一名様、ごあんな~い!
いよいよ、今年も今日で終了。
今年も色々あったなぁ・・・。
ってことで、最後の更新!

上位ワード
1位・・・アルター 真紅→美しい!
2位・・・ローゼンメイデン 8巻 表紙→真紅!
3位・・・冥弓エルクエスタ イビルジョー→貫通だから相性は良いかな。
4位・・・3dsll→最初は大きすぎると思ったけど、もう慣れたw
5位・・・けいおん ムービー トランプ 取扱店→この辺だと、町田で見かけましたな。
6位・・・ブレイブリーデフォルト すれ違い→大きい駅をぶらぶらしてると貯まる!

気になったやつとか
・ロストヒーローズ カオスキューブ→物足りぬ・・・。
・設計者風→(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')
・500円玉 生まれた年→非常に集りにくいなw
・けいおん一番くじ引いた ブログ→今回のはちょっと今までと違う・・・。
・ウカムルバス フィギュア→大き目のが欲しいところですな。
・カラーボックス 扉→ガラス戸付けてみたいな。
・耳の後ろが痛い→痛くなったら風邪かも?
・ナイトエンペラー 二刀流→終盤まで使える感じ。
・弾痕チェリー→DMCはアプリとかでプレイしたいなぁ。
・モンハン 進撃の巨人→超硬質ブレードは良武器!
・メタルラック 部屋→すっきり!

こんなところですかな。ワードがバラけてる感じ。

これから「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」を視聴しつつ
年越しを向かえる予定。
って事で、来年もよろしくお願いします!


ラーメン83杯目
嵐げんこつラーメンBLACK、ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.31(19:22)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は昼ちょっと前に起床し、出発!
途中、東京駅の東京キャラクターストリートにあるTBSショップにて、
けいおん+スカイツリーのクリアファイルを購入してから秋葉原に到着!
コミケの時期なので、そっちの方に人が集中していると踏んだが、
全然そんなことが無かったw
なかなか凄い感じの混み方をしている店が多かったなぁ。

探していた一番くじのきゅんキャラも、ほとんど見かけなかったし、
強めの雨が降っていたという悪条件も重なったこともあり、
最後の方になるにつれ、段々と気力が無くなってきたw
今日はちょっと疲れが溜まる感じの一日だった・・・w

買った物
20121230-1.jpg  20121230-2.jpg  20121230-3.jpg
・けいおん!・東京スカイツリー クリアファイル(全種)
・映画けいおん!コレクションクリップ(律)
→今日の戦果はこんな感じ。
メガネコラボのクリアファイルは、ソラマチまで行かないと買えない予感?
クリップはお札を挟んだりする時に使えそう!

けいおんガチャの進捗状況!
写真・・・138/150(+5)
音声・・・135/150(+4)
TOTAL・・91%(+3%)
まぁ、さすがにここまで来るとね・・・w
それでも戦果0じゃないので良し。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.30(23:05)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は午前中に年末年始用食材の買出し。
喪中の為、正月飾り等々は無し。
店の方はやはりというか、かなりの混雑ぶり。
我が家と同じ様に、今日明日で買物を済ませておき、
大晦日と元旦はゆっくり過ごそうという人が多いのかな?

午後(夕方近く)はホームセンターへ行き、
メタルラック(小)と半纏を購入。
メタルラック(小)は机の下に置こうと思って
購入したが、高さが合わんww
事前に測らずに、衝動買い的な感じだったので
当然といっちゃ当然のことかも知れんがw
他のところに配置しよう・・・。
半纏の方は一番大きいサイズにしたが、
予想以上にぶかぶかなので困るw
まぁ、羽織って暖蹴れば良いというレベルなので
とりあえずこのまま使ってみますかね・・・。
ってなわけで、gdgdな買物となってしまったw

どうでも良い話
この間購入したデジカメで写真を撮ろうと思ったら、
バッテリー切れの為使用できず・・・。
そういや、昨日撮影した時に電池残量確認しなかったなぁ。
やっぱり予備バッテリー買っておくか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.29(22:59)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
って事で、今年の業務も無事に終了!
お疲れ様でした!
職場の大掃除も済ませ、新年に出社した時はすっきりとした気持ちで!
・・・と思いきや、自分の机の上は仕事の書類が多くて
思ったよりも片付いてなかったかもw
まぁいいやと思いつつ、会社を後にする・・・。
んで、横浜で寄り道して色々と購入!

