一名様、ごあんな~い!
明日から新年度!
ついこの間年が明けたと思ってたんだけど、もう4月・・・w

上位ワード
1位・・・けいおん 一番くじ→今回は予想以上の大勝利!
2位・・・夜砲【黒風】 装備→貫通強化+挑戦者+2装備でも作ろうかね。夜砲じゃないけど。
3位・・・ねんどろいど 湯音→着物はオススメ!
4位・・・ベリオロス 幼体→成長すると、あんなに凶暴なツラに・・・w
5位・・・けいおん→次はローソン!
6位・・・モンハン3g→海竜の蒼玉と蒼天鱗が出なくて困ってる。

気になったやつとか
・からあげクン 田子にんにく→これは美味すぎる・・・。
・ちびきゅんキャラ けいおん→あとは唯と澪と梓とさわちゃん!
・土曜日授業を試行→土曜に授業受けれなかった世代が可哀相な希ガス。
・リミッター解除 猛牛弩→散弾掃射はなかなか快感。
・まどかルート→また間にあわなk(ry
・ナルガクルガ ねんぷち→なにそれkwsk!
・けいおん くじ 映画 C賞 引い→たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
・ひまわ律→可愛すぎてやばいですな。
・魔法少女達の意識改革→ある意味いちばん正解ルートw
・ローソン けいおん マフラータオル→そういや、5月だからそろそろ・・・。
こんなところ。
いちばんくじ関連のワードはやはり多かったですな。
最終戦績は、大勝利だったので万々歳!!
あとはモンハン関係がちらほらと。

どうでも良い話
起きたら鼻が詰まってて喉が痛い・・・。
若干風邪っぽいか?


ラーメン25杯目
嵐ゲンコツみそチャーシュー(スライスゆで卵)、ニンニク豚めし

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.31(23:21)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
またもや弟の手を借りたんだけど・・・w
近くのローソンで、残り景品が14~15個でAx1、Bx1、Ex2が余っている店舗が
あったらしくて、その店で2回引いたらゲットできたとか。
くじ代だけで良いって言ってたけど、さすがに悪いのでちょっと色をつけておいたw
そして、並べてみた!
けいおんぶ  一番くじ律澪紬 一番くじ唯梓
左から、例のアレと同じ順番になるように並べてみた!
う~む、やはり壮観ですなぁ・・・。
始まる前は、くじが引けるかどうかの心配をしていたのに
ここまで辿り着けるとは、なかなか感慨深い・・・w
次はローソンでフェアがあるようなので、そっちも楽しみにしておこう!

買った物
20120330-1
・トレーディングKyoaniチャーム
 真鍋和、鈴木純
・キューティーフィギュアマスコットけいおん!!
 田井中律、中野梓
・きゅんキャラ 琴吹紬
・遠藤さん

ゲーセンにて
20120330-3  20120330-2
・ちびきゅんキャラけいおん!!
 琴吹紬、平沢憂、鈴木純
・すぴこっとけいおん!!
 平沢唯、ネコ耳あずにゃん
今日は中々調子が良かったw


ラーメン24杯目
黒トンコツチャーシュー、チャーマヨ丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.30(20:58)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
通販で¥9800くらいだったので、
家族でちょっとずつだしあって共同購入!
猫塔
3匹の立ち位置(?)はこんな感じ。
力関係も上からすず→りん→なな、となっているので
ちょうどぴったりおさまってますなw
ここからはそれぞれの様子を・・・!
りん!
猫塔りん2  猫塔りん
すず!
猫塔すず  猫塔すず2
なな!
猫塔なな  猫塔なな2
基本、全員寛いでいる・・・。
が、ななが下からちょっかいを出したりすることが
多々あるので、なかなか落ち着かないみたいw
なながかなり攻撃的な性格(子供なだけ?)なので、
りんとすずがそれらの対応に苦慮している風にも見受けられたり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.29(21:07)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1円パチンコとかで・・・
同じ様なことは起きないのかね?
ここ数年、全然パチンコ・パチスロに行ってないから
事情が全然分かりませんなぁ・・・。
エリアごとに柵で区切られてたりするのかね。
ってかそもそも、どういう理屈で窃盗罪になるんでしょ?
なんか映像にモンハンっぽいのが出てるので、
調べてみたら、モンハンのパチスロが出てるんだなw
(最近のルールなんか、理解出来そうも無いので打たないけど)

叔父・叔母…うその忌引12回も取得した県職員
これは調べればすぐにばれるだろ。
ってか、有給休暇を使わなかったのはなぜ?
体調不良が理由なら、通院した証拠を残しておけば
何とかなりそうな気もするんだけど。

横須賀や小田原は1分以内に津波到達、県沿岸部の予測図確定/神奈川
これ、逃げる暇ないじゃんか・・・。
この近辺に住んでる人はどう対処すればいいんだ?
大震災時の津波の映像を見る限りだと、
あれが1分で押し寄せてきた時の対処は難しい気が・・・。

車でパトカーに体当たり 容疑で男逮捕 宝塚
無免許&無灯火の時点で相当やばいのに、
公務執行妨害までついたか・・・。
警官に怪我等が無かったのが幸いか。
これでどれくらいの罪になるんだろうな。


