一名様、ごあんな~い!
会社上がって速攻で!
店頭での販売分もまだ残ってる感じでしたな。
ただ、アクセサリーキットは見かけなかった。
DIVA2の時は少し残っていたような気がしたんだけど。
んでもって、その後ねんどろ憂の予約。

メディアインストールとセーブデータの作成まで済み。
とりあえず、パートはドラム中心に進めてみる予定・・・w
肝心のプレイはこれから!
結構手強い曲が多いかもしれんww
一期OP&ED曲まで。(22:55追記)


買った物
20100930
・けいおん! 放課後ライブ!!
 →予約特典の着せ替えカバー&店舗特典のテレホンカード付き。
  テレカを使う機会自体、早々無いと思うけど・・・w
  着せ替えカバーももったいなくて使えるわけ無いじゃないですか!w
  最新の紹介動画がエライシュールですなwww
・figma 平沢唯
 →これで軽音部揃ったか。しかし諸事情により、
  並べて飾れるのはしばらく先になりそうだが。

予約品
・ねんどろいど 平沢憂
 制服2種類付いてるのは結構お得なのでは?w

けいおん同人
「1/2」っていう同人が凄い良かったなぁ・・・。
律と澪のストーリー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.30(20:48)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
けいおん本編終了後の映画化告知で目が覚めてしまいPC起動!
予告の代わりに唯がひょこひょこ歩いてきた時は何事かと思ったw
結局寝たのが3時過ぎだったので、今日は眠かった・・・。
まぁ、今日の午後は仕事じゃなくて特殊な集まり的なものだったので
特に問題は無かったけど。
映画化の告知が無く、そのまま終わってた場合の方がダメージでかかっただろうなぁ。

↓以下ネタバレ空白↓
大学の合格発表後だから、22~24話の間のストーリーか。
誰も居ない部室で1人お茶を飲んでる梓の物悲しさは異常・・・。
あの時点でちょっと嫌な予感がしてしまったけど、
全編見てみるとそうでもなかった件について。
卒業アルバム関連で、ブルーレイのジャケット絵を撮ってる設定があったとは・・・w

さわちゃん宅訪問時はムギの表情に要注目!ってか、注目しなくても
気になって仕方が無かったけどなw
#3のクラス写真を撮影してた時のフラグを今回で回収してたな。
当の律っちゃんはすっかり忘れていて、一緒に怯えていたけどww

夕日を浴びながら机に突っ伏してるさわちゃんを見て
本当に終わりが近づいている事を実感したなぁ・・・。

ラスト付近で、梓たちが部室で練習してるシーン&その音楽に乗せて
校内を走っていく4人のシーンが最高だったな。
やっぱり、けいおん部にとってはふわふわ時間が一番特別な曲?

↑ここまで↑
今回の放送でテレビ分は終了。
思えば半年も経ってたのか・・・。そんな気がしないんだけどw
スタッフ・声優の皆さん、お疲れ様でした!

ねんどろいど 平沢 憂
明日より案内開始だとか!
放課後ライブの受け取りついでに予約してこようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.29(21:34)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
果たして、幼稚園児に通じるのかって疑問があるけど
変な言葉を覚えてきて、意味も分からず使うって状況は
流石にちょっとまずいかな。
そういや子供の頃って、こういう過激な(?)替え歌が
流行ったり流行ってなかったりしてたなぁ。

ガス田周辺で中国船確認=仙谷官房長官
あ~あ・・・一手間違えただけでどんどんと・・・。
短期間でどんどん手を打ってきてるような感じですなぁ。
ってか、「周辺にいらっしゃる~」って辺りに
違和感を感じるのは俺だけか?
案の定領海内にぞろぞろと集ってきてるようで・・・^^;

酔って交番で暴れた疑い 「悪乗りが過ぎた」女を逮捕 大阪府警
どういう暴れ方してるんだ・・・w
かなりの量を飲んでいたんだろうか?
酒を飲まない俺にとっては、泥酔時の状況が想像できんw

B-1に続け! 小田原で「丼サミット」 全国から36種参戦
こういうのに興味はあるんだけど、
物凄い行列に並ばないと食べられないみたいなので・・・。
並んだらすぐ食えるってのが好きなんだけどなぁ。


アルター、TVアニメ『けいおん!』より「田井中律」をドラムとともに立体化
これは良いかも。ってか、ドラムの造りも凄いなwww
個人的にはジャージの方も気になってるんだよなぁ・・・。

けいおん!!
今日の番外編が実質最終回か・・・。
放送後に何か発表とか無いかな!?w
映画化やら三期やら・・・ってな妄想中orz

↓まさかの・・・(9/29 2:10追記)

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.09.28(21:25)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事上がった後に横浜で購入!
けいおん!④
ゲーマーズで予約購入!特典は体操服澪の架け替えカバーとスティックポスター。
店頭の状況を見る限りだと、特典付きでもまだまだ余裕がある感じでしたな。
売り切れの心配は無さそうな量だったけど・・・多分w

メロンブックスは1~3巻が売り切れ(過去の特典カバーが復活だとか?)状態。
4巻はまだ大丈夫。とらのあなもまだ残ってる感じだった。
(以上、9/27 18:30の状況)

内容は・・・
基本的に単行本派なので、初見の部分が多いけど、もう最高。
↓一応伏せ↓
巻頭カラーが書き下ろし分になるのかな?
アニメで見た覚えのあるシーンがあったり(当然かw)、
学園祭の演劇とライブシーンはあっさり終わった感じ。
クラスメートの描写が少ないからなんだろうか?

逆に初見のシーンもあったり・・・。
特に、憂が和に「和ちゃ~ん!」って抱きつくシーンは物凄く新鮮だったなw
ここは是非アニメで見てみたかったw

明日の番外編はさわちゃんにお見舞い行く話のはずだから・・・なるほど・・・w


↑ここまで↑
ただ、もう終わりって言うのはやっぱり寂しいですなぁ・・・。

放課後ライブの収録曲情報が出てきたな。
そういや、公式であんまり告知されてなかったのはなんでなんだろ?


