一名様、ごあんな~い!
ゴールデンウィークも日程の1/3が終了・・・。

上位ワード
1位・・・第2次スーパーロボット大戦z 再世篇→シナリオコンプは済ませた!
2位・・・尽きぬ水瓶→皇子・・・(´;ω;`)
3位・・・ねんどろいど さやか→なにやら、品薄っぽい?
4位・・・一番くじ→さすがにけいおんのは見かけなくなった。
5位・・・この世の全てを呪ってやる 杏子→orz
6位・・・スーパーロボット大戦→PS3の方はどうなったんだろ?

気になったやつとか
・けいおん コンビニ 安売り→近場では見かけたことないなぁ。
・けいおん 律梓→うむうむ。
・ニッセン 壁面コレクションラック→かなり良い感じ!
・モンハン スロット→PSPとかで出たりするのかね?
・ブラキ 怒り→苦手なら放置推奨w
・ラギアクルス希少種 ハメ→まともに戦ったことないです・・・。
・天上の祈り まどか→GSが不要になる技能。
・けいおん 一番くじ 余ってる→下位賞ばかり残ると悲惨。
・ブラスタ 射撃 格闘→今回は射撃が使いやすいかも。
・モンハン 弓 縛り→俺のレベルでは3Gだと辛い気がする。
・天気 5月下旬 横浜→下旬は知らんけど、GW中は天気が悪いみたいですなぁ。
・設計者風→(゙゚'ω゚')

こんなところかなぁ。
スパロボ関係とかモンハンが若干多めだった気がする。
んで、明日は用事で朝から出かける予定。
天気はそんなに良くないとか言う話だが・・・。

ラーメン34杯目
醤油ラーメン、焼き豚丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.30(21:47)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は、小学校以来の付き合いの友人が
仕事先からこちらの地方へ戻ってきているというので
久々に家に来てもらった。
昼飯のラーメン食べながら色々と話をしたが、
とりあえずお互い順調に過ごせているようだった・・・w
その後、猫を見たり犬を見たり、くだらない話をしたりw

帰りは車で送りがてら、昔住んでいた町を
一緒に回ってみることに!
懐かしすぎて泣い・・・てはいないけど、
色々と変わった所もあれば、変わっていない所もあり
なんとも言えない懐かしい気分になったなぁw

・あんまり近くないけど、住んでた家から最寄の本屋が薬局に!
・小学校前のコンビニがローソンじゃなくなってた!
・小学校横の酒屋が無くなってた!
・ごみ焼却場の煙突色が変わってた!
・ビィを拾った直後に、少し預かってもらっていた商店が潰れてた・・・。
・住んでたマンションは全然変わってなかったw
・焼肉¥1,500で食い放題の店が無くなってた!


車で走ってみて思ったけど、子供の頃に自分が思ってたよりも
はるかに狭い町だったんだなぁ・・・。
チャリで走り回ってた頃には、それなりに距離があったと思った道も
車で走ると数分で目的地についてしまう。
これは車だったってのもあるんだろうけど、
自分の視点が変わったって言うのも大きいのかねぇ・・・。
帰宅後、ちょっとしんみりしてみたりw

中々に良い一日を過ごせた。


ラーメン33杯目
味噌ラーメン(たまご)、焼き飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.29(22:20)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
GW初日、いつもの休日と同じく11:00頃起床!
服装は半袖でもいいくらいだったなぁ。
長袖で出かけたので、散策中はちょっと暑かったw

買った物
・ねんどろいど 美樹さやか
20120428-1 20120428-3 20120428-2
→ってことで、予約品を引き取ってきた!
 剣が8本も付属しているので、かなりのお得感がっ!
 このキリッとした顔はなかなか気に入ったかも。
 腹部のソウルジェムも、きちんと再現されていますな。
 残るは杏子のみ・・・楽しみw

・あくちぇる・わーるど。(1)
20120428-4
→こちらは放映中のアニメがかなり面白いので、買ってみたw

・まどかマギカ チェスピースコレクションx4
20120428-5
→マミビショップ、さやかナイト、杏子ルーク、キュゥべえポーン!
 カラーがレアらしいが、全部黒ってのもなんだか・・・w 

予約品
・ねんどろいど 立花響


ラーメン32杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.28(23:07)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
また車で突っ込む事故がおきたのか・・・。
この間から、これ系の事故が続いてるなぁ・・・。
ってか、ぼーっと考え事しながら運転するのって、
一体どういう感じなんだろう・・・?
俺なんか、運転してる時に別の考え事を
したりする余裕がないから、ちょっと理解できない・・・。

仮免失効なのに公道で教習 期限見落とす、岡山2件
仮免許って教習所で管理してて、
基本的に持ち出し禁止のところが多いって聞いた事があるが、
そういう管理の仕方ならば期限には気づきそうな気がするが・・・。

<秋田クマ牧場2人死亡>クマ引き取り先、
めどなく 経営者は牧場閉鎖意向

残された熊は一体どうなるのかね・・・。
引き取り手が無かったら、殺処分だったり?
支援の申し出もあるようなので、それはないかな。
しかし、どこかで引き取ってもらわないと、
いつまでも支援に頼りっぱなしになるしか無さそう?

