一名様、ごあんな~い!
寒かったり暑かったり、この時期はちょいと苦手だなぁ。

上位ワード
1位・・・ダンジョントラベラーズ→SC系を育成中
2位・・・人雄想下→若干懐かしい感じがw
3位・・・ローソン けいおん きゅんキャラ→ケーキのおまけにもある見たいですな
4位・・・ヤングジャンプ→キングダムが熱い!
5位・・・浜なし→もうシーズンは終わったかねぇ・・・。
6位・・・スタイルフィット→太めの芯サイズも書きやすいですな。

気になったやつとか
・ソウルジェム→ちょっと欲しかったなぁ。
・プレミアムバースデーカード→お宝ktkr!!!
・ボナンザ事件→跡地はゲーセンかなんかだっけか?
・”キャラメルタグ”  けいおん→もしかして:キャラメタルタグ
・3DS→モンハンのPVっぽい物を実機で見たけど、さてさて・・・。
・けいおん放課後ライブ買った→続編マダー?
・アルバトリオンurawaza→なんじゃそりゃ・・・w 散弾ぶっ放してればおk
・カラーボックス 引き出し→良いサイズのものが無いなぁ。
・花咲くいろは→これは良作だったなぁ。
・ダンジョントラベラーズ 経験値 お得→マルドゥーク狩り!
・バトル楽曲集→凄い曲が多いですなぁ。
・ツヴァイザーゲイン→コトブキヤさん、出してくれないかなぁ(チラッ
・神鳥レティスは究極対戦ガイドブックのスキルでやると強いのか→スキルは自分で・・。
・超造形魂 モンスターハンター→P3の物は出ない?
・プライズ→気づくと結構金突っ込んでるんだよなぁ・・・orz

こんなところ!
特に変わったことも無く、通常進行ですなぁ。
いよいよ明日から10月になるってことで、
涼しくなるのに期待したいところ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.30(23:03)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
よく長い期間バレなかったな・・・。
って、いろんなところからちょっとずつ盗んでたのか。
それでも、一件辺りの被害額は結構多そうな気が。
なかなか大胆な犯行だよなぁ・・・。

夏ボーナス平均74万7千円=4.96%増
震災前の経済反映―主要企業

我が社は平年と全く同じ額だったけど。
さて、冬のボーナスはどうなるかなぁ・・・。
忙しくても、それがボーナスに反映される事が
ほとんど無い会社なので、変わらん気もするけど。
下がる時は簡単に下がるけどw

<地震>福島・いわき市で震度5強=午後7時5分
居間で晩飯食い始めた直後に緊急地震速報!
猫はパーッと逃げ出して、犬は怯え、人間は身構える。
まぁ、結局こっちの方は揺れなかったんだけど。
これも余震になるのかねぇ・・・。

BSチャンネル、24に倍増 各局で競争激化
そういや、チャンネル数がエラい増えてたなぁ。
どうせ有料放送なんて見ないんだから、
関係ない世帯は表示されないようにして欲しいな。
おかげで、番組表が非常に見づらい・・・。
自分に必要無いチャンネルを非表示にする機能とか無いのかね?

車運転した女性へのむち打ち刑、国王が中止命令
なんというか・・・。
文化の違いって怖いなぁ。
車すら運転させてもらえないって、
一体どれだけ権利が無いんだか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.29(22:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは一体なんだったんだろ?
聞いた話だと、全然関係無いクラクションを
自分に鳴らされたと勘違いしてバスに突撃、
その後色々あって営業所に来て殺害ってな流れか?
クラクション鳴らされた位で人を殺すなんて、
ちょっと信じられないくらい短気じゃ・・・?
(なんか対応が悪いとか言ってたらしいけど)

機体ほぼ裏返しに=130度回転-全日空機急降下・運輸安全委
大事に至らなくて何より・・・。
これでも、乗客はほとんど気づかなかったとか?
人生の中で飛行機に乗ったのが、修学旅行の往復のみなので
どんな感じになるのか全く想像つかないなぁ。

NHK、解約5万9000件 地デジ移行の影響
NHKがネット経由で番組流して、
PC所持者からも金を取ろうって言ってたのは、
これを見越してのことだったのかね?
さすがに、テレビが無い家庭からは
金を徴収できないだろうしなぁ。

速度違反容認の疑い 運送会社社長らを逮捕
会社が指示って・・・。
これはちと運転手さんが可哀相な気がする。
でも、スピード違反はスピード違反ってことで
捕まるんだな・・・免罪符にはならんか・・・。

脳出血起こす虫歯菌…高血圧・喫煙は特に危険
虫歯怖いよ虫歯・・・。
先日、歯医者が云々と言ってたけど、
結局まだ行っていない件について・・・。
色々と考えると面倒くさいなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.28(22:48)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さらに財布が寂しくなるな・・・
まぁ、消費税の増税とかされるよりはましなんだろうけど。
税金が上がったままってのが一番怖いかな。
期間限定の増税なら、いままで無かったような方面からも
取ってみてもいい気がするんだけど・・・。
実験の意味も込めて。

被災者装い生活保護受ける=詐欺容疑で追送検へ―山梨県警
悪い奴も居たもんだなぁ・・・。
こういうのを見ると、イライラするというかなんと言うか・・・。
人の善意(というか、どさくさに紛れて)を利用して
犯罪行為する奴は、本当に許せないわ。
ってか、どういう神経してんだろ?

