一名様、ごあんな~い!
今日で8月も終わりですな。
しかし、気温は全く下がらない・・・w

上位ワード
1位・・・3DSLL→最近はモンハン3Gでルナルガ武器集めとか!
2位・・・耳の後ろが痛い→耳の後ろというか、リンパ節が痛い感じ?
3位・・・テリーのワンダーランド3d ジェネラルダンテ→最近起動してないので・・・。
4位・・・ダンジョントラベラーズ→2が出るとか言う噂が。
5位・・・神滅弓アル・カニア→ミラオス弓みたいに、さらに属性特化が良かったなぁ。
6位・・・設計者風→(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')

気になったやつとか
・スライダークロボ→3枠ではかなり強力なレベル?
・グランミラオス→慣れるとただの大きな的w
・ソラマチ→スカイツリー+律っちゃんキーホルダー欲しいなぁ。
・ラオートの威力→あれは強かったなぁw
・神奈川新聞花火大会 2012 良かった→うむうむ。
・けいおん おやすみぬいぐるみ 再入荷→この間見たら、まだ置いてあったw
・ゴッドオブペングルス いつ→G級入ったらボチボチ
・煌黒弓アルカニスって使える?→強化すれば・・・。

明日から9月ですなぁ。
今年も残すところ4ヶ月。時間が経つのは早い・・・。

ラーメン55杯目(水曜日)
つけめん(中盛)、半ライス
ラーメン56杯目(本日)
嵐ゲンコツ味噌ラーメン、スライスゆで卵、ニンニク豚メシ



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.31(22:30)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
歯医者
痛む頻度はさほど変わらないものの、
やはり気になったので終業後に歯医者へ。
予約を入れていなかったので、40分ほど待合室にてボーっと待つ。
中から聞こえてくるドリル音はやっぱ怖いw

んで、病室へ・・・「親不知の方ですか?」と
真っ先に聞かれたが事情を説明し、診察開始。
金属の棒の様な物で奥歯三本をそれぞれ軽く叩き、
痛みがないかどうかを確認していたようだが、特に何も感じず。
んでもって、痛い歯及び周辺のレントゲン写真を撮影し
見せてもらったが、写真から見る限りだと特に異常っぽい所は
見受けられないとのことだった。

歯が痛くなる原因としては、虫歯以外にも体調不良等から
くる場合もあるとか・・・。
患部周辺が若干腫れてる様な状態があったらしいので、
飲み薬を三種類ほど飲んで、来週の火曜日あたりに
状態が改善されているかどうかを確認してもらうことになった。

まぁ、確かに最近寝不足気味だったり、暑くてバテ気味だったけど・・・。
とりあえず、言われたとおりに薬を服用してみますかねぇ・・・。


続きは、ローゼンメイデン。
単行本派の人は回れ右!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2012.08.30(22:22)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
四国あたりがやばそうな予感?
起きないに越したことは無いんだけど、
やっぱりいずれは大地震がくるのか・・・?
関東地方でも犠牲者が出るという話だとか。
やっぱり、津波の被害が甚大になるのかね・・・。

<首相問責決議>野党の賛成多数で可決…参院本会議
これ、消費税増税に対しての問責決議案って事は
自民党は自爆じゃね?
これはちょっと失敗な気もするんだけど、
そこまでして可決させたかったのか・・・。
この先、大丈夫なのか・・・?

日本大使襲撃、偽ナンバー使用か 「捜査長期化」の見方も
とっとと解決して欲しいところだけど、どうなることやら。
ってか、日の丸を奪って何をしようとしたんだろ。
ただ奪うだけが目的かな・・・?
反日活動も良いけど、後先考えてるのかねぇ。

韓国で学ぶ世界史がすごい! 「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加
え?これ本物の教科書なの?
他国の教科書なんて見たことないが、
これはなんともまぁ・・・w
こういう教えを受けた子が、世界へ出て行くと
どうなるんだろうなぁ・・・。


歯の話!
もしかして、たまに痛む歯が以前銀冠を被せた部分の
歯じゃないかという疑問が・・・。
神経抜いたのに痛むって事もあるのかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.29(21:29)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
左の奥歯から二番目(親不知込みで)、歯の根元が
たま~に疼くような感じが・・・。
外見だけだとあんまりわからないんだけど、
もしかして、内部が虫歯になってたりするのか?
痛みが増すようだったら、また歯医者に行こうとは思っているけど
この間の親不知の件が解決してないからなぁ・・・。
とりあえず、前回貰った痛み止めを使わずに取ってあるので
どうしようもなくなったら使わせてもらおうっと。

