一名様、ごあんな~い!
明日から12月・・・早いなぁ。

上位ワード
1位・・・ディアソルテアロー→いまだに多いな・・・w
2位・・・けいおん かっとぶくろ→第一弾しか見かけたことが無いw
3位・・・ねんどろいど 暁美ほむら→オヌヌメ!
4位・・・梓まったりぬいぐるみ→結局、買わないうちに姿を消してた。
5位・・・ローソン けいおん くうびー→ローソン限定じゃないよな?
6位・・・けいおん TBSストア 日記 赤坂 律 誕生日 カード→ktkr!!

気になったやつとか
・初音ミク -project diva- extend→現在プレイ中!
・けいおん くじ 引いてきた→欲しい物はゲットできた。
・ローソン けいおん タオル 当選→ktkr!!その2
・ニッセン 壁面コレクションラック→今度は大型フィギャー用のが欲しいな。
・からあげくん タルタル→もう無くなってる?最寄店では無かった・・・w
・ねんどろいど ほむ→ほむ・・・。
・ゲーセン 散財→そして、猛省・・・。
・マックスファクトリー 梓→値段は落ち着いてきたかな?
・ひまわ律ちゃん→可愛すぎてやばいと思います!!
・ブサきしょう→怖いよね・・・(゙゚'ω゚')
・サ・ガ バトル楽曲集 31→チャーチャチャチャチャーチャーチャーチャー

こんなところかな。
けいおん関連が若干多かったか。
今年も後1ヶ月だし、がんばりますかねぇ・・・。


んでもって・・・
「映画けいおん!」の深夜上映チケットをゲット!
チケット
前売り券を使えるという情報を聞きつけて、
今日の晩飯を食った後に引き換えに!
今からテンション上がってきた!!w
・・・ぼっちだけどなwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.30(18:25)|アクセス解析の・・・コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
賠償額すげぇぇぇ・・・
この人はサイトの広告費で稼いでたみたいだけど、
1億7千万って・・・そんなに稼げてなかったんじゃないか?・・・w
他に同じ様なサイトを運営してる人間にとっても
この判決は効果がありそうだな。

JR横浜線が運転再開、人身事故で一時運転見合わせ/神奈川
駅の前を通りがかったらやけに道路が混んでて、
駅前に救急車(消防車?よく見なかった)が来てたみたいだったけど
これの影響だったんだろうか?
時間的にはちょうど17:45くらいだったような・・・。
どういう事故だったんだろう?

トイプードル、警察犬に合格 メス2匹、鳥取県警嘱託へ迫力無いなぁ・・・w
と、思ったらそれが目的なのね。
確かに、プードルを見て警察犬だと思う人は
ほとんど居ないと思うw
犯人に噛み付いて制圧するなんて事は出来なさそう?

合格していたのに…、退職者少なく5人は採用されず/大和市
捻じ込んででも採用すりゃ良いのに・・・。
その分、来年以降に退職者が出ても
追加で採用しなければ良いって事だろ?(そういう問題でも無い?)
もうちょっと柔軟に対応できないのかねぇ・・・。

<ファミリーマート>スライム肉まんがあらわれた! 100万食限定で発売
これはなんとも食欲が出ない色ですな・・・。
合成着色料なんかは使ってないとの事なので
そういうのが苦手な人でも食べられそうだけど。
味は普通の肉まんっぽいのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.29(21:02)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは妥当な判決かな・・・
ってか、車が走ってるのに道路を横断するって、
一体どういう感覚してるんだかなぁ・・・。
「自分は避けられるから大丈夫」程度にしか
思ってなかったんだろうか?
しかもこんな事を言ってるとは、ちょっと信じられない・・・。
自分が無茶な横断なんかをしなければ、
こういう事故が起こらなかったっていう事を分かって無いのかな?

コピー機で千円札偽造し使用、元児童クラブ職員の容疑者逮捕/横浜
これ、偽札を渡された人が気づかずに使ったら
罪になったりするんだろうか・・・。
財布の中の札が本物かどうかなんて、いちいち確認しないからなぁ。
偽札を作った云々よりも、そっちの方が気になる。

NHK「ハングル絵文字がブーム」「知らない」とネット上で疑問相次ぐ
う~む、俺もこんな話は聞いた事が無いが・・・。
具体的に、どの辺で流行ってるんだろうか?
まさか、一部の人が行っていたのを「流行ってる」って
特集組んだわけじゃないよな・・・?w

番組とテレビCMの音量差を解消!来年10月から
CM入る時に急に大音量になるのは
確かにビックリするなww
音楽系のCMだと、音が大きめなのが多い希ガス。

国旗持ち込み禁止など疑問、北朝鮮協会に意見書
相手が相手だけに、何を言っても無駄な気がするけど。
「どうせ、だたの嫌がらせ的な何かでしょ?」ってな事しか感じない・・・w
こういうのは、見てて悲しくなるなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.28(22:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実は、週の途中でモチベーションが
保てなくなったのでFF4の方をプレイしてたw
とは言っても、何度か他のハードでプレイしてたので
本編に目新しいところは無かったけど。
(そういやこの作品、なんかいリメイクやら移植されてるんだろ?)
魔導船浮上後に、リタイアしていたメンバーが使えるようになったのは
GBA版のシステムかな?(GBA版は未プレイ)
幻獣の洞窟でオートレベルアップをしていた為、
5人ともかなりの高レベルだったw
カインとヤンを入れ替えて使ったいたが、
戦力にかなりの差が出ますなぁ・・・。

クリア後は新ダンジョンの月の遺跡にチャレンジ!
(これもGBA版の物らしいけど・・・)
各キャラにそった内容の試練っぽい物が展開されるんだが、
これがなかなか面白い・・・。
特に、カイン編なんかはTAに通づる物があるので、
結構深いなぁ・・・と思ってしまったw
途中には「ルナ+幻獣名」というボスも登場。
1人で戦うとは言え、バハムートの弱さは泣けてきたw

これで大体終わりかな・・・。
そろそろミクさんの方で遊ぶ予定!

