一名様、ごあんな~い!
気づけばもう7月も終わり・・・。
夏休み2日目は横浜をぶらぶらしてきたり!

上位ワード
1位・・・ヒストリエ続きはいつ頃に・・・?
2位・・・パズドラ割と面白い!
3位・・・ホロウストレア レベル140くらいだったかなぁ・・・(うろ覚え)
4位・・・モンハン 生態図鑑グラン・ミラオスはよ
5位・・・ステンレスカードミラー引きたい誘惑と戦う毎日

気になったやつとか
・モンハンとらいじー グランミラオスの倒し方ライトボウガン貫通特化とかか?
・ローゼンメイデン 59話翠星石・・・(´;ω;`)
・ねんどろいど ほむら 組み立て方余ってる顔パーツを他ねんどろのボディと組み合わせ!
・ひまわ律ちゃんマジ天使
・一番くじ けいおん 戦果俺の財布が火を噴いた
・喜多方ラーメンあ、なんか食べたくなってきたw
・キュゥべえの営業努力QBはかわいいですよね
・モンハン 生態図鑑 大きさA4サイズくらい?
・スーパーロボット大戦UX エレボス ボイスほっちゃん!
・幻幽沈没バルカロール 強すぎかなり育っていても、あれは危険
・冷蔵庫 設計 冷却水量知らんがな(´・ω・`)
・放課後リズムタイム pr001そういや、あんまりプレイしなかったなぁ
・カラーボックス 壁面収納適当に物を突っ込んでるので、効果発揮できてないw


明日は神奈川新聞の花火大会。
天気予報が雨になっているので、結構心配だなぁ・・・。
中止になったらどうするんだろ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.31(23:02)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年は去年よりもキツい気が・・・
先週の日曜日に散策している時に、ちょっとヤバイと思って
慌てて水分補給をした事をふと思い出したw
原チャに乗ってる時も、ヘルメット内に熱気が篭ったり。
この季節だけは半帽タイプの物を使いたくなるけど、
2種類を使い分けるのも面倒くさいしなぁ・・・w

被害者に申し訳ない…ギョーザ事件初公判で被告
これって、かなり前の事件だった気がするけど、
まだ決着付いてなかったって事の方が驚き。
どういう判決が下されるのかね。
結局、餃子を作っていた工場は閉鎖されたんだっけか?

花火泣かせ ゲリラ豪雨 隅田川大会 残った1万4900発処分
あら、これはかなりもったいないな。
一度しけってしまうともう再利用できないのか。
明後日の神奈川新聞花火大会は大丈夫かなぁ・・・。
特に何事もないように祈っておこう。

「パズドラ」大ヒットのガンホー、売上高10.5倍の746億円
1~6月期、営業益451億円

売り上げかなりあるのね。
この間のゴッドフェスの時に2chで課金してる人の話が
結構凄かったからなぁ・・・w
んで、曜日ダンジョンドロップ率2倍マダー?
今まではどれくらいのスパンで開催していたのか知らんけど、
あれがあると結構ありがたいんだよなぁ。


どうでも良い話
夏休み初日は午後までがっつりと眠ってしまったw
なんか最近、眠気が取れにくい気がするんだよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.30(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼンメイデン!
真紅の薇を巻く前、真紅が目を閉じて眠っているシーンがあったが、
なんとな~く違和感があったのは俺だけ?
(どういう違和感かははっきりしないけど・・・)
んで、お目覚め後は日常パートですな。
真紅の動作がいちいち可愛すぎてワロタw
ジュンが鏡に映るたびに雪華綺晶の蔦が絡んでいるのは軽くホラー。
水銀燈は次回辺り登場するっぽいかな。
んで、ちょっと気になったことがあるんだけど、
ジュンが住んでる部屋の表札が「島田」になってるくだりって、
アニメ版であったっけ・・・?(見落としてはいないと思うんだけど)
連載開始直後はいろいろな説があって盛り上がったっけ・・・と思い出したw

パズドラ!
エンシェントドラゴンナイトは全属性のドラゴンを使うようにしているが、
光属性の神龍(究極進化済み)が微妙すぎて泣けてくるw
光の戦国龍で、太閤龍・ヒデヨシをゲットできれば良いんだけど、
今のPTだと上級くらいしかクリアできないからなぁ・・・。
ドロップ率がアップしている時を狙ってちょくちょくやるか。
闇の暦龍(カリラ)も欲しかったけど、結局ゲットできなかったので、
せめてこっちはゲットしておきたいところ。
代わりになる光属性のドラゴンを入手できたら、
神龍はペルセポネに食わせようw(一応、ちょっとだけプラスが付いてるので)

どうでも良い話
椅子の不具合がいい加減ヤバイ。
補修を行う前よりも酷くなっている予感w
このまま使用するのは危険かもしれないか?w
連休中に何とかしよう・・・(努力目標)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.29(23:13)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
進行度!
ランクは114、この時点でスタミナが73ほどあるので、
ダンジョンを回すのが結構ラクになってきた感じですな。
ヒュペリオ溶岩河オケアーノ大瀑布クローノス大密林
レア・テミス寺院クレイアス監獄天へと続く塔

ここまでは割とサクサク攻略出来た。
スタミナ回復のために魔法石をちょくちょく使ってしまったので、
攻略時の報酬はほぼ貰っていないような状態に・・・w(現在7個)
んで、この土日は「下層の門番」を中心に回してランクアップを目指してた。
結構プラス卵がドロップされてた感じ(あくまで体感)だけど、
土日のドロップ率1.5倍の効果だったりするのかね?