そういやこの歯って、初回に治療してもらった左の奥歯の
一本奥にある歯っぽいなぁ・・・。
すでに四年半も前の話か・・・w
あの頃は結構派手にパチンコやらパチスロで遊んでいたようだけど、
今になってみると、なんだかアレだったなぁ・・・w
こうやって日記つけてると、当時の行動が良く分かって面白いわ。

って、話がずれたが奥歯治療に関しては
近いうち行くことになりそうな気がしないでもない。
親不知の方も、ずっと放置しておける問題じゃないし・・・。
はぁ・・・気が滅入るなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.28(22:22)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レンガ投げてる時点で公務執行b(ry
まぁ、船が壊れたり海上保安官の人達に怪我が無かった(?)から
よかったんだろうけど・・・。
ついさっきも公用車が何かされたって言うニュースが
流れてたし、なにやら雲行きが怪しくなってきた?

線路上でナイフ男と格闘 港北署の警官 大捕物
線路の上で格闘って、ドラマみたいだな・・・。
それにしても、ナイフを見せて「ハリーアップ!」って
「早く金を出せ!」って言うのを略したのか?
意味が通じないでもないんだろうけど、ちょっと違う感じが・・・。

帝国ホテル乗用車落下事故
ブレーキ痕なく運転ミスの可能性

4階から1階に落ちて助かったのは運がいいな。
車自体はぺしゃんこになってしまった感じか・・・?


そういえば・・・
予約していた「映画けいおん!・第2弾Singing!/律」
来月あたりに発売ですな!
唯は今週末あたりになるみたいだけど、
こちらは予約していない・・・。
店頭で見かけるようだったら買ってみようかな?

どうでもいい話
この間も書いたが、最近は通常通りの時間に
寝起きしているはずなのに、なぜか眠気が抜けない感じが。
特に寝苦しいって感じは無いんだけどなぁ・・・歳のせいか?
とりあえず、いつもより少しだけ早く寝ることにしよう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.27(23:15)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
目覚ましをセットして9:40に起床、蒲田へ出発!
なんだかんだで入場列が動き出した位の時間に現地到着。
目的のサークルさんのところで既刊購入&ポスターゲット!
その後は少しぶらぶらしつつ、気になった本を購入してから離脱。

★蒲田~品川~東京
東京のTBSストアにて、スカイツリーコラボのキーホルダーを購入しようとするも、
目的のキーホルダーは見当たらず・・・。
エアフレッシュナーはあったので、購入。
(ソラマチでは売り切れとの情報があったため、行かなかったw)

★東京~秋葉原~銀座~赤坂見附
赤坂のTBSストアの方も覗いて見ようということで、赤坂方面へ。
なぜか赤坂見附で下りてしまい、無駄に歩くハメに。
去年の8月21日に行った時が思い出されて、少々懐かしい気分に。
んで、こちらのTBSショップでもキーホルダーは見当たらず・・・。

★赤坂~日比谷~秋葉原へ戻る。
帰りは早い方のルートで秋葉原へ戻って、少しぶらぶら。
最後は京浜東北線で帰宅の途へ・・・。
ってか、東京メトロは相変わらず難しいなぁw
あれを乗りこなしてる人は凄いと思うww

買った物とか、ポスターとか!
20120826-4  20120826-2  20120826-3
Singing!の律っちゃんとか缶バッジとかメタリックプレートとか!
ポスターの方はごらんの通り可愛すぎワロスwww
裏面が次の新刊の告知になってる感じですな。

パズルの話!
先週の火曜日に紛失ピースの送付依頼を出して、本日到着!
無事に組み立てて完成することが出来た!
20120826-1
かなり迅速に対応してくれるんだなぁ・・・素晴らしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.26(22:40)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
240メートルの高さから飛び降りって・・・
一体どうやって飛び降りたんだ?
そんな高いところに飛び降りることが
出来るような場所があるってのに驚いた・・・。
落ちてる途中で意識失って、痛みとか無かったかな・・・?
自殺の原因が気になる・・・。

過去最強クラス台風15号 沖縄は甚大な災害の恐れ
この間の大雨と言い、この台風と言い、
今年は異常気象な感じだなぁ・・・。
これからどんどん年が経つにつれ、
異常気象も進行していくのかねぇ・・・。