列車追突、260人負傷=設備故障で減速運転中
邦人2人が軽傷・上海地下鉄

ありゃりゃ・・・また事故か?
この間と違って、死者が出て無いだけマシかな。

県の緊急節電対策は9月末で終了、実践活動は継続へ/神奈川
我が社も、節電は引き続き継続だとさ。
蛍光灯減らしたりって程度なので、
特に困る事は無い上、節電で電気代安くなるだろうから、
全く問題は無さそう?

金先物1日に500円超の急落
リーマン・ショックに状況そっくり

この間下がった時は、じわじわと下がった感じだったけど
今回は一気に500円下がっててちょっとビックリ。
ちょっと前に積立分を売り払っておいてよかった。
・・・って事になるのかなぁ。
これだけ乱高下してると、タイミングが難しそう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.27(23:25)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アマゾンにて購入!
注文したのは土曜の夜(21:00頃)でお急ぎ便。
昨日には届くと思ってたけど、注文時間が遅すぎたかな?
お急ぎ便がどれくらい急いでくれるのか良く分からんけど、
通常発送よりは早いはずなので、良いのか・・・?w

買った物
サガ バトル楽曲全集
・サ・ガ バトル楽曲集
 →これは素晴らしい曲が多すぎ!!
  聞いてるとテンション上がってくる!
  GB版の曲なんかは、物凄い懐かしいww
  秘宝伝説の「死闘の果てに」はGB音源なのに、
  今聞いても物凄いカッコ良い曲ですな。
  SFCは3を一番やりこんだ気がする。
  「四魔貴族バトル1・2」は両方とも大好き!
  PSのサガフロだと「Battle#5」が一番かな?
  ミンサガの曲は「決戦! サルーイン -Final Battle with Saruin-」が
  頭二つくらい抜き出てる感じw
  (あくまで俺個人の感想だけどww)
  これは良い買物をしたなぁ~。
  レーベル面+曲目カードを良く見ると、ゲーム画面がっ!w

・TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速
 ホワイトワイドプリンタブル 20枚 5mmスリムケース BRV25PWB20A
 →ドライブの中身がパンパンになってしまったので整理用!
  おかげでほとんど片付いた!
  以下、秋アニメの録画予定リスト
・Fate/Zero  ・侵略!?イカ娘
・たまゆら~hitotose~  ・僕は友達が少ない
・灼眼のシャナIII(Final)  ・ギルティクラウン
・ベン・トー

あれ?絞ったはずなのに意外と多い・・・。
とりあえず、一番期待してるのはFate/Zeroかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.26(20:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
育成!
タマ姉→クラウンSA99
春夏さん→クラウンMI99
まーりゃん→クラウンJK80
花梨クラウンKN60
イルファ→+10SC50
ってな感じで、クラウンメンバーをレベル99まで育成中。
上から3人は、レベル99にした後も引率役として使っていく予定。
シルファの育成はとりあえず後回し・・・っと。
花梨はレベル99にしたら、控えメンバーへ放り込んで、終了
花梨の次は誰にするか未定だけど、そろそろ考えておかないと・・・。

って、その前にアンラ・マンユにそろそろ挑戦できそうな予感。
MI春夏さん・ダンス+補助
JKまーりゃん・攻撃?
KN花梨・遁術
TH郁乃・アイテム係

ざっくりとこんな感じの計画で。
タルト・タタンと必殺カレーの在庫は結構あるので
出来るだけ持ち込んで、持久戦に耐えられれば何とかなるんじゃね?w
しかし、仮に倒せたとして、その後ゲームを続ける
モチベーションが保てるかどうか不明・・・w
やる事がレベル上げ以外なくなっちゃうからなぁ。


23:20頃追記
花咲くいろは終了!
半年間見てきたけど、追ってきてよかったと思える最終回だった。
BD特典で喜翆荘のその後とか収録されてたら
買ってしまうかもしれないレベルw
ただ、毎週日曜夜の楽しみだっただけに、
来週からちょっと寂しくなりそうだな・・・w
(いつまでも続くものじゃないから仕方ないんだけど)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.25(18:18)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
結局、人的・物的被害は無かった?
昨晩は、日本の名古屋(だったっけかな?)を通るルートも
落下する候補に入ってたとか何とかで、
ニュー速でちょっと騒いでる人達が居たな。

振り込め詐欺で80代女性が555万円の被害/茅ケ崎
まぁ、払う決断しちうのは仕方ないかも知れんけど、
代理人にこんな大金渡すって言う時点で
ちょっと不審に思うところだと思うんだけどなぁ・・・。
テンパっててそれどころじゃなかったりするのか?

東電、初の希望退職募集へ
1割削減、年金カットで1000億円捻出

どれだけ希望退職者が集るのかな。
今の状況を見ると、先が明るいって感じじゃないし。
そういや、高校で同じクラスだった奴が
東電に就職してた気がするけど、今どうしてんだろうなぁ・・・
と、ふと気になったり。

店員の機先を制して買い物を円滑にする
「Tポイントもってないよカード」誕生

確かに、持ってないカードを「ありますか?」って
聞かれて、持ってないって返すのが面倒くさい時はあるなw
気分的に通常じゃない時なんかは特に。
必要無いのに「お作りしますか?」って聞かれるのもなんだか・・・。
まぁ、向こうも仕事だから仕方ないんだけど。

ラーメン76杯目
味噌チャーシュー麺(油抜き)、半熟玉子、半ライス
ってことで、油抜きに挑戦。
これなら普通のラーメンと同じ感じで食べれるな。
熱すぎるのはちょっと苦手だからなぁ。

どうでも良い話
腰が痛い・・・!
湿布貼ってるけど、いまいち効いてる感じがしない。
給料でたらエレキバンでも買ってくるかな(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.24(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中は床屋にて、若干鬱陶しかった髪をさっぱりと!
午後は横浜で買物に行った後!風が吹くとちょっと肌寒い感じの気候。
これからしばらくは、過ごしやすい気温の日が続くかな?
いったん帰宅してからホームセンターへ。
庭用の石畳っぽい物を買わされた・・・。

買った物
20110923
・まよチキ!(3)
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(6)
・DOG DAYS コミックアラカルト
 →色々と新刊を購入!