今日は唯誕、オメ!
USJの方で特別メニューがあったりしたとか。
赤坂の方は、ケーキやらの特別展示がされてたそうな。
・・・って、こんなイベントもやってたのね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.27(21:52)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もちろん、散策も兼ねてだけどw
11頃に起床後に出発。昼近くだったので
原チャに乗っても手袋要らんか・・・と思ったが、寒すぎてやばかったw

買った物
ひまわ律っちゃん表  ムギ表  純表
律裏  ムギ裏  純裏  
・けいおん!!描き下ろしクリアファイルセット(律+唯&憂)
・けいおん!!描き下ろしクリアファイルセット(紬+梓&憂&純)
・けいおん!!描き下ろしクリアファイルセット(純+唯&梓&さわ子)
 →絵の可愛さはムギ&純も相当なもんだけど、
  ひまわ律っちゃんが可愛すぎてヤバいレベル!ww
  素晴らしいの一言に尽きますな。

BLT BLT  回転台
・けいおん ストーリーアンソロジーコミック(1)、(2)  
 →基本コミック派(のはず・・・)な俺にはネタバレのオンパレードw
  それでも読むけどw
・BLT1月号(とらのあな版)
 →限定表紙と聞いて
・回転ディスプレイ(ソーラー式)
 →ねんどろいど程度の重さまでなら乗せても回転するが、
  部屋の明かりだと止まってしまうくらいの回転力。
  蛍光灯を当ててやれば充分みたい。

ゲーセンにて
ナルガクルガ  ナムコ裏  ナムコ表
・けいおん!! ハイクオリティ痛車ディスプレイモデルVol.2(律)
・けいおん!! ハイクオリティ痛車ディスプレイモデルVol.2(澪)
 →律っちゃんは2個目をゲット!
  ・・・1個は失敗しても平気だろうから、ちょっと挑戦してみるか?
・DXソフビフィギュア ナルガクルガ
 →気づいたら結構な投資をしていt(ry
あと、ナムコのゲーセンでクリアファイル(?)を
貰えるキャンペーンをやっていたので貰ってきた。

ラーメン92杯目
つけ麺(トッピングチャーシュー)、ミニチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.26(22:12)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
う~ん、わけが分からんけど・・・
って、これはネット解約されたのがきっかけだったあの事件か・・・。
1歳の子供まで犠牲になってるのに、自分は罪から逃れようと?
なんか、都合の良い話というかなんというか・・・。
とりあえず、「(この人風に言うと)やっちゃった」っていう
結果は残ってるわけだから、裁かれるには充分な気が。

M8以上「30年内30%」
三陸~房総沖、巨大地震で増加―政府調査委が正式発表

この確率が高いんだか低いんだか分からんけど、
近いうちに大地震が来そうな予感ってのは
なんとな~くだけどあるかな・・・。
最近、いろんなところで震度5クラスの地震が
ちょくちょく起きてるみたいだし・・・。

座間にコストコ、12月10日オープン/神奈川
会員制のお店か何かか?
どこかで名前を聞いたことはある気がするんだけど・・・。
昔、つきみ野の方に出店してたカルフール的なお店?
会費取るって事は、売ってる物は相当安いって事になるのかな。

チキンマックナゲット100円でパニック!
200個買った」という報告も

200個はさすがに酷いww
原価はポテトよりも高いのかな?
個人的にはナゲットよりもポテト(冷めて萎びた状態)の方が
好きだったりするけど、他人に話しても理解してもらえないw


ラーメン92杯目
豚骨醤油ラーメン+のり+チャーシュー+たまご、半ライス
結構久々の訪問。味濃い目って言ってるのに、
あんまり瓦ない気がするのはなぜだろうか・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.25(23:25)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は終業後に通院。
帰りのローソンで一息つくために午後の紅茶(エスプレッソ)を購入。
帰宅後、「とりあえず1Pあるから応募してみっかぁ」と思い登録後に
Fコース オリジナルマフラータオル(律)に応募。
今回はコインの表裏を選択するタイプ。
なんとなく裏を選択。「どうせダメだろうなぁ・・・」と思ってたら・・・
律マフラータオル
当選キター!!
まさか1Pで当たるとは思ってなかったので、凄い驚いたww
んで、気分を落ち着けてから慎重に住所氏名やら電話番号を入力。
なんか、みゆきちサイン当選した時のことを思い出したw
賞品の発送は5月下旬との事なので、約半年先か。
気長に待ちますかね・・・(´ー`)y─┛~~


買った物
20111124-1 20111124-2
・けいおん!マグネットセット
・けいおん!缶キャンデー(律)
・詰めてねチロル(律サンタ)
 →小物系を中心に買ってみた。
  貰ったクリアファイルは、もちろんr(ry
  昨日も何店か様子見してきたけど、今回のクリアファイルは
  かなり潤沢に用意されてるみたいでしたな。
  初回の戦争は一体なんだったんだろうといった感じw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.24(21:52)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんだこりゃ・・・酷いな・・・
違反車両が無いって事は良い事のはずなのに、
ノルマが発生するなんて、おかしな話だな。
他のところでも、こういうのがあるのかね・・・。
年末になると、交通違反の取締りが厳しくなるってのは
どこかで聞いたことあるが。