ラーメン23杯目
ラーメン(チャーシュー・たまご・ほうれん草)、半チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.28(22:35)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰宅したら弟に呼ばれたので行ってみたら、
大量の一番くじ景品が・・・w
内訳は・・・
A~D賞 各1個
F賞 1個
H賞 1個(梓)
I賞 4個(梓x2、唯、律)

こんな感じ。
C賞律っちゃんはこれで都合3個目って事になりますなw
話を聞いてみると、友達から上記景品を買い取ってきたとの事。
買い取ったそのままの額で譲ってくれるとの事だったので
もちろんその条件で頂くことに・・・!
う~む、こんなに簡単に手に入っちゃって良いのかな・・・w

んでもって、並べてみた!
唯紬!             律澪!             4人並べて!
20120327-2  20120327-3   20120327-1
背景はねんどろいどのライブステージセットですな。

ここまでくると、梓が居ないのがちと寂しい感じかな?
週末に秋葉原へ行った時に探してみるか、
梓が景品で残ってる店で引いてみるか・・・。
悩むところですなぁ。
きゅんキャラのムギが出ていないので、こちらを買う必要があるな。
シークレットのさわちゃんは、値段が高騰してるかねぇ。
出来れば全種類揃えて並べたいという希望が・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.27(21:54)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事が終わり、帰りにたま~に買い食いしたりするローソンへ。
一番くじが手付かず状態で残ってましたな。
ゼリーやらガムやらを購入!
・・・ついでに運試しで一番くじを一回だけ引いてみた。
結果は・・・。
C賞2個目
まさかのC賞www
引いた瞬間、平静を装ってはいたけれど、
内心かなりビックリ&嬉しかったw
手付かず状態だったから、2/80=1/40=2.5%くらい?
(この計算であってるかどうかは知らんがw)
引けない確率じゃないんだろうけど、一発でツモれるとはなぁ・・・。
店員のおばちゃんが「はい、律っちゃんですね~」って
言ってたのにはちょっとワロタw

ねんどろいど湯音開封!
20120326-4
しかし、この着物ってのはなかなかに良いな。
なかなか映える感じの色だし、素晴らしい。
そして・・・
20120326-3  20120326-1
20120326-2  着物
着物律っちゃん可愛ぇぇぇぇぇぇ!!!
・・・これは是非やりたかった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.26(23:08)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
謎の魔女結界をプレイ中。
主戦力はSTRを強化した杏子!
精神系の状態異常もガードできるので、
なかなか使いやすい感じですな。
次に使用頻度が高いのがほむら。
時間停止やらクロックアップ等々がかなり便利!
まどかの「天上の祈り」でGSの濁りを浄化できるのは
かなりチートっぽいキャラなのでは?w

・喜悦の結界
 →5階で終わりの練習的な感じ?
・充足の結界
 →スペルブックやらSTアップ系のアイテムで能力を底上げ!
・愚者の結界
 →後半からやや面倒くさい感じだったが、
  その分レベル等々も順調にアップ!
・弾刻の結界
 →20階過ぎた辺りから、ザコ敵の攻撃がかなり強烈に!
  STアップアイテムは1回で5個落としたりすることもあるので、
  結構お得な感じ。

以上、4個の結界はクリア。
残り1つ「忘却の結界」がリストに出ているが、
こっちはかなり深い&強いらしいので、
もう少し能力を底上げしてから挑戦しようかと思案中。

感情値!
これ(謎の魔女結界)って、やってるうちに感情値が段々と上がっていくんだよなぁ・・・。
SGの濁りが早くなるので、その辺が面倒くさかったり。
下げる方法は、コンボで撃破位しかないかねぇ。
(濁ったら天井の祈りで浄化しろって話なんだけど・・・w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.25(20:23)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨夜は灼眼のシャナ最終回が終わって、
さて寝ようと思ったが、くじが気になって寝付けず・・・。
気づいたら近所のローソンに車を走らせていたw
一軒目取り扱い無し、二軒目取り扱い無し。(サイトで確認はしたんだが)
んで、三軒目でようやく取り扱い有り。半分くらいなくなってたかな?
肝心のC賞は残っていたみたいだったので、5回ほど挑戦。
F→F→H→C→I
いきなり目的のブツキター!!これで無事ゲットできるかというプレッシャーが
消えたので、かなり気が楽になったわww(ちなみに、H賞は梓のみでI賞も梓だった)

とりあえず満足したので、帰宅して就寝(しばらく寝付けなかったがw)
んで、起床後に横浜で散策がてら何回かくじを引いてみた。
一軒目4回挑戦、F→I→H→Iだった。H賞でストラップ律っちゃんゲット!
ちなみに、きゅんキャラは澪+唯だった。
二軒目3回挑戦、I→F→I。きゅんキャラは律っちゃんと唯!
本日の最終戦果 Cx1、Fx4、Hx2、Ix5 計12回!
なんとか予算内におさまったので一安心。
無事に律っちゃんセットが揃ったし!!
律セット

C賞を色々と撮ってみた!
C賞律  C賞律1  C賞律2  C賞律3
C賞律4  C賞律5
う~む、かなり可愛い・・・。
サンプルやら写真やらで見たよりも、相当良いかも!
ちょっと微笑んでる感じの表情がたまらんw
少し塗装がはみ出てたりする箇所があるけど、
一番くじはプライズ系らしいので、仕方ないですな。

