一名様、ごあんな~い!
通勤時が寒すぎるので、冬用コート&手袋を装備!これで勝つる!!
そんな10月最後の日。

上位ワード
1位・・・冥砲エンヴァトーレ→製作する価値有り!
2位・・・夜砲 装備→エクリプスナイパーもオヌヌメ。
3位・・・singing 律→律っちゃん好きは是非買うべき!
4位・・・一番くじ→再来月はけいおん!!
5位・・・耳の後ろが痛い→風邪等の前兆かも?
6位・・・からあげクン ?味→結構美味いですな。

気になったやつとか
・ローソン まどか→帰り道に昨日くじを引いた店を覗いたら、全滅してたw
・グラン・ミラオス 煌黒の強弓→もう一段階強化してからでもいいのよ
・3dsll シルバー→あまり滑らなくて良い感じ。
・メタルラック 収納→ケースとか引き出しとかがあると捗る。
・歯医者 怖い→そらそうよ
・じゃがりこ→ガーリックチーズ味ウマー!
・冥砲エンヴァトーレ ナバル→エクリプスナイパーの方が良いとも聞きますな。
・テリー ジェネラルダンテ→そこそこ・・・。そういや、エテポンゲが配信されているとか。
・アルバトリオン 悪鬼→これはちょっと相性悪いかもなぁ。
・カーテン 模様替え→カーテンは変えずに模様替え!
・リリカルなのは リリィ→横浜でねんぷち付限定版が安売りしてたなぁ。
・奥歯が痛い→現在は小康状態・・・w

こんなところですかな。
本格的に寒くなってきたので、そろそろマフラーも用意しておこうかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.31(23:02)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
免許更新の話
原チャにて二俣川の運転免許試験場へ出発。
午前8:20分頃に現地到着し、駐輪場へ・・・この時間だと余裕で止められるんだな。
約2年3ヶ月ぶりくらいにきたが、雰囲気はあんまり変わってなかったw
受付開始時刻の前に来たというのに、窓口には既に行列が!
・・・前倒ししたのかな?

色々と手続きを済ませ、10:00から開始される講習まで時間つぶし。
講習が始まって、ビデオを見て話を聞いたり性格テストをしたり。
興味深い話が多かったけど、試験場で免許更新する人が
毎日数千人単位で訪れるって話は驚きましたなぁ。
(ちなみに、正月明けの1月4日が一番混むという話だった)
神奈川県に試験場が一箇所しかないので、これだけの人数になるんだろうけど。
途中の休憩時間で1階の売店まで行く途中、ちょうど試験の合格発表中だった。
・・・1回落ちたなぁ・・・と苦い事を思い出しつつ眺めてたw
講習は12:00ぴったりくらいに終了、その後は下の階で免許交付!
緑色→青色に変わってた!次はまた3年後似更新だけど、
その時は金色の物が受け取れると良いなぁ・・・w

帰宅してから気づいたが、古い免許を貰うことも可能だったのね・・・。
記念だから貰って置けばよかったと、激しく後悔中w


E賞!
仕事が終わって、帰宅の途へ。
帰路の途中にあるローソンを覗いてみると、
手付かず状態の一番くじがあったので、2回ほど挑戦。
1枚目→E賞! 2枚目→I賞・・・w
ってことで、2回引いて上位賞をゲット!
20121030-1 20121030-2 20121030-3
早速、開封して飾ってみた!凛々しい表情+ソウルジェムが良い感じですな。
んで、ハコの魔女の中にはぼんやりとマミさんの姿が!

20121030-4
A賞と並べてみるとこんな感じに。
さやかはちびきゅんキャラなので、神まどかとの大きさの差は結構あるな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.30(22:52)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は有給休暇を使用・・・。
午前中に運転免許試験場にて免許更新。
そっちの詳細は、気が向いたら後日な感じで。

正午ちょっと過ぎくらいに更新終了。
ちょっと遠回りし、借りていたCDを返却してから昼飯。
「そういや、まどかの一番くじが10月下旬からだったなぁ~」と思い出し
帰り道のローソンを数軒回ってみたが、取り扱い無しだったので帰宅・・・。
その後は一旦帰宅して、取り扱い店舗調べ。
行けそうな範囲に2軒ほどあったので、車を走らせ到着。
まずは5回!Ix4、Hx1・・・。
続いて5回!Ax1、Gx2、Ix2!ここでA賞をゲット出来たので、とりあえずOKか。
駄目押しで2回!Hx1、Ix1・・・。
全部で12回引いてAx1、Gx2、Hx2、Ix7という結果。
A~Fがフィギュア系だけあって、下位賞の比率がかなり多くなったなぁ。

A賞 きゅんキャラびねっと アルティメットまどか
20121029-4  20121029-5  20121029-6
20121029-7  20121029-8
→きゅんキャラなのに、結構迫力がある気がするw
 髪のボリューム(広がり具合)と、翼の広げ方でそう見えるのかな?
 んでもって、台座でっけぇぇぇw これはなかなか飾りがいがありそうですなぁ。
 
下位賞!
20121029-3  20121029-2  20121029-1
G賞 ピンズセット
→杏子&ほむらのSGをゲット!
H賞 トランプ
→せっかくだから2種類貰っておいたw
I賞 ラバーストラップ
→神まどかとQB以外揃った!マミさんがダブってるけど、上出来な感じだな。
 シークレットはメガほむ!

