一名様、ごあんな~い!
午前中から上映開始の回を見に行くため、9時ごろ気象。
ちょっと雨が降っていたが、まぁ我慢。
目的地には上映開始20分くらい前に到着。
今回は前売券等々は持っていなかったため当日券で。
中身についてはネタバレになるので多くは語らないけど、
たまこともち蔵の恋愛に重視を置いたストーリー。
やっぱり、幼馴染同士のこういうお話は大好きだなぁ。
見た後に何とも言えない幸福感が残った。

その後は友人と合流して昼食。
元気でやっているようだったので何よりってところですかな。
(ここでちょっと食いすぎて夕食が食えなかったw)

その後はゲーマーズで予約していたものを回収。
買った物
20140430.jpg
・電撃G's magazine 6月号
・電撃G's Festival! COMIC Vol.35 6月号
・電撃G'sコミック Vol.1 6月号
今月から連動企画で何やらいろいろとあるようなので、
きちんとチェックしておこうっと。

スクフェス!
2014/4/30 15:00現在
累計ポイント 16887(前日比+1011)
目標達成率 153.52%
所持 白いごはん 1

勧誘チケットゲット!
ラブカストーンが50個たまっていたので11連に挑戦!
・・・SR1枚ド安定www

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.30(22:18)|アニメ&マンガコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いつも通勤する時と同じ時間に起床。
最初にゲットできなかった場合のパターンも完璧に計画済み。
最終的に8店舗位回る事も辞さない覚悟!

6:45頃に最初のローソンに到着。
まだ陳列されていなかったが、スペースは用意されており
店員さんに聞いたら7時ちょうどからキャンペーン開始との事だった。
う~む、フライングしないでくれたのはありがたいw
この時点での待機組は俺を含めて3人。
後から3人入ってきて、開始時刻直前で6人!
そして、7時になって店員さんの合図とともに争奪戦スタート!!
・・・と思ったらほとんど混乱せず、待機組に行き渡るクリアファイル。
ミニライトの方も余っていた感じなので無事にゲット!
キャンペーン品はマウスパッドとホログラムステッカーを。
半日かけて回るくらいの覚悟でいたが、肩透かしを食らった気分w
ついでなので2軒目に予定していた店を覗いてみたところ、
ピンズコレクションを発見したので、BiBiユニットで購入。
予定していた以上の戦果を挙げることができたw

戦利品とか!
20140429-2.jpg 20140429-1.jpg
20140429-3.jpg 20140429-4.jpg
ってなわけで、戦利品はこんな感じに!
帰宅後に一眠りしてから昼食を食いに行った際、道中のローソンを覗いてみたら
クリアファイルの方はまだまだ余裕があったぽいですなぁ。
連休中にまだ残っているようだったら、にこ先輩を追加確保しておこう・・・w

スクフェス!
2014/4/29 21:30現在
累計ポイント 15876(前日比+1886)
目標達成率 144.33%
所持 白いごはん 42

明日でイベント終了!
勧誘チケットは大丈夫そうですな。

ラーメン32杯目
肉たまラーメン(大盛り)+ミニチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.29(21:34)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、明日から8連休~!
前半は色々と予定が・・・。
4/29 朝からローソン巡り(ラブライブ!)
4/30 友人と食事会
5/1 会社の人とお出かけ
後半は予定が入っていないので、ゲーム消化でも・・・。
スパロボの方を早めに周回して、SAOを開始できれば良いんだが。
・・・多分難しいだろうなw
あと、たまこラブストーリーをどこかで見に行っておきたいところ。
出来れば、平日の方がいいかなぁ。
今年の連休は、できるだけ無駄な日がないように過ごしたいw


スクフェス!
2014/4/28 22:30現在
累計ポイント 13990(前日比+1619)
目標達成率 127.18%
所持 白いごはん 39

ススメ→トゥモロウEXのフルコンがなかなかできない・・・。
中盤の階段(連続?)でどうしても途切れてしまいますなぁ。
譜面は理解できているんだけど、指の動きが追い付かないという
典型的なパターンなので、回数重ねるしかなさそうな予感。


ブラウザの話
先代のパソコンから引き続き同じブラウザを使用しているが、
作業中にフリーズしてしまうパターンが激増してる気が。
ブラウザのバージョンが古すぎて対応してないんだと思うけど、
使い慣れている物から変えるのもなんだか・・・。
とりあえず、IEの方と並行して使ってみっかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.28(21:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本体購入時にメモリーカードを購入していなかったため、購入。
20140427.jpg
買った物
・PlayStation Vita メモリーカード 64GB
 今思えば、こんなに容量いらなかったかも・・・?w
 今後、ゲームアーカイブスを利用する可能性があることを考えれば、
 そんなに高くない買い物だったと、自分に言い聞かせておこうw

メモリーカードを購入したついでに、各種設定&特典ゲットも。
wi-fi設定を適当に済ませてから、PS Storeへ!
メールアドレスは以前登録していたが、パスワード等々は記憶の彼方。
仕方がないので、パスワード再設定の手続きを・・・今度はメモっておかんとw
そして、時獄篇の購入特典「スーパーロボット大戦 HDリメイク版をダウンロード。
ゲーム一本分なので、さっそく購入したメモリーカードが役に立つ!
・・・と思ったら容量が106MBしかなかったわw
ついでに、本編ボーナスシナリオの「スズネ出撃」も同時にダウンロード!

