一名様、ごあんな~い!
そこそこ涼しくなってきたが、昼間の室内はまだ暑い。
んでもって、明日から台風接近するとか・・・。
そんな9月最後の日。

上位ワード
1位・・・ナバルデウス亜種の簡単な狩り方そりゃあ、貫通or通常LV3連射でしょう・・・。
2位・・・ローゼン 真紅ねんどろ予約済み!
3位・・・突っ張り棒 壁面収納
4位・・・SAO EXP 片手剣EXP剣二刀流でもいいのよ
5位・・・中の人繋がり ねんどろいど中の人繋がりのねんどろってあったっけ・・・?

気になったやつとか
・アルトアイゼン風のなによ?
・まどか パズルオブメモリーズ!
・リビア 日本 ラーメンなによそれは・・・
・一番くじ ブログ 挑戦全力で行くとしたらけいおんかねぇ・・・。
・魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語最速上映はどうすっかなぁ・・・。
・3DS LL 色 買った ブログ僕は知るーバー!
・fate/zero 漫画かなり激しい描写・・・。
・夜砲今のところ見かけて無いかな?
・熔解銃槍ヴォルガノス今のところm(ry

こんなところかな?
なんか、FC2の解析で不具合なんちゃらかんちゃらって表示が出ていた影響か、
検索キーワード数がやけに少なかった気が・・・。

どうでも良い話
風呂上り後、扇風機で涼んでいたところ、
足をちょっと滑らせてしまい、親指が扇風機に直撃!
数秒間息が止まって悶絶・・・物凄い痛かったw
爪の間から血が出てきたし・・・。

ゴッドフェス!
やっぱり今回はスルーの方向で。
アイルーガチャの方も見送るかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.30(21:44)|アクセス解析の・・・コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
モンハン!
上位ガララアジャラを何頭か狩って、ヘビィの「バイトブラスター」を製作!
通常弾全LVと散弾全LV、貫通弾LV1を装填可能。
属性弾は装填不可だけど、麻痺弾しゃがみ撃ちが可能!
ウルクSキャップ
バサルUレジスト
バサルUガード
バサルUコート
ウルクSレギンス

回避距離スロ込みでを+5に出来る護石
武器スロx1
装飾品は観察珠x5、強弾珠【1】x3、跳躍珠【1】x1
これで回避距離UP、捕獲の見極め、通常弾連射矢UPが発動!
回避距離UPを入れるだけで、安定度が跳ね上がりますなぁ~。
HR6まで一気に上げる事が出来たw
これから、バイトブラスターをバイティングブラストに強化するため、
ジンオウガ亜種を狩りまくらないと・・・w

すれ違い!
昨日、横浜でのすれ違い状況はかなり多め!
バサルモス亜種やらキリン亜種、上位シャガルマガラ等々、
いろいろと頂いてしまったw


パズドラ!
昨日のメタドラダンジョンに挑戦!
既存のスタミナ+石を2個で19周した結果・・・
たまドラx3、メタキンx11、ハイメタx5という結果に!!
たまドラがこれだけ落ちるのは僥倖ですなぁw
(キンメタの落ちがちょっと悪い気がするけど気にしない)
全部闇メタに食わせて覚醒レベル4までアップさせておいた。
ちなみに、チョキサファは5周(石1個使用)して・・・
超キングx3、キングx8と残部。
う~む、若干不味い感じかな・・・?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.28(21:55)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
9:30頃起床し、モンハンでちまちまと素材集め。
11:00頃に横浜へ向けて出発!
半袖だと寒いと思ったけど、良い天気だったのでそんなでも無かったかな?

買った物
20130928-4.jpg 20130928-3.jpg
・魔法少女リリカルなのはViVid (10)
 結構なペースで発刊されてる気がする!
 フォビア相手にルーテシアが大活躍っすなぁ。
 んでもって、この子も過去の因縁がらみなのね・・・。
 ゲーマーズで購入したが、差し替えカバーは相変わらずの肌色率w
・コンプティーク10月号
 ちょっと気になっていたので購入してみた! 

20130928-2.jpg
・タブレット用タッチペン
 パズドラ用に購入。指でやっていた時とちょっと感覚が異なるので、
 慣れるまで時間がかかりそうな。
これ以外に、母に頼まれて3DSLLの本体とモンハン4を購入。
(ボーナスでの小遣いと来年の誕生日プレゼントの先払い的な)


ラーメン58杯目
20130928-1.jpg
チャーシュー麺(のり・たまご)、半ライス
以前より気になっていた吉村家にて!
相当並んでいたが、回転が早かったためか割と早く入れたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.28(21:50)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼン!
真紅達と別れ、日常に戻っていったジュン。
今までと変わらない日常・・・と思いきや、
いろいろな事が上手く回っていくように。
今回は、店長の「許すよ」が全てを持って行った感じですなw
まいたジュンの方は、学校へ行くものの意識を失い・・・
ドールズたちがまかなかったジュンに救援を求める。
と、ここで終了!
この終わり方、普通に来週があってもおかしくない終わり方だなw
しかし、二期関係の告知は特に無し・・・。
もし続きをやるとなると1クールじゃ足りないかな?
そのうち続きがあると信じておこう!w


どうでもいい(?)話
なんか知らんけど、PCの調子があんまり良くないような・・・。
メールの受信が不安定だったり、動作がやけに重かったり。
色々といじくってみたら何とか戻ったので良かったが、
ちょっとヒヤヒヤさせられますなぁ・・・。
このPCに変えてから6年近く経つが、そろそろ限界・・・?

