一名様、ごあんな~い!
特に可もなく不可もなく。
そんな毎日・・・。

上位ワード
1位・・・天海祐希→カイジは見に行く予定あり! 
2位・・・ラオート 装備 オススメ→うむ。
3位・・・ローゼン 画集→迷っている人はとりあえず買っておこう!
4位・・・サガ2 ウラニア→序盤~中盤のサポート役としては。後半の援護もなかなか。
5位・・・ドラクエ9→オーブ集め続行中・・・。
6位・・・過労死 ブラウザゲー→過労死関係ないやつだっけ?w

気になったやつとか
・ラブプラス→気になるっちゃ、気になるけど・・・w
・スパロボK やりこみ→6周だか7周だったかな?
・ゲルゲットショッキングセンター→青春の一ページ・・・(遠い眼)
・シャーマンキング 連 結婚相手→先生!蓮の字が違います!
・ラゾーナ ゴールデンスライム 地図→あの時のラーメンはうまかったなぁ。
・カナ荒らし ローゼン→相手にせず、NGぶっこんでおきましょうw
・密売屋が居ない SAGA2→特定の町でランダム出現ですぞ。
・PS2は値下げしないの?→知らんがなww
・いにしえの魔神→かなり拍子抜け・・・。
・たった2日で満額支給→羨ましい事ですなぁ~
・ステンレスカードミラー→最近はけいおん物が主流かな?
・デスタムーア ターン→今のところ、4ターンが自己最速記録。
・ドラクエ9 オート盗む→あれって、「盗む」じゃなくて「落とす」の抽選回数を増やしてるとか。
・温室ガス25%減→まぁ、がんばれ。
・自動装填 速射 蒼穹桜花の対弩→自動装填は速射対応していません。
・大魔王の地図→ゾーマの地図配信クエストはいつ頃かねぇ・・・。
・けいおん 豊郷→町興しイベントとか出来そうですな。
・ドラクエ9 横浜駅 すれ違い→週末とかに行ったり行かなかったり。
・プロジェクトディーヴァ エディッ→なぜそこで言葉を止めるwww

こんなところ。
ドラクエのオーブ&魔王関連と、サガ2のウラニア関係が
ちょっと多めだった感じですな。
ウラニアは画像が出てないから、どんなの格好なのか
気になるんだろうけど、あれは形容しがたい・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.30(22:22)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんというか、凄いの一言に尽きるな・・・。
そういう人が目の前に居ても、動けるかどうか分からん。
ここまで体を張って他人のことを助けるなんて、
俺には到底出来そうも無いな・・・。
この台風で結構犠牲者が出ているようですな。
今後はこういう災害も増えていくのかなぁ・・・。

<死刑制度>どこへ 「廃止派」千葉法相就任
しばらくは刑の執行が無くなるかな・・・?
遺族的には死刑にならんのは許せんと思う人も多いと思うがなぁ。
(俺も遺族だったら確実にそう思うはず)
秋葉原の通り魔はどうなったんだっけ?
まだ判決出てなかったと思ったけど。
いつも思うけど、死刑廃止してなんかメリットあるんだろうか?

テレビのリモコンの「行方不明」頻度はどれくらい?――アイシェア調べ
リモコンがなくなったことは無いけど、
昔はよくゲームボーイのふたを失くしていたっけw
あ、そういやリモコンの電池蓋も結構な頻度で無くしているような!
ってことで、蓋を無くす頻度がかなり高かったりするw

それでもWindows XPが当面なくならない10の理由
現状でこれ以上の機能を必要と感じなかったりするw
家で使う分には充分だし、仕事場でも不足と感じる事は無いし・・・。
世の中の主流が変わったら、そちらにあわせないと
不便な点も出てくるかも知れんけど、当面はこのままでも。

サガ2
魂の暗域挑戦。
真理を求める者の最終、全てを破壊するものに
勝てませぬw クリティカルで一人ずつじわじわと追い詰められていくw
カリオペ降臨を願うも、そううまく行くはずも無く・・・w
ってか、カリオペ出てこねぇぇぇぇ!!三回くらいしか見たこと無い。


買った物
・灼眼のシャナ⑦
・にょろーん☆ちゅるやさん(通常版)
・DMC(デトロイトメタルシティ)⑧

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.29(23:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最後の立ち会い見てたけど・・・
あの程度でガッツポーズというのかね・・・?
結果的に、優勝決定戦までもつれ込んで物凄い盛り上がってたし、
一体、何が気に入らないのか良く分からん。
喜びの表現なんて人それぞれなんだしねぇ~(´ー`)y─┛~~
「横綱は他の力士の鑑になる存在」だから、
もっと慎ましやかにしろということなんだろうかね?

米政府、鳩山首相の「東アジア共同体」に強い反対
不信と懸念強める

さてさて、どっちを優先するかね・・・?
どっち寄りの外交を進めていくのかは
結構気になりますな。
今より悪くならなければいいのだけれど。

秋葉原で集団が1人の男性をボコボコにする動画!
意見の違いが原因か

一体何やってんすかw
そういや昨日、ニュース系のスレを巡回してる時に
「集会開くならうんたらかんたら」って書き込みを見たような・・・?
それと関係あるかどうかは知らんけど。

男性遺体:テント内で見つかる--西宮の山中 /兵庫
数ヶ月間放置の可能性も・・・?
仮にそうだとすると、誰にも気づかれないのは
かなり寂しい気がしますな・・・。
事件か、事故のどちらだろう?

