一名様、ごあんな~い!
明日から12月って事で、日に日に寒くなっていきますなぁ・・・。

上位ワード
1位・・・ローゼンメイデン 8巻 表紙→8巻は来月発売だったかな?
2位・・・神滅弓アル・カニア→最近はモンハン起動してないわ・・・w
3位・・・ブレイブリーデフォルト→周回要素欲しかったなぁ。
4位・・・3dsll ゼルダ→チョコチョコ弄ったり弄らなかったり。
5位・・・すみれ ラーメン→あれはご飯が欲しくなる美味しさ!
6位・・・ミンサガ→携帯機に移植されればプレイしなおす!w

気になったやつとか
・一番くじ けいおん 引いてきた→来月に引きに行く予定!
・とびだせ どうぶつの森→まだ品薄なのかね?
・メタルラック 収納→箱物の収容に役立ちますな。
・なぜうちの息子は結婚しないのか→済まぬ・・・済まぬ・・・
・テリー アウェー戦とは→大会は最近どんな感じなんだろう?
・トイレの水流したかな?→知るかよwwww
・ニッセン コレクションラック→スケールフィギャーを収納する系のラックが欲しい。
・ブレイブリーデフォルト 冒険家→倒し方は色々あるようで。
・希望者全員の65歳までの雇用を義務付とは→徹底されるのかねぇ・・・。
・超造形魂 ウカムルバス→このシリーズはもう出ない?
・マックスファクトリー田井中律→最高クラスの出来!
・ねんどろいど 佐倉杏子→品薄だとか。
・テリー 配合 迷ったら→とりあえず最強化?
・風の人→なんかかっこいい響だなw

こんなところかねぇ。
あと1ヶ月で2012年も終わりですなぁ。
もうちょっとだけ頑張ろう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.30(22:49)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来年早々、花粉の時期かぁ・・・。
しかも、今年よりも多いとの予報か。
体質の問題なので、半分諦めてるけれども
やっぱりちょっと辛い感じにはなりますなぁ。
ここで愚痴ったからと言って改善されるわけじゃないんだけどw

中学生以下に年31万円 未来公約 もんじゅ廃止明記
な~んか、どっかで聞いたことがあるような話だなぁ・・・。
一度、何処かの党が同じ様なことをやろうとして
失敗していたような記憶があるんだけど。
財源はどこから引っ張ってくるのかってのは?
ってか、実行できなかった時は誰がどう責任を取るんだろう?
・・そこまで考えてないかな。

<脱水>冬もリスクが身近に 「かくれ」に気をつけて
冬場は汗をかかない分、脱水等は無縁だと思ってたけど
こういう事もあったりするのか・・・。
水分は摂ってるが、夏場に比べると飲む量は少ないかな。
一応気にしておこう。


どうでも良い話
ブレイブリーデフォルトの二周目をプレイしたいなぁ~
と思ったが、セーブデータが一つしかないから
消去に踏み切れないww
ソフトをもう一本買うのもなんだか違う気がするし。
せめてもう一つくらいセーブできるようになってれば良かったのに。
本当にここは惜しいところだよなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.29(22:05)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これ見ると、今のところは西日本だけっぽいけど・・
東とか西とか関係なく流行フラグ?
一日中トイレに篭りっぱなしになるレベルってな話を
同僚から聞いたことがあるがような気が・・・。
だとしたら相当辛そうですなぁ。

北海道で停電続く、復旧に最大3日
こっちとは比べ物にならない寒さなのに加えて、
大規模停電とは・・・。
暖をとるための燃料なんかの備蓄は大丈夫なのだろうか?

脱法ドラッグ、包括指定導入へ
=新たに760種、一括規制―厚労省

こうでもしないと、いたちごっこは終わらないからなぁ。
実際にこれが原因で事故が起きたりしているわけだから
もう少し早く規制しても良かった希ガス。

地上波初放送も決定!
劇場版「けいおん!」のキュートなキャラクターくじが登場

12月22日って話をどこかで聞いた気がするが、
下旬からって事なので、多分合ってるっぽいかな?
今回のくじはきゅんキャラを全種ゲットできれば
目標達成といったところですかな。
前回のプレミアムと違って、一回辺り¥600だけど
欲しい景品の種類が割と多いので、コンプするのはキツそうw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.28(21:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
けいおん+アイスの実キャンペーンのページで・・・
日替わりのボイスを公開している模様!
背景で動いている水玉(アイスの実?)をクリックすると
色々なセリフが聞けたりとか、しばらく放置していると
各メンバーからのメッセージも聞けたりw
なかなか凝ってるページっすなぁ~。
ちなみに、今日は唯誕で梓がそれを教えてくれるという内容!
これから毎日更新するのかな?楽しみが増えますな!

