一名様、ごあんな~い!
今年は本当に時が流れるのが早かった気がする・・・w

上位ワード
1位・・・モンスターハンターポータブル3rd→ウカム+アカムまで!
2位・・・けいおん→おかげで楽しい一年を過ごさせてもらいましたw
3位・・・屍鬼→昨日の最終回は物凄い駆け足感が。尺が足りなかったか?
4位・・・雷狼竜の碧玉→今は逆鱗の方が欲しいんだけどなぁ・・・。
5位・・・ヤングジャンプ→キングダムも面白い!
6位・・・夜砲【黒風】 装備→今回、貫通弾1が使いづらくなってね?

気になったやつとか
・アマツマガツチ→一式装備作ってみるかなぁ。
・マックスファクトリー 律→これは自信を持ってオススメできる逸品!
・R-Style けいおん→明らかに比率のおかしいアソートのせいで・・・
・ジンオウガ 防具 スキル 挑発 消す→別に消さなくてもいいんじゃね?
・lamy サファリ シャープペン→仕事用!
・ねんどろいど 背景色→とりあえず、小物セットを買えばおk?
・仮免許→意外と早く取れたな・・・w
・福袋→報告掲示板をニヤニヤしながら眺める正月w
・スーパーロボット大戦L→3周目突入、資金は2100万程。
・ボルボロス亜種 虫弓→ルージュあたりで充分。
・凶針【水禍】→器用貧乏っぽい・・・。
・モンスターハンター超造形→そういや、今日ラオを買ってきたw

こんな所ですかな。
モンハン関連のワードが結構多かったような。
そろそろDLクエの方にも挑戦してみたいところ。
けいおんはまだまだ続くので、今後が楽しみで仕方ないっすなw

んでもって、今は部屋を掃除したりしながらのんびりと・・・。
これからガキの使いとか見る予定!

それでは良いお年を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.31(18:00)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一昨日、配達で頼んだものが朝一番の便で来たので
中身を確認・・・良かった、ダブりは無しだ・・・。
箱買いしてもダブったって報告を聞いていたのでちょっと不安だったw
その後、予定通り秋葉原へ。混み具合はやっぱり酷い事になってた!
色々と中古品&開封品を物色。
目ぼしい物がいくつかあったので購入、その後は適当に散策したり昼食とったり。
お金は思ったよりも使わなかったかな?まぁ、その方が良いんだけど。

買った物
・ねんどろいどぷち けいおん!だいいっき
箱&開封して適当に並べてみた所!
20101230 20101230-1

そして、通常ねんどろいどと並べてみた所(大きさ比較用)
唯達!              澪達!            梓達!
20101230-2   20101230-3  20101230-4
紬達!             律達!
20101230-5   20101230-6
とりあえず、どの組み合わせも親子っぽい感じだなぁww
スケール的にばっちりすぎて困るわwww
んでもって、全体的に肌の色がノーマルねんどろいどよりも白っぽいかな?
ちょっとジョイントが甘い箇所もあったりした(水着唯の腰とか水着ムギの腰)けど、
この値段でこの出来だったら充分なんじゃないですかね。
ちなみに、律っちゃんは制服x2(¥600x2)と水着x1(¥300x1)を追加購入。
他のねんぷちと組み合わせて飾ってみようっと。

きゅんキャラ唯&紬     律&澪            ピンズセット唯&紬
20101230-7  20101230-8  20101230-9
きゅんキャラに関しては、2セット合わせて¥3,800したけど、
入手難度を考えると妥当な所かなぁ・・・(´ー`)y─┛~~
まぁ、自分へのご褒美(失笑)ってな事で!
ちなみに、梓&憂セットは¥3,000だったのでスルーしちまった。

ラーメン85杯目
チャーシュー麺+ゆで卵

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.30(22:48)|フィギャーとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
明日は大丈夫かな・・・
大晦日は外出予定無いけど、
明日は秋葉原へ行こうと思っていたのにw
午前中にねんどろぷちが届く(予定)ので、
それを受け取ってからかなぁ。
天気が悪そうだから、駅まではバスで行こう。

関東で火災相次ぐ、4人死亡…乾燥注意報発令
乾燥注意報出てたのか・・・?
こっちは昨日の夜に雨降ったみたいだったけど。
まぁなんにせよ火事には注意せんといかんですなぁ。

おせち料理:商戦活況  超高価「52万円」にも予約
すっげぇ値段だなぁ。
50万だと「ぷち」ってレベルじゃないような希ガス。
俺なんかは蒲鉾と雑煮があればとりあえずいいやw
栗金団は毎年自分専用に買ってるけど、
今年はどうすっかなぁ・・・。
(俺以外誰も食わないのでw)

クレバリーが2011年版「不幸箱」のネット通販を見送り、店頭販売も未定
これ、福袋報告掲示板(?)で見たけど、
ほとんど同じ内容で阿鼻叫喚だったな。
福袋系の報告は見てるだけでいいやw
自分で買ったとしても必要なものが入ってるという確証が無いし。


どうでも良い事
午前中、年末の買出しに付き合って午後はゴロゴロ。
スパロボやったりモンハンやったりしてた!
疲れたので転がってたら、17:00~19:00くらいまで寝てた模様w
駄目人間っぽいなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.29(22:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっち(日記)じゃなくて会社の方だけどw

とりあえず今年の仕事は一区切り。
去年の今頃は「年度末まで忙しいらしい」とか言ってたけど、
結局他のものと重なった事もあってか、初夏の辺りまで延々と
忙しい状態だった・・・。(確かにピークは3月だったがw)
夏過ぎた辺りから通常業務(普段担当している仕事)へ戻って
年末に至る。この間、長い間上司だった人が別の部署に
異動してしまったって事もあったなぁ・・・。
そんなこんなで、振り返って見るとあっという間の一年だった。
年始から新設計計定の物があるって情報を聞いてるので
それに備えてゆっくりと年末年始のお休みを満喫しようっと。

