一名様、ごあんな~い!
パズドラ!
ゴッドフェス&バットマンガチャ!
まずはゴッドフェスの結果から!(ちなみに今回もクシナダ狙いで)
1回目 バジリスク→正直ハズレw
2回目 ヴィーナス→今度はコスモスヴィーナスに進化させてみよう
3回目 タイタン→気長に育てればなんとか・・・?(これで2体目)
4回目 ネプチューン→アビスに究極進化させれば、闇耐久パに組み込めるか?
こんな感じで、割と微妙な結果に終わったw
続いて、バットマンの方も1回回してみた!(ロビン狙い)
BAB・バットマン+バットラング→闇メタパ用に使えそうか・・・。
直接関係無いけど、バットマン超級で石2個使用!(しかもドロップせず)
以上!コツコツと溜めた石27個があっという間に溶けたwww
・・・金使ったわけじゃないのに、物凄い敗北感が・・・w
これは一体なんだろw

サーティワンコラボ!
1回目にキングに挑戦、サーティワン・バステトをゲット!
2回目、3回目と徐々にランクを下げていったが、バステトはドロップせず。
聞いた話によると、キングでもドロップ確定ではない模様。
ちなみに、能力の方は・・・。
チャレンジ・ザ・トリプル(木、光、闇で同時攻撃時に攻撃力3.1倍)
まぁ、微妙な感じですな・・・メイメイの倍率下がったバージョンか。
コスト面でも、制限ダンジョンに使える感じじゃ無さそうなので、
とりあえずコレクションかな・・・。

モンハン!
とりあえず、ヘビィの「一天四海を捉うラゼン」と、
操虫棍の「渾然一体の薙刀ヤマタ」作成を目指してダラ素材収集中。
部位破壊の方は大体分かってきたのが、そっちに集中しすぎると
討伐が間に合わないのが悩みどころ。双剣で尻尾はちときついか・・・?
尻尾素材の「蛇王龍の尾殻」が中々の曲者ですなw 


続きはローゼンメイデン!
ネタバレ見たく無い人は回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.10.31(22:32)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前回より半年ちょっと経過、久々にラー博へ。
同じ職場の人+隣の職場の後輩+俺の計三人!
本当はもう二名ほど参加予定だったけど、諸事情により断念・・・w

20131030-1.jpg 20131030-2.jpg
・ラーメン63杯目
 「IKEMEN DIP(ミニ)」
 つけ麺の方は鰹節入りで結構美味いかも。
 「ジュラシックポーク」という物があったので、注文して三人で分けた。
 こちらはご飯が欲しくなる感じの美味しさだったw

20131030-3.jpg 20131030-4.jpg
・ラーメン64杯目(左)
 ミニ味噌ラーメン+ライス
 やっぱり、ライスと一緒に食うと美味い!
・ラーメン65杯目(右)
 限定金華豚特上チャーシュー麺+たまご
 ラーメンが¥1,550、たまごが¥150という値段。
 かなり奮発してみただけあって、チャーシューは絶品だった。

ラストはソフトクリームで締め!
20131030-5.jpg
ラーメンでお腹一杯だったが、甘い物は別腹ですなw


iTunes Storeで購入した曲とか
・カラフル→劇場版の曲を購入!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.30(22:57)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
恒例(?)になりつつある、ローソンのクリアファイルキャンペーン!
今回も割と・・・と、いうかかなり楽勝だったw
一番最初のけいおんフェアの時は、かなりの難民が出ていたようだけど、
それ以降はそういう話を聞かなくなったような・・・。
んで、戦利品とか!
20131029-1.jpg 20131029-2.jpg
20131029-3.jpg 20131029-4.jpg
20131029-5.jpg 20131029-6.jpg
まずはクリアファイル全種類!
服はローソンをイメージした感じ?みんな可愛いっすなぁ~。
ちなみに、杏子とほむらは1個ずつ買い増ししておいたw
まだ残っているようだったら、他にも買い増し予定!
(この場合、「買い増し」って表現があってるかどうか知らんがw)

20131029-7.jpg
グッズとかはこんな感じ。
とりあえず、ほむら&まどかのハグぐるみはかなり可愛いw
けいおんのおやすみぬいぐるみと同じサイズかな?

おまけ
20131029-8.jpg
全員集合verの下部にちゃっかりとw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.29(21:34)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20131028-1.jpg 20131028-2.jpg
・翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
→ってことで到着!通して視聴してみたが、やっぱりいいなぁ~。
 ちょっとネタバレ反転!
 OVAの「まれびとの祭壇」ではクーゲルがどのようにして
 船団を率いるようになったかの流れが明らかに。
 放送時はストライカーが暴走したんだと思ってたけど、
 ああいう船団になった理由はちゃんとあったのね。
 一応、最終話でストライカーがクーゲルの任務を継続と言っていたが、
 あんまり信じられんかったんだよなぁ・・・。
 12話の生贄シーンの根本もあったが、なるほど・・・。
 クーゲルも辿り着いていたのがガルガンティアの様な
 船団だったら、また違う物語になっていたんだろうな・・・。
 (1話分なのでさすがに駆け足感があったかな)

・魔法少女ほむら☆たむら
→この作品は全体的にかなり好きだけど、
 ほむ姉の出てくる話が特に好み!
・魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック(4)
→映画を見た後に読むと安心する・・・w


チョキメタ!
4周(魔法石1個使用)でチョキx4、キングx4+その他。
石使った割に・・・って感じかな?w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.28(21:45)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HRは71まで!
70になった段階でミラボレアスが出現。
こいつは相当久々な感じですなぁ。
早速挑戦してみたが、直前まで弟のHR上げを手伝っていたため、
オンの状態で挑戦してしまい、オトモが一匹だったw
結果としては、残り数秒のところで3落ち・・・w
超広範囲の火炎放射ブレスが避けづらいなぁ。
納銃しないと避けられないのがなんとも。
予備動作なんかはちょっと分かったので、
次挑戦すれば撃退暗いなら出来そうな予感?