究極進化!
フラッドフェンリルナイト・カムイ バランスタイプの攻撃力3倍
エンシェントドラゴンナイト・セロ ドラゴンタイプの攻撃力3倍
この辺は結構使えそうな感じですかな?
残りは・・・しばらく様子見しようw

どうでもいい話
エメドラダンジョン回している最中に友情ガチャ1回分貯まる。
気にせずそのまま回し続け、一段落してからエメドラを全てパズドロイドに食わせた。
その後、友情ガチャを回したら、ジュペンドラが出てきたw
これがある事を失念していたわ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.27(22:33)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
モンハン4!
HR5まで到達!
緊急クエのリオレイア亜種が割ときつかったw
こっちの防具は下位の時に作ったガノトトス防具一式+αのままなので、
防御力がかなり心許ない+火ブレスで瀕死の重傷といった具合。
出来るだけ当たらないようにちまちまと撃ってたら30分くらいかかったわww
罠と爆弾フルに持ち込めば少しは楽になったかもしれんが・・・。
んで、HR5に到達後、早速手近なところで「霞ヶ草」納品クエを選択!
「猫の秘境探索術」を発動させ、採取しつつ目的のブツ集め。
全部で10分もあれば終わるかな・・・と考えていたが、草が枯渇ww
草オブジェクトの復活待ちで28分もかかってしまったw
また簡単なクエから徐々にクリアしていこうっと!


パズドラ!
明日から日本ゲーム大賞2013受賞記念イベント開始だとか!
バステトと各種魔剣士が究極進化出来るようになるようですな。
エンシェントドラゴンナイトは土日ダンジョンで重宝しているので、
リーダースキル次第では究極進化させてみよう。
カオスドラゴンナイトはサブメインなので、様子見。
ゴッドフェスの方はスルーかなぁ・・・。
倍率系も手持ちのサクヤでとりあえず事足りそうだし。
たまドラ出現率1.5倍にはちょっとだけ期待したいところ。
(そもそも、元の出現率が何%なのか知らんけどw)


続きはローゼンメイデン!
ネタバレ見たく無い人は回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.09.26(22:48)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏アニメもボチボチ最終回の物が多数。
春に続いて、夏もかなり豊作!
シンフォギアGが予想通り、安定した面白さ!
金曜日深夜と土曜日深夜のアニメマラソンは濃い時間だったわww

視聴確定
・革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン
1stシーズンがかなり気になるところで終わったので、
秋アニメで一番期待している作品!
・境界の彼方
京アニ作品なので、ちょっと見てみようと思う。
・リトルバスターズ~Refrain~
 以前のシリーズを見ていたため、継続視聴的な。
・WHITE ALBUM2
 こちらも以前のシリーズを見ていたので、一応チェック予定!

視聴or録画するかも?
・ぎんぎつね
・機巧少女は傷つかない
・アウトブレイク・カンパニー
・ガンダムビルドファイターズ

なんとなくチェックしてみたい気分になった物や
まれいたそ枠等々の理由でw


パズドラ!
今日は特にプレイしたいダンジョンが無かったので、
貯まっていたスタミナでゲリラダンジョン!
ルビドラダンジョン4回回してたまドラx1ゲット!!
落ちた時の配置は一番左にたまドラ、残りがルビドラだったが、
これは関係あるのかねぇ・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.25(21:53)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事の話!
仕事の仕様が決まらないので先に進められずイライラ。
まぁ、全部終わらせた後に仕様変更等があって、
一からやり直しとなるよりは百倍ましなんだろうけどw
仕様が決まるまでの間に、溜まり始めた他の仕事を片付けられるので
良いっちゃ良いんだけど、すっきりと終わらせられないのが
なんか引っかかるんだよなぁ・・・。

モンハン4!
ライトボウガンではちょっと火力不足が目立ってきたので、
ヘビィボウガンの「妃竜砲【飛撃】」と「奉ろわぬ弩」を作ってみた。
前者は通常弾メインで運用する時に良さげか?
後者は貫通弾Lv3を4発装填できるので、良いかも。
モンスターによって使い分けてみよう。
ライトボウガンとは立ち回りが大分変わるので、
ちょっと慣れる為(勘を取り戻す?w)に時間が必要かね・・・。

パズドラ!
そろそろ通産ログイン日数が100日になって、
魔法石を10個もらえる予定!(今週末くらいだったと思う)
現在の手持ちが7個あるので、さらに余裕が出来るかな?
現状でモンスター枠は250くらい、特に困っている感じではないので
あとりあえず温存しておこうかねぇ・・・。
んでもって、明日から新しいテクニカルダンジョンが追加される模様。
だが俺は木制限ダンジョンで止まっているので、挑戦するのは先になりそう。
(そもそも、消費スタミナ99のダンジョンって時点で勝てる気せんけどww)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.24(22:24)|仕事の話コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
こりゃなんと大胆な・・・。
直接刈り取って盗んでいくって、なんか凄いな・・・。
この手口は初めて聞いたわ。
旗から見ると普通に収穫作業しているようにしか見えないから、
逆に目立たなかったんだろうかね・・・。

台風20号 父島の南をゆっくり北上、
強い台風まで発達するもよう

また台風が来るのかぁ・・・めんどくせ・・・w
前回の台風は三連休直撃だったけど、今回は影響受けるとしたら
週末辺りって感じですかのぅ・・・。

レール異常放置、特定部署に集中 JR北、保線レベルに差
JR北海道の不具合って良く耳にするけど、
なんでここだけなんだろう?
現場で作業する人の手が足りてないとか、
後回しにしているうちに忘れてしまったとか・・・?