どうでも良い話
寒い!いきなり寒いよ!
って事で、今日から長袖通勤。
雨が降っていたので徒歩だったけど、原チャだと
長袖着ててもかなり寒い気がするなぁ。
何か羽織るものでも出しておいた方が良いかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.27(20:59)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3周目終了。
今回は東方不敗@マスターガンダムフラグを立ててみた。
隠しだけあって、性能は抜群だけどいかんせん加入次期が・・・。
流石にこの周回ともなると、最後までサクサクと。
初回周は厳しいけど、慣れればなんとか。
何度も愚痴ったけど、全体的に命中率が低めに抑えられているので
SP回復系の特殊技能か何かで補助してあった方が初心者にはやりやすかったのでは?
後半の火星ルート@ドン・ザウサーなんか、下手したら詰むレベルだもんなぁ。

とりあえず一番不満だった部分は
戦闘マップ前のシナリオデモ・シナリオエンドデモの曲が
常に(ほとんど?)同じ曲を使用している点。
敵軍の会話だろうが切迫したシーンだろうが全て同じだと、ねぇ。
これのせいで、かなりの違和感を感じるシーンもちらほらと。

とりあえず、そろそろ「けいおん!放課後ライブ!!」が発売なので
スパロボAPからボチボチ撤収しますか。

けいおん!4巻
前金払って予約済み。
明日、仕事が終わったら引き取りに行こう。
そういや店舗特典って、予約の場合でも普通に貰えるのか・・・?
月曜日→コミックス4巻
火曜日→番外編②
木曜日→放課後ライブ
・・・結構固まってますなぁ。


・ラーメン62杯目
チャーシュー麺+半チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.26(19:02)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんな事教えてどうするんだよ・・・。
国内でどれだけ巻き込まれ事故起きてるか判ってるのかね?
最近、日本では聞かなくなったけど。
これが発端になって大きな問題にならなければいいけど。

政府、謝罪と賠償を拒否 外務報道官談話を発表
来た来た、お得意の「謝罪と賠償」www
要は「土下座して金払え!」って事なんだなw
しっかし、とことんまでやるつもりかねぇ・・・。
今回はカードを自ら捨てたような感じだなぁ。

無線LAN:違法機器、ネットでも大量販売か 大阪
無線のタダ乗りされると気持ち悪いので、
我が家ではほとんど無線LANは使用せず。
使う時はPSPやらDSを繋ぐ時に数分間、居間のPC使用する際の短時間。
自室には直接LANケーブルで引き込んで。
タダ乗りする側はどういう気分なんだろうねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

女子高生に下半身を露出 容疑の男逮捕 白岡町
これまたレベルの高い事を・・・w
曲がりきれずに田んぼに落下って、どれだけスピード出してたんだろ?w
状況を想像してみるとかなりシュールだなぁ。
もちろん、見せられた側は相当な恐怖を感じたと思うけど。


買った物
・テルマエ・ロマエ(2)

予約品
・きぐるみ 放課後ティータイムせっと
 (初回限定DXバージョン) 
  →定価の18%オフだった!発売は来年。

そういや、ねんどろの唯(二次出荷分)がぼちぼち入荷されているようですな。
買い損ねた人は是非!
・・・ねんどろ律っちゃんの二次出荷無いかなぁ・・・。
2体目を飾りたい気分だったり。

・ラーメン61杯目
嵐げんこつチャーシュー麺(ほうれん草)+ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.25(22:07)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
直撃はしないけど、強風に注意って感じか?
台風が来るたびに気温が下がっていくような・・・。
ってか、今日の時点で既にかなり寒かったけど。
外出時に長袖着用!いよいよこの時期が・・・!

容認できない!民主議員も釈放撤回求め抗議文
ま、もう遅いだろうな。
なんか、一方的に屈してしまったイメージが・・・。
しかし、随分と急に釈放が決まったもんだなぁ・・・。
中国で捕まってる(?)日本人の人たちの処遇はどうなるんだろ?

タバコの分煙・禁煙が進んでいない施設No.1は「パチンコ店」
今はどうか知らんけど、二年半くらい前までは
パチンコ屋=煙の充満してる施設ってイメージだったな。
その頃は全面禁煙にして潰れた店もあったとか聞いたし。
まぁ、たばこの値上がりもあるし自然と減っていくのかも知れんけど。

アニメ「けいおん!」で町おこし グッズや記念切手でファン集客
正直、聖地巡礼とかには興味なかったけど
これは機会があったら行ってみたいなぁ。
ここからだとかなり時間&交通費かかりそうだけど。
基本、出不精なので実際に行く確率は低いかもww
さてさて・・・。


片付け!
後先考えずに物を買いすぎると痛い目に・・・。
処分するのも大変だし、置いておく場所も・・・。
そんなことも、今を過ぎれば忘れてしまうんだろうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.24(22:35)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中起床して初心者の運転で!
大雨&高速道路という、今までに経験した事の無い道路!
高速道路自体は教習所で走った(一度きりだがw)けど、
今日みたいな大雨って条件が加わるとかなり怖いw
でもまぁ、周りの車も結構速度落として走ってたようなので
それにあわせて走ってれば問題なさげな感じだったかな。
今度は晴れてる日に高速道路を走ってみたいもんだ。

速度遵守の物流トラックの後ろを走ってるのが一番安心するw
走行車線の変更の仕方とか車間距離も参考になるし!