と、まぁここまで作業して、ちょっとばかしVITAの能力アップ?
スパロボでいうと、中盤で機体性能若干アップ+武装が1個増えた状態的なw


スクフェス!
2014/4/26 22:00現在
累計ポイント 12371(前日比+1238)
目標達成率 112.46%
所持 白いごはん 34

特にサボったわけじゃないけど、なんかポインヨが少ないような?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.27(21:38)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっとすぎに横浜へ向けて出発・・・した事は言うまでもなく。
上着がなくてちょうどいいくらいの陽気だったので、
散策しててなかなか良い気分だったりw

20140426.jpg 20140426-1.jpg
・ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―(初回限定生産版)
 予約品の引き取り!
 まだ開始することはできないけど、積みゲにはならないはず!
 これって、インフィニティモーメントから引き継ぎできるらしいけど、
 リメインズハートとかEXP付きの武器とかも引き継げるのかしら?
 確か、リメインズハートは2本あったはず・・・。
・狼と香辛料(Ⅹ)
・罪x10(1)

ゲーセンにて
・ラブライブ!メタルチャーム(三年生)
今日はこれ以外にも取ろうとしてゲーセンで結構散財してしまった・・・。
また悪い癖が復活しつつあるなぁ・・・。


スクフェス!
2014/4/26 22:00現在
累計ポイント 11133(前日比+1891)
目標達成率 101.21%
所持 白いごはん 28

よく確認してみたら、今回のSRゲットラインは11000だった。
昨日までの達成率は12000で計算してたわw
ってなわけで、SRかよちんげっと!
今朝から追加された課題曲のEXは一回クリアして石回収。
ランダム譜面の方は・・・わけわからん難しさだったが、
事前にヤバい難易度と聞いていたため、回復特盛で乗り切ったw
あとはイベント終了までハードでハイスコア伸ばすかなぁ。


ラーメン31杯目
中華そば竹食堂(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.26(22:00)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4/29(火)から・・・!
恒例(?)キャンペーンがスタート!
クリアファイルは対象のお菓子2個。
んでもって、ミニライトが対象のお菓子5個。
ってことは、クリアファイル全種とライトを揃えようと思ったら
クリアファイル9種x2の18個とミニライトの5個が必要になるのね。
金額的には問題ないんだけど、対象商品が残っているかという心配が・・・。
(この手の心配はローソンで何らかのフェアをやるたびにしてしまうなぁw)

クリアファイルと同時開始に発売されるオリジナル商品の方だと、
マウスパッドメモとホログラムステッカーあたりがちょっと欲しいかも?


スクフェス!
2014/4/25 22:00現在
累計ポイント 9242(前日比+1584)
目標達成率 77.02%
所持 白いごはん 0

「孤独なHeaven」のフルコン完了!
バランスよく組んだピュアユニットで達成したので、
次の課題として、スコアを少しでも上げるために
スコアアップ重視でユニット組んでみよう。
残り期間中に少しでもハイスコアを伸ばしておきたいところですなぁ。
「sweet&sweet holiday」のEXもフルコンできたので、
今配信されているエキスパート楽曲は一通りスコア&コンボをSに出来た!
明日の朝からは配信曲も変わるので、そちらも頑張ろう。
あ・・・課題曲4倍&EX用の白いごはん残しておくの忘れてたw

仲間!
本日、会社にて新たに2名ほどスクフェス仲間を発見!
プレイしている人は俺を含めて6人になった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.25(22:16)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目の25話まで終了!
前回選択しなかったルートを選択して、
フローチャート埋めつつ進行中。
一周目はストライクフリーダムのマップ兵器中心だったが、
二周目はウイングガンダムゼロ中心で。
攻撃範囲が狭いけど、移動後使用可能ってのがかなり強力。
他には、移動後P&ALL武器(射程1以外)のユニットなんかも
最初から大活躍気味な感じ。
タッグコマンドを駆使すれば、殲滅速度が大幅アップですな。
1周目の序盤は、「若干難易度高いかも・・・?」と思っていたが、
今では逆に「相当温くね?」といった心境w
強化パーツについては、GEMクリスタルをもう1個選択しておけば・・・と、
ちょっぴり後悔中だったりw
あっちの方がハロより有用な気がしないでもないw

明日発売のSAO・ホロウフラグメントは、
今週末に予約品を引き取りに行く予定だが、
この感じだとプレイ出来るのはちょっと先の話になりそうだなぁ・・・。
出来ればGW中には何とかしたいところだがw
・・・そういや、VITA本体のwi-fi設定とか全くしてなかったw
こっちの方も連休中に何とかしておかないとなぁ。


スクフェス!
2014/4/24 21:30現在
累計ポイント 7658(前日比+1581)
目標達成率 63.82%
所持 白いごはん 11

課題曲のフルコンが見えてるんだけど、
終盤にどうしても引っかかる箇所が!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.24(21:40)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後、会社の同僚とともに横浜で晩飯!
ラーメンの予定だったが、なぜかハングリータイガーへw
ガッツリと食ってしまったw
その後は解散してから横浜を散策、目的のブツも無事に回収!