生後間もないペット販売禁止へ
「動物愛護法」改正で「国民の声」12万件

生後間も無い動物の販売禁止?
そんな当たり前の事を・・・って、そうでもなかったのか。
やっぱり、売る側にとっては売れればどうでも良いのかねぇ・・・。

<ゆるキャラ>人気投票で一時トップ…不審票、無効に
これって、少し前にイナズマイレブンか何かの人気投票で
同じ事をやってる人たちが居たなww
それは無効にならなかったらしいけどw

45%がお昼ご飯は「ぼっち飯」
ランチの相手は“パソコン”との回答も。

たま~に同僚達とラーメン食いに行く時以外は1人で食うな。
んでもって食事終了次第即昼寝!
ってか、同じ職場内ではそれぞれ自席で食ってるな。
女性陣はどこかへ移動して食ってるみたいだが。


買った物
・ヒストリエ(7)
・よんでますよ アザゼルさん(7)

ラーメン91杯目
味噌ラーメン(チャーシュー・たまご)、半ライス
生姜が入ってて、体があったまる感じだったな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.23(21:53)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回も、休みだった弟に頼んで、朝一で一種類ずつ確保してきた貰った。
(報酬でお菓子は進呈しておいたw)
俺は通勤時に寄った店舗で律っちゃんを+1買い増し!
帰宅時の途中で最後に寄った店で梓あたりを買い増ししようと思っていたら、
「対象商品2個買えば、全種類x1ずつ持ってって良いですよ^^」
ってな事を店員に言われた・・・w
びっくりして何度も確認を取ったが、どうやら本当のようだw
ってなわけで、今現在手元にあるクリアファイルは・・・
【律x3、唯x2、澪x2、紬x2、梓x2、全員x2】こんな感じに。
20111122-6 20111122-7 20111122-8
前回の戦争とはエライ違いの楽勝具合だったな。
まだまだフェアは続くらしいので、楽しめそうな!

お菓子以外で買った物は・・・
20111122-1 20111122-9
・けいおん!ファイルケース
・けいおん!着ぐるみカイロケース(律)
・ローソン限定メタリックプレートx2
 →クリアファイルケースの方はかなり便利そう!
  今までに確保したクリアファイルは全部この中に入れておこうっと。

一番くじ!
最初は秋葉原かどこかで買おうと思ってたけど、
寄った店舗で残り商品の中にD賞があったのでふらふら~っと・・・w
「一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!!~ パーティ時間~」
5回x2チャレンジして、結果は・・・
20111122-2 20111122-3 
20111122-4 20111122-5
D賞 田井中律 サンタver.きゅんキャラ x1
G賞 クリーナー付きネックピース『けいおん!!~パーティ時間ver.~』x3
H賞 カップ&ラバーコースター『けいおん!!~パーティ時間ver.~』x5
I賞 ストラップ『けいおん!!~デスデビルver.~』x1
ってことで、きゅんキャラ律っちゃん無事ゲット!
上位賞(?)を自分で引けるとやっぱり嬉しいですな!
顔色は前回の物よりは良くなってる感じかな。
20111122-10


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.22(20:50)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
フェイズ装備!
レベル上げを兼ねて、フェイズシリーズを収集してみたり。
結果としては、フェイズカッターが2本余りになった以外は
満遍なく入手できた!
フェイズボディは、片割れに最後の服を装備させるって事で
1個しか入手していないけど。
対象はラストダンジョンの下層で出現するんだけど、
エンカウント率が異常に低くて、ストレスが・・・w
その上、ドロップ率までレアアイテム扱いなもんだから
揃えるまでには結構な時間がかかってしまった。
せめて、もう少しエンカウント率が高ければ
効率よく回収できたかもしれんが・・・。
んでもって、カルコ&ブリーナに装備させると結構なST補正が付く!
とはいうものの、両者とも元々の能力が低すぎるので、
この補正があってやっと他と並べるくらいかな?

ロストバブイル!
PTを三つに分けて攻略していくタイプの隠しボス。
・・・DS版のプロトバブイルと比較すると
話にならないくらい弱かった・・・。
報酬もなんだかしょぼい感じだったし。
気合入れて挑んだにしては拍子抜けな感じだったなぁ。
報酬で銀のリンゴx3とソーマの雫x2をゲット。
・・・こっちもレベル上げやらアイテム収集の
副産物として結構持っていたので、う~むといった感じ。
50万ギルで確実にHP150上げることが出来ると考えれば
アリなのかもしれないけど。

ってなわけで、これ以上強力なボスも居なさそうなので
レベル上げのモチベーションが保てなくなってきそうな予感が!
元祖FF4の方もプレイしてみるかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.21(18:49)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の天気が嘘みたいな晴れ方だったな・・・。
ってか、長袖だと歩いてて暑くなるくらいの天気!
街中を歩いていると、骨がひん曲がったビニール傘が
大量に落ちていたりしたので、昨日の強風度合いがよく分かった。

買った物
20111120-3
・ローゼンメイデン(6)
・魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト~マジカルタイム編~
・Fate/Zero コミックアラカルト 乱雲編
 →気になった物をまとめて購入!

20111120-5 20111120-6
・けいおん!! くうびー(田井中律)
 →重し代わりに砂袋(?)が入っているので、
  安定感は結構良い感じ!

