一名様、ごあんな~い!
2月終了!・・・っと。

上位ワード
1位・・・けいおん→映画の公開日が決定!今から楽しみですな。
2位・・・モンスターハンターポータブル3→ウカム武器収集中。
3位・・・ローゼンメイデン→そろそろ雪華綺晶が再始動の予感!
4位・・・一番くじ→けいおんの物が7月くらいにあるとか。
5位・・・ねんどろいど→予約品があと数点ありw
6位・・・アルバトリオン アルデバラン→睡眠爆弾+αで翼破壊後、散弾ばら撒き!

気になったやつとか
・巨大熊、山中を破壊す→ちょっと期待外れ?
・新居 引越→片付けはほぼ落ち着きましたぞ。
・川崎 カードミラー ゲーセン→横浜なら知ってるけど。
・「けいおん!!」イメージソング 鈴木純→カップリング曲がお気に入り。
・FF3 隠しダンジョン フラグ→誰かと通信しないと無理じゃなかったっけ?
・まどか マギカ→これはかなり面白いと思うんです!><
・アルトアイゼンリーゼ→ってか、アニメの尺は足りるのか?
・田井中律→りつぅぅぅぅぅぅ!!
・買った→何をだよwww
・JGPSSI 裏技→んなもん知るかよwww 地道にやった方が良いと思うよ?
・モンハン3rd ウカム 体力は、何千位→9000くらいじゃね?
・子供手当て廃止→もうそろそろいいんじゃないかと。
・若者の車離れ→○○離れ(失笑)
・設計者風→ウホッ・・・。
・ファミチキ RED→これはマジで美味いと思う。

こんな所ですかね。
やっぱりモンハン3関連とけいおんが多かった。
けいおんに関しては、原作の再開もあるので
楽しみが続きますなぁ~(´ー`)y─┛~~


仕事!
若干忙しくなってきそうな予感。
まぁ、なんとなく先は読めるのでどうにかなりそうだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.28(22:26)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
炭鉱夫用装備!
レザーヘッド
ナルガUメイル
レザーSアーム
ネブラUフォールド
ナルガUグリーヴ
武器スロ3

必要な珠が「速集玉x2、祝福珠x4、耐暑珠x5」
必要な護石が「採取+12」以上の物。
これで「採取+2、神の気まぐれ、ランナー、高速収集、暑さ無効」が発動!
武器スロが3個必要だったり、妙な護石が必要だったりで、
若干扱いにくい感じはあるが、スキルとしてはほぼ完璧な部類に入るかと。
見た目もナルガU胴+ネブラU腰で、結構かっこよかったり・・・w

狩猟音楽全集Ⅲ、お気に入り曲とか!
閃烈なる蒼光 / ジンオウガ
 →タイトルどおり、対ジンオウガ戦の曲!
  所々和風な感じになるあたりとか、テンション上がってきますな!
大風に羽衣の舞う
 →アマツマガツチ前半戦の曲。
  落ち着いた感じの曲ながらも、圧倒的な敵に挑んでいるイメージが湧いてくる!
嵐の中に燃える命
 →アマツマガツチ後半戦の曲。
  戦闘中盤以降で嵐が激しくなってきて、同時にアマツの攻撃も・・・!
  この演出で、初見の時はドキドキしたもんだw
生者を照らす朝日
 →アマツマガツチ討伐時の曲!
  初討伐時はあの演出に軽く感動、鳥肌物でしたなぁ。
絶対零度
 →ウカムルバス戦闘曲!
  前回の狩猟音楽全集には収録されていなかったので、これは嬉しいw
見えざる脅威&荒ぶる乱入者
 →乱入モンスター探索中&戦闘時の曲。
  不安定クエで警報がなるとなんか嬉しくなる俺ガイルw
アイルー音頭
 →例のお祭り時の曲!あのムービーも感動物だよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.27(20:55)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと前にお出かけ。
そういや、横浜のヨドバシカメラで3DSの当日販売があったようで、
行列がすごい事になってたなぁ・・・w

買った物その1
けいおん!! きぐるみ 放課後ティータイムせっと(初回限定DXバージョン)
20110226-2 20110226-3
こんな感じ。大きさは、よんてんごシリーズと同じくらいかな?
ねんどろいどとほぼ同じ高さといった方が分かりやすいか?
(律っちゃんの首がちゃんと嵌まりきってないので浮いてるように見えるけど、
現物はしっかりと嵌まりますので悪しからずw)
後ろ向きは尻尾が可愛い感じですな(´ー`)y─┛~~

20110226-5 20110226-6 20110226-7
まぁ、想像してたよりも小さかったわけだが顔の出来とかは
結構良い感じ。澪とムギの髪型変更パーツ付き!
このパーツに付け替えると、稼動範囲が少なくなる(のは当然か)!

20110226-8
そして、きぐるみ状態!
やっぱり、どのきぐるみの表情もちょっと怖いww
これじゃ、新入部員の勧誘には向かないよな・・・w

買った物その2
20110226-1
・狩猟音楽全集Ⅲ
 →感想は明日にでも!
・とある科学の超電磁砲(6)
 →妹達編!アニメの乱雑開放事件の事にちょこっとだけ触れてる? (春上さんがうんたら)
  ・涼宮ハルヒの憂鬱(13)
 →これって、原作に追いついちゃったらどうするんだろ?
・BD-R 25GBx10枚
 →アニメを保管する用に!