買った物
20140423-1.jpg 20140423-2.jpg
・それは僕たちの奇跡(DVD付き)
ってなわけで、無事にゲット!
OP曲をフルで聞けて嬉しいですなぁ。
カップリング曲の「だってだって噫無情」は和風テイストの切ない曲。
なんかこれ、すっごい好きな系統の曲だなぁ。
「LOVELESS WORLD」的なものを感じたり。

ちなみにシリアルはAを引いたんだけど、希ちゃん推しの後輩が
Cを引いたとの事だったので、交換してあげた。
前回のタカラモノズの時は、お互いの欲しい物を引いてたが、
今回はそううまくいかなかったって事ですなw


スクフェス!
2014/4/23 22:30現在
累計ポイント 6077(前日比+1870)
目標達成率 50.64%
所持 白いごはん 28

目標の50%に到達!
今日はタカラモノズのEXをフルコンすることができた!
「孤独なHeaven」はフルコンが見えてきそうな感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.23(22:30)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前半は微妙な感じ・・・?
5/1は会社の人と出かける予定があるので、
できれば晴れてほしいところですなぁ・・・。
(と、いうかずっと屋外なので雨は辛いw)
ちなみに俺は、来週の火曜日からGW突入!
有給を2日使用し、4/29~5/5までの7連休。
連休中のどこかで秋葉原へ行こうかなぁ。

『モンスターハンター4G』最新映像公開
灼熱の砂漠に、懐かしのアイツや、亜種らしき姿も!?

動画見てたら、嫌な咆哮が聞こえてきたなぁ・・・w
甲殻系モンスターも復活するみたいですな。
ガララアジャラの亜種(?)っぽいモンスターや
ザボアザギルの亜種(?)っぽいモンスターもいるが、
登場モンスターは結構増えたりするのかね?
今からかなり楽しみ!


スクフェス!
2014/4/22 22:00現在
累計ポイント 4207(前日比+1592)
目標達成率 35.06%

課題曲のハードでなかなかフルコンできない件についてw
分かってるつもりでも、サビの部分で引っかかるんだよなぁ。
フルコンできない現象が、EXのタカラモノズでも発生中w
まぁ、この感じならいずれ出来そうだが・・・w

明日は・・・
会社帰りに同僚とラーメン食った後に
横浜で「それは僕たちの奇跡」を回収してくる予定!
すでに前日フラゲしている人もいるようだけど、
CDは基本的に前日購入可能だったな、そういや・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.22(22:11)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ハイパーペルセポネ!
20140421.jpg
土曜日のアンケートダンジョン2倍時の最中にペルセポネがスキルマ到達!!

金曜夜から溜めていたスタミナ分でダークレディを2体ゲット。
ペルセポネのスキルも残り2だったが、これじゃ無理だろうから
スルーしたら石投入しよう・・・ろ思いながら食わせたら
なんと両方ともヒットしてくれて見事スキルマに!!
5体スルーとかよくある中で、これは嬉しかったですなぁ。
結局、石は使わずに済んだので非常に助かったわw
ダブルドロップ変換が9ターンと、なかなかの速度になったため、
悪魔パーティがさらに強化された感じかな?
去年の7月にゲットして、12月に+297到達
そしてとうとうスキルマ・・・手塩にかけて育てただけあって、感慨深いw
サブメインで使う事が多くなってきたが、闇パ使う限りスタメン落ちは無さそう!

闇メタ!
上記の通り、ペルセポネの+297が終わっているため、
こちらを中心にプラス卵を食わせて現在+100ちょっと。
HPと攻撃オンリーで振っているため、回復プラスは在庫が42(20+22)。
闇メタのリーダースキルが「HP80%以下で攻撃タイプの攻撃力4倍」なので
基本的にHPを削った状態で攻略を進めていく事に。
途中で回復してしまうと、LSの効果が失われるため、サタンのマイナス回復入り。
と、なると「闇メタには回復プラスに振らなくてもいいのでは?」という
結論になったため回復は振っていない。
さて、回復貯金箱は誰に使おうか・・・。
基本、闇パかサタンパか闇メタパしか使わないので、ちょっと悩むw


スクフェス!
2014/4/21 20:30現在
累計ポイント 2615(前日比+1563)
目標達成率 21.79%

全体的に左階段が苦手という事を再認識した今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.21(20:45)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
最終話+Epilogueまで終了!
クリア後には恒例の引き継ぎからの周回プレイ!
資金が約1100万、Zチップが約5万。
クリア時点で所持していた強化パーツを5個まで持越し!
周回毎に増えていき、最大25個との事。とりあえず・・・
ハロx2
GEMクリスタル(攻撃力300アップ&射程+2
DエクストラクターS(気力130以上で攻撃力1.2倍)
DECチャージャー(自軍行動開始時にEN全回復)

以上の強化パーツを引き継いでおいた。
例によって周回毎に資金やらなんやらの引き継ぎ率が
増えるようなので、シナリオルート埋めついでに
何周かしておこうっと・・・。


2014/4/20 21:00現在
累計ポイント 1052(前日比+0)
目標達成率 8.77%

ってなわけで、かよちんイベント開始!
課題曲は「孤独なHeaven」だった!
ってか、金曜日のアップデート以降、
100コンボ毎に派手な演出が入るようになったが、
あれのせいでコンボが途切れることが多くて困るw
特に、エキスパートだと結構死活問題かも?
(上手い人は影響無いんだろうけど、俺はモロに影響受けてるw)