主力
ゴッドフェスでペルセポネを引いてから随分と楽になった!
魔王・ヴァンパイアロードはまだ進化させられていないので、
闇PTは完成していないんだけど、そろそろ育てるか?
しかし、経験値を得るための手段が未だにきつい感じ。さてさて・・・。
(前よりは楽になったけど)

土日ダンジョン!
闇と光以外、あんまり育っていなかったので苦戦w
一応、全難易度通してのクリアは出来たが、
もう少し三属性のキャラを育てないと安定しないかなぁ・・・。
(超級で2回やられたww)


ラーメン45杯目
ちゃんぽん大盛+餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.28(22:31)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は気分的に町田へ・・・。
(どういう気分か知らんけどw)
散策していたはいいが、暑くてたまらない気温でしたなぁ・・・。
原チャでの移動中、ヘルメットはキツかったw

買った物
20130727-1.jpg 20130727-2.jpg
20130727-3.jpg 20130727-4.jpg
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語
 アニメイト・ゲーマーズ限定グッズ付前売券(ほむら)
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ クリアしおりセット
・魔法少女まどか☆マギカ チェスピースコレクションX2(マミ・キュゥべえ)

ってなわけで、映画の前売り券をゲット。
特典クリアポスターの方は杏子が売り切れていたので、
杏子の次に好きなほむらを選択!
前売り券の絵柄、どのキャラも美しいですなぁ・・・。
他にも、まどか関係の商品をいくつか購入してきたり!


どうでも良い話
応急処置した椅子が怪しくなってきた予感!
う~む、今はあんまり買いたくない気分なんだけどなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.27(23:22)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の20時ちょっと過ぎに到着!
時間指定しておいたので、ある程度来る時間が読めて楽だw

買った物
・ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.
ってことで、いくつか撮ってみた!
20130726-1.jpg 20130726-2.jpg
箱はかなりの大きさ+重さ!
通常の物よりもパーツが多めだからかな?
まずは普通の髪パーツを装着して撮影!
雪ミクなので、髪にきちんと氷の結晶が。

20130726-3.jpg 20130726-4.jpg
嬉し泣きの顔、やはりかなりの破壊力ですなぁ・・・。
このパーツは、前髪で眉毛が隠れるキャラに流用出来そう。
ちなみにこの被り物(綿帽子?)は、
被せられるねんどろいどが限られそうな予感。

おまけ!
20130726-5.jpg 20130726-6.jpg
やっぱりこれはやっておかないとな!ww
座らせる時に、本体の足パーツが必要になるんだけど、
つけなくてもあんまり違和感無い・・・かな?


ラーメン44杯目
醤油豚骨ラーメン(のり・玉子)、半チャーハン
別部署の先輩達と一緒に行ってきた!
食ってる時以外は終始パズドラの話ばかりでしたなw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.26(22:51)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか、梅雨に逆戻りした感じですなぁ・・・。
今週は結局こっちの方も一週間ずっと曇天。
今週の頭時点だと後半は雨って予報だったが、
思ったよりも降らなかったかな・・・?
花火大会の関係で、8/1の天気が一番気になるが、
今のところ大丈夫っぽい予報になってるなw

コンビニ冷凍庫に客 ツイッターに写真投稿、京都
またかよ・・・と思ったら今度は客がやってたのか。
しかもそれをネット上に上げるとか・・・。
う~む、何が面白いのか理解できん・・・。
(別に理解したいわけでもないけど)

TPP交渉会合閉幕 初参加の日本、今後の課題は
遅れての交渉参加って話だけど、本当に大丈夫なのかな・・・?
既に日本にとって不利な条件ばかりになっていて、
何も得しない・・・ってな事になったらどうなるんだろ?
交渉の腕次第で何とかなれば良いんだけど。


パズドラ!
少し前に連続ログイン30日のボーナスで、魔法石x5ゲット!
お詫び石もあったので、現在の所持魔法石は8個。
・・・レアガチャ回したい欲望が凄まじいけど、
ここは我慢、我慢ww

退院!
父の退院が今週末の土曜日に決まったそうな。
思ったよりも早く退院することが出来て、良かった良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.25(23:29)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに同僚とラーメン食いに行って来た!
(2週間前と全く同じ行動パターンw)
んで、解散後に横浜のアニメイトにて予約品を引き取りにGO!
本日は色々なBDが発売されていたようで、レジは行列状態だった。
10分ほど待ったところでレジに到着!