予約品!
●ねんどろいど リネット・ビショップ
●ねんどろいど トトリ
●ねんどろいど 能美クドリャフカ(冬服バージョン)
●魔法少女まどか☆マギカ(2)、(3)

ラーメン14杯目
天然豚骨ラーメン 替え玉 ゆで卵 ネギ増し チャーシュー

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.26(22:40)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
鯨のみじゃ飽き足らず・・・?
とりあえず、なにかしら難癖つけて活動してれば
それだけ寄付金が集るから続けてるんだろうねぇ・・・。
調査捕鯨活動を中止して、妨害行動自体を実行できないようにしようって
話があったような気がするけど、それの影響でマグロに目を向けてきたのか?w

狙撃・即遺体回収、カダフィ氏の弾圧徹底策報道
凄すぎて言葉が・・・。
体制を守るためとは言え、自国民をこのように扱うとは・・・。
独裁者の恐怖政治のテンプレですなぁ。
末期の様相を呈している感じだ。

滞納かさみ全校で給食中止…累計500万円
これ、真面目に払ってる人からすると凄い理不尽だよなぁ。
しかし、これくらいやらないと払わないから実行したんだろうな・・・。
これでも払わなかった人は、学校側がどういうことをしようと
絶対に払わない希ガスw

小さな核戦争でも大規模な気候変動
小さな核戦争・・・一発でも撃たれたら、なし崩し的に飛び火して
あっという間に世界オワタな気もするけど。


MHP3
イベクエの「巨大熊、山中を破壊す」クリア・・・。
MGSクエのハプルボッカみたいに規格外サイズの
アオアシラを期待してたのに、ちょっとでかくてちょっと攻撃が痛い程度w
飛竜刀【銀】を担いでって、5分かからずに討伐。
う~む・・・特別固いわけでもないか。
特別な報酬があるわけでもなく、「なんだったんだ?」的な。
んでもって、来週はいよいよ行商人の品揃えがバージョンアップするとか!
生肉とケルビの角と光蟲に期待!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.25(21:51)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだまだ寒いのに、夏の話か・・・
去年の夏と比べてどの程度暑いのかってのが気になるw
冷夏になってくれとは言わないけど、平年並みの暑さくらいで
収まってくれるとありがたいんだけどなぁ・・・。
去年は流石に暑すぎたのでw

日本の高校生「自信ない」 米中韓と大きな差
周りにも、自信に満ち溢れてる人があんまり居ないなぁ・・・w
でもこれって、日本人特有の謙虚(?)な性格の一部なんじゃない?
外国の人に比べて、自分を低く置きたがるような傾向があるっぽいし。
「これ、つまらない物ですが・・・」ってなのが代表的な。

中国、カダフィ大佐の「天安門」発言に困惑
反応しづらそうだなぁwww
コメントも事態の内容に触れず、
差し障りの無い内容になってるしw

薄型テレビ値下がりで「復活」 32型4万円割れも
どんどん下がっていくんだなぁ。
エコポイントが無くてもこの値段なら充分お得な希ガス。
・・・自分の買った時の値段は忘れよう・・・。
1サイズ大きいテレビも魅力的な感じがするけど、
自室用は32型で充分だし、しばらく買い換える必要は無いかなぁ。

原油220ドルまで上昇? 鍵はOPEC増産
またいろいろなものが値上がりするフラグ・・・?
そりゃ情勢不安定だと、こういう風な流れになるわな。
先物取引なんかで相当価格が上がってる気がするけど、
一般人にとってはちょっとの値上がりが結構辛い・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.24(22:44)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっぱり、結構神経質になってるみたいだなぁ
2ちゃんで犯罪予告のコピペを貼ったら逮捕ってのと
同じパターンだな、こりゃ・・・。
中国政府がどうやって対応していくか気になるな。
まさか、リビアみたいに空爆まではしないだろうけど・・・。

生活保護費不正受給:詐欺容疑で男逮捕
県、収入調査徹底指示へ /静岡

本当に生活保護が必要な人が保護を受けられずに
亡くなったっていう事件が少し前にあったな・・・。
かたや、こんな事件も。
自治体によって基準が異なるんだろうけど、
こういうのを見ると審査基準が曖昧すぎる気がする・・・。

首相がマニフェスト看板政策、次々修正の可能性示唆
現状で無理っぽいものを見直すって姿勢は
まぁいいんじゃないかと思う。
(ってか、それが当たり前なんだけどw)
それ以前に、なぜやる前にきちんと試算しなかったのk(ry

中国で米大手が全店閉鎖 家電量販、価格競争に敗れ
これは合理的な買い方だと思うけど・・・w
日本も、ネットで買ったほうが安かったりする事もあるからなぁ。
人件費とかが店舗に比べて少ないからなんだろうな。
その分、店舗で買うとポインヨやら現金値引きの交渉が出来るけど。
そういうのは無かったのかね?

30代男性帰宅後は家事やネット 終業後の在宅時間増で
俺は30代じゃないけど、帰宅後は大体ネット接続!
体調悪くてもなんでも、ネットに繋がないと落ち着かないww
まぁ、中毒者乙って感じになってるな・・・w

ラーメン13杯目
のりチャーシューラーメン+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.23(21:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
自国民相手に空爆って・・・
権力を守るためなら手段を選ばない。
まるで、独裁者の鑑みたいな感じだなぁ・・・。
でもこれは正直言って、自分で自分の首を絞めているとしか思えん。
体制が崩壊するのも近い気がする。
んでもって、中国のほうも相当警戒しているとかいう話ですな。
さてさて、どうなることやら。

29歳女逮捕、配達遅いと男性を殴る蹴る
う~む、どの程度の遅れだったのか分からんけど、
いくらなんでもこれはやりすぎだろ・・・w
時間指定にしたのに時間通りに届かなかったとか?
俺も年始に時間通り届かなかった事があったけど、
腹が立つって程じゃなかったようなw

歴史上残忍とされる世界10の処刑方法
この手の本は何度か読んだことあるけど、
「どうしたらこんな残酷な発想できるんだろ?」って
何度も思ったな。ある意味感心した記憶がw
人間の想像力を間違った方向に使ってる気がするw

あなたが働くのは何のため? 若い年代ほど「お金を稼ぐため」が高い割合
まぁ、金貰えなかったら働かないだろうなw
金を稼いでるっていう過程の中での達成感(?)やら自己満足(?)といった
副産物的なものもあったりするけど。

俺妹!
第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」が
配信されているようですな。
なにやら、原作再現ルートらしい?
とりあえず観てみたけど、後半からルート分岐してた!

