一名様、ごあんな~い!
アホみたいに暑い日が連続してますな。
こりゃ、残暑も厳しくなるのかねぇ・・・。
そんな8月最後の日。

上位ワード
1位・・・ヒストリエ最新刊発売中!
2位・・・ダンジョントラベラーズ 攻略 アンラひたすらレベリセ・・・w
3位・・・JGPSSI バージョンアップ発展的解消?
4位・・・パズドラ ゴッドフェス結果は明日の日記で!
5位・・・フェイズカッター他のシリーズを組み合わせないとビミョス。

気になったやつとか
・けいおん H賞 重さ 不思議楽器セットの重さ?
・けいおん ローソン クリアケースクリアファイルじゃね?
・じゃがりこ ガーリックバター 限定また食いたいなぁ・・・。
・キャラクターファイル 使い道そりゃあ・・・保存ですよ・・・w
・ビーチボール、死刑、なにこれ怖すぎるんですが・・・
・免許更新 初回久々の試験場だった!
・大罪の迷宮城ゲット方法攻略本買おうず
・最強ウイングタイガーDQMの続編が出るそうですな。検討中!
・本当はご自身で決めたいんでしょうがそうでm(ry
・立花響 ねんどろいど切歌ちゃんのねんどろマダー?
・行商人の愚痴僕は行商人ではないので・・・。
・ローゼンメイデン 最終回 ネタバレ バーズなんか懐かしいのぅ。
・真紅ねんどろ化するとか!
・sao インフィニティモーメント 曲刀 800刀スキル取得に必須(だったっけ?)
・ニッセン 壁面ラック小型フィギャーを多目に飾ってますな。

こんなところですかな。
アクセス解析と関係無い上、非常にどうでも良い話なんだけど、
学校に通ってた頃、8月31日って一年で一番絶望する日だったなぁ。
夏休みが始まった時は、「休み長すぎワロスwww」状態だったはずなのに、
あっという間に夏休み最後の日になってたっけ・・・(遠い目)
そんなどうでも良い事をふと思ったりw

ラーメン54杯目
醤油ラーメン+半チャーハン+餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.31(22:56)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼンメイデン!
雪華綺晶が本格的に仕掛けてきて、真紅と水銀燈は共闘体制。
しかし、雪華綺晶が誰のボディを使用しているのか気になって
積極的に攻撃することが出来ず・・・と、そこへ翠星石が登場!
ここになって、進行がちょっと早くなった気が。
連載時は雪華綺晶のボディがどの姉妹の物なのかってところで
相当焦らされた記憶があるけど、今回は割と早く判明しましたなw
そして、冒頭で金糸雀がでてきたけれど、活躍らしい活躍は無しw


有休!
本日は午前中に友人と会って食事してきた!元気そうだったので、何より。
その後は秋葉原にて散策!久々にヤバいくらいの暑さでしたなぁ・・・。
クーラーの効いた店に入った時の安心感は凄いわw
買った物
20130830-1.jpg 20130830-2.jpg
・スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
 ネオ・グランゾン
つい購入してしまった。のんびりと組み立てよう。
 ちなみに、ポインヨ使用したので、残額は¥2,000くらい。
・狼と香辛料(9)
デレてるホロが可愛いw
・とある魔術の禁書目録(12)
大覇星祭編!
・とある科学の超電磁砲(9)
食蜂さんが可愛かったり、初春の本体が・・・!だったりw

散策中、母が欲しがっていたモンハングッズを購入した際に
スクラッチくじを一枚貰ったので擦ってみたら当たりが!
クリスタルリオレウスヘッドを貰えた!
ちょっと得した気分。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.30(23:04)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ヘラ降臨!
リーダー:道化龍・ドラウンジョーカー
サブ:冥府神・ペルセポネ、虹の番人x3
フレンド:黎明の熾天使・ルシファー
こんな感じのPTで挑んでみた。
道中は全く問題ない感じでサクサク進められたんだが、
案の定、心配していたハーデスでやられた。
・・・よく考えてみれば、ハーデス戦で相手を削りきる前に
こっちの防御の構えが切れて勝ち目が無かったな、こりゃw
完全に失敗したわwww

ペルセポネを虹の番人に入れ替えて挑戦していれば、
半減ループに持ち込めたんだけど、回復力が低すぎて
道中を突破できなかっただろうし・・・。
次回のヘラ降臨に向けて、少し鍛えなきゃなぁ。


イベント!
明日から1800万ダウンロードのイベントらしいですな。
ゴッドフェスでは、新和神ってのが新たに出現するとか!
魔法石が18個ほどあるので、2回位チャレンジしてみるかなぁ・・・。
(狙いは新和神じゃなく、カグツチだけどw)
友情ガチャの方は、太鼓の達人のキャラが出るそうだが、
使い勝手はどんなもんでしょ?


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.08.29(23:01)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この法案って・・・
都合の悪い情報がなんでもかんでも「秘密」扱いにされて、
全然情報が出てこなくなり、好き勝手に・・・
ってのは、さすがに妄想が過ぎる感じか?
でも、名前だけ聞くとそんな感じの怖さがあったり無かったり。

3DS版『パズドラZ』、12・12発売決定 価格は4000円から
年末商戦用のソフトって感じか。
課金システムは無いっていう話なので、
ソフト代のみで済むのは良いかな・・・w
そうなると、俺の中ではDQMっぽい感じのものが
浮かんでくるが、果たして・・・?