20110923-1
・けいおん!!携帯シールA(唯)、B(澪)、C(律)x2、D(紬)、E(梓)、F(HTT)
 →被っているのがあるのは仕様です(キリッ
  
ちと散財が多かった希ガス・・・。
多分、明日明後日は家でゴロゴロかなぁ。

どうでも良い話
昨日はちょこっと夜更かししたはずなのに、
朝は平日と同じ時間に目が覚めてしまった。
おかげで、二度寝する羽目に・・・w
起きる時間が体に染み付いてるんだけど、
なんかもったいない気がした。

ラーメン75杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し のり 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.23(21:51)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
3連休の予定!
今週末は、先週と違って全く予定がないw
とりあえず、時間だけはあるので、
秋葉原にでも行ってみっかなぁ・・・。
ブルーレイレコーダーの整理もほぼ終わってるし、
家では特にやる事がなさそうな。
部屋の配置換えなんかもして見たいけど、
来月末辺りに大きなフィギャーケースが
届く予定なので、それまで無駄な労力は使わないようにすべきか?w

車!
今の車が年末で車検切れるので
どうしようかと思っていたが、とりあえず
車検を取って、2年後辺りを目処に
軽自動車でも買おうかなぁ・・・。
ってな話が家族会議で出たw
自分の用事で車を使うことがほとんど無いので
家族(主に母)の足代わりに使われてるような状況。
もうちょっと燃費が良ければ、色々と足を延ばすんだけど・・・。


続きはローゼンメイデン!
単行本派の人&ネタバレ嫌いな人は回れ右!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.09.22(23:23)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
行ってきたけど、焼肉屋にたどり着くまでに
かなり酷い目に遭った・・・w
物凄い風雨で傘をさしてると危ないくらい。
歩いている途中で看板が飛んできたり、
トタン屋根の破片っぽいものが飛んできたり・・・。
当たってたら怪我してたかもしれんww
いつもなら5分くらいで着くのに、
倍くらいの時間がかかってたなぁ。

現地集合で一番最初に到着!
店に着いた時には上から下まで結構びしょ濡れw
連れを待ってる間に店員が温かいお茶を出してくれたが、
あれはちょっと良いサービスだと思ってしまったw(普通なのかな?)
んで、全員揃って乾杯してからは、肉を食いつつ談笑とか。
不定期だけど、会社では出来ないような話が出来るので
こういう場はなかなか好きだw

帰りは、弟に連絡して車を持ってきてもらって、
一緒に飯食った2人を電車が運行されていた路線の
駅まで送っていってから帰宅!
その後の連絡で、2人ともスムーズに帰宅する事が出来たとか。
帰りの時間帯は、夕方の暴風雨が嘘のような静けさだったなぁ。
今は雨も風も落ち着いているので、明日は大丈夫そうかな?


首都圏の交通網は、相当酷い事になってるそうだな・・・。
そういや、会社の方でも16:00頃に
「交通網の運休が予想されるので、帰宅困難になりそうな人は早めに帰っておk」的な
アナウンスが流れてたなぁ。我が部では誰も帰ってなかったみたいだけど。
あの時間が一番風雨が酷い時間帯だった気がする・・・。
現時点では順次復旧してるって情報が出てたな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.21(22:15)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
愛知の方が酷い事になってるらしいな・・・
台風の規模自体も大きくなってるとか。
こりゃあ、こっちの方もちと危ないかもしれないなぁ。
今年は自然災害による被害が大きい年だな、本当に・・・。

<花火大会>福島産打ち上げ中止 愛知・日進市に抗議殺到
この間も京都の方で同じ様な騒動が
あったばかりなのに、なんだかなぁ・・・。
そこまで過剰に反応するくらい影響が出るものなのか?
ちょっと敏感になり過ぎている気もするが・・・。

首都直下なら「移動しない」帰宅困難で対策会議
移動しないっつったってなぁ・・・。
家族が居て、帰宅しないとどうしようもない人とかも
大勢居るだろうし、そんな簡単にいくもんかねぇ・・・。
とりあえず、点呼だけとって帰りたい人は帰らせるってのが
良いと思うんだけど。帰宅時の危険云々は自己責任で。

東電社長、年金削減を表明 調査委は「まだまだ緩い」
年金っつっても、どれくらい削減するんだろ?
現役社員の給与やら賞与の削減はともかくとして、
年金とかになるとOBがかなり反対しそうな。
どこかの航空会社のときも、年金で結構もめてたみたいだし。

ラーメン74杯目
長崎ちゃんぽん(麺大盛)、餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.20(23:05)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明後日あたりにこっちの方まで・・・
どれくらい影響出るのかね?
明後日はちょっと用事があるので、できれば逸れて欲しい。
今年は台風が多い気がするけど、気のせいだな多分。

