一名様、ごあんな~い!
あと二ヶ月!
本格的に寒くなってくるんだろうなぁ・・・。

上位ワード
1位・・・ディアソルテアロー→3でもイベクエ限定の武具があるのかねぇ。
2位・・・夜砲【黒風】 装備→MHP3でもナルガは出てくるようなので、貫通特化武器に期待!
3位・・・けいおん→いろいろと情報が出てきたり!?
4位・・・放課後ティータイムⅡ→店頭には通常版ですら無い所が多かった。
5位・・・放課後ライブ→本日、「とけい」モードがハロウィン仕様に!
6位・・・ねんどろいど 初音ミク→受注生産するのはいつの日か・・・。

気になったやつとか
・補給 レベル スパロボAP→結局やらなかった。多人数乗りの機体を優先して使えばおk!
・サージタウス 異常な攻撃力→攻撃力アップSP複数持ち?
・仕事でカチンときたこと→自分のやってたことを全否定された時とか。
・アダマンアーマ のろい→全属性吸収できるんだっけ?
・ガンダム00 映画内容→メタr(ry
・忘年会の平均予算って→¥5,000程度で抑えてくだしあ・・・。
・横浜 ラーメン→行ってみたい店は何件かあるんだけど。
・鳩山→なんだかなぁ、って感じが。
・U&I ~夕日の綺麗なあの丘で~→聞いてるだけで(´;ω;`)
・lamy サファリペンシル イエロー L118 旧タイプ→どこかの文具店で購入したっけ。
・さあ!回復してやろう!→悪役なのに、良いキャラだよなぁ。
・スレードゲルミル→斬艦刀対決は見れるかな?

無線式のマウス購入。
やっぱり、最初は違和感があるなぁ・・・。
慣れれば気にならないんだろうけど。

ゲーセンにて
20101031
「けいおん!! ふき取り!携帯クリーナーストラップ」をゲット!
全種類揃えたいところだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.31(21:52)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
秘伝使って練習した後にはスコアが高くなる!(当たり前だけど)

Don’t say lazy・梓ハード
Don’t say lazy・梓ハード
秘伝無しなら大丈夫。
あと少しずれてたらスコアが2で揃ってたのに・・・w

Dear My Keys ~鍵盤の魔法~・梓ハード
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~・梓ハード
秘伝じゃないけど王冠!

Cagayake! GIRLS 律ハード
Cagayake! GIRLS・律ハード
この曲の律っちゃんパート、ただのハードならなんてこと無い感じなんだけど、
秘伝の楽譜を使った途端に別次元の難しさに・・・。
譜面が不規則すぎて、頭がついていかないw
現時点では完走すら出来ないという有様。
コイツをクリアするのが当面の目標かなぁ。


どんなゲームをやっても、極める事が出来ない俺ガイル。
モンハンだろうがミクだろうが、何かしらの壁が残る。
この壁って、そのゲームに対してのセンスってのが無いと
超えられない気がする今日この頃。
(努力(?)が足りないといわれたらそれまでなんだけどw)
攻略出来て8割程度までって所なのかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.30(22:16)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日がピークだとか・・・。
外出しなくていいように、色々と買い物は済ませたけど
一日中家に居るのもなんだかなぁ・・・。
気が向いたら前期分の消化でもしておくかな。

大手企業冬のボーナス、3年ぶりプラス 3%増の77万6949円
中小企業はどれくらい?
昨年並みの額をもらえれば御の字なんだけど、
どうなることやら。

けいおん!、秋葉原では「憂」の人気が上昇中?
3強に続いてセガ景品が配布終了

俺は結構前に横浜で律っちゃんのストラップを頂いてきた!
横浜ではキャンペーン終了してたけど、
秋葉原だとまだ配布してたんだなぁ。

「国内にいると、迷惑かけてしまう」と鳩山氏 積極外遊の言い訳?
政治から引退して、全く行動しなければ
誰にも迷惑がかからないと思われますが・・・^^;
政治から身を引くとか仰ってたのは、どこの誰だったかな?
一体、この人は何がしたいんだろう。

買った物
20101029-1 20101029-2
・ねんどろいど 天野遠子
・ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション
 →10月分の予約引取りはこれで終了。来月は2体だったか?
  遠子先輩のグラデーションがかかった髪色が物凄い綺麗だなぁ・・・。
・狼と香辛料(5)
 →オマケ漫画が凄い事に・・・!
・けいおん!携帯ストラップ 田井中律、中野梓
 →PSPに付ける予定!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.29(22:56)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
朝から雨が降っていて、昨日より更に寒く・・・
流石に今日は徒歩での通勤だったけど、
手袋無し&原チャで行ってたら、
手が使い物にならなくなってたかも。
天気が悪い日が続いて、嫌だなぁ・・・。

尖閣ビデオ、全体の一部=仙谷官房長官
まぁ、言いたいことは色々とあるけど。
よっぽどマズイもんが映ってるのかねぇ・・・。
あの噂の事とか、アレの噂の事とか・・・。
ってな感じで、あること無いこと話が膨れていくんだと思う。
中途半端が一番良くないっすな。

「放課後ティータイムⅡ」オリコン1位獲得!
とりあえずオメ!
デイリーランキングらしいけど、
週間ランキングの方も上位を狙えそう?
やっぱり、DISC2は通して聞くと良いなぁ・・・。

住み込みで仕事27%=偽名3割、逃亡中の容疑者―警察庁
逃亡生活って、いつ捕まるか分からないってのがあるから
落ち着く暇が無さそうなんだけどなぁ・・・。
捕まって罪を償って出てきた方が気が楽になりそうな。
それとも、逃亡生活って意外と快適なのか?

