一名様、ごあんな~い!
本日は通院だったが、いつもより混んでいて
終了したのが19:30・・・w
んで、帰り道にゲーム屋に寄って、購入!
これはちょっと買おうかどうか迷っていたんだけど、
懐かしさが勝ってしまったので・・・w

買った物
テリーの
・ドラゴンクエストモンスターズ 
 テリーのワンダーランド3D
→これは、初代(GB版)を相当やりこんでいたなぁ。
 当時は魔王がデスタムーアまでしか出なかったんだっけか?
 んで、ラストがダークドレアムだった記憶が。
 とりあえず、魔王系は一通り作ってたはずだけど
 一番のお気に入りはバルザックだったなぁ・・・w
 最初のさわりの部分だけやってみたけど、
 なかなか良リメイクの予感!
 クリア後にモンスターの移動等を出来るらしいので
 MJ2Pを用意しておかんと・・・。

ってことで、モンハンの方はしばらくおやすみという事で。
ルナルガ武具の収集をしていたところだったかな。
 

続きは、ローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人はここいらで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2012.05.31(23:14)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
つい先日も、比較的大きい地震があったばかりだし・・・
ちょっと油断できない感じですなぁ。
起きないのが一番なんだけど、こればかりは・・・。
中途半端な揺れでプレートにかかってるストレスが
減ったりしたりって事は・・・ないか。

ガソリン価格、8週連続低下=資源エネ庁
あんまり安くなった気はしないけど・・・w
原チャなので、一回に入れる量がそんなに多くないからかね?
車だと結構響いてきそうだけど、原チャだと1回の給油で
せいぜい500円前後だからな。

<東電>賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上
普通に考えると、赤字出してるような企業だと
ボーナスなんざもらえないよなぁ・・・。
それを電気料金の値上げ分から出すってのは
どうなんでしょうねぇ・・・。

無免許で女児にけが負わす、容疑の男を逮捕/川崎
免許停止中に事故を起こして・・・。
う~む、免許停止状態だったら、違反した時の事を
考えて運転しないと思うんだけどなぁ。
ますます罪が重くなるわけだし。

けいおん! :大学編に続き高校編も最終回 6月で“グランドフィナーレ”
oh・・・
こっちも終了ですか・・・。
って事で、今月号を購入して読んでみたが
なかなか面白そうなことになってた。
後輩キャラにも結構魅力があるだけに、ちょっと残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.30(23:14)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夜中に起きる地震はなぁ・・・。
急に飛び起きても対処できないし、
寝てるまま押しつぶされて・・・ってな事もあるんだろうなぁ。
昨日も、夜中の一時半過ぎくらいに結構大きな揺れが。
とりあえず飛び起きてテレビをつけたが、
それよりもまず部屋の出入り口を確保するのが先だったな・・・w

伊ボローニャ近郊でM5・8の地震、10人死亡
この間も地震が起きたとか。
ところで、ここで起きた地震を
日本の震度で換算すると、どの程度になるんだろう?
震度5強以上くらいか?

人権委法案、今国会断念=異論根強く―政府・民主
これ、本当にテレビで報道されないよなぁ・・・。
なにか報道しづらい理由でもあるのかしらね。
(俺が見ていない時間帯にやってるのかも知れんけど)
またしれっとやりそうな気がする。

芸能人なりすまし有料メール交換サイトに誘導
SNSで高額被害急増

俺だったら、相手が誰だろうが
有料サイトに誘導された時点でハイサヨナラかな・・・w
しっかし、よくもまぁどんどんとこういう事思いつくなぁ。

Windows XPのサポートコストはWindows 7の5倍
――Microsoftが移行を呼び掛け

XPのサポート終了まであと2年無いのか。
今使ってるパソコンも、結構長いので
そろそろ買い替えも視野に入れておいた方が
良さげなのかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.29(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も短い時間だけど、夕立がありましたな
急に風が冷たくなって・・・ってな感じで
いつもどおりザーッっと。
20分位で止んだ様なので、帰宅には影響なかったけど
最近、こんな風に急に天気が崩れることが多くなったのは
一体なんでなんだろうなぁ。

不適切テロップ番組の担当局を廃止…東海テレビ
この番組って、結局あのまま打ち切りになったのか?
あの不謹慎なテロップの内容、
大人が作るような物では無かったよなぁ。
最終的に、関係者の処分と番組打ち切りのみ?

「関東地震」対策に国が本腰、自治体は備え見直す可能性/神奈川
直下だと、俺の住んでる辺りも相当揺れるのかね?
海やら川は近くにないので、津波の心配は無いだろうけど
地震による直接被害がかなり大きそうな・・・。
5/22は何も無かったけど、そのうち起きるんだよなぁ・・・。

風でまたエレベーター停止 スカイツリー展望台
2回目か? あれだけ高い建造物だから、
ちょっと厳し目の安全対策がされてるみたいだな。
ところで、強風が吹き続けて下りられなくなった場合は
どんな風に地上まで下ろすんだろう・・・。
風が弱くなるまで待つとか?

