一名様、ごあんな~い!
上位ワード
1位・・・けいおん→今年は本当に楽しませてもらいました!
2位・・・一番くじ まどか→きゅんキャラをバラ売りで揃えたい
3位・・・夜砲【黒風】 装備→未だにこれが多い・・・w
4位・・・コレクションラック→大型フィギャー用の物も欲しい。
5位・・・けいおん ローソン→グラフィグ律っちゃん欲しかった・・・。
6位・・・スタイルフィット→最近は油性の1mmがお気に入り!

気になったやつとか
・ひまわ律っちゃん→可愛すぎてやばいレベル!
・設計者風→( ヽ´ω`)
・きゅんキャラ プレミアム まどか ほむら 重さ→割と重め?
・値下げ競争は勝者無き競争→勝者は消費者か。
・けいおん マフラータオル 当選→レシート無くしたのがちと心配。
・ローゼンメイデン ねんどろいど 通販→ローゼンのねんどろいどは出ないのかな?
・会社の机が片付かない→なんででしょうかね・・・。
・キュゥべえ ソフビ 届いた→うむうむ。
・堀込先生→実に良い味出してたよなぁ。
・第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇→再世編マダー?
こんなところかな?
けいおん関連が若干多目!

映画!
予定通りに鑑賞&ポストカードゲット!↓ちょっとネタバレ
唯への手紙が他の先輩達よりも短い気がするけど、
深読みすると、言葉だけじゃ伝えられない感情がある?(妄想)

・唯の携帯に登録されてる名前について
 アニメ版だと「律ちゃん」、映画だと「律っちゃん」だったな。
 ちなみに、映画版で梓は「梓にゃん」だったかな・・・?
 どっちが正規なんでしょ?(一瞬なので、見間違いかも知れんけど)

ラーメン100杯目
肉ワンタンそば+たまご、肉丼
映画鑑賞後に!昔懐かしの味といった具合で美味だった!

それでは、来年もよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.31(21:56)|アクセス解析の・・・コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんか、子供みたいだな・・・w
相手にはしなくても、ちょっかいは出し続けるんだろうけど。
結局、いつも口ばっかりなイメージが付いてしまった。
まぁ、何も起こらない方が良いんだけど。
結局北朝鮮は、頭が変わっても
基本的な体制自体はほとんど変わらないのかな?

夫の車を誘導中、女性ひかれ死亡「アクセルとブレーキ間違えた」
踏み間違えの事故って結構多いけど、
間違いだと気づいたらすぐにブレーキを踏めば良いのでは?
こうなってしまった後だとパニック状態になって、
すぐに頭の切り替えが出来ないとか・・・?

<消費税10%なら>「夫婦と子ども2人」現役世代に打撃
結局消費税増やすのね。
手段を尽くしてどうしようもなくなった後の
最終手段としてなら別に構わないんだけど、
そこまで色々と手を尽くした感が全然伝わってこない・・・。
選挙の時は色々と聞こえの良い事を言ってたが、結局・・・。

東京ビッグサイトで漫画の祭典「コミックマーケット」開催 会場の外まで大行列
今年も盛況ですなぁ~。
ここ数年、年末はコミケのまとめスレを見るのが
一つの楽しみになっていたりw
嘘か本当か分からない話も多いけど、
なんか勢いがあって結構面白いw


今日は午前中に家の大掃除。
とは言っても、先日親戚が来るっていう時に
結構きれいにしてあったので、そんなに大変じゃなかったが。
んでもって、明日は朝一回でけいおんの映画を見た後に散策予定。
横浜を回るか、秋葉原へ行くか検討中・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.30(20:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事面!
1~3月くらいまでは新製品の見積もり的な仕事が中心、
4~7月終わりまでは上記製品の設計をし、
製造現場で実際の製品組立てを見てみたり。
3月と7月が特に忙しかった気がする・・・。
(会社全体が忙しいといった感じだった)
そっから先は割とのんびりペースで仕事を進められたかな?
来年はどんな仕事が来るんだろうなぁ。
ここ数年、大型の仕事がある時期に集中するってのが
多いイメージだったので、また何かあるかも?w

プライベート面
なんといって、一番印象に残ったのは
やっぱりこの日を置いて他に無いかなw
こういうイベントに参加したのは初めて。
早起き&長時間待機でちょっと疲れたけど、
物凄い番号のカードも入手できたし、実に良い一日だった!
後は、けいおん映画公開の日かなぁ。
この日も、普段はしないような行動パターンだったなw
当初の予定では、12/9に観に行く予定だったけど
居ても立っても居られなかったっけw
まぁ、それだけ期待してたって事なんだろうなぁ。
けいおん関連で楽しませてもらえた一年だった!


今日は午前中に年末&正月食品の買出しへ。
(去年も29日に同じ事をしていたような・・・)
いろいろとおせちの材料やらなんやらを買っていたが、
栗金団は家族内では俺しか食べないので、
欲しければ自腹で買えってなルールに・・・w
さすがに一日で全部は食えないので、
正月休み中にちまちまと消化する予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.29(23:32)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
毎年思うけど、仕事納めの日に正門くぐって会社を出ていくのって
結構清々しい気分になる希ガス。一週間程度の休み後、また1年頑張ろうという感じ?