ペットも熱中症注意!…冷房止めた室内でダウン
日中は家に母が居るので大丈夫かな。
犬はともかく、猫は大体集合しているらしいので。
日向ぼっこ好きの猫達がベランダに出ないくらいの状態なので
今年の暑さは相当なものなんだろうなw

ノルウェー77人殺しの犯人の刑務所の部屋が話題に
なんだこりゃ・・・。
どんだけ充実してるんだ、この刑務所は・・・。
これって、普通に生活するよりも良さそうな待遇だな。
更生させられるのか、これで・・・。


どうでもいい話
今日は起きるのが遅くなってしまったため、ゴロゴロと過ごした。
どうも最近、眠りが浅い気がするんだよなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.25(23:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
80人近くの犠牲者が出たのに・・・
犯人はこの程度の刑罰で済んでしまうとか、
ちょっと刑が軽すぎやしないか・・・?
数十年後にまた出てくるとか、ちょっと信じられないな。
まぁ、他国の法律にとやかく言うことは出来ないけど・・・。

<東日本大震災>双葉町、避難者の分裂避け、弁当支給中止
これ、収入が全く無い人はどうするんだろう?
生活保護の申請をして通るならなんとかなるだろうけど
それすら無くなると・・・。
不公平感が出ないようにするのは難しそうだけど、
必要最低限度の対応はしてあげた方が・・・。

米国の西ナイル熱の流行、過去最大規模に 38州で患者1000人超
蚊が原因の病気かぁ・・・。
日本でも、そのうち段々と気温が上がってきて
流行するようになったりするのかねぇ・・・。
そう考えると怖いものがあるな。

横浜でバスジャック未遂 男は逃走
バスの運転手さん凄いな・・・w
しかし、これは何が目的だったんだろうか。
早いこと捕まって欲しいですなぁ。


焼肉!
定時終了後に近くの焼肉屋にて。
楽しい話も出来たし、肉は美味かったし、満足満足。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.24(23:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
親書の受け取り拒否って、結構マズいレベルなのでは・・・?
これって、韓国が親書を受け取り拒否して返しに来た時に
受け取ってから公式に会見をした方が、
非常識さを分かってもらえた気がするんだけどなぁ。
日本側が受け取り拒否したのは正解だったのかな・・・?
しっかし、最終的に郵送とは・・・ここまでアレなのかw

<いじめ>野球部員が関与…静岡の2高校、秋季野球を辞退
これは真面目にやってる野球部員が不憫な気もするけど、
しょうがない対応なのかねぇ・・・。
最近はいじめに関する報道がかなり多いので
その辺は敏感にならざるを得ないってか。

ソーシャルゲーム 課金ユーザーの6割が「反省・後悔」
これは・・・w
まぁ、その時は楽しんでたんだから仕方ないんじゃないの?
後悔しているんだったら、同じ様な事を繰り返さなければ
良いんだし。


どうでもいい(?)話
最近、何もしていないのに右目だけから
涙が出やすいという状態に・・・。
まぶたがピクピクとか、そういった違和感は無いんだけど。
ものもらいかとも思ったが、そっちの症状も出ていない。
もしかしてあれか?疲れ眼関係かな?
しょっちゅう涙を拭わないといけないので、
割と鬱陶しかったり・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.23(22:59)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テレビは地デジ移行時の買い替えで・・・
当分は買い換えなくて良いという人が
かなり多そうだからなぁ・・・。
我が家では故障していた冷蔵庫を数ヶ月前に買い換えたので、
当分は白物家電買い替えは無さそう・・・かな?
(炊飯器がそろそろ怪しいって感じがしないでもないがw)

虐待か、猫12匹死なせる 広島の男性、県警が捜査
こういう事件を見ると、本当にへこむなぁ・・・。
12匹引き取って全部死なせてしまったってのは、
ちょっと普通じゃない気がするけど、
その辺はきちんと捜査するのかね・・・。

巡査部長が酒飲み運転、検問突破衝突事故も
県警捜査3課所属/神奈川

取り締まる側がこういう事やってちゃなぁ・・・。
まぁ、ごく一部の人だけなのは分かるけど、
全体のイメージに関わってくるな・・・
この人の場合、アルコールが基準値以下だったから
仮に検問で引っかかっていても摘発されなかったのか・・・。


どうでも良い話
今週末に、仲間内での焼肉会開催が決定。
暑気払いって感じになるのかな?
(焼肉食べたら、余計に暑くなりそうだけど)
割と楽しみですなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.22(23:00)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ってことで、本日8月21日は律っちゃんの誕生日!おめでとう!
昨年の誕生日イベントからもう一年も経つんだなぁ・・・。
時の流れは速すぎだなw

日付が変わると同時に、TBSの桜高購買部のサイトへ。
・・・あれ?特別仕様のサイトにならない&商品更新されない・・・?
先着のカードを狙っていたので商品更新を待つか、
カードの確保に走るか悩んだが、前者を選択。
結局、10分経ったくらいでサイトが更新されたため、
必ず出ると思っていた500ピース「律の想い出」
バッジ&アクリルスティックのセットをカートへ!