唯誕、オメ!
そういや今年の唯誕は1127名先着でプレミアムメタルカードを
プレゼントしていたようですな。
先着のカードは35分で無くなったと聞いたが、
相変わらずの競争率ですなぁ・・・。
・・・もう1周やるということでいいのかな?w
だとしたら、来年の8/21には全力を出さなくては!ww


どうでも良い話①
今回のボーナスで家族に焼肉を奢ることに!
んで、12月は第二週・第三週と忘年会続き。
・・・う~む、財布に優しくない年末になりそうな予感w

どうでも良い話②
年末年始の休暇は9連休に!
しかし、仕事納めが金曜日なので、
年内は目一杯まで働くようなイメージかなぁ・・w
休む日数は長くて良いんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.27(23:32)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はとてつもなく寒かったからなぁ・・・。
雨が降ってたってのもあるのかも知れんけど、
とにかく朝から寒くてたまらんかったw
職場でもエアコンつけてたが、足元がなかなか暖まらず。
明日は晴れるらしいが、気温が上がるかな?

<ドラゴンクエスト10>12月からTSUTAYAで無料レンタル
発売から半年経ってなかった気がするけど、
無料レンタルってのは実質的に値下げになるのかな・・・?
これじゃ、店頭にある定価のソフトは売れなくなるんじゃね?
んで、肝心のプレイ人口はどうなってるのかね。

<橋下氏じゃんけん発言>競合区の有権者ら「茶番」憤る
う~む・・・この発言の真意はどうあれ、
言葉どおりに受け取る人の方が多いと思うなぁ。
ってか、これに限った話じゃないけど、
発言の一部だけが一人歩きするって言うのが
最近ちょっと多い気がするんだが、俺の気のせい?


どうでも良い話!
今日は夕方まで雨が降るとの予報だったが、
夜になれば止むとの予報だったので、
原チャで通勤するという賭けに出た!
・・・結果は、帰宅時間に一番強く降っているという結果w
強めの雨+暗い+寒いという悪条件の中を帰宅することに・・・。
かなりの低速で走ってきたが、それでもちょっときつかったなぁ。
手袋には水が染み出てくるし、靴はびしょびしょだし・・・w
大人しく公共交通機関を使って帰ればよかったかもw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.26(22:34)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日、友人から安く譲ってもらったiPod touch(第四世代)に、
けいおんの神経衰弱とガチャのアプリを入れて、
暇な時にチマチマといじくったりしている今日この頃。
無線LAN自体は以前から持っていたので、
wi-fiの設定はちょちょっと済ませられた。
これをやっておかないと、出来ることがかなり限られる模様。


けいおん!!おしゃべり神経衰弱!!
軽音部員五人分それぞれのバージョンがあって、
神経衰弱をし、背景画像とボイスを集めていく物。
律っちゃんバージョンの「激ムズ」の難易度を
攻略中だけど、使われているボイスをコンプするのが
なかなか楽しいですなぁw
・・・次第に集中力が切れてくるので、
長時間のプレイは出来ないけどw

けいおん!!桜高放課後がちゃぽん
時間経過(30分)で復活するノーマルのコインと、
課金(85円/枚)で入手できる金色のコインを
使い分けて、ガチャを引くという物。
前者を使用した時はランダムでボイスか画像入手、
後者を使用すると、所持していないボイスor画像が
必ずゲットできるという物らしいですな。
課金システムを使用する予定はないので、
ノーマルの方で頑張っていくかなw
(始める時に一枚だけ貰った金のコインは最後に使うかなw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.25(22:59)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日は珍しく早めに起床したが、
先日譲ってもらったipodを弄っているうちに、結構いい時間に・・・w
そんなに腹が減っていなかったので、
昼飯はコンビニおにぎりで済ませて町田へ出発!
下記の通り、色々と購入。

・けいおん!! ファイル付きビッグポストカードセット(24枚)
20121124-1  20121124-2
→ポストカードが大量についてくるセット!
 いままで貰ったポストカードを収納しておこうっと。
 ・・・と、思ったらサイズが違うwww

・ソウルジェム 巴マミ
20121124-3
→店頭にて残っていたのが杏子とマミさん。
持っていなかったマミさんの方を買ってきた!

