一名様、ごあんな~い!
今日は床屋へ行ったりビィのお墓参りをしてきたり。
なかなか良い一日だったな。

上位ワード
1位・・・耳の後ろが痛い→風邪引くとこうなるのかな・・・。
2位・・・神滅弓アル・カニア→そろそろ弓も復帰してみるか。
3位・・・けいおん クッキーチャーム 買ってきた→律っちゃんだけ無い!
4位・・・けいおん ロミジュリ→これは両方入手!
5位・・・テリーのワンダーランド3d ジェネラルダンテ→こうどうはやい付きなのでそこそこ。
6位・・・ヤングジャンプ→キングダムが面白い!

気になったやつとか
・けいおん ひねしょうが→指が痛くなるw
・設計者風→(゙゚'ω゚')
・モンハン生態図鑑 アマツマガツチ 入手法→シクレパーツ集めればおk
・最近気になったニュース いじめ→酷い話が多いよなぁ・・・。
・ちびきゅん 律 購入→今回は何とか自力で取れました。
・サージタウス→勝ち抜き記録更新用に状態異常サージを。
・光あふれる地 便利→今回はゴール草で早く辿り着けるから便利。
・光あふれる地便利→最近は減った感じですな。
・エンヴァトーレ散弾装備で挑戦者が出るのはありますか→出来ると思うが・・・。
・マックスファクトリー 田井中律→ジャージ律っちゃんは至高の逸品
・めぐりあいの扉→3枠モンスターの出現仕様をもう少し何とかして欲しかったw

こんなところですかな。
ワードの系統がほぼ固まりつつある今日この頃。


ラーメン52杯目
嵐げんこつ味噌ラーメン ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.31(22:32)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なにこれこわい
なんでこんな不毛なことをさせようとするんでしょ?
大阪でも高校生が自殺してしまった事件で
恐喝みたいな事ことがあったらしいし
嫌な世の中になってきたなぁ・・・。

31日も全国的に猛暑=熱中症に注意―気象庁
暑い暑い暑い!!!
全然関係ない話だけど、仕事帰りにコンビニで
小さめの容器に入ったロックアイスを買ってきて
その中にお茶を投入して飲むのが最近お気に入り!
(ちょっとお行儀悪いけど・・・w)

五輪会場で目立つ空席、その理由は?
座席が目的があって用意されたのなら、
その目的どおりに使えば良いのに、なぜ・・・?
ってか、確保したのに実際に見に来ない理由がわからん。
スポンサーやら企業向けって、パー券的な感じなのかね。


どうでも良い話
明日から会社の夏休み。
今年は6連休ってところですな。
予定は漠然としか決めていないけど、
多分その半分も消化できないうちに
夏休みも終わってしまうんだろうなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.30(23:41)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モンハン
上画面と共に、下のタッチパネルも大きくなっているので、
タッチパネルでチャチャンバにサイン出したり
タゲカメの設定したりする時に若干違和感が・・・。
今までと比べると、大分間隔が大きくなってるからなぁ。
これは慣れるしか無いんだけど。
上画面は3D表示にするとなかなかの迫力に!

テリーのワンダーランド
今までタッチパネルの方はほぼ使わず、
十字キーの方で操作していたので
こっちは全く影響ない感じかな。
んでもって、元々3D表示にしても
大幅に変化するような物でもなかったので
上下共に画面が引き伸ばされた程度か・・・っていう感想。

その他設定
wi-fi設定やらMiiのつくり直しやら。
Miiの方は最近始めたばかりだったので、
軽く仕切り直しと言ったところですかな。
wi-fiは再設定ですぐに接続できたけど、
今まで登録していた物とかは全部やり直しか。
(テリワンの大会データとかダウンロードしたアプリとか)
まぁ、手間がかかるっていう量でもないんだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.29(18:41)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
正午過ぎに起床。相変わらず暑い・・・。
近場の駅で昼食を済ませた後に横浜へ。
3DSLLは結局購入した・・・w

買った物
20120728-2
・ニンテンドー3DSLL シルバーXブラック
・セミハードポーチ
・液晶保護フィルター for 3DSLL
3DSLLはどの色も数的に余裕があったのでじっくり選ぶことに。
最初は赤辺りかなぁ・・・と思っていたが、店頭でシルバーXブラックを
触ってみたところ、表面シルバー部の触り心地がなかなか良かったので、
この色を購入することに!