ダラ・アマデュラ!
トラウマを克服するため(?)に練習中!
貫通メインの豪弩【荒覇吐】を使用。
グラン・ダオラも同じ様な性能なんだけど、
荒覇吐の方が若干火力が高いようなので・・・。
最初に対峙した時と違い、武器も防具もある程度揃っているため、
結構安定はするんが討伐までは届かない・・・。
部位破壊もまだあんまり理解できていない感じ。
フィールド破壊後の大量隕石モードまでは追い込めているので、
あと少しで討伐できる感じだと思うんだけどなぁ。
2死したらサブクエ達成で逃げているので、
「凶星の破片」は6個溜まった。
後は素材さえ集めればユクモノ・天装備が作れるようになるかな。
もうちょっと頑張ってみよう。


ガルガンティアBD-BOXの発送メールキター!
明日には届くかな?楽しみ!

どうでもいい話
お昼前には起床しようと思っていたのに、
実際に起きて時計を見たら14:00だったw
一昨日の最速上映行ったのに、昨日はあんまり寝なかったから
それの反動が来たかな?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.27(23:04)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
23:00ちょっと過ぎに映画館へ向けて出発。
映画館に到着したら、物販の列が物凄い事になってた。
30分ほど並んで販売ブースに辿り着いたが、
全商品1限だったということもあってか、クリアファイルや
ラバーストラップの方はボチボチ残っていたかな?
(砂時計は既になくなっていたっぽいが)

物販&来場特典の方はこんな感じの戦果。
20131026-1.jpg 20131026-2.jpg
・第一目標のパンフレットは無事ゲット!(写真忘れた)
・クリアファイル まどか&ほむら&なぎさ(シークレット?)
・ラバーストラップコレクション(ほむら)
・ポップコーンセットのおまけメタルチャーム(さやか)
・来場特典は杏さやバージョン!

上映中に若干大きめな地震があったが、中断されること無くそのまま継続。
長めの揺れだった(と、思う)ので、ちょっと焦った。


ここから先は内容に関して。
ネタバレ注意!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.10.26(05:25)|アニメ&マンガコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
仕事!
先週から続いていた一連の仕事が一段落。
いい気分で週末を迎えることが出来て良かったw
そろそろ年末一時金の話も出てきたことだし、
残り2ヵ月ちょっとのラストスパートかな。
・・・冬のボーナスはどれくらいもらえるんだろう・・・?
毎年思うけど、高望みはしないで去年と同じくらいもらえれば
万々歳なんだけど・・・w

このあとは!
23:30過ぎ位に出発する感じかなぁ。
ってか、300以上ある座席が9割以上埋まってるって、
一体どういうことだよww
物販の方は、パンフレットぐらいは確保したいが、
数量制限かかっているようなので、どうなるかなぁ。
んでもって、映画が終わるのが27:00(午前3時)らしいので、
ちょうど雨が強くなっている時間って事か・・・。
夜中なので道は空いていると思うけど、
大雨で視界が悪いのはちょっと嫌ですな。

東急ハンズが25日再開
モアーズに移転し商品も充実、新しい客層開拓へ/横浜

今日から再オープンだったのか。
最初の方は混雑しているだろうから、
少し時間が経ってからちょっと行ってみるか。

amazonにて!
「翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3」を注文!
再放送を見ていたら、どうしても欲しくなってしまったのでw
届くのは週明けかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.25(21:56)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さて、どれくらい影響を受けるか・・・
西・東日本の広範囲で大雨のおそれ
いよいよこっちに来るか・・・。
まぁ、二つの台風が一気に!って状況はなくなったみたいだけど。
明日の夜中、どれくらい荒れるかちょっと心配ですなぁ。

フジ「ほこ×たて」当面自粛…不適切な演出確認
またフジテレビがなんかやったのか・・・?
金属とドリルの対決はなかなか面白かったんだけど、
こういう話が出てくると、なんかがっかりするなぁ。
あるある大辞典(だっけ?)の時も何かやらかして、
番組終了に追い込まれてたよな、確か。

中国から密輸のダイエット薬、含有物に「人肉」を検出=韓国
なにこれこわい・・・
いろんな意味で信じられない件ですな・・・。


パズドラ!
2000万ダウンロード達成記念イベントが明日から!
・たまドラをもらえるようなので、楽しみw
・31日には31(サーティワン)とのコラボイベントだとか!
・ペルセポネは究極進化で攻撃力が+400に!
 攻撃プラスタマゴ換算で80って・・・ww
 これ、相当な火力アップじゃね?ww
 他の新西洋も軒並み強力になるそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.24(23:31)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ペルセポネ究極進化!!
いよいよ、金曜日のアップデート後に実施される模様!
断罪の冥府神・ペルセポネ
副属性に火追加+悪魔タイプ追加!
RSは冥府神の魂(闇と火属性のHP・攻撃・回復が1.5倍)

