一名様、ごあんな~い!
早いもので、明日から2013年の後半戦に突入。
そろそろ梅雨明けの季節かね・・・?

上位ワード
1位・・・ローゼンメイデン 59話あれはちょっときっついですよね・・・。
2位・・・ヒストリエ続きマダー・・・?
3位・・・魔法少女まどか☆マギカ オルゴール他の物は出ないのかね?
4位・・・saoくじ ブログリズベットが欲しかったのぅ・・・。
5位・・・ホロウストレア油断してるとパリーン続出!
6位・・・十六茶 おまけもっとキャンペーンしてもいいのよ

気になったやつとか
・大罪の迷宮城ちょっと無理だったw
・設計者風(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')
・ロストヒーローズ デビルガンダム最終形態 攻略ゴッドガンダムメインで。
・けいおん 一番くじ 不思議の国これで最後になるんだろうか・・・?
・ねんどろいど 中の人なにそれこわい
・デトルフ 一人で持てる?難しいだろうし、危ない希ガス。
・パズドラ レアガチャ魔法石5個で夢を買う・・・!
・壁面コレクションラックそろそろスケールフィギャー用が欲しい。
・猫 縁側 シルエット癒されますよね。
・エレボス スキルパーツ通常入手可能な物のみ?
・モンハン4 予約完了発売が待ち遠しいですのぅ。
・ジグソーパズル ピース 足りない依頼すれば対応してくれる模様!
・スパロボux プレイ日記極め周どうしよう・・・?w

こんなところですかな。
ローゼンメイデンの59話関連がエラい多かった気がしますなぁ。
あれはなかなかキッツイ展開だったからなぁ・・続きは今週発売!

ラーメン37杯目
嵐げんこつラーメン黒武者+ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.30(18:34)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は8:00位に目が覚めた。
起床後はウトウトしながらパズドラのランク上げ等々・・・。
んで、お昼ちょっと前になってから出発。
昨日は横浜へ行ったため、本日は町田方面へ!
GWの最中に行って以来なので、約2ヵ月ぶりかな?
ボークス町田店が5/26で閉店していたのでちょっと驚いた。
次回以降、巡回ルートを変更せねば・・・。

買った物
20130629.jpg
・グラフィグ046 田井中律 Xmas-remix
 これ、一昨年のローソンフェアの時にはどこにも売ってなかったんだよなぁ。
 んで、本日の散策中になぜローソンに置いてあったので、即確保!
 (ゲットしたのは町田じゃないけど・・・)
・俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(3)
 黒猫が部屋で1人で赤面&バタバタしてるシーンクッソワロタwww


パズドラ!
「珍客パーティ開催!」、魔王城フロア1で岩の魔剣士をゲット。
育てれば「ドラゴン属性の攻撃力2.5倍」の効果がつくそうな。
先は長いけど、頑張って育ててみますかね・・・。

ラーメン36杯目
肉玉ラーメン、半チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.29(22:04)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨夜回収できなかった薬とかを病院で回収してから、横浜方面へ!
なかなかに暑かったのぅ・・・。

買った物
20130628-1.jpg 20130628-2.jpg
・メガミマガジンGoods+(筒隠月子ねんどろいどぷち付)
 ねんぷち月子目当てだったけど、かなりがっつりと変猫の特集が組まれてて
 なかなか面白かった。他にも今年のアニメ特集とかあって、内容は充実してますな。
 ねんぷちの方は、期待通り可愛いっすなぁ・・・。
 何気にへそチラしててワロタww
 通常サイズのねんどろいども発売されるそうなので、楽しみ!
 (小豆梓のねんどろは出ないんですかね・・・?)

ゲーセンにて
20130628-3.jpg
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.“高坂桐乃”“黒猫”
 ・・・また結構な額を使ってしまったお・・・( ヽ´ω`)
 無事に取れたので良かったが、ちょっと自制せねば・・・w
 
ラーメン35杯目
半ラーメン(のり+たまご)、チャーハン
隣の部の次長さんと2人で行こうと思ったら、
いつの間にか結構な大所帯になってたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.28(22:38)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
発電の方、今使っている燃料の代わりに・・・
メタンハイドレートやらシェールガス(これはアメリカだっけ?)の
代替品に切り替えられるような日はいつになるんだろ・・・。
まだ調査・研究の段階で、実用には程遠いとかなのかねぇ?

鳩山氏 「盗んだもの(尖閣)は返すのが当然」 中国でも発言
えっ・・・何言っちゃってんの、この人・・・?
ヨイショされてつい発言しちゃったのか、本心なのか。
どちらにせよ、ちょっと信じられないレベルだわ・・・。
ってか、元総理とはとても思えないんだけど、その自覚あるのかね?

母を浴槽コンクリ詰め、生存装い年金受給…逮捕
これはなんとも・・・。
別件で逮捕されてからの家宅捜索がなければ
このまま発覚しなかったってことだよなぁ。
恐ろしい話だ・・・。


パズドラ!
1500万DL達成記念ってのが開催されるとか!
友情ガチャはこういう時にまとめてやればいいのね。
・・・つい先日、4回ほど回してしまったのが勿体無いw
進化系の素材モンスターがうまく揃えばいいが・・・。
他にも色々とあるようなので、楽しみにしておこうっと!