北朝鮮・金正恩第1書記、動物園や遊園地などの視察を急増させる
これ、自分が行きたいだけj(ry
視察時の格好も、なんかどこかで見覚えのある格好だったなw
結局この国は指導者が変わってしばらく経ったが、
何も変わってない気がする・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.28(23:12)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
挑戦者+2!
冥砲エンヴァトーレが出来たので、対ナバル&対ミラオス装備を組んでみた!
・リオソウルキャップ(強弾珠【3】)
・ヘリオスXレジスト(闘魂珠【1】)
・ヘリオスXガード(闘魂珠【2】)
・白影【帯】(強弾珠【3】)
・ブラキXレギンス(闘魂珠【2】)
・聴覚保護+5以上が付いている護石
・武器スロ1(闘魂珠【1】)

これで挑戦者+2、高級耳栓、通常弾・連射矢UPが発動!
(武器スロ1なのは、他の武器でも併用できるように・・・)

挑戦者+2が発動すると、攻撃と会心にかなりの補正が入るとか。
今までと比べ、実際にナバル亜種もグランミラオスも、
討伐時間が若干短縮した感じですな。
ナバル亜種なんかは、正面から撃ちまくって
相手がひるむか、自分がダメージを食らうかっていうのが
なかなか面白い感じですなぁ。
(まぁ、相手の動きに左右されるところも多いので
なんとも言えないのかも知れんけど・・・)

ってか、別にエンヴァトーレ専用ってわけでもなんでもないなw
通常弾LV3の装填数が多かったので、水中で跳弾を楽しむ用の装備かな。
ただ、今までつけていた回避距離UPを外しているため、
立ち回りは若干変わってくるかなぁ。
今までよりも少し早めに回避行動に移ったりしないと
場合によっては簡単に沈められてしまうw

炭鉱夫!
時間を見つけてやっているが、なかなか良い語石が出てこないなぁ。
採取ツアーの火山じゃなくて、通常クエで秘境狙った方が
お守り集めの効率よくなるのかね?
しかしそれだと、気楽にってわけには行かないしなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.27(20:08)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
特にいつもと変わらない週末・・・。
かなり良い天気で、正直暑かったww

買った物
20120526-3  20120526-1  20120526-2
20120526-4  20120526-5  20120526-0
・けいおん!!放課後おやつポーチ
 (りつxキャンディ、みおxプレッツェル)
 →お菓子パッケージ風のポーチ!(中身は無し)
・ポケットジグソーパズル律、澪、むぎロンドンスタイル
・クミパネ(イエロー)+パズルメイト150
 →またパズルをやってみたくなったので購入!
  ついでに、パズル糊も購入し、先週作成した物を固定しておいた。
  108ピースだと、ちょっと手ごたえが足りない感じだなぁ・・・。
  もう少し大きいのも買ってみようかな?
・JUDGE (5)
 →やっと抜けたと思ったら・・・(゙゚'ω゚')(ネタバレ反転)
・俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)
 黒猫”白猫”フィギュアつき特装版
 →高校での自己紹介時とか、ちょっと痛い・・・w
  なかなか素直になれないところは可愛いw
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
 ザ・コンプリートガイド
・一番くじプレミアム 偽物語x2
 (E賞、G賞 共に撫子)
 →きゅんキャラを1個引けたので良かった。
  んで、組み換えとかしてみた!
  20120526-6 20120526-8 20120526-7
  うむうむ、これは中々好相性の組み合わせですな!
 

ラーメン38杯目
嵐げんこつ味噌チャーシュー(スライスゆで卵)、ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.26(20:39)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あれは、何を思って投稿したんだろうな・・・
本人は面白いと思ってるんだろうけど、
どう考えても見る人間を不快にさせるだけだった。
脅されてた小学生も、心に傷が残るだろうなぁ・・・。
それにしても、あの動画からここまで特定されるって言うのも
なんだか凄い話だ・・・。

<福井冷凍庫遺体>一宮の女性と断定 不明後にメール
この事件は一体何なんだろう・・・?
ナンバープレート外したりなんやらで、
かなり周到な犯行みたいだけど・・・。
証拠等は残されてないのかね?

クマ引き受けは「困難」 動物園協会が見解示す
最悪の場合、どうなるんでしょ?
動物園で引き取れないとなると、
もう行き先がないような気が。

「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし
無事だったのか・・・w
ずっと東京湾に居たのか?
結膜炎になってるって話らしいが、
やっぱりそんなに奇麗じゃない水質のところに
ずっといたからかねぇ・・・。

<生活保護費>支給水準引き下げを検討 小宮山厚労相
現物支給とか、クーポン的なものにすればいいんじゃない?
現金で支給すると、目的以外の事に使えるから
色々と言われるんだと思う。
まぁとりあえず、不正受給の方は何とかした方がいい希ガス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.25(23:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今からちょうど半年前に当選したマフラータオルが到着!
(帰宅したら不在連絡票が入っていたので、再配達してもらった)
開封してみたところはこんな感じ!↓
律マフラータオル1  律マフラータオル5
かなり長ぇぇぇぇwwwwww
サイズ比較のためにおやすみぬいぐるみを置いてみた!
んでもって、一緒に入っていた紙はこんな感じ。
これを見ると、「当選」したんだなぁ・・・ってしみじみと感じるw

律マフラータオル2  律マフラータオル3
イラスト部分と文字部分をそれぞれ拡大!
イラストは、前回のクリアファイルで使用されていたものですな。
そんなに昔じゃないのに、なんか懐かしい感じがするなぁ。

律マフラータオル4
最後に重ねて置いてみたところ!
なんか、割としっくり来る感じがするなw

レシートをとっくに捨ててしまっていたので、
色々と心配したが、無事に届いたので杞憂だったみたいだなw
あれは、何か不正っぽいことが確認された時用の文言なのかな?
なにはともあれ、良かった良かった・・・!