10年度の給食費未納26億円=公立小中の51%―文科省推計
相変わらず多いんだなぁ・・・。
未納の人々にとっては、学校側が勝手に給食を提供してるから
給食費を払う必要ないって思ったりしてる人も居るのかねぇ・・・。
何か対応をしようとしても、とばっちりを受けるのは子供だし、

日曜の早朝番組・TBSレビューでTVアニメ「けいおん!」を徹底検証
これはちょっと気になる感じだったので、
録画予約をしておいた!
どんな内容なのか楽しみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.27(23:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
再世篇!
4周目開始、資金引継ぎが6500万ほど。
PPの最大はクロウのはず・・・。
最終話時点で11000くらいあったかな?(確か・・・)
射撃タイプのリ・ブラスタがかなり資金稼ぎしやすい。
長射程+割と広範囲のMAP兵器のおかげでサクサクと。
シルバーエンブレム&ゴールドエンブレムを両方とも
装備させて運用すれば、物凄い勢いで資金&PPが貯まっていくw
4周目は序盤のクラッシャー隊ルート通れば、
シナリオフローチャートが全部埋まりますな。
おまけに、15段階改造も解禁になるので、
今まで以上にサクサク進む予感!
(その分、出費がかさむので、金が足りるか心配だがw)
そういや、去年の今頃もスパロボ破界篇やってたんだなw
ってなことを、昨年の日記読み返しながら思ったり。

GW!
明日のお勤めが終了すれば、GWへ突入!
有休1日使ったので、都合9連休ということに。
(まぁ、会社関係の用事で出かけなきゃならん日もあるけど)
去年ほど忙しくもないので、休み明けもあんまり鬱じゃないw


続きはローゼンメイデン!
ネタバレ見たくない人は回れ右!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2012.04.26(23:11)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか、どうしようもない感じだな・・・
確か、車を貸した方にも賠償責任があるんだよなぁ。
無理矢理貸せって言われてたのに、
こういう事になると、車の持ち主はどうするんだろう?
泣き寝入りするしかないのかね?

今夏の暑さ、一昨年並みとならず 梅雨期は全国的に蒸し暑く 気象庁
そこまで酷い暑さにならないなら良いけど。
ってか、もう夏の話がでてきてるとは。
1年経つのが早いなぁ・・・。

「正恩氏侮辱の韓国に報復の聖戦」と北人民軍
なにやら、韓国を数分で焦土と化せるらしいけど
また何もやらないで挑発だけなんだろうなぁ・・・。
と思ったけど、指導者が変わったから何かしら変化が?
・・・ないだろうなw

北核実験、あとは政治的選択だけ…韓国国防省
こっちの実験はやりそうな感じが。
んで、今までと同じループを繰り返すんだろうなぁ。
どこかでそれを断ち切れないのかねぇ。

ガソリン高値GWの足直撃 車控え増える鉄道利用
あまり遠出をする予定は無い・・・w
とは言うものの、車で出かけることはあるだろうから
ガソリン代は無視できないかなぁ。
原チャだとそうでもないけど、車を満タンにすると結構な出費に!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.25(22:27)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
確かに、長袖はちょっと辛かったな・・・
昨日は若干寒かったが、今日は一転して結構な暑さに。
こうやってコロコロと天候が変わるのもなぁ。
ただでさえ、季節の変わり目で調子がよろしくないってのに・・・。
明日からはしばらく平年並みと聞いたけど、どうなのかねぇ。

亀岡登校事故 同乗2人「うとうと」 府警に供述 全員居眠りか
これ、最悪の事故だったな・・・。
無免許&居眠りとか、危険運転にもほどがある。
同乗者も、無免許の人間が運転する車に乗って
怖かったりしないのかね?
俺だったら絶対に乗りたくないが。

顧問教諭にも直前に電話
「バスジャックしたらどうする」―運転手刺傷で逮捕の中3

こっちはこっちで良く分からん事件だな・・・。
なにがしたかったんだろうなぁ。
できっこないって言われて、ムキになって
犯行に及んだとか、そんなところだったり?

今夏の電力、関電など3社不足…東電は余裕あり
東京電力より関西電力の方がやばいのね。
こういう予測があるから、関西電力管内での
原発再稼動の話が上がってんのか。


どうでも良い話
ちょっとアレルギー的な反応が・・・。
多分、犬の方だと思う。
まぁ、今までも新しい動物が来るたびに
起きてた症状なので、すぐに慣れると思うがw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.24(23:23)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週末、買うやら買わないやらと言っていたが、
結局、買うことに決まって・・・。
黒のラブラドール・レトリバー(♀)で、
名前はナディアに決まったらしい。
(俺はほとんど名付け等に関与してないので・・・w)
20120423-1  20120423-2
20120423-3  20120423-4
20120423-5
とりあえずこんな感じ。
柴犬と違って、かなり大きくなるようですな。
(その分、寿命も若干短いとか)
かなりやんちゃで、足に噛み付いてくることも多々。
その都度躾をしておかないと、後々大変なことになるとか・・・。

カメラ目線の千早!
20120423-6
こっちは、猫におやつをあげる時に大騒ぎ。
猫にあげた後にきちんとこっちにもおやつを回してるのに
なぜか毎回凄い勢いで騒ぐ・・・。
犬ってこんなに食に対する執着が凄いのか?