んでもって、3DSとの大きさ比較はこんな感じ。
20120728-0  20120728-1
やっぱり、1.9倍の大きさというだけあって中々の迫力。
液晶部は(多分)PSPより大きいかな?

ゲーセンにて
20120728-3
・SQフィギュア~中野梓~
・ちびきゅんキャラ けいおん!!vol.3 平沢唯
→ちょっと使いすぎてしまった・・・。
 毎回思うが、意地になってまでやるなら買ったh(ry


ラーメン51杯目
味噌ラーメン 半チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.28(22:13)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日も暑か(ry
外に出るとクラクラするくらいの暑さですなぁ。
そういや、こんなに暑いというのに、
今年はまだあんまり蝉の鳴き声を聞いていない気がするが、
俺の気のせいか?
まぁ、あの鳴き声が聞こえると、さらに暑く感じるだけなんだけど。

スポーツ用品、夜食需要に期待=経済効果8千億円の推計―五輪商戦スタート〔五輪〕
そういや、明日からオリンピックか。
俺はあまり見ないけど、オリンピックの年は
家族が夜更かしして見てるなw
子供の頃は一緒になって夜更かししていたが、
あの時は、夜更かし行為自体を楽しんでたかな?w

<福島第1原発>多重派遣で作業の男性が是正指導求める
この問題、全然解決してないんだな・・・。
こういうのって法律でもっと強く規制しないと
いつまで経っても減らないんだろうなぁ。


マンゴー!
20120727
親戚から頂いたマンゴー(゜д゜)ウマー
貰ったのは少し前で、追熟させてから食してみた。
かなりの甘さになってますなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.27(23:25)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏休み
来週半ばから、会社の夏休み!
お盆の時期とずれているのは恒例。
一回は秋葉原へ行こうと思うが、
やっぱり物凄い暑さなんだろうなぁ・・・。
んでもって、8/1は神奈川新聞の花火大会へ。
こちらは、例年と同じ面子(会社の先輩やらパートさんやら)になるっぽいですな。

小銭貯金の話
早くも連絡が来て、思ったより多目の額だったw
ってか、連絡来るの早いなぁ~。
これは夏休みにちょっとだけ使うかな?
3DSLLを購入検討中なので、もしかしたら
買ってしまうかもしれん・・・w


続きは、ローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人はここいらで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2012.07.26(22:50)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気づいたら7月もそろそろ終わりなんだなぁ・・・。
そして、連日のうだるような暑さも
まだまだ継続するってか・・・。
自分は大丈夫だと思うけど、これだけ暑い日が続くと
母が体調崩しそうなので、なんとなく嫌だなぁ・・・。

深夜のテレビやPC使用、うつ病リスクを増大=米研究
夜遅くまでってのは、週末に良くやっているが、
点けっぱなしで寝落ちしたりするってことは
まずないから大丈夫・・・かな?
父がよくテレビ点けっぱなしで寝ているが、
あれは電気的にも体的にも良くないんだな・・・w

乗客に腹立て市バス放置=運転手を懲戒免職―名古屋市
あ~・・・この人懲戒処分になっちゃったのか・・・。
業務を放り出してしまうのはさすがにマズいけど、
その発端になった出来事がちょっと理不尽な気もする。
1分遅れなんて、バス乗ってればざらにあると思うんだけどなぁ。」


どうでも良い話
小銭を大き目の瓶に入れて貯金していた物が
一杯になったので、銀行で両替してもらうことに。
組合経由で労金に依頼したので、合計いくらになったか
分かるのはしばらく先に・・・。
なかなか期待できそうな重さだったので、ちょっと楽しみw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.25(23:08)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
りんとすずは比較的くっついて行動してるけど、
なながあっち行ったりこっち行ったりで、
あんまり一緒に行動してる事はないけど、
ちょっと前に3匹でじっとしてる写真が撮れたので・・・。

20120724-1  20120724-2
20120724-3  20120724-4
20120724-5  20120724-6

この写真からも解るように、ななの落ち着きが無い事無い事・・・w
何か興味がある物があったり、音がしたりすると
すぐにそちらの方へ意識が向いてしまう。
一番年下だからってのは仕方ないんだろうけど・・・w
我が家に来て結構経つので、そろそろ落ち着いてくれると
良いんだけどなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.24(22:45)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
年金ピンチどころか・・・
日本全体のレベルがガクンと落ちそうだな。
労働力の低下=生産力の低下して、
税収も大幅に減るだろうし、日本ヤバいんじゃない?
対策使用としているのは良いんだけど、
きちんと効果が現れるのかどうかが心配・・・。
う~む、俺が引退する頃の日本はどうなってるんだろうか・・・。