(今回のローソンフェアでは当選品が無かったけど・・・w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.24(22:56)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
我が家はどれくらいの契約だっけ・・・?
以前は30Aだった気がするけど、今のは分からんな・・・。
んでこの値上がり、結局実施されるのかね?
クーラー使う時期とか、月の電気料金の値上がりが
相当厳しそうな予感。

日食観察で目の異常、247人に
結構出てきてるなぁ・・・。
その場だけの症状や、すぐに治まる程度ならいいけど
視力低下とかはちょっとシャレにならないな・・・。
(裸眼で見てた俺も、しばらくして何か出てきたりしたら嫌だな・・・)

渋谷駅刺傷で男を逮捕=埼玉の32歳、被害者と面識なし―警視庁
捕まったみたいですな。
体がぶつかっただけで相手を刺すなんて、
ちょっと沸点が低すぎやしないか?
ってか、なんでサバイバルナイフなんか持ち歩いてるんだよ。
何もしてなくても、職質されたらアウトなんじゃね?


夏季一時金の話
明日要求提出で、再来週あたりに回答かな?
去年・一昨年と比べると、仕事が少ない感じなので
例年通りの額をもらえれば充分って感じかなぁ・・・。
家に入れる金やらなんやらで、今年もほとんど残らんとは思うけどww
・・・はぁ・・・。

仕事の話
昨年設計した製品を、今年も作っている模様。
工程は割と順調に進んでいるようで何より。
あの筐体を見てると、去年の今頃(正確にはもうちょい先)を
思い出してしまうなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.23(22:33)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
う~む・・・今日は天気も悪かったし
開業日としては生憎だったみたいだな。
エレベーター停止したって言うけど、
とりあえず上に居た客に影響は無かったのかね。

「昭和65年製」一万円硬貨使う 模造品で詐欺容疑
昭和65年って・・・w
珍しい硬貨って、使う前に製造年確認するだろ・・・。
そういや、全然関係ない話だけど
今日、自分の生まれた年の500円玉を入手した。
(旧硬貨だから、あまり見かけないんだよなぁ・・・)

東電役員「天下り」続々 値上げ説明の常務も
まだこんなことやってんのね。
辞めた後もきちんと就職先があって、
しかも役員クラスとは、良いご身分ですなぁ・・・。

盗んだバイクでひったくる、窃盗容疑で男を追送検/神奈川
なんだか、どうしようもないなぁ。
しかも、犯行は窃盗バイクでか・・・。
この場合って、盗まれたバイクは持ち主の下に
返却されるのかね?

密漁が横行 価格高騰のシラスウナギ 食文化の危機
不漁で価格高騰してるところを狙って、
乱獲したら、本当にいなくなりそうな・・・。
ってのは、ちょっと考えすぎかね?
・・・鰻食いたいなぁ~・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.22(23:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういえば、明日開業か
なんか思ったよりも早かった感じが。
それにしても、抽選倍率が凄すぎるwww
あんまり関係ないけど、会社の方で夏頃に
スカイツリーに上れるツアーがあるって話を聞いたけど、
やっぱり高いところはちょっとなぁ・・・w
まぁ、その前に希望者が大勢居て定員になる気もするけど。

金環日食でよそ見、車線をはみ出し対向車と接触事故/横浜
通勤前は、こういう事があるんじゃないかと
ちょっと心配したけど、いたって普通な感じでしたな。
道路脇(っていうか歩道か?)にはかなり人が出ていたが。

日食観察で14人が目の痛み  眼科学会まとめ
俺のところは、かなり厚い雲がかかってて
数秒だけ雲間から覗く月食を見れた程度だったな・・・。
ちなみに、裸眼で見てしまったw
グラスかけてたら、多分全く見えなかった気がする。
ってなくらいの曇り空だった。

スカパー、改造B-CASカードによる無料視聴に「法的措置も」
スカパー契約してないのであんまり知らんけど、
あれって登録制じゃないの?
こういうのって、簡単にバレそうな気がするんだけど。
まぁ、見せしめに何人か逮捕すれば、沈静化するんじゃね?

「けいおん!」画像複製で新たに2人逮捕
立て続けに捕まってますな・・・。
ってか、何用のステッカーなんでしょ?やっぱり痛車系のものかね。
全然関係ないけど、痛車の実物ってあんまり見たことないんだけど
何かのイベントがある時に集る程度で、
実際にやってる人はそんなに多くないのかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.21(22:34)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
海竜の蒼天鱗!
高難度クエの「降り注ぐ白雷」にて、
2頭とも尻尾切断・頭部破壊・捕獲・・・。
これを何度も繰り返して、ようやく一つゲット!
(ちなみに、捕獲報酬枠でしたな)
さすがにもう一つ集めるのは面倒くさいので、
ラギアブリッツから順番に強化して、一気に冥砲エンヴァトーレを作成!
ブレ右(大)がついてくるけど、方向が決まってるなら
そんなに気にしなくても良いレベルかな・・・。
それ以外の能力はかなり素晴らしいレベル。
悪鬼に近い攻撃力をもちながらマイナス会心は無し、
通常弾2及び3の装填数もかなり多目。
とりあえず、リミッター解除状態で運用する予定。
スロ2を生かして、挑戦者スキルでもつけてみようかな。