今週末は台風と低気圧で全国的に大荒れに
結局、台風は思いっきりカーブして関東に来るのかw
う~む、金土日と全滅な予感?
金曜日は用事があって休暇をとってるんだが、
出来れば悪天候にならないでほしいんだけどなぁ・・・。
土日はちょっと諦めた方が良さそうか。

5段重ねバーガーが500円!
「ロッテリアSuperチーズデー・Superフライデー」再び

そういえばこれ、以前販売されていた時に、
会社の同僚が昼休みか何かで買いに行ったが、
即売り切れで買えなかったとボヤいてたような記憶がw
1個で何kcalくらいなんでしょ?


どうでも良い話
これからちょっと、闇耐久PTでヘラに挑んでみよう。
どれだけ時間がかかるか分からんけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.28(22:51)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちの方には来なさそうかな・・・?
日曜日に何か用事があるってわけじゃないんだけど、
台風が来るのはさすがに面倒くさいからな。
・・・ってな事を言っていると、関東直撃したりしてw
まだまだ油断は出来ない感じかねぇ・・・。

6歳児、両目くりぬかれる=女の行方追う―中国
(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')
ちょっと恐ろしすぎんるんですがこれは・・・。
常識じゃちょっと考えられないような事件が起きるとは、
凄いというかなんというか・・・。

「2ちゃんねるビューア」に不正アクセス - 個人情報が流出
これは結構(相当?)な騒ぎになっているようで。
2ちゃん閉鎖とかにならなきゃ良いが・・・。

1%ずつ上げ・延期案も=予定通り増税に賛否両論―
点検会合2日目

う~む、一気に消費税が上がるよりは、1%ずつの方が
なんとなくだけど良い気がしないでもないかな?
どうせあげなくてはならないということなのであれば、
ちょっとずつ上げて欲しいところ。
・・・それが可能ならの話だけどw


どうでも良い話
ここ数日、気温の上下が激しいので、
体の調子を崩さないように注意しないと・・・!
(季節の変わり目にはかなり弱い体質なのでw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.27(23:19)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大台突入!
2007年1月15日にこのブログを始めてから6年半ちょっと。
本日、訪問者数が10万の大台に到達した。
毎日見てくれている人も居るみたいなので、感謝感謝!
始めた当初は、すぐに飽きるだろうと思っていたけど、
蓋を開けてみれば毎日更新でここまできたか・・・。
(・・・鯖落ちしていた日が一日あって更新出来なかったのと、
 東日本大震災が発生したその日に更新出来なかったので、
 2日程抜けているけど・・・)
記事の内容に関しては、あって無い様な物がかなり多いが、
後になって自分で読み返す程度にしか考えていないので、
それはそれで良い・・・のか?w
さて、いつまで飽きずに続けられるかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~


闇の神秘龍!
全難易度を1回ずつ回して、神秘の円盤龍・ネブラディスクを1体ゲット!
今回もダブル半減PTで挑んでみた。
ここのボス、固定ダメージ系(UFOとかバハムートとかラーとか)で一撃。
その割にリーダースキルがダメージ75%カットと、中々優秀。
こんな簡単にゲットできてしまっていいのだろうか・・・?w
その代わり、地獄級を回している時にリーダーとフレンドがバインドされ、
回復が枯渇していた状態だったので、1回やられて魔法石を使ってしまったがw
水・闇と連続でゲットしたが、どちらもデザインが俺好み!(火はあんまり・・・w)
そして、魅惑の夜魔・ダークレディが、「ダブル攻撃態勢・闇」持ちなので、
何体かストックしておいて、スキルアップ2倍の時にまとめて突っ込んでみよう。
進化前のダークレディ、進化時に闇おっさんが必要とか・・・何気にキツイなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.26(22:50)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ランク!
156到達、スタミナは94になった。
スタミナ100まではあと数週間かかりそうな感じですかのぅ・・・。
と、なるとモンハン4の発売にかかってきそうな予感!
まぁ、モンハン4初めてもパズドラは合間合間で続ける予定だけど。

水の神秘龍!
全難易度攻略して魔法石&「神秘の天体龍・アンティキティラ」をゲット!
超級・地獄級はダブル半減PTで挑んだ。
超級はともかく、地獄級はかなりの長期戦でしたなぁ・・・。
(140ターンくらい経過していたw)
相手のHPが30%以下になると使ってくる攻撃で1ターンで3768ダメージ。
それに対して、こっちの回復力は2700くらいだったので、
回復消す時にちょっとコンボ繋いであげれば安定。
(1回だけ回復枯渇してやられそうになったが、落ちコンで救われた)
耐久系のPTもなかなか便利って事が分かった!

チョキメタ!(金曜夜の話になるけど)
超メタドラ降臨をクリアするとちょうどランクアップするくらいの状態で
時間になるまで待機、開始と共に突入!
1Fから超キングメタルドラゴンが出てきてちょっと焦ったが、
うまい具合に回復しながらスキル溜め(先輩から借りたバハムート)して
なんとか撃破・・・その後は適当にスキル溜めしつつのんびり進行。
クリア後にランクアップしたので、再び潜ってクリア。
適当にスタミナ消化して魔法石で回復。→3回目!
合計3回潜って、チョキメタx5、キンメタx2、その他。
スタミナが100あれば、もう少しチャレンジできたんだけど、
なかなかおいしい結果だったので、これはこれで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.25(22:11)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は8時ちょっと過ぎに起床!
・・・したけど、かなり眠かったので二度寝。
結局、11時くらいに再度起床。
横浜へ向かう途中、ロッテリアで昼食。
「夏の絶品チーズバーガー」ってのを頂いた。
結構美味かったので、また食いにいってみる予定!
その後は横浜でぶらぶらしたりとか!

