一名様、ごあんな~い!
3月も今日で終了。
消費税アップかぁ・・・。

上位ワード
1位・・・カラーボックス 壁面収納カラーボックスは万能ですよね。
2位・・・ソードアート プレミアム 引いなぜそこで区切るし
3位・・・ヒストリエよくもだまs(ry
4位・・・特大 ぬいぐるみ何のぬいぐるみさ?
5位・・・けいおん きゅんキャラ ブログ新きゅんキャラマダー?

気になったやつとか
・mh4 ミラボレアス 火炎放射ブレスあれはちょっとずるいですよね
・イルとルカ みがメタ やられるそりゃあ、対策しやすいから・・・。
・オミノス カダ メフィリア ユルヤナ組み合わせ的にちょっと極悪w
・スクフェス sr ヴァイス割と安く全種揃った!
・狭間の闇の王 新生配合かなり楽させてもらったw
・浜茶屋 設計それは設計してません><
・ゴールドマジンガ Akiba今はキャプテンクロウとか?
・けいおん コレクションクリップお札を挟む用に使用中!
・ねんどろいど 鈴木純結局、出なかった?
・ラブライブメタルチャームブログ1BOX買えばコンプ出来んだよなぁ・・・。

こんなところですかな。
これから段々と暖かくなってくるので、
現チャでの通勤も楽になる!

ちなみに、ゴッドフェスの結果は明日にでも・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.31(22:37)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
イベント!!
2014/3/30 21:30現在
累計ポイント 16613(前日比+1166)
所持 鳥 120
目標達成率 128.73%

残りの鳥でスコア更新できるか?
(チャンスはあと数回ってところなので、微妙かも?w)

サブ垢の方があと800ポイントくらいでSRことりちゃんゲット。
が、鳥が足りないのでちょっと石を投入しないと間に合わないw
LP47なので、3個くらい突っ込めば何とかなるか?
これからランクアップ速度も鈍くなってくるので、
(本垢と違って常にプレイできない+必要経験値が増えているため)
次以降のイベントではもうちょっと突っ込まんといかんかのぅ・・・。


パズドラ!
明日のはゴッドフェスですな!
サブ垢のリセマラをやってみる予定。
新西洋の属性で倍率かかるLSや四神の指定属性での
倍率かかる物等々、使いやすいモンスターを目指して!
本垢の方でも、いいものが引けるといいが・・・w


予約品(昨日の分)
・ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection(Blu-ray Disc付 超豪華盤)
・電撃G'sマガジン2014年6月号・7月号・8月号
・ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~

ってな訳で、色々とまとめて予約してきた!
アルバムの方は、再販という事で良い機会だと思い思い切って予約!
G'sマガジンはにいてんごのおまけ付きなので、
確実にゲットしておかないと!
SIDは最後の一冊なので、こちらも確実に!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.29(23:22)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもどおり(?)運試し感覚で3回ほど挑戦!結果は・・・
20140329-1.jpg
・C賞 アートポスター
・D賞 ブックレット
・E賞 オリジナルCD
C賞から連番で当たった!w
ブックレット表紙のアスナがぱっと見で身重に見えて一瞬ビビったw
このブックレット用に造りおこしたっていうキリトがかなりかっこいいですなぁ。
実際に景品かされたらちょっと欲しいかも・・・w
それと、なぜリズベットをきゅんキャラのラインナップから外したし!(激怒)
きゅんキャラも欲しかったので、単体売りしていたら買おうかなぁ。

買った物
20140329-2.jpg 20140329-3.jpg
・スペース★ダンディ(1)
・ムダヅモ無き改革(12)
・つままれストラップ 矢澤にこ
・ラブライブ!メタルチャームx3(ことほのうみ)
・缶バッジ
スペース★ダンディは個人的に物凄いお気に入り。
ギャグとイイハナシダナーのバランスが絶妙!
アニメの方も2期が決まっているので、期待大!

スクフェス!
2014/3/28 23:00現在
累計ポイント 15447(前日比+1528)
所持 鳥 66
目標達成率 128.73%

勧誘チケットの順位までは食い込めるかなぁ・・・。

ラーメン23杯目
中華そば竹食堂(スライスゆで卵)+にんにく豚めし

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.29(23:15)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
神奈川も入ってるのね・・・
これに関しては、あんまりいい話を聞かないので、
結構(というか、かなり?心配だったり。
一番心配な、解雇規制の緩和が盛り込まれているのは福岡らしいが、
一体どういう結果になるんだろうか・・・?
「ドリル」とやらで生活まで破壊されなきゃいいけど。

iPadにワード・エクセル提供 米MS方針転換 日本は未定
iPadくらい画面の大きさがあれば、結構使い勝手が良さそう。
日本では未定という事だけど、そのうち?
・・・そういや、数年前にPDAを購入したけれど、
結局ほとんど使わないで会社の机に放り込んであるのを
なぜか思い出してしまったww


スクフェス!
2014/3/28 23:00現在
累計ポイント 13919(前日比+1707)
所持 鳥 125
目標達成率 115.99%

ラブマージナルのEXが相変わらずコンボ繋がらん・・・。
そろそろ回数がAランク(60回)に到達しそうな勢いw
最初の2連打x5(?)はあと少しで突破できそうなんだが、
その後も結構引っかかる場面が多い・・・う~む・・・。