会社の大掃除&ミーティング終了後に横浜へ。
とりあえず、12/31の「映画けいおん!」の予約!これで勝つる!!
その後は少し散策+ねんどろいどの回収をして帰宅。
キュゥべえの配達は晩飯&風呂を済ませた後にタイミング良く届いた感じ。

買った物
・1/1キュゥべえ ソフビフィギュア
 かなり大きな箱で到着。外箱を開けてみると・・・
 箱1-1 箱1-2
 「キュゥべえ在中」でクッソワロタwww 芸が細かいなwww
 そして、この箱を開けるとさらに箱が・・・マトリョーシカかよ・・・w
 箱2-1 箱2-2 箱2-3
 (注)外箱です。
 またまた笑ってしまったww そして、こいつを空けると本命が!
 QB1 QB2 QB3
 しっぽでけぇぇぇぇwww んでもって、意外と体細ぇぇぇぇぇwww
 重さは意外と重い感じ、尻尾を支える台が付いているので安定感は抜群。
 QB4 QB5
 大きさ比較のため、まどかと並べてみたところ!
 ねんどろいどが約10cmなので、それと比べるとかなり大きい! 
 しかし、部屋の明かりがナチュラル系なので、QBさんの白が上手く撮れない・・・。
 とりあえずフラッシュを焚いてみたけれども、なんだかなぁ・・・。

・ねんどろいど 巴マミ
20111228-1
パーツがかなり大目な印象。
シャルロッテは長いアームできちんと支えてられるので、上から襲い掛かるように!
20111228-2 20111228-3 20111228-4
一番右はおまけ、お約束の交換!なんという違和感の無さ・・・w

ラーメン99杯目
つけめん(中盛)、チャーシュー、たまご、半ライス
→同じ職場の同僚含め、4人で!なんか知らんけど、おまけにネギをつけてくれたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.28(22:52)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これが有罪になったら・・・
警官側があまりにも不憫すぎる気が。
灯篭の一部を持って殴りかかってくる時点で
既に普通の感じじゃないし。
止むを得ないといった感じじゃないのかなぁ。

有期雇用、上限5年に=通常国会に法案提出へ-厚労省
どうせこんな法案出したって、
5年経つ直前に解雇する企業が続出しそうな予感。
派遣制度自体を見直しと、会社の規模と正規社員の
割合に応じて減税とか、そういう対策したほうが良い希ガス。

中国高速鉄道、時速500キロの試験列車公開
地元ネット「高速で天国に行くのか」

この皮肉はちょっとワロタww
速度ばっかり速くても、安全対策その他諸々が
きちんとされない限り、ずっといわれ続けるんだろうな。

普天間:アセス評価書 市民団体が配送車止め中身確認
これって、業務妨害じゃないのか?
しかも、中身確認って・・・これはやって良い事なのかなぁ。
言ってることも分からんでもないけど、
こういう行動はさすがにちょっとやりすぎ・・・。

入院の件
とりあえず、今日の検査結果を見て入院は回避した模様。
正月明けにもう一回検査にいかなきゃならんらしいけど。
しばらくは安静らしいから、買物等々はこっちでカバーかな?

1/1QBの件
発送メールキター!!
時間指定なので、明日の夜には届く予感!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.27(21:55)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
歯医者!
終業後に歯医者へ・・・。
待合室で待ってる間の緊張は、やはりいつもどおり。
今回はきちんと予約してあったので、時間通りに治療開始。
まずは、右奥歯治療の続き。
前回型取りを済ませ、被せ物は出来ていたので、
それを微調整しつつ被せて固定ってな感じ。
やっぱり、4分間程口を空きっ放しってのは辛いですなw
その後、上の前歯にも虫歯なりかけ部分があったので
そちらを切削して埋めてもらった。
麻酔無しだったけど、笑気ガスの効果で(?)痛みは無し。
(若干の不快感はあったかもしれんけどw)
これで一段落!・・・親不知の痛みが再発したらまた行かないとならんけどw

仕事!
年末なので、忙しいと思いきや・・・
あんまり忙しくない件について・・・w
去年はどうだったか忘れたけど、一昨年の今頃は
メチャクチャ忙しくて、年末休みに入る前も
暗澹たる気分だった記憶がw


入院(?)
母が肝臓の調子悪いらしくて、
明日辺りに入院する可能性があるとか。
とりあえずいくらかかるか分からないけど
ある程度まではカバーできるように、財形貯蓄の方を切り崩し。
なかなか金が貯まらない・・・まぁ、今回は仕方が無いけど。
すぐに年末休みなので、家事の方は俺でカバーできるからまだマシかなぁ・・・。
猫達や犬が心配してストレスを溜めそうな予感w
とりあえず、病院でゆっくり治してきてもらいたいところですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.26(21:46)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実際に買ったのは昨日の話だけど・・・w
尺の都合で二分割ということで。

買った物(昨日分)
20111224-2
・fate stay night(17)
・らき☆すた(9)
・涼宮ハルヒの憂鬱(15)
 →継続購入分の新刊をまとめて!
  fateはzeroの言峰とギャップがあって面白い。
  zeroの終盤までにどういう事があったんだろ・・・。
  しかし、アニメの続きは4月からなんだよなぁ。
  キャスターに挑むセイバーの引きで前半戦終了。
  俺にとっては結構な生殺し状態ww  

20111224-3
・カピバラさん×けいおん!! こらぼれーしょんぷれーと♪x4
 →4回挑戦して、唯x3の梓x1。
  結構偏りますなぁ・・・w

後は、STYLE FITの替え芯と芯ホルダー購入。
前者は緑&オレンジがそろそろ交換時期だったので。
ついでに、最近お気に入りの油性ボールペンタイプの赤・黒も購入!
後者は仕事場で使っている物が一本無くなってしまったので。
って、これは買った直後に見つかるパターンかもw