レア素材!
今回、海竜の蒼天鱗に散々苦戦させられたが、
結局のところ、尻尾切って剥ぎ取りで
ゲットできなかったらリタイアするのと
全てをこなして報酬を待つのって、
どっちが効率良いんだろうなぁ・・・。
前者だと数分で結果が出るけど、
後者の場合は15~20分はかかってしまう状態。
・・・まぁ、出る時は出るし、出ない時は出ないかw
あんまり深く考えると、余計に物欲センサーに反応しそうだなww


ラーメン37杯目
味噌チャーシュー麺(たまご)、ミニチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.20(20:52)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっとヤボ用を済ませつつ買物へ・・・。
しかし、今日は物凄い暑かった気がするw
そして、予約品の引取り。
ねんどろ杏子1  ねんどろ杏子2  ねんどろ杏子3
やっと杏子来た!これで勝つる!!
多節槍がかなり頑張ってる感じがするな。
しかし、「食うかい?」パーツは鯛焼きなのね・・・

ねんどろ杏子4 ねんどろ杏子5
組み換え!
一枚目はかなり違和感があるなぁ・・・。
二枚目は・・・まぁ普通かな?w
ねんどろマギカ
んで、魔法少女を全部並べた状態で!!
(あとはほむらの制服Ver.が残ってるけど)

買った物
20120519-1 20120519-2 20120519-3
・ねんどろいど 佐倉杏子
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
 →DISC1と2の内容が逆になってると、店頭で説明されたな。
  まぁ、支障は無さそうなのでおkかな。
・クミパネ(14.7cmx10cm)x5
 →ポケットジグソーパズル用に購入。
  とりあえず、けいおんの方を完成させた!
・けいおん!! 放課後ティータイムドロップス/C 律 カレー味
 →カレー味の飴って・・・カレー味の飴って・・・大事なk(ry
  味は予想通りというか、斜め上というかw 黄色だからカレーなのか?w
  せめてレモンとかその辺にしておいてくれれば・・・w

予約品
・ねんどろいど 黒雪姫

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.19(22:26)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
他の電力会社が軒並み供給不足になりそうなのに
なんで東電管内は大丈夫なんでしょ?
別に、安定供給に不満があるわけじゃないんだけど、
なんとなく不思議だなぁと思ったり。節電はやっぱり必要?
まぁ、家庭の電気代が上がるんだとしたら
否が応でも節電しなきゃならんけど。

日本刀か、切られた3人重傷=殺人未遂容疑で男逮捕―栃木県警
なにこれこわい・・・。
日本刀で腕を切断するって、凄い斬れ味だな。
(斬りつけたほうも相当なもんか?)
事件の概要が気になるな・・・。

「ビンゴガチャ」も景品表示法違反…消費者庁
これでひとまずは落ち着くのかねぇ。
また新しい手法が出てきそうな気もするけど、
そっちが過剰になってきたらまた規制する感じ?

次男を装い70代女性から現金をだまし取ろうとする、
容疑で22歳無職の男を逮捕/横浜

パトロール中の職務質問で捕まるってのも
なんか珍しいパターンな気がする。
そんなに挙動不審だったりしたのか?
ってか、この手の詐欺が無くなる日は来るのか?

つくば市などで震度4、都内でも震度3
病院で順番待ちをしていたら、仕切りがガタガタ鳴り出したので
「また誰かよっかかってんのかなぁ・・・」と思ったら
本当の地震だった。揺れ自体が結構久々だった気がする。
昨日のアレがちょっと頭を過ったが、考えすぎだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.18(23:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は荒れる事は無かったが・・・
明日の午後は注意が必要だとか。
通院予定なので、原チャは止めておいた方が良さげ?
しっかし、今日はかなりの暑さでしたなぁ・・・。
職場は風通しがあまり良くなかったので、
結構な室温になってたw(クーラーを入れることは無かったが)

県警巡査がホームで立ち小便、JR横浜線遅れる/神奈川
なにやってんだか・・・。
この場合って、何か罪に問われるのかね?
迷惑防止条例とか、軽犯罪法とか・・・。
それよりも、電車遅らせたことの方が重大な気もするけど。

<金環日食>始業時間ずらす学校相次ぐ 交通事故警戒
来週の月曜日か・・・。
ちょうど通勤時間で原チャを走らせてる頃かな?
会社に到着してから、見る時間があれば見るかなぁ・・・ってところ。
そういえば、先日行った近所のホームセンターでは
観察用眼鏡が売り切れてましたな。

「5.22ゆ~らゆら」は地震予知!?“5月22日”に関するうわさ
あ~、少し前に俺も母経由で伝え聞いたなぁ。
その時は「老人ホームのおばあちゃん」がこの発言を
したって言う設定だった希ガス。
俺は眉唾物だと思っているが、両親と妹は警戒してますな。
まぁ、いつかは大地震が起きるらしいので、
備えをしておいた方がいいって言うのには賛成だけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.17(21:55)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨夜の就寝前に見かけた、「ぬいぐるみの再入荷があるかも!」
っていう情報が気になっていてなかなか眠れそうも無かったので、
駄目元で車を走らせることに。
狙ったのはフェア開催日にぬいぐるみの痕跡があった某店!
車を走らせること十数分で到着、ちょうど搬送のトラックが品物を運び入れていた。
そして、店に入ってイベントコーナーを見てもぬいぐるみは無し・・・。
店員さんに尋ねてみると、「ちょっと待って下さい・・・あ、今入ってきましたね」
って事で、搬入されたてだった模様!!なんというタイミングの良さww
んでもって箱ごと購入してきた!この間のくじの時といい、
夜中に買物行くと結構ツイてるな、俺www
20120516-1  20120516-2  20120516-3
デフォルト状態        アイマスク装着       アイマスク取り外し
台座に乗っけた状態で並べてみた。
こうして揃えて並べると、なかなか壮観ですなw
梓の寝ぼけ眼はワロタwww