買った物
20121228-1.jpg 20121228-2.jpg
・映画「けいおん!」 公式ガイドブック ~桜高軽音部 Travel Diary~
・ねんどろいど 赤座あかり
・無線マウス
→って事で、仕事帰りにまとめて購入!
ガイドブックの方は、パラパラ~っと見てみたが、
映画の流れを追いつつ、各シーンの解説が丁寧にされている模様!
こりゃあ、なかなかじっくり読めそうですな!!
ねんどろいどのアッカリーンは、部屋の掃除を済ませてから
開封って事になりそうな予感。

あと、一番くじ すーぱーそに子を2回引いてD賞とF賞。
きゅんキャラが欲しかったけど、さすが2回挑戦したくらいで
引けるほど甘くないか・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.28(23:05)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
通院!
本日は、今年最後の通院。
病院自体の診察も明日までということらしく、
いつにも増して物凄い混雑ぶり・・・。
終業後に急いで直行したってのに、
診察室に呼ばれた時間が19:00とかww
最遅記録更新とまではいかなかったけどw
(この時も年末の同じ様な時期だったか・・・)

明日の予定!
いよいよあと一日かぁ・・・。
仕事納めの日なので、歩いて通勤する予定。
そういや、一昨年と去年の暮れも最終日は徒歩通勤してるな。
やっぱり、この日だけは歩いて会社を出たいっていう、
変なこだわりでもあるんだろうな・・・。
(自分で言うのもおかしいがw)
年始の方は別にどうとも思わないんだけどw
帰りに横浜寄って、けいおんのガイドブックやら
ねんどろいどのアッカリーンを回収してこなければ!

部屋の大掃除!
の方はどうしようかねぇ。
時期が時期だけに、イマイチやる気が起きないw
部屋中に散らばってる小物を片付けておけば、
それなりに片付いて見えるはず・・・。
って事で、通常の掃除レベルで済ませておこう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.27(23:17)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
俺のところには・・・
毎年ほとんど、着信はおろかメール等は来ないwww
夜が明けた頃に同僚から入ってるって事はあるけど。
・・・今気づいたけど、会社での交友関係以外に
メールやり取りしてる相手がほぼ居ないわwww
・・・別に寂しくは無いけど・・・(´・ω・`)

無免許運転、罰則強化へ=
「懲役3年」軸に検討―車両提供、同乗の禁止も・警察庁

こうなるのも当然の流れかな。
無免許運転していて取り返しの付かないような大事故も起きてるし、
罰則は今よりも引き上げてもらいたいところ。
あと、無免許でも技能があれば云々・・・ってのもなぁ。

<日本未来の党>分裂が不可避に 人事を巡る対立などで
確か、出来たばっかじゃなかったっけ・・・?
立ち上げてから一ヶ月くらいだった記憶が。
こういう人事の調整って、党が立ち上がる前に
ある程度決めておくものじゃないのか?
(それとも、選挙後に決めるのが普通だったり?)


どうでも良い話
IKEA売ってるガラス棚が欲しいですなぁ。
デトルフってやつだったかな?
大き目のスケールフィギャーを飾るのに便利そうだ。
こっちも、年末の買物行った際に見てみますかねぇ・・・。

ラーメン82杯目
半ラーメン(ほうれん草・たまご)、チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.26(23:25)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっぱり明日は仕事だから、導入部だけ確認したら寝よう!
「さてさて、どんな感じなのかな~」と思いつつ見てたら、
結局最後まで見入ってしまったww
放映が終わっても、3時半くらいまで寝付けなかったけど、
寝覚めは非常にすっきりとしていましたな。
んでもって、中身はまさかのノーカット版。
番組表で記載されている時間が長かったので、もしかして・・・。
と思っていたが、本当にノーカットでやってくれるとは驚いたw
しかし、その分(?)CMはかなり多かったですのぅ・・・。
OP曲直前とか、ED曲直前でCMが入ったのには
さすがにビックリしたけどww
なんだかんだ言って結構楽しめたから良いかな。

アイスの実キャンペーン!
現時点でアイスの実のバーコードが43枚。
最初っからバレンタインキャンペーンの方に
全部突っ込む予定だったので、そろそろ勝負を掛けるか?
んで、応募の中身は5口x8と3口x1とするか、
もう少し買い足して5口x9とするか。
さて、どうしようかねぇ・・・。