他の戦利品
律澪 唯梓 H賞
F賞
きゅんキャラはムギとシークレットがゲットできず。
来週あたり、秋葉原でも行ってみますかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~
そして、行った店全てで引いたこのF賞の山はどうしよう・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.24(22:17)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに予約品の引き取り等々。
ってか、一気にねんどろいど4個とか、量が多すぎて困るww
結構雨が降っていたので、荷物が多くて面倒くさかったりw
けいおんの一番くじがどこかでフライング販売してないかなぁと思ったが、
当然、どこでもやってませんでしたな・・・。
やっぱり明日か・・・(フライング報告は出ているようだけどw)

買った物
20120323-1  20120323-2  20120323-3
・ねんどろいど 新垣あやせ
・ねんどろいど 松前緒花
・ねんどろいど 柏崎星奈
・ねんどろいど 湯音
→由音と星奈は若干箱が大きめ(値段は変わらず)。
 開封は後で・・・w

20120323-4  20120323-5
・魔法少女リリカルなのはViVid(6)
・私のおウチはHON屋さん(5)
・パパのいうことをききなさい! 空色の響き(1)

んでもって、ラーメンを食って、お土産のドーナツを買ってから帰宅。
晩飯はどこで何を食うか迷ったけど、結局一蘭で済ませたw


ラーメン22杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.23(22:25)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
杏子ルート!
(一応、伏せ字多めで・・・)
魔女化ルート&魔女化回避ルートの両方を見たが・・・。
なんともまぁ、救いの無い話だったなぁ・・・。
軽く鬱になったわ・・・。
きっかけは、9話にてさやかを救いにいこうとする道中で
魔女の反応が消えて、実はほむらが先回りして・・・
というところ。
家族もマミもさやかも失ってしまい、全てに絶望して魔女化。

このルートはどちらを通ってもorzな最後・・・。
魔女化する時は「あたしはこの世の全てを呪ってやる!」だし、
魔女化しないでも、ラストは魔女化したまどかにやられるし・・・。

まぁ、途中で上手く事が進む展開があったらほむほむの
戦いが終わってしまい、物語として進まなくなるので、
主人公クラスのキャラじゃない杏子の扱いはこれで仕方ないかもしれんが・・・。

過去編も詳しく語られたけど、あんな感じか。
んで、杏子パパがちょっと自分本位過ぎる気もしたのは俺だけか?
娘が誰のためにあんな事をしたのか、あまり考えてなかった希ガス。
マミさんとの離別シーンは家族心中後、考えの違いからか。

なんとも後味が悪くかったなぁ・・・(話が悪いわけじゃない)。
これ、番外編は最後にやるべきだったか?

んで、気を取り直して謎の魔女結界の方を進めてみたり。
こちらは本編の方で習得した魔法をショップで購入して
初めて使えるっていうシステムなので、一部キャラの魔法を
習得させるために本編をやり直さねば・・・w

続きはローゼンメイデン!
単行本派の人は見ないほうが!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2012.03.22(21:35)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ずいぶんとまぁ、無駄遣いを・・・
やっぱり自国民がいくら飢えてようが、
どうでもいいといった感じか。(今更)
今回の問題で、他国からさらに金を貰おうとしてる?
それともただ単純に記念行事の一環?
どちらにせよ、不毛だけど。

<東電値上げ>「契約期間は拒否可能」企業に周知せず
今まで散々酷いと思ってたけど・・・。
これもかなりのレベルに入るんじゃない?
契約の話をしている時に、不利な事項は表に出さないとか・・・。
信用も何もあったもんじゃないなぁ。
最初から値上げありきで話を進めてるとしか思えん。

襲われ瀕死の女子高生、溝に捨てた中国警察
中国は相変わらずすげぇ・・・w
警察の対応とか、火葬場の人とか、
酷いところばっかだな・・・。
ってか、火葬場に運ぶように言われたのに、
道端に捨てるって、一体どういうことだよ・・・。
やっぱり、こっちの常識は通用しないな。

根元からポッキリ、信号機も標識も…税収足りず
こういう基本の所の税金も削らなきゃいけないほど
逼迫してるって事かね。
全然関係ないけど、SFCのシムシティで
交通の税金引き当てを0にした時に、
線路やら道路やらがどんどんボロボロになっていく
光景が目に浮かんできた・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.21(21:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
色々と進めてみた!

番外編!(1周目)
このルートは本編の暗さが微塵も感じられないルートだったww
ほむらが魔法少女達の意識改革を始める所からスタートし、
なんやかんやで全てが上手くいくような感じw
魔法少女のみんながみんな、前向きすぎて、
QBが可哀想になってくるくらいでしたなww
ワルプルギス戦直前なんかは、
「はいは~い、グリーフシード使い終わったら僕が回収するからね~」って
もうなんだか、投げやりな状態に陥ってたしww
最後はほむらが「勝てないけど負けない・・・これじゃない・・・」
って感じでバックラー回して終わりだったがw

最初から最後まで、かなり笑わせてもらったww

マミさんルート(2周目)
今回はマミさんのソウルジェムに気を使いながら進行。
戦闘はまどか中心で進めていったら、魔女化回避ルートに!
・・・結局ワルプルギスの夜には勝てないのね・・・w
クリア後、さやかルートが出現!

さやかルート(1周目)
どうにかして魔女化を避けようと思い、ソウルジェムに気をt(ry
結果、魔女化回避で杏子と魔法少女コンビを組むことに!
その後、芸術家の魔女戦後に杏子が元の町を守るために
帰って行く事に。んで、そのままワルプルギスの夜へ。
・・・戦闘パートも無く敗北って、どういうことだよww
まぁ、新人x3なので分からなくも無いんだけど・・・。
クリア後に杏子ルート出現!