巨人の星!
TVKで結構前から再放送しているものを視聴中。
ってか、オズマ悲惨過ぎワロエナイんだけど・・・。
あそこまで悲惨な最後にする必要はあったのかね・・・orz

憂誕生日オメ!
相変わらず職人多すぎワロスww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.22(21:40)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
技術だけとられて、用済みになったらポイだろうなw
しかし、分かりやすい行動するなぁ。
自分達で開発するつもりは無いのかねw
でも、中国も段々人件費高くなってきてるんじゃなかったっけ?
中国から撤退して、東南アジア辺りに移す動きを見せたら
どういう反応するんだろうか?

宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長
なんか怖くね・・・?w
発育が早くなるだけならいいけど、
突然変異でなんちゃらかんちゃら・・・
的なゲーム発想になってしまったりw
植物だからまだいいけど、生物なんかだともっと影響でるのかね?

電子書籍、これからどうなる?
この電子書籍ってやつがいまいち良く分からんのだけど、
ipadみたいなもんなのかなぁ・・・?
書籍化するまでの流れとかはどこかで見たような。
裁断してデータ化するんだっけか?
現物があることに安心してしまうタイプの人には向かないかも。


アニメ録り溜め分!
とりあえず、一気に見られるように編集中!
CMやら提供やらの余分な部分をカットしたりしてるけど、
思ったより時間がかかりますなぁ・・・。
勝手に区切ってくれる機能がついてる分、幾分楽だが。
100タイトルを超えてるのでかなり時間掛かりそうですなw

ねんどろいど リネット・ビショップ
ねんどろいど トトリ

両方とも良いなぁ・・・予約決定!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.21(21:52)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
剣士でジエン・モーランに挑む際の装備とか!
レウスSヘルム
レウスSメイル
シルバーソルアーム
シルバーソルコイル
シルバーソルグリーヴ

必要な珠が「研磨珠x3、速集珠x5、斬鉄珠【3】x1」
これで「攻撃力アップ【小】、弱点特攻、高速収集、砥石使用高速化、業物」が発動!
護石は特に必要ないので、攻撃力アップの数値を増やしても可だし、
+10で発動できる護石があればそれを使用しても可。
ちなみに俺は、達人+10の物を装備中!
武器は双剣のスノウジェミニを使用。これで上位のジエンも
かなり楽に討伐できますな。
もちろん、船への攻撃は出来るだけ防いでおきたいところだけど。

対ウラガンキン!(亜種含む)
ライトボウガンのマッドネスグリーフを装備して、
「連発数+1、龍属性攻撃強化+2、属性攻撃強化」の装備で狩りに行ってみた。
上位の主任が五分経たずに沈むとか・・・w
いくらなんでも強すぎるだろ、これww
何回か試し撃ちでクエ回して、爆槌竜の紅玉を5個くらいゲット!
龍殺しの実の調達が少々面倒くさいけど、
しっかりと農場に通っていればなんとか・・・。
素材の関係で、あんまり乱発できないのが難点ですなぁ。

劇場版『けいおん!』 12月3日 公開!
年内公開との事!今から楽しみだw
在学中の話って事だと、色々なエピソードがありそうですな。
問題は、いつ頃見に行けるかって話かなぁ・・・。最初の方は混みまくってそうだw
ライブ行きたかったけど、チケットが手に入らなかったので仕方無い・・・orz

今日は先週と違って部屋の片付けに半日を費やした。
大分整理できたので、中々有意義な一日でしたなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.20(21:08)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼過ぎに起きて、どうしようか悩んだけど
一日を潰すのももったいないので外出。
お昼は花月で鉄板イタめし(ニンニクバター)を頂いた。
久々に食ったけど、やっぱりうまいっすな。
その後は、いつもの巡回ルートを散策。
途中、ゲーセンで色々挑戦するものの、収穫は無し・・・っと。
(俺が下手なのか、設定が厳しいのか分からんw)

買った物
・魔法少女まどか☆マギカ(1)
20110219
初版の方は売り切れ続出だった模様だけど、入荷してた!
アニメも何話か見たので購入。
録画しておけばよかった・・・などと今更ながらに後悔中w
見た目と中身のギャップが凄すぎるな、この作品は。
軽い内容だと思ってみたら、重すぎワロエナイ・・・。

ダイソーにて
・メジャー(5.5m)→部屋に置く物の寸法を測ったりする用!
・コレクションボックス アーチ深型→ねんどろいど用!
・コレクションボックス アーチ雛壇深型→同上!
・はがきホルダー→漫画やら雑誌を買ったときの特典を保管する為に!
店が広いのは良いんだけど、見て回って「これ買おう!」ってのが
普通のダイソーに比べると少ない気がするんだよなぁ。
これはなんでだろ?w