どうでもいい話
今日の朝あたりから、左の後頭部(というよりは生え際?)のあたりに
たんこぶみたいな感じの物が出来ていた・・・。
感覚的にはおできに近い感じなんだろうけど、触ってみるとちょっとでかい。
来週は通院の週(と言っても木曜なので大分先)なので、
それまで残っていたら先生に聞いてみよう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.28(23:31)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
全世界3000万ダウンロードイベント!
今回から「三国の神」が追加されるようですな。
本垢の方は2回くらい回せそうな感じ!
四神をもうちょっと補強したい、出来れば闇込みの陣使えるメイメイorハク。
サブ方は・・・リセマラやり直そうかねぇ・・・w
他の対象も新西洋神と中華神なので、再リセマラの価値はありそう?w
他のイベントはいつもどおりって感じかな?
アンケートダンジョンがあるようなので、
威嚇のスキラゲでもやっておくかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~


スクフェス!
2014/3/27 23:00現在
累計ポイント 12212(前日比+2641)
所持 鳥 2
目標達成率 101.77%

ってなわけで、SRことりちゃんゲット!!
今までのイベントの集計結果と比べてみると、
SR取得が1日早くなった!
やっぱり、無駄なLPが削減できているのがでかいか。
残りはEXでポインヨを伸ばしますかねぇ・・・。
(今回のEXは割と何とかなりそうなのでw)

どうでもいい話
先月に大雪が降った時期の前後だと思うんだが、
原チャの鍵を紛失中。
スペアキーがあるのでそれを使用して原チャは動かせるんだけど、
荷台のボックスの鍵が見当たらないため、開けられないw
合羽やら何やらを入れる時に使用していたので、
非常に不便を感じる今日この頃。かなり探したんだけどなぁ・・・w
思い切って外してしまおうとも思ったが、蓋を開けないとバラせない!
・・・さて、どうしたもんか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.27(22:19)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
イベント!
2014/3/26 23:00現在
累計ポイント 9571(前日比+254)
所持 鳥 342
目標達成率 79.76%

さて、明日の4倍曲&EXまでにどれだ貯鳥できるかね・・・。
4倍曲ハードが45x4=190、ノーマルとイージーはそれ以下なので、
友情ポインヨ回収くらいはしておかんと。
んで、EXが1回75。「微熱からMystery」のEXクラスの難易度だったら、
正直クリアできるか分からん・・・w

サブ垢!
とりあえず、ランクを上げつつって感じだけど、
スコアが全然のびませんなぁ~。
SRが2枚しかないので、当たり前っちゃあたりまえなんだがw
(あまりにのんびり過ぎるので、イベントSRの獲得も難しそうw)
ラブカストーンの方も、ノーマル部員の覚醒分は結構貰ったので、
あと1回11連したら枯渇しそうな勢いw

パズドラ!
明日は「サンダルフォン降臨!」が出現!
スキルは回復タイプのエンハンス+αらしいですな。
とりあえず一日目は様子見って事で情報待ちをして、
20時からチョキメタ優先で回すまわすかのぅ・・・。


ラーメン22杯目
のりチャッたま(のり増し)+半ライス
最近、この店に行く時は「Wのり」にすることが多い。
のりをスープに浸して、ご飯と一緒に食うと最高!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.26(23:24)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっとこさ暖かくなってきたなぁ~・・・。
朝はまだマフラーと手袋が手放せないけど、
帰宅の時間帯はこれらの装備が無くても割と余裕!
そういや、帰りのルート上に、毎年桜が咲いていた気がするので、
気が向いたらiPhoneで撮影してみようかねぇ。

アップルのiPhone6、晩夏か初秋に発売へ
この間機種変したばっかりなのに、もうこういう話が出てるのね・・・。
まぁ、5Gを全然使いこなせていないので、
別にこのままでも良いとは思うんだけど・・・w
・・・いわれてみれば、先輩から「6まで待てば?」なんて
言われたような気がいまさらながらにしてきたw


スクフェス!
2014/3/25 22:30現在
累計ポイント 9317(前日比+2180)
所持 鳥 82
目標達成率 77.64%

大分目標に近づいてきた感じですかな?
明後日から4倍曲&EX曲が始まるので、
明日は貯鳥に専念しようかねぇ。
と、なるとSR獲得は明後日もしくは明々後日か。
昼間もプレイできるようになったので、
LPの漏れはほぼ皆無という状況になった!

どうでもいい話
そろそろ新PCの方に移行しないとヤバいか?w
以前セッティングして以来起動してなかった事を思い出したw
メールの設定がまだ終わってなかったので、
それも込みで週末あたりに作業しないと・・・。
机のはいちも ついでに変えますかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.25(23:08)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
とうとう来るか・・・
電子マネーだと1円単位での運賃支払いで、
少しでも安くなるってのはいいんだけど、
チャージしている額(の表示)が崩れるのが非常に気になる・・・w
(本当にどうでもいいところを気にしてしまうww)
そういや、電車だけじゃなくてスーパーやコンビ二でも
値段の貼り替えが始まってましたなぁ。
「4/1からの値段です」的なことが書かれていたっけ。
カウントダウンが始まった感が!