医者!
今日は20時過ぎまで待合室・・・。
待ち時間の間に、先日新幹線で移動時に読んだ分と含め、
SAOプログレッシブの1巻読了!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.27(23:41)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パズドラ!
魔王の城をクリアして、テクニカルダンジョンが
出現した辺りから、急に敵が強くなってきた希ガス。
主力モンスターは神龍(LV32)・ラファエル(LV39)・氷塊龍プレシオス(LV45)辺り。
残りの枠はキングイレブンドラゴンとか適当に色々と・・・。
(と、言っても、大して強いモンスターが居ないがw)
んでもって、そのまま突っ込むもんだから返り討ちにされて
無駄にスタミナ消費してしまう・・・。

まずは、各曜日のダンジョン等をなんとかクリアして、
手持ちのモンスターを出来るだけ進化させたりする事から
考えた方がいいかねぇ・・・。
(仮面の方はちょっと安定しないけど)
別に、急いで攻略する必要もないわけだしw

んでもって、パズルの連鎖は3連鎖くらいを狙っているけど、
今のところそれ以上はちょっと・・・って感じw
もうちょっと安定して連鎖を組めるようになれば、
難易度の方も結構下がってくるとは思うんだけど。


ボーナス!
支給日はまだ未定だけど、額は去年と同じっぽいかなぁ。
しかし、色々と出ていく分を考えると、残りは1/4くらいにっ!
それでも残るだけマシなんだけど・・・。
今現在欲しい物といえば、ネオ・グランゾンのプラモかな。
結構値が張る&置き場所の確保問題があるので、
ちょっと悩み中・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.26(22:28)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
早い物は来週辺りから放映開始か・・・。
冬・春と豊作続きだったので、夏も期待!

視聴確定
・ローゼンメイデン
 これは鉄板ってところですかな。
 YJ版の物語をなぞることになるんだろうか?
・戦姫絶唱シンフォギアG
 これも一期はかなり好きだったので確定!
 前作の終わりから、どんな感じで繋げてくるんでしょ?
・<物語>シリーズ セカンドシーズン
 原作読んでないけど、化物語・偽物語共にかなり面白かったので
 続き(?)のこちらも視聴確定!
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 こっちも原作は読んでないけど、なんか面白そうなので。

視聴or録画するかも?
・神さまのいない日曜日
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
・ふたりはミルキィホームズ
・ロウきゅーぶ!SS
・たまゆら ~もあぐれっしぶ~

こんなところかなぁ。
下の2作品は、前期を録画してあるので、チェック!

前期の「翠星のガルガンティア」みたいに、ノーチェックだったのが
大当たりって言うアニメが出てくれると嬉しいかなw

どうでもいい話
友情ガチャって、通常時はやらないようにして貯めておいて、
何かのイベント時にまとめて放出した方がいいのかなぁ・・・。
と思ってしまうほど、まともなモンスターが出てこないわww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.25(23:06)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんかちょっと勿体無い気もするけど・・・
これを使うような状況にならなくて良かったのかな?
仮に大流行して「薬が足りません」ってな状況に
陥るパターンの方がはるかに困るからなぁ。
仕方ないかな、これは・・・。

ヒョウ柄の大型ナメクジ、日本上陸 農作物被害に懸念
思っていたよりもキモくて、ちょっとワロタw
しかも結構でかいサイズだしww
なんか、こういう柄の蛇は居そうな感じだよなぁ・・・w
特に毒を持ってたりってのはないのかね?

目覚まし時計頼るな…自発的目覚めは頭スッキリ
平日は目覚ましの鳴る数分前にきっちり目が覚めるかな。
目覚ましの音で目覚めた事は、ここしばらくないかも。
その後、家を出る時間まで2度寝してしまう・・・。
(2度寝用に目覚ましは二重に仕掛けてあるw)
良くないのは分かっているんだけど、なかなか止められないw

パズドラ!
テクニカルダンジョン出現させた辺りまで進行。
相手の攻撃力が高すぎて、自動回復系のモンスターがいないと
辛い気がしてきた今日この頃・・・一つの山になりそうだなぁ。
とりあえず、主力の光モンスターのレベル上げの方もやっておこう。

メタドラ!
メタドラ系のゲリラダンジョンが出現していたのでプレイx2。
スタミナを15使う割に、全然経験値効率が悪いんだけど・・・。
これって、あんまりプレイしなくてもいい系?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.24(23:05)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日のリセマラ、続きはこんな感じに。
ヴァンパイア
ドラール
サキュバス(HP+1)
サキュバス(回復+1)
白龍
炎の魔剣士(回復+1)
シャードラ
トイトプス
ディノライダー
サラマンダー(回復+1)
白龍
大天使・ラファエル(回復+1)

と、ここで妥協。「光属性のHP2倍」があるから、少しはいいのかな?
開始後にセブンイレブンコラボのダンジョンで「キングイレブンドラゴン」を
入手したため、そっちの影に埋もれてしまってる感もw
キングセブンドラゴンはスキル等が無い様なので、
その内お役御免になるとは思うけど・・・w

最近のレアガチャ!
ヴィーナス(攻撃+1)
闇の魔剣士
神龍

この中だと、神龍の「光属性攻撃2倍」が結構使えそうな。
リーダーをラファエルから変更してみたら、確かに強くはなった。
・・・が、なんか脆くなった気がするんだけどw
HPと攻撃のどっちをとるか、悩むところですなぁ・・・。
フレンドに自動回復系のモンスターが入ってる時は問題無いんだけど、
それ以外の時だとどうも不安定な感じが・・・。
光ドロップに変換系のモンスター探して、速攻できるように検討?