買った物
20130824-1.jpg 20130824-4.jpg
・咲-Saki- 阿知賀編(6) 特典かけ替えカバー付き
 アニメのラストを配信か何かで見ていたので、結末は知っていたが、
 やはり登場人物は全員チート能力持ちですなww
 (今に始まったことじゃないが)
 穏乃「憧の体温であったかい!」→憧「何言ってんの」
 とか言いつつ、照れてる憧カワイイ^^
・ヒストリエ(8)
 結構久々の単行本?海戦&陸戦と、戦続きの巻でしたな。
 後半は、エウメネスの機転が無ければどうなっていた事か・・・。
 そういや、第四次ライダーの宝具「王の軍勢」の中にエウメネスっぽい
 黒髪の臣下が居たなぁ・・・ってふと思い出してしまったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.24(22:24)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼン!
ジュンの有能さの片鱗が見え隠れしたりする回!
自分の道を切り開くためのフラグを着々と建ててますな。

真紅が見つかった時のジュンの必死の言い訳はなんかワロタw
・・・まぁ、人形持ち歩いている人はいないだろうから
ああいう反応しても仕方ないかw
水銀燈がわざわざ演劇会場まで人形を持ってくるところは、
やっぱり真紅の為に動いてるよね、絶対!!(妄想)

来週は翠星石が登場っぽい感じですかな?
コミック版でいうと、ちょうど8話くらいなのね。
中学生ジュン&金糸雀も予告に出ていたので
(前話のラストで出てきた金糸雀、今回は登場しなかったw)
いよいよ、クライマックスへ向かってますな。


腰が痛い・・・!
ここ数日、腰(左側)の辺りが妙に痛むなぁ・・・。
デスクワークなので仕方ないと諦めてはいるんだけど、
痺れる感じの痛みは結構辛かったり。
明日辺り、湿布でも買ってくるか。

ラーメン53杯目
のりたまラーメン(味濃い目)+ざく丼
ラーメン食った後にホームセンターへ行き、
猫のおもちゃ&犬のおやつを購入して帰宅!
・・・しようと思ったら雨に降られたw
ラーメン屋から直帰していればセーフだったのに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.23(22:30)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事の話
なんだか最近(ここ半年くらい)、設計が一通り終わった後に
仕様変更やら図面変更で再設計ってなパターンが多い気が!
その傾向を見ていると、「それなら最初から決めておけるだろ・・・」
ってな内容のものが多数を占めていたり。。
(完全に被害妄想かも知れんけどw)
その度に一言言ったりはするが、効果薄っぽい。
う~む・・・どうしたもんか・・・w

(かなり)どうでもいい話
本日は会社のチャイムが故障していたようで、
始業から終業まで終始無音・・・w
そんな状況なのに、昼休憩時に昼寝していても
チャイムが鳴る5分前にはきっちり目が覚める。
時間が体に染み付いてるのか知らんけど、なかなか便利。
・・・10年以上も同じ事してればこうもなるかw

さらにどうでもいい話
そろそろカウンターを6桁に増やしておこう。


パズドラ!
いよいよ、全ダンジョンのドロップ率1.5倍のイベントが
明日で終了してしまいますな。
「天海神」や「火を統べる龍」を気にせずにぶん回していたけど、
ドロップ率が通常に戻ったら、曜日ボーナスの付くダンジョンを
選んで回すようにしないと・・・w
そういや土曜日~木曜日にかけて、魔法石が配布される模様
ダンジョンクリアの報酬では簡単に貰えなくなってきた感じなので、
これは結構助かりますなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.22(23:13)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
律誕!
8月21日、律っちゃんの誕生日~おめでとう!
各所で色々な写真が出ているが、どれも凄いっすなぁ・・・w
せっかくなので、俺も律棚をうpしてみるtst!
20130821-1.jpg 20130821-2.jpg
20130821-3.jpg 20130821-4.jpg
件のバースデーカードやら小物フィギャーを多めに飾っている棚。
こうやって見ると、飾り方に工夫が足りませんなw
一番くじやらプライズやらのシリーズで揃っている物については、
他の子と一緒に飾っているので割愛しておこう。
(そのうちうpするかもしれんけど・・・)
こうやって見ると良く集めたもんだなぁ。
今後もどんどん増えていくといいな~。


パズドラ!
始めて「勇者降臨!」に挑戦してみた。
結果としてはクリア出来て、ベルセルクをゲット出来た。
・・・魔法石を3個も消費してしまったがwww
ベルセルク&ハイランダー戦で回復ドロップが枯渇→死亡x3は
さすがにちょっとムカつきましたなw
とりあえず、ベルセルクを気長に育ててみよう・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.21(22:38)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
連日の猛暑はきつい・・・
クーラーに頼らないとちょっと厳しい今日この頃。
電力不足が気になるっちゃ気になるんだけど、
それ以上に、暑さに耐えることが出来ない・・・。
早く夏が終わらないもんかねぇ・・・。