お寺の駐車場で車を止めようとしてる時に、
向かい側に居たおっさんが俺の初心者マークを見て(多分)、
誘導するような仕草をしてくれたのはちょっと和んだw
一応、駐車はできるんですけど・・・w

走行中は土砂降りだったのに、お墓参りしてる最中は
ピタッと雨が止んでくれて助かったなぁ。
寒さだけはどうしようもなかったけどww
半袖で行ったのはちょっと失敗だったかもしれん。

ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館
あれま・・・。
確かに古そうな建物だけど、建て替えるのかぁ。
そうなると、俺が秋葉原に行く目的の大半が無くなる・・w
もう一回くらい行っておくかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.23(22:11)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前回の予告の作り方がうまかったなぁ・・・w
完全に意表を突かれたわw

↓以下ネタバレ空白↓

予想と違って、まさかの過去回www
時期的には卒業アルバム直後で受験前ってところですな。
受験とか卒業式の回が終わったあとの放送って事で
肩の力を抜いてみる事が出来る回だった。
序盤のビデオシーンはコミック2巻のカラーページを再現!

最初から最後まで勢いが凄かったww
和のとんちゃん吹き替え「チェケラッチョ!」やら、
さわちゃんの壮大なスケールな妄想やら、かなり笑わせてもらったわww
部員勧誘用のPR映像を撮るって内容だけど、最初はいつも通りgdgdな展開にw
律っちゃんもかなりの大活躍で俺歓喜!

最近、純が良く前面に出てきてるけど、後輩三人組も良いよなぁ・・・w

屋上シーンでは「けいおんぶ」の立ち位置が
自分の所持しているお土産キーホルダーから前に2文字ずれてたけど、
これは次期部長となる梓を中央に据える為か・・・。

完成した映像と共に、3年学際で歌ってた2曲(ごはんとU&I)が流れてる部分は
かなり良かった。ってか、U&I聞くと涙腺が(ry


↑ここまで↑

来週は「訪問!」
さわちゃんが風邪を引く回かな?
んでもって、それでテレビ放送は終了・・・っと・・・。


きぐるみ 放課後ティータイムせっと
(初回限定DXバージョン)

部員勧誘の着ぐるみか・・・これは買っておこうかなw
発売時期が結構先のような気がするけど、あっという間なんだろなぁ。

ローソンのけいおん!!フェア
ファイルの絵柄が来ましたな。狙うはもちろん・・・!
ってか、この手のキャンペーンのプレゼントってどのくらいもつんだろ?
欲しいけど、争奪戦みたいになるのは嫌だなぁ。
対象商品のお菓子は・・・っと。チェックチェック。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.22(21:16)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日も暑いので記録更新するとか・・・
今年の夏は特に暑い気がしたけど、
数年前にも同じくらいの年があった・・・っけ?
俺の場合、来年になると今年の暑さも忘れてるんだろうけどw
喉もと過ぎればなんとやらですなぁ。

<ポケットモンスター>最新作
「ブラック・ホワイト」が2日間で263万本突破 シリーズ最高の出足

これはなかなか凄いじゃないですか・・・。
昨日、ソフマップ見に行ったら売り切れ&次回入荷未定になってましたな。
モンハン3と競ったらどっちが売り上げ多いんだろ?
最終的な結果だけは知っておきたいかもw

鳩山氏、党最高顧問断る…前首相の肩書望ましい
引っ込む気は微塵も無いんだなw
元首相が影響力を残すのは良くないから、
首相辞めたら引退するって、誰かが行ってたような気がするけど・・・w
なんなんだろうなぁ、一体・・・。

携帯ストラップになった、本物の椎茸
ちょっと欲しい・・・w
匂いとかきちんと残ってるんだろうか?w


ねんどろいどのミクとルカが再販されるそうで!
持っていない人はこの機会に是非?
時期的に受注生産じゃないっぽい感じはするけど
入手難度はどの程度になるのかねぇ。
ってか、ミクの再販5回目だとか・・・すげぇなぁw


けいおん!!
今日は番外編その1。2年組がメインっぽい回?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.21(21:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の夜、急に見たくなったので。
朝8:30に起床。

映画館に到着した時点で上映開始の1時間ちょっと前だったけど、
結構な行列。そういや、今日は祝日だったからなぁ・・・。
並んでいる最中に「劇場版ガンダム00は好評につき~」なんて
アナウンスが何度か流れてヒヤヒヤしたけど、チケットを無事に購入。
電車を使っていったので、200円の割引を受けられた!
・・・対象区間の電車代が180円だったのでほとんど浮いてないようなもんだけどw
上映開始までちょっと時間が空いたので、朝飯でも食べようと思ったら
近辺の店が開いてない・・・。仕方なくコンビニで軽く朝食。

程なくして入場の時間が来たので映画館へ。
入場者特典があったみたいだけど、俺が行った時点では既に品切れとの貼り紙。
土日で全部配布終了って事か。内容はなんだったんだろ?
前から二列目の席だったので、迫力はあったけど・・・ちょっと首が痛くなったかもw

その後は横浜でぷらぷらしながら買い物とか。
以前、手に入れ損ねたねんどろいどを発見したので購入!
見かけた時は思わず目を疑ったけどw

買った物
ねんどろいど 東風谷早苗
東風谷早苗.

三連休最後の日は割かし充実してたなぁ。
↓以下、映画内容ネタバレ。見たくない人は回避!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.09.20(16:38)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二周目終了。
流石に今回は最終話でのツヴァイザーゲイン以外のユニットを
全て撃破出来た。んで、三周目の引継ぎは資金が450万ほど。
う~む、今回はサクサク進めたせいかあまり増えんかった。
ってか、ヴァイサーガ無双しすぎたせいで終盤でもレベルが低過ぎた件について。
機体の使い勝手が良すぎるので、ついつい頼りがちになってしまいますな。
特に無消費・中射程・バリア貫通の水流爪牙の性能は異常。
どうでもいいけど、今作のディストーションフィールドの凶悪さは
何とかならなかったのかなぁ・・・w

やっぱり自軍命中率の低さは致命的。
EWACも駆使してるはずなんだけど、終盤はほとんど・・・。
補給レベル上げでパイロット自体の底上げをしないと駄目か?
そうすれば、序盤からSPを使用してもなんとか持つと思うんだけど。
あれ自体が激しくかったるいから考え物だけどなww
今作は補給ユニット自体もかなり少ないし・・・。