欲を言えばきゅんキャラ杏子が欲しかったけど、どうすっかなぁ・・・。
チャンスがありそうだったら引いてみるって事にしようw

ラーメン67杯目
肉そば+半チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.29(21:11)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
闘技大会!
ベリオロスを全武器クリア。
リオレウスは残り一つ(ガンランス)。
リオレウスが終われば1ページ目は全てクリアって事になりますな。
2ページ目は水中戦やらジンオウガ亜種やら、曲者が多いので
今まで以上に時間がかかりそうだが・・・w
しかし、剣聖と増弾のピアスが見えてきたなぁ。
前者はともかく、後者の方は色々と使い道がありそうなので、
出来ればゲットしてみたいところ。


昨日の続き!
アニメイトとゲーマーズで、購入特典のポストカードを貰ったり!
20121028-1 20121028-2 20121028-3
こっちはアニメイトで、¥1,000以上お買い上げにつき一枚ついて来る物(律澪)。
んで、梓の方は連動で前半の唯紬+後半の律澪をそろえるともらえる物!

んで、こっちはゲーマーズでまどか関連商品¥1,000以上につき一枚で配布される物。
20121028-4
内容はランダムで、前回は全員集合の絵柄だったが、今回は杏子&さやか(QB)!
始めてみる絵(だと思う)けど、良い絵柄ですなぁ~。
かなり俺得な内容って感じだったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.28(22:40)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は10:30頃に起床。ベランダでのんびりする猫を
しばらく眺めた後、横浜へ出発!
昼飯には以前から食べたいと思っていた、
ハングリータイガーのハンバーグを頂いた。
美味かったけど、大ライスじゃなくても充分だったかな・・・w

買った物
20121027-1 20121027-2 20121027-0
20121027-3 20121027-4 20121027-5
・けいおん! highschool
 →こっちは梓達在校生編!大学編よりもしっくりくるという感じ。
  違いはやっぱり高校生の部活っていうことだからかなぁ。
  先輩3人が卒業したら、残された菫と直はどうなるの!?という不安もあるが、
  まだまだ続きが見たいっていうのはさすがに欲張りかな・・・?
  それと、有償特典の全巻収納BOXはかなり良い物!
・狼と香辛料Ⅷ
・魔法少女まどか☆マギカ4コマアンソロジー(2)
・とある科学の超電磁砲(8)
・俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(2)
・ニュータイプスペシャル

ゲーセンにて
・映画けいおん!DXFフィギュア~にっ!~(律)
20121027-7 20121027-10 20121027-11
→こっちは割と簡単にゲット出来た!
 このシリーズ、台座がかなり大きいので、揃えて飾るには結構なスペースが要りそう。
 
・ちびきゅんキャラ 映画「けいおん!」(全種)
20121027-6 20121027-8 20121027-9
→こちらは種類が多いので、結構かかってしまった・・・。
 まぁ、もともと揃えたいとは思っていたので
 良いっちゃいいんだけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.27(21:45)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この手の間違い(?)が原因で・・・
減点→免許失効等のコンボを食らう人が
居たとして、後からこういう事が発覚した時って
取り消し自体が無効になるのかね?
んで、それが原因で職を失ったりしてるパターンとか・・・。
気になるけど、考えたらキリが無いか。

2ちゃんねるに開示要請 遠隔操作の通信記録
あれだけ大きな騒ぎになったりして、
冤罪で捕まった人も居る事件だから、
こればっかりはさすがに協力して欲しいもんだが・・・。

政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」
なんか、結局こうなるんだな・・・。
ってな感想しか浮かんできませんなぁ。
領土問題をはっきりさせたいのか、
国と国との関係をどうにかしたいのか。
いったいどっちなのかねぇ・・・。

新OS「ウィンドウズ8」発売=パソコン各社、年末商戦に期待
俺が7に変えないうちに、時代はどんどん進んでいく・・・w
タッチパネル対応って話だけど、
対応するモニタは相場でいくら位するんだろう?

