一名様、ごあんな~い!
これからのお通夜・葬儀の打ち合わせなどを
近しい親族と葬儀会社の人と共に。
やっぱり、結構な値段みたいだった。
が、我が家が互助会に入っていたので、
かなりの割引が適用されるとの事。

会社関係でお通夜に出た事は何度かあるけど、
身内のこういう事に立ち会うのは初めてなので、
色々と勉強になることが多いな。

湯灌の方は、葬儀社の人がやってくれて、
親族は最初にお湯をかけた後は、湯灌を見守る形。
奇麗に化粧までしてもらってありがたかった。
お清めが終わって、最後に納棺する時にやっぱり泣いちゃったなぁ。
堪え切れずに、自然と涙があふれてきた。

そういえば、最後に会った時にいつもだと絶対に言われないような事を
言われたのでなんだろ?と思っていたが、今にして思えば・・・。
不思議だな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.30(22:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
続きというわけでもないが、思ったことなど・・・。
一応今日、父と叔母が話し合って一通り打ち合わせが
終わり、大体の日程は決まったとの事。
俺は家で留守番しつつ、母から頼まれた用事やら買物を担当。
明日は色々と予定があるとの事。
明後日お通夜で、明々後日が告別式。

会社の方は、月曜日まで休ませてもらうと、
上司の方に連絡をしておいた。
忌引きが適用されるとの事だったが、申請については
出社してからゆっくりやれば良いとの事。

ちょうど三週間前に訪ねた時に、祖父の17回忌の予定や
法要の後の食事の話などをしていたっけ・・・。
祖母は身内が集って食事したりするのを楽しみにしていたが、
まさかこんな事になるなんて、思っても見なかった。
・・・人が死ぬ時って、こういうものなのかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.29(23:21)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前の仕事も終わりに差し掛かりそうな時間に、
母からメールで「婆ちゃん亡くなったからすぐ帰れ」とのメール。
入院等もしておらず、普通に生活していたのにいきなりなんて事は
何かの間違いだと思って、家に電話をかけてみると
「詳しくは分からないがお風呂で倒れた」との事。
とりあえず上司に事情を説明して許可を貰い、
すぐに帰宅させてもらった。
父も仕事を切り上げて帰宅できるということだったので、
しばらく待って合流してから運び込まれた病院へ。
先に到着していた叔母さん達に話を聞いてみると、
「直接の死因が特定できず、検死に回るらしい」との事。
警察が入っていたようで、すぐに対面することが出来なかったが、
検死に回る前に対面する時間が少しだけあった。

とても安らかな顔で、寝ているだけだと言われれば
それで納得してしまうような顔だった。
なんだか、急すぎて未だに信じられない・・・。
三週間ほど前に訪ねた時は、いつもどおりだったのになぁ・・・。
結局、あの時が最後になってしまった。

未だに、いまいち実感が無い状態だけど、
明日以降忙しくなれば、嫌でも思い知らされるんだろうか。
いまはただ、安らかに眠ってくれるように祈るのみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.28(23:11)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだまだ凄い値が出てるんだな・・・
これは除染作業とか進められないんじゃないのか・・・?
全部の処理が終わるのに数十年かかるって言ってたけど、
これじゃ本当に長い年月がかかりそうだなぁ。

ひき逃げ容疑、32歳男再逮捕=覚せい剤使用、ワゴン車暴走―大阪府警
あ~・・・覚せい剤だったのか・・・。
最近、この手の事故が多いですなぁ。
更なる厳罰化を・・・と言いたいところだけど、
いくら罰則を重くしようが、やる人はやるんだろうなぁ。
なんとかならんもんか。

アノニマス、JASRACも攻撃か=HPに障害、チャットに書き込み
例の法律関係で攻撃してるのかな?
案外注目されてたんだな・・・w
いろんなところが攻撃を受けているようだけど、
それによって何かが変わることは・・・ないだろうな。

造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず
これでまた政局変わったりするのかね・・・。
そういや、自民と民主で大連立って選択肢はもうなくなったかな?
民主党が次の選挙で勝てるとは思えないので、今後どうなるか・・・。

泉佐野市「犬税」導入検討 ふん害対策で2年後にも
全員が全員、マナーが悪いわけじゃないんだろ?
一部のマナー悪い人のおかげで犬飼ってる人が
全部影響を受けるってのもなんだか理不尽な気が。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.27(23:38)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これ、原因はまだ不明?
走ってる映像を見たけど、物凄い運転だった気が。
ちょっと普通の運転には見えなかったなぁ・・・。
最近、こういう暴走関係の事故が多い気がするけど
なんかあるのかねぇ・・・。

「不況加速で日本オワタ…」「普通の生活できない」
消費増税可決でネット大荒れ

まぁ、普通はこうなるだろうなぁ・・・。
無駄な買物はしないように心がけるって人が増えて
ますます消費が冷え込むんだろうな、多分。
逆に消費税を減税して、消費の増加を見込むとかって方向は
無理だったんだろうか・・・?

『ポケモンブラック2・ホワイト2』発売2日間で161.9万本
DS歴代3位、今年初のミリオン

さすがにポケモンは強いですなぁ。
今回のって前作の続編にあたるのか?
んで、1位(前作?)と100万本くらい差をつけられてるけど、これはなぜ・・・?
ところで、テリワンの売り上げはどんなもんだったんだろ?