ヴァイサーガ以外のメインはゴッドガンダム@風雲再起やら
ダイモスやらガンダムMA(アムロ+コウ)あたりを。
このメンバーにスキルパーツの余った物を順次注入。
ステータス系は相変わらずアクセルにつぎ込んでるけど。

三周目の攻略はどうするかねぇ・・・。
中古で購入したので、充分遊ばせて貰った感じはするけど。


『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』発売決定!
一応チェック。
現行データのモンスターを送れる様な機能があると良いなぁ。
また1からやり直すのはさすがに・・・w
後は、魔界の???系の柱をどうにかして欲しかったり。
まぁ来年の春だと、モンハン3をプレイしている可能性が高いけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.19(17:45)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中に起きて、頼まれ事&自分の買い物へ!
歩いてるとちょっと暑いけど、汗ばむほどではない。
程よい気候になってきましたなぁ。
(季節の変わり目なので、体調には気をつけないといけないけど)


買った物
買い物!
・ローゼンメイデン(4)
 →大ジュン編終了まで。切りの良い所で終わってますな。
  店長はやっぱり何度見ても・・・ww
  とらのあなで購入して、ポストカード付き!
・ねんどろいど 高嶺愛花
 →ソフマップにて。なにかのセールか知らんけど¥1980!
  ちまちま貯めてたポインヨも使って¥1200で購入。

予約品
劇中歌フルアルバム「放課後ティータイムII」
 予約が出来たので一安心。

後は、妹に頼まれてたポケットモンスターブラック・ホワイトの予約引取り。
店頭販売分も結構残ってたな。予約数を見越して相当出荷したのかな?
んでもって、報酬はクラブニンテンドーのポイント・・・w

ポケモンと言えば・・・
【マジコン速報】気になる『新ポケモン』の“割れ対策”
なんと敵を倒しても経験値が貰えないという神対策に

いつもの事ながら、メーカー側も色々と対策してくるよなぁwww
まぁ、例に漏れずすぐに対策回避パッチが出ちゃうんだろうけど。
もっと根本的な解決方法は無いもんかねぇ・・・。
そういや、最終局面で進めなくなるとかいう風な対策は聞いた事無いけど、
なんでやらないんだろ?序盤で発覚するようなものだと、すぐバレるのに。

・ラーメン60杯目
嵐げんこつ味噌チャーシュー麺(ゆで卵)+ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.18(20:03)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気候の移り変わりが激しいなぁ・・・。
この間の台風が過ぎてから一気に涼しくなった感じ。
正直、朝通勤時に半袖原チャはかなり寒いかもw
かといって、長袖を着ていくほどの気温でもないし・・・。
調節が難しい時期になってきたなぁ。

「対中強硬派」前原外相に中国が強く警戒
腰が低すぎる外交をするよりも全然マシだろ。
あっち的にはやり辛いのかも知れんけどw
ヘコヘコしすぎて日本の不利益ばかりになるのだけは
絶対に勘弁だからなぁ・・・。

元同僚を木刀で殴る、会社解雇の逆恨みか
殴ってクビになって、また殴ったら今度は逮捕されたでござる?
なにやってるんだかなぁ・・・。
どういう事をされたらそこまで怒ることが出来るんだろうか。

6億円当選!そのとき人が最も欲しいものは
まぁ、無難に家だろうなぁ。
一括で買うとその年の税金がかなり掛かりそうだけどw
宝くじ等々で高額当選した事がある人で、
税金の事まで考えずに使っちゃってヤバイ!って人も居るのかねぇ。
やっぱり貯金が無難か?w

禁煙?まとめ買い?貴方は… 迫る値上げと「決断」
会社では止めるって人と止めないって人が・・・。
ってか、懐的に厳しくなってまで吸いたい物なのかなぁ。
財布的にかなり圧迫されそうな気が。
少しづつ減らしていくとか言う人も居そうですな。

買った物
LAMY サファリペンシル イエロー L118
この間買ったのは新モデル、今回のは旧モデル。
以前は律っちゃんの使ってるシャープペンだからって事で買ってみたけど、
実際使ってみると結構書きやすいのでお気に入りに!
万年筆の方もなかなか良い感じ。

アルマゲドン!
地上波放送とは言え、カットのされ具合が・・・w
まぁ、二時間に抑えるためだから仕方ないのかも知れんけど・・・。
でも、せめてエンディング曲くらいは・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.17(22:49)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
またかよ、この人・・・
写真の老け方(?)がすさまじい事になってますな。
もはや別人といっても・・・ってか、これで何回目だっけ?
1回でも薬に溺れると、立ち直るのが相当困難のかねぇ。
自分の力ではもうどうしようもなくなってるようなイメージが。
そういや、夏コミで東方なにかのイベントに参加していたような。
そっちにも迷惑掛かるんだろうなぁ・・・。

環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に
税金安いのが魅力なのに、だめじゃん・・・。
まぁ、しばらく車を買う予定は無いけど。
ってか、車の維持費ってやっぱり高いよなぁ。

【TGS2010】形にもこだわり!
モンスターハンターポータブル3rdハンターズモデル【モンハン3rd】

これはちょっと惹かれるなぁ。
長時間プレイする時に、持ちやすいってのは重要だったり。
モンハン用のPSPにはアナログパッドに滑り止めつけてたもんなぁ。
かといって、PSPを何台も持ってても仕方ないいんだけどw
あと、新しいPV!ティガレックス亜種、どういう動きしてんだよ・・・orz

<気象>横浜・川崎に大雨警報 16日深夜にかけ警戒を
さっきから土砂降りになったり落ち着いたり・・・。
明日の朝の天気の方が気になる。原チャの復帰戦なのでw
次は充分気をつけんとなぁ・・・。