2ch転載禁止で「パズドラ」まとめサイトが専用掲示板を開設
大手3サイトが共同運営

なんか、色々と大変そうですなぁ・・・。
結局、2ちゃんの方は完全に転載禁止になったって事かな?
そういや、スクフェスのまとめサイトも同じような感じになってたな。

「満タンにするならお早めに」
石連会長が品薄を注意喚起、ガソリンのダブル増税で

一気に5円上がると結構良い値段になりそう。
まぁ、来週末あたりに満タンにしておくか・・・
・・・原チャだと金額的にあまり気にならんかもだけどw
(品薄になる可能性もあるっていう事だし、もうちょっと早めに?)


スクフェス!
2014/3/24 22:00現在
累計ポイント 7137(前日比+1629)
所持 鳥 110
目標達成率 59.48%

課題曲の「UNBALANCED LOVE」について、
フルコンしても25万点半ばがやっとという状況。
センターがSRなので、フレンドURにしてもこれが限界か?
グレートの数が少なくなっても点数が伸びないので、
今の面子だとこんなもんですかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.24(22:41)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
キングカーニバル!
経験値を事前に調整済み、ランクアップ回復分含めて4回回したけど、
超キングは無し・・・(出現すらしなかったwww)
スタミナ消費50でキングが最低4体保証なのは良いけど、
必要な色を選べない&超が落ちなかったって考えると、
なんだか微妙な感じがしないでもないなぁ・・・。

サブ垢!
土曜日にちょっといじったけど、序盤がだるすぎるなぁ・・・。
安定して勝てるものの、火力的に残念すぎる感が。
やはり、神タイプのみというのがかなりネックになってる。
エジプト(アヌビス・ラー除く)や中華神の方がサクサク進めそう(当たり前だがw)
そんなに進んでないし、次のゴッドフェスでやり直そうかしら・・・。

スクフェス!
2014/3/23 21:30現在
累計ポイント 5508(前日比+2891)
所持 鳥 143
目標達成率 45.90%

そろそろアルパカさん!
「Love marginal」EXがフルコンの可能性感じない・・・。
序盤の2連x5(?)のところで引っかかってしまう状況!
配信期間内にフルコンは無理かなぁ・・・。


ラーメン21杯目
肉たまラーメン、半チャーシュー丼

どうでもいい話
4月は出費がかなり多くなりそうな予感!
以下、購入予定リスト
・4/2 劇場場まどか☆マギカ
・4/10 vita&スパロボ
・4/24 SAO(ホロウフラグメント)
・4/未定 ねんどろ島風
特に、ゲームの方は消化しきれるかどうか・・・w
GWがあるので、そこで出来るだけ進めようw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.23(22:38)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ冬アニメの最終回ラッシュですな。
3ヶ月ごとに訪れるこの時期は、なんだか寂しくもあり・・・。
ってな訳で、春から始まるチェック予定のアニメとか!

ラブライブ!第2期
こちらは問答無用で確定!
 放送開始1週前にも特番があるようなので、そちらもチェック!!
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
1部と2部が面白かったので確定!

見るかも?
・彼女がフラグをおられたら
・ご注文はうさぎですか?
・ノーゲーム・ノーライフ
・キャプテン・アース
・魔法科高校の劣等生
・極黒のブリュンヒルデ

他にも時間があえば視聴するかも知れぬ・・・w


スクフェス!
2014/3/22 21:30現在
累計ポイント 2617(前日比+215)
所持 鳥 267
目標達成率 21.81%

そろそろランクアップが近いため、貯鳥中!
EXの「僕らは今のなかで」のフルコン達成出来た~!
20回くらい挑戦したが、なんとか・・・w

ラーメン20杯目
豚骨醤油チャーシュー麺(ほうれん草・のり)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.22(21:48)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中は兄弟と共に墓参りへ。
お彼岸の時期という事もあってか、結構人が多かった。
岐路の途中で別行動になり、そのまま横浜へ!
ぶらぶらしつつ色々と購入したり、
ゲーセンで一番くじの景品がセットになっている物をゲットしたり・・・w

買った物&ゲーセン
20140321-1.jpg 20140321-2.jpg
・ラブライブ!クリアブックマーカーコレクションx5
・魔法少女リリカルなのはViVid(11)
・一番くじ「ラブライブ! 2ndステージ」
 F賞 ユニット応援タオル(BiBi)、サイン入りグラスx2(海未x2)


スクフェス!
2014/3/21 22:30現在
累計ポイント 2402(前日比+1709)
所持 鳥 52
目標達成率 20.02%

EXの「僕らは今のなかで」が楽しすぎるwww
以前挑戦したときはまったくついていけなかったが、
今はフルコンも見えてくるくらいに!
消費LP25の曲なので、鳥を稼ぐにもちょうど良いw

予約品
・ラブライブ(二期)OPとED
 タイトルは未定の様だけど、両方とも予約入れてきた。
・ビーチクイーンズ ラブライブ!(矢澤にこ・絢瀬絵里)
・ねんどろいど 百江なぎさ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.21(22:28)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
向かっていた先とはまったく別のところに・・・?
分からない事が多すぎて、どういう状況なんだか。
これが手がかりになればいいんだけど・・・。
機長が関係しているっていう話も出ているが、
本当のところはどうなんだろう。

相鉄線・バス、2時間ストライキ…6万人に影響
通勤ラッシュが始まる前にスト解除したのね。
始発から数時間のストだったようだけど、
やっぱりすごい人数に影響出てるなぁ。
最終的に、どのような条件で妥結したのか気になるところ・・・。
(どこかで発表されていたりする?)