業務終了後、横浜で買物とか。
冬コミの新刊がボチボチと出始めているようですなぁ。

買った物
20101228
・ねんどろいど デッドマスター
・ねんどろいど 桂ヒナギク

ねんぷちのけいおん(だいいっき)も予約してたんだけど、
店の方でまだ入荷していなくて、本日の入荷見込みは無しだとか。
他の店ではもう売ってるっていうのに・・・。
しかし、無料で配送してくれるって事だったので、
とりあえず頼んでみた。
遅くても明後日の午前中、早ければ明日夜に到着するとか。
まぁ、年内に手に入るみたいだしこれで良いか・・・。

予約品
・ねんどろいど黒猫 


ラーメン83杯目
のりたまラーメン+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.28(21:41)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
社会復帰したくないですと?
死刑にでもして欲しいんですかね?^^;
まぁ、刑務所でタダ飯食いたいだけなんだろうけど。
こういう奴を望み通り刑務所にぶち込むのってどうなんだろう・・・。
刑務所に入る目的で罪を犯したことを後悔させられる様な刑罰は
ないものかねぇ・・・。釈然としないというかなんと言うか。
一言で言うと、「うっぜぇ・・・」ってな感じ?

「車追い越そうとした」=速度出し過ぎ操作利かず−6人死傷で男・警視庁
無理な追い越しで死亡事故に巻き込まれるって、悲惨の一言ですな。
俺が運転してる時も、猛スピードで抜き去っていく車が居るけど
ああいうのを見るたびに「何を急いでるんだろ・・・?」ってな
気分になるなぁ。制限速度内でのんびり走ればいいのに。

少年の万引き 2年連続増へ
こっちもいい加減厳罰にすればいいのに。
”非行”とか子供特有の言葉で片付けようとするから
罪の意識が薄いんじゃないんだろうか?これは違うか・・・?
どうせ捕まっても保護観察程度だろうし。(多分)

スパロボOG
ヴァイサーガキター!!!
アンジュルグ継続かと思ったけど意外や意外。
アシュセイヴァーとの戦闘シーンがあったけど、
機体のサイズ差をこうやって忠実に描いてくれると
結構面白い。ゲームではサイズに関係なくほぼ同じですからなぁ。

スパロボL
2周目終了。引継ぎ資金は1100万ほど。
これだけあっても、無計画にフル改造してると
序盤で資金が底を付くから困るw
エースクラスを10段階、他のユニットは5段階がいいトコかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.27(22:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
色々と!
弟が各属性の太刀を作りたいようなので協力。
龍・クルーエルペイン→カラミティペイン
火・飛竜刀【双紅蓮】→飛竜刀【銀】
雷・王牙刀【伏雷】
とりあえずこの辺が目標だとか。
イビルジョーは結構狩ったなぁ・・・w
弓は隙が大きい気がするので双剣で挑戦。
尻尾には攻撃しづらいけど、腹&足の部分を集中すれば
被弾率も少なめですのかな?
開幕眠り生肉→大タルG、しばらくして痺れ生肉→乱舞で
結構体力奪えそう。小回りの効く双剣は比較的相性が良さげかな?
ジンオウガ二頭クエは適当に分断しつつアルクドスブランで
貫通3+曲射でサクっと。攻撃の当たり判定が見た目よりも
少なめなので回避は容易ですなぁ・・・。

レア素材!
・雷狼竜の碧玉x2(捕獲x1、落し物x1)
・恐暴竜の宝玉x2(捕獲x1を2回分)
・火竜の紅玉x1(部位破壊報酬?)
付き合いでクエ回してただけど、これだけレア素材ゲット!
すぐに使う用事は無いが、いつかは役に立つだろうな。

買った物
・JUDGE(2)
 →1人逝ったぁぁぁぁ!って、この手の疑心暗鬼を煽りまくるお話は
  見ていてヒヤヒヤしてきますな・・・。
・fate stay night(14)
 →バーサーカー&イリヤカワイソス(´;ω;`)
  これってもう大分終盤だったよな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.26(23:19)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつものごとくぷらぷらと。
妹もモンハンP3を始めるというので、買いに行くという目的はあったけど。
ゲーマーズで漫画を買おうと思ったら、レジ近くでチョコの箱を
見かけてしまったので購入!w
モンハンの方もソフマップで無事に購入でき、任務完了っと。

買った物
・「ゆいチョコ」x1(エクレウスチョコ ミルク×5個)
・「みおチョコ」x1(アップルチョコレート×3個)
・「りつチョコ」x2(フィンガーチョコ×5個)
・「つむぎチョコ」x1(クランチチョコ ミルク×4個)
・「あずさチョコ」x1(エクレウスチョコ セミスイート×5個)
20101225-1  20101225-2
20101225-4  20101225-5
おまけのシール入り!
当たりシール?無論、僕の所には入っていませんでしたよ?
チョコはエクレウスのセミスイートとクランチチョコが好きかも。
食べきれない分は誰かに進呈しよう・・・w