携帯電話にも「070」 13年11月ごろから
なんだか懐かしい番号だなぁ。
PHSの頭番号がこれだったか。何年前の話だったか・・・。
そういや、PHSって今どれ位契約数あるんでしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.26(23:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まどかフェア!
一昨日回れなかった店舗(帰宅ルートから外れている店)を
数件回ってみた!
初日に見つけられなかった杏子の貯金箱を見つけたので
即ゲット!ついでにQBシールを補充して、杏子のクリアファイルを
追加で一枚貰ってきた。
キャンペーンの商品じゃないみたいだけど、
面白そうなポーチもあったので一緒に購入。
20121025-1  20121025-2
貯金箱の方は、けいおんの物と大きさはほぼ同じかな?
ただ、蓋の部分の形状が変わっていて、ちょっと空けにくそうな感じ。

20121025-3  20121025-4
ポーチはこれ・・・w
これ系のアイテム、シンプルだけどインパクトがあって好きだなぁw

映画「けいおん!」がアイスとコラボ、特製グッズ当たる
冬場にアイスか・・・w
GOLDディスクセットってのは気になりますな。
ダメ元で応募してみっかなぁ・・・。


続きはローゼンメイデン!
単行本派の人は見ないほうが!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2012.10.25(22:22)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
警告を出して、地震が無かったら無かったで・・・
また別の形で非難されそうですなぁ。
しかし、予知がらみで実刑判決が下るとなると
誰もやりたがらないだろうな。
日本も予知は難しいって話だったけど、地震の予兆があったら
周知するってくらいならやってくれた方が良いかな。

国民年金基金 積立金不足1.4兆円
現時点で積立金不足がこれだけあると
この先どうなるんだろうねぇ・・・。
新規化入社は少子化でどんどん減ってくるだろうし
逆に受給側の人数はどんどん増えるし・・・。
将来を考えると怖くなってきますな。

2秒で300文字の書き込み”不自然さ認識も…
2秒で300文字打ち込むって、人間業じゃないのは
誰がどう見ても明らかだろうに・・・。
一度犯人だと目星をつけた人に対しては、
むちゃくちゃな事があったとしても鑑みないのか。
恐ろしい話だ。

PC誤認逮捕 捜査検証「公表しない」
これだけ大事になったんだから、
次に同じ様なことが起きないように、
これはきちんと公表すべきだと思うけどなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.24(23:04)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日からキャンペーン開始って事で、
朝はいつもより10分ほど早く出発。
心配していた雨も、ちょうど止んでいる時間帯だった。
通勤途中にある1軒目を覗いてみたところ、
なんとさやかが1枚残っているだけで
他のクリアファイルは全滅・・・。これは非常に嫌な予感。
けいおんの一番最初も、初日で全滅したってのが頭を過る。
というところで2軒目!
ここには全種類が相当数残ってたのですかさずゲット。
20121023-1  20121023-2  20121023-3
20121023-4  20121023-5  20121023-6
ちなみに、3軒目も覗いてみたがクリアファイルは潤沢に。
共通点としては、フェアの商品が全く置いて無かったってところですかな。
(ぺたん娘のミニフィギュアも全く無い状態)

んで、帰路は別ルートで何軒か寄って、下記のものを回収!
20121023-8  20121023-9  20121023-7
QBの瞳ステッカーやら、杏子の缶やら!
あと、ぺたん娘付きの水も置いてあったため、全員分確保!
この間のけいおんフィギュアと同じ材質かな?
今回の物も、大きさの割にかなり良く出来てますなぁ~。
他のフェア商品だと、杏子の貯金箱が欲しかったが、既に跡形も無く・・・w
初日でこれだと、明日以降にゲットするのは諦めた方が良さそうですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.23(22:40)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
闘技大会!
先週とあまり進捗状況は変わっていないが、
ギギネブラを全武器クリア!
最速タイムは特に変化無し。
リオレイア亜種も全武器クリア!
最速タイムは特にh(ry
他はリオレウスとドボルベルク亜種をちまちまと。

メイン武器だった双剣&ライト・ヘビィ以外の武器でも
戦わなきゃならんので、最初は動きが・・・!と思ったけど
やってるうちに段々となれてくる感じかな?
敵の攻撃パターンは変わらないわけだから
攻撃時の立ち回りがダメでもなんとかついていけるw
スラッシュアックスが割と面白いかもしれん(今更だけど)。
ガンランスは、2Gで縛りをやっていた頃と動きが結構違うので
ちょっと違和感がありますなぁ。


ジンオウガ亜種@ヘビィ!
もう1回挑戦してみたが、どうにもうまく行かない。
今まで全然しゃがみ撃ちを使ってこなかったツケが
今になって回ってきた感じですなぁ・・・。
設定されている武器が、しゃがみ撃ち特化の武器なので
通常の射撃だけだとどうにもなら無い予感が!


全国的に暴風、急な雨注意=前線伴う低気圧通過へ―気象庁
明日の通勤時間帯は大丈夫かなぁ・・・。
って、直撃っぽい感じかw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.22(22:46)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中から昼過ぎにかけて、祖父の法事へ。
もう亡くなってから大分経つので、
我が家と叔母達でこじんまりと・・・。

んで、帰り道の途中で某ホームセンターに立ち寄ることに。
何の気なしにぶらぶらとしていたら、収納コーナーで
メタルラックの宣伝ビデオが流れていて、しばし見物。
見ているうちに、なんかメタルラックが欲しくなってきたw
そういや、部屋の隅っこがエライごちゃごちゃしてたなぁ・・・購入決定!
・・・と思ったが、部屋の寸法を測ってからじゃないと危険だなと思い、その場は撤収。