ラーメン98杯目(本日)
のりチャッたま(味濃い目、油少な目)、ざく丼
→ちょうどお昼時に行ったせいか、物凄い混んでた。
 が、1人で行ったので比較的早めにカウンター席に案内してもらえたw
 こういう時、1人だと有利ですなぁ(´ー`)y─┛~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.25(21:47)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中はりんとすずの予防接種を済ませた後に
車でホームセンターへ。猫や犬の食料を購入。
んで、午後から横浜で買物とか。

まどかの一番くじが発売されたばかりだったようなので、
3回ほどチャレンジ、結果は・・・。
・A賞 鹿目まどか プレミアムフィギュア
・B賞 暁美ほむら プレミアムフィギュア
・G賞 きゅんキャラ『魔法少女まどか☆マギカ』 巴マミ

1個目がB賞で「おっ!」→2個目がG賞「杏子来い!」→3個目がA賞で「mjd?」って感じw
まさか上位賞が2つ、それもダブらずに当たるとはなぁ・・・。
きゅんキャラ杏子は引けなかったけどw
20111224-1  並び
並べて飾るとこんな感じ。んで、それぞれ単体では・・・。

まどか
まどか1 まどか2 まどか3
まどか4 まどか5 まどか6
QBさん付属で、魔法少女姿!アイプリントが良い感じ!
プライズ扱いだったと思うけど、かなりの出来だと思うな。
QBの尻尾が長くて可愛いww

ほむら
ほむら1 ほむら2 ほむら3
ほむら4 ほむら5 ほむら6
魔法少女姿で、物騒な武器持ち!
4枚目の写真は、ほむほむっぽさが良く出てると、勝手に自画自賛ww
左前髪の辺りに、ちとダマになった感じの部分があるので、
これはちょっと残念だったかも。

きゅんキャラのマミさん
きゅんキャラ
きゅんキャラは他のも欲しいところですなぁ・・・(´ー`)y─┛~~


ラーメン97杯目
喜多方らあめん大崎食堂(肉増し) ニンニク豚メシ
→この間食べて美味しかったので、もう一度食べてきた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.24(17:36)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は車で墓参りへ。
途中、ちょっと遠回りして母校の某高校方面へ。
・・・閉校してたww
建物の外観は、昔と変わっていなかったけれど
よくよく見てみると、校舎入口やらなんやらは完全に
出入りが出来ないようになっていたっぽい・・・。
んでもって、校庭は雑草で荒れ放題!w
周りにある店なんかの景色はほとんど変わってないのに
学校だけが時間の流れから取り残されているような雰囲気。
正直なところ、高校時代はレポートに追われる毎日だったので
あまり良い思い出は無いんだけど、実際に閉校したっていう現実を見ると
結構重いものがありますなぁ・・・。

そんな話は会社の先輩からチラッと聞いていたけど、
自分の眼で確かめると、またちょっと違った衝撃がw

その後は祖母をつれて祖父のお墓(俺も入る予定の所)→曾祖母のお墓へ。
前者は割と入り組んだ下町っぽい所、後者は高台にある所。
前者はともかくとして、後者は車じゃないとちと行き辛い所にあったり。
景色は良いんだけど、その分風がモロに吹きつけてくるので寒い寒いww

その後は従兄弟宅で、先日貰われていった猫(ななの兄弟猫)の様子を・・・。
オス猫っていうのもあるのかもしれないけど、既に成猫とほぼ同じ大きさに!
我が家のななと比べると1.5倍くらいあった気がする。
オス猫は飼った事がないが、あんなに大きくなるのかとビックリw


12/31、けいおん映画の件!
MM21で観るか、ららぽーとで観るか悩み中・・・。
どっちの方が効率良く一日を過ごせるかっていうのが結構難しい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.23(21:02)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日買ったものやら昨日買ったものやら!

買った物
・CUT No.296
20111222-2 20111222-1
→こっちの付録は教室ライブ後の記念写真風ブロマイド!
 特集の方は、インタビュー中心でかなり濃い目の内容!

・Get Navi 2月号
20111222-5 20111222-3 20111222-4
→おまけはクリアファイル2種!
 肝心のけいおん特集は、見開き2ページにちょこっと載ってるだけ。
 いろんな物の比較記事は結構面白かった。
 特に、ルンバのあたりなんかは購入検討してるので中々ためになったかも。

梓から先輩たちへの手紙@ポストカードキター!
しかも、4枚セットだとか!
12/31の大晦日かららしいけど、これは是非とも欲しいな。
最速上映観に行った映画館にまた行ってみようかな・・・。
問題は、ショッピングセンターっぽいところなので
年末年始の買い物客でごった返してると予想されるところだな・・・。

どうでも良い話
本日の定時後に持病の通院。
いつもだったら18:00~1830には終わるはずなのに
本日は大混雑・・・。
年末近い&三連休前だからかなぁ・・・。
結局、終わったのは21:00過ぎとかww
最遅記録を大幅に更新してしまったw

ラーメン96杯目
喜多方らあめん大崎食堂(肉増し) ニンニク豚メシ
これはあっさりとした感じでなかなか美味しかったかも!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.22(23:26)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
暗殺説とかも出てるとか・・・。
まぁ、真相が明らかになる事は無いんだろうけど。
(少なくとも、今の状況では・・・)
北朝鮮は、あのままの体制が続けられるのかねぇ・・・。
それよりも、後継者争いで三男に対抗して
長男が再浮上してきたりって事は無いのかね?