・文学少女と死にたがりの道化(3)
20101225-3
 →1つのストーリーが完結!
  んでもって、新しいシリーズの連作も始まっているとか。

スパロボL
合間を縫って二周目攻略中。
三回目の分岐まで進んだので、あと一息といった所か。
加藤機関が仲間になるまでの経緯やらエイーダが仲間になる経緯とか
気になる展開が幾つかあったので、そこはきちんと見ておかんと。
それにしても、地上組の戦力が大分厳しい感じだなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.25(23:19)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アマツマガツチ討伐!
ソロで弓(アルクドスルージュ)担いで33分かかったけど・・・w
怖いのは近くに居る時に吸い込み竜巻と上空からの高圧水鉄砲くらいかな?
後は適当に距離とって戦ってれば何とかなる感じ。
バリスタ&拘束バリスタは結局使わなかったなw
撃とうとしている隙に攻撃されてアボンしそうだったので・・・。
討伐後の剥ぎ取り最中に段々と嵐が収まって、
最終的には晴天になるって言う
演出はかなり良さげ!
初討伐した時にこの演出で軽く感動しちまったw

1戦目は2死でレア素材無し、2戦目は1死で天空の竜玉を3個ゲット!
他にも色々と嵐龍素材を入手したので、凶針【水禍】を作成!
龍を除く各属性弾の速射が可能なライトボウガンで、
他の装填数もそこそこ。阿武祖龍弩のマイナーチェンジ版?
実際に担いでみるとなんとなく器用貧乏的な感じが・・・。
大連続狩猟やら複数狩猟クエなんかには向いてそう。
属性攻撃強化があればそこそこ火力が出そうですなぁ。
・・・そのためにはガンナー用スキルを見直さないと!


屍鬼
なんか、屍鬼の連中よりも生きている人間の方が
恐ろしい事になっている件について・・・。
冒頭のおばさん連中が血まみれになりながら
炊き出しのおにぎりを食べている場面は軽く戦慄した。
全員が全員「疑わしきは全て殺せ」的な思考になってるなぁ。
そのせいで、若御院の母親達が犠牲に。
最初に屍鬼に操られてる人を杭で打ってしまった時点で
なにかが壊れてしまったようだ・・・。

あと、辰巳さんの「や!」が爽やかすぎて吹いたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.24(21:54)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
イビルジョー!
弓だとちょっと面倒くさかったので、久々に太刀を使って挑戦。
リーチが長いので、尻尾は斬りやすかったですなぁ。
装備はユクモノ・天に護石をつけてスキルが7個発動ってな状態。
(ほとんど戦闘補助用のスキルだけど!)
初見で拘束されたときはなすすべも無くやられたけど、
こやし玉を投げれば開放されるって事を知ってからは
冷静に対処できるようになったな・・・w
龍属性の武器を作れるようになるっぽいので、
ちょっと素材を集めたいかも。

アマツマガツチ!
とりあえず二人で挑んでみたけど負けた!w
俺がライト(大神ヶ島【出雲】)、弟は太刀(夜刀【月影】)で。
相手が怒って嵐がさらに酷くなってからしばらく経った頃、
上空から水ブレス乱射してきやがったww
一発目は避けられたけど、二発目が直撃して即死とかw
弟が二死していたので、そこで終了・・・w
オトモが嵐竜の飛膜を剥ぎ取っていたので無報酬は避けられたが、
出来れば討伐したかったですなぁ。明日以降に再戦予定!

ライトボウガン
炭鉱夫生活の時に入手・強化した大神ヶ島【出雲】をメインに。
高威力での通常2速射って結構強いと思うんです!><
滅龍弾も撃てる・・・けど、全体的に装填数が少な目ってのが珠に傷かなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.12.23(22:42)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
俺妹
最終回、原作読んでないので分からないけど、
上手く畳まれた感じ?いろんなフラグが消えたとか言う意見を
各所で聞くけど、その辺はよく分かんねw
桐乃のツンデレ(?)については、ツンの時が酷すぎて
デレ状態になっても「何を今更」的な感じが残ってたなぁ・・・。
良く分からない俺流の例え方で例えてみると、
「弓を引き絞りすぎて弦が切れてしまった」状態?
でも、秋アニメで一番面白かった事だけは確かですなw

スパロボOG
ありゃ、ラミア自爆したよ・・・w
改心フラグが全然足りてないような気がするんだがなぁ。
まぁ、尺の問題もあるだろうから仕方ない・・・?
ここにきてちょっと駆け足的な展開ですな。
原作OGでいうと中盤をちょっとすぎたあたりか。
ダイゼンガーやらアルトリーゼの乗換イベントマダー?


明日は休みだけど、どこかへ行くかひきこもってモンハンやるか
ちょこっと悩み中w
銀レウスのガンナー装備が欲しいところだけど、
ソロで行くと一戦25分くらいかかってしまうので長丁場になりがちw
時間をかけて何度も狩るかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

忘年会!
じゃないけど、友人と焼肉へ。
昔ほど量が食えなくなったなぁ・・・(遠い目)
それはともかくとして、いろんな話が出来たのでよかった。
(ちょっと説教っぽくしてしまった部分もあったがw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.22(22:36)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
確かに今年の夏は暑すぎた・・・
クーラーのありがたみを改めて感じさせられた夏だったw
来年以降はどうなるのかねぇ・・・。
冷夏で不作ってのも困るけど、暑過ぎるのも困る。
昔はここまで熱くなかった気がするけどなぁ。

発砲警官に懲役4年求刑 栃木、中国人死亡
どの程度の大きさの灯篭か書いてないので分からんけど、
石の塊で殴りかかってきた相手に、警棒で対処するのは難しいんじゃね?
でも、この事件って一度不起訴になってるのね・・・。
って事は、よっぽどのことが無い限り結果は同じかな?