ラーメン30杯目
のりたまラーメン(のりトッピング)+半ライス
お昼時に訪店。今までで一番の混み方だったかもw


スパロボ本編クリア後の感想(ネタバレ注意!)やらなんやらはから!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2014.04.20(20:44)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
毎週毎週、同じ様なことの繰り返しだけど、
行く度に収穫ががあったりするので、まぁいいんだろうな・・・w
お昼に一蘭でラーメンを食ってからぶらぶらと散策開始!
横浜の西口を一通り回ってから、東口まで歩いて移動。
そういや、アニメイトで買い物をしようとしたら
レジに物凄い長蛇の列が!どうやら、このくじの列だった模様。
それにしても、凄い混み方だった・・・。

買った物
20140419-1.jpg 20140419-2.jpg
・ラブライブ!ミニのぼり「矢澤にこ」
・μ's応援うちわ「矢澤にこ」
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
 [新編]叛逆の物語 公式ガイドブック only you.
ラブライブ関連の物と劇場版まどかのガイドブックを購入!


スクフェス!
明日から新イベント「どうしておなかがすくのかな?」が開始!
累計ポイントに応じて、イベントストーリー配信だとか。
このストーリー配信って、イベント中限定なのか終了後も見れるのか
その辺がちょっと気になりますなぁ・・・。
さて、ライフの調整しておきますかね。


ラーメン29杯目
天然とんこつラーメン(チャーシュー・ねぎ)、半ライス、替え玉

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.19(18:45)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
53話攻略中。
50話過ぎたあたりから、だんだんと敵が固くなってきて
撃破するのも一苦労。
ストライクフリーダムのMAP兵器でざっくり削ってから
他の機体のALL武器で撃墜という流れだが、
これでも削り切れないものが出てきたw
マルチアクションで撃ち漏らしがあったりすると、
かなり悲惨なことになるからなぁ・・・。
(計画が全部台無しになる的な感じ)
とりあえず、この週末には一周目を終わらせることを目標に!

選択肢!
49話終了後に、アドヴェントからの問いかけ、
「運命を受け入れる」or「運命に抗う」が出現。
これって、今までのZシリーズのパターンだとifルートかしら?
それとも、無条件で聞かれるタイプ?
説得とかできそうなところは説得しつつ、
戦闘イベントでZチップ回収をいくつかやったので、
フラグっぽいといえばフラグっぽいが・・・。
とりあえず、前向きな後者を選択しておいた!さてさて・・・。
ってか、比べようがないから比較できんかw


どうでもいい話
ここ数日、どうも左側の首が痛くて仕方ない。
おそらく原因はゲームをプレイする時の姿勢が悪いからなんだろうな。
どうしても首に負担がかかる状態になってる上、、
時間も長時間に及んでしまうからなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.18(23:06)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういえば・・・
iPhoneに変えてから昨日でちょうど1ヶ月。
使用料金を確認してみたら・・・
さすがに増えてますなぁ。
先代携帯電話が日割り計算で入っているので、
正確な額じゃないんだろうけど、それでも凄い増え方w
初回は事務手数料が入るとかっていう話だったので、多いのか?
まぁこれからは、今までよりも多い金額を払う事になったので、
使いこなして元を取らんと・・・。
アプリも、パズドラとスクフェスを会社でプレイするくらいしか
活用できてないなぁ・・・これだと、通信量はたかが知れてるだろうし。
パケット通信料、現状では上限に全然届きそうもないペース。
外出中にもっとバンバン使っても問題無いっぽい?w

指紋認証!
右と左の人差指&親指を登録してあるんだけど、
なぜか右の反応が悪くて困る・・・。
気になったので右の指を眺めてみると、
なぜかこちらだけ指紋が薄かったw
右利き+仕事でマウスを使う作業が多いからこうなったのかね?
そんな、どうでもいい話。


パズドラ
今週はずっとアンケートダンジョン8を周回。
ペルセポネのスキルをMAXまで上げておかないと。
進化後のダークレディが落ちるのは正直ありがたい!
進化前だと、闇の番人が必要なので辛すぎるわ・・・。
ドロップ率がちょっとアレなのが気になるけど、
それを差っ引いてもやりやすいとは思う。
2倍期間が来たら石突っ込んでみるかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.17(19:57)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
45話くらいまで。
エースパイロットも順調に育ってきている感じ。
中でも使いやすいのが、ゼクスの「出撃時、味方全チームに加速がかかる」というもの。
戦闘開始までの時間を短縮できるので、非常に重宝するユニット!
トールギスⅢ自体はそんな強さでもないので、サブ要員か。

主人公機
パワーアップイベント、「GAIモード発動」追加。
気力が130以上で任意に使用可、機体がパワーアップするというもの。
しかし、使用制限ターンがあり、それがまさかの1ターン・・・。
確かに強力にはなるんだけど、いかんせん短すぎるw
HP高いボス相手に連続援護を行った後、
自分でとどめを刺す際に使用するくらいかなぁ。
今後、持続ターンの強化とかあるのかしら・・・。

魂・・・
攻撃力倍率をあげる熱血・魂の精神コマンド。
今までは熱血が2倍の魂が2.5倍だったが、
今作ではなんと魂の倍率が2.2倍に下方修正・・・。
マキシマムブレイクと同時に運用する事を見込んでるのかもしれんけど、
熱血との差がここまで縮まると、さすがに存在感が・・・。
αの時代なんかは魂の倍率は3倍だったのになぁ。


スクフェス!
欲に負けて11連、結果は・・・?
20140416.jpg
新規SRのにこ先輩!!
SRはこれだけだったけど、特待生勧誘でにこ先輩を引いたのが初めてなので、
ちょっと嬉しかったりw
あと、「乙女式れんあい塾」のEXが難しすぎるwww
初挑戦で撃沈、属性無視して回復&判定強化てんこ盛りで
なんとか完走する事ができたが、こりゃあ相当ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.16(21:57)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最終結果!!
20140415-1.jpg
2014/4/15 15:00現在
累計ポイント 61060(前日比+11554)
目標達成率 244.24%
使用ラブカストーン 8(計21)

ってなわけで、無事に真姫ちゃん2枚目ゲット!!

