一名様、ごあんな~い!
ちょうど一ヶ月前は免許の事でやきもきしてたけど、
最近は安穏とした毎日。
嫌になるくらい暑いのを除けばw

上位ワード
1位・・・けいおん→終わりが見えてきたなぁ・・・。
2位・・・DQMJ2→最近は起動してませんなぁ・・・(´ー`)y─┛~~
3位・・・リンカーンお化け屋敷→結構な行列だったな。
4位・・・夜砲【黒風】 装備→MHP3では何を使用しようかなぁ・・・。
5位・・・桜高購買部→今日で終了だったっけか?
6位・・・神奈川新聞花火大会→来年も参加予定!

気になったやつとか
・屍鬼→全部録り溜めてから見れば良かったかも。先が気になるw
・けいおん ねんどろいど→律っちゃん以外は普通に入手可能っぽい。
・初音ミク project DIVA 2nd→クリアできるのか・・・?って曲がっ!
・EXTREME 激唱→(上の続き)主にこの曲とか。
・ねんどろ 梓→複数買いしても良いレベル
・ドラクエ9 レッドオーブ ありか→竜王だっけか?
・モンハン 武器縛り日記→ガンランスは中々面白かった。弓縛り・・・。
・ジョーカー タバコ 値上げ→何この良く分からないワードw
・ミンサガ 術具経由→基礎攻撃力が高ければそれなりに強いんだっけ?
・レオソードをスカウトしてしまった→何か問題でもあるのかよwww
・免許 学科試験→1点が天国と地獄を分ける事が多々ありそう。
・忍の装束・天が出ない→黒龍の翼膜を所持していないとか?
・有給休暇の買取額→買い取られるくらいなら休みたいですなぁ。
・高校でやる学園祭はもう無いの→名演技ktkr!
・プロマスター級→景品の半端さが素晴らしい。

ってな感じで。
最近、けいおん関係の事を多く書いていたので
検索ワードも必然的にそちらよりのものが多く。

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき)
これは箱で予約しておこうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.31(21:36)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アクセルとブレーキ・・・
良く踏み間違えた事故を聞くけど、
教習所で習った手順どおりにやってれば
大丈夫な気もするんだけどなぁ・・・。
運転に慣れてくる頃が一番危なさそうな感じ?

公園の蛇口破壊動画をアップ 顔も隠さず男子中学生「御用」
一体何がしたかったんだか・・・。
少し前に動画見てみたけど、一体彼等が
何を意図してあんなことをしたのか全く理解できなかった。
顔まで晒しちゃって・・・。

全面対決回避に菅・小沢会談へ調整…民主党代表選
なんだかんだで丸く収まって、
前総理たちが辞める前の状態に戻ってしまうフラグ?
代表選が終わるまでこんな感じなのかねぇ。
別の意味では楽しみだけど。

スマートフォン、56%が活用しきれず
俺が欲しいと思ってても手を出せない理由の一つ。
「買って何をしたい?」ってのが!
費用対効果がどれくらいになるのかって考えると・・・。
悩む所ではあるよなぁ。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
これは・・・!
PVかっけぇぇぇ!「鋼鉄の孤狼」アレンジが熱過ぎる!w
視聴確定!
なんとかリアルタイムでの視聴が可能な時間ですかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.30(21:31)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
基本的にEXTREMEプレイ中!

カンタレラ
カンタレラ
テンポが良くて結構好きな曲。

Promise
この曲も結構好きな感じ!
どうでもいいけど、水着+ゴーグルのカイトは卑怯すぎるww
どの曲と組み合わせても吹いてしまうから困るw

こっち向いて Baby
こっち向いて Baby
これはかなり難しい。
テンポが早い上に、さまざまな種類のマーカーがっ!
やりこめばもうちょっとミスを減らせそうな気がしないでもないが。

みくずきんのモジュールを使用していると、
頭に乗っている狼がどうしても気になってしまうのは何とかならんか?w
「ダブルラリアット」のたこルカ程ではないけど・・・w

EXTREME未クリア楽曲は「サイハテ」と「初音ミクの激唱」だけだったかな?
両方とも相当難易度高いはず・・・!

買った物
・けいおん!アンソロジーコミック (1)~(3)
けいおんアンソロ
いままで買わないで居たけど、本日本屋に行ったら
なんとなく欲しくなってしまったので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.29(20:14)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっとワロタw
最近、名前を耳にする機会が多くなったのは確か。
自分のグループが結構影響力を持ってたり?
菅氏69%、小沢氏15% 「首相交代ならば解散」が56% 共同通信世論調査
まぁ、こんなにコロコロと首を挿げ替えられたんじゃ不信感も出るよなぁ。
今は自分達の権力争いのことで頭がいっぱいなんでしょうけどw
完全に国民不在状態になってるから困る。

「後悔の念」「返済する」=孫の男性、謝罪の張り紙―
「111歳」白骨遺体・警視庁

後悔するくらいなら何でもっと早く申し出なかったのかねぇ。
他にも同じような事をしている人が居るのか居ないのか分からんけど、
時間が経てば経つほど名乗り出にくくなりそうだなぁ。

消防署に「熱中症シェルター」
=24時間開放、宿泊可-続く猛暑で開設・大阪吹田市

急激に冷やすとかえって危険だから28℃?
熱中症になった時の対策って、水を飲んで涼しい所で
しばらく療養してればおkなのか?
・・・イザと言う時のために調べておかないと!