中国、車両放置・追悼式せず…高速鉄道事故1年
事故直後は即埋めてたからな・・・。
事故のことは早く忘れてもらいたいんだろうけど、
遺族からするとこれは納得できないだろう。
中国らしいと言えば中国らしいんだけど、
これはなんだかねぇ・・・。

東・西日本、また猛暑の1週間に 低温一転、熱中症ご注意
また明日からはいつもどおりの暑さになるそうで。
先週はかなり涼しかったけど、
今日は徐々に暑くなってきてたなぁ。
まぁ、雨が降らなければ不快度もそれほど高くはならないんだけど。

ウナギ商戦、早期予約や代用品で
価格高騰で県内スーパーが知恵

ウナギ食べたい!
この間、鰻屋の店頭で価格見てみたが、
全然手が出せそうにも無かった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.23(22:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すでに全て3話位まで放送されているので、
途中で切るって(多分)事はもうないかな。
★新規分
・DOG DAYS´
 →一期を見ていたので継続。
  個人的に、今期一番期待できそうな感じ。
  勇者が三国に分かれてしまったので、
  それをどうやって描くかが気になるな。
・ソードアート・オンライン
 →ネトゲをプレイしたことはないが、これはなかなか面白そうだったので。
  ちょっと展開が駆け足っぽい気がするけど、こんなもんか?
  アクセルワールドと同じ作者だそうですな。
・ココロコネクト
 →これはなんとなく。
  中の人のいろいろな演技が聞けて、なかなか面白いな。
・カンピオーネ!
 →金曜深夜のアクセル・ワールド直後の放送なので一緒にチェック。
上から3本は、土曜23:30~1:00まで連続1時間半!
これだけ連続するのって、割と久々かも・・・。

継続分
・氷菓
 →ちょっと消化が滞ってきたかも・・・。
・アクセル・ワールド
 →ここ数話、なんだか嫌な展開が続いているなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.22(22:42)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼ちょっと過ぎに起床して出発。
今日はかなり涼しい上、日差しも無かったので
過ごしやすい一日だったなぁ。
心配していた天気も、結局なんとかもったし。

買った物
・けいおん!!放課後クッキーチャームx7
20120721-1
 →1BOX中の6個購入、他の店舗でもう1個購入。
  戦果はご覧のとおり・・・まさか本命が引けないとはなぁ・・・。
  本物のクッキーっぽく、割と美味そうな感じw

ゲーセンにて
20120721-2  20120721-3
・ちびきゅんキャラ「けいおん!!」vol.3 田井中律
 →何とかゲット!(買った方が安かったかも)
・スリムタワーファン
 →電池orUSBタイプ。風力はそんなに強くないが・・・。
・映画けいおん!デラックスマルチクロス
 →割と簡単にゲット出来た。まあ広げてないが、相当な大きさっぽいですな。


ラーメン50杯目
嵐げんこつ味噌ラーメン、ニンニク豚メシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.21(21:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
値上げ決定か・・・
月額だと数百円程度の値上げになるとか聞いたけど、
それが1年、2年って積み重なると
結構な額になるな・・・。
これで値上げ不可避になりで受け入れるしかないんだけど
なんか納得いかないのは俺だけか。

西―東日本、猛烈な雨も=土砂災害に警戒―気象庁
急に天気が崩れて大雨、そしてまた晴れるって言う
極端な天気が多くなってきた気がする・・・w
今日の帰り時間帯は、運良く雨が止んでいたが
こんな不安定な天気が続くのは困るw
とりあえず、明日は雨&涼しいって事らしいけど
来週は暑さが戻ってくるそうですな。

livedoor Blogが一部“2ちゃんまとめ”に広告停止、2chの要請で
ここ最近、まとめサイトにに対して締め付け厳しくなってるが、
堪忍袋の緒が切れたってやつなのかな?
んでもって、さらに包囲網が狭まってきた感じがするが、
どうなることやら・・・。