どうでも良い話
あと3日!
仕事の方は順調なので、このままいけば良い感じに
年末休暇に突入できそう!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.25(22:51)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
けいおんガチャの進捗状況!
写真・・・133/150(+13)
音声・・・131/150(+10)
TOTAL・・88%(+8%)
伸び率が悪くなると思ったけど、思ったよりもいいかな?
90%超えるとさらに厳しい戦いになりそう。

アプリ!
今週は「嫁コレ」のアプリを入れてみた!
コインを使って嫁枠を購入し、キャラを増やしていくんだけど、
課金無しでも割と集められる感じですな。
いろんなコマンドやらプレゼントで「愛情度」を上げて、
レベルアップ時に色々と増える仕様なんだけど、
作品によって実行できるコマンドが違うため、
愛情度の上昇に差が出てきてしまいますなぁ・・・。
んでもって、現在の嫁枠は下記の通り!
魔法少女まどか☆マギカ
佐倉杏子・暁美ほむら・鹿目まどか・キュゥべえ
電波女と青春男
藤和エリオ・藤和女々
ソードアートオンライン
シリカ

ってな感じに。リズベットがキャラに入っていないのはなぜ・・・。
来るとしたら、次はリーファが来そうな予感しかしないw
まぁ、暇な時間にちまちまといじってる感じなので、
のんびりと楽しめそうかな。
ボイスが全て録り下ろしってのはかなりデカいw


どうでもいい話
またマウスの調子が悪くなってきたような・・・。
年末の買物時に買い換えようかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.24(21:54)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の話。
午前中にりんとすずのワクチンを打ってもらうため、
動物病院まで連れていく。
んでもって、一旦帰宅してから準備して横浜へ向かう!
ちなみに昼飯は、久々に駅そばを頂いた。
傘を持っていったが、ほとんど出番がないどころか、
途中から晴れ間も除いてくるようなお天気。
・・・午前中の大雨はなんだったんだろうなぁ。

買った物
20121223-1.jpg 20121223-2.jpg 20121223-3.jpg
・テラフォーマーズ(1)~(3)
・ローゼンメイデン(8)
・ローゼンメイデン Dolls talk(1)
・ひだまりスケッチ(7)
・ムダヅモ無き改革(9)(通常版)
って事で、上記の物を購入!
テラフォーマーズが面白い&先が気になりすぎて困る!
なんというか、今のところ絶望感しかないんだけど、
どうやって逆転していくのかな?

予約品
・ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
・ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)
・スーパーロボット大戦UX
3本まとめて予約してきた!
後者2本の発売日が同じ様なので、
購入当日は金銭的にダメージでかそうw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.23(22:44)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
週末恒例の買物を済ませた後、一旦帰宅してからローソンへ。
(今日買った物は、明日の記事にて・・・)
10回引いて、結果は下記の通り。
Bx1、Dx2、Ex1、Fx1、Gx5
20121222-1 20121222-2 20121222-3  
20121222-4 20121222-5 20121222-6
こんな感じの結果になった!
G賞の内訳は、制服律・唯・澪・ムギと私服唯!
私服バージョンの比率が低かったので、もう少し欲しかったかも。
でもまぁ、上位賞(Bは上位になるのかな?)も引けたし、
律っちゃんのちびきゅんキャラも引けたので
結果としてはまずまずといったところですかな。

ちなみにノートのバーコードに書かれている数字は
各キャラの誕生日番号+映画公開日という芸の細かさww
20121222-7

さて、他のきゅんキャラも欲しいところだけど、
これ以上引くとダブりそうな予感しかしませんなぁ・・・w
秋葉原等に行った時に単品購入した方が確実かもしれんw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.22(22:45)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
って事で続報ktkr!!
メタルカードはここで一気に放出かぁ。
そして、まさかのランダム配布ときたもんだw
これはちょっと行きたくなってきたかもしれん・・・。
ちょうど三連休だし、行けなくもないんだよなぁ。

人数的に捌ききれるのかっていう心配もあるんだけど、
その辺はどういうシステムになるんでしょ?
------ここから、勝手な想像!------------
3日間で均等に分ければ、その辺は解決できるか。
4人分の枚数を3日分で分けると仮定した場合、
1日辺り1249枚+αってところか。
近い数字としては過去の唯誕に配られた時と同じくらいかな?
(その時は赤坂行ってないので、状況がわからないがw)
自分が参加した律誕時の経験からすると、始発で行けば
なんとかゲットできるかも?
------ここまで、勝手な想像!------------
一区切りのイベントってことなのでここは一つ、
前向きに考えてみっかなぁ・・・。