買った物
20130724-2.jpg 20130724-1.jpg
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
(アニメイト・ゲーマーズ限定版)
って事で無事にゲット!
落ち着いてゆっくりと見たいので、視聴は週末か夏休み突入後かなぁ・・・。
タペストリーはB2サイズで結構な大きさ!
フィルムの方はみんな共通なのかな?(分からんけどw)


ラーメン43杯目
のりたま味噌ラーメン(のり増し)+ざく丼
20130724-3.jpg
この店は結構行く頻度が高いんだけど、味噌味は初めてだったかも。
ご飯に合う感じの味で、かなり美味!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.24(22:46)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社の夏休みは例年通り来週辺りから!
いつもだったら有給休暇を使用して夏休みの日数を
増やしてるんだけど、今年はどうすっかなぁ・・・。
先週、2日間使用してしまったのでちょっと悩むところ。
んで、肝心の予定は・・・!

第28回神奈川新聞花火大会!
今年もお誘いがあったので参加予定。
もう8年連続での参加になるんだなぁ・・・。
今年は去年よりも打ち上げ数が増えているという話を聞いたので、
今から楽しみにしておこうっと!
去年は現地近くまで車で行ったけど、今考えると勇気あったなww
あの付近のコインパーキングが空いてるかどうかを考えると、
結構綱渡りなんだよなぁ・・・w
ってか、空いてなかったらどうするつもりだったんだろ、去年の俺w

今のところこれくらいしか決まってない。
秋葉原はこの間行ったばっかりだしなぁ・・・。
またゴロゴロしているうちに休みが終わりそうなフラグ!


明日は雨らしいので徒歩通勤。
仕事帰りに横浜で、劇場版まどか☆マギカのBDを回収してくる予定!
結局、観に行こう観に行こうと思ってるうちに上映期間が
終了してたからなぁ・・・w
「叛逆の物語」はきちんと観に行かないと!w

パズドラ!
闇の歴龍(上級)にてクロムギドラを集めて、
ペルセポネのレベルを強化中!(現在LV55まで)
フラッシュバインドが怖すぎるwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.23(22:56)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明後日辺りから週末くらいまで・・・
ずっと天気が悪いとか!
またしばらく合羽装備で通勤か・・・。
ここ最近はずっと暑かったので、涼しくなるのは助かるが、
あんまり雨の日が続くってのもちょっと面倒だ・・・w
水不足の解消に繋がるなら我慢だが。

<山口5人殺害>不気味な張り紙残して男不明、住民不安な夜
この事件は一体なんなんだろ・・・。
って、犯人が捕まってない時点では詳細不明か。
それにしても、ここまでやるのは普通じゃないよなぁ・・・。
これ以上犠牲者が出ないうちに捕まってほしいところ。

東電、汚染水の海洋流出認める 福島第1原発
これはいつから知ってたんだろ。
濃度自体が上がってるって話があった時点で
きちんと調査していたのかね?
もし隠してたのなら、相変わらずだなぁって感じだが。


パズドラ
合成用のコインが心許ない感じに・・・w
土日はずっと巨人の塔を回していたからなぁ。
ペルセポネにプラス卵を追加するたびに数万コイン必要!
・・・今週末はコイン集めを中心にするか。
と、いう事で悩んでいたり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.22(23:26)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ランク!
土日のスタミナ1/2効果を利用して、巨人の塔3Fにてひたすら・・・。
ランクを100まで上げる事が出来た。
しかし、途中からスタミナ全消費しても経験値が間に合わなくなってきたので、
そろそろ別のダンジョンに移行しなきゃダメですかのぅ・・・。

ノーマルダンジョンの方は聖者の墓(深層)をクリア、
ヒュペリオ溶岩河を攻略中ってな感じ。
闇パメインで進めてるけど、割と安定してるのでやりやすい!
ダークドラゴンナイトからカオスドラゴンナイトに進化させ、戦力アップ!
ただ、ヴァンパイアロードの成長が遅いので、
現状だとちょっと足引っ張ってるような・・・w
あと、ペルセポネが出るまでエンジェルやらなんやらに振ってた
プラス回復はどうすっかなぁ・・・。
エンジェルは当分使う予定がないので移したい気もするんだがw
そういや、プラス卵を効率よく集める方法って何かあるのかね?
今のところ、前述の巨人マラソンで極稀に落ちるのがメインw

お見舞い!
お昼ちょっと過ぎに父のお見舞いへ。
まだ熱が出ているようだけど、喋り方等は通常通りで一安心。
ってか日曜の病院って、外来の方がひっそりとしてて
ちょっと違和感があったなぁ・・・w

椅子!
100均で針金と金属用の接着剤を買ってきて応急処置。
若干後ろに傾いてしまったが、座る時の姿勢が良くなった気がw
・・・とりあえず、もう一回壊れた感じになったら購入を検討しよう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.21(21:54)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日までと比べての話だけど。
歩いていても汗をかかないくらいの気温だったのは助かるなw
本日も9時頃には目が覚めた!
・・・が、やけに眠気が抜け切っていない感じだったので二度寝。
結局、出かけたのは11:30くらいでしたな。
横浜ハンズは閉店後だったようだけど、なにやらカラフルな物がちらほらと・・・。
近づいてみてみると、外壁やら床やらに「ありがとう」的な感じの絵やら文字が大量に!
閉店時に何かイベントでもやってたのかな・・・?