太宰治「走れメロス」がパチスロ化。演出が相当おかしい
これはワロタwwwww
発想が凄いというかなんと言うか・・・ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.28(22:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
週末辺り、こっちにも来るらしい?
土曜日に地鎮祭をやるみたいなので、ちょっと心配。
ってか、この間豪雨災害があった奄美大島の辺りは
大丈夫なのかなぁ・・・。
この寒さなのに、台風が来るっていうのも珍しい感じ。

兵庫、団地の柿の木に子グマ 警察官15人で捕獲
いや、末路まで書かなくても・・・。
今年は熊関連のニュースが多かったなぁ。
夏の猛暑が関係あるのかねぇ・・・。
全然関係ないけど、今年は柿が一杯なってた。
鳥の被害も少なかった感じ。

高校生就職内定37・5%前年同期比3.8ポイント増
我が社も高卒の採用は毎年ありますなぁ。
ふと思ったんだけど、高卒から現場で鍛え上げるのと
色々と勉強した大卒を採用するのって、
会社にとってどっちが効率がいいんだろ?
ま、ケースバイケースかな・・・。

若者殺到28倍…人間魚雷の島の職員募集
PC環境があるなら・・・って考える俺は間違いなくネット依存症w
もっと大々的に募集してたら、倍率も凄い事になってたのかね?

原チャ通勤
本日、手袋無しで通勤。
・・・さすがにこれは寒すぎて無理www
週末辺りに手袋買わないと、通勤時に指が凍傷起こして・・・
ってな事になりそうな予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.27(21:36)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予約先に電話してみたら入荷してるって事だったので、
会社帰りに取りに・・・。
ってか、いろんな所でフライング販売してたな。
初回版なんか、発売日の分もきちんと確保してるのかね?

ジャケット&本体&テープ!
20101026-1 20101026-2

テープ裏面!
#23の流れからか、手書き風!
ってか、カセットデッキがあったはずなのに、
引越し中に行方不明・・・処分された可能性高し。
まぁ、こっちは保存でも良いか・・・。
20101026-3

ジャケット裏側!
20101026-4

一番気になってた、「冬の日」。
バラードっぽい曲調かと思いきや、
かなりポップな感じの曲。が、歌詞は・・・w
番外編でラブレターと勘違いしてもしょうがない内容だなw

「ときめきシュガー」はノリの良い曲なんだけど、
#7でも歌詞を読んだ後の澪のドヤ顔を思い出してしまって・・・w

「天使にふれたよ!」は是非とも聞いて欲しい。
もう1回最終回見直そうかなぁ。

Disc2は#23「放課後!」での曲演奏+その間のやり取りを
そのまま録音した雰囲気!いいなぁ、これ・・・w
当然、いつものノリ的な要素もありつつ曲はきちんと。
ニヤニヤしながら聞くのもよし、思い出しながら聞くのもよし。
全曲繋がってるので、一気に聞ける時に聞いた方が良さそうですなぁ。


どうでも良い話
寒い・・・いきなり寒くなった・・・w
今日が雨だってのもあるのかも知れんけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.26(21:22)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スパロボOG
シャドウミラーが若干顔見せ!
ヴィンデルが思ったよりもヒョロっとした感じだったけど、あんなもんか?
ラストのスレードゲルミルがシロガネに斬りかかるところで
続くって、また気になる所で切りますなぁ。

俺妹
京介の我慢強さだけは良く分かったw
俺だったら途中でキレてるな、多分・・・。
原作未見だけど、充分楽しめる感じ。
もっと地味子の出番を!w

けいおん!! LIVEイベント実施決定!!
2月開催とな!?
前回ライブの時はけいおんという作品にここまでハマっておらず、
興味なかったけど、流石に今回は行ってみたいかも。
(ダメ元で)チケット取りとか挑戦してみようかなぁ・・・。
あと、明後日のアルバム発売が楽しみでたまらないww


・ラーメン68杯目
のりチャッたま(味濃い目・油少な目)

ローソンのフェア!
2回ほど挑戦。
何に応募したかは言わずもがな。結果の方も言わz(ry
午後の紅茶のエスプレッソティーがかなりおいしい。
キャンペーン前から好きだったけど、ついでに飲めるからおk!
・・・飲み過ぎには充分注意だけどw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.25(19:09)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週で発売から一ヶ月かぁ・・・。
売り上げの方も結構いいみたいなので、続編も期待できるか?

「Don’t say lazy」律ハード秘伝
「Don’t say lazy」律秘伝ハード
やっとこさパーフェクト・・・!
GOODも少なめなので、精度的にも中々かも。
しかし、曲に合わせて叩けると爽快ですなぁ。

「Don’t say lazy」ハード唯&澪
「Don’t say lazy」唯ハード 「Don’t say lazy」澪ハード
秘伝無しのパーフェクトなら、もう少し煮詰めれば
何とかなりそうなレベルかも!