どうでも良い話
マスターズGPの方は8000位でメタルカイザー(スキルは普通)
今週はPT構成変えてみたけど、加点は2点だった・・・w
う~む、だめだこりゃw
チャレンジの方は600位台で金のたまご。
チャレンジの方は、アタカン持ちが結構多かったイメージ。
対策として影響を受けない攻撃方法を用意しておかないといかんけど
ちょっといじくっただけで☆☆☆☆になってしまうので、
なかなか調整が難しいっすなぁ・・・w
(7/2からは☆☆☆☆のルールに変更されるみたいですな)
んで、今週は変則日程の模様なので、一応注意!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.26(22:22)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
極端に暑くならないならいいや・・・
クーラーつけるのは7月下旬くらいからで良さそうか?
(職場では既に、気温次第で付ける日もあるが)
そういや、去年の気温はどうだったっけ?
最近、ちょっと昔の事も思い出せなくなってきたが、
これは歳のせいなのか、それともそんなに細かいことを気にせずに
普段を過ごしているからなんだろうか・・・?
まぁ、比較的どうでも良い事なんだけど。

民主反対、50人台半ばへ=「離党」の動き焦点―26日衆院通過・消費税法案
首相「一致結束、心から心から心からお願い」
民主党内がかなり割れているようだけど、さてどうなることやら。
単独で可決できるかどうかは別として、可決されること自体は
ほとんど決まってるんだっけか?
ってか、マニフェストで「消費税引き上げの際は国民の信を問う!」って
言ってたのに、なんか知らんけどどんどん話を進めてるなぁ。
結局、マニフェストに書かれてる事なんてその程度のレベルかぁ・・・。
反対している議員達は、この辺から出てくる影響を気にしてるのかな?
それとも、単純に筋が通ってないから怒ってるだけか?

無免許高校生、重体事故起こし仲間を身代わりに
また未成年の無免許運転か・・・。
この間の事故にみたいに、大勢を巻き込むような
事故じゃなかったみたいだけど、なんだかな・・・。
しかも、身代わり依頼とか結構悪質っぽいなぁ。

「さくらサイト商法」被害相次ぐ メールで誘い多額の使用料
俺だったら、完全に無視しちゃうだろうな。
これって、不特定多数に大量に送りつけてるのかね?
それとも、何かの登録関係からとか・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.25(22:47)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大会!
あれ?なんか今週も途中で中止っぽい流れ?
まぁ、ランキングはかなり酷いもんだったので
残念とかそういうのは無いんだけど・・・w
この間といい、なんか中途半端で終わるのが多いなぁ・・・。
あと、使用モンスターによるボーナスが無いと
いくら勝てても低順位から抜け出せないことがやっと分かったw
とはいうものの、強モンスターにはわたぼうが絡んでくるみたいだし
単に珍しいだけのモンスターだと戦力的に問題があるし・・・。
う~む、なかなか難しいところだなぁ。

色々!
すれ違いの勝利数ご褒美でスライダークロボをゲット!
すぐさまはぐれメタルキングと配合して、メタルスターを作ってみた!
・・・あ~、微妙そうな性能だったな・・・w インパクトはあるがw
コイツをランキング戦に突っ込んでみるか?
・・・いいカモになりそうな予感しかしないなw
あとは、バルボルスからグレイナルを作って、そこから神竜へ。
まだまだ先があるけど、めぐりあいの扉があるおかげで
そこまで苦でもないって感じですな。
モンスター預かり枠が500まで増えているので、
残りを気にする必要も(今のところは)無いし。
サージタウスの方は、マジンガ様x4をスカウトして配合、
究極化してみた。これは勝ち抜き戦用に状態異常特化で運用する予定。

稼ぎ用モンスター!
ポンポコあにきがスカウトできたので、いままで使用していた
ゴールデンゴーレムからこちらに移行した。
能力的にそんなに高い必要は無いし、経験値とGアップが両方とも付くので
稼ぎ頭としてはもってこいですな。
究極化→行動順アップでかなり捗る!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.24(20:54)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゲーセンにて。
一軒目は良く無さそうだったのでスルー。
二軒目で勝負して、無事に2種類ともゲット!
(秋葉原で買った方が安いてくらい投資したけど・・・w)
今日は元々、これの律っちゃんをゲットしようと思って出かけたので、
なんとか無事に取れて満足!
ロミジュリ1

ジュ律エット!
ロミジュリ2  ロミジュリ3
ロ澪!
ロミジュリ4  ロミジュリ5
勝気なジュリエットと、ちょっと弱気そうなロミオ!
表情とポーズで良く再現されてますなぁw

買った物
20120623-1 20120623-2
・Half Age Characters 魔法少女まどか☆マギカx2
 →杏子(通常)とほむほむ(クリア)!!
  最近、杏子運が良い・・・気がするw
・魔法戦記リリカルなのはForce(5)限定版
 →フッケバインの人々が悪人に見えなくなってきた・・・w
・魔法少女リリカルなのはViVid(7)限定版
 →えっ、ヴィヴィオ負けるのか・・・。かなり意外だった。

ラーメン46杯目
醤油チャーシュー麺、チャーシュー丼
う~む・・・なんかビミョス・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.23(22:13)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日の朝は・・・
ひどい雨の音で起こされた・・・w
今日は休みだった弟に送ってもらったので
通勤自体は苦労しなかったが。
今は何も降ってないけど、これから降るのか・・・?

