一名様、ごあんな~い!
台風は西の方に逸れてるらしいけど、
そんなの関係なく、週末は大荒れのお天気だとか・・・。

上位ワード
1位・・・ダンジョントラベラーズ→空いた時間を利用して育成中!
2位・・・神奈川新聞花火大会→来年はいつもどおりの時期に開催するかな?
3位・・・ねんどろいど→杏子とさやかマダー?
4位・・・こんにゃくゼリー→この間の事件、「プライベートな事」ってなんだったんだろ?
5位・・・一番くじ キュゥべえ→僕と契約して、くじを引いてよ!
6位・・・けいおん 一番くじ→11月だっけ?きゅんキャラ狙いで。

気になったやつとか
・塩酸タンク→落っこちちゃった事故か・・・。
・律 バースデー TBS→良い思い出になりましたなぁ~。
・でから→でから?
・ねんどろいど 組み換え→割と楽しいのオヌヌメ。
・ガリガリ君 梨 →あれって、夏先だけの限定だったのか?
・ツヴァイザーゲイン→そういや、ヴァイサーガのプラモって出てたっけ?
・ドラゴンクエスト9オーブ大量→集めてたなぁ・・・(遠い目)
・人権救済法案→聞こえは良いけどねぇ。
・東海テレビ セシウム→酷い話ですな。
・浜なし→美味かったなぁ。
・金 積立→扱いに困るな、アレ・・・。
・ドラードベーカリー 毎週金曜日→うちの方は土曜だけど、ずっと見てないな。
・会社員 愚痴→最初が遅ければ遅いほど、後工程に迷惑がかかるんですけど!!
・追い抜かれ、土下座して謝る女性を何度も蹴る→これはちょっとおかしい。
・節電 冬→とりあえず着込めば良いので、夏より楽では?

こんなところかな。
ダントラとかねんどろいど・一番くじ関係が
いつもよりも若干多かったような希ガス。
9月は何か面白い事あったっけなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.31(21:47)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょうど週末辺りですな・・・。
思いっきり関東直撃コースみたいだw
一番酷いのは明後日あたりになりそうかな?
そういや、週末に我が部の飲み会があるらしいけど、
台風の状況次第では、ちょっと考えちゃうなぁ・・・。

サイト詐欺、20歳代主婦が4900万円被害
この手の詐欺、なかなか減らないなぁ。
まぁ、連絡取ったら負けですな。
しかし、20代で5000万近く振り込むって
相当お金持ちなイメージが・・・。

<急性白血病>福島第1原発作業員が死亡 東電が発表
そんなにすぐ因果関係が無いってどうして証明できるんだろ?
今までやってきた事からすると、
すぐに信用するのはちょっと難しいな。
今後白血病やら癌患者が増えても、東電様は同じ様に
「原発事故との因果関係は無い(キリッ」って突っぱねるのかねぇ・・・。

「セシウムさん」作成者を解雇 東海テレビ社長、謝罪
番組打ち切り、テロップ作成者は解雇。
これでこの件を終息させたって事になるのかな?
(関係者も結構処分されてるっぽいけど)

はちみつレモン、12年ぶりに復活 サントリー
これは懐かしいwww
よく祖母のうちで出されたのを飲んだっけなぁw
案外すっきりとした甘さだったような・・・w
発売したら飲んでみようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.30(23:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さて、どうなることやら・・・
前回の党首選の後もこんな流れで、
蓋を開けてみれば相手を冷遇してた気がするけど。
これは俺の記憶違いだっけか?
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。
民主党はもう後が無いんじゃないか?
ある意味凄い総理を2人も輩出してしまったし、
これでどうにも出来なければ、政権担当能力が疑われそうな。
(現時点で既にヤバイ気も・・・)

菅首相、朝鮮学校無償化の審査再開を指示
え?この人もう辞めるのに、
何やってんの・・・?
また独断でやったのかねぇ・・・。

地デジ特需終了、32型薄型TV値崩れ
10万近くの値段で買った身としては、
ちょっと悲しくなるニュースですな・・・。
あの時に欲しいと思って買った物だから、
後悔してるとかそんなんじゃないけど。

反カダフィ派「政府軍が拘束、5万人不明」
5万人行方不明って・・・。
一体どういう状況になってるんだろ?
カダフィ大佐自身はどこかに逃げたって話だったけど、
拘束された人たちは一体どこへ・・・。

【訃報】ドクロベエの声、滝口順平さん死去
なんと・・・マジか・・・。
シンプソンズの吹き替えが強く一番印象に残ってるな。
他にもアニメとか映画、いろんなところでこの人の声を聞いたなぁ。
ご冥福をお祈りします・・・。


台風!
週末辺りにこっちに直撃しそうなコースだな・・・。
ちょっとめんどくさい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.29(22:49)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レベル(補正値)上げ!
花梨を育てる予定だったけど、ちょっと変更して
郁乃のレベル上げ+まーりゃんの補正値上げを実行中。
結局郁乃はTHでシャムロックを装備させ、アイテム係兼攻撃とか。
タマ姉と春夏さんがLV90台になり次第リセット、
補正値+5ずつつけて、両者とも現在は+25程度。
引率役なのでペースは遅いけど、ローテーションで回せるので
効率はそんなに悪くないはず!