スマホ用「ドラクエIV」、4月17日にリリース決定
お、スマホでもドラクエⅣ出るのね。
ちょっと気になるかも?w
追加シナリオってのは6章の事だろうけど、
新たな隠しダンジョンなんかは搭載されないのかな?


スクフェス!
2014/3/20 22:30現在
累計ポイント 693(前日比-)
所持 鳥 83
目標達成率 5.78%

ってなわけで、今日からイベント開始!
今回はクールSRことりちゃんのようですな。
ひとまずは目標目指して頑張ろう!
今回からライフ漏れが少なくなる予定なので、
少しは効率アップかな?w

明日は・・・
午前中にお墓参りを済ませた後に横浜へ行く予定。
先週末は結局出かけなかったからなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.20(23:04)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
普通に運行されるのは・・・
あと何年くらい経ってからになるんだろ?
簡単に乗れる機会があるって言うのなら
ちょっと乗ってみたいけど、試乗だと結構な競争率になりそうw

関東で春一番、昨年より17日遅く/神奈川
昨日の話だけど。
原チャで走ってる最中、風にあおられて倒れそうになり、
ちょっとあせってしまった瞬間もあったなぁ・・・。
「これで明日から暖かくなる・・・」と思っていたら、
今日は冬の寒さが戻ってきていたw
一体、いつになったら気温が安定するんだろう・・・。


よく分からん・・・?
iphoneの「SMS」と「MMS」の違いがよく分からん。
携帯電話で言う「Cメール」はSMSに該当するらしいが、
1回毎に送信料がかかるとかかからないとか、いろいろな情報があって
どれを信じていいんだか分からなくて困ってたりw
とりあえず、通話自体に物凄い金がかかるって事だけは
聞いたので、そちらは避ける予定だが。
メールでのやり取りする場合、どのソフト(?)を使えばいいのかねぇ。
(LINEはひとまず置いておくとして・・・)

どうでも良・・・くない話
今朝、目覚ましをかけ忘れていたようで、
起床した時間が出勤する時間を20分くらい過ぎていた!
久々にやっちまった感が・・・!

スクフェス!
明日からイベント開催、今回はことりちゃんですな!
のんびりと頑張る予定!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.19(23:15)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サブ垢!
メインデータをiphoneに移したため、ipodの方にサブ垢を作成。
何度かリセマラをし、「アヴァロンドレイク」を引いたため、
こいつでスタートしてみる事に。
サブとしては非常に優秀な感じだけど、リーダーとしてはどうだろ?
LSの「神タイプのHPと攻撃力2倍」はそこそこバランス良さそうだけど、
序盤は神タイプをゲットするのがかなり大変なので、
実質自分とフレンドにしか効果が無いと考えておこう。
将来的に、木パのサブとして活躍できるだけのスペックはありそうなので、
とりあえず大事に育ててみますかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

どうでもいい話
黄金の番人を攻略中、パズルを動かしていたら
急にメニュー画面が出てきて一時停止状態に!
・・・どうやら、操作ミスで下から引き出して(?)しまった模様。
当然、予定していたルートの途中で止まってしまい、敵の攻撃で死亡w
これでスタミナ50ロストは痛いわwww
これは今後も起こりえる事なので、気をつけんとなぁ・・・。


そういえば・・・
3/20に相鉄でストライキの可能性があるとか?
今年は消費税アップもあるので、ベースアップは必要になってくるだろうから
これも仕方ない事ですかな・・・。
そういや、数年前(2009年だっけか?)にも同じような事があった気が。
あの時は春闘じゃなくて雇用関係の話だったか。

指紋!
風呂上りだと指紋認証が出来ない(し辛い)?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.18(22:18)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20140317.jpg
iPhone 5sを購入!!
会社帰りに昨日の電気店へ立ち寄り確認。
今日は問題無く作業できるとの事だったので、そのままやってもらった。
アドレス帳の移行も店の方でやってもらえたので、結構助かったかも?w
帰宅後、色々と弄って・・・
暗証番号と指紋認証登録完了。
家のwifiと接続完了。
 「LTE」って表示されていなければwifi通信って事でOK?
apple IDの登録完了。
パズドラの引継ぎ完了。
 特に問題なしっぽい。
スクフェスの引継ぎ完了。
 サブストーリー系は全部ダウンロードし直し?
 設定も初期状態になっているようなので、タイミング調整等々。

とりあえず、すぐに思いついた大事そうな作業は上記の通りに済ませた。
色々と覚える事も多そうだけど、少しづつ慣れていくか・・・。
あと、料金の方は今までと比べて大幅アップ(大体2倍ちょっと)の予感!!
こちらの方も、必要経費として考えるか・・・w


ラーメン19杯目
味噌チャーシュー麺+半チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.17(21:58)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
本日の昼ごろ、家族と共に会社近くのショッピングモール(?)へ。
ちょっと前からiPhoneに変えようかなぁと思っていて、
電気店コーナーをウロウロ。
iPhoneやら料金体系を見ていたら、店員さんが色々と説明してくれた。
即日で機種変可能っぽかったので、意を決して契約!
・・・と行きたいところだったが、なんかキャリアとの連絡が
うまく取れなかったみたいで、契約書を記入してからの作業が
一向に進まずといった感じに。
いったん帰宅して、向こうの作業が完了したら
再度取りに行くという話になったが、19時前になってやっとこさ連絡が。
「ちょっと本日中の作業は難しそうなのですが・・・」との事。
一応、明日の会社帰りにもう一度行ってみるって言う話になったけど、
それでもダメだったら、「今回は縁がなかったんだなぁ・・・」って事で、
そこでの購入は見送る方向で。
(MNPのキャッシュバック関連の動きがあったようだから、
 それで混雑していたのかしら・・・)

