一名様、ごあんな~い!
今日は涼しかったけど、明日からまた暑くなるそうな・・・。

上位ワード
1位・・・けいおん 一番くじ→きゅんキャラは全種ゲット。秋にも出るそうですな。
2位・・・ToHeart2 ダンジョントラベラーズ→四天王には勝ったけど、それ以上の強敵がっ!w
3位・・・最強マスター決定戦→流行モンスターは変わったかな?
4位・・・ねんどろいど→今後も予約品がどんどん増えそう。
5位・・・夜砲 装備→MHP3って、ヘビィ冷遇されてるよね・・・。
6位・・・タイムスクープハンター→是非とも続編を!

気になったやつとか
・エリオ ねんどろいどぷち→欲しい人は早めにゲットオヌヌメ。
・エリスグール→そういや、もう配信されてるのか?
・子ども手当→所得制限でもめてる(?)けど、存在自体は議論しないの?
・ねんどろ ダントラ→当初の目的はこっちだったのに、ゲームが面白すぎる!w
・世界終末時計 攻略→即死攻撃に気をつけて、一気に畳み掛けるとか。
・右折 矢印→Uターンおkになるとか?
・地デジ 対応急ぐよう呼びかけ→いくら呼びかけても、届かないところには届かない?
・魔法少女まどか☆マギカ ラバーストラップ→全種揃えたいところですな。
・森の秘宝→強力アイテム過ぎワロスw
・渓流の一番長い日 王牙弓【稚雷】スキル→弓基本スキル+捕獲の見極め+αとか?
・鬼灯さん家のアネキ→これはアニメ化して欲しいかも。
・節電 冬→夏は大丈夫っぽい、冬はどうなる事やら・・・。
・三浦半島 地震→神奈川とか東京がヤバいそうな。
・一番くじ 引い →なぜそこで止めるんだwww
・ハムスター飼育→子供の頃飼ってたなぁ(遠い目)


こんなとこ?
ゲーム関係とねんどろ関係のワードが多い感じでしたな。
(つまり、通常と全く変わらず?w)
月1回のこの記事が48回目って事は、もう4年以上ブログ書いてるんだな・・・。
と、遠い目をして見たりw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.31(21:16)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雨が降りそうだったので傘を持っていったけど、
途中から晴れてきてしまい、結局荷物になってしまった・・・w
午後から降るって言ってたんだけどなぁ。

買った物
・電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 9月号
 →予約していた物。エリオのねんぷち欲しさに購入! 
  20110730-2  20110730-3
  う~む、これは中々いい物だw ねんどろバージョンも期待!
  アホ毛が良い感じになってるな。

・ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver
 →予約購入品!
  20110730-6
  この表情、桐乃の表情と同系統なので色々と使い道がありそうw

・魔法少女まどか☆マギカ ラバーストラップコレクション Vol.2 
 →2個購入!
  20110730-1
  適当につまんで、このコンビってのもなかなか・・・w
  シークレットはシャルロッテでしたな。
  こうなると、vol.1のシークレットはアレだろうなぁ。

ゲーセンにてゲット
・ねんどろいどぷち リトルバスターズ!能美クドリャフカ
 →他の2種にも挑戦したけど、出費がかさんだため断念・・・。
  20110730-4  20110730-5
  ねんどろいどと並べるとかなり良いですなぁ。

予約品
・ニンテンドー3DS フレアレッド
・スーパーポケモンスクランブル
・初音ミク -Project DIVA- extend
 上2つは頼まれた物。
 3DS本体は全額前金での予約でしたな。


ラーメン58杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.30(20:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
間接的とは言え・・・
少しくらいは賠償しても良い希ガス。
原発事故の影響が無ければ、こんなことも起こらなかっただろうし。
火事場泥棒のクズ共が一番悪いのは確かだけど。
事故の影響があらゆる方面に広がってるな・・・。

「首相は万死に値する」拉致議連総会で菅首相献金問題批判続出
この言い回しがなんだか凄いw
献金の出所が相当アレな感じですな・・・。
まぁ、本人的には「外国人って知らなかったからおk」って事らしいけどw
それなら、出所が不明確な金を貰わなきゃいいのにねぇ。
前なんとかさんは潔く(?)大臣を辞任してたような・・・。
あれは外国人と知りつつ貰ってたって発言したからだっけ?

「お遍路行っても地獄行き」…亀井氏、首相に
この言い回しもちょっとワロタw
あの人、総理の座にしがみつく事以外
何にも考えて無さそうだからなぁ。
連立相手どころか、党内の声にも耳を傾けないくらいだから
誰が何を言っても無駄だろうねぇ・・・。

<中国高速鉄道事故>信号の欠陥、数時間で把握
信号って、列車運行の心臓部じゃないの?
そこに欠陥があるのを分かっていながら
運転を止めなかったっていうのが信じられんわ。

東北の高速無料化、被災者以外は8月末で打ち切りも
トラック悪用で国交相

トラックがわざわざUターンして
高速に乗る映像を見たけど、いまいち仕組みが分からんカッタ。
本当に必要としている人が使えなくなるって言うのは
なんだかなぁ、って感じが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.29(23:20)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ざまぁwwwwとしか言えませんな
犯人は高校生とか、世も末ですな。
200万も何に使うつもりだったんだ?
この手の犯罪って、役割分担されてるグループで
やってるのが多そうなイメージだけど、これは単独犯?