家具!
天上近くまである高さの本棚の購入を検討中。
幅狭い物でも300冊以上収納できるとか。
かなり魅力的、お値段もそんなにしないけど・・・
他の棚との整合性があんまり取れないかもしれん、ってのが悩みどころ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.19(21:54)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょこっとだけ残業した後に、横浜で買物!
目当てのブツは予約してあったけど、
何店舗か確認した所、どこもまだまだたくさんありましたな。
もしかして、予約する必要なかった・・・?w

買った物
・けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~
・お守り 田井中律
20110218-1 20110218-3 20110218-2
ポストカード2枚と、ポスターがおまけで付いてきた。
ポスターの絵柄は、ガイドブックの表紙と同じ物。
ガイドブックはメイン・サブキャラクターの紹介から始まって、
テレビで放映された全話の解説やら絵コンテやら。
各話紹介の中では、軽音部員の声優さんたちのコメントも有り!
「○○話ではどういう心境で演じました」等々の中々興味深いお話も多かったり!
こういうコメント読んでると、そのシーンをまた見たくなったりしますなぁ。

そういや、ソフマップの店頭でニンテンドー3DSの
試遊機があったので触ってみた。
なんかのレースゲームだったけど、色々と飛び出て見えたよ!w
裸眼であれだけ立体的に見えるのはやっぱり凄いですなぁ。
が、一分もやってないうちに目が疲れてきた。もう歳ですかなぁ・・・orz


予約品
・魔法戦記リリカルなのはForce(4)限定版
・魔法少女リリカルなのはViVid(4)限定版
どちらも9月頃発売?
ねんぷちのおまけ付き!

ラーメン11杯目
半ラーメン+玉子+のり チャーハン
ラーメン12杯目
豚骨ラーメン 半替え玉 ゆで卵

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.18(22:24)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なにこれ、意味分かんないんだけど・・・
確か、先週末に予告があって逮捕された事件だよな?
弟のために兄貴が・・・?
何を考えての行動なのかは気になる。
ってか、ここまでくると流石に
親が可愛そうな気がするけどなぁ。

目黒夫婦殺傷 韓国女性に数百万円貢ぐ…浮かぶ動機
う~む、金目当ては金目当てでも、違う方向?
強盗目的ってワケじゃ無さそうな感じがする。
こっちもまだまだ謎が多いけど、当初よりは
色々と情報が出てきてるので、そのうち犯行の理由なんかが
解明されるかもなぁ。

民主、事実上の分裂状態=小沢系、倒閣に同調の動き
-執行部は引き留めに全力

仲間割れワロスwww
これじゃあ、党内抗争やってるうちに自然と瓦解しそうですなぁ。
反小沢の姿勢をまい核にしてからあっという間にここまで・・・w
「一体何がしたいんだ、おまえら」と突っ込んでやりたいところだ。

高校生の半数「読書ゼロ」(福島)
高校生の頃は・・・実習レポートの資料を
図書室に借りに行ったついでに、小説っぽいのは読んでたな。
確か、ハードボイルド系のシリーズだった希ガスw
あの頃はパソコンも無かったし、面白い携帯ゲームも無かったので
あれが楽しみになってたんだろうなぁ・・・。
人生の中で一番活字を読んでた時期かもw


明日はけいおんの公式ガイドブック発売日ですな。
予約してるので、仕事帰りに買いに行こうっと!
・・・多分、行けるはずw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.17(22:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
無料化(笑)には程遠いですなぁ・・・w
しかも、用意していた財源を早々に使い切る計算だとさ。
そこまで無理して中途半端な事をするよりも、
他の方面で有意義に使えんものか?
それともあれか?ここで予算を使い切っておいて
政権交代後になんやかんや文句でも言うための布石か?w
ってな感じに邪推してしまったり。

県内の運転免許保有者、初の減少 若者の車離れも原因?
最起因、○○離れって良く聞くけど、
昔と今を比べると価値観が違うんだよなぁ。
なんとなく言葉自体に違和感。
そんなどうでもいい事はさておいて、
来月辺りから車を自由に使えるようになりそうな予感!
まぁ、通勤は当分原チャの予定だけど。
休日の買物には役立ちそうな?

睡眠が6時間以下…心臓病にかかるリスクが大幅アップ
俺はギリギリ6時間いくかいかないかって所か・・・?
速めに布団に入っても寝付くまでが長いので。
週末の寝溜めも体に良くないんだろうけど、
金曜日に近づくほど睡眠不足が蓄積してきているようなので
仕方ないかも?

企業秘密のコカ・コーラのレシピ、流出分は「本物と違う」
そんな凄い秘密になってるのか?w
なんか、今の技術があれば分析されそうな気がしないでもない?


ラーメン10杯目
つけ麺中盛、半ライス、煮玉子
久々につけ麺食ってきた!
そういや、坦々つけ麺も食べたかったんだよなぁ。
(別の店の話だけど)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.16(21:27)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
どうでもいいけど、この人をこのままにしておくと・・・
民主にとって打撃にしかならない気がする。
なんかもう、わざとやってるとしか思えないな。
発言内容はコレですかな・・・?
苦し紛れに「抑止力」云々って言ってただけか。
首相やってた当時もやっぱり深く考えてなかったんだな。

首都圏マンション販売12カ月ぶりにマイナス、大手の供給一服で
マンションと一軒家って、どっちが良いんだろ?(人付き合い的に)
マンションだと、上下左右の人に気を使わなきゃならんし、
一軒家だと、近所づきあいとかめんどk(ry だし・・・w
本当は必要以上の人付き合いをしたくないけど、
外面だけは良くしようとしてしまう俺ガイルw