ゲーセンにて
20111120-4 20111120-1 20111120-2
・graphig(グラフィグ) 007 高坂桐乃、008 黒猫
 →300円で2個ゲットできた。
  ローソンでこのシリーズのけいおん版が発売されるようですな。
・ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会 其之二 人造人間20号
 →ピンポン玉をたこ焼き器に入れるタイプの物で、
  何気なく挑戦してみたら一発でゲット。
  かなり重量感があって、がっしりとした造り。
  帽子の着脱可能!(例のアレが見える状態にっ!w)


ラーメン90杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.20(21:21)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝から結構な勢いで・・・
大雨ってよりは、台風的な感じになってる時間もあったかな。
今日は車で食材の買出しに行ったり、
ちょっとコンビニへ出かける程度の外出のみ。
こういう天気の時に車があると、便利だなw
そんなこんなしていたら、午後2時過ぎ・・・。
ってなわけで、週末の買物は明日行く事に!

脱北者を装い韓国入国、北朝鮮工作員を摘発
たとえば、こういうのが海上を漂流してて、
海上保安庁に発見されたら・・・!
ってな事は別に心配することでも無いか?
しかし、こういう話を聞いた後だとなぁ・・・w

コメ「高くても国産」89%…読売新聞世論調査
俺も、食べ慣れた米の方がいいなぁ・・・。
例えば関税が撤廃されて、米を大量に輸入したものの
売れ残り続出になったらどうなるんだろ?
これは米だけに限ったことじゃないんだけど。

福島原発、2号機は揺れで損傷か 専門家が解析
地震の方で損傷してたんなら、最初に言ってた事と違うじゃんか。
次の地震がいつ来るか分からんけど、
他の原発も一斉に見直さないと危険なフラグ?
そんな時間があるのかどうか分からんけど。

便利なロボット掃除機、技光る働きモノ続々登場
ルンバ欲しいんだけど、やっぱり値段がネックw
実際に買ってみて、自分の思ったとおりの動きを
してくれなかったりしたら、目も当てられんからなぁ・・・。
家族を説得してみたものの、
そうそう簡単にはいかないようで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.19(22:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってか、線路に逃げたら自分が死ぬ可能性が・・・
そんなに必死になって逃げてたのか?
それでも、線路を走るってのはちょっと考えられない・・・。
電車と衝突したら、結構な大惨事になってた予感。
逃げても後で捕まればその分立場が悪くなるんだから、
止まっておけば良いのに・・・と思うのは俺だけ?

名古屋高速:バイクが逆走しトラックと衝突 男性死亡
夜の高速道路を走っていて、バイクが逆走してきたら
まず避けられないと思うんだけど・・・。
トラックの運転手がちょっと可哀相。
なんで走行禁止になってた原チャで高速逆走してたんだろ?

来年の年賀状「おめでとう」使いますか?
「絆」「感謝」「一期一会」「前進」が人気

う~む、なんか違和感を感じるなぁ・・・。
普段どおりが一番良い気がするけど。
俺が送る相手は、そこまで気を使うような人は
居ない気がするけど、一応覚えておくか?

打倒紅白!「ガキ使」今年はCAでいくで~
とりあえず、大晦日の予定はこれで決まったかな。
飯食ったり色々とやることもあるので、
全編通して見れるわけじゃないけど・・・。
他にも面白そうな番組があれば、そっちをちょくちょく見るかも?」

お金が貯まらない人の財布 7つの特徴
ポインヨカードは使用頻度高い物を除いて
別の財布にいれてあるし、レシートも入れてない!
でもなぜかお金がたまらない!w
あ、でも折りたたみ財布だ・・・長財布の方が良いのかな?
あれって、ポケットに入れ辛いから苦手なんだよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.18(21:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年末一時金!
支給日が12/9って事で決まったそうな。
まぁ、今回は自分で使える額がほとんど無いかもしれないので
しっかりと管理しないとあっという間になくなりそう。
・・・残った金をパーッと使うってのもありか?
年末に一回くらいは秋葉原散策に行きたいところですな。

けいおんのローソンフェア!
グラフィグってのはちょっと欲しいかも。
梓まったりぬいぐるみってのは、唯の時みたいに
争奪戦&瞬殺になったりするんだろうか?w
ってか、「律のハンバーグ弁当」が出ると思ってたのに!!
(ポプラでやってるたまゆらフェアは、そんな感じの
弁当やらおにぎりやらがあったので、ちょっと期待してたw)

積みアニメ!
今期は録ってるものが多いけれども、
実際に消化しているのは7割くらい・・・。
またどんどん溜まっていくなぁ・・・。
長期休暇の時に消化しようと、毎回思っているが
結局他の事をやってしまい、先延ばしになってしまうなw
ちなみに、きちんと消化している作品は
Fate Zero、未来日記、ベン・トー、僕は友達が少ない
C3、灼眼のシャナ、ガンダムAGE

このあたりかな。
現時点で未消化のたまゆらは、
優先的に消化してみようかと思ってたり。

続きはローゼンメイデン!
単行本派の人&ネタバレ嫌いな人は回れ右!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.11.17(22:34)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本格的な寒さがっ!
やってきたましたなぁ。
朝起きるのが辛いってレベルではないけど、
やっぱり布団から出るのはちょっと億劫w
んでもって、原チャ用の手袋は弟の物を借りることに。
やっぱり、あると無いじゃ大違いだったw

企業の4割、採用予定者数に不満 来春新卒でマイナビ調査
基準を満たさなくても、とりあえず入社させて、
現場で仕事をさせて鍛え上げてくってのは
今の時代には合わないのかね・・・。

元交際女性に4300回電話…360回の日も
なにこれこわい・・・。
ここまで執拗なのは普通じゃない・・・。
ってか、ここまで被害受けてるんなら
電話番号を変更した方が良かった気が・・・。
そうしたらそうしたで、また別の嫌がらせをされるか?