復興財源は定率増税で 所得税など1割検討 政権最終案
増税するより、90兆円の埋蔵金()とやらを持ってくれば良いんじゃね?
しっかし、金をひねり出すのに増税って選択肢しか
思いつかないのかねぇ・・・。削れるところはギリギリまで削ったのか?歳費とか。
しかも5年~10年って振れ幅広すぎ。どこまで真剣に考えてるんだかワカンネ。
減税して消費を拡大→景気上向くってパターンは無いのかね?

<ニンテンドー3DS>異例の1万円値下げ
8月11日から1万5000円で販売

この値下げ幅はさすがにビックリした。
そのうち値下がりするだろうとは思ってたけど、
まさか1万も下げてくるとはなぁ・・・。
先々週に新色のフレアレッドが出たばかりなのに、
このタイミングでの値下げは、新色を買った人の反感を買いそうですな。
(なにやら、ソフト等々を無料で配布するという話もあるらしいが)

コミックマーケット80(コミケ)に合わせ
ゆりかもめ」増発、電力事情も考慮

今年もやるんだな・・・。
報告スレを見る方が楽しみだったりするんだけどw
節電で冷房弱めて熱中症の人が多数ってな事には
ならないかな?友達が毎回参加してるので、それが心配。


ワンフェスの通販!
1/1のQBさんを購入するかどうかで未だに悩み中w
値段が値段だしなぁ・・・。
って、今週末までには結論出した方が良さそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.28(22:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏休みの予定!
とりあえず、もともとの夏休みとあわせて、
9連休は確保出来たので普段はやる気が起きない事でも・・・。

☆多分、実行すると思うレベル
・秋葉原へ!
 →特に目的を持たずにぶらぶらと散策してみたい。
  そういう時に思わぬ収穫があると、なんか嬉しかったり。

・子供の頃に住んでた所に行ってみたい気が!
 →まぁ、近いのでいつでも行けるんだけどw
  希望としては、原チャで走り回りたい。
  原チャで行くとなると、距離的にどうだろうって気も・・・w
  Googleマップで見てみると結構変わってそうなので、
  当時を思い出しながら走り回るのも面白いかも。

☆気が向いたらレベル  
・溜まったアニメ消化!
 →これは・・・見始めれば全部見るんだろうけど
  如何せん、見始めるまでが長いからなぁ・・・。

これ以外にも予定はあるけど、
そっちは自分の用事じゃないからいいやw


仕事の話
先週末にやった急ぎの仕事が終了!
製図・手配→製作→組立→検査のどの段階でも
特に問題は無かった模様。
急ぎの仕事は、通常時よりも神経使うから
あんまり好きじゃないんだよなぁ・・・w
(テンション上がって楽しくなる場合もあるけどw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.27(22:29)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いや、買えよ・・・w
しかも、交通違反で検挙された直後とか・・・。
イライラしてて判断力が鈍ってたのかね?
ついカッとなってっていうパターンっぽい。
反則切符だけで済んだものを、
自らの手で懲戒免職にまで悪化させるとは・・・。

ネットに「飲酒運転」…書き込んだ学生を停学
この手関連が原因で、ブログやらが炎上するのを見かけるけど、
アレって、なんなんだろうねぇ・・・w
なんか、悪い事をひたすら自慢してるようなイメージがww
そして、それが元になって援助売ってのが基本パターンですな。

全日遊連調査、厳しさ募り廃業店が増加
そういや、この間久々に徒歩で通勤したら
通勤路にあるパチンコ屋が潰れてたな。
(この店には昔、結構やられたっけww)
まぁ、立地条件的にも微妙な所だったし
駅前店に押し負けたのかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

埋められた中国高速鉄道、掘り出される
批判が集中したので、やっぱり掘り返して
調査とかするってことか?
もうなんていうか、わけ分からんなこの人達は。
自分達で余計に評判を落としてる感じ。

堺のロープ引っかけ事件
「実行役はじゃんけんで」逮捕少年ら供述

これ、傷害じゃなくて殺人未遂じゃね・・・?
走ってる自転車に対して、対向からロープ引っ掛けるって事が
危ないってことが理解できなかったのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.26(23:02)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
暑い日が長く続くのか・・・。
今年も暑いのは暑いんだけど、
蝉が例年より少ないような?
そのせいか分からんけど、例年のような
酷い暑さとまではなってない気がするのは俺だけか?
(多分、気分的な問題だな、こりゃw)

「壊して、埋める」鉄道事故処理
中国内で「証拠隠滅」と批判殺到

もう、呆れて言葉も出ませんな・・・。
今後の安全の為に車両を調べて事故原因を究明するよりも、
少しでも早く無様な現場を処分するってか。
”らしい”といえば”らしい”けどな。
しかも、もう運行を再開してるとか・・・。

禁錮21年の「最高刑」に不満=テロ容疑者に死刑求める声も
ノルウェー連続テロ

あれだけの人数を殺害して、最高で禁錮21年か。
「1人につき82日の刑期」っていうのを見ると、殺された人の命が
かなり軽く扱われてるような気がしてならないなぁ。
こりゃ、こういう声が上がるのも分かる気がする。

「地デジ難民」問い合わせ17万超
これで「大きな混乱なし」なのか

かなり前から案内してたのに、やっぱり問い合わせは出るのね。
う~む、案の定というかなんと言うか・・・。
普段からテレビを見ない人が、久々につけたら
放送終わってたとかそんな感じなのか?