謎の魔女結界の方も進めてみますかねぇ・・・。
こっちは戦闘パートのみ、5人で進めていくミニゲーム(?)的な物っぽい?


ラーメン21杯目
味噌チャーシュー麺(バター、コーン、たまご)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.20(21:24)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず、3シナリオクリアしたところ!

まどかルート!(1周目)
原作どおりの展開!
最後までこの調子でアニメルートなぞるのかな?
・・・と思ってたら、魔法少女になったさやかを
元に戻すという願いで契約してるし・・・w
それを見たほむらが「私の戦場はここじゃない」的な感じで
時間を巻き戻し、シナリオクリア・・・w
う~む、フラグを建て間違ったとかかねぇ・・・w

マミルート!(1周目)
マミさんの過去編等々。
ほむらが魔法少女になっていないので、
原作10話(ループ開始前)をなぞった感じになるのかな?(↓ネタバレ↓)
途中でマミさんが魔女化してしまったのには・・・。
(しかも、物凄く弱かった・・・w)
ちなみに、キャンデロロという名前だとか。

その後、ワルプルギスの夜に挑むも敗北、
ほむらが契約してループ開始といった感じ。
通ったルートが原作と違ったので、
魔法少女と魔女の関係を知った上で契約をするという
一味違ったラストになった!

ほむらルート!(1周目)
基本は原作なぞった感じ(マミさん死亡&さやか魔女化)。
一つ違ったのは、杏子が生き残って共にワルプルギスの夜に
挑むという展開に!・・・きちんと倒したはずなのに、
なぜか負けたような展開になり、まどか契約→概念化という、
アニメと同じラストに到達。・・・あれ?杏子はどこ行った?w
魔女はほとんどクロックアップからの時間停止→ゴルフクラブで
フルボッコのコンボで沈んでましたなw
ところで、ほむら魔女化ルートとかあるのかな・・・?
(魔女化したら、誰が相手するんだって話もあるが)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.19(21:29)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
高難度クエスト!
残すところ、後一つ・・・。
「≪高難度≫深海からの挑戦」のみなんだけど、
水没林のラギアクルスとはもう戦いたくない・・・w
(亜種の方は、ほぼ陸上オンリーなので問題なんだけど)
G級キークエの時に苦労したのが、相当トラウマになってるなぁ。
ってか、「深海」ってクエスト名に入ってるんだから、
せめて孤島にしてくれよ・・・。
水没林は戦闘するフィールドが妙に狭い上、
視界も悪いので、ラギアクルスと戦う時は
かなりの悪条件だと思うんだよなぁ。
チャナガブルやらガノトトスなんかとは
水没林でも問題なく戦えるんだけど・・・。
なんで水没林@ラギアクルスこんなにダメなんだろう。

HR!
現在69!
HR70でラギアクルス希少種が解禁になるそうですな。
ずっと水中戦らしいので、今からgkbrだけどw
ハメもあるみたいなので、どうしても勝てないようだったら
そっちも試してみるかな・・・。

まどかPSP
まどかルートが終わって、マミさんルートを。
う~む、なんか話が重いなぁ・・・。
これ、明るい方向に話持っていけるのか?
後、音楽は全部ゲーム専用の物のみ?(OP・EDを除く)
QB契約のテーマとかが全然年流れてこない・・・。
あの曲はかなり好きなんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.18(21:53)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝はいつもどおりに11:30頃起床。
雨がかなり強く降ってたので、バスで最寄り駅まで行き
そこから横浜へ言って色々と購入!

・魔法少女まどか☆マギカポータブル(通常契約パック)
  PSPまどか
 →まどか編、マミさんがお菓子の魔女に食われるあたりまで進めてみた。
  会話パートは、対象者のところに移動するシステムが
  ギャルゲっぽい感じなイメージだった。
  会話が全部フルボイスなのはかなり豪華!! 
  あと、QBボタン使ってもお手つきばっかりなんだけど、
  あれはどのタイミングで使えば・・・?
  戦闘パートはトルネコ&シレンっぽい感じですな。
  使い魔に囲まれると、割と厄介だったり。
  マミさん&ほむらしか使えてないけど、
  遠距離攻撃はなかなか便利な感じ。
 
  予約特典のフィルムは、メガほむの変身シーン!
  顔が入ってるから当たりですな。
  フィルム

・魔法少女まどか☆マギカアンソロジーコミック(2)
 まどかアンソロ2
 →マミさんが体重を気にする話のラストと、高い所で会話する話が好きかな。
  他にも面白い話がたくさんなので、オススメ!
  おまけで表紙絵のクリアファイルつき!

・魔法少女かずみ☆まぎか(3)
 かずみ☆マギカ3
 →ジュウべぇはそういうことだったのね。
  んで肉詰めとか、マジワロエナイんですけど・・・


ラーメン20杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.17(21:42)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
俺が子供の頃って・・・
確か土曜は授業があったよなぁ、午前中のみだった気が。
中学・高校の時は隔週で土曜日休みだったか?
(めちゃくちゃうろ覚えなので、はっきりしないがw)
小学生の頃の土曜日は、2時間連続で図工の授業があったってのだけは
はっきり覚えてるんだけどww

関電社長、原発再稼動なければ「夏の需給厳しい」
どこも、原発は使えないだろうからなぁ・・・。
こっちの方はどうなんでしょ?
昨年は夏場の計画停電等は無かったけど、
今年も省エネの意識が続いていれば、大丈夫かね?