読者懸賞の当選者数水増し
=秋田書店、少女漫画誌で―消費者庁

こういうのって、どういう感じで発覚したんだろ・・・。
やっぱり内部告発っぽい事とかかね?
1回こういう事やっちゃうと、ずっと尾を引きそうな。

自民、蚊帳の外=「守秘」に不満募る―TPP交渉
どんな交渉になってるのか知らんけど、
全く情報が出てこないのはちょっと怖いですな。
蓋を開けてみたら、とんでもない事になっていた!
なんてことは勘弁して欲しい・・・。


パズドラの非常にどうでも良い話
レアガチャで引いたモンスターに、プラス1だけ付いているのが
物凄い気持ち悪い感じがするのは俺だけ?w
他のモンスターに割り振れるように・・・とまでは言わんけど、
プラス値だけをコインで何とか出来るような、
ありがたい(俺的に)システムでも出来ないかね・・・w

律誕!
明日は律誕ですな。
去年・一昨年と公式イベントがあったけど、
今年は何も無さそうな感じか。
けいおんスレで色々と見るのを楽しみにしておこうw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.19(23:06)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
噴火の映像見たけど・・・
ありゃあ、かなり戦慄させられたなぁ・・・。
当たり前だけど、あんまり見たくない光景だ。
この噴火で出た灰の処分ってどうしてるんだろう?
水で流すってわけにもいかないと思うし。

20日夜から先島諸島接近か=台風12号、暴風注意―気象庁
今夏はこっちの方に台風が来ていない気が。
そのかわり、ゲリラ豪雨ってのが多くなったか。
肝心のダムの方で降っていないようなので、
水不足の心配も・・・。

ピザハット店員も不適切写真を掲載 日本KFCが謝罪
またこの手の騒動か・・・。
定期的に出てきてるけど、本当に何なんだろうねぇ・・・。
今までどういうことになってるのか知らんとか?

ドア開閉、乗客がボタンで…東京・品川駅など
これって、いたずらとかされないんだろうか?
と、そんな心配があったり無かったり。
ドアを自分で開け閉め出来るような電車って、
今まで一度も見た事無かったな。
(ドアの開け閉めはちょっとやってみたいw)

「はだしのゲン」を自由に読ませて ネットで署名活動始まる
小学生位なら、読んでも特に問題無いと思うんだけどなぁ・・・。
俺の時もきちんと図書室に置いてあったし、
クラスの半分くらいの人間が呼んでいた記憶が。
そもそも、何が原因で自由に読ませないようになったんだ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.19(23:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ランク!
148まで。
とうとうスタミナが90になった!
100到達まであと一息ってところですな・・・。
今週は主に天上の海原(天海神)とヒュペリオ溶岩河(火を統べる龍)を回して
ひたすらランクアップを図っていた感じ。
ドロップ率1.5倍なので、プラス卵も割と落ちてくれたので、
ちょっと嬉しかったw
ほとんどペルセポネに食わせて、HP+35 攻撃+42 回復+30の合計107!

魔法石!
そろそろ2ヶ月目のログインボーナスが貰える気が!
これで所持は10個を超えるけど、ガチャは引かないで
少しモンスター枠でも増やしておこうかねぇ・・・。
女の子ガチャのダブル防御耐性も気になるんだけど、
狙ったところ(クロネorカノorミツキ)が引けるとは限らないからなぁ・・・。
(一応、ちょっと検討しておこうw)


ラーメン52杯目
20130818.jpg
肉玉ラーメン(大盛)、チャーシュー丼
最近、これが結構お気に入りだったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.18(20:52)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼン7話!
前回から新・少女のつくり方で、新しいドールを作り始めたジュン。
真紅に紅茶を用意するも、妙によそよそしい感じ。
昨日の事で何か言いたそうだった真紅の表情が、
一瞬だけちょっと切ない感じでしたな。
(すぐにいつもの調子に戻っていたけどw)
ジュンからお土産で貰った絵本の包装をビリビリ破る真紅と、
それを見つめるジュンのシーンもなかなかワロタw
水銀燈をうまい具合にあしらうジュンはやっぱり笑えますなww
声の演技が入るので、漫画版とはまた違った印象!
同じシーンで、ポッキーを食べる水銀燈が割と可愛かった。
んでもって、とうとう本格的に金糸雀登場キター!!
・・・最後の数秒だけだったけどww


町田散策!
本日は、原チャを修理(?)に出してから町田へ!
歩いている時は暑い事は暑かったけど、
昨日の夜に歩いている時の方が汗をかいた気が・・・。
今日はそこそこ風が吹いていたから、少しはマシだったのかね?