火属性のモンスターにも倍率がかかるようになるのか。
(悪魔タイプにも・・・と思ったけど、さすがにそれは贅沢かw)
現在メインで使っている闇染めPTに幅が広がる予感!
とりあえず、進化素材の方を確認したところ、
きちんと揃っていたので、後はアップデートを待つのみってところですな。


魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語!
仕事帰りに前売り券をチケットと引き換えてきた!
20131023.jpg
25:00~の回と25:45~の回があったので、
ちょっとでも早く見るために、前者を選択しておいた。
ちなみに、俺が行った段階では座席が7割ほど埋まっていたとか。
それでも、わりと真ん中に近い良さげな席が取れたw
これで最速上映に参加する準備は整った!
来場者特典の第一弾も確実にゲットできる・・・はず?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.23(22:30)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
叛逆の物語!
とりあえず明日は、会社が終わってから
前売り券の引き換えに行く予定だけど、
当日夜の天気が物凄い心配ですなぁ・・・。
けいおん最速観に行った時は小雨だったけど、
今回の天気はそれどころじゃすまない感じかね・・・?w
原チャで行きたかったけど、こりゃ車を出さんとだめかねぇ。
台風の動きがかなり読みづらいという話なので、
出来れば大幅に反れてくれたりとか・・・無理かw

パズドラ!
CoCコラボを石回収目的で回していたら、
超級で「CoC・P.E.K.K.A」が出現、ゲット!
・・・まぁ、コレクションっぽい感じかなw
それよりも、土日用ドラパの水属性がかなり弱い状態なので、
伝説龍の「氷龍・ニブルヘイム」あたりが欲しいのぅ・・・。
(現在は碧氷星・リヴァイアサンを使用)

モンハン!
貫通弾強化+5 采配-4 S3のお守りキター!!!
采配-4はどうでもいいけど、貫通5のS3って結構な神おまじゃね?w
回避距離方面のお守りを求めていたんだけど、
これはこれでかなり使い道がありそうな予感!
・・・なんか、炭鉱夫時代よりかなり楽になった気がw
(その分、副産物でゲットできていた大量のゼニーが無くなったが)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.22(21:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、台風増えてるんですけど・・・
週の半ば頃から天気が不安定になって、
本格的に影響を受けるのは週末くらいか。
週末といえば、まどか映画の最速をどうしようかと考えていたが、
普通の時間帯にした方が良さそうかなぁ・・・。
もう少し様子を見るとしよう・・・w

PM2.5が測定不能、中国北部で大気汚染悪化
これは・・・。
見ているだけで息苦しくなってくるな。
しかもこれから暖房を使用する季節になるから、
状況が改善する要素が無さそうな。
その内、日本にも影響出たりするのかね・・・?

「XP乗り換え」遅れを懸念
=期限後も法人370万台使用か―サポート切れまで半年

あ~・・・。
買おう買おうと思っていても、つい忘れてしまうなぁ。
「7よりも8が主流になりつつある?」とか「8.1ってのはどうなんだろう?」
等々、色々と考えてはいるんだけど・・・。
このままだと、ずるずる行ってしまいそうな予感!


どうでもいい話
ここ数日、かなり気温が下がってきた感じですな。
前回の台風が過ぎ去ってから季節が変わったか?
就寝時は春先からずっとタオルケット一枚だったけど、
先週末辺りからちょっとばかし辛くなってきた気がw
そろそろ掛け布団の用意しないとダメかねぇ・・・。

パズドラ!
「伝説龍ラッシュ!」の地獄級をクリア。
LペルセポネのFルシファーの微妙耐久PTにて。
道中は結構ヒヤヒヤ物だったなw
しかし、地獄級だというのにまさかのドロップ無し・・・。
ドロップ率結構キツ目か・・・残った超級を消化、石回収して終了かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.21(21:30)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HRは65に到達。
60になった段階で「高難度:横行覇道アカムトルム」が出現。
「どうせ、ちょっと強化されただけのアカムだろww」と思って挑戦!
・・・クエスト開始直後から怒り状態のアカムだったw
しかも、いくら時間経過しても怒り状態解除されず。
どうやら、常時怒りという設定だったようですな。
ちょっと慎重に立ち回って、確実にクリア。
竜人の取引でウカム素材が入手可能になった!
「射手」のスキルがつけられるようになるようだけど、
どうすっかなぁ・・・。

・シャガルマガラはLV81まで!
81に到達すると、報酬が良くなるらしいが果たして・・・?
シャガルの能力値自体の能力がどれくらい上がってるのか気になる。
これまででも、一撃でかなり持っていかれたからなぁ・・・。
重鎧玉がいくつか入手できたので、思い切って投入してみるか?
(今作は重鎧玉と真鎧玉の入手難度が物凄い高い希ガス)