しかし、サイトが重過ぎてTBSのマスコット(黒豚)を
何度も見る羽目に・・・ww
諦めずにリロードしていると、ついに注文確定できた!
そして、先着の結果は・・・?
20120821
よしよし、何とか無事に確保できましたぞ!
商品の到着は9~10月辺りになるとの事だけど、
今から楽しみでしょうがないですなぁ。
特に、パズルの方は以前から待っていた商品だったからなぁ。
届くまでの間に、もう1個1000ピース作ってるくらいの時間はありそうw
なにはともあれ、無事に済んで良かった良かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.21(23:25)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず完成!!
20120820
と、思いきやピースが足りない・・・!
ムギの眉毛辺りのピースが一つ見当たらないじゃないか・・・!
背景の部分ならともかく、メインキャラの
顔パーツがなくなったってのはショックだなぁ。
(無くしたのか足りなかったのかはわからんけど)

とりあえず、同梱されていた「ピースサービスカード」とやらに
必要事項を書き込んでみたが、届くとしても
1~2週間程度かかる模様ですなぁ。
完成した部分が崩れないようにパズル糊で固定して、
仮完成ということで飾っておくかな・・・。

それにしても、結構楽しめましたな。
難しいと思ったテーブルクロスの部分は、
キングダム垂れ流しながら組み立ててたら
割とあっという間に終了w
律っちゃんと梓の洋服部分が割と難しかったかも。

1000ピースくらいだったら何とかなることが分かった。
ピースが届いて一段落したら、また別の製品でも買うかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.20(22:45)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20120819-1
昨日は3時間、今日も3時間程度作業して
写真のような進行度。
とりあえず、各キャラの顔は大体できたかな?

柄があれば分かるんだけど、服の色が同じ部分は
結構難しそうな予感がするw
服のしわを手がかりに進めていくしかないか。

んでもって、中央下辺りのテーブルクロスが非常に難しそうだなぁ・・・w
後どれくらいで完成するんだろ?
テーブルクロスをクリアできれば、
先が見えてくる気がしないでもないんだけど・・・。

しかし、パズルのピースが次々とはまっていくのは
なかなか良い気分ですなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.19(21:05)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもどおりの起床時間。
家を出たときは小降りの雨だったので傘を持っていったが、
横浜に着いた時はほとんど晴れてたw
んでもって、最終的にはカンカン照りの天気に。
傘が邪魔でしょうがなかったなぁ・・・。
色々と巡回してみたが、そこまでめぼしい物は無かったかな。
横浜の後に町田へも行ってみたが同じく・・・w
とにかく暑かったので、そんなに歩き回る気力が無かったw

けいおんのパズル!
20120818-1
1000ピースの物をamazonにて購入!
もちろん、枠も一緒に!
ざっと広げてみたけど、なかなかやりがいがありそうですな。
急がずに、のんびりとやっていく予定。
ってか、今までのミニパズルとは規模が違うなぁ。
もう少しピース数を抑えておくべきだったかな?w


ラーメン55杯目
天然トンコツラーメン 替え玉 チャーシュー 青ねぎ 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.18(22:19)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これではっきりさせた方が良いんじゃない?
あちら様、あんな自信満々にしてるのに、
こういう場には出てこないんだよなぁ。
ここ最近、日本はコケにされっぱなしだったので
少し毅然とした態度を取ってもらいたいもんだ。

<天気>関東甲信で大気に不安定に 非常に激しい雨も
20:00くらいに雷&雨だったが、十分しないで止んだw
これは中途半端に雨が降って、余計に暑くなるパターンか。
明日は一日中どんよりな天気だとか。
蒸し暑い週末になりそうだ。

<尖閣上陸>14人強制送還へ…5人の身柄、入管に引き渡し
もう返しちゃっていいのかな?
船ぶつけたり、レンガを投げたりと
公務執行妨害っぽいような感じが・・・。
ってか、この国も何処かの国もそうだけど、
最近やけに騒がしいですなぁ。