DC攻略!
放置してあったアイオーンの方を撃破。
クラウン付きの郁乃TH(LV80)とこのみMP(LV80)を
PTに組み込んで挑戦したが、相当苦戦したな・・・。
2人とも、各属性耐性を100にしてあったので
状態異常は食らわなかったけど、あれがなければ
あっという間に壊滅だっただろうなw
他の2人(春夏さんJKとシルファMI)は、耐性付きの
封印書を使ってたかな?
んで、その後調子に乗ってアンラ・マンユに挑戦!
第一形態の方はちまちま削って撃破出来たが、
第二段階はちょっと無理ゲーだったww
ギルティレクイエムの時もこんな感じだったけど、
今回のは勝つことが出来るかすら分からんな。
クリアはまだ先になりそうだなぁ・・・。


ラーメン67杯目
嵐げんこつらあめん黒武者+ニンニク豚メシ
期間限定っぽかったので。
チャーシューがメニュー写真の半分位の大きさしかなかったなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.28(19:17)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中~午後にかけて、横浜で色々と回収!
夕方は車でホームセンターに行って、色々購入!
昨日の大雨のせいか分からんけど、なんか蒸し暑かったなぁ。

買った物
20110827-1 20110827-2
20110827-3 20110827-4
・ねんどろいど 鹿目まどか
・ねんどろいど 南千秋
・魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.
・ひだまりスケッチ(6)
20110827-5
・例のカード収納用のフォトフレーム
 →入れてみるとこんな感じに!  
  良い色の物が無かったので、シンプルなこれにしてみた。
  保護面(?)はガラス製なので、全体的に中々良い重量感!
・床に敷く用のシート的な物
 →椅子のキャスターで床が傷つくので、保護用に。
  滑りが悪くなったので、ちょっと違和感が・・・w  
  
予約品
・ねんどろいど 湯音

ラーメン66杯目
天然豚骨ラーメン 半替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ねんどろ!
20110827-6 20110827-11
QBさんktkr!+まどかと並べるたところ!
小物サイズの割になかなか良い感じに出来てる!
尻尾が重くて、ちょっとバランス悪い気もするが・・・w

んでもって、組み替えて遊んでみた!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.08.27(20:57)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰宅時間が豪雨のピーク時で・・・
酷い目に遭った!・・・と思いきや、割と苦では無かった件についてw
原チャでの通勤だったけど、上半身の合羽しか持ってなかったので
当然のごとくズボンはびしょ濡れ!
人間、一定のラインを超えるとどうでもよくなるんだなw
予定していた買物は明日に延期になりましたとさ・・・。
(その代わりに、家族でラーメン食いに行ってきた)

触れるだけで炎症、猛毒キノコ増殖…形もヘン
一瞬、人の指みたいに見えてビックリした。
こんなあからさまに怪しいキノコ(には見えないが)、
触りたくもないなぁ・・・。

取り調べで偽名を名乗り調書に署名、容疑の男を逮捕/大和
苦労して採用されたみたいなのに、
どうしてこんな犯罪犯すんだろうねぇ・・・。
もったいないというか、なんというか。
やってる事自体も理解できないし。

東電、電力制限令の緩和・解除を政府と協議
9月の需給に余裕

9月の残暑は乗り切れると踏んだのかな?
例年よりも厳しい残暑になるとか言ってたけど、
今月の暑さよりは大した事無いと思いがw
結局、計画停電は実施されなかったな。


ラーメン65杯目
のりチャッたま(味濃い目・油少な目)、ざく丼

どうでも良い話
なんとなく、睡眠不足っぽいような感じが!
布団に入る時間は変わらないけど、
寝付くまでの時間がちょっと長くなってる。
今もちょっと眠かったり・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.26(22:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
821カード用のフレーム!
明日辺り買いに行く予定!
文房具やら画材やら、そういう物を多く扱ってる店で、
額縁なんかも結構置いてあったので、良い物に期待。
ついでに、スタイルフィットの替え芯が減ってきたので
何種類か仕入れてきた方が良いか・・・。

東京金先物が大幅下落 最高値から437円安も
おお、最近なんか凄い上がってたと思ったら
また下がってるよ・・・w
これでもまだ、しばらく前と比べると\1,000近く高いんだよなぁ。
う~む、少し前に始めた純金積立を放置しておくべきかいじくるべきか・・・。
ちと悩みますな・・・。
最初から無かった事にして忘れていようと思ってたのに、
最近の金相場乱高下でついつい思い出してしまうw

浜なし!
先日購入したものを食ってみた。
大玉の物がかなり甘かったなぁ。
やはり梨は最強の果物だ・・・w
今日も追加で注文したので、また週末にでも!
(別の品種に変わってるかも?って話だったけど)

続きはローゼンメイデン!
単行本派の人は見ないほうが!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.08.25(23:25)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、こりゃしょうがないかなぁ・・・。
この制度が無くなると、復興にどの程度影響が出るのか
その辺りがちょっと心配だな。
そういや、これ関連のニュースが報じられてから
始めて知ったけど、トラックの高速料金って運転手が自己負担してるらしい?
それはそれでかなり大変そうだよなぁ・・・。
だからと言って、制度悪用が良いとは思わないけど。

塩酸タンクに転落、2人死亡=千葉
これは怖い・・・。
タンクに思いっきり穴が開いてる画像を見たけど、
かなり派手に壊れてたなぁ。
高さが5mだったらしいので、上がってくるのも無理だったんだろうな・・・。

死体遺棄容疑の男、元勤務先で一斗缶の管理担当
なんか、怖い組織の仕業だと思ったら個人の犯行。
個人でこれをやったって事の方が怖いか・・・。
この事件、証拠残しすぎなのは何でだろう?