「ふわふわ時間」唯ハード秘伝
「ふわふわ時間」唯秘伝ハード
他のキャラのハード秘伝もボチボチ埋めていきたい所。
全部王冠が付いているものの、秘伝パーフェクトは律&唯のみ。
左メインの澪に苦戦しそうな予感がっ!

どうでも良い事
「指が勝手に動いて事なきを~」の逆バージョンで
動かす予定が無かったのに、勝手に(ry
きっと、頭が何かと勘違いしてるんだと自分に言い聞かせてみる・・・w

「俺の妹がこんなに可愛いわけが無い」に追いついた!
・・・って言ってもまだ3話だけど。
MXが映るようになったので、時間的にリアルタイム視聴が可能な状態に!
・・・この作品内だと、真奈美派かなぁ・・・w

(22:25追記)
スレードゲルミルキター!!
THE GATE OF MAGUSとか熱すぎてもうね・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.24(21:29)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11:00頃起床して出発。

ソフマップの予約受付を見に行ったけど、特にめぼしい物は無し。
ねんどろいどのリネット・ビショップってのがあったら予約しようと思ったんだがw
んで、先週横浜に行ったときに、ビックカメラで粗品引換券を
貰っていたので、ついでに寄ってきた。
「トマト鍋の素」とやらだった。ソーセージの入った鍋は旨そう。

昼飯に食った鉄板イタめしのニンニクバター味が中々美味しかった。
ミニラーメンのセットでもあると良いんだけどなぁ。


☆買った物
20101023-1
20101023-2
・けいおん!!下敷き2種
 →下敷きを使う機会はあまりないけど、ポスターでも買ったと思えば安い物!
・ねんどろいど 小早川凛子
 →半額だったので購入。出荷数が多いのか分からんが、BRSとかムギとか愛花もあった。
  安いのは助かるんだけど、今後のねんどろいど展開に影響が出ないか心配。
・涼宮ハルヒの憂鬱(12)
 →消失編その後とか。ってか表紙の長門、ちょっとイメージチェンジ?
・私のおウチはHON屋さん(1)
 →以前買おうと思ってたけど、初版は売り切れが多かった模様。


「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」
10月21日よりモンスター「バルボロス」のすれ違い配信を開始

バトルロードだけだったからなぁ。
そういや期間限定配信モンスターって、最終的にはwifiに繋げば大会賞品で
もらえるようになったりするのかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.23(22:53)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
刺身が中心(?)のお店でやることになったようなので、
今回はパスしておこうと思ったら、送別会&昇進祝いも兼ねる飲み会になったので参加。

生もの嫌いな俺が居る事で幹事に気を使わてしまうのが嫌だったんだけど、
この場合は参加しておくべきですな。

しかし、実際に行ってみると鍋料理やら煮付けやらが出てきて
意外と食べられた(そういうコースにさせちゃったのかもしれんけど)。
「釣船茶屋ざうお」って店で、店内に大きな生簀があって、
そこで釣った魚をすぐに料理してくれるというお店!
自分の背後を鯛やら鯵やらが泳いでいくのを見るのは
なかなか壮観だったなぁ~。(鯛がかなり多い感じ?)

帰りは綱島で東横線に乗ろうとしたけど、
18時頃に、線路内への人立ち入りがあったらしく、
十数分遅れていたっけ。

横浜で買い物してから帰ろうと思ったけど、
到着時点で21:00を回っていたので断念。
明日か明後日にしますかね・・・(´・ω・`)


モンスターハンターポータブル3rd
アキバのお店も(一部は)もう予約終わってる

横浜ソフマップも結構早めに予約締め切りしてたっぽいけど
当日販売分ってどれくらい確保してるんだろ?
P2Gの時は初期に難民出たらしいけど、今回もそういう可能性あり?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.22(23:20)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
真面目に金を払って捨てるのが馬鹿馬鹿しく・・・
とはなってこないけど、不法投棄する人って
なんか感じたりしないのかなぁ、ってな事は思ったり。
廃品回収業者については、自分から引き取っておいて
なにやってんだ・・・?って感じだが。
まぁ、理由はなんとなく分かるけど。

所得税の累進強化で一致 政府税調専門委
所得の低い庶民から更に搾り取るのだけは
絶対に止めてくださいね^^;
なんて言っても、結局取りやすい所から取るんだろうなぁ。
政党助成なんちゃらとか、減らせないのかね?

ペロペロ(^ω^)…ではなく、クンカ/スーハー向け? けいおん!!「痛芳香剤」発売
いろいろと関連商品出すなぁ・・・w
まぁ、見かけたら買っちゃうんだろうけど。
各キャラのイメージカラーから連想される匂いかな?

