一名様、ごあんな~い!
今日はえらい暖かかったですなぁ~。
上着無しでも過ごせるくらいの日だった。
明日はまた気温が下がるらしいが・・・。

上位ワード
1位・・・モンスター生態図鑑ラージャンあたりを所望
2位・・・トガミヒメ クニクズシそういや、全然育ててなかったw
3位・・・ランドグリーズラーズアングリフ・レイヴンのプラモ欲しいかも?
4位・・・BPマシマシ隊これは割とぬるい。
5位・・・イルとルカ 日記プレイ継続中!

気になったやつとか
・秋葉原 ゴールドマジンガ取ってきた~!
・beach queen 杏子 ビーチボール 落ちる最近はあんまり落ちんね
・アルトアイゼンリーゼそろそろ機体強化を・・・
・キュゥべえ 殴りたい殴らなくてもいいのよ!
・DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 アタカン貫通今回、アタカンがかなり弱体化
・SAO EXP 片手剣二刀流でもいいのよ
・カラーボックス 壁面収納カラーボックスより本棚が欲しい今日この頃
ドラクエ関連がちょっと増えた?感じ。
そろそろ気温が上がってくれる事を期待して、がんばっていこう・・・( ヽ´ω`)

スクフェス!
勧誘チケット届かんかった・・・!
100ptくらいの差だったのが悔しいわぁ。
4倍楽曲でパフェ取れるまで何度か挑戦してしまって、
その分経験値が無駄になってしまったのが効いたという結果に。
(4倍曲回した分でランクアップ1回分の経験値にはなったっぽい)
う~む、1回だけにとどめておいた方がよさげですな・・・。

ラーメン14杯目
中華そば竹食堂(スライスゆで卵)+にんにく豚めし

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.28(23:08)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社のPC!
XP終了に伴い(?)新しい物が入ってきた!
ディスプレイも以前と同じく2個だが、解像度が同じ物なので、
CADを2画面で立ち上げる事が可能になった!
これはなかなか仕事がはかどりそうな予感!
OSは7なので、XPと近い感覚で使えるのもありがたいっすな。
(細かいところで違うので、まだ違和感もあるがw)
問題点というほどでもないけど、色々なデータ移行や、
(出来るだけ)前と同じ状態に戻すのに結構時間がかかりそう。
特に、デスクトップに仕事メモの付箋(データ)を大量に貼ってあった為、
それを再現するのは結構大変くさそう・・・。
・・・そろそろ自宅のPC作業の方も再開せんとなぁ・・・。
次はメールの設定か・・・中々面倒くさそうだw

仕事の話!
昨年から続いている案件がようやく一段落っぽい。
ここまで長い間仕様が確定しなかった仕事って、
この会社に入ってから初めてかも・・・。


スクフェス!
2014/2/27 23:00現在
累計ポイント 10223(前日比+1335)
所持 お面 21
目標達成率 116.17%

なんか今回のランキング、勧誘チケット近辺で
物凄い団子になっているような気が・・・。
なんとかゲットしたいところだけど、どうなる事やら・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.27(22:59)|仕事の話コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
真っ白ですなぁ・・・。
写真を見ているだけで息苦しくなってくるような・・・。
(絶対に気のせいなんだけどw)
根本的な解決策が無さそうなのが恐ろしいところ。
マスクやら空気清浄機で何とかするしか無さげ?

中国の対日訴訟、全被害者想定 政府「重大な罪」と支持
これ、同じような事が韓国でも行われていなかったっけ?
すでに解決済みとなっている話を持ち出してくるとは・・・。
関係改善どころか、思いっきり逆行してるじゃんか。
何がしたいのかよく分からん。

ビットコイン日本運営会社、受付で「移転した」
これは・・・。
投資していた人達は、こういう事も覚悟でやってたのかね?
保護してくれるところも無いって話だし。
他のところに影響が及ばないか、ちょっと心配。


スクフェス!
2014/2/25 23:00現在
累計ポイント 8888(前日比+1399)
所持 お面 63
目標達成率 101.00%

ってなわけで、真姫ちゃんを無事にゲット!!
特典SRと順次入れ替えていこう・・・w

ゴッドフェス!
対象が決まったようですな!
赤ソニア・バステト・赤オーディンあたりがほしいかなぁ。
通産250日ボーナスで石を貰ったので、ちょっとだけ挑戦予定!
赤ソニアは変換が超魅力的。バステトは手軽に使えそう。
赤オーディンがくれば、火中心の攻撃パが組めるようになりそう。
どれも魅力的・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.26(22:55)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週の大会!
スライダークロボ
 守備力アップSP
 守備力アップ3
 マホトラガード
 グランスペルSP
 グランドブレスSP
メタルキング
 ぼうぎょ
 HPアップSP
 守備力アップSP
相方がなかなか決まらなかったので、適当にみがメタでw
スライダークロボは呪文orブレスで攻撃。
んで、相手に会心完全ガードがあると、その時点で負け確定。
ホーム戦で上記特性持ちのダイヤモンドスライムが多かったので、
ダメかと思っていたが、最終結果が900位台だった。
中盤は伸び悩んだだけに、意外な結果ってところ・・・。
今週は一番最初に新生配合を行ったかくとうパンサー+補助系の相方で挑戦。
本日のホーム戦で一度負けているので、早くも暗雲が・・・ww