どうでもいい話
今日は少し部屋の模様替えをしようと思っていたが、
なんとなくボーっとしてしまい、気づいたら外が暗くなってた・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.23(19:53)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうでもいいけど、なんかここ最近の土曜日は、
9:00ちょっと過ぎに目覚めることが多くなってきた希ガス。
(りんすずなな+テンとココが走り回ってる音で目覚めたのかも?w)

言うまでも無く横浜へ向け出発、昼食は久々に一蘭で頂いた。
散策中のゲーセンで、GRAY-STYLEの第三弾を発見。
しかも、開放台に入っていたためチャレンジ!
・・・開放台のはずなのに、結構使ったなw
(それでも、店で購入するよりは安かったが)

ゲーセンにて
20130622-1.jpg 20130622-5.jpg
・映画「けいおん!」 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~(紬・梓)
・キャラキュート 田村麻奈美
20130622-2.jpg 20130622-4.jpg
ってなわけで、シリーズ最後の景品!
今回は梓が2回出てるのね。
全部揃えて並べると、なかなか壮観ですなぁ~。
(合計でいくら使ったかは、あんまり考えたくないwww)


ラーメン34杯目
天然豚骨ラーメン(替え玉、のり、ネギ増量)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.22(23:10)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パズドラ
絶賛リセマラ中・・・w
20回目くらい(だったかな?)で途中、アマテラスを引いたが、
ステータスと能力が微妙だったのでスルー。
その後、何度目かに出てきたオロチがそこそこ使えそうだったので、
そのまま進めてみることに!(ここまでは昨日の話)

んで、これまでの経緯を先輩&後輩に話してみたところ、
「オロチよりアマテラスの方が100倍良かったのに!」・・・という反応。
どうやら、アマテラスは進化後にドロップを消した時に
物凄いHP回復が出来るという能力持ちだったらしい。
んでもって、オロチの方はそこまで魅力的なモンスターじゃないとかw

う~む、HPが1で耐え切る能力と、相手のターンを遅らせる能力は
結構使えると思ったんだけどなぁ・・・。
そういう能力よりは、特定の属性モンスターの能力をn倍にするスキルや
消したドロップの種類によってn倍になるような系統が良いそうな。
色々とアドバイスも頂いたので、もうちょっと粘ってみる予定!

そして、ここ5回の結果!
ヴァンパイア
ドラール
サキュバス(HP+1)
サキュバス(回復+1)
白龍

・・・さて、続行続行っと・・・。


今日は仲間内(3人)で焼肉会!
いつもどおり、楽しい時間を過ごせた。
こういうところでしか出来ない話って、本当に面白いなぁw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.21(21:26)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝は8時頃出発。
新幹線の時間は10時くらいだったが、余裕を見ていた。
・・・しかし、家から駅まで向かうバスに遅れが出てた!
しかも、その後の電車でも置石かなんかがあったらしく、
横浜までずっとのろのろ運転という始末・・・。
最終的に新幹線の時間には間に合ったんだけど、
これって、余裕を見て出発してなかったら
完全にアウトな感じだったなw

新幹線に乗り込んでからは座っているのみ。
外の景色をずっと眺めていたら、何時の間にか現地到着していた。
現地着語はしばらく時間があったため、昼食やらなんやら。
予定していた打ち合わせ(?)も時間通りに無事終了。
その後は家族に頼まれていたお土産等を購入。
・・・結構な荷物量だったかも?w

現地滞在していたのは6時間くらいかな?
意外と早く用事が済んだため、お土産はゆっくりと選べたな。
帰りの新幹線でも景色を楽しもうと思ってたが、
時間も時間だったので真っ暗だったww
ってことなので、SAOを読みながら過ごしていた。

家に辿り着いたのはちょうど22:00頃。
ほぼ移動だけだったけど、エライ疲れたなぁ・・・w
ってなわけで、今日はここまで・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.20(23:37)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
出張・・・
明日は朝から晩まで出張!
新幹線での移動がメインとなる感じですな。
どうでもいい話だけど、新幹線乗るのって
中学生時の修学旅行以来か・・・w
切符の買い方も良く分からんレベルだったので、
先日、終業後に友人に教えてもらいながら購入。
往復分で購入したので、帰りの心配はしなくておk!
ってか、車両の種類がありすぎて良く分からんかったけど
目的地によって絞られてくるから、そんなに考えなくてもいいのね。
駅員さんに「○○車両ですが、良いですか?」って聞かれても
何のことか全く分からんかったw

wi-fi接続の話!
ipodやら、3DSなんかをプレイしている際に、
wi-fi経由でプレイすることがあるんだけど
使用している無線LAN親機がかなり古いせいか、
通信がしょっちゅう途切れてかなりイライラ。
6年位前に購入した(気がする)物なので、
そろそろ限界だったりするのかねぇ・・・。