明日は我が身、“闇”に飲まれる債務者たちの転落人生
ウシジマくんの映画はちょっと見に行きたいかも・・・。
最近、コンビニで総集編(?)みたいな単行本があったので
何冊か購入して読んでみたが、なんとも恐ろしい・・・w
反面教師的な何かを感じるので、なかなか面白くもある。


律っちゃん誕生日!
もうあれから一年も経つんだなぁ・・・。
今年は赤坂でのイベントはないらしいが、
購買部の方ではなにやらある模様!
500ピースパズル(律の想い出?)来るかな・・・?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.17(22:48)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
口にするのも嫌だけど・・・
暑い!暑い!日差しも強いし蒸し蒸しするし、
夏真っ盛りって感じですなぁ。
8月も折り返し地点を過ぎたところだけど、
暑い日はまだまだ続くんだろうな・・・と考えると
ちょっとうんざり・・・w

<風疹>患者1000人超す…昨年通年の3倍 感染研調査
もしかして、先月中旬に風邪っぽい症状になってたのは
これだったりするんだろうか・・・?
耳の後ろや首、後頭部も腫れていたしなぁ・・・。
(後頭部の腫れは、大きなタンコブが出来たような感じ)
ただ、発疹が無かったのと熱がそんなに上がって無かったってのが
症状に当てはまらないな・・・。
結局医者に行かず自然に治癒したので、真相は闇の中?

「人対車」の死亡事故 全国の高速道で増加
走ってる車も、場所が場所だけに相当スピード出してるだろうから
まず避けれないんだろうなぁ。
避けたら自分が別の事故を起こしたりって事もありそうだし。
とりあえず、車道外で待機していれば良いんだっけ・・・?


どうでも良い話
auのポインヨが結構貯まっていた。
んでもって、交換景品も色々と復活していた!
何かしら交換してみようかなぁ・・・。
そういやこのポインヨって、機種変にも使えるんだっけか?
う~む・・・悩む・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.16(23:14)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テリワンも久しく起動していないため、
バーチャルコンソールのソフトを購入してみた。

とりあえず、勝手が良く分からないので
様子見として¥1,000のプリペイドカードを購入。
ネットに繋いでソフトカタログを見てみたが、
なかなか懐かしいソフトが並んでいましたなw
悩んだ結果、ゼルダの伝説スーパーマリオランドを購入。

ゼルダの伝説、子供の頃にプレイした時は
ディスクシステム(FDみたいなやつ)だったw
内容を覚えて居ないと思ったが、
ハートの器の隠し場所やらダンジョンの場所やら
かなり覚えてるもんだなぁ・・・w
割とサクっとクリアできそうな感じ。

スーパーマリオランドはGB版を
従兄弟にプレイさせてもらったのが最初。
あれは何年前になるんだろうなぁ・・・(遠い目)
音楽が懐かしすぎて思わずニヤニヤしてたw

他にも懐かしいソフトがちらほらとあったので、
今回買ったのが一段落したら購入してみるかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.15(22:58)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだかんだいって、結構中継見てたなw
会社の夏休みと重なっていた前半なんかは、
かなり夜更かししてたなぁw
ルールがあんまり分からなくても、
見ているうちに段々とわかってきたりとか・・・w
選手の皆さん、お疲れ様でした!

Uターンラッシュ、高速道で激しい渋滞
お盆の風物詩ですなぁ。
今年は新東名が出来たから、
少しは渋滞緩和されたのかね・・・?

韓国協会から謝罪文=「竹島」メッセージ問題で
―五輪サッカー〔五輪・サッカー〕


謝罪ではないと韓国協会 竹島メッセージ問題
ん?どっちなんだ・・・?
ってか、最近やけにこの問題が目に付くな・・・。
この話が面白い話じゃないのだけは確か。

コンゴ民主共和国の選手ら4人が行方不明、ロンドン五輪
行方不明って怖いな・・・。
これは事件に巻き込まれたのか、
自発的に居なくなったのか・・・。
「棄権直後」って事だから後者な気もするが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.14(23:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日は結構降るかもしれないとか・・・。
気温の方は下がるって話だったけど、
湿度が上がれば不快度が上がるので、
結局あまり意味が・・・w

李明博大統領、15日の記念式典で日本に謝罪要求演説か 韓国紙報道
支持率関係でやってるのかな・・・?
ってか、この国は何回謝罪を求めれば気が済むのだろう?
「これ以上何も期待しない」っていうなら、
日本の事を無視してくれればこっちとしても良いと思うw