人に当たる確率3200分の1…人工衛星落下へ
まぁ、こんな事を心配する必要は無いんだろうけど、
直撃して実害が出た時にはどうすれば良いんだろ?
ってな事をふと思ってみたり・・・。
手厚い補償とかw

野田首相に「1年で辞めるな」=鳩山元首相
これはワロタwww
今の政権がどれくらい続くかどうか分からんけど、
先代・先々代があんなんだったから、
あんまり期待は持てんかなぁ・・・。

本日の行動!
午前中にビィの墓参りへ。
命日は明後日なので、ちと早めだったけど。
そういや自分で運転して行くのは初めてだったなぁ。
その後、コンビニで弁当と飲み物を購入して帰宅。
午後は、秋アニメの録画に備えてBDレコーダーの中を整理。
「花咲くいろは」のCMカット作業が全然出来てなかったので実行。
12:30くらいに始めたのに、終わったのが16:00・・・!
途中、自分の好きな回に見入ってしまったりしてたので・・・。
四十万の女三代が揃う場面とか、メチャクチャ好きだなw
13話での「~ばあさんと小娘でも良いから~」は、
この作品中で、個人的に一番の名セリフだと思う!w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.19(22:26)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
育成!
タマ姉+50(クラウン)、春夏さん+45、まーりゃん+37、花梨+30
ってなわけで、タマ姉のクラウン作業は終了!
最終職はSAにするので、現在レベル上げ中。
封印書は【ナインテイル】を持たせたいところだけど、
攻撃&素早さに特化させたいってのもあるので【マッハ】を持たせるか。
そうすると、状態異常に対する耐性が50で
かなり半端な感じになるしなぁ・・・。
雑魚相手なら関係ないし、これからしばらくタマ姉は、
後進の育成役にでもなってもらうので【マッハ】かな。
アンラ・マンユに挑戦するときは、
状態異常に対する必須かな・・・?

んで、そろそろ春夏さんとまーりゃんの最終職も
決めておいたほうが良さげかなぁ。
まーりゃんは「まーの奇蹟」があるのでJK、
春夏さんは補助役って事でMIの予定。
上の二人の育成が終わったら、
今度はSC系に重点を置いて育成すっかな・・・。
MU&FT系はとりあえず後回しの方向で。


墓参り!
午前9時ごろに出発して、14:30ごろ帰宅。
そんなに遠いところではないので楽だったけど、
やっぱり残暑が厳しいってのはあったかなぁ。
車での移動だったので汗をかいたわけじゃないけど。
2ヵ所回ったうちの1ヵ所が若干高いところにあるので
日差しがキツイキツイ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.18(22:15)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々に横浜→町田の巡回ルート!
まだまだ暑い日が続く・・・。
アニメイトで発売した杏子のソウルジェムが欲しかったけど、
すでに売り切れだったようですな・・・。

買った物
20110917-1
・魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック(1)
 →アンソロジーはいろんな話が読めて、お得感がハンパないですなw
  本編が若干ダークだったから、明るめ(笑える系?)の話が多かった感じ。
  けいおんのアンソロも月末に出るとか。そっちも楽しみだw
・けいおん!キャラメタルタグ2
 →澪単体と律澪!
  いくつか欲しい絵柄のものがあるな・・・。
  ちょこちょこ買い足しでもするかな・・・
20110917-2 20110917-3
・きゅんキャラ 白井黒子
 →この間の一番くじの景品ですな。
  顔色は普通な感じだけど、頬のテカりが少々気になるかな。  

ゲーセンにて
・けいおん!携帯ストラップ【田井中律】【平沢唯】
 →なんか取りやすい感じの設定だったような!

ラーメン73杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.17(22:20)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事の話①!
先月に急ぎで設計した製品の亜種的な物を設計中。
普通の設計ならばいいんだけど、なぜかこの製品に限っては
仕様変更の回数が異常に多い・・・。
電気設計からの依頼なので、心臓部の話って事に。
それが仕方が無いのは分かってるけど・・・。
せめてある程度骨子がまとまってから設計依頼出してくれよww
おかげでこっちは振り回されっぱなし。

仕事の話②!
環境関係の調査が立て続けにきてるけど、
今まで調査・回答した事がない類のものなので
どのように進めようか思案中・・・。
とりあえず、他の部署も巻き込んで会社としての方針を
示して欲しいレベルの事項なんだけど、
皆さんどうも乗り気じゃない模様・・・?w
扱いに困る仕事だな、全く。

どうでも良い話
ちょっと小金が入ったのでホームセンターへ。
カラーボックスに収まる大きさの引き出し的な物を購入。
店で散々サイズを測って確認したはずなのに、
自宅のカラーボックスに全く入らない・・・。
どうやら、カラーボックスのサイズ自体が全然違った模様w
なんか間抜けな事したなぁ・・・。(引き出し自体は流用効くから良いけど)


連休の予定!
1日目は買物。まどかのアンソロジーが出たらしいので、買ってくるかなぁ。
2日目はお墓参り。お彼岸の時期なので混んでるかな・・・?
3日目はビィのお墓参り。もう4年も経つんだよなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.16(23:25)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはなんとも・・・
何百万の横領とかはたまに見かけるけど
これだけの損失を1人で出すって、凄すぎる・・・。
これが原因で、人員削減が増えたとしたら
一体何人を奈落に叩き落す事になるんだろ・・・。

韓国各地で大規模停電 残暑で電力消費増え
日本も節電してなければ、
こういう事態に陥ってたかもしれないって事か・・・。
こうなったら、復旧するのにどれくらいかかるんでしょ?