んで、帰宅後に寸法測ったりしつつ、ネットで広告を調べていたら
割と近いところにあるホームセンターでかなり安い物を発見。
しかも、本日までのセール品ときた日にゃ、買わなきゃなるまい!
すぐさま店まで車を走らせ、目的のブツを購入してきた。
組み立てたらこんな感じに!
20121021-1  20121021-2  20121021-3
うむ、天井近くまで(高さ180cm)あるので、収納力はかなりアップ!
部屋の端っこに設置したため、圧迫感的なものも感じられず。
ただ、ちょっと窓枠&カーテンにかかっちゃうのが気になるかな?
なにはともあれ、部屋が結構すっきりした感じになりましたなぁ。
ちょくちょく模様替えでもしますかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~


おまけ
20121021-4
この箱、やっぱり捨てられないのでこんな感じで飾っておこうw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.21(21:05)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと早めの10:30頃に起床、
11:00くらいまでゴロゴロしてから買物へ・・・。
お昼は久々にモスバーガー!
期間限定のベーコンバーガーを頂いたが、なかなか美味でしたな。

買った物
20121020-3  20121020-4  20121020-5
・一番くじ ゆるゆり♪♪x3回
→きゅんキャラのあかりが欲しかったので、三回ほどチャレンジ。
 1回目でB!!これで目標達成!ちなみに2回目と3回目はGとIだった。
 欲しかった物がピンポイントで引けて良かったw
 俺の引いたところは関係なかったけど、店によっては
 くじの開始時間が決まっていたようですな。
20121020-1  20121020-2
・じょしらく(壱~四)
→アニメが面白かったので全巻まとめて購入。
(アニメは後半からしか見れていないが・・・w)
・魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中)
→やっぱりさやかはこうなるのね・・・。


予約品
・ねんどろいど アルティメットまどか
・figma アルティメットまどか
→結局、両方とも予約。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.20(22:20)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだ解散時期未定という事は・・・
最後までやりそうな感じがするな・・・。
そういや、赤字国債発行の法案が通らないと
年末あたりにいろいろと不都合が出てくるって話だけど、
そっちの方は大丈夫なのかね?

PC遠隔操作事件:襲撃予告逮捕の少年「資料見せられた」
県警の再聴取に説明/神奈川

これって、見せられた資料を元に供述したって事になるよなぁ。
なんか、やり方が酷すぎると思うんだが。
こういうのがあると、取調べの可視化が必要だなと、
改めて思いますなぁ・・・。

「動きあれば即時攻撃」
=韓国団体のビラ散布計画に警告―北朝鮮軍

またですか^^;
という感想しか出てこない・・・w
(これも何度目になるか分からんけどw)
指導者変わっても変わらなくても、
やってること自体は全く一緒なのね。

コンビニ成人確認ボタンは必要?
別にどっちでもいいと思うけど・・・w
まぁ、明らかに見た目で判別できるのに
わざわざ押すように言われてイラっとくる気持ちも
なんとなく分かるけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.19(22:51)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どういう事件なんだか、未だに理解できない・・・
床下から遺体発見だとか、恐ろしい単語は耳にするんだが、
それ以前に家族関係(?)が複雑すぎて、
相関図を見ても、全然分からん。

警察庁長官「真犯人でない可能性高い」
=都府県警が誤認逮捕謝罪へ―遠隔ウイルス

誤認逮捕された人に対する補償とかって、
きっちりとされるのかなぁ・・・。
犯人逮捕も大事だけど、巻き込まれた人に対する
補償もしっかりと考えて欲しいところ。

緊急発進、上半期で最多=
中国機に69回、尖閣影響か―東シナ海・防衛省

最近は、あの近辺が騒がしいですのぅ。
ちょこちょこと偵察っぽいようなことしてるみたいだけど、
日本の防衛能力を試してるような感じなのかねぇ・・・。


どうでも良い話
なんだか最近、眠気が抜け切らない感じが・・・。
夏からずっと継続してるようだけど、
何か原因はあったかなぁ・・・。
思い当たる節が全く無いから困るw
夏の時に寝不足だったのが継続してるのかのぅ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.18(23:42)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この台風、なんか変な動きしてるなぁ
変な動きというか、かなり停滞気味というか。
今年は変な時期に台風が多く発生してるイメージがあるが
ただの気のせいか・・・?
んで、明日~明後日にかけて、こちらの方へ来るみたいだけど
上陸はしなさそうな感じかな。

中国漁船員が死亡 不法操業取り締まり中に=韓国
死者が出ちまったか・・・。
って、漁船側も相当酷い抵抗したみたいだし
韓国側の警察が被害にあってた可能性もあるんだよな。

交通事故:原付きバイクの中2男子が死亡…埼玉・北本
無免許・二人乗り・中央分離帯無しの道路を逆走・・・。
これは乗用車側に過失は無いよなぁ・・・。
さすがにこれは回避のしようが無い希ガス。