町田はいつもどおりの巡回ルートで散策。
夏コミのけいおん関係(らぐほとか)を買いあさったり!
そういえば、福家書店の町田店が8/31で閉店してしまうそうな。
京アニショップがあったので、ちょくちょく行ってたんだが、残念。
けいおんの一番くじ(不思議の国ティータイム)が半額だったり、
いろんな一番くじの下位賞が安値でばら売りしていたっけ。
それにしても、町田ボークスが閉店したり、
西友7階の本屋が閉店したり。今年はなんだか、
閉店する店舗が多い気がするなぁ・・・。
全部回っていた店舗だっただけあって、ちょっと寂しい感じが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.17(23:16)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りにラーメンを食いに行く予定だったので、
本日は原チャではなく徒歩通勤。
今日までお盆休みの人が多いせいか、バスは結構空いていましたな。

そして終業後、同僚と共に電車で目的地の駅へ。
当初の予定だと、駅近くのラーメン屋を開拓しようって話だったが、
幹線道路沿いに美味い店があるとのことだったので、歩くことに。
・・・目的の店はお盆シーズンで今日まで休みだったw
とりあえず、この通りをもう少し探してみるか・・・って事になり、
そのまま歩き続けること20分。なにやら見覚えのある風景が!
そこは、いつも花火を観に行く時に集合する駅だったw
ここまで2駅ほど歩いてしまったっていうことかw
そして、この駅の近くには前から気になっていたラーメン屋がある。
ちょうど良い機会だったので、入ってみようという事になった。
んでもって注文!

ラーメン51杯目
20130816.jpg
チャーシューメン・並(のり・たまご・ほうれん草)+ネギ丼(小)
写真の通り、家系のラーメン。
今まで食べた家系とはちょっと違った感じの味で、美味かった。
ネギ丼には、ラーメンのスープをちょっと入れてあげると
味がパワーアップした感じですな。こちらも美味い!
暑い中歩いた甲斐があったなぁ・・・。
(最初から電車で行けば数分で着くんだけど、それは気にしないw)

予約品
・ねんどろいど 筒隠月子
・ポケットモンスターX
・ポケットモンスターY
ねんどろ月子は予約したけど、小豆梓も出るのかね?
ポケモン2種は妹からの頼まれ物。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.16(23:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
屋台が丸ごと燃えたのか?
相当凄い爆発だったみたいですな・・・。
ボンベが爆発した原因はなんだったんだろう?
花火大会中止は、見に来た人にとっちゃ残念だろうけど
こういう事が起きたんじゃ仕方ないか・・・。

猛暑日が連続100地点超 9日間、真夏日は最多
・・・30℃は軽く超えていたはずだけど、
先週土曜日の暑さが凄まじすぎたので、
今日の暑さがちょっとは軽く感じたかな・・・w
この暑さはまだまだ続くようで、気が重い。

痴漢事件、また男性誤認逮捕=被害証言うのみ―大阪府警
なにこれこわい・・・
早朝に自転車で走っていただけで逮捕されるなんて・・・。
んでもってこれ、本当の犯人は捕まったのだろうか?

朝食べないと忘れっぽくなる!? 朝食抜き生活の「5つの負の影響」
最近の朝食はコンビニで鳥皮(塩味)x1と野菜ジュースx1だなぁ。
これじゃ、食ってないのと一緒になるのかね・・・w
忘れっぽい&若干ネガティブってのはあるけど、
昔から朝飯を食うのがあんまり好きじゃなかったせいか?w

チョキエメ!
うまい具合にスタミナ調整して2回挑戦!
結果は、チョキx1、キングx2、ハイx7・・・。
あんまり美味くなかったのぅ・・・w
全部アスタロトに食わせておいた!
まだ40レベルちょっとなので、もう少し育てんとなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.15(23:22)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
椅子!
壊れた物を引き続き使用中・・・w
完全に軸から外れているようで、メチャクチャ不安定(当たり前だけどw)
新しい椅子を買うとしたら、軸周りが相当丈夫になっている物で、
背もたれはメッシュ、肘掛付きが条件!
家具屋のカタログやらなんやらで色々と椅子を探してみたけど、
俺の座り方だと、どれも長持ちしそうもなかった。
今度は長持ちするように、じっくりと選ばんとなぁ・・・。
ってこれでは、完全に壊れるまで買わないフラグになってしまうw

パズドラ!
魔神・アスタロト予見の魔神将・アスタロトへ進化させた。
これで悪魔耐久PTが組める!!
と、思ったが・・・悪魔属性持ちが手元にほとんどいないので、
まずはメンバー集めから始めないとなぁ・・・。
ってなわけで、相変わらずメインは冥府神・ペルセポネの闇PT。
プラスを100近く振ったので、ちょっとは強くなった希ガスw


ラーメン50杯目
20130814.jpg
豚骨醤油チャーシューメン(のり+たまご)+半チャーハン
会社の先輩達と共に!
今日はなんだか、やけに豚骨風味が強かった気が。
ってか、やっとこさ50杯目になったのか。
とてもじゃないけど、年内100杯は無理っぽい感じですなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.14(22:59)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
十六茶のおまけ!
まどかのおまけキャンペーンが本日より開始との事なので、
出勤途中ローソンにて全種確保!
朝の時点では半分くらい残っていたけど、
帰宅時に店を覗いてみたら、既に置かれていなかったな。
念の為、朝一で確保しておいて良かったw

買った物
十六茶(ローソン限定 オリジナル体操服フィギュア付き)x6
おまけのフィギュアはこんな感じ!
20130813-1.jpg 20130813-2.jpg
今までのけいおんやらまどかのおまけと同じ材質。
そして、QBだけは四つん這いにならないのねw
う~む、それにしてもなぜこの格好&ポーズなのだろう・・・w