セブンイレブンに賠償命令 値下げ制限は独禁法違反
値下げ販売はあったほうが良いと思うんだけど・・・。
売る側も金になるし、買う側も安くて得するし。
本部からすると、「新しいものが売れない」ってのは
あるんだろうけど、廃棄するのはさすがにもったいない。

あなたはWi-Fi版? 3G版?
PS Vitaの料金プランをまとめてみた

外で使う予定が無ければwi-fiのみの方を
購入すればおkという事でFAか?
これの購入も未定・・・ソフト次第かなぁ。
放課後ライブ2とか出れば購入確定なんだがw

「遅刻49回合計4時間で減給」は厳し過ぎる
群馬県職員の提訴に疑問多数

むしろ、「この程度の処分で済むんだ・・・」ってオモタw
公務員だとこれくらいの処分で済むのね。
まぁどこぞの会社でも、遅刻事態ををそんなに
重視してる感じじゃ無さそうだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.15(22:38)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こういう山があったのか・・・
「山が消えた」って話だけ聞くと凄い気がするけど、
まぁこの高さだと、津波が来たら
ひとたまりもないだろうなぁ。
と、いうかこの高さでも山として認められていたのか・・・。

東電賠償請求書類は「いやがらせ」?
専門用語だらけマニュアル156ページ

どうせ、「書類に不備がありましたのでお支払いできません^^」ってな
感じの展開を狙ってるんだろうなぁ・・・と、邪推してしまうな。
お年寄りなんか、特にきつそうだ。
その辺の事は全く考えていなかったのかな?
んで、請求がされたうち、どれくらい支払われたのかは知りたいな。

東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り
こっちもなんだか酷い・・・。
金を出すだけじゃなくて、
作業環境をサポートするのも責任のうちじゃないのか・・・?
資金的にカツカツなら話は別だけど、
そんなことは無さそうな感じだし。

輿石幹事長が情報統制の動き…記者団けん制
これで、自分達に都合の悪い情報も全部隠せますね^^
あんまり攻めすぎると、今度は自分達がこの間の
自民党みたいに、マスコミに叩かれるかも?
(もうそれが始まってるとか?w)

万引見つかり24歳女性店員殴る
歌舞伎町のホスト5人逮捕

くだらん事して捕まって・・・。
なにやってんだか・・・。
これはゲーム感覚でやってる部類に入るのかね?
万引きをゲーム感覚で楽しむって言う感覚が良く分からん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.14(22:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もはや趣旨がかなり違ってるような・・・
導入してない我が社には全く関係ないけど。
経団連が導入したがってた制度だったし、
大企業にとっては良かったのかな?
なんとなく、サービス残業とか増えそうな気がするけど・・・。

「ビデオゲームの歴史上例がないのでは」
大量ソフトで攻勢をかけるニンテンドー3DS

モンハン4まで投入してきたか・・・。
凄い力の入れようだなぁ、しかし。
興味はありまくりだけど、解像度とかで
若干心配な点が・・・。やっぱりこっちも続報待ちかなぁ。

NEC開発、最低価格まる見えの県入札システム
談合・・・とは全然違うけどちょっとそれを思い出した・・・w
これって、最低落札額に対して、少しだけずらしておけば
バレなかったんじゃないか?
ま、早めに見つかってよかったんじゃない?

「褒め上げ商法」にご注意!俳句や絵画、掲載料など狙い
次から次へと、よくもまぁ色々と思いつくもんだ。
掲載料だけ取って、実際はなにも掲載しないって
いうような事件を聞いたことがあるけど、
それとはまた別の話なのかな?

陛下をお迎え中、民主議員が撮影?自民が問題視
『民主党側は「自民党議員らも携帯で写真撮影していた」と主張している。』
この辺りの反応が非常に低レベルだな・・・。
小学生の反論かよww
こっちの方が目に付いてしまったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.13(22:27)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏と違って冬場は服を着込めば・・・
その分いくらか気が楽だけど、
関東のほうでも何かしらの制限出るのかね?
供給できる電力自体が減ってるってことだから、
また社会ぐるみで節電の流れになりそうだなぁ。

3DS「大幅値下げ」でも伸び悩み 1か月でもとの販売水準に戻る
モンハンも出るみたいだし、
年末には売り上げが上がりそうな予感。
俺も、今回の値下げでは買わなかったけど、
モンハンが出るとなればちょっと考えてしまうなw

タイヤ交換中にはねられる 新名神で男性即死
高速道路でタイヤ交換って、相当危険じゃね?
時間も、薄暗そうな時間帯だったっぽいし・・・。
「ハザードつけてから三角板置くか発炎筒焚いて、
高速道路外で救援を待ち続ける」みたいな事を
教習所で教わった記憶が。

人工衛星日本も落下エリア内 人に当たる確率「3200分の1」に不安
低いようで高い・・・のかな?
自分に当たる確率は「21兆分の1」・・・。
こっちは心配するまでも無さそうだな。
人に当たるのも怖いけど、重要な施設なんかに
当たるのもちょっと怖いな。