大卒内定率、最悪期は脱出=80.5%に上昇―2月1日時点
就職率と共に、景気のほうも上向いてくれると
安心して仕事が出来るから、ありがたいんだけどなぁ。
最近は、回復の兆しが見えてるとかいう話だけど、
景気が安定するのはいつになることやら・・・。

来月「衛星」打ち上げと発表=長距離弾道ミサイル試射へ―北朝鮮
今度はどこへ撃つんだろうねぇ。
力を誇示するために、毎回こんな事ってやってるが、
国際社会を煽ってるだけな気がする・・・。
こんな国が近くにあるってのも、なんだかなぁ・・・。

『どっちの料理ショー』が約5年半ぶり復活
唐揚げvs餃子だったら、間違いなく前者を選ぶw
ってか、結構懐かしい番組名だな・・・w
自分の興味があるメニューの時は
チェックしてたりしてたっけ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.16(22:39)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
人騒がせな話だな・・・
これは何かしらの罪に問われるのかね?
(万引き部分は当然として、嘘を付いたことに対して)
まぁ、咄嗟に嘘付いちゃって今更本当のことを
言えなくなったんだろうけど・・・。
それにしても、自分で切りつけて全治一ヶ月って・・・
そっちの方が勇気いるんじゃない?

千葉・茨城で震度5強 3.11巨大地震の余震
1週間ほどは震度4前後の余震に注意必要

とりあえず、しばらく様子見って事ですかね・・・。
う~む、余震ならまだいいけど
今後起きるであろう巨大地震の前震とかだったら
怖すぎるなぁ・・・。

土木工事で核爆弾使用、今も深刻なセシウム汚染
ソ連すげぇぇぇ・・・。
後々の事を考えてなかったとかか?
工事にこんな物使うなんて、ちょっと考えられない・・・w

振り込め詐欺で300万円被害、
「利息高くなる」と男がカード受け取り/横浜

これ、振り込め詐欺じゃなくて、ただの詐欺事件では?
親族を名乗って騙したから、振込み詐欺の部類に入るのか。
ってか、振込み詐欺って言葉が前に出てるけど、
いまいちインパクトが弱い言葉って気がするのは俺だけか?


どうでもいい話
PSPのまどかが本日発売だが、通院の為取りにいけず・・・。
明日も予定があるため、多分ダメだろうなぁ・・・。
ってなわけで、回収は土曜日になる予定。
(ちなみに、限定版の方じゃなく通常版の方にしたw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.15(21:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
去年の震災時の津波警報を思い出して・・・
ちょっとドキッとした。
NHKはずっと津波に対しての注意喚起をしていたが、
昨年の津波の件もあるので、あれくらいがちょうどいいのかな。
なんだか、嫌な予感がするなぁ・・・。
と、思ってたら・・・↓

千葉、茨城で震度5強
こっちでは震度3の揺れだった。
揺れが若干長かったかなぁ・・・。
一応、揺れが収まるまで部屋の入り口を全開放。
フィギャーの方は倒れる等の被害は特に無し。

ガソリン、11カ月ぶり高値 全国平均152円60銭
最終的にどのくらいまで上がるんでしょ?
イランのホルムズ海峡封鎖の影響だっけ。
ここを通る船が、日本への石油の輸出のほとんどを
占めてるとかいう話だけど、これじゃどうしようもなくね?


どうでも良い話
花粉で目が痒い症状、絶賛継続中!!
原チャで走ってるだけなのに、
涙が止まらなくなることもw
信号で止まるたびに拭ってるが、割と辛いから困るw

ラーメン19杯目
つけめん(たまご)、ワンタンスープ、半ライス
久々にワンタンスープを食ったけど、
やっぱり美味いですな。
ちょっと量が多かったかも知れんけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.14(22:13)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買うときの値段はどれもそんなに変わらないのに・・・w
原価は5倍違うところもあるとか、随分無さがありますなぁ。
昔は「ミネラルウォーターに金出すなんて・・・」って思ってたけど、
最近はアルカリイオンの水がお気に入りで、箱買いしてたりw
お茶を買うより安く済むし、部屋に持ち込めるので結構便利。

県内3500社に“余波”か、エルピーダ経営破綻/神奈川
今のところ影響は無さそうだけど、
そのうち我が社にも影響が出てきたりするのかねぇ・・・。
関係のない業種ではない(と思う)ので、
ちょっと心配だったりもするかな。

トヨタ、満額回答で妥結へ=
一時金「5カ月プラス3万円」―春闘、14日に集中回答

なかなか景気の良い話・・・なのかな?
我が社はまだ春闘の真っ最中だけどw
大手って、ボーナス分まで一緒に交渉するみたいだけど、
景気の悪化等に左右されないのかね・・・。
ってな事をたまに思ったり。

「自殺する」と泣きつかれ…受給者に自腹で8万
これはなんだかなぁ・・・。
ってか、他の人に言いふらしてるのはなんでだろ?
そのお金がポケットマネーだと知らなかったとか?
・・・さすがにそりゃないか。

テレビに出演、容疑者発見=「料理人」詐欺で逮捕―大阪府警
昔に人を騙していたことを、
すっかり忘れていたとか・・・?w
普通だったら目立つことは避けるはずだけど、
なぜわざわざテレビに出たんでしょ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.13(22:46)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
かっとぶくろ!
会社帰りにこの間購入した店で、10弾の方を3袋ほど購入。
(全て第10弾)

ゴロゴロ律っちゃん!
かっとぶくろ律1  かっとぶくろ律2
この間引いたカードのちょっと前のシーンかな?
しっかし、これは破壊力高すぎだろ・・・w
個人的には、このカードがSクラス評価!!