3連休!
明日から3連休ですな。
んで、12/24は映画けいおんの放映!
月曜日だけど、日中寝溜めしておけば、
翌日はなんとかなるんじゃね?
ってな事をちょっと計画中だったりw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.21(23:00)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ・・・
今年も残すところ、5回の出勤で終了!
仕事の方は大分順調に進んだので、
このままうまい具合に進めば、キリ良く年末を終えられそう。
あっという間の一年でしたなぁ・・・。

どうでもいい話
昨夜、寝る前辺りから左肩から上腕部にかけて
鈍い感じの痛みが走った。
とりあえずそのまま就寝したが、朝起きても解消されていなかった。
湿布を貼って1日過ごしたら痛みは軽くなったけど、
まだちょっと違和感が残る感じがあるなぁ・・・。
ggってみたら、四十肩っぽい症状だったけど、果たして・・・w

コミケにて・・・
京アニショップで面白そうな物が売っているので、
ちょっと興味があったり・・・。
しかし、混雑具合を想像するとかなり億劫な感じに。
さて、どうしようかねぇ・・・。


続きはローゼンメイデン!
単行本派の人は見ないほうが!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2012.12.20(23:10)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
次の代表は誰になるんだろ・・・
誰がやっても厳しい事になるんだろうけど、
ここでまとめられる人が出てこないとなぁ。
じゃないと、選挙前に党内でゴタゴタしていた事を、
いつまでも引きずるようになりそうな予感。

モンハン4が発売延期・・・orz
来年の春から夏に変更との事・・・。
まぁこういう事もあるわな。
楽しみがちょっと先延ばしになったってくらいに考えておこうw
とりあえずこれで、春先にプレイするゲーム候補が
3本になりましたな・・・。
少し余裕が出来る感じかな?w

月・太陽の引力、震災に影響か 「最後に誘発」の可能性
これは地震予知が可能になるフラグ?
他の情報と組み合わせると、詳細までは分からなくても
可能性のある時間帯等は推測できるようになるかな・・・?
でも、1日2回も機会があるとちょっと難しいか。

<男女の遺体>干物店の大型冷凍庫に 従業員か 静岡・伊東
なにこれこわい・・・
大型冷凍庫って、俺が想像してる冷凍庫より遥かに大きい?
一体どういう状況なのか分からんけど、気になる・・・。

NHK避難呼び掛けの文言再検討 「つらい」の声に
確かに、かなりの緊迫感が伝わってきたな。
予測される津波の高さによって呼びかける内容を
変えていくとか・・・ってした方が良いのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.19(23:31)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
通勤時の濃霧!!
今朝の通勤時、物凄い濃霧だった!
昨日よりも気温が上がったからか?
あんな中を原チャ走ったのは初めてですなぁ。
メガネが雲って仕方なかったw
2つ先の信号が見えないくらいだったので、
スピードは相当落として走行。
朝方だったのでまだ良かったけど、
夜であの状況だと、もう何も見えないだろうな・・・。

今年もあと・・・
残り2週間切りましたなぁ。
仕事は今週3日と来週4日で仕事納め!
相変わらずパラパラと仕事が来ている状況だけど、
一昨年(だったかな?)の年末のように、
終わりが全く見えないって物でもないので
年内になんとか片付ける目処をつけたいところだなぁ。

週末!
週末は先週いけなかった焼肉に行く予定!
今度こそスケジュールを明けられるように
調整しているので大丈夫!・・・だと思うw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.18(23:22)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1000人以上って・・・
重い症状の人がいないってのが救いか。
ちょっと影響が大きそうですなぁ・・・。
何が直接の原因だったのか気になるところ。
やっぱり、調理時に加熱しないおかず?

菅さん、万歳なき復活当選「一番重い議席」
「元総理」がこんな状況になるほどの敗北だもんなぁ。
他にも大物の名前がちらほらとあったし。
民主は勝てないだろうとは思ってたけど、
ここまで惨敗するとは思わなかったわ。
さて、今後はどうなることやら・・・。
前より良くなることを祈るばかり。

開票速報番組視聴率、NHKが最高で17・3%
速報番組は、基本NHKでたま~にTVKを見たり。
そういや、選挙のたびに思うんだけど、
開票始まった直後に当確が出たりするのが不思議w
出口調査を元にしているらしいが、間違えたらどうするんだろ。
と、思ってたら・・・w