「放射能発言」報道を検証=オフレコ漏れを問題視か―民主
この間の誰かみたいにカメラの前で
「これはオフレコで」って言った訳じゃないみたい?
今回の件については、その前の発言も効いてきたんだろうなぁ。
実際に元大臣がアレを言ったのかどうかは分からんけど。
どちらにせよ、そういう情報が出てしまった時点で
拡散を止めるのは無理かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.12(21:17)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
育成!
タマ姉+42、春夏さん+35、まーりゃん+27、花梨+20
前回からほとんど進んでない・・・w
と、いうのもマルドゥーク狩り中に
コマンドミスをやらかしてしまったから!w
・通常時
 敵の行動前にシルファが「愚鈍のマズルカ」
 →相手のサルサ後にこちらがひたすら攻撃!
 相手HPが8000を切った辺りまで削ったら
 シルファが「アイドル魂」で自爆→撃破。
 これだと、経験値は総合/4なので若干お得。
・やらかし時
 敵の行動前にシルファが「アイドル魂」・・・。
 当然、すぐに相手ターンになりケルビーム連発であっけなく全滅。
 それでも、マルドゥークの機嫌が良い時は立て直すことが出来るけど
 初手でしくじった時はまず全滅を覚悟するなw
流れ作業で、セーブ感覚が大分空いてたから
結構戻されたなぁ・・・。
まぁ、以前にも同じミスをしたことがあるんだけど・・・。
その時の教訓が全く生かされていない件について。
「喉もと過ぎれば(ry)」ってやつだな、これは。

マンドラプリンセス!
久々にこの曲の戦闘をしたかったので
マンドラプリンセスに戦闘を挑みに!
道中でSA用ユニーク防具の「琥珀小札緋糸威胴具足」をゲット!
これでマルドゥーク狩りがさらに捗る様に!
マンドラプリンセス自体はそうでもなかったけど、
道中のクマ&ペンギンはやっぱり厄介だなw
2回くらい全滅したわw

ラーメン72杯目
味噌チャーシュー麺、半熟玉子、半ライス
この間オープンした店で、前回醤油だったので味噌に挑戦!
これはかなり美味かった!が、やっぱり熱いww
油少な目の設定も出来るみたいなので、それだと少しは熱くなくなるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.11(21:50)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やはり今日も暑かった・・・。
朝方は涼しいんだけど、昼間になると真夏ですなぁ・・・。

買った物
20110910-1 20110910-2
・魔法戦記リリカルなのはForce(4)限定版
 →フッケバインとの戦闘が終わってトーマ回収で一部終了なのね。
  再会シーンとか、特務六課入りのシーンとか、なかなか熱いものがあるなw
  この巻の後半からは短編のエピソードが始まってて、
  それがしばらく続くらしいですな。
・魔法少女リリカルなのはViVid(4)限定版
 →各自のトレーニングやら選考会やら!
  登場キャラが結構増えてきたけど、
  今後、全員の試合なんかを描くのは結構大変そうだなw
  とりあえず、ティオが可愛過ぎますなww
両方とも、読み入ってしまった。
早く続き読みたいなぁ。
(vividの方は10/26日に5巻が発売だとか)

限定版付属のねんぷち!
20110910-4 20110910-5
アインハルトはヴィヴィオと手を繋がせるパーツ付き!
リリィの方は例の全裸パーツがあるけど、あの状態で飾るのは抵抗が・・・w

ゲーセンにて
20110910-3
・魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー
 佐倉杏子・鹿目まどか
 →この2個をゲットした時点では買うよりもお得な状態だったのに、
  QBさんを狙ってたら結局取れなくて、
  買った方が安かったという結果に陥った・・・。

  
ラーメン71杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.10(21:29)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、突っ込みどころが多い・・・w
店長も追いかけてる最中は興奮してるだろうに、
手についたペンキやら服の特徴等々、良く見てたんだな・・・。
犯人の出したヒントも多かったか?
俺だったらそこまで観察力無いから、
見落としてたと思うけどw

<首都直下地震>想定外の震源域 房総南東沖にM8級痕跡
もしもこの辺で地震が起こったら、
どのくらいの被害が出るんだろ?
津波は内湾でも発生して、かなりやばそうな?
関係ないけど、PC用の緊急地震速報ソフトみたいなのがあるけど、
あれは結構有用なのかな?

上司は部下の仕事にどこまで干渉するべきか?
1から10まで全て指示されると、
「俺がやる必要あるのか・・・?」ってなりそうw
こっちである程度指針を作って、それを報告してから
仕事を進めるってのが、とりあえず無難って感じか。
まぁ、向こうから言ってこなくても、こっちから定期的に
情報をあげておけば、トラブルになるのは避けられるかな。

米政府、9・11から10年狙ったテロ情報入手 NYなど警戒強める
もう10年も経つんだなぁ・・・。
あの映像は衝撃的だった。
ちょうど俺が入社した年だったかな?
月日が経つのは早いもんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.09(22:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テレビ自体がなくなってしまえば・・・
これはさすがのNHKも「ぐぬぬ・・・」って感じ?
それとも「携帯持ってればワンセグ見れますよね?^^」的な?
テレビを見ない人は本当に見ないだろうし、
この機会に解約!って人がかなり多いんだなw

東電社長が一時は「全面撤退」申し入れ
枝野氏「今だから明かす」混乱の内幕

現場と上層部の温度差が酷いな・・・。
ってか、経営陣が即こういう判断をするって、
一体どういう事なんだ?
事故をほっぽらかして、国に何とかしてもらい、
落ち着いたら戻ってくる予定だったのか?

未成年に対する性犯罪で服役者 橋下知事が居住地届け出求める条例
これはやっちゃっても良いと思うけど。
ってか、百歩譲って初犯は猶予したとしても、
再犯の人間には是非とも適用して欲しいな。
2度あることは・・・って言うし。

3か月女児虐待死 体に数十か所のアザ
こりゃひどいな・・・・。
生まれて間もない子供に対しての虐待って
一体どういうつもりなんだか・・・。
次女って事は、長女は普通に育ってるのか?