どうでも良い話
ここ2週間くらい、咳込むことが多くなった希ガス。
風邪引いてるわけじゃないんだけど、何故?
んでもって、昨日辺りから左の腰と左肩に鈍い痛みが!
特に腰の方は、座って仕事してると気持ち悪くなってくるレベル。
湿布貼ってみたけど、効果はあまり無かった気が。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.25(22:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
19階!
結局、PT内容は先週と変わらず。
それぞれの役割をきちんと把握できてきたので
戦闘もそれなりにスムーズに!
マップがごちゃごちゃしてて結構辛かったなぁ。
ボスの世界終末時計は即死攻撃が鬱陶しかったけど、
サルサとフロストスラッシュでなんとか撃破。
ボス戦よりもマップに苦戦させられた階だった・・・。

20階!
そして、20階でマップ上で右上に居るボスに挑んでみた!
・・・ああ、だめだこりゃw
全く歯がたたないわww
戦闘開始直後に相手が強化魔法(アクセラレーターと何か)使用、
こっちにターンが回ってくる前に全体攻撃で全滅ww
イベント戦闘か何かかと思ったけど、通常のボスみたいだなw
今のままでは到底無理なので、放置してあった依頼で発生した
ダンジョンの方を攻略する事に。
近くの森と戦闘解放区はクリア。近くの森でゲットした「森の秘宝」が
かなり便利ですな。何度も使える(と思うw)全体回復アイテム!
王家の墓は職制限があって面倒くさそうなので、
現在は三十重の方を攻略中。
落とし穴が鬱陶しすぎるww


ラーメン57杯目
味噌バターコーンチャーシューメン+チャーシュー丼

今日のワンフェスでねんどろいどの情報が大量に出てきた模様!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.07.24(21:56)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中は予定通りに仕事をして、
午後から出発!
仕事の方は、昨日の急な仕事が入る前に
終わらせようと思ってたところまでこなせたので、
なんとか軌道修正できたかな?

買った物
20110723-1
・花咲くいろは(2)→ホビロンがサンナクチに!w
・ダンタリアンの書架(3)→揚げパン9個・・・胸焼けするなw

予約品
・なんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ
・wave BEACH QUEENS 「魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」
・小説版 魔法少女まどか☆マギカ(初回限定版)
→上2つは来年の1月発売だそうな。
 なんぷちの方は、早めに予約しておかないと危ない気がしたのでw

ゲーセンにて
20110723-2
クッション型ストラップをゲット・・・。
この手のプライズ品に杏子が全然無いのはなぜ?
確かに後発っちゃ後発だけど、ほとんど差は無いだろ・・・。
ってことで、キボン!

ラーメン56杯目
チャーシュー麺(味濃い目・油少な目) 半チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.23(23:12)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
急ぐようにって言ったって・・・
もう時間が無いじゃん。
見たくない人・見る必要が無いと思ってる人なんかは
特に気にしてないだろうし、見たいって人は
映らなくなれば工事をするだろうから、
自然に解決する気がしないでもない。

福島県、10月末に全避難所を閉鎖へ
閉鎖しちゃって大丈夫なのかとも思ったけど、
その辺の事もきちんと考えてるから問題無し・・・のかな?
自立するにも、仕事が無きゃどうしようもならないだろうし、
せめて住む所くらいは面倒を見てあげたほうが・・・。

月末にかけ、また猛暑の恐れ 東・西日本で
台風が去った後は、ちょっと寒いくらいの気温だったけど、
また元の暑さが戻ってくるのね・・・。
気温の乱高下で体調を崩さないように注意せねば。

6階建て集合住宅倒壊で専門家「残った部分にはまだ住める」=中国
いや、崩れたところに住むの危険だと思うが・・・w
ってか、頼まれても住みたくないなw
もしまた崩れたりしたら、誰が責任取るんでしょ?


どうでもいい話
少し仕事が順調に進み始めた・・・
と思った、乱入の仕事とかマジ勘弁ww
いつまで経っても仕事が減らん気がしてならない。
なかなか落ち着けませんなぁ。
ってことで、明日(午前中のみだけど)出勤して
巻き返しを図る事に・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.22(23:28)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
転車の一方通行導入へ=整備拡大を後押し―違反者に罰則も・警察庁
導入するのは良いんだけど、
どうやって周知させていくんだろう?
自転車を免許制にして、免許取得の過程で
知らせるって言うくらいしか、確実な方法がない希ガス。
あと、子供からも罰金取れるのか・・・?

犬が教えてくれたこと:ペットブームの残酷
飼い始めたからには、最後まで飼って欲しい。
なんかのブームに乗って飼い始めたけど、
飽きたから・ブームが去ったからなんていう理由で
動物を手放す飼い主とか、もうね・・・。

「パトカーからかいたかった」
集団暴走容疑で少年8人を逮捕 警視庁

自分達から捕まりに行ってるよ・・・w
からかってなにになるんだか。
捕まるの覚悟で、こういうおバカな事してるのかねぇ。


NHKの番組・・・
NHKの被害者遺族の番組がやってるので見てるけど、
加害者の態度が、物凄いイライラしてくるな・・・。
自分達は長時間のリンチを加えて人を殺してきながら、
死刑に直面すると、「生きて償いたい」とか・・・。
どんだけ虫のいい話なんだよ。
被害者の家族に手紙を送ってくるやり方もなんだかなぁ。
死刑確定後には謝罪の手紙とか面会の申し込みとかあったのかね?
(制度上、そういう事が出来るか出来ないか分からんけど)