久留米市:長期間の給食費未納者、支払い督促強化へ /福岡
「義務教育だから支払わない」
「頼んでいないのに学校が勝手に給食を出している」

この理由はヒドイわ・・・。
払えるのに払えない人が結構多いと聞いたなぁ。
そういうのは差し押さえされて当たり前なレベル。

シャモ24羽で14メートル 鳥の丸焼き「世界最長」
シャモとシャモとの間隔が広いような気がするけど、
丸焼きする時はこんなもんか?w
これで何人分の量になるんだろ?


ねんどろいど
初音ミク アブソリュート HMO・エディション
これは予約したいなぁ!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.28(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『けいおん!!』最終話は9月14日 25&26話は番外編です
本編は実質あと3話か・・・。
来月末までだと思ってたけど、思った以上に最終回が早い・・・!
んで、番外編が2話ってのはどういう話になるんだろ。
卒業ライブとかやってくれると嬉しいんだけど。
ライブと言えば、最初の学園祭ライブと最後の学園祭ライブでの
澪の表情の変化が物凄くいい感じに変わってたなぁ。(なんとなく見返してみたw)
最後の学園祭ライブを本当に楽しんでいるような感じだった。
(「何を今更・・・」は禁止!w)
後に発売されるBD&DVDに未放送話収録って流れになるのかね?
残り少ない話数だけど、きちんと録画しておこう!

買った物
・ねんどろいど ブラック☆ロックシューター
 →毎秒約2発の小石を発射ってw
・figma 秋山澪 制服ver.
・俺の妹がこんなに可愛いわけが無い (2)
 →ミサカ風なキャラが(ry
・Fate/stay night (13)
 →アーチャー・・・(´;ω;`)
・煩悩寺 (1)
20100827

予約品
・ごはんはおかず/U&I
・ねんどろいど デッドマスター

ラーメン56杯目
醤油ラーメン+チャーシュー丼

使い道がイマイチ解らないもの
ソフマップで予約商品を引き取った際に貰える「壱マップ」って
一体何に使うんだろ・・・?紹介ページが見つからんので良く分からんw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.27(22:04)|けいおん!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の話だけど。
俺が教習所に通う前から「免許取ったら何かおごってやるよ」って
話があって、スケジュール的にちょうど良かったのでお店へ。
本当は俺が運転して行く予定だったんだけど、
なにやら車を借りれそうも無かったので、先輩の車にお邪魔させてもらうことに。
会社の人も加わって、計5人。んで、小一時間ほどで到着。

500gのステーキ・・・!写真撮るの忘れたけどw
どんな大きさなのかはコチラで。
この量でのんびり食ってたら俺が負ける・・・!
って事でちょっとペースを上げつつ完食。
流石に多かった。ライスは小ライスで充分だったかな?w


買った物
・「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間" 桜高軽音部
・「けいおん!」劇中歌ミニアルバム「放課後ティータイム」
 →「何を今更」は禁止って事で・・・w
・figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.
 →ここまで来たら放課後ティータイム揃えるか!
・きゃらスリーブコレクション けいおん! 田井中律
 →律っちゃんがいっぱい!!例のカードミラーも入るか・・・?w
以上、アマゾンにて。
買い物!
光量?知らんがな(´・ω・`)
・・・なんか、カメラやらメモリースティックPro Duoを見てたんだけど、
いつの間にか方向性が変わっていた件についt(ry

社会現象アニメ「けいおん!!」田井中律の誕生日はスゴかった
繋ぎ合わせて作ったんだよな?
これは凄すぎるわ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.08.26(21:43)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
うわぁ、これは酷いなぁ・・・。
晒された方には何も落ち度がないと言うのに。
根性ひん曲がってるのかねぇ・・・。
これですぐに足が付きそうな気がするんだけど、
どうなんでしょ。

首相「小沢氏にどう協力求めるか難しい」
傍から見てると、党内完全に分裂していて、
死亡フラグ臭を感じるのは俺だけか?w
どっちに転んでも良くなりそうな気配は無いな。

食料尽きる直前、地上と連絡…チリ落盤事故
結構ギリギリのところだったんだな。
救出されるまで大変だろうけど、頑張ってもらいたい。

「儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白
いわれてみれば、歯医者多いよなぁ・・・。
そこまで需要があるのかと思いきや、そうでもないとか。
・・・歯医者の定期健診、全然行ってないやw

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」
ミク生誕3周年記念!DL第2弾配信決定!

この配信って金かかるのか。
プレイできる楽曲が増えるのなら考えちゃうけど、
DIVAルームのアイテムかぁ・・・ふむ・・・。


けいおん!!#21視聴終了
今回は唯回!髪型を色々と変えていたけど、
前髪を切った(切れた?w)だけであそこまでイメージが変わるとは・・・w
律っちゃんが梓の心境を読み取ったりする所は、気配り上手を表している感じ。
澪律の関係の深さが再確認できる回でもあったなw
ゆっくりとだけど、確実に最終回へ向かっていってる・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.25(21:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは警察の早とちりで・・・?
犯人は元警官?復職要求?
バスジャックしてる時点で復職とか絶対無理だと思うんだけど、
気が動転しているからこういう要求するのかなぁ・・・。

熱中症:86歳女性死亡 エアコン使いたがらず
トイレ気にし水分控え /埼玉

この暑さでこの行為は流石に・・・。
エアコンがあるならつけないと・・・。
気温高すぎて耐えられないんじゃないか?