ローソンでけいおん!!フェアだと・・・?
通勤路にローソンがある!しかも、行き帰り両車線に!!
朝飯買ってる店をローソンに変更するかねぇ・・・w

どうでも良い話
ふくらはぎが痛かったので、会社の人に湿布を貰って貼ってみた。
そしたら、数分後になぜか息苦しくなって・・・。
(子供の頃に経験した喘息の発作的な症状)
湿布を剥がしたら多少楽になったけど、湿布の影響か?
他の湿布は大丈夫だったんだけどなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.16(20:33)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
実に良い最終回だった・・・。
けいおん!!見てて本当に良かったわ。
最終回だけど、寂しくない終わり方(まだ終わってないからってのもあるかな?)。

↓以下ネタバレ空白↓
このあいだ終了した原作ベースで、かなり良いアレンジ!
あずにゃぁぁぁぁぁん!!!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 。
やっぱり梓の号泣は来たか・・・。
20話で3年メンバーが泣いた時になぐさめていた梓が、今度は逆の立場に。
先輩達一人一人に手紙を渡し始めた辺りから心の中で構えてたけど、
手紙を渡した後に卒業証書入れ(正式名称なんていうんだろ?)を発見、
そして「卒業しないでください・・・」からの流れでヤバくなって、
「天使にふれたよ!」の演奏でトドメ。全員で歌うとかもうね・・・。
いい年して、ちょっとばかし涙ぐんじまったよ・・・。

演奏中に部室の外で聞いていたさわちゃんのシーンも良かった・・・。
さわちゃんといえば、色紙→黒板寄せ書きのコンボってかなりの破壊力だよなぁw

梓の「あんまりうまくないですね」ってのは、一期の唯と同じ感想かよw
これって、要は「物凄い感動してます!」って事でおkだよなw

最後は梓も加えてふわふわ時間の演奏フェードアウトで「おしまい!」
HTTといえばやはりこの曲になるんだなぁ・・・。
実に良い・・・。

↑ここまで↑

次回予告はなんのこっちゃと思ったわw
いつもどおりの予告音楽には合わない見出しw
「企画会議!」ってタイトルだから、新歓関係かな?
最近は2年生(進級して3年生)のコンビもかなりお気に入り。
最終回の後に番外編があると、なんだか安心するなぁw
いきなり終わるんじゃなくて、緩衝材的な?

テレビ放送は後2回、その後は特典映像!
ここまで来たらブルーレイで揃えようかなぁ、と検討中。

劇中歌フルアルバム「放課後ティータイムII」
これは購入確定。
今回の劇中歌に加えて、「冬の日」が収録とは・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.15(21:01)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
思ったよりも大差がついたなぁ。
議員票がかなり接戦だったの比べて、サポーター票の方は・・・。
そんなにコロコロと党首を挿げ替えたくないって言う意見なのか、
お金の問題で悪いイメージが・・・って意見なのかしらんけど、
考え方に議員の人達との温度差がありすぎるような。

19歳少年に懲役4~8年 同級生殺人未遂で水戸地裁
やってること自体は物凄い凶悪なんだけど・・・。
やっぱり、未成年にはとことん甘いんだなぁ。
こんなんでいいのかねぇ・・・。

撤去? 残す? 小中学校の公衆電話
公衆電話なんて、もう何年も使ってないなぁ。
最近の子供は学校にも携帯電話を持ち込んでるって事は
公衆電話自体が必要ない気が・・・。
街中の方は、需要があるって事かね?


原チャ!
早速転んだぁぁ!
家のすぐそばだったので、大事には至らなかったけど。
ものの見事にひっくり返ってしまった・・・。
両足の膝やら体の節々が痛むような・・・。
肝心の原チャは中破(?)程度。修理費が結構痛いかも。
まぁ、今後のために一度くらい怪我しておいた方がいいのかもねぇ。
・・・はぁ・・・。

けいおん!!
いよいよ今日が最終回・・・。(と、言っても番外編あるみたいだけど)
どのようにまとめるのかなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.14(22:07)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これ実用化されたら相当便利だろうなぁ。
配線のごちゃごちゃから開放される!w
仕組みとかがどうなってるのか気になるけど、
俺の頭で理解できるかどうか・・・w
数年の内に使えるようになってほしいのぅ。

粗悪カニ送り付け、組員逮捕=2000万円超売り上げか―北海道警
一件当たり1万円くらいの値段か。
原価どのくらいで仕入れたんだろ?
売り物にならないってくらいだから、やっぱり?
蟹食いたい・・・と思ったけどこの間食べたばっかりだったかも。

アフターファイブ調査:「まっすぐ帰る」が9割
20代「お金使わないため」

俺もほとんど直帰かなぁ。コンビニすら寄らなかったり。
少し前は遠回りして買い物したりしてたけど、
原チャリ通勤始めてからは寄り道がめっきり減ったなぁ。
家に帰ってゴロゴロしてる時間が至福・・・w

秋の大型連休、30キロ超渋滞は33カ所 飛び石で分散傾向
大型っつってもねぇ・・・。飛び石連休だから
そんなに休んだ気がしなさそうな件について。
今の所予定は無いけど、劇場版ガンダム00は見に行きたいかも。
今週末から公開だそうで。


最近どうも・・・
肩が痛い!特に右肩甲骨辺りが・・・。
今は磁力の付いてるワイヤー(?)みたいな物を首に巻いてたり。
これで少しは解消すればいいけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.13(21:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1周目をアクセル@ヴァイサーガ終了まで。
敵軍の回避率が高いのか、こっちの命中率が低すぎるのかわからんけど
精神コマンドやらEWACをうまく活用しないと、
思うように攻撃が当てられないのがかなりストレス・・・w

最後の方はフル改造ヴァイサーガに命中率UP系パーツとハロを付けて
敵軍に放り込んで壊滅を待つという超後ろ向きな戦法で。
スキルパーツもほとんどアクセル。射撃+系のみ使用しなかったけど、
その他はバンバンドーピング!
その甲斐あってか、強化人間部隊が相手でも被弾はゼロ。