西日本から東北、大気不安定に=雷雨や竜巻に注意―気象庁

五輪視聴率 なでしこ銀29.1%
凄い時間&翌日は平日だったのに、
視聴率がかなり高いなぁ。
見れれば俺も見たかったんだけど・・・w
(次の日の男子サッカー三位決定戦は見れた)


どうでも良い話①
最近、携帯電話の電池減少が早くなってきた。
一週間経たないうちに電池マークが1個減るって事は
そろそろバッテリーがダメになってきたかなぁ・・・。
とりあえず、メールと通話が出来れば良いので、
一番安い機種&安い料金プランで。

どうでも良い話②
ツイン式の蛍光灯が切れたので新しい物を購入。
昼光色を選択したが、以前の物よりもかなり明るい感じですな。
・・その分、ちょっと熱い気がしないでもない・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.13(23:16)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
天気予報では雨が降るのを心配していたけれども、
逆に晴れすぎていて厳しい暑さでしたな。
今日は礼服の上着は無しでYシャツのみだったが、
礼服の上着を着ていたら熱中症になったかもしれない。
が、雨が降ったら降ったで、今度は別の意味で大変だったかな?

集った親戚はいつもと同じ面子。
法要を行った後に納骨するためお墓へ。
石屋さんは炎天下の中待っていたせいか、
物凄い汗をかいていたなぁ・・・。
今日みたいな暑さじゃ、屋外で仕事をする人は大変だ・・・。

納骨が終わったあとは会食。
今まで法事の時に良く利用していた中華料理屋にて。
ここは祖母が好きだったお店で、利用する確率がかなり高かった。
子供の頃から何度も行っているお店なので、
もうおなじみといった感じ。

そんなこんなで四十九日の法要は全て滞りなく終了。
これでようやくひと段落といったところかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.12(23:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝方にかけてサッカー男子の三位決定戦を
見ていたため二度寝状態になったが、
いつもどおりお昼ごろには起床。
地元駅でラーメン食べてから横浜へ。
今日は雨が降る予報だった気がするけど、
全然そんなことは無かったなw

買った物
20120811-3  20120811-1  20120811-2
・けいおん!!くうび~2(田井中律)
 →第二弾は中身がわからない仕様だったが、律っちゃんゲット!
・映画けいおん! キャラメタルタグx5
 →中身はご覧の通り。この澪は都合3個目、梓は2個目ですな。
・映画けいおん! ファスナーアクセサリー(C:田井中律)
・スタンダードモデル モンスターハンター Vol.4(ブラキディオス)
・スタンダードモデル モンスターハンター Vol.5(リオレウス亜種)
 →ブラキディオスのフィギュアは欲しかったので良かったなぁ。


ラーメン54杯目
嵐げんこつ味噌ラーメン ニンニク豚メシ

どうでも良い話
机上スタンドの電球が切れたので、アマゾンで購入予定。
その際に、1000ピースのパズルも一緒に買おうかどうか
ちょっと悩み中・・・。
値段はフレームと合わせて¥4,500ちょっとか・・・う~む。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.11(21:56)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨年末に治療(というか一時凌ぎ)をしてから
早八ヶ月・・・。歯に詰めていた痛み止めの薬が
なくなった影響か、たま~に親不知に鈍い痛みが走る。
そんなに頻繁というわけでもなかったけど、
昨夜はそれで寝つきが悪かったため、
もう一度歯医者で診てもらう事に。

終業後、前回と同じ歯医者へ・・・。
今回も予約無しだったが、すぐ診察室に入ることが出来た。
先生に状況を伝え、虫歯親不知を診てもらったところ、
「前回と同じ様に痛み止めを詰めますけど、
 そろそろ潮時かもしれませんね~」と・・・。
これって、「そろそろ親不知抜いた方が良いですよ^^」って
言われてるようなもんじゃないですか・・・ww
とりあえず、薬を詰めてもらいつつ、念のため痛み止めを処方してくれた。

さて、これが何ヶ月持つかわからんけど、
次に痛み出したらきちんと抜歯しないとダメそうな流れだなぁ・・・。
うぉぅ・・・面倒くさいのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.10(23:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
誰がどれだけ貰ったのか気になる・・・
まぁ、それを公表したらしたで
また問題になるのは分かるんだけど。
菊池被告の方は、逮捕に繋がった情報提供の他にも
「似た人が居る」と言ってたという人がいなかったっけ?