ドラマ「半沢直樹」最終回で「視聴率54.4%」のデマ飛び交う
視聴率はともかく、面白かったですな。
終盤でなんとな~く予感はしてたけど、
最後の展開はああなったか・・・。
続編があれば今度は最初から見ないと!

モンハン4!
村クエでいろいろな人から受ける依頼が連鎖式っぽく、
先が気になるのでそちらメインでやってたw
卵関係のクエストを進めて行ったら、なんかの食材レベルが上がったので
まぁ良しとしておこう・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.23(22:34)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HR4まで到達し、上位クエストを受注可能に!
まだ本格的な狩りへは行かず、素材集めを中心に行っている状態。
上位到達後に「カブレライト鉱石」等を採取できるようになった時の
わくわく感は相変わらず安定してるなぁw
とりあえず、食材関係のクエストもボチボチ出ているようなので、
こちらを先に片付けますかねぇ・・・。

初登場モンスター!
重甲虫ゲネル・セルタス
アルセスタスと対になって登場。
通常状態は動きも鈍く、対処するのが簡単だったが、
アルセスタスと合体(?)した途端、今までとは全く違った動きに!
あの巨体で縦横無尽に動く様子はなかなか圧巻。
こういう合体ロボットみたいなモンスターは珍しいですなw
弱点は火>氷>その他ってところか?
アルセスタスを先に撃破すれば楽になるのかね・・・。

豪山龍ダレン・モーラン
OP後に出てきたモンスターとの再戦!
基本的にジエン・モーランと同じ感じだけど、
細部で異なるので、以前の物に慣れていると痛い目に!w
船の設備を岩で潰された時はさすがにちょっと焦りましたなw
ライトボウガンで挑んだせいか分からんけど、
討伐できずに撃退で終わってしまったw
装備をそろえてから再戦してみるか・・・。
弱点は雷=龍>その他でいいのかな?


パズドラ!
メタドラを15回くらい回したがたまドラ無し・・・。
魔法石2個も使っちまったわ・・・w
キングやらハイはぼちぼち落ちたので、闇メタに食わせてレベルアップ!
一気に70くらいまで育ったので、闇パのサブでもかなり戦力になりそう!

これから・・・
半沢直樹最終回を視聴予定!
25分拡大スペシャルだとか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.22(20:53)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は予定通り、家族と共にビィのお墓参りへ。
お彼岸なので駐車場が混んでいると思ったが、
時間が早かったせいもあってか、すんなりと入れた。
あの時、ビィを拾っていなかったら今はこんなに猫や犬を
飼っていなかったかもしれないんだよなぁ・・・。
って考えると、なんか感慨深い感じ。
その後は横浜へ向かってみた・・・が、特に収穫は無し。
帰宅後にゴルドラ回してから、部屋の模様替え等々をしながら過ごしていた。
ちょっと部屋が広くなった気分!


モンハン!
ハンターランク3まで。
☆3クエストに高難度でブラキディオスが出ていたので挑戦してみた。
基本的な動きは変わっていなかったようだけど、
非怒り時に粘液が徐々に広がっていく攻撃が追加されてたかな?

パズドラ!
・ずっと放置していた「ヴェスティーア大空洞」を
 クリアして、魔法石を1個ゲット!
・ゴルドラダンジョンを6周回して、たまドラ1匹ゲット!
 調子に乗って魔法石を使用して、再度挑戦!
 ・・・たまドラは落ちず。そりゃそうですよね~・・・w
 ちなみに、たまドラは闇メタに食わせておいた。


ラーメン58杯目
のりねぎチャッたま(味濃い目・油少な目)+半ライス
ねぎは白ねぎで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.21(21:52)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ローゼン!
時間が動き出したことで、真紅の仮ボディは壊れてしまったが、
巻いたジュンが本物のボディを持ってきたため、間一髪セーフ。
目覚めた直後にはお約束のアレがw
お別れ間際に蒼星石がジュンにキスするシーン、可愛いっすなぁ~・・・。
来週はエピローグ的な感じになるのかね?
ヤンジャンの方で原作がまだまだ連載中なので、
二期をやるとしてもすぐってわけにはいかないか。

モンハン!
とりあえずハンターランク2まで。
俺って、ネルスキュラと相性がかなり悪い気がするw
(なんか知らんけど、動きがキモすぎるからかなぁ・・・w)
それ以外のモンスターは無難に討伐可能なんだが。

パズドラ!
現在実施中のドラゴンズドグマコラボの超級に挑戦!
DDQ・スケルトンロードってなモンスターが6Fで出現。
こいつがエライ防御力高くて、LFアスタロト耐久PTのこちらの攻撃が
ロクに通らない・・・w
結局、撃破するのに数時間かかってしまったわw
最終的に何ターンくらいかかったんだろう・・・w
耐久PTは楽っちゃ楽なんだけど、こういう敵が出てくることも
想定してスキルなんかを積んでおかないと、痛い目に遭いますな。


明日の予定!
ビィの命日なので、家族でお墓参りに行く予定。
もう丸6年になるのか・・・早いなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.20(22:36)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ギザミシリーズ!
寒気立つクチバシを立て続けにゲットできたため、
ようやく製作することが出来た・・・。
「とがった爪」が無くてちょっと焦ったが、
コンガのクエストであっけなくゲット。
んで、ギザミシリーズ(剣士)の性能は業物と砥石使用高速化が発動し、
空きスロが6個もあるという、なかなか高性能な物。
剣士の方は、双剣メインで使っているので、
このスキル構成はかなり助かりますなぁ。