最終話のターン制限はなかなか微妙な所を付いてくる調整。
特に1周目だと養成が足りなくて詰まる人も居たんじゃないか?
気力上げづらいわ、相手は適度に硬い。その上援護防御持ちで
固まられると結構厄介だったり。
ジュドーのマップ兵器でまとめて吹き飛ばせれば良いんだけど、
他作品のボスクラスだとそれすらも容易じゃないし・・・。
結局、5ターンくらいかけてゆっくりと気力を上げてから進撃、
ツヴァイザーゲインに近づいて一気に畳み込むって戦法を。
当然、レモンやら他作品の中ボスは撃ち漏らしまくったけどw

2周目も同じ組み合わせで開始。
引継ぎは資金200万弱とスキルパーツ類。使った分も引継ぎみたいですな。
しかし、1機フル改造してしまうと資金があまり残らないので
ヴァイサーガ以外は必要なステータスのみ改造。
う~む・・・1周目よりは確実に楽だろうけど、ジリ貧の予感!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.12(20:37)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは凄いな・・・。
こっちの方は台風が来る前に熱帯低気圧になったらしいけど
かなり被害が出てたんだなぁ・・・。
ってか、どうやって撤去するんだろ?
クレーンとかで地道にやっていくしかないのかねぇ・・・。

ローソンなどラー油系続々 おにぎり、ホットドッグ、中華まん…
食べるラー油、食べてみたけど・・・俺的には微妙?
父と弟はかなり好んで食べているけど。
ラー油自体はそんなに嫌いってわけでもないんだけどなぁ。
・・・別の食べ方を試してみるかねw
ところで、ニンニクの値上がりはこれも関係してるのか?

「若者の○○離れ」メディアが使いたがる理由
まぁ、今と昔じゃ価値観違いますから・・・。
今の若者って、この言葉を使ってる年代の人からすれば、
つまらない奴等に見えたりするのかね?w

預金払い戻し準備本格化=振興銀の「名寄せ」急ぐ―預保機構
老後の生活資金とかを貯金してた人は大変だろうな・・・。
複数の銀行に分散させておけばとりあえず大丈夫だったのか?

鳩山氏、部分連合は「甘い話」 首相に疑問
「理想論は美しいが~」ってwww
その場に居る記者の人たちは、ツッコミとか入れたくなったんじゃね?ww


・ラーメン59杯目
嵐げんこつチャーシュー麺(ゆで卵)+ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.11(21:14)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
虫歯は厳しいだろうなぁ・・・。
あの痛さはなってみないと分からない。
本当に眠れないくらい痛い。
閉鎖された状況での病気関連だけ本当に怖い。
援助物資だけじゃ間に合わない事もあるだろうから・・・。

民主小沢氏、外国人参政権「付与の方向でいい」
「韓国では~」なんて言ってるけど、
外国人でも極一部、相当な税金を納めている人が
対象だった気がしますが・・・^^;
都合の良い所ばかり掻い摘んで話されてもなぁ・・・。
それとも、日本もそういう風な方向に持って行くつもりか?

死亡交通事故の寒川前議長を不起訴処分に/横浜地検
死亡交通事故でも不起訴になるのか。
急に飛び出してきて避けれなかったとかか?
事故がおきてしまえば例えどんな状況であっても
車が悪いって、教習所で言われたような・・・。

ダニに刺されて18人死亡、557人発病
死ぬってくらいだから、相当やばい病気を媒介してる・・・?
なんとも恐ろしいっすなぁ。
そういや、全然話変わるけど、蚊が媒介する病気が
どんどん北上をしているって話もあったけど、将来は日本でも・・・?

『屍鬼』特番のため9月23日から3週連続でお休みです
12話の放送は10/14です

ちょwww
3週連続休みはキツイだろwww
ってか、これって2クール?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.10(22:04)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スパロボAP!
中盤あたりかと・・・。
もう、敵が硬いわ避けるわでかなり嫌らしいっすなぁ。
IMPACT程じゃないけど。AIの思考パターンで言うと、
いままでプレイした中ではかなり高レベルの部類かもw
・・・ってか今考えると、よくIMPACTクリアしたなぁ。
全部で100話だったっけか?何時間くらいやってたんだろ?
その後はしばらく温めの作品が続いたから、
今やってるのが余計にきつく感じるのかもw

そういえば・・・
放課後ティータイム特大しおりって、どうやって使うんだろ・・・?w
普通のマンガ用だと大きすぎるしなぁ。
かといって、キャラごとに切り離すのも違う気が・・・。
あ、大判コミックス用だとしっくり来るかもw

気温!
今日の朝は大分涼しかった・・・ってか寒かったw
普通に歩いてたらそうでもないんだろうけど、
半袖で原チャリ乗ってたからなぁ。
これって、真冬とかだと防寒対策を完璧に取らないと
かなり危険な気がするw


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.09.09(22:07)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
卒業前日だけど、全体的に明るい雰囲気で通していた感じ。
↓以下ネタバレ空白↓
みんながそれぞれやり残した事を消化しつつ、
ゆっくりと時間が過ぎてゆく。のんびりしてて良いなぁ・・・。
最後の最後までこの雰囲気だと、安心して見ていられると言うかなんと言うか。
律っちゃんの「放課後は人生の無駄遣い」って発言は深い・・・。
人生の無駄遣いっていうけど、その時間がいかに大切かが年取ってくると分かりそうw
んでもって、放課後ティータイムとしての活動を録音したカセットを
1人で聞いてる梓の画が脳内で再生されて・・・(´;ω;`)
次回予告で誰も喋らないってのも堪えるなぁ・・・。