・バサルモス亜種はLV91まで!
なんか、シャガルに比べてクリア後の報酬がちょっときついw
確かに楽っちゃ楽なんだけど、見返りが少ないのがなんとも・・・w


チョキメタ!
4回(ランクアップ回復分)回して下記の通り。
チョキx3 キングx4 その他
うむ、不味いですなw
勿体ない気がしたので石は消費せず。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.20(23:17)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なぜか今日は平日と同じ様な時間に起床w
まぁゴロゴロしてたり二度寝したりで、
結局お昼ちょっと前まで活動しなかったけど。
地元駅でラーメン食ってから床屋へ行き、
その脚で横浜へ向かった・・・が、今日は特にめぼしい収穫無しw
さすがに、毎週同じところに行くとやる事がなくなってくるか・・・?
(それでも、2時間半くらいぶらぶらしていたようだけどw)
土曜日に出かけるとしたら選択肢が横浜or町田しかないわw
(秋葉原に行く時は、ちょっと気合入れてから行く感じ)
新しいところを開拓したいけど、近場で面白そうな街が
あんまり無さそうなので困る・・・w
ってなわけで、来週も同じ行動をしている可能性が高かったり。

予約品
ねんどろいど 八九寺真宵
ねんどろいど 島風

叛逆の物語!
いよいよ、来週の土曜日から公開。
日付変わった直後に最速上映を行うところもあるとか。
けいおんの時みたいに行ってみようかねぇ・・・。
しかし、席の引き換えが始まるころは、
ちょうど台風の影響を受けている可能性が・・・!
まぁ、前向きに考えておこうっとw


ラーメン62杯目
喜多方らあめん 会津桜の食堂(肉増し)、ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.19(23:11)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってか、また台風来るのかよ・・・
10月って、こんなに台風が発生するシーズンだったかなぁ。
勢力もこの間のものより強い感じっぽいし、
なんか嫌な予感がしたりしなかったり。
影響を受けるとしたら、来週の週末らしいが、
果たしてどうなるか・・・?

拳銃を持ったまま失踪の巡査長を逮捕
何か事件に巻き込まれたかと思っていたが、
無事に発見されたか・・・。
なんで失踪していたのかって言う理由が
ちょっと気になりますな・・・。

そういえば・・・
魔法石が値上げされたそうですな。
1個85円→100円になった模様。
事前通告無しだったっぽい?(ガンホーも知らなかったとか)
2桁から3桁になると、一気に高くなったイメージが!w


どうでもいい話
仕事の方は、一つ大きな物が片付いて、
続く仕事も終わらせる目処が付いた。
来週頭にはなんとか持ち直せそうかな?
んでもって、本日は飲み会へ。
自分の部署内の飲み会ではなかったが、成り行きで参加。
・・・いつもより疲れた気がしないでもないw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.18(23:49)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ギルクエ!
・シャガルマガラはLV77まで!
LV76になってから急激に攻撃力がアップし、
怒り時の攻撃で一撃死ってな事が増えてきたw
現状では、神経集中しないとすぐにやられてしまう感じかなw
もう少し行動パターンを読めるようになると、
楽に戦える気はするんだけど・・・。
・バサルモス亜種はLV91まで!
こちらは基本的に的当てゲームっぽいな感じ。
集中力さえ切らさなければやられることはまず無さそうか。
(怒り時の突進に当たって一撃死はあったけどw)

今はバサルモス亜種の方を集中的に回しているが、
レベルが高くなってきたので、たま~にいい物が発掘できたり!
しかし、重鎧玉があんまりでてこないので困る・・・。
真鎧玉にいたっては、お目にかかったことも無いや・・・w

発掘武器!
栄光の武器 レア6 ギルドナイトセーバー
攻撃力252 麻痺属性150 会心率+10% スロ1 短い白ゲージ

こんな物を発掘。
麻痺属性だと、補助のイメージがあるけど、どうなんでしょ?
匠無しで白ゲージはなかなかおいしい気もする。
とりあえず保管して置こうっと。


チョキゴルダンジョン!
なんとかギリギリで入れたw
結果は、チョキx1、キングx1、ハイx3
チョキとキングが1匹ずつ落ちたので良かったかな?w
本当はスタミナ調整して、何回かプレイしたいところだったが、
仕方ないか・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.17(22:27)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
連休突入前から忙しくなるフラグはあったけど、
思っていた以上に酷い感じに・・・w
優先順位をつけるのがなかなか難しい!
とりあえず、明後日を乗り越えられれば態勢を立て直せるが、
それまでは結構きっつい事になりそうですなぁ・・・。
やらなきゃいけない事が3個以上になると、
二進も三進もいかなくなるのは昔から治らないのぅ・・・w

台風!
朝、家を出ることには雨は止んでいた。
(風は物凄い事になっていたが)
会社に到着してから何気なく空を見てみたら、虹が出ていた。
かなり久々に虹を見た気がする・・・。

ゲリラのチョキゴル!
どうやら、明日開催される模様。
俺の時間帯は夜っぽいんだけど、明日は残業予定っ!
残業終了後に帰宅して、間に合うかどうか非常に微妙なラインだったりw
もしダメだったとしても、いつか石回収できれば良いかな・・・?
通常だったらかなり好条件な時間帯となっているけど、
なかなかうまく行かないな。
そういや、友情ガチャでたまドラと超キングゴールドドラゴンが出てきた!
チョキゴルはともかく、たまドラが出たのは初めてか。

<ポケモンX・Y>2日間で210万本
モンハン抜き3DSソフト過去最高

さすがにすごい数字が出てますなぁ・・・。
んでもって、ポケモンの種類は700種類以上になってるのかw
俺が昔プレイしていた頃は、150種類くらいだった覚えがあるが、
これだけ増えると、全部おぼえきれないんじゃね?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.16(22:21)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
またまた台風クルー・・・
しかも、相当な規模の台風のようで・・・。
この季節の台風って、珍しくなかったっけか?
とりあえず、原チャは会社においてきたw
今日は残業しようかなぁ・・・と思っていたら、
定時で帰宅しろという帰宅命令(?)が下ったので、そのまま帰宅。
いまはそうでもないけど、これからどんどん風雨が強くなるそうな。
明日の朝が一番心配ですなぁ・・・。