どうでも良い話
先々月の中旬くらいに、大急ぎで設計した製品が本日出荷されていった・・・。
やっぱ、急ぎの仕事は心臓に悪いなw
自分で設計した物じゃないけど、同系統の製品の
不具合対処をやってたけど、そっちの方もなんとか。
この間の「その場しのぎ症候群」じゃないけど、
やっぱり全部終わらせると、妙な達成感はあるなぁ・・・w
これじゃダメなんだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.08(23:37)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
事故原因の追究に協力する気がないのか?
保守体質なのか、機密事項なのか知らんけど
ここまでくると呆れるしかないような・・・。
実は中身がスカスカで、事故に対する想定が
甘すぎたとかそんなことも?

2011年9月6日に「FX」で自殺者が増えるといわれたワケ
昨日はニュー速で結構騒がれてたな。
専門用語っぽいのばかりで意味不明だったけど、
なんかお祭り騒ぎになってたような。
今回の騒動(?)を一言で表すと、
自分のリミット以上の取引をして、大損した人が居たってことでおk?

24歳の米男性、歯痛で死亡
歯痛をほうっておくとこうなるのか・・・。
今は痛くないけど、親不知が急に気になってきたな。
ちょっとでも痛み出したらすぐに歯医者再開しようとはおもってるが。
んで、金がないと当たり前のように見捨てられるってのも
やっぱり怖いよなぁ・・・。

モンハン3Gが3DSで出るとか?
wiiで出た3(Tri)のG級バージョンみたいだな。
う~む、これはどうしようかな・・・。
情報集めて、面白そうだったら買ってみるか。
個人的にはPSPでP3Gの方を出して欲しかったかなぁ。


ラーメン70杯目
つけめん中盛、チャーシュー、ほうれん草、半ライス

どうでも良い話!
昨日のカイジを録画予約してたら、
なんか知らんけどニュース番組が録画されてたwww
時間帯指定だから、番組変更あっても
自動で追いかけてくれるわけじゃないのねww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.07(22:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちには来なかったけど・・・
直撃したところは物凄い被害出てるなぁ。
家が流されたりする規模の大雨を伴う台風って
あんまり聞いた事が無いような・・・。
これからもこんな感じの規模の台風が増えたりするのかねぇ。

東電の料金、高めに原価設定か 経営・財務調査委が指摘
なにこれ、本当か・・・?
これ見る限りだと、適当に値段設定しておいて
実際かからなくても黙ったまま料金徴収してたって事か?
なんか相当あくどい事をしてる感じだなぁ・・・。
どうりで高給取りだったわけだ。

たばこ増税は販売数量の減少加速、持続的税収増にはならず=JT
この間値上がりしたばっかりだから、
ちょっと可哀相な感じはするけど・・・。
体のためにも、止められるなら止めた方が・・・。
ところで、たばこの増税は頻繁に話が出るけど
酒税の方はみんなあまり触れないイメージが。

パチンコ店放火殺人、初公判で弁護側も罪状認める 死刑の違憲主張
すみません、ちょっとなにいってr(ry
ってか、そもそも論点が物凄いずれてるような。
放火して何人も殺しておきながらこれは・・・。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
Wii&Wii U用オンラインRPGとして2012年発売決定

オンラインかぁ・・・。しかも据え置き機・・・。
携帯機での発売だったら買ったかもしれないけど。
オンラインだと、月額課金システムだったりするのかね?
それだと、お手軽にプレイが出来ないっぽいから
なんとな~く厳しそうな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.06(23:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アマゾンで買ってから2年半ほど寝かしていたものを
金土の夜に組立てみた。
理由は特に無いけど、久々になにか組み立ててみたいなぁと
思っていたところ、大きな箱が鎮座しているのが視界に入ったので・・・。
1日目、適当に組んでいたらサンプル写真と見比べてなんか物足りない感じ・・・。
パチ組でも設定に近い配色になっているけど、スミ入れした方が
なんかかっこ良さげだったので、土曜日にペンやらなにやらを購入。
20110905-1 20110905-2 20110905-3
う~む、このゴテゴテした感じがかなりカッコ良いなぁ~w
有機+無機ってなかなか素晴らしいw
これでも、ゲーム中だとそんなに装甲値高くないから
あっさりと落とされたりするんだよなw
リーゼと合わせて飾りたいところだけど、
引越しの混乱で、プラズマホーンがどこかにいってしまったので
合わせて飾るとちょっと違和感が・・・w
このシリーズで、ヴァイサーガは出る予定無いのかな?
あったら組み立ててみたいですなぁ(´ー`)y─┛~~

映画「けいおん!」予告
予告動画が来ましたな!
あと3ヵ月後だけど、今から待ち遠しいw
公開された週には見に行く予定を立ててるけど
混雑具合はいかほどになるか・・・。
そっちの方はちょっと心配かな。