JR運転士、青函トンネルで耳栓…警告聞こえず
運転中に耳栓したくなるほどの騒音なのか・・・。
普通の電車乗ってても、トンネルの中入ると
結構五月蝿いからなぁ。
でも耳栓のせいで、警告音にまで気づかないってのも
なんだかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.20(22:52)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
暑い、暑い・・・
ここ数日の異常な暑さ、勘弁してくだしあ・・・w
明日はあまり気温が上がらないそうだけど、
かわりに雨が降るとか・・・。
今年の夏は厳しくなりそうだな。

「カード現金化」10人逮捕 警視庁 高金利融資容疑など
これって、ヤミ金融と違って利息の返済だけで
手一杯になるって言う事はないけど、
損する金額的にはそんなに変わらないのかな?
少し前までは、そこらじゅうの電柱にチラシが
貼り付けてあったが、最近あまり見なくなったな。


ポスターの話
壁紙に上手くテープが貼れていなかった為、
角の方からはがれてくるような状態に・・・。
って、事で壁紙用の両面テープを買ってみた。
貼ってみてすぐは「粘着力よわっ!」と思ったが、
壁に貼り付けてみると中々良いかも・・・。

どうでも良い話
マスターズGP飽きてきた感じが・・・w
ここ数日、対戦相手がみがわりメタルorメカバーンPTばかり。
新鮮さが無い上、やることもワンパターンになってしまい、
プレイしていて面白く感じなくなってきてしまった。
ワルぼうが出て、コンプ率が大分上がったのも原因の一つかなぁ。
ちょっとモンハンに戻ってみるか・・・?
(外出時にはすれ違いでテリワンセットしておくかもしれんけど)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.19(22:17)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
友達と一緒に予約していた店舗へ・・・。
予約自体は俺がしていていたが、友達は特典にはあまり興味ないので
もらえるということだった。ありがたく頂いておきました・・・w
1件目 タワーレコードで引き取り。
2件目 ソフマップで引き取り。
その後、何件か取り扱い店舗を回ってみたが、
どこもまだ店舗販売分がある感じでしたな。

20120718-1  20120718-3  20120718-2
初回版についてくる絵コンテ集の内容が凄まじい。
眺めているだけで時間が経つのを忘れてしまう・・・w
そういやこれって、かっとぶくろの豆コンテと
描かれていることは一緒なのかな?
あとは、パンフレットの縮小版等の特典が盛りだくさん!
本編をじっくり見るのは週末になりそうだけど、
手元にあって、見ようと思えばいつでも見れるって安心感は良いな。


んで、タワレコのポスターはこれ!
20120718-4
作業机正面に貼ってみたので、なかなか良い感じの迫力!
しかし、ポスターは相変わらず写真が撮りにくいなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.18(21:12)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日は朝から雲一つ無い青空で・・・
メチャクチャな暑さだったなぁ。
職場についた時点でクーラーついていたが、
なかなか効きが悪かったようで、中々冷えなかった・・・w
原チャで走ってるだけで汗かくほどの暑さが
これから始まると思うと、早くもうんざり・・・。

<猛暑日>「冷感グッズ」商戦が過熱
三連休の間、体調を崩していた時に
熱さまシート買ったが、もっと強力な物があったのか。
これは職場用に1個買ってみよう・・・。
冷感グッズなのか解らないけど、ギャツビー(だっけ?)の
黒いパッケージの製品で拭くと、メチャクチャ涼しく感じるなぁ。

大震災の動画 再生回数最多 ユーチューブ
地震発生直前~発生後のテレビ局の対応を
一つにまとめた動画は何回か見たなぁ。
NHKの対応の早さはさすがだと思った。

駆け込み乗車の男、車両入り口で通せんぼ…逮捕
なにやってんだ・・・?
注意された腹いせに電車を遅らせるってのは
一体何の意味があったんだろうか。


さて、いよいよ明日は映画けいおんBDの発売日ですな。
予約してあるので引き取るのみ・・・楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.17(22:48)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は夕飯の買物を頼まれていたので、
お昼を食べに行きがてら近くのスーパーへ。
「そういや、けいおんのおまけ付きお茶が今日からだったな・・・」と
思い出し、原チャでコンビニ巡り。
・・・どこのコンビニにも置いてない。
お茶自体は大量にあったので、「日付間違えたか?」と思いつつ店巡り継続。
んで、最後に立ち寄ったコンビニで無事にゲット!
20120716-1
6種コンプ+1(もう1個の律っちゃん!は写真は写してないが・・・)

20120716-2  20120716-3  20120716-4
おまけフィギュアという割には、かなり可愛くできてると思う。
髪の部分とストラップのリングが一体成型っぽいので、
ちょっと大事に扱った方が良いかも?
20120716-5
単体をアップで撮るとこんな感じ。
合計17件回ったが、無事にゲットできたのでよかった。
しかし、TBSの公式ページだと16日からになってたのに、
何でほとんど置いてなかったんだろうなぁ・・・。
そういや、今までのキャンペーンは火曜日開始が多かったが、
もしかしてその関係かな・・・?