どうでもいい話
なんか、1つ仕事を片付けたら、別の仕事が2つやってきた!
・・・まぁ、何とかなるレベルだから良いんだけど、
年末でのんびり進行かな?と思ってたところが
こういう状況になったので、ちょっと面食らった感じw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.17(23:35)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
けいおんガチャの進捗状況!
写真・・・120/150(+20)
音声・・・121/150(+21)
TOTAL・・80%(+14%)
割とコンスタントに増えてる感じですかな?
「どの画像・ボイスがどれだけ重複したか」ってな感じの
リストが欲しいところですなぁ。
よく見かける画像はあるんだけど、カウントしてないw

今週は例のFF3を購入したのみ。
現在プレイ中のFF1をのんびり進めているため、
購入した2&3は未プレイ。
まぁ、中に入っていて、いつでも遊べるっていうのは
なかなか心強い物がありますなw
FF1の進行状況は土・火・水のカオスを撃破し、
ティアマットのところへ行く前に、SOCを攻略中。
・・・本編終わらせてからの方が良さそうな気もするがw

どうでもいい話
なんか、花粉症っぽい症状が出てる気がするんだけど
花粉飛んでる?この時期だとブタクサだったっけか?
例年には無かった症状なんだけどなぁ・・・。


ラーメン81杯目
のりチャッたま(味濃い目・油少な目)、ざく丼
午前中に選挙の投票を済ませた後に原チャを走らせ食べに行ってきた!
時間的にお昼ちょっと前だったのですぐに食べられたので良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.16(22:42)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はなんだかなかなか眠気が取れなくて、12:30頃に起床。
いつもよりも遅い時間の起床だったため、昼飯もオニギリで済ませた。
変な時間に飯食うと、晩飯が食えなくなるからなぁ・・・。
んで、週末恒例となっている横浜での買物へ。

買った物
20121215-2  20121215-3  20121215-4
・魔法少女きらら☆マギカ vol.4
・HUNTERxHUNTER(31)
・シャーマンキングFLOWERS(2)
・電波少女と青春男(3)
・パパの言うことを聞きなさい!(3)(完)
→気になる新刊をまとめて購入!
・ipod用のバッテリー
→ipodでゲームやってると、電池の減りが早い・・・ので購入!

ゲーセンにて
20121215-1
・映画けいおん!懐中時計(律)
→先週行った時はまだ置いてなかった様な・・・。
 ディスプレイされている物も割と少ないっぽい感じだったので、
 確保できて良かった!

予約品
・映画「けいおん!」 公式ガイドブック ~桜高軽音部 Travel Diary~
→12/26に発売の物を予約。ポスターの特典付き!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.15(23:23)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう春闘の話が出てくる時期かぁ・・・
これがいろんな団体の指標になるんだっけか。
今のご時世、ベースアップは難しいだろうなぁ。
定期昇給が確保されれば万々歳って感じだと思う。

<新潟県警>泥酔→路上で寝込む→検挙 事故多発で
これ、事故に巻き込まれる前に凍死する気が・・・。
こっちでもかなり寒くなってきてるってのに。
特に新潟なんかだと、寒さがこっちとは桁違いな希ガス。

<PC遠隔操作>「認識不足が要因」誤認逮捕で検証結果公表
自白強要っぽい事もやってるみたいなので、
誰がどのように誘導したのかってところも
はっきりさせて欲しいところですなぁ・・・。
ところでこの事件、犯人についての続報は無いのかな?


仕事の話・・・
結論から言うと、今日の忘年会①は行けなかった・・・。
朝、出社してみると仕事がさらに増えてた!ww
ってことで、今日予定していた忘年会は諦めることに。
残業も最後の時間までやる事になってしまった。
ここで言ってもしょうがないし、どうにもならない話なんだけど、
どうして集中する時とそうでない時があるのかねぇ・・・。
攻めてバランスよく仕事が来てくれれば!
なんていう愚痴を吐いてみたり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.14(23:21)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
『スーパーロボット大戦UX』がニンテンドー3DSで登場!!【PVあり】
これは予約確定ですな!
新規参戦作品の中で注目したいのは、デモンベインあたりかな。
数年前にコミック版を読んだら、かなり面白かった記憶が。
飛影は随分と久々な気もしますなぁ。
また経験値&資金泥棒されるのかな?ww
ファフナー勢はスパロボマジックで是非ハッピーエンドに・・・。
ってか、この月はモンハンもあるし、ソードアートオンラインもあるなw
モンハン>スパロボ>ソードアートオンライン
優先度的にはこんな感じかな?
プレイ時間的にかなりきつくなりそうな予感がw