<立てこもり>刃物の男逮捕 人質、運転手にけがなし 千葉
ちょうど通勤ラッシュが過ぎた時間帯かな。
報道関係者呼んで欲しいって、なにがしたかったんだろう?
この事件で知ったけど、最近のバスって非常事態が起きると、
バスの行き先表示の変わりにSOSのサインが出るとか。
かなり前に福岡の方で未成年がバスジャックを起こした時は
そういう話を聞かなかったけど、さすがに対策取ってるんだな・・・。

オリンパス社長が元社長復帰の運動批判、
損失隠しに刑事告発準備

あれ?この前社長が居なければ、今回の事態は
明るみに出なかったんじゃないの?
復帰させた方が、世間的なイメージがよくなる気がするんだけど
それは気のせいなのかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.16(21:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
酷い上司もいたもんだ・・・
使い道が食事代ってのもちょっとアレだな。
何回にも渡って強請ってたのか?
こういう話ってあんまり聞かないからちょっとビックリ。
会社の金を使い込んでクビになったり訴えられたりってのは
たま~にニュースで見かけるけど。

「国益損ねて参加せず」=TPP交渉で首相―首脳会談、
米側発表を否定・参院予算委

早くも「言った・言わない」になってるけど、
こりゃ大丈夫なのかねぇ・・・。
いざとなったら交渉に参加しないって言ってるけど
そう簡単に抜けられるのかどうかも怪しい感じが。

陛下、39度近い熱=月内療養へ―宮内庁
39度って・・・これは心配。
若い人でもこれだけ熱でたらかなり辛いだろうなぁ。
大丈夫なのかな・・・。

職場で嫌われる20代の特徴
とりあえず、当てはまるものは無い・・・と思うがw
とはいえ既に俺はギリギリ20代な状態なので
最近は実習生やら後輩やらの言動が若干気になる感じかな。
・・・なんか、オッサンになった気がしてきたw

ローソンのけいおんフェアの情報来ましたな!
とりあえずクリアファイル以外にも欲しい物が
ちらほらとある感じかな。
あと一週間後が楽しみですな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.15(22:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、今の政府を見てると・・・
説明する気無さ過ぎな感じがするんだが。
いろんなところの反応を見てると、
工業界→賛成、農業界→反対ってな感じなのかな?
そういや、俺の会社は影響受けんのかなぁ・・・。
(あんまり関係ない気もするけど、よく分からん)

中国鉄道橋で手抜き工事 ごみも混入か 10人免職
相変わらずというかなんと言うか・・・w
前にもビルの壁の中からゴミが大量に出てきたことが
あったような気がするけど、こういうのはしょっちゅうなのか?ww
バレた時の事をあんまり考えないのかなぁ。

ゲーム機売り上げダントツは「3DS」 簡単には揺るがぬ「任天堂神話」
値下げの効果が出てきたか、年末のソフトに向けて
早めに買っておく人が増えたのかな?
品薄になる可能性があるかもしれないからなぁ。
モンハンとかモンハンとか。
あっちは肝心のソフトの供給が少ないらしいけどw

株主が東電に賠償提訴請求 歴代役員に5兆5千億円
歴代役員って、やっぱり結構資産持ってるのか?
そういうところからも賠償費用なんかを捻出すれば
多少の足しにはなるんだろうけど、今後の事を考えると
継続的に払えるような方策が必要?


どうでも良い話
原チャ通勤用の手袋が行方不明・・・。
寒すぎて中々厳しい状況w
かといって、買い直すのももったいないしなぁ・・・。
上に羽織ってる物も秋物なので、
そろそろ辛くなってくる予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.14(22:34)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
トレジャバンド改x3!
まずは交換するために必要な「むらさきのしっぽ」集め。
新月の時に特定の場所で出現するベヒーモス(月齢モンスター)を
狩って、レアドロップとして出現する可能性ありとの事。
1個目は70匹目位でゲット、2個目はなんと71匹目!
1個目をゲットして即交換、再開直後に2個目ゲットできたので
なかなか嬉しかったな。
んで、程なくして3個目ゲットで作業終了。
次はレアアイテム確率UP用のしっぽへ・・・。

レアバンド改x2!
んでもって次は、「みどりのしっぽ」集め。
こいつはかなり時間がかかった・・・w
最終的に狩ったのは270匹ちょっとだけど
終わってみればエッジ・ゴルベーザ・アーシュラがレベルカンストしてた。
これくらいで音を上げちゃいかんのかも知れんけど、
さすがに「俺のUMDにはみどりのしっぽが無いのでは?」ってな思考に陥ったw

時間がかなりかかったものの、無事に予定通りのブツをゲット。
暗黒魔導師からリボンx6個やら月の女神からアルテミスの弓やらを頂いた。
レアアイテムは結構ポロポロドロップするようになったなw
そして現在はフェイズシリーズの装備を集めつつ一部キャラのレベル上げ。
こっとはなかなかドロップしてもらえず、
フェイズカッターx1、フェイズシールドx1を頂いたのみ。
エンカウント率自体も低めっぽいので、こっちはちょっと時間掛かりそうだ。

・・・そういや、本編まだクリアしてなかったわw
機を見てエンディングだけは見ておこうかな。

ラーメン89杯目
のりチャッたま(味濃い目・油少な目)、ざく丼


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.13(21:09)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
町田周りで買物やら散策やら。
お昼は「伝説のすた丼屋」で、すた丼(肉増し)を頂いた。
以前より気になっていたお店で、今日はちょうどお昼時だったので
良い機会だと思い入ってみた。ご飯は普通量だったのに、結構多い・・・w
味の方は、ニンニクが利いてて結構好きな感じかな。
んでもって、横浜でねんどろほむほむを回収後帰宅!