続きは、ローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人はここいらで・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.07.21(23:13)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ああ~、ウナギ食いたいなぁ・・・w
なんか知らんけど、時々物凄い食いたくなるw
しかし、鰻屋行くと1食¥2,500以上する所も多いので
二の足を踏んでしまう・・・。
家族も連れて行きたいけど、全員で行くと
結構な額が財布から飛んでいくからなぁ。

吉野家、8品目110円引き…牛丼並盛→270円
あれ?今度は競合他社は合わせてこないんだ。
いつものパターンだと、吉野家が値下げ発表した後に
さらに大きな値下げ幅で対抗してたようなイメージがあるけど。
なんにせよ、安いのに越した事は無いけどw

パチンコ台改造で社長ら逮捕 放火5人殺人の店も捜索
改造台って聞いて、横浜のボナンザ思い出した。
こういうので摘発されてる店舗って、
全体の何割くらいなんだろう?
こうやって報道されるのって、あんまり無いから
ちょっと気になったり・・・。

画像の正体が明らかに!
「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」発売決定ー!!

ああ、これも購入だなww
もちろん、HAKOGAIで!
彩色された見本を早く見たいですなw
案内開始は7/22らしいので、週末に予約してこようっと。


仕事の話!
忙しいモード継続中ですな。
来月頭に会社の夏休みがあるけど、
休み明けを迎えるのが今までに無いくらい怖い気がw
(夏休み中に初心運転者期間が明けるな、そういや)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.20(22:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんじゃ、こりゃ・・・
行動の意味分からんな。
急病人の人は無事だったようでなによりだけど。
救急車って、運転手は常に残ってるってわけじゃないんだな。
搬送が済み次第すぐに発車できるように待機してるイメージがあったけど。

「秋以降もやるつもりか」に首相、憮然の表情
これはやる気満々って感じか?
党の内外から批判されてるにもかかわらず、
折れずに続けられる根性は中々凄いと思う。
(別に褒めてるわけじゃないけどw)

新4号国道で172キロ 速度超過容疑で会社員逮捕 下野署
どういうスピードか、全然想像がつかないw
しかも、車じゃなくてバイク・・・。
こんな速度で転んだら即死するかな。
罰金&減点はどの程度になるんだろうか?

「24時間でこの雨量は滅多にない」
気象予報士が台風6号への注意呼びかけ

こっちは朝から一時的な豪雨になったり止んだり。
基本的には降ってない時間の方が長かったけど
どうやら明日以降が本番の模様。
ああ、面倒くさいなぁ・・・。


ワンフェスまであと5日のカウントダウン!
ワンフェス商品「キュゥべえ ソフビフィギュア」!

これはかなり欲しい!
けど、1万はちと高いかなぁ・・・。
制服まどかのねんどろは注文するとして、
QBはギリギリまで悩んでみるかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.19(23:13)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日より飼い始めた仔猫!
20110718-1
「なな」と命名された!
こいつは鍵尻尾で、先端が雷マークのようになっていたため、
「サンダーボルト号」にしようと提案したら、誰にも相手にされなかった件について。
ところで、「鍵尻尾」・「鉤尻尾」・「かぎしっぽ」のどれが正しいんだろ?
どれでも検索には引っかかるけど、正式なのは分からんw
ちなみに、もう一匹のほうは従兄弟に貰われて行きましたとさ。
先日遊びに行って見たけど、可愛がってもらっているようだったのでなにより。

20110718-2
こいつは怖いもの知らずで、千早にも平気で立ち向かっていく。
(良い言い方をすると、好奇心旺盛ってやつ?)
千早の方は、襲ったりするって事は無さそうなので
とりあえず安心して見ていられるけど。

りん&すずinベランダ!
20110718-3 20110718-4
これは暑さが本格的になる前の写真かな?
最近はベランダ自体が熱すぎて、ベランダに出るのを嫌がってる模様w

昼寝中!
20110718-5 20110718-6
なんか、こうして見るとメチャクチャ暑そうなんだけど・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.18(21:30)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
16階攻略中!
PTは先週と変わらず。
色々と強めの武具が入手できたので
大分バランスが取れるようになってきた。
ボス戦でのダメージソースは、
ほとんど春夏さんの衰弱のサルサになってるな・・・。
ターンが回ってくる毎に500ダメージなので、
速度強化を施してやれば、かなりの火力!
タマ姉やら郁乃で行動阻害系(凍結、気絶等々)の
援護もあるといい感じですな。
それでも、段々と状態異常もブロックされるようになってきたので
この戦略も通じなくなってくる予感がするけどw

強すぎる雑魚(?)モンスター!
サタデーナイトとかいうモンスターが出てきて、
なにやら知らんけど全員777ダメージ食らって壊滅した件についてw
近接攻撃しかけても、アヴェンジャーで大ダメージ食らうし、
魔法もほとんど効かずw どうしろっていうのさww
逃走不可の状態で遭ったら、諦めるしかないかな。
・・・現時点ではw

転職!
このみのユニークスキルが死んでる状態なので、
マジカルプリンセスに転職させたいところだけど、
攻略中なのに再度レベル1に戻るってのは
なかなかつらいところがあるなぁ・・・。
経験値が大量にもらえるわけでもないし・・・。
もうちょっと先に見送るかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.17(21:46)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中に頼まれてた用事を済ませて、午後は外出。
所持していないきゅんキャラを買い漁ったり、ぶらぶらしたり。
冗談じゃないレベルの暑さだったな・・・w
妹に頼まれていた3DSのフレアレッドも探してみたけど、
どこも売り切れでしたな。発売されたばかりの新色だからかな?