電車で飲酒はマナー違反?
特に決まりは無いんだろうけど、
電車乗ってまで酒飲むなよ・・・とは思うかな?
そういや子供の頃、千葉の外房線だったか内房線だったかに
乗ったときに、地べたに座りながらたばこ吸ったりしてる
高校生っぽいのが居たのを思い出したw
ありゃ結局なんだったんだろうなぁ・・・。


どうでも良い話
仕事開始直後に喉が痛くなって咳が出始める。
10分くらいずっと咳き込んでて喋るのもままならんかったw
しばらくしたら治まったけど、喉は今もちょっと痛い。
なんなんだろうなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.24(23:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
律誕カードの話
昨日、寝る前にボーっとけいおんスレを眺めてたら
「821のカードをうpした者だが、ヤフオクに出したらいくらで売れる?」的な
事を書き込ん出る奴が発生。そこに貼られてた画像は、
律スレとここに貼り付けた画像がそのまま使用されてた。
まさか、あんな非常識なことをするような人間が居るとは思わなかったわ・・・。
もちろん、みんなで総叩き。見ていた俺もさすがにカチンときたので、
カードをID付きでうpをしたらその場は収まった。
俺のイライラはしばらく治まらず、中々寝付けなかった・・・。
せっかく貰ったカードを売るとか、そういう発想自体がおかしいって。
(こんな感じのやり取りが・・・)

最初にID付きで画像貼り付けておけばこんな事は起きなかったと思うけど。
(でも、色々と温かい言葉をかけてもらえたのはちょっと嬉しかったりw)

愚痴を吐くのはこれくらいにして・・・っと。
カードを飾っておくのにフォトフレームが欲しい所だけど、
近場に良い店が無いので、週末辺りにサイン色紙の枠を買った店にでも
行ってみるかなぁ。黄色枠で統一して置こうっと!


誰もが陥っている“その場しのぎ症候群”の処方箋
「その場しのぎ後の満足感」これはありすぎて困る・・・w
俺の担当してる製品は繰り返し品が少ない感じなので、
「その場しのぎ」が通じてきたんだろうな。
これはためになる・・・というか肝に銘じておきたくなる文章だ。

私ノ御主人様はアナタデス。
あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!

これは予約確定、週末にでも・・・。
着物はかなり汎用性がありそうですな。
三つ指用下半身パーツもかなり良さげ。
値段は、通常品より1回り高いコースかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.23(21:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レベル(補正値)上げ!
郁乃とこのみは終了!最終クラスを悩んでいる為、レベル1で放置中。
花梨が中途半端に補正ついてる状態なので、次はそちらを育てる予定。
引率役のタマ姉と春夏さんは、LV90でレベルリセットして補正値は+5。
リセット時期がかぶらないように調整してやってるので、
速度は遅いものの、着実に育つかな・・・。
まーりゃんはマズルカ役で、リセットできないので
AGL+20イベント後のシルファを高レベルまで育ててからリセットする予定。
「まーの奇跡」がかなり凶悪なので、JKにすれば結構な戦力になりそう。

レア装備!
・村正をユキムラからゲット!SAには必須ですな。
 特殊能力がちと微妙な気もするが・・・。
・ダーインスレイヴをアリスからゲット。 しかし、装備できるキャラは
 この武器以上に強い装備を出来るため微妙な立ち位置かも・・・w
・牡鹿王の弓をカーミラからゲット!
 SN最強武器なので、これは中々嬉しいかも。


昨日の続き!
東京メトロの路線が複雑というか、東京メトロ○○線とか東京メトロ△△線とか、
入り組みすぎてて良く分からんw(結局、乗ったのは2路線だけど)
路線検索で「溜池山王/国会議事堂前」って出たのも、最初は意味が分からんカッタ。
地図上だとほぼ同じ所(?)にあったので、それぞれの路線別に調べてみると
駅構内同士が繋がっていただけだったww
それでも結構な距離があったので、違う駅名になるのは納得かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.22(23:16)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は朝4:20頃に起床。若干雨が降る中、原チャリで最寄り駅へ。始発へ乗り込む。
そういや、日曜の朝だというのに始発電車は結構人が乗ってましたな。
電車を何度か乗り継いで赤坂のTBSショップに到着!
到着時(6:10頃)には既にかなりの行列が・・・。
「ちょっと微妙かも」と思いつつ並んでいると、6:40分頃に整理券をゲット!(600番台後半)
集合が15:00、入店開始が15:30。
整理券の番号と腕に巻いたバンドの番号を照らし合わせて、
それがあっていないと入場不可。剥がしても入場不可というシステム。
これなら何度も並ぶ事が出来ないので、多くの人に行き渡る。良いシステムですな。
配布が終わったのは7:00ちょうどくらいだったかな?
時間が時間なので、一旦帰るか現地で時間を潰すかどうか悩んだ結果、後者を選択。

・ひたすらダントラでレベルリセットを繰り返す、郁乃とこのみがあと2回!
・桜高購買部の方をのぞいて見た!
・近くの文教堂で特攻の島(3)を購入!