『ロマンシング・サガ 2』スーファミ版+αのiアプリ配信決定
アプリじゃなくて、クロノトリガーみたいな感じで
DSに移植してくれれば、購入確定なんだけどなぁ・・・。
携帯でゲームをしないタイプの人間なので。
ってか、若干追加要素有りでのリメイクを切実に希望w

・ラーメン67杯目
のり塩チャーシュー(味濃い目・油少な目)
ネギチャーシュー丼
ニンニクをたっぷり入れた塩トンコツラーメンを
急に食いたくなったので!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.21(22:24)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
値上がりしやすいけど、値下がりはし辛い?
150円前後だった時期と比べると大分安いんだろうけど。
原チャだとあまり気にならないかも・・・
満タン入れても500円ちょっとだからか?
ってか、ガソリン関係ないけど、朝寒ぃぃぃぃ!!
真冬になったら手袋無いと手が凍傷起こすだろうなw

9月のコンビニ売上高12.9%増
たばこまとめ買い効果で大幅増

先月はいいけど、今月以降の売り上げは・・・?
確かに、どのコンビニも箱買い出来るように
店頭に並べてあったからなぁ。

肩が…因縁、夜の川へ投げ落とす 殺人未遂で2人組追う 大阪
あらら・・・肩がぶつかったくらいで因縁つけて、
相手をボコボコにするような人って本当に居るんだなぁ・・・。
どれだけイライラしてるんだか。

チリ落盤前に異音…「戻りたい」の訴え拒否
全員無事だったから良かったようなものの、
安全に対する配慮が欠けすぎじゃないか?
そういや、救出された作業員達が共同名義で
地下生活中の本を発行するとか。

世界のネット人口、2010年末には20億人に~ITUが統計発表
なんか、ネットが無いと生きていくのに不便な
世界に段々と近づいてますなぁ・・・。
(俺の場合は、ネットがないと娯楽が足りないって感じだけど)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.20(21:49)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台風では十数年ぶりの規模だとか?
今年は例年に比べて、台風が少なかったような気がするけど、
これから先はこんな感じに季節が進んでいくのかねぇ。
少ない代わりに、大型の台風が増えるとか?

中国人観光客が韓国で集団失踪、
「中国人のイメージに傷」=中国

これって、旅行のフリして密入国って事?
日本でも同じ様な緩和をしようとしてなかったっけ?
・・・良く対策してから実行してもらわないと・・・。

携帯電話のアドレス帳に登録している「知り合い」、20代では平均74.8人
あ~、俺はこの半分も無いはずww
しかも、ほとんどが仕事場関係のアドレスのみw
少なくて困る事も無いので、別に構わんのだけど。

『けいおん!』映画化情報キター!!
映画は総集編じゃなくて続編だー!!!!

公式情報じゃないみたいだけど、これからしばらく
ちょくちょくと続報が来るって考えると、wktkが止まらんw
まだまだけいおん熱が冷める気配はありませんなぁ。

ローソンのフェア!
とりあえず、午後ティー3本買って挑戦してみた。
何に応募したかは言わずもがな。結果の方も言わずもがな・・・。
まぁ、本命はクリアファイルの方なので良いけど。
これって、その場で結果が分かる方式っぽいが、
期間内にちょっとずつ放出していくんだよな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.19(21:27)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
生きるために必要の無い事をするのは・・・
知能が高い生き物しかやらないって、
どこかで聞いた事があるような無いような。
んで、奴等の目的はなんなんだろうねぇ・・・w
人間がやるよりもタチが悪い気がするw

3日連続で反日デモ=今度は武漢で―中国
なんか反日となってはいるけど、怒り(抗議?)の矛先が
本当に日本に向いてるのかなぁって疑問が。
ってか、日頃の鬱憤を晴らしてるだけじゃね?
中国当局が抑えきれなくなって・・・ってな展開は無いか。

あなたが好きな『サガ』シリーズはどれ?
一番はサガフロ1、二番がミンサガって所か。
サガフロの連携はかなり目新しい要素だった。
ミンサガは・・・こっちも結構やりこんだなぁ。
アンサガ以外は全部プレイしているので、
各々思い入れがあって好きですなぁ。

86日連続勤務し追突死、社長らを書類送検
約三ヶ月間・・・。
これだけ働かせたら、どうなるか分かると思うんだけどな。
仕事の割り振りを上手く出来なかった?

幸か不幸か迎えた朝…スーパー銭湯2カ月も居候、男逮捕
これ、自首しなければ捕まらなかったって事か?
スーパー銭湯って行った事無いんだけど、
簡易ホテルみたいなモンなのか?
食事とかどうしてたのか気になる・・・w


どうでも良い話
・放課後ライブをプレイしていて、「ミスった!」って思っても
 指が勝手に動いていて事なきを得ることが何度も。なんか便利。
・久々にDIVA2をプレイしてみたけど、放課後ライブの
 判定って大分甘い感じじゃね?と思ったり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.18(21:13)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうでもいいけど、タイトルに「!」が多くなるな・・・w

「ふわふわ時間」ハード
ふわふわ時間・唯ハード ふわふわ時間・梓ハード ふわふわ時間・澪ハード
やっぱり楽しいぃぃぃ!!
ムギは大分前にパーフェクトを取ったので、
これでこの曲は全員王冠付きということに!
次は秘伝を使って、スコアアップでも目指すかね。

「Don’t say lazy」ハード秘伝
Don’t say lazy・律秘伝ハード
ふ~む・・・やっぱり途中で引っかかる・・・。
まだまだっすなぁ・・・。

Dear My Keys ~鍵盤の魔法~・紬ハード
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~・紬ハード
秘伝無し。
ってか、全体的にこのゲームのムギってかなり可愛く描かれてると思う。
特に「Humming Bird」のSP演出なんかもうね・・・。

改善して欲しかった所
・演奏終了後、すぐに同じ曲の別パートで演奏できるようにして欲しかった。
 →その都度、曲を選びなおす必要があるので、もっさり感が!
・自分パート、別パート、歌声で音量設定したい・・・。

「けいおん!!」U&Iのバラードバージョンを聴くと目から汗が
元々反則だというのに、これは・・・(´;ω;`)

禁書目録Ⅱ
新キャラ(シスター)やら敵やらが出てきて、
原作読んでない俺は把握しきれないww
ところで、先週のおっさん(闇咲逢魔?)の話はどうなったんだ?