スクフェス!
2014/2/25 21:00現在
累計ポイント 7489(前日比+1992)
所持 お面 72
目標達成率 85.10%

よし勝った(確信
本垢はまったく問題ないだろうけど、
サブ垢の方はさすがにSR取得は難しいだろうなぁ・・・。
イベント開始と同時に始めていれば可能性はあったかも知れんが・・・。


どうでもいい話
なんか最近、ゲームの話しか書いてない希ガスw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.25(22:54)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
エヴァコラボ!
ガチャの方は1回だけ挑戦!結果は・・・
20140224.jpg
ミサト&AAAヴンダー」だった!
(金卵だったので、13号機を期待してしまったw)
運用方法としては、闇メタパでの変換要員!!
と、思ったが、変換内容は闇&回復を火ドロップに変換というものなので、
必要ドロップが食われすぎちゃうなぁ・・・w
火中心で攻撃パを組むならば、十分なスキルだとは思うが。
コラボダンジョンの方では、地獄級で幻獣枠の「第9の使徒」をゲット!
これでコラボダンジョンの方には行かなくても良くなったかな?w

紅の華龍!
超級をクリアして、紅の華龍・バルバドスをゲット!
調子に乗ってそのまま地獄にチャレンジしてみたら、10Fのボスで死亡・・・。
属性変化して、残り2割ってところでやられたのがちょいと悔しいw
回復ドロップ落ちないのに、ヴァンパイアを入れていたのが敗因か。
一応、ボスが回復ドロップに変換するって言う情報があったので、
それを目当てにしていたが、待ってる余裕が全然無かったw
ヴァンパイアを外して、他の変換要員でも入れてリベンジする予定。


スクフェス!
2014/2/24 23:00現在
累計ポイント 5497(前日比+566)
所持 お面 215
目標達成率 62.47%

EXやら4倍曲をプレイするためにお面貯め中!
お面集め時は日替わり曲を回すようにしているんだけど、
25回目の挑戦にして、「Soldier Game」のハードフルコン出来た~!!
(判定強化x5くらい積んでいるので、結構なズルだけどww)
判定強化を積んでいてもフルコンできなかった曲だったので、
結構うれしかったりw
次はEXの方のスコアを上げていきたいところだけど、
こっちの方はまだクリアするのがやっとという状況が続いているw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.24(21:00)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スクフェス!
弟からipadを借りて、サブ垢を作成!
ipodとは大きさが相当違うので、ゲームの勝手もかなり・・・w
せっかく広くなったので、全部の指を使ってプレイしてみようと思ったが
実際にやってみると、脳の命令に各指の動きがまったく追いつかなくてワロタwww
結局、ipodと同じ人差し指でのプレイに落ち着く事になりそう。
(移動距離がかなり伸びるので、手首が疲れるw)
ゆくゆくは使える指を増やしていきたいとは思うけど、
そうすると、ipodでのプレイに支障が出てきそうな予感?w

イベント!
2014/2/23 22:30現在
累計ポイント 4931(前日比+1679)
所持 お面 64
目標達成率 56.03%

折り返し地点到達!
まぁ、何とかなりますかね・・・。


パズドラ!
んでもって、パズドラのサブ垢はというと・・・
弟のデータが残っているので削除する事が出来ずw
あんまりプレイしていなかったらしいが、
消してしまうのも勇気がいるので、そのままという話に。
(データ自体は好きにしてもいいと言いわれたが、踏ん切りつかずw)

イルルカ!
イベントバトルの話なんだけど、これって1日1回限定で、
前回から24時間経たないと再挑戦できない仕様。
時間の確認方法は受付に聞くしかないが、
条件を満たしていないと「まだ前回からうんちゃらかんちゃら~」しか
教えてくれない・・・あと何時間で挑戦できるのかって言うのを
教えてくれるくらいの機能はほしかったなぁ・・・。
痒いところに手が届かないww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.23(21:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
横浜でぶらぶら!
DQM2のすれ違い人数も結構稼げた&カギもいくつかゲット!
乱入でカンダタロックスが出現!「ロック」スと言うくらいだから、
カンダタっぽい爆弾岩が複数まとまっている的なものを想像していたが、
まさかそっちの「ロック」かよwww
来週からゴールドマジンガ配信らしいので、また秋葉原へGOですかのぅ・・・。

買った物
20140222-1.jpg
・擬態かのじょ
 これはなかなかニヤニヤできる作品だったw
・ラブライブ! ポスxポスコレクションVol.2
 にこ先輩・かよちん・穂乃果ちゃん・クリスマスえりち!

スクフェス!
2014/2/22 22:30現在
累計ポイント 3252(前日比+2265)
所持 お面 16
目標達成率 36.95%

順調に推移中!

