一名様、ごあんな~い!
最近忙しすぎワロス・・・

上位ワード
1位・・・モンスター生態図鑑→値段の割に良い出来かと。当たり外れがあるようだけどw
2位・・・モンスター生態図鑑 シークレット→アマツマガツチ!
3位・・・モンスターハンターポータブル3→弓とかライトとかメイン。
4位・・・けいおん→劇場版まであと8ヶ月くらい!
5位・・・魔法少女まどか☆マギカ→杏子は頂いていきますね^^
6位・・・福島第一原発→事態が収束する気配が全く無い件について

気になったやつとか
・計画停電→気温が上がってきたので一段落?
・ガソリンスタンド 営業→こっちは安定してますな。
・ガソリン 法案 145円上限→値下げ隊(失笑)のやつ?
・パチンコ→行かなくなってから既に3年経過・・・。
・巨人の星tvkブログ→そういや、続編はやらないのか?
・プライズ→店が厳しいのか知らんけど、金かかるよなぁ。
・高速新料金なりそうか→知らんがな(´・ω・`)
・アカム 貫通強化王牙弓→相性良いと思うけど。
・アルデバラン 翼 アルバ→睡眠爆破+αですな。
・モンハン3rd アルバ神ヶ島→神ヶ島だったらサポートガンナー?

こんなところかな。
モンスター生態図鑑での検索がえらい多かった。
個人的にはなかなかお気に入りの部類に入るフィギャー!

今の仕事が落ち着く目処が付かないけど、
何とかしてこなしていくしかないですなぁ・・・orz

原チャ!
前照灯の下向きが切れてる・・・上向きなら大丈夫なんだけど。
週末に修理に出さないといけないレベルかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.31(23:20)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「何を今更・・・」は禁止の方向で!
予約等はしていなかったけど、発売日に店頭で買えるだろうと
高を括っていたら買い逃した&アマゾンやら通販も全滅・・・。
先週の買物の時にも探したけど、発見できず。
しばらく待たされるかな、と思っていたところ
アマゾンで購入できるようになっていたので即ポチ!
んでもって、本日到着。やっとこさ買えた・・・。
20110330 20110330-1
テレビ放映済みの番外編2話(「企画会議!」&「訪問!」)と未放映分が収録。
んでもって、未放映分の感想とか!
↓以下ネタバレ空白↓

「計画!」は卒業旅行の計画・・・パスポートまで取るって事は
これが映画版の内容って見ていいのかな?
しかし、みんなのやり取りがいつもどおりで、
見てると安心するというかなんというかw

サブキャラで純も出てきていいもんだと思ったけど、
どうやってこの話絡ませるかって考えると難しいかもな・・・w

唯の「放課後ティータイムはどこに行っても放課後ティータイムだよ!」って
セリフは梓を初めとしてみんなを安心させてる感じだったなぁ。

澪は証明写真取り直すのにいくらかかったんだろ?
あれって、1回800円くらいだった記憶があるんだけどw
律っちゃん&唯はゲンコツされてもおかしくないレベルですなw

↑ここまで↑

今月は残業多そうだし、懐に余裕が出来てきたら
他の巻も買い揃えていこうかな・・・っと。
せっかく収納ボックスもあることだし。

ラーメン25杯目
半ラーメン(チャーシュー・玉子)、チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.30(22:29)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
速報あるだけありがたい・・・
速報が出れば、ある程度心構えは出来るわけだし、
外れたら外れたでいいんじゃない?
基準に満たなかったとしても、揺れた事には変わりないし。
まぁ、見逃しも結構あるってことだけど・・・w

東電副社長、国有化議論「承知していない」
今回の東電上層部(?)の対応を見ていると、お粗末過ぎない?
情報公開遅いわ、国との連携取れないわで。
この状況に陥って尚、自分達の保身しか考えてない希ガス。
今回の事故が落ち着いたら(落ち着くか分からんけど)、
経営陣は全員責任とって解任させられそうな雰囲気。

子ども手当拡充取り下げへ つなぎ法案早期成立も
なんだかなぁ。
この期に及んで、まだ無駄遣いのバラマキを続けるつもりか・・・。
税金を使うのなら、復興財源に回すのが先じゃない?
一体、何を考えているのやら・・・。

鉄鋼製品でも放射線風評被害 輸出先で引き取り拒否
「日本製品=放射性物質で汚染されてる」っていうイメージが
ついちゃってるのかな・・・?
日本人が抱いてる「中国産=安心できない」っていう
固定観念と同じなんだろうな・・・。
いざ当事者になると、やはり影響が出て・・・。

電池も牛乳も作れない 深刻な影響に関係者ら愕然
計画停電で、夜の番に当たると懐中電灯とかが
必要になるのに、それを作る設備が動かせないとなると
かなり悪循環ですな。ろうそくだと、ずっと見張ってないといけないし・・・。
牛乳はちょくちょく見かけるようになってきましたな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.29(23:17)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やらないならやらないで良いんだけど・・・
万が一、使用量がオーバーしてしまった場合は
「突発的な大規模停電」になったりするのかね?
まぁ、節電思考がちょっとは染み付いてきてるみたいなので
大丈夫と踏んでるのかな?
(なんか、色々と実験されてるような気がしないでもないなぁ)

10キロ圏内、遺体収容できず=福島第1原発、放射線量高く―警察庁
これはかなり心が痛む・・・。
せめて家族の元へと帰してあげて欲しいけど
放射線の影響で・・・なんとかならんものかな。

「近づけば死ぬレベルの放射線量、誰が燃料プールの穴を塞ぐのか」
福島第1原発事故

遠隔ロボット等での操作は不可能なんだろうか?
チェルノブイリ原発事故の時は、
何も知らされていない作業員の人たちが
相当数犠牲になったらしいですな・・・。

みずほ銀システム障害、金融庁が立ち入り検査へ
いまは既に通常通りに戻ってるんだっけ?
なんか凄い騒いでたよなぁ。
我が家では使ってる人が居なかったので
かなり他人事扱いだったけど。
原因は義援金だったとかいう話だけど、本当?