放送衛星ぐらっ…BS、13分間中断
こんなことがあったのね・・・。
その間に放送していた番組は後日再放送とかするのかねぇ。
深夜アニメの録画中だったらちょっとショックだったかもw

DSソフト史上最速ミリオン達成
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
8月22日時点での予約数が早くも108万本を突破

相変わらずポケモン人気は凄いんだな。
そういや、妹が両方買うとか言ってたっけなぁ・・・。
俺は金銀までしかプレイしていないので、
どれくらいポケモン増えてるのか知らんけどw

内閣府のバイト募集 あまりにレベル高過ぎて仰天
日給凄いなwww
対象は元自衛官の人とかか?
まぁ流石に一般人にこういうスキルを持った人は居ないだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.24(22:24)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
生きていたのは良い事なんだろうけど・・・
救出まであと四ヶ月かかるってのには
耐えられるんだろうか・・・。
まぁ、物資の供給は出来るようだし大丈夫そうな?
食料やら水やらの他にも娯楽用の何かがあれば・・・!

「処暑」なのに「猛暑」、9月も30度超続く?
もうなんだか、処暑やらの二十四節気(でおk?)が
当てはまらなくなってきた感が!
今年は秋が短くなるって話もちらっと聴いたし、
四季が崩れたりしそうだなぁ。

高校生の男女ら乗った車が衝突、2人死亡4人けが 広島
無免許で定員オーバー・・・。
乗せてもらう方は怖くなかったんだろうか?
どういうのり方をしていたのかも気になるな。

「3年後にダブル選挙」菅首相が新人議員前に
参加者「小沢さんは魅力」の声も…

その時は一体どうなってるんですかねぇ・・・。
何があっても3年間はしがみついていそうな感じだけど。
この一年間を見ていると、次は勝てないだろうなぁという感想が。

少年犯罪:再犯者率、全国3位
恐喝は急増--上半期県警まとめ /和歌山

とりあえず、再犯するような奴はもういいと思うんだけど。
何度も繰り返すってのは、更生できない気がするなぁ。


どうでも良い(?)事
気温が高くて気分が悪くなったってのは熱中症フラグ?
う~む・・・。水分補給はこまめに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.23(20:51)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
EXTREMEプレイ中!
一部の曲を除いて、大分慣れてきた感じ!
magnet
magnet2
現状ではちょいと出来過ぎなスコアだけど・・・w
集中力が最高に高まるとこれくらい!

ココロ
ココロ
パーフェクトまであと2歩・・・!w
一番多くプレイしてる曲かも。

ロミオとシンデレラ
ロミオとシンデレラ
なかなか良い感じだけど、
後半部分でちょいと手間取る所が!

どの曲にも言えることだけど、ミスった場合は
直後の2~3個は諦めて、その先の事に備えていたほうが
ボロボロに崩れる事が少ない事が判った!
下手に体勢を立て直そうとすると追いかけきれずに・・・w
これも俺の特性か。


けいおんSS!
『律「そういや…もうすぐ唯の命日だったな…」』
思わず読み入ってしまった・・・。
寝る直前に見つけて、結局明け方まで読んでいたが・・・orz。
でも、今日になって加筆部分が投下されてた
こういう終わり方の方が個人的には好き。

買った物
・けいおん! でふぉるまにあこれくしょん ぽけっと Vol.1 4種セット
 →某店にて購入。普通にゲーセンで取る事を考えたら相当安いかと!
・『JUDGE』(1)
 何これ面白い・・・って、先が気になる所で終わるなぁw
 ↓この漫画に対しての個人的確認事項!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.08.22(21:22)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
脱小沢とは一体なんだったんだろうか・・・。
「選挙前だけ大人しくしておこう」的な?
ここ数日のニュースを見ていると、
自分達の多くの議員が権力闘争に明け暮れて居るだけだし。
民主も迷走してますなぁ・・・。
ま、国民の声は全く届かないって事だけは良~く分かったw

自転車:危険!!街で競輪自転車
福岡で若者にブーム、ブレーキなし時速40キロ

人の歩いている所で時速40km出すとか・・・
ぶつかったら相手はもちろん、自分もただじゃ済まないな。
ぶつからないで運転する自信があるからやってるんだろうけど。
ブレーキ付いていない時点で、俺は怖くて乗れそうもないなぁw

落とした財布が戻る確率はわずか20% 英調査
財布なんか、普通は拾ったら届けるだろ・・・。
中身を抜くなんて、信じられない。
日本の各地で同じ実験をやったら
どういう結果が出るんだろ?


律ちゃん誕生日オメ!
律ちゃんスレの誕生日祝い画像は凄いなぁw

ラーメン55杯目
坦々つけ麺大盛+トロチャーシュー2枚
ちょっと辛いけど、物凄い美味い!

買った物
・魔法戦記リリカルなのはForce (2)
すごい気になる所で終わったなぁw
トーマはどうなるんだろ・・・。
ねんどろいどぷち付属の3巻は予約済み!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.21(22:42)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
貨幣を損壊すると罪にならなかったっけ・・・?
ってか、末恐ろしい奴等だなぁ。
使い切る奴も、燃やしてしまう奴も・・・。
恐らく、金の重みを全く理解していないな。
子供のうちからきちんと教え込んでおかないと
駄目なんだろうな、やっぱり。

エコカー補助金で経産相「打ち切り変わらず」
俺が車を買う予定は諸事情により遠ざかってしまったので
どちらにせよ補助金は受けられなかっただろうな。
ま、今はたまに乗せてもらうくらいで良いや。
原チャリメインって事でw

ビルから子どもの白骨遺体、1930年代のものか 米ロサンゼルス
これは・・・。
なんか、マフィアが関わってたっぽい気がするのは俺だけか?
関係者は生きてないかもしれんけど・・・。

<目黒のさんま祭り>開催危うし、記録的不漁で
今年は秋刀魚が高くなるフラグか!?
高くても、年1回くらいは食べたいかも。
あ、開きでお願いします^^
大根おろし付きで!w

けいおん!!の20話をまた見てしまった・・・。
凄い良いなぁ、やっぱり・・・。
そういえば、明日8/21は律ちゃんの誕生日だとか!!