「遊ぶ金ほしさのあげく犯行」女性強殺の作業員の男に無期懲役
こんな自分勝手な理由で人を殺しても
無期懲役で済むんだなぁ・・・。
しかも仮釈放直後・・・。
これはちょっとどうしようもない気がする。

「うるせえんだ」赤信号無視注意され逆上
殴打された男性死亡、男は逃走

注意されたくらいで殴るなんて・・・。
いくらなんでも気が短すぎじゃないか?
こんな些細な事で人を死なせてしまった上、
自分の人生もほぼ終了とか・・・。

家系図作りが人気 わが家の物語探す
曽祖父くらいまでの逸話なら聞いたことがあるけど、
それ以上遡った話は聞いたことが無いな。
仮に調べるにしたって、今からやるのはムリっぽい予感。
その前に、我が家の家系も俺で途絶えそうな気がするが・・・。


どうでも良い話
今日は忘年会その2!
とは言っても、焼肉屋なので食うのがメインだったけどw
いろんな話も出来たし、肉も美味かったので満足!
ただ、デザートがちょっと頂けない味だったが・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.21(23:16)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
軽自動車にも適用されるのか・・・
消費税も上がるって言うし、一番お得に買える時期に
買っておいた方が良いのかなぁ・・・。
かといって、今乗ってる車の車検は先日取ったばかりなので
すぐに買い替えというわけにもいかないだろうけど。

「070」携帯も使用=番号不足に対応―情通審部会
070で始まる番号は懐かしい感じが・・・w
昔使ってたPHSとか、まだどこかにしまってある気がするw
ってか、番号が不足するほど携帯電話があるのね。
そういや、IPアドレスの枯渇問題の方はどうなったんだろ?

陰で正恩氏を「ガキ」…泣くふりしないと連行
泣くフリって・・・。
あの号泣してたりするシーンやらは海外向けの物だったのかね?
これはこれでちょっとばかし可哀相な気もしますな・・・。
やっぱり、相当鬱憤溜まってるのか。


ちょっと心配な事
先日、ローソンの午後ティーフェアで当たった
律っちゃんマフラータオルの件なんだけど、
昨日になって細かいところまで規約を読んでみたら
「レシートは景品が届くまでお手元に保管して置いてください」って・・・。
えっ・・・どういうことなの・・・。
そんなのとっくに捨てちまったんだけどww
・・・これで当選が無効になったらかなり泣けてくる・・・w
当選後に色々と登録したけど、それの確認メールも来てないんだよなぁ。
(こっちは来こないのが普通らしいって聞いたが・・・)
景品が届かなかったら届かなかったで、諦めるしかないか?
う~む、これに関してはしばらく心配な日々が続くな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.20(21:27)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
消費税が10%って・・・
マジでワロエナイ・・・
1回上がったら下がる事なんて絶対に無いだろうし。
本当に消費税アップ以外の選択肢は無いのかねぇ・・・。

<ゲオ>都内3店舗を家宅捜索 「盗品」買い取りの疑い
この間も似たような事件があったけど、
これって最近多いのか?
ってか、ゲーム屋のゲームってほとんど空箱で
購入時にレジで交換する店が多いんじゃないの?
(俺が買うときは予約が多いので、現状どうなってるか知らんが)

<金総書記死去>韓国軍が非常警戒態勢に突入 監視強化
お~・・・ついにか・・・。
これからしばらく不安定になるんだろうなぁ。
暴発して、こっちに火の粉が飛んでこないか
ちょっと心配だったり・・・。
隣接する国は気が気じゃないだろうなぁ。

【慰安婦問題】 韓国大統領「日本に誠意が無ければ第2、第3の少女像が建つ」
どこのラスボスだよ・・・w
ってか、これマジで言ってるのか?
解決してるはずなのに、定期的にこの話が出てくるのは
一体なんででしょうね・・・^^;
まぁ、建てたいなら勝手に建ててれば良いんじゃないか?
政府も、こういうのはあんまり真面目に相手して欲しくないな。
どうせ何したって未来永劫こういう事を続けるんだろうし。
関連で↓
極めて国辱的…自民・茂木氏が日韓首脳会談批判
確かにやられたい放題にやられてる気が・・・。
なんで日本の立場を明確に示せなかったのかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.19(22:40)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
EXTREME!
う~む、やっぱりついていけない・・・w
カラフルxメロディはパーフェクトまで
後一歩ってところまでは出来てるんだけど、
他の曲は相変わらずダメダメな成績・・・。
寝る前に数曲練習する程度じゃ、中々上達しないなぁ。
今は初心に帰ってEASYを埋めたりとか。
こっちはこっちで、ターゲット数が少ないから
逆に難しいから困るんだけどw
(さすがにEASYをクリアできないということは無いが)
HARDあたりが一番安定して点数取れてるかなぁ。

ってか、HARDとEXTREMEでの難易度の差が
相当大きいような気がするんだけど、
これは俺の気のせいなのかなぁ・・・。
前作はそれほどでもなかった気がするんだけど。

今期アニメ
ぼちぼち最終回の物が出てくる時期かな?
レコーダー内の整理をせんとなぁ・・・。
未来日記は2クール、fate Zeroは来年4月から続きらしいけど
他の物で2クール以上の物ってなにかあったっけ?