漁船沈没、中国が韓国に処罰・賠償要求
あれ?不法操業を取り締まってたんじゃなかったっけ?
んでもって、相手側が鉄パイプやらなんやらで抵抗してきたとか?
・・・日本相手だけじゃなくて韓国に向けても同じ様な対応してるのかよ・・・。

『第61回NHK紅白歌合戦』曲目発表 8組がメドレーに
水樹さんはPHANTOM MINDS把握!
ここだけは見るようにしないと・・・要チェックっと。
去年みたいに、あっという間に終わってしまわない事を祈るばかりですなぁ。


ラーメン82杯目
半ラーメン+チャーハン
なんとなくチャーハンを食べたくなったので。
この店、チャーハンは凄いうまいんだけど
ラーメンの味がコロコロ変わっているようなので、
ちょっと落ち着かない希ガスw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.21(22:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1年かけての作業って・・・
なんだか、物凄い執念だなぁ。
しかも勘違いっぽいような流れだし。
我が家の近辺にはそういった人は居ないけど。
ちょっと変な隣人が居ると生活するのも怖いだろうなぁ・・・。

消費税率「10%まで引き上げを」 米倉日本経団連会長
法人税下げて、穴が開いた分を庶民からの消費税で穴埋め的な?
一気に現行から5%も上げたらますます消費が冷え込んで
悪循環にしかならないと思うのは俺だけ?

サラリーマンで「年収1500万」 富裕層なのか「中間所得者」なのか
これだけ収入があれば、結構な暮らしを送れそうだよなぁ。
そういや、俺の年収っていくらくらいなんだろ・・・。
実家暮らしだとあまりピンと来ないw

30年でハムスター飼育はこんなに変わっていた
「ハムスターの研究レポート」って滅茶苦茶懐かしいww
昔、ハムスターを飼っていた頃は家族全員で読んでたなぁw
今読んでもきっと面白いと感じるだろうな・・・。

AKB48恋愛ゲームに業界騒然!予約だけで25万本
「お気に入りではないメンバーを次々と振っていく」って
凄い展開のゲームっぽいなww
そういや、AKB好きの友人はこれを買うのだろうか?


ラーメン81杯目
チャーシュー麺+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.12.20(22:18)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
集会所!
弟が居る時は☆8の大連続を適当にこなしつつ素材集め。
今回は同一のフィールドで大型モンスターを
2匹同時に相手にしないといけない場合が多いようなので、
分担しないとチト辛い!w
前作は容量の問題(?)からか知らんけど、モーションが全く異っているモンスター
(レウスとレイアが同時にってのは出来たけど、レウスとティガは不可とか)を
同時に配置できないようだったとか・・・。
この話をどこで聞いたか忘れたけど、そんな制約があったらしい?
まぁ、今回はそれも無いようなので同時に相手をしないといけないわけだがw
一匹に集中して、もう一匹は放置中に曲射でスタミナ奪って
疲労状態にしておけば、多少は楽に戦えるんだが。
1人の時は単体討伐クエが多い感じですかな。

弓!
ジンオウガ弓の上位版、王牙弓【稚雷】を作成。
装填数UPの装備をしているので、溜め4の連射4がなかなか強い。
下位のジエン・モーラン一式防具だと装填数UPと集中が付くので
溜めレベルが高くても問題なく運用できるレベル。
ただ、曲射が放散タイプなので狙った部位に集中して
攻撃を浴びせる事が出来ないのはちと痛いかな・・・?
弓の使用回数がライトボウガンを抜いてトップに!


今年の仕事も、来週と再来週の頭で終了。
年始から梅雨頃までは滅茶苦茶忙しかったけど、
今となってはいい思い出・・・でもないなw
今年もあと少しだけど、頑張ろう・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.19(20:49)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼に買物行った時、律っちゃんの現品を見て見ようと思ったが、
どこの店もほとんど見かけなかった・・・。
入荷していないのか売り切れたのか分からないが。
結局見かけたのはボークスだけだったなぁ。
ちなみに、モンハンP3はソフマップでお一人様一本で
販売されていた。クリスマス商戦には間に合いそうな感じ?

んでもって、夜の19:00頃にアマゾンから到着!
アマゾンでの予約購入は初めてだったが、これは便利かも。

外観!
20101218-1 20101218-2
イメージカラーの黄色で統一!

正面から!
20101218-9  20101218-3  20101218-7
「ほら、早く行くぞ~」ってな言葉が聞こえてきそうな表情ですな。
ヤバイ、可愛すぎて困るww
アップで撮ると、ジャージの細かな皺まで表現されているのが良く分かる・・・凄い。

後ろから!
20101218-8  20101218-4
ムギ曰く「ずっと触っていた~い♪」な髪の毛!
かなりいい感じの質感だな~。これも素晴らしい。

全体!
20101218-6  20101218-5
かなりバランスのとれたスタイルなのではないだろうか!
そういや、最近はねんどろいどばかり購入して、
メーカー物のスケールフィギャーを買ったのは久しぶりかも。
ローゼン系以来かな・・・?


買った物
マックスファクトリー 田井中律
 →前述の通り!
・JOBY ゴリラポッド
 →クネクネしたカメラ用の三脚みたいなやつ。
  手ブレの心配なくなるし、固定しやすいのでかなり便利かも。

ラーメン80杯目
ノリタマ味濃い目油少な目+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.18(22:56)|フィギャーとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
インフルエンザ、毎年流行するけど・・・
幸いな事に、我が家から患者が出たことは
ここ数年無かった・・・はず。
俺が最後に罹ったのはいつだったかなぁ・・・。
入社してから罹った事が無いので学生時代か?

速度違反の警官、見逃す警官…宮崎県警が停職処分
同業者には甘かったりするのかねぇ・・・。
それとも、相手がある程度の立場だから見逃したか。
どちらにせよ、一般人から見れば酷い話だと思うが。
匿名の通報ってのは内部告発?