ダイビング唯!
かっとぶくろ唯1  かっとぶくろ唯2
これはギー太に飛びついてるところで、この直後に梓から・・・w
直後のシーンもカードであるのかな?

澪のキラカード!
かっとぶくろ澪1  かっとぶくろ澪2
澪のイラストカード!
右の写真、光が反射して上手く撮れなかったので上半分のみでw


一番くじプレミアム 映画「けいおん!」
これこれ
来週の末頃発売だっけか?
いつもならきゅんキャラ狙い・・・と言いたいところだけど
このC賞は是非ともゲットしたいですな!
弾はなんとか確保できるだろうけど、引ける店があるかどうか。
ってな心配は毎回させられますなぁ~・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.12(21:50)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パチンコ弓!
先日作成し、覚醒&ボマー装備も用意してみた!
・大鹿角ノ破弾弓(短縮珠【3】)
・ヘリオスXヘルム(爆師珠【1】)
・ラングロXレジスト(爆師珠【1】)
・ラギアXガード(爆師珠【1】)
・ロワーガXコクサ(防音珠【1】x2)
・マギュルXヴルツェル(回避珠【2】)
・回避性能+5、爆弾強化+5の護石

これで、ボマー・覚醒・回避性能+1、耳栓、集中が発動!
試し撃ちでイベクエアルバに挑んでみたが・・・15分で討伐w
使ってみての感想は、爆破が連続して起きるのでかなり爽快!
(かなり運頼みな部分もあるかも知れんけど)
あと、溜め1の連発でも問題無さそうだったから
集中はいらなかった気がしてきたw
これって、爆破属性の蓄積のみが目的で
クリティカル距離はあまり考慮しなくても良いっぽいから、
従来の弓とは全く別の戦い方って感じで立ち回りの方を
考えておいた方が良いのかもしれないなぁ~・・・。

行商ばあちゃん!
数十回目でやっとこさ目当ての品揃えが出現。
相当確率低いのか、俺の運が悪すぎるのか・・・。
鎧石やらケルビの角やら鳴き袋やら、色々と買い込んでおいた。
270万あった持ち金が、90万まで減ってた・・・w
アイテムボックスの容量もそろそろ限界が近づいてきたので
購入したアイテムを調合して容量を圧縮!

光炎の大龍玉!
今週は2匹討伐で3個ゲット!なかなか良い確率でしたな・・・。
んで、作る予定のミラオス武器!
太刀:煉獄ヲ裁断ス切ッ先
双剣:咎敵ス火天ノ両掌
弓:鳳凰ガ体現セシ弓矢

使う可能性があるのはこんなところかね。
効率的に、爆破属性には敵わないかもしれないけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.11(21:42)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝10:00頃、千早が吐きまくってて、病院連れて行くから
車を出すように頼まれたので起床。
んで、診察の結果は軽い胃炎だったとか。
薬貰ったので、一安心かな?
しばらくゴロゴロして、11:30ごろ出発。
雨と風が結構強かったのでバスで行くことに。
(帰る頃には止んでいたが・・・)

買った物
・けいおん!!バラエティプレート2x2
(左が表で、右が裏)
20120310-1  20120310-2
 表はEDイメージかな?裏はなんという俺得絵・・・!
20120310-3  20120310-4
 表裏共に両者とも梓がらみの絵柄ですな。

・パパのいうことを聞きなさい!(1)
・パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌(1)
20120310-5
アニメの方が結構面白かったので購入してみた!

ラーメン18杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.10(22:32)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これ、最初に思いついた奴・・・
いろんなところで模倣犯が発生しているってのもあって
とんでもなく罪が重い気がするんだけど(司法的な意味じゃなく)・・・。
人の善意というか、肉親を心配するってところに
つけ込んで金を巻き上げる・・・。
よくそんな非道な事思いついたもんだ・・・。

殺した猫を線路に放置か 横浜、7匹の切断死骸
一体なに考えてんだか・・・。
こういうのを放っておくと、段々エスカレートして
危害を加える対象が猫から別の物に移ったりするイメージが。
そういうのではなく、野良猫のえさやりに対する抗議等だとしても、
ちょっと異常な気がする。

激レアグッズも満載!
セブン-イレブンに「モンハン3G」一番くじが登場

ハンティングトロフィー系はちょっと欲しいかも。
それ以外には(俺的に)特にめぼしい物が無さそう・・・かな。

イベクエ!
「訓練兵団の休暇」に挑戦!
ドボル亜種でかすぎワロタwww
双剣で挑んだが、とにかく大きすぎるので
足元でザクザク斬ろうとしても届かなかったりすることが多々あったw
イベクエの報酬は訓練兵団入団証というチケット的なもので、
訓練兵団シリーズの防具が作成可能に!(スキルはかなり微妙?w)
ついでに剥ぎ取りでドボルストーンを1個ゲット!