そろそろ・・・
目的の物も完成したため、旅団クエの方を一休みして
集会所クエを進めていくことにしよう。
自分で使いやすい武器は一通り揃えたと思うので、
サクサクいける!・・・と良いんだけどw
週末くらいには上位まであげておきたいところ。


パズドラ!
超キング出現等のゲリライベントで、
どう考えてもプレイできない時間に当たると萎えますな・・・w
(明日の超キングメタルドラゴンがちょうどその状態w)
解決策があるわけじゃないので、諦めるしかないのぅ。

どうでも良い話
先日の台風が去って以来、急に涼しくなった気が。
ってか、朝方と夕方はかなり寒いくらいですな。
そろそろ上着がないと辛い季節になりつつあるな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.19(21:58)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寒気立つクチバシ!
未だに1個もゲットできず・・・。
ちょっと後回しにして、他のクエストでも回すかねぇ・・・。

メイン武器!
現在使用しているライトボウガンは、
フルフル素材で作成した「フルーミィシリンジ」という物。
通常弾装填数LV1x9、LV2x6、LV3x7とまずまずの多さ。
貫通弾LV1と2も各々3発ずつ装填可能で、毒弾と減気弾以外の状態異常弾、
属性弾は水冷と氷結がそれぞれ3発ずつ、電撃弾は速射対応で4発装填。
徹甲弾も装填可能という、この時点ではかなり優れた武器!
フルットシリンジからの強化時に「アルビノの中落ち」が必要になる以外は
通常の素材のみで製作できるって言うのもなかなかいいですな。
これはしばらく使っていけそうな感じのライトボウガンだ。

どうでも良い話
ここ数日、モンハンをプレイし続けていたせいか、
たま~にアイルーの鳴き声が幻聴で聞こえる事が・・・。
こりゃちょっとやばいレベルか?ww

パズドラ!
本日のメタドラは6周回ってキングx6のハイx5、残りは不純物。
まぁまぁおいしい感じだったかな?w
んで、ゲリラ系のダンジョンでたまドラが出てくるって話だけど、
出現率ってどれくらいなんだろう・・・。
この間のゴルドラ含め、まだ一回しか遭遇したことが無いわ。(ドロップは無し)
覚醒システムが導入されても、肝心のエサが入手困難じゃ
ありがたみが薄い感じですなぁ・・・。


ラーメン58杯目
のりたまラーメン(味濃い目)+ざく丼
う~む、やっぱり油少なめにした方が食べやすいかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.18(21:25)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
装備!
ガンナー用の装備から揃えてみた!
ガノス系一式(腰を除く)を製作し、捕獲に特化したもの。
腰部位の装備は不要(存在しない?)っぽいので、
アイアンベルトを装備し、高速収集を発動。
んでもって、適当にスロットの開いた護石を用意し、
観察珠x5を突っ込んでやれば、下記のスキルが発動!
捕獲達人、ランナー、高速収集、捕獲の見極め、暑さ無効、罠師

ぽかぽか島で何度かガノトトスを捕まえ、幾つか素材を揃えれば完成。
製作難易度の割には、充分スキルほどのスキルが発動しますな。
欠点は火耐性が若干低いのと、かなりひどい雷耐性マイナスくらいか。
その他の属性はかなりプラス補正が付くので、使いやすいそうな予感!
剣士防具については、ギザミシリーズで揃えたいとは思っているんだけど・・・。

ガララアジャラの「寒気立つクチバシ」って素材が必要なんだが、
クチバシ破壊して、捕獲までしているのになかなかゲットできない。
もしかして、逆鱗クラスのレア度だったりするのか・・・?
こいつがないと、「鎌蟹の鋏」と交換することが出来ず、
ギザミシリーズの防具が作れないって言うのに!
(しかも、2つ必要な模様・・・w)
ただ、この時点でギザミ装備は結構強力だと思うので、
頑張って素材集めしようっと・・・( ヽ´ω`)


超ルビドラ降臨!
3周回って超キングx4、キングx2残りは例のアレ。
まぁ、落ちたから良しとしよう・・・。
んでもって、ペルセポネ究極進化で悪魔タイプ追加クルー!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.17(22:37)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
村クエ(旅団クエ?)の☆6あたりまで進行し、こちらのラスボスっぽいのを撃破!
こちらの装備はロアルストリームとレザー装備。
道中でほとんど防具を作っていないので、未だに採取装備・・・w
そろそろ真面目に防具を揃えよう・・・。

天廻龍・シャガルマガラ
(ネタバレなので、一部反転!)
ゴア・マガラが脱皮した姿のモンスターで、名前の通り古龍種。
船で初遭遇した固体っぽいのがラスボスとは、また面白いな・・・。
狂竜ウイルスを利用した攻撃が多目。

攻撃モーションはなんだか色々と混じっているような感じだった。
ジンオウガの「お手」攻撃やクシャルダオラの滑空突進やら。
きちんと見ていれば難なく回避できる攻撃ばかりだけど、
翼の先にも脚があり、意外とリーチがあったの要注意か?
全体的に対処はしやすい感じでしたな。(1死したけどw)

作れる防具は「アークシリーズ」という物で、「本気」と「狂撃耐性」という
スキルポイントがそれぞれ振られていた。(ついでに、火耐性マイナスもw)
武器の方は何も生産リストに載らなかったので、
恐らくゴア・マガラ武器からの派生になるっぽいかな?
防具の属性値から見ると、弱点は龍属性>火属性>その他か。
そういや、ゴア・マガラの弱点も火だったな。

どうでも良い話
ゴア・マガラ素材で作成できる武器の名前がかなりアレな感じ・・・。
例えば双剣だったら「クロウofリッパー」と、「○○of○○」となっている。
最初、武器名にアルファベットが入っているのを見た時には目を疑ったw
この時点では貴重な龍属性なので、作ってみる価値はあるかな?