<計画停電>供給余力1%未満で実施へ 周知は2時間前
1%切った時点でって間に合うのか?
二時間前の告知も、なんだか微妙に遅い気が・・・。
関東地方でやった時みたいなシステムじゃだめなのかね?

大画面になったニンテンドー3DS LLが発表!
発売は7月28日、価格は18900円[税込]

お、これはちょっと迷うなぁ。
DSiLLの大きめ画面も、なんだかんだ言って見やすかったしな。
ただ、本体自体が大きくなるのでモンハンとかは慣れるまで
ちょっと大変そうな予感がw


どうでも良い話
そろそろめぐりあいのとびらで色々と回収しに行こうかな・・・。
竜神王は色々な配合に使うようだし、マジンガ様x2で
サージタウスを作れるようなので、調達してこようw
あと、今日からプレゼント対戦が変わったようですな。
今日はカカロンとやらが仲間になった。

ラーメン45杯目
塩チャーシュー麺(たまご&のり)、ねぎチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.22(23:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
う~む・・・
どういう形で東電を辞めたとしても
将来はある程度約束されてるのね・・・。
しかも、もう東電とは関係無くなってるわけだから・・・。
なんというか、良いご身分だよなぁ。

懸賞金支給はどうなる? 候補は2人
これは気になりますなぁ・・・。
2人とも1000万円ずつってのは無いのかな?
警察がどっちに重きを置いてるかどうかは知らんけど、
どっちも重要な情報だったろうからな。

スクーター転倒、2人死亡=4人乗りか、2人も重傷―さいたま
たま~に2人乗りしてるのを見かけるが、
あれですら見ていてヒヤッとするのに
スクーターに4人乗りって・・・。
さすがに危険すぎるだろ・・・。

今年の賞与も“冷夏”、川崎信金調査で前年比約5万円減/神奈川
そろそろボーナスの季節ですな。
各社が軒並み下げられている中で
昨年並みの額をもらえる我が社は良い方なんだろうなぁ。
が、手元にh(ry


どうでも良い話
他国マスターのスカウト用に最強がいこつけんしx4を
作ってみたが、割と脆いなぁ・・・w
まだ最大レベルまで育ててないってのもあるんだろうけど
耐性は相当しょっぱい気がするw
これは前作同様、スカウト用にメタル系を一匹入れて
みがわりでもさせておいた方が効率良さげかねぇ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.21(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雇用延長制度を入れると・・・
やっぱりこういうところで賃金が下がってくるのかねぇ・・・。
「給料は下がるけど、○○歳まで働けば生涯収入は増える」ってのは
雇用延長制度の話が出ると必ずセットになってる希ガス。
働く側としては、年収下げられるのは辛いけど、
(ここの場合は新卒者対象みたいだから、現役社員は関係ない?)
雇う側としては、資金量が決まってるんだろうし・・・。

関東で厳しい暑さ、都心で今年初の真夏日
今日は暑くなったなぁ・・・。
一応晴れているはずなのに、空を見ると所々黒いっぽい雲が
出てたりっていう変な天気だったが。
んで、暑いけど自室のクーラーはまだ我慢できるレベル。
扇風機はフル稼働状態に突入したけどw

違法ダウンロードに刑事罰 改正著作権法が成立
マジコンやらが違法になるのは良いとして、
CDをiPodに入れるのが違法になるのかどうかの方が気になる。
ここを読む限りだと、大丈夫そうな感じだが・・・。
って、今度はようつべに関して気になることが書いてある・・・。
ただようつべで動画を見ていただけなのに、知らぬ間に犯罪者になっていた!、
・・・ってな事にもなりかねないのかね?
その辺の扱いに関して、議論はきちんと行われたのかねぇ。
なんだか、法案の提出から可決までが凄い早いように感じるが。


どうでも良い話
なんか、みがわりメカバーンってのが出てきてたんだが、
防御力的には中々、常にマホカンタ持ちなので硬いか・・・?
と思ってたら、ジゴスパーク(だったかな?)で蒸発したw
物理&魔法がメインのPT相手だと結構良い感じの盾になりそうだけど
さすがにみがわりとしては穴が大きすぎる気がするw
あと、今週の珍モンスーはキングヒドラか。
強さ的には・・・だったけど、どれくらい加点ついてるんだろ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.20(23:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あ、やっぱり例年よりも早かったんだ・・・
会社から帰る時間は、ちょっと弱めの雨が降っている状態で
段々と風と雨が強まり、今がピークっぽい感じがする。
明日は未明で雨が止むって話だけど、
原チャでの通勤に影響は出ないかな・・・?
NHKも終夜放送体制っぽいし、相当強い台風なんだな・・・。

<年金消失>AIJ浅川社長ら逮捕…70億詐欺容疑 警視庁
そりゃまぁ、こうなりますわなぁ・・・。
最後の方は自転車操業状態だったとか。
これの被害を受けた場合って、救いはないんだっけか?
う~む・・・なんか悲惨だよなぁ・・・。

13日間で1300回、うその110番通報の疑いで運送業の男逮捕/横浜
警察にいたずら電話を数千回単位でかける事例って
たま~にみかけるけど、一体なんで警察相手なんだろ?
実は捕まえてほしかったとかなんだろうか・・・。
この場合はどのくらいの刑になるのか気になるな。

不正「B―CAS」販売 京都府警、容疑の男逮捕
これは明らかに捕まるだろ・・・w
ってか、これって使用自体は問題ないのか?
限りなく黒に近いグレーあたりな感じ?