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.10.17(21:43)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この発想が凄いわ
勇気があるのか、無謀なのか良く分からんなぁ。
どうかんがえても不自然だしw
んで、もちろん徴収した分は返金されるんだよな?

中国で数千人反日デモ…尖閣衝突事件に抗議
なにか気に入らない事があると、すぐに集るな・・・w
そういや、日本でもなにかデモをやっていたとか。
NHKでちょこっと取り上げられたそうな。

イヤホンして自転車禁止です…34都道府県
最近は自転車に乗ってない・・・。
原付乗る時に音楽聞くなんて、とてもじゃないけど
恐ろしくて出来そうも無い・・・ので、俺には関係無い?

オタクの聖地鷲宮で「婚活」イベント 男性8千円女性無料に反発
ワロタww この待遇の差は酷いなwww
大体、俺のイメージだと結婚に金を掛けるよりも
趣味にお金を掛ける人をオタクって呼ぶんだと思うけど・・・。

1mくらいのハンドキャッチャー購入。
先端部にゴムパッキンが付いているので、
紙等でもつかめる。いちいち立ち上がらなくて済む!
・・・駄目人間フラグっすなぁ・・・(´ー`)y─┛~~

テレビ!
とりあえずBS見れないって以外は復活。
今期は地上波放送分だけの予定なので、
とりあえず問題ないかなぁ。

・ラーメン66杯目
炙りバラとろチャーシュー+高菜おにぎり」

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.16(22:33)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新作番外編!
一期最終巻の「ライブハウス!」みたいに、
二期でも最終巻に何かしらの映像特典があると思ってたけど、
やっぱり発表来ましたな!
・・・引越しの影響でお財布的に打撃を受けたので、
ボーナス辺りで立て直してBD全巻揃えるフラグを立てたいなぁw

ねんどろいどぷち(ローソン限定ver.)
・・・なぜ三人しか居ない・・・?
五人揃ってこをのHTTなのになぁ。
企画した側に、何かしらの都合があったりなかったり?
でもまぁ、多分買うと思うけど。

ねんどろいど初音ミク!
今日、五回目の再販があったそうだけど・・・
やっぱりどこも瞬殺だったらしいっすな。
再販の予約開始日もすごい事になったし。
他のねんどろみたいに受注生産にするわけにいかないのかね?
(まぁ、企業として難しい所とかあるのかもしれんけど)
欲しいって人全員に行き渡るようなシステムがあると良いなぁ。


明日は買い物に行こう・・・
朝起きれたらの話だけどw

・ラーメン65杯目
醤油トンコツラーメン+半熟煮卵
半チャーハン
味濃い目に設定しても味が薄い感じが・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.15(23:14)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
武器のお試し追加!

・双剣
鬼人強化状態だと、攻撃後にサイドステップできる?
鬼人強化で威力がどれほど上がっているのか・・・。
自分の状態毎に攻撃の種類が変わっていそうな予感!

・太刀
練気が二段階?
黄色→赤で威力&斬れ味アップですかねぇ。
んでもって、気刃大回転斬りで納刀してしまうのは、
ちょこっと残念かも・・・。(コンボが繋がる操作もあるかも?)

・ライトボウガン
毒速射付きのボウガンみたいですな。
ボルボロス亜種の突進を紙一重でかわして、
背後から弾を撃ち込む時の快感といったらもう・・・!
ステップの使い方が良く分からんかったが、使いこなしてみたいw

後は、モンスターのスタミナ概念がいまいち理解できていない状況。
動きが鈍くなって、罠の効果時間が延びたりするのか?
要観察&勉強!

今回の体験版で出てきていない武器は、いろいろと調整中って
いう風に考えればいいのかねぇ・・・。弓を使ってみたかった。


買った物
・OLYMPUS デジタルカメラ μ-5010 1400万画素(ライトブルー)
 →説明書読むのが面倒くs(ry
  ねんどろとか撮りたくて買ったんだけど、使いこなせるかなぁ・・・。

続きは、ローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人は今回も全力で回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.10.14(21:55)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日はやる予定が無いといっておきながr(ry
弟がプロダクトキーを取得してくれたのでw
プレイステーションストアにも登録しないといけないみたいで、
手続きがちょっと面倒くさかったけど。

・ロアルドロス
あんまり印象に残ってない・・・。
とりあえず、しばらくモンハンをやっていなくても
体が動きを簡単には忘れてなかったw

・ボルボロス亜種
怒り時の突進(頭を雪原に突っ込みながら突進してくるやつ)の威力が
ガンナーにとっては命取りって事だけは分かったw
(二回ほどキャンプ送りにされた)