んで、ちょうど良い時間になったので、整理券を配布しているところに行くと、
ひとつ前の組が入場を始めた辺りだった。んで、自分が含まれている番号で列形成。
そこからもしばらく待って、やっとこさ入店! なんという律っちゃん一色!
早起きも長い待ち時間も、ちと辛かったけど、ショップの中に入ると吹き飛ぶなw
20110821-1 20110821-2 20110821-3
こ、ここは天国ですか!?(澪風に)
20110821-4 20110821-5
ケーキとか!これは食べるのがもったいないww

店内の商品も律っちゃん一色!
限定の特大ぬいぐるみやら蛇口Tシャツは既に売れてしまったようだ。
んで、買った物。左2枚がTBSショップにて、一番右が桜高購買部にて!
20110821-0 20110821-6 20110821-7

そして、プレミアムバースデーカードの方は・・・
律誕カード!
まさかの821番!!
受け取った時は裏面が上になった状態で渡されたので、
「158番か、無事貰えて良し良し・・・」って思って表面を見て「あれ?」
その後、数回裏と表を見比べてやっとこさ状況を認識。
とんでもない番号をゲットしてしまった・・・!
これはみゆきちサイン以来のお宝ですぞ!
大事に大事にしないと・・・。

と言うことで最後になったけど、律っちゃん誕生日おめでとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.21(19:37)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
休みの日にしては珍しく早起き(AM10:00頃)してしまった・・・。
少し部屋でゴロゴロしていると、父がオープンしたてのラーメン屋に
行くとのことだったので、付いて行く事に!(ラーメンに関しては一番下で)
んで、その後は別行動となり、いつもどおり横浜へ!
雨が降りそうな天気だったけど、結局最後まで降らなかったですな。
気温もちょうど良かったし、こんな感じの天気が続くと助かるw

買った物
20110820-1  20110820-2
・小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版
 →予約品の引き取り。
  まどか目線での本らしいですな。待ち時間にでも読むか・・・。

ゲーセンにて
20110820-3
・魔法少女まどか☆マギカ B2タペストリー2種
 →公式のキービジュアル、前半と後半の絵柄かな?前半は杏子無し・・・。
  これをゲットするのにはそんなに金使わなかったけど、
  その後別の景品にチャレンジしてかなり浪費してしまったw
  しかも、ゲットできず・・・orz

明日はちょっとお出かけ予定・・・。
経路も時間も確認したし、スムーズに事が運べば
全く問題ないはず・・・!


ラーメン64杯目
醤油ラーメン大盛+チャーシュー
オープンしたばかりの店にて。
魚介系、油膜が厚くてなかなか冷めないタイプのスープだった。
次は味噌ラーメンを食ってみるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.20(21:50)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これで暑さのピークは過ぎたか・・・?
あとは残暑の厳しさ具合が気になるところですな。
夏前の予報だと、残暑も厳しいとかいう話だったけど。
ともかく、今週末は涼しく過ごせそうなので良かった。

医師を装った疑い 被災地で活動の男を逮捕 宮城県警
これは・・・某世紀末マンガに出てくるアミバ様・・・!
ってな事は置いておいて・・・。
まぁ、犠牲者が出なかっただけ良かったかな?
それにしても、だいぶ開き直ってるなぁ。

被災者なりすまし口座開設…特例措置を悪用
これ、やっぱり振り込め詐欺に使用するための
口座だったりするのかねぇ?
普通の人は口座を10個も持ったりしないだろうし。
震災に便乗した犯罪行為を行う奴は、最低レベルだな。

副大統領の訪問中、バスケ米中親善試合は大乱闘
親善試合なのに、これじゃ面目丸つぶれだなwww
なんか、恐ろしい処分をされそうな希ガス・・・。
んで、批判の書き込みが即削除されてるっていうのも
いつもの中国、平常運転だな。

首相の使い捨ては続くか…考えるべき課題
また国民を置いてけぼりにして、
勝手に派閥争いをやってるみたいですなぁ・・・。
誰がやっても同じ結果になりそうな気がするけど。
あ、増税を目論んでる人は勘弁して欲しいかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.19(23:13)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ数日の暑さは異常だったけど・・・
なんか今日は特に暑い気がした。
エアコンが無いと、ちと危険なレベルか?
明日からは雨が降ったりで気温が少し下がるそうだけど。
このまま暑さのピークが過ぎてくれるとありがたいですなぁ・・・。

橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対
義務化の割に負担額が大きすぎる気が・・・。
家の新築とか、ただでさえ高い買物だっていうのに、
そこにきてさらに何百万かを上積みなんてなぁ。
買取の方がどんな感じになるか分からないうちは、
アンケート取っても、こんなもんだろうなぁ・・・。

子ども手当存続ビラに自民猛反発 再生エネ審議拒否も
「この時期にビラを出す必要があるのか!
 法案が通ってからでいいのではないか」

本気で言ってるのか?・・・こりゃひでぇなぁ・・・。
なんかもう、呆れて言葉も出ないわ・・・。

スマホで3G回線パンク寸前 携帯各社、データ料定額見直しも
データ転送量が桁違いの人に対して、
帯域制限(?)かなんかをかけるようにすれば
ちょっとは解決する気もするんだけど・・・。
そう簡単な問題でもないんだろうなぁ。


浜なし!
今年初めての梨を購入。
明後日くらいまで冷やしておいて、それから食べよう。

どうでも良い話
段々と右の親不知が痛くなってきたような、そうでもないような・・・。
痛みが続くようだったら、歯医者に行かなくては・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.18(23:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、行ってきた!
今回は同僚の車に乗せてもらったので、かなり楽に現地到着。
20110817-0
出発後の一枚。
前回よりもちょっと出るのが遅かったかな?
晩飯はいつもどおり出発前に。
昨年出されたアナゴの天麩羅、今年は不漁だったとの事で無し・・・。
う~む、ちと残念かな。