屍鬼を7話まで消化。
むむむ・・・かなり気になる所で途切れたなぁ。
全部録ってから見たほうが良かったか?w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.20(22:44)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まずは・・・

けいおん!!#20視聴終了
ライブシーンでの唯MCが普段どおり過ぎてワロタw
まぁ、いつもどおりマイペースって感じか。
「放課後ティータイムは永遠に放課後です!!」で時が止まっても、
憂だけは感激しているようだったがw
ごはんはおかず/U&Iは購入確定かな・・・。

んでもって、ライブ後の部室シーンはやばすぎる・・・。
以下反転
当たり前のように来年の話をし始めた時点でもうね・・・
視聴しながら「それ以上はやめて・・・」って思ってしまった。
案の定3年生がみんな泣きだすし・・・。
唯「来年の学園祭はもっともっとうまくなってるよ」
律「高校でやる学園祭はもう無いの・・・!」
って所の涙声の表現はマジでうますぎると思う。
楽しそうに話していた澪がいつの間にか俯いていたり、
ムギが感情を爆発させていたりと、メンバーそれぞれの描写が凄く良かった。
今回は耐えてた(最終的には涙ぐんでた)梓も、
最終回で号泣する感じかなぁ・・・?

これが最終回と言われても違和感が無い回でしたのぅ。
次回予告があったので、なんか安心してしまった俺ガイルww
でも、後数話で最終回と言う事に変わりは無いわけで・・・


会社で・・・
パートさんが「浜なし」を纏め買いしてくれるとの事だったので、
俺も注文。持って帰ってきて冷やしていたけど、
我慢できずに一つ剥いて食べてしまった・・・w
冷えていなかったけど、かなり甘くて美味!
ちょっと小振りな感じだけど味は充分!
また月曜日に追加で買おうw

続きは、ローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人は今回も全力で回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2010.08.19(21:59)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
横浜でも・・・
まぁ、結構大都市だからおかしくはないか。
最終的にどれくらいの人数になるんだろうなぁ・・・。
平均寿命が下がってしまうような影響とかが
出そうな予感・・・?

米で10代の難聴が急増 大音量の音楽の影響か
俺はカナル型のイヤホンを使っているので、
音漏れはほとんどない(らしい)ので
結構大音量で聞いてるかも・・・w
耳が遠くなったっていう実感は無いからまだ大丈夫か?w

猛暑日:東京都心で4日連続 涼しい秋はまだ先
明日は30℃まで下がるとな?
・・・それでも充分暑いんだろうけど、
ここ数日と比べると多少はマシか?w

浴衣で打ち水“涼味”演出 指宿駅前、50人参加
打ち水って、一時的に気温は下がるけど
湿度が上がりまくって不快指数が高くなるイメージが!
会社でもたまにやってるけど、効果の程はどうなんでしょうねぇ。

「冷たい食べ物飽きた」? 猛暑の中でコンビニのおでん対決過熱
・・・この時期に売れるのか・・・?w
でも、クーラーをガンガンに効かせた部屋で食うと
確かに美味いかもしれんw


独り言
「初音ミクの激唱」で後半に入る辺り(2:24付近)で
鳥肌が立ってしまう・・・w
このアルバムって、なんか知らんけど鳥肌立つ機会が多いようなw

ラーメン54杯目
チャーシュー麺+のり
半ライス
ベジポタ店!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.18(22:40)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか怖いなぁ・・・
どういう症状が出て死に至るのかってのが
結構気になるけど・・・。
世界的な大流行まで発展したら、大変なことに!

菅首相「足の引っ張り合いだけでは」
少し前までどこかの政党が、これといった代案も無いのに
否定ばかりを続けてるってな事があったな。
いざ立場が変わったらこれですかい。
そんなに都合の良い話があるのかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~
って思ってる人が少なからず居ると思うw(俺もだけどw)

政府が追加景気対策検討、エコポイント延長も
これはどうなんだろう・・・?
長く続けるのは消費者にとっては嬉しいのかも知れんけど、
制度が終了した時の反動を考えると・・・。
終わらせるタイミングが難しそうだな。

列島猛暑 最高気温トップ10は関東地方
熱中症の搬送相次ぐ

今日も暑かったなぁ・・・。
昨日よりはマシだったかもしれんけど。
(俺の体感なので、実際は違うかも)
来週までこの暑さが続くと言う話らしいけど、
既にうんざり・・・w


DQMJ2
久々にウルトラメガトン級を覗いてみる事に・・・。
5戦中3戦がスーパーキラーマシン+はぐれメタル。
今の流行はこのPTなのか・・・?w
その割には3戦とも中途半端な戦力だったが。
残りは神鳥レティスとスラキャンサー。
2枠のスーパーキラーマシンよりもキラーマシン2の方が
使い勝手良さそうな気がするんだけど、どうなんでしょ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.17(21:25)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日の暑さは普通じゃなかった・・・
部屋の中でクーラー効かせているはずなのに
なかなか冷えないと言う状況。
休み明けで建物が熱くなってるとか・・・?
他の部署に移動する時に外に出るだけでクラっとなるしw
今週はずっとこんな感じかねぇ・・・。

過払い金返還、トラブル続々 弁護士依頼で高額報酬請求
戻ってきた以上の金額を使う羽目に?
こういうのって、事前に報酬の話を済ませておくんじゃないのか。
取り戻した金額の何割って取り決めをして、
それ以上のお金は貰わないってシステムにすれば
問題ないと思うんだけど・・・。

ナンパ無視され、女性2人2回はねる
事件から7年、殺人未遂容疑で男逮捕 茨城

こういうのは怖いから、ずっと刑務所に・・・。
何年も前の事件みたいだけど、服役中に逮捕ってあるんだ。
別件って事で、懲役等々は別の扱いか?