買った物
20111112-0 20111112-3 20111112-1
・ねんどろいど 暁美ほむら
 箱+髪の毛ファサッ的な感じで!
 良い感じの無表情っぷりですなww
20111112-4 20111112-2
 めがほむ!
 これは実質的に頭パーツが2個あるのと同じなので、かなりお得感が!
 んでもって、左手の甲にはきちんとソウルジェムがあったり!
20111112-5 20111112-6
 おまけ!
 お約束(?)の澪頭をつけてみた!
 髪が干渉するので、スタンドは従来の物を使用するしかない?
 そして、なぜか説明書が2つ入ってた。当たりか?w

ゲーセンにて
20111112-7
・けいおん!! ハイクオリティ痛車ディスプレイモデルVol.2(律)
 →組み立てるのに結構手間がかかりそうな件について

近場のポプラにて!
20111112-8
たまゆらのクリアファイルキャンペーンをやっていたので貰ってきた。
ってか、対象商品が飲み物しか無かったんだが・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.12(20:56)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
業務終了後に18:00くらいまで残って、
ちょっとした作業とかを済ませた後に横浜へ。
この時間に電車乗って横浜行くのは久々だったけど
混み具合は相変わらずって感じだったな・・・w
横浜到着後に予約していた物を回収。
ゲームの方は無事に手に入ったが、ねんどろほむほむの方は
まだ入荷していないとのことだった・・・。
他の店では店頭に並んでたのに・・・。
(そういや、けいおんねんぷちの時も入荷遅かったな・・・)

買った物
20111111-1 20111111-2
・初音ミク -Project DIVA- extend
 →ってことで、買ってきた。
  FFTAプレイ中なので、開始するのは少し後になるかなぁ・・・。

予約品
・ねんどろいど 美樹さやか
 →発売は4月だとか。ってことは杏子は6~7月位かねぇ。
  まどかからちょうど1年後か?

梓誕!
ってことで、あずにゃんオメ!
赤坂の方も結構盛り上がったみたいですな。
誕生日Noはファンの人に当たったとかで、良かったなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.11(22:08)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼休みに会社を抜け出して、駅近くの本屋にて購入。
両者とも、おまけ目当てで・・・w
アニメージュの方はクリアファイル5枚セット、
きららの方は複製ミニ色紙がおまけでしたな。

買った物
・アニメージュ12月号
・まんがタイムきらら12月号
 20111110-1 20111110-2
 アニメージュで映画の注目ポイントが語られていたが、
 律っちゃんの「それはどうかな?」って頑張り方って、どういう頑張り方だw
 あと、日本に残る組も見どころがあるって事なのでこちらも楽しみ!

おまけのミニ色紙はこんな感じ。
20111110-3
表紙と同じ絵柄で、サイズは小さいながら
きちんと色紙の厚さなので、良さげ。

クリアファイルの方はこんな感じ。
20111110-律 20111110-梓 20111110-唯
20111110-澪 20111110-紬
これは先月までのアニメージュについてたイラストを
個人別に分けた物だとか?
どれも可愛いですなぁ~(´ー`)y─┛~~

ま、昼休みに急いで買いに行く必要は無かったかもしれないけど
確実に手に入れたかったので、これはこれでおkかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.10(21:44)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寒かったねぇ・・・。
朝の通勤時に、手袋しないで原チャ乗ってたら
結構きつかったなぁ。
昨日までそんなに寒くなかったので、少々油断していたw
これから本格的に気温が下がってくるだろうから
そろそろ厚手の上着を着れる様にしておくかね・・・。

喫煙禁止地区で横行する夜間の路上喫煙、10分で吸い殻525本/横浜
このポイ捨て量は酷いな・・・。
捨ててる人間は、一つでも吸殻が落ちてると
そこを吸殻入れとでも認識するのか?
この場所、すぐそばに交番があった気がするけど
ポイ捨てとかにはあんまり厳しくないのかな?

「モンハン3G」は品薄になる可能性大?
ゲーム販売店が頭を悩ます「分納」とは

予約してても購入できないかもっていうのは、
買う側にとっては心中穏やかじゃ無さそうな・・・。
去年のMHP3なんかは普通に入手できたんだけど
3DSではここまで予約が伸びると見込まれてなかったから
こういう事態が起きそうになったりするのか?
なんか、転売屋が蔓延りそうで嫌だなぁ・・・。
俺は、買うとしても評判やら色々見てからにするので、
その頃には落ち着いてるだろうけど。

「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!
「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!

さやか案内開始、これはもちろん予約。
付属の剣も、本数多くて良さそうな感じ。
(顔パーツは狂気顔も欲しかったけど・・・w)
んでもって、杏子もキター!!これで勝つる!
最後になったけど、発売は来年の4月とかになるのかねぇ。
劇場版もやるらしいし、しばらくは下火にならないだろうから
遅くなっても問題は無いだろうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.09(20:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
うわ、何この人・・・
声もかけずにいきなり火をつけたのかな?
なんか怖すぎるんだけど。
ってか、嫌なら自分から離れれば良いのに。
(そういうのを許せない性格の人も居るんだろうけど)

宇宙人がいる証拠、何もなし…米政府が公式見解
宇宙人が居ないって証拠も無いじゃないですかー!!
まぁ、仮に何かしら情報持ってたところで
極秘扱いだったら公表できるわけも無いだろうなぁ。
本当のところはどうなんでしょ・・・w