んで、19:00ちょうどくらいに花火開始!
20110817-1 20110817-2
20110817-3 20110817-5
20110817-6 20110817-7 
20110817-8 20110817-9
新しいカメラで撮ってみたけど、さして変わらんかった・・・。
シャッタースピード早め→ぐにょぐにょが若干改善(?)
シャッタースピード遅め→ぐにょぐにょ
(カメラの仕組みが良く分かってないけど、体感でこんな感じ)

花火の方は相変わらず大迫力!
腹に直接響く音がたまりませんなぁ(´ー`)y─┛~~
んで、連続花火の「ヒュ~」の音を何度も聞いているうちに
仔猫の鳴き声に聞こえてきたww

あっという間の50分(くらいだっけ?)だったけど、
非常に楽しかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.17(23:00)|花火コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「買い取り型」の方は規制できそうだけど・・・
買った物の権利がまだクレジット会社にあるとか、その辺で攻められそう?
ってか、普通に生活してても金が足りないって人が
仕方なくヤミ金融に手を出すってのは
なんかいたたまれない気分になってくるなぁ。
遊びで借金作った人なんかはどうでもいいけど。

「子ども手当存続します」民主が“強弁”ビラ
往生際が悪すぎワロスwww
ってか、総理が辞めると決まった途端に掌を返したイメージ。
なんだかなぁ・・・。
最初からこういうつもりだったとしたら、それはそれで凄いが。

ニンテンドー3DS、値下げ効果で販売58倍に
う~む、値下げ直前週と比較をしてもあまり意味がない気が。
値下げ発表前の売り上げと比べると、
実際はどの程度売り上げ上がってるんでしょ?
まぁ、これで値段的には買っても良いってくらいになったか。
・・・遊びたいソフトが出ればの話だけど。
スパロボ辺りが出てくれると嬉しいかなw

「ぴーかんテレビ」放送事故 下請け処分で幕引きか?
トカゲの尻尾切りで終了か。
・・・ま、こんなところだろうな。
テレビ局の評判はガタ落ちだろうけど。
信頼回復はそう簡単に出来ないかな。


明日は神奈川新聞花火大会!
仕事が終わってから会社の人と観に行く予定!
今までは会社の夏休み中に花火大会だったけど
今年は週のど真ん中だww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.16(23:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはちょっと怖すぎるんだが・・・
メキシコとかでマフィア(?)同士の抗争で
人が殺された後に、首だけ置かれてるとかそれと同じ様なイメージ。
結構前から放置されていて、犬が散歩中に気にしてたとかいう
話も聞いたけど、なんで誰も怪しまなかったんだろうなぁ・・・。

追い抜かれ、土下座して謝る女性を何度も蹴る
追い抜かれただけでここまで出来るって、
一体どういう人間なんだよ・・・。
こういう人が車を運転してると思うと、
なかなか怖いものがあるなぁ。

日本は正しい歴史教育を 韓国大統領、竹島言及なし
「正しい歴史教育」ってなんでしょ?
もしかして、韓国の教科書でも使えって事だとか?
半日教育は自国内で勝手にやっててくださいよ・・・^^;
こういう事をわざわざ公の場で言うのも訳が分からんですな。
ただのパフォーマンスなら別に良いんだけど、本気で言ってそうだw

中国鉄道省は「トリプルA」? 格付けに批判噴出
あれだけの事故を起こしておいて・・・?
どういった基準で評価されてるか分からんけど、
これは批判が出ても仕方が無いかも・・・。
しかし、この事故については中国のメディアも
しょっちゅう表立って批判してるのを見るな。なんか珍しい。


TBSストア けいおん!!田井中律バースデーキャンペーン!!
さて、これはどうすっかなぁ・・・。
行くとしたら始発で行かないとダメかも?
夏休み&日曜日だから、どれだけ人が来るか分からないな。
カードは欲しいし、行ってみたい気もするが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.15(22:53)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
育成!
引率役3人(DLタマ姉、JK春夏さん、MIまーりゃん)と
育成枠2人(現在は郁乃とこのみ)で引き続き継続中。
レベル60時にリセットして繰り返すのが
ステータス補正を一番効率よくアップさせられるとの事なので
60になり次第リセットを繰り返している状況。
レベル60での補正は+2貰える、現在は+24まで。
後残り半分で2人の育成が終了。
先はまだまだ長い・・・w
(飽きる方が早いか、極める方が早いか、どっちだろw)

モンスター図鑑!
85%で停滞していたので、一気に100%まで!
その後、道具屋へ行くと村人A(雄二)とのバトル発生!
図鑑を埋められるようなPTなら苦労するような相手じゃなかったかな。
んで、戦闘勝利後はご褒美CGととあるアイテムを入手!
これだけじゃ使えないアイテムらしいけど・・・。
とっととダークカテドラルの方も進めなきゃいかんけど、
育成始めちゃうとなかなか潜れませんな・・・w


けいおんHPで映画版の情報更新!
あらすじからして、在学中の話っぽい感じ?
最初の方は混んでて見ることが出来ないと思うw
公開一週間後くらいには観れるかなぁ・・・。
出来れば早めに観に行きたいところだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.14(22:36)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼ちょっと前に起きて買物へと出発!
QBの一番くじが販売開始しているはずなので、
いくつか店舗を回ってみると、3件目で発見!
早速8回ほど引いてみた結果・・・
20110813-2  20110813-4
C賞x2             D賞x1
20110813-1  20110813-3
E賞x3             F賞x2
上位のAB以外は満遍なくゲットといった戦果かな?
それにしても、やっぱりQBは良いなぁww
こりゃ、ソフビのQBを注文しておいて良かったかもしれんw

