一名様、ごあんな~い!
序盤の三連休消化中!

上位ワード
1位・・・モンスター生態図鑑→アマツかっこいいよアマツ!
2位・・・ジョーカー2 プロフェッショナル→すれ違いがあまり居ない感じ?
3位・・・はぐれメタルキング→スカウト中に間違って倒してしまったが、経験値が物凄かった。
4位・・・第2次スーパーロボット大戦Z→新規組はなかなか使いやすいですな。
5位・・・けいおん→クリアファイル付きの前売り券は瞬殺だったとか。
6位・・・届いていたぞ アクセル→オリジナル展開熱過ぎワロス

気になったやつとか
・ねんどろいど→予約残が6種くらい・・・?
・東電→どうするんだろうねぇ・・・。
・W゚∀゚ノ→懐かしいwww
・なぜ働けど楽にならない→俺が聞きたいよw
・クレーン事故 太刀→すみません、意味が分かりません。
・セレーネ 専用装備→拡散強化+集中、後はお好きに。
・パチンコ→今はどういうのが流行ってるんでしょ?
・久しぶりだなキラ!みんなの可愛いキラケンだぞ→これは吹かざるを得なかったw
・天をつらぬく角→部位破壊しても確実に入手できるわけじゃないのがなぁ。
・公衆電話マニア→なにそれk(ry
・設計 仕事 振り回される→仕様が決まってから出して欲しいって思うことはあったり。
・魔法少女まどか☆マギカ→杏子は頂いt(ry
・スパロボ アクエリオン ∞パンチ 射程→1-14だっけ?
・マッドネスグリーフ アマツ→アマツ相手なら火属性速射の方がいい希ガス。
・最大限 努力 口だけ→なかなか穿った見方・・・w

こんなところですかな。
相変わらずゲーム関連が多いですな。
スパロボは3周目終了まで。
次からいよいよ改造15段階解禁!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.30(22:22)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
三連休の初日、買物へ!
秋葉原へ行こうかなとも思ったけど、
いつもどおり横浜へ・・・。
今日は若干暑いくらいの陽気でしたなぁ・・・。

買った物
20110429
・ねんどろいど 黒猫
 →これは桐乃と並べて飾るべき!w
 ところで、ねんどろ地味子マダー?
20110429-1
・俺の妹がこんなに可愛いわけが無い(4)
 →あやせはやっぱり・・・w
・花咲くいろは(1)
 →アニメ版と緒花の若干展開が違ったり?
  賄いシーンは漫画版もなかなか良いですな。
20110429-2
・けいおん!!ミニポケットファイル(A)
 →領収書入れとか!

予約品
・ねんどろいど 鹿目まどか
・ねんどろいど 南千秋
・ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver
→まどかはともかく、後者は気づいたら予約していた件について

ラーメン34杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.29(22:58)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
火事場泥棒とか、最低すぎワロス
まぁ、結構あったんだろうなぁ。
ATMが壊されていたという話も聞いたし。
震災関係のニュースで、こういった人間の悪い面が見えると
通常よりもげんなり度が高いわ・・・。

原発復旧作業をハローワークで紹介 「時給1万円」に応募者続々
う~む・・・。
高いのか安いのか良く分からない時給だな・・・。
「ただちに影響は無い」のかもしれないけど、
将来的にどうなるかを考えると、ちょっとなぁ。

年金改革:最低保障年金、年収600万円超から減額--政府・民主検討
つまり、ある程度年収のある人は
払うだけバカらしいって事でおk?
(今のところ、こんなに給料貰ってないけどw)
俺なんかが年金を貰う立場になった時はどうなってんだろうねぇ。
既にシステムが崩壊してて、泣き寝入り的な展開になりそう。

高速道路上の女性をひき逃げの疑いで男を逮捕
人を轢いたとわからなかったって事は夜中か?
しかし、これは予測できないだろう・・・。
高速道路を走行中に、この事故を回避できる人が
果たしてどれだけ居るのやら・・・。

東電役員報酬 経産相「50%カットでは足りない」
一般社員はともかくとして、役員報酬は・・・。
税金投入されるって事になるとなぁ・・・。
まぁ、理解は得にくいでしょうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.28(23:43)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中嵐で、午後から晴れるっぽい?
流石に原チャは危険っぽいので、久々にバス通勤かな。
明後日は休みなので、帰りの事をあまり気にしないでもいいのが
ちょっと救いですかな・・・。
んでもって、GWの天気はどんな感じなんでしょ?
今年は前半3連休→月曜出勤→6連休の予定!

ソニー、個人情報流出=7700万人規模も―「プレステ」ネットに不正侵入
これは規模が物凄いな・・・。
個人情報が漏れるのも怖いけど、
今回はクレジットカードの情報もあるとか。
それにしても、欧米でのシェアがかなりあるんだなぁ。

小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言
なんか、もう・・・w
この人は金絡みの話が多いよなぁ。
ってか、話が出てくるタイミングが絶妙すぎて
なんか怖いなwww

僕と契約して(ry 『魔法少女まどか☆マギカ』より
「ねんどろいど鹿目まどか」28日より案内開始!

杏子はまだですか!?><
付属のQBがかなり良さげ!
これ、シリーズで出るのかなぁ。


ラーメン33杯目
ノリチャーシュー+玉子、半ライス
この店に行ったのは随分久々な気が!

何とか選手権
今週は全部無しで5/2から再開だとか。
なんかデカイ不具合でもあったのかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.27(22:49)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
自主的サマータイムって感じ・・・?
こって、制度としてはやらんけど、
始業時間を前倒しできる会社はどんどんやってね^^って事?
本当に早めた時間分、早く終業するなら別に構わんけど、
「終業時間は変わらない」なんて企業も出てきそうな希ガス。
いわゆるブラック企業っぽい所とか?w

民主・公明の大連立構想も
鳩山前首相、田中真紀子氏ら菅降ろしへ“総決起”

この人たち、「菅政権」じゃなくて「民主政権」に
辟易してる人が居るって考えは起きないのかな?
そういう人も居る気がするんですが!><
野党時代に散々批判してた「コロコロ代わる総理」を
自分達でやってる(やろうとしてる)なんて、なんとも思わんのかねぇ。

首都圏でも直下型地震? 警戒時期に入ったのか
今日の21:00ちょっとすぎにも内陸震源の地震がありましたな。
しばらくはビクビクした生活を続けないといけないかなぁ・・・。
毛づくろいをしていた猫が、グラッっと来た瞬間に
パーっと逃げ出す様は中々・・・w
まぁあの様子なら、万が一大きい地震が来て
家が潰れても、生き延びてくれるかな。

第二次スパロボZ
三周目突入。
引継ぎ資金は1300万、クロウのPPが1700程度。
まだまだ見境無くフル改造できるレベルじゃないけど
マップ攻略の速度はどんどん早くなってきますな。
四周目からは15段階改造解禁だとか!

何とか選手権
今日も繋がらず・・・。
今週の分はどうするんだろうねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.26(22:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NHKではその日の実測値を発表してたけど・・・
ついに放射性物質の飛散予測かよ。
なんか、来るところまできたような感じだなぁ。
「雨の日は外出を控えましょう」ってな話はよく聞くけど。
どの期間でどれくらいの影響を受けるのかっていう具体的な
指針みたいなものを発表してくれんかねぇ・・・。

大型連休の旅客、過去10年で最低見込み 成田空港
海外から見ると「日本オワタ」ってイメージが付いてそう。
まぁ、これだけ連日のように騒がれてれば当然かねぇ。
終息しそうな気配も全く無いし・・・。
俺が生きてる間は続くかも、ってな話も?

東電、役員報酬最大5割削減発表
管理職は年俸の25%、一般社員2割

役員報酬がいくら位かってのが気になるな。
もし半減しても何千万とかだったら・・・?
これで原発関連の被害を受けてる人が納得するのかね。
税金投入されてからもこんな感じだったら、さらに批判が集りそうな。

緊急地震速報の空振りはなぜ?
「同時発生」「地震計ダウン」精度落とす

昨日の21:00前もスカがあったな。
実際は震度3だったらしいけど。
心構えが出来るから、外れてもいいと思うけど。
これが何度も続くと、狼少年みたいになるとか?


何とか選手権
サーバーエラーかなんかで繋がりませんな。
最終順位がどのくらいだったかの確認は
明日以降ですな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.25(22:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二周目の40話くらいまで!
スーパー系のルートを追っかけているつもりが、
いつの間にかエリア11(コードギアス)ルートを追っかけていた件について。
KMF戦闘がメインというよりも、物語を再現しつつ、
うまい具合にボトムズを絡めてくるようなマップが
多かった感じですな。

紅蓮弐式は序盤での加入に関わらず、後半まで使っていける機体。
ガウェインはヒット&アウェイを付けないと使いづらい・・・w
エリア11を選択するとついてくる、ボトムズのキリコが
かなり強ユニットって事に今更気づいたw
「精密射撃」のおかげで火力は充分、「異能生存体」を
発動させると、常時集中+α、底力もついでに発動するので
とりあえず向かうところ敵無しって感じ!

三周目こそスーパーロボットルートを・・・w


DQMJ2P、何とか決定戦
先週よりは高い順位・・・。
この辺来ると、同じ様なメンツばっかりだなぁ。
「最強ゲモン&最強れんごく天馬」はもう見飽きました!><
あと、勝つ事考えて無さそうなPT構成も鬱陶しいかな。
(それを削りきれないこっちの構成が悪いんだろうけど)
あれって、ホームでポインヨ稼いでんのかなぁ。
スパロボの合間にプレイしているので、勝ち抜き(金稼ぎ)は
最近ほとんど手付かずですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.24(21:44)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は雨がかなり降っていたので、最寄り駅までバスにて。
DQMJ2Pのすれ違いは合計で4人としかすれ違えず・・・。
人通りは多いはずなのに、なんででしょ・・・。
前作の時はかなりできたはずなんだけどなぁ。

買った物
・ねんどろいど 春ちゃん
 20110423
 →先週入手できなかったので。
  NHKって、こういうのに対してお固いと思いきや、
  そうでもないのねww
・テルマエ・ロマエ(3)
 →相変わらず斬新!(っていうか、物の見方が面白いってところかな?)
・Fate/stay night(15)
 →あと2~3巻くらいで終わりそうな雰囲気?

スパロボ
二周目の18話位まで。
スーパーロボット系のルートを進んでるけど、
なんかもっさりして使いづらいんだよなぁ。
グレンラガンとマジンガーZは比較的使いやすいけど。

ラーメン32杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し
時間が悪いと結構混雑してる・・・けど、
回転が早いからそこまで待たされないのでおk。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.23(21:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二周目引継ぎで開始。
25%の引継ぎで資金が550万くらいだったので、
一周で結構稼げるんだなぁ。
クロウを主体で運用してたので、その分金がたまったのかも?
常時幸運が発動してるような状態だったからなぁ。

ストーリーに関して
ラストで、一応まとまってはいるけど、
続編あることが前提なので、一部消化不良っぽいところも。
クリア後の予告でさらにwktkさせられた!
続編マダー!?

ユニットに関して
初参戦の00勢(と、いうかエクシア)がかなり優遇されてましたな。
ソレスタルビーイングルートを追っていたので
主力になる機会が多かったためかもしれないけど・・・。
マクロスFの連中は、Lでの参戦時に比べると相当弱体化した希ガス。
二周目は、一周目であまり使わなかった初参戦組を中心に
進めてみようかな、っと。

ブラスタの乗換&機体強化は無し・・・。
(武装追加はあったけど)
スフィアの関連上、乗換が難しいのは分かるけど、
せめて機体強化ぐらいはやってほしかったなぁ。


まどかマギカ最終回!
結構綺麗にまとまってたと思う!
ほぼハッピーエンドと言ってもいいんじゃないかな?

ねんどろいど 鹿目まどか
これは予約せざるを得ませんな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.22(22:51)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20%とかワロス
一気に15%も上がったら、大人しい日本人でも
流石に暴動起こしてしまうレベルじゃない?w
最近、税金を上げるって話が多くてなんだかなぁ・・・。
上げたところで、無駄遣いしかしない感じがするからかな?

東日本大震災:福島第1原発事故
高濃度汚染水、海へ流出4700兆ベクレル

正直、この数字を見てどんだけ影響が出るのかってのは
分からないんだけど、漁業にとってかなり打撃になるんだろうな・・・。
今すぐ影響なくても、数十年後に影響が出てくるとかっていう
話になってくるんだろうなぁ。

福島第1原発:牛に「ごめん」 警戒区域化で最後の世話
う~む、以前牛が震災後の街中を闊歩している映像を見たけど、
ああいう風に放してやる事は出来ないのかな・・・。
近所迷惑って言っても、立ち入り禁止になったら
誰も居なくなるから、大丈夫な気もするんだけど。
放たれた牛が行動範囲を広げてしまう問題はありそうだけど・・・。

5強以上の余震10%未満に=24日午後以降の確率-気象庁
って、これ書いてる最中に緊急地震速報が鳴って、
千葉の方で震度5弱の地震が・・・。
震源が南下してきてますが、大丈夫か?
ちなみに、こっちでは震度3だったそうな。
ちょっと揺れが長く感じたかな。


第二次スパロボZ
最終話をプレイ中。
マルグリットが仲間になった次シナリオでの退行(?)ワロタwww
そういや、初登場時もそんなそぶりがあったような無かったような。
肝心の性能は・・・正直ビミョスですなぁ・・・。
後ちょっとで終了っぽいので、次周回への引継ぎが楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.21(23:19)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これも、1回値上げしたら絶対に戻らないはず
国民が負担するって言う選択肢は避けられんのかね・・・。
どさくさに紛れていろんな税を導入してきそうな予感がする。
んで、ここまでするからには、当事者の東電では
人員削減やら大幅な経費カットやらを実行するんだよな?

「津波は3メートル」…その後放送できず被害拡大 釜石
停電の影響で仕方なかったとはいえ、
防災無線をあてにして行動せざるをえなかった人が
かなり多かったんだろうなぁ。
こういう時はラジオやらワンセグ放送等も併用して
情報収集した方が良さそうだな・・・。

中国人の大量生活保護申請、53人定住資格剥奪
返還を求めたところで、返ってこないんじゃない?
これを機に、色々と調べなおした方が良いかもねぇ。

『映画けいおん!』上映劇場
ららぽーと横浜でも上映するのね
w結構多い・・・。近場でも上映するようなので、
見に行くのに苦労はしないかな?
前売り券のクリアファイルはどうしようかなぁ。
争奪戦になる可能性が高いし、とりあえず見送るか?


ラーメン31杯目
塩ラーメン+ノリ、ネギ丼
以前営業していたラーメン屋と入れ替わりで入った店らしいけど、
味はあまり変わらんかったなぁ。系列店か?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.20(21:34)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
段々と供給可能電力が増えていくな・・・
このまま行けば、夏の計画停電は回避か・・・?
まぁ、大丈夫ならその方が良いんだけどw
去年の猛暑ピーク時に6000万kWだったとか。
年間の予報だと、今年の暑さはどの程度なんでしょ?

消費税3%引き上げ復興財源に 3年限定、政府・民主が検討
どうせ期間過ぎても、つなぎ法案化なんかで延長、延長・・・。
一回やったら絶対戻さないだろうな。
・・・ってか、戻せなくなるような気がする。
復興も始まってないのに増税議論とか、まだ早い気がする。

<東日本大震災>死者9割超が水死 60歳以上6割
ほとんど津波被害か・・・。
改めて津波の恐ろしさが分かるな・・・。
インドネシアの大津波の時も物凄い数の犠牲者が出たけど、
日本でこれだけの被害を伴う津波が押し寄せるとは思ってもみなかった。

2号機収束工程表早くも壁 蒸気充満でロボット進めず
頼みのロボットがこんな状態じゃ・・・。
他に打つ手とかないのかね?
冷却方法は、強制空冷とか無理なのかな?
・・・水でも空気でも同じ事か。

パチンコ業界、節電対策に躍起 ネオン消灯、輪番休業も検討
パチンコ店同士で輪番なんて出来るのか・・・?
しのぎを削るライバル店同士ってイメージしかないんだけど。
この間の選挙後にも槍玉に挙げられてたからなぁ。
肩身の狭い思いをしてそうな感じが!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.19(23:02)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
酷い事故だな・・・
いきなり突っ込まれた子供たちが可哀相過ぎる・・・。
アルコールは検出されなかったそうだけど、
だとしたら居眠り運転かなにかか?
理由はどうあれ、これだけの事故となると
相当重い罪になりそうだな・・・。

福島1~3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解
炉心が溶けたわけじゃないから、
メルトダウンではない?
情報が更新されるたびに酷そうな感じになってるのは
気のせいだろうか?

震災で都内の自転車急増 ルール無知に懸念も
車道を逆走されると、マジで怖い件について。
あれで車やらバイクにに突っ込んできても、
こっちが悪い事になるんだろうな。
逆走する方も怖くなったりしないのかねぇ。

5強以上の余震確率、10% 回数減少も「いまだ活発」
余震の方も心配だけど、この間の大地震をきっかけに
他の地震が連鎖的におきるほうがもっと怖い。
ここ数日、こっちの方では地震がないけど
いつ起きるか分からんからなぁ・・・。


第二次スパロボZ
「傷だらけの獅子」「悲しみの乙女」→前作
「偽りの黒羊」「揺れる天秤」→今作
これまで出てきたスフィアはこれで4種類。
こっち関連の話も続きが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.04.18(23:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
23話くらいまで!
とりあえず、分岐の際はひたすら00ルートを選択。
似た者同士(?)のクロウとロックオンが仲良いけど、
他のルートだとまた別になったり?
今のところ、主人公機とエクシアの便利さが際立ってるかな。
前者は最大火力が低めだけど、敵陣に放り込んでおけば
かなり削ってくれる機体。
エクシアに関しては相当優遇されてる感じだな。
使い勝手のいいP属性武器やら、EN回復やら。
その分、キュリオスが相当割食らってるけどw
話を進めれば強化されるのかなぁ・・・。

それにしても、ストーリー展開はどうすんだろ?
00やらコードギアスやらの「前半は全滅END」の作品なんか
先の展開が特に気になるなぁ。
んでもって、前作組の参戦は一体いつ頃に・・・?
これまで、出そうな兆しが全く無かったけど。
(話の展開的に、そろそろ出てきそうな気もするけど)
追記:ZEUTHの連中キター!

システム面に関しては・・・
戦闘シーンの早送り機能が削られたのはなぜだろう?
あれ、結構好きだったんだけどなぁ・・・。
一気に飛ばすか、全部カットかの選択肢しかなくなってしまった。
続編では是非導入して欲しいですなぁ。


ラーメン30杯目
嵐げんこつチャーシュー麺、スライスゆで卵、ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.17(21:10)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
週末の買物!
上着を羽織っていこうか迷ったけど、
先週よりもさらに温かかったので、通常で。
横浜をプラプラして、予約品の回収とか。
ねんどろいどの春ちゃんはまだ入荷してませんでしたなぁ。
発売はしたけど、店舗への入荷が遅れているとかいう話だった。

買った物
 20110416-1
・第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
 →木曜発売だったけど、忙しくて取りに行く暇が無かった・・・。
  んでもって、本日購入。かなり序盤だけど、00ルートを追って進行中。

けいおん!!でふぉるまにあこれくしょんぽけっとvol.2   
20110416-3 20110416-2
 →買ったほうが全然やs(ry
  二枚目は接写(?)モードで撮ってみた。
  適当にカメラいじってたけど、他にもいろんな機能があるみたいだな。
  さすがに、そろそろ説明書読んでみっかなぁ・・・。

すれ違い通信
先週より酷い状況で、数時間プラプラして引っかかったのが
3人・・・。(うち1人はカンダタ親分乱入)
前作より少ないけど、こんなもんなのか?

ラーメン29杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し
最近、これが週末の楽しみになってるな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.16(21:53)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これだけの津波だと・・・
流石に対策のしようが無さそう。
作成した避難マップが全く役にたたなかったっていう地域も
あったらしいし、今回の震災がどれだけの規模だったかって
思い知らされるなぁ・・・。

夏の電力供給、5200万kW=東電
タービン新設などで拡大-東北電も上積み

あれ?去年のピーク時くらい確保できそうな勢い。
震災直後の見積もりがかなり弱気だったって事?
夏になってみないと分からないけど、冷房使えずに
熱中症やらで犠牲になる人が出る状況は避けられそうかな?

電気街の象徴 「秋葉原ラジオ会館」建て替えへ
とりあえず、GW中に一度行っておこうかね。
あの建物は色々と面白い店舗が入ってるからな。
建て替え中、他の場所で営業したりするのかね?

石原知事「パチンコ真夜中に」政令要請へ
夜中に営業か・・・。
それはそれで治安が悪くなりそうな気がするけどなw
会社上がりのサラリーマンが朝まで入り浸り
→徹夜明けで、翌日の仕事に影響が出たりもw
まぁ、実現性はあんまり無さそうか・・・?

劇場版『けいおん!』前売り券情報公開!
第1弾の特典はクリアファイル!(全5枚ランダム)

なんか、数量限定系の企画が多い感じが・・・。
過酷な争奪戦は疲れるからなぁ・・・。
ってか、転売目的の奴等がいなければ、
欲しい人にまわるだけありそうだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.15(23:23)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
津波伴うM8級、1か月内にも再来…専門家
今までの余震だけじゃ済まないのか・・・?
再び津波を伴うような地震が起きてしまったら、
復興がますます遠のいてしまうなぁ。

子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先
じゃあ、なんでつなぎ法案通したんだろ?
震災の復興に金が必要なのはどう考えても明らかだったのに。
あの時点でこういう判断を下さなかった意味が分からん。
混乱云々とか言ってたけど、それもどうだか。
やっぱり、この間の選挙への対策ですかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

リビア 紛争、市民生活に影響 食品値上がり計画停電も
戦闘が収まる気配が無さそうな雰囲気?
自国のニュースばかりで忘れていたけど、
リビアの方も戦争状態なんだよなぁ。
なんか今年は大きい事件が多い年な希ガス。

DQMJ2P
なんとか決定戦!
微妙なラインスレスレのところでウロウロと。
ってか、来週用のPTを作る暇が全く無い件について。
週末で何とか作ってみたいけど、スパロボの新作も
早くプレイしたいしなぁ・・・。


続きはローゼンメイデン!
単行本派の人は見ないほうが!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.04.14(23:21)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
原子力反対派の人達にとっては格好の材料・・・。
って事を言ってるって事でおk?
状況が中々収まらないから、心配な日々が続く。
けど、今まで散々電気を使ってたのも確かなので、
原子力発電所自体は否定できないかなぁ。

東京ビッグサイト、イベント再開 節電で空調は停止
これは夏コミが開催できないフラグか?
夏場まで空調無しで開催したら、流石に死者が出そう。
まぁ、参加する予定がないので、あまり関係ないけど・・・。
友達が毎回参加してるから、そっちはちょっと心配かな?

女子高生に強制わいせつの疑いで会社員逮捕、
触った生徒に取り押さえられる/横浜

うわぁ・・・キモっ・・・。
しかも、同じ相手に以前も同じ事してたって?
何も無かったから、味を占めて調子に乗ってたんだろうな。
ところで、この歳でこんなことしちゃって、今後の人生どうするんだろ?

GW間近…自粛・風評に脅える観光業界「即地域が衰退する」
過度な自粛って言うのもあるのかもしれないけど、
「何が起こるか分からないから、お金を使いたくない」ってな人も
中にはいそうな気がしますなぁ。
そうなってくると、解決方法が無いかな・・・?


ラーメン28杯目
半ラーメン(チャーシュー・のり、玉子)、チャーハン


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.13(22:43)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんとかしてレベルを抑えたかったのかなぁ
その間に何とかして事故を治めようとしたけど、
どうしようもない事態になったので仕方なくといった感じ?
原発の処分自体に数十年かかるって話だけど、
その間は放射性物質の処分も出来ないって事か?

なんで何度も強い余震続くのか 本震が刺激、「空白区」で起きやすくなった
しばらく続きそうなのね・・・。
今日も何度か緊急時新刑法がなってたなぁ。
お昼のは不発だったみたいだけど、
警報後に揺れたのは何度かありましたな。
いつになったら落ち着くことやら・・・。

民主代議士会が紛糾、小沢系が執行部退陣求める
一致団結しないといけない局面のはずなのに、
内輪揉め&派閥争いとは、笑わせてくれるなぁ。
選挙の敗北を受けてとの事だけれども、
まぁ、与党になってから今日までの経緯を見ていれば、
誰がトップでも同じ様な結果になってた気がするけど。

北朝鮮、トウモロコシ窃盗などの軽犯罪でも公開処刑…戒めか
すっげぇ・・・。
ってか、自分達がろくな政治をしないから
窃盗事件が起きるのに、それに対して見せしめとはなぁ。
体制維持のためなら何でもやる連中はこんなもんか?


最強マスター決定戦
5戦中、4戦がはぐれメタルキング・・・w
あまりにつまらんので、来週は別のモンスター放り込もうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.12(22:52)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夕方から夜にかけて、被災地の方で強い揺れが・・・
残業中だったけど、こっちの方も結構揺れましたな。
震度4程度の揺れだったけど、思った以上に揺れた。
一応、屋外避難しろとの指示が。
また「揺れてないのに揺れてる」感覚が蘇ってきたよ・・・。
余震が治まる気配が全くないのは何でだろ?
それだけ規模がでかかったって事かなぁ。

【原発10キロ圏内取材】消えた飼い主を探してさまよう犬たち
/クサリが取れず餓死も

ペット関連は心が痛むな・・・。
我が家で飼っている子達に当てはめたりすると・・・。
一緒に避難できないのは分かるんだけど、難しい問題だよなぁ。

「何しに来た」東電社長に冷ややか=滞在数時間でとんぼ返り―福島
これって、避難している人たちからすれば
「なんでいまさら」とか「どのツラ下げて」ってな感じなのかなぁ。
震災後、ちょうど一ヶ月に合わせて来たのかな?

「自販機、パチンコやめちまえ」 石原都知事の発言が大反響
NHKで見てたけど、アナウンサーが反応に困ってなかったか?w
テレビでここまでパチンコの批判をするシーンって
かなり珍しいと思った。


最強マスター決定戦
本日より開始。
色々と考えるのが面倒なので、とりあえず昨日スカウトしてから
適当にスキルつけたはぐれメタルキングを放り込んでおいた。
一応、ステータスはカンストまで。さてさて、どんな感じになるのかねぇ。
今回はラウンド規定があるみたいなので、無駄に長引く事も無さそう?


とりあえず、時間掛かるとの事なのでエアすれ違いで放置中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.11(22:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はぐれメタルキングスカウト成功・・・!
はぐれメタルキング
通称では"歯茎"らしいw 3時間半くらいかかったわ・・・。
ピピッ島の結界突破後のエリアでひたすら出入りを繰り返し、
音楽が変わったらステルスして戦闘突入。
1ターン目にしもふりにくを使用して2ターン目にスカウト・・・
って、文字だけ書くと簡単に見えるんだけど、
2ターン目に突入する事すら出来なかった事がほとんど。
行動封じ系の特性を持たせたパーティで組んで挑んだものの
発動確率が低すぎて・・・w
今になって考えてみれば、行動はやい特性におたけびとかやらせた方が良かったか?w
早速、こいつを勝ち抜き戦の方に投入してみますかね。

すれ違い通信!
前作までと違って、Sランク・SSランクのモンスターがスカウト不可に。
「プロフェッショナルなら、それくらい自分で作れ!」って事ですかな?w
上位ランクのモンスターと戦う意味がほとんど無くなってしまった感じが。
規定回数勝利の商品はあるものの、一戦ごとの商品もなくなったみたいだし。
って事で、勝ちつつモンスターを配布したい場合は、
ある程度有用なスキルを積んだAランク以下で挑むしか無さげ?
その辺は自分のプレイスタイルだから、そこまでこだわらなくてもいいかも知れんが。
もしくは、サブでレベル1の有用スキルモンスターを配布するとか。


『まどか☆マギカ』10~12話の放送日時決定!
MBS・TBSは4月21日木曜深夜より12話まで連続放送きたあああああああ

まさかの連続放送!
ちょっと遅くなったけど、これで最後まで観れる!!w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.10(21:24)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
行き先は、いつもと同じ横浜なんだけどww
出かけるときは雨が降っていたが、途中から晴れ。
途中から羽織っていた上着が邪魔になるくらいの暖かさだった!

買った物
20110409-1 20110409-2
・狼と香辛料Ⅵ
 →テレビ版の一期終了部分まで。
  そういや、二期の方はまだ見てなかったなぁ。
・まんがタイムきらら 5月号
 →けいおん再開ということで記念に買ってみた!
  4人は大学生寮での共同生活ですな・・・。
  梓編は月末発売のキャラットの方らしい。
  基本的に単行本派だから、今後は未定。
・けいおん!!メタリックプレートx3
 →やっぱ金属っていいよね^^


DQMJ2Pのすれ違い(12戦中、9勝3敗!)
とりあえず、横浜駅西口方面は全滅(すれ違い無し!)でしたな。
西口→東口に向かう連絡通路にて数件すれ違えたけど、
無印の時と比べると全然少ない。ヨドバシですらほとんど・・・。
(ソフト自体の出回っている数が少ないからだという話も聞くが)
すれ違った人達、結構育成進んでる人も居たなぁ。
システムについては明日語ろう・・・。

ラーメン27杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.09(21:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
別の断層の地震だったのか・・・
確かに最大震度の6強っていうと、
すでに余震って事で済ませられるレベルじゃないもんなぁ。
だんだんと南下してきて、次は関東直撃の地震が
発生する可能性もあると考えると・・・gkbrですな。

復旧途上の生産に再打撃 半導体工場相次ぎ停止、部品供給停滞も
これは下請工場やら協力会社のほうも
かなりの影響を受けるんだろうな・・・。
これについては、結構心配だったり。
地震が続く限りなんとも出来なさそうだなぁ。

大震災後、全国20火山で地震活動が活発化
3月12日に長野県で起きた大きな地震の時は
結構ドキドキしたなぁ・・・。
「とうとう富士山が!?」ってな感じで。
富士山噴火したら、日本全国どころか他の国にまで
影響が及ぶんだろうなぁ。

<中国>牛乳で乳幼児3人死亡 亜硝酸塩混入か
相変わらずというかなんと言うか・・・。
どういう経緯でこういうことになったんだろう?
誰かが混入したのか、手違い(?)なのかよく分からんけど
食品に対する安全意識が日本人とは違いそうなのは確か。


仕事
一つの仕事が一段落。
少し気が楽になったけど、同じ様な系統の仕事が
一つ残ってる・・・。来週も闘いは続くよ!的な・・・。


買った物
・進撃の巨人(4)
 →サシャが色々と酷すぎるなww
  ジャンが決意するシーンも中々熱くて好きかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.08(22:47)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
確信犯なのか、そうじゃないのか・・・。
でも、普通は自分の残高がいくらあるか位把握してるよな?
多少の誤差はあれど、十万単位で間違う事はない気がするけど。
「間違えて下ろした」じゃ済まされない話じゃないかなぁ。
(最初からシステム障害起こさないようにしておけば・・・)
どっかのスーパーで起きた、偽装肉の返金事件思い出したw

茨城、千葉で津波7~8メートル 浦安は4分の3が液状化
震災直後は東北のニュースばかりで、
千葉の辺りはあまり注目されていなかったけど、
最近になってよく特集組まれるようになったな。
かなり酷い状況のようだけど、改善作はあるのか?
埋立地っていう条件自体は変わらないわけだし・・・。

東電、今夏5千万kW確保…計画停電回避目指す
電力確保を目指してもらうのは良いんだけど、
結局、使用量自体が天候&気温に左右されるから
不確定事項が多いですな・・・。
去年のような猛暑だったら、アウトっぽいフラグ。

韓国の一部で臨時休校に、放射性物質含む雨を懸念
なんか、これは過剰反応な気がするけど・・・w
韓国で何か影響が出るようなレベルの放射性物質が
検出されていたら、こちらは避難勧告くらい受けてそうなレベル?

避難中の留守宅に侵入容疑、男を逮捕 茨城・鹿嶋
居るんだなぁ、火事場泥棒って・・・。
警官に身元を明かしている辺りが間抜けっぽいけど。
本当に胸糞悪くなるよ、こういう話を聞くと。


23:36追記
緊急地震速報、結構揺れたな・・・。
しかし、表示は震度3。体感の揺れと実際は随分違うなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.07(23:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
概ね計画通り・・・なのかな?
今週中&週末も実施しないとの事だし
どうやらこのまま終わりそうな雰囲気。
数回程度影響を受けたけど、いったん終了するならおkか・・・。
それにしても、本格的に暑くなる時期が心配だなぁ。

「義援金なくした」と振り込め詐欺で150万円被害 鎌倉の60代女性
震災の被害に乗じたこの手の犯罪・・・。
騙す側の人間は、生きてて恥ずかしくないのか?
義援金詐欺やら募金箱の盗難も多いようですな・・・。

年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委
限度量を上げると、影響が弱まるんですか?w
しかも、一気に20倍だと・・・。
1週間くらい経ったらまた引き上げられてるかもなwww
今までの基準はなんだったんだって話にならないか?
将来的に国が補償を行わなくて済む様に、
今から手を打ってるとしか考えられないんだけど。


DQMJ2P
ピピッ島のイベント終了!(?)
邪獣ヒヒュルデ
→常時アタックカンタ状態だったけど、相手が勝手に諸刃斬りで自滅・・・。
ヒヒュドラード
→物理攻撃が通るようだったので、最初から全力。
 最強カバシラーさんの「ときどきぎゃくふう」が発動したおかげで
 相手のオーロラブレスが一発無効になったのは大きかったかな?
上記のボスよりも、エスタークがかなり強化されてる感じがするんですが!><

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.06(21:44)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、全然考えが違うわけだし・・・。
今の状態ならば、そのままのっとれそうな気もするけどw
現政権の震災への対応を見てると、ちょっとなぁって感じ。
一部の人はかなり頑張っているけれども、
別の一部の人が・・・。

被災地のお酒でお花見を! 過剰な自粛「ちょっと待って」
これは俺も思ってた事だな。
世の中、なんでもかんでも自粛してたら
経済が止まっちゃうだろうし。
今までどおりに過ごせる人は、今までどおりに過ごすのが
復帰への近道だと思う。

汚染水拡散「最初は南北沿岸」…仏が予測
どんどん広がっていきそうな予感・・・。
国際的な立場は大丈夫かね?
少なくとも、東電だけで賠償できる金額に
収まらなさそうな雰囲気。

交通事故:白バイから逃走中、バイクが重傷事故
県警「追跡は適正」 /千葉

これは逃げる方が悪いと思うけどなぁ・・・。
速度制限だけで済んだものを、他にもおまけが付いてしまいましたな。
普通に警官としての職務を執行してただけっぽいのに
こうやってニュースになってしまうのも、なんだか理不尽っぽい。


計画停電!
ここ最近、実施されませんな。
そろそろ気温も落ち着いてきたし、夏まで無いか・・・?
って、油断してると実施されたりしそうだから困るw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.05(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一通り最終回を迎えたので、冬期アニメの感想なんぞを。

・スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
 ちょっぴり中弛み感があった感じもしたけど、
 終盤の展開は激熱でしたな。↓ちょっとネタバレ
 アクセル&キョウスケ「貫け!奴よりも早く!」とか
 キョウスケ「届いていたぞアクセル!お前の一撃が!」とか、熱すぎてもうね・・・w
 欲を言えば、トドメはランページゴースト希望だったけど・・・w


 三期の外伝分のフラグもあったので、ちょっと期待したいところ! 

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
 大覇星祭のエピソードがちょっと長すぎた気がするなぁ。
 原作の方でもあれくらい長かったのかな?
 終盤ちょっと前の盛り上がりが良かったですな。
 こちらも三期に期待! 

・みつどもえ増量中
 一期に多かった「勘違いネタ」が減ってきて、
 ストレートに面白い話が多かったですな。
 あと、基本的に草次郎(親父)が絡むネタは鉄板ww

・まどかマギカ
 まだ終わってないけど・・・。
 続きを早く見たいですなぁ。今月中に何とかなるかもって話だけど。

こんな所ですかな。
チェックした分に関しては外れが無かったので良かったなぁ。
春も期待できそうな番組が多いので、要録画!

DQMJ2P
オムド・ロレス撃破まで。
最強カバシラーさんにお世話になっております^^
とりあえず、メタルキング狩って配合の繰り返しなぁ。
夜の自由時間が若干少なめなので、育成が追いつかんかもw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.04(22:21)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ストーリー進行はピッピ島ピピッ島まで。

前作の本編部分は大分すっ飛ばしてきたけど、
イベントが簡略化されてたりする?
(平原のモグラとのやりとりや、雪山の火種関係とか)
早い分には大歓迎ですな。
やっぱり、前作をプレイ済みの人向けになってるのかな?

前作から引き連れてきたパーティーのみ使用で
一回も配合してないので、ステータス的に伸び悩みが。
現状、ゴールデンゴーレムx3では大分辛いし・・・。
はぐれメタル&メタルキングの打撃攻撃のみが
頼りっていう情けない状況に陥ってきたww
会心攻撃以外では沈まないけど、
こちらの火力も低すぎるので、かなりイライラするw

って事で、ストーリー攻略はひとまず置いといて、
配合でモンスター強化する方面に力を入れようかね。
オムド・ロレス程度なら前述のメタル共で何とかなりそう?
ダメだったら、メタルチケットではぐれ狩りか・・・。
その際は、カバシラーさんにお世話になるかw
メタルネイル&メタル斬りで、はぐれメタルも瞬殺!

今のところ、雑魚の処理に時間がかかるので、雑魚掃討要員として
全体攻撃できるギガボディのモンスター辺りを使用したいですな。


録画予定
「花咲くいろは」追加!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.03(20:48)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
かなり散財するけど、週末の楽しみって大事ですなぁ・・・w

買った物
・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
20110402-2
最初はあまり買う気が無かったけれども、
ゲマやらマジンガ様やらが使えるということなので買ってみた次第。
ビックカメラでポインヨが余ってたので使用し、半額程度で購入。
前作からモンスターの引継ぎが出来る(Aランク以下限定)ので
ゴールデンゴーレムx3、はぐれメタル、キラーマシン、
メタルキング(S→Aになった模様)を新ソフトの方へ移動!
レベル1から&スキルポインヨも0からだけど、
素の状態でかなり強いので、サクサクと進みそうですな。
大幅にモンスターが増えたって事だけど、仲間に出来る枠は
相変わらず100体まで。ここも増やすべきだった気がするけどなぁ。

20110402-3
・Aチャンネル(1),(2)
 →アニメの方もチェックしておく予定!
・魔法少女リリカルなのは MOVIE1st THE COMICS 2巻(限定版)
 →おまけの方、なのはとシグナムの絡みって結構珍しくない?w

ゲーセンにて色々とゲット。
20110402-1

☆春期アニメ録画予定
・DOG DAYS
・Aチャンネル
・もしドラ
・逆境無頼カイジ 破戒録篇
この辺かなぁ。まだ増えるかもしれないけど。

モンハン!
電撃の双舞踏クリア。
轟弓【虎髯】で挑戦したけど、2頭同時はやっぱり辛いですな・・・w
放射電撃の波状攻撃なんか特にw

ラーメン26杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.02(22:10)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
弟がくれたので、ゲット
(先日、秋葉原へ行って来たらしい?)
ありがたく貰っておこうwww

マックスファクトリーっていうと、昨年末に購入した
ジャージ律っちゃんと同じ所ですな。

髪の毛の先端がクリアパーツで出来ている&物凄い躍動感がっ!
20110401-5 20110401-7 20110401-9

うなじの辺りとか素晴らしいですな、ホント・・・w
20110401-4 20110401-3 20110401-2

わきの方もかなりいい感じ・・・w
20110401-6 20110401-1 20110401-8

以前購入したプライズ品のミクが「可愛い」って言う感じで、
こっちのミクは「綺麗」って感じがしますな。



どうでも良い事
ようやく一週間終わった・・・。
「次週もまだまだ修羅場が続くよ!」的な感じだけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.04.01(23:28)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?