スパロボBGM!
前作は「真珠の落涙」がお気に入りだったが、
今作は「王の愛は民のために」が良すぎる!
二周目以降の戦闘曲はほとんどこれにしてたりw
破界&再世篇のサントラとか出ないのかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.23(21:32)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
3周目の44話まで!
ルート選択はガンダム&黒の騎士団方面に偏り気味。
23話だか24話でターン制限ありの無限増援ステージがあるので
そこで粘れば相当稼げますな。
ただ、そのルートでは無消費武器を持つユニットが居ないので
ボタン連打というわけにもいかないのが辛いところ。
そもそも、無消費で攻撃できるユニットが少ない希ガス。
ビッグオーと∀とベルゼルガくらいか?
(無消費武器が激減したのは今に始まったことじゃないが)

エンブレム!
MXの時みたいにとまでは言わんが、エンブレムだけは引き継げるっていう
システムがあればもっと頑張ったんだけどなw
そうすりゃ、プラチナエンブレム目当てにSRポイントを
一生懸命取るってのも考えられたんだが・・・。
現状だと、SRポイントを取るうまみがほとんどないからなぁ。


モンハン3G
しばらくやっていない間に、面白そうなイベクエは・・・
調べてみたら特に無かったw
やる価値がありそうなのは、飢餓イビルジョーくらいかなぁ。
「飢え渇く恐暴竜の血」の勲章も持ってないことだし、
再開したらチャレンジしてみるかなぁ・・・。
あと、G級アルバとG級ジエンはマダー?


ラーメン31杯目
味噌チャーシュー麺+ポテト(小)
フードコートにて・・・。
チャーシューは割と美味しかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.22(22:59)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもどおり、11:00頃起床。
今日は気温が中途半端な感じだったけど、
一応春物の上着を羽織って出発。
お昼は「はなまるうどん」で塩豚丼セットに海老天をのっけたものを・・・。
初めて入ったお店だったが、昼時だったので結構な混雑振り。
それでも、客の回転が早かったのでそれほど待たなかったけど。
本は横浜をぶらぶらしていたら見かけて、
ちょっと気になったので購入してみた。

買った物
・けいおん部カラフルメモリーズ!!!
表!              裏!
20120421-1  20120421-2
いろんな版権絵やら、クリアファイルに使われてた絵やら
抱き枕絵やら、盛りだくさんの内容だった!
ひまわり律っちゃん以外のクリアファイル絵柄が
網羅されてるのはありがたいw
頻繁にアニメ雑誌のピンナップをチェックする方じゃないので
こういうイラスト集はかなりありがたいですなぁ。
今までに出たやつはチェックしてなかったんだけど、
ちょっと興味がわいてきたな・・・w


どうでも良い話
来週は水曜日と金曜日に飲み会的なものが!
前者は少人数だけど、後者はかなりの人数らしい(?)
個人的には、水曜日の方が楽しみかなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.21(22:39)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
随分地道な作業だな、おい・・・w
これなら、普通にバイトでもしてた方が
楽な気がするんだけどw
トイレの落書きに記載されてるURLとか、
怪しさ満点じゃないですかw

混雑するJR車内で乗客刺傷、2カ月で2件 警視庁捜査
なにこれ凄い痛そう・・・。
無差別犯の仕業なのかねぇ。
深さ4cmの傷って言うとかなり深そうだが、
出血で大騒ぎになったりしなかったのか?

逃げた6頭はすべて射殺 クマ牧場で襲われ2人死亡
これは一体どういう原因の事故だったんだ?
襲われた被害者もかわいそうだけど、
射殺された熊もなんだかちょっと・・・。
人間襲うことを覚えちゃったら射殺ってのが決まりなのかね。
それと、残りの熊はどうなるのか・・・。

2ちゃんねるが犯罪温床化、違法情報3千件放置
もっとサクサク消してもいい気がするだけど。
手が足りてないのかねぇ・・・。
有益な情報も多いけど、有害な情報はもっと多い?
そういうものは目にしたことが無いけど。
(俺が限られた版しか覗かないからか?w)


どうでもいい話
なにやら、犬をもう1匹飼うとか飼わないとか
そんな話が家族会議で挙がった。
これ以上増えると世話するのが大変な気がするけど・・・。
ってな事を言ったら、スルーされたww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.20(23:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週終わればGW突入か・・・
5/1は会社自体が元々休みなので、
今年は5/2に有休使えば9連休の完成ですな。(多分使うと思うw)
海外旅行とかの遠出はしないだろうけど、
やりたい事はちらほらと・・・。

神奈川で高齢男性孤独死か 一部白骨化、訪問拒む
また孤独死関係のニュースか・・・。
やっぱり、自分の将来が心配になるなぁ・・・。
自分と同年代の親戚も少ないし、
俺が年老いた頃には、周りに誰も居ないフラグ・・・!