せっかく決断したのに、こういう状況になると、
「お前にスマホはまだ早い」って言われている気がしてならないw


パズドラ!
ガイア降臨・・・こりゃ無理ですわw
石いくつか使ってでも・・・と思ったが、
そういうレベルの話じゃなかったwww
制限ダンジョンであの硬さの敵が出てくるって言うのは
ちと理不尽な気がしないでもない。
計画的に戦力育ててないと無理じゃんか・・・w

スクフェス!
勧誘チケットは安定のR引換券でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.16(23:01)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第6回スコアマッチの結果!
2014/3/15 15:00現在(最終)
累計ポイント 117440(前日比+7753)
目標達成率 469.76%
使用ラブカストーン 4(計77)

ってなわけで、最終順位は・・・
20140315-1.jpg 20140315-3.jpg
こんな感じだった!
無事に目標の順位以内をキープできたため、
SRにこ先輩x2枚ゲット!
早速特別練習、お雛様コスが可愛すぎて困るwww
とりあえず、ピュアは当面こんな感じで組んでおこう。

11連!
イベント用に購入したラブカストーンが思ったよりも余ったので挑戦!
20140315-4.jpg
SRが2枚来てくれた。(新規にこ先輩は引けなかったがw)
勧誘チケットx2については、会社の先輩に貰ったアドバイスどおりに
明日になったら引いてみる予定。さてさて、なにか引けるかな・・・?

ちなみに、最終結果は・・・
2300位が約108800ポイント
11500位が約80300ポイント

上記のポイントがボーダーだった模様。
報酬枠が第4回と比べて15%ほど拡大しているのに、
3枚取りは変わらず、2枚取りは前回よりも8000ptほど上回ってる。
俺も、第4回とほぼ同じくらい稼いだにもかかわらず、
順位がちょっと下がってましたなぁ・・・。
これから段々と競争率が上がってくるのかねぇ~(´ー`)y─┛~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.15(23:01)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス!
赤ソニア狙いで2回ほど挑戦!
結果は・・・
アースゴーレム
エキドナ
・・・さすがに「何匹目だよっ!!」って突っ込みいれたくなりますなw
両方とも餌確定ですかのぅ・・・。
俺のデッキに赤ソニアが入るのはいつになる事やら・・・。
最後にゴッドフェスで当たりを引いたのって、
パンドラが最後だったっけか?

ガイア降臨!
明後日(3/16)の0:00から!
コスト14以下のモンスター限定って事なので、
進化前のバットマンで、闇染めで挑戦ですかのぅ・・・。
石突っ込んででもゲットしておきたいところw


スクフェス!
2014/3/14 23:00現在
累計ポイント 109687(前日比+9593)
目標達成率 438.75%
使用ラブカストーン 7(計73)

出社時に900位台、帰宅時に1100位台。
最終日直前だけど、前日までと同じくらいの下がり方ですな。
明日は数時間毎に順位の動向を見守りつつ、
必要に応じて石を投入って感じかな?
10日間の仕上げと参りましょうかねぇ・・・。

焼肉!
定時で上がって店に直行。
気づいたら4時間近く経過してたw
会社内だと話せないような事も話せるので、やっぱ楽しいw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.14(23:02)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日、俺を除く家族全員がスマホ持ちにっ!
急な話でビックリしたが、ちょっと考えさせられるなぁ・・・w
ってなわけで、ちょっと考えが揺れつつある今日この頃。
もし買うとしたら iPhoneになると思うけど、
買った後に有効利用している自分が想像できないんだよなぁ。
現在払っている携帯電話の使用量と比較すると、
出費額が相当増えるって言うのも悩みどころ。
今は会社でiPhoneを使っている人の話なんかを聞きつつ、
情報収集に走っている最中!

<天気>太平洋側で強風のおそれ、関東では20メートル
傘が役に立たないくらいの強風でしたな。
さすがに危ないと思い、原チャ通勤は控えておいたが、
横殴りの雨でずぶ濡れになってしまったw

スクフェス!
2014/3/13 22:00現在
累計ポイント 100094(前日比+7941)
目標達成率 400.38%
使用ラブカストーン 5(計66)

10万ポインヨ到達!
前々回のスコアマッチでは、2000位のボーダーが
108000ポインヨでしたな。
とりあえず、11500位(2枚取りライン)に捲られる事は
もう無いと思うけど、2300位は依然として心配だったり。
走るペースは落とすかも知れんけど、もうちょい稼いでおこう。

ラーメン18杯目
バーミヤンラーメン+チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.13(22:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローソンでラブライブフェアを開催する模様!
まさかローソンでイベントやるとはw
とりあえず、先着系のイベントは4月29日からか・・・。
大分先の話だけど、今から緊張してきたりw
レシートの方は1口くらい応募しておこうかねぇ・・・。
しっかし、けいおんフェアといいまどかフェアといい、
ローソンにはお世話になりっぱなしですなぁ。