訓練実施なら深刻な状況に=韓国に軍事的対応警告-北朝鮮
この間みたいに砲撃でもしてくるのかね?
「第二、第三の予想できない自衛的打撃(ry」って、
また意味の分からない表現してるよなぁ。
さてさて、どうなることやら。

東商流 東京0.3g金賞品の値上げを決定
こういう景品って、換金しないで持ち帰っても
平気なものなのかね?価値があるかどうかは知らんけどw

ジャージ律っちゃん!
アマゾンから発送メール来てたので、明日あたり届くかなw
楽しみですなぁ~!

屍鬼
なんか、凄い展開に・・・。
村人vs屍鬼の構図だけど、実際には村人が一方的に
屍鬼を見つけて狩っているような状況だけど。
血の描写がとんでもないことになってた!
あと2話くらいで最終回っぽい?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.17(23:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
消費税の議論は4年間の間はやりません!!
って、誰かが言ってたようなきがするんだけど。
まぁ、約束守れないのは今に始まった事じゃないが。
「やらない」って言い切っておきながらこのザマですか・・・^^;
自分達の言葉に責任すらもてないんじゃ、この先も・・・。
次の選挙(いつになるか知らんが)では何を言っても信用されないだろうなぁ。

謎の黒い粉じんが相模湾沿岸で飛散、5市8町で通報相次ぐ/神奈川
なんじゃこりゃ、煤か何かか?
こっちの方には飛んできてないみたいだけど、
何か有害物質だったら怖いですなぁ・・・。

電車で不快に感じる他人の行為
寝てる奴がよっかかってくると、ちょっとイラっとくるかも。
あとは、ギャアギャア騒いでる学生達とか。
まぁ、ちょっと我慢すればすむ事なんだけどw


モンハンP3!
ティガレックス亜種へ。
基本の動きは通常ティガと同じ感じですな。
例の暴れ回る→大咆哮のコンボも、思ったより範囲&当たり判定が狭い?
大咆哮を一発もらってしまった時は、満タンだった体力が残りわずかになって焦ったがw
前方に居なければ効果が無い・・・のかな?

端材バグ!
弟がやっていたのを見てみたが、金を稼ぐ意味が無くなるな・・・w
炭鉱夫で稼いでる俺は、とりあえずやらなくても良さそうだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.16(22:51)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
な に こ れ こ わ い
なんか、中二病のやつらが「世界の何ちゃら」って
会話しているコピペを思い出してしまったw
まぁ、こういうところから本当に何かが起きるって
可能性が無いわけじゃないだろうから、これはこれでいいんだろうけど。

たばこ大幅値上げでも「税収減らない」は本当か?
じゃあやってみればいいじゃん・・・としか。
税金上げることばかりしか考えられないのかねぇ・・・。
いろんな所にしわ寄せが来そうな感じですなぁ。

バイクで追い越されたことにカッとなり乱射した兄弟の1人を逮捕
短気すぎワロエナイ。
日本での話じゃないけど(当然かw)。
追い越されざまになにかされたのかな・・・?

大手165社の冬のボーナス、3年ぶりプラスに
結局、去年とほぼ同じ額だったかな・・・。
定期昇給分を含めれば若干アップ!
自由に使えるのは今回のボーナスが最後になりそうな予感。

「息子いじめられ」校内で話し合い
父親、相手生徒に暴行 さくらの中学校

これはしょうがないんじゃない?
いじめる側が悪いんだし。

モンハンP3!
HR6、集会所の狩猟クエをちまちまとクリア作業中。
そろそろ近接武器を使ったほうがいいかもしれない時期か?
最後まで弓&ボウガンでクリアしたいけど、どうなんでしょ。


今日もやられやくが分裂中?管理人がなんとかだとか?
なんなんだろう・・・?
今までの所→今日もやられやく
新しい所やらおん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.15(23:15)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、それだけ技術はあったって事か・・・。
緊急車輌を運転する人なんだから、
免許の確認を徹底する事くらいはやっておいた方が
良かったんじゃないかと思うけどw
杜撰というかなんと言うか・・・。

子供に高額請求…携帯ゲームサイトの罠 公取委「真の狙い」は?
ネトゲとか携帯ゲームのこういう課金してまで楽しむってのは
俺には理解できないなぁ・・・w
金をつぎ込まないと楽しめないゲームなら、
他の楽しい事探すわなぁw

道交法違反:携帯みながら運転、容疑で現行犯逮捕--妙高署 /新潟
携帯電話の時計を見てたってのは、ちょっと厳しい言い訳?
結構見かけるけど、集中力が途切れて危ないだろ・・・。
と、初心者が言ってみるテストw
運転に自信がある人ほどやっちゃう傾向に?

パチンコの裏側を赤裸々に明かす『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』
確かに、自国では中止しておきながら
日本に対しては「同胞が云々」ってな事で
パチンコ業界を保護するように要求してるもんなぁ。
まぁ、そういう国って見方をされてるだけか?