高齢者に高額みそ売りつけ=業者に業務停止6カ月-消費者庁
良く理解できてない高齢者に高値で何かを売りつけるのは止めろっての・・・。
こういうのが発覚したら、一発で営業許可取り消しくらいの
処分をして欲しいもんですなぁ。
布団やら消火器やら、勝手に火災報知器を取り付ける業者やら・・・。

観光客戻って!エジプトの損失1日258億円
まぁ、武力的なものでなかったにしろ
半分クーデターが起きたようなもんじゃね?
そういうのがあった直後に旅行って言ってもなかなか難しそうな。
しばらくは様子見の人が多そうですな。


雪の中通勤!
ベシャベシャな雪だったので、歩くのにかなり疲れた!
おまけに、途中で弁当忘れた事に気づいたが、時すでに遅し・・・。
バスも予想通り大混雑!(それでも、定刻より数分遅れた程度だったけど)
帰りは原チャでも普通に帰れるくらいの道に戻ってたので良かったが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.15(20:55)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ねんどろ撮影比較とか!
フラッシュ有り       フラッシュ無し
20110214-2  20110214-1
う~む、やっぱりフラッシュ有りの方がきれいに写るなぁ。
しかし、影が非常に気になる!これは何とかならんのか?
フラッシュ無しは部屋の明かりのみなのでぼんやりした感じに。
それにしても、この慌てふためいた表情、中々いいですなぁ~(´ー`)y─┛~~

フラッシュ&明るさ編集
20110214-3
画像編集で若干明るさを抑えてみたもの。
これは撮影とはちょっと違う方向だけど。
被写体に光が当たってない状況でフラッシュを焚くとこんな感じに写る。
今日の結論!
被写体に適度に強い光を当てつつ、フラッシュで撮影すると
いい感じになりそうな予感がしたりしなかったり!


雪!
雪がかなり積もってるよ・・・orz
今現在で2cm位積もってる希ガス・・・。
こりゃあ、明日の通勤が面倒くさそうだなぁ。
深夜に雨に変わってくれれば、大分溶けると思うけど・・・
その辺はあんまり期待しないでおこうかねぇ。
ってか、この程度でブツクサ言ってたら豪雪地帯の人達にぶっ飛ばされそうだなぁ。
それでも、雪に慣れてない人にとってはちょっとの雪でも大変なんですよ・・・w

今朝は晴れていたので原チャ通勤!
んで、帰る頃には雨になっていたので会社に置いてきた。
ここまでは予定通りだったんだけど、ここに来てこの雪ですか!
明日の帰りに回収しようと思ったのに、これだけ積もってたら
かなり危ない気がするなぁ・・・w
全ては明日の天気次第って事で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.14(21:44)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
弓用の自マキ付き+耳栓装備!
レックスUキャップ
レックスUレジスト
シルバーソルガード
ロックラックSコート
アシラSレギンス

必要な珠が「攻撃珠【3】、攻撃珠【2】」
これで、「自動マーキング、集中、耳栓、攻撃力UP【小】」が発動!
護石に「聴覚保護+5」を付ければ「耳栓→高級耳栓」、
他にも+10以上のスキルポイントがある護石を装備すればそのスキルが発動。
金銀夫妻やら原種夫妻を狩る時には観察眼+10の御守りをつけて運用中。
咆哮を無視できるのはかなり大きいですなぁ。
ストレスが溜まらなくて済むのでw
○○矢強化が無い分火力は落ちるけど、咆える相手だったら
こっちの方が気楽に戦えるかも・・・。

マガジン・水没林調査班!
依頼者のコメント「な、なんだってー!」が懐かしいw
ジンオウガ弓でやってみた!
ナルガクルガとイビルジョーの狩猟ですな・・・。
先にイビルジョーを狩猟。
ってか、こいつと戦うの結構久々かも。
罠肉で眠らせて爆弾、その後はちまちま撃って捕獲。
相変わらず尻尾のしなり具合が鬱陶しい・・・w
ナルガクルガに関しては・・・特に言う事も無いかなぁ。
報酬で貰ったチケットでは大剣を作れるっぽいけど、
イベクエの武器だけあって、そこまで強力な武器では無さそう?


本日は・・・
11:30起床、一時間ほどウトウト
   ↓
12:30頃軽~く昼食
   ↓
13:00~ 布団でゴロゴロ
   ↓
18:30 寝てたみたいで、気づいたらこの時間

久々に一日を無駄に潰した気がする・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.13(21:27)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
こちらも積もって大変だったってレベルじゃなかった
1cmくらいは積もってたかもしれんけど、
その後の雨で全て溶けてしまった感じ。
明日はいったん晴れて、月曜日~火曜日にかけて雪or雨が
降るとの予報になっているので、通勤が少々面倒くさい・・・w

威力業務妨害:ネットに通り魔予告 中3少年逮捕…警視庁
なんというか、「アホだなぁ、本当に・・・」って言う感想しか
浮かんでこないな・・・。
予告をした数日後にまたネットに繋いでる所を見つかるとか・・・。
なんか、色々と考えが足りない気がする。

「中目黒駅トイレに数時間」木村容疑者が供述
これって、どうみても行きずり(?)の犯行じゃないように思えるんだけど。
供述してる内容とやっている事のつじつまが合わなさ過ぎるような・・・。
誰がどう見ても恨みを持っての犯行としか思えんな。
怨恨じゃなければ、誰かに頼まれたりとかしたのかね?