「地震予知」現状では困難 社会に説明を、地震学会
緊急地震速報は地震が発生してから
実際に揺れが到達するまでの警報なんだっけか?
完全な予知は無理だとしても、「起きるかも」程度の
予知とかは出来ないのかな・・・?
それはそれで色々と問題が出てくるか。


どうでも良い話!
免許更新は今月末辺りに行く予定。
午前中の回(?)にする予定だけど、
どれくらい混んでるんだろうなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.17(23:24)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
じゃがりこの・・・
期間限定で発売されている「ガーリックバター味」ってのが
めちゃくちゃ美味すぎるww
両方とも俺好みの味だって言うだけで素晴らしいのに、
それが良い具合に混じっていますなぁ。
今まででた種類の中では一番好きかも。
これは期間限定にしておくのが勿体無いw


からあげクンの・・・
「ハテナ味」を食ってみた。
なんの味か当てるキャンペーンを行っているとか。
食ってみた感じ、チーズと胡椒の味とクリームシチューっぽい味が
混じったような風味だったかな・・・?
あと、ヒントで「クリーム色だよ」的な事が書いてあった気が!(うろ覚えw)
ってか、シチューに味が変わるほど黒胡椒って入れないよなぁ。
見た目がクリーム色でシチュー風味にチーズ&胡椒っていうと、
カルボナーラ味あたりか?
又はストレートにクリームシチュー味とかw
ってか、シチュー味は昔出てたっけか?(こちらは更にうろ覚えw)


ねんどろいど アルティメットまどかが予約開始だとか。
ついでにfigmaの方も買おうかなと検討中・・・w
これは週末に横浜行って予約してこないと!
あと、帰宅途中にコンビニで上記のからあげクンと、
まるまるまどか特集のスポーツ報知を買ってきたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.16(21:52)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
沈静化したと思ってたが
まだこんな事やってるのな。
軽傷で済んだのが不幸中の幸いか。
個人が暴行してどうなる問題でも無いだろうに。

PC遠隔操作、TBSに“犯行声明メール”
これは本物か・・・?警察を試してるって言うが、
今回の事件では犯人の思う壺になったのか・・・。
横浜の襲撃予告調査=7月に学生逮捕―神奈川県警
これも冤罪・・・というか巻き込まれてる可能性が
あるらしい事件だとか・・・。

自転車を無料で貸し出す社会実験、
2カ所にスタンド設置へ/大和市

これはきちんと返ってくるのかな・・・?
一応、貸し出し時に確認はしているみたいだけど。
しかし、そこまで疑ってたら何も出来ないかw


そういや来週の火曜(10/23)から・・・
ローソンでまどかキャンペーンがあるみたいですな。
クリアファイルは全員分欲しいところ。
あと、QBシールが物凄い気になるwww
あ、そういやまだ映画観に行って無いわ・・・w
後編だけでも観ておこうかなぁ。
上映している館で家から一番近いところだと、
映画けいおんの最速上映を観に行った映画館かな?
横浜駅周辺だと、桜木町の映画館っぽいですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.15(23:20)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
闘技大会!
引き続き、攻略中!進行状況とタイムは下記の様な感じ。
・ウルクスス(双剣・03:03)
 →全武器クリア。
ロアルドロス亜種(ライトボウガン・08:32)
 →全武器クリア。
ベリオロス(双剣・12:50)
 →双剣・太刀・弓クリア。なんか知らんけど、時間がかかるw
ガノトトス(ハンマー・04:08)
 →全武器クリア。水中オンリーだけど、相手の体力低め?
ギギネブラ(双剣・07:50)
 →双剣とヘビィボウガンクリア。
リオレイア亜種(片手剣・10:02)
 →笛以外クリア。割と楽な部類。
リオレウス(ライトボウガン・09:21)
 →ライト以外は未挑戦。まぁ行けそうかな・・・?
ナルガクルガ(弓・08:40)
 →全武器クリア。割とあっさりw
ラギアクルス(双剣・15:38)
 →双剣以外未挑戦。ってか、あんまり挑戦する気になれない・・・。
ドボルベルク亜種(片手剣・13:43)
 →片手剣と弓のみクリア。他でも行けそうな雰囲気。
 港のムスメ【赤】ゲット!
チャナガブル ガノトトス亜種(ライトボウガン・13:20)
 →ライト以外未挑戦。なんとかなる・・・かな?
ジンオウガ亜種(大剣・19:53)
 →片手剣と大剣以外は未クリア。
  ヘビィボウガンでしゃがみ撃ちを全く使った無かったので、
  タイミング覚えるまではかなり苦戦しそうな予感w 

って事で、全種のモンスターにてAランク以上を獲得できたため、
勲章の「大会認定トロフィー」をゲット。
・・・ジンオウガ亜種は本当にギリギリだったけどw
普段使ってない武器でも、レベルの低いモンスター相手なら何とか。
が、後ろの方に行けば行くほど騙し騙しってのが出来なくなりますなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.14(20:53)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼ちょっと前に起床。
布団を干してから横浜へ向けて出発。
気温はちょうどよかったけど日差しが強かったので
長袖だとちょっと暑かったかもしれんw