どうでも良い事(?)
そろそろ建て替え中の家の方にプロバイダの
工事をしてもらう手続きを始めた方が良い時期かなぁ・・・。
PC接続が途切れる事が無いような日時設定にしたい!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.14(22:35)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
じゃあ、これから一年間は初心運転者期間ですね^^
何が言いたいのか分からんけどワロタw
「これから本気出す」的な?w
これはちょっと資質を疑っちまうなぁ・・・。

子ども手当:配偶者控除見直しせず 給与控除など財源
なんだこりゃ?また増税フラグか?
「主婦狙い撃ち」じゃなくて「サラリーマン狙い撃ち」かよ。
ってか、そこまでしなきゃ捻出できないなら止めればいいのに。

「これって盗作だよな?」の一言で受賞がパーに
この手のパクりって、バレた時の事とかを考えずに
応募してたりするのかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~
かかなくていい恥をかくだけじゃんかw

漫画の中で犯罪を表現したらアウト!?
これ、最近良く聞く話だけど結局どのラインがアウトなんでしょ?
それを示す明確な線が引かれていないから問題っていう
この手の条例にありがちな玉虫色状態だったり?
んでもって、実写が規制対象になってない理由は良く分からんな。
漫画を雁字搦めにしたいだけなのか、実写を規制できない理由があるのか。


俺妹
・・・アレはアレで良いのか・・・?
桐乃が今更デレを見せた所でなんだかなぁ。
ツン多目(多すぎ)の配分だとこうなるんだなw
前半の地味子が可愛すぎワロスwww
ってか、次が最終回だと・・・?時の流れが速いw

スパロボ
ミッションハルパー時にラミアが自爆してシャドウミラーを離反するってな
流れだったと思うけど、この時点でラミアが自爆する理由は皆無。
来週に自爆ってな展開にはならないだろうなぁ。(多分w)
となると、どの時点であのイベントが起きるんだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.13(21:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
集会所!
クエスト進めるよりも、火山に篭って御守り集めの方が多い今日この頃・・・w
ボルボロスの亜種と戦ってみたけど、捕獲するのに時間がかかるなぁ。
体験版で何度か戦ったはずなんだけど、どうも突進が避け辛い・・・かも。
そろそろ本腰入れて進めていかないとな!

護石!
とりあえず、使えそうな物をピックアップ。
・龍の護石
(斬れ味5 食事1)、(溜め短縮4 装填数2)
・王の護石
(聴覚保護5)、(匠4)、(気力回復6 爆弾強化-5)、
・女王の護石
(回避距離6 氷耐性-8)、(笛4 千里眼10)、(斬裂弾追加6 観察眼10)、(回避性能6)
めぼしいのはこんな所かなぁ。

ガンナー!
最近は弓での出撃がかなり多い。
虫弓の各属性を獲物毎に使い分けている感じですかな。
アルクドスルージュ(火)
アルクドスブラン(氷)
アルクドスジョーヌ(雷)
どれも麻痺ビン強化付きなので、調合分含めて持っていけば
何回か麻痺させる事も可能。
曲射タイプは同じだけど、溜め3がジョーヌのみ異なるので
その辺はちょっと気をつけないと・・・。
曲射は撃つ前に若干前後調整できるので、相手との距離を測って撃つ!

水属性と龍属性は未定。
水属性はポンデライオンロアルドロスの弓で良さげだけど、
龍はどうすっかなぁ・・・。
双剣だとこの2種の属性をカバーできるので、それでも可だが。
オーダーレイピア(水)
双曲剣ロワーガ(龍)

どっちも斬れ味ゲージが青まで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.12(21:09)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日は飲み会だったけど、酒を飲むわけじゃないので
本日に影響は無し!通常通りの週末ですな・・・。

買った物
20101211-1
・俺の妹がこんなに可愛いわけが無い(3)
 →地味子可愛すぎワロスww 地味子ルートマダー?
・さんかれあ(2)
 →ゾンビとしての問題って、やっぱりアレ?
・ねんどろいどぷらす 田井中律+中野梓
 →先行販売で全部確保してるはずなのに、見つけたので衝動買い!
  律っちゃんはこれで都合3個目・・・かw

けいおん!!ふわふわミニクッションストラップ 田井中律&中野梓
表側              裏側
20101211-2  20101211-3
表と裏で絵柄が違いますな。
さわり心地はかなりモフモフ!

ねんどろいど 涼宮ハルヒ(消失Ver.)
20101211-4
光陽園学院制服!髪型もロング!
いつもの髪型よりはこっちの方がいいかも・・・w

予約品
・ねんどろいど 春ちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.12.11(22:17)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
情報統制しすぎワロタwww
いつまでこうやって情報封鎖するつもりなんだろう?
まぁ中国がどうしようが、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。
ただ、これで「先進国」とか言われたとしても反応に困るw

小沢氏、新党結成に言及「次のことも考えないと」 舛添氏らとの会合で
自分の派閥の人間を引き連れて離党フラグktkr?
そうなったら、民主はいよいよ崩壊ですなぁ。
どこかと連立組もうにも相手が居なさそうな・・・w

国会での虚偽答弁の責任は「内容次第」 政府答弁書が無責任に…
「あー、あれは嘘っすwwサーセンwww」的な?
開き直って自分達の都合が良い方向に変えるとか、怖すぎ。
「内容次第」って表現も玉虫色だしw

松屋、「角切りステーキ定食」発売 - 肉が倍量の定食も用意
これくらいの値段だったら良いかも。
肉が倍だったら食いきれんと思うw


モンハンP3!
ナルガクルガ亜種を狩りに行ってみた。弓ソロ、17分くらいで捕獲。
パッと見変わらない感じ?(何度か挑戦してみて見極めないと分からんけど)
しかし尾棘ミサイルに当たると一発で気絶する仕様に変更されてたw
うまく避けれれば問題ないんだけど。
緑迅竜の素材が結構大量に手に入った!

ラーメン79杯目
スペシャルつけ麺+ネギチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.10(22:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モンハン
最近は上位火山の護石探索ツアーが楽しくて止まらないw
ハンターというよりは炭鉱夫に近いような。
それなりに使えそうな石が結構出てきた!