放映開始から半年経ってるはずなんだけど、
ついこの間の事のように思えるから不思議っすなぁ・・・。
次回は最終回・・・!その後は特別編が二話あって終了・・・か。


買った物
20100908
・ごはんはおかず/U&I
 →U&Iをリピート再生中!
  平沢姉妹にぴったりの曲だなぁ~・・・。
  (当たり前の話だけどw)
・まんがタイムきらら 10月号
 →けいおん!最終回なので買ってみた。
  なんとも良い最終回・・・。
    ↓以下ネタバレ空白↓
  憂と純がけいおん部に入部(確保ーっ!)したけど、
  ムギの「スタジオで~」的な発言は学外でバンドを続けるフラグ?
  だとしたら、梓は掛け持ちで活動する事に・・・?
  あと、「卒業しないでよぅ・・・」って泣いてる梓はガチ。
  来月号のおまけに「梓のかけかえカバー」が付くらしいので・・・
  4巻がラストってのは確定っぽいっすなぁ。
  「梓が表紙の5巻」ってなのを密かに期待をしていた俺ガイルw


台風!
は無くなったみたいだけど、明日の朝天気が悪い事には変わりなく・・・。
明日の朝は台風一過で晴れている事を期待したいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.08(21:26)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
う~む、関東のほうにも影響が出そうな・・・
少しは気温が下がると思いきや、予想最低気温が31℃・・・。
これじゃあんまり涼しくなった気がしないなぁ。
日差しが無い分楽かもしれないけどw
明日明後日は以前の様にバス通勤ですかな・・・。
楽な事に慣れると、以前の通勤が面倒くさく感じる。

エコカー補助金、締め切り大幅前倒しへ
駆け込み需要が思ったより勢いあって、
補助金の予算が無くなったか・・・。
期間内に申し込みさえすれば大丈夫なのか?
まぁ、車は当面買わないから良いんだけど。
ところで、エコポイントの方はどうなってるんだっけ?

中国のパイロット、200人以上が経歴詐称
・・・事故が起きなければそれでもいいんじゃない・・・?
逆に、何か起きた時の事を考えるとかなり怖いけど。
パイロットもそんなに簡単に要請できるもんじゃだろうないから
こういう問題が出るのも分かる気が・・・。

「強盗」「けんか」虚偽通報3000回=業務妨害容疑で17歳逮捕―北海道警
なんじゃこりゃ、暇なのか?
こんなくだらない事に時間割くなら、
もっと有意義な事が出来そうな気もするけど・・・。


どうでも良い事
冷たいものを取り過ぎると腹壊すよ!
暑いからといって氷とか食べ過ぎると良くないよ!
ソースは俺。
・・・まぁ、当たり前すぎてどうでも良い情報だけど。
少しは調整せんといかんですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.07(21:47)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まずは4コマ的な流れで・・・
①
②
③
④
まだ千早とは距離があるみたいですなぁ。仔猫の時から一緒に居ないと
慣れるのが難しいと聞いたけど、今の所その通りに・・・。
まぁ、千早がかなりはしゃいでいるので猫が敬遠してるのかも知れんけど。
もうちょっと大人しくしてれば、猫も近寄ってくるだろうに。

昼寝!
2010-09-06-2
最近は暑いので、ここで寝ることが少なくなったとか・・・。

アップ2種!
2010-09-06-3 2010-09-06-4
りんはこの目線でも撮らせてくれるけど、すずは逃げる・・・。


FMトランスミッター!
会社の先輩から譲ってもらった物を使用してみた。
・・・ほぼ完璧ってくらい綺麗な音質!
こりゃ、先に相談しておくんだったなぁ・・・w
気分転換に好きな音楽を聴きながら走るのは楽しそう!
・・・音楽聴きながらドライブなんてのは、相当先になるだろうけどなぁ・・・。

けいおん!放課後ライブ!!
新着プレイ動画!
これを見る限りだと、難易度はDIVAよりかなり低そうな感じ?
実際にやってみないと分からないんだけどw
ところで、収録楽曲は一期のもののみになるのかね?
リストが出ていない(はず)なので、ちょっと気になる所。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.06(21:35)|猫&犬コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
DIVA2!
こっち向いて Baby2 ココロ2
「こっち向いて Baby」と「ココロ」。
少しばかり記録更新。
ココロは中盤で凡ミスしちまうなぁ・・・orz

ワールドイズマイン
ワールドイズマイン
やはり凡ミスが強敵に・・・。
補助アイテム使えば、パーフェクト取れる曲がいくつかありそうだなぁ。

激唱のHARDはパーフェクトまで後一歩ってな感じだけど、
EXTREMEについては、連打ゾーンを抜ける事が出来ず。
押し方のコツでもあるのかねぇ・・・。

スパロボAP
敵ラミアが出てくる辺りまで。
主力はヴァイサーガ。分身持ちで突っ込ませても中々持つんだけど、
装甲自体があまり高いわけじゃないので、運悪く被弾が重なると
落とされることも・・・。
ユニットだけを強化するのも限界があるので、パイロットも要強化か。
スキルパーツはアクセルにつぎ込んでも問題ないか・・・?
インパクトまでじゃないにしろ、若干難易度が高めに設定されてるっぽいな。
敵の思考パターンは、なかなかいやらしい感じだったり。


けいおんSS
律「澪の母さんって綺麗だよな」
本人達じゃなく、オリジナルキャラメインの話(になるのかな?)。
全体的に会話のテンポが物凄く良くて、かなり面白かったw
即興で書いてたのかなぁ・・・だとしたら凄すぎる。

・ラーメン57杯目
 のりチャッたま+半ライス
・ラーメン58杯目
 長崎ちゃんぽんセット

昼&夜は流石にキツイ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.05(21:34)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう、ここまでくると・・・
”暑い”ってより”日差しで肌が痛い”ってレベルになりそうな。
こちらも暑かったけど、若干風が吹いていたので幾分マシだったかな・・・。
それでも、歩き続けていると暑いのに変わりはないんだけどw

「学校にエアコンを」横浜市立小中、保護者から要望続々
俺が子供の頃は扇風機すらなかったんだぞ!
・・・ってな事は言えないな。昔とは明らかに平均気温が違うからなぁ。
この暑さでエアコン無しだと、授業もまともに受けれない希ガス。