20140415-2.jpg
さっそく特別練習させ、覚醒SRにっ!

朝の時点で55000ポイントくらい(だった希ガス)の17000位くらい。
んで、お昼になったら22000位くらいまで落ちてたので激しく焦る。
結局、昼飯のおにぎりを3分で食ってから、
昼休みが終わるまでエキスパートを回し続けたw
石を5個+ランクアップ1回。最終的にライフが50余ったが、
順位を上げるためにひたすら・・・。
昨日の夜は余裕こいてたが・・・本当に危なかったのぅ・・・w

21000位が59500近辺だったので、朝の段階で放置してたら間違いなくアウト。
お昼に回した回数が半分でもアウト。
(まぁ、昼に順位を確認した時点で、ギリギリまで回す覚悟はしたけどw)
もし取れなかったと考えると、非常に恐ろしい・・・。
ちなみに、4200位は88900近辺だった模様。

色々!
イベントの方も何やらいろいろと開始!
・新規R追加
・µ'sサマーガール決定戦&転入生総選挙
・毎日ラブカストーン配布
・日替わり曲の消費が通常曲と同じに!&追加予告
・次回から新イベントの告知(SIDコラボシナリオ)
まだまだ忙しくなりそうな予感!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.15(21:22)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本編!
34話攻略中。
今までのパターンだと、30話近辺で主人公機の
乗り換えor武装強化イベントが来るはずなんだが、未だに・・・。
やっとこさスフィア関連の話が出てきたので、そろそろか?
シンのSEEDが「????」になっていたのはストーリー上の
理由があったからって事だった!
→35話でイベントがっ!
ついでに、「いがみ合う双子」というスフィア名も出て来た!
ガドライトが搭乗するジェミニアという機体。・・・あれ?ジェニオンにスフィアは?


Dトレーダー!
・破界の紋章 移動力+1、攻撃力+200射程+1
 これは前作にもありましたな
・再生の紋章 毎ターンHP&ENが10%回復、SPが10回復
 値が微妙だが、全体的に回復はありがたいかも
・極小次元震システム 気力130以上で分身+D・フォルト+ジャミングを装備
 かなり防御寄りにできそうね。
・DエクストラクターS 気力130以上で最終ダメージ1.2倍
 これはなかなか使い勝手が良さそう!
・ゲートジャンパー 移動力+4、移動時の地形コスト無視
 +4・・・?今までのと比べると破格な値じゃね?
・DECチャージャー 自軍行動開始時にENが最大値まで回復
 ・・・えっ、マジで・・・?
と、かなり強力な強化パーツが選り取り見取り!
シャトルをエースにして、マップクリアごとにおやつを入手できるため、
パーツ取得もはかどりそうな予感!


スコアマッチ!
2014/4/14 22:00現在
累計ポイント 49506(前日比+3904)
目標達成率 198.02%
使用ラブカストーン 5(計13)

現在、16000位近辺。
ちょっと心配だから55000ポインヨくらいまで稼いでおくかなぁ・・・。
石4~5個ってところか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.14(21:28)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと前に出発。
春用の上着を羽織って行ったが、微妙に暑い感じ?

買った物
20140413-1.jpg 20140413-2.jpg
・Cutie Panther(BiBi)
・ラブライブ!クリアファイル収納フォルダ
・ラブライブ!トレーディングクリアファイル
・PS Vita用セミハードケース ネイビー
 ハードタイプとソフトタイプで悩んだが、
 鞄に入れて持ち歩くことも多い気がするので、
 結局ハードタイプに。

予約品
・「ラブライブ!」TVアニメ2期 Blu-ray 1~7
 アニメイトにて予約!予約特典は無くなり次第ってことだったので、
 対象の巻が発売する日は要チェックしておかんと・・・。

スコアマッチ!
2014/4/12 22:00現在
累計ポイント 45602(前日比+9167)
目標達成率 182.41%
使用ラブカストーン 5(計13)

2枚取りのボーダーはどれくらいかなぁ・・・。


ラーメン28杯目
嵐げんこつラーメンBLACK(スライスゆで卵)+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.13(20:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
19話クリアまで!
ジェミオンはちょくちょくパワーアップイベントへの
布石が出てきているので、今後に期待!
・デスサイズの使い勝手がかなり良い感じですな。
・ウイングゼロはALL武器がないので、痒いところの手が届かないw
・ディステニーは万能だけど、シンのSEEDが「????」状態になってるのが気になる。
グレンラガンも参戦したので、本格的にユニットが揃い始めた。
と、同時に改造資金がカツカツになったw
とりあえず、5段階までの改造なら資金も抑えられるし、
カスタムボーナスもつくので、そちらを充実させていく方向で・・・。