予約品
ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-(初回限定版)
こちらもVITA用ソフト!
いよいよビューが近づいてきましたかな?w

ラーメン13杯目
20140222-2.jpg
豚骨醤油ラーメン(肉増し)+ネギ丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.22(22:40)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大会!
今回はなんだかダメっぽいですなぁ・・・w
呪文型スライダークを投入しているが、
みがメタ+かいしん完全ガードが来た時点で詰みだったりw
守備力アップ系のスキルを捨てて、かぶとわりを積めばとも思ったが、
思うように動いてくれなさそうなのが悩みどころ。
今日の格闘場イベントバトルでメタルゴッデスをゲットしたので、
来週はこれでも使ってみるかねぇ・・・もしくは、アスラゾーマとか?
しかし、4枠モンスターは能力値がかなり抑え目になっているので、
スキル&特性がよっぽど良くないと勝てる気がしなかったり。

スクフェス!
2014/2/20 22:30現在
累計ポイント 987(前日比+182)
所持 お面 203
目標達成率 11.22%

本日は、送別会に参加していたため、
ちょっと消化が遅れ気味・・・。
まぁ、明日・明後日で取り戻せるか?

パズドラ!
ヘラ・べオークを無事にゲット!
途中でやられたりして、スタミナ50を何度か無駄にしたがw
今回も地獄級だったので、落ちるかどうか分からんかったが、
何とかドロップしてくれてよかったw
ちなみに、挑戦した時のPTはLF闇メタで!
この降臨はボスよりも道中の方が面倒くさかったような希ガス。
スキル封印耐性があれば途中でやられずにすんだかも?
何はともあれ、一安心なんだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.21(23:02)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに通院、その足で本屋へ。
2軒探しても無かったが、3軒目の本屋で1冊入荷しているとの事だったので、
店員さんにお願いして探してもらった。
(ちょっと分かりづらいところにあったため、自力じゃ探せんかったw)

買った物
20140220-1.jpg 20140220-2.jpg
・パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ
 普段はipodの画面でしか見る機会が無いので、
 これだけ大きいサイズで各モンスターを見れるのはかなりありがたいw
 さすがにすべてのモンスターが掲載されているわけじゃないけど、
 (俺的に)肝心なところはきちんと抑えられているので無問題!
 後半に掲載されているイラストレーターさんへの質問も良かった。
 これは買って正解だったなぁ~。 
・テラフォーマーズ(8)
 アレキサンダー先輩・・・(´;ω;`)
 んでもって、アニメ化ktkr!OVAはバグズ1号の話とかか?

スクフェス!
2014/2/20 22:00現在
累計ポイント 805(前日比+0)
所持 お面 16
目標達成率 9.15%

ってなわけで、イベントスタート!
今回はちょっと期間が短いという事もあってか、
SR真姫ちゃんが8800ptでゲットできるそうな!

パズドラ!
究極進化アンケートの結果、
サクヤ・白メタ・天ルシになったそうな。
サタンが入ると思ってたので、ちょっと意外だったわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.20(22:30)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雪!
明日の雪はとりあえず回避された模様?
路肩にはまだまだ大量の雪が残っているので、
ここに追加で降られたらどうなるんだろうと心配だったが、
とりあえずは一安心といったところかな?w

“ロマンシング 佐賀”!
誰もが考えたことのあるストレートすぎるコラボが実現!
制作クリエイターが集うイベントも3月16日に開催

なんか新作来るのかと思ってたが、コラボだったのね。
サイトの中も色々と凝っていてかなり面白いw
しかし、サイトで流れるアレンジ曲が物凄いいいなぁ~。
これのサントラ欲しいっすわw

スクフェス!
明日から真姫ちゃんのイベントが開始!
今回は2/28までなので、期間が2日ほど短いのね。
報酬SRのラインも少しは下げてきてくれるんだろうか?
とりあえず、今からスタミナ調整モードに突入!

パズドラ!
明日はなにやら色々と発表されるとか?
仕事が終わって帰宅する頃には大体情報が出揃ってるかな?
楽しみにしておこうっと。

今週の金曜日は・・・
会社のパートさんの送別会に参加予定。
俺と同時期に入った人で、色々とお世話になったが、
定年のため退職なさるとの事。
お疲れ様でした!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.19(22:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
半蔵のスキラゲ!
レベル4まで。ここまで上げるのに、
はまひめは20匹程度で済んでいるが、あと1がなかなか上がらん・・・w
(いわゆる「イチタリナイ」状態w)
それでも、スキル発動まで6ターンとなり、
大分短縮されたため、使い勝手は大幅に向上!
9ターンと6ターンの差はかなりデカイっすなぁ。
ヴァンパイアの回復変換と同じくらい気軽に発動できるのは
相当でかいと思う。