20121124-4
・咲 阿知賀編(4)→なんもかんも(ry
・JUDGE(6)→まさかの黒幕・・・。

地震!
今日の夕方18:00ちょっと前にリビングで家族と
晩飯の相談をしている最中に比較的大きな地震が。
弱い揺れから始まって、一瞬グラッとかなり大き目の揺れ。
速報で確認してみたら、震度4の揺れでしたな。
部屋に戻ってみると、高い場所に置いておいた物が散乱してたり、
フィギャーケースの小物系は軒並み転倒してたりと、
ちょっとした惨事に・・・いくら棚を固定していても、
家自体が揺れてりゃ、そりゃあこうなるか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.24(21:45)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はお昼過ぎに起床。
一日中雨が降るという予報だったので、
引き篭ってようかなぁ・・・と思ったが、
起床した時間には降っていなかったので、とりあえず買物へ出発。
結構な寒さの中、散策して色々と購入!
(結局、傘が必要になる場面は無かった)

買った物
・魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子(グッドスマイルカンパニー)
 →先日までアマゾンで安売りをしていたが、昨日でなくなった模様。
  んで、今日散策していたら店頭でも安売りをしていたので購入してきた!
20121123-3  20121123-4  20121123-5
20121123-6  20121123-7  20121123-8
こんな感じで、かなりの躍動感が出てる感じですなぁ。
髪が”ふわっ”ってなってる感じとか、素晴らしい!
飾るのに場所を取りそうなのがネックといえばネックかな。
んで、槍の先っぽがかなり尖がっていて痛いw

20121123-2 20121123-1
・まよチキ!(5)
・Fate/stay night(20)
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(7)
・長門有希ちゃんの消失(5)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.23(21:44)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
映画「けいおん!」地上波初放送決定!
おお、思ったよりも早く地上波で放映か!
しかし、時間帯が平日のこの時間だと、
ちょっと見るのが難しいかな(ブルーレイあるから良いんだが)。
放送終了後に何か良いお知らせとか無いかなぁ・・・w

伊藤園「お~いお茶」キャンペーン開催!
前者の応募の方は諦めるとして、
後者のミニフィギュアは是非とも全種欲しい!
どこのコンビニでも扱っているようなので、
多分大丈夫だとは思うけど。

ちょっと気になること
右足の太股~膝にかけて、時々ズキッとした痛みが
走ることがあったりなかったり。
寒くなってきたので、それが原因の一つかも。
継続するわけじゃないので、そんなに気にしなくてもいいのかなぁ。


ラーメン75杯目
醤油ラーメン(チャーシュー+たまご)、半ライス

続きは、ローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人はここいらで・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2012.11.22(23:03)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は終業後に入院している先輩のお見舞いへ。
先輩1人と同期1人と俺の計3人で。
電車にて最寄り駅まで移動→入院している病院へ到着。
事前に聞いていた病室へ行くものの、先輩の姿は見えず。
食事かな?とも思ったが、どうやらそうではない模様。
しばらく待合場所で待っていると、先輩が到着。
どうやら、別の場所にて休憩していた模様。
しばらく雑談したが、思っていたよりも元気そうだった!
聞いた話だと入院はもう少し続くそうだけど、
順調に回復しているっぽかったので、何よりだ。

お見舞いを終えた後は駅で先輩と別れて、
夕食を食べにラーメン屋へ。
ちょっと混むかなぁと思っていたが、先客がほとんどおらず
スムーズに食事を取ることが出来た。

帰りに横浜を通った際にちょっと寄り道して
漫画やら何やらを色々と購入。
アニメイトの上に出来たらしんばんが最近のお気に入りw
掘り出し物が安く手に入るので助かるわw
やっぱり、夜と昼とじゃ全然雰囲気が違いますなぁ。


ラーメン74杯目
のりチャッたま(味濃い目・油少な目)・ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.21(23:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
流出した情報は・・・
アプリをダウンロードした本人はもちろん、
そこに登録されていた人の物まで
流れてるって事なんだよなぁ・・・。
これはかなりのとばっちりを受けている人も多そうな。

日本発“針なしホチキス”急成長
コクヨなど改良、海外でも驚きの声

針なしホッチキスは一昔前に使ったことがあるが、
あの時はすぐに紙がバラけてすぐに使うのやめたっけなぁ。
改良されて使いやすくなってるんなら、
ちょっと使ってみるかなぁ・・・。

浜銀総研調査:県内の今冬ボーナス、2年連続減少/神奈川
我が社の年末一時金は昨年と同水準。
他の企業が軒並み下がっている中で、
例年並で貰えるのは非常にありがたいですなぁ。
世間が良かった時には額が上がらなかったけど、
こういう風に安定している方が俺は好きかな。

<虫歯診査>新基準導入 進行度、7段階に分け早期発見
早期発見して、痛くならないうちに治療するか、
ギリギリまで我慢して、限界を迎えたら歯医者へ行くか・・・。
前者の方が圧倒的に良いのは分かるんだけど、
俺はどうしても後者を選んでしまうなぁ・・・w

民主・鳩山元首相、12月の衆議院選挙に立候補しない意向固める
でも、「元総理」って肩書きがあるから
それなりに影響力は残るかもなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.20(23:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プレイ中というか、やる事もなくなってしまったが・・・w