今作で登場しないっぽいモンスター・・・?
竜人商人のところで交換素材になっているモンスターは
登場しないのかね・・・?
だとしたら、ナルガとかロアルドロスが入っているのは
地味にショック・・・特にナルガは。


ゴッドフェス!
執行者・メタトロンをゲット!
半蔵とドラゴンライダー・アーサーがいるので、
攻撃タイプで固めたPTでも組んでみるか?
・・・育てるのに物凄い時間がかかりそうだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.16(21:02)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
モンハン!
村クエ(旅団クエ?)の☆4あたりまで。
武器は基本的にライトボウガン、たま~に双剣。
操作については、3Gの時と大体一緒なので、今のところ問題なし。
ただ、飛び乗り攻撃がなかなか上手く出来ないのが悩みどころっすな。

新モンスターについて
・ダレン・モーラン
 OP中に登場。パンツ一丁(正確にはインナーのみ)で戦うことに!
 砂上船での戦闘レクチャー的な感じかな?
 そういや俺も、P3で初めてジエンと戦った時には、
 船上の設備の使い方が分からなくてやられたなぁ・・・。
・アルセルタス
 虫型のボスモンスターといえば、クイーンランゴスタを思い出すけど、
 あれとはまた違った感じのモンスターでしたな。
 こちらはガンナーだったので、比較的対処しやすかった。 
・ケチャワチャ
 高低差をフルに使ってくるモンスター!
 ・・・と思いきや、割とそんなことは無かったかな?
・テツカブラ
 割と直線的な動きだったので、楽かな?
・ネルスキュラ
 こいつは苦戦したなぁ・・・攻撃力が高かったり状態異常攻撃豊富だったり。 
 2死まで追い込まれてしまったw
・ゴア・マガラ
 いきなりの乱入イベントで戦闘開始(その前に振りっぽいのはあったがw)。
 攻撃力がかなり高く、今作より導入された狂竜ウイルス持ち!
 ここでも2死してしまったw
・ザボアザギル
 本体はともかく、取り巻きのザコ(スクアギル)が鬱陶しかった。

現状だとこんなところかなぁ。
さて、次はガララアジャラのクエストっぽいので、先へ進めよう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.15(18:37)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
平日よりもかなり早い時間に起床!
横浜へは6:50頃に到着。
ヨドバシでは地下から入場する形となっていたが、
俺が到着した時点ですでに数百人の行列が・・・!
「これは一体何時間かかるんだ・・・」と思って並んでいたが
列の進み代わりと早かったため、7:25分頃には無事ゲット出来た!
20130914-1.jpg

その後は桜木町へ向かい、映画館の入っている建物へ。
映画館が開場し、中へ入り、パンフレットやら色々と購入!
20130914-2.jpg 20130914-3.jpg
六花チャームが欲しかったけど、品切れで買えんかったw
(右のDFMポストカードは入場特典)
映画の内容についてはネタバレになるので、別途ということで・・・。
上映終了後、横浜へ戻って妹に頼まれていた分のモンハンを回収!
(ちなみに、ここでは当日分が100本くらいあったそうな)
んでもって、ラーメン食ってから帰宅。
夕方までひたすらモンハンプレイしてた・・・w
とりあえず序盤はライトボウガンで進めて、適当なところで武器変更の予定。

パズドラ!
ペルセポネ究極進化クルー?ってな噂が!

ラーメン57杯目
天然とんこつラーメン+替え玉(ねぎ・チャーシュー・ノリ)+半ライス


以下、映画のネタバレ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.09.14(20:14)|アニメ&マンガコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ローゼン!
翠星石・蒼星石の能力が発現し、舞台の大時計が動き出す。
時間が動き出したことによって真紅が・・・ってなところまで。
崩れ落ちる真紅はかなり衝撃的だな・・・。
雪華綺晶のホラーっぷりはなんとかならんもんかね?w
あと、全体的に蒼星石が可愛いかった^^
これはなかなか満足できた感じですな。
真紅の本体も見つかり、いよいよ大詰めってところか。


覚醒システム!
導入されたので、早速ペルセポネを強化しよう!
と思って覚醒内容を確認してみた!
①HP強化 ②攻撃強化 ③回復強化
・・・これは一体どういうことなの・・・?
なぜこんなに冷遇されてるのか意味が分からないんですが!!
う~む、ベースがそこまで強いはずじゃないんだがなぁ・・・。
仕方ないので、他のモンスターを覚醒させてみることに。
現在の手持ちモンスターで使えそうなのは・・・
予見の魔神将・アスタロト
①スキルブースト ②木属性強化 ③スキルブースト
慈愛神・カオスヴィーナス
①2体攻撃 ②自動回復 ③スキルブースト
朧夜の闇忍・服部半蔵
①2体攻撃 ②闇属性強化 ③スキルブースト
パッと見でこんなところかなぁ。
どれもサブで使っているキャラなので、悩みどころ。
スキルブーストが2個付いているアスタロトにしてみっか?

