,000~となっていた。
スパロボのガドライトのDLCだけプレイしてみたいので
¥3,000もいらんのだがなぁ・・・。

ラーメン34杯目
豚骨醤油ラーメン(味濃いめ、ほうれん草、のり)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.04(21:44)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと前に出発、最寄り駅で昼食を済ませてから秋葉原へ!
着いた時間がいつもよりちょっと遅かったが散策開始!
そういや、ラブライブカフェ(?)をやっているという話を思い出したので
まずは店舗を探してみた。こういう時にスマホがあると便利ですなw
・・・連休中は整理券方式、すでに本日分配布は終了!
まぁ、そんなに簡単には入れるわけないですよね~・・・。
気を取り直して散策再開。
週末+連休初日効果か知らんけど、ものすっごい人が多かったw
暑さも重なったせいか、物凄い疲れてしまったのぅ・・・。

帰りがけに横浜のアニメイトへ行ってちょっと買い物。
GW期間中にプレゼントをもらえる券を持っていたので、
そちらを見せてアクセルワールドの複製色紙ゲット!
んで、そのまま帰路へ。
西口方面も散策しようと思ったが、ちょっと疲れていたのでパス。

買った物とか!
20140503.jpg
・ラブライブ!Bigクッションストラップ
・ラブライブ!B6リングノート
・ステッカー多数


ここ数日、毎日のように出歩いて結構疲れた(お財布的に)ので
とりあえず明日はゆっくりとしよう・・・。
4/28から家計簿っぽいものの記録を始めたけど、
こりゃちょっとヤバいペースだわw
(ラーメンくらいは食いに行くかもしれんがw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.03(23:27)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3周目突入。
引き継ぎ資金は2870万、PPはヒビキがトップで6900程。
Zチップに至っては177000も引き継いでたw
・・・これ、Zチップの方は使い切れないんじゃね?w
強化パーツの引き継ぎも5個から10個に増加。
ハロを減らして限定パーツメインで。
今回はテンションレイザーを引き継いでおいた。
これ、前周で引き継がなかったのが悔やまれるくらい
強力すぎるパーツだったんだな・・・。
やけに価格が高買ったのを覚えているが、一周目では使用せず。
メインユニットとサブユニットをきちんと設定してやれば
PPで行動し続けることが可能になるため、
複数用意してやれば1ターンクリアも簡単そうな予感!


パズドラ!
4/30いのゴッドフェスに4回挑戦してていたのでそちらの結果なんぞを・・・。
20140502.png
大天使・ルシファー
ドラゴン・サムライ

シーサーペント(?)
大喬・小喬
天ルシがとうとう俺のところにもっ!(今更感があるがw)
二喬は相当使いやすい部類だと思うので、
こっちは重点的に育ってみようっと!
残りはノーコメント。


どうでもいい話
今日は遠出せずに駅前をぶらぶらと。
明日秋葉原で、残りはゆっくりすっかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.05.02(19:01)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?