クリスタルをひたすら解放し続けて8章到達し、
サブイベントのマークは全て消化。
残りは風のクリスタルを解放するか否かで
終章or真終章への分岐を残すのみ。
ノートへの追記はちまちまとあったものの、
7章の時点と大きく変わる点は無いみたいですな。
ヴィクトリアとヴィクターの同時撃破で特別なセリフがあったので、
ノートに追記されるかと思いきやそうでもなかった。
(イベント自体は凄い良い物だったので、記述無しは残念)

最終的なPTは、ティズとリングアベルを忍者にし、
アニエスは導師、イデアをスーパースターで。
ティズは「剣の心得」セットし、デュランダルとナイトエンペラー。
リングアベルは「刀の心得」をセットし、天叢雲を二刀流。
んで、両者とも「ホークアイ」と「プリシジョン」をセット。
アニエスが補助しつつ適宜回復。
イデアはひたすら「パワーオブラブ」で物理攻撃力アップ。
8章入ってからはこんな感じのPTで全て突破。
油断すると簡単に崩されるあたりで、二刀流の危うさを感じるw

戦闘曲!
アスタリスク持ちのボス曲「彼の者の名は」が良すぎる!
RPGの戦闘曲で久々に熱くなった曲だわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.19(22:55)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アイスの実!
例のキャンペーンに応募するため、日々消化中。
家族が手伝ってくれるので結構楽ではあるが、
やはり時期的な問題があるので、消化自体は鈍いっすなぁ。
第二回締め切りの「GOLD DISC」の方をメインで応募したいんだけど、
その場合は、第一回の締め切りが過ぎてからはがきを投函すればおk?
それだけ時間があれば、結構な口数で応募できそう!
Amazonギフト券の方への応募もちょっとしてみる予定。
・・・だけど、どちらも相当な倍率なんだろうなぁ。


ちょっとに気なったこと!
YJでローゼンメイデンがアニメ化って記事があるそうだが、
これは本当なんだろうか・・・?
もし本当だったとしたら、どういう話で進めるか気になるが、
中の人は変えないで欲しいところですなぁ。
トロイメントとか、もう7年も前の話になるんだなぁ・・・(遠い目)


ラーメン73杯目
味噌チャーシューメン+ミニチャーシュー丼
今日は店員さんが1人で切り盛りしていた上、
昼時で混雑していたので、食べ始められる状態になるまで
時間がかかりましたなぁ・・・。
かなり忙しそうだったので、ちょっと心配になってしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.18(23:27)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は10時頃に起床。
家族が車で出かけるというので、
便乗しつつ、途中で降ろしてもらう事に。
結構前に買い逃していたソウルジェムが再販されているとの
話を聞いていたため、電車で横浜へ!
んで、店舗にて無事発見したため購入!
その後は西口の方へ移動し、色々と散策。
雨が強くなってきたため途中で退散したが、
目的のブツをゲットできたため満足!

買った物
・ソウルジェム:B 暁美ほむら、E 佐倉杏子
20121117-1  20121117-2
こんな感じに、かなり豪華に見える箱に収まってて、
ねんどろいどと並べてみるとこんな感じ!
手に持ってみるとかなりずっしりとしていて、かなりの高級感!
個人的な感想だけど、色はほむらの方が綺麗ですな。

・魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下)
・魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック(3)
20121117-3
この物語も完結。
救いがないというか、最後の方の展開はかなり厳しいものが・・・。
杏子は魔女化したさやかのグリーフシードで
マミさんを救い、その後別の魔女と闘い力尽きる・・・
マミさんも最後は自分でソウルジェム砕いてしまい・・・。

これはなかなかきっついわ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.17(23:05)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
冒険家&相棒撃破!
物理攻撃が非常に通りづらい感じだったので、
魔法攻撃主体の作戦に変更してみた。
全員すっぴん+両手盾+盾の心得で血塗られた盾x2を装備。
これで全体斬りが来ても2000~3000程度のダメージで
抑えられるため、安全に戦いを進められる。
んで、攻撃方法はメテオ→ものまね→ものまねを
ひたすら繰り返し・・・w
相棒の方に飛んでいくとダメージがかなり少ないが、
うまい具合に冒険者の方に当たると9999ダメージを出せる。
運が絡んでくるけど、今回はうまい具合に同一ターンで撃破できた!
「冒険家の証」をゲット(特に意味は無さそうw)

ちなみに、相棒が残っていると「冒険家呼び」で振り出しに戻るとか・・・。
考えただけでも恐ろしいですなww
このデータをスクエニメンバーズにアップロードすると、
アチーブメントの特典で「ラストエリクサーx50」が入手できるとか。
・・・貰えるのはいいが、使う必要に迫られる相手がもう居ないw