パズドラ!
魔法石が5個貯まったので、レアガチャに挑戦してみた!
・・・炎の魔剣士(☆x3)・・・。
これって、完全に外れだよなぁ・・・w
また地道に魔法石を貯める日々が始まる・・・。
なんだか、色々とメチャクチャな感じになってきたので、
リセマラってのを試すために、最初からやり直そうw
まだ一週間経ってないし、取り戻せるっちゃ取り戻せる時間だし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.19(21:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の更新後、溶液を捨てて乾燥作業へ。
石膏製の台座から外さなきゃならんらしいけど
触るとボロボロと崩れる状態だったので
ブルーの方は怖くて外せなかったw
20130618-1.jpg
んで、1日乾燥させるとこんな感じでカチカチに!
普通に持っても崩れたりしないので安心。
細い箇所で持ち上げようとすると折れるけどw

ブルー!
20130618-2.jpg 20130618-3.jpg
結晶がなかなか綺麗にできていますなぁ。
色の方は、溶液と比べると大分薄いかな?

オレンジ!
20130618-4.jpg 20130618-5.jpg
無事に台座から外せたオレンジはこんな感じ。
・・・なんか、台座から外さない方が綺麗に飾れそうな感じが。

完成まで約2週間かかったけど、観察しているのもなかなか面白かった!
今度買うとしたらグリーン辺りが欲しいかも?w


パズドラ!
プレシオスをリーダーにして、水属性メインでPTを組んでみた。
フレンドも水を中心に選択!
若干進めやすくなった気がするけど、回復の方が心配になるなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.18(23:02)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
天気が良かったのも今日まで・・・?
今日は物凄い晴天&暑さだったが、また崩れてくるのか・・・。
コロコロと天気が変わって結構困るw
一応、レインコートは積んでおくかねぇ。
明後日はちょっと遠出する予定があるので、
出来れば悪天候にならんでほしいのぅ・・・。

自転車に幅寄せして車ぶつける
=危険運転致傷容疑で男逮捕―警視庁

幅寄せしたのは認めてるのね・・・。
なんで自転車にこんな事してんだろ・・・?
得する事なんて、何もない気がするんだけど。


パズドラ!
最初のレアガチャでゲットした「マーメイド」を「セイレーン」に進化。
進化後は回復力が少し上がったので、リーダーにしてみるかなぁ。
・・・ドロップ消すたびに数百回復程度なので、焼け石に水か?w

マジッククリスタル14日目!
20130617.jpg
オレンジの壁面やべぇぇぇwww
なんかキモい広がりかたしてるわwww
結晶も大きくなってないみたいだし、
明日になったら溶液から出そうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.17(23:28)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「巨人の塔」をクリアした辺りまで。
パーティ構成は、全属性のモンスターを満遍なく使用。
・・・敵を倒すのに時間がかかるんだよなぁ・・・。
もしかして、2属性くらいに絞った方がいいのかね?

レアガチャ!
フェンリルナイトってのを引いたので、
しばらくはこれを使ってみよう・・・。
そんなにレアじゃないっぽいモンスターだが、
手持ちのモンスターよりは強いっぽいか。

システム
スタミナという物が設定されていて、
ダンジョンに潜るたびにその値が減っていく。
んで、潜りたいダンジョンの規定値以下だと潜ることができない。
スタミナが1回復するのに現実時間で10分必要。
んでもって、無くなったスタミナを即座に回復させるためには
「魔法石」を使用。この魔法石、スタミナやらレアガチャやらで
やたらと使用する割に、ダンジョンクリア時の報酬でしか手に入らない。
他の手段は課金でゲット・・・うまく作ってるなぁ・・・w

マジッククリスタル13日目!
20130616.jpg
壁面の結晶が明らかに大きくなってるんだけど、
これは一体どういうことだ・・・?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.16(21:12)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週も早めに起床出来た!
昨日の予報では雨だったのに、かなりの晴天!
しかも、前日まで天気が悪かったせいか、湿気も高かったような。
歩いていて結構きつい天気でしたなぁ・・・。

買った物
20130615-1.jpg
・まんがタイム きらら★マギカvol.7
 ついに表紙に杏子がっ!!
 連載されている中では見滝原☆アンチマテリアルズが一番好き。
 ほむマミの組み合わせ、いいですなぁ・・・。
・Febri Vol.17
 翠星のガルガンティア特集だったので購入。
 1話でのヒディアーズ群(?)についての説明が面白かった。
 宇宙編が続いたら・・・って話もあったけど、それも是非見たいなぁ。 

ゲーセンにて
20130615-2.jpg
・ちびきゅんキャラ ささみさん@がんばらない(月読鎖々美)
・ちびきゅんキャラ 化物語(八九寺真宵
これ以外にも色々挑戦したが断念、
結構無駄遣いしてしまったお・・・( ヽ´ω`)
ってか、また無駄遣い癖が出てきてるなぁ。
なんとかせんと・・・。