解雇特区「職種限定でも困難」 厚労相が慎重姿勢
この制度(?)、導入する意味が全く理解できない。
ただでさえ弱い立場の労働者の立場をさらに弱体化させる?
こういう事を推進している人が居るって考えると、
この国の行き先がちょっと心配になる。

国会内「吉野家」の1200円の特別メニューに異論
なんで一般人には販売しないかってのは気になるな。
それにしても、凄い値段ですな・・・。
でも、ちょっと食ってみたい気がするw
(ラーメンにフルトッピングしたと考えればおkか・・・?)


高難度クシャル!
今まで、撤退にすら追い込めなかったクエスト、
集会所上位「狩人は天晴の夢を見る」にリベンジ!
装備は貫通特化のダオラ砲にて(貫通LV1は調合分含む)。
ガララ砲とは違い、全レベルの貫通を撃てる状況だったためか、
終始有利に先頭を運べ、無事に討伐できた!
やっぱり、装備が揃ってると全然違いますなぁ~。
オオナズチの素材を入手可能になったため、
耳栓関係の装備が作れそうな予感?
ミヅハ頭の聴覚保護ポイントが破格なので、
これだけでも作っておきたいところ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.15(23:12)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
キティ砲!
あの後、ティガレックス希少種を2回回して大轟竜の鋭牙を必要数ゲット。
んでもって、ブラキディオスを頭部破壊のサブターゲット達成のみで
数回回して、砕竜の尖頭殻も必要数ゲット。
そしてついに・・・(携帯なので画質最悪だけどw)
20131014.jpg
無事に完成!
リミカして運用する予定なので、通常弾メインで運用予定!
貫通弾もLV2と3が3発ずつ装填可能なので、
場合によってはこちらも使えそうな感じかな?

さて、次はこれ用の装備を作るために護石をなんとかせんとなw
通常強化・回避距離とプラスでなにかが欲しいところだけど、
結構な神おまがないときびしいかねぇ・・・。

すれ違い!
本日、家族で出かけた際にDS本体を持ち歩いていた。
そして、帰ってからすれ違い結果を確認すると、
イャンガルルガLV99のギルクエが・・・。
正規ギルクエの初期LVは58が最高らしいので、これだと改造か?。
怪しいので即削除。う~む、面倒くさいなぁ・・・。


ラーメン61杯目
のりたま(味濃い目)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.14(21:53)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヘビィ装備!
陸奥一式を揃えて貫通強化・防御UP【中】・反動軽減+1に加えて回避距離を発動!
(装填速度-1が付いてしまうが、手持ちの護石ではこれが手一杯w)
グラン・ダオラを運用しているが、貫通全LVを無反動で撃てるのは
かなりの爽快感がありますなぁ~。

ティガレックス希少種!
HR50になったのでクエストが出現。
希少種なので塔の頂での戦闘。
見た目は真っ赤なティガレックスで、通常種よりもかなり大きなサイズ。
戦闘開始直後は動きもノロノロしており、楽勝ムードが漂っていたが、
怒り状態になると若干早さが増加、さらに攻撃を加えているともう一段階怒り(激昂状態)!
全体的に動きはそんなに早くないんだけど、サイズがサイズなので、
ハメ攻撃がなかなか辛かった感じですなぁ。
「あ、これ死んだわ・・・」ってなシーンが何度もw
1回目は見極め無しで捕獲、2回目は普通に討伐。
(この間、何回か3死してるんだけどw)
2回目に頭の部位破壊報酬で「脈動する爆心」をゲット!!
こりゃなかなかツイてたw
いい機会だから衝重砲【怒頭】(キティ砲)を作ろう!
・・・と、思ったら大轟竜の鋭牙と砕竜の尖頭殻が足りなくて、
衝重砲の段階で止まってしまったw
最終進化型時の素材は足りているのに、
その一歩手前で躓いたか・・・w
あと何回かティガ希少種から無いとダメですなぁ・・・。
まぁ、一番重い爆心は出ているので、少しは気楽だがw


チョキエメ
6周(魔法石x1)使用して下記の通り。
チョキエメx3 キングx6 残部
・・・今までの中で一番不味かったんじゃね・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.13(21:36)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そんな中、週末恒例の買物へ。
真夏の暑さってわけじゃないけど、とにかく暑いw
10月なのに、まだ半袖が活躍するとは思ってなかったw
散策中にモンハン4のすれ違いをセットしていたら、
結構すれ違い人数入ってましたな。
途中、妹に頼まれていたポケットモンスターXとYを回収!
お昼をちょっと回っていた時間帯だったので、
特に行列等は出来ていませんでしたな。
店頭販売分も割とあった模様。

買った物
20131012-2.jpg 20131012-1.jpg
・魔法少女きらら☆マギカVol.9
・巴マミの平凡な日常(1)
・シャーマンキングフラワーズ(4)
このマミさんは見ているだけで心が痛くなってくるな・・・w
小冊子がおまけでついてくる店で購入!