どうでも良い話
最近は、相手チームにダイヤモンドスライムがいるだけで
げんなりする感じですなぁ・・・。
やることは決まって「みがわり」・・・w
行動妨害系の攻撃に弱かったり、凍てつく波動で解除できるので
それほど面倒って程でもないんだけど、なんとなくうんざり的な。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.19(23:27)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日~明後日にかけてかぁ・・・
この時期から台風って、ちょっと早い気がするのは気のせいかな?
しかも、けっこうな強さの台風だとか。
明日は退社時間、明後日は出社時間を直撃するコース。
あ~あ・・・めんどくさいなぁ・・・w
ところで、梅雨明けマダー?

「ネコ付きマンションなんて幸せだにゃ~」だけじゃない、
殺処分からネコを守る活動

これで少しでも不幸な猫が減るのは素晴らしい。
ただ、住んでいる猫に愛着がわいちゃったりすると
簡単に引っ越したりは出来ないってのがありそうだなw
って、きちんと引き取りも出来るのね。
う~む・・・凄い。


どうでも良い話①
究極カンダタレディースを転生させようと思ってたら、
転生の杖装備し忘れてたwww
・・・ストックは配合に使ってしまったので
手元に居るのは+99のカンダタレディースx1のみ・・・w
って事で、今週は最強ウィングタイガーを突っ込んでおいた。
加点無しだったので、あまり期待できそうもないかな。

どうでも良い話②
マスターズGPの方は15000位台でメタルキングが賞品。
ってか、このランクで「上位入賞」ってどういうことなの・・・?
チャレンジャーの方は200位台で金の卵が景品。
こっちは参加者少なめな予感?

ラーメン4杯目
長崎ちゃんぽん+餃子


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.18(23:21)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
マスターズGP!
11000位台・・・。
この辺りのランクは、みがメタばっかりでちょっと萎えますなぁ・・・。
対策積んでなかったので、ホーム戦は時間がかかりすぎワロス。
(まぁ、一番最初のあんこくの魔神に比べるとはるかにマシだけど)
アウェーではそれなりに勝ちを拾ってるようだが。
来週はどうすっかなぁ・・・。
カンダタレディース投入してみるか?
チャレンジの方は1000位以内に食い込めているけど
こっちは参加者が少ないのかな・・・?

虹のたまご!
合計で10個くらい割ってみたけど、めぼしいモンスターは出てこず。
メラ&イオ(だっけ?)で+補正無しのメタルキングが出てきた時は
さすがに開いた口がふさがりませんでしたなぁww
とりあえずはわたぼう&わるぼうが欲しいので
当面は卵を割り続けることになりそうだ。

めぐりあいの扉!
SSランクまで開放できた。
魔王勢やら魔戦士達がウロウロしている光景はなかなか壮観www
しかし、一回入るごとに10万G必要になるため、
虹のたまごと並行して進めようとすると金欠に・・・!
最強ゴールデンゴーレムx4に「こうどうはやい」をつけて
光あふれる地を1回やると、大体9~10万程度の収入。
まぁ、ゴール草を買うので必要経費分は若干あるが。
あとは勝ち抜きで毎日16万+α(ちょっとずつ増えてく)と闘技場で+12万。
う~む、当分は金策が必要だなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.17(22:32)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもよりちょっと早めの10時ごろに起床。
朝から雨が降ったり止んだりだったので、バスにて・・・。
途中にあるツタヤで勇車スラリンガルをゲットしてから横浜へ。
到着後はぶらぶらしつつ、テリワンのすれ違いセットしてたけど、
思ったより人が少ない感じでしたなぁ・・・。
ヨドバシでも横浜駅の連絡通路でもそれほどすれ違えなかった。
スライダークロボが欲しかったので、勝利数を稼ぎたかったんだがのぅ・・・。
すみません、スライダーガールさんはもう間に合ってますので!
スライダークロボはレアな部類に入るんだろうか?
後、謎の盗賊団でやっとこさカンダタワイフが来た。

買った物
20120616-2  20120616-1
・映画けいおん!クリアポスター
 →割と大きな(A3かな?)サイズ!
・魔法少女まどか☆マギカ ふきだし占いマスコットx2
 →中身は杏子とまどか!
  ちっこい割に、出来は結構良い希ガス。

ゲーセンにて
20120616-3
・ひまわ律っちゃんの額に入ったポスター的な物
 →非公式品だろうけど、大好きな絵柄なので取ってきた!