原チャ!
本日の帰宅時に、いつもお世話になっているバイク屋にて
自賠責保険の更新手続きとか。
ついでにブレーキの調子が良くなかった(緩かった)ので
見てもらったら、ブレーキシューって部品が限界に近かったとか。
(かなりの磨耗があったらしい)
タイヤの方も溝が大分無くなっている状態だったので、
週末にまとめて交換してもらうことにした。
ブレーキで¥5,000x2、タイヤで¥7,000x2という、
結構な出費になってしまうが、長く乗りたいから思い切って奮発しよう!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.13(22:47)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
降られる前に何とか帰宅できた・・・w
本日はちょっと用事があって、18:30くらいまで会社に残っていた。
んで、帰ろうとして外に出てみたら、不気味な夕焼け。
遠くの方で雷がピカピカ光ったいたが、音は聞こえず。
相当遠かったようなので、寄り道せずに急いで直帰!
家に帰り着いてから夕食を食べ始めた頃に、物凄い稲光と轟音が!
それから程なくして、バケツをひっくり返したような雨が降ってきた。
雨は30分くらいで止んだようだけど、もう少し帰りが遅くなってたら、
結構やばかったんだろうなぁ・・・そんなどうでも良い日記的な話。
遠くとは言え、雷がなっている中を原チャで走るのは中々怖いですなw

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店
最近お店で色々と撮影するのが流行っている(?)ようだけど、
なぜこんなリスクしかない様な事をするのかねぇ・・・。
んでもって、とうとう閉店する店舗まで出てきてしまったか・・・。
損害賠償の額が恐ろしい事になりそうだ。

韓国、電力危機で役所の冷房禁止 14日まで
こっちとそんなに変わらなさそうな猛暑で、
クーラー使用禁止は結構ヤバそうな希ガス。
それにしても全国で大停電になるクラスの電力不足って・・・。

気温上昇も電力需要は安定…お盆休み影響で
日本の方はとりあえず心配ないようですな。
(電気代の方はかなり心配だけどw)
我が家の電気代も、先月は結構な額になってしまったようで・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.12(22:57)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ランク!
140くらいまで。
ここのところ、魔法石が毎日配布されているので、
スタミナ回復が捗りますな・・・。
(勿体無いことしてるのかも知れんけど、気にしないでおこうw)
運任せでレアガチャやるよりも、とっととスタミナ上限を上げた方が、
効率が良いはず!ってな判断なんだけど、枠を増やす必要もあるんだよなぁ。
どっちを優先にするか、なかなか悩むところ。

天空龍ラッシュ!
中級と上級に数回かずつチャレンジしてみた。
結果は・・・
蒼天龍・ニライカナイを中級でゲット!
緋天龍・エルドラドを上級(2倍時)でゲット!
中級でニライカナイをゲットした時には変な声出たなww
すぐに究極進化させて、蒼天夜龍・ニライカナイと緋天蒼龍・エルドラドへ。
この2体、相当レベル上げないと能力値が低いようですなぁ。
レベルを上げきれば、攻撃力特化になるっぽいので、
気長に育てていくか・・・。
とりあえず、モンスター用の経験値を効率良く稼ぎたいw
メタドラとか各種カラメタ系はあんまり効率良く無いし・・・。


ラーメン49杯目
醤油ラーメン・スタミナ丼セット
父と妹と共に、近所のラーメン屋へ。
・・・クーラー効くまでの車中はやばいレベルの暑さですなw
昨日今日ほどではないけど、明日以降も暑さは続くようで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.11(21:58)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は11:30頃に出発。
家を出た途端、物凄い熱気が襲ってきた。
暑いとは聞いていたけど、あそこまでとはなぁ。
床屋で頭をさっぱりさせてから横浜へ。
散策中は扇子で扇いだりもしたが、扇いでも熱風しか来ないので
全くの無意味状態だったなぁ・・・。
明日もこの暑さが続くそうなので、明日は遠出せずにじっとしている予定w

買った物
20130810-2.jpg 20130810-1.jpg
・まんがタイム きらら★マギカ vol.8
・進撃!巨人中学校(2)
・みんなのくじ 変態王子と笑わない猫。
3回ほどチャレンジ。
内訳はG賞 デフォルメフィギュア(筒隠月子・小豆梓・鋼鉄の王)だった。
まぁ、被らなかったからOKですかな?
きらら★マギカの方は、9~10月に掛けて各作品の単行本が出るそうですな。

ラーメン47杯目
20130810-3.jpg
天然豚骨ラーメン(チャーシュー・ネギ増し)+替え玉+半ライス
今日は物凄く暑かったのに、ラーメンを食いたくなったので一蘭へ。
お昼ちょっと前だったせいか、待ち無しで入れたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.10(22:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
真紅と水銀燈の喧嘩シーンとか、斉藤さん兄貴登場とか、
引き続き日常シーンといった感じでしたな。
ところどころで、アリスゲームや雛苺に関しての情報も語られ、
じょじょに物語が進んではいるか。
ジュンが新たなドール製作に手を出したので、そろそろ次の段階かな。
このペースだと、やはり巻かなかった世界編で一旦終わりっぽい?
(1クールだとしたらの話だけど)
どうでも良い話だけど、OP後の提供画面クッソワロタwwwww

買った物
・進撃の巨人(11)
発売がかなり待ち遠しかった!
エレン巨人体と鎧の巨人(ライナー)の戦闘シーンはかなり熱かった!
猿の巨人が誰なのかとか気になるけど、
この辺りの解明はまだまだ先になるのかね・・・?
次巻の発売日は12月との事なので、気長に待つか・・・w
そういや、12巻はOVA付きの限定版が出るんだよなぁ。
こっちは予約しておこうかな。