買った物
20121013-1  20121013-2  20121013-3
20121013-4  20121013-5
・魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上)
 →杏子とマミさんがメインのお話!本編とは違う展開に・・・。
  ついでに中・下巻も予約してきた!
  予約内金で¥1,000円以上のお買い上げとなり、ポスカ貰った!
・まんがタイム きらら☆マギカvol.3
 →連載されてる中では、五人が家族の話が一番好きかなw
  んでもって、書き下ろしの色紙付き!
・そ~どあ~と★おんらいん(1)
 →これは中々面白いw
・けいおん放課後スマホチャームx2(ムギ・梓)
 →思ったより小さくてワロタww

きらら☆マギカだけ別の店で購入したんだよなぁ。今となってはしょうがないけど、
ゲーマーズでまとめて購入しておけば、もう一枚ポスカもらえたな・・・w


ラーメン66杯目
嵐げんこつ味噌ラーメン(スライスゆで卵)、ニンニク豚メシ



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.13(21:53)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
段々と情報が出てくるが・・・
犯人逮捕は出来るのかな・・・。
とっとと捕まえてほしいところだけど
海外サーバーの経由とかしてるところを見ると
簡単には尻尾をつかませてはくれない希ガス。

機内盗撮容疑の男を釈放=
上空の犯行場所特定できず―警視庁

こんな理由で処分保留か。
(この場合って、逮捕暦みたいなのは残るのか?)
融通利かないというかなんと言うか・・・。
真似する輩が出てこなければ良いが。

冬の電力不足、回避の公算=供給余力、
北海道は5.8%―節電要請など検討・政府

とりあえず一安心ですかな?
去年の震災直後の計画停電以降、
電力供給は安定してるように見えるけど、どうなんでしょ?
こっちの方はともかく、北海道なんかは電気の有無で
冬の生活が一変しそうだからなぁ。

国際司法裁への提訴見送り、外相も否定せず 竹島領有権問題
なんだか、あれだけ息巻いてた(様に見えた)のに
提訴しないってパターンもあるのか・・・?
結局これじゃ、今までどおりで何も変わらないじゃんw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.12(23:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
長時間って、一体どれくらいだったんだろ?
PCつけっぱなしってのは、やっぱり良くないのね。
俺は使う時しか起動していない上、昔からの癖で
PCを立ち上げていない時はLANケーブルを引っこ抜いてるな・・・。
あまり(ほとんど)意味無いらしいけど。

東名逆走13キロ、91歳「ドライブしていた」
・・・まぁ、事故が起きなくて良かった。
夜中だから走行している車が少なかったとかか?
どこを走ってるか分からないってのも
非常に恐ろしい感じがするなぁ・・・。

サントリーHD、「65歳定年制」来年4月から導入
俺の定年は随分先の話だけど、
その頃にはさらに定年が延びていたりして・・・w

カメラにガッツポーズ…速度違反90回バイク男
う~む・・・なんともまぁ・・・。
なんでわざわざ挑発するような行動をとるのか
良く分からん・・・楽しかったのかな?
これって、過去のスピード違反が証明されれば
過去に遡って罰金払うのかね?


どうでも良い話
次回作では、闘技場はP2Gの仕様に戻してほしいなぁ・・・。
参加人数が1人の闘技大会なんかは、サクサククリアできるんだけど
相手によっては無駄に体力が高かったりして
ストレスがたまってくるwww
そんな弱音・その2

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.11(22:39)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
死亡する恐れって言うか・・・
こんな線量のところに居たら確実に死ぬんじゃね?
今後、どうやって作業を進めていくんだろう?
やっぱり、ロボットを遠隔操作して、少しづつ進めて行く感じか?

「2ちゃんねる」にウイルス感染源 PC乗っ取り
この見出しだけ読むと、2ちゃんねるを閲覧して
ウイルスに感染したと取れなくも無いな・・・。
実際はリンクが貼ってあって、その先のDLソフトとの事だけど。
出所を特定するのは難しいのかねぇ・・・。

マニフェスト、国民の声反映を=野田首相
国民の声を反映させるって言っても、
また実現性の無いことばかりズラッと並べることになりそう?
さすがに同じ徹は踏まないかな・・・。
それ以前に、民主党のマニフェストってだけで(ry

2人組、路上で「しかとするな、金出せ」と殴る
シカトする→(殴られて)金を取られる(未遂?)
応じる→(かなりの高確率で)金を取られる(ハズ)
この場合、どうやって回避すりゃ良いんだろうなぁ・・・w

相鉄と東急が相互直通運転へ-2019年4月に開業予定
う~む、大分先の話ですなぁ。
そういや、相鉄がグリーンラインと繋がるって話が
あったような気がしたけど、現状だとどんな感じなんだろう?
ここ数年は電車通勤していないので、あまり関係無さそうだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.10(23:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これが面白いと思ったのかね・・・?
友達を呼び出して見世物にするって、どういう事だよ・・・。
しかも、失神するまで暴行とか、
度を過ぎているという次元の話じゃないな。
何が原因か知らんけど、恐ろしいなぁ・・・。