“割り切り”が大切?
「会社の人間関係でストレスを溜めないコツ」ランキング

2位、5位、9位かなぁ・・・。
飲み会は出来れば・・・って感じだけど、空気を読んで
参加しなきゃいけないというのが悲しいところだけど。
やっぱり、自分の時間は大事にしたいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.28(23:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週は就寝前にアルバトリオンを狩っていた毎日・・・w
武器はド級弩アルデバラン、装備は散弾攻撃用に特化したアレで。
以下、戦闘の流れ

睡眠弾LV2を数発撃ち込んで眠らせた後、
翼の位置に大タル爆弾Gx2を仕掛ける。
  ↓
怪力の種を飲んで(爆弾とは無関係)から通常弾LV3を装填、
爆弾からちょっとずらした位置に撃って起爆。
  ↓
起床後、爆弾を仕掛けた側の翼めがけて通常弾LV3で射撃。
撃ちつくす前に破壊できる(出来なかったら通常弾LV2に切り替え)
  ↓
怪力の種を飲んで散弾LV3を装填、角を狙って射撃。
調合分撃ち尽くして、散弾LV2を撃ってる途中辺りで討伐!

こんな流れですかな。討伐まで大体15分ちょっとってな感じ。
基本は散弾乱射なので、流れ作業で対処できるのが良いですなw

「天をつらぬく角」やら「煌黒龍の翼膜」といった
部位破壊でのみ入手できる結構素材が結構集ってきたので、
漆黒爪【終焉】を作ってみた。
デフォで斬れ味白(しかも長め!)+高めの龍属性で
かなり優秀な気がしてきた。
斬れ味+1の無い状態なら、龍属性弱点の相手に対して
コンスタントに高ダメージを叩きだせる予感!
これ専用のスキルで装備作るかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.27(21:32)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
生態図鑑を揃えたくなったので、買物へ!
ジンオウガとナルガクルガ亜種は売り切れていたけど、
既にゲット済みだったので問題無し。
目当ての物を購入してから、他の買物へ・・・。

買った物
・モンスター生態図鑑Ⅱ -ティガレックス亜種-
 →こっちに向かって突進してくるポーズ!
  ガンナーでスコープ覗いてる時にやられると、結構ビビるw
20110326-5 20110326-6

・モンスター生態図鑑IV -ドボルベルク-
 →尻尾にキノコが生えてる!こんな細部まで・・・。
  しかし、目の塗装がかなりはみ出ていたのはちと残念。
20110326-4 20110326-7

んでもって、シークレットパーツ組み合わせて・・・↓
20110326-3 20110326-1 20110326-2
アマツマガツチ完成!
うむ、なかなかの迫力ですな。
飛膜やら翼膜やらの細かい模様まで良い感じに再現。
欲を言えば、こいつの生態図鑑(冊子)も欲しいなぁ。
全体を通して、塗装がはみ出たりしてる所もあるけど
この価格帯のフィギャーだったら充分だと思う。

20110326-9
・ムダヅモ無き改革(6)
 →「勃発!”神々の黄昏”大戦」終了まで!続編もあるみたいですな。
  それにしてもファイナルライジングサン・・・何ページぶち抜いてんだよwww
・ダンタリアンの書架(2)
 →今期夏アニメ決定だとか!

ゲーセンにて
20110326-8
・けいおん!!まったり座布団
 →気づいたら結構な額を突っ込んでいた件について


ラーメン23杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 半ライス ネギ増し チャーシュー増し
ラーメン24杯目
のりちゃったま(味濃い目・油少な目) 半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.26(21:12)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新しい区分でも、会社と同じ・・・だと・・・?
う~む、区も違うし、距離もそこそこある感じなんだけどなぁ。
俺より会社に近いって人は別グループだって話しだったし。
んでもって、今週末も計画停電は行わないとの事。
やっぱり、企業が活動しないとかなり電気消費量が少なくなるんだなぁ。

茨城県産の納豆がピンチ…容器不足や停電で
そういや、地震以降納豆食ってなかったな。
店にほとんど並んでいなかったので仕方ないけど。
本日買物に行ったところ、豆腐類は復活してたけど
納豆が無かった模様。売り切れたのか、入荷が無いのか分からないけど。

節電は家庭用の値上げで=生産拠点への供給優先―与謝野経財相
東電、夏の電力不足必至…供給最大で5千万kW
う~む、電気代値上げで消費抑制って・・・安直だなぁ。
貧乏人はどうでもいいって事でおk?弱者にばかりしわ寄せが行くなぁ。
これじゃ、流石に理解を得られないんじゃね?
計画停電のグループ増やして、1回辺りの停電時間を
短くするってのはダメなのかね?