イビルジョー!
上位の狩猟環境不安定のクエに挑んで、乱入イビルジョー!
ガンナーで挑んだけど、怒り時にちょっと小突かれただけで
体力の7割持っていかれるとか、どうすりゃいいんだよww
俺が1落ち、弟が2落ちして乱入の方はクエスト失敗。
両者とも下位装備のままだったので、上位装備に変更すれば
多少は渡り合えるようになるのかなぁ・・・w


明日は我が部の忘年会&年末一時金支給日!
早く妥結したわりに、支給時期があまり早くないと感じるのは
俺の気のせいなのかな・・・?

買った物
進撃の巨人(3)
エレンが巨人化能力を持ってて、
それを人類の為に使おうとしてみるが・・・?
早く続きを読ませてくだしあ!w


続きは、ローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人は今回も全力で回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.12.09(22:03)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いよいよ花粉の時期が近づいてきた・・・
毎年の事だけど、やっぱり憂鬱になる!
なんか、今年も多かったような気がしたけど
気のせいだったかなぁ・・・w

茨城県議選に注目集まる 大敗なら地方から「民主崩壊」
今のままやっても、次の選挙は勝てないだろうなぁ。
やる事成す事全てがgdgd状態に見えるし・・・。

<自民党>「反感」抱く有権者は6割 イメージ調査
かといって、こっちもこっちでなんだか・・・。
民主がこんな状況の時こそ、「自分達ならこう出来る!」ってな感じの
強い意思表示をしてもらいたい所だけど・・・。

レーシック手術:「元には戻らない」患者は怒り収まらず
こりゃ怖いなぁ・・・。
ってかこういう事例が出てしまうと、
レーシック手術全体に対するイメージが悪くなりそうな。
視力回復するのは魅力的なんだけど、手術は怖い!w


モンハンP3
上位☆7まで。
そろそろ武器の威力が低くて、討伐するのにかかる時間が
バカにならなくなってきたので、火山やら凍土やらを回って
素材集めツアー中。「凄く風化した双剣」やら「凄く風化した大剣」を
入手できたけど、これはまた残念性能だったりするのかなぁ・・・w
あと、火山での護石収集が面白くて仕方ないw

ラーメン78杯目
チャーシュー麺+煮卵
半チャーハン


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.08(23:02)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
集会所!
上位☆6を攻略中。
アオアシラx2頭クエ、クルペッコクエ、ロアルドロスクエを消化。
ボスモンスターがマップ上に2匹配置されているのがデフォなのか・・・?
(クルペッコに関しては自分でロアルドロス亜種を呼んでたがw)
オトモが2匹になってターゲットが分散しやすくなった分、
敵の数も増えてるって事かねぇ・・・orz
とりあえず、ターゲットモンスター以外は完全に無視した方がいいかも。
今のところは1人で捌けてるけど、もうちょっと強いクラスのモンスターが
相手だったらどうなるかわからんなぁ・・・。
防具は序盤に作ったハンターシリーズ(自マキ+捕獲+α装備)で。
防御力は60しかないけど便利すぎるスキル構成。
基本ガンナーなので、防御力は気にしないでも良いんだけどw
剣士の場合はジンオウガ装備一式とか。
ちなみに、今は弟の集会所下位クエの消化を手伝ってる所!

弓!
今はティガアローがメイン武器。
高い攻撃力に溜めレベル3が連射4、曲射は爆裂タイプ。
クリティカル率-20%が付いてるけど、大きな影響は無い・・・よな?w
おまけに、曲射を相手の頭狙って当てていくと、気絶効果まであるじゃないか!
今回の弓は、攻撃バリエーションが増えて使うのが楽しすぎるわww
パーティプレイでも、爆裂タイプなら攻撃範囲があまり広くないので、
狙う場所さえ気をつければ、相手の邪魔にはならなさそうですな。

護石!
回避距離+5って護石を入手した。
今回の回避距離UPはスキル発動まで+15必要っぽいので、
これだけ+値があると結構助かるかも。
後々、ヘビィボウガン運用装備を作る時に使わせてもらおうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.07(19:57)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
集会所!
下位☆5を攻略中。
これをクリアすれば上位行きかな?
弟が居る時は一緒に進めてるけど、居ない時にソロでやると
流石に時間がかかりますなぁ。相手が打たれ強いだけなので
集中力さえ切らさなければどうって事無いんだだけどw
今日中に一段落させたい所だけど・・・。

ドボルベルク!
状態異常攻撃にかなり弱いようですな。
そのかわり、体力は物凄いことになってるけどw
動きは緩慢な方なので、攻撃はそこそこかわしやすいかな?

弓!
曲射が楽しすぎて仕方ないwww
足を引きずって逃げている獲物の進路に曲射を放っておいて、
ちょうど通る頃に全弾ヒットとかした時にはもう、爽快すぎて言葉が無いw
ただ、剣士が相方の場合は曲射は自重した方がいいかもしれませんな。
ってことで王弓エンライⅠ製作。
とりあえず、各属性の弓を揃えたい所ですなぁ・・・(´ー`)y─┛~~

貫通弾!
あれ、HIT数きちんとカウントされてるのか?
エフェクト見る限りだと、あんまりヒットしてるように見えないんだけど・・・。
P2Gの時は「スパパパーン!」的だったのに。


カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」
発売初週で国内累計出荷本数200万本を達成!