年賀状!
今日の午後は自分の分+家族の分の年賀状を作った。
猫x3+犬の写真を上2/3程度のスペースに貼り付けて
残りの余白は定型分+自由スペース。
今年も中々良い物が出来た!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.18(22:02)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
横浜にて。
ソフマップでPS VITAが店頭で売ってましたな。
若干行列が出来てたっけ。あれは3Gモデルの方だったのかな?
俺は遊びたいソフトが無いので、今回は見送ったけど。
評価が落ち着いて、遊びたいソフトが出たら買うかも。

買った物
20111217-4 20111217-6
・とある科学の超電磁砲(7)
 →一方通行編のラスト辺りから、大覇星祭開催辺りまで。
  婚后さんとの出会いやら関係やらがアニメとちょっと違ってた!
  佐天さんが初春の髪飾りについて訪ねた際の「好奇心猫を殺す」はワロタw
  ちょうど花言葉を言うのと被っただけなのに、なんというタイミングww
・けいおん!!ポケッツ りつおやつx2
 →ハンバーグ味!後味がハンバーグっぽい感じかな。

ゲーセンにて
20111217-7 20111217-2 20111217-3
20111217-5 20111217-1
・けいおん!!3Dポスター(唯)
 →割と簡単にゲット。
・ステンレスカードミラー
 →ED時の衣装可愛えぇぇぇぇ!!これで立体化されないかなぁ。
・スピコット 魔法少女まどか★マギカ(佐倉杏子)
 →こちらは1手でゲット!セリフはもちろん、アレとアレ!
・魔法少女まどか★マギカスーパーデラックスぬいぐるみ~キュゥべえ~
 →ちょっと苦戦・・・w

予約品
・ねんどろいど 佐倉杏子
 →無事に予約完了。発売予定は5月だとか。  

ラーメン95杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.17(21:18)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
要注意、要注意・・・
とか何とか言いつつ、入社してからインフルエンザで
倒れたことは無いかも。
(記憶にある限りなので、確かじゃないけどw)
ってか、最後にインフルエンザに罹ったのっていつだったっけか?
昔のことが思い出せない・・・w

消費増税、53%反対=「法案提出前解散」は34%―時事世論調査
民意を問うとか、誰か言ってたもんな。
それを言ったのが前の人だったか今の人だったかは忘れたけど。
ってか、なにか対策とか歳費を減らす努力とかは
「もう打つ手が無い」ってくらいまでやったのかな?

通帳譲渡 相次ぐ摘発
これがどういうことに使われるかって事くらい
分かる気がするんだけど・・・。
後々の事を考えたりすると、とてもじゃないけど
怖くてこんなこと出来ませんな。

マックはなぜ入店制限したのか
イス占拠し大騒ぎ高校生のトンデモ実態

静かに食ってる分には良いんだろうが、
騒がれたりした日には、周りの客の迷惑になるからなぁ。
あんまり酷かったんなら、店としては普通の対応だと思うけど。

またまたまたまた『けいおん!一番くじ』をやるよー 今度はロンドン衣装
プレミアムだと1回800円の方か!
サンプルが早く見てみたいですなぁ~。

どうでもいい話
本日は我が部の忘年会!
昨日の今日だったので、参加するかどうか迷っていたが
結局参加してきた。ちょっと席が狭かったかな?
来週の焼肉忘年会が本番!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.16(22:30)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
歯医者!
本日午後の仕事を開始した辺りから、
左下奥の親不知(虫歯)がじわじわと痛み始めた。
その後は痛くなったり痛くなくなったりを繰り返していたが
嫌な感じの痛みだったので、覚悟を決めて終業後に歯医者へ・・・w

予約無しだったけど、30分ほど待っただけで病室へ。
レントゲンやらなにやらで状況を確認後、先生より
「横向きに生えててウチでは抜けないから大きな病院行ってね^^」
ってな事を言われた・・・。
まだ痛みがあったり無かったりするってな事は
事前に伝えてあったので、本日は虫歯で削れている部分に
痛み止めを詰め込んでもらった。数ヶ月は凌げるらしいけど・・・orz

んでもって、以前取れてしまった銀クラウンの補修作業も
ついでに行ってもらった。
今日は型取り作業のみだったので、きちんと被せなおすのは
再来週あたりになるとの事だった。

あ~!!
覚悟を決めて特攻したのになんとも消化不良な結末!w
ってか、悩み事が解決されずに先送りされるのが
こんなにもやもやするとは・・・。

・・・まぁ、いいや。
痛みが酷くなってから考えようっとw


続きはローゼンメイデン!
単行本派の人&ネタバレ嫌いな人は回れ右!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.12.15(22:12)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
雇用延長なのか、再雇用なのか・・・。
同じ条件で雇用延長ならまだしも、
再雇用だと、今までと全く別の雇用条件になって
低い賃金で雇われたりする可能性とか無いのかな?
話を出すのは良いけど、肝心なところは企業ごとに任せるのかねぇ・・・。

子ども新手当不支給世帯に5千円
民主「子どものための手当」に

なんでここまで名前にこだわるんだwwwくだらねぇwww
少しでも名称を残そうと必死な感じが伝わってくるなぁw
それと、所得制限で貰えない人に対して
5000円を支給するってのがよく分からんな。
所得制限設けたのは何のためだったんだろ。

静岡県、生徒70人が万引きしていた高校名公表で波紋
川勝知事「今回のは極めて悪質」

これはどうなんだろう・・・?
しかし、とばっちり食らう生徒もかわいそうだな・・・。
それよりも、万引きした生徒とやらを実名公表した方g(ry

魔法少女いよいよ全員集合…!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!