すれ違い!
すれ違い人数が現在80人ほどなので、100人まで増やして
アチーブメント特典貰えば、すれ違い関連の特典は終了かな?
メンバーズサイトの方で行われているブレイブリークエストがあるので、
定期的にアップロードはしておこうっと。

ラーメン72杯目
のりチャッたま(味濃い目・油少な目)・ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.16(23:09)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと気になった事!
昨日、仕事帰りに飲み物買おうとしてファミマに寄ったら
なにやら変な臭いが・・・。(かなりきっつい感じ)
んでもって、今日の帰りに別の店舗で買物をしに入ったら、
またもや同じ様な臭い・・・。我慢してレジへ向かうと貼り紙があって、
「チーズ製品の影響で店内にて匂いのする可能性があります」的な貼り紙が・・・!
・・・チーズ自体は好きなんだけど、店内に充満しているあの匂いは
ちょっと耐えられないかなぁ・・・w
ファミマから異臭。全国的に『臭い』との苦情!…原因は新作のナゲット
どうやら、きついと感じてたのは俺だけじゃなかったかw


お見舞い!
来週水曜日に、入院している先輩のお見舞いに行く予定。
本人曰く、結構暇してるということだったので、
なにか本でも買って持って行く予定!

年末一時金!
12月7日に支給決定。
今回は大きな買物をする予定も無いけど、
原チャのタイヤが大分磨り減ってきていて
冬場で路面凍結してると危険そうなので、
前後のタイヤ交換はしておきますかねぇ・・・。
あとは、久々に家族で焼肉も行きたいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.15(23:29)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
党内の反対を押し切っての解散・・・
昨日の時点で反対を表明している人が
かなり居たっぽいけど、その人たちの心中は・・・。
色々と新党も出てきたし、選挙後はどうなってるかなぁ。

<PC遠隔操作>「私の負け」真意つかめぬ捜査幹部
これはただの撹乱な気がするのは気のせいか?
この事件関連で、NHKで夜のニュースを見てたら、
メールに添付されていた画像として
ねんどろが写された写真があったが、
あれはどういう意味なんだろうねぇ。

<レアアース>インドから4000トン輸入へ 16日合意
ってか、中国頼らなくても良かったんじゃんw
量がちょっと足りない見たいだけど、
相手の気分次第で輸出止められたりしない分、
安定供給は望めそうですなぁ。


ブレイブリーデフォルト!
真終章クリア!
終章でちょっとだけ名前の出た黒幕がラスボス。
敵方の回復イベントが多めで、強いというよりはしつこいという感じか。
戦闘中のイベントは割と熱くて俺好み!
EDでのティズは弟の墓に寄り添って眠って(死んで)いたって、
ちょっと報われない感じだったなぁ。
はっきり「死んだ」と書かれていたわけじゃないけど、
あの描写だと、限りなくそれに近いな・・・。

真終章で入れる隠しダンジョンでは、強力な武具をゲット。
最深部に居る冒険者ってボスは、ラスボスよりも強い気が・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.14(22:37)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは一歩間違えれば危なかった希ガス
この時期で深夜となると、気温がかなり下がりそうだし
巡回の人が来なければ始発まで車内で・・・。
送ってくれるって言うところを「結構です」って断ったって事は
相当腹たってたんだろうなぁ。
まぁ、何時間も閉じ込められてたんじゃ当然か。

民主、年内解散に反対噴出
=輿石幹事長が野田首相に伝達―14日に党首討論

年内解散って、投票はクリスマスとか年末とか
その辺になるんじゃね?
・・・それだと投票率に影響が出そうですなぁ。

FBやツイッター駆使、被害者の動向探る 逗子刺殺事件
ツイッターとかフェイスブックは便利らしいけど、
こういう様な事に利用されたりする可能性があるってのは怖い。
それより、どうしてここまで執念深くなれるのか、
俺にはちょっと理解できないなぁ・・・。


全ジョブマスター!
して、すっぴんの能力値がカンストするのかと思いきや、
HPは9000代中盤、MPは700台中盤と高水準なんだけど
他の能力が大体70前半止まり・・・。
これだと、ジョブの特性等も考慮に入れると、
それぞれに特化したジョブの方が使いやすい予感が。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.13(23:19)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本編!
本編クリア!
ラストダンジョンの雑魚敵は全て黄泉送りにて一掃。
こちらの強化具合が相当なものだったので、
ラスボスも苦も無く撃破。
ちょっとレベル上げすぎた感がありますなぁ・・・。
クリア後はセーブして、クリスタルイベントの直前から。
このままクリスタルの解放を続けていけば
さらに別の話が見られるとの事なので、ひたすら解放作業ですな。