マジッククリスタル12日目!
20130615-3.jpg
成長が見られない・・・気がしないでもない。


明日は祖母の一周忌。
もう亡くなってから1年近く経つのか・・・早いなぁ・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.15(21:17)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中は天気悪かったが・・・
午後になったら徐々に晴れてきた!
今週はずっと雨模様だったので、久々に太陽を見た気が・・・w
しかし、それからどんどんと気温が上がってきて、
メチャクチャ蒸し暑かったなぁ・・・。
明日はまた荒れ気味の天気になるそうですな。

<リニアコライダー>日本誘致に懐疑論 学術会議が初検討委
建設費に対して、国内関係企業への経済効果がかなりありそうな気が。
他にも各国の研究者が集ってきたりもするだろうから、
建設費くらいは軽く回収できそうな気がするんだけど・・・。
ってなのは素人考えか?w


マジッククリスタル11日目!
20130614.jpg
・・・どうしても他の角度から見たくなってしまい、
ついに動かしてしまった・・・w
ってことで、定点観測状態じゃないので、
今までとの比較が出来なくなったw
まぁ、水面が結晶に近づいてきたってくらいは分かるが。

アプリ!
後輩がパズドラをプレイしていて、
ちょっと面白そうだったのでitunesストアでダウンロードしてみた。
とりあえず、のんびりとプレイしてみるけど、
課金しなくても充分遊べるんだよな・・・?
ってか、wifi接続時しか遊べないので、家専用だなw
友情ガチャでキングルビードラゴンってのが出てきたけど、
レア度の割にあんまり強くないw
合成すると経験値がかなり多そうだから、合成用?
う~む、まだ良く分からん・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.14(23:17)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
マジッククリスタル10日目!
20130613-1.jpg
あれ?ほとんど成長してなくね・・・?w
説明書には「水面に近づいてきたら完成の目安」とあるが、
まだ水面には遠い気がするんだよなぁ・・・。
もうちょっと様子見か?

今の状態を真上から撮ってみたらこんな感じ!
20130613-3.jpg 20130613-2.jp
やっぱり、青の方が成長してるか。
オレンジの方はなぜか壁面でも結晶が生成されてるしw
それにしても、青色は綺麗だなぁ・・・。
溶液から出すと、結晶にどの程度色が付いてるのか楽しみ。


エアコン初稼動!
ここ数日、雨の日が続いていて湿度がかなり高かった(気がする)。
ってことで、エアコンを除湿モードで初稼動させてみた!
除湿するだけで大分違いますなぁ。不快感がグッと減った感じ。
最近は高湿度のせいか眠りが浅かったので、
これで少しは良く眠れるようになるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.13(22:57)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっとワロタww
なんとなく分からないでもない感じだけど・・・w
送金される前に発覚したみたいだから、
実際は何事もなかったのかな?

東急ハンズ横浜店がモアーズに移転へ 10月下旬にオープン/神奈川
お、移転先はモアーズだったのか!
確かに、今の場所だと横浜駅から若干歩くしな・・・。
ハングリータイガーで昼食を頂いた後に
ハンズで買物ってルートが組みやすくなりますなw
ところで、今ハンズが入ってるビルはどうなるんだろ?
また別の店が入る予定とかあるのかね?


マジッククリスタル9日目!
20130612.jpg
まぁ、ボチボチといったところか・・・。
この感じだと、水面から結晶が出るまであと4~5日くらいかな?
早く出して飾ってみたいなぁ。

ラーメン33杯目
半ラーメン+チャーハンセット
20130612-2.jpg
結構久々に(?)昼ラーメン!
この店のチャーハンはやっぱり美味かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.12(23:26)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台風の影響で・・・
今週は梅雨らしい一週間になりそうですなぁ。
金曜日まで天気が悪い日が続くとか。
今日は雨が弱かったので原チャ通勤可能だったけど、
残り3日はどうなりますかねぇ・・・。
肝心の台風は、こっちに上陸する前に消えるっぽいけど。

「闇スロ」全国で横行…摘発逃れ改造、後絶たず
2007年頃からこういう店が出始めたって言うと、
全国のホールで4号機から5号機に入れ替わった頃か。
俺が足を洗う前に流行っていた機種はARTで出玉を
増やすタイプの機種が多かったって記憶があるが、
大量獲得ってイメージは無かったかなぁ。
って事は、使われていたのは4号機とかか?(適当な予想)


マジッククリスタル8日目!
20130611.jpg
まぁ、徐々に成長中といった感じ。
きちんと毎日ちょっとずつだけど、順調かな?
同じ角度からしか撮影していないので分かりづらいけど、
既に立派なクリスタルっぽくなっている箇所もあったり!