20120516-4
律っちゃんのアップ!
正面から見た大きさは、ゲーセンで取ったカピバラさんとほぼ同じで、
側面から見ると若干平べったい感じってところかな?
まぁ、都市伝説だと思っていた物を回収できたので非常に満足!!
これで今回の戦争は終わったかな・・・。
欲を言えば、メタルチャームストラップも欲しかったけど・・・w


今日の仕事帰りにその店をのぞいてみたら、まだ2セットほど残ってましたな。
そこで、カードホルダー付きのエビアンを4セット回収してきた。
20120516-5  20120516-6
レシートキャンペーン?
昨日の分と合わせて放課後ティータイムパペットに突っ込んだけど、
外れたに決まってるじゃないですかwww
・・・(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.16(22:13)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
春期になってから結構経ったけど、とりあえずチェックしているものを。
先期と比べると、若干少ないかな・・・。
☆新規分
・Fate/Zero
 →2011秋からの続き!
  楽しみに待っていた甲斐がありますな!
  原作の方は読んでいないが、stay nightの方を見ていたので
  結末はなんとな~く知ってる感じ。
  まぁ、そこに至るまでの過程で十分楽しめそうだから良いんだけど。
・アクセルワールド
 →どんなもんかなと思って、1話を視聴してみたら
  かなり面白かった!しかし、録画をし忘れていたので
  リアルタイム視聴のみかなw
☆継続分
・モーレツ宇宙海賊
 →序盤は見ていて、のんびりした展開だなぁ・・・と思っていたが、
  見続けているうちにどんどん引き込まれていく面白さだったw
  こっちも録画して無いんだよな・・・。
後は、アニメじゃないがタイムスクープハンターも視聴中!

ローソンのけいおんフェア!
会社帰りに立ち寄ったコンビニで、ロックグラス&ゼリーx2と
カードホルダー付きのエビアン2本を購入!
20120515
ロックグラスの方は結構余っていたが、
エビアンのほうはほぼ売り切れでしたなぁ・・・。
なんか、今回のフェアは全体的に品薄感が強かった気がする。
(まだ終わったわけじゃないんだけどw)
売れるのが早かったのか、商品自体が少なかったのか分からんけど
追加とか無いかなぁ~(チラッ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.15(22:21)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、最近こういう事故多すぎない?
1回起こると、立て続けにこういう事故が起きるのかね。
事故を起こした原因については色々あるようだけど。
実際は日常的に起きていたけど、
たまたま報道されていなかっただけか?

運転の少年、家裁送致…亀岡10人死傷
これは、危険運転致死傷罪にはならなかったのか?
無免許&居眠りなんて「過失」じゃないと思うんだけどなぁ。
危険運転致死傷罪の方は、運転技能が問われるんだっけか?
無免許の時点で充分な技能なんてあるわけないじゃん・・・。
居眠りの方も、夜通し運転してれば危ないって分かるんじゃない?
なんか、加害者に甘い判断な気がしてならない。

<関越道バス事故>容疑者「直前3日間は別の仕事忙しく」
これはかなり杜撰・・・ってか、酷すぎないか?
事故を起こした運転手が普段どういう仕事をしていたかを
知りつつ今回の運転をさせたって事か?
過労運転に当たらないって主張してたって、これじゃなぁ・・・。

関西などで計画停電準備=節電目標と対策、来週にも決定―政府
なんでここに東京電力が挙がってないんだろ?
割と余裕あったりするのかね・・・。
計画停電は、やるならやるで綿密に計画しておかないと
去年の震災後の計画停電みたいになる気が。

<宝くじ>1億円が最多の175本、ドリームジャンボに行列
ナンバーズ4ならたま~に買うけど、こっち系のくじは
ほとんど買ったことが無いなぁ・・・。
バラと連番のどちらかを選ぶタイプだっけ?
運試しにちょっと買ってみようかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.14(23:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
弓!
アルバトリオンを討伐し続け、ついに神滅弓アル・カニアを作成!
天を統べる角は基本報酬で1本、角破壊で1本という入手ルートで。
角がやたら硬く、両側破壊しても天をつらぬく角ばかりでちょっと萎えた。
ついでに、ラギアクルス希少種の素材も集っていたので冥弓エルクエスタも作成!
んで、これらの弓用に組んでみた装備!
・ナルガZヘルム(防音珠【1】x2)
・ナルガZレジスト(短縮珠【1】)
・ナルガZコート(防音珠【1】x2)
・ヘリオスZコート(防音珠【3】)
・ナルガZレギンス(回避珠【2】)
・天の護石(聴覚保護+5、気力回復+4)

これで、回避性能+2・高級耳栓・スタミナ急速回復・集中が発動!
弾強化や攻撃系のスキルが全く無い回避型の弓装備・・・w
とりあえずアル・カニアでグランミラオスに挑んでみたが、
割と安定して倒せましたな。
(貫通弓なので、胸の部位破壊に時間がかかったけど)
やはり、巨体な相手に貫通弓ってのは爽快!
エルクエスタは怒り食らうイビルジョーに使用してみた。
基本的には頭から尻尾にかけてうまい具合に貫通させる感じで。
・・・ってか、なんで最初からあんなにハイテンションなんだw
攻撃が激しかったけど、回避性能+2が中々活きてくれたw