ラーメン43杯目
天然とんこつラーメン(チャーシュー、ねぎ)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.16(23:05)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだまだ長引きそうだな・・・。
オウム関連の犯人はこれで全員捕まったわけだから
あとは裁判が進むのを見守るだけですな。
全てが終わるには、後どれくらいかかるんだろう・・・。

高橋克也容疑者逮捕 そのとき漫画喫茶店内は…店長が明かす
お~・・・ついに捕まったか・・・。
ってか、蒲田に居たって事だけど、随分と近くに居たんだなぁ・・・。
川崎からだったら歩いて行けない距離じゃないだろうし。
んで、通報した人は懸賞金もらえるのだろうか?
そっちがちょっと気になる・・・。

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が衆院で可決
違法ダウンロードを取り締まるってのは
結構だと思うんだけど、これを読んだ限りだと
CDを購入してipodに移しても違法になるフラグ?
う~む、外で音楽聴きたい時なんかは
CDを再生できる機器を持ち歩く必要がある?ww
アップロードしてる人をどうにかするだけじゃダメなのか?
な~んか方向性が間違ってる気がするんだよなぁ。

千葉、神奈川で相次ぐイワシ大量死
「大地震の前触れか」と怯える声も

これのクジラバージョンだったらちょっと怖いかも。
(確か、去年の震災の前に似たようなことがあった気が・・・)


テリワン!
昨日と変わらず、10000位前後をウロウロ。
アウェー戦があんまり組まれてなくてワロタw
どうやら、今週はダメそうですなぁ・・・。
明日は横浜ですれ違いでもしてみようかな!
・・・雨だけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.15(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちの方の暑さはそこそこってところだったけど
昨日の雨のせいか、結構蒸した気がする。
来週はずっと天気が悪いという話だけど、
梅雨明けはまだまだ先なのかねぇ・・・。

<ケンタッキー>オリジナルチキン食べ放題 創業日の7月4日に
う~む、これは元を取れるんだろうか・・・?w
そういや、一昔前にあったボンレスチキンって
もう商品として出さないのかな?
あれは食べやすくて結構好きだったんだけどなぁ。

「脱法ハーブ」でまた暴走=自動車運転過失傷害罪で起訴―那覇地検
ハーブ吸って車運転するの流行ってるのか・・・?
まぁ、そんな奴は極一部なんだろうけど。
なんにせよ、取り返しの付かない事故が起きる前に
何とか対策してほしいもんだ。


テリワン!
今日の帰りがけにあるマックで、ラーミアを貰ってきた!
んでもって、大会の方は10000位前後をウロウロ・・・。
上位に居るのはレアモンスター込みってのが多いみたいだな。
ボーナスだけで100点とか貰えるって話も聞いたが、
それだといくら勝ち点重ねても意味無いなw
配合するのが難しいモンスターを突っ込まないとダメっぽい?
言われてみれば、俺のPTではボーナス点入ってないし
ありふれた感じ(簡単に作れる)モンスターばっかだし・・・。
これはなんとかしないといけないフラグかっ!

ラーメン42杯目
嵐げんこつ味噌チャーシュー(スライスたまご)、ニンニク豚メシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.14(22:48)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
調査系!
最近は、「○○(環境系)調査をしてくれ」っていう依頼が
めっきり減った感じですなぁ。
今まではわりと定期的に来ていた仕事だけあって、
こういう状態になるとちょっと不気味っていうのがあるなぁ。
(無きゃ無いで、他の仕事に専念出来るから良いんだけど)
もう大分落ち着いたのか、他に理由があるのか知らんが・・・。

製品の話!
当社で昔から作っている系統の製品で、
今は俺が担当している製品があるんだけど、
昔の図面でそのまま作ろうとするもんだから、
現状に合っていないところが多すぎて困るww
昔はあれでも製品が出来てたんだなぁ・・・って感心する事もあるが。
クレームを処理したり、図面を変更したりするのは俺なので
ちょっと理不尽と思うこともあったり無かったりw
でも、現場で作業している人達とケンカする事だけは
絶対に避けないといけないので、対応はきちんとするけど。

ボーナス!
支給日は7/6に決定!
給料日の次の週ってところですな。
しかし何度計算しても、使える額が雀の涙・・・w
いっその事「ボーナスを貰ってない」っていう脳内設定にして
パーッと使っちまうか・・・?


ラーメン41杯目
味噌チャーシュー麺 半チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.13(21:43)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
う~む、これだけ派手に報道してると・・・
特徴的なものは破棄してる可能性はあるかもなぁ。
かといって、ある程度情報を出さないと
見つけようもないし・・・。
情報の出し方とか、凄い難しそうですなぁ。

アトピー、慢性化のタンパク特定 佐賀大などのチーム
こういうのが発見されると、根本的な治療に
一役買ってくれるような成果が出るような事も・・・?
個人的にはちょっと期待したいところではあるかな。
まぁ、仮に新しい治療法が出来たとしても、
実用できるのは相当先かな・・・?

<任天堂>業績悪化で夏のボーナス2割減
減ったのにこの金額ってのは物凄いな・・・。
月数で3.4ヵ月とか、俺のところと比べると
夢のような月数だww
さすが大手といったところかな?

不眠にならないための3つのコツ
睡眠時間かぁ・・・。
平日は割と安定してると思うけど、
金曜と土曜はメチャクチャになってるかな。
「寝溜め」と思っていたけど、アレはやっぱり良くないのねw


大会!
なんか、初日からかなり厳しい予感w
と、いうのもメンバー編成を昨日登録した物と
間違えて変えてしまったため、かなり火力が落ちてたw
おかげさまで2勝3敗・・・w
ってことで、牧場でお気に入りメンバーをきちんと登録しておいた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.12(22:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これって、民主党内で意見が割れてるっぽいけど・・・
自民党と合意したからって、党内をまとめられるのか?
なんか、解散を盾に賛成を迫ってる感じがするが
それで賛成に回るって人も居るんだろうかねぇ。
果たしてどうなることやら・・・。