ブログ村!
第4回 オタク魂トーナメント優勝キター!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.11(23:28)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰りに立ち寄った店にて、残り本数があとわずかという状況。
ユイのきゅんキャラが残っていたので、
2回ほど挑戦してみようと思いレジへ・・・。
くじを引く前に店員さんに残り本数を聞いてみたところ、なんと残り5本!
ユイのきゅんキャラとラストワン賞が¥3,000で確実に
入手できるという状況だったので回数を5回に変更させてもらった。
んでもって、下記の物をゲット!!
20130610-2.jpg 20130610-3.jpg
・H賞 ユイ きゅんキャラ
・J賞 マフラータオル
・K賞 ラバーストラップx3(キリトALOバージョン、アスナSAOバージョン、ユイ)
・ラストワン賞 アスナ ALOver. きゅんキャラスペシャルパッケージ

ラバーストラップはユイが被ってしまいましたなw
ってか、きゅんキャラもラバーストラップもキリトさん一家しか引いてないなw

20130610-4.jpg 20130610-5.jpg
んでもって、きゅんキャラはこんな感じ!
アスナの表情はF賞の物と違うっぽいですな。
そして、3人で並べてみたものが右側。
キリトさんはSAOバージョンなので、ちょっと違和感?

おまけ!
20130610-7.jpg 20130610-6.jpg
う~む、ユイボディを使った方が方が律っちゃんらしい感じかな?w


マジッククリスタル7日目!
20130610-1.jpg
着実に成長してる・・・はず。
約10日で完成とのことだったけど、溶液の減り方からすると
もう少しかかりそうな予感が。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.10(22:04)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
SAOの一番くじを引いた後は、横浜西口中心に散策!

買った物
20130609-4.jpg 20130609-3.jpg
・中二病でも恋がしたい! イラストレーションワークス Lite
 ちょうど値段と同程度の額面の図書カードがあったので購入!
 初見の絵が結構載ってたり、 パラパラトランプの絵柄なんかが
 載っていたので結構良かった!二期が待ち遠しいのぅ。
・スタンダードモデル モンスターハンターVol.7
 中身は通常状態のティガレックスだった。
 こちらへ突進してくるシーンを再現してるのか。
 凄い躍動感だなぁ・・・。こっちもモンハン4の発売が待ち遠しいw

カードの残り!
本の値段が¥1,499、所持していた図書カードが¥500x3枚。
結果、カード1枚(残高1円)が残った・・・w
なんでこういう残り方するんだよwww
使いづらそうな感じだなぁ・・・。

ゲーセンにて
20130609-2.jpg
・くまモン スケボーギミック
 ゲーセンの店頭でデモ機(?)が置いてあり、
 ななが好きそうな動きだな・・・と思って挑戦。
 600円でゲット、帰宅後に早速ななに見せてみた!
 ・・・な~んの反応も無かったなw
 強いて言えば、りんとすずがパーっと逃げ出して、
 テンとココが警戒してたくらいかw 

マジッククリスタル6日目!
20130609-1.jpg
溶液は減ってるようだけど、クリスタルの伸びが鈍いか?
よ~く見比べると、ところどころ成長してはいるんだが・・・w
っていうか、同じアングルで撮れていないので、
写真だけだと比較しづらいか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.09(20:20)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週もなぜか早め(9:00)に起床。
昨夜は4時近くまで起きていた気がするんだけど・・・。
例のごとく横浜へ向けて出発。
お昼ごはんは、定食屋にて味噌カツ丼(大盛)を頂いた。
20130608.jpg
味噌がかなり良い味出してたなぁ。どんどんご飯が進む感じ!
添えられたキャベツにマヨネーズがかかっていて、
味に変化が出てかなり美味かった!
横浜の商店街で開催されている「ガチ丼」っていうイベントに
参加しているようで、冊子を配布していたので貰ってきた。

その後は横浜をぶらぶらと。
けいおんの一番くじが再入荷されている店もちらほらとあったかな?
散策中に、ソードアートオンラインの一番くじを発見したため、
3回ほど挑戦してみた!結果は・・・
1回目 J賞 マフラータオル
2回目 K賞 ラバーストラップ(ユイ)
3回目 A賞 キリトSAOver. きゅんキャラ

20130608-2.jpg
ってことで、A賞ゲット!この回数で上位賞だから結構ツイてるなw
(本当はC賞のリズベットが欲しかったんだがw)

そして、キリトさんを開封して色々と撮ってみた!
20130608-3.jpg 20130608-4.jpg
二刀流で構えたポーズなので、この大きさでも結構カッコイイ!
相方として、なにかモンスターのきゅんキャラが欲しくなるなw

20130608-6.jpg 20130608-5.jpg
エリュシデータとダークリパルサーのアップ。
これを両手に持たせるのがちょっと大変だった。

他にもゲーセンでゲットしたり、本屋で購入した物もあったが、
今日の分にあんまりいろいろと書くと長くなるので、
明日更新分に回そう・・・。

マジッククリスタル5日目!
20130608-1.jpg
大きくなってるような、なっていないような・・・w
他の角度から見ると、クリスタルっぽい部分が出てきたのは確かですな。