海竜の蒼天鱗!
さて、これの回収作業に戻らねば・・・w
とりあえず亜種x2頭やら亜種x1を回したが
やっぱり出ねぇwww
これは大連続の方をサクサク回した方が良かったり?
大連続だと、尻尾から剥ぎ取り出来なかったり
目的じゃないモンスターの素材多かったりする事もあるから
あんまり好きじゃないんだよなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.13(22:30)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
10時頃起床・・・したけど二度寝してしまったので、
出発したのはお昼過ぎ。
んで、今日の目的はタイトルどおりのトランプ!
最初は横浜の京アニショップ取扱店に行ってみた・・・
が、置いてなかったので秋葉原へ向かった。
そして、コトブキヤにて目標のブツを発見!!
俺の行った時間帯には律・澪・唯共に3個ずつ置いてありましたな。
無事にゲットできて良かったわぁ・・・。
別の店で耐水ミニポスターのセットも購入!

買った物
・映画けいおん・ムービートランプ(律)
・田井中律 耐水ミニポスター4枚セット
律トランプ1 20120512-1 20120512-2
トランプ各絵柄の内容はこんな感じ。
(ネタバレ注意!)
スペード柄!
ダイヤ柄!
クローバー柄!
ハート柄!
んでもってジョーカー!
見事なまでに律尽くしだなぁww(当然だけどww)
劇中シーンはもちろんの事、EDの絵柄も入ってる!
これは律っちゃん好きの人には是非入手して欲しい逸品!
スリムポスターの方は・・・風呂に貼らないで部屋用かな。

予約品
・映画「けいおん!」Blu-ray【初回限定版】
 →予約完了!これで勝つる!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.12(21:06)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
10日も先の予報って出来るのか?
この間のゴールデンウィークの時も
先の予報をしてた気がするけど、
あの時は当たったんだっけ・・・?思い出せないw

東電、月480円値上げへ=家庭向け料金、
32年ぶり―燃料費増加で政府に申請

値上げキター・・・( ヽ´ω`)
って、まだ申請が通るかどうかは分からんのよね。
上がる時は簡単に上がるけど、
一度上がったらもう下がらないんだろうなぁ・・・。

東電、今夏のボーナス見送り
労使が妥結、冬は再検討

まぁ、電気料金を大幅に値上げするって言う時に
ボーナスはさすがに出せないと判断したか・・・。
電力会社は(ほぼ)ここしか選べない状況で
いままで独占状態だったので、何かが起きた時に
こういうリスクを背負うのも仕方が無いかなぁ。

ビックカメラ、コジマ子会社化を正式発表
我が家の近くにコジマはあったかな・・・。
そういや、ビックカメラって数年前にソフマップとも
提携かなんかしてなかったっけ?
この業界って、全部で何社あるのかな。

窃盗男の指噛み切るのは正当防衛か
え?これは別にいいんじゃないの?
盗む方が悪いんだし、何されても文句は言えないだろ。
と、思ったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.11(22:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちは昼ちょっとすぎから大雨が降ったくらいかな
んで、帰宅する時間帯にはすっかり止んでいて、
晴れ間がのぞく位の天気だった。
ちょっと離れたところでは雹が降っていたみたいですな。
横浜駅のニュースを見たけど、ありゃ凄そうだった。
なんか最近、変な天気が多い感じだな。

徳島県警巡査部長を逮捕=
警察手帳偽造の疑い―ネットで受注・大阪府警

警察手帳を偽造してもらったところで、
何に使う予定だったんだろうか・・・。
ってかこの場合、依頼した側も何かしらの
罪に問われたりするのかね?

ブレーキレバー偽装し競技用自転車走らせた男
なんで走っちゃいけない種類の競技用バイクで
公道を走りたがるんだろうか。
競技用の自転車じゃないとダメなのか・・・?
普通の自転車でも、かなりすっ飛ばしてるのを見かけるが。

999年後、子どもはゼロ? =推定人数、時計で表示―東北大
このまま子供が減り続けると、年金がっ!
・・・まぁ、俺は確実に生きてないなw
子供が居ないというか、社会構造そのものが変化してそうな。
その頃の日本、というか地球全体が
どういう状態になっているかは結構興味があるw


どうでも良い話
相変わらず気温が安定しませんなぁ・・・。
朝はちょっと暑いくらいだったのに、
午後から急に冷え込んできたり。
そろそろ安定してくれると嬉しいんだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.10(22:46)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず、今のところは大丈夫だけど
明日は午後から大荒れになる可能性があるらしいけど
通勤経路はどうしようかねぇ。
大雨&強風とかはさすがに嫌だし、
ついでに徒歩ルート時のローソンを偵察するために
原チャはやめておくかな・・・。

遊園地の雑草に正恩氏激怒…絶叫マシン建設指示
割と優先順位低そうなところに力を入れるのはなぜ?
ってかこんなことするよりも、
きちんと飯を食わせてやる方が先だと思う。
そして、なぜに遊園地?