Zチップ!
なかなか集まらんなぁ・・・。
強力なパーツが店に並んでいる物の、どれも手が届かず。
とりあえず、プロペラントタンク等を売っぱらって「システムZCI」を購入。
マップで撃墜した敵機x5のチップが入手できるので、
少しは楽になると思うが・・・。
次は「システムDME」を導入して、資金面も楽にしたいな。


スコアマッチ!
2014/4/12 22:00現在
累計ポイント 36435(前日比+3173)
目標達成率 145.74%
使用ラブカストーン 0(計8)

先ほど石を¥3,000分追加、ちょっと走っておこう。
んでもって、サブ垢の方が16000ポインヨなので、
ちょっと厳しそうな気がしてきた・・・。
石10個くらい必要かなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.12(21:53)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
8話くらいまで。
ZEXISの面々が徐々に加わりつつあるけど、
ZEUTHの面々が全く出てこない?
(ってか、ストーリー的に隠されている状態?)
序盤のワクワク感は健在ですなぁw
あと、Dトレーダ-のAGがスペース☆ダンディの
QTで脳内再生されて困るw

DLCコンテンツ!
UXの時と同様、今回もDLCコンテンツがある模様ですな。
ツメスパロボという形じゃなくて追加ストーリーっぽいので、
ちょっと興味があるかも・・・。
それ以前に、なんか登録しなきゃいけないっぽいんだよなぁ。
PSPの方で登録した気がするんだけど、それとは違うのかな?
初回盤の特典をDLするのにも必要っぽいから、
早めに調べておかんと・・・。

+!
精神コマンドの横に「+」が表示されている物があり、
これは効果が自分だけじゃなくてチームに広がるものだとか!
かなり便利っぽい感じはするんだけど、
特定のキャラだけにしかついていないのかね?


スコアマッチ!
2014/4/11 22:00現在
累計ポイント 33262(前日比+4096)
目標達成率 133.05%
使用ラブカストーン 0(計8)

いよいよ終盤戦に突入!!
このまま順位をキープする感じで行こう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.11(22:12)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後、横浜にて目的のブツを購入!

買った物
20140410.jpg
・第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
・PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン
ってなわけで、ついにVITA本体を購入!
wi-fiの設定とかは後回しでも問題ない・・・よな?w
メモリは近いうちに多めの物を買った方が良さげか。
スパロボはこれからがっつりとプレイしますかねぇ。
(第2次Zからの引き継ぎ関係は無いっぽい?)


スコアマッチ!
2014/4/10 22:00現在
累計ポイント 29166(前日比+4014)
目標達成率 116.66%
使用ラブカストーン 1(計8)

順位は16000前後をキープ。
様子見しながら石を砕いていこうかと思っていたが、
思ったよりも順位が下がらないので、
とりあえずしばらくは様子見継続かな?


ラーメン27杯目
チャーシューたまごラーメン(のり)+半チャーハン
今日の晩飯は横浜で食おうと思っていたが、
会社から出て歩いている途中に、急にチャーハンが食べたくなり
結局いつもの店へ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.10(22:03)|ゲーム:スパロボコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
とうとうサポート終了・・・。
職場のパソコンも、ネットに繋がれている物は軒並み7へ移行!
自宅の物も自分の旧PC以外はすべてXPを使用していないので、
当面は心配なさそうですかな?
旧PCについても、OSを入れ替えればもう一働きしてくれそうなので、
母に譲るかなぁ・・・。

10日は関東で夏日も 北海道は雪
明日は終業後に横浜でぶらぶらする予定なので、
薄着で行った方が良さげ?
ちなみに、ぶらぶらの内容はスパロボの回収やらVitaの購入等々!
晩飯も食っていく予定なので、結構歩き回るだろなぁ。


スコアマッチ!
2014/4/9 22:00現在
累計ポイント 25152(前日比+11934)
目標達成率 100.61%
使用ラブカストーン 7(計7)

ってなわけで、SR真姫ちゃんゲット!
順位は16000位近辺だったかな?
当面はこの順位あたりをキープする感じでポインヨ稼ぐかねぇ・・・。
(手持ち石が底を尽きかけているので、追加購入不可避だがw)


どうでもいい話
新しいパソコン、「かお」って入力して変換すると
いろんな顔文字が出てくるのね(●´ω`●)
どれくらい使う機会があるかどうか分からんけどw('Д')
・・・ざっと見てみたが、ものすごい種類だなw(゚д゚)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.09(22:49)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
旧PCの話!
購入したのが2007年の末頃だったから、
もう6年半も働いてくれたのか・・・。
大きな故障もなく、よく頑張ってくれたもんだ。
・・・って、捨てるわけじゃないんだけどw
とにかく、お疲れさまと言ってやりたい気分ですな。

itunes!
①前のPCで買った曲を新PCで見ると買ってない事になっているのはなぜ?
 購入履歴にはきちんと残っているのになぁ・・・。
 ・・・と思ってアカウントの方を色々とみてみたら、
 最近の購入済みリストにきちんと記載されてた!
 紛らわしくてちょっと焦ったw
②移動したはずの曲がいくつか漏れてる予感。
 そういや、細かいところまで全部確認しなかったなぁ・・・。
 同じアルバムでも片方が入っていてもう片方が抜けているという物も。
 一曲一曲確認しなおすのも面倒だから、困った時に対処しようっと。