買った物
・トゥハート2 ダンジョントラベラーズ オフィシャルコンプリートガイド
20110813-5
 →これはかなり詳細に書かれていてオススメできる内容かも!
  ただ、かなりネタバレ要素が含まれているので、
  ある程度終盤に到達してから読むのが吉かもしれない。
    
予約品
・魔法少女 まどか☆マギカ 公式ガイドブック
・ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

ラーメン63杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.13(23:19)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
金相場はかなり上がってるようですな・・・。
去年の今頃は¥1,000近く安かった気がするが。
通貨の価値が安定しないから、金やらなにやらの方に
お金が流れてきてるのかねぇ・・・。
んで、それにつけ込んでこういう勧誘があるのね。
なんというか、まぁ・・・。

軽自動車、2世帯に1台=地方に根強い需要-業界団体
今乗ってる車は燃費がかなり悪い・・・というか酷い気がw
(普通車がこんなレベルなのかどうか知らんけどw)
軽自動車の方は燃費が良いということなので、
もし、自分で車を買うとしたら軽自動車が良いなぁ。

震災「効果」? 販売不振でもビール各社増益
TVCMってどんだけ金かかるんだよ・・・。
新製品の発売とか何とかならともかく、
一定以上知れ渡った物に対してのCMは
意外と効果が薄かったりするってことなのかね?

「『日本海』は韓国支配の残滓」 韓国政府が拡大解釈
まだやってたのか、これ・・・w
そんなに主張するなら、自分達が呼びたい海の名前を書いた
ブイでも海に浮かべておけば良いんじゃね?
それで他の国が認めてくれるかどうかは知らんけどww

コミックマーケットで偽札見つかる 東京ビッグサイト
これは酷い・・・。
あんなところで偽札使われたら、犯人の特定が
ほぼ不可能な気がするんだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.12(23:27)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何もしないで突っ立っているだけだったのに・・・
どんどん汗が出てくるような暑さ!
(日が落ちた後、駅で電車を待っている時の話)
昼間も何度か外に出たが、嫌になるくらいの暑さでしたな。
湿度が高い感じがするので、余計に暑いと感じるのかも。
う~む、まだまだ暑い日が続くそうな・・・。

<東海テレビ>番組打ち切り、社長ら処分 コメ中傷テロップ
番組の打ち切りは当然として、
関係者の処分等々も発表されるのかね?
それくらいまでに影響が大きくなってしまったからなぁ。

復興財源の新税導入断念へ…携帯・パチンコ課税
ドサクサに紛れて何しようとしてたんだw
ってか、子供手当てとかは内容スカスカで見切り発車したのに、
こっちは随分簡単に断念するんだなw
まぁ、これに関しては断念してもらって良いんだけど。
そのしわ寄せで、既存の税が上がるのね・・・。

死刑囚、最後の食事「あの囚人は人生の最後に何をリクエストしたか」
殺された人はこういう望みをかなえることも無く、
突然殺されてしまっただろうに、死刑囚に随分と寛容だな・・・。
ってな事を思うのはちょっと違うのかな・・・。
内容的には色々あるけど、全体的に揚げ物が多い感じが。

当たり付き棒アイスの仕組み
ガリガリ君を結構食ってるけど、
全然当たる気配が無い件についてw
そういや、最近梨味を見かけなくなったけど
期間限定販売終了してしまったのかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.11(23:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一番最初のきっかけは・・・
「若者が警官に射殺されて」ってな話じゃなかったっけ?
んで、その後に雇用不安で鬱憤を爆発させた若者達が・・・
という流れだったような。
それがなぜ略奪が起きるような状態にまで悪化してるんだ?

6歳男児窒息、こんにゃくゼリー原因でなかった
これ、こんにゃくゼリーが原因じゃ無かったって言うけど
評判にかかわる問題なんじゃないか・・・?
消費者庁も、もっときちんと調べてから公表すべきだよなぁ。
んで、実際のところ原因はなんなんでしょ?
「プライベートな事なので公表できない」で済まされるかな?

ネットで男性社員が「採用面接」実況
勤務先は「架空のもの」とした上で謝罪

これもいわゆる「炎上ネタ」ってやつか?
内容読んでみるとさして面白くも無いが・・・。
何が面白いと思ってこういう行動したのか良く分からんですなぁ・・・。
そして、発覚した時の事は想像できんかったかのかね。

菅首相、衆院委で退陣を明言 28日にも民主代表選
さて、本当に大人しく退陣するのかな・・・?
「国民に信を問い直す必要がある」ってな事を言って
解散に持ち込んだりは・・・さすがにそこまでアレじゃないかw

<地震>「首都直下」高まる危機 東日本大震災で地殻変動
俺が生きてる間に、もう一回大きな地震が起きる・・・?
しかも今度は関東が震源?
考えるだけで胃が痛くなってきますなぁ。
そういや最近は余震が少なくなってきたか?


ラーメン62杯目
ちゃんぽん+餃子セット

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.10(23:05)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、この勢いで毎日記録を更新しそうな・・・
この暑さがいつまで続くのかねぇ。
まだ8月半ばにもなってないから気が重くなってくるな。
室内での仕事なのでまだマシだけど、何か用事があって
他の部署に行く時なんかはもうねぇ・・・w

5717億円の最終赤字で料金値上げ不可避
いくら赤字を出そうが、電気料金の値上げという手段で
解決できるんだよな・・・。
節電したから売り上げ低減→値上げで補填しますね^^
ってな流れがあるのが非常に気に食わないな・・・。
それでも、こっちは電力会社を選べないわけで。

セシウムさんの東海テレビ、CM打ち切り続々
そりゃそうだろうなぁ。
わざわざ評判が悪くなりそうなところでCMを
流すような事はしないよな・・・。
今後は、他の番組へ波及してくる可能性もあるかね?