<自動車減税>賛否真っ二つ 12年度の取りまとめ難航も
車って、何重に税金かかってるんだろ?
取得時の税金やら重量税やら、他にもあったような・・・。
とりあえず、ガソリン代の事考えると
あんまり遠出する気は無くなってくるな。
ってことで、ガソリンにかかる税金を減らして欲しいw

東京駅にバナナの自販機登場 一本130円
ちょっと・・・というか、かなり高くね?
ジュース一本飲む感覚って考えれば、そうでもない?
果物を自販機で販売するのも大丈夫なのか?って思ったり。
まぁ、その辺の事はきちんとされてるんだろうけど。

新幹線0系「団子鼻」 百万円で落札の男性 支払い拒否
冗談か何かのつもりで言ったんだろうか・・・。
何がしたかったのかよく分からん・・・。
これはもう一回オークションやり直したりするのか?
強制的に口座差し押さえとかなったら、それはそれで怖いw
ありえないだろうけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.08(22:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いくら苦情が来るとは言え・・・
人命と比べたら、電気を止める方が先な気がするけど。
感電死に怯えながら電気を使い続けるのは
かなり勇気がいるだろ・・・。
それなりに対策してれば大丈夫なのかも知れんけど。

「空き家条例」続々、防犯・防災上の危険で
そういや、我が家の近くにも空き家が一件あったなぁ・・・。
一応、持ち主ははっきりしてるみたいなんだけど
庭には雑草が生い茂り、木の部分は塗装剥げてて
結構不気味な感じ。適切に管理されてるのかどうか知らんけど
近所にあるとやっぱちょっとなぁ・・・。

TPP見守る県内農業者、コメ・牛乳・豚肉「死活問題だ」/神奈川
普段食ってる物が普通に食えなくなる可能性があるってのは
ちょっといやだなぁ・・・。遺伝子組換何とかだとかにも
ちと抵抗が・・・。(いつ悪影響出るか分からない的は意味で)
参加の方向でゴリ押ししてきてるみたいだけど、
最終的にどうなる事やら。

ギリシャの富裕層「税金ほとんど払っていない」
実際入ってくるはずの税収と比べて
かなり少なくなって国の運営が困難→現在に至る的な?
消費税も、領収書なんかを出さない事により
かなり脱税(?)が多いって話も聞いたことが。

TBSストア けいおん!!中野梓バースデーキャンペーン!!
梓誕もやるみたいですな。
8月の律誕の時と違ってばっちり平日だけど、
並び具合はどんな感じになるかな?
当日は雨の予報になっていたので、
参加予定の人は防寒対策をした方が良いかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.07(21:06)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
進行度!
今週は集中してがっつりやってたせいか、
多分ラストダンジョンあたり。
前衛:ゴルベーザ、アーシュラ、エッジ
後衛:リディア、ローザ
4の旧ボスやらなんやらと再戦するフロアは
全てこのパーティで突破。
アダマンシリーズ装備させたゴルベーザで「ひきつける」を
選択しておけば、ダメージをかなり防げるので重宝してますな。

各キャラ編について!(プレイ感)
・セオドア編
 →チュートリアル的な?チャレンジダンジョンのボスは若干苦労したw
・ヤン編
 →脳筋系はオート戦闘だけで良いので楽だったなぁ。
・エッジ編
 →四人衆が死なないように注意!チャレンジダンジョンは力押しで!。
・ポロム編
 →カイン加入までは若干辛かった・・・w モブの魔導師はもう少し強くても良くね?
・パロム編
 →魔導師2人旅だけど黒魔法がそこそこ強かったので、ポロム編ほどきつくは無いか。
・リディア編
 →ルカの物理だけでかなり乗り切れた希ガス。
・ギルバート編
 →モブ衛兵x3が割と役に立ったな。チャレンジダンジョンの金稼ぎはキツイw
・カイン編
 →セオドア編の引継ぎなのでかなり楽。チャレンジダンジョンも同じく。
・月の民編
 →ゴル兄さんが物理・魔法両方ともそこそこだが、ボスが結構強力だったな。

魔導師がメインの章は相当きつかったイメージ(特にポロム編が)。
それでも、月齢の調整次第で難易度は変わってくるので
その辺は面白いなぁと思ってしまった。
肉弾戦メインなので、基本は下弦の月で進める場合が多いかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.06(21:25)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雨が降るとか降らないとかの予報だったので、
今日はバスで最寄り駅まで。
結局日中は降らなくて、ついさっき降り始めたみたいだけど
買った物
・けいおん! 中野梓(Max Factory)
 →ってことで、MAXにゃん購入!
  ソフマップにて¥3,980だった物にポインヨを投入して¥1,200くらいで購入。
 20111105-6 20111105-1 20111105-2
 20111105-4 20111105-3
 これはかなりの逸品かも。(個人的にはジャージ律っちゃんの方が好きだがw)
 1期の番外編「冬の日」の1シーンを再現した物ですな。
 かなり退屈そうな雰囲気が伝わってくるなぁ~。
 ちなみに、ツインテールだけで自立してる状態で、クッションは補助的な感じw
 この梓、アマゾンでも相当安くなってるけどなんでだろ?
 もしかして、作りすぎたとか・・・?
 そういうパターンっぽいのがねんどろなんかでもたまにあるしな・・・。

・前売り券特典のアイマスク(律)
 20111105-5
 →これって、瞬殺だったやつじゃなかったっけ?
  かなり安かったので、つい買ってしまったw

予約品
・ねんどろいど 新垣あやせ

ラーメン88杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.05(21:00)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こりゃひどいな・・・
大量に酒飲んだ状態で運転したらどうなるか位分かりそうなもんだけどな。
これで危険運転致死罪が適用されなかったら
どんな事故を起こしても適用されない希ガス。
免許取り上げようが何しようが、
こういうことを繰り返す人間は変わらないのかねぇ・・・。
ってか、「2回目はアウト」的な法律でもありゃいいのに。

消費増税法、成立前の解散否定=TPP「早急に結論」―野田首相
この人、ちょっと何言ってるかわから無いんだけど・・・。
ってか、増税前に民意を問うとか言ってた気がするんだけど
それは一体どこにいってしまったんだ?
法案成立後に選挙したって、消費税の増税が決まった後に
いくら選挙しても無意味なんじゃないの?
「法案通したので、後は任せた!」的な考えなのかね。
しかも、国際の場で勝手に公約してきたんだろ?
民主の人は勝手に約束してくるのが好きなのか?