MXの話!
画質が悪いかも・・・という話を書いたが、
どうやらうちだけじゃなくて全体的に悪くなってるようですな。
これからずっとこんな感じなのかしら・・・。


スコアマッチ!
2014/4/8 22:00現在
累計ポイント 13218(前日比+3209)
目標達成率 52.87%

今日から課題曲チェンジで中盤戦に突入!
「Love marginal」と「輝夜の城で踊りたい」が入っているのが
個人的にかなり嬉しかったりww
んでもって、順位がなかなか上がらなくなってきたので、
ちょっとづつ石投入の時期かな?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.08(22:14)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日、いろいろといじったので箇条書きで感想なんぞを。

・windows8のアプリ?デフォでアプリと関連付け(mp3等)?元に戻していかんと・・・。
・旧PCデータコピー後、残った物を削除、HDDの中がかなりすっきり。
・使ってたプログラム移動中の混乱でいくつか行方不明。↑のせいか?w
・itunes問題無く機能。
・メールソフト新しいものに変更。古いメールはすべてコピー!
・お気に入り登録インポートしたら、並び順がめちゃくちゃにっ!
・無線キーボードもともと平たいせいか、タイプした時にもっさり(意味不明
・無線マウス良好。
・文字入力時々勝手に半角英数モードに変化。なぜ?
まだまだ色々と変化に慣れないところもありそうだなぁ・・・。


日曜夜のアニメラッシュ!
22:00~22:30 極黒のブリュンヒルデ
22:30~23:00 ラブライブ!第2期
23:00~23:30 ブレイクブレイド
23:30~24:00 キャプテン・アース
24:00~24:30 一週間フレンズ。
24:30~25:00 彼女がフラグをおられたら

ってなわけで、22時~25時までの3時間はアニメラッシュ!
全部MXだから、チャンネル変えずに済むのは助かりますなw
そういや、俺のテレビが悪いのかもしれんが、MXで激しい動きの場面になると
所々ノイズっぽくなるんだよなぁ・・・そろそろ買い替え時かしら。


スコアマッチ!
2014/4/7 22:00現在
累計ポイント 10009(前日比+3776)
目標達成率 40.04%

単純にこのペースで行くと、最終日に40000pt届くか届かないか。
報酬の枠が広がったので、もしかしたら石ちょっと使えば2枚取りの予感?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.07(22:17)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ!
2014/4/6 22:00現在
累計ポイント 6233(前日比-)
目標達成率 24.93%

割と稼げた感じですかな?
今回はハード中心で回しているので、ポイント効率が若干良さげ。
エキスパートも感想はできるんだけど、Aランク止まりが多いからなぁ。
ライフあたりのポイントでどれくらい効いてくるか分からんけど、
少なくともSランクの方が効率良さそう。

「Love marginal」の最終結果!
20140406.jpg
一番良かったのがこの状態・・・。
結局、パフェは取れんかった。
「心透明な~」あたりで引っかかった記憶が。
ってか、毎回同じ場所でミスってたんだよなぁ。
次に配信された時こそリベンジしたい!w

パズドラ!
ヘラ・イース降臨でカオスブリザードドラゴンをゲット!
しかし、悪魔パはもう満員なので居場所が・・・w


新PC!
とうとう、新PCと旧PCの位置を入れ替え!
今日の更新から新PCで行う事にした。
ブラウザも(今のところ)前と同じものを使用する予定なので
なんとかなるかな?w
しかし、このOS(?)って入力履歴からの予測変換が鬱陶しいなぁ・・・。
使い様によっては便利かもしれんが、とりあえずはOFFにしておくか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.06(21:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中は母に頼まれていたお使いで叔母の所へ。
いつもより早起きだったので、ちょっと眠かったりw
用事を済ませてから横浜へ行き、SIDを回収!
その後はまたまた頼まれていた用事で、PC関連の物を購入。
なんだか他人使いが荒いような気がしないでもないような・・・w
・・・まぁ、ポインヨカードのポインヨは貰えるからいいかw

買った物
20140405-1.jpg 20140405-2.jpg
・ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~
んでもって、特典の収納BOXも貰えた!
貰えないと思っていたので、店員さんに確認してみたところ、
「コレクションとしてお持ちください」との事だった!
これはかなりうれしいサービスでしたなw
んでもって、右は収納してみたところ。
・・・確かに、こりゃ全巻入らなさそうですなぁ。
来月末辺りに正式版が入荷されるとの事だった。
そういやこれの刊行順って、最終話でのライブ直前の点呼順?