両者ともヘビィボウガンで挑戦。
新アクションのしゃがみ撃ちを使ってみたけど、
自動装填状態だけど異動できなくなるって感じか?
(固定砲台という言い方が正しいのかなぁ)
落とし穴に掛かった状態のモンスター相手には相当威力を発揮しそう。
あと、しゃがみ撃ちで使える弾種も限られてるみたいですな。
ライトボウガンの速射に相当するアクションってことでおkかな。

これから他の武器も試してみる予定!
はやく製品版をプレイしたいもんですなぁ・・・(´ー`)y─┛~~


引越し作業!
夕方までにほぼ終了。
(ゆっくりと転がる事が出来たのは18:00頃になってから・・・)
これで後は片づけをして・・・っと。土日が犠牲になりそうw
しかし、数ヵ月後には元の住居に戻らなくてはならないという・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.13(22:18)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
確かこの人・・・
「総理を退いた人が影響力を残すべきではない」的な事を
言っていた様な気がするけど・・・?
ってか、不起訴やら起訴以前にもっと大事な事を
やらなくていいのかなぁって思う今日この頃。
いつまでこの問題で揉めるんだろ?

ホームレスに中3男子80度熱湯かけた
なんだかなぁ・・・。
テレビでは「石を投げるくらいにしておけば良かった」ってな
供述もあったとかいう話だったけど、反省の色無し?
執拗過ぎて怖いっすなぁ・・・。

中学生に旅客機と交信させる=管制官口止め
報告先送り-福岡の職場体験で・国交省

ちょっとくらいならいいんじゃね?って思うのはNG?
何かあった時にすぐに対処できる人が隣に居ればの話だけど。
随分と貴重な経験が出来たみたいだな。

モンスターハンターポータブル 3rd
オトモアイルーに個性 13日から無料体験版配信

無料版っても、携帯からの登録が必要なんだよな・・・。
俺は携帯を使ってネットを見ることが無いタイプの人間なので、
今回の体験版はスルーするしかないな。
ま、一月半もすれば製品版が出ることだし。


引越し作業!
ベットの木枠、粗大ゴミ完了。
残るは冷蔵庫・洗濯機の大型家電。
庭木の植え替えなんかもやらないと・・・orz
ちなみに、今日明日と引越し用に有給休暇使用。
使わなきゃ終わらないだろうし、仕方ないなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.12(21:33)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スパロボOG
原作ではATXチーム以外にSRXチームも揃った時点での話だと思ったけど、
そこまで同じにされても面白くないし、戦力無しの状態の方が
龍王機と虎王機の顔見せをするには効果的だったんだろうな。
んで、これは1クールなのか2クールなのか気になりますな。
1クールだと明らかに尺が足りないと思うけど・・・。

☆今期リアルタイム視聴中
・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
・とある魔術の禁書目録II
・テガミバチ REVERSE

☆今期録画中
・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
・とある魔術の禁書目録II
・侵略!イカ娘
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・屍鬼(継続)

☆前期分未消化
・オオカミさんと七人の仲間たち
・ストライクウィッチーズ2
ここでも、「買った時点で満足してしまう病」的な症状が・・・!
まぁ、時間の空いた時にまとめてみれば良いんだけどw


引越し作業
私物の片付けは大体終了。
ベッドの木枠やら使わなくなった棚やらを
粗大ゴミに出して一段落かな?
それにしても、過去に集めていた物の多さに
自分でも幻滅・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.11(21:54)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
相変わらずドラムパートばかりやっているがw
一番覚えやすいパートだと思うんだ!

「Don’t say lazy」ハード
Don’t say lazy ハード
よっしゃぁぁぁぁ!!
パーフェクト出るとやっぱりうれしいっすなぁ~。

「Don’t say lazy」ハード秘伝
Don’t say lazy ハード秘伝
あとちょっとぉぉぉ!!
集中力切れるポイントが分かってきたので、
対処は出来そうな。

「ふわふわ時間」ハード秘伝
ふわふわ時間 ハード秘伝
楽しいぃぃぃ!!
一番リズムに乗りやすい曲かな。
一期の中では一番好きな曲でもあるし。

プレイ時間!
総プレイ時間が200時間を超えていたので、
バグかと思いきや、仕様のようですなぁ~(´ー`)y─┛~~
初めて見たときはちょっと驚いたけどw
これだと、実際のプレイ時間が気になるな。

引越し!
今日は個人の荷物運びいれがメイン。
・・・本関係が重くて重くて・・・orz
腰と肩がかなり痛くなりましたとさ。
んで、困った事が一つ!
仮住まいのほうにUHFアンテナが付いていない模様。
地デジが見れないので、不動産屋に工事していいか聞かないと。
放送自体はワンセグで見れるからいいんだけど、
この状況が長引くようだと、録画の方に支障が出る可能性も・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.10(20:55)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
仮住まいへの移動には成功。
ネット環境も、こうして更新しているという事は・・・!?
工事は全て午前中に終了。
仮住まいのネット開通と、旧居の配線撤去。
全工程で約2時間(と、言っても俺がやることは聞かれた時の対応程度だけどw)。
一日で全部終わらせてくれると、二度手間になったりしないから楽ですな。