よし、ついに来た!これで勝つる!!ww
「いいよ、一緒に居てやるよ・・・」は出来なさそうな?
他のパーツと組み合わせて再現する人が出て来そうだけどw
発売するのはかなり先になりそうだけど。
実際の発売は来年の5~6月位になるのかねぇ・・・。


どうでも良い話
今年の仕事も残すところあと2週間となったなぁ。
1年経つのが本当に早く感じる・・・。
歳を重ねるごとにその傾向が強まるのはなぜだろう?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.14(22:57)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんかやる事が低レベルすぎて・・・
何が目的なのか分からんけど、
やってて悲しくならないのかねぇ・・・。
でも、こういうのを放っておくと段々とエスカレートして
もっと大きな事件を起こしたりしそうな感じが。

横浜駅エスカレーターで女子大生スカート内盗撮
容疑でアルバイトの男逮捕/神奈川県警

うわぁ・・・気持ち悪いなぁ・・・。
ここって、JRから相鉄に乗り換える時に通る通路かな?
もしそこだとしたら、盗撮云々の看板があった気がする。
よくこういう事件が発生するところなのかねぇ・・・。

「トイレ行かせて」江ノ電バス運転手が乗客残しファミレスへ
これは仕方がないんじゃないかな。
安全対策もきちんとされてるみたいだし、あんまり問題じゃない気が。
ってか、いつも混雑してる路線があったとして
時間通りの運行が出来なかった場合って
こういう事が起こりえるんだよな。

任天堂3DS、1週間で38万台 モンハン効果で過去最高
結構売れてるみたいだな。
ソフトの方も、出荷した分はほぼ売れたみたいだし
出だしは結構好調な感じかな。
さて、どこまで伸びるかなっと。


どうでも良い話・忘年会とか!
今週末には部の忘年会が行われて、
来週の木曜日には仲間内での忘年会!
・・・予算は1万見ておけば良いかな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.13(23:03)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寝る前やら空いた時間やらでちまちまとプレイ中。
最近は「カラフルxメロディ」のEXTREMEをメインで
プレイすることが多い感じですな。

新規収録曲のEXTREMEもプレイしてるんだけど、
・・・ってか、全体的に難易度の高い曲が多くね?w
ただでさえ元曲のBPMが高い状態で苦労してるってのに
その上連打ゾーンが連続とか・・・。
あと、妙に複雑なゾーンがあったりとか・・・w
まぁ、俺の技術が全然ついていけてないって言う証拠なんだけどww

新収録曲で結構お気に入りかもしれない曲
・結んで開いて羅刹と骸
・裏表ラバーズ
・番凪
・千年の独奏歌
・ハロープラネット

下2つはEXTREMEでもなんとか完走できたけど
残りは現状無理ゲーな感じww
2ndの時みたいに、めげずに挑戦していれば
その内クリアできるかも知れんけど、時間はかかりそうだなぁ。
既存曲のEXTREMEも★が多い曲は完走できんし・・・。
う~む、サクサククリアできるレベルになるのは難しそうだなw

ラーメン94杯目
長崎ちゃんぽん+餃子
→残り少なくなってから、スープに柚子胡椒投入すると
 結構美味しいかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.12(21:50)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は友人と一緒に見てきた。
午前9時頃に出発して、10時過ぎに待ち合わせ。
澪のポストカードは残念ながら貰えず。
切り替わった日にいかないと貰えそうもない気がしてきた・・・。
んで、上映。2回目でもいろんな発見があったので満足!
その後、友人の半券を頂いて都合3枚が手元に!
上映終了後に交換して、貰ってきたメモリアルフィルムはこの場面
かなり重要かつ良いシーンktkr!!
ここから大事な話が展開していくんだよなぁ・・・。
そして、、映画見た後は飯食ってから解散。色々と散策へ!

買った物
・コミック型ノート(律)
・ミニチュアディスクコレクション(唯梓ver)
・LEDキャンドル(プレゼントver)
20111211-2 20111211-6 20111211-5
 →ディスクのやつは箱に書いてなかったけど、シークレットかな?
  一番右の丸いやつは購入特典&映画を見た特典で計2枚!

・スピコット 魔法少女まどか★マギカ(さやか&金キュゥべえ)
 20111211-1
 →QBが欲しいなぁと思ってたら、まさかのシークレットでワロタww

ゲーセンにて
・けいおん!!3Dポスター(律、梓)
 20111211-3 20111211-4
→なんか、エライさくっとゲット出来てビックリ。
 一昨日行った店では全然ダメだったのにw
 写真じゃ分かりにくいけど、一応3Dになっておりますぞ。

おまけ・皆既月食を撮ってみた!
222 111
なかなか上手く撮れないもんですなぁ・・・。
とりあえず、寒かったw

続きは映画の中身!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.12.11(21:31)|けいおん!関連コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
予定通りに秋葉原へ。
昨日、美味そうな揚げ物の写真を見てしまったので
それに影響され、お昼はトンカツを頂いたw
天気も良くて、絶好の散策日よりでしたなぁ。
そういや、14:00頃にアキバヨドバシで買物をした時、
モンハン3Gの一般販売分は終わってたな。次回は木曜日あたりに入荷だとか。
今後の評判によっては購入してみようかなぁ・・・。

買った物
・カピバラさんxけいおん!! ストラップにもなるキーホルダー(5種)
 20111210-6 20111210-3
 →俺の腕では自力ゲットが出来なさそうな感じだったので
 お店で買ってきた!w
 カピバラさんの部分が、意外とずっしりとした感じでワロタw
 
・けいおん!!折りたたみクッションvol.2
 20111210-7  20111210-8 
 →こっちも買ってきた!
 結構な大きさなんだけど、中に入ってる綿は少ないかな。
・けいおん!!メタリックプレート3
 20111210-1
 →中身はこんな感じ。
  結構新規絵が多くて嬉しいなw
 
・スピコット 魔法少女まどか★マギカ
・ミニパズルx2
 20111210-4 20111210-5
 →中身はマミさん!セリフはもちろん例の・・・w
  パズルの方は150ピースほど。

・桃太郎電鉄20周年 ハドソン・ザ・ベスト
 20111210-9
 →年末年始でプレイするかもしれない?
・BSMLW09S(ブラウン)
 →前々から買い換えようと思っていたマウスだけど、
  やっとこさ差購入!