パズドラ!
1700万DL達成記念イベントが8/12から開催されるとか!
今回の友情ガチャイベントでの進化素材ゲットは
かなり微妙な結果に終わったけど、次こそは・・・!
・・・って、友情ポイント貯める暇無いんだなww
毎日ちょっとづつ引いていくしかないか。
魔法石を毎日もらえるのは結構ありがたかったりw

明日の予定!
一応、週末恒例の散策に行く予定ではあるけど、
なにやら気温がヤバそうという予報が出ていましたな。
水分不足等に注意!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.09(23:02)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
面白半分で電車止めちゃって・・・
う~む・・・何が面白いんだかさっぱり分からん。
やっぱり、損害賠償とかはあったりするのかね?
3ヵ月くらい前の出来事らしいので、
忘れた頃に逮捕されたって感じか。

「関西で震度7」と誤報=緊急地震速報、
新幹線一時停車―地震計トラブル・気象庁

病院の待合室でテレビから緊急地震速報の音。
その後、あちこちから携帯(自分以外)の緊急地震速報・・・。
数分間身構えてしまったが、何事もなくて一安心。
結構久々に地震速報を聞いた気がするが、
やっぱり心臓に良くない音ですなぁ・・・。
しかし、何事もなくて良かった。

ブラック企業集中取り締まり…立ち入り、公表も
やっと対策するのかって感じだけど、
こういう立ち入り調査を行う事によって、
実際に効果が出ればいいんだけど・・・。


iTunes Storeで購入した曲!
・Birth
神さまのいない日曜日のOPテーマ!

レアガチャ!
調子に乗ってまたチャレンジ!
今回のイベント中にガチャ引くのはこれで最後!
・・・ヴァンパイアだったw
2匹目だけどどうすっかなぁ・・・経験値が重いので、
もう一体に食わせるか・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.08(23:27)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これから2週間近くもこんな感じかぁ・・・
今日もかなりきっつい感じの暑さで、既にうんざりモードw
今週末も結構やばそうな気温が予報されていたっけなぁ・・・。
週末の散策時は注意しておかないと!
そういや、ちょうどコミケの時期と重なるんだな。
これは現地が大変そうな予感・・・!
(例のごとく、俺は参加するわけじゃないんだけど)

飼い犬8匹閉じ込め、排泄物処理せず…虐待で告発
どんどん増えて飼いきれなくなったとかか?
それにしても、この状況は酷すぎるわ。
檻の中の犬は何も出来ないって言うのに・・・。
こうなる前に行政が何とかできなかったのかね・・・。

夏の賞与4.99%増 大手企業 5年ぶりに80万円超
世間的に景気は良くなってるのかねぇ・・・。
業界によって大分明暗が分かれているイメージが。
日本全体が景気回復したっていう状態はいつ頃になるのかねぇ。


レアガチャ!
魔法石が貯まってきたので、1回挑戦してみた!!
魔神・アスタロト」をゲット!
これで悪魔パーティを組めるようになるかな?
・・・と、思ったら手持ちの悪魔タイプが思ったより少なかった・・・w
ムラコレの対象モンスターなので、LV45で出てきた!
何気(っていうかかなり)に助かるかも。
しかし、進化に必要な闇おっさんの在庫が無いわ・・・w
来週の火曜ダンジョンまで待つしかないかw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.07(23:19)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日本各地で物凄い降り方をしているようだけど・・・
幸いなことに、こちらの方はあまり降っていないかな。
帰宅時間にパラっと来たけど、原チャで走っていても問題無い範囲。
隣町の方は晴れているような空模様だったけど、
最近はこんな感じに短時間で降ってすぐ止むような雨が多いですなぁ。
異常気象ってやつか。

靖国参拝「受け入れず」=中国外務省
いや、別に受け入れてもらう必要もないですし・・・^^;
そんなに気に食わないのであれば、
いっその事無視してくれればいいのに。

自動車自動運転、20年代に実現 国交省が工程表案
前も同じ様なこと書いたかも知れん事だけど・・・。
万が一、自動運転中に事故が起きた時って、
責任の所在はどうなるんだろ?
かなり便利そうなシステムなだけに、
そういうところが気になって仕方ないw


パズドラ
ジュエルの塔が出ていたので、一通りクリア。
魔法石ゲットできたけど、言われているほどプラス卵が落ちん・・・w
俺の運が悪いだけか?w
ステージがもう少し長ければ突っ込んでみたいところだけど、
消費スタミナ15で5ステージってのは、ちょっと重いよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.06(23:21)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
休みボケ!
連休中に不摂生な過ごし方をしていただった影響だろうけど、
今日はなかなか眠気が取れなかった・・・。
深夜まで起きて、昼過ぎに起きるって生活を一週間近く続けてれば
こういう風にもなりますわな・・・。
調子が戻るのに2~3日くらいかかりそうな予感w

テン!
20130805.jpg
ひっくり返って眠っていたので、慌てて携帯で撮影!
(ピンボケが酷すぎるが、気にしない方向で)
ちょっと無防備過ぎな寝方だけど、可愛いですなw