未払い残業代求めたら…会社解散、全員解雇
これは酷い・・・。
残業代を請求したら一方的に会社解散とか、
普通だとちょっと考えづらいよなぁ。
間にきちんと労使交渉とかしたのかね?

福島第一原発1~4号機、19日付で廃止に
廃止したところで、何かが変わるわけでもない・・・。
廃炉にするまで数十年って話だけど、
工程早めたりすることって出来ないのか?
どんなに急いでも数十年って事なのかな。

花粉飛散、5月上旬までに終息=環境省予測
そういや、今日はやけに目が痒かった・・・w
花粉の方は治まったと思ってたんだけど、
まだまだ油断は出来ないなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.19(23:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
また地震の被害予測・・・
この手の情報が出てくるたびに、
巨大地震が近く起こるんじゃないかと
不安になってきますな・・・。

「祖父が…」の寸借少女、中1だった…補導
小学生じゃなくて中学生だったのか。
被害額がバラバラの模様だけど、
相手を見て設定&金額変えてたりしたのかねぇ・・・。

<北朝鮮>米朝合意の破棄表明「対抗措置思い通りできる」
案の定・・・。
またこれをカードに使って色々と引き出そうとしてるのかね?
一体いつまでこのパターンが続くんだろうか。
指導者が変わっても、やること自体は全く変わらんのね。

詐欺罪の元巡査「バカと呼んだ上司見返すため」
上司を見返す事と大金を得ることに、
一体どういう関連性があるんだろうか・・・?
そう呼ばれている原因を探って解決するのが
普通の流れって気がするんだけど・・・。

ラーメン30杯目
のりチャーシュー麺+半ライス
今まではこの量を食べても問題無かったんだけど、
今日はなぜか食いきれるかどうかの瀬戸際だった・・・。
食欲が落ちてるとか、そういうわけじゃないんだけど、なぜでしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.18(22:34)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか凄いなぁ・・・w
燃やして証拠隠滅って、ドラマやら映画みたいだなw
さすがというかなんというか・・・。
燃やしてようが何してようが、結果が変わらない気もするけど。

関西での計画停電、可能性を否定せず=経産相
あっちの方では原発再開云々やってるみたいだけど、
再稼動は出来るのかねぇ・・・。
世論的にはかなり難しい気がする。
んでもって、関東方面の電力需給予想はどうなんでしょ?

都の尖閣購入計画 「必要なら国購入も」官房長官が表明
う~む、国が今までやってなかったから
今回みたいな話が出てきたのでは?
ってか、国が絡むとろくな事にならない希ガス。


スパロボZ再世篇!
2周目終了→3周目開始。
資金引継ぎは3000万ちょっと。
プロローグ開始直後にエンブレム3種ゲットできるのは
なかなかありがたいですな・・・w
原作ルートよりはifルートの方が話の内容的に
救いがある感じなので、なかなか良かった。

ローソンのクリアファイル柄ktkr!
こんな感じで、今回も6種類みたいですな!
携帯でパケ放題とか契約してたら、
着ボイスもコンプしたかったけど、
こっちは無理そうですなぁ・・・。
そういや、この間当たったマフラータオルが
来月辺りに到着だったかな?
さて、レシート無いけど無事に届くかな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.17(23:15)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こういうのって・・・
直接現金やら貴金属を盗むのよりも
格段に悪質度が高い希ガス。
コレクション物って、金じゃ買えないような物もあるからなぁ。
この場合、被害にあった物って戻ってくる希望は薄いのかねぇ・・・。

北朝鮮、IAEA受け入れ拒否通告
自分のところで人工衛星()打ち上げるって
言ったのが全ての原因なのに、結果としてこれか・・・。
やっぱり核実験再開するのかねぇ。

“女子小学生による詐欺行為” 長崎大学が注意喚起
小学生が詐欺行為かよ・・・。
世も末ってやつですなぁ。
しかも、情に訴えるタイプってのがまた酷い。
一体どうなってるのかねぇ・・・。

<ペット夜間展示規制>「猫カフェ」は2時間延長…環境省
猫は夜行性・・・だったと思うけど、
夜間営業は猫にとってストレスになるのかね?
客から無理矢理触りに行ったりしないであげれば大丈夫な気が。
ってか、猫は眺めてるだけで癒されるので、
自由気ままに過ごしているところを見てるだけでもおkだなw