ゴッドフェスアンケート!
「赤龍喚士・ソニア」に入れておいた。
ペルセポネのサブとしても使えるし、サタンパのサブにももってこい!
おまけに、スキルで火闇変換後に半蔵のスキルで闇花火!
ってな感じの電波を受信したw
半蔵もスキラゲの真っ最中だし、更なる使い道を考えておいた方が
モチベーションが上がるってモンだw
手持ちの魔法石具合からして、引けるのは2回程度ですかな。
(ゴッドフェスのアンケート結果次第では多少の課金も辞さないw)
ちなみに、先日のゴッドフェスは木の機神兵・アースガルだったw
すでにスキルマが一体居るし、使い道はないかなぁ・・・。


DQM2!
前回の大会、普通の方が6000位台のチャレンジャーズの方が100位以内!
今週は普通の大会にスライダークロボを突っ込んで、
チャレンジャーズの方にはタイプGを投入!
スライダークがどんな感じでポイントを取れるか、ちょっと未知数w
それと、すれ違いで神将系が結構集まったので、
「武神クニクズシ」と「軍神トガミヒメ」に配合!
両者とも3枠だけど、使い勝手はどんなもんでしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.18(21:54)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
山梨が凄いことになってるそうですな・・・
こっちも相当だったけど、あちら方面に比べると
まだまだマシな方だった模様・・・。
今週半ばにも雪という予報が出ているが、
あとどれだけ降るんだろうねぇ・・・。
なんか今年は、降り方が異常ですな。
今まで生きてきた中で、これだけの降雪を見たのは初めてだ。
小学生くらいの頃にこれくらいの降雪を目にしていれば、
相当はしゃいだだろうなぁ・・・(遠い目)
今はただひたすらに面倒くさいだけだw

大雪、物流に影響続く=コンビニ臨時休業も
昨日の話になるけど、スーパーに晩飯の食材を
買出しに行った時にはパン類が全部売切れでしたな。
野菜やら肉・魚なんかは普通に残っていたのに、
パンコーナーのみがら空き状態・・・なんか不思議な光景だった。
そういや、震災直後はほぼすべての品が売り切れだったなぁ・・・。


DQM2!
新生配合をやってみた!
スライダークロボに「いきなりインテ」
ちょっと呪文系で運用してみようと思った。
対戦では「いきなり」系が100%発動するので、
呪文の威力を底上げできるかと思ったが、そうでもなかったw
メタルキングに「つねにアタックカンタ」
勝ち抜き戦時のみがメタ用。
今作はテンションかけるとアタックカンタ貫通するので、
かなり弱体化を食らっているような希ガス。
ってなわけで、両者ともイマイチな感じに終わってしまったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.17(22:40)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すれ違い!
横浜でウロウロしていたら30人位とすれ違えた!
賞品でスライダークロボ、乱入でカンダタワイフとカンダタレディース、
怪獣プスゴン、チョコゴーレム等々をゲット。
スライダークロボは大会用にちょっと育ててみようかな。

金策カギ!
とりあえず、金のカギで「せかいの雲の塔のカギ」を作成。
(リスト内にゴールデンゴーレムが出るまで3回位かかったがw)
G格闘パンサーとハートナイトのコンビで運用しているが、
先制攻撃で2回以上攻撃が出れば、ゴールデンゴーレムx4一撃。
こいつらを倒せば、ハートナイトの獲得ゴールドアップのおかげで、
一回でクエスト達成となるため、早ければ数十秒で終了!
カギの修理代が72000G位(時間回復分無し)で、19200G+140000Gが収入。
モンスターの配置がよければ1分で90000近くのGをゲット可能。
(プラチナのカギで作ればもう少し効率上がるのかね?)
これなら虹の卵をいくら買おうが、プラチナのカギをいくら買おうが
お金に困る事はなくなりましたなw


雪かきの話
金曜日19:30~20:50(家の前)
金曜日25:40~26:50(父ちゃん救出作戦)
土曜日11:30~12:50(近所総出)
24時間で3回も雪かきするとは思わんかった・・・。
初回の雪かきについては、風評被害があるような気もするが
とりあえず気にしないでおこう・・・w

ラーメン12杯目
天然豚骨ラーメン(替え玉・のり・ねぎ増し・チャーシュー)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.16(22:09)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
裏ストーリークリア!
前半戦は新たなカギを探すために各地を回り、
後半は「しん・りゅうおう」「ジェノシドー」「アスラゾーマ」「サイコピサロ」と
1~4のラスボスをパワーアップさせた連中との戦闘!
最後は「狭間の闇の王」「名もなき闇の王」との連戦。
と、書くと数行で終わってしまうけど、
ボリューム的には結構な物だと感じましたな。

裏ボス撃破後に「さいごのカギ」をゲット。
こいつを使うと、エスタークト戦えるとの事。
例によって10ターンルールがあるようだが、
倒すとしんせいの宝珠をドロップするので、
わざと10ターン以上かけて倒せば何個でも宝珠が入手可との情報が!
ちょっと宝珠貯めてから撃破しようかしら・・・

新生配合!
裏ボスを倒すまでの道中で、合計10個以上貯まったので、
ためしに「かくとうパンサー」にGサイズを移植してみた!
かなり脆いけど、こうどうはやい&全体攻撃&カウンター持ちなので、
相方に補助してもらえばなかなか戦えそうな感じ。
しっかし、Gサイズになるとなかなかシュールだw