密猟者急増、開き直りも…厳しくなった潮干狩り
この間テレビで特集やってたなぁ。
その時も、開き直ってメチャクチャな駄々こねててワロタw
潮干狩りは幼少の頃に行ったきりですな。
確か、富津の潮干狩り場だった気がする。
まだあるのかな?


クリアファイル!
色々と買い足して、全部2枚ずつ(律っちゃんのみ3枚)に。
仕事帰りに回ってみたが、クリアファイル配布終了の店が
ちょくちょく出てきてた感じですなぁ。
1弾の時までは行かないけど、ちょっと終わるのが早い希ガス。
(前回の時は結構余ってたから、その反動かねぇ)

どうでも良い話
久々に口内炎が出来てしまった。
しかも、舌の裏っ側に・・・。
どこに出来ても嫌なんだけど、舌の裏は結構厳しいわw
早く治ることを祈るしかないなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.09(21:38)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クリアファイル自体は全然問題なくゲットできたんだが、
肝心のおやすみ律ぐるみとメタルチャームストラップがゲット出来んかった・・・。
行き帰りで合計で9店舗回って、ぬいぐるみが売ってたっぽい店が
1軒しかなかった・・・(台座ごと売った店もあるかもしれんけど)。
気を取り直して、本日の戦果をば!
20120508-律  20120508-梓  20120508-紬
20120508-唯  20120508-澪  20120508-全員
クリアファイル全種!
今回もみんな良い感じに可愛い絵柄だなぁ。
ちなみに、ファイルを貰う時は下記の物品&ポテチを選択!

20120508-1  20120508-2
ペンケース缶、ミニファイルケースやらお茶のおまけやら!
これも取り扱い店舗がかなり少なかった気がする。
(夕方に行った店は、既に売り切れただけかも?)

最後に・・・
20120508-律2
律っちゃん可愛えぇぇぇぇぇぇ!!
まだ残ってるようだったら、少しずつ買い増ししようかなw


けいおんの大学編が連載終了っぽいですな・・・。
1年ちょっとの連載だったのか。
高校生編の続きが少し見れたと思えば割り切れるかのぅ・・・。
梓の方はどうなるんだろうなぁ。
とりあえず、両者とも単行本が待ち遠しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.08(21:58)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
被害は相当大きかったみたいだな・・・
竜巻でこんなに被害が出るのは驚いた。
アメリカのハリケーンの規模とまでは行かないだろうけど
破壊力は、写真やらテレビやらを見るとかなり大きそう。
こっちの方は、晴れていたのが急に暗くなって
雷が鳴り始め、そのまま15分くらい土砂降り。
急に風が冷たくなってきたってのもあったなぁ。
ところで、竜巻って平地以外だと発生しないのかね?

今夏も節電要請か…政府が電力需給見通し提示
今夏の気温見通し的なものって、もう発表されてたっけ?
そこまで暑くならなければ何とか我慢できるんだけど
一昨年(だっけか?)みたいな暑さだと、
クーラー無しではかなり厳しい予感が・・・。
ってか、節電頑張りすぎて熱中症になる人が増えなければいいが。

けいおんローソンフェア!
いよいよ明日からですな・・・!
会社に行く道中で2件あるので、色々と漁って
終業後の帰り道では回り道して3~4件くらい回ってみるかねぇ。
とりあえず、律ぐるみは確実にゲットしておきたいところ。
(保険で弟にも頼んであるので、大丈夫だとは思うが・・・)
前回のクリアファイルはかなり余裕があったみたいだけど、
今回はどんな感じなのかなぁ。


どうでも良い話
アルバの角が片っぽしか折れないんですけど!
東部を狙って、睡眠→爆弾x2、麻痺→爆弾x2
後は拘束用バリスタで叩き落した時にも爆弾x2
これでやっと片方の角が折れるくらいまで。
パチンコの爆破は位置が安定しないし。
溜め3で頭を狙ってれば良いのかねぇ。
それだと、討伐時間が大幅に伸びるから困る・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.07(23:01)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
神の再臨!
ってことで、イベクエのG級アルバに挑戦。
武器はもちろんパチンコで・・・w
戦ってみた感じは、村アルバと同じくらいの攻撃力だけど
体力は少々高めって感じだったかな?
時間はかかるものの、危なげなく討伐できますな。
天鱗やら天殻やらレア素材大量ゲット!!
・・・と思ったら、通常素材なのね・・・紛らわしいわw
何回か回し、素材が貯まったのでP3では無かったアルバ弓を作ってみた。
煌黒の強弓→煌黒弓アルカニス作成!で終了だと思ったら、
その先に神滅弓アル・カニアなる物が!
天を統べる角を持っていないので作成できず・・・。
瑠璃色の竜神玉は剥ぎ取りでゲットしていたんだけど、
角かぁ・・・。後何回か回さないとダメな予感!