ラーメン49杯目
味玉味噌ラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.16(23:00)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと過ぎに起床し出発。
なんか、首筋の痛む範囲が広がった気もするが、
今日と明日は病院休みだろうから、とりあえず様子見継続しかないな・・・。

20120715-2
けいおんのスピコットは、開封されていた物を購入。
(もちろん律っちゃんを・・・w)台詞は下記の2種。
「バンドやろうよ、バンド!あたしドラムな!」
「あたしもキラキラしたい!」

20120715-1
まどかの一番くじは、3回引いてF賞x1(杏子)とG賞x2(まどか・マミ)。
まぁ、下位賞のオンパレードですなぁ・・・。
前回のまどか&ほむらゲットできたのが出来すぎってだけで)

あと、けいおんのアニくじが残っていたので引いてみたが・・・
(狙いはキーホルダーあたり)
20120715-3 20120715-4
今日はほしい物が引けない日ですなぁ・・・。

その後、叔母の家に行きお線香をあげて、しばらく話した後に帰宅。
従兄弟も居たので、いろいろと話が盛り上がって楽しかった。
ミニマンゴー(?)ってのをご馳走になったが、メチャクチャ甘くて美味かったなぁ。
通常のマンゴーとも食べ比べさせてもらったが、全然違う甘さだった。


ラーメン48杯目
天然トンコツラーメン、替え玉、青ネギ、チャーシュー

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.15(22:37)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大会
今週は低ランクを究極配合したモンスターx4で挑戦。
使用モンスターによる加点は一戦につき10点もらえる程度。
これがあるだけで、いままでとは全然違う程ランクが上がるなぁ。
(それでも、週末の今日は2000位台まで落ちたが)
ってか、珍モンスターの加点が減ってるって話を聞いたが、
これはどうやら本当のことだったみたいだなぁ・・・。
これだと、勝率重視で強モンスター使った方が良いか?
来週はどうするか未定・・・。

稼ぎ用モンスター
ポンポコあにきからキラーピッケルに変更。
そんなに性能差は無いけど、若干能力値が高いのと
スカウトアップSがついていたので・・・。
しかし、育てなおすのも結構面倒くさいな。

勝ち抜き戦
410戦まで・・・。
ここまでくると、敵の能力が上がってるのか上がってないのか
良く分からなくなってきたなぁ。


どうでも良い話
今日は1日寝込んでいたおかげか、
妙な寒気は無くなったし、少し楽になったかな。
まだ首筋が痛いのは継続しているけど・・・。
この感じなら明日は出かけられるかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.14(22:09)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは一体・・・?
隠したまま忘れてしまったとか言うパターンか、
それとも知らぬ間に処分されていたという話なのか・・・。
持ち主の特定は出来るのかなぁ・・・。

ヤマダ電機、家電量販のベスト電器を子会社化
これ、子会社化されても商号が変わらないって事は
ポイントカードは別扱い・・・?
まぁ、ポイントつくより現金で値引いてもらった方が
お得なんだろうけど、ついつい貯まったポイントを見て喜ぶ癖が・・・。

「何が起きたのか」…奇襲本盗でサヨナラ勝ち
夕方のニュースでテレビでその場面を放送していたが、
勝ったチームは大盛り上がり、負けてしまったチームは
みんな唖然としてたなぁ。
それにしても、こういう場面で冷静な判断が出来た
一年生選手はかなり凄いなぁ。


どうでも良い話
帰宅後に夕飯を食べた後くらいから、妙な寒気と気だるさが。
右耳の後ろ(リンパ腺?)がまだ熱い感じなので、
これは風邪引いたフラグかなぁ・・・。
今夜は氷枕を使って眠った方が良さそうな予感。
せっかくの三連休なので、明日には回復してると良いんだけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.13(22:41)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台風でもないのに、凄い被害だ・・・
気象庁の発表も、今までにない規模ってなってたしなぁ。
まだまだ降り続くようなので、心配。
こっちの方は降ったり止んだりだったけど、
夕方は晴れてた感じだったかな。
明日はどうなるか分からんけど、そんなに強く降らなさそう?