エリカ代役にメイサ内定…映画実写版「宇宙戦艦ヤマト」
各所で話題になっているが、もしかして・・・?
ってな感じですかな?って、色々原因っぽい事が書いてあるw
契約解除になるって、よほどの事じゃなければ?
ちなみに、ヤマトの実写化は今初めて知ったww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.28(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近はこんな感じで。

サガ2
三周目の終盤(アポロン手前)。
やはり、人間・エスパーは育成時間がそのまま強さに
反映されるので、能力値をある程度まで引き上げてやらないと
高魔力のフレア等々に耐えられませぬなぁ・・・。
モンスターは高レベルの肉を食べれば、そのまま強キャラになるし
メカに至っては装備だけでかなりの強さを得られる。
まぁ、両者ともそこが限界なので、最終的には人間・エスパーが
一番強くなるとは思うけど。
・・・なんて、長ったらしい事言ってるけど、簡単に言うと
アポロンにボコボコにされただけww 本当に(ry
人間も魔力が最低50は欲しいところっすなぁ~(´ー`)y─┛~~

ここで、ちょっと不満に思った点等を・・・。
・仲間にモンスター居ないのに肉が!
→前からだけど、これはカットできる機能が欲しかった。
・アポロン戦の演出
→あれは再現して欲しかったww
・ミューズ用のアイテムは別枠設けて欲しかった。
→これは序盤のみの話だけどなw
あと、なんかあった気がするけど・・・思い出したら書いとこうww

ウラニアは使ってみたけど、微妙な感じ?
完全な魔法キャラで、属性攻撃に強い敵には
手も足も出ない感じ。んで、他のNPCが加入する際に
自動的にミューズの園に帰ってしまう模様。
まぁ、意地悪なダンジョンを訪れた段階で攻略する時には
居た方が心強いかも?といった感じですかな。


ドラクエ9
すれ違い&すれ違いで貰った魔王撃破なんぞを。
セントシュタイン横の魔王地図がお気に入りで結構集めてたりw
各種オーブは少しづつ・・・貯まってねぇぇぇぇwww
シドーやデスタムーアでさえなかなか落とさないww
すぐに使う予定が無いので、いいんだけど・・・。
そういや、最近ロクサーヌの店の品揃えが装備品だらけに
なってきたんだけど、そういう時期なのかね?
個人的には、錬金系のアイテムの方が助かるんだが・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.27(22:08)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クソワロタww
どんだけ自分勝手なんだよwww
こういう非常識な方々は相手にしたくないですな。
本を一冊万引きされると、その十倍売らないと
被害が回収できないと聞いたことがあるけど、
その辺はどういう風に考えてるんでしょ?
・・・考えて無いからこういう行動に出るわけかw

<スコープ>鳩山友愛外交『舌好調』 国際公約乱発に不安も
言うだけならタダだけど、実行するとなると
それなりの苦労が・・・!
国際貢献よりも、国内の事にもっと目を向けて欲しかったが。
はぁ・・・どうなるんだろ・・・。

【韓国ブログ】『ヘタリア』の映画化に、韓国のネットユーザーは?
ムダヅモ無き改革に韓国が出てこないのも納得できるw
まぁ、なんというか・・・漫画のネタにいちいち猛反発する人々も
相当暇なんですなぁww
と、思うことが多々ある今日この頃。

内館委員、朝青のV認めない…秋場所13日目
過程はどうあれ、勝てばいいと思うのは俺だけ?
実際に強いし、相撲人気を盛り上げてる一人じゃね?
なんだかんだいって、朝青龍と白鵬の勝敗だけは
毎回気になってしまうww

長ネギないとダメ?突如現れた 「初音ミク」にファン殺到!【TGS 2009】
被り物系はどうも苦手だ・・・w
そういや、まきまきの時も見かけるなぁ。
違和感と言って良いのか分からんが、なんか違う気がするww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.26(23:17)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
小学生・・・!
非行ってか、立派な犯罪じゃね?
この年齢だと、お金がたくさんほしいという
気持ちがあるのも分からなくは無いけど。
が!それはそれ、これはこれ。
ってか、なぜ千円札にしたんだろ?大きすぎると怪しまれるからか?w

【EU発!Breaking News】ハンマーに詰め
コカインを持ち出そうとしたスウェーデン人女逮捕

31個のハンマーってwww ハンマーブロスかよwww
あからさまに怪しすぎてワロタwww
ここまでして持ち込むとは、勇気があるというかなんと言うか・・・w

福岡市教委:給食ごみをリサイクル
処理費用700万円削減--来月から /福岡

給食の残りの量って、こんなになるのか・・・。
学校ごとに統計とって、廃棄率の高い学校は
調整して減らしていくような対策は取れないのかね?
傾向は見えてきそうな気もするけど。

大塚製薬など 固形栄養食品、相次ぎ投入
手軽な「朝食・おやつ」新需要

カロリーメイトのメープル味はかなり興味が!
メープル系の味がかなり好きなので。
見かけたら購入してみようかねぇ・・・。

米ジュース 新顔相次ぐ/体に優しい 国産で安全安心
米飲料・・・!?
話の種に飲んでみたい・・・かな。w


今日は会社の人達と焼肉へ。
いつものラーメンとは違った感じの会話が!
なかなか良きかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.25(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これって、遺体をバラバラにしてトイレから流した事件だろ・・・?
矯正の可能性有りで無期懲役・・・ねぇ。
どうやって矯正させるんだろ?不思議で仕方ない。
そもそも、何を持って矯正というのかねぇ。
あれだけ世間を騒がせ、残酷極まりない事件だったのに・・・。

「25%削減」の具体化指示
国民、産業界の理解求める-直嶋経産相

具体策無しであの演説したのか・・・。
まぁ、こんなもんかねぇ~(´ー`)y─┛~~
選挙時に自民党が流していたプロポーズ編の動画
頭に浮かんできたwww あの通りになりそう?