ちょっと気になった事
アクセス解析を見ていたら、「(暗号化されたキーワード)」ってのが
入っていたんだが、これはなんなのだろうか・・・?(しかも2件)
今まではこんなの出たことなかったんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.08(18:11)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ipodの話!
ipod(古い方)をPCに繋いで充電しようかなと思っていたら、行方不明に。
「やっべぇ、どこかで落としたかな・・・」と思い、
鞄の中身をひっくり返したり、机の周りを探してみたりしたが結局見つからず・・・。
・・・そういや、半袖のポケットに入れっぱなしだったかも?
と、急に思い出したので、洗濯に出してしまった半袖を確認!
まだ洗われてなかったようなので、急いで探したら・・・
やっぱりここにあったかwww
最後に使ってからあんまり時間が経っていなかったため
何とか思い出せたが、かなり危なかったなぁ・・・。
洗濯されていたら、確実にアウトだっただろうしw
そんなどうでも良い話。

パズルオブメモリーズ!
なにやらアップデートがあったようで、「魔女討伐モード」に
いくつかミッションが追加された模様!
stage4までしかなかった物がstage10まで増えていましたな。
何ステージかプレイしていて思ったけど、コインを稼ぎたかったら
ワルプルギスモードで頑張るよりも、魔女討伐モードでちまちまと
稼いでいく方が効率良さげな感じか?

マジッククリスタル4日目!
20130607.jpg
両者とも、昨日より一回り成長してるかな?
心配だったオレンジの方も順調っぽいので一安心。
よ~く見ると、結晶っぽい形になってきているところも
ちらほらと出てきていますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.07(22:05)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
健康診断の話
どうでも良い事なんだけど、健康診断のちょっと前になると
食事を減らしたりする人が居るけど、あれは意味あるのかなぁ。
普段の生活を送っている中での状態を見なければいけない気が・・・w
まぁ別に俺がなにか被害受けてるわけじゃないから、
ひたすらどうでも良い話だったなw

マジッククリスタル3日目!
20130606.jpg
昨日と比べると、あんまり成長していない希ガス・・・。
強いて言えば、青の方が若干だけど大きくなった程度か?
まぁ、まだ3日目だしな。
パッケージどおりに成長するまでに10日くらいかかるそうなので
もうちょっと様子見をしておこう。

ちょっと心配事・・・
この時期になると、汗疱の心配があったりなかったり。
昨年だか一昨年だか忘れたけど、結構悪化してしまったんだよなぁ・・・。
とりあえず兆候が出てきたら警戒しておかないと。



続きはローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人は今回も全力で回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2013.06.06(23:31)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ数日・・・
梅雨らしくない日々が続いてますな。
ちょうど一週間前に梅雨入りしたって言うんで、
徒歩通勤が増えることを覚悟してたが、そうでもなかった!
天気の良い日が続いて、通勤が楽なのは助かるんだけど、
雨が少ないと少ないでまた別の心配が・・・。

<MERS>猛威警戒 長い潜伏期間、帰国後発症の恐れ
潜伏期間が長いと、それだけ気づくのも遅れるって事か。
変に流行しないか心配だなぁ・・・。
そういえば、中国の鳥インフルエンザの方の話は
あまり聞かなくなったけど、終息したのか?
封じ込めは出来たって話は聞いた気がするけど・・・。

12番目の選手としてルール守って
渋谷警戒の警官 ユーモアで誘導

おお、こういう機転の利いた誘導が出来るのは凄いなぁ。
コミケの時も同じ様な話があったっけw
(あっちは車掌さんだったかな?)

江頭2:50さん書類送検へ 公然わいせつ容疑で聴取
さすがに全裸はなぁ・・・w
書類送検をされたとしても、起訴さえされなければ前科付かないんだっけか?


マジッククリスタル2日目!
20130605-1.jpg
こんな感じ。
表面に結晶っぽいのが若干出てきた感じかな?
この後は蓋を外して、溶液の蒸発を促していくそうな。
ゴミが入らないようにしないとなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.05(22:31)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モンハン4!
終業後に横浜へ・・・。
いつもゲームを買う店にて予約開始しているのを確認!
もちろん即予約!これで一安心ってところですかな。
この店では「お一人様一本のみ」の縛りがあったな。
妹にも頼まれていたので、その分は他のところで予約せねばいかんか。
う~む、発売まで3ヶ月ちょっとだが、待ち遠しいのぅ・・・w

買った物
20130604-1.jpg
マジッククリスタル(オレンジ&ブルー)
 ちょっと前から気になっていたが、本日思い切って購入。
 (オレンジの箱は破棄してしまった・・・w)

まずは専用容器に熱湯(90~100℃)を注ぐ。
そこへ「クリスタルパウダー」を入れてひたすらかき混ぜる。
んでもって、常温程度まで冷めたら土台を沈め、その上から
「クリスタルの種」という物を投入。後は待つだけ!
と、そんなに複雑な工程じゃなかったんだが・・・。
20130604-2.jpg
一通りの作業を終えたものがこちら。
土台が浮いてしまっているが、これはちょっとマズいか・・・?
まぁ、時間が経たなきゃ分からんか・・・。
これからしばらく様子見っすな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.04(23:04)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
MX!
本日、お昼頃に工事業者の人が来てくれて、対策工事実施。
工事自体は屋根に登って色々調整していたとか。
30分ほどで終了したとの話だった。
工事の明細票を見せてもらい、内容を確認してみたら
「ブースター調整」という対策を行った模様。
------------------------------------------------
ここまで、対応してくれた弟よりの情報。