今更ながらに気づいたこと(スパロボ)
「ジ・インサリアス・アークライナス」で攻撃する時に、
きちんと皇子の顔にひびが入る演出があるのね・・・。
尽きぬ水瓶のスフィアの副作用(?)で、顔がひび割れるので
マリリンに化粧を施してもらってっけ、そういや・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.16(21:46)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目の50話まで!
スーパー系のルートを追っかけつつチャート埋め。
1周目終盤は原作ルートだったので、2周目はifルートへ。
これって、ゼロの扱い的に相当流れが変わりそうじゃね?
どんな話になっていくのかねぇ・・・。

ユニット!
・リ・ブラスタ(B)
 →今度は射撃仕様にしてみた!長距離射程+使いやすいMAP兵器!
  強運+エースボーナス+ゴールドエンブレムの効果で獲得資金がおかしな事にw
・アクエリオン
 →前作と変わらず、使い勝手の良さは抜群。
  今作は技能欄が増えたのでやりたい放題な感じ。
・∀
 →アムロを乗せて再行動&覚醒で位置調整しつつ月光蝶。
  ロランよりは使いやすい感じかな。
・ボトムズ系
 →前作よりも弱体化されてるか?
  育成方針変えてないはずなのに、被弾率が上がった希ガス。
  それでも、精密射撃の凄まじい火力は健在だけど。
・紅蓮系
 →こっちは凶悪度が増してるか・・・w
  低燃費の輻射波動は使い勝手が良すぎるw

一部のスーパーロボットは使いづらいイメージが。
鈍足で、戦場着く頃にはリアル系のユニットが
雑魚を殲滅した後ってな展開が多いんだよなぁ・・・。
強化パーツ次第でどうにかなりそうな感じはするけど、
優先順位を考えるとどうしても後回しになりがち。


ラーメン29杯目
坦々麺+ねぎチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.15(22:35)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつものように、お昼ちょっと前に起床。
通販で買った高反発布団の使用初日だったが、
思ったよりも違和感無く眠れたかな。
今まで使っていた煎餅布団よりは良い眠りだったw

買った物
20120414-3 20120414-2
・進撃の巨人(8)限定版
 →巨人のフィギャー付き!やっぱりキモイな・・・w
  本編の方は・・・また続きが気になるところで終わりますな。
  読みながら、モンハンで超硬質ブレードは良い武器だったが、
  防具の方はさっぱりだったってのを思い出したw  
 
ゲーセンにて
20120414-1
・カピバラさんxけいおん!! ぬいぐるみ 田井中律
 →前回は取れなかったが、今回は無事にゲットできた!
  ¥1,000以内には収まったけど、やっぱり簡単には取れないなぁ・・・。

ラーメン28杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し
→久々に食べたくなったので!  

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.14(22:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気が付いたらもう戻れないところまで・・・
ってな感じだったのかね?
加入してた会社がここから脱退するのにも金が必要で、
それが払えないと消失した資金の穴埋めを
負担させられるって聞いたが、これ本当?
だったとしたら、酷すぎる話だな・・・。

失敗挽回で核実験警戒=ミサイル、
重要部品欠乏か―外貨獲得影響も・米国防総省

アレだけ騒いでおいて、打ち上げ失敗・・・。
今回はいろんな国のメディアを発射場に招待したりで
かなり力を入れてたぽかっただけに、
打ち上げ関係者の処分が気になるな・・・。
日本政府の対応も、なんだか中途半端な感じだったが、
こんなんで大丈夫なのかなぁ、と思ったり。

クラクション鳴らしはねる=死亡容疑者、
意識あった?―18人死傷事故・京都府警

この事件は一体なんなんだろう?
轢いた本人は死亡してしまったし、
事故の原因究明が難しい気がする・・・。

3月下旬から還付金詐欺相次ぐ、県警が注意を呼び掛け/神奈川
年度末だからだとか、その関係なのかね?
そういや先月くらいに、税金の還付金か何かで
ちょっと臨時収入があったけど、
その時は結構書類を書かされたっけなぁ。
一度書けば良いっぽいので、まぁいいんだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.13(23:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだ、この凄い情熱は・・・w
情熱を向ける方向を明らかに間違ってるけどw
こんな事するくらいなら、自分で二次創作でもしてた方が
よっぽど効率的(自分のため)になる気がするんだけど。
大体、脅迫したからってどうこうなる問題でも無いと思うがw

インドネシアのスマトラ沖地震、死者5人・子ども1人重傷
M8.6って、物凄い大きい地震だったっぽいが、
大津波の方は無かったみたいですな。
数年前のスマトラ島地震の津波は物凄い被害だったから
今回もどうなる事かと思いながら見ていた。

北ミサイル、旧ソ連製に酷似…有毒燃料で惨事も
今日は発射されなかったみたいですな。
しっかし、どこまで周りに迷惑かければ気が済むんだろうなぁ。
・・・ってな事は今に始まったわけじゃないので
ここで言ってもどうにもならないんだけど。