【ラブライブ!】スクフェス200万ユーザー突破&1周年記念キャンペーンキタ━━(゚∀゚)━━!
なにやら、スクフェスの方で色々とイベントが!
「既存の日替わり曲にEX追加」が結構気になったり。
現状でも通常ハードとEXの中間程度の難易度だと思うけど、
それがさらに難しくなるんだろうか?
「サマーガール決定戦」では、もちろんにこ先輩に!!w
他にも、夏までイベントが予定されているみたいなので、
今後の展望が楽しみですなぁ~。
(財布が寒くなる予感?w)

スクフェス!
2014/3/12 22:00現在
累計ポイント 92153(前日比+11840)
目標達成率 368.61%
使用ラブカストーン 8(計61)

前々回のスコアマッチ時(第4回)と比べると、
同日数で10000ポインヨくらい高く推移。
1000位近辺をウロウロしているような状況で残り3日を切った。
ペース落とさなければ、予定通り3枚取りいけるかな?
明日・明後日と、いつもより帰りが遅くなりそうなので、
ちょっと心配だったが、思ったより良い感じに走れているので、
今日もこれからちょっと頑張ろうっと・・・!

「Pure girls project」が来た時用に、
ピュアの回復特化ユニットを組んでおいた。
スコアは低くなるが、安定度が増すので良しとしようw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.12(21:51)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ!
2014/3/11 22:00現在
累計ポイント 80313(前日比+13672)
目標達成率 321.25%
使用ラブカストーン 9(計53)

出社前に1000位、帰宅後に1200位。
下がり方が怖いけど、1日10000ポインヨ稼げば逃げ切れるか?

そろそろ・・・
練習も兼ねてエキスパートにてポインヨ稼ぎ中。
課題曲は完走できるが、コンボがうまく続かないせいか、
ランクがAで止まってしまう事もしばしば。
中でも、「Pure girls project」にいたっては、
毎回ライフがギリギリになってしまう有様。
エキスパートの爽快感はかなりのものなので、
このまま上達してくれれば、さらに楽しくプレイできそうな予感!

ラブカストーン!
手持ちがそこをついてしまったため、86個購入!
これで、スクフェスの課金は¥25,000という事に・・・w
1年前は「ソシャゲに課金ww」とか笑っていた自分が、
まさかここまでになってしまうとはw
ちなみに、パズドラの方はかいしからここまで¥15,000だった。
パズドラは9ヶ月かけてこの額なので、スクフェスはかなりハイペースw


今日で・・・
東日本大震災から3年が経過。
この時期になると、地震の特集が増えるけど、
首都直下地震系の被害想定が怖すぎる・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.11(22:21)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
先日のイザナミ降臨にて・・・
地獄級にチャレンジし、ついに「黄泉神・イザナミ」をゲット!
ついでと思い、石ジャブの覚悟を決めてから超地獄級に突入!!
闇メタパで挑戦、2回ほどやられたがボスステージに到着。
出現したのが「皇妃神・イザナミ」!
ここで勝てば2種類ともゲットでき、イザナミ降臨に潜る必要が無くなる!
(スキラゲを考えない場合の話だけど・・・w)
1回やられてから、コンティニューしスキル使用不能状態を解除。
そこからドロップ変換&強化で一気に勝負に出た!
・・・闇1列を何列か作ろうとしたら繋がってしまい、コンボ数が残念な事に・・・。
イザナミのHPが僅かに残ってしまい、そこからは毎ターン「神羅万象」攻撃で即死。
こっちのLS発動条件の「80%以下」を満たす事が出来ず、
毎ターン等倍攻撃で殴り続けてはコンティニューの繰り返し・・・。
最終的に(やけくそになって)15コンくらいしてしまったかな・・・w
闇メタじゃなくてサタンで挑んでいればこんな事には!
(途中でやられた後の復帰方法がまったく頭に無かった)
何はともあれ、最終的に・・・
20140310-1.jpg 20140310-2.jpg
両者ともゲットできたのでよしとしておこう。
イザナミもかなり好みな系統の絵なので、両方入手できたのは素直に嬉しいw
レアガチャでハズレを3回引くよりは全然マシですわ・・・。(自分への言い訳)


スクフェス!
2014/3/10 21:30現在
累計ポイント 66641(前日比+10859)
目標達成率 266.56%
使用ラブカストーン 8(計45)

出社前に確認すると1200位、帰宅後に確認すると1400位。
さらに晩飯やら風呂を済ませてから確認すると1500位・・・。
なんか今回は安心できないペースだ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.10(21:40)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ!
2014/3/9 21:00現在
累計ポイント 55782(前日比+20915)
目標達成率 223.13%
使用ラブカストーン 15(計37)

(俺にしては)ちょっと気合を入れて稼いでみた!
月曜から仕事が立て込む可能性+木曜は通院、
金曜は飲み会で帰りが遅くなりそうなので、今のうちに!w
そして、開始時に39個あったラブカストーンも
そろそろ10個を切りそうになってきたので、
追加投入の時期も近そうな予感w

ランク!
96になったので、ライフが73に到達。
73-60(ハード4回分)=13の余り。
大体1曲回すと3分なので、4曲で=12分。
この12分でライフが2回復するので、
4曲終えた頃には待ち時間無しで5曲目を開始できるという、
結構効率良い状態になってきた。
・・・どのタイミングで休憩に入るかが難しくなったがw
あまり連続でプレイし続けていると、
コンボの制度が落ちてくるような気がしないでもないし・・・w