友情ガチャ!
47回回して、ダブミスリットx2・闇の番人x2・ミスリットx1等々。
なかなか美味しかったが、たまドラは出なかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.13(22:59)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
土曜日の予定とか
モンハン4の発売日って事で、予定を立ててみた!
横浜のヨドバシで7:00から引き換え開始って事だったので、
まずは朝一でそちらへ向かう。
その後、桜木町にて「中二病でも恋がしたい!」を視聴!
(9:10上映の回で、前売り券と引き換え済み)
20130912.jpg
10:55分に上映が終了したら横浜へ戻り、早めに昼飯。
そして、妹に頼まれている分のモンハン4を別店舗で回収してから帰宅。
その後はひたすらプレイする予定。
なかなか忙しい土曜日になりそうだけど、今から楽しみで仕方ないww

パズドラ!
明日のアップデートで覚醒システムが導入される模様!
覚醒に必要な「たまドラ」もダンジョンクリアで1匹貰えるっぽいので、
帰宅次第、早速試してみたいですな(ペルセポネに使う予定!)。
同名モンスター同士の合成でも覚醒するらしいけど、
生憎、ガチャ限の被りモンスターはそんなに居ないんだよなぁ・・・。
(ネブラディスクは5体予備があったので、それは食わせようw)
んでもって、Android版リリース1周年記念で、スキルアップ2倍やらも
開催されるとのことなので、ポリンの塔と併用して何体かスキルマさせたい。
ゴッドフェスは新和神と中華神で開催されるとか。
メイメイかハクが欲しいんだけど、魔法石が無い・・・w
今回は見送るしか無いかなぁ・・・。
(もしかしたら1回分貯まる可能性も?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.12(21:44)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
開業してれば・・・
目玉の一つにはなったんだろうけど、
あんまり急いで工事すると、欠陥なんかが出そうだしなぁ。
これは仕方ないんじゃないかね。

発車方面を色で案内、
JR東が東神奈川駅でLED導入へ/神奈川

あ~、車体の色とLEDを連動させるのね。
よく利用している人にはあんまり関係ないんだろうけど、
この駅を利用するのが初めてだったりする人にとっては、
一目で電車が行く方向が分かるのは便利かも。

大量のワンクリック詐欺アプリがGoogle Playで公開、
シマンテックが注意喚起

こういうのって、登録前の審査で排除できないのかね?
アプリ系の審査って、結構厳しいようなイメージがあるんだけど。
それとも、巧妙な手口で作成されたアプリとか・・・?


そういえば・・・
MH4の体験版って無いのかね?
3Gは発売後結構経ってから始めたので知らなかったが、
体験版はあったらしいですな。
発売まで後3日かぁ・・・短いようで長く感じるwww

ラーメン56杯目
長崎ちゃんぽん+餃子
いつもはこのセットでもぺろっと平らげられるのに、
今日はちょっと(量的に)苦戦した感じw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.11(21:01)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「片道切符」ってのが・・・
それでも集った人がこれだけいるんだから凄いな。
俺だったら逆に、いくら詰まれても行きたくないw
ってか、これは実現性がどれだけあるのかね?
資材もそうだけど、空気や食料、水の調達とか・・・。

捕獲のサル、殺処分…引き取り打診9か所難色
やっぱりこうなったか。
まぁ、噛み付かれた人が相当多かったようだしなぁ・・・。
ところで、もう1匹居たってなってるけど、
それは捕まったのかね?

【五輪】 日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ
JOC会長とKOC会長が合意

う~む、あんまり関わりあって欲しくないんだけどなぁ。
2018年の冬オリンピックが終わった直後に、
協力体制が解消されたして・・・。

迷子の子猫を雨水管から無事救出、
ボランティアが1週間奮闘/横浜

これは心温まる話ですな。
しかし、良く一週間も無事だったもんだなぁ・・・。
里親も決まっているとのことなので、
この仔猫には幸せになってほしいところ。


ポリンの塔!
上級で1匹、超級で1匹ポリンが落ちたので、
合成してマスターリングへ!
ついでに、道中でエンジェリング1匹落ちた。
んでもって、アイルーコラボクルー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.10(22:48)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
う~む・・・。
俺も演説聞いてて「こんな自信満々で大丈夫か?」って思ったが、
案の定こういう話が出てきた・・・。
後になって問題になったりしないのかねぇ・・・。
ってな事が気になってたり。

<20年東京五輪>マドリードに“おごり”、票逃げる
プレゼンが始まる前までは、マドリードが結構有利って話だったが、
その後でなにやら色々とやってしまっていたのか・・・w
そういや、マドリードのプレゼンをしてた人が、
「君達は4年後にまた頑張ってね^^」的な事言ってた気が・・・。
あれもあんまり心象良くないと思うw

『モンスターハンター4』マリオ&ルイージとのコラボの
配信スケジュールが判明、『ゼルダの伝説』のリンクとコラボも楽しみ!

マリオアイルーとルイージアイルーは思わず吹いたww
セブンイレブンで9/17から先行配信らしいので、
仕事帰りにでも寄ってみるか。
ゼルダコラボの武器は片手剣っぽいかな?
他にもどんなコラボが出てくるのか、今から楽しみですな!