米韓軍事演習始まる…北「無慈悲な鉄つい下す」
これは何度目の鉄槌警告だろ?
って、その都度気にしてる俺も相当物好きだな・・・。

卵1200個使い、直径4mの巨大目玉焼
でかいけど、白身と黄身をバランスよく食べるのは不可だなww
焼き具合は俺の好みっぽいがw


どうでもいい(?)話
コミケのまとめブログを見てるけど、
メチャクチャ面白いなwww
1日目 2日目 3日目
・・・めちゃくちゃレベルの高い人が居るなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.16(21:28)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
引き続きEXTREMEを攻略中。
ようやくmagnetがクリアできるレベルになってきた!
magnet1
不規則に見えた譜面も、慣れればなんとかなった。
とはいうものの、まだまだミスが多いので
パーフェクトには程遠い感じだがw

ダブルラリアット
ダブルラリアット1
magnetと同じ☆8でも難易度は低目か?
タコルカが気になって集中力が途切れる事が多々有りw

補助アイテム使わずにプレイしているが、
後一歩というところでSAFEが出てしまうのは
俺の集中力が足りんからか・・・w


BDが・・・!
午後は録り貯めているアニメを消化しようと思ったら・・・
先日購入したBD(BD-HDW53)の調子が悪かったので、試行錯誤。
症状的には、起動直後に音が出なくなり、HDD内の番組も再生不可。
たま~に似たような症状は出ていたものの、今日は特に酷かった。
公式HPを見てみたら、ソフトウェアの更新情報があったので試してみた。
直後の起動は成功、再生も出来たので大丈夫っぽい?
この時点で夕方だったので、本日の視聴は断念したが・・・w

ラーメン53杯目
嵐げんこつみそチャーシュー麺+ゆで卵
鉄板イタめし(ニンニクバター味)
流石に多かったか・・・。
ってか俺、この店結構好きだよなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.15(21:00)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
無事に起床する事が出来たので、行く事に!
電車で揺られる事一時間ちょっとで現地に到着。
すでに購買部の行列が出来ていた・・・。
ざっと数えて200~300人くらいいた感じかな?
家族連れもちらほらと。
列に並んでいる途中に、スタッフから注文票を渡されたので
購入予定のものを記入→¥4700かぁ・・・。
その後は粛々と列に並び続ける。
日差しが弱かったせいか、思ったよりも並びやすかったかも。

そういや、「リンカーンお化け屋敷」とやらの行列もかなり凄い事に。
俺が見た段階で、待ち時間が90分になってたww

外観  プレハブ横  ねんどろ!
並んでいる途中になんとな~く撮影したもの。
んで、並び始めてから1時間20分後、ようやく俺の番が・・・!

買った物
・ねんどろいどぷらすチャームコレクション
 唯x1 澪x1 律x2 紬x1 梓x1
・ボールペン
・マグネットプレート
・A3クリアポスターセット
・figma けいおん! 中野梓 制服ver.
いろいろ ポスター1 ポスター2
こんな感じ。figmaの梓は先行販売だった模様。
最初はスルーする予定だったけど、気づいたら注文していた・・・w
合計金額は¥7,500へ。
どの販売物もまだまだ数に余裕はあるようだったけど、
欲しい物がある人は早めに行った方がいいかも?


その後、横浜に戻ってちょっと遅い昼飯を頂いた後に
原チャリの合鍵を2個作ってもらってから帰宅。
相鉄で人身事故(?)があったようでちょっと電車が遅れていたが。
思った以上に金を使ってしまったけど、目的の物は手に入ったので
良かったかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.14(17:51)|けいおん!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
電波少年のヒッチハイク旅を思い出した・・・
手口が稚拙と言うかなんというか・・・。
金を奪って何をするつもりだったか知らんけど、
真面目に生きて金を稼ごうって考えは無いのか?
んでもって、最終的に金じゃなくて携帯電話を奪うとか・・・。
何がしたいのかさっぱりわからん。

真夏のミステリー 自転車またがり変死…なぜ、ホテルの地下に
なにこれこわい・・・!
いくら壁にもたれかかっているとは言え、
自転車に乗ったまま死んでるってどういう状況・・・?