内閣支持、最低の19%に 79%が与野党協議支持
まだ19%も支持している人がいるのね・・・w
「何処の政党がやっても同じだから」って人もまじってそうだけど。
肝心の与野党協議も、今の状態じゃ応じてもらえそうにないし、
かなり政権運営に行き詰ってる感じですなぁ。

「民主」では勝てない 政権低迷…相次ぐ「看板」返上
確かに、政権交代した時点で目的を達成したって感じだったな。
その後のビジョンは絵に描いた餅みたいだったし。
それにしても、どんどん見捨てられていくなぁ・・・。


十六茶付きのけいおんストラップ!
最寄のコンビニでラスト1個の律っちゃんがあったので確保!
週明けには他のところでも残り無しになるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.12(22:15)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
現在、雪は道路にうっすらと積もる程度
明日も降るらしいので、どうなるか分からんけど。
(予報を見ると雨となっているが、どっちだろw)
とりあえず、積もる前に買物行こうって事で
今日出かけてきたけど寒すぎワロス・・・w
おまけに、バスを土曜日の時刻表だと思って待ってたら
今日は祝日だったんじゃないか!w
寒い中、無駄に待ってしまった・・・。

2月11日に韓国が2ちゃんねるをサイバー攻撃を予告!
「やり返したら同レベル」

本日の22:00が攻撃(笑)予定時刻だとか。
F5アタックでも仕掛けてくるのかね?
毎回毎回、良く飽きもせずやるもんだなぁ。
その情熱を他のところに向けられないものか・・・w


どうでもいい事!
2ちゃんに書き込もうとしたら・・・
「貴方の冒険の書を作成中です。引き返すならいまだ。(2分ほどかかります)」
なんじゃこりゃ?要は「規制されてますよ^^」って事でおk?

予約品!
ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
結局、今回は雪ミク1体のみ予約!届くのは大分先ですな。
通販の締め切りはそろそろなので、悩んでる人は早めの決断を!w

ラーメン9杯目
とんこつラーメン+チャーシュー+ネギ増し+替え玉1+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.11(22:11)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ねんどろいど!
20110210
昨日撮った分。
(左)雪ミク顔+なのは体→あれ?あんまり違和感無いな。
(中)憂グルグル顔+唯髪+憂体→1期12話のアレw
(右)HMOミク(|ω|)顔+憂髪+唯体→この顔の万能度は異常!

ねんどろ等々を飾る用に、ガラス戸がついたディスプレイ棚が欲しいけど、
扱ってる店が意外と少なくて困る。
ホームセンターやら家具屋ではほとんど見かけない・・・。
こればっかりは通販じゃなくて、実物を見て判断したいからなぁ。

雪!
今日の夜中から雪が降るとか・・・。
週末はせっかくの三連休なのに、
外に出るのが面倒くさくなるじゃないか!
日曜日は降らないらしいから、出かけるとしたらこの日かねぇ。
一蘭のラーメン食いたいなぁ・・・w
とりあえず、原チャで出かけるのは諦めようっと。


続きはローゼンメイデン!
単行本派の人&ネタバレ嫌いな人は回れ右!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2011.02.10(22:41)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
う~ん・・・勝手にやらせとけばいいんじゃね?
こういう連中はどうせ止めたっていくんだろうし。
なにか被害にあったとしても自己責任で終わらせるべき。
ってな訳にも行かないんだよなぁ~。
何かあったら助けに行かないとならんだろうし。
もし救助が必要なんてことになったら、その人達が危険に晒される。
その辺をもっと考えるべきなんだろうねぇ。

秋葉原殺傷で加藤被告「後悔し反省」 判決は3月24日
反省しても後悔しても、起こした事件の重大さは変わらず。
終生考えさせるっていうけど、何を考えさせるのかね?

民主党の中でも疑念が高まる 与謝野大臣は“トロイの木馬”?
身内(と思ってるのか知らんけど)からこうまで言われちゃ・・・w
まぁ、色々とやろうとはしてるみたいだけど。
民主党政権の崩壊に関しては、トロイの木馬が送り込まれなくてm(ry


買った物
・カラーボックス(3段)x2 ¥980x2
・文庫ラック(3段)x1 ¥1780x1
 →これで、収納力が大分アップするはず!
  とりあえず、漫画のダンボールを開封しようっと。
  カラーボックスは利便性が高い割に安いから、
  以前からかなり重宝してますなぁ~(´ー`)y─┛~~

乾燥!
夜になると喉が痛くなるレベル。
しかし、加湿器等は今の所購入予定無し。
部屋に濡れタオルでも干しておけば若干変わるのかねぇ。
今朝方、雪混じりの雨がパラついていたけど湿度は変わらず。
明日夜~週末にかけて雪が降るらしいが、少しは良くなるかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.09(22:20)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日付が変わるちょっと前くらいに弟が買いに行ってくれた!
20110208-1 20110208-2
無事に全種類ゲット!
手持ちアイテムは・・・
律→カレーパン?
澪→シベリア?(多分違うw)
紬→おにぎり
唯→サンドイッチ
梓→バナナ
辺りかな?
律っちゃんが制服のボタンしめてない所とか、
細かい所まできちんと出来てるんだなぁ。

んでもって、自分自身で確認した範囲!
・往路
 →毎朝通勤時に立ち寄るにて唯澪除いて確認。
  律っちゃん購入!
・復路
 1軒目→唯澪除いて確認。
 律っちゃん+ムギ+あずにゃん購入!
 2軒目→澪除いて確認。
 唯購入!
 3軒目→確認できず。(入荷自体していないっぽかった?)
 4軒目→確認できず。(棚がガラっと空いていたので、売り切れ?)
 5軒目→澪以外確認。
 ファミチキ(RED HOT)購入!
 ・・・あ、これかなり美味いかも?

