一名様、ごあんな~い!
今日は朝から寒すぎワロス・・・
例年なら、もう少し蒸し暑かった気がするけど。

上位ワード
1位・・・dqmj2p→なんか、また登録延期になってるんですけど・・・。
2位・・・けいおん→色々とグッズが出てきてますな。
3位・・・スライダーガール→安定しないけど、ハマれば強い。
4位・・・モンスター生態図鑑→ナルガの原種バージョンが欲しいなぁ。
5位・・・ローゼンメイデン 新刊→新展開のところから!
6位・・・メルトダウン→いつになったら終息するんだか・・・。

気になったやつとか
・はぐれメタルキング→勝ち抜きバトルでは使えるんじゃない?
・スーパーロボット大戦→再世編マダー?
・一番くじ→けいおんのがそろそろ発売?
・ねんどろいど 組み換え→結構面白い!
・dqmj2p すれ違い 横浜→場所によってはちょくちょく出来るように。
・ジャージ律→見かけたらゲットすべし!
・ガンランス縛り→なにか武器縛りでもやってみるか・・・?
・けいおん うちわ 在庫→なんやかんやで、最後まで残ってた店もあったな。
・2011夏季一時金要求書提出→回答は来週だとさ・・・。
・けいおん マグネット→残り三種類を集めないとなぁ。
・マジンガ様→賢さ低すぎるけど、何か弊害出るかな?
・文庫ラック→それよりも、フィギャーが置けるガラス棚で手頃の物g(ry
・万引き 死なす→万引きする方が悪いと思うが・・・。
・第2次スーパーロボット大戦Z 破界編→結局、6周くらい!

こんなところか。
ドラクエ関係が結構多目でしたな。
あとはけいおんのマグネットも多目だった。

そろそろ本格的に梅雨入りするっぽいので、
通勤が面倒くさくなるなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.31(21:43)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
震災に便乗した悪事が横行してるなぁ・・・。
ここぞとばかりに金を毟り取りにきてる連中が
結構居るようで・・・。
人の善意につけ込む事に対して、何の抵抗もないんだろうな。
こういうのは厳罰で可。

来年に原発「全停止」の可能性 これで夏ピーク乗り切れるのか
え?無理じゃない?ww
節電にも限界はあるだろうし、無茶な節電を強いて
企業が潰れたってんじゃ話にならないからなぁ。
んで、自然エネルギーだけで全部賄えってのは
難しいって聞いた様な。

「エ~シ~」大量放送、もめる料金の帳尻合わせ
確かに、震災直後は同じCMがループしてて
かなりうんざりだったな・・・。
繰り返し伝えられる現地の惨状も重なって、
気分がかなり沈んだっけなぁ・・・。


買った物
20110530
・魔法少女まどか☆マギカ(3)
 →最終巻!アニメと同じ様で細かい描写がちょっと違ってたり。
  ワルプルギスの夜戦で、「マミ・さやか・杏子」っぽい影が・・・!
  まどかの契約時にうろたえてるQB、感情が無いってのは嘘だろw
・メガミマガジン7月号
 →おまけ目当てでw
  アニメ雑誌を買ったのは久々かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.30(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
例の順位は6500位近辺・・・。
スライダーガールはやっぱり安定しないなw
(分かっていた事だけどw)
んで、初っ端にMP全消費の技をぶっ放して、
後は延々と通常攻撃ってパターンがよく見られた。
攻撃する時点で最大威力の攻撃を選択して、
後の事は考えないって思考パターンはどうにかならんもんかねぇ。
とりあえず、マダンテと地獄の踊りは使わないように
スキルポインヨ抑えないとダメですなw
相方は「最強踊る宝石」にしてみた。
主に混乱役で考えてたけど、混乱無効の相手が多くて
ほとんど役に立たんかったww

来週はカンダタワイフを使ってみようかと・・・。
(せっかくゲットできたのに、倉庫で眠っているだけだったので)
大体方向は固まってるけど、細かいところを調整中。
スライダーガールと違って、運の要素が大分減るので
上手くスキルを組めば、結構安定するはず!

景品が豪華なのは来週も継続との事。
サンディを最強化しておこうかな・・・。
次元竜は使い方次第で相当強い気がしてきた。
キャプテンは・・・もういいやw

そういや、プレゼント対戦の景品内容はいつ頃チェンジするのかね?
そろそろ新しいモンスターを出して欲しいところ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.29(21:05)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと前に撮ったものだけど、せっかくなので・・・。
光はフラッシュじゃなくて、蛍光灯(スタンドライト)のものを使用。
フラッシュと違って、安定した明るさがあるから
ちょっとは撮り易い気がする。

桐乃と黒猫にて!
桐乃+黒猫1
上・桐乃:HMOミク(|ω|)+基本セット
上・黒猫:基本セット
      ↓
桐乃+黒猫2
下・桐乃:唯泣き顔+基本セット
下・黒猫:基本セット
黒猫の表情パーツって汎用性が高い感じが!
(どういう流れなのかは、ご想像にお任せ・・・)

ねんぷち組み換え!
律ムギ  ぷち律
なのはさんのおまけねんぷちやら、ゲーセンでゲットしたものを利用!
律&ヴィヴィオに違和感をあまり感じないww

ねんぷちこげにゃんで最接近!
こげ
ここまで寄せてもきちんと(?)撮れてるって事は、
スーパーマクロって結構凄いのねw
(前のカメラでも出来たのかも知れんけど・・・w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.28(21:25)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
色々と漫画の新刊が出てたので購入!

買った物
20110527-1  20110527-3  20110527-2
・ローゼンメイデン(5)特装番
 →結構最近のところまで収録されていましたな。
・電波女と青春男
 →藤和親子が可愛すぎワロスw
  BSで視聴中なので、進行状況はテレビ同じところまで。
・サユリ(2)
 →なんというか、引き込まれて一気に最後まで読んでしまった。
  かなり面白いと思う。お婆ちゃんの強さが凄い・・・。
・涼宮ハルヒの憂鬱(14)
 →新章の続きから!
・けいおん!アンソロジーコミック(4)
 →色々と面白い話が載ってたので、満足!

なんか、土日は天気が悪いらしいので
重そうな本はまとめて購入しておいた。
これで、土日に出かけたとしても、
そんなに重い買物はしなくてすみそう?

一番くじ キュゥべえ
これは欲しすぎるwww
発売後に見かけたらやってみようっとw

ラーメン43杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス ゆで卵


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.27(23:07)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「職務質問は違法」と賠償命令=負傷の女性、逆転勝訴―大阪高裁
う~む・・・。
警察的には「いきなり逃げ出した」って見えるんだろうけど、
覆面パトカー&私服だと、ちょっと構えるよな・・・w
職務質問する時の規定とかってないのかね?

山本太郎、出演予定のドラマ降板に
反原発発言が原因か ツイッターで大反響

言ってることは至極まともなのになぁ。
電力会社からの圧力ってやつなのか?
ああ、嫌だ嫌だ・・・。

内閣不信任案「同調」の動き、民主幹部はピリピリ
内部崩壊みたいなもんだな、これじゃ。
いつまで政権の座に居座るつもりなんだろう?
ってな事を最近思ったり。
なんだかなぁ・・・。

DQMJ2P
何とか大会!
ランキングが物凄い乱高下してるけど、
最終的に低い所で落ち着きそうですなw


続きはローゼンメイデン!
単行本派の人は見ないほうが!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.05.26(22:34)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
親戚が仔猫を5匹拾ってきた!
  ↓
そのうち3匹は飼い主が見つかったそうだけど、
残りの2匹がどうしても見つからなかったので、
我が家で預かる(?)事に。
  ↓
そして、1匹の引き取り手が見つかった(背中に白いラインがある方)。
んで、最後の1匹は我が家で飼う事になった。
名前等々はこれからかな・・・。
家族の話だと、少し人間に馴染ませてから
里親の人に渡す手はずになっているそうなので、
数週間は我が家で面倒を見る予定だとか。
20110525-4  20110525-3
20110525-2  20110525-1
20110525-5
とりあえず、すずとりんは警戒しまくっていて、馴染むのに時間がかかりそうな感じ。
千早はおおはしゃぎ・・・匂いを嗅ぎたいだけっぽいので、
敵対心は無さそうですな・・・。


同期会的ななにか!
本日、同期入社の連中と晩飯を・・・。
入社10年の節目としての集まりだったけど、
内容はいつもみたいに適当に話してるうちに
終わってしまったな・・・w
まぁ、特別な事なんてなくても楽しかったから良いけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.25(22:47)|猫&犬コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
一昨日注文したものが、本日到着。
値段は定価だったけど、入手できたので良しとしよう。

20110524-1 20110524-10
外箱&全景!
ってか、箱でかすぎだろ・・・w

20110524-2  20110524-3  20110524-4
20110524-5  20110524-6  20110524-9
いろんな角度から、ちょっとアップ気味に!
楽しそうな律っちゃんの表情が◎!!
一番最初に発表された時は、首の辺りにちょっと違和感を感じたけど、
実際に手に取っていろいろな角度から見てみると、
別におかしくなかったな。
(これが理由で、予約をスルーしていたんだけど・・・w)

20110524-7
ドラム越しに!
ピントをドラムの方に合わせると、また別の見え方ですな。

20110524-8
最後は後ろから!
ちょっと座り方が浅すぎたか・・?後で修正しておこう。

アルターのけいおんフィギャーはこれで都合2体目ですな。
相変わらず良い出来で満足!!
全部揃えたい気もしてきたけど、入手難易度やら値段やら
飾る場所やらを考えると微妙な感じが・・・w
通常のカラーボックスじゃ、間違いなく入らないだろうし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.05.24(22:22)|フィギャーとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日はちょっとだけ残業。
雨が小降りだったので、原チャで帰宅。
途中から本降りになってきて、家にたどり着いた頃には
かなりびしょ濡れだったww
おまけに、気温がかなり低かったので寒いったらありゃしないわw
会社帰りのコンビニで、なにやら新製品を見つけたので購入。

買った物
・マスコットレリーフマグネット けいおん!!x6
 内訳は↓の通り!
20110523-1
田井中律、琴吹紬、中野梓x2
山中さわ子、真鍋和

20110523-2
軽音部員3人で!
まぁ、6個買ってダブりが一つならまだ良い方か・・・?w
単価がチト高い気がするけど、某家電量販店で買えば
もうちょっと安く買えるかな?
あと個体差だろうけど、塗りがはみ出たりしている物があったな。
こういう系の物にはよくある事だから、諦めるけどw
付いていたメモは10枚程度かな?

アルター!
アルター律っちゃんの発送メールktkr!!
アマゾンで購入したのが、昨日の就寝前。
今回はお急ぎ便を使わずに頼んだけど、結構早かったな。
明日か明後日には到着するかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.23(22:29)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
決定戦の順位は・・・10000位前後・・・w
最初から最後までこの辺をうろうろしてて、
今週はこのまま終了しそうな予感。
先週と比べると、結構酷い結果にw

来週は改良したスライダーガール(♂)を投入することにしよう。
スライダーガールの特性が発動すると言う前提での
スキル構成にしてみたので、かなりの運任せ。
何も発動しなければ、ただ素早いだけの的になるな。
相方は何にするか決めてないけど、回復とか考えないで
一気に畳み掛ける方向で考えるか?
どうせ特性が発動しなかったり、先に動けなかった時点で
こっちが終了なわけだし、回復のことは考えなくてもいい気がしてきたw
ってことは、相方はスキルに「スライダーガール」をつけた最強カバシラーさんとか?
各種ステータスギャンブルの触れ幅が大きくて、中々面白いw
けど、元のステータスが大したことないので、結局・・・w
使用モンスターの加点は貰えそうだけど、
勝てなきゃ意味が無いからなぁ・・・。
そんなに上位を目指してるわけでもないんだけど、
やるからにはちょっとでも上を目指したいですな。

来週は参加賞が結構豪華っぽいので、
やっぱり参加者も増えるのかねぇ。
サンディとじげんりゅうはマックのみでの配信だったっけか?
マジンガ様が増えるのは嬉しいっすな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.22(21:28)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと髪が伸びてきた気がしたので、
最寄り駅の床屋で散髪してから出発!
DQMJ2Pのすれ違いでは・・・
・ダイヤモンドスライムの素材x2(♂&♀)
・キラーマジンガ
・ドークのスキル持ち
ってな感じの、良さげなモンスターを頂いたw
こっちはメタルカイザーくらいしかばら撒けないけど・・・w

買った物
20110521-1
・私のおウチはHON屋さん(3)
 →相変わらず、スレスレな感じがwww
  過去編はさらにヤバ目な気がするww
・JUDGE(3)
 →早く・・・早く続きをっ!
  なんとなく、実はカズさんが死んでない希ガス
20110521-2 20110521-3  
・けいおん!!マグネットクリップA~E
 →領収書挟んだりとか!
・けいおん!! キャラメタルタグx3
 →全種揃うまであと少し・・・?


ラーメン42杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス ゆで卵
週末の楽しみktkr!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.21(22:08)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
29度はちと厳しいかも
湿度がそんなになくて、風が流れてればいいけど
室内って言うとそうもいかないからなぁ。
おまけに、人間が多いとそれだけで・・・w
最近は会社でクーラー入れる際の基準が
なんとなく厳しくなった気がする。

疲れた表情で「けじめ」 東電・清水社長、深々と頭下げ
  ↓
「責任逃れだ」「道筋をつけてから辞めて」
東電社長辞任に避難者から批判の声

あ、辞めるんだ・・・。
「けじめ」っていうけど、この段階での辞任は
逃げてるって思われても仕方ないかな。
それにしても、1兆2000億円の赤字って凄いな・・・。
退職金とか企業年金とかは貰うのかね?

盗み疑い生徒を下着姿に 鹿児島の県立高、生徒指導室で
これはいくらなんでもやりすぎだろ。
犯人はきちんと見つかったのかね?
ってか、脱げって促す方もなんかおかしい気がするけどw

職員の午前7時半出勤も=25%の節電目指す―石原都知事
我が社は8時出勤だから、サマータイム導入の必要は無し?
まぁ、これ以上出勤時間を早められてもちょっと困るんだけどw
そういや、付き合いのある外注さんなんかは、
朝早くから稼動している所が多いっぽい。


地震・・・?
午前中と夕方にちょっと揺れてたな。
最近余震が起きていなかったので、
ちょっとビックリ。こっちは震度2だったらしいけど・・・w
場所によって体感震度って結構ちがうよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.20(22:24)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
原発の非難区域じゃない所への対応は・・・
全部こんな感じで突っぱねるんだろうなぁ。
「いちいち取り合ってられません^^;」的な?
集団訴訟って形にした方がいい気がするんだけど。
今後どうなるか分からないって不安は
俺ですら感じてるわけだし、同じ様な人は多いだろうなぁ。

約2割が今夏から節電始める
節電対策として注目集める「エアコン」

エアコンは引越し時に新しいのを買ったけど、
それ以前に電気をきちんと供給してもらえるのか。
そっちの方が心配ですなぁ・・・。

技量審査場所無料入場券を転売
ダフ屋容疑で45歳男逮捕―警視庁

こういうのはやっぱり居るんだよな。
相撲自体に興味がないって事でおkっぽい?
転売目的の購入って、本当に腹がたつなぁ。
(相撲以外でも色々と)

指で狩る、新しいモンハン――
iPhone版「モンスターハンター Dynamic Hunting」

うん?う~ん・・・w
PSPのモンハンとは大分プレイ方法が異なりそう。
お手軽感はありそうな感じだけど。


DQMJ2P
最強少年レオソードって、使えるのかな?
全ガードブレイク&2回行動は魅力的なんだけど、
強者の余裕があるので、ちと安定性に欠けそうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.19(22:39)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはクソワロタwww
この間も、鶏にバリウムがなんとかってニュースがあったけど
彼らの考える事は本当によくわかんないわwww
それにしても、どうして爆発する事態になったのかってのが
かなり気になるな・・・w

「電力の地域独占見直しも」首相
「言ってみただけ」じゃなければ良いけど。
特定の電力会社による独占がなくなれば、価格競争が起きて
電気料金安くなるフラグ?
海外なんかだと電力業者が選択できるって国もあるとか。
そういや、昔は電話も同じだったような。

『第2次スーパーロボット大戦OG』がPS3で発売決定!
限定版は4万1790円

とうとうPS3で来たか・・・。
しかも、OGシリーズだからかなり欲しいですな・・・。
「やりたいソフトがないから買わない」って思ってたけど、
これならPS3を購入するかどうかを本格的に検討せねばw
でも、希望としては先に第二次Zの再世編を出してほしいっすな。

震災でアニメイベント中止 石原都知事「ざまあみろ」
ざまあみろって・・・もっと他に言い方がなかったのか?w
ところで、この規制関連の話って
現在はどうなってるんでしょ?
確か、規制する側の解釈次第でなんでも出来るってのが
問題になってたんだと思ったけど。


何とか決定戦
サージタウス投入するも、現状で12000位台とかワロスw
今週はダメっぽいから、参加賞目当てでやっとこうw
来週は一枠x3で検討中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.18(21:29)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっとでも安くなれば嬉しいけど・・・
まぁ、仕入れ値とかあるから、
簡単に安く売るってことは出来ないんだろうなぁ。
それにしても、震災後数週間のガソリン不足はなんだったんだろ・・・。
そういや、国の備蓄分はもう回復させたのかな?

報道で初めて知った…手動停止可能性に枝野長官
どこまで情報の伝達が出来ないんだ、彼等は・・・。
(する気が無かったのかも知れんけど)
お粗末というかなんと言うかねぇ・・・。
乗法を隠したところで、状況が好転するわけでもあるまいに。

東電社長「早晩、資金がショートする」と泣き入れる
JALが経営の合理化する時って、もっとばっさりやってなかったっけ?
それに比べると、ここはまだまだ・・・って気がする。
「なんでもいいから、早く税金投入しろよ^^」ってな事を
言われてる感じがするなぁ。

携帯が不通になったのはなぜ?想定外の広域・長期停電が拍車
みんながみんな、安否確認の電話してて
つながりにくくなってたのかと思いきや、
規制がかかってたのか。
家の電話もなんか知らんけど数時間程度不通になってたし。

橋下知事「国歌斉唱で起立しない教員は免職」
卒業式&入学式のシーズンによく聞く話(最近は無い?)だけど、
そもそも、なんで座ったままなのか理解できないなぁ。
この話って、一般の会社員の感覚でからすると、
「業務命令違反」的なイメージを受けるんだけど
教員の人にとってはまた別の感覚なのかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.17(23:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これって、東電側は・・・
いつぐらいから知ってたのかね?
初期段階で知ってて公表しなかったって話だったら
ちょっと怖すぎるんだけど。
なんにせよ、情報出すのが遅すぎるよなぁ。
(これは東電に限った事じゃないけど)

電力不足、協賛金集め難航で花火大会の中止相次ぐ
被災地の業者にも影響

見る側は基本タダですからなぁ。
んで、神奈川新聞の花火大会はどうなるのかな、っと。
開催して欲しいけど、とやかく言えないのが辛い・・・。

米西部でカーナビ過信に注意呼びかけ、48日間迷子も
道を全て無視してでも最短ルートを表示する方式なのか・・・?w
日本のカーナビはそんな事ないと思ったけど。
(我が家の車にはカーナビ無いので詳細分からんがw)

上原美優さん顔にモザイク 番組手法に「ひどい」の声も
モザイクかけるって、いくらなんでも酷すぎやしないかい?
どういう経緯があって、モザイクかける方向になったんだろう?
土曜日くらいに放送してた、なんか野草採ってる方の番組では
普通に放映されていたのに。


何とか決定戦
先週は1800位台でフィニッシュです・・・。
今週は急造のサージタウスを突っ込んでみた。
加点も無さそうだし、期待しないでおこうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.16(21:58)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
DQMJ2P
とりあえず、スライダーガール使ってみたけど1000位台前半。
脆さが目立っていい戦果を挙げられなかったなぁ。
HPアップSPをつけると、スキルが圧迫されるので、
先手を取って1ターン目に勝負を付けるってコンセプトで
色々とスキルをつけてみたんだけど、「こうどうはやい」特性持ちの
先手を取ることなど出来るわけも無く・・・。
最強ゲモン&最強煉獄天馬の組み合わせには結構強かったけどw
来週は違うモンスターを投入したいけど、
いまから組み合わせを考えて間に合うもんかねぇ。
手元に3体居るマジンガ様を組み合わせて、
サージタウスでも作ってみるか?
それとも、2枠+1枠でなにか考えるか・・・。
う~む・・・って考えてる時間も結構楽しかったりしますなw


第二次スパロボZ
なぜかまた周回を重ねてしまっていた件について。
んでもって、クリア。
7周目(だっけ?)開始時点で資金が7100万で、
クロウのPPが9950・・・。
資金に関しては、無計画に改造したとしても
なかなか尽きない額になってきたなぁ。
これが全部次作に持ち越せれば・・・一気につまらなくなりそうな予感。
何事も程々が肝心だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.15(21:57)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11時ごろ起きて、買物へ・・・。
うめてんてーのRKGKMDKがあったら欲しいなぁと思ったけど
当然のごとく売り切れ。まぁ、仕方ないですな。
その後は色々と散策したり購入したり!

買った物
20110514-1
・魔法少女おりこ☆マギカ(1)
 →杏子が活躍!でもグロ表現が・・・
・魔法少女かずみ☆マギカ(1)
 →ラストの覆面QBっぽい物体はなんだよwww
20110514-2
・けいおん!! キャラメタルタグx7
 →「キャラメルタグ」に見えて、「なんのこっちゃ?」と思ったw
   内訳は画像の通り。一つはシークレットの模様!

すれ違い!
20人ほど人数を稼げた。
レアスキル満載のタイラントワームx2がありがたかったなぁ。
両方ともダイヤモンドスライム積んでたし。
これを二次配布すればいいんですね分かります^^
ついでに、カンダタワイフが起き上がってきて仲間に!


ラーメン41杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し 半ライス


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.14(22:11)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おいおい、マジかよ・・・。
同じ電気料金払ってて、一方は停電の可能性があって、
もう一方は無しねぇ・・・。なんなんだ、一体。
施設の集中してる都心部はともかく、23区内でも住宅地なんかは
対象にしてもいいんじゃないかと思うが・・・。
なんか詳細決まってるっぽいから、実は計画停電を実施する気マンマン?
って、思っちゃうよなぁ。なんか、節電に協力するのがバカらしくなってk(ry

東電、料金最大18%上げ容認へ なし崩しで税金投入も
しかも、値上げの話が現実的に・・・。
んで結局、どれくらい削れたんですかね^^
政府も、一番簡単な取り易い所から取ろうって考えなんだな。
なんかアホらし・・・。

自分の評価知りたくて…上司のメール盗み見て逮捕
う~む、確かに自分への評価は知りたいけど、
捕まるようなリスクを犯してまで知りたいとは思わんかな。
しっかし、500回以上も確認してたって、凄いなぁ。
バレなかったから調子に乗っちゃった感じ?

中国で再び食品スキャンダル、ニワトリに「バリウム」
クソワロタwww
どうやったらこんな発想出て来るんだよwww
ある意味、素晴らしいというかなんと言うかw
出荷した後のことはあまり考えないのかねぇ・・・。


ラーメン39杯目
半ラーメン(チャーシュー・のり・たまご)、チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.13(22:41)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これって、震災後の初期段階から言われてたよな・・・。
知ってたけど隠してたのか、本当に分かってなかったのか
どっちか分からないけど、情報出すのが遅すぎるよなぁ。
まだまだ終息しそうな雰囲気じゃないけど、
当初の予定通りに進められるのか?

<JT>廃止のたばこ23銘柄発表
我が家の喫煙者が吸っているたばこも含まれてるな・・・。
これを機に、喫煙の習慣をやめてくれれb(ry
まぁ、簡単に止めれるようならとっくに止めてるか。
体に良くないって、散々言ってるのになぁ。

業界の節電受け断念へ 都議会民主の自販機規制条例案
やらなくていいくらい節電してるのは良い事だな。
そういや、都知事が当選した時に槍玉に挙げてた
もう一つの方はどうなったんでしょ?
輪番休業ってな話も出てたような気がするけど。

過去最高6億超奪われる=内部事情熟知か、
短時間で逃走―警備会社強盗・警視庁

6億円って凄いな・・・。
なんとなく、すぐに捕まりそうな気がするが。
昔の3億円事件と違って、捜査手法も発達してるかもしれないし・・・。

元ナチス看守に禁錮5年=2万8000人殺害に関与―独
91歳で禁固5年って・・・。
もう生きている間に出てこれないんじゃないか?
それにしても、ナチスの犯罪が今でも裁かれている事に驚き。
生きていたとしても、こんな高齢だもんなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.12(23:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
震度14って・・・w
震度14とやらがどれくらいの揺れかしらんけど、
とりあえず強そうな地震・・・地球が割れそうだw
シェルター作って避難しようが何しようが
無駄っぽい気がするw

<大雨>西日本から東日本で豪雨 山口では総雨量400ミリの所も
今日も結構降っていたけど、まだまだ降るのか・・・。
ってか、400ミリってどれだけ激しい雨なんだよ。
今週の雨って梅雨とは関係のないただの大雨ってことでおk?
このまま梅雨入りとか言われたら・・・。

東電解体の道筋残す=賠償枠組みで―経産相
解体したらしたで、賠償責任の所在が
あやふやになりそうな気もするな。
最終的に賠償額っていくらぐらいになるんだろうなぁ・・・。

シカトに切れる 都立校1年生ら5人を恐喝容疑で逮捕 警視庁
ってか、知らない人間に呼びかけられても
自分の事だと思わずに無視するのが普通の反応じゃない?
呼びかけて反応しても、シカトしても
結果的に金を取るってのが目的だったんだろうな。
こういう連中は、ずっとどっかに隔離しておいてほしい。


ラーメン39杯目
うま塩ラーメン 角煮丼
業務終了後、先輩に連れて行ってもらった桃源という店にて。
魚系の塩ラーメンなんだけど、クリーミーで普通の塩とはちょっと違う。
美味かったなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.11(23:20)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回は自力で!
7:40頃に店に入ったけど、うちわの在庫は豊富に。
前回のクリアファイルの時と違って、かなり余裕があるみたいですな。
限定数の少ない物(携帯スタンドやら唯くったりぬいぐるみ)なんかは
さすがに残ってなかったけど。
電話で情報交換(?)してる人が居たのが印象的だったなぁ。
んでもって朝、通勤時に買った分!
20110510-1 20110510-4
お菓子類はチョコとガムを半々って感じで+缶バンクも購入!
(でふぉるまにあは大きさの比較用に・・・)
缶バンクの中にはうまい棒っぽいのが3本入っているので
これもお菓子として扱ってくれるそうな。
そして、帰宅時に同じローソンを覗いて見ると
うちわの唯と全員集合が在庫切れでしたな。

そして、別店舗へ・・・。
20110510-0 20110510-3 20110510-2
この店でもなにやら色々と購入。
携帯スタンドはねんどろいどとサイズが合う感じですなw
突っ込んで飾っておくのも良さそう!
うちわも残りの三種類をゲット。
この店は全種類が均等に残ってたな。
律っちゃんリフレクターが欲しかったんだけど、
さすがに残ってなかった・・・。

来週の火曜日もなにか発売するらしいので、
そっちの方もチェックしておこうかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.10(21:21)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちの方も、今週はずっと天気が悪いようで・・・。
しかし、気温の方は定まらずに高かったり低かったり。
う~む、なんか体調崩しそうな天気になりそうだなぁ。
気温が乱高下したりすると、風邪もそうだけど
持病の方も調子悪くなったりするから困るw
気をつける・・・って言っても特に出来ることは無いし・・・。

元クレーン運転手を起訴=小学生6人死亡事故-宇都宮地検
酷い事故だったよなぁ。
こういう事故って、任意保険で対人無制限のものに入ってれば、
遺族への賠償金とかは何とかなるのかな・・・?
個人で払うとしたら、絶対に無理っぽい気がするんだけど。

ガソリン価格、3カ月ぶりに値下がり
0.2円・・・。
下がったうちに入らねぇぇぇwww
いつも最寄のガソリンスタンドで入れるけど、
原チャでも半分入れると500円ちょっと・・・。
前と比べるとまだまだ高い希ガス。

ハードロック工業社、スカイツリー採用の“絶対にゆるまないネジ”
ネジロックとか使わないですむのか・・・。
ネジの単価が気になる所だけど。
こういう世界に通じるような高い技術力があるって話を聞くと
まだまだ日本もいけそうな気がする。

浜岡、数日で運転停止…東電への融通取りやめ
まぁ、自分達の関内をどうやって融通利かせるかって
状況に陥るらしいからなぁ・・・。
んでもって、なにやら九州の方も電力供給が危ないという話も。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.09(22:12)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第2次スパロボZ
6周目開始時点で資金が5570万程度で、クロウのPPが8100程度。
しかし、大体やる事も終わってしまったので
これ以上周回重ねなくてもいいかな・・・w
最後の方は高火力で一気に潰す殲滅戦ばかりだったようなw
適当に突っ込ませても落とされることがほぼ無いので、
戦略も何もあったもんじゃなかったなぁ。
続編は年内に出るかな・・・出ると良いけど。
そろそろドラクエの方に戻りますかねぇ・・・。

DQMJ2P
横浜のヨドバシですれ違い敢行!
休日という事もあって、結構人が居たな。
色々とSP系のスキル持ちのモンスターをゲットさせてもらった。
すれ違い通信中に、カンダタワイフが来たので
「おっ!」と思ったが、戦闘後に仲間になったのは親分・・・。
そう簡単には行かないよな、やっぱり・・・。
今までと違って、すれ違い通信する人が増えてきたので
やっとこさ勝利数稼いだりスカウトできたりしますな。


ラーメン38杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ネギ増し チャーシュー増し


連休は今日で終了、明日から仕事再開ですな。
とりあえず、今夜はゆっくり眠ろうw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.08(22:47)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
結局これかよww
露骨過ぎてワロタwww
最初から、800万で経済制裁解除を買うくらいのつもりだったのか?w
支援はありがたいと思ったけど、こういう話を聞くと、
「やっぱりなぁ・・・」ってな反応しか出来ない。

全国の電力会社に広がる困惑、首相の停止要請で
まぁ、確かに急な話だったな。
原子炉を停止させる云々は置いといて、それによる影響が出る事は
きちんと熟慮&議論を重ねた上での判断だったのかねぇ・・・。

「ウサマ・ビンラディンって誰?」 Twitterに溢れた若者たちの「戸惑いの呟き」
当時子供だった人はあまり知らないのか・・・。
日本の若者が、アメリカと戦争していたことを知らなかった・・・
ってなレベルとはまたちょっと違うな。

武富士放火事件、小林死刑囚が再審請求
確かこれって、店員を縛って火を放った事件じゃなかったっけ?
それで「殺意が無かった」なんて、認められると思ってるのかね。
じゃあ、一体どうなると思ってこういう犯行をしたんだか・・・。

JT製たばこ品不足続く 70銘柄が生産中止 広がる輸入品シフト
自販機はどこも止まってるところが多いかな。
コンビニで買物をする時も、レジ裏の棚は空きが目立つ。
我が家でも困っている感じの人が居るけど、
これを機会に止めてくれたらなぁ、とも思ったり。


どうでも良い事!
今日は一日ゴロゴロして過ごしてしまったので、
明日は外出する予定!秋葉原まで足を伸ばすか、
手近で済ませるかは未定だけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.07(23:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝の10時ごろに叩き起こされてショッピングセンターへ買物へ。
世間では連休の谷間という事で、道はそんなに混んでいませんでしたな。
運転中に気になった事!
・バスがバス停で乗客の乗降をさせているのを前の車が
 待っていたので、俺もその後ろで並んで待つ。
 すると、後ろの車が速度を上げて一気に追い越し!
 三台いっぺんに追い越すのってかなり危ない気が・・・。
・初心者マークを背負ってるせいか、皆さん結構譲ってくれた!w
 みんながみんな、こういう人ばっかりだったら
 事故もそんなに起きないんだろうけど、
 最初にあげたみたいな運転する人が居るからなぁ・・・。


買った物(アマゾン)
・BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD
 →ってわけで、とうとうサブディスプレイ購入!
  今までメインで使っていたディスプレイとほぼ同じ高さだけど、
  ワイドなので、かなり広く感じますな。
  輝度を一番低く抑えた明るさ調整にしてみたものの、
  まだ眩しい感じが・・・。なんか液晶用のフィルターでも買った方が吉?
・号外!!虚構新聞
・けいおん!携帯ストラップ 田井中律 琴吹紬
 →律っちゃんは2個目!
20110506

買った物(お店)
・リヤボックス
 →以前、すっ転んだ時に壊れてしまったので買い直しw
  今度は気をつけんと・・・。

ラーメン37杯目
ラーメン餃子セット
→餃子の王将にて。俺が入店した時は空いていたけど、
 出る時はウェイティングがかかるくらいの混雑ぶり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.06(21:17)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日は結局、一日中ゴロゴロして過ごしてしまい、
「せっかくの休日に、これじゃいかん!」って事で、
横浜まで買物へ。曇り空で、ちょっと寒かった気が・・・。

買った物
・ディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2B
 →とりあえず、アダプターを購入。
  これで、ディスプレイを買うという選択肢しか無くなったw
  連休中には何とか揃えたいところだな・・・。

すれ違い通信!
とりあえず、先日秋葉原で頂いたマジンガ様をサブでセットして
ぷらぷらと散策してみたけど、相変わらず人数が入らないなぁ・・・。
まぁ、以前よりは増えた気がしないでもないけど・・・。
60勝したところで、2匹目のスライダーガールを入手。
これは使い道無いから、何かの素材にするかねぇ。

6連休も折り返しですな・・・。
まぁ、そこそこ遊べてるから良いけども、
財布の中身が減るのも通常より早くて困るw
先月、多めに残業しておいて良かったなw


ラーメン36杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.05(21:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この時期の風物詩ですなぁ・・・。
遠い所に住んでる親戚もいないので、
遠出する事自体あまりないんだけど。
全然話変わるけど、高速道路で一定時間走った後に
下道に出た直後って、スピード感覚がおかしくなってて
危なくなることが!(初心者だからだろうけどw)

東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ
結論早すぎワロス・・・。
本当にもう削る所が無くなってからこういう話が出てくるのは
分かるんだけど・・・。
ボーナスも出るらしいし、役員報酬もあるようだし、
まだこの話を出すのは早い気がする。

丸腰ビンラーディン「抵抗したため射殺」米説明
一番最初に聞いた話だと、抵抗されたから
やむを得ず射殺したって事だったけど、実は違った?
相手が丸腰ならば拘束することも出来た気がするけど、
それじゃまずかったのかな?

ユッケ肉納入時、すでに菌付着か…遺伝子型一致
生食用ではない肉を生で提供していたんだから、
そっちの問題の方が大きいような・・・。
店が「生食用だとは知らなかった」って
言うのならまた別の話だけど。

ローソンのけいおん!!フェア
また戦争か・・・w
前回までと違って「7時から」って明記されてるけど、
きちんと店舗が守ってくれるのかねぇ・・・。
その辺は信用するしかないかw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.04(22:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中ゴロゴロしていて、急に思い立ったので出発。
横浜の一蘭で昼飯を頂いてから、乗り換えて秋葉原へ!

すれ違い!
秋葉原はやはり盛況ですなぁ。
ヨドバシの玩具コーナーへ行き、すれ違い通信を再セット・・・。
かなりの人数が居たけど、1回目でマジンガ様ktkr!
混線(?)して、しばらく時間掛かると思ったけど
思いのほか早く来たので、外へ撤収。
外で何度か対戦して、50賞の景品でスライダーガールをゲット。
今度はこれをなんとか選手権に投入してみようかな。

その後はプラプラと秋葉原を散策。
雨が降ったり止んだりだったので、
いまいちテンションが上がらんかったw
パソコンのモニタは・・・もうちょっと調べてからじゃないとダメですな。
連休中、天気が良さそうな日にもう一回行こうかな。

買った物
20110503
・けいおん!!書き下ろし布ポスター 律+純
 →ブルーレイの特典がばら売りされてたので買ってしまった・・・w
・けいおん!パラパラトランプ
 →ちょっと安かった希ガス
・けいおん!!きゃらスリーブコレクション 田井中律
 →カードゲームやらないのに、このシリーズの律っちゃんは買い続けてるw


ラーメン35杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.03(22:53)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夕食時に、このニュース見て噴きそうになったw
と同時に、そこまで適当にやってるのかぁって呆れかえったりも・・・。
一体、首相が何を考えて動いてるのか良く分からんですな。
「お盆までに仮設住宅を全て用意する」とか、
現場の判断を無視した約束もしていたし・・・。
心構えって事ならそれでも良いんだろうけど。

生肉検査2年間行わず=新たに1店舗で発症―焼き肉チェーン食中毒
生肉は食わないんだけど、食べ物の店で
犠牲者が出るのって、かなり怖い・・・。
社長が記者会見の最後の方は一体なんだったんだろう・・・。
そういや、近くにも店舗があったけど、チェーン全店休業中?

容疑者を水葬 遺体奪回狙う攻撃を懸念
これも聞いてビックリしたな。
秘密裏に進んでたんだろうか?
今後は報復行動にかなり警戒しないと
危なさそうな感じですな・・・。

バイク事故防止へ 一斉キャンペーン 県警、39カ所で
事故が増えたのって、この間の地震で
公共交通機関が使えなくなったから、
バイクで通勤する人が増えたからって事かね?


明日から6連休。
家具見に行ったり、秋葉でモニタ見たりいろいろとしたい事があるけど、
全部やってたらあっという間に資金難に陥りそうな予感!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.05.02(23:17)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?