パズドラの・・・
覚醒システムっていつから実装されるのかね?
一応、V6.0のアップデート時って事になってるみたいだが。
んでもって、今日から始まったポリンの塔に挑戦!
どの難易度もとくに躓くことなくクリア。
しかし、ポリン系のドロップ率が良くないのぅ・・・。
スタミナと周回速度考えて、上級メインで回してみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.09(22:39)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ECO・ダンプティー!
石を使ったりスタミナ調整したりでひたすら回していた。
何周目か忘れたけど、7階でダンプティーと遭遇!
超級だったので、苦戦することなく撃破、銀玉子ドロップ!
これでやっとダークエンハンスが使えるようになったわ・・・。
(育成しないといけないので、スタメン入りはもうちょい先だけどw)
ちなみに、副産物としてカオスヴィーナスのスキルレベルが3までUP!

闇の神秘龍
本日ラストでドロップ率2倍なので、超級に挑んでみたところ、
1回潜って「魅惑の夜魔・ダークレディ」を2体ゲット!
こりゃ残りの石全部使って回した方が良さげ!と思った・・・。
が、スタミナ回復に石を使った途端、魅惑の夜魔・ダークレディはおろか、
進化前のダークレディも落ちなくなった。
1Fと5Fも、落ちるのは左右のゴミばかり・・・。
左右のゴミがドロップせず「お?」と思ってもドロップ無し・・・。
バカバカしくなってきたので、2個突っ込んだ段階で諦めた。
一応、ペルセポネのスキルも3まで上がったし、ダクレも幾つか残ってるし。
そして、魔法石は1個だけ残しておこう・・・。


2020年オリンピック!
東京で開催されることに決まったようですな。
開催自体は7年後なので結構後の話に感じますなぁ・・・。
オリンピック効果で景気回復効果があることに期待!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.08(21:25)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は11時頃に起床。
う~む、一時期早めに起きれていたのに、元に戻ってしまったなw
途中でラーメン食ってから横浜へ!

買った物
・翠星のガルガンティア(2)
 レドやピニオン達が船団を離脱する辺りまでのお話。
 う~む、やっぱり面白いなぁ・・・。
 チェインバーの声がきちんと脳内再生されるから不思議だww
  (ちなみに、ダンスシーンは描かれていない模様)
・一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第二弾x2回
 2回ほどチャレンジして、きゅんキャラとデバイスペン!
20130907-3.jpg 20130907-1.jpg

ゲーセンにて
20130907-2.jpg 20130907-4.jpg
・変態王子と笑わない猫 変猫ガールズフィギュア(筒隠月子)
・ゆるゆり♪♪プレミアムフィギュア アッカリーンスペシャル
・京都チョコ焼ショコラ
・ちびきゅんキャラ 八九寺真宵
ってことで、我慢していたのにゲーセンに行ってしまったw
我ながら意志が弱いというかなんと言うか・・・w
しかも、久々だったため結構派手に使ってしまったかも・・・。
(一番使ったのは、小型景品の八九寺だったw)

そういえば・・・
本日はオリンピック招致特番かなにかがやるってんで、
MXの番組編成が変わってましたな。
東京は勝てるのかね・・・?

ラーメン55杯目
嵐げんこつラーメンBLACK+ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.07(21:30)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼンメイデン!
ついに蒼星石キター!!!
蒼星石が組み立てられている時の話をして、
それを聞いた真紅と水銀燈の反応はなかなか良いですなw
んでもって、前半でドールズに囲まれて契約を迫られる
シチュエーションはなかなかワロタわww
雪華綺晶以外を選ぼうとすると、雪華綺晶の妨害が入ったりw
んで、後半は金糸雀大活躍・・・だけど、ジュンから「かしら」扱いw
原作どおりの話なんだけど、アニメで見ると一味違いますなぁ。

買った物
20130906.jpg
小鳥遊六花・改プレガイドブック付き特大ピクチャーチケット
って事で、前売り券購入!
近場の映画館だと、川崎か桜木町か・・・。
どっちにするかなぁ・・・。

どうでも良い話
本日、職場の飲み会があったので参加してきた。
その中のメニューで、ピザが出てきたんだけど、
どうやら中に魚卵系の物が入っていたようで、
帰宅する頃にはちょっと喘息っぽい症状が!
数年前にも飲み会の締め食べたお茶漬けの中にたらこが
ちょっとだけ入っていて、その後呼吸が苦しくなった事があった。
魚卵アレルギーで、呼吸関係の方に影響が出てくるっぽい俺。
う~む、ちょっと注意しなきゃなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.06(23:21)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ランク!
167まで到達。
ついにスタミナが100超えた!
三桁になるとちょっと気が楽になる感じですなw
(実際はあまり変わっていないw)
まぁ、色々と計算はしやすくなるので助かるけど。

ECO・ダンプティー!
が欲しいんだけど、全然出現してくれませんなぁ・・・。
(スタミナ回復に魔法石を2個使ってしまった)
ダークエンハンスを闇パに組み込みたい!
安定してクリアできる超級を中心に回しているんが、
結果が中々出てこない・・・。
多分、出現率が高いのは天国級なんだろうけど、
こちらは周回する時に安定しないのでパスw
コラボが終わるまでにはゲットしたいところ。
ちなみに、ECO・タイニーの方は一体残して
カオスヴィーナスに食わせてみたところ、スキルレベルが1アップ!