これは凄いな。
まぁ、各店とも売り切れ続出っぽいからこれくらいは当然なのか?
んでもって、今回はどこまで伸びるんだろう?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.06(21:46)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
村クエ☆6緊急のジエン・モーランまで!
初見は何をやっていいのか分からず、
決戦場で船を破壊されて終了・・・。
戦闘中に、赤いマークの所から背中に飛び乗れることが
判明したので、2回目の挑戦では船の武器を使いつつ、
飛び乗れる時に飛び乗って背中の採掘ポインヨで双剣乱舞!
二箇所破壊した辺りで決戦場へ。
バリスタを適当に撃ち込みつつ、弾切れになったら接近戦。
これで、船の近くにたどり着かれる前に討伐!
なるほど、背中への攻撃が重要だということは良く分かったw
剥ぎ取りで「大地の龍玉」をゲット!アイテムアイコンが天鱗系と同じでしたな。

ジンオウガ防具一式!
ってことで作ってみた。
ちなみに、尻尾は太刀使って調達してきた。
力の解放+1・雷属性攻撃強化+1・業物・挑発がデフォスキル。
追加で砥石使用高速化・捕獲の見極めをつけてみた!
属性攻撃強化は、前作みたいに一括じゃなくて属性別になったのか?
アップ率がどの程度か分からんけど、数値的には体感できないくらいかもw

シビレ罠!
設置後にすぐ発動する仕様だった前回と比べて、
ワンテンポ置いてからの発動なので、意外とミスることが多くて困る・・・w
まぁ、その辺は徐々に慣らしていくしかないんだけど。

獲物の弱点属性!
とりあえず1回狩って、剣士用防具で1個1個確認していくしかないかなぁ。
前作から続投のモンスターは分かるんだけど、新モンスターについては手探り。

上位の鉱石やら虫素材がボチボチ必要になってくるっぽいので、
☆5で放置してある集会所クエをそろそろ消化していかんと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.05(22:02)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず村クエメインで。

使用頻度の高い武器
ライトボウガン:瓢弾【百成】
ヘビィボウガン:真ユクモノ重弩
双剣:王双刃ハタタカミ

ライトだと火力が足りなさそうな予感がしてきたので、
ぼちぼちヘビィの練習も!オトモを囮にして、獲物との間に罠を仕掛けてから
通常弾3のしゃがみ撃ちはかなり爽快!
これ以外の系統は使用回数があまり・・・w

汎用装備!
採掘で手に入れた護石で[観察眼+8]ってのがあるので、
村売りの装備と組み合わせて、自動マーキング・狩人・罠師・捕獲の見極めってな
マップやらモンスターの動きが読めない序盤ではかなり便利な装備で。

ジンオウガ!
村クエ孤島のジンオウガはライトボウガンで挑むとかなりカモっぽいかもw
連続叩きつけの当たり判定はかなり甘いようなので、普通のコロリンで避けられる。
帯電時に角を破壊すると落し物をするのかな?
今回は落し物ををする回数が増えたのか知らんけど、1クエ中に2回拾えたことも。
剣士用のジンオウガ防具を作りたいので、気が向いた時にちょくちょくと。

ナルガクルガ!
尻尾が怒り時じゃなくても斬れる様に仕様変更されたっぽい?
わざと怒らせて斬りに行かなくてもすむって事か・・・。
戦闘曲が変わっていなくて一安心。あの曲はテンション上がってくるからなw
ガンナー用、ヘビィの為に回避距離がつくナルガ装備を作りたいところですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.04(21:37)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明け方に物凄い暴風だったけど・・・
午後からはうってかわって暑いくらいの晴天に。
なんだか、変なお天気ですなぁ・・・(´・ω・`)
明日からは元通り寒くなるらしいけど。

高速2000円上限制導入へ
んで、無料化の話はどうなったんですか?^^;
まぁ、高速使って遠出をするようなことが無いので
あまり関係ない話だけどw
公約の方は大丈夫なのかな、っと。

屍鬼
夏野はそういうことだったのか・・・。
んでもって、人間側の反撃がいよいよ始まるってな展開ですな!
辰巳さんはなぜあんなファンキーな格好をしてるんだろ・・・w

モンハンP3!
・ジンオウガ
 →ティガレックス系の動きかと思いきや、かなり俊敏に暴れまわるw
  (ナルガクルガ+ティガレックス)/2+電撃能力ってな所かな?
  あと、落し物で雷狼竜の逆鱗ゲット!
  すぐに使う用事は無いけど、レアなので嬉しいっすな。
・ナルガクルガ
 →やっぱり戦ってて楽しい相手だなぁ。
  新モーションのアレは思ったより当たり判定が狭いっぽい?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.03(22:20)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おいおい、ちゃんと戦えるのか・・・?w
って、実際に何か起きたら笑い事じゃ済まないんだけど。
なんだか、北朝鮮側からバカにされるような気がしないでもない。
あれ以降は特に目立ったことは無いようだけど、大丈夫っぽい?

景品直接買い取り容疑で書類送検 パチンコ業者ら
パチンコ屋の近くにたまたま店を出していて、
たまたま特殊な物を買い取ってくれる店って
経営元はパチンコ屋と同じだと思ってたけど、違うのかw

年末年始の旅行動向、国内・海外ともに増加傾向に
ふむふむ・・・。
でも、年末年始はゆっくりと家で過ごしたいっていうスタイルの
俺にはあまり関係なかったりw
子供の頃は正月といえば祖母宅で過ごしていたけど、最近は・・・。


モンハン3ポータブル
メイン武器はライトボウガン&双剣を使用中。
序盤から弾に金がかかりすぎるので、ちょっと辛いけど。
ライトのステップが思った以上に回避率アップに貢献してくれるので
被弾率は以前よりも下がってるかも!
新規&3(トライ)からの敵の動きが全く分からないので、
様子を見ながら戦うことに・・・新鮮な気分で遊べますなww
乱入クエストでジンオウガ出てきたのでちょっと戦ってみたが、
初期装備のままだったので一発貰ったらほぼ終了という状況・・・。
粘ったけど、2死したのでリタイアw


ラーメン77杯目
豚骨ラーメン+チャーシュー丼
・・・あれ・・・あんまり?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.12.02(22:38)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!