どうでもいい話
カギの報酬で0.01%でレアスキル持ちモンスターを引いたw
しかも、レアスキルは攻撃力アップSPだったww
相当薄いところを引いてしまったうえ、
このスキルだったらテリーからいくらでも連れてこられる・・・。
どうせならスクフェスでUR引きたk(ry


スクフェス!
2014/2/15 15:00現在
累計ポイント 35573(前日比+3250)
目標達成率 142.15%
40000位以内に入り、勧誘チケットゲット。
しかし安定のR引換券だった!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.15(22:07)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周年記念イベント前半戦!
ゴッドフェスは旧西洋神・旧和神・中華神プラスフェス限か。
この中だと、闇パでの変換が光りそうなメイメイが欲しいかなぁ。
挑戦するかどうかは未定だけど・・・w
(木フェスと被ってるから、ちょっとは引きやすいかも?)
ってか、そろそろ中華神の究極進化こないのかね?
出てくるコラボダンジョンは大体クリア済みなので、
アンケートダンジョン7に集中するとしよう・・・。

半蔵!
朧夜の闇忍・服部半蔵から朧月夜の幻影・服部半蔵に究極進化させた!
攻撃力が結構アップし、さらに副属性に闇がついたので、
倍率によっては相当な火力アップになりそうですな。
とりあえず、アンケートダンジョン7があるうちに、
できるだけスキルレベル上げておかないとなぁ。
(現在のところ、ドロップ率がかなりきつめの推移になってるがw)


雪かき!
帰宅後に晩飯を済ませてから、駐車場周りの雪かき。
途中、とんでもないハプニングがあったが、
小一時間ほどでなんとか雪をどかす事ができた!
明け方には雨に変わるようなので、それで溶けてくれればいいなぁ。

スクフェス!
2014/2/14 22:00現在
累計ポイント 32287(前日比+2778)
目標達成率 129.15%

35000ptのラブカストーンを貰ってフィニッシュと行きたいところ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.14(22:23)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっぱり予報どおりになりそうなのね・・・
今日の夕方くらいから、急に冷え込んできたからなぁ。
先週降った雪がまだまだ溶けてないところにさらに雪!
降り方によっては先週よりも厄介な事になりそうな希ガス。
行きはともかく、帰りがどうなるかちょっと心配。
一応、長靴でも持っていこうかねぇ・・・。
あ~・・・めんどうくさいですなぁ。
って、これくらいの雪で文句言ってたら
豪雪地帯の人達に怒られてしまうかw

東名逆走、68歳逮捕=危険運転致傷容疑―静岡県警
自分で事故を起したわけじゃないらしいけど、
この逆走が原因で事故を起してしまった人が不憫だな・・・。
(どういう事故だったかってのも気になるが)


スクフェス!
2014/2/13 22:00現在
累計ポイント 29509(前日比+2848)
目標達成率 118.04%

このペースなら40000位以内は狙えそうかな?
勧誘チケットは今まで全敗なので、
もし取れたら、ここいらで何かしら引きたいなw(フラグ

ラーメン11杯目
ミニラーメン+チャーハンセット
隣の部署の先輩&後輩と共に!
豚骨醤油じゃない方の醤油ラーメンを食ったが、結構イケる!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.13(22:24)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は自分用のメモ的な感じで。
①テリーから連れてきたモンスターのスキルを見ていて思ったが、
 強力なスキルを習得する直前にあったマイナス系の特性が
 軒並みカットされている予感?
 ストレス無く育成する事が出来るのは中々ありがたいですなぁ。
②アタックカンタはテンション溜めた状態の攻撃で貫通?
 wi-fi大会でモンスターが上記の行動でアタックカンタ持ちを
 次々と撃破していったw
 今作は全モンスターがテンションをデフォで持っているっぽいので、
 手も足も出ずに完封負けってのは無くなったって事でおk?
③表クリア直後の金策
 とりあえず、メタルエリアではぐれメタルのみを狙えば
 2~3万くらいは稼げるけど、効率がそんなに良くない。
 自作の鍵で金策用のマップって作れるのかね?

スクフェス!
2014/2/12 22:00現在
累計ポイント 26661(前日比+3910)
目標達成率 106.64%

ってなわけで、無事に凛ちゃんゲット!
ピュア属性でスコアアップ系のスキルだから、
誰かと入れ替えて使ってみようかね・・・。
ポイントはランクアップ込みなので、かなり稼ぐ事ができた!

ラブライブ!
オフィシャルグッズ販売サイトでパンフレットとポスターを
無事に注文する事ができた!!
注文完了数分後に他のグッズを眺めていたら突然、
「404」を吐き出してたが、サイトが落ちたのかしらね・・・。
割とすぐに復旧したみたいだけどw


ラーメン10杯目
のりチャッたま(のり増し)+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.12(21:54)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
表ストーリークリア!
クリア時のメインPTはとつげきうお・タイプG・プロトキラー・ハートナイト
基本はとつげきうおのバイキルトから打撃メイン。
ボスのハイテンションからのイオナズン等が相当きつかったが、
控えのモントナーとホイミスライムが回復で結構頑張ってくれた!