4月1日八百長力士処分へ 夏場所視野
これで全部カタがつくってことか?
夏場所は開催できそうなのね。


モンハン部・特選クエスト!
今週の配信クエスト。
先週分に引き続き、最小確定のクルペッコ!
先週ほどのインパクトは無かったものの、
的が小さくて攻撃しづらいのは相変わらず。
召喚で呼ぶイビルジョーも最小金冠確定!?・・・かと思いきや
大きめサイズでしたな。報酬で作れる装備の性能は微妙・・・。
今更「狩人」スキルが付く装備はいらんなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.25(23:04)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夕方って言うか、夜だけどな・・・
とりあえず、灯りの準備も出来てるし、
後は早めに帰宅して風呂や夕食を済ませてから
停電に備えておけば問題無さそう。
モンハンで時間を潰すかな・・・っと。

加藤被告、死刑判決にも表情変えず 被害者「死刑しかありえない」
まぁ、当然の判決か。
これで死刑じゃなかったら、ちょっと・・・。
犯罪者全般に言えることだけど「更生の可能性云々」ってのは
どうなんだろうね?いくら反省したところで、
犯した罪が消えるわけじゃ無かろうに。

福島原発、海水が冷却妨げる恐れ 米紙NYタイムズ指摘
やっぱり、塩の結晶とか出るんだよな?
ずっと海水を使い続けるわけにもいかなさそうですなぁ。
今のままの対応で大丈夫なんだろうか?
そのうち、原子炉をまとめて石棺で囲うような事も?

九電、玄海原発2、3号機の再開延期 夏に停電の可能性
今回のような例外中の例外って感じの事故がおきなければ
非常に便利な物なんだけど・・・。
福島でああいった事態になっている以上、
原発の近辺に住む人の心中は穏やかじゃないだろうなぁ。

東京電力、100万kWの東扇島火力発電所1号機が復活
この調子でいけば、4月中には計画停電がいったん停止になる?
まぁ、ここ数日かなり少なくなったイメージがあるけど・・・。
寒さが和らげば、計画停電停止がもうちょっと前倒しにっ!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.24(22:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
想像もつかない被害額だな・・・
復興するにも相当の時間を要するみたいですな。
発電所のほうがやられてしまっているので、
企業活動の方にも影響が出て、なかなか順調に復興しない予感。
う~む、先が暗い感じだなぁ・・・。

水道水から放射性ヨウ素=乳児飲用基準の2倍―東京都
農産物に続いて、水道水にも影響出たか。
一時的なものなら良いんだけど、そうもいかないだろうなぁ。
”今は”乳幼児基準だけど、段々増えていく可能性もあるんだよな。
んでもって、早速買占めに走る輩も居たとか。
1年余り飲んでも影響なし…入浴・洗髪もOK
って事らしいけど・・・。

<計画停電>午後も一部見送り 東電
明日の朝一も見送りになったとかいう話なので、
明日午後~夕方にかけての予備と、明後日の夜が今週の残りノルマか?
まぁ、前者の方は今までのパターンからすると確率低そうな気がするけど。
明後日の夜は恐らく停電するだろうと予想。

『魔法少女まどか☆マギカ』今後の放送も配信も当面休止!
DVD/BDの発売日も1ヶ月延期・・・なんだよそれええええええええ

「うわぁ、まじかよ・・・!」と、思ってたら↓
『まどか☆マギカ』 公式「4月中を目途に最終話までを放送できるように調整をしています」
希望きたあああああああああ

そこまで待たなくても最終話まで見れそうな予感?
続きが気になって気になって仕方が無い・・・w

大地震に備えた「買いだめ」は役に立つの?
とりあえず、お菓子はいくらあっても困らないかなw
ある程度保存はきくし、すぐに食べられるし。
しかし、売り切れているのはカップ麺やらレトルトやら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.23(21:40)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日だけで体に感じる地震が何度かあったな。
流石に5強とまでは行かないけど、震度3クラスがちょくちょくと。
連休中は落ち着いていた気がするけど、ここにきてまた
余震が増えてきたような感じがするなぁ。
「大きな地震の後は、一ヶ月くらい余震が続く」っていうけど、
しばらくこんな状況が続くのかと思うと・・・。

停電世帯数、グループ間で2倍の差 「不公平」と苦情も
<東日本大震災>「うちは毎日停電、隣はついてる」…なぜ?
グループ別の時間にばらつきがあるのはしょうがない?
自宅も勤務先も第2グループの俺は、順調(?)に計画停電の影響を
受けている感じですなぁ。
それにしても、23区が対象外ってのはちと納得がいかないなぁ。
あの区域が一番電力使うところじゃないか・・・。
まぁ、経済への影響が大きい中心部は避けてもいいと思うけど、
住宅街が集中している区域なんかは、対象になってもいい気がする。
(変電所の管轄の問題で、そういう区切り方が難しいという話だっけ?)

被災してはいないのに、調子が悪いのはなぜ?
調子は悪くなかったけど、大分暗い気分になったなぁ。
多分、地震があった日の夜からずっとテレビを見てたからだと思う。
月曜~火曜あたりが一番酷かったような。
ありゃなんだろう?不安感から来るストレス的なものか?

<リビア空爆>指揮権巡り不和…米欧で思惑ずれ NATO
gdgdになりつつある感じ?
メンツがあるのか何か知らんけど、
リビアの国民を救うのが目的じゃなかったのか?
まぁ、そんな簡単に割り切れる問題でも無いんだろうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.22(21:08)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちもなんだか落ち着かないなぁ・・・。
結局、最終的に落ち着かせるためには何をすればいいんだろ?
あんまり心配しすぎてもアレだけど、
毎日のようにトップニュースで流されると、
流石に不安になってきますなぁ・・・。

<東日本大震災>民間石油備蓄量を引き下げ 22日分放出
聞いた話だと、すでにこっちの方はガソリン不足が
解消に向かいつつあるとか。それはそれで良い事だけど・・・。
東北の方は、ガソリンが入ってきてもスタンド自体が損害受けてて
給油できないってのが多いらしい・・・。
仮設の給油所っての設けられたりしないのかね?