新党名、異例の長さ…注目は「略称」どうなる
最初に聞いた時はちょっと笑った。
なにしろ、党名があざとすぎてなぁ。
国民の生活が第一って言ってるが、
一体何をしてくれるんだろうねぇ・・・。

「40歳定年」賛成?反対?
40歳で定年迎えてどうしろと?
会社的には、戦力として安定して使える年齢だと思うんだけど、
そうでもなかったりするのかね・・・。
人材の固定化が問題になってるみたいだけど、
それを武器に競争してる企業がほとんどじゃないかなぁ。
俺の頭じゃ、何がしたいのか理解できない。


どうでも良い話
なんだか、また右耳の後ろに鈍い痛みが・・・。
この間と同じ様なパターンで嫌な予感・・・。
今日医者に行ったときに抗生物質(だっけ?)を
貰ってくればよかったかなぁと、今更ながらに思ったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.12(23:14)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いじめ問題で家宅捜索って・・・
結構珍しい気がするんだけど、気のせいかな。
学校が調査に協力しなかったからこういう結果になったとかか?
関係者に対しての何かしらの処分等はあるかね?
ってか、ここ最近で報道が増えたから捜査が入ったのか?

あすにかけて全国的に大雨のおそれ
今週は雨降らないって聞いてたんだけど、
やっぱりこの時期じゃ仕方ないか・・・。
さて、通勤方法はどうしようかな。

首都高湾岸線で多重事故6人死傷 東京税関職員ら被害
これは酷い事故だ・・・。
車の潰れ具合からして物凄い衝撃だったっぽいし・・・。
しかし、高速でよそ見運転って危険にも程があるなぁ。

<運転免許不正>パソコンに試験解答…複数自治体のデータ
免許の試験って、警察の施設だよな・・・?
その中でこんな大胆にカンニングなんて、
相当勇気があるというかなんと言うか・・・。

ファイルを“人質”に金を要求するランサムウェアが国内にも出現
これまた迷惑な・・・。
こういうのって、どこで感染するんだろう?
メール添付なのか、サイトを見ただけで感染するのか・・・。
その辺の知識が全くないので、ちょっと怖いな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.11(23:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は職場でも・・・
朝一からクーラーついてたっけな。
いつもだと、お昼ちょっと前からつけてたのに、
さすがに今日は我慢できなかったか。
確かまだ梅雨明け発表されていなかった気がするが、
既にこの暑さでは・・・参ってしまうなぁ。

ランボルギーニで制限時速96キロオーバー…動画投稿し逮捕
スピード出したいってのは百歩譲って分かるとして、
それを動画に投稿までするのはなぜだろう・・・。
しかも、それが原因で逮捕とか。
って事は、この動画が無ければ逮捕されなかったって事か?
・・・う~む、なんともまぁ・・・。

実はエスカレーターでは「歩いてはいけない」
事故続発で「立ち止まり」呼びかける動きも

言われてみれば、特に急いでいないのに
なぜか歩いて進んでしまう。
しかし、この事故の例を見るとそれもちょっと怖くなるな・・・。

<最低賃金>11都道府県で生活保護給付水準下回る
一生懸命働いても生活保護より低くなる可能性があるとは・・・。
せめて、生活保護より高い水準に持って行くべきじゃ?
働いて得る賃金がこれじゃ、ちょっとあまりにも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.10(22:55)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あれ?党員資格停止6ヶ月じゃなかったっけ?
と、思ったら短縮されてたのか。
民主党としては、出来るだけ早めにこの件を
収めたいと思ってるんだろうか?
でも、強行採決した事によって生じた党内の亀裂って
もう決定的になったような気がしてならない。

「世の中そんなに甘くないからね」
スーパーマーケット店員の発言に批判殺到し店舗ブログも大炎上

この番組、昨日見てたなぁ。
見てる時は「ん?」となって、すぐに「演出か・・・?」と思ったけど、
よくよく考えてみると、「ノンフィクション」なんだよな。
まさかここまで炎上するとは思っても見なかったが。