合計:律x3 澪x1 紬x2 唯x2 梓x2
澪があればもう1セット揃うんだが・・・。

自分の近辺を確認した所、こんな感じだったかな。
澪が1番人気で、唯が2番ぽかった。
後の3人は同程度の減り方でしたな。
この間のクリアファイルキャンペーンの時とは違って
随分と余裕があるみたい。
しかし、期間限定には変わりないので、欲しいと思ったら早めに確保を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.08(21:27)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こりゃ、相当数の人が関わってたりするのかね?
全容解明までは相当時間掛かりそうですなぁ。
全部きっちり解決するまで、本場所は開催しないと
言っていたけど、この調子じゃあいつになる事やら。
本当に相撲存続自体が危うくなったりして・・・。

前原氏、鳩山前首相に「政府と違う考え方は控えてほしい」と批判
北方領土めぐり

そのうち、勝手に行って日本の利益を損なうような約束を
結んできそうな勢いだなww
そうなる前に何とかしておいた方がいいんじゃね?
当の本人はどう思って動いてるのか知らんけど・・・。

「振り込め詐欺」出し子9人の顔写真を公開
警視庁、神奈川県警など

こういうのはバンバン公開するべきだと思うけど、
結局出し子なんてトカゲの尻尾なんだから
大元にはなかなか届かないんだよなぁ。

マイホ-ム 売却か賃貸か それとも?
こういう話聞くと、胃が痛くなるから・・・orz
細く長くでいいから安穏と暮らしたいw
そういや昨日(明けて今日)、夜中に荷物の開封をしていて、
気づいたら午前2時30分を回っていた件について。
本関係は結構片付いてきたかな・・・あと1/3位残ってるがw


そういや、十六茶付きのけいおんストラップが明日からみたいですな。
(もうフラゲ報告が結構でてるけどw)
無事に入手できれば良いなぁ~・・・。

けいおんの原作がきららで再始動だとか!?
梓メインで高校生編の続きか
唯達メインで大学生編か
はたまた並行しての連載か・・・こりゃ楽しみかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.07(21:44)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
連射矢用の汎用装備!
主にファーレンフリードor(気分次第で)ティガ弓時に使用。
大和・覇【兜】
レウスSレジスト
シルバーソルガード
シルバーソルコート
シルバーソルレギンス

上記の装備に「短縮珠【3】x2、短縮珠【1】、強弾珠【1】、強弾珠【3】、攻撃珠【2】」
これで、「弱点特攻、集中、攻撃力UP【小】、通常弾、連射矢UP」が発動。
護石を使用しないので、スキルポイント10ある護石を装備すれば
そのスキルが発動!
手持ちだと、観察眼やら罠師やらアイテム使用強化やら・・・。
ちょっと炭鉱夫やってれば、選択の幅が広がりそうな感じ!

クローズ・鈴蘭最強への証明
坊屋シリーズ(攻撃うp系の装備)が作りたかったので、挑戦してみた!
大和・覇一式に適当に珠詰こんで、武器は王牙弓【稚雷】(わかいかづち?)にて。
スキルは「見切り+2、集中、貫通弾・貫通矢UP、スタミナ急速回復」+護石でボマー。
最初のレウスは強撃ビンやら爆弾やら使用せず、溜め3メインで。
ティガは面倒くさいので落とし穴+大タル爆弾G、
その後は強撃ビン使用の貫通矢で削っていく感じ。
最後のナルガは・・・ティガ戦で強撃ビンが余っていればそれを使用。

全部終わらせるまでに大体25分くらい。
どうしてもティガに時間を取られてしまう感じが・・・。
直線的で動きは読みやすいはずなんだけどなぁ・・・。
この中だと、ナルガは一番ちょろいですなw
このクエスト、基本の飛竜相手なので練習にはちょうど良いんじゃね?

炭鉱夫!
テーブル11に滞在中。
罠師と観察眼特化の護石を目指して採掘中!
攻撃系の護石も欲しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.06(21:16)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週は引越し中のため行けなかったので・・・。
横浜じゃなくて町田の方へ足を伸ばしてみた!
気温もそれほど低くなかったので、歩いていてちょうどいいくらいだったかな?
(それでも、駅まで原チャで行く時に手袋無しだと、指先が凍えたけどw)

20110205
買った物
・一番くじ モンスターハンターP3 剥ぎ取りメモ
 (ティガレックス、ジンオウガ)
 →部屋用!1個辺りの値段が、くじ1回引くよりも安い値段だったので。
・けいおん!コンパクトミラー(ちびキャラ田井中律)
 →いわゆる衝動買いw
・けいおん!携帯シールA・B
 →何に貼りますかね~・・・。
・けいおん!!田井中律 痛芳香剤 ゆず
 →ちょっと前(昨年末辺り?)に話題になってたような・・・
  
ところで、二次元物はなんでも"痛"って付ければいいのかね?
なにをもって痛いとするのか。非オタクの人から見て行動が
痛々しいからこういう表現をしてるのかなぁ・・・?
まぁ、どうでも良い事なんだけどw

部屋の片付けは・・・ダンボール数個開封して停滞中w
なんか、しばらくこのままでも良いかなって思ってたり・・・w

ラーメン8杯目
赤味噌チャーシュー麺+半熟たまご
チャーシュー丼
→う~む、ラーメンがちょっと甘かったような?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.05(21:40)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本当にファンなのかは怪しいな・・・
ファンならば盗んでまで手に入れようとは思わないんじゃない?
(俺個人の考え方だけど)盗んで手に入れたグッズなんて、
何の価値も無い、ってか作品に失礼な気がする。
んで、お金は戻ってこないとして、グッズは返還されるのかね?