岡田氏「計画停電はピーク時に大口規制で」
大口って言うと、電車の本数減らしたりするって事か?
その方が助かるけど、電車を利用している人にとっちゃ
かなり困るって話になるだろうし・・・。
今はいいけど、夏場になったらどうなるのか心配だな。
去年みたいな猛暑だったら、熱中症で死者多数になりそうだし。

露戦闘機、日本領空接近…空自機スクランブル
索敵が機能してるかどうかの探りなのか・・・?
ちょっと穿った見方しすぎかな?
しかし、震災直後で混乱してる時期だけあって
なんかタイミング良すぎだな、と。

カダフィ大佐殺害排除せず=「状況次第」―英外相
日本も大変だけど、リビアの方も・・・。
これって、海外の軍隊が介入した時点で、内戦→戦争状態に?
ネットが発端で始まった市民運動が、ここまで広がるとはなぁ・・・。
今年はいろんな出来事が起こる年だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.21(21:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大剣用のW抜刀集中装備とか
陸奥・覇【烏帽子】(抜打珠【1】x3)
ディアブロSメイル(速納珠【2】)
ディアブロSアーム(短縮珠【1】、抜刀珠【1】)
ディアブロSコイル(短縮珠【1】x2)
ディアブロUグリーヴ(抜打珠【3】)
王の護石(抜刀会心2 本気1、スロ3→短縮珠【3】)

これで、「納刀術、抜刀術【力】、集中、抜刀術【技】」が発動。
使用武器は轟大剣【王虎】あたりを。
ふだんはあんまり大剣使わないけど、
ディアブロスの素材が結構余っていたので作ってみた次第。
代表的なテンプレスキル構成ってだけあって、火力は結構高いな。
基本は抜刀攻撃→即離脱で、隙があったら溜め攻撃。
手数で稼ぐのが好きな俺にはちょっと合わない攻撃スタイルかもしれん・・・w


乱入狙い!
最近は乱入狙いでクエを回す事が多いですな。
出撃時はほとんど弓!
凶暴竜の宝玉や雷狼竜の碧玉等のレア素材狙いで
イビルジョーやらジンオウガ辺りの乱入を期待して挑むけど、
出てくるのはナルガクルガ及びナルガクルガ亜種が多い・・・w
あいつら、それほどレアって言う素材が無いからなぁ。
部位破壊もほどほどにして、速攻で討伐or捕獲。
せめて、レア素材があればもうちょっとやる気も出るんけどなぁ。


今日は・・・
ゴロゴロする予定が、色々と頼まれてしまったので駅前まで買物へ。
食品コーナーでは牛乳とカップ麺と豆腐・納豆が全滅。
牛乳と豆腐類は、産地が震災の被害にあったからかな?
どちらも日持ちするようなものじゃないので、買い溜めではないだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.20(21:40)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと前から外出。
バスも電車も休日ダイヤで運行って事だったけど、
土曜日だからあまり関係なかったり。
それでも、電車内の蛍光灯は全て消えていたりしたので
やっぱり節電してるんだなぁ、と実感。

買った物
・モンスター生態図鑑IV -ナルガクルガ亜種-
→ナルガクルガの大きめフィギャーって、これが初?
 ナルガ好きとしては、是非ともゲットしておきたいって事で購入。
 怒り状態&ポーズ的には申し分ないほどかっこいい!!・・・んだけど、
 俺が買った分は、目の塗装がちょっと荒かったっぽいのが残念・・・。
 シークレットパーツはアマツの顔+α。
20110319-1 20110319-2 20110319-3
ジンオウガと比べると、結構大きい感じがするけどノンスケール?
アマツはパーツが揃ってないので、なんか酷い事になってるけど・・・w
ここまで来たら、全部揃える方向で考えてみますかね。

・さんかれあ(3)
→段々と症状が進行して、最後はどうなる・・・? 
・戦国ヤンキー
→これって、続きは無いのかな?
20110319-4

明日も計画停電は中止らしいけど、
週末の巡回(?)は済ませたので、のんびりとしようかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.19(21:17)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
だからといって・・・
電気を無駄に使いすぎると、停電になったり?
会社やら工場やらが休みなので、
その分消費が減るからなんだろうけど、
油断をしないで節電を続けないと・・・。

福島第一原発「廃炉」を検討 東電常務が福島で謝罪会見
海水を使用すると決めた時点で廃炉じゃなかったんだ・・・。
今の状態からどうやって復帰させようと思ってたんだろう?
しかしまぁ、こうなってしまうと今後の電力事情が
かなり心配ですなぁ・・・。特に夏とか。
計画停電も長期になりそうな気がしてきた。

計画停電で休業は補償義務なし…組合が撤回要請
労働者側の意見としては・・・
会社側の責任じゃないのは分かってるけど、
何かしらの保障はしてもらいたいところ。
会社的にも損害受けているわけなので、仕方ないのかも知れんけど。

帰り道、反対車線がやけに渋滞していると思ったら、
ガソリンスタンドが営業していたようですな。
少なくとも、2km以上の渋滞だった気がする。
う~む、あの大行列に並ぶ気にはなれないけど、
いざとなったら仕方ないかもなぁ・・・。


「JUMP・小兵の狂乱」
クルペッコ亜種小さすぎだろ・・・w
呼び出すウラガンキンも最小金冠w
作れる専用装備は・・・低防御&低属性防御&悪霊の加護。
激運&捕獲の達人って時点で、寄生装備って言われてもおかしくないスキルだなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.18(23:11)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず被災地の方には早めに・・・
寒さも厳しいだろうし、車での移動が出来ないと
厳しい地域も多いらしいとか。
あっちでの給油が可能になれば、トラックで支援物資の
輸送も可能になるし・・・。

ガソリン抜き取り続発、避難住民宅に空き巣も
・・・本当にどうしようもないクズ人間も居たもんだ。
昨日、アメリカが「略奪等が起きない状況を驚いていた」って
いう記事があったけど、こんな連中も居るんですよ、と。

仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化
いつぞやの時みたいに、情報が隠蔽されそう・・・。
ようつべでの動画流出&公開がなければ、
永遠に表には出なかったであろうアレとか。
主権侵害された時にあんなんだったからなぁ。
どういった趣旨でこの人選になったんだろう?