民主に対抗? 社民、国民新が定期協議へ
あんまり重要視されていないのか・・・?
割合的に少ないから仕方ないかも知れぬが。
これじゃ、連立政権がうまく行かない予感。

秋葉原に女の子がビンタしてくれるお店が10月4日からオープン
いろいろメニューがあるようだけど、
金を払ってまでビンタって・・・。需要があるのだろうか?
・・・まぁ、あるかもしれぬw
この間の耳掻き店みたいなことが起こらないか、ちょっと心配だが。
勘違いする客とか出てきそうな希ガス。

ゲームショウ09:ドラクエ9の先行配信にファン殺到
すれ違い通信最下位は徳島県

先行配信が何かと思いきや、ハッサンか・・・w
ってか、是非とも全国ランキングを見てみたいな~。
神奈川は結構いい線行ってると思うんだが。

サガ2
二周目終了。
人間女・人間男・エスパーガール・モンスターのパーティで。
モンスターは無計画に肉を食わせまくっていたら、序盤は戦力外。
まぁ、この辺は薄々分かっていたがw ある程度吟味しないとダメですな。
最終防衛システムに関しては、回復役の行動順を
いじくる事により、若干生存率アップ。それでも運は絡むがw
これで、エクスカリバーx2と魂の勾玉x2+αを引き継ぎ。
三周目は、人間男女とエスパー男女で行く予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.24(22:50)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
これって、「主要な排出国がやるなら」っていう条件付だったっけ?
ってか、テレビではこの演説が各国から
”賞賛された”って所を大々的に報道してるけど、
実際の問題点やら負担増のことを伝えたのは一部だけだったような・・・。
しばらくはこういう路線で報道するのかねぇ~(´ー`)y─┛~~
企業はどこもかしこも工場を海外へ移転で、日本の技術力低下フラグ?

野犬の群れが襲撃、豪男性2人食べられ
野犬怖過ぎ・・・w
日本では今じゃ野犬を見かけないけど、
昔は保健所が出回って大変だったという話を
聞いた事があるような無いような・・・。

派遣禁止でも正社員増えず!? パート・アルバイトが増加
派遣禁止=正社員採用と直結するわけじゃないからねぇ。
会社の売り上げやら資本金に応じて正社員数の
枠を設けるってことは出来ないんだろうか?
無理ですね分かります。

“もうけすぎ”批判回避へ 盛況SA利益Uターン
サービスエリアって、何でちょっと高めの値段設定なんだろ?
食材やらの輸送費がかかるからかな。
子供の頃は、夜中に祖母の家まで行く際に立ち寄った
サービスエリアでちょっとした夜食を食べるのが
非常に楽しみだったけど、最近ではそういうことも無くなった・・・(遠い目)

ギャンブル依存症の自助グループ/経験語る
ギャンブルより楽しい事見つければいいんじゃね?
そうすれば、少なくとも負けることはなくなるし、
もっと有意義に過ごせたりも・・・。
ギャンブル以上に楽しい事を見つけられない場合は
知らんけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.23(23:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰省ラッシュのUターン・・・。
5連休といえど、普段はできない事を出来るチャンスなので
ゆっくり出来た人も多いのかな?
そんな俺はサガ漬けの毎日を送っているわけだが・・・w
んでもって、今日は大阪から友人がこちらに戻ってきているというので、
久々に再会。昼飯食って近況報告等々をしつつ、いろいろ話したり。
こういう時間もいいものだ・・・。

子ども手当、所得制限協議へ
これは必要だと思うけどなぁ・・・。
確か、定額給付金の時も所得の部分が話題になったけど。
なんでもかんでも一緒くたにするよりは・・・ねぇ。
どうせやるなら効果的にやった方が。

「けいおん!」舞台? 滋賀・豊郷小へファンら“聖地巡礼”
これは充分「らきすた」に対抗できるレベルかと。
うまく利用すれば、立派な町興しが出来そうですな。
ま、賛否両論はありそうだけど・・・。
出版社も協力してくれれば、本格的なものになりそう。

頭に空気銃で13発、それでも歩いて帰ったネコ
こんな残酷な事をする人間って・・・。
生きてるのが恥ずかしくないの?ってレベルだな。
自分より弱いものにあたる事しか出来ないのか?
その通りだから、こういうことするんだろうけど。

コピー機で自分の尻をコピーしトラブルに遭遇した男
ワロタww
何でこんな行動に移ったんだwww
しかも、バリン→アウチ!の辺りの流れが神掛ってるwww


サガ2
ラスボス撃破。回復のタイミングがうまく行かないと、
いくら鍛えていても簡単に全滅しそうだから困る。
二周目はエクスカリバー・魂の勾玉・パワードスーツ辺りの強装備を
密売屋に預けて開始。二周目以降は中盤から無双出来そうだww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.22(22:39)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あほというかなんと言うか・・・。
こういうヤツを現金なヤツっていうのかね?
う~む、ちょっと違う気もするが・・・。
これがフラグになって(ry
すぐにフラグとか妄想する頭の方を何とかした方がいいなww

米飯給食に牛乳「合わない」9割超/神奈川新聞への意見
あれは栄養素を考えて構成してるようだけど、
味があうかどうかはまた別の話。
ご飯にはお茶と相場が決まってるだろ、JK・・・。
まぁ、なんだかんだいって牛乳は毎回取り合いになってたけど。

「しんちゃん」作者死亡、衝撃広がる
崖の下を撮影中に転落してしまったというのが
原因らしいですな。ご冥福をお祈りいたします。
テレビの今後については、検討中だとか。
サザエさんのように原作者不在で続ける事も可能みたい。

「ラブプラス」大ヒットでネット論争過熱
擬似恋愛が人にもたらすものは幸か不幸か

ゲームのせいで現実生活に支障をきたすのは
やっぱり不幸なんだろうなぁ・・・。
本人的には幸せかも知れんけど、長い眼で見ると。

【外信コラム】北京春秋 詐欺師を困らせる方法
さすがだww
詐欺師が困っても、こちらとしてはなんら困らんからなww
でも、実際にやるとしつこく付きまとわれそうだから困る。
詐欺師とは関わり合いになりたく無いなぁ・・・。