「警察・検察聞く耳持たず」PC感染で釈放男性
入力内容の監視や送信も可能 男性2人のウイルス
これは本当に怖いなぁ・・・。
どういうところでどういうソフトをダウンロードしたら
感染したんだろう・・・?
警察や検察が全く話を聞いてくれないってのもなぁ。
IPアドレスだけで特定して、PC本体の方はあまり調べなかったのかなぁ。
怖い怖い・・・。

消費税率「10%でも不十分」、IMFが指摘
現状の5%から10%になるだけでも負担が倍だって言うのに、
それでも不十分とか・・・。
これ以上消費税が上がると、財布の紐を占める人が増えて
さらに景気が悪化しそうな気がしないでもない。


どうでも良い話その1
ここ最近、空気が乾燥してきたせいか
やけにお肌がカサカサしますなぁ・・・。

どうでも良い話その2
闘技大会のクエストに関して、
どう考えても多人数用のクエストってあるよなぁ。
クリアできないことは無いけど、時間がかかって困るw
と、いう弱音を吐いてみたり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.09(22:28)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G3の大連続狩猟!
残りのクエスト消化の続き!

HR90で出現する「巨重攻伐」の方は、
前半をボルボロス亜種→ディアブロス亜種、
後半をウラガンキン→ドボルベルクの順で狩猟。
前半にディアブロス亜種を怒らせないように気をつければ
残りは大したこと無い感じかな?

HR100で出現する「大いに凱歌を奏したり」の方は、
前半をドボルベルク亜種→ブラキディオス、
後半をジンオウガ亜種→ラギアクルス亜種の順番で狩猟。
前半戦は、出来るだけブラキディオスを怒らせずにするため、
後半戦は、龍属性やられが厄介だったのと、ホーミング龍玉が面倒なので。
同士討ちのダメージが結構入っていたようで、後半なんかは
何もしないのに部位破壊がどんどん進むという状況w

クリア後に「黄金のメダル」と「手練の証」の勲章をゲット。
面倒くさそうなので放置しておいたクエストだけど、
終わってみたらそうでもなかったかな?


闘技大会!
港G3のクエストを全て消化したため、今まで未着手だった闘技大会へ。
レベルの低い物から順番に、得意武器のみで埋めているけど、
最後のジンオウガ亜種がなかなか曲者ですなぁ・・・。
片手剣で21分かかってしまい、Bランク。
Sランクとか、複数人プレイじゃないと無理じゃね?ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.08(22:09)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予定通り秋葉原方面へ!途中の東京のTBSショップでは、
けいおんのプレミアムタリスマンと、
スカイツリーコラボのキーホルダー(律)を購入。
タリスマンは、予約しようかどうしようか迷っているうちに
予約受付が終了、その後のキャンセル品の通販分も、
気づいたら無くなっていたという有様w
東京のTBSショップでも販売するという話は聞いていたので、
「あったら買おう・・・」というくらいの感覚でいたら、残ってた!
ラスト5個くらいだったかな?
んでもって、開封してライトをつけるとこんな感じ。
20121006-4 20121006-5 20121006-6
凄い奇麗だなぁ、これ・・・。
実物見ないと分からんけど、物凄い良く出来てる。
ライトは電池式なので、飾る場所にも困らなさそう!
唯が後ろにいるので若干薄く写ってるけど、これは仕方ないかw

買った物
20121006-1 20121006-2 20121006-3
・キューティーフィギュアマスコット けいおん!!x9
 →ご覧の通り、BOX買いで。
  ¥1,980だったが、何でこんなに安いんだろう?
・けいおん!メタルキーホルダー(律)
・映画けいおん!クリーナークロス(律)
 →新商品とか欲しかった物とか購入!


どうでも良い話
日曜日って、歩行者天国じゃなかったっけ?
祝日と重なると対象にならないとか、そんな感じ?
信号待ちの時間がちょっと増えるくらいなので、
別に良いんだけど、気になるなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.07(22:12)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は珍しく10:30に起床!
んでもって二度寝・・・11:30に再起床!
三度寝してしまって、結局12:30に再々起床・・・w
休日の二度寝・三度寝って、なんであんなに気持ちが良いんだろうw
原チャで最寄り駅まで行き、横浜へ・・・と思ったが、
変な感じの雲が出ていたので、久々にバスで。
結局、雨が降り出したのは夕方だったので、
原チャで行っても問題無かった・・・。

買った物
20121005-1 20121005-2
・咲-saki-(9)、(10)
・咲日和(1)
・Fate/Zero(4)

帰り道、近所のスーパー(?)が改装されていたので
ちょっと覗いて見た。
売り場配置が変わった以外は特に何も無かったかな?
とりあえずダイソーがあったので、ファイルやら色々と購入。


ラーメン65杯目
天然とんこつラーメン(半ライス、替え玉、チャーシュー)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.06(22:14)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なにこれこわい・・・
部屋の明け渡しの強制手続きで、地裁の人が来る段階だと、
そこに至るまで結構な時間があった気がするんだけど。
その間に部屋を訪ねたりとかは無かったのかね・・・?