そういえば・・・
アプリのFF3のセールが明日までだったような。
危うく忘れるところだったw
早いところ購入しておかないとw
入れておけばいつでも遊べるし、価格も手頃だし。


ラーメン80杯目
嵐げんこつ味噌ラーメン+ニンニク豚メシ
あと2週間ちょっとで20杯・・・
やっぱり100杯到達は無理ゲーだな、こりゃww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.13(23:14)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
飲酒運転で死亡事故起こして、懲役14年か・・・。
なんだか、軽いと思うのは俺だけ?
ってか、「酒飲んでても正常な運転出来ます」って主張はさすがに・・・。
ってか、以前から飲酒運転繰り返してたっていうのも
また酷い話だな・・・。

角田美代子容疑者が自殺=首に衣類、
県警本部で―「死にたい」漏らす・尼崎連続変死

これはニュースを見てかなり驚いたなぁ。
複雑っぽい事件なだけに、真相解明が難しくなりそうな。
以前から死にたいと仄めかしていたらしいってのに、
それに対しての監視体制等はどうなってたんだろ?

ネット入札詐欺事件、女性タレントをサクラに?
サクラだとしたらちょっと問題じゃね?
システム自体、1回の入札料が安いみたいだから、
気づかないうちに大金つぎ込んでたりして、
結局買った方が安かったってな事?

12神奈川衆院選:「生活必需品外して」消費増税、不安な商店主ら
最低でも食品だけは消費税据え置きとかって出来ないのかね?
それだけでも随分違うと思うんだけど。
一括で引き上げた方が楽っぽいのは分かるが・・・。
なんとかしようと言う人はいないものか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.12(23:31)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事の話!
ちょこっと忙しくなってきた感じですなぁ。
半分は急がなくても良いしごとらしいけど、
もう半分はわりと急ぎだとか・・・。
今週中には何とか片付けたいところだけど、
飛び込みで仕事が入ってきそうな気がしないでもないんだよなぁ・・・。
今週末&来週末は忘年会が入っているので、
そっちに影響が出るような事態は避けたいですなぁ。

急ぎじゃない方の仕事は、作業開始できる準備済み。
図面の量が多いのでかなり嵩張るw
こっちは年内に何とかなるのかなぁ。
できればとっとと片付けたいけど、なんとも・・・。
一気にドカッと仕事が来るといつもこんな感じだなぁ。
という、どうでもいい愚痴。


お~いお茶のおまけ!
会社帰り等にちょっとずつ回収中。
一週間経っておまけ無しの在庫が掃けた店もあるのか、
ここ数日で入れ替わった店も多いようですなぁ。
巷ではさわちゃんが品薄だとか。
ちなみに俺はひたすら律っちゃんを回収中!!
・・・もう1セット集めておこうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.11(23:17)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
公務員の人は減ってるみたいだけど・・・
閣僚の方々はやっぱり良い額貰ってますなぁ~。
しかも、減らされたのにウン百万だもんな・・・。
庶民の目から見ると、羨ましい限り。

政府、厳戒緩めず=野田首相「緊張感持つ」―北朝鮮ミサイル
発射出来なくなったならなったで、さっさと中止すると
表明してくれれば良いのに・・・。
毎度毎度、迷惑な国だ。

JR駅員、遺失物の現金横領=ロッカーに財布など79点―和歌山
総額が割と凄いことに・・・。
1回やったら、2回目以降は抵抗なくなったりとか
そんな感じで回数重ねていったのかねぇ・・・。


どうでも良い話
今朝の寒さが先週までとは比べ物にならなかったなぁ・・・。
体感的に言うと、急に気温が一段階下がったって感じ?
(結局、1日通して寒かったけど)
天気が悪かったら間違いなく雪になってたと思うw
本格的に寒さが厳しくなってきましたな・・・。

そういえば・・・
母がブログを始めたそうで。
犬猫メインでやっていくとか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.10(23:01)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
けいおんガチャの進捗状況!
写真・・・100/150(+34
音声・・・100/150(+22
TOTAL・・66%(+18%)

先週と比べるとまぁまぁって感じの推移状況。
ここまでくると、6回回しても新規無しってのがザラになってきたw
のんびりと回す予定なので、あまり気にしないけど。

今週購入したアプリ!
・FINAL FANTASYⅠ
・FINAL FANTASYⅡ
って事で、上記2点を購入してみた。
本来は¥1,000らしいけど、FF4の移植記念か何かで
期間限定¥350だったので即購入!
とりあえずⅠの方からプレイ中。
さすがに携帯ゲーム機と比べると操作面でもっさり感があるけど、
グラフィックの方は文句無しってところですな。
(曲のループ繋ぎ目に不自然なところがある気が・・・)
FFⅢの方も安売りらしいので、購入しておこうかなぁ・・・。
12/14までの期間限定らしいので、買うなら早めにしないとな。

んで、残り額が少なくなってきたので、¥3,000分補充。
これでしばらくは買わなくて済む・・・かな?