買った物
20130720-2.jpg 20130720-1.jpg
・ローゼンメイデン(9)
・ローゼンメイデン ツヴィリンゲ
・魔法少女 まどか★マギカ コミックアンソロジー(4)

予約品!
・ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿
・ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.
グッスマのオンラインショップにて。
受付は8/5までらしいけど、そろそろ予約しておかないと
忘れてしまいそうだったので・・・w
そういえば、雪ミクのいちご白無垢Ver.は7/25日が出荷予定だから、
来週末には到着するかな?


ラーメン42杯目
嵐げんこつみそちゃーしゅー、ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.20(22:04)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼン!
動く梅岡キター!!
実際、ああいう教師がいたら嫌過ぎるなww
Nのフィールドで真紅のパーツを探すシーンがあったが、
一面に広がる人形のパーツ・・・マンガ版とはまた違った感じの怖さ。
真紅が復活したところで、来週からしばらく日常シーンかな?
楽しみですなぁ~。
あと、次回予告の店長と斉藤さんのコントが割と待ち遠しいw

お見舞い!
ってことで、父のお見舞いへ行って来た。
朝から39℃くらいの熱が出ていたようで、
冷やし枕で頭と首を冷やしているところだった。
手術後に熱が上がるのは普通らしいが、
39℃と聞いて一瞬ドキッとしたw
まだ食事は柔らかい物中心らしいが、アイス等は食べれるようなので
今度から差し入れはアイスでいいかな・・・。

パズドラ!
金曜ダンジョン3回回してダブミスリットx3ゲット!
(1Fでいきなり出てくる嬉しいパターンが2回)
なかなか効率良かった。
んで、今度は各モンスター進化用の経験値が全く足りないw
ペンドラ系も併用してなんとかやりくりすっかなぁ・・・。

どうでも良い話
引越し直後に購入した椅子の調子が悪い。
(やけにガクガクする感じ)
分解してみてみたら、座面の真下あたりの部品がおかしい模様。
締める螺子も見当たらなかったため、とりあえずそのままで使用中。
何かで固めて動かないようにしたいところだけど、
溶接でもしないと無理そうだったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.19(23:17)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
父の手術は、無事に終了!

会社の方はおやすみを頂いて、朝一で病院へ向かう。
手術前に話す時間があったので、雑談等々。
手術の予定は8時45分から2時間~4時間の予定との事だった。
そして手術室へ・・・。
待合室で待っている間はボーっとしたりちょっと眠っていたりしたけど、
なかなか呼ばれないのでちょっとやきもきさせられたw
(ちなみに、面子は自分と母と弟、途中で叔母さんが合流の計4人)

んで、結局手術が終わって呼ばれたのが12時をちょっと過ぎた時間。
(手術自体は2時間ほどだったとか)
その後は手術を担当してもらった先生から、
今回の手術や病状の説明やらなんやらを聞いた。
説明が一通り終わってから父の様子を見に病室へ!
まだ麻酔が聞いているせいか、眠そうな喋り方だったが、
意識ははっきりしてたっぽいかな?
明日以降は一般病棟に移れるらしいので、とりあえず一安心かな。


左足の話!
とりあえず、痛みの方はほとんどなくなったかな?
しかし、患部(?)にちょっと違和感があるのが気になるなぁ・・・。
貰った飲み薬を飲み切っていないので、治療中ということか?w
全部終わってみないとなんとも・・・。

パズドラ!
木曜ダンジョンに何回潜ったか忘れたが、
ドラゴンフルーツは2匹しか回収できんかった・・・。
ドロップ2倍でこれはちょっときっついですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.18(22:04)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まだ7月の時点で去年の5.6倍か・・・
これから先が思いやられるなぁ・・・。
急に涼しくなるって事もないだろうし。

関東甲信・東北 18日にかけ激しい雷雨に警戒
こっちも天気関連だけど・・・w
ちょうど仕事が終わる直前辺りから降り出したな。
一応、合羽を積んであったので問題なかったけど、
雨の中で走るのは久々だったな。
明日はまた気温が上がってくるそうなので、
蒸し暑さと戦う日々が始まる・・・。

そういえば、ミスドのポイントカードが廃止になるとか。
給料日やらなんやらに家族へのお土産を買っていく場合が
ちらほらとあったが、期限が1年で切れるってのが使い辛かったなぁ。
「最期に買った日から1年」だったら、もうちょっと集めたんだが。
もし今後復活することがあるんなら、その辺は変更して欲しいなw


パズドラ!
神秘の仮面が全然落ちなくて困る・・・。
ドロップ率2倍で、真っ先に倒しているのになぁ・・・。
5回回して1個ってどういうことだよw
とりあえず、ペルセポネを「冥府神・ペルセポネ」へと
進化させることは出来たが、後2つは欲しかった。
(ヴァンパイアロードとダークドラゴンナイトの進化用)
本日中にランクアップできるので、もう少し挑戦できるが、
この調子だと落ちるかどうか・・・。
ちなみに、火曜の虹おっさんは3体確保しておいた!
光と闇は全部光だった・・・バランスよく来て欲しいなぁ。
(虹の番人で3体、森の番人で1体)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.17(22:26)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちなみに、今日が持病の通院日だったのでついでに診てもらった感じだがw