おまけ
20111210-2
ナムコのゲーセンで貰えるポストカード!
週代わりで貰える絵柄が変わっていくが
今のところ無事にコンプ中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.10(20:32)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
中身はなんなんだよ・・・
爆発物やら放射性物質じゃないとは書いてあるけど
特に危険な物じゃ無かったって事なのかね。
それだったらただのイタズラか?
何箇所かに分かれているみたいだから、
結構手が込んでるな。

警視総監、2ちゃんねる撲滅命令 今後様々な理由で逮捕対応へ
う~む、潰してどうするんだろう?
他に似たような掲示板が作られて、
そっちで同じ様なことが行われるだけな気も・・・。
そんなことよりも、この騒動の原因になった板を
どうにかしてもらうようにした方がいい気が。

「モンスターハンター3(トライ)G」
龍属性エネルギーを使用する新モンスター
“獄狼竜 ジンオウガ亜種”の情報とスクリーンショットが公開に

お、なかなかかっこいいじゃないの!
龍属性で超帯電っぽい状態への移行が
物凄い禍々しい感じですなぁ。
そういや明日発売なんだよな。
果たして、どれくらい売れるんだろうか。

<注目リリース>レコチョク、「けいおん!名曲ランキング」を発表
これには概ね同意!
ってか、上位3つは俺も全く同じw
いろんな曲があるけど、この3つの劇中歌は
物凄い勢いで好きだったりw


どうでも良い話
本日はボーナス支給日。
しかし、ほとんど右から左へってな感じなので
自由に使える額がエライ少ないww
(貯金に回してる分もあるので本当に無くなったわけじゃないが)
それでもやっぱり嬉しいんだけどw
とりあえず明日は秋葉原へ行ってみようかと画策中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.09(22:17)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今のままのやりかたで凌げる気はしないけどなぁ
国が経営に関わるとなると、退陣させられるだろうから
自分たちの身を守るのに必死になってる感じは
なんとなく伝わってくるなぁ。
保身だとかそういうことをしている場合でもないと思うんだけど。

フェラーリ8台事故「保険金は難しい?」
あれだけのでかい事故だったのに、
ケガ人が出ただけで済んだってのも凄いよなぁ。
んで、車がおしゃかになった人達は保険下りなかったら
車を廃車にするしかないんだろうか・・・?

野田首相:クイズ形式の質問多い…委員会答弁でぼやく
ああ、確かに国会でクイズとかやってると
足の引っ張りあいをしているようにしか見えないなw
昔は漢字テストとかカップラーメンの値段当てもやってたな。
あれで金貰えるとか、良いご身分だなぁと思ったのを思い出したw

Twitterでこれをつぶやくとキケンだと思うことランキング
よく炎上してるのをみかけるなw
内容は多種多様みたいだけど、どれもこれも
ちょい悪自慢して、気づいたら炎上してる
パターンが多い希ガスw

映画「けいおん!」ED曲が3位に浮上、OP曲も4位にランクアップ
出だしは順調なのかな?
今までのTVシリーズのOP/EDに比べると
若干初動が鈍いとかいう話も聞いたけど、果たして・・・。
どれも良い曲なので、是非聞いて欲しいな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.08(23:08)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに横浜へ・・・と思ったが、
なんとなく気分が乗らなかったので近くの駅ビルへ。
普通のCDショップに入るのは久々だったなw

買った物
・Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
・Singing!(初回限定盤)
 20111207-6 20111207-8 20111207-7
 20111207-4 20111207-5
 →ってことで、両者とも無事にゲット!
  OP曲、挿入歌、ED曲のどれも素晴らしいですな!
  しばらくはこの3曲のローテーションでいくかw
  個人的にこの中で一番好きなのはSinging!かな?
  以下ネタバレ
  そういや、なんでスタッフロール時に半分で終わったんだろ?
  最後にふわふわ時間を流すためにカットしたのかなぁ。
  曲と曲の間の無音が妙に気になったのでw

  物語自体のネタバレじゃないけど、映画についてなので一応。

・けいおんBOX プレゼントVer.
 20111207-1 20111207-3 20111207-2
 →帰り道にあったローソンにて。
  厚紙製で相当しっかりとした感じの作り!
  カードを入れるにはちょうど良いサイズかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.07(22:00)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってか、車を運転する前に・・・
免許等を見せたりしないのか?
我が社ではその辺の登録は結構厳しいと聞いてるけど
役人さんのところはそうでも無いのかね・・・?
まぁ、事故を起こさなかったのが幸いってとこかね。

有給休暇の消化日数と消化率、日本がワースト1位に
エクスペディア調べ

すみません、きちっと消化させてもらってます^^
年間で20日貰ってるけど、なんだかんだで
奇麗に消化できてるかな。
半日でも使えるのが結構大きい感じ。

『映画 けいおん!』、スピルバーグ監督『タンタンの冒険』を上回る
出だしは順調な部類なのかな?
また今週末に観に行く予定なので、
前回観て気づけなかった部分とかを
もっとよく観察してみようっと。

ファミリーマートの「スライム肉まん」、100万食すべて出荷完了
そういや、ファミマに行った時は気にするようにしてるけど
結局店頭でお目にかかった事は無かったな。
あったら食ってみたかったが、もう難しそうですなぁ。
出荷が終わったってだけで店にはまだあるとの事だけど・・・。