パズドラ!
あの後、テクニカルダンジョンを一つクリアして魔法石1個ゲット。
スタミナを回復させて、最後のチャンスとばかりに光の戦国龍へ。
1回目・・・ドロップせず・・・(この時点で諦めモード)
2回目・・・ドロップキター!!!諦めずに挑戦して良かったw
(魔法石を大量に消費してしまったがw)
これで光パーティ&ドラゴンパーティが少しは安定するかな。

最近iTunes Storeで購入した曲!
・Vitalization
・不死鳥のフランメ
・正義を信じて、握り締めて
って事で、シンフォギアG関連の曲を3曲購入。
響のキャラソンがわりとお気に入りw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.05(23:12)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ランク!
130まであげて、スタミナが81くらい。
ここまでくると、段々とランクアップしにくくなってくるなぁ・・・。
スタミナ100は欲しいと思ったけど、あと40くらいランク上げないと
その域には到達できないっぽいか。
スタミナ回復に結構魔法石を突っ込むタイプなんだけど、
このくらいのランクだとそれはまだ勿体無い感じなのかね?

進化!
手持ちのヴィーナスを「慈愛神・ヴィーナス」へ。
そのまま究極進化させて「慈愛神・カオスヴィーナス」へ進化!
回復力が高めなので、育てて闇パに突っ込む予定だけど、
現状だとレベルが低くて全力にならなさそうな感じなので、
しばらくは倉庫で育成かな。

光の戦国龍!
本日が最終日で、ドロップ率2倍。
「太閤龍・ヒデヨシ」が欲しいため、手持ちの魔法石使って上級を回してみた!
魔法石x5+レベルアップの回復分含めで20回くらいチャレンジしたが
・・・ドロップせず・・・。
せっかく今朝お詫び石x3貰ったというのに、また在庫ゼロになってしまったw
道中ドロップのモンスターも黄色の鬼神面がほとんど。
必要としている進化モンスターもいないし、経験値も売値も半端なので、
こいつが落ちると激しくイラッとしますなぁ・・・w
(そもそも、超級を回すだけの実力があれば済む話なんだけど)
ところで、戦国龍のドロップ率ってどれくらいで設定されてるんだろ?
上級で5%程度あってくれれば、2倍時に挑戦する価値はあるんだろうけど、
それ以下となるとちょっと厳しいよなぁ・・・。


ラーメン47杯目
肉玉ラーメン+ミニチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.04(22:59)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏休み!
結局、神奈川新聞の花火大会に行った以外は
ほとんどゴロ寝する毎日だったなぁ・・・。
(水曜日に横浜へ行ってきたけど、大した収穫は無しw)
深夜まで起きている朝に目覚めて二度寝昼過ぎに起きる」
ほとんどがこんな過ごし方だったw
起きた後もコンビニで軽くメシを買いに行ったりする程度で、
外出らしい外出はほとんどしなかった。
まぁ、財布には優しい夏休みになったんだけど・・・w
ちなみに本日は7時頃に目が覚め、それから二度寝・三度寝と繰り返し、
15時くらいにコンビニへ、帰宅後にまどかの[前編]始まりの物語を視聴。
気づいたら夕方になっていたという、素晴らしい過ごし方・・・w

明日で夏休みも最終日だが、どうすっかなぁ・・・。
1回は秋葉原に行こうと思ってたんだが、なんか疲れそうだし・・・。
まぁ、起きる時間と気分次第になるんだろうけど。


アンケートダンジョン4
上級で回し続けたが、やはりかなりしょっぱいドロップ率。
おまけに、スキルレベルも上がらないし・・・。
これは見なかった事にして、ランクアップに勤しむ事にしようw


ラーメン46杯目(昨日分)
20130803.jpg
豚骨醤油ラーメン(味濃い目・たまご・のり)、半ライス
以前から気になっていた店にて。
好きな系統の味なので、これからも訪問する候補に入れておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.03(23:00)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いよいよ水銀燈の登場。
めぐとの関係もちょっと語られた。
初見の人はこれで2人の関係がなんとなく分かったのかな?
そして、水銀燈登場&真紅との喧嘩シーンキターwww
大ジュンの方も斉藤さん方面のフラグを着々と・・・w
真紅があっちのジュンと合流しなければという旨の
発言をした際の大ジュンのちょっと驚いた表情は
やっぱりちょっと切ない物がありますなぁ。
ここまで、割とサクサクと話が進んでいる感じ。
1クールだとしたら、大ジュン編までってところかな?
(本当に1クールなのか知らんけど・・・w)


パズドラの話
ゴッドフェス!
今回は3回挑戦。んで、結果は・・・
・服部半蔵
・ダークゴーレム
・シーサーペント
闇パーティを強化できそうなモンスターが引けた感じか・・・?
服部半蔵は火→闇変換要員、ダークゴーレムは防御削り要員にする予定。
両者とも進化が必要だけど、素材モンスター自体は揃っているので、
あとはのんびりとレベル上げか・・・と思ったら、闇の番人が居なかったw
シーサーペントは適当に色々と食わせて「碧氷星・リヴァイアサン」まで
一気に進化させておいた。三色ダンジョン用に育てたいところ。
魔法石の在庫が底を付いてしまったが、またちまちまと貯めようw

アンケートダンジョン4
6回くらい回してみたが、ナーガのドロップが2体って・・・w
ドロップ率2倍となっているが、こんなもんなのか?w
テクニカルダンジョンのプラス卵もイマイチドロップ率が悪い。
運が悪いのかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.08.02(23:16)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?