連休初日の土曜日辺りから、左の脛が妙に痛む。
「どこかにぶつけたっけかな・・・?」と思って
湿布を貼っておいたが、症状は改善しなかった。
日曜・月曜と患部を冷却しながら過ごしたが、状況は変わらず。

本日が通院日だったので、ついでに痛くなっている箇所を診て貰った。
診察の結果、腫れてる部分に膿が溜まってるとかって話だった・・・。
病室で患部にレーザーを照射する処置を行ってもらい、
アクリノールっていう液体(殺菌用?)と抗生物質っぽい薬を処方してもらった。
これで改善に向かうだろうって話だったので、とりあえず5日間は様子見。
薬を使いきって改善しなかったらもう一度来院してくれとの事。
原因が分からんのが気持ち悪いなぁ・・・。
(ちなみに、たま~に左膝にかけて寒気が走る感じがあったりなかったり)

パズドラ!
先日のルビドラダンジョンでルビードラゴンx8捕獲。
ホノペンドラも捕獲してルビペンドラにしてしまおうと思ったら、
肝心のドラゴンプラントの在庫が0だった・・・。
これ、そんなに使った記憶ないんだけど、いつの間に無くなったんだろ。
いまらルビードラゴンがBOXをかなり圧迫しているので、正直辛いw

明日から・・・
父が入院。約2週間の予定との事。
手術が明後日なので、何事もない事を祈ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.16(23:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス!
今回は1回だけ挑戦!(ってか、それしか魔法石なかっただけなんだがw)
結果は・・・ペルセポネ!!
狙ってたのはカグツチ(雑魚殲滅用に)だけど、まさかこっちが来るとはw
これはペルセポネメインにして闇パを組めという事か!
進化前なので「闇属性モンスターの攻撃力と回復力1.5倍」止まり。
レベルの方は、キングメタルドラゴン突っ込んで結構上げたので、
後は素材を集めるのみ!水曜ダンジョン後に進化させたいところだが・・・。

ちょうど良い機会だったので、倉庫で眠ってた闇モンスターも利用し、
ドロップ変換PT組んでみた!
ヴァンパイアロード(攻撃態勢・闇)結構前に魔王城でドロップ
ダークドラゴンナイト(ドロップ変化・闇)以前、レアガチャにて
ボックル(防御態勢・闇)神羅万象コラボでゲット+進化
虹の番人(HP+回復要員)2体居るので、1体はPTに組み込む事に
と、まぁこんな感じに。
進化途中だったりレベルが低かったりで、性能を発揮出来ていないが、
魔王の城辺りは問題なく突破出来た。育てればさらに安定しそうな感じ!
ボックル外して、虹の番人をもう一体入れてやれば、
ペルセポネを進化させた後に安定感がさらに増すだろうな。
どちらにするかは決めかねているが、ドロップ2倍のうちに
虹の番人だけはもう少し確保しておこう・・・。

光属性モンスターと比べると、かなり育てやすいですなぁ。
(メタドラ大発生のダンジョンも挑む価値が出てきたかもw)


どうでも良い話
今日は久々に午後までガッツリと眠ってしまったw
16:00過ぎくらいにコンビニに行ったけど、
一日を無駄にしてしまった感が半端じゃないなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.15(20:20)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週も7:30に起床。
なんだか、変に早起きになってる気がするけど、なぜでしょ・・・?
少しゴロゴロして、9:30くらいに秋葉原へ向けて出発!
途中、東京で降りちょっと気になっていた店で早めの昼食。
11:00オープンだったようで、開店直後に入店することが出来た!
その後は秋葉原へ!・・・まだ歩行者天国が始まってなかったw
散策途中、三月兎で氷の塊を展示してあった。(あれは毎年やってるのかな?)
んでもって、俺が秋葉原を後にしたちょっと後から雨が降り出したとか。
これは結構タイミングが良かったなw

買った物
20130714-2.jpg 20130714-1.jpg 
・けいおん!! 刺繍ワッペンチャーム 律&チョコレートケーキ
・けいおん!デスクトップアクセサリー(復刻版)
・パズドラ イヤホンジャックアクセサリー(ミスリット)
・一番くじプレミアム アイドルマスター PART1
 きゅんキャラ 天海春香、秋月律子
なんか色々と購入してきた!