サガ2
案の定、アポロンでフルボッコww やはりあの強さは変わってなかったww
すばやさを上げて再戦したら撃破。以下、ラスボス関連のネタバレ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.09.21(22:35)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サガ2
バルハラ宮殿まで。
オーディンに挑んだらフルボッコにされたので、
すばやさ上げついでに意地悪なダンジョンを攻略。
こちらのダンジョンは、地図表示の影響もあって
難易度が相当低下しているような気がする。
・・・アイテム欄の扱いに困るのは相変わらずだけどww
ってか、ここまで力依存&魔力依存の武器ばかり使用していたせいか、
すばやさが絶望的に低い・・・。意図的に上げていかないとダメですな。
そういや、ウラニアってミューズが仲間に入るようだけど、
これはNPC扱いになるのかね?まだ使っていないので分からんw
連携は回数が有限なので、ピンチの時以外は使用しないようにしている。
良く分からんかったから、愛情の糸ばかり使っていたので、
パーティー内が全員が全員に愛情を抱いてるような状態にwww
こりゃ意味分からんわwww
さて、オーディン再戦と行きますか・・・!


ドラクエ9
主に移動時にすれ違い数稼ぎを。
シドーとデスタムーアの地図は結構出回ってると多いきや、
意外と回ってこない。ってことで自分で撒くようにしている。
現在、600人突破した所。地下の泉に落ちているアイテムも
段々と数が増え、夜のとばりやら天使の羽がちょくちょく拾えるように!
・・・星のかけらがほしい所だけど、さすがにそれは贅沢というやつかw
各宝の地図のボス戦でスーパールーレット使用して
レアアイテムを頂こうとしているが、なかなか時間がかかりますな・・・。
カグツチの小手と技師の手袋のみゲット・・・。
運が悪いと、30分以上かかったりするなぁ。
(全員必殺の扇を持たせている状態)
必殺技発動の早い職業につかせてやった方が効率よさげか。

今年は久々にRPGの当たり年ですな。
時間が足りなくて困るw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.20(22:26)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
行方不明とは聞いていたけど、まさか・・・。
今日、映画が放送されていたので見ていた。
んで、その直後にこのニュースを聞いたので、
さすがに驚いてしまった・・・。
山登り中に崖で足を滑らせて滑落か?
気になりますな・・・。

クマに襲われ9人重軽傷=観光客ら
バスターミナルで-岐阜・乗鞍スカイライン

これも、結構騒がれていたけど・・・。
なんだったんだろう?やっぱり、熊が冬眠用に
食料を求めてさまよっているうちに人里へ降りてきた感じ?
射殺されてしまったようだけど・・・。う~む・・・。

日本人、ちょっと気長に?=「我慢できる時間」延びる-ネット調査
起動時間でイライラする事は無いけど、
ニュースサイトを見てるときに、やたらと重いページは
イライラしますな・・・。会社のPCで見ると、固まってしまう事も・・・。
家だとそんな事は無いんだけど。

タイトー:「ちゃぶ台返し」をゲームで体感 ストレス発散ゲーム
これは新しい発想w
が、最近ちゃぶ台返しするようなお父さんが居ないから、
ちゃぶ台返し自体の知名度があまり無いような?

サガ2
都会到着。「死闘の果てに」は神曲。アレンジも良い!
なんか面白いので、亡者の闘技場で遊び中w
んで、ミューズはポリニアくらいしか手伝ってくれんw
カリオペが協力状態になってるようだけど、見たことが無い・・・。
ってか、ただでさえアイテム欄が少ないのに、ミューズ達への
贈り物(貢ぎ物?)系アイテムが多すぎて困る。
こんなにあるんだったら、別枠設けて欲しかったが、
ここで四苦八苦するというのもまたサガということか・・・ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.19(23:20)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
・PEACH-PIT画集 『RozenMaiden』
無事にゲットできましたぞ!
フルカラー画集、A4サイズですな。
これは豪華!ローゼン好きな方は是非買っておくレベル。
バーズ連載時のカラーで掲載された分やら、
DVDボックス用のカラーイラストやら、もうおなか一杯に!
鳥をむしゃむしゃ食べてる水銀燈と泣いてる真紅が印象的でしたな。
画風がYJ版とバーズ版でちょっと変わってるのは俺の気のせいじゃない・・ハズ。

・ローゼンメイデン②
TALE6「記憶」~TALE12「決意」まで収録。
まとめて読むと、なかなかテンポが速いんだよな。
表紙は水銀燈。カバーはきちんと「第1ドール・水銀燈」となってた。

・サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
同梱版を買う予定だったが、値段を見て躊躇したため
通常版を購入・・・。う~む、DSiは持っていないので購入しても良かったかなぁ・・・。
まぁ、買っちまったもんは仕方ない、後の祭りだww
人間男・ロボ・エスパーガール・人間男で開始。
戦闘はランダムエンカウントでなく、シンボルエンカウント。
ミンサガに近い感じですかな?戦闘曲はしっかりとアレンジw(当たり前か)
戦闘中にキャラの動きがあるので、ちょっとダラダラかなと思ったら、
しっかりと早送り機能が搭載されてるじゃないですか!
これは育成時に繰り返し戦闘するときには非常に助かる機能かと。

・そらいろ
予約購入。
ドラクエ9とサガ2を同時に進めている状態なので、
本格的に取り掛かれるのはもう少し後になりそうな予感!
差分等々が出揃ってからでも遅く無いかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~


ドラクエ9
配信クエストで、ロクサーヌが仲間に!
・・・レベル1で仲間になっても、使いようがn(ry
今の遊び方に飽きたら使ってみるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.18(22:26)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう、ここまでくると警戒せずには・・・
我が家には喘息持ちが二人ほど居るので、
重症化しないように、出来るだけ持ち込まないようにせねば・・・。
喘息併発するとマジでやばいらしいからなぁ。
家の玄関に消毒液を準備したりしておくとか何とか言ってた様な。
秋先、そろそろやばそうですなぁ・・・。う~む・・・。