被曝上限上げ「やむを得ない」 福島第1は250ミリシーベルトに
これは、作業員の人達に何かしらの悪影響が
出てくるんだろうな・・・。
自衛隊に放水冷却も行われているけど、
うまい具合に事が運ぶように祈るしかないか。

計画停電
13:00頃~16:00くらいまで。
ノートPCで図面確認等々。なんとか出来ますな。
あらかじめ必要なデータを用意しておかないといけないけど。

三日連続で・・・
同じ様な時間帯に同じ様な震度の地震。
震源は異なるようだけど・・・。
これだけ立て続けに揺れると、何も無いのに
体が揺れているような感覚に陥る事があったり。
・・・早くおさまって欲しいもんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.17(21:48)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
略奪はないけれども・・・
買占めが横行してる感じですな。
略奪ほど悪い事じゃないけど、迷惑っちゃ迷惑?
何とかならんものですかねぇ・・・。

東京DL・お台場、専門家が「液状化激しい」
なんか、潮干狩り場みたいになってるな。
これ、復旧するのに年単位の時間がかかりそうな気がする・・・。
阪神大震災のときも、液状化現象が問題になってたな。

米紙「大惨事の防止をあきらめたように思える」
独メディア「日本政府は事実を隠蔽、過小評価」
チェルノブイリ経験露専門家、日本入国足止め
各国からの評価が・・・。
これを見ると、相当マズイ状況になってしまった?
やっぱり、原発に関しては特に心配だな。
今後の事とか周囲への影響とか。

計画停電
16:00頃~18:50頃まで。
通勤路の信号はほとんど点いていた。
これは非常用の電源か何かかな?
何はともあれ、比較的安心して帰宅する事が出来た。


ラーメン22杯目
つけ麺(中)、半ライス、ほうれん草、玉子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.16(22:32)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
多分だけど・・・
店頭の貼り紙に「全て売り切れました、次回入荷は未定です」ってな事が
書いてあるから凄い不安感に駆られる人が多いんだろうなぁ。
確かにこんな事か書かれたら、周辺の店で今のうちに「確保できるだけしておこう」
という心理になる人も多いだろうし。そのせいで普通に買いに来た人まで買えなくなる。
「○○の流通状況はおk、△△の入荷は□日予定」といった具合に
商品の事を事細かに書いてあるコンビニがあったけど、
こういう対応の方が余計な混乱を招かずに済む気がしますな。
首都圏「食品や水は心配ない」スーパー・コンビニの品不足にメーカー回答
こんな情報もあったりすると、安心できますな。

東電 第2グループで計画停電 一都3県、山梨、静岡の一部で実施
ってなわけで、本日は実施された。
時間は19:10~20:50位まで。
本日も昨日と同じ理由で残業は無かったため、
停電開始予定時刻までに夕飯やら入浴やらを済ませて待機。
ニュースを見てたらいきなり「プチッ」って感じで全ての電気が落ちた。
手元に明かりを用意してあったので、特に問題なかったかな。
やっぱり、ある程度心の準備が出来ていると冷静に対処できますな。
猫と犬が若干ビックリしていた感じだったけど。
時間帯は異なるものの、明日以降も続くようなので
準備を怠らないようにしないとな・・・。

計画停電、鉄道会社どう運行計画決める?
はっきり決めて欲しいところだけど、
複数の計画停電グループにまたがる電車なんかだと
運行自体が難しいんだろうなぁ・・・横浜線とか、ずっと止まってるし。
大元の電力供給が回復しないと、どうにもならんか・・・。
ちなみに某社では、上記の事が原因の遅刻・早退ってな事があっても、
現状では救済措置は無いらしいですな。(今後は知らんけど)
なんともまぁ・・・ちょっとびっくりだわ。


静岡で震度6強・・・
こっちでは震度4くらい。
震源がだんだん南下しているような・・・嫌な感じだなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.15(22:02)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これで1~3号機がダメになったって事は・・・
電力供給が間に合わず、計画停電の方もしばらく長引きそうですな。
それ以上に心配なのが被曝の問題だけど・・・。
こればっかりは発表を信じるしかないからなぁ。
回りくどい説明はいいから、現状と今後だけ語って欲しいわ。
最悪の場合、どこまで影響が広がるんだろうか。


計画停電
結局、最終組の一部でしか実施されなかったみたい。
実施に協力するってのには良いんだけど、
やるのかやらないのかははっきりさせて欲しいですな。
予測は難しいのだろうけど、いくらなんでもこれじゃ混乱するわ・・・。

会社の方針で午前中は9:20~電気使用停止。
REACH関係の資料読んだり、後輩に頼んでいた仕事の検図をしたり。
町田方面の取引先に電話しようとしたら繋がらない・・・。
まぁ、こういうのは仕方ないかな。
パソコンが無くてもやれる事は色々あったけど、資料が結構入ってるので
不便と行ったら不便ですな・・・。
結局、指定された時間帯の停電は無し。
午後は通常業務。
先日の地震による停電で、作業していた分が若干吹っ飛んだけど
良く確認してみたら30分位の作業量だったので何とか復帰。
夕方からの計画停電に備えて、残業禁止令が出たので帰宅。


途中でスーパーで夕飯の買物を・・・。
パンは全滅、野菜もほぼ全滅、カップ麺はお一人様1点のみ。
う~む、みんな品薄感で買っていくのかなぁ・・・。
確かに、流通が滞ると食糧確保も心配だけど・・・。
あと、ガソリンはどこも品切れ。
一応、土曜日に原チャ満タンにしておいたけど
いつまで持つやら・・・。