ラーメン41杯目
20130714-3.jpg
特製喜多方ラーメン+チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.14(22:40)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日はお墓にて、お盆の迎え火。
今年から我が家に仏壇が来る事になったので、
色々と忙しそうな感じだった。

父と共にお墓へ向かう道中、以前から食べたかった鰻を頂いてきた!
(土用の丑の日は来週だけど、父の入院前に行けそうなのが今日だったので)
20130713-1.jpg
鰻はふわっとしていて、箸で簡単に切れる!
奮発して特上を注文したため、ご飯の間にもさらに鰻が!
なんとも言えない美味さ。父も満足していたようなので良かったw
「結構値段上がってるかな・・・?」と思ったんだけど、
数年前に食いに行った時と同じ額だったのにはちょっと驚いた。

おまけ
20130713-2.jpg
すずとテンが一緒になって寝てる(?)シーン。
こうしてみると、すずがかなりデカイなぁ・・・w

明日は秋葉原に行く予定!
早いうちから行動開始できれば良いんだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.13(22:08)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼンメイデン2話!
今回から本番!
ホラーっぽい感じがしましたな。
コミック版と同じ流れで物語が進んでいくんだろうか?
だとしたら、何クールでどこを終わりにするのか気になりますな。
そして、斉藤さんがかなり可愛かったので満足w
そういや、ジュンが店長に呼ばれて控え室から出て行く際に、
一瞬だけダンボールに赤丸がついているシーンがあったが、
あれはなんなんだろう?「ホーリエか?」とも思ったけど、
確か登場はもうちょっと先だった気が・・・。

パズドラ!
金曜ダンジョンの上級x3回潜って、ダブミスリットを1体ゲット。
手持ちの進化用素材で使う予定があるとしたら、
ヴァンパイアから魔王・ヴァンパイアロードに進化させる時か、
慈愛神・コスモスヴィーナス(光+光)もしくは
慈愛神・カオスヴィーナス(光+闇)に進化させる時かな?
光&闇を半減できるリーダースキルを所持している、
カオスヴィーナスの方に進化させる可能性が高いかも・・・。
(まぁ、どちらともかなり先の話になりそうだけどw)
通常のミスリットの方も欲しいんだけど、
こっちは通常ダンジョンで狙えば良いかw

同期会!
先日退職した同期の送別会も兼ねて、焼肉へ。
この暑さの中で焼肉ってのはきついかも・・・と思っていたが、
食ってるうちに段々と気にならなくなってきたw
またこうやって集る機会があればいいんだけどな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.12(22:58)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今週はずっと・・・
とにかく暑いの一言!
たま~に風が吹いても、熱風なので余計に暑く感じるw
ここまで暑さが続くと、水不足が心配になってくるが、
水源の貯水率は大丈夫なのかねぇ・・・。
んでもって、この暑さは何時まで続くことやら・・・w
連日の暑さに、早くも参りつつある今日この頃。

「ブオー、地震です」に変更へ 携帯の緊急地震速報
何で変えるんだろ・・・?
今までのものだと何か問題でもあったとか?
ってか、そういや俺の携帯って緊急地震速報の
機能自体搭載されてなかったわw
家族全員から、「いい加減に変えろ」と言われてはいるが、
なかなかその気になれない・・・。


パズドラ!
明日から、1600万DL達成記念イベントが始まるとか!
ゴッドフェスの方は、魔法石が貯まってれば引いてみるけど、
現在の手持ちが2個なので、微妙だなぁ・・・w
ってか、昨日ムダに引くんじゃなかったわww
各種曜日ダンジョンでのドロップ2倍もあるようなので、
効率よく素材モンスターを集めておかなきゃ・・・。

明日は夏の一時金支給日だけど・・・
計算してみたら、やっぱり5~6万くらいしか残らないw
う~む、どんな感じで使おうかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.11(23:14)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後、同じ職場の同僚と一緒にラーメン食いに言ってきた!
色々と話すことがあったが、ラーメン屋じゃ時間がもたんかったなw
次回以降、焼き鳥屋辺りで仕切り直すってな事に!(時期は未定w)
その後、横浜にて予約していたCDを回収!
色々と散策したが、日が落ちた後だというのに
蒸し暑すぎてちょっとうんざりだったw

買った物
自由への進撃 (初回限定盤)
20130710.jpg 20130710-1.jpg
「紅蓮の弓矢」は2番が1番と曲調が全く変わったのでちょっとビックリしたが、
ずっと聞いていると、これはこれでかなり良いですなぁ~。
「自由の翼」の中で「紅蓮の弓矢」のフレーズが流れる辺りは
かなり熱いというか、盛り上がる感じですな。
「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」はしっとり系、
途中から段々盛り上がってくる感じで、これも良い。
「自由の翼」が後期OPとの事なので、早く見てみたい!

パズドラ!
出社前に水曜ダンジョン「仮面の間 上級」にチャレンジして
神秘の仮面をゲット!(他にもいくつか神化をゲット)
んでもって帰宅後に2回チャレンジしたところ、
どの仮面もまともにドロップしないという惨状・・・。
朝との差は一体なんなんだw
あ、そういや結局、欲望に負けてレアガチャひいてしまったw
結果は・・・サキュバスwww
毒モンスター持ってなかったから一応育てるけど、
せめて進化後状態で出てきてくれよw

ラーメン40杯目
のりチャッたまにのりトッピング+ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.10(22:17)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
番人!
火曜ダンジョンにて超級x3を回して虹の番人x2と
光の番人x2、闇の番人x1をゲット。
その後、赤の番人を回している最中に闇の番人x2が出現、ゲット!
合計4回でこの成果だったらまずまずって感じですかな。
(光モンスターが多めなので、光の番人に偏って欲しかったが・・・w)
ところで、虹の番人のドロップ確率ってどれくらいなんだろう?
50%くらいと考えて問題ないのかな?