党首交代なら3党合意は無効 輿石氏
ワロタwww
なんの布石だよwww
こういう事を堂々と言えるのは凄いなぁw
じゃあ、誰とどういう交渉をすれば良いんだろうねぇ・・・。

社長「中学生20人雇った」 労基法違反、日常化か
中学生のバイトか・・・。
昔は中学生で新聞配達のバイトとかいう話も
聞いたことがあるけど、現在は不可なのか?

仙台の高2生徒「根性焼き」 学校側「いじめと断定できない」
根性焼きって、イジメ手段の一つじゃないの?
ってか、「合意の上での根性焼き」自体が
ありえないと思うんだけど、学校側はそれで納得したのか。

約8割が「オフィスおやつ」は業務に良い影響を与えると回答
自分で机の中にお菓子を隠していたり、
パートさんが時々3時に配ってくれたり。
おやつはほぼ毎日食べながら仕事してるかな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.09(23:35)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
近いうちって、いつですかね・・・^^;
とりあえず、消費税の増税は確定したって事ですね。
これで納得(出来たのか知らんが)した方もした方だけど。
もしかして、ここまでは計算された出来レースか?
しっかしこの「近いうち」っていう表現は
何とかならなかったのかねぇ・・・。

狭山の中学校プールに金魚数百匹 祭りで売れ残り?
なかなか迷惑なお話で・・・。
祭りの金魚の売れ残りって、実際のところは
どういう風な扱いになるんだろうなぁ・・・。
昔の友達の親が大型の観賞魚を飼っていて、
それのエサが生きた金魚だったが、そういう感じになるのかな・・・。

マックの“五輪応援グラス”一部に欠陥、交換へ
我が家にも五輪応援グラスあったけど、
特に不具合は無かったっぽいですな。


夜更かし・・・
昨夜は卓球団体戦の決勝を見てしまった・・・。
早めに寝ようと思ってたんだが、最後までバッチリと。
惜しくも金メダルを逃してしまったけど、
相手の中国が強すぎた感じがしたな、あれは・・・。
男子サッカーの方まで見ると、就寝時間がまずいことになるので
さすがに止めておいたが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.08(23:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あれだけ暑い日が続けばなぁ・・・。
熱中症かどうかわからんけど、
少し前にコンビニの駐車場で人が倒れてて
警察官が介抱してる場面に出くわしたが、
あの日も相当暑かったから、熱中症だったのかな。
病院に搬送されなかったけど熱中症で倒れた人って
実際はどれくらいの人数になるんだろう?

多摩市の都営住宅で母子?が死亡 孤立死か
う~む・・・。
この手のニュースは重過ぎるな・・・。
そして同時に、自分の将来(老後)に対する不安も
どんどんと大きくなっていく・・・。

「軽だから軽油」給油ミス 熊本ワースト10位
なんか、数年前にもこんな話題があったような・・・。
最近はセルフスタンドが増えた分、
こういう事が多くなってたりするのかね?
ってか、教習所で習ったような気もするが・・・。

海上保安官が下半身露出 容疑で逮捕 四街道の歩道
人に見られて興奮するためにって・・・
見せられた方は結構な恐怖だったと思うが、
そっちの事はあんまり考えなかったのかねぇ・・・。
ある程度立場のある人が、なんでこんな事をするのか
良く分からんですなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.07(23:30)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中に結構な勢いで雨が・・・
相当降ってたなぁ。まぁ、そんなに長い時間じゃなかったし、
帰宅する時間帯には晴れている状態なので
あんまり問題は無かったけど。
それよりか、湿度が一気に上がって蒸し暑くなってきたっていう
問題の方が大きいな・・・。

解散確約しなければ採決に応じず~自民党
これはちょっとワロタw
なんか、後出しじゃんけんっぽい希ガスw
三党で合意したのに、これはいいのか?
(解散云々より、自民党の出方的に)
やっぱり、他の野党が不信任出すって言う話が出てるからか。
自民党に対する他党からの信頼は大丈夫?