どうでも良い話(愚痴)
図面に記載してある加工を忘れたからって、
「図面が見づらいのがいけない」ってのは
ちと筋違いな気がするなぁ。
そんな特殊な図面を描いた覚えもないし、
加工する時に絶対に目に入るくらいのレベルだと思ったけど。
出荷前の検査とか、受け入れ後の検査とかは・・・?
ってな事があったりなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.05(21:49)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
郁乃&このみのレベル!
郁乃:THレベル99→アイテム役&パースートスタッブ他で攻撃。
このみ:MPレベル99→マジカルチェンジ・イリュージョン後にカバー・攻撃。
両者とも、攻撃役というよりはサポートメインですかな。
高回転率の回復役郁乃、分身持ちのこのみで
安定感が増す感じですな。
この2人はクラウン+ナインテイルの封印書+αで
状態異常を受けないようになってるので、
不測の事態も起きないってのはなかなか。
これでも、アンラ・マンユ相手だと力押で潰されてしまう・・・。
JKは必須なので、MIと共にクラウン目指すか、
このみをSAかKNあたりに変えるか・・・?
ってな感じなので、まだ勝てそうな状態じゃないw

育成!
タマ姉+37、春夏さん+35、まーりゃん+18、花梨+14
育成中のメンバーはこんな感じですかな。
ボス部屋直前の罠に対して、トラップサーチが使えると
ストレスを感じずに進むことが出来るw

どうでも良い話
結構前に買った、無線マウスがなんか壊れかけてる・・・。
壊れてるって言ってもホイールが上手く動作しない程度だけど、
これがなかなかストレス溜まるんだよなぁw
って事で、来週末あたりに新しい物でも買ってくるかなぁ。

ラーメン69杯目
赤味噌ラーメン(チャーシュー・コーン)、チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.04(22:01)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台風の強風域に入ってただけあって
風は強かったが、かなり晴れていた・・・妙な天気だったなぁ。
いつ大雨になるか分からんかったので、原チャで出かけるのは
止めておいたけど、そこまで用心しなくても大丈夫だったw

買った物
20110903
・長門有希ちゃんの消失(3)
 →もう、お前ら結婚しty(ry
・Fate/stay night(16)
 →物語も大分終盤ですなぁ。
・Fate/Zero(1)
 →ライダー良いキャラしてるなぁwww 「ふぅん」とかww
  10月からのアニメも楽しみだ。

ゲーセンにて
・けいおん!!プレミアムフィギュア 平沢唯 "WINDMILL"
 →唯ンドミルゲット!
唯ンドミル 唯ンドミル2
プライズとしてはかなり良い感じの出来だと思う!・・・が・・↓
唯ンドミル1
髪の毛の塗装跳ねがかなり目立つなぁ・・・。
こればっかりは個体差だから、ハズレ引いたと思って諦めるしかないけど。

予約品
・ねんどろいど 藤和エリオ


ラーメン68杯目
天然豚骨ラーメン 半替え玉 ネギ増し チャーシュー増し のり 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.03(21:09)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
盗撮が目的なのか、スリルを味わうのが目的なのか・・・
それとも、「一石二鳥でした^^」って話か?
どっちにしろ、警察のやる事じゃないけどな。
停職処分→依願退職ってのは、退職金の関係?
一定の収入が得られるであろう職業の人が、
自分で自分の首を絞めるようなニュースを見るたびに
なんとなく複雑な心境になるなぁ・・・。

ブレーキ外し自転車摘発 道交法違反容疑、中署が書類送検へ
まぁ、こういう危ないチャリの取り締まりは
どんどんやって欲しいところだな。
あれ、なんでわざわざブレーキ外して走ってるんだろ?
しかも車道でかなり速度出してるし・・・。

スペインで恒例の「トマト祭り」、4万人が全身真っ赤に
写真を見たら血だらけの人に見えたww
この祭、なんか物凄くもったいない気がするのは俺だけか?
(生のトマト自体は好きじゃないけど・・・)
一体どれだけのトマトケチャップが作れるんだろう?w

台風12号、なぜノロノロ?
こっちの方がやけに晴れてたのは
この高気圧の影響だったのかな?
朝から雨降るとか言ってた気がするけど
そんな気配すらなかったなぁ・・・。

原付バイク、5台に1台が無保険車
無保険状態でも走っていないなら別に良いけど、
その状態で走ってる人は、かなり勇気あると思うw
無保険ってのは自賠責?任意保険?
前者の状態で乗り回してると、減点されたような気が・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.02(22:04)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
かなり西の方にそれてるっぽいけど・・・
こっちでも天気はそれなりに悪くなるみたいだな。
土曜日の予報が「暴風雨」から「雨」に変わってたが
もうちょっと抑え目な天気に変わってくれないかなぁ。
今日も雨の予報とか言ってた割に、全然降らなかったし。
雨を見越して徒歩通勤したってのに・・・w

前原氏、また外国人献金 15年以上前から継続、計100万円
なんかこの人だけ外国人からの献金が多く報じられるんだけど、
他の人は全然貰ってないのかな?
それとも、この人の管理が甘いってだけの話だったり?

橋下知事「民主党のルールさっぱり分からない」
菅首相の朝鮮学校無償化指示

民主党のルールってか、あれはトップ(笑)の独断で
やってた気がしてならないなぁ・・・w
今後撤回とかするのかどうかが気になるな。

だぶついて「投げ売り」輸入ミネラルウォーター
震災直後は奪い合ったのに1本26円

水とか買占めとか酷かったもんなぁ。
海外では「秩序を守る日本人」なんてな感じで
報じられてたけど、あれが全てじゃないんだよ・・・w
ってな事をふと思ったw

地球は狙われている・・・
「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!

これも予約確定ですな!
簀巻きパーツとか色々と遊べそうなパーツが多そう!
表情パーツの方も中々良さげ!
台風の進路次第じゃ、予約しに行く日が遅れそうだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.09.01(21:19)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?