スパロボ!
二周目の序盤はマクロス方面へ!
撃墜数が少ない連中を育成する方向で進めているので、
思ったより時間がかかる・・・w

どうでもいい話
仕事の話が二転三転して全然進まねぇ!
仕様が決まってないのにこっちに振られると
こういう事が多くて本当に困るわ。
明日辺りで片付けられるとは思うけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.12(23:06)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1周目終了!
終盤は敵が多くて処理するのに時間がかかったな。
モビルドールとか、やけに手強かったw
∀のマップ兵器&フル改造ボーナスがチート気味で、
まとめて落とすのには重宝したw
が、ロランのエースボーナスがあまり相性良くないので、
他のパイロットを乗せた方がよかったのかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

引継ぎ!
資金が1300万程度で、PPは個別。
刹那にはシルバーエンブレムをつけつつ、
最前線に放り込んでおいた成果か、
PPが5500程度あった・・・w
2周目引継ぎで50%だから、実際はカンストしてたか?
(9999でカンストかどうかは分からんけど)
まだまだ無双プレイってわけには行かないけど、相当楽なのは確か。
ってか、今回資金面でもPP面でもかなり入手しやすい感じが。

ネタバレ!
スフィアはあと6個で全部揃うか・・・。
「尽きぬ水瓶」と「偽りの黒羊」と「知りたがる山羊」はアサキムが持ったままで
封印(?)されてたが、ありゃ絶対今後出てくるフラグだなw
まだ色々とフラグが残されているし、続編も期待できるかな?
ただ、ZEUTH組がみんな帰還して行ったので、
続編があった場合、参戦作品が減ってるかも?
それ以前に、ZEXISの世界で続編ってのが決まったわけじゃないけどw
インサラウムのユーサー皇子はルルーシュとほぼ同じ事やってて
ちょっと萎えたかな・・・。その直前で同じ様な展開を見せられたからなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.11(21:51)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
536億円あったら・・・
もう何にもする必要無さそうだなw
それと、急に親戚縁者が増えるフラグ!(こういうのは日本だけ?w)
ってな事もあるので、当たっても名乗り出ない方が
無難な気もするんだけど・・・。
まぁ、信用できる人間にこっそり教える程度で抑えた方無難?

若者言葉「ヤバい」は“万能語” 略語氾濫、説明力不足に
若者の言葉文化で片付けられる話でもないか。
確かに便利な言葉なんだけど、使いどころくらいは・・・。
目上の人と話す時なんかはさすがに使えないし。
それでも段々と時代が変わっていく・・・気がしないでもないw

ネットで副業、「すぐ元とれる」と多額費用請求も
ネットで金稼ごうとかはあんまり思わないなぁ。
おいしい話ほど裏があるって言うし・・・。
まぁ、それでも上手く儲けている人も
中にはいるんだろうけど。


ローソン!
けいおんフェア、商品ページが更新されてる!
「おやすみぬいぐるみ」ってのはゲットしたいですな。
アイマスクの下はどうなってるんだろう?w
他のお菓子類も、いくつか買ってみる予定。
ところで、クリアファイルの画像はいつ頃公開なんでしょ?

スパロボ!
あとちょっと・・・のはず!
現在58話攻略中。
やっぱり後半は敵が多いので、稼ぎ甲斐があるなぁw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.10(21:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
案の定・・・w
実際どういう話したか知らんけど、
今までこの人がやってた事を振り返るとなぁ。
イランに行いかなきゃこんな話が出なかったってのは確実なのに。
ホント、何のために行ったんだか分からんですな。

ぽかぽか陽気、東京都心で23・8度
毎年の事ながら、季節の変わり目は苦手・・・。
特に昨日から今日にかけては急に気温が変わったので、
ちょっと体調に注意しておいた方がいいかねぇ・・・。
ちなみに、今日はちょっと暑いくらいだったw

テレビ朝日で花見のニュースに津波の映像が流れる放送事故
ネット掲示板は一時騒然

これは酷い間違い・・・。
ちゃんとチェックとかしなかったのかね。
ってか、どこをどう間違えるとこうなるのか不思議。

北の衛星「はりぼて」か、箱形機械に不自然さ
これは外国メディア向けに作った物?
テレビで見たけど、かなりしょぼかったな。
口が裂けてもミサイルの実験とは言わないんだろうけど
周りから見るとかなり滑稽に映ってそう。

憂鬱な月曜日、もう帰りたい……
Twitterで「全日本もう帰りたい協会」が盛り上がる

高校時代はまさにこんな感じだったなぁw
会社入ってからも、長期休暇明けだと
こんな風になったりならなかったり。
それも、年を重ねるごとに薄れてきてる感じだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.09(21:23)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
41話攻略中!
ルートは相変わらずガンダム系を追っかけて・・・。
近作はウイング勢と00勢のストーリーが
かなりメインになっていて優遇されてる?
(00は前作でも優遇されてたが)
んでもって、00ライザーがかなり強力。
刹那のステータスを格闘に振りまくってるってのもあるが
ボスキラーになってますな。
エースボーナスの「ガンダム&太陽炉搭載機に1.5倍ダメージ」のおかげで
ステージによっては反則レベルのユニットに・・・。
前作では太陽炉搭載型の出現がかなり後半からだったけど
今回は序盤からバンバン出てくるからなぁw