まぁ、雨なので荷物運びはあんまりはかどらなかったけど・・・w
その分、片付けは結構出来たのでおkかなぁ。

新しい部屋が畳の部屋なので、なんとな~く違和感が。
イグサの匂いが嫌いって訳じゃないんだけど、
今まで洋室で暮らしていたので・・・。

午後は買い物。
束線バンドやら新しいクッション他。
☆買った物
20101009
・アニメ『とある魔術の禁書目録』ノ全テ
 featuring アニメ『とある科学の超電磁砲』
 →こちらでは今日から放送開始なので、買ってみた。
・らき☆すた(8)
 →ゲーマーズで購入。表紙が消失仕様!
どうみても遠出してます、本当に(ry
いや、近場で済ませるつもりだったんだけど、
気づいたら電車に乗っていて・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.09(21:43)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日から引越しの本番だってのに・・・
あ、「ゆっくり休みなさいよ」って事か、もしかして!?
なんて現実逃避をしている場合じゃないんだけどw
とりあえず明日は電話工事の予定が入っているので、
午前中から忙しくなりそうだなぁ・・・。
・・・めんどくせ・・・orz

MM21地区など商業施設続々、景気回復後の需要見込む
横浜駅の周辺って、俺が子供の頃からずっと何かしらの
工事をしているイメージがあるんだけど、
いつになったら終わりが来るんだろ・・・?w

中国当局、NHKを視聴制限か=劉氏のノーベル平和賞受賞後
都合の悪い情報は遮断とかwww
受賞前にもノルウェーに圧力かけていたそうでww
この間のアレといい、随分と高圧的ですな。
こんな国とまともに付き合うのって、難しいのでは?


放課後ライブ
「Don't say "lazy"」ハード秘伝を律でプレイ中!
ミスが10個を切ったので、そろそろパーフェクトが出せそうな予感。
(秘伝無しだとパーフェクトは取れるんだけど・・・)
んでもって、これやった直後に「ふわふわ時間」ハード秘伝をプレイすると、
随分と簡単な気がしてならない・・・w
最近は曲を聴いてると、無意識に指が動くから困ったり困らなかったり。

ネット環境!
明日の工事が問題無ければおkのはずなんだが。
・・・かなりネット依存症っぽくなってるな、俺・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.08(21:49)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
酷い話ですなぁ・・・
ってか、こういう事故(事件?)を起こした場合って、
免許取得の欠格期間とか出てくるのかな・・・?
無免許+二人乗り+スピード違反+ひき逃げ+救護義務違反 これくらいか?
・・・どうしようもないですなぁ・・・。

廃液貯水池決壊事故、赤い廃液に襲われた村 ハンガリー
これ、すごい事になってるなぁ。
死者が出るような状況だそうだけど、
どれだけの毒性があるんだ、この廃液は・・・。
廃液っていえば初代ロボコップで、工場で何かの液体(廃液?)を
全身にあびて溶けてる人が居たのを思い出した。

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
集計期間:2010年9月27日~10月3日
放課後ライブ頑張ってるなぁ~!w
これだけ売れれば、続編にも期待が持てますな!
二期の曲でもプレイしたいですのぅ~(´ー`)y─┛~~
しっかし、ポケモンの化物っぷりは相変わらずか・・・w

「Orz」の正しい読み方は「オリザノール」で決定?!
俺は「オルズ」だと思ってたが・・・w
良く使ってるけど、今更呼び名を改めるってのもなぁ。
ってか、そこまで考えた事自体なかったわw


久々に・・・
犬の散歩について行ってみた。
以前より相当な距離を歩くようになったみたいだなぁ。
俺の方が息切れするとかwww
明らかに運動不足だな、こりゃ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.07(22:03)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
引越し準備の最中なのに、荷物を増やしてどうするって突っ込みは無しで!
昨日はああ言いつつも、片付け自体はちまちまと進めている状況。
ペース配分は相当悪いんだろうけど・・・。


買った物
20101006
・TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック
 K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
 →「U & I ~夕日の綺麗なあの丘で~」はやっぱり反則曲・・・!
  「雲上茶屋」もいいっすなぁ~。深夜の文化祭&最終回!
  「ふでペン ~ボールペン~ (ゆいあずVer.)」は#9期末試験!で披露した曲の
   フルバージョン。梓も歌ってる!
・カッコカワイイ宣言!
 →激しくウザイシーンが満載ww
  電車やらバスの中で読むとやばいかもねぇw
・鬼灯さん家の姉貴(1)(2)
 →なんか面白そうな予感がしたので!
   

唯「ビアンカかなぁ…」 憂「ビアンカだよねぇ…」
唯「ドラクエ5…私は忘れないよ…この名作を…」 憂「私もだよ…」
やばい、このSSが面白すぎるwww(唯憂がちょっとキャラ崩壊してるけどw)
DQ5プレイした人にとってはニヤニヤさせられる場面もww
普段仲の良い姉妹が一緒に同じゲームをやると・・・?w
ってか、またドラクエ5やりたくなってきたw

・ラーメン64杯目
のりラーメン中盛+半ライス+あぶりチャーシュー
この店行くのも久々だなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.06(21:21)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんか、この時期に強制起訴ってなってもなぁ・・・
検察もかなり捜査してるはずだから、
ここから有罪に持ち込むのって難しいんじゃね?
"起訴された"ってだけでイメージは相当悪くなる気もするけど。
本人が国会招致に応じたりする事もあるのかねぇ。

反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道
後日でも全然情報が出てこなかったのはなぁ・・・。
どうしても、なにかしらタブー(?)があったんじゃないかって
邪推してしまう今日この頃。

フグ肝の煮付け…すし店で2人意識不明に
なにこれこわい・・・。
奥さんはフグの調理免許持ってたんだろうか?
記事を読む限りだと、勝手に(?)調理したようにも読めるけど。

リンゴ「紅玉」千個盗まれる 青森
紅玉っていうと、火竜やら老山龍の方が
真っ先に浮かんでくる俺の頭はきっとモンハン脳なんだろうなぁ。
んで、盗難してからどこに売り捌くんだろ?