海竜の蒼天鱗!
原種や亜種を回しているが、全く出てこないw
冥海竜の雷魂は必要数以上貯まったのに、
蒼天鱗が出てこないおかげで、冥砲エンヴァトーレが作れん・・・。
両者とも、尻尾切って捕獲してるんだけどなぁ。
こっちでも物欲センサーが大活躍中かなw

炭鉱夫!
弓用の装備を組むにあたって、ちょっとほしい護石が
出てきたので、炭鉱へ・・・。
が、狙ったとおりの護石なんか早々出るわけも無く・・・。
空き時間にちょちょっとやる程度にとどめておけば
そのうちほしい護石が・・・出てくるわけないかw


どうでも良い話
今日で連休終了!
んでもって、明後日からはローソンフェアが開始!
また色々とがんばりますかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.06(21:28)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは今日見れるのかな?
って事で、見てみたが違いが分からんかったw
「言われて見れば明るいかな?」程度・・・。
写真を撮ろうとしたけど、手持ちのカメラじゃ無理だったw
この間の月食の時は一応撮れたんだけどなぁ。

消費者庁、ソーシャルゲームの「コンプリートガチャ」注意喚起へ
子供が簡単に手を出しやすいってのが問題?
コレクションしたくなるってのは分かるんだけど
形の無い物に金をかけるって感覚の方は
俺には良く理解できないのぅ・・・。

「日雇い運転手複数いた」 特別監査でバス会社社長
相当よろしくない状態で運営してたっぽい?
調べれば調べるほど、悪い情報が出てきてるみたいだけど
そんなのでも運営できるほど監査(?)は緩いのかね・・・。
それとも、巧妙に隠してたとかそんな感じか?

酒たばこ、18歳でもOK?
=警察庁が意識調査へ―「成人」引き下げにらみ

う~む・・・こんなの自己責任なんだから、
好きにさせておけば?とも思うんだけど。
(周りを巻き込んだらりなんかしたら話は全然別だが)
そのかわり、それなりに責任は負ってもらわなきゃ
いけなくなるだろうけど。

ガチャガチャの値段が2倍になったわけ
そういや、俺が買うガチャは全部200円以上だな。
昔だったら100円で買えたかもしれない様な物も・・・w
アニメ関連は版権が高いのか知らんけど、ほとんど200円以上か?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.05(22:38)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、言い張っちゃえばいいわけだし・・・。
評判が良くて美味ければそれはそれで良いんだけど、
評判はいいけど「う~ん・・・」みたいなところは、
時間が経てばそれなりの評価に落ち着くんじゃないのか?
それとも、味の好みは十人十色だから後者の場合でも、
「評判はいいみたいだけどこんなものか?」で終わっちゃうのかね。
このパターンだと確かによろしくないですな。

企業扱いの大規模マンションが悲鳴
電気料金値上げ、さらに家庭向けも

金儲けしてるわけじゃないのに企業扱いなのか。
使用量が大口だからって事だけが理由?
値上げが響いてくる分、こういうところは
きちんと見直しした方がいい気がする・・・。

GW後半2日目 夕方になりUターンの混雑始まる
この話題が出てくると、GWも終わりだなぁ・・・と、
ちょっと憂鬱な気分になってくるw
(長期休暇のたびに思ってることなんだけど)

大不漁でうなぎ高値必至 「1人前1万円」もある?
あ~、そういやしばらく鰻食ってないなぁ・・・。
って、今年はちょっと食うの無理っぽい?
さすがに一食にかけられる額には限度があるし。


ラーメン36杯目
嵐ゲンコツ味噌チャーシュー麺 ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.04(23:05)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
以前、買い逃していた物を散策中に発見したので購入!
(何を今更・・・というのは禁止でw)
雨の降る中、秋葉原へ・・・。
横浜を出るときはほとんど降っていなかったのに、
秋葉原へ着いたら土砂降りだったw

買った物
・BEACH QUEENS 田井中律
BQ律1 BQ律2 BQ律3
BQ律4 BQ律5
上手く撮れなかったので、フラッシュを使ってみた・・・。
カチューシャver.と髪下ろしver.から選べる!
うむうむ、良い感じに可愛いですな。
カチューシャver.で飾っておこうっと。

20120503-1 20120503-2
20120503-4 20120503-3
・映画けいおん!・B2ポスター【ローズガーデン】
・映画けいおん!・B2ポスター【ガーリーチェック】
・缶バッジx2
・クミパネ ジグソーパズル
・一番くじ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない チビきゅんキャラx3
・電撃g'sマガジン 6月号


ラーメン35杯目
塩ラーメン チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.03(23:06)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日で前半戦終了、明日から後半戦に突入!
とりあえず、一度は秋葉原へ行ってみようと思うが、
明日は天気が悪いんだよなぁ・・・。
(本当は、今日行く予定だったが雨のため中止)
午後になれば雨が上がるらしいので、気分次第かな。
前半は(足役として)家族の買物に付き合ったり、
会社関係の用事で外出したりと、割と忙しい感じだった。
明日からは何の予定もないので、朝起きた時の気分で
その日の行動が決まる、例年通りのGWに・・・。

映画「けいおん!」がDVD/Blu-ray化!
タワーオリ特は律ちゃんポスター

一応購入店舗の候補に入れておこうっと。
確か、横浜のビブレにタワーレコードあったっけか。
ってか、店頭での予約でもおkなのかを
確認しないといけないけど・・・w
情報が出揃ってから動きたい所だけど、「先着」ってのが心配w
あとは、ソフマップのB3サイズのタペストリーも気になるかなぁ。
wktkが止まらないww


一年前!
去年の日記を読み返して思い出したが、
ちょうど1年前にスパロボの破界篇をプレイしてたんだな。
1年で続編がプレイ出来たので、思ったよりも待たされてなかったな。
ちなみに、再世篇5周目の資金引継ぎは1億飛んで500万程だった。
これなら手当たり次第15段階改造しても何とか事足りるっぽい?
あと、けいおんフェア(うちわ)もちょうど一年前のGW明けか・・・。
そんなに時間が経ってるとは思わんかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.05.02(23:09)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?