ラーメン17杯目
半ラーメン(チャーシュー・たまご)、チャーハン
雨の中お昼を食べに・・・。
久々に食ったチャーハンは美味かったけど、
塩の塊が入っててちょっと残念だった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.09(22:47)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
たまに思い出したように地震が来るから困る
それにしても、引き続きってどれくらいだろ・・・。
・・・それが予測できればどれだけ良い事か。
とりあえず我が家では、防災用品の買い込みは
先日済ませた模様。
これを使うことがなければ良いんだけど。

フェラーリ自慢の医師、市道を84キロオーバー
この速度オーバーは凄いなぁ・・・。
しかも、時間的に通勤時間帯なのに。
よく事故とかおきなかったもんだ。
スピード出すなら、サーキット等でやれば
何の問題も無かった希ガス。

都営住宅、誰にも看取られず年間400人が死亡
立ち入り安否確認の基準見直しも

俺も将来こうなったりして・・・。
結婚する予定が全くないので、
身寄りの無い老人になってそうな予感・・・。
って事を考えると、たまに恐ろしくなりますな。

一流は「聞く6割、話す3割、沈黙1割」
目上の人の話は聞くのがメインだけど、
同年代の人と話す時は、聞く割合が下がってるかも。
それとは別に、喋るのが好きな人と聞くのが好きな人の時とで
うまい具合に使い分けられるのが一番良いんだろうけど、
その辺のバランスは難しいよな・・・。


ラギアクルス!
水中の方がいまだに苦手な感じ。
陸上メインの亜種はちょろいんだけど、原種の方は・・・w
水中移動系のスキルでもつけた方がいいのかねぇ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.08(23:03)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近、直下型地震についての・・・
規模が見直されたっていうニュースを良く耳にするけど、
これだけ報道されていると、近々何か起きるんじゃないか?
っていう不安に駆られたりすることがあるから困る。
「実はもう予測できているが、公表できないので遠まわしに警告してる・・・」
そんな妄想をしてる俺ガイル・・・。

ガソリン、1リットル=150円に迫る 中東情勢緊迫で急騰
近場のスタンドだと、すでに150円超えてますな・・・。
ほとんど原チャの給油のみなので、
あまり値上がりしたって言う実感はないけどw
(車の方はしばらく乗ってないかもしれない・・・w)

『映画「けいおん!」』がアニメーション映画として
破格の興収17億円突破の大ヒット!

地域によってはまだ上映している所もあるとか!
リピーター特典の効果もあっただろうけど
それを含めてもヒットと言える数字なんだろうなぁ。
ところで、BDの発売はいつ頃になるんでしょうか!><

小学生が政府サイトにDDoS攻撃 韓国・ゲーム規制に反発
ゲーム規制に対しての反発に対してこれか・・・w
なんか、末恐ろしいって感じですな。
規制の内容は至極真っ当な気がするけど。


どうでもいい話
花粉の影響だと思うけど、左目からやたらと涙が出るw
右目は若干むずむずする程度なのに、左目はこんな状況w
くしゃみ等はあまりでないけど、視界が遮られるのは
なかなか鬱陶しい症状ですなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.07(21:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
公務員なんて、簡単に手放せない職だろ・・・。
ある程度の年齢に達してる人が対象みたいだが、
希望退職に応じた後の生活とかどうすんでしょ。
退職金と天秤にかけて、どっちが得なんだろう?
こんな世の中だし、粘菌支給開始年齢まで働いてた方がいい希ガス。
ってな事を考える人がどれくらいいるかですな。

強毒性新型インフル予測時、全国民に予防接種へ
いくらワクチンをたくさん用意しても、
予防接種してくれる医療機関の数は足りるのかね・・・。
接種が全員に行き渡る前に、インフルエンザ自体が終息してたりしないかね?
・・・ってな事を思うくらい、今の政府の動きを見てると心配。

警部補、飲酒運転摘発で数値水増しか…逮捕へ
こりゃ酷い話だな・・・
これって、捏造された値で取り締まられた人は
違反取り消しとかの処置とってくれるのかね?
1回こういうのが出ると、他でもこういう事例があったんじゃないか?
って疑いたくなるから困る・・・。
まぁ、酒飲まない俺にはあんまり関係ないけど。

バターの品薄感続き…マーガリンに脚光
品薄ということすら知らんかった・・・w
我が家は基本的にマーガリンしか使わんからなぁ。
マーガリンの方が安いしw
豚肉ともやしをマーガリンで焼いて、
ポン酢をかけて食べる時の美味しさは異常!