相鉄線が全線で運転再開/神奈川
雷の影響で止まって、昼過ぎに復旧したのか・・・。
(全線止まっていたわけじゃないみたいだけど)
確かに、昨日の夜中から今日の朝までは、雷が凄かったからなぁ。
ついでに雨も・・・w
明日はまた天気が良くなるらしいので、一安心?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.05(22:48)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
都市部が冠水してたって・・・
どれだけ凄い雨だったんだ・・・。
地下街とかは大丈夫だったんだろうか?
そういや、大雨関連のニュース映像を見ていてふと思ったんだけど、
冠水の中で車を走らせる時って、マフラーに水が入ったらアウト?
だとすると、走っていない時もエンジンをふかし続けていないと
途中でエンストしてしまうのだろうか・・・?
そんな事がちょっと気になった。

栃木の竜巻、143棟損壊 気象庁「各地で発生の恐れ」
今日も竜巻が発生したとか。
都市部でビルが林立しているようなところだと
竜巻は起こりにくいっていう話だったが、
俺の住んでるところは大丈夫かね・・・?
一応、平地ではないって感じのところだけど・・・。

<不適切投稿>冷凍ケースの少年を書類送検 大分
まぁ、こうなってしまうのも当然か。
他にも似たような案件(店員・客がやったのを問わず)が
いくつかあったと思うけど、そういうのにも何かしらあるのかね?
そもそも、こういう事を真似して面白がってる(?)ようだけど、
自分から火の中に飛び込んでるようなもんですな・・・。

男児両目くりぬき事件、自殺した伯母を容疑者と断定
臓器売買関係じゃなかったのか・・・。
恨み関係の犯行かなにかなのかね?
どちらにせよ、異常な事件には変わりないが。
これは子供が不憫すぎるなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.04(23:20)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
確かに異常な天気ですな・・・
去年も豪雨が多かった気がするけど、
今年は更に上をいっているようだった気が。
先月の10日くらい(だったっけ?)の暑さは本気でヤバイと思ったっけ。
来年はもう少し暑さがおさまるといいんだけどなぁ・・・。

<福島第1原発>毎時2200ミリシーベルト 地上タンク群
これってもう、一企業の手に負える代物じゃないんじゃね・・・?
何か起こった際に、情報が出てくるまでの時間が
やけにかかっている様な気もするし。
なんとかできないもんかねぇ・・・。

貴方もお迎えしませんか☆
「ねんどろいど 真紅 薔薇乙女セット」で遊んでみた!

やっとこさねんどろ真紅キター!!
再アニメ化の恩恵を受けたって事か?
しかし、鞄付きってなかなか凄いですなぁ。
これは早めに予約入れてこようっと。


どうでも良い話
本日の火曜ダンジョンにて、水の番人をひたすら回していた。
んで、光の番人が出現!難なく倒してゲット。
・・・その後も何度か特殊な(?)番人が出現したが、
全て光の番人・・・少し偏りすぎじゃないですかね・・・?
(7回回して光の番人が4体、闇の番人は0体ってな結果)
ダークレディ進化させるのに闇おっさんが必要なのに、
これじゃどうしようもないのぅ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.03(23:01)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰宅してテレビ点けたら・・・
各局ともL字になっていて、竜巻のニュース。
大雨による被害とはまた違う怖さの天災ですな・・・。
今年はなんだか、天候が異常な気がする。

客の荷物、海に捨てる ヤマト運輸協力ドライバー
なぜ海に捨てるという選択をしたんだよ・・・。
捨てた物の詳細は分からないけど、
ちゃんと弁償(?)出来るんだろうか?

7歳児だって「加害者」に…自転車事故、数千万円賠償リスクも
車やバイクと違って、自賠責的な物がないからなぁ。
事故が多発するようなら、自転車にもそういう制度を設けた方が
いい気がしないでもないんだけど・・・。
そうなると、自転車も登録制になるだろうから、反対が凄い多そう。

瞬間最高34.5%! 「半沢直樹」の視聴率が30.0%に
先週、15分(だっけ?)拡大版が放送されていたので、
なんとな~く見始めたが、時間を忘れるくらい面白かったなぁ。
これは最後まで完走することにしようっと。
これなら最初から見ておけばよかった・・・。
って、元々ドラマ自体ほとんど見ないので、それは無理だったか。


どうでも良い話
朝から左目に違和感、鏡で見てみると充血していた。
パソコンやパズドラのやりすぎか?w
季節の変わり目って感じじゃ無さそうだし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.02(22:49)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェスの結果!
4回ほど挑戦してみて、結果は下記の通りだった。
代行者・メタトロン
大天使・ガブリエル
シャードラ
フェリオ
・・・う~む、ゴッドフェス対象は一体も無しかぁ・・・。
なかなか思うように行きませんなw

シャードラとフェリオはダブル半減PTで使えそうなので、
一応育ててみる予定(究極進化も出来るようだし)。

ガブリエルは水で耐久パーティ組む時に使えそう。
ラファエルやアスタロトの水版って考えれば良いかな?
(フレンドのリーダーに水属性のHP回復2倍をあまり見かけないが)

んでもって、メタトロン。
これはどうなんだろうなぁ・・・w
「HP満タン時に回復タイプの攻撃力3.5倍」となっているが、
回復タイプの攻撃力自体があんまり高くない気が。
さらに本人のステータスも微妙っぽい感じがするw
育てきれば回復量が800を超えるらしいけど、
光属性の上、経験値テーブルが500万となっているので
育てきるのは荊の道っぽいかのぅ・・・。
って事で、当面は育成を保留にしておく方向で。
(出来れば、闇のメタトロンの方を引きたかったなぁ)

ペルセポネのスキル上げ!
ダークレディを5体食わせて1アップ。
まぁ上がったから良かったかな?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.09.01(22:42)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!