帰宅後、早速電波強度を確認してみたら・・・。
90は行かないまでも、80台後半をキープし続けてた!
念の為、他の局も確認してみたが、特に悪化しているところは無かった。
よし!これで勝つる!!
これからは視聴に関して何の心配も無くなると考えると、
気分が良いですなぁ~。
ここ数ヶ月、この関係でやきもきさせられていただけに、
かなりの開放感があったり。
録画の方も問題無いかな?(試してないので不明w)


iTunes Storeで購入した曲!
・Baby Sweet Berry Love
 変態王子と笑わない猫のEDテーマ!
 「カンピオーネ!」のEDも結構好きだったなぁ。

モンハン4!
本日より予約が開始されたっぽいので、
明日の帰宅ルートで予約してくるかねぇ。
(もし店頭での予約開始がまだだったら無駄足になるけどw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.03(22:39)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
99層まで到達!
現時点でキリトさんのレベルが145くらいなので、
これからちょっと集中してレベル上げでもする予定。
雑魚を多数狩るのが早いのか、高難度モンスターx3で
マラソンするのが早いのか・・・。
前者は他の事をしながらでも出来る、後者は画面に集中しないと危険。
う~む、状況に応じて使い分ければ良い感じかな?w

武器に付いているEXP補正について
98層迷宮区3Fのランダム宝箱から「EXP+26」が付いた片手剣を入手。
元々所持していた「EXP+15」の武器と合わせて二刀流で
79層のリザードマンを倒してみたところ、610~700位の経験値
こりゃ、セルリオンなんかのNM相手だと相当増加が期待できるか?
と思って試してみたが、そうでもなかったw
ちなみに他の武器でリザードマン相手に試したところ、EXP+7の刀で180~280程度
EXP+23の短剣で400~500程度の経験値を取得、
EXP補正が無い武器を装備していた場合は120(固定?)という結果に。
(いずれもゲインエクスペリエンス使用+経験値+5%の装備で、+20%補正)

とりあえず、現レベルでこの相手だと経験値は100で固定って事で考えよう。
それだと「表示されている数値%分の取得経験値アップ」ってな感じじゃ無さそうかな。

次は別の計算方法で・・・まずは分かり辛いため、+20%補正前の値を出してみると
二刀流(+41)は508~583、刀(+7)は150~233、短剣(+23)は333~417って事に。
基本値100を引くと二刀流(+41)408~483、刀(+7)50~133、短剣(+23)233~317
  この条件で色々と考えてみると、当てはまるかもしれない条件があった!
「表示されている数値x10の取得経験値アップ」だと、結構しっくりくるか?
  下限の方はかなり近そうな感じ。(刀の+7補正の時は若干離れてるが・・・)
  上限の方は結構離れているので、この条件が当てはまらんなぁ・・・。
  なんか補正でも付いていて、それが作用してるのかねぇ。

と、ここまで考えたら、なんか疲れてしまったwww
そもそも、経験値取得毎にデータ取ってたわけじゃないので、
標本数が圧倒的に足りないだろうしw

まぁ、なんとなくが近いんだなって事で自分を納得させ、
これをベースにざっくりと計算することにしよう。
(この条件だと、GB版風来のシレンの「しあわせの腕輪」を思い出すw)


ラーメン32杯目
正油チャーシューワンタンめん大盛+たまご
20130602.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.02(16:51)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日は、超電磁砲Sが視聴できなかったため、早めに不貞寝w
(ヴァルヴレイヴは予約しておいた)
んでもって、今朝目覚めたのは9時頃だった。
起きてからMXに合わせてみたものの、映るはずも無く・・・w
なんとも未練がましい感じですなww
・・・大人しく工事を待ちますかねぇ・・・(´・ω・`)

んで、11時過ぎくらいに横浜へ向けて出発。
昼食は予定(?)通り、ハングリータイガーにて!
20130601-1.jpg
・ダブルハンバーグステーキ+レギュラーセット(ライス大盛)
 お昼時だったが、すぐに入店できた!
 ガッツリとお肉を頂きたい時にはもってこいのメニュー!
 このソースもかなり好きなんだよなぁ・・・w
 会計を済ませて店を出る頃には待ちが出てたので、
 到着したタイミング良かったかな?

昼食を頂いた後はいつものように散策。
特にめぼしいものは無かったけど、ゲームセンターは行ってきた・・・。

ゲーセンにて
・きゅんキャラかすたむ『すーぱーそに子』 ギターver.
20130601-2.jpg 20130601-24.jpg
普通サイズのきゅんキャラだったけど、けいおんの物と頭部交換しようとしたら
うまい具合に嵌まらなかった。そに子の首の軸がちょっと細いのかな?
・・・と、これは普通にゲットできたけど、これ以外にも挑戦してしまい、
そっちの方でかなり無駄遣いしてしまった・・・。
しかも、ゲットできずという結果に終わるw
う~む、新年に「無駄遣いしない!」って誓ったはずなのにw
やっぱり、熱くなるとダメね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.06.01(22:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!