夜更かし
昨日(明けて今日の早朝)が連休最終日だったというのに、
オリンピックのフェンシング団体の決勝を
最後まで見てしまったw
今日は寝不足・・・と思いきやそうでもなかったw
最終的に金メダルは取れなかったけど、
面白い試合だったなぁ。
今日はサッカーがあるけど、さすがにこっちは見れないだろうな。
ってか、今になって眠気が襲ってきた・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.06(22:46)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テリーのワンダーランド
外出時にすれ違い通信をセットしていたら、
エッグラ&チキーラとエリスグールが良く回ってきますな。
前者が2枠で後者が3枠。
ちょっと調べてみたら、少し前に開催された
Vジャンプかなにかのイベントで配布されたモンスターみたいですな。
モンスターコンプ率は95%くらいまでアップしたが、
まだ配布されていないモンスターはあと何種類くらいだろ?
すれ違い以外での起動はもうあんまりしていないが・・・w

モンハン3G
自マキ&捕獲関係のスキルを組んだりしてみた。
試し撃ちしに行ってみたが、やっぱり火力不足だなぁ。
まぁ、下位クエの手伝い用に作った装備だから
あんまり影響はないだろうけど、上位やらG級になると
ちょっと考え直さないとダメかも。
と、言った感じでこちらもサポートメインで本格起動と言うほどじゃないな。

そろそろなにか新しいソフトでも買おうかなぁ・・・。


夏休み最終日
結局、今日も一日中ゴロゴロしているうちに
終わってしまった・・・w
お金を無駄遣いせずに済んだのは良い事だけど、
なんか時間を無駄にしてしまった感がw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.05(23:05)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
三党合意の条件って・・・
解散総選挙をすぐ行うってのが前提だったんだっけ?
自民と公明以外の野党が不信任案出すって話もあったけど
そっちの方に乗っかるわけにはさすがに行かないのかな。

エボラ感染疑いの囚人が病院から脱走 ウガンダ
これはちょっとヤバいんじゃないの・・・?(゙゚'ω゚')
このまま感染拡大して他国にもっ・・・ってな事は
心配しなくても大丈夫か?
この間も、感染した人が移動したって話があったが
こう立て続けに話が出てくると心配になるなぁ・・・。

約100年前の野球カードに4400万円!
カードにこれだけの額が付くのは凄いなw
売ったお金は親族で山分けしたのかな?
百年前のカードで保存状態も良いみたいだけど
どうやって保存してたのかね?


どうでも良い話
今日は結局一日中ゴロゴロしてしまった・・・w
起床したのは9:00くらいだったんだけど二度寝して
起きたらお昼を回っていた・・・w
かなり激しいにわか雨があったので、
出かけなかったのは正解だったかな?

ラーメン53杯目
のりチャッたま(味濃い目・油少な目)、ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.04(23:13)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は昼頃に起きて、食材の買出し手伝いのために
近くのスーパーまで車を走らせる事に。
やけに道が空いてるなぁ・・・と思ったが、
良く考えると俺は夏休み中だが、世間にとっては平日なんだな。
買出しは小一時間ほどで終了。
数日分をまとめて購入するので、結構な量だなぁ・・・w
帰宅後はオリンピックの特集見つつ昼食の弁当を頂く。
なんだかんだ言って、どれくらいメダル取るかの興味はあったり。

3DS
自分用のLLを購入したので、
お下がりは母へプレゼント(?)した。
モンハンをプレイするようで、ソフトは妹から貰っていた。
妹は久しくモンハンに触れていなかったので無問題だとか。
これは無駄が無くて良いな・・・w
ただ、画面が小さく文字が読みづらいと言っていたが、
PSPより画面が小さいからそこは慣れてもらうしか・・・。


夏休みも残すところあと2日か・・・。
明日は出かけて、明後日で体内時計を元に戻さないとw
まぁ、いつもどおりの週末と思えばどうって事ないかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.03(23:17)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってことで秋葉原へ!
起きた時間がお昼近く、起きてから
布団を干したり、ニュースを見たりしていたら
既に結構な時間に・・・。
秋葉原へ行くのは別の日にしようかと悩んだけど、結局行くことに。
現地着が14:00くらいになってしまった・・・w

んで、ヨドバシアキバの6Fへ。
今日はドラクエ10の発売日だったけど、行列等は既に無かったな。
ソフト自体も、買おうと思えば買えた模様。
3DSLLが8/3に緊急入荷って貼り紙があったが、
あの本体、思ったより売れてたんだなw
その後は秋葉原の街をウロウロとしてパラパラと色々購入!
20120802-1  20120802-2
買った物はこれで全部じゃないけど・・・。
クッキーチャームの律っちゃんやら、
きゅんキャラの杏子があったのはラッキーだったなw
それにしても暑い・・・。
手ぬぐいでも首に巻いていった方が良かったかもなぁ。

そういや、今日は暑すぎて昼飯を食う気力が起きなかった。
水分だけは摂っておいたが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.08.02(22:45)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?