高橋容疑者の足取りつかめず
=神奈川東部潜伏か―数千人動員し追跡・警視庁など

そういや、帰宅時間帯は心なしかパトカーが多かったような。
本当にこの辺に潜伏してる可能性あるのかね・・・。
でも、この間捕まった容疑者も今逃げてる容疑者も、
ビックリするような近場に潜んでたからなぁ。
とっとと捕まって欲しいですな。

「脱法ハーブ吸った」軽トラ暴走、3人けが
なんか最近、ハーブ吸って車運転していて
事故起こしたっていうニュースが多い気がするのは気のせい?
なぜ規制されないんでしょ?
法律スレスレなラインにある物なのかね。


マスターズGP!
先週(といっても三日分だけど)は2800位台で終了。
賞品はメタルカイザーだったけど、もっと上位の人は
一体何を貰ったんだろうか・・・?
ゴールデンスライム辺りが妥当な気がするけど。
んでもって、今週はカンダタレディースを投入しようと思ったが、
ある程度育成終わった後にフリーバトルで試してみたら
とてもじゃないが使い物にならなさそうな感じだったので、
念のため育てておいた火力特化の4匹PTを投入!
・・・5戦目の奴等には勝てんかった・・・w
さて、アウェーでどこまで頑張ってくれるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.11(22:00)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
マスターGP!
ホーム戦で5勝、(昨日の)アウェー戦で2勝2敗。
順位は5000位台。
まだちょっと勝手が分からないけど、
戦った相手に「いきなり黒い霧」を持つ黒竜丸が多かったイメージ。
脳筋メンバーの多い俺のPTにはあんまり関係ないけどw
(ただ、ユニコーンの回復も封じられるので、もしもの時の対応が・・・)
来週は攻撃特化させたカンダタレディースで挑戦してみるかな?
って事で育成中なんだが・・・↓

3枠モンスター!
なんか、取得経験値にエライマイナス補正がかかってるのは
俺の気のせい・・・じゃないはず!
相当減らされてないかアレ・・・。
これの影響もあって、なかなか育成が捗らないのぅ。

めぐりあいの扉!
Sランク以上がまだ開放されない・・・w
結構仲間にしたはずだけど、数えてないからなぁ。
○ランクは何匹って見れるシステムはないのかしら。

究極化&4体配合!
+99まで持って行くが結構面倒かと思いきや、
使わないスキルを3個以上用意し、
それらに20ポインヨ以上振っておけば、
あくまの書ってのがプラスアルファで仲間に!
おまけに、こいつを使えば4体配合のコストが
1/2で済むという優れもの!これを利用しない手は無いですな!
これのおかげでゴールデンスライムは簡単に出来たw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.10(22:03)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもより一時間ほど早起きして出発。
雨が降っていたので一瞬悩んだが、
どちらにせよ頼まれていた用事もあったため、
出かけないという選択肢は無かったな・・・w

現地到着は11:30くらいで、既にかなりの人だかり!
とりあえず6階でマジンガ様貰おう・・・と思ったら、
「入り口のエントランスで配布してます^^」という旨の
貼り紙があったため、また戻ることにw
んで、すれ違い開始!(テリワンではこれがすれ違いデビューでしたな)
すれ違い通信時には、配信と戦闘を別PTに出来る仕様!
「結果だけ表示」ってのが便利すぎるな。
相手のランクとの差で決まるのかね?

対戦は219勝4敗という戦績で、色々と勝ち抜き特典を貰うことが出来た!
☆スカウトやらゲットやら出来たモンスター
・スライダーキッズ
・カンダタレディースx3
・スラ忍各色(ゴールド・シルバー・オレンジは無し)
・ティコ&ククリ(キングモーモン用素材)
スラ忍の各色を配布している人が結構多かったイメージですな。
あと、S&SSのガチパを配信している人もちらほらと・・・。

俺の手元には入手しづらい低ランクのモンスターが居なかったので、
変わりに前作のレアスキルを積ませた弱モンスターを配信セットしておいたw
目的のゴールドマジンガも2体程無事ゲット!
アキバヨドバシのすれ違いゾーンは凄い混雑だったため、
「akiヨド」がなかなか入ってこなくて、最初はちょっと焦ったがw
何はともあれ、目的以上の収穫があったため良かった良かった。
その後買物をしてから、頼まれ事を片付けて帰宅!

買った物
20120609-1 20120609-2 20120609-3
・けいおん!!メタリックプレートx4
・CFM魔法少女まどか☆マギカ(杏子・マミ)
・まんがタイムきらら7月号
・まんがタイムきらら☆マギカVol.1

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.09(23:17)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちの方もかなりの暑さで・・・
正直、参りましたなぁ。
風も全然吹いてないもんだから
窓を開けてもほぼ効果なし・・・。
今年もそろそろ夏の気配が!って感じだなw

6グループで計画停電 関電、2時間前に最終周知
原発再稼動しても間に合わなかったのね。
震災直後に関東で実施した時のような、
対象外の地域はあるのかね?
・・・あの時はちょっと納得いかなくて、
モヤモヤしたのを思い出してしまった・・・。

運転少年を逆送=無免許暴走10人死傷―京都家裁・亀岡小学生事故
これくらい酷い件だと手に負えないから、
通常の法律で裁いてくださいって事かね。
これで起訴内容が、過失から危険運転に変わることもある?
無免許&居眠りによる事故なんだから、相応の刑になればいいが。

世界最高超高層ビル計画、わずか「2カ月で完成」―中国
これは突貫工事っぽいけど、大丈夫なのか・・・?
どこかでパーツを組立てておいて、
それを最後に総合組立を行うとかか?