ラーメン79杯目
醤油チャーシューメン大盛(たまご)
腹が減っていたので大盛にしてみたが、思ったよりも多かったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.09(22:20)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来年の1月13日~1月15日まで!!
しかし、このイベントで一区切りって事みたいだな。
プレミアムピンズセットは欲しいところだけど、
やっぱりこういうのは数量限定かぁ・・・。
最後のイベントならば、購入品だけでも欲しい人全員に
行き渡るようなシステムにして欲しかったところだけどな。
数量限定品は現地に行かないと入手は難しいか?
(一応、WEBでも販売とは書いてあるが・・・)
赤坂へ行くかどうかは決めていないが、さてどうすっかなぁ・・・。
とりあえず現在の情報だけだと判断しきれないので
様子見でもしますかな。


カメラ到着!
が、前の機種の方が使いやすかった気も・・・。
慣れの問題なので、使ってるうちに気にならなくなってくるだろうけどw
今までがUSB接続することによりPCから充電できるタイプだったが、
今回の物はバッテリータイプだったので、別途充電が必要。
予備バッテリー等を買った方がいいのかなぁ。


ラーメン78杯目
味噌チャーシューメン(バター・コーン、たまご)+ミニチャーシュー丼
この間と同じ店。
今日は店員さんが2人いて、通常通りの時間で提供されましたな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.08(23:05)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日は有休を頂いて色々と・・・。
予定していた用事は11時くらいまでに済んだので、
一旦帰宅してから出かけることに。
まずは横浜で出て、ハングリータイガーで昼食!
その後は電車で秋葉原へ向かい、プラプラと散策。
厚着をしていったが、ちょっと暑かったかも・・・。

買った物
20121207-1 20121207-2
・クリーナークロスx3(律・梓・杏子)
 →律っちゃんは2枚目の購入。保存用と眼鏡用の使い分け!
・けいおん!!リフレクター
・コースター型ラバーキーホルダー
・メタルチャーム
・進撃の巨人(9)
 →ミケさん・・・(´;ω;`)
  んでもって、アニメ化決定らしいですな!
  楽しみだけど、どれ位規制入るんだろうか・・・。
上記以外に、BD-Rが減ってきたので追加購入。


んで、最寄り駅で晩飯の買物をしている最中に若干大きめの揺れが。
注意するように促す店内放送が流れていたので、ちょっとビビッた。
そのまま買物を済ませて帰宅すると、東北の方で津波警報が発令中!
そっち方面は揺れ自体も震度5弱と、かなり大きな揺れだったようで。
そういや、明け方(5時前後だっけか?)も地震があって飛び起きたなぁ。
しばらくは地震に注意した方が良さそうな予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.07(22:47)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ボーナスの使い道・・・!
いよいよ明日が支給日!
・とりあえずamazonにて新しいデジカメを注文。
 (一緒に16GBのメメリースティックも)
 届くのは12/8の予定になってましたな。
 んで、以前購入したデジカメは母に進呈。
・原チャのタイヤ交換もしないとなぁ。
 前後のタイヤ交換で一万ちょっとかかるかな?
・家族に焼肉を奢るっていう件は
 先日給料が出た時に実施した!
 喜んでくれたので良かった良かった。
後の用途は未定。
貯金にでも回しておきますかね・・・。
秋葉原へ行って、色々と購入するかもしれないけどw

どうでも良い話
原チャでの通勤時、上はマフラー&ダウン&手袋装備で
寒さはほとんど感じないんだけど、下の方が寒すぎるw
かといって裏起毛のズボン等を穿いていくと、
仕事中に暑くて仕方なくなるしなぁ。
ウインドブレーカー的な物でも買ってみるか・・・?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.06(22:39)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
購入予定のゲーム!
今年はもう無さそうな感じだけど、
来年早々、めぼしい物が幾つかありますな。