ここまではチュートリアルで、この先が本番ってところかな?

クリア後に出来る様になった事!
新生配合
親の特性を貰う事が可能になるとか!
  新生配合時に「しんせいの宝珠」が必要になるようなので、
  やる時は慎重にやらんと・・・w
鍵の作成
自分で鍵を作ってダンジョンに潜る事が可能。
  すれ違いで配布も出来るように!+鍵の復活をGですることも可能になった。
  両者ともかなりのコストがかかるので、まだ本格的に使えんがw
  ついでに、鍛冶屋で出来る追加効果も増えた模様。
引越しアプリの解禁
 前作「テリーのワンダーランド3D」からモンスターを連れてこれるように!
   条件は以前と同じで、Aランク以下・1日10体までという制限付きだけど、
   レアスキルを容易につけられるのはありがたいw
   (改めて見返してみると、結構やりこんでたなぁ・・・w)

今のところはこれくらいか?
まだまだ出来る事が増えそうなので、楽しみですな!
   

スクフェス!
2014/2/11 22:30現在
累計ポイント 22751(前日比+3475)
目標達成率 91.00%

よし勝った(確信
昨日の予定通り、明日にはゲットですかな・・・。

新PC
とりあえず立ち上げてみた。
Windows8ってのを初めて使ったせいか、物凄い分かり辛い。
旧PCと並べながら作業していたので、調べつつ進められたが。
XP及び7の面影がまったくと一定意ほどなくなってる気が・・・。
itunesをインストールして、データ整理及びPCの認証を
済ませたところで力尽きたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.11(21:38)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
本編!
天空の世界を攻略中。
敵の攻撃がちょっと厳しくなってきたので、
回復のコツ持ちの回復タンクでも入れておこうかしら・・・。
それとも、3枠の全体攻撃で先制か・・・。
ってか、モントナーの戦力不足が目立ってくる感じになってきたなぁ。
+25以上で回復のコツ持ちになるので、
こいつを回復役にしてしまおうかのぅ・・・。

転生モンスター!
通常とは色違いのレアという形で出現?
現在のところ下記の物をゲット(( )内は称号)
ムーンキメラ(月光魔鳥ハンター)
サボテンゴールド(黄金仙人掌ハンター)
ハートナイト(真心騎士道ハンター)
この中だと、ハートナイトがかなり使いやすい!
AI2回行動に加え、経験値&ゴールド像の特性持ち!(+25時点で)
ステータス的にもそこそこだと思うので、しばらくレギュラーにしておこうw


スクフェス!
2014/2/10 22:30現在
累計ポイント 19276(前日比+3563)
目標達成率 77.10%

このペースだと、明後日には凛ちゃんゲットかな?
連休中はLPの漏れが無いので、大分効率的だ。

新PC
ちょっと今からセットアップしてみる予定。
さてさて、どんなもんですかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.10(22:32)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ドラクエ!
氷の世界を攻略中。
道中の通常モンスターをスカウトしつつ進めているので、
とりあえず戦力的に不安は無い感じか。
が、これから敵も強くなってくるだろうから、
そろそろ1ランク上のモンスターに配合したいところ。
現状のパーティは・・・
バイキルト&バイシオン役の「とつげきうお」
AI複数回行動持ちの「オクトリーチ」と「ダーククラブ」
これにモントナーを加えた感じの構成。
モントナーには「最強イオ&ドルマ」を覚えさせておき、
いざという時(ボス戦等々)に使用。

配合について!
「らくらく検索配合」ってのが物凄い便利!
子供の系統やランク等を指定すると、
配合のリストを表示してくれるという優れもの!
未入手のモンスターを埋めるときや、
手っ取り早くランク上げしたい時にもってこいですなぁ。


スクフェス!
2014/2/8 21:30現在
累計ポイント 15713(前日比+4068)
目標達成率 62.85%

割とハイペースでいけてる気がしないでもないw

今日は横浜へ!
行ってきたが、特に収穫は無し・・・。
ラブライブのLVが上映される映画館まで足を伸ばし、
パンフレット回収できれば・・・!と思っていたが、
やっぱりそんなに甘くないですよね~・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.09(22:12)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予報どおりの大雪。
それに加え、風もかなりの強さで吹いていたため、
一時的に吹雪状態になる時間帯も!
肉眼で吹雪を見たのって、初めてだったかも?
(子供のときにあるかもしれんが記憶に無いw)
お菓子のストックがない事に気づき、
長靴+雨天通勤時用の合羽を装備後、15時頃に最寄のコンビニへ。
誰もいないかと思いきや、客の入りは良かったような?
弁当が大量に陳列されており、値引きセールもやってたっけ。
お昼なら買って帰っても良かったんだが・・・。

んでもって夕方、雪かき前に平坦な所で雪の積もり具合を確認。
・・・26cmも積もってやがったww
一時間半ほど雪かきをしたが、さっき確認してみたら再生してたw
これはキリが無いですなぁ・・・。


おまけ
20140208.jpg 20140208-1.jpg
お昼ちょっと過ぎにベランダを開放したときの写真!
てんが結構はしゃいでいて、ここもちょっとだけ遊んでたが、
りん・すず・ななはすぐに家に入ってたw


スクフェス!
2014/2/8 21:30現在
累計ポイント 11645(前日比+3578)
目標達成率 46.58%

今日から曲リスト変更なのね。
って事は中盤戦に突入か!