「すき家」の強盗被害、大幅減=深夜勤務体制強化が効果―警察庁
そんなの分かりきってたことなんだから、
最初からこうしておけばよかったのにねぇ・・・。
利益を上げるためか何か知らんけど、
店内の安全を蔑ろにするのはちょっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.08(23:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クリア後のストーリー終了!
ラスボスは、凶魔獣メイザーと魔戦神ゼメルギアスの2連戦
ストーリー的には王道っぽい感じだったけど、
王道スキーの俺にとっては満足かな。
どうでもいいが、で星降りの大会レジェンド、人間側が3勝した時点で
勝ちって言うルールじゃなかったのね・・・w

いったいどういう基準なんだかw
戦闘の方は、味方モンスターをかなり育てていたため、
全く緊張感の無いものとなってしまったw
(引継ぎで強スキルやSPスキルを大量に輸入したのもあるけどw)
☆クリア時のモンスター
・究極魔王の使い
・究極ジェネラルダンテ
・究極ユニコーン
・究極ギガミュータント

他のモンスターはそこそこ活躍したが、
究極ギガミュータントの空気ぷりが半端じゃなかった・・・w
これは他のモンスターに変えた方が良さげか?

んで、すべて終わってから、ついに光あふれる地が開放!
他にも闘技場やら勝ち抜きバトルやら色々と追加要素が開放!
後は、魔戦士x4を仲間にしたりセバスチャンを仲間にしたり。


サージタウス!
今回もいるようなので、作ってみたいところだが・・・
キラーマシン2が作れねぇぇぇぇw
スーパーキラーマシンは他国マスターからぶんどって
キラーマシンは3体ほどスカウトしておいたんだが。
ゴールデンゴーレム作んなきゃいけないんだっけか?
・・・まぁ、気が向いた時に地道にやるかね・・・。
あと、スカウト用のしもふりにくが割と高いので
金が足りなかったりw 闘技場で稼いでみるか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.07(21:20)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
高橋容疑者、警察が潜伏先到着直前に逃走
高橋容疑者、複数口座に1千万超 逃亡資金準備か
ってか、神奈川県内に居たって事に凄い驚いたな。
この間の菊池容疑者もそうだけど、
まさかまだ潜伏していたとはなぁ・・・。
こっちの方は逃げたみたいだけど、
誰か支援してる人がいたりするのかねぇ。
あと、銀行で撮影された写真も見たけど
手配写真と全くの別人になってたな。

<天文ショー>「金星の太陽面通過」現象、各地で
一応、話は聞いていたんだが・・・
こっちの方は朝から雨が降りっぱなしだったので
見えるわけも無く・・・w
この間みたいに、晴れ間が覗くような余地は
全くありませんでしたなぁ。

「転載禁止」の衝撃から一夜
新たな柱を模索する「まとめサイト」たちの現状は

ただスレ内容を転載してるだけだと思っていたが、
内容の捏造もしてたのか・・・。
まぁ、そこまでじっくり見てなかったんだけど。

映画「けいおん!」DVD/BD、タワー特典〈律ちゃんポスター〉の絵柄公開!
ついに絵柄公開来ましたな!
どこの特典も、はっぴ姿の物がほとんどかな?
singing衣装の物も欲しかったなw

どうでも良い話
夏のボーナスは昨年と同程度かな・・・。
が、今回自由に使える額を計算してみたら
5万くらいしか残らなかったので、ちょっとショックw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.06(22:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだまだプレイ中!
とりあえず、ジェネラルダンテを究極配合してみた。
今回はボーナスで全耐性強化をつけてみたが、
すぐに強くなったという実感はないかな。
行動回数強化でも良かったんだけど、
こっちはマイナス面がちょっと強い気がしたので・・・。
これで、魔王の使いとジェネラルダンテを究極配合したが、
こうなると残りの面子も究極化したくなったくるなぁ。
ってか、そろそろ別の種族にした方が良さげかも。
クリア後ストーリーの方は徐々に進行中。
育成が進んでるので、割と楽に突破できますな。

wifi!
なにやら、土曜日くらいまで接続できないとか・・・。
初日からこんなことが起こってて大丈夫なのかね。
接続することによって開放される特典等も
あるっぽいので、昨日運良く接続できた人は
ちょっと羨ましいかも。
(まぁ、数日の差なんだけどw)
とりあえず、通常のプレゼント対戦のみ接続しておいた。
→ゴールドマンかよ・・・w

秋葉原!
6/9から、ゴールドマジンガってのを配布するらしいが、
どうすっかなぁ・・・横浜だったら間違いなく行くんだけどw
土曜日は鶴見の方に用事があったりなかったりするので
時間と気力があれば行ってみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.05(22:00)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本編!
エンディングまで。
ここまではチュートリアルって感じかなぁ。
ED後のデータをロードすると、物語の続きが・・・!
ネタバレ↓
星降りの大会優勝国が持つ「精霊石」という物を賭けて、
人間対魔族が「星降りの大会・レジェンド」という戦いをすることに。
・・・このネーミングはもうちょっと何とかならなかったのか?w