日持ちする弁当、ファミマが本格展開へ
味が落ちなければ、結構売れそうな気もするけど。
ってか、廃棄弁当が出てしまうなら見切り販売で安売りすれば
店側(チェーン店)と客側、両者の需要を満たせると思うんだけど、
新品売ったほうが利益率が高そうな感じはするけど・・・。

【男性編】大人になっても苦手な野菜ランキング
トマトとオクラとゴーヤは未だに無理ですな。
ってか、この辺の野菜とは一生かかっても分かり合えないかもしれませぬ・・・。
(なにをどう分かり合うかどうかは不明だがww)
特にトマトだけは・・・!ソースにしてしまえば全く問題ないんだけど、
生のままだと絶対に無理だ・・・w 

人気ゲームで今なお話題になる「愛されキャラ」と「憎まれキャラ」
・ハンマーブロス→当時、あのハンマーを避けれんかった・・・。
・ランゴスタ→全滅しろ!
まぁ、鬱陶しい敵キャラはいくらでも居るがww
愛着のあるキャラクターといえば・・・すぐに思い浮かばないですのぅ。
はぐれメタルやらが出てくると嬉しいってのはあるけどw

新作ゲーム紹介:「サガ2 秘宝伝説」 ゲームボーイソフトの人気RPG DSでリメーク
明日購入予定。
なんだか、難しそうかつ複雑なシステムが搭載されているが・・・。
大丈夫かなぁ・・・w やってるうちに慣れればいいけどw
やりこみ要素もあると嬉しいけど、その辺はどうなんでしょ?
ドラクエと並行して進めねば・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.17(23:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ドラクエ9
バトルマスター転生三回目のレベル上げ中!
一つの職業に固執する意味は特に無いけど、なんとなく・・・w
スキルポインヨ稼ぐついでみたいなもんですがな。

シドーはレベル26まで上げて放置中。
40回ほど倒して、オーブは7個!結構効率いいですな。
こちらは大体3ターン安定なので、よっぽどのイレギュラーがなければ
特に何も考えずに戦っていれば勝利可能。

デスタムーアに関しては・・・やっぱり三体同時というのが少々・・・w
左手に集中砲火→右手をサクっと→本体の流れで戦闘しているが、
どうしても時間がかかってしまいますのぅ・・・。
バトルマスターに必殺チャージが来た場合は、テンション上げた後
本体に攻撃、流れが良ければ4ターンで討伐できたりすることも。

wifiに接続したら、みんなでクリアを目指すクエストがもう達成されたとか。
50万人なんてあっという間だったみたいだな・・・w
今週の金曜日に何かがゲストでやってくる!らしい。


週末にローゼンの二巻と画集発売、これは購入確定。
他にもいくつか買う予定のものがあるので、
この日は結構な散財の予定があるなぁ。
まぁ、何とかなりそうだけど・・・。

薔薇乙女フェアはいくつかコースがあるみたいだけど、
原画コースでも応募してみようかなぁ・・・。
んでは、ローゼンメイデン!ネタバレ嫌い&単行本派の人は回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.09.16(22:42)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
このまま北に進んだらこの辺直撃っすなぁ。
連休の頭くらいにぶつかってきそうな・・・。
ま、この間の台風も結局ほとんど影響がなかったようだし、
そこまで心配する必要も無いかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~
直撃した時はした時ってことでw

藤原竜也「転機は15歳」 ―映画『カイジ 人生逆転ゲーム』完成披露―
天海祐希@遠藤さんはどうなるかと思いきや、
予告編で机を蹴飛ばしながらカイジを怒鳴りつけるシーンを
見たらワロタwww これなら大丈夫そうだww
山本太郎も船井役で出てるのね
利根川先生はどうだろ?これは見たくなってきましたぞww

「はだしのゲン」の作者、視力の衰えで引退
ありゃりゃ・・・。
あの漫画は何度も読んだなぁ・・・。
読む年齢が変わるにつれ、見方も変わったり。
学校の図書室においておくべき本ですな。

不要な営業電話、7割が「上手く断る自信がある」――アイシェア調べ
断る自身はあるけど、最近はかかってきませんなぁ・・・。
一時期はちょくちょく来ていたけど。
そういや、我が部署自体にこの手の電話がかかって来なくなったかな?
こちらにとっては万々歳なことなんだけどwww

我らジュウレンジャー 十日町のPR任せろ! 山形・金山
ジュウレンジャーって・・・ww
同名の戦隊物があったのにw
その辺は知ってたんだろうか?


どうでも良い事
昔の自分が書いた図面を見て・・・
自分を一発ぶん殴ってやりたくなった今日この頃。
自分で処置できるのでまだマシなんだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.09.15(22:52)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
時間的に、営業中じゃないっすか・・・。
どんな感じの店だったんだろ?
客が少なければ出来そうな気がしないでも無いけど。
それにしても、勇気があるというかなんと言うかw
あ、なんとな~く昔行った事のある店の風景が頭に浮かんできた・・・w

「集合して痴漢」は犯行予告=業務妨害での立件指導へ
ネット書き込みで・警察庁

指導って言うか、張り込みして逮捕しちまえばいいものを・・・。
ああいう連中はネット上で犯罪予告してるようなもんだから、
捕まってもなんらおかしくないと思うのは俺だけか?
ってか、痴漢なんていう連中が居るから一般人にまで
冤罪の被害が及ぶ可能性もあるわけで・・・。

セレブ紹介詐欺容疑、首謀の組員逮捕 暴力団の資金源か
良く雑誌に掲載されてるあの手の広告ですかな?
それとはちょっと違うような・・・?
まぁ、そんなおいしそうな話がそう簡単に転がってるわけもなく。
それにしても、額が結構すごいですのぅ・・・。