スクフェス!
2014/4/5 22:30現在
累計ポイント 1775(前日比-)
目標達成率 7.10%

やべっ、スタミナ調整ミスってたw
本当はもう少し稼げたはずなんだがw
今回はちょっと石使ってみようかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.05(22:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
他人の国の事なんだから放っとけよ・・・
事ある毎にいちいち突っかかってきて、
本当に鬱陶しいと言うかなんと言うか・・・。
これに限らず、不快になるような話題しかない希ガス。
お互いに関わり合わない方が幸せになれる気がするなぁ。

Windows XPとOffice 2003の“最終パッチ”も、
4月のMS月例パッチは計4件

・・・さて、いい加減この週末でパソコン移動せんとなぁ。
新PC、起動するのは何週間ぶりになるんだろう?w
これから最終調整(という名のデータ移動)を・・・。

KDDI社長、スマホ料金引き下げ言及
大手トップ初…多様なプラン導入

あれ?俺がスマホにしたのって、ちょっと早まった?
なんか回線速度が遅いけど格安プランのスマホも
出てきたって言う話も聞いたし・・・。
・・・まぁいいか。


スクフェス!
明日からスコアマッチ、報酬SRは真姫ちゃんですな!
2月の後半に真姫ちゃんイベントをやったばかりだったので、
もう少し先になると思っていたが、にこ先輩の例もあったので
驚きは若干少ない感じ?
それよりも驚いたのは、報酬枠の大幅拡大かなぁ。
2枚取りでも21000位までOKとなると、ボーダーはかなり下がるか?
(逆に走る人が増える可能性もw)

んでもって、絵里ちゃんSIDが発売でSchool idol diary全巻収納BOXも貰える!
・・・と思ったらなにやらサイズが合わないとかで
明日にはもらえなさそうな予感?
う~む、これは楽しみにしていたので、ちょっと残念かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.04(22:41)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日、解散した後に横浜へ向かい目的の物を回収・・・。

買った物
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版)
20140403-1.jpg 20140403-2.jpg
ってなわけで、予約品の引き取り!
もう一回見に行こう、見に行こうと思いながら結局行かなかったので、
家でゆっくりと視聴しよう・・・。
小冊子の方は魔女化したほむらと使い魔の詳細が書かれており、
なかなか興味深い感じでしたな。
(ほむら使い魔の詳細は来場者特典で配られたんだっけか?)
なんか、ほむらリテイク前のバージョンが凄いらしいとか?

・Solo Live! collection ももいろ♡えがお
20140403-3.jpg
とりあえず店頭にあったので、にこ先輩の物を購入!
ソロで色々な歌を聴くのって、かなり新鮮ですなぁ。
「輝夜の城で踊りたい」の
台詞は最後の「いいの?」だけなのね。
これだけ曲が入って¥2,000は安いと思う!

パズドラ!
エキドナ1体のスキラゲ終了。
使用した石は4個ほどでしたな。
残り1個になったときに、足りなくなりそうだから6個追加購入。
・・・次の石周回でスキルマにw
買う必要なかったじゃんかwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.03(21:12)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は職場の同僚と別職場の後輩と共に!
後輩が車を出してくれたので、結構助かったw

今日はツアーか何かの団体客が来ていたようで、
相当な混雑ぶりでしたなぁ・・・。
何回か平日&夕食の時間帯ラー博に行っているが、
あそこまで混んでいたのは初めてだったw

ラーメン24杯目
20140402-1.jpg
ミニからみそラーメン
ここは初めて行ったお店。
赤味噌を溶かした後は全体的に辛くなったが、美味かった!

ラーメン25杯目
20140402-2.jpg
IKEMEN DIP(ミニ)+ジュラシックポーク
バジルの方と迷ったけど、結局前回と同じ物を注文。
この店、6月1日にラー博を卒業してしまうとの事。

ラーメン26杯目
20140402-3.jpg
限定LYB豚特上チャーシュー麺+味付玉子
締めはやっぱりここで!
ちょっと奮発した物を注文してみたりw

ラー博で食事を終えた後は適当に自然解散。
その足で横浜へ向かい、軽く買い物。
購入品については明日あたりに・・・。

スクフェス!
11連で初URキター!!!
スマイルの穂乃果ちゃんをゲット!
初めてURを引けたって言うのがかなり嬉しかったりw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.02(22:37)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日のゴッドフェスの結果!
20140401.jpg
白虎の化身・ハク、ウル・キマイラ
(ここから下は2000円分石を購入!)
ギガンテス、玄武の化身・メイメイ、幻神・オーディン
シャードラ、朱雀の化身・レイランx2

ってな訳で、メイメイとハクキター!!!!!!!
前から欲しかった赤オーディンまで来てくれるとは、
課金したけど、それでも俺的には勝った気分!ww
後はカリンが来れば、中華神コンプって事に!
(レイランはこれで都合3人になったわけだけど、どうしよう?)
ちなみに、最初の2回は会社で先輩が引き当てた物だったりw
んで、交換に俺が先輩のを2回引いたら、フェニックスナイトと岩の魔剣士・・・。
さすがに悪い事した気分になったなぁ・・・w

リセマラ@サブ垢
1回目・ダークゴーレム、2回目・ぶどドラ、そして3回目
20140401-2.jpg
まさかの大喬&小喬!!さすがにかなりビビったなぁw
4属性同時攻撃or3属性+回復で攻撃力4倍のLS。
かなり・・・というか、メチャクチャ使い勝手良くないか、これ?
ちょっとダンジョンを進めてみたが、ほぼ確実に4倍発動可能。
バステトと組み合わせると、スキル発動時に最低でも10倍から。
さすがに、究極後のホルスと比べると火力は下がるけど、
全種類のドロップがLS発動の対象となるので、安定感抜群。
総合的に見るとかなりの当たりキャラな感じ!

スクフェス!
アルパカ限定勧誘キター!!!!!!!
(アプリ内のエイプリルフールネタだったが、ちょっと期待してしまったw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.04.01(20:47)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?