放課後ライブ!!
全員ハード埋め完了。コスチュームも全開放かな?
ずっと演奏モードばかりプレイしていたので、
イベントの方が放置状態・・・。

引越し作業
・・・もういいや、土曜日に全てを片付ける!
何とかなる量だろうし、場所も近いし・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.05(22:15)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スパロボOG
ソウルゲイン@アクセルVSナハト@アインスケのシーンから!
転移直前の戦闘で「極めて近く、限りなく遠い世界に Ver.OG」が
流れてきたシーンは鳥肌!まさか、最初からこれとは・・・
基本はOG2をなぞるストーリーっぽいですな。
スレードゲルミル登場してたし、かなりの駆け足展開になりそうな予感?

ってか、ゲームプレイしていればニヤニヤ出来るシーンが多そうだけど、
これが初見の人にとっては何がなんだか分からない希ガスw
むしろ置いてけぼりを食らうような気がしてならないなぁ。
んでもって、EDのアレは必要があったのか?w

とりあえず、継続視聴確定。今後も期待!

放課後ライブ
ハード埋め中。
予定としては、全キャラ埋めた後にランクを徐々に上げていく方向で。
その後は秘伝で・・・!ノーマル秘伝は何度かやったけど、
ハード秘伝はまだ未挑戦。実力が追いついていないはずなので・・・w
カレーのちライスとギー太にくびったけが中々キツイかもしれん。

(全員使ってみた後の個人的な感想)
・律っちゃんは連打ゾーンが爽快!
 ドラムの叩き方に共通してる部分があったり。
 リズムに乗れれば一番面白いパートかと。
・唯はオーソドックスな感じ。一番クセの無いキャラかな?
・ムギが一番簡単かなぁ。律っちゃんの次に演奏してる感があるw
・澪は一番キツイ、特に連打ゾーンが。
 右利きの俺にとって、左手操作を集中するのは
 かなりの負荷がっ!! まぁ、余計な力が入っているからなんだろうけど。
・梓の長押ししながら他の音(コード押さえながらって表現?)は
 結構慣れてきたので、それほど戸惑わない感じに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.04(21:34)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
家の工事をするため、数ヶ月間仮住まいへ!
実際に移動するのは来週末辺りになりそうだが。
一応、PC接続が途切れないようにするために調整してみたが
果たしてどうなる事やら・・・。

しっかし、掃除ってはかどらないよなぁ・・・w
失くしたと思っていたDSのソフトを発見→起動→小一時間経過!
気を取り直して再開→失くしたと思っていt(以下ループ
気づいたら夕方になってるとか・・・。
こういうパターンに陥ると、作業速度が滅茶苦茶落ちるから困る。

それでも大分片付いて、残りは使用頻度の高い物のみ。
梱包したまま空けないであろう箱もいくつか存在するけど、
捨てる気も起きないんだよなぁ・・・。


「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも
日本のマスコミは華麗にスルー

そういえば、ネット以外でこの話題を目にすることが無かったな。
海外メディアソースから自国で起きていた知る事になろうとは・・・。
こういうのがテレビで流れないって事は、やっぱり?

買った物
・サユリ(1)
 →なにこれこわい・・・続きが気になるっ!

・ラーメン63杯目
もりチャーシュー+半熟玉子
久々に大勝軒行ったけど、やっぱり凄い量だなぁ。
もう少し多かったら食いきれなかったかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.03(20:57)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この問題が明るみに出なかったらと考えると・・・
ちょっと怖いものがあるなぁ。
本当はあってはいけないことなんだけど、
事件が自分達の有利に動くように・・・。
今までの分を遡って調査したらどうなるんでしょ?
他の事件でも・・・って疑われてもしょうがないよなぁ。

映画『タイタニック』3D化、沈没から1世紀の2012年公開予定
沈没シーンは物凄い迫力ありそうな。
船体が真っ二つになって、落下した人がスクリューに「コン」って
当たるシーンが妙に印象に残ってる映画。
3Dスターウォーズも見てみたいかも。

中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生
これ系の画像を確かに最近良く見かけるけど、
その度に噴いてしまうから困るw
ドヤ顔でシュールな事(?)言ってるって
シチュエーションが結構ツボだったりw

ロイヤルホスト:パンケーキ食べ放題キャンペーン 10月29日まで
パンケーキだけそんなに食べたらカロリーが心配w
そういや、ファミレスのパンケーキを最後に食ったのはいつだったか。
デザートって言うとパンケーキよりはアイス系に目が行くからなぁ・・・w
それとも、パンケーキはデザートというよりは食事系に入るのか?

放課後ライブ!!
ふわふわ時間ハードが楽しすぎるwww
これはかなりテンション上がりますなぁ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.10.02(21:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!