本殿放火の少年に賠償請求 清水次郎長ゆかりの神社
一人頭で割っても、簡単に払える額じゃないな。
まぁ、自業自得なんだから仕方ないか?
結局家族が肩代わりすることになるんだろうか?
その場合だと、家族がちょっと悲惨だな・・・。

「生活メチャクチャにする」被災者らに
法定金利の最大950倍で貸し付け ヤミ金業者12人逮捕

被災者相手にこれは酷いなぁ・・・。
良心の呵責とかはなかったのかねぇ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.09(22:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
たまご
虹色のたまごからワルぼうが生まれてきたので、
滞ってた配合を一気に済ませてみた。
ワルぼう→トロデ→魔壷インへーラー→キングヒドラ
→竜皇帝バルグディス→凶魔獣メイザー→魔戦神ゼメルギアス

凶魔獣メイザーを配合する際、相方になるヒヒュドラードと
魔戦神ゼメルギアスの相方になるアギロゴスについては、
結構前に配合を済ませて待機させて置いたので、
ワルぼうorわたぼうが出てくれば、最終的な配合まで
進めることが出来る状況だった。
ちなみに、作ってちょっと使ってみたが・・・
中途半端すぎてなんとも言えない性能だったなぁ。
配合途中の方が強かったんじゃないか?って思えるような
微妙な強さ・・・。
これは大会に使えるのかなぁ・・・。


勝ち抜き戦
360くらいまで進めたが、ここまでくると
1日数戦更新するのがやっとだなぁ・・・。
1枠or2枠が来れば何とかなるんだけど、
3枠が出現すると、半分諦めなきゃいけないレベル。
まぁ、たまご割りも必要なくなったので、
そこまで金を稼ぐ必要もなくなったが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.08(20:52)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は蒸し暑かったな。
雨が降るという話だったので、一応傘を持っていったが、
結局降ったのは帰宅する時間帯だったので、
荷物になっただけだった・・・。

卓上用のスリムファンを家電量販店で見てきたが、
風量的に問題無さそうな物は、操作周りが不便だったり、
操作周りが便利そうな物は、風量的に弱かったりで、
なかなか良さそうな物が無かったなぁ。
今日は買わずに帰宅したが、明日早めに起きれたら
また別の店を探してみようかな。

買った物
・ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
  最強データ+ガイドブック
 20120707
→これはパラパラと眺めているだけでも中々面白い。
 ステータスはもちろん、特性等も網羅されているので、
 PT編成考える時にあると便利っぽいかな。
 まだ未公開のモンスターがいるようで、それらが載っていないのは
 ちょっと残念だけど。


ラーメン47杯目
嵐げんこつ味噌ラーメン、ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.07(21:39)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日の帰宅時にかなり降られたなぁ・・・。
降り始めの頃は我慢して走っていたが、
どんどん強くなってきたので、停車して合羽を着用。
にわか雨みたいな感じだったので、
家に到着する頃にはほぼ止んでいる感じだったので、
ちょっと悔しかったり・・・。

ホームから面識ない男性突き落とす、男逮捕
ただ単にイライラしてるって理由だけで、
人をホームから突き落とすって・・・。
突き落とされた人は無事みたいだったのでよかったが、
巻き込まれた事に関しては、たまったもんじゃないだろうなぁ。

マカフィー、危機が迫る「DNS Changer」の
感染を診断し修復するツールを無償提供

試してみたが、俺のPCは一応大丈夫だったっぽい。


どうでも良い話
本日、夏のボーナスが支給された。
財形貯蓄やら家賃やら車の保険やら使って(引かれて)、
手元に残ったのは9万ほど。
当初予想していたよりは多目に残ったかな?
卓上用のスリムタワーファンが欲しいけど、
あれっていくらくらいの物が適当なんだろうなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.06(20:57)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう、ここまでダメそうなら・・・
とっとと解散して、組織を組みなおした方が
早い気がするんだけどなぁ。
このままじゃ、何も進められない気がする。
(選挙で勝てそうもないので、しがみついてるようにも見えるが)

自宅に「宝くじ」→大当たり→電話連絡したら…
これまた新しい手口の詐欺か。
よくもまぁ、次から次へと思いつくもんだな。
この間テレビか何かで見た不在通知を装った詐欺も
相当性質が悪いと思ったが、これは別の意味で酷いな。