この暑さも今日までだっていう話らしいですな。
明日からはかなり涼しく(寒く?)なるとか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.12(23:03)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「マリオ・キノコ好きブラザーズ」をプレイ!
闘技場に入ると、最小金冠っぽいババコンガ&ババコンガ亜種が。
尻尾にまいているキノコがいつもと違いものだったので、
なんとなく察しはついたけど戦闘開始!
相手が小さすぎるので、貫通弾がちょっと効果薄っぽい。
適当に戦闘を続けていると、おまちかね(?)の食事タイム!
いつものようにキノコを食べ始めるババコンガ・・・そして・・・
聞きなれたSEと共に一気に巨大化!www
分かってはいたものの、原種と亜種がほぼ同時に巨大化したため、
思わず爆笑してしまったw
(そういや、PVかなにかでこのシーンがあった気がするなぁ)
その後は貫通弾で攻撃しやすくなり、一気に捕獲。
報酬の「スーパーキノコ」をゲット!
お供用の武具(マリオ系)が作成可能になった。


パズドラ@タケミナカタ!
地獄級をクリアしてゲット出来たw
リーダーを「破龍皇帝・グランドジークフリート」にし、
フレンドに「稲田の女神・クシナダヒメ」。
サブは体力系のモンスターで固めて挑戦!
闇・木ドロップが無いダンジョンなので、クシナダヒメは
リーダースキル目当てって感じですな。
3色だけど、6コンボ以上からなかなか安定しない・・・。
道中は何とかなったが、タケミナカタ戦で削りきれずに1コンしてしまったw
とりあえずゲットできたが、超地獄はちょっときついかな・・・?


どうでもいい話
色々と質問が来ると思って、回答を用意している時に限って
なんにも質問が無くて肩透かしを食らう件。
いや、別に質問が無ければ無いでどうでも良い事なんだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.11(23:14)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1900万ダウンロードイベント!
明日から開催されるそうですな。
魔法石10個配布&友情ガチャで各種キング出現!
ゴッドフェスの方は、新西洋&新和神。
この中だと、クシナダヒメがちょっと欲しいけど、
引くかどうかはまだ未定ですな・・・w
タケミナカタ降臨は明日の昼かららしいけど、
情報を見て、勝てそうだったら挑戦してみる予定。
んでもって、究極進化も実装!・・・ペルセポネが入ってねぇぇぇ!!
う~む、そろそろ来ると思ってたんだけど、まだ先なのかねぇ・・・。

断罪の焔!
超級まではクリア。
ドロップ率が1.5倍だったので「砲炎機龍・ベテルギウス」をゲット。
地獄級の方は・・・ボスでやられたw
①ギガグラビティ→②闇変換+ドロップ強化で攻撃→③明けの明星で攻撃!
・・・ってな計画をしていたが、②の時点で相手のオートリペアで
HPが7割くらいまで回復された・・・w
一発で畳みかける事は可能だと思うんだけど、少し削ってからじゃなきゃNG?
次回、ヘラが来たらもう一体取っておくか?(取れればの話だけどw)


モンハン!
無反動で状態異常弾撃てるまで反動軽減積まないと、
クシャルはどうにもなりませんでした本当n(ry
気晴らし(本当はグラン=ダオラ製作用)に村クシャルへ。
・・・信じられないほど弱かったなww
高難度クエのクシャルはどれだけ強化されてるんだか・・・。

23:15追記
翠星のガルガンティア続編製作キター!!!
続報が待ち遠しいですな!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.10(22:47)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちの方は・・・
朝から夕方までかなりの強風が吹いていたが、
風自体が暖かいというか、生ぬるいという感じだったかな。
もちろん、仕事場はPC排熱の影響(?)でかなりの暑さ。
いつまでクーラー使う日々が続くのやら・・・w

走行バスにしがみついた少年、家裁に書類送致/横浜
続報来ましたな。
歩くのが面倒くさいからという理由でアレはなぁ・・・。
大きな事故等が発生しなくて良かったけど、
もしなにか起こってたらバスの運転手や乗客に迷惑。

郵便物4622通を配達せず隠匿 上田郵便局の社員、5月から
こういうのってたま~に報道されるけど、
配達されなかった配達物はその後どうなるんだろう・・・?
遅れてでもきちんと届けてくれるのかね?

雲海に浮かぶ「天空の城」“異常人気”…竹田城跡、来場者24倍に
テレビで見たけど、これはちょっと見てみたいかも・・・w
その時の特集だと、確か料金を取る事になった云々って
話だったと思うけど、あの景色が見れるなら300円くらい安いと思ったw


モンハン!
サディフルシリンジを製作。
ちょっと状態異常+爆弾でクシャルを攻めてみるテスト。
爆弾使いきった後は電撃弾速射で対応。
さて、どうなるかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.09(22:15)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヘビィ!
クシャルクエ「高難度:狩人は天晴の夢を見る」に挑戦してみた。
攻撃力が通常よりも高めだった感じで、ちょっと慎重に立ち回り。
ガララヘビィを使用していたため、貫通弾LV1を撃ちつくした後は
頭部or尻尾めがけて通常弾にて攻撃。
これを繰り返していて、旅団&上位キークエの方はクリア出来たはずなのに、
この高難度クエでは時間切れ敗北・・・。
結構撃ったはずなのに、これはちょっと厳しいなぁ。
ここに来て、火力不足気味であることを痛感中・・・w
(ただPSが不足しているだけとも言えるけどw)