作業員もサッカー観戦へ=地下へ光ファイバー-チリ鉱山事故
少しでもストレス解消できるような環境が整ってきてる?
救出する際はカゴ状の物で吊り上げるとか。
崩落した方のトンネルをどうにかすることはもう出来ないんだろうか?
・・・危ないか。二次災害が発生しそうだな・・・。

中国から電話し詐取容疑、被害2億4千万円?
なんでわざわざ中国から・・・?
足が着かないようにするためか?
随分と手の込んだことをするもんだなぁ・・・。

買った物とか
・スーパーロボット大戦A PORTABLE
 →なぜか急にプレイしたくなったので。
  そういや、この作品はプレイした事が無かったなぁ。
  主人公アクセルのヴァイサーガにて開始。水流爪牙が使いやすいのぅ。
  OGでラミア味方サイドは見たけど、アクセル味方サイドは中々新鮮!
・けいおん!お守り(律・梓)
 →ゲーセンにて。500円で2個取れた・・・!w
入手!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.04(21:35)|気になったニュース+戯言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
聞いてみたけど、新規音声使ってた!
かなり気合が入ってるなぁww
これでどれだけ効果が上がるのか、かなり興味があるw
是非とも結果を公表してもらいたいですな。

約20店が異なる特典を用意
「けいおん! 放課後ライブ!!」の販売店別予約特典が本日明らかに

俺はソフマップにて予約。
オリジナルテレカ、絵柄は全員集合で無難なところっすなぁ。
各ショップの予約特典情報が出揃ってからの予約でも
遅くなかった気がするけど、まぁいいやw
しかし、結構多彩な予約特典を用意してるもんだな。


買った物
・迷い猫オーバーラン!(2)
 アニメ版しか見てないから分からんのだけど、これが原作準拠なのかね。
 んでもって、相変わらずサービスシーンが・・・w

予約品
・ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.
・ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMOエディション
・ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)
・スーパーロボット大戦L
・モンスターハンターポータブル 3rd(3本)←内2本は頼まれ分!
ねんどろいどが受注生産になってくれて本当に助かるわ。
けいおん勢の時のように争奪戦が起きないので、
安心して買うことが出来るw

10月はねんどろいど2体!
11月はねんどろいど2体とゲーム1本!
12月はねんどろいど3体とねんぷち1ケースとゲーム1本!
欲しい物だけ予約してるつもりだったけど、
数えてみると結構な量になってるなぁ・・・w

モンハン3の発売は楽しみで仕方ないw
ティガレックス亜種が出るらしいけど、
やっぱり理不尽な強さだったりするんだろうかね?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.03(21:51)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんとなく行きたくなったので、夕食後に車を借用して・・・。
ここ数週間で原チャに慣れて(?)しまったせいか、
車の動きがちょっと重く感じる気がしないでもないw
まぁ、重量が違うから当たり前だけど。
・・・一体何のために免許を取ったんだかw

まずは車用品が売っている所でipod用のトランスミッターを購入。
その後、ちょっと大き目の文房具店にてスタイルフィットの替え芯購入。
これはずっと探してたので、ちょっと嬉しかったなぁw

んで、帰り時に車を発進させる前に先ほど購入したトランスミッターを
早速試してみたけど・・・低音のノイズが酷すぎる・・・。
周波数をいじってみたものの、どれも大差は無かった。
なんの予備知識もなく、適当に安いのを選んだせいなのか、
車自体のアンテナが弱いのか判らんけど。
値段が高いと性能も良い、って単純な問題でもない?
とりあえず、色々調べてみようっと・・。

運転?とりあえず可も無く不可も無くといった感じ。
もうちょい頻繁に運転したい所だけど、仕方ないかねぇ・・・。


現状の予約予定品
・ねんどろいど HMOミク
・ねんどろいど ぷち けいおん!
・ねんどろいど 消失ハルヒ
・スパロボL
・モンハン3(頼まれ分含めて3本)
すぐに思いつく限りでもこれだけあるのか・・・w

サガ3がDSでリメイクとな!?
これまた懐かしいのぅ。
種族変身システムはそのまま残すのか・・・w
バトル中にステータスアップってのは中々斬新そうだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.02(22:33)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
よく大事故に繋がらなかったなぁ・・・。
しかも、かなりの長距離だし。
走ってる本人は何を考えて逆走したんだろ?
すれ違った車は生きた心地がしなかったんじゃ?

ウォークマン、初めてiPod抜く…国内販売
妹がこれを使ってたような違ったような・・・。
俺は友に貰ったipodを愛用しているので、
今のところ買い換えたりする予定は無いけど。

加賀の温泉旅館が「大人のための修学旅行」企画-枕投げ用枕貸し出しも
おお~、なんだか良さそうだなこういうのって。
一番楽しかったのは中学の修学旅行だったかなぁ。
深夜にはしゃぎつつ、先生の巡回が来たら狸寝入りw
修学旅行中に喫煙がバレて、そのまま先生に連行されてた奴もいたっけw
高校の修学旅行はホテルだったから、旅館とはちょっと違った感じが。
中学やら高校の時の友人とは全く連絡を取っていないが、
今は何してるんだろうなぁ・・・(遠い目)

モンハン3の発売日は12/1で確定?
続報があんまり無かったから、下手すりゃ延期かなぁとも
思っていたけど、どうやら大丈夫っぽい?
これで年末年始はモンハン無双フラグがっ!
・・・その直前(一週間前)にスパロボLが出るので、
うまい具合に消化しきれるかかなり心配だがw

けいおん!!#22視聴
主に梓視点での先輩達の受験風景的な?
梓1人がけいおん部に残るって事を考えると、なんとも言えない物寂しさが。
(以下ちょっと伏字)
合格報告のシーンは凄い良かったなぁ。授業中、純の視点で描かれてた辺り。
携帯見て泣いてる憂→梓に視点が移ってから携帯画面に咲いている四つの桜
思わず鳥肌が・・・素晴らしい・・・。
しかし、段々と近づいていると考えると、寂しさが更に増してくるのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.09.01(20:57)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?