10年ぶりリメイクのDS版ポケモン金・銀 発売2日で実売140万本
昨日ぶらぶらしつつ店頭を回ってみたら全滅でしたな。
普段は売れ残るような穴場の店ですら売り切れ。
リメイク作品でここまで売れるのは結構凄いですなぁ。
これに関しては購入予定等は全く無いので、別に構わんけどw
サガ2は予約して無いけど・・・大丈夫だよな?w

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング
2位と3位以外は全部知ってたかな。
ってか、結構使う機会も多かったりするがw
実生活ではまず使わないけど(使っても通じない可能性大)
しかし、特定の人に対しては「wktk」風に略した文を使う事も!
なんとなく通じるから大丈夫なはず!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.14(22:57)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日は所用があったため行けなかったので、
買い物ついでに横浜駅にてすれ違い決行。
2時間くらいで100人ちょっととすれ違い成功!
休日だけあって、人通りも多かったですのぅ。そして、すれ違い速度もw
金曜日からバトルロード(超連動?)で配信されている地図も
ばら撒いている人が居たようで、無事頂けましたぞ!
・シドー地図x2(船着場、セントシュタイン横)
・デスタムーア地図x2(ドミール横、セントシュタイン東の小島)

早速戦ってみた。
・シドー
輝く息と灼熱の炎で全体ダメージがあるが、それほど痛くない。
低レベルなら楽勝。レベルが上がってきたら知りませぬw
心なしか、相手の回避率が高いような気がするかな。

・デスタムーア
左手を先に始末しないと、ザオリクを使用される・・・w
右手・左手・本体なので、討伐まで時間がかかりますな。
いまのところ、6ターンが最速。
明日から通勤時にばら撒いておくかな・・・。

そろそろ各地図のボスから最強装備集めに移行する予定。
魔法戦士を99レベルまで上げて、バトルマスターx2・魔法戦士・賢者が一番早いか?
ボスまで早く辿り着ける地図をいくつか持っているので、
とりあえず数をこなしますかな・・・。

金曜日に配信されたボス(いにしえの魔神)は、
話が大きい割に相当弱いような希ガス。
もうちょっと強くてもいい気がするんだけど・・・。
今後もこういうボスが出てくるのかね?
レベルを上げた魔王系のボスの方が全然強いw
話は変わるが、「かいしんのボケ」を出すクエストが
メチャクチャ面倒くさかったなぁ・・・(´ー`)y─┛~~


・モンスターハンター1番くじをやってみた。
尻尾ペンが欲しかったが、当たったのはグラスと剥ぎ取りパスケース・・・。
とりあえず、パスケースの方は実用性がありそうかな?w
        

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.13(21:06)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日給高すぎワロタww
この辺は日割り計算でやるとかの配慮をしないのかな?
さすがに、これは文句の一つも言いたくなるなぁ・・・。
ってか、以前にも問題になっているのにまた同じ事を?
ま、自分達の利益の事なのでそう簡単には変えないんだろうけど。
羨ましい、羨ましい・・・っと。

Google 検索ボックスの入力キーワードサイズを拡大
なんか違和感があるかと思ったら、これか。
まぁ、しばらくすれば慣れるんだろうけどw
最初はブラウザの設定が勝手に変わったのかと思って
ちょっと見てみたけど、同じだったのでこりゃ何事かと思ったわw

北のダム放流、反発強める韓国=対話ムード停滞も
なんという嫌がらせ・・・。
よくもまぁ、人の嫌がることばかりやるもんだよなぁ。
放流したというよりも、勝手に壊れた可能性も?
そちらの理由だったら・・・対処のしようが無いかw

殺人犯がダンボール箱を使って厳重警備の刑務所から脱獄-フランス
すごいけど、なんか監視が甘いような気が・・・w
常に見張ってるのも無理なのは分かるけど・・・。
すぐに手配かかれば逃げ切る事は不可能かね?
町に出ればすぐに捕まりそう。

「サイコロ」成型肉はよく焼いて レアだと食中毒の危険
生焼け状態が嫌いな俺にはあまり関係無さそうな話・・・。
どうもレアやらミディアムやらは好かないな。
肉本来の味を楽しむという意味ではそちらの方がいいらしいけど。
素材を楽しむよりも、調味料で自分好みの味にしたほうが
おいしく食べられるからかもしれませぬ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.12(23:13)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
悪い印象は抱かなかったけど・・・
「必死だなぁ・・・」ってのはひしひしと伝わってきたかな。
内容的には面白かったけどw
アメリカでの選挙だと、こういうのが結構あるらしいけど、
日本では定着するかどうか分かりませぬなぁ・・・。
日本人の思考にあうかどうかが問題になりそうな。

高校生の就活、不況が直撃 新卒の求人数が半減
沖縄の数値がかなり低い・・・。
大卒の方も就職難だというからなぁ・・・。
我が社はどうなるんでしょ?来年は入りそうな感じがするけど、
それ以降は微妙な所ですな。

同時テロ8年、鎮魂の祈り=「グラウンド・ゼロ」で追悼式-米
もうそんなに経つのか・・・
一機目が突っ込んだのを見て何かの事故かと思ったが、
風呂から上がったら二機目が突っ込んでいたので
ただ事ではないと相当ビックリしたのを思い出した。
たしか、テレ朝の中継を見ていたような・・・。
間違いなく歴史に残る事件だな。

DS「ラブプラス」廃人量産 「女子から告白」ゲームの破壊力
これは・・・w
今のところは食指が伸びないけど、
やっぱりちょっと興味はあったりするわけでw
ただ、どちらかというとこういうのよりも
第三者視点で読み進めていくほうが好きなジャンルですかのぅ。

今は平気でも中学生の頃は恥ずかしかったことランキング
あの頃は・・・なんかあったっけか?w
徹夜でゲームをして、ふらふらしながら学校に向かって
授業中爆睡していたことは何度かあったがw
それもあまり恥ずかしいということは無かったな。
ってか、眠すぎて眩暈がしたのは後にも先にもあれが最後か?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.11(23:13)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
俺の予定は・・・
ゲームいくつか買って終了!
他には特に使う予定が・・・w
昼飯食ったりする程度ですかのぅ。多分。
現時点ではゲームの消化しか予定が無いから困る。