禁止前にレバ刺し食べて8人が食中毒か 秋田
レバ刺しって、結構昔からあった料理だと思ったけど
ここに来て食中毒が増えて、規制対象になったのは
なんでなんだろう・・・?
いや、別に食べるわけじゃないから良いんだけど・・・。
ちょっと気になったので。

誤設定で速度違反取り締り、
10カ月で約4200件 栃木県警

これが原因で免停になった人とか居ないのかな。
そして、それが理由で職を失ったりとか・・・。
悪い方に考えると、いくらでも出てきそうだ。
やるならやるで、確実にやってほしいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.05(23:32)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一時期に比べると大分安くなったな
この間の移動時に車のガソリンを満タンに入れたが、
気持ち安くなってたかな?
(入れた時の価格は137/ℓくらいだった・・・と思う)
原チャで入れる場合は、相変わらずあんまり分からんけど。

小沢氏が代表、新党49人で11日結成へ
規模的には結構大きそうな感じだけど、
選挙とかはどうなんだろうなぁ・・・。
世論調査では期待してない人が多いって話だったけど。
ってか、民主党の方もどうなるのかちょっと興味が・・・。

東電値上げ幅9%台に圧縮 専門家委、修繕費削減求める
まだまだ圧縮出来るところがあるのに、
多めに値上げ申請して立って事か・・・?
最終的にどれくらいの値上げ幅で落ち着くか分からんけど、
値上がり自体は確定ってことなのかねぇ・・・。


形見分け
本日、父と母で叔母の家へ行き、葬儀代のことやら何やらと、
色々打ち合わせをしてきたらしい。
その時に祖母が使っていたという小銭入れを2個貰ってきてもらった。
これは、御通夜・葬儀の打ち合わせをしている時に頼んでおいた物で、
一応もらえるという事にはなっていたが、思ったよりも早かった。
1個は緊急用の小銭入れとして鞄に、もう1個は自宅で何か支払う時用に
小銭を貯めておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.04(23:07)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気づいたらもう7月。
ここ数日、そんな事を気にすることも無かったなぁ・・・。

上位ワード
1位・・・テリーのワンダーランド→頭一つ抜けた多さ。
2位・・・耳の後ろが痛い→細菌性のなにかだったとか。
3位・・・かっとぶくろ→映画版のは見かけなくなったかな?
4位・・・カンダタレディース→あんまり・・・。
5位・・・テリーのワンダーランド 配合→今までと比べると、楽か?
6位・・・ゴールドマジンガ 秋葉→今はフォロボシータだっけ?

気になったやつとか
・冥弓エルクエスタ→そういや、モンハン起動してないなぁ。
・JGPSSI 書き方→マニュアルを参照。
・テリー 勝ち抜き→300くらいで止まってた気がする。
・究極配合 ボーナス→迷ったら全ガード+にしてるかな。
・頭部を破壊された者は失格となる→ガンダムファイト?
・ねんどろいど どう飾ってるの?→デフォルト多目かな・・・。
・壁面コレクションラック→下段の方は飾りづらい。

こんなところかな。
相変わらずゲーム関連が多い感じ。
さて、これから暑くなるが、頑張っていこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.03(23:05)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝は会社へ行くときと同じくらいの時間に起床し、
斎場まで車で向かった。
高速道路を使用したが、相変わらず分岐が来ると自信が無くなるなぁ。
なんとか無事に到着できたので良かったが。
予定してしいた時刻よりも早くつきすぎてしまったので、
待合室でちょっと仮眠を取らせてもらった。
その後、告別式と最後のお別れ。
最後のお別れの時は、部屋に入った時点で涙が止まらなかったな・・・。
我が家と叔母と従兄弟も同じく。
あんなに泣きじゃくったのは何時以来だろうなぁ・・・。
本当に悲しかった。

最後のお別れが終わり出棺、火葬場で火葬してもらいお骨上げ。
火葬してもらっている間に、お寺の住職さんから
色々とお話を聞けたので、良い機会だった。
その後、初七日の法要、精進落としも無事に終わり、
遺影と骨壷を祖母の住んでいた叔母の家へ。
四十九日を迎えるまではここで安置されるとの事。
叔母の家に行くと、祖母がひょっこり出てきそうな
気がしたりするってのが今でもあったり・・・。
もう会えないのは分かってるんだけどな・・・。

明日からは、気持ちを切り替えて生活していこう。

最後に・・・おばあちゃん今まで本当にありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.07.02(23:49)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!