進化!
光の番人を使って神癒の大天使・ラファエルへ進化させてみた。
リーダースキルが「光属性のHP2倍」から「光属性のHPと回復力2倍」に!
今度は回復力も上がるようになったので、安全度が大分増したかな?
ヴィーナスの方でも光の番人x2が必要になるようだけど、
こっちはまだレベルが足りないので、来週で良いかなぁ。
ダンジョンの方は「聖者の墓 -深層-」を攻略開始。
こっちものんびりと進めていこうっと。
チマチマやっていて、魔法石が7個貯まったので、
レアガチャを回したい欲望と戦ってる最中w

メタドラ?
「【緊急】メタドラ大発生!」のゲリラダンジョンが
たま~に出現するが、これってスタミナに対しての効率は
どうなんだろう・・・?
5フロアでメタルドラゴンx5ってな感じのドロップばかり・・・。
極稀にキングメタルドラゴンが出てくるが、
あんまり期待できるって言うほどでもないからなぁ。
他の色付き(サファドラやらエメドラ)なんかは
ペンドラと合成すればまだ使い道はあるんだが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.09(22:58)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
早くも夏本番ですなぁ・・・。
まだ夏が始まったばかりだというのに、
今日の暑さはかなり参ったわ・・・(昨日もかなりの暑さだったが)
エアコン無しだと、ちょっと無理かも。
ってか、7月前半でこの暑さだと、
7月後半~8月にかけてどの程度の気温になるんだろう?
あんまり考えたくないのぅ・・・。
これだけ暑いと、母の体調が一番心配だわ。

任天堂、会員サイト「クラブニンテンドー」に
23,926件の不正ログインが発生

先ほどログインできるかどうかを試してみたが、
俺のはとりあえず大丈夫っぽかったかな?
・・・本当に大丈夫だよな・・・?

愛犬放し飼いで有罪、横浜地裁 かみつき通行人けが
どれくらいの怪我をさせたのか気になるな。
我が家の犬は2匹とも家の中が基本だから大丈夫か?
散歩中はどうなるか分からんけど・・・。


会社の話
同期の1人が本日付で退職。
一緒に入った6人(俺含む)のうち、残りが4人になった。
寂しくなるけど、頑張らなければ!
とりあえず、近いうちに送別会を開催する予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.08(22:39)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
土日でランク80くらいまでアップ。
通常ダンジョン&テクニカルダンジョンは
スタミナの余裕を見てちょくちょく攻略している状態なので、
なかなか進まない感じですなぁ・・・w

七夕!
七夕の日ダンジョンにて、プレゼントBOX+魔法石1個をゲット!
プレゼントボックスを進化させたら、「ノエルドラゴン・ブルー」になった。
このモンスター、自身のレベルx20000の経験値を取得できるモンスターらしいが、
今のところちょっと勿体無くて食わせることが出来ない・・・w
水メインでそこそこ攻撃力はありそうだし、しばらく使ってみようっと。

(昨日の)買った物
20130707-2.jpg 20130707-1.jpg
・一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!! パーティー時間
 C賞 秋山澪 サンタver.きゅんキャラ
 F賞 中野梓 サンタver.きゅんキャラ
かなり安かったので2つまとめて購入! 
・Fate/Zero(5)
聖杯問答はやっぱりいいなぁ~。
  んでもって、キャスター工房は・・・orz

ラーメン39杯目(本日分)
嵐げんこつラーメン黒武者+ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.07(21:25)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は7:30に起床!
パズドラでランク上げに勤しんだり、ゴロゴロしたりしながら過ごし、
11:00に横浜へ向けて出発!
暑いとは聞いていたが、とんでもない暑さだったのぅ・・・。
お昼はどうしてもそばを食べたかったので、立ち食いそばを頂いた。

買物後、何店舗かでクレーンゲームをプレイしまくった結果・・・。
ネオ・グランゾンが余裕で買えたじゃないですかー!!!
ってなくらいまで熱くなってしまった・・・orz
とりあえず、ゲットできたものは下記の通り。

ゲーセンにて
20130706.jpg
・ちびきゅんキャラ『映画「けいおん!」』~I LOVE Tシャツ!~ (律)
・変態王子と笑わない猫。変猫ガールズフィギュア1 (小豆梓)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。アクリルストラップ(田村麻奈美)

戦果はたったのこれだけ・・・。
(本命のきゅんキャラ律っちゃんは何とかゲットできたが・・・)
今日という今日は心が折れたかもしれんわw
さすがに猛省しなきゃならんですなぁ・・・。
ってことで、ちょっと自制してみようと思う!
(これも何度目の決意なんだか・・・w)

普通に買った物等々は明日にでも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.06(22:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローゼンメイデン1話視聴!
これはいくらなんでも飛ばしすぎじゃないかい?
ってなくらい高速展開でしたなw
初見の人は完全に置いてけぼりだったな。
ってか、流れを知ってる人じゃないと理解できないだろ、あれは・・・w
キャラ紹介+各キャラがどういう状況に陥っているかってな話か。
まぁ、本編がYJ版になるようなので、来週からが本番かな?
楽しみにしておこうっと!