こっちの方もしばらく混乱しそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.14(21:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予約品の引取りで横浜へ。
テレビで映っていた某ビルの前を通るルートだったんだけど、
地面が相当酷い事になってた。
あれ、当会の恐れとか無いのかな・・・。
お店は通常営業のところが結構あった感じですな。

買った物
20110313-1 20110313-2

・魔法少女まどかマギカ(2)
 →アニメ版のQBと違って表情豊かな分、怖さがちょっと減った感じ?
  同じ表情で淡々と語られる方が恐怖ですな。
  アニメ5~8話分まで収録。
・魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版
 →ねんどろいどぷち付き!
  本編のほうは・・・盛り上がってるなぁ。
・魔法少女リリカルなのはViVid (3)限定版
 →同じく、ねんどろいどぷち付き!
  本編の方は・・・殲滅戦過ぎですな。
・モンスターハンターポータブル3rdモンスター生態図鑑 1
 →ジンオウガのフィギュア付き。シークレットパーツはアマツ?


横浜の輪番停電は・・・
俺の所は第4&第5グループ?
区分けがはっきりしないなぁ・・・。東京電力のページは繋がらないし・・・。
大事な事なんだから、正確な資料が出来てから配布して欲しいもんだ。
パチンコ屋やらゲーセンやらの娯楽施設は当然営業自粛するのかね?
停電せざるを得ない状況なのに、営業はしないよな・・・?


ラーメン21杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ゆで卵 ネギ増し チャーシュー


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.13(21:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これだけ頻発すると対処しきれないのか
就寝しようと布団に入った少し後に
緊急地震速報後、長野で震度6強の地震が・・・こっちも結構揺れてたなぁ。
その後もそんなに強くは無いけど、揺れが続く状況。
なかなか寝付けなかったなぁ。

福島第一原発で何らかの爆発的事象…官房長官
こっちの方もかなり気になる。
原子力安全保安院の会見を見たけど、
本格的にまずそうな状況じゃないか、これ・・・。
(19:41追記)
炉心溶融って、メルトダウン?
う~む、どうするんだろ・・・。
原子炉関係の情報は出来るだけ早急に出して欲しいところだな。
報道規制とかがかかってるんならご勘弁願いたい・・・。
(21:02追記)
格納容器は大丈夫との会見が。一安心か?

東電、初の「輪番停電」検討=供給不足で地域ごとに
なんか、これから停電する可能性があるかもしれないって話なので
ワンセグ用に全PSPを充電しておこう・・・。
ハロゲンヒーターは使わない方が良さそうですな。

昼ちょっと過ぎに飲み物等々の買物をしに駅前へ。
極一部の店で「地震の影響のため本日閉店」と
あったけど、ほぼ通常通り営業していましたな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.12(18:19)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
妹を秦野まで迎えに行って来て、今さっき帰宅。
父と共に出かけて、運転は俺で道案内を頼んでみた。
明日も仕事がある父に運転させると疲れてしまうだろうから
運転を担当したけど、(初心者にとっては)結構な長距離だったなぁ・・・。
20:30に出かけて帰宅が1:15ってことは、5時間近く。
やっぱり、道路の混み方は半端じゃなかったな。

俺の方は、仕事中にやや長い横揺れが続いたと思ったら徐々に強くなって
パソコン(ってか電気が全て)消えた。
この時点でちょっとやばいと感じたなぁ・・・。
とりあえず、建物の外に出て駐車場に非難したものの
揺れは続いて・・・なんか、船に揺られてるような揺れ。
地面に立ってるのにこういう揺れ方すると、非常に気持ちが悪いな。
思わずしゃがみこんでしまった・・・。
15:00ちょっと過ぎに社長が出てきて
「今日はこれ以上居ても仕事が出来ないので解散とします」的な
流れになったので、帰宅。
途中の信号は全て消えていたが、交通の混乱はそれほどでもなかった感じ。

とりあえず、家族や親族も無事だったようなので、一安心。

しかし、まだ被害状況が広がり続けている事を考えると
心から安心ってわけにはいかないな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.12(01:50)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
仕事
なんか最近、「環境調査してください^^」ってな
依頼が増えてきた気がするな・・・。
とりあえず、個人レベルで出来そうも無いものに関しては
上の方へ投げてみることにするけど。
他の部署も、なんだか非協力的な感じだし・・・。
いい加減、環境専門の部署でも作っていただきたいところですな。
(設計の片手間でやってたら、確実にどっちかが犠牲になる)
果たして、どういう反応が返ってきますかねぇ・・・w

本業の設計の方も若干忙し目になってきたし、
胃が痛くなってきそうな展開が待ってそうな予感!


周囲をイラ立たせる[外国人っぽい言動]の人
これとはちょっと違うかも知れんけど、
いちいち日本語を英語に変換されるのはイラッとくるかも。
先述の環境関係を調べてたりすると、特にw
「日本人に説明してるんだから、分かりにくい言葉使うなよ!」って
突っ込みたくなるけど、突っ込む相手がいるわけでもなく
全体的な流れっぽいので仕方ない・・・かw
それにしても、どうしてそういう流れになったんだろうなぁ。


ローゼン単行本
4/19に単行本5巻発売!
特装版も同日発売の模様。

続きはローゼンメイデン!
単行本派の人&ネタバレ嫌いな人は回れ右!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.03.10(21:49)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
確かに、どこも高くなってますな・・・。
前回入れたときは確か¥132/ℓだったような。
まぁ、原チャなので対して入らないんだけど
これだけ上がると50円ぐらい違ってくるから
さすがにちょいと気になりますな。
ガソリン値下げ隊(笑)の皆様は何かしてくれるんですかねwww