どうでもいい話
からあげくんの「田子(たっこ)にんにくマヨネーズ味」ってのを
食べてみたが、メチャクチャ美味かった。
この間まで販売していた、タルタルソース味も美味かったが
こっちも負けてないですな。
期間限定フレーバーなのが非常に残念・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.06(22:47)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ETC突破してるのもアレだけど・・・
無保険&無車検&ナンバープレート無しって、
これだけでどれくらい点数引かれるんだろ・・・。
ってか、免停レベルかな?
金が勿体ないっていうけど、捕まった時は職を失う可能性が
かなり高いんだから、そっちのリスクの方が大きい気がする。

東日本大震災1年:危うい旧耐震基準、
横浜のビルが震度5強に「半壊」し解体/神奈川

あら、あのビル解体してたのね・・・。
耐震工事か何かだと思ってたけど。
すぐ横のダイエーが入ってるビルは営業再開してるけど、
こっちのビルはダメだったのか・・・。

保安院「炉心すでに溶融」と分析 事故発生から1週間後
こういう情報って、全然でてこなかったよな。
会見しても「大丈夫」とか「調査中」とかばかりだったような。
あの当時はそればかりで、逆に不安をあおられて気がする。
かといって、情報公開してもパニックが起こっただけか。
これはこれで正しかったのかもなぁ・・・。

太平洋側、大雨警戒を=低気圧北上へ―気象庁
今日は結構雨が強かったな・・・。
んでもって、明日も午前中は雨模様で
午後から回復するとか。
ちなみに、気温は一気に10℃近くあがるそうな・・・。


どうでもいい話
ディアブロス亜種とベリオロス亜種の高難度クエにて、
「大地を穿つ剛角」をゲット!レアアイテムなのに、
アイテムアイコンは通常の角牙素材と同じなのね・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.05(22:52)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
高難度クエスト!
最近は、高難度クエスト埋めを進めてる最中。
2体~3体の狩猟クエストばかりだけど、
1体の体力が割と低めなので、討伐自体は楽ですな。
○○3体の狩猟系のクエストともなると、
一体ずつ相手にするって言う条件+低体力なので、
部位破壊を完了する前に相手が沈むことも多々あったりw
こっちの方は大連続クエストと違って、
剥ぎ取りで素材をゲットできるので、
手っ取り早く素材を集めたい時にはもってこいですな。

行商ばあちゃん!
先週末の更新で、品揃えが更新されたそうだが
俺の所には新商品を売りに来ない・・・w
鎧石やらハチミツやら鳴き袋なんかを売ってくれるらしい。
今作はハチミツを確保するのがかなり楽なので、
販売のありがたみはないけど、鎧石と鳴き袋については
かなりありがたい事になるかも。
前者は真鎧玉の素材、後者は音爆弾の素材として頻繁に使うし・・・。
真鎧玉は、炭鉱夫やっててもなかなか貯まらなかったからなぁ。
一部の防具が最終まで強化できてないので、防御力の底上げが出来る!
(と、言っても一部位につき+10ちょっとなんだけど・・・)

グラン・ミラオス!
相手の機嫌が良かったのか、一度だけ20分切るタイムで討伐できた!
(19分50秒くらいだけど・・・w)
最近は全部位破壊→討伐に慣れてきたけど、
相手の動きによってかなり討伐時間にばらつきが出る・・・。
さすがに3死するようなことは無くなったが。
んでもって今まで14体討伐して、光炎の大龍玉は3個・・・。
ちょっと確率がきびしめな感じですなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.04(22:25)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11:30ごろ起床。
土日の寝溜めは結構貴重だと思うw
今日は横浜→町田で買物とか散策とか。
天気は良かったけれども、かなり寒かったなぁ。
寒暖の差が激しいと、お肌によろしくない・・・。

買った物
・詰め合わせセット的な物
 R-style 田井中律
 20120303-1
 ちびきゅんキャラx4 (律・澪・唯・梓)
 20120303-2  20120303-3  20120303-4
 他にも、一番くじの下位賞等々!
コンセプト的には律澪セットって感じだったかな?w
全部で¥2,500位だったので、(個人的には)お手頃価格!
ちびきゅんキャラは今回の購入で全種揃った!
R-styleについては、1BOXのアソート比率が均等じゃなかったため、
品薄で購入できなかった物を入手!
ってか、今更愚痴ってもしょうがないけど
あのアソート比率は一体なんだったんだろうねぇ・・・。


ラーメン16杯目
嵐げんこつチャーシュー麺(スライスゆで卵)、ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.03(22:05)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
つまり、原発再稼動が出来なければ・・・
料金は値上げ状態が続くって事ですかな?
原発の再稼動は、現状だと難しそうな気がするけど
そうなると、電気料金は上がったまま(もしくはさらにアップ)かね。
他の発電方法では、全然賄えないのか?

余震停電時に女性乱暴、懲役23年 赴任先盛岡で犯行
これは最低だな・・・。
どうしてあの状況でこういう事が出来るのかねぇ。
この事件とは全く別だけど、災害直後の混乱時に
火事場泥棒的な事件もあったな、そういや。
そういう人間がいるって考えると、悲しくなってきますな・・・。

もし東京から放送できなくなったら… 首都直下型地震TV局の備えは
東京がダメになるくらいだったら、関東近郊の放送局は
軒並み大ダメージを受けてそうだな。
大阪方面に移転できる準備が出来ていれば、放送は続けられるのね・・・
(その時、こっち方面はテレビを見るどころじゃない気もするけど)

サッカー=FIFA、大量得点のW杯予選バーレーン戦を調査へ
条件の一つはクリアしたけど、もう一つはダメだったのねw
それにしても、9点差が必要なところで10点差つけて勝つってのも
かなり不自然だな・・・調査が入るのも当然か。
ところでGKが退場になったら、ゴール前ってどうなるんだろ?
選手の中から補充でGKやらせるけど、制約があるとかそんな感じ?


ラーメン15杯目
味噌チャーシュー麺(味玉、コーン)、半ライス
会社近くの店に、久々に行ってみた!
ってか、道中寒すぎてシャレにならなかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.03.02(21:19)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?