ってなわけで、貫通特化のヘビィを作ろうと画策中。
候補としては「豪弩【荒覇吐】」と「グラン=ダオラ」あたり。
が、どちらも貫通弾を運用するためには反動軽減が必要っぽい。
俺的に回避距離は必須なので、反動軽減入れた時点でかなり重い。
火力アップのために貫通弾強化まで入れようとすると、
どんな神おまが必要になってくるんだか・・・w
今作は採掘からだと、かなりお守りが出にくいがするので、
天運の錬金術でも試してみるかねぇ・・・。

データ改造が流行っているとか・・・?
3DSってこういうことできないんじゃなかったっけか?
1人で遊ぶ分にはどうでもいいんだけど、
もしすれ違いとかで配布されると迷惑ですな・・・。
なにか不具合とか出たらどうしてくれるんだって感じ。


パズドラ!
光おっさん8:2闇おっさん
一体、なんじゃこの比率は・・・?
倉庫を圧迫する上、光系は進化で必要なモンスターは
2匹程度しかいないので、光おっさんx5をミズガルズに食わせておいた。
闇おっさんが足りなくて困っている時にこれはなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.08(21:49)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
相変わらず凄いみたいですなぁ・・・。
なんだか見ているだけで息苦しくなってくるような。
これから寒くなると、暖房等の使用量が増えてきて
さらに悪化しそうな気がするんだけど・・・。
なんか対策出来たりとかしないのかねぇ・・・。

季節外れの暑さ 全国80地点以上で10月の観測史上1位の気温に
10月だというのに、職場ではクーラー稼動。
(PCが多いからってのもあるんだが)
寒暖の差が激しくてちょっと困りますな・・・。
はやく季節が変わりきってくれれば良いんだけど。

SAOの年末特番「Extra Edition」が12/31に放映されるとか!
これは言うまでも無く録画確定ですな。
テレビアニメの二期の発表とか無いかなぁ・・・(チラッチラッ
そういや、プログレッシブの2巻っていつ頃発売するんだろ?
・・・と、思ってたら12月発売という情報がっ!!

モンハン4、迷惑プレイヤーを一瞬で撃退する方法が発見され話題に
ちょっとワロタw
まだオンラインでのプレイはして無いけど、
こういう人が結構多いのかな?
ギルクエの方はひたすらバサルモス亜種を回して、
やっとマシな装備が出てきそうな段階まで到達。
それに対応して、バサル亜種も結構硬くなったがw

パズドラ
ペルセポネ究極進化は闇火属性っぽい?
リーダースキルも強化されるそうなので、楽しみですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.07(22:49)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日の話じゃないけれど・・・。
また欲に負けてゲーセンを梯子してしまったw
ゲットできた物は下記の通り。
20131006.jpg
・HIGH QUALITY FIGURE2 常夜の魔女リリス
・<物語>シリーズDXFフィギュア 八九寺真宵 
・ソードアートオンライン ALOフィギュア リーファ
・ちょびるめフィギュア「ラブライブ!」Vol.3 矢澤にこ

上から金かかった順に並べてみた。
気づいたら諭吉さんが一人居なくなってたわ・・・ww
なんで急にゴドン中毒が再発したんだろ・・・?
リリスは最後の1個だったので粘ったw(ヴァンパイアロードはまだ結構あったが)

パズドラ!
チョキドラ9回(レベルアップ調整+魔法石3個使用)の結果・・・
超キングx7 キングx11 ハイx27
う~む、かなり不味いですなぁ・・・。
せめて1周/1匹は欲しかったんだが。
ヘラ降臨も半減パで取る時に、間違えてネブラディスクでリーダーチェンジし、
ピエドラに戻すまで5回もやられて魔法石消費したし・・・。
今日だけで、今回のイベントで貰った魔法石を全部使い切ってしまったか?w
(イベント開始前の在庫くらいは残っていると思うが)

モンハン4!
貫通弾運用ガンナー装備用に陸奥シリーズを作りたいんだけど、
全部の部位に「希望の証」が必要になる模様。
ダラ・アマデュラ討伐時に入手した1個と、
どこで入手したか忘れた物1個の合計2個しかないわ・・・w
高難度クエで出る物だったりするのかね・・・?


ラーメン61杯目
喜多方らあめん 会津桜の食堂(肉増し)、ニンニク豚メシ、豚もやし


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.06(21:37)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ダラ・アマデュラ!
ガンナーだと防御がきつすぎて薙ぎ払いブレスも噛み付きも耐えられないので、
剣士装備で挑戦するために下記の装備を作成。
武器は双剣の「獄双刃リュウソウ」を使用。
防具はフルジンオウSにスロット3の護石、武器スロ1を使って
力の解放+2、雷属性攻撃強化+1、
砥石使用使用高速化、業物、見切り+1、挑発

こんな感じの装備で挑戦。
持ち込んだ道具は、回復薬グレート調合分、いにしえの秘薬と秘薬調合分、
生命の粉塵調合分とモドリ玉調合分と砥石。
猫飯は猫のおまけ術と猫のド根性を発動。
一応、対策出来ることは全部やった・・・つもりw