一つだけ旅の扉を攻略してみたが、サクサクってわけにはいかなかったなぁ。
タイジュにある未クリアの扉の攻略を先に済ませておこう・・・w

究極配合!
とりあえず、魔王の使いが手軽に配合できそうだったので作ってみた。
行動回数アップ・行動順アップ・メタル系特性追加
全耐性アップ・全ガードブレイク

上記の中から一つの特性をモンスターに追加することが可能!
ただ、全耐性アップ以外は何かしらのデメリットがあったかな・・・。
今回は雑魚殲滅用なので、「行動はやい」を選択しておいた。

引越アプリ!
DQMJ2から、SP系やらレアスキルを持ったモンスターを
幾つか移動させてみた。配合自体はまだ始めてないけど
これで結構戦力アップが出来そうな予感!!
ただ、今作は強力なスキルと同時にデメリットのある物も
結構多いので、その辺は注意しないとなぁ。

wifi!
繋がらなさすぎワロタ・・・。
なんだろう?初日だから混んでるのかね?
22:00過ぎまでメンテナンスするようなので
過ぎたらまた試してみようかね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.04(21:24)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
闘技場Aランククリアくらいまで。
このあと、Sランクに挑戦後にデュラン&テリーと
戦うんだっけか?(うろ覚え)
パーティはこんな感じ。
・魔王の使い(物理)
・ケルベロス(物理)
・とつげきうお(物理)
・メッサーラ(攻撃呪文&回復呪文)
ケルベロスと魔王の使いは他数回行動持ちなので。
メッサーラは自動MP回復付きなので、イオグランデやら。
ここにきて、とつげきうおの火力不足が目立ってきたので
そろそろ別のモンスターに変えようか検討中。
「こうどうはやい」持ちのモンスターが良いんだけどなぁ。
究極配合ってのは、一度クリアしてからじゃないと出来んらしいし、
とりあえず手元の配合で出来る事から始めるかね・・・。
もしくは、転生させて補助系のスキルをつけてみるとか。
って、色々考えるのが凄い楽しいなww


wifiで大会?
6/4から始まるらしいけど、今の状態じゃとてもじゃないけど
勝ち進むなんて不可能だろうなぁ・・・w
参加すればたまご売ってもらえるんだっけか?
それならエントリーだけでも・・・。

曲!
井戸の最深部一歩手前で、過去作のフィールド曲がかかるんだけど
ⅡとⅢの曲が良アレンジすぎですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.03(22:09)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はなぜか13:00ちょい前まで眠っていた・・・w
前日は深夜2:00頃までドラクエをプレイしていて
寝落ちの気配を感じたので眠りに就いた。
んで、爆睡して一旦9:00頃に目が覚めて二度寝。
その後、いつもどおり横浜へ行ったが、
到着したのが14:00近かったので、お昼に食べようと思っていた
ラーメンはパスしておいた。
う~む、いつもの休日より2時間多く眠っただけなのに
半日無駄にした気がする・・・w

買った物
・けいおん!!放課後チョコバーペンx2
 20120602-2
 →中身はムギと梓!
  菓子の包み紙が割とリアルな感じだなw
  ちなみに、インクの色は両方とも黒だとか。

ゲーセンにて
・SQフィギュア〜田井中律〜
 20120602-1
 →サイコロを転がしてゾロ目が出たら・・・ってタイプの機種を
  1回プレイしたらゲットできた!
  さて、どこに飾るかねぇ。

どうでもいい話
3DSのバッテリーって、かなり持ちが悪くね?
輝度とか下げれば変わるのかね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.02(23:14)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
五月も終わって、梅雨に突入ですかねぇ・・・。

上位ワード
1位・・・神滅弓アル・カニア→ジエン原種には有効かな?
2位・・・5月22日 地震→出所が分からん噂はこんなもんかね・・・。
3位・・・耳の後ろが痛い→医者で貰った抗生物質(?)で治った。
4位・・・かっとぶくろ→9・10弾は減ってきた気がする。
5位・・・俺の後輩がこんなに可愛いわけがない→孤立する黒猫・・・。
6位・・・けいおん ローソン マフラータオル→当たったぁぁぁぁ!

気になったやつとか
・富津 潮干狩り→アサリのバター焼きが食べたくなってきたw
・神の再臨→パチンコで挑めば割と楽。
・MOVIE TRUMP けいおん→これはどちらかというと観賞用かな。
・おやすみぬいぐるみ 再入荷→再入荷後は結構潤沢だったっぽい?
・モーレツ宇宙海賊→そろそろ大詰め?
・地震→今日の夕方にもちょっと大きいのがあったな。
・天を統べる角→なかなか苦労させられたわ・・・w
・海竜の蒼天鱗→さらに苦労させられたわ・・・w
・設計者風→(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')(゙゚'ω゚')
・ねんどろいど けいおん→そういや、ねんぷちの第二期はマダー?
・一番くじ 偽物語→目当てのきゅんキャラは手に入ったのでおk。
・設計者 定時→うむうむ。
こんなところですかな。
モンハン関連多目、後は5/22の件とか・・・。
ありゃなんだったんだろうねぇ・・・。


ラーメン39杯目
半ラーメン(チャーシュー・たまご)、チャーハン
ラーメン40杯目
塩ラーメン(味玉)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.06.01(22:53)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!