<コミックマーケット>マンガの祭典
東京ビッグサイトで開幕 猛暑も一息、長蛇の列で会場は熱く

なのは関係の品物が速攻売り切れだったとか。
いろんなレポートの載ってるブログ等々を見ているだけで
なんとなく現地の状況が頭に浮かんできたり。


けいおん!!#19まで視聴終了
ジュ律エットかわいい!w
憂は壇上の唯に注目し続けてたんだろうな・・・w
次回はライブ回かぁ。

明日の予定(?)
赤坂ビックバンのけいおん!!イベントでも行くかなぁ・・・。
桜高購買部」のねんどろいどぷらすチャームコレクションが欲しい!w
DIVA2ndの予約特典と同じ大きさかね?
混み具合は判らんけど、コミケ開催中だから少しは空いている事を祈って・・・w
まぁ、早く起きれたらの話だけどなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.13(22:07)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはひどい
こういう例は少ないんだろうけど、
完全に役所側が悪いんじゃないか・・・?w
年金等々は支給されていたのかっていう疑問が。

<消費者金融>大手4社、借入申込件数が激減…6月
自分の返済能力を大きく超えた金額を
借りる事が出来なくなったって言うのは
本人にとっては良い事なんじゃないかねぇ。
簡単に借りれると借金地獄に陥るのも簡単だろうからな。
闇金融は・・・あんまり関係ないっぽい?

<民主党>11年度税制改正へ30日に総会
結局、名目が変わるだけで減税にはならない?
地球温暖化対策税・・・ねぇ・・・。
どうせ、何処かの国からCO2の排出権とかを
購入するような使い道になるんだろうなぁ。
そういや、ガソリン値下げ隊とかいたけど、あの人らはどこに行ったんだろwww


独り言①
なんか、マウスの調子が悪いなぁ・・・。
右クリック異常が発生中、うぜぇwww
週末辺りに買い換えようかねぇ。

独り言②
車の任意保険は、家族のものに組み込んでもらった。
教習所で見たビデオは悲惨だったからなぁ・・・。
「自分だけは大丈夫」って思い込みが一番危険!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.12(22:37)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか、怖いよなぁ・・・。
自分も将来、こうならないって保証は無いから
色々と想像してみると・・・!
ふ~む・・・無縁死・・・?
こればっかりは対策が出来ないからなぁ。
なるようになるしかない。

不通の電話8万回線ほぼ復旧 横浜市内のNTT
本日、外注さんに頼もうとした事があって、
何度か電話をかけたんだけど、常に通話中・・・。
相手側に何かあったのかと思ったけど、
多分コレの影響っぽいなぁ。

客室乗務員、脱出シュートで職場放棄し「英雄」
飛行中にパラシュートで脱出すげぇぇぇぇ!!ww
・・・と、思ったら全然違った件についてw
それにしても、クレームつけた上に怪我までさせるとは・・・。
こういう変な客と鉢合わせすると、色々大変なんだろうなぁ。
殴った乗客の暴力行為に対しての逮捕はないのかねぇ・・・。

猛暑でネットスーパー好調 飲料や果物、重い物の注文増える
これはなかなか便利そうですなぁ。
肉とか野菜とかは自分で選びたいけど、
牛乳やら米なんかは個体差が無いので
気にせずに使えそうだな。


どうでも良い事
雨が降った時のカバー買ってなかった・・・。
明日は降るかもしれないので、とりあえず適当なものを被せてみた。
週末あたりにきちんとしたものを買ってこなきゃならんのぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.11(21:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏は猛暑、冬の寒さは厳しい・・・
夏よりは冬の方が・・・w
寒いのは着込めば何とかなるけど、
暑いのは脱いでも解決しないからなぁ。
まぁ、ここまではっきりされるんだったら、
逆にすがすがしい感じもするけどw

自転車で赤信号横断した疑い 県警、3人を書類送検
自転車も一応軽車両って事なので、
車の一種って扱いなんだよな、そういえば。
もっとも、教習所に通う前まではそんな意識も無かったが。
自転車で道路を走るのって、結構勇気が要るけど
みんなわりと普通にやっているようで。

生活保護費ひったくられ…は嘘、再支給を狙った女逮捕
こりゃあ酷いなぁ・・・いろんな意味で。
この人はこれで受給資格取り消しになるのかねぇ。

腕時計持たない人は31% アナログ57%でデジタル11%
腕時計は使ってないなぁ・・・。
時間を確認する時は携帯電話にて確認する場合がほとんど。
腕時計って言うよりは懐中時計みたいな感じかも。

PSP新作「初音ミク -Project DIVA- 2nd」8/10から無料体験版の配布を開始!
曲目はなんだろ?
やったこと無い人は、この機会に是非試してみてもらいたいな。
音ゲーとしてもかなり面白いはずなので!


買った物
・リアボックス
・U字ロック
 →両者とも原チャリ用!
  本日は原チャリで通勤してみたが、予定よりもかなり早く到着。
  制限速度もきっちりと守ってこの時間だから、かなり楽になるかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.10(22:44)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年って、例年に比べて台風が少ないような?
まぁ、その方が助かったりもするんだけど。
足元びしょびしょになってまで通勤するのは
流石に骨が折れるからなぁ・・・w
(休日前だと、不謹慎ながらワクワクすることもあるがw)

有給使い切る国の1位はフランス、日本は最下位
日本人は周りの目を気にするって言う人が
多いので、有休を使い辛いんじゃないかなぁ。
特に、大企業とかだと。
しかし、中小企業は有休を取りやすいイメージがw

<けいおん!>主題歌などが大人気
女子高生の“ゆるーい”音楽マンガが最終回へ

Yahooのニュースになってる・・・w
まぁ、最終的にどうなるかは気になるけど、
ここでいくら想像しても始まらんからなぁ。

2ちゃんサーバーは性能10倍増 前回サイバー攻撃で改善
また某国で何かやろうとしてるとかしてないとか・・・w
本当に暇人が多いよなぁ。
その情熱をもっと生産的なことに向けられないものかw