千葉県の不正経理処理額、確認できた5年間で約30億円
96%の部署で不正 森田知事が謝罪

凄いな、これ・・・。
税金使ってやり放題w
ほぼ全ての部署じゃないですかw
こういうのが慣習になっていたんだろうか?
誰も止めようとしなかったのがまた恐ろしい。

結婚に向けて20キロ痩せた女性が死亡
「簡単、安全」ダイエットに警告も。

手軽なダイエット方法って、どれもリスクが伴うのかねぇ・・・。
自然にちょっとずつ痩せるのが一番いいというのは分かるんだけど、
そうも言ってられない事情があったりすると・・・。
まぁ、普段から食べるもののカロリーを意識するだけで
ちょっとは節制できる気がしないでもないが。

3000メートルそうめん流し:世界新記録に挑戦
間伐竹使い 23日井手で /京都

流してる間に伸びてしまうそうな気が・・・w
どれくらいの流速で流すのか知らんけど。
こういうイベント系は町興しとしては盛り上がりそうだけど、
この際だから、味を気にしてはいけないのかな?w

カゴメ、「100%ネクター マンゴー&バナナ」と
「100%ネクター グレープ&バナナ」を発売

これまた甘そうな・・・。
両者ともバナナとの組み合わせみたいだけど、
相性良いのか?味がちょっと想像できないw
ってか、ネクターといわれると、不二家のあれが真っ先思い浮かぶ件についてw
あれって、かなりむかしからあるよなぁ・・・。今でもたまに飲むがw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.10(22:16)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
う~む、意外と厳しい数字・・・?
未定が多いようだけど、我が社ではどうなってるんでしょ?
外からの来客やら、出張の際の注意やらに関しては
そこそこ対応しようとしているようだけど。
休業補償についての話は全く聞いていないなぁ。
あまり期待できそうじゃないけどなww
最近、風邪で休む人が多いのが気になるところ。
新型インフルエンザは出ていないようだけど。

「新型」感染でもタミフル原則不要、米が指針
耐性菌怖いよ耐性菌・・・。
過剰に薬を使いすぎるのも良くないって事ですかな。
気合で治せるようなレベルならいいんだけど・・・w

「ゲーム感覚」万引き未成年 退学させるべきか
ゲームと現実は違うって事を教えてやるべきかと。
「自業自得」って言葉を実体験で学べるからいいじゃないか。
取り返しのつかないことを若いうちに経験しておけば
その後は多少なりとも慎重になると思いますな。

携帯の出荷台数、7月は30%減 13カ月連続前年割れ
買い替えはずっとしてないけど、結構高めの端末代を
月々割りで払わないといけないんだっけ?
あとは年数縛りがあるとかないとか。
そういう厳し目のルールを作ったんなら、
サイクルが鈍くなるのは当然だと思うけど。

「トイレレストラン」が首都にも出現!
経営“理念”は若者のストレス解消―北京市

これがなぜストレス解消に繋がるのか・・・?
ちょっとわかりかねまするww
どちらかというと、こんなのが目の前に出てきたら、
怒る人も居そうだけどなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.09(22:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
8%ですら難しいと言われてた気がするけど?
それをどうやって実現するつもりなんだろうか?
経済活動やら家庭への影響もかなり大きそうなんだが。
家計への影響は年間34万円の負担増とか・・・。
こんなんじゃ、生活が楽になるどころか苦しくなる一方じゃね?
まだ内閣が発足して無いというのに、なんだかアレだなぁ・・・。
国民の視点に立ってるとは到底思えませぬ。
少なくともこれで生活が良くなることは無いだろうな。

チョコ1個万引で実刑 罰金刑から一転、仙台高裁
執行猶予中だったら仕方が無いだろ。
ってか、普通の万引きも実刑で充分なくらいだけど、
そんな事を行ってると刑務所が足りなくなる上に、
税金も無駄になるという・・・。
もっと手軽かつ抑止力のある刑罰は無いものか・・・。

八百長? 味方のゴールにシュート3発
中国プロサッカー 疑惑絶えず人気低迷

こ れ は ひ ど い w
やるんなら守備時に手を抜くとか、もっと用意周到にせんとww
圧力かけてまで八百長させるなんて、どれだけの金額を賭けてるだろ?
しかも、こんなあからさまにやってたんじゃあ、賭けの相手も不信感抱くはずw

【買い物】20代の1日の食費は平均1,120円、昼食が一番高い傾向
俺の通常時は大体300円、ラーメン居に行く日は1200円前後・・・。
平均すると結構低めな感じですかな?
飲み物代やらお菓子代はそこそこかかっているので、
それを加算したら平均と同じくらいになりそうなw

開国博不振で前市長招致へ市会
父が見に行ったようだが、その時はあまり盛り上がっていなかったとか。
俺はまだ行った事無いけど・・・。
ズーラシアのところで開催してるエリアが一番近いかな?
以降と思えばすぐに行けるが、正直何をやっているか知らない件についてw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.08(23:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうでも良い事だけど、「民社国」って凄い言い辛いんだがw
「民社国」or「民国社」・・・どちらかというと、後者の方が言い易そうな。
んで、肝心のニュースの中身についてだけど、
民主党としては、衆議院では単独過半数を確保しているけど
参議院では単独過半数まで到達しておらず、社民党・国民新党を
加える事により、ちょうど過半数を超えるような議席数になるので
何とかして連立を組みたがっているようですな。
社民党も与党になるのだったら、今までどおりの姿勢じゃダメな気がするが・・・?