ブラスタ!(ちょっとネタバレ)
今回は乗り換えイベントあった!!
しかも、格闘型と射撃型によって見た目が変わるとか!
ちなみに、名前は「リ・ブラスタ」で格闘か射撃かの選択で
RかBが後ろに付くみたいですな。
今回は格闘型を選択したので前者に。

燃費はそんなに良くないかな(=継戦応力は低そう)
フル改造ボーナスをすることによってEN回復(小)+αがつくので
若干マシになるかな?
なんだかんだ言いつつ、最前線に放り込んで使ってるんだけどw

登場キャラ
オリジナル方面で色々と強烈なキャラが。
クロウの過去も語られるし、ゼニトリーさんも登場するし、
ランドやセツコも!かなり豪華な感じ。
クロウに関係するマリリン・キャットってのが
出てきたが、ありゃかなり強烈なキャラだなw
見た目&口調と本性のギャップが凄まじいw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.08(21:23)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なにやってるんだ・・・?
止められてるのに、それを振り切ってまで?
なんかこの人、いつもこんな感じだな。
なにをしにいくのか+何が出来るのか知らんけど、
勝手な約束とかして帰ってきそうな。
んで、それが日本の不利益になんかなった日には・・・。

東京、花見の救急搬送急増 急性アルコール中毒に注意
我が家の近くでも、結構桜が咲いてきましたな。
昨日の帰りに原チャで通りがかったが、
夜の照明に照らされていて中々奇麗だったなぁ。

超高層の揺れ、「東日本」の2倍…3連動地震
ポッキリ折れちゃったりとかって心配はないのかね?
崩壊までには至らないと書いてはあるけど・・・。
最近、大きな地震に関してのニュースが
かなり増えてきている気がするけど、


ラーメン27杯目
ネギチャーシューメン+半ライス

どうでも良い話
右耳の方で、若干耳鳴りが・・・。
常時ってわけじゃないんだけど、
ちょっと不快な感じ。
先週の土曜日からずっと風邪っぽくて
鼻をかんでばかりだったから、その影響か?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.07(21:27)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
10話くらいまで。
段々と仲間が集ってきてる感じですな。
通ったルートはガンダム系を追っかけ。
あまり表立って行動できないグループの話なので
追われているという緊迫感が結構良いな。
W勢と00勢のガンダムだけかと思いきや、
他にも色々と集ってくるんだな。
もっとこう、すったもんだあってから
味方に参入すると思ってたんだけどw

主力はフル改造したブラスタEsで。
単機特攻しても落ちないので、なかなか捗る。
んで、討ち漏らした敵を他のユニットで掃除していく感じで。
10話になって、戦力になるユニットが大分増えてきたので、
単機特攻させる必要もあんまりなくなってきたが・・・。
そういや、クロウはいつ頃加入するんだろ?
前作では金稼ぎの筆頭だったから、できれば早めに加入してほしい・・・w

ゲッター&グレンラガン組は暗黒大陸が封鎖されて・・・
ってな流れだったな。
(これ以外時間を経過させる方法がないかな?)
まだ合流していないが、結構後になりそうな予感がする。

そういや、昨日は気づいたら午前二時だったw
今日の仕事に支障が出たわけじゃないから
別に良いんだけど、やっぱりのめりこむと危ないなぁ・・・。
あと、先が気になって止めるタイミングがかなり難しいw
さてさて、土日こそがっつりとプレイしますかな。
今回、資金引継ぎのバグがあって、それを使えば改造資金には
困らなくなるって話だけど、最初からやり直すのも面倒くさいし
なにより周回プレイの楽しみが激減するので、俺はスルーしておいた。
まぁ、適当に周回重ねてればそれなりの金額になるし・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.06(20:56)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後に横浜へ直行!
ちょっといろんなお店を見つつ、予約品の引取りを!
帰宅後にメディアインストールを済ませて開始。
(割と時間がかかった・・・w)
プロローグ2話まで進めたが、
とりあえず原作どおりかな?
がっつりとプレイしたいところだけど、
明日は平日なので、今日は程ほどにしておかないと・・・。

買った物
20120405-1
・第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇
 →引継ぎは予定通り資金160万+α。
  強化パーツで破界の紋章ってのがなかなか便利っぽい予感!
20120405-2
・ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 →二期が近いうちに放映だったっけか?
  ねんどろエクわんマダー?
んでもって、ねんどろいどの予約残りが後二つになった。
今月発売の美樹さやかと、来月予定(だったかな?)の佐倉杏子!
今のところ発表されている物で、予約してまで欲しいって物は
あんまりないかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.05(23:19)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りにコンビニで3袋ほど購入。
帰宅後に開封してみたら、豆コンテが入ってた!
(これが初の豆コンテゲット!)