買った物
・中古原チャリ(ジョグアプリオ・YJ-50)
 車種名とか良く分からんが、契約書に書いてあった・・・w
 走行距離は5000km程で、動作は良好(だと思う)。
 一応、通勤に使ってみる予定だけど、交通量の多い道路を
 いきなり走るのも少々心配だなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.09(22:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
EXTREMEを攻略中。
と言っても、現状でパーフェクトを取れたのは
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」だけなんだけど・・・w
後は「ココロ」が惜しい所までは行くんだけど、
肝心な所でSAFEが出てしまったりw

「magnet」は相変わらず無理ゲー!w
左手をあまり使わないのでそのせいかも・・・?
両手をバランスよく使えるようになれれば、
もっといけるなるはずなんだが。
なにしろ、頭に入ってくる情報を捌ききれていないから困る。
「初音ミクの激唱」については、○連打ゾーンから先に進めんww

最高難度でやると、自分で演奏しているような
気分に浸れるから気分的には爽快!
(うまい具合に進められればの話だけど)

DQMJ2
わたぼうSP配信されていたのでゲット。
・攻撃力アップSP
・グランスペルSP
・サポーターSP
・・・スキルの方向性が全く違うw
どれかを消すのももったいないしなぁ・・・。
レベルが1の状態なので、特に対策しなくても素の状態で
スカウト可能ってのはありがたいですなぁ。


買った物
・初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク
 (ジャケットイラストレーター:左 )
 【数量限定初音ミクの消失ストラップ付き】
 →ストーリー仕立てになってるんだな・・・。

ラーメン52杯目
嵐げんこつチャーシュー麺+ゆで卵
ニンニク豚メシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.08(21:58)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中は車で近くのショッピングセンターへ。
土曜日なので車が多いかと思いきや、
そうでもなかった。帰省の時期か?
速度厳守で走ったけど、他の車は
制限時速+10kmくらいで走ってる感じ。
・・・ああいうもんなのかねぇ・・・。

午後は電車で横浜へ。
いろいろと購入。

買った物
・トイズワークスコレクション よんてんご けいおん!
 →田井中律(猫耳)・平沢唯(猫耳)
  開封品を購入。普通に買う時の値段と同程度なので、
  ダブりを考えると確実にお得かな。
  フラッシュ無し フラッシュ有り
  フラッシュ有り無し、どっちの方が見やすいんだろう・・・?
  
・ねんどろいど琴吹紬(二次出荷分)
 →予約した分の引き取り。2体目になってしまったけど
  用途は色々とあるから良しとしようw
・健身球

明日は夏休み最後の日・・・!
部屋の掃除をするか、どこかに行こうか思案中・・・。

原作「けいおん!」が次号で最終回とか・・・
アニメとあわせて終わりを持ってきたか・・・。
コミックス4巻の予約時にも「最後のライブ」ってあったので
予想は出来たけど・・・。
らき☆すたみたいに、大学進学後やら他のキャラやらを
描いた続編みたいなものが連載されたりしないかなぁ・・・。
コミックス表紙の順番で言うと、次はムギになるはずだけど、
梓が主役の番外編的な物が連載されて、それが最後ってのも考えられる?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.07(19:04)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
普通免許取得!(AT限定だけどw)
5/6から通いだして、本日学科試験合格。
会社の夏休み中に片付けてしまいたかった事なので
本当に良かった・・・プレッシャーから開放された気分ww
おかげで、夏休みっぽい事を出来た時間っていうのが
かなり減ってしまったけど、今後の事を考えると良かったんだろうなぁ。

流れとしては・・・
一段階
学科10時間
 ↓
模試(46点取って合格)
 ↓
技能17時間
(ATなので最短12時間で終わるはずが、この有様・・・)
 ↓
修了検定・実技(80点取って合格)
 ↓
仮免学科試験(46点で合格)
この時点で6/26なので、1.5ヶ月位かな?
無事に(?)仮免許取得

二段階
学科16時間(内、応急救護3時間と危険予測1時間)
 ↓
模試・危険予測問題抜きで90点満点・80点以上で合格
(1回目79点、2回目77点、3回目84点にて合格)
 ↓
卒業前効果測定・90点以上で合格
(1回目89点、2回目94点で合格)
 ↓
技能20時間(最後のみきわめを貰える段階で失敗して、1時間オーバー)
 ↓
卒業検定(90点取って合格)
この時点で8/4
 ↓
学科試験
(1回目89点、2回目95点で合格)

実際は学科も技能も並行して進めたので、上の流れどおりではないが。
一段階目で大幅にオーバーした時は、本当に心が折れそうになったけど
最後の方にあたった指導員の人の教え方がうまかったので、
なんとか乗り切ることが出来た。結局、二段階の最後まで
この指導員の方を指名する事に・・・w

一番精神的にダメージを受けたのは、やはり昨日の89点だな・・・w
帰宅してから数時間は、何もする気力が起きなかったw
1点で地獄を見るとは正にこの事だな。しかも、見直し中に直した問題で
後から確認したら、直す前が正解だったとかなると更に。

最終的に目標どおりに取得できたので良しとしようw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.06(21:46)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
消費者側から見ると助かるんだけど
これって、かなり不毛な争いな気がするなぁ。
あっちが下げればこっちはもっと下げ、
更にそれに対抗して・・・ってな無限ループ。
値下げのしわ寄せで一番影響を受けるのは、やっぱり従業員か?