パズドラ!
金曜ダンジョンのフロア5にて、ダブミスリットをゲット!!
4回目の挑戦にして、やっとこさドロップしてくれたわ・・・w
これでずっとやってみたかった神龍の究極進化が出来る!!
紅光星・神龍蒼光星・神龍碧光星・神龍黒光星・神龍
どれに進化させようかなぁ、検討中!
考えていた候補は水か闇あたりなんだけど、
神龍もダブミスリットも一体しかいないので、
結構悩むところですなぁ・・・。
結局、最初に貰ったドラゴンも水だったので、水で進化せておいた!
これで少しは火力アップするかな・・・?w
土日で巨人の塔にてランク上げに勤しむ予定なので、
早速試してみる予定!


ラーメン38杯目
のりたま(味濃い目・油少な目)、ざく丼


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.05(22:48)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
エメドラの逆襲!
なにやらゲリラダンジョンで出ていたので、
魔法石を使用し、スタミナ全開後に挑戦!
道中の雑魚は「天空の使徒エンジェル」の自動回復しながら
のんびり撃破しつつ、味方のスキルを使えるように。
ガードブレイクで防御力を下げてから、
フレンドのオーディン(レベルMAX)がグングニール使用して
超キングエメラルドドラゴンをなんとか撃破!
保険でエキドナの威嚇を用意していたけど、結局使わなかったw
こうやって、各モンスターに役割を考えて配置するのも
なかなか面白い感じだったなぁ。

んで、報酬はハイエメラルドドラゴンx4超キングエメラルドドラゴンx1!
とりあえずハイエメラルドドラゴンの方は、
全部ゼリーエンジェルズに突っ込んだけど、
超キングの方はどうしようかねぇ。
エンジェルを育てたいところだけど、1.5倍の経験値はでかいよなぁ。
しばらく倉庫で眠らせておくか・・・?


入院?
再来週の手術に備えて、今日から3日間父が検査入院。
頭に血栓が出来ていてそれを取り除く手術だとか。
(そんなに難しい手術じゃないらしいので、大丈夫かな・・・?)
手術本番の日とその翌日は俺もお休みを頂いたので
お見舞いに行く予定だったり。


続きはローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人は今回も全力で回避!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.07.04(22:58)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
日本も掘削工事始めればいいのに・・・
始めたら始めたで、とんでもないことになるか?
日本側がいくら文句を言ったところで、
開発を止めるとも思えないけど・・・。

夏のボーナス、4割が「増えた」=冬は期待薄―日生調査
俺のところは「変わらず」って感じかな。
冬がどうなるかはまだ分からんけど、
こちらも去年と同じくらい貰えればありがたい。
んでもって、気になる支給日は来週!!
3連休前に貰えるので、秋葉原でも行こうかねぇ・・・。


パズドラ!
キューピッドエンジェル天空の使徒エンジェル
ナーガエキドナ
ゼリーエンジェルザ・ゼリーエンジェルス

とりあえず、手持ちのモンスターはここまで進化させてみた。
これで念願のドロップ消すたびに自動回復!
まぁ、まだレベルが低いのでもうちょっと育てなきゃならんけどw
エキドナは威嚇用、ゼリーは週末の三色ダンジョン用に育成予定。

どうでもいい話
ネット回線関係の勧誘電話がかかってきた。
「今よりも安くなりますよ!」やら「即日工事ですよ!」やら
色々と言ってようだが、興味無いと断った。
そうしたら「では、また掛けなおしますから^^」だとさ。
いや、本当に興味無いんだけどなぁ・・・w
委託でやってるそうだが、やけにしつこかったなぁ・・・。
母に聞いてみたところ、ちょくちょく同じ様な電話がかかってくるそうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.03(23:02)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはイタズラなんだろうか・・・?
怪我で済んだようだけど、下手したら命に関わるレベルなのに、
なぜこんな事を・・・ってな考えしか出てこないな。
そういえば、数年前にも同じような事件があったな。
あの時は殺人未遂で捜査されていたと思ったが、
最終的にどうなったんだったかな・・・?

ナゴヤバシリは違反 県警、取り締まり強化
なんか、聞いてるだけで恐ろしくなってくる運転ですな。
この地域はマナーが悪いって話は耳に挟んだことがあったけど、
まさかこんなにレベルが高かったとは・・・。
多分無いだろうけど、こういうところでは走りたくないなぁ・・・w

高齢者への「送りつけ商法」に注意を 消費生活相談で急増/横浜
これ、この間テレビで特集みたいなのやってたっけ。
お年寄りを狙ってこういうことするのって、
本当に嫌な話だよなぁ・・・。
あと、これとは別の華だったけど、
勝手に商品送りつけて代引きで払わせるってなのもあったな。


パズドラ!
先日のサーバ混雑の件で、お詫び魔法石x3キター!
んで、5個貯まったので早速レアガチャに挑戦!
ナーガ
・・・まぁ持ってなかったし、威嚇がソコソコ使えそうだからいいか。
戦力になりそうなモンスターが徐々に集ってきた感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.07.02(23:12)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!