空港でタクシー乗車~ホテル~寿司バーでライブの辺りの台本!
20120404-1  20120404-2
細かいところまで指示がしてあって驚いた。
読んでると、映画の流れが蘇ってくるようだ・・・。
律っちゃんが「寿司を食べに来ただけ」と説明するシーンがw
(豆コンテってだけあって、字が小さくてちょっと読みづらいw)

20120404-5  20120404-6
んで、寿司バーでのライブ前のハッピ姿!
今回のいちばんくじでのきゅんキャラと同じ衣装。

20120404-3  20120404-4
ライブ後に、ラブクライシスの面々と遭遇するシーン!
私服の設定画(?)が良い感じですな~。


明日は第二次スパロボZの再世篇を引き取りに行く予定!
前作から1年くらい経ったのかな?
今から楽しみでwktkが止まらない!w
確認してみたら、6周クリアでシナリオコンプの
システムデータが残してあったので、
引継ぎの恩恵はそれなりに受けれそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.04(22:37)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろピークは越えたかな・・・?
朝方は物凄い良い天気だったのに、
午後ちょっと前から雲が出てきて、その後は・・・。
天気の変わり方が物凄い激しかったなぁ。

台風並みの低気圧 空の便で欠航・遅れ相次ぐ
各新幹線でも一部運休や遅れ

交通機関は相当やられてますな・・・。
本日は会社側より「早めに仕事切り上げて帰ってね^^」という旨の
アナウンスがあったため、通常よりちょっとだけ早く退社。
帰りは同じ部署の人に家まで送ってもらったのでかなり助かった。
ただ、夕方の時点で横浜線やら京浜東北線等々が
止まっているってな情報があったので、そっちに住んでる人は
うまい具合に帰れたのか、ちょっと心配だったり。
明日は晴れるらしいけど、道にゴミが散乱してそうな予感。

二千円札、9年連続で製造ゼロ
先日、ほぼ新札状態の物が2枚手に入ったので
封筒に入れて大事に保管してるな・・・w
全然出回ってないみたいなんだけど、
日本にどの程度存在するのか、気になるな。

「ピンクスライム」肉の波紋広がる、米食肉加工大手が破綻
もう、名前の時点で嫌だわ・・・w
いくら安全だって言われても、ちょっとなぁ。

朝スマホ盗んだ店を夕方再訪、捕まった男…なぜ
こ、これは・・・w
なんというか、どう考えても捕まるって
ちょっと考えれば分かる気がするんだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.03(21:40)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
土曜日も結構酷かったけど・・・
明日はそれ以上の暴風雨になるとかいう話も。
朝はいいとして、帰りの時間帯が
ちょうど一番酷い事になってそうだな。
さて、どうしたもんかな・・・。
とりあえず、原チャ通勤は止めておく予定。

<東京電力>大口向け電気料金を1日から値上げ
値上げに反対すると「では、他から買ってください^^」
結局、電力会社はここしか選べないような状態だから
値上げされても払わざるを得ないのかね・・・。
我が社は電力使用による影響、どの程度受けるのかな。
ちょっと心配になってきた。

<白骨遺体>アパートで発見…死後2年以上、現金十数円
最後に振り込まれた家賃が2008年・・・。
それから何年も連絡が取れなかったのに、
なんで不審に思わなかったんだろう・・・?
と、いう事をちょっと思った。


どうでも良い話
鼻水&頭痛が若干酷い感じが・・・。
花粉症って感じじゃないので、
家族の風邪をうつされたかなぁ・・・。
しかし、熱は平熱+α程度。
俺が風邪引いた時って、ほとんど熱が出ないのはなぜだろう?
う~む、めんどうくさいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.02(22:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
高難度クエ!
ガンナーから双剣に装備を変えて挑んでみたところ、
割とあっさりとクリアできた・・・。
あれですかな?ガンナーでは相性悪かったとか?
「強者の証」の勲章をゲット!

ラギアクルス希少種!
もう、水中戦はやりたくなかったので、
最初から弓ハメで挑んでしまった・・・w
12~15分の範囲内で討伐できる感じ。
普通に戦ってたら、相当めんどくさいんだろうなぁ。
「冥砲エンヴァトーレ」を製作したいが、海竜の蒼天鱗が1個も無い!
冥海竜の雷魂は用意できたんだけど・・・。
なので、ラギアクルス亜種x2の高難度クエで
尻尾切断しつつ捕獲して収集・・・出来ないw
物欲センサーが働いてしまっているせいか、
10回くらいやっても全然出ねぇwww
海竜の蒼玉ですら1個しか出てないんだけど、どういうことなの・・・。
ラギアクルスのレア素材とはかなり相性が悪いみたいだなぁ。

まどかマギカポータブル
忘却の結界をクリア。
ボスの針の魔女がQBの被り物してて吹いたw
その後、忘却の魔女戦。
こっちはほむらの時間停止コンボしてるうちに倒してた・・・。
忘却の結界終わっても何も出てこなかったので、
とりあえずおまけはここまでかな?


ラーメン26杯目
のりチャッたま(味濃い目、油少な目)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.04.01(21:14)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?