戦闘中の流れは下記の様に・・・。
通常時は尻尾切ったり腹下で乱舞したり(腹下は弾かれるが、怒りになると軟化?)
岩山に巻き付いたら、体を登って腕(?)の付け根をひたすら攻撃。
探知不能になったら、噛み付きか薙ぎ払いブレスが来る予告なので、
武器をしまって回避準備。(モドリ玉で戻って体制立て直しでも可)
ブレスの方は回避に失敗しても、剣士の防御力(350)なら一撃死は無かったかな。
こんな感じでひたすら斬り続けるも、一向に討伐できず。
大分時間が経ち、フィールドが破壊され、隕石が常に降り続けるような状況。
これのせいで二度ほどダウンし、残り時間もほんの少しに!
ほぼ諦めかけつつ、自分の残り体力無視して斬り続け・・・
20131005.jpg
残り時間5秒で討伐!!
討伐成功の瞬間、思わず溜息が漏れたww
んでもって、剥ぎ取りで「天剣の龍玉」をゲット!
・・・もうしばらくダラ・アマデュラとは戦いたくないわw
ちなみに、回復アイテムは半分くらい余ってた。
どうも火力の方が足りてなかった感じかなぁ・・・。

クエストクリア後、HR上限が開放されて37になった。
これで、ギルドクエストの方も一通り行ける様に!
やっとひと段落ってところですなぁ・・・。

とりあえず、またまた放置気味だった旅団クエで、
各村からの依頼系のクエストを終わらせようw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.05(21:56)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんか、半端な価格になって嫌ですなぁ・・・。
コンビニ等でもATM手数料無料のところが幾つかあるけど、
そういうところは大丈夫なのかね・・・?
んでもって、ATMの手数料にも税金がかかってたのね。
恥ずかしながら、これは知らんかった・・・w
って、事は消費税が導入される前って、手数料100円だったのか?

忘れ物児童に招き猫ポーズさせ撮影…教諭を注意
忘れ物した事を注意するまでは分かるんだけど、
取らせたポーズの意味は理解できないな。
あんまり関係ない話だけど、俺が子供の頃に忘れ物した時は
次の日に忘れないように、手の甲に油性マジックで
持ってくる物を書かれたなぁ・・・ってな事を思い出したw

「裸踊り」に禁錮10年=むち打ち2000回も―サウジアラビア
鞭打ち2000回って、刑の執行途中に死ぬんじゃね・・・?
ってなイメージが鞭打ち刑にはあるんだけど、
実際どの程度の力でムチを打たれるんだろう・・・?


ラーメン60杯目
20131004.jpg
喜多方らあめん 会津桜の食堂(肉増し)、ニンニク豚メシ
花月では以前も喜多方ラーメンをやっていたけど、
今回の物も美味かった!特にチャーシューがたまらんですなw
期間限定なので、あと何回か食いに行こうかなぁ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.04(21:20)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ダラ・アマデュラ!

勝てるかよっ!こんなやつ!!

2度ほど挑戦してみて、こんな感じの感想w
20分くらいで集中力が切れて一気にやられる感じですな。
とりあえず、ガンナーの防御力では攻撃に耐えるのが辛すぎる希ガス。
それと、攻撃当て放題だけど、どこに当てれば効率いいのか分からんw
おまけに、相手が巨体過ぎて、ガンナーにとって命である
距離感がなかなかつかめなかった・・・w
剣士装備で挑んでみようとも思ったけど、
剣士は上位に入ってから全然使っていないので、
装備を集めなおすのもかなり時間がかかりそうな予感。
かといって、このままガンナーで挑んでもどうなんだろ・・・。

・・・そういや、「覇弓レラカムトルム」が作れた気が・・・。
これはボウガン以上に集中力を要するので無理か?w

案の定ダメだったw
そもそも、装填数UPが無いので溜め2連打しか出来ない時点で
かなり火力は低いんだろうなぁ・・・。
(龍属性自体は高めだけど、それでも・・・w)
う~む、もうちょっと試行錯誤を繰り返す必要がありそうだ。

とりあえず、双剣のマガラ武器でも作ってみるかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.03(23:07)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
上位緊急シャガルマガラ!
とりあえず、無事にクリア。
旅団クエで戦って以来久々だったけど、
こっちの装備も揃っている分、割と楽だったかな?
(時間は25分くらいかかっていたがw)
んで、HR7になってクエスト一覧にテオとクシャルが出現!
とりあえず、チコ村の方で臆病なオトモアイルーの依頼で
アカムトルムが出現していたため、そちらに挑戦。
戦闘開始前に依頼人が話しかけてくるんだけど、
なんだか結構良い話だったw
アカムの方は・・・ただデカイだけの的でしたな・・・。
ちなみに、このクエストをクリアすると、臆病なオトモアイルーを
雇用できるように!名前は「ニコ」で、トレンドはファイト。

古龍!
クシャルは風を纏っている時の反射攻撃が無くなったか?
(頭と尻尾以外への弾丸攻撃は無効の模様だけど)
逆にテオは、炎を纏っている時は頭部への攻撃無効?
(胴体~尻尾には弾丸攻撃通ったっぽい)
クシャルは時間切れ逃亡、テオは残り8秒で討伐という、
なかなかギリギリな戦闘だったw
んで、古龍の体力持越しは今回無くなったっぽい・・・か?
(クシャルを追撃しても新品になってた感じだったw)
さて、次は緊急でダラ・アマデュラか・・・。
ちょっと腰をすえてかからないと勝てそうも無いか?


ラーメン59杯目
20131002.jpg
ラーメン中盛(たまご・のり・ほうれん草)、ネギ丼
職場の同僚と、隣の部署の先輩と共にすずき家へ行って来た!
最近、この先輩とは比較的良く食事に行く希ガス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.02(22:13)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?