<東京電力>TV会議を追加公開 本店指示にいら立つ場面も
現場の状況がつかめていない、遠く離れた本店から
指示が飛んできたんじゃ、そりゃ怒るのもしょうがないか。
こういう時は、現場の判断に任せる方が良い気が・・・。

厚労省、生活保護費見直し検討 支給水準、年内に結論
生活保護って、現物支給やクーポンみたいな形に
することって出来ないのかなぁ・・・。
そうすれば、不正受給も減る気がするんだけど。
不正受給が減れば、それだけ生活保護費が削減できそうだし。
でも、従来よりもコストはかかりそうか?

宝くじ店に連続窃盗「でもハズレばかり」
ちょっとワロタww
合計でいくら当たったのか気になるなw
あんまり関係ないけど、この間スクラッチくじで
当たりが出たという夢を見たので、数年ぶりに買ってみた!
・・・結果は言わずもがなだったけどww


どうでも良い話
明日から三連休!
今のところ大きな予定は無いけど、
秋葉原へは行っておきたいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.05(23:16)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか今年は・・・
スズメバチに刺されるというニュースを
良く耳にするような気がする。
大発生でもしてるのかねぇ・・・。
そういやスズメバチじゃないけど、結構前にハチが
職場に入ってきてちょっとした騒ぎになったことがあったなぁ。

北朝鮮のぜいたく品輸入急増=正恩氏の権力掌握用か
ちょっとワロタw
う~む、物で人心掌握するのって、
前の代からやり方変えないのねww
いつまでこういう体制が続くんだろう?

<金投資>若い世代に人気 年金不安に安全志向反映
ちょっと前までやってたけど止めちゃったw
一時期、5000円近くまで上がってたのを見て、
「こりゃ手軽に買えるもんじゃないな・・・」ってな感じでw
そちらに回していたお金は、積立型の個人年金の方へ。
満期になっても金利はかなり低いけど、貯金してると思えば・・・w
手元にあったら使っちゃうし、年末控除も受けられるらしいので、
損することは無いかな・・・?

イタリア客船が横浜港に初入港、4日午後に出航/横浜
先週末あたりに、ディスカバリーチャンネルが
無料で見れる日があり、そこで豪華客船の特集が。
ちょっと面白そうかもと思ったけど、
かなりの長期間、船の上で過ごすんだよな・・・w
俺にはちょっと無理かw(金銭的にも精神的にも)



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.04(22:12)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こりゃ、ギリギリまで解散しないかな・・・?
消費税増税の時のアレはなんだt(ry
まぁ、こんなもんなのかなぁ・・・。
ってか、政権が誕生してからもう3年も経つんだな。
あの時に掲げていたマニフェストは悉く・・・だったけど、
次の選挙後にはどうなっているかな?
(また同じ様な事をしてくるって事はさすがにないか?w)

ゼンショーも焼き丼、牛丼3強が「チカラめし」対抗策
吉野家の「焼味豚丼 十勝仕立て」は
個人的にかなり好みの味だったな。
コールスロー(だっけか?)っは別皿にして欲しかったがw
他2店の焼き丼も食ってみるかなぁ。

北京の税関、日本の新聞没収…尖閣対抗措置か
新聞を没収したところでなぁ・・・。
インターネットで情報が先に流れそうな気もする。
あっちは情報封鎖ができるから、新聞の方が厄介なのか?

小笠原諸島、暴風高波警戒=台風19号、
4日は関東荒天―気象庁

結局、こっちの方には直撃しないっぽい?
すっきりしない予報になっているが、
気温だけはかなり高くなるとか・・・。
気温の乱高下が続きますなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.03(23:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
免許更新の話
帰宅後、リビングの机の上に「免許更新のお知らせ」が!
そういや、免許を取得してからもう結構経つんだなぁ・・・。
今が緑色だから、次がブルーになるのかな?
初回の更新なので、2時間の講習+手数料が¥4,000との事。
優良運転者の30分の講習時間と比べると、4倍もかかるのか。
なんか昔、ビデオ見てるうちに新しい免許証が
交付されてるって聞いたことがあるけど、今も同じ?
さて、今月中に済ませてくるかなぁ・・・。

ゲーセン!
なにやら、いい感じのプライズがありますな。
チビきゅんキャラはセットで欲しいけど、
全部ゲットするのにどれ位かかるか分からんのぅ・・・。
プライズを扱っているショップで探した方が良いか?
DXFフィギュアの方は自力で何とかしたいが、
俺が行く店だと、どこも厳しそうな予感がw

モンハン3G
四色影陣をクリア。
通常クエだと思ったら、大連続狩猟だったのね・・・w
素材と目当てで捕獲してたが、最後にナルガ亜種を
討伐した後に剥ぎ取りして気づいたw
まぁ、時間短縮にはなるから悪くは無いんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.10.02(22:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!