東電、通期6000億円の赤字に=中間決算は事故賠償で6300億円
こりゃ電気料金の値上げにつながりそうな感じだなぁ・・・。
最悪の場合は仕方がいないとは思うけど、
役員報酬とか、削れそうなところを削りきってから
値上げの話を出して欲しい。


買った物
20111104-2  20111104-1
日経エンタテイメント12月号
 →ローソンにて、クリアファイルのおまけ付き。
  最初はけいおんの記事&おまけ目当てだったけど、
  いざ読んでみると、結構面白い記事が多かったなw
  しかし、クリアファイル2種ってのはなかなか意地悪だなw
  内容の違う雑誌ならまだしも・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.04(20:49)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
せっかく独裁政権打倒したってのに
一体何をしているんだか・・・。
「前の方が良かった」なんて事にならなきゃ良いけど。
一番割を食うのは一般市民だろうなぁ。

米韓FTA発効、2022年まで韓国は関税廃止、
アメリカの関税は残ったままということが発覚

なにこれこわい
ってか、なんでこんな不平等な事が起きるんだ?
他の分野では韓国の方が有利だったりするのか?
それにしてもこれは酷い気が。

TPP交渉参加なら集団離党も…山田前農相
もしもTPP参加したりしたら、
韓国の二の舞になりそうな気がする・・・。
あとになって後悔しても、退けないだろうから
よ~く考えて動いて欲しいなぁ・・・。

冬のボーナスで明暗 民間は0.3%減
公務員は1.8%増 みずほ証券調査

公務員の支給額、安定して高いなぁ・・・w
んでもって、民間と違って潰れる心配を
あんまりしなくて良い、と。
やっぱ公務員は勝ち組だなw

忘れ物を劇的に減らせる方法
財布やら携帯電話等の必須品はほとんど忘れないけど、
外出時にipodを忘れる事はしょっちゅうあるかなw
入れる場所さえ決めておけばまず忘れないかと。
昔は忘れ物かなり多かったが、会社入ってからは
かなり減ったなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.03(22:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
飲酒運転で人を3人死なせておいて・・・
懲役20年で済むものなのかという疑問が。
飲酒運転する人って、「自分だけは大丈夫」って
根拠の無い自身があったりするのかね・・・。

「退職で損害」と訴えられた会社員 逆に会社を訴えて1100万円
凄いな、これ・・・。
残業代を払ってないのがマズいっていう自覚が
なかったりしたのかなぁ・・・。
その上訴えるとは・・・強気すぎじゃない?

新手のヤミ金に注意 県内、被災者支援装う手口
やり口が酷いというかなんと言うか。
結局、高い金利を取ってること自体に
変わりは無いわけなんだよなぁ・・・。


グッスマからメールキテター!!
夏ワンフェスで通販申し込んだ分の出荷日が決まったとか。
制服まどか→11/29(火)!って事は、届くのは12月頭くらいかな?
んでもって、1/1キュゥべえの出荷12月に先送り・・・。
まぁ、年末で多少は金が入ってきてるだろうから
助かるっちゃ助かるんだけどw

ラーメン86杯目
豚骨醤油ラーメン+チャーシュー+ノリ、半チャーハン
この店、味がコロコロ変わるんだよなぁ・・・。
当たり外れが激しいというかなんと言うか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.02(23:02)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近地震起きて無いけど・・・
こういう話を聞くと、やっぱり警戒しなくてはと
改めて思わされたりするなぁ。
地震を数日前に予知できるシステムとかあれば・・・
って、余計に混乱を招くってデメリットもありそうか。

世田谷の高線量、原因ラジウムか 福島原発事故とは関係なし
なんか、あちこちに埋まってそうな感じだなw
このままこういうのが続くようだと、
危機感が薄れてきてきそうな予感がしないでもない。
って、どこの誰が埋めたかまでの特定って
できたりするのかねぇ・・・。

夏のボーナス0.8%減=2年ぶり前年下回る―厚労省調査
地震の影響は大きいだろうなぁ。
幸い、我が社は例年並にもらう事が出来たが。
年末一時期金は来週辺りから交渉開始?
さて、どうなるかな・・・。

どうでも良い話①
歯が痛いような痛く無いような・・・。
以前、虫歯の治療に通った際の前兆の痛さに近いか?
まぁ、急に気温が変わったせいだろうけど!(現実逃避)
さて、歯医者の診察券はどこだったかな・・・っと。

どうでも良い話②
最近、やたらと横文字(?)を使いたがる人やら組織が多い希ガス。
なんで日本語をわざわざ分かりづらく言い直してるんだろう?
専門用語っぽくなるけど、いちいち説明しなおすのとか面倒臭すぎワロス
あれだけで拒否反応起こす人が居る気がするなぁ。
(実際、そういう人も居たけどw)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.11.01(22:30)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?