新PC!
とりあえず、今使ってる机の横にもう一つ折りたたみの机を設置。
測ったわけじゃなかったけど、高さがぴったりだった!
その上に新PCを広げて本日の作業は終了・・・。
(気力が尽きたため)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.08(21:41)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大雪といえば、去年の成人の日だけど・・・
明日の雪はそれ以上になるってな話も聞きますな。
これを書いてる段階では、雪が降りそうな気配が
微塵も感じられないんだが、本当にそんなに振るのかねぇ・・・。
とりあえず、週末恒例の買い物は別の日にするとして、
積もり具合によっては、雪かきにかり出される予感が!w
幸いな事に、月曜日は有給を使って4連休としたので、
多少体を酷使しても大丈夫・・・だと思うw
昨年は雪かきの翌日に物凄い筋肉痛になったからなぁww
そういや、明日は後輩がラブライブの4thライブに
参加するって言ってたけど、大丈夫かね・・・?


スクフェス!
2014/2/7 22:00現在
累計ポイント 8067(前日比+2890)
目標達成率 32.27%

先月と今月に結構(?)特待生勧誘したおかげで、
SRの戦力が揃いつつある感じ。
前回のスコアマッチ時には、フルコンしてもスコアA止まりがあったが、
今回はほぼ毎回スコアSを獲得できるようになった。
そんなこんなで、ポイント稼ぎも結構順調にっ!!

新PCの話!
これのセッティングを連休中に行う予定!
だけど、ドラクエの方に集中しすぎてどうなるか分からなくなってきたw
とりあえず、いったん始めちゃえば何とかなるだろうけど、
段々と腰が重くなってきた・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.07(21:35)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予定通り、本日到着!!

買った物
20140206.jpg
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

こっちの方はGB版をプレイしていなかったので、
新鮮な気分で楽しめそうな予感!
最初に選ぶ「モントナー」はスライダーヒーローっぽいのにしてみた。
購入特典の方は「ベリースライム」と「じゅくれんの剣★3」!
開始直後は取れないようなので、早く進めてゲットしたいところ。
本編クリア後にも色々とお楽しみがあるようですな。


スクフェス!
2014/2/6 21:00現在
累計ポイント 5177
目標達成率 20.71%

ランクアップ1回込み。
まぁいいペースかな?

イザナミ降臨
やっとの思いでクリアしたのに、また宝箱かよ!
五右衛門や王にヘラ・ウルズ、フルングニルなんかは
地獄級でも拾えてるのに、イザナミは拾えないなぁ・・・。
(そういや、ジョーカーも超級で相当苦戦したっけ・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.06(21:32)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日のサタン降臨を闇メタパでクリア。
半蔵()アーサー(回復)までは揃ってるんだけど、
グリプスライダー・フィン(回復)を所持していない・・・。
通常ダンジョンならなんとか目を瞑れるところだけど、
サタン降臨は回復ドロップが出現しないため、闇ドロップ不足に!
アーサーのスキルだと、肝心の闇ドロップを光にしてしまうため、
スキル自体が使えんかったな・・・w
こういう時のために、早めにフィンを引いておきたいですなぁ。
そういや、ライダー系と忍者系の究極進化が決まった様なので、
闇メタパの戦力を少し上げる事ができる!・・・のかな?w

究極進化アンケート!
1位と2位は、なんとなくサタンと五右衛門あたりになりそうな予感。
3位はちょっと予想できないけど、サクヤかルシファー(天使)とか・・・?
お気に入りのペルセポネは現時点で十分使いやすいので、
とりあえずこのままでいいかな?
何に入れるかはこれからゆっくりと考えよう・・・。


スクフェス!
2014/2/5 21:00現在
累計ポイント 2223
目標達成率 8.89%

ってなわけで、スコアマッチスタート!
今回はゆっくり走る予定。休日にできるだけ稼いでおかねば・・・。

DQM2
発送メールキテター!!
明日には到着するのかね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.05(21:03)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつも(キャンペーン時)のように、出勤途中のローソンに立ち寄る。
一軒目・・・棚が空っぽ(陳列されていないだけか売り切れかは不明)
二軒目・・・そもそも十六茶が無い(棚は埋まっていた)
三軒目・・・おまけ付発見!しかも、見やすい様に8列くらい並んでた!
結局、この店で全種類ゲットする事ができた。
20140204-1.jpg
エースのハートとクラブ、まどかが同じアングルだったので
同じ物だと思いこんでしまい、「一種類無いなぁ・・・」と思っていたら、
ほむほむの髪が写っていて、まったく違う物じゃん・・・。
なぜこれを見落としてしまったんだろ・・・w