続きとか
周回重ねるごとに、アスタリスク所持者たちの立場というか
言動が異なっているのがかなり面白い。
ヴィクトリアは段々発作起きるのが早くなってたり、
ヴィーナス三姉妹が協力して襲ってきたり
聖騎士がアナゼルを息子と呼ぶようになってたりと
ifの世界といった感じで、今までと比べると
救いのある話も存在するが、その逆も・・・。


ipod!
友人が第五世代(?)とやらを購入したとの事で、
お古の第四世代(?)を譲ってもらった!
操作の方はかなりちんぷんかんぷん。
ってか、使いこなせる気が全くしないなぁw
まぁ、しばらくはいじりつつ勉強かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.12(22:11)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本編!
6章でクリスタルを破壊して終章突入した辺りまで。
エアリーが胡散臭かったと思ったら、案の定・・・。
コイツがラスボスって事でおkなのかな?
しっかし、序盤から怪しさ全快だったので、
ミスリードを誘ってるのかとも思ったw
リングアベルの正体の方も、最初は「ん?」と思ったが、
ここまで話を進めて「なるほど・・・」的なところも。なかなか面白い。
さて、あと一息っぽいから頑張ろう!

全ジョブゲット!
ヴァンパイアと魔界幻士のアスタリスクをゲット!
これで全ジョブが埋まった感じですな。
魔界幻士が覚えるアビリティで「黄泉送り」と言うものが
あるんだけど、これが強力すぎるw
戦闘開始と同時に発動して、自分よりも弱い相手を
一瞬で倒すという、ちょっとチートっぽい物w
あまりにサクサクレベルが上がるので、カレーダの森に
篭ってレベル&ジョブレベル上げ中。1戦闘辺り、数秒で終了。
上げすぎると、先がつまらなくなるのは分かるんだけど、
爽快すぎてなかなか止まらない・・・w

ノルエンデ村!
全施設をレベル10にして復興終了!
技系の施設が多くて割と時間食ったが、
すれ違った人数が結構増えていたため、
バランスよく配置して終了!
アチーブメントでリボンをば・・・。
ついでに、配信キャラのダメージ9999も登録しておいたので
都合2個ゲット。人数分集めたいところですなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.11(21:24)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は連日の夜更かしのせいもあってか、
かなり眠かったため、13:00頃に起床。
この時間に家を出発して、昼飯を食うと
晩飯が入らなくなる恐れがあったため、
コンビニのおにぎりで済ませ、町田へ向けて出発。

町田に到着後、色々な店を回ってみたけれども、
今日は特にめぼしい物もなかったため、そのまま撤収。
まぁ、良い天気だったのもあってなかなか良い散歩になったかな。
ブレイブリーデフォルトのすれ違い数も
結構稼げたので、ノルエンデ村の復興が
さらにはかどる予感!

あと、小田急町田駅の近くにある福家書店で、
京アニグッズの取扱があるってのを今回始めて知った。
今日はじっくりと見てこなかったが、
次回からはここも巡回ルートに入れておこうw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.10(21:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後に、会社の先輩2人と共に新横浜へ。
新横浜駅に降り立って、ラーメン博物館方面に向かったは良いが、
どこの角で曲がるのかを忘れてしまい、しばらく迷う羽目にw
結局、看板に地図があったのでそれを見て到着。
後で分かったことだけど、建物の周りをぐるっと大きく一周していた模様w
入場し、パンフレットにて店を確認。そして店舗へ突入!

ラーメン69杯目:1店目は「支那そばや」にて醤油ラーメンの普通盛り。
ラーメン70杯目:2店目は「かもめ食堂」にてミニ醤油ラーメン。
ラーメン71杯目:3店目は「すみれ」にてミニ味噌チャーシュー。

と、俺はここでリタイア。
先輩2人はもう1件ずつ挑戦し、ミニラーメンを食したとの事。

どの店も美味かったけど、一番を選ぶとしたら「支那そばや」かなぁ。
元々、この店のラーメンが食べたくてラーメン博物館に行こうと思ったのでw
今回は満腹になってしまい、行けなかった店もあるので
また行ってみいところ。

帰宅途中に横浜に立ち寄って、
妹に頼まれていた「とびだせ どうぶつの森」を購入して帰宅。
予約していたので購入できたけど、
店頭販売分は売り切れで入荷未定になってましたなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.09(23:05)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
本編!
4章攻略中。
いよいよクリスタルも残り一つ、ジョブの方は残り4個ということで
結構佳境に入ってきた感じですかな?
雑魚敵からの攻撃も結構痛いと感じるんだけど、
これはアタッカーが全員両手持ちで、盾を装備しないからかな・・・?w
やはり、ブレイブx3からの一斉攻撃で相手が動かないうちに
何とかするって戦法じゃないと、すぐに回復役のMPが切れるw