「民主への期待感消えうせようと…」鳩山前首相
なんというおまいう・・・w
この人って、自分の事及び自分のやった事について
どういう評価をしてるんだろ?ww
今までの言動からすると「自分のやってる事は全て正しい!」的な
考えをもってそうな気がするなぁ・・・。

子ども手当の地方負担、縮小・廃止も…官房長官
野党が予算の審議に応じてくれていないらしいから、
本格的にやばいんじゃない?
従来の児童手当方式に戻るとか何とか。
きちんと煮詰めてから導入しないからこういうことになるんだな。

春場所中止の可能性示唆 八百長疑惑で相撲協会
まぁ、これは仕方ないのでは?
最終的にどれだけの人数が八百長に関わっていたのかは
ちょこっと結構興味があったり・・・。
取り纏め役とかやってた人は確実に解雇されそうだな。

インターネット「住所」在庫切れ 日本、5月にも枯渇
影響は無いっていう話だけど・・・
万が一何かあったら嫌だなぁ。
ってなくらい、ネット中毒患者っぽい俺ガイルww
システムの移行とやらはそう簡単に出来ないっぽ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.04(22:24)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
野球賭博だけじゃなく、八百長もあったのね・・・
資格取り消されると、国技館が使えなくなるとか
税金の優遇が受けられなくなるとかで。
そうなったら、相撲の存続自体危ういんじゃない?
八百長がどれだけあったのかは不明だけど、
真面目に取り組んでる人にとっては迷惑な話だろうなぁ。

18グループ90人活動か=携帯サイト料金詐取-容疑で4人逮捕・警視庁
なんか、かなり大掛かりなのね・・・。
そういや、ちょっと前に従姉妹から相談されたけど、
「心当たりが無ければ無視しておけ」って事で一件落着。
手口は似たり寄ったりみたいですなぁ。

たばこの税収 2010年12月は2009年を上回る見通し
禁煙失敗した人が戻ってきた感じ?
そういや、弟も値上がりしたら止めるとか言っていたが、
いつの間にか喫煙再開してたからなぁ。
やっぱり、そう簡単に止められるもんじゃないんだな。

首相、消費税引き上げ「13年夏の衆院任期満了後」
総選挙あれば前倒しも

えっ?任期満了までしがみつくつもりなの?
って、もう一年半近く政権運営してるんだな・・・。
今の所、悪い所しか見えてこないなぁ。
何をやってもgdgdすぎるというかなんというか。


引越し!
荷物の運び入れは終了したけど、
開封&収納が全然終わらん・・・。
改築前に、かなりの数の棚を捨ててしまったからなぁ。
カラーボックスが大量に欲しい今日この頃。
しかし、ある程度頭の中で配置を決めておかないと
ますます収集が付かなくなりそうな予感w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.03(22:07)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
買った物
・ねんどろいど初音ミク アブソリュート HMO・エディション
 ホモミクHMOミクさんパーツ多すぎワロスw
20110202

ツインテールがあるので、台座無しでも自立可能!
20110202-7
普通の状態でも可愛いですなぁ~(´ー`)y─┛~~
ダボダボ袖ってかなり萌えポインヨが高いと思うんですっ!
これは早々に売り切れそうな予感がしたりしなかったり。

ミク&憂
20110202-120110202-2
「なにか楽器貸してくださ~い」的なイメージで。
(|ω|)顔はかなり汎用性が高い気がする!
何に合わせても一瞬で可愛いキャラに早代わりですがな!!w

中学生憂~           高校生憂~          髪型を横から!
20110202-3   20110202-4   20110202-5

「あ、あずさ2号!!」の表情
20110202-6
本当は学年リボンの色も合わせるべきだったんだけど、
細かすぎて無くすのが怖いので・・・w
律っちゃんのドラムスティックといい、
細かくて紛失しそうな部品の扱いが苦手!

予約品
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)
 ねんどろいどのこのみとタマ姉付属と聞いt(ry
 ねんどろ2体+他にも特典があるみたいなのでお得かな?

ラーメン7杯目
とんこつラーメン+チャーシュー+替え玉1

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.02(22:22)|フィギャーとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ニュースで噴火の映像見たけど
凄かったなぁ・・・
火山灰も凄い事になっているみたいだし、
爆発の振動でガラスが割れたって話も聞いたし、恐ろしい。
これ以上被害が広がらなければ良いけど。

十六茶 けいおん!!朝食ティータイムフィギュアキャンペーン
詳細来ましたな。
ローソンだけじゃなくて、他のコンビニでもやる模様。
ただ、数量限定には変わりが無いみたいなので
速攻確保を目指した方が良さそうだなぁ。

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」が2011年4月より放送開始!
パチンコ編だけか?地下チンチロもなかなか面白かったのに。
何コマもかけて小さい缶ビールを飲み干すシーンとか、
なんか良い宣伝になりそうな気がするw
それにしても、沼編だけで1クールっていけるのか?

KDDI、「auひかり」で帯域制限導入、上り1日30GB以上の継続ユーザーが対象
30GBを継続的にって、どういう使い方すれば・・・?
ようつべに動画とかを頻繁にアップロードする人なんかは
これくらい簡単に超過してしまうんだろうか?
俺には関係ない・・・はず。

エジプト カイロなどで数十万人参加のデモ始まる
ネットが発端で革命・・・?
これからもこういう事が起きたりするのかね?
中国なんか、かなり警戒してそうなイメージが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2011.02.01(22:36)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?