千葉県庁で不正経理30億円、一部私的流用か
凄いやりたい放題ですね^^;
結構懐を暖めていた人が多かったんだろうか?
こういうニュースを聞くと、全体的に不信感を抱いてしまうから困る。
真面目にやっている人にも迷惑かかるからなぁ。

イヌ家畜化の起源は中国、目的は食用か
なるほどなるほど・・・。
犬は狩猟の手伝い等々がルーツかと思ってたけど、
こういう説もあるんですなぁ。
ネコは古代エジプト貴族のペットがルーツでおk?

風速80mのスーパー台風襲来? 温暖化で今世紀後半に
これは確実に我が家が吹き飛ぶレベル・・・!
ちょっと古めな感じなのでピンチかも知れぬ。
マンションとかは大丈夫なんだろうけど、
これだけ大きいと、とんでもない被害になりそう。
それまで生きてるか分からんけどww

アナタは20代ですか? そしてゲームキャラに恋してますか?
恋する事は無いだろうなぁ・・・。
あくまで客観的に物語を楽しむのが好きなタイプなので。
ってか、ここ最近はその手のゲームをいじって無いような。
種類はかなり出ているようだけど、どれも食指が伸びないw
それから見ると、ねこの新作が相当久々になりそう?
ラブプラスは各方面で話題になってるなぁ。丹下桜が久々に出ているようで。


2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧
超電磁砲とサンレッドはチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.07(22:31)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ドラクエ9
竜王とミルドラースの地図で、サンマロウの橋を渡った近くに
洞窟がある地図をゲットしたので、オーブ集め中!
竜王とミルドラースの交代制でw
両者ともレベル9で止めてあるので、ターン数は大体3ターン。
守備力を下げるのに成功した場合は2ターンで撃破可能。
・・・が、貯まるのは小さなメダルばかり!
オーブはおろか、歴代装備もなかなか出ませぬw
確率的には数パーセントだけど、オート盗むもついてるから
もうちょっともらえてもいいんハズなんだけどなぁ・・・。
(こういうのは、試行回数が100回以上でないといっちゃいけないのかも?w)

クエストについて
配信分は全て捌いているが、通常クエが・・・!
職業別&武器別のクエストが面倒くさそうww
秘伝書欲しさに、盗賊・レンジャー・バトルマスター・賢者・
戦士・盾・僧侶はクリア済み。残りはどうしようかね・・・w

金稼ぎ!
wifi販売の為に、先日頂いたゴールデンスライムオンリーの地図に
潜ってみたが・・・これはかなりぼろ儲けの予感www
三匹同時に出てきた事が一度だけあったが、
あの状態でマダンテ三連発されたら・・・ってな事を考えると、
レベル上げと並行して行うには少々勇気が要りますなぁ(´ー`)y─┛~~

先日話していた、メモ用PC!
本日購入。「TOSHIBA Genio e830」
まぁ、エクセルやらワードやらWMPやらが入っていて
値段が一万切る位だったので、十分かな。
とりあえずPCと接続→データの受け渡しテスト!
・・・エクセルデータは受け渡し可能だが、一部機能が
制限される感じですかねぇ。
画像やら音楽データやら動画は動作確認。
こちらは問題なく使用可能!
元々、メモ帳程度に考えていたけど・・・。
意外と機能が多くて幅広く使っていけそうな希ガス!!
良い買い物・・・になったはずだw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.06(22:27)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
俗に言う「シルバーウィーク」というやつですな。
うちは5連休あるようなので、有休を一日使っておくかね・・・。
皆様はいろいろと遠出をされるようですが、俺はゲームの消化とかww
ドラクエとサガを並行して進めるような感じになりそう!
ここで集中して終わらせておかないと、また睡眠時間がっ!
楽しみが多いので大いに結構w

「子ども手当」家計への影響 損得、120万円の差
独身男性はどんな感じなんでしょ?
子供を育て終わった夫婦が一番割を食いそう。
いままで育ててきた分、何らかのご褒美的なものがあっても・・・。
一生懸命育てて、子供も税金を払うようになったのに
育てきった自分達が払う額も増えるんじゃ・・・ねぇ。
まぁ、稼ぎ頭が増える分それなりに楽にはなるんだろうけど。

北朝鮮、870万人が飢餓に直面 国連報告
これよりミサイルやら核開発の方が優先度が高いんですね^^
しかし、上層部の人々はそれなりに良い生活をしてんだろうなぁ。
この国は一体、何がしたいんだか良く分からん。
現体制の維持がそんなに大事なのかねぇ・・・。

猫を避けようと急ハンドル 信号柱折れる 愛知
猫のせいで大惨事に・・・!
猫って、道路に飛び出してきて轢かれそうになっても
前進も後退も出来ずに固まってしまうらしいですな。
それにしても・・・破損具合が・・・。
猫がどうなったのかが気になるところ。

停職処分:勤務時間にパチンコ 須賀川の保育所長、市が処分 /福島
なんというか・・・自由奔放な人だなww
給料貰ってる間にっていうのはさすがにいただけないが。
ってか、市立職員・公務員扱いになるのか・・・。
普通の企業だったら首が飛んでもおかしく無いレベルっぽいが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.05(23:26)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
簡単に中止って言うけど・・・
途中まで工事が進んでいるわけだから、簡単には・・・。
中止をするにせよ、現場をそのままにしておくわけにもいかんだろ。
公約に掲げていたらしいが、その辺の事は考えていたんだろうか?
計画の段階で中止するならまだ良いだろうけど、既に着手してるんじゃ・・・。
さてさて、どうなるんでしょ?

地球上でもっとも危険な8つの地域
寒い所なら何とかなるはず・・・と思ったら-50℃とかwww
想像をはるかに超えた寒さだw 絶対に無理www
この中でどこかに住めといわれたら・・・?
とりあえず、即座に命の危険が無さそうな⑤番辺りかね?

『モンスターハンター』でイラっとすることランキング
ランゴスタが群がってきた時と、ファンゴに突き飛ばされた時と
ランポスに吹き飛