・ドラクエ7(3DS)
→当時はプレイしたけど、結構時間掛かった記憶が。
 DISC1から2に入れ替える時に寝ぼけていたため、
 間違って電源ボタンを押してしまったのは良い思い出w
 時間があれば結構やり込めそう。

・ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-
→アニメのアインクラッド編の続きということで、
 若干興味があったり。
 アニメの方でも、もう少しじっくりと攻略を描いて欲しかったw
 (原作どおりらしいので仕方ないか)

・モンスターハンター4
→これが大本命!こっちも発売は3月だったかな?
 予約はまだ開始していないみたいだけど、
 いつ頃から始まるんだろうなぁ。
 そろそろ開始してもおかしくない時期だとは思うが、
 入荷数量の調整でもあるのかねぇ。
 んで、水中戦はもう無くなる・・・よな・・・?w
 新しい武器は操虫棍ともう一種類あるらしいけど、
 ガンナータイプの新武器は無いのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.05(22:38)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
金具を止めていた部品の老朽化が原因?
こういう事故が起きると、他のトンネルの状況も気になるな・・・。
そして、トンネルの復旧作業は結構時間かかるのかね?
下道の迂回路も相当混雑している状況だとか。
物流の混乱による影響が出てくるとしたら、数日後とかか?

想定外の衆院選 テレビ局は編成見直し、ネットで出口調査も
あと二週間もしないうちに投票日か。
選挙後の情勢がどうなっているか分からんけど、
今より悪い状態にならない事を祈るばかり。
選挙後もしばらくはそれ関係の報道が続くだろうから、
年末のテレビ編成も結構変わるんだろうな。

ミサイル2段目の設置に着手か 北朝鮮、東倉里の発射場
なんか、定期的にミサイル発射したがるなぁ。
日本の選挙期間を狙って・・・ってわけじゃないんだろうが。
こんな事をする金があるなら、国内の方をと毎回思うけど
そこは相変わらずって事ですかな・・・。


どうでも良い話
なんだかここ数日妙な感じが・・・。
右目から涙が出たり鼻水が止まらなかったりと、
まるで花粉症のような症状。
今まではこの時期に花粉症の症状が出たことは無かったので、
原因は何か別にあると思うんだけど、気になるなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.04(23:25)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝は目的のブツをゲットするために、
いつもより10分ほど早く家を出発。
1軒目・・・棚にもレジ前にも無し
2軒目・・・同上
3軒目・・・同j(ry
4軒目・・・d(ry
ここまで来てちょっとヤバいと思って、4軒目で店員さんに確認してみた。
「ちょっと確認してきます」と言ってバックヤードへ。
しばらく待っていたら、お茶入りの箱を持ってきてくれた!
んで、全種類+α無事にゲット!
ついでに・・・
5軒目・・・陳列済み。律っちゃんx1補充!

戦果!
20121203-1  20121203-2  20121203-3
20121203-4  20121203-5  20121203-6
前回のティーカップ入りの物と同じ様なクオリティかな。
お茶自体も安くなっていたので、おまけとしては充分すぎるレベル!
ってか、スタンド付きになってるので前回よりも上か?w
まどかフェア時おまけのぺたん娘みたいに飾りやすい)

帰路にあるコンビニも覗いてみたけど、まだ無かった模様。
在庫が売れるまで陳列しない店が多いのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.03(22:51)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
けいおんガチャの進捗状況!
写真・・・66/150
音声・・・78/150
TOTAL・・48%
半分近くって事で、ダブる事も結構増えてきた希ガス。
コインのストック数がもう少し多ければ捗るんだけどなぁ。
まぁ、無料だから仕方ないか。

その他、いくつかアプリを購入してみた!
・Mist World
→RPG風のアプリ。
単純そうに見えてなかなか奥が深い。
クリア後の能力値上げが結構楽しいので、
俺向きな感じですなw
コストパフォーマンスが良いと思う!

・10 Pin Shuffle
→無料版をプレイしてみたら、思いの外面白い&爽快だったので
有料版を購入してしまったw ちょっと高かったけど、
短い時間にサクサクっとプレイできるので無問題!

・Blade Master
→こっちも無料版から入ったクチ。
刀で積み木っぽいのを落としていくパズルゲームなんだけど、
斬る時の音と太刀筋が中二心をくすぐるw 


ラーメン77杯目
豚骨ラーメン+ミニチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.12.02(21:26)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?