買った物
20110716-4
・異国迷路のクロワーゼ(1)、(2)
 →アニメ版視聴中ということで、買ってみた。
・一番くじプレミアム けいおん!!~2回目!~
 ☆I賞 きゅんキャラ~またまた学園祭!ver.~
  平沢唯x2 琴吹紬x2 中野梓
20110716-2 20110716-3
未入手だった唯とムギのアップ!
これで、各キャラ2個ずつになったので、
楽器を持たせた状態と通常状態で飾ることが可能に!
20110716-1
ステージセットは持っていないので、
ねんどろいどの教室に並べてみたところ。
頭が重いので、スタンド無しだと自立不可ですな。
ステージセットの方には、固定用の部品をつける穴が開いてるのかな?
そうなると、ステージも欲しくなってくるが・・・w

ゲーセンにて
・けいおん!プレミアムフィギュアVer1.51 平沢唯 中野梓
20110716-5 20110716-6 20110716-7
2種ゲットするのに¥1,500ほど。
プライズのレベルと考えると、中々いい感じなのでは?
(俺の引いたのは、ちょっと塗装のはみ出しや飛びが目立つけど・・・w)

予約品
・ねんどろいど 巴マミ→無事予約完了!
・電撃G'smagazine 9月号→ねんぷちのエリオがつくそうなので、念の為予約!

ラーメン55杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.16(22:53)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これ、支給対象世帯の何%にあたるんだよ・・・
実質「所得制限がないのと同じ状態」ってな
額になりそうな気がするんだけどw
しっかし、随分と子供手当ての維持に執着するねぇ・・・。
これがマニフェスト最後の砦だからか?

エコポイントの復活検討=省エネで電力需要抑制―政府
補助金とか大丈夫なんだろうか?
省エネが流行ってるから、ポインヨつけなくても
それなりに売れると思うけど、
同じ買うって事なら、少しでも得できた方がいいなw

たばこ値上げの意外な効用…中高生の2割やめた
吸いたい奴には勝手に吸わせておけばいいのに・・・。
って思うのは俺だけ?
将来、苦労するかもしれないというリスクを背負ってまで
吸いたがってるなら放って置いてやった方が。
たばこが原因で病気になった時の保険料的な問題もあるみたいだけど。

栃木南部で震度5弱 M5・5と推定
21:00ちょうどくらいに残業が一区切りついたので、
「帰ろうかなぁ」と思っていたらグラッと。
職場に数人残ってたけど、みんな(俺含めて)ちょっと焦ってたな。
と、言ってもこちらは震度3だったみたいだけど・・・。
建物が古いので、余計に揺れを激しく感じるのかも。


どうでもいい話
最近忙しすぎワロス・・・。
去年の冬頃も忙しかったけど、
それを凌ぐほどの仕事量ってな感じが!
仕事が無くて会社がヤバイって無い状況よりは遥かにマシだがw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.15(23:27)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
不信任案に賛成して、引き摺り下ろしておけば・・・
今になってこんな事をせずともすんだのにね^^;
俺から見ると「信任したんだから最後まであげて下さいよw」って感じ。
まぁ、さすがにここまで居座るとは思っても見なかったってことか?
いつまでこんな事を続ける気なんでしょ?w

国民年金の未納率、最悪の40.7%
給料から勝手に引かれてるので
仕方ないと思ってるけど、本当は払いたくも無い・・・。
俺が年取った頃には、年金のシステム自体どうなってる事か。
70歳・・・下手したら75歳で支給開始になってそうな希ガス。
なら、納付する金額を自分で貯金でもした方が・・・。

右折指示の青信号、UターンOK…道交法改正へ
右矢印信号でUターンするっていう発想は無かったw
してる車も見たこと無いかも・・・。
(まだ運転暦が浅すぎるからかも知れんけど)
なんにせよ、改正直後はちょっと混乱しそうな。

タイムスクープハンター
ちょwww なにあの終わり方www
まさかの死亡エンド・・・?
ってことで、最終回!
個人的には、髪結いの回が神懸かった面白さだったかな。
英語塾の回もなかなか良かった。
この番組は、続編キボンですな。


ねんどろマミさん!
シャルロッテはこっちのバージョンかw
しかも、あの表情付きとは・・・w
土曜日に予約しに行こうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.14(23:41)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
無きゃ無いで助かるけど・・・
連日こんな暑さが続くようじゃ、
この先どうなるか分からんですな。
去年以上の暑さだって話もあるし・・・。

万引き追及に「これですか」
「佐天涙子」のフィギュア盗んだ容疑で47歳男逮捕

別に、何のフィギュアを盗んだかまで書かなくても
いい気がするんだけどwww
値段からみると、アルターのやつかな?
しかし、住所やら会員カード提示を提示した状態で
盗もうとするなんて、ある意味凄い度胸だなw

自民批判「道のり示せ」=共・社は評価-菅首相の脱原発
方針を示すだけなら、誰でも出来るだろ・・・。
「とりあえず、世の中の流れに乗っとけ」的な発言に思えてならない。
実際に「サーセン、やっぱり無理でした^^」ってな感じで
覆すっていう事も出来るわけだし。

北朝鮮のIOC委員、18年冬季大会の南北共催望む
普段は無慈悲なくせに、こういう時は擦り寄ってくるんだな。
しかも、何気に脅しもかけてるし。
これを機に改善ってのは、本気で考えてるのかねぇ?
今までの経緯を見てると、とてもじゃないけど思えない。

ねんどろマミさんktkr!!
これも当然のごとく予約入れるw
おまけでシャルロッテがついてくると良いなw
後は杏子とさやか・・・年内は厳しそう?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.13(21:46)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
図太いというかなんと言うか・・・
普通に考えれば、交番で盗撮されるなんて
誰も思わないだろうな。「灯台下暗し」的な?
盗撮自体、ドン引きするような行為なのに、
取り締まる側の人間が何やってるんだか・・・。

ネット視聴でも受信料徴収、NHK調査会が答申
これ、実際PC使って番組を見ていなくても
PC所持しているだけで「観てるでしょ?払ってね^^」って
言われそうな予感がしますな・・・。
いい加減CMでも導入すればいいのにってな感じが。

第2次スーパーロボット大戦OG発売延期・・・だと・・・?
これは来年になっちゃう感じかな・・・?
まぁ、スパロボシリーズは延期が多かったりするから
「案の定・・・」って感想もあるけどw
PS3の購入はしばらく見送りって事になるな。

【男性編】携帯電話でダサイと思うことランキング
俺は首からぶら下げてるなぁ・・・。
落とす事がなくて意外と便利なのに、
評判はあまりよくなかったりするのか?ww
まぁ、基本的にどうでも良いんだけどw
そういや、大量のストラップは昔つけてたな~w


今期アニメ録画中(予定)リスト
・ロウきゅーぶ!
・異国迷路のクロワーゼ The Animation
・ダンタリアンの書架(今週から)
異国迷路~がかなり良い感じかもしれない。
ロウきゅーぶ!は録画のみで未視聴・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.12(23:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さすがに暑すぎワロエナイ・・・
節電とやらの影響で、冷房の設定温度が
28℃になっている職場では効きが悪く、室温は高め。
午後辺りから気分が悪くなってくるレベル。
こんなのがこれからずっと続くと考えると、
頭が痛くなってくるなぁ・・・。
寒いのは着込めば対処できるけど、暑いのは対処のしようがない。

ボンネットに男性乗せ…10km爆走、振り落とす
こんな危ない事しなくても、
ナンバーさえ覚えておけばどうとでもなりそうだけど・・・。
下手すれば、自分が振り落とされて死ぬかもしれないのに。
現行犯じゃないと、相手がばっくれるとかそういう感じなのかね?

三浦半島も地震確率高まる 政府の地震調査委員会
三浦半島で大きな地震が発生したら、
俺の住んでる辺りは結構まずそうな予感・・・。
まぁ、発生しなかったらそれはそれでおk。
警戒しておくに越したことはないですな。

DQMJ2P
突っ込んでおいたものの結果を確認・・・。
12000位台で、もちろん賞品は無し。
とりあえず、ここいらで終了って事にしておきますかね。
無印よりは遊べた時間が少なかったかな。

アイス!
ガリガリくんの「梨味」を食べてみたけど、
メチャクチャ美味しいな、あれ。
元々俺が梨が好きってのもあるけど、それを差っ引いても
かなりの美味さだと思う!w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.11(22:03)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11階攻略中!
7~8階くらいから、状態異常攻撃を使う敵が増えてきて困る・・・w

現PTは・・・
・環(ダークロード)
・このみ(セージ)
・郁乃(くの一)
・愛佳(ビショップ)
・春夏(マスターアイドル)
こんな感じ。
シルファと春夏さんを入れ替えてみた!
(こっちのほうがユニークスキルが効率的っぽかったので)
途中まではこれでよかったけれど、
そろそろ戦闘がきつくなってきたなぁ。
火力が足りないっぽい感じが。
ザコ敵で全滅する事はないけど、ちょっと時間掛かるw
タマ姉と郁乃以外は、詠唱時間短縮のために
武器を装備させていない・・・。
ってことは、直接攻撃の威力がヤバイって事に!
かといって、回復役を減らすのも勇気が要るし、
悩むところだけど、そろそろ見直しが必要かねぇ・・・。

アイテム!
アイテム持てる量が少ないなぁ。
せめて、同じ名前のアイテムはまとめて持てるようにして欲しかった。
(モンスターが落とす、依頼関係のアイテムとか)
もしくは、武具は別枠でもてるようにするとか。
まぁ、これも工夫して何とかしろってことなんだろうけどw


ラーメン53杯目
嵐げんこつチャーシュー麺 ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.10(22:00)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
横浜にて。
追加で入荷されるとの事だったので、何店か行ってみた。
・1軒目
 残りがデスデビルの律っちゃん&唯ときゅんきゃらが8個、タオルが数個、マグカップが数個!
 とりあえず5回チャレンジ!会計時に
 店員さん「これなら1/3程度の確率で上位賞を引けますね!」
 俺「出来れば律希望でw」みたいなやり取りをしてたら・・・
 結果、I賞x4のH賞x1・・・w
 景品を詰めてもらってる時に、頭の中で勘定してみて
 まだ資金的に余裕があったのでもう5回チャレンジ!
 ・・・しようと思って列に並びなおしたら、
 前の人に目的のブツを引かれてしまったので断念。
 う~む、かなりのチャンスだったのに、惜しい事をしたかもw
 まぁ、前の人が引いたブツを大事にしてくれれば、それはそれでおkかな。 
・2軒目
 なんか知らんけど、ひっそりやってた感じだなw
 I賞x1のH賞x1・・・w

んでもって、今日の戦果!(買った(?)物)
20110709-1  20110709-2  20110709-3
・一番くじプレミアム けいおん!!~2回目!~
 ☆I賞 きゅんキャラ~またまた学園祭!ver.~
  田井中律 中野梓 秋山澪 鈴木純 楽器セット
 ☆H賞 スタッキングマグカップ
  平沢憂 中野梓

う~む、きゅんキャラが前回買ったものと3つもダブってしまうとは・・・。
くじ関係とはとことん相性が悪いみたいだな、俺はww
きゅんキャラの唯とムギは、来週の3連休に秋葉原に行って仕入れてくるかな。

予約品
・ねんどろいど 田井中律(再販)
 →ソフマップにて予約が出来たので申し込み!
  発売は9月ごろらしいですな。

ラーメン53杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.09(22:19)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なにをやっても退陣はしないと思うw
抵抗すればするほど逆効果な気もするなぁ
んでもって↓
菅首相 10月まで退陣しない仰天理由
・・・。
これが本当だとしたら、言葉も無いわ。

警視庁、上野駅前で自転車への緊急街頭指導
自転車原則車道通行は約4割の人が知らず

最近流行のクロスバイク(?)乗ってる人達なんかは、
車道と歩道で走りやすい方を選んで走ってる人が結構多い感じですな。
車で走ってる時に信号無視やら車道の逆走やら、
危険な運転をしてる人をよくみかけるけど、
ありゃ取り締まれないもんなのかねぇ・・・。
特に逆送は本当に怖いわw

<福本伸行>マンガ「賭博覇王伝 零」2年5カ月ぶり連載再開
お、再開されるんだ。
車が崖から落ちて・・・ってところで終わってたっけか?
カイジとアカギと同時連載になるのか。

震災関連倒産173件 足元の景況感は改善も二極化鮮明
人的被害も大きいけど、こっちの方の被害も・・・。
我が社には特に大きな影響が無かったようだけど、
取引先では被害を受けたところもあるとか。
これから先、二次的な影響を受ける可能性は
充分あるかも知れんが・・・。


どうでも良い話
本棚の件の続き!
二段重ねはやめにして、普通に並べるのも検討中!
そうすると、上の空間が非常に勿体ない気がするけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.08(23:23)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはもはや「過失」で済むレベルでは無いだろ・・・。
100km出してる状態で、オーディオ操作とか・・・。
無謀にも程があるな、こりゃ。
しかし、よく一般道でこんな速度出すなぁ。
俺にはちょっと信じられない。

「死ぬと思わなかった」=市橋被告、涙声で謝罪―英女性殺害・千葉地裁
要は、殺意が無かったって言いたいのかね?
まぁ、殺してしまった事実には変わりないから
そんなことはどうでもいいんだけど。
散々逃げ回ってたのに、まだ罪から逃れようとしてるっぽいなぁ。

九電社長、辞意固める やらせメール問題で引責
まぁ、辞める前に経緯を全部明らかにして
関係者の処分を行ってから辞めるべきかね。
なにも話が進まない&解決していない状態で辞めるのってのは
日本人の悪いクセって言われてるのを聞いたことあるな。

21度まで冷やせます 快適な休息に「冷房寝袋」 太陽工業
これ、かなり涼しそうだな・・・。
冷やす事の出来ない顔の部分はしょうがないか。
寝返りがうてなさそうだから、ちょいと疲れそうだけどw


どうでも良い話
安い本棚を数個買ってきて二段重ねにしようと
試みてみたが、安定しなさすぎワロエナイ・・・。
壁に釘で打ちつけるわけにもいかんし、
突っ張り棒でも足りない気がする。
う~む、諦めるかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.07(22:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず、一段落ということで?
あの大通りを信号無しで行ったり来たり
出来るってのは結構ありがたいw
道路を挟んで両側にいろんな店があるからなぁ。
いちいち信号待ちするのが面倒くさかったw

首相「満身創痍、刀折れ、矢尽きるまでやる」
辞める気ゼロですな、こりゃ・・・。
ってか、前の首相と同じみたいな感じで
「追い込まれてる自分に酔ってる」空気を感じるw
なんだかなぁ・・・。

子会社社員に原発再開容認メール促す 九電、番組向け
これは酷い・・・。
今のご時世、こんなやらせなんぞすぐに発覚してしまうって
やる前に気づかないもんかね・・・。
発覚時のリスクの方が明らかに大きすぎるわ、これ。

ご要望の多かったこの子達が再販決定!
「ねんどろいど 田井中 律」と「ねんぷち けいおん!」!

ようやく再販かかったか!
案内は明日で、実際の発売時期は秋頃とかか?
時間がかかったのはドラムセットの関係かねぇ・・・。
良い機会だから、2人目をお迎えしておこうかと計画中!


買った物
雪ミク
・ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
 →今年の2月くらいに注文していたものが到着!
  照れ顔は色々と使い道がありそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.06(22:12)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだ夏本番前だというのに・・・
連日続く暑さで、体が参ってしまいそうだなぁ。
これで計画停電が実施されるかもって考えると、
今から憂鬱になってくるなぁ・・・。
犬の散歩中に親が熱中症にならないかとか、
心配の種が多くて困る・・・。

閣僚辞任は4人目、「政権末期の象徴」との指摘
結局、復興の人は辞任したのね。
・・・任命責任とやらは問われたりしないかね?
野党時代には思いっきり糾弾してた気もするけどw
人材はまだまだ残ってるのかな・・・?w

「蹴られ大けが」 市と同級生提訴 旭川の10代男性
読んでるだけで痛くなってくる・・・。
損害賠償の桁が違う気がするんだけど、
こんなもんなのか?
一生もんの障害が残る怪我だと思うが・・・。

<カレー調査>最も合う飲み物は「ウーロン茶」
実食調査で「水」上回る

俺の場合、何食っててもウーロン茶が欲しくなるw
ファミレスのドリンクバーでもウーロン茶オンリー、
飲み会なんかで居酒屋行ってもウーロン茶オンリー!
甘いもの食っててもウーr(ry


ラーメン52杯目
のりチャッたま(味濃い目、油少な目)、ざく丼
ボーナスで家族におごり!
今回はラーメンで勘弁してもらった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.05(22:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は大丈夫だったけど、明日は荒れそう・・・。
しかし、気温はそんなに下がらなさそうなので
蒸し暑くなりそうですなぁ。
関東地方の梅雨明けはまだなのか?
今からこの暑さだと、先が思いやられるなぁ。

太平洋海底の泥に大量のレアアース 東大グループが発見
牽制云々より早く調査しないと、何処かの国にちょっかい出される!w
って、太平洋側だから大丈夫かな?w
供給バランスがうまい具合に取れるようになれば
良いんだろうけど、うまい具合にいくのかね?

「コンセンサス得ろよ」復興相、3日宮城知事に
各所で波紋を呼んでるなぁ。
最初の方だけなら、「ちょっと気難しい人」程度の
感じだったけど、最後の「書いたらその社はうんたらかんたら」ってのは
かなりマズイ気がする。どうみても脅しじゃん・・・。
どうでもいいけど、コンセンサスって言葉を使わずに、
日本語で説明してくれってのは俺だけか?w(調べれば分かる事だけど)

スーパーの半額割引シール貼り替え詐欺未遂容疑
大の大人が何をやっているんだ・・・。
普通スーパーの売り物って、売り上げ金額等々は
全てコンピュータで管理されてるんじゃないの?
ちょっとアナログ的過ぎる感じが。


何とか決定戦
結局、1100位代で終了。
今週は攻撃特化の最強レティスを突っ込んで
アウェイ戦だけでどこまでいけるか見てみようw
別のゲームをやっているので、毎日繋ぐのがm(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.04(22:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
かなり面白いかも・・・。
探索型のRPGで、作りはかなり本格的。
キャラゲーレベルだと思って侮ってたわw
今のところ、簡単すぎず・難しすぎずといった
ちょうど良いバランス。
ボス戦がちょっと物足りない気もするけど、
それはこれから先を見てからかな・・・。

6層攻略中!
メンバーは「環・このみ・郁乃・愛佳・シルファ」にて。
PT構成の理由はいたって単純だけど、
これがなかなかバランス良い感じ。
レベル15の時点で1度目のクラスチェンジ!
・環(ダークナイト)→ほぼ通常攻撃オンリー。
・このみ(プリーステス)→魔法攻撃に偏り気味、必要に応じて回復。
・郁乃(アサシン)→通常攻撃、たまに眠り系の攻撃。
・愛佳(プリーステス)→このみと同じ役割。
・シルファ(バード)→ターン回復効果の歌メイン。
回復役が3人居て安定感抜群なので、
1回の戦闘で大量に敵が出現した時も安心。
(ちょっと戦闘に時間がかかるけどw)

2回目のクラスチェンジに必要なレベルはいくつだろ?
(現在25以上なので、切りの良さを考えると30レベルくらいか?)

それにしても、淡々とダンジョンを進んでいるようだけど
設定的な話で見ると、PT内の空気がちょっと殺伐としてそうな予感w
たま~にそういった描写もありますなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.03(21:48)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寝る前に一番くじを買いに行こうか悩んでいたところ、
母に買物を頼まれたので、走り回る事を決心!
夜中に原チャで7~8件くらいローソン回りまくったけど、
どこにも置いてなかった・・・。
(最後に行った店では販売してたみたいだけど売り切れ!)
道が空いていて、かなりいい気分で走り回れたから
それはそれで良かったけどw

んで、秋葉原へ行こうと思っていたが、起きたのが正午過ぎ・・・。
現地着の時間も相当遅くなってしまった・・・。
どこもかしこも終了っぽい雰囲気、結局引けずじまいだったので
中古ショップ系で探す事に。
ラジオ会館にあった店はほとんど移転済みでしたな。
会社の夏休み中にもう一回行く予定だけど、
その時はラジオ会館はもう終わってしまってるかな?

買った物
きゅんキャラ律澪純 律澪
律純 純カップ
・一番くじプレミアム けいおん!!~2回目!~
 きゅんキャラ~またまた学園祭!ver.~ 田井中律 秋山澪 鈴木純(シークレット)
 スタッキングマグカップ (鈴木純)
 →この4点を購入。ちょうどくじを4回引いた額と同じだった!
  上位賞よりもきゅんキャラの方が欲しかったので、満足。
  純はこのサイズだと初フィギュア化ですな。かなり可愛い出来!
  (この先、ねんどろいどで出る可能性もあるか・・・?)

きゅんキャラは今までのものと比べて、肌部分の黄色が強い感じが。
比較用
浴衣ドレスの時が一番しっくり来る顔色かなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.07.02(21:21)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?