ちょっと気になっている事!
先日のけいおん映画見に行った際の予告(だったか忘れたが)で
動物(?)の先輩後輩が神社の境内で焼き芋をしながら
くっちゃべってるものがあったんだけど、
あれってなんなんだろうか・・・。
ちょっと面白かったので、気になるw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.06(22:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず、一通りのNORMALをクリアしてスタッフロール。
その後、さらに一通りのHARDクリアしてEXTREMEを出したあたりまで。
前作をプレイしてから結構間が空いていたので、
若干勘が鈍ってたような気もするけど、なんとかついていけるレベル。
難易度EXTREMEでも、(多分)クリアできる曲はあるはずww

初代に収録されていた曲がいくつか復活してましたな。
しかも、絵だけじゃなくて他の曲と同じ様にきちんと振り付け付き。
これはなかなか良いと思ったな。
ちなみに、magnetは収録されていなかった模様。
う~む、残念・・・。

今現在でお気に入りの曲
・金の聖夜霜雪に朽ちて
・えれくとりっく・えんじぇぅ
・こっち向いて Baby
・カラフルxメロディ
・炉心融解
・初音ミクの激唱
・初音ミクの消失

・・・って、全部今まで既出の曲ばっかだなw
新収録の曲に関しては、じっくりと聞けていないというのが現状。
どうしてもクリア優先になっちゃうからな・・・w
難易度下げれば良いんだろうけど、
そうすると、後で難易度戻した時に辛いんだよなぁ。
まぁ、数回もプレイすればなれてくると思うんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.05(21:57)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
出かけたのは昨日の話だけど・・・。
徹夜(とまではいかないかな?)の疲れはほとんど残ってなかったなww

買った物
20111204-3  20111204-4  20111204-5
・けいおん!!描き下ろしクリアファイルセット(律+唯&憂)
・けいおん!!描き下ろしクリアファイルセット(澪+紬&和)
・けいおん!!描き下ろしフィルムしおりセット(第6弾 カントリー)
 →横浜の本屋で見かけたので購入。
  あのお店って、京アニグッズ取扱店だったのね。

20111204-1  20111204-2
・けいおん!!かっとぶくろ?(第4弾x2、第5弾x2)
 →ローソンにて見かけたのでゲット!中身はご覧の通り!

20111204-6
・JUDGE(4)
・鬼灯さん家のアネキ(4)

ゲーセンにて
20111204-9 20111204-10
・けいおん!!懐中時計(律)
 →これって、以前TBSで販売していた物の簡易版かな?
  文字盤のデザインは可愛いし、本体もなかなかかっこいい!

20111204-6  20111204-7  20111204-8
・けいおん! プレミアムフィギュア “SUNNY-SIDE UP” 平沢憂
 →あと少しで取れそうだと思ったが、そうでもなかった件について
  以前、ガレキか何かで見かけた気がするけど
  プライズ用だったのかな?


ラーメン93杯目
焼めし定食(チャーシュー、たまご)
→久々の醤油ラーメン!今度は別の味に挑戦してみようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.04(19:26)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
23:15頃出発!
ちょっと小雨が降っていたが、映画館までそんなに距離が無いので
あまり気にならなかったかな。
駐車場の入り方が若干分かり辛かったってのはあるけどw
到着した時点で、結構な数のひとがちらほらと。
その後、24:00ちょっと前から物販が開始。
(会計が24:00を過ぎていればOKというシステムだった)
んで、色々と購入。
20111203-1  20111203-2  20111203-3
20111203-4  20111203-5
誕生日律っちゃんのシールは物販ではないけど、
探していたサイズだったのでちょっと嬉しかったりw

あとは、入場時先着特典のポストカード
これは全種集めたいけど、ちと厳しいかなぁ。
(内容は激しいネタバレ注意!)

映画の内容については下の方で。

帰る時に駐車場への道が閉まっててちょっと焦ったw
劇場の人に聞いて事なきを得たが・・・w
夜中に行った甲斐があった!
素晴らしい時間を過ごせてよかったわ!

以下は内容についてのネタバレなので注意!!
一応、反転しておこう・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.12.03(04:58)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
これはひどい・・・
今貰ってる人は、払った額よりも多めの額を
支給されてるんだろうけども、
俺らなんかの世代になると、多いどころか
支給されるかどうかも怪しいからなぁ。
そんな無理がある制度ならば、根本的に考え直して欲しいな。

TSUTAYA店舗を営業停止=盗品不申告で2週間―都公安委
分かってたんなら何で断らなかったんだろ?
余計なトラブルを避けるためとかかな・・・。
査定するフリしつつ、警察に通報するってのが正解だったのかな?
その場合、万が一盗品じゃなかった場合は店がヤバイだろうけど。

マヤ専門家が2012年人類滅亡説を否定、「区切りに過ぎない」
滅亡するって言う人が居たり、しないって言う人が居たりで
忙しいというかなんというか・・・。
滅亡するんならそれはそれで良いけど、
そういう時は楽に最後を迎えたいなぁ。

民主党代表選、外国人投票権を来年から廃止方針
外国人サポーター票とかいうやつだったっけか?
むしろ、なぜ今までこういう状況だったんだろ?
ああ、そういや去年だか一昨年だかの代表戦の時に
ちょこっと話が出たのを思い出した!


映画!
この後、23時ちょっと過ぎには出かける予定!
帰宅後に仮眠も取ったので、目の覚め方もバッチリ!
緊張してきましたぞ!!
とりあえず、パンフやらは0時に発売開始とかって話なので
確実にゲットしておきたいですなぁ(´ー`)y─┛~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.12.02(21:44)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!