被災者ペット 一時預かり 第1号 伏見の家庭猫2匹
こういう制度があるのか・・・。
避難生活しながらペットを飼うのは難しいだろうからなぁ。
不幸な動物が少しでも減るのは良い事だな。
しかし一時預かりとかだと、ペットに情が移ってしまいそうな・・・。

ねんどろ×2体のボリューム感!
『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!

姫様ktkr!
週末辺りに予約してくるかな。
(チョ○ボが付属してるので、お値段が若干高めだとか)
んでもって、エクわんマダー?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.09(23:16)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
記録更新した状態でも・・・
まだ10%以上の余裕があるのか。
企業が節電してる効果が結構出てるのかねぇ。
職場での高めの温度設定も、なんだか慣れてしまったし
このまま夏を乗り切れそうな感じですかな?

東北電、東電からさらに30万キロワットの追加融通 余力2%割る
一方、東北電力の方は結構ヤバそうな状況みたい。
東電の状況が前述のような感じらしいので
もしもの時はなんとか支援は出来そうな?

<ニンテンドー3DS>値下げ発表で買い控え現象 週間売り上げ半減
まぁ、そりゃ値下がりするのを分かってたら
買う人も少なくなるよなぁ。
任天堂が値下げ前の購入者対象でゲームを出すので
それ目当てでの購入してる人がほとんどかな?

みずほ銀行特例払い悪用、25万円詐取容疑
これは明らかに確信犯じゃないか・・・?
ほとんど残高無いって事を把握して無いってのは通らない希ガス。
しかも、数店舗で同じ様なことをしていたとか。
これで「騙すつもりは無かった」ってのは随分とまぁ・・・。

「『けんか弱い』と友人を侮辱された」
他校生を殴った中学生逮捕 千葉

「番長」って・・・w
俺の学生時代でもそんなの居なかったぞw
ってか、土下座させてから殴る蹴るの暴行って、
俺の中にある番長イメージとかなりかけ離れてるんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.08(21:11)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レベル!
マルドゥーク相手にレベル上げ中!
MI→マズルカ
DL→バーサーク後にフロストスラッシュ
JK→経験促進詠唱後にフロストスラッシュ
残りの2人が育成枠ってな感じで。
DLが4000~5000のダメージを出せるので
育成枠をもう1人分くらい増やしても安定しそうかな?
レベル50以上の時にレベルリセットすると
初期ステータスに補正がつくので、何度も繰り返して・・・っと。
副産物として、エドラムやらスダルシャナが大量にっ!
エドラムはMP用、スダルシャナはKN用の最強候補かな?

マンドラ!
マンドラプリンスやらマンドラプリンセス撃破。
両者とも、取り巻きさえ何とかすれば
どうということも無い感じだったかな。
(道中の中ボスの方が尖った性能で苦労したw)
プリンスの方が、マンドラクラウンを落としたけど
HP回復の意味があまり無いじゃん・・・守備力は高いけど。
マンドラリボンの方は魔法系の仲間に装備させれば
なかなか高性能っぽいかも。

真四天王!
こっちが大分強くなってたせいか、
どの相手もさほど苦労はせず。
何度も戦えるようなので、レアドロップ狙って
再戦する価値はあるかな・・・。

キルティレクイエムは第一・第二段階共に撃破。
ダークカテドラルのボスが2体残ってるはずだけど
それ以外はほとんど終わらせられたかな?
(そのボスがどれくらいの強さかわからんけどw)
CGの空きは残り3枠・・・埋まれば完全クリアか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.07(21:58)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そんなことをやっても全く堪えないと思うw
逆に奮起してしまうんじゃないか?
ってか、前の首相さんも随分と出張ってくるな。
もしかして、現首相を引き摺り下ろして
新政権で何らかのポストに返り咲こうとか考えてるフラグ?
・・・んな訳ないかw

「脱原発」は政府方針 「個人の見解」との修正くつがえす
この人、自分の意見=政府の総意だと思ってるんだろうか?
自分の言動一つでどれだけかき回してるかってなことは
あんまり考えてない感じがするなぁ。
とりあえず、その場で良い(と本人は思い込んでる)事ばかり言って
中身が全く伴っていないような。

路上に横たわる66歳男性ひかれ死亡、埼玉・坂戸
まぁ、昨日の高速道路でのニュースよりは
回避できそうな感じだけど、それでも路上で・・・なぁ・・・。
路上に横たわってる意味がよくわからない。
酔っ払って寝てたとかかねぇ・・・。

マンガ「ワンピース」曲がり角?
最新刊「部数記録」なのに「面白くない」の声相次ぐ

まぁ、確かになかなか話が進まないって感じかな。
回想が入ると一つのエピソードが長くなって・・・。
(なんだかんだ言って読んでしまうんだけどw)
トリコなんかはテンポがいいのでサクサク読めるな。
そういや、明日発売号からハンターxハンターが再開だったっけ?