20140204-2.jpg 20140204-3.jpg
20140204-4.jpg 20140204-5.jpg
数字札およびジョーカーは一枚絵、絵札は上下対象になっているようですな。
各袋8枚入りなので、合計は56枚。
ってなわけでジョーカーの合計が4枚になる感じ!
これで大貧民やったらなかなか楽しそうだw


スクフェス!
明日から第5回のスコアマッチが始まる模様!
今回のSRは凛ちゃんみたいですな。
そろそろ経験値調整でも始めますかね・・・。

DQM2の話!
あの後、ネットで情報を集めていたら、通販で特典アイテム付のところが!
結局そこで注文してしまったとさ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.04(22:03)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
また雪の予報キター!!
・・・面倒くさいだけなんだけどw
ってか、今日の日中はかなり暖かかったのに、
明日は雪が降るかもしれないって・・・。
天気の不安定さが半端じゃないっすなぁw

パズドラ「名人」乗っ取り…2少年を書類送検へ
どうやって乗っ取ったんだろう・・・。
まさか、サーバーにハッキング仕掛けたとかか?
と思ったら、公式の発表が!
窓口経由でのなりすましで乗っ取ったって事か?
なんか怖いっすなぁ・・・。

パズドラ新作、月内発表へ ガンホー、前年6倍の最高益
こっちの新作の話も気になりますな。
発表って事は、遊べるのはしばらく先か。続報に期待!


DQM2を・・・
購入しようか検討中。
先月・今月とスクフェスで課金しすぎてしまったので、
ちょっとクールダウンする意味でも、遊ぶゲームの分散的な?
それプラス、スパロボ発売までの繋ぎとしても!
発売日に店頭で売ってたら買ってこようっと。

どうでもいい話
なにやら、左膝がたま~に変な感じで痛んだり。
痛み方的には説明しづらいけど、例えるなら・・・
膝の骨が直接冷えて痛むような感じ?
・・・全然分からんな、これじゃw
とにかく、不定期でズキンズキンと痛む様な状態。
冷え性か何かかしら・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.03(22:40)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
早速、パンドラのPTを考えてみた!
断罪の冥府神・ペルセポネ(光&回復闇変換)
朧夜の闇忍・服部半蔵(火闇変換)
魔王・ヴァンパイアロード(回復闇変換)
神魔の執行者・メタトロン(ステータスアップ要員)
20140202.jpg
(まだ進化させていないので進化前w)
属性が闇に偏りすぎてるなぁ・・・。
木属性の変換はパンドラが出来る模様。(木→闇と光→回復)
残るは水ドロップ・・・変換役がいないので、ちょっと邪魔になりそう。
ああ~、こうなってくるとソニア系が欲しいなぁ・・・(かなり切実w
・・・ってか、パンドラとヴァンパイア以外スタメンだったw
ヴァンパイアロードは使っていないのでレベルが低いが、
スキルの方はMAXまで育成済み。
5ターンで変換発動できるので、動きが軽いかな。
闇ドロップさえ安定供給できれば、攻撃力確保しやすいのは中々良さげ。
最大の問題は、パンドラ使ってるフレンドがいないって事だがw

ドラゴンゾンビ降臨!
LFエンシェントドラゴンナイト・セロと適当にドラゴンで編成し、超級に挑戦!
回復が難ありだったが、相手がそんなに強くなかったのと、
火力自体は結構高めだったため、難なくクリア&卵ドロップ!
闇属性ではあるが、経験値は500万テーブルなので、育成時間が・・・w
ってか、また育てなきゃいけないモンスターが溜まってきたなぁ。

ラーメン9杯目
チャーシュー麺+チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.02(20:45)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
一番最初は「マンガじゃなくて文字多めかぁ~・・・」と思って敬遠していたが、
にこ先輩の本が思ったより読みやすかったので、全購入に至った!

買った物
20140201-1.jpg 20140201-2.jpg
・ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~
・ラブライブ! School idol diary ~園田海未~
・ラブライブ! School idol diary ~南ことり~
・ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~
・ラブライブ! School idol diary ~星空凛~
・ラブライブ! School idol diary ~東條希~
一冊ずつ、ゆっくりと読んでいこうっと。

スクフェス!
また一万追加してもうた・・・。
新URにこ先輩狙いで11連x3回してみた結果
20140201スクフェス120140201スクフェス2
バレンタイン穂乃果ちゃんとかよちんktkr!
SR5枚だったので、そこそこといえばそこそこだけど、
一万が数十秒で無くなるのはさすがに怖いw
やっぱり、ガチャ目当てで課金するのはちょっと慎重にせんと・・・。
あ、ちなみにタカラモノズのシリアルは後輩と無事交換できた!


ラーメン8杯目
黄金の味噌ラーメン(スライスゆで卵)+にんにく豚めし

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.01(18:01)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?