2児遺棄、下村容疑者を殺人容疑で再逮捕へ
この事件って、明らかに死ぬってわかっていながら
ああいう行動に出たんだよなぁ・・・。
親に相談するとか、何か手は無かったんだろうか?
子供が救われなさ過ぎる・・・。

夢のよう…エジプト旅行に休暇1年「未来工業」
一年も休んだら仕事をしたくなくなるような気が。
もしくは、長期休暇の途中で休む事自体に飽きるとか。
個人的には、羨ましいようなそうでもないような微妙な感じ。

札幌、堺などで新たに10人=100歳以上の所在不明、66人に
一体、全国でどれだけの人が所在不明になってるんだろ・・・。
日本の平均寿命が下がるような事もありえそう?
行旅死亡人の扱いになっている人も居そうだなぁ。
以前やっていたNHKの特集(無縁死)を思い出した。

7月のエアコン販売台数、前年比1・5倍
最近はもう、エアコン無しじゃちょっと辛すぎる。
早めの時間帯に点けたいんだけど、日差しのせいで
効果が薄そうなので、夕方から点けるようにはしているが。
午後の時間帯は辛いっすなぁ・・・。


独り言
89とか・・・最後に余計な事さえしなければ・・・!
あまり長引かせたくないんだがなぁ・・・。

ラーメン51杯目
のりチャッたま(味濃い目・油少な目)
ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.05(23:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼過ぎから大事な用事を済ませた後に・・・。
気がかりだった事が大分減ってきた感じ。
あと一息ですなぁ。

16:00頃に終了したので、それから横浜へ。
まだ日が結構高かったので暑い暑い・・・。

買った物
・Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
・NO,Thank You!(初回限定盤)
 →個人的には前期と同じで、やっぱりED曲の方が好きだったり。
  OPはテンションを上げたい時とかに聞く曲だなw
・BLEACH ―ブリーチ― (46)
 →藍染チート過ぎww
・MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2
 →後者のファンブックは、内容がかなり古い・・・?
  最新刊の状況まで載せても問題無かったのではと思う今日この頃。

予約品
・けいおん!放課後ライブ!!
 →音ゲーとして結構面白いのかな?
・ねんどろいど 長門有希 消失Ver.
・ねんどろいど 桂ヒナギク
 →長門は予定通りとして、ヒナギクも結局予約!  

DIVA2
magnetのEXTREMEは未だにクリアできず。
他のEXTREMEを何曲かプレイしてみて、
ちらほらとクリア出来ではいるんだが・・・。
magnetの場合、譜面がかなり不規則っぽいので
どうしても途中で混乱して強制閉店・・・w
まだまだかかりそうだなぁ。

後は、ココロが良い曲過ぎて困る。
PVを見たら、思わず泣きそうになったとか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.04(21:43)|戯言&日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
今まで確認作業をしていないケースが多かったのかねぇ・・・。
ここに来て慌しく調べ始めたような感じ?
何十年単位で確認しなかったっていうのは
流石に酷いとしか言えないなぁ。
年金を不正に受給していた輩も居るようだし。

金賢姫元工作員「観光旅行」は韓国の要請
金元工作員の観光、韓国側「要請していない」
どっちだよwww
情報の行き違いとかで片付けられそうな気がしないでもないがw
国賓級の扱いには疑問を感じざるを得ない。

北朝鮮:韓国の射撃訓練計画に「物理的打撃で鎮圧」と警告
はいはい、ワロスワロス?
そのうち誰も相手にしてくれなくなりそうだな。
「物理的」とか「無慈悲」って単語が好きなんだな、彼等はwww

「怪盗ロワイヤル」アイテム高騰、40万円超で落札も
「RMTは規約違反」とDeNA

いろんな所で宣伝を見かけるけど、
かなり流行っているようですなぁ。
こういうのって、金出してまで欲しい物なのかねぇ・・・。
自分で集める事を楽しむ系のゲームじゃ無いって事か?

アマゾン、新配送サービス「お届け日時指定便」を開始
お、これは助かるかも!
家族に頼まないでも、確実に自分が居る時間帯に
届けてもらう事が出来る!
現状だと配送業者の指定は出来なかったと思うけど、
そっちの方も対応してくれるようになる日は来るか?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.03(21:47)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HARDで全曲クリアまで。
モジュールはこれで全開放かな?
今作はモジュール入手にポイントが大量に必要なので
フリープレイクリアついでに集めよう!
前作データの引継ぎを行ったので、DIVAポイントが
大分節約できている模様。特に水着類は高価なので・・・w

前作のHARDほど厳しくない感じがするな。
同時押しやら長押しの追加によって、混乱する部分も
結構出てくるけど、とりあえず捌ける範囲。
EXTREMEが追加されている分、若干控えめな感じか?
その追加難易度はかなり鬼調整になっているようだけどw

今回も良い曲がかなり多いなぁ。
「ココロ」は聞きながらプレイしてると、涙腺が・・・(´;ω;`)
「magnet」は言わずもがな。
そういや、この曲のEXTREMEって最高に近いレベルじゃんかw
難しいのは当たり前だなw
(未だにクリアできず・・・)
初音ミクの激唱EXTREMEは流石に無理かも・・・。
消失HARD以上の難易度じゃないか?

DQMJ2
キラーマシンを勧誘中、1回目の戦闘時にスカウト失敗。
んでもって戦闘後に「あめのはばきり」をゲット。
こんな所で運を使いたくなかったが・・・w
しかも入手確率が同じメタルキングの剣と比べると
特性が無い分なんか物足りなさがw


買った物
・初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION
 メドレー的な感じ。ノンストップと言うだけあって・・・
 すげぇぇぇ!全曲繋がってるよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2010.08.02(21:28)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?