ラーメン61杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.06(22:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何で今まで捕まらなかったんだろ・・・
相当回りくどい事やってるけど、
結局、高利貸しとなんら変わりないんだよな。
しかもこの場合、借りた側も罪に問われる可能性があるとか。
この話、数年前に問題になった気がするけど、
あの時は逮捕者でなかったのか。

不適切テロップ、東海テレビ社長が特番で謝罪
結局、外注業者のやった事で片付けられそうな雰囲気?
どこの誰かまでは判明しなさそうだなぁ・・・。
なんか今日放送していた謝罪番組(?)は
番組の作り方を説明するような内容だったみたいですな。

韓国ネットユーザーの日本サイバー攻撃
今年はTBSもターゲット、と予告

今年もまた何かやるのか。
なんというか、暇人が多いみたいだなぁ。
適当に荒らして勝利宣言→撤収の流れは変わらずだろ?
自己満足のためだけにやってるんだろうな。

東電支払1日10万円、現場では8000円
原発作業員のすさまじいピンハネ実態

これマジ?最初の1/10以下とか・・・。
途中で吸い尽くされて、現場に行く人には
工事現場の日当と同じくらいしか回らんとか・・・。
酷すぎる話だなぁ・・・。

飛び降り自殺を図った男性、複数台のクルマにひき逃げされる
これって、轢き逃げになるの・・・?
高速道路走行中に回避できないだろ。
それ以前に、なんでこんなところで飛び降り自殺するんだろ?
自分がグチャグチャになるとか思って、躊躇いそうなもんだが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.05(22:13)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も急な雨に降られてしまった・・・
ちょっと遅い昼食を済ませて、
CD借りて帰ろうかなぁと思って店を出たら土砂降り!
原チャに雨具を積んでなかったけど、「すぐ止むだろう」と思って
そのまま走ってたが・・・余計に酷くなってきやがったw
やけくそになって走ってるうちに晴れてきたので良かったけど。
こういうのって、数十分じっとしてればいいのかな・・・。

怪しいお米セシウムさん当選…東海テレビ誤放送
これ、あまりにも酷すぎるって言うか
放送局としての常識を疑ってしまう・・・。
放送事故だとか何とか言ってるけど、
内部でこういうことやってたって事には変わりないもんなぁ。

子ども手当修正で正式合意
12年度廃止、中学生1万円に減額-民自公

誰かさんが退陣条件に挙げている法案を成立させるために
結局廃止の方向に持ってったのね。
この合意自体が、次の政権になって
反故にされたりって事は・・・さすがにないかな。

ナイフ突き付け、女児連れ去る
わいせつ目的、小学校教諭を逮捕―警視庁

小学校教師がねぇ・・・キモっ・・・。
今日平日なのに何やってんだと思ったら夏休みか。
しかしこれ、通報無かったら危なかったんじゃないか?


ラーメン60杯目
味噌バターコーンチャーシューメン+チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.04(22:16)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
えっ?今まで要請してなかったの・・・?
そっちの方が驚きだな。
毎年毎年、同じ様なニュースを聞くけど
この手の事故が減らないなぁとは思ってはいたが。
これでどれだけ効果があるかねぇ・・・。
ってか、車の中に数時間放置してた親って、
放置された子供がどうなるか分からなかったのかなぁ。

小沢氏、会期末までに不信任案提出の意向
新党・新会派も視野

んじゃあ、なんであの時投票を棄権したんだろうね?
民主党内部からこの手の話が出てくるたびに
毎回そんなことを思ったり。
まさかここまで酷いとは誰も想像できなかったんだろうな。

中国高速鉄道「ガラガラ」…乗車率水増し?
これって、乗り込む客は加算するけど、
降りる客の分は減算しないとか、そんな感じ?w
ここまで必死に持ち上げようと(?)するのはなんなんだろ?
安全よりも面子のほうが遥かに大事って事かねぇ。

日本人を対象とした入国禁止ブラックリスト作成へ=韓国
ここ数日、自民党の視察にいった人達が
入国できなかったというニュースを何度も見たけど、
空港で日本国旗を唐辛子だらけにしたり火をつけたり
まだあんな低レベルな事やってるのか・・・逆に感心。
ああいうのは極一部だと信じたいけど。

人権救済法案 言論統制の危険が大きい
これ、テレビではほとんど(全く?)聞かないな・・・。
水面下でゴリ押ししてるってホントかね・・・。
名前だけ見ると正しい法律っぽいけど、
内容をみてみると、好き勝手な解釈で使われたり
判断する人の基準によっては、かなり怖い物になりそうなんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.03(23:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は秋葉原へ、11:00頃に出発。
またもや雨が降りそうな天気だったので傘を持っていったが
結局、降り始めたのは家に帰り着いた時間とか・・・。
ラジオ会館は完全に閉鎖されていた?
隣のビルにいくつかの店舗が移っていたのと、
K-BOOKSが別ビルに(これは以前確認済み)。
コトブキヤは前から同じ場所にあったような気がするけど、
ラジオ会館の店舗はどこに移転したんだろ?


買った物
魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえクッション(わけがわからないよ)
20110802-1  20110802-2  20110802-3
正面図・背面図・側面図!
わけがわからないのはこっちだよ!!ww
いわゆる、ビーズクッションなのでさわり心地は結構良い感じ。
ほとんど白色なので、少々汚れが目立つかもしれませんな。
20110802-4
ねんどろいど+αとの大きさ比較をすると、こんな感じに。
大きさ的に、結構な存在感があるクッション!

・魔法少女まどか☆マギカ ラバーストラップコレクション Vol.2 
20110802-5
杏子とまどかキター!
ダブり無しなのでまずまずといったところか。

まよチキ!(1)、(2)
20110802-6
地上波で録画してないのでBSで視聴中。
なかなか面白そうかも。


ラーメン59杯目
濃厚味噌らーめん+ミニスタミナ肉丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.08.02(22:06)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?