「@wiki」で個人情報流出……全ユーザのパスワードを強制リセット
あらら・・・なんかまずい事になっているようで。
事態が沈静化するまでは、覗くのも避けた方が良いという話も?
いつからこういう状態だったのか知らんけど、
かなり怖いですなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.09(21:08)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
横浜にて。
正午くらいに現地到着したのに、すでに売り切れている店舗も!
2軒目はまだ始まってあまり経っていなさそうだったので、
5回ほど挑戦して、結果は下記の通り。
20140308-1.jpg 20130308-2_201403081911142ea.jpg
・B賞 ~ことほのうみ~ Tシャツ
・C賞 ~まきりんぱな~ Tシャツ
・G賞 スクールアイドルサイン入りグラス(にこ先輩)
・H賞 ラバーストラップx2(にこ先輩・かよちん)

5回でこの戦果は上出来すぎますなぁ・・・w
グラスもラバストもにこ先輩だったし、ほぼ完璧!!
・・・欲を言えば、A賞の「にこのぞえり」とユニットタオルも欲しかったが、
これだけ引けているのに、そんな事言ってたら怒られるなw
んでもって、各所の情報を見ていると、お昼過ぎには軒並み完売だったとか。
う~む、ラブライブの勢いは凄まじいっすなぁ・・・w

ゲーセンにて
20130308-3_201403081911145d6.jpg
ラブライブ!コレクションクリアポスター
(にこ先輩・真姫ちゃん)
ゲーセンに行ってしまったが、そんなに使わなかったので大丈夫?w


スクフェス!
2014/3/8 20:00現在
累計ポイント 34867(前日比+11671)
目標達成率 139.47%
使用ラブカストーン 8(計22)

SRにこ先輩ゲット!!早速レベルMAXにしてセンターに配置!
さて、ここからは先の見えない長い戦いの始まりだ・・・。

ラーメン17杯目
中華そば竹食堂(スライスゆで卵)+にんにく豚めし

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.08(19:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず・・・
白メタのほうを究極進化させておいた。
LSの発動条件が80%以上から50%以上に緩和されたので、
若干使いやすくなった感じですかな?
(3.5倍という倍率はさすがに変わらなかったが)

女神降臨!
超地獄級を無理矢理気味に(2コン)クリアし、ワルキューレゲット。
サタンパで挑戦、5Fのヴァルキリー自体は変換からの一撃で倒せたんだけど、
なぜか4Fのデーモンx2に苦戦しての結果。
まぁ、取れたからいいんだけどw
これで、攻撃態勢組が全部揃った事になりますな。
スキラゲはポリンの塔がくるまでお預けか。

プレゼントガチャリセットの件!
自分の1回、弟からの1回、後輩からの1回の合計3回挑戦!
結果は、3体ともプレゼントBOX!(闇・水・木)
これは中々うれしい結果ですなぁ。
ちなみに、返送は後輩にしておいた!(そういう条件だったのでw)


スクフェス!
2014/3/7 22:00現在
累計ポイント 23196(前日比+10870)
目標達成率 92.78%
使用ラブカストーン 7(計14)

今日中にはSRにこ先輩取れそうですな。
ハードをメインで、EXも少し混ぜてマラソン中。
EXでも結構コンボ取れるようになってる自分にちょっと感動w
少し前までは、完走すら難しかったというのにw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.07(21:39)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大会!
狭間の闇の王を突っ込んでみたけど、全然勝てませんなw
スキル構成が悪すぎるのがいけなかったか。
今週はもうだめそうなので、試合終了!w
他のモンスターでめぼしい物といえば、
アスラゾーマの新生配合で4回行動を取っ払ったら
物凄いステータス上限に!!
・・・それ以前に限界まで成長させられる事が出来ずに
放置してある状態だったわ・・・w
結局、みがメタ(アタカンor会心ガード)が安定していけるところなのかねぇ・・・。
(段々とモチベーションが保てなくなってきたw)

スクフェス!
2014/3/6 21:30現在
累計ポイント 12326(前日比+7735)
目標達成率 49.30%
使用ラブカストーン 5(計7)

前回よりはちょっとペースダウンしてるか?
石1個あたりのポイントは前回を上回っているので、
同じペースで走っても、石の消費は抑えられそうな予感。
しかし、今回は走ってる人がかなり多いイメージw
報酬がメチャクチャ可愛いからですかのぅ・・・。


ラーメン16杯目
のりチャッたま(のり増し)、半ライス
家族と共に食ってきた!

どうでもいい話
最近、また眠気が取れにくい感じが・・・。
睡眠時間は6時間くらい確保できているはずなんだが・・・。
寒すぎて睡眠が浅くなってるとか?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.06(21:51)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ開始!
2014/3/5 22:20現在
累計ポイント 4591(前日比-)
目標達成率  18.36%
使用ラブカストーン 2(計2)

ってな訳で、イベントが開始されましたな。
あいさつに「にっこにっこにー」と「ハラショー」が追加!
2枚取りの枠は2300位まで拡大されたっぽいが、ボーダーは果たして?
すでにSRにこ先輩を獲得している猛者達もいる模様・・・w
いったいどれだけ回せばこの短時間でいくんだwww
俺も頑張らなくては・・・。

計画!
さっきランクアップして、ライフが71になった。
ハード4曲やってるうちに2くらい回復するので、
71-60+2=13
って事は、12分待てばハードをもう一回回せるって事に。
この12分で部員の整理やら休憩やらを済ませてしまえば、
石1個につき1000ptくらい稼げる事に。
出来るだけ無駄を減らしていくためにも、12分待った方が良さげか。


パズドラ!
サクヤの究極進化ktkr!
・・・と思ったら黄金の番人取れてなかったわww
1回挑んで途中でやられてから軽いトラウマに・・・w
こっちは番人取れるまでお預けっすなぁ。
機械龍の究極は、五機龍融合・デモンハダルが格好良さそうなので、
進化させるとしたらこっちかなぁ・・・。
(どちらにせよ黄金の番人が必要なわけだがw)
それにしても、エンジョリットやデビリット、黄金の番人等の
入手に苦労しそうな素材が進化条件のモンスターが
結構増えてきましたなぁ・・・。
光メタトロンの方は素材があるので究極進化させられそうな感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.05(22:23)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ!
明日から15日まで、第6回スコアマッチが開催!
報酬のSRは・・・まさかのにこ先輩ww
1月のスコアマッチで出たばかりだったので、
次の報酬にこ先輩はマカロンイベントかと思っていたが、
こんなに早く来るとはなぁ・・・w
もちろん、3枚取り目指して走ってみる予定!
前回走った時は石を90個ほど使用したので、
今回も同じくらいですかのぅ・・・。
手持ちが40個くらいなので、「追加購入待ったなし」ってところかw
(様子を見ながらということになるだろうけど)

計画!
現在、ランク90でLPは70。
ハード4回とノーマル1回でちょうどなので、
とりあえずこれで回してみるか。
スコアのSは大体取れるため、後の問題は順位ですな。
4位で196pt、3位で205pt、2位で225pt、1位で254pt。
平均してみると2.5位で220pt取れるという適当な計算w
前回も事前に計算した値とかけ離れていたので、
あんまりアテにはならんですな。
ま、気楽にがんばっていきましょう!

・・・明日は早速会社の用事で残る予定があるので、
出鼻をくじかれそうな予感もするがwww
1日平均10000ptくらい稼げればなんとかなりそうかねぇ・・・。
(ランキングの報酬枠が広がっていてくれると助かるw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.04(23:14)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ消費税が上がるんだよなぁ・・・。
さまざまな業界で値上げかあるようだけど、
自販機だけはなんだか納得できないw
消費税が導入されてから合計で8%上がる事になるけど、
自販機は100円から130円に・・・。
いったいどういう計算なんだかねぇ・・・。
消費税が上がるごとに10円づつ上げていく計算なのかしら。
(嫌なら買うなって言われればそれまでだけどww)
電車なんかは交通系マネー決済だと1円単位、
切符だと10円単位切り上げらしいので、電子マネー対応の自販機も
それくらいの事は出来そう?・・・コストがかかるかw

2ちゃんねる最大板「ニュー速VIP」が転載禁止に
あれ?転載禁止って少し前からやってなかったっけ・・・。
(あの時は特定のサイト向けだけだったか?)
VIPも昔は良く見ていたけど、最近はあまり見なくなったなぁ。

虫歯放置が招く最悪のシナリオ
(゙゚'ω゚') (゙゚'ω゚') (゙゚'ω゚') (゙゚'ω゚')
最近は歯の方も特に不具合無く過ごせているけど、
一時期は結構悪い状態の歯もあったからなぁ・・・。
覚悟を決めて、行ける時に行っておくべきですな。

モンスターハンター×ビックリマンで
『ビッ狩りマンチョコ』3月25日発売へ

ネーミングでちょっとワロタw
面白そうだから、見かけたら買ってみようかなw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.03(23:19)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
秋葉原!
先日の秋葉原でのすれ違いで、色々とゲットする事が出来た!
作るのが面相くさそうだった聖竜ミラクレアの素材や、
狭間の闇の王の素材(片方のみ)等々。
狭間の闇の王を作ることが出来たので、
来週の大会は早速こいつを投入してみよう。
んでもって、かなり多くの人が配布していたのが「ご当地スキル」持ちの
モンスター(九神将に持たせた状態で)!
通常のスキルとは違い、一点特化型のスキルが多いらしく、
かなり使い勝手が良さそうな物も多数!
1時間も居なかったのに、合計で18種類のご当地スキルをゲットできた!
俺も再配布せねば・・・w

個人的に良さそうだと思ったご当地スキル!
カステラ大名
 →ルカニガード+が2個!ステルスアタックもついているので、AI2回持ちに?
いごっそう
 →スタンダード・ギガ・メタルキラーを完備!!おまけにてんしのきまぐれ!
御柱のとどろき
 →マヒガード+が2個、マヒ攻撃付きでタナトスハンドまで!
ねぶた魂
 →マインドガード+が2個、ショック攻撃付き!
どれもこれもなかなか尖がってるけど、かなり強力!
メタルに積めばますます落ちづらくなりそうなスキルがあるので、
みがメタ用にいくつか保管しておきますかねぇ・・・。


キングカーニバル!
5回くらい回したが、超はチョキルビのみ・・・。
スタミナ50でキングx4ってのはそこそこ美味しいとは思うけど、
ゲットしたい属性が絞れない分、なんか損した気分?
まぁ、、育成が止まってるモンスターが結構多いので、
そちらに突っ込めばいいんだけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.02(22:21)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!