ノルエンデ村復興!
岩などの障害物はすべて排除して、
店やら必殺技のレベルを育成中。
会社の先輩と毎日すれ違えるので、
人数はちょっとづつ増加中。
とりあえず装備方面を強化したいので、
武器屋と防具屋を強化中。
ティズが海賊なので、「魔斧サクシーン」を購入!
物理攻撃だけでもかなり強い感じになりましたなぁ。

どうでもいい話
導師と言ったらネコミミと相場が決まってるだろうがぁ!
・・・と思ったけど、眼鏡も中々・・・w
魔人のデザインも、FF3のイメージからすると
かなりかけ離れてる感じですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.08(21:35)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
他に犯人の目星が付いていない以上は・・・
簡単に非を認めるわけにはいかないって事かね。
この事件は別に真犯人が居るって事だろうけど、
どこで何をしているんだろうか・・・。
今から捜査を再開したところで、
逮捕につなげるのはほぼ不可能か?

<亀岡10人死傷>運転少年の保護処分求める 弁護側
あれだけ重大な事故を起こして少年院ってのは
ちょっと無理があるんじゃないかなぁ・・・。
ってか、「自動車運転過失致死」という罪名なのか未だに疑問。
無免許運転の段階で「危険運転」としか思えない。
まぁ、法律でそうなってるらしいので、
現状では仕方ないのかも知れんけど。

田中文科相不認可問題 3大学新設を一転認可
野党側、政治責任を追及へ

開校直前で認可しないって言ったり、
やっぱり認可するって言ったり、
何がしたいのかいまいち良く分からんですなぁ。
ってか、撤回するくらいなら言わなきゃいいのに・・・。


ブレイブリーデフォルト!
三章攻略中で、黒鉄之刃のジョブを全部ゲット!
この中だと、海賊が強そうな感じかな?
ソードマスターはカウンター系っぽいので
ちょっと性に合わんかも・・・w
ってか、物理主体のPTなのでカウンター持ちの敵に
えらい苦しめられましたなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.07(22:33)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか非常にザルな感じがするが・・・
危険な作業を依頼しているんだから、
この辺の管理は厳重に行うべきだと思うんだけどなぁ。
下請けに任せっきりだったとか、そういう話?
現場作業員の待遇がどんどん悪くなってるって話も聞いたが、
そんなんで大丈夫なのかねぇ・・・。

環境省、犬猫処分で新基準 高齢理由の引き取り拒否も
販売業者からの引き取り云々ってのは、
売れ残りのペットの事?そっちの方はともかくとして、
高齢ってだけの理由で引き取りしてくれって
人はどれ位居るんだろうか・・・。
長い間ずっと一緒にいた動物なら、
家族同然になってると思うんだけど・・・って、
飼い主も高齢になって、面倒を見切れないっていうパターンもあるか。
その辺の話になると、難しいですな・・・。

オバマ氏が優勢=米大統領選、投票始まる
連日報道されていますなぁ。
オバマさんの方が有利って話を聞くけど、どうなるのかね。
大勢が判明するのはいつごろだっけ?


ブレイブリーデフォルト!
クリスタル復活が最優先で他の事など眼中に無い
エアリーが若干胡散臭い感じ・・・。
一刻も早くクリスタルを解放させようと
けしかけられているような気がしないでもない・・・。
って、楽しんでるなぁ俺ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.06(23:11)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本編!
第二章攻略中。
・ティズ モンク
・アニエス 白魔導師
・リングアベル モンク
・イデア ナイト
こんな感じの物理攻撃主体PTにて。
サブクエストで召喚師と狩人のアスタリスクをゲット!
ここまで、発生したサブクエストは全てこなして
アスタリスクをゲットしてるけど、
このイベントを無視するとどうなるんでしょ?
さすがにジョブの取り逃しって事はないだろうけど・・・。

すれ違い!
通勤時に鞄の中に3DSをしまっておいたら、
奇跡的に(?)1人とすれ違ってた!
(ちなみに、勧めてくれた先輩は持ってきてないとの事だった)
原チャなので、他の人とすれ違ったというのは考えづらいので、
会社の人だったりするのかなぁ・・・w

村の開拓!
って事で、開拓の人手が二倍になったので若干捗る・・かな?
スリープ中でも開拓自体は進むようなので、
寝る前に十時間単位でかかるものをセットし、
次の日の昼休み等に確認すると、ちょうど終わってる感じ。
ちょこちょこ操作できる時間帯は、武器やら必殺技等のレベル上げを。
すれ違いで人数稼いでれば、あっという間に終わりそうな気もするw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.05(21:18)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第一章攻略中。
サブイベントを進めて、商人のアスタリスクまでゲット。
基本的に雑魚戦はブレイブx3からの攻撃で一気に畳み、
ボス戦の時はデフォルトで様子見しつつ攻撃って感じで
安定して倒せますな。
このシステムを上手く利用しないと、雑魚戦でも
かなりシビアなバランスに鳴りそうな感じかなぁ。
(最初の白魔導師戦の時は勝手が分からなくて負けたw)

アスタリスク!
ジョブチェンジシステムは、特定のボスキャラを倒すと
「アスタリスク」というアイテムを取得でき、
相手と同じジョブになれるようなシステム。
ロックマン的な感じですなww

中の人とか!
味方側もさることながら、敵方の中の人が豪華すぎるなw
全体的に、かなりおなか一杯な感じですな。
最序盤の方でいきなりマールハイトさんが出てきて吹いたw
しかも、すぐに退場しちゃったし・・・w

すれちがい!
村の復興とアビリティ関係か?
前者はともかく、後者の方がまだあまり理解できていない。
・・・まぁ、まだ誰ともすれ違ってないんだけどw
(お助けのすれ違いキャラっぽいののみ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.04(22:48)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は10:00頃に目が覚めたが、布団の中でゴロゴロ。
結局、11:30になったくらいに買物へ出発!

買った物
・Bravely Default Flying Fairy
20121103-2
→会社の先輩に、「スクエニがこの間出したRPGが面白いらしい」という話を聞いた。
調べてみたらなにやらジョブシステムとか、原点回帰のストーリーとの事。
興味が出てきたので購入!
ちょうどモンハンの闘技場埋めも行き詰ってきたところだったので
タイミング的にはちょうど良かったかな?w

ガチャポンにて
・グラフィグマスコット Vol.3 けいおん!!x5回
→5回回してコンプ出来た!
20121103-3 20121103-4 20121103-5
並べるとこんな感じ。シールを自分で貼るタイプなので、
結構集中力を使う感じですかね・・・w(不器用なので、既に剥れかけている部分もw)
一番右は、ちびきゅんキャラとの大きさ比較!
小さいながらも、しっかりグラフィグっぽいのが良いw


アイスの実キャンペーンの応募シート!
20121103-1
近場のスーパーの懸賞コーナーにぶら下がっていたので、
とりあえず10枚ほど貰ってきた!

ラーメン68杯目
嵐げんこつ味噌チャーシューメン+ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.03(20:47)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夜間外出禁止令が出ている中で・・・
こんな事件を起こしちゃ、さすがにまずすぎるだろう・・・。
部屋に侵入してきて暴れるっていう犯行自体も
ちょっと普通じゃない気がするけど、一体なんなんでしょ?
結構大きな問題になりそうな予感。

「百万円札」?で釣り銭詐欺容疑 愛知、34歳の男逮捕
ちょっとワロタw
パーティーグッズ売り場に置いてあるような玩具のお札か?
パッと見でそんなに似ている物だったのか・・ww

県内で津波避難対策進む、横浜市では避難施設10万人分確保/神奈川
俺の住んでいるところだと、
津波とはあんまり縁が無さそうだけど、
横浜は海に面しているところが結構多いからなぁ。
ところで、横浜で津波が起こりえる事態だと、
東京湾が震源の時とかか?それか東海地震あたりか。

アイスの実!
けいおんのキャンペーン応募用に、
帰りにスーパーへ立ち寄り購入。
なぜかコンビニでは全く見かけなかったが、
さすがにスーパーともなるときちんと置いてありますな。
とりあえず冷凍庫に突っ込んでおいて、
家族にも消化を手伝ってもらおうw
ところで応募用のはがきとかって、
店頭で配布してたりしないのかね・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.02(22:57)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
また遠隔操作で事件になってるのか・・・?
さすがに今回は逮捕せずに事情を聞いてるのか。
今度は誤認逮捕される人が出ないように、
慎重に捜査を進めて欲しいところですな。
んで、犯人は以前の事件と同じ人なのかね・・・。

マニフェストの呼称やめます=「民主の失敗」イメージ嫌う―自民
まぁ、あんな状態になった後じゃ・・・。
結局、民主が実行できたマニフェストって
全体の何割くらいだったんだろねぇ。

ハンバーガー宅配、マクドナルドが全国展開へ
ファーストフードの宅配は、先日モスバーガーを利用したかな。
お昼時だったから、ちょっと時間がかかったけど
雨の日なんかはまぁまぁ便利といった感じ。
ただ、宅配料金がかかるのがちょっと気になったけど・・・。

ツリー・ソラマチ4400万、TDRの1・8倍
スカイツリー自体はいいけど、
ソラマチの方はちょっと興味が。
(主にけいおんグッズ関係w)
行こうと思えば京急一本で行けるっぽいけど、
なかなか重い腰が上がらないw


どうでも良い話
仕事の話だけど、たらいまわしにされるのは
あまり気分が良くないですなぁ・・・。
話が全然進まなくて困るわ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.11.01(23:32)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!