<子ども手当>つなぎ法案で半年延長 共産賛成へ
予算が足りないって言うのになぜ・・・w
なんでここまで固執するかねぇ。
これしか縋りつくものが残ってないからですかな?
どうしてもやりたいなら、自分達の懐から(ry

民主・土肥氏「竹島の領有権主張中止」に署名
自ら主権を放棄したいのか?w
行動の意味が全く理解できないなぁ。
国会議員としての立場でこんな事されると・・・。
あくまで個人的な行動っぽいからまだいい方か?
こういう人がいるってのはちと怖いかな。

スマホ希望者4割のみ…携帯に満足・通信料高い
ちょっと興味はあったものの、良く良く考えると
そこまで利用する事ってあまりないっぽいんだよなぁ。
今の携帯代+¥2,000位だったら考えてもいいかも知れんけど
聞いた話によると、¥10,000位かかりそうな予感が。

「ひこにゃん」法廷へ 市が類似キャラグッズ販売者らを提訴へ
どうでもいいけど、マスコットキャラクターのことで
こんな生々しい話とかしてると、なんだかなぁってな感じ?
お金が絡むとなんでもこうなりますなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.09(23:16)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この自販機、俺より年収が(ry
んな事はどうでも良いんだけどw
場所によっては結構儲かりそうですな。
我が社の自販機の年収がいくらなのか気になってきたw

外国人献金、見直し論議を=閣僚から発言-前原氏辞任
なんなんだろうな、この考え方は・・・。
献金受ける=影響力が出てくるって事だから
外国人からの献金を禁止しているんじゃないの?
献金受ける時にきちんと確認すりゃ済む事なのに。
確認しづらい?知らんがな(´・ω・`)
金を貰うってのに、出所すら把握できないんじゃねぇ・・・。

[JR東]迷惑な座り方できません…山手線で新型座席試行へ
たしかに、無意味にナナメに座る人とか多くて
迷惑な場合もあるけど、このやり方だと
横幅が広い人はどうなるんだろう・・・?
その辺のことまで考えてるのか気になるな。

入試の解答、イスに書いてありました
どれだけ難しい漢字の問題なんだと思ったら、
「投げる」か・・・なるほど・・・。
そういや、漢字の小テストの時なんかは
教室中を見回して漢字のヒントを探してたっけw

無罪判決の男、釈放直後に逮捕=2009年の窃盗容疑―神奈川県警
天国から地獄?
なんで出てきてから逮捕するなんて
面倒くさそうな事したんだろ?
拘置中の別件逮捕ってのは出来ないのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.08(23:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、あんまりやりすぎると・・・
自分達にも返ってきそうだけどな。
今の政権はあとどれくらいもつんだろうねぇ・・・。
後が無い感じがかなり出てきたけど。

レアアース代替、中国商務相「日本と共同研究」
えっ、良く分かんないけど何で擦り寄ってくるの?w
自分のところは豊富にあるんだし、研究する必要ないじゃんw
どう考えても、技術だ目当てな気がしてならないなぁ。
この間も、液晶か何かの工場を中国内で稼動させる件で
「最新技術じゃないと認めない(キリッ」ってな事があったしなぁ。
技術に対する執着は素晴らしいですな。

メールで微妙なニュアンスを伝えたい時は顔文字を使ってみましょう
とりあえず、「^^;」を使えば結構な煽りになると思うw
って、これは2ちゃんでの話かw
たった三つの記号でここまでイラッとさせられる顔文字も
なかなか素晴らしいと思うw

原作『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開!
さらにキャラットで同時連載!

続報来ましたな!しかもなんと、2誌で連載!
高校組の方は、新入部員が来るかね?(でないと、廃部だし・・・w)
多分、前と同じで単行本派になると思うけど、
最初は買ってみようかなっと。
(そのまま買い続けてしまう可能性もあるがw)

ブラック企業の違法労働が全国各地に蔓延
1日で250件超の深刻な労働相談殺到

なんか、めちゃくちゃな企業が結構あるんだなぁ。
適当に理由をつけて人を減らしたかっただけなのかね?
こういうのを見てると、暗い気分になってくる・・・。


ラーメン20杯目
長崎ちゃんぽん(麺増し)+餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.07(23:30)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
対ウカムルバス用に用意した装備!
今更だけど、こういう書き方の方が全然見やすいかもしれない。
・月穿ちセレーネ(散弾珠【1】)
・陸奥・覇【烏帽子】(散弾珠【3】)
・レウスSレジスト(短縮珠【1】、散弾珠【1】)
・シルバーソルガード(攻撃珠【3】)
・シルバーソルコイル(攻撃珠【2】)
・シルバーソルレギンス((短縮珠【3】)
・王の護石(散弾強化4 体力-1、スロ2→短縮珠【1】x2)

これで、「攻撃力UP【中】、弱点特攻、集中、散弾・拡散矢UP」が発動。
本当はt5k9(溜め短縮5 攻撃9)のお守りを使って、
もう少し攻撃的なスキル構成にしたい所なんだけど・・・。
この装備で挑戦したら、15分を切れるように!(尻尾以外は破壊)
(火事場使った方が全然効率良いんだろうけどw)

ウカム武器
崩弓アイカムルバスが実用性高そうだったので作ってみた。
会心-30%は陸奥・覇シリーズに護石つけて見切り+3発動で打ち消し。
高い攻撃力と溜めの貫通4は結構強力だと思う!
先日のYAIBAクエに担いでいったところ、ベリオロス亜種は
簡単に討伐できたものの、ジンオウガがちょっとしぶとかったような。
まぁ、氷属性値があってないような値だから仕方ないか。
ってか、ジンオウガって貫通弓はあまり向かない感じか?

後は作ってみたものは・・・
・崩砲バセカムルバス(ヘビィボウガン)
・崩銃槍パシカムルバス(ガンランス)
・崩剣ウェンカムルバス(大剣)
この辺ですかな。ってか、素材は充分あるので
作ろうと思えば一気に作れそうだけど、なぜか躊躇してしまう・・。


ラーメン19杯目
嵐げんこつチャーシュー麺(スライスゆで卵)
ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.06(20:31)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
それぞれ撮影時の環境等々が違うので、ちょっと違和感がっ!
それはさておき、パーツ組み換えで遊んでみたので撮影。

中の人繋がり
・梓(梓体+梓髪+桐乃萌え顔)
・桐乃(桐乃体+桐乃髪+梓ポカーン顔)
→中の人つながりで。梓が悪ノリしてる感じ?w

桐岩1 桐岩2
・桐乃(BRS体+桐乃髪+桐乃通常顔)→1枚目
・桐乃(BRS体+桐乃髪+桐乃萌え顔)→2枚目
・BRS(桐乃体+BRS髪+BRS・CHAN×CO顔)
→コスプレしてる桐乃と、それを眺めるBRSさん的な。

あずフェイ
・梓(フェイト体+梓髪+HMOミク|ω|顔)
・フェイト(梓体+フェイト髪+梓ポカーン顔)
→またも悪ノリする梓?w

律澪1  律澪2
・律(早苗体+律頭+なのは集中顔)→1枚目
・律(早苗体+律頭+はちゅね顔)→2枚目
・澪(澪体+澪髪+はちゅね顔)
→「見られたっ!」って感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.05(22:38)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
頼まれた事やらなんやら、色々と野暮用を済ませたりしてから・・・。
残り時間を使って、横浜で買物。

買った物
20110304-1 20110304-2
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル ザ・コンプリートガイド
 →まだプレイしていないので、中身はじっくり読めないけどw
  表紙の裏側がポスターになってた!
・私のおウチはHON屋さん(2)
 →そういや、この間も初版を買い逃してしまったなぁ・・・。
・ねんどろいど 高坂桐乃
 →予約品!結構品薄っぽい?
・モンスターハンターコインケース ティガレックス
 →他に、リオレウスとアイルーがありましたな。

ゲーセンにて
20110304-3
・壁掛け時計(田井中律)
 →非公式プライズだろうけどw
  部屋に時計が無かったので、これを使おう。


行商人の品揃え!
増えたのは「生肉、光蟲、シビレ罠、ケルビの角」位ですかな?
どれも調達するのが若干面倒くさいものだったので助かりますな。
(シビレ罠に関しては、素材の方を購入可能にして欲しかったがw)

YAIBA・風神と雷神
ベリオロス亜種とジンオウガ。
部位破壊で入手できる素材が基本報酬に含まれているクエストなので
結構やりがいあるかも。特に風牙竜の鋭爪!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.04(21:53)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どこまでエスカレートするんだ・・・
既に内戦状態に突入してるみたいだなぁ。
こういうのが他の国に飛び火して、
世界規模の戦争になったりってな心配は無いのかね?
ネットが発端でそこまで発展するのは想像できない・・・。

入試投稿 仙台の19歳逮捕へ 京都府警、偽計業務妨害容疑
かなり頭が良かったって言う話を聞いたけど、
それでもこんな事しなければいけないほどだったのかね?
まぁ、真面目にやってる他の受験生に対して失礼な話だな。

他人のベンツに「ベンツ」と削り書きした医師逮捕「自分も欲しかった」
ちょっとワロタw
結構シュールな感じの傷じゃね?
なんか、くだらないイタズラするなぁ・・・。
これをやる事によってベンツが手に入るわけでもなかろうに。
開業医だからって儲かるわけでもないんだな。

「けいおん!」のフィギュア窃盗の少年グループ送検
54件も・・・もはや常習犯じゃないか。
遊ぶ金欲しさとか、最低過ぎワロスですな。

「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえの異常な存在感
無表情で坦々としゃべるQBはかなり怖いw
話の方も、どんどん救われない方向に向かってってるし、
かなり目が離せない状況に!
最後はどう締めるんだろう?
BAD ENDしか思い浮かばないw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.03(22:24)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
5年ぶり(くらい)に訪れてみた!
中身の店舗は半分くらい入れ替わってたかな?
あの独特の雰囲気はそのままだったけどw

ラーメン15杯目
支那そばや ミニラーメン(醤油らぁ麺)
支那そばや
1軒目はここと決めていたので。
前回初めて訪れた時に食べて、かなり印象に残ってた!
やっぱり美味いですな。(前回と味が若干変わった気もしたけど・・・)

ラーメン16杯目
らーめんの駅 ミニラーメン(味噌)+チャーシュー
写真は撮り忘れた・・・w
一軒目と違い、濃い味のお店。
ご飯が欲しくなったけど、先があるので我慢w
そういや、赤い肉っぽい具はなんだったんだろう?
あれだけ味が浮いてた感じがしたなぁ。

ラーメン17杯目
こむらさき ミニラーメン+チャーシュー
こむらさき
こちらも前回訪れた時に食べたラーメン。
見た目の割にかなりあっさりとしてるんだよなぁ。

ラーメン18杯目
中華そば 坂本 ミニラーメン
坂本
この店は期間限定らしかい。
ってか既に3杯も食べていたので、満腹状態・・・w
見た目どおり、濃い目の醤油味。
かなりあっさりとした感じでしたな。


15~18杯目・・・このカウントの仕方はどうなんだろう?と思うけど、
一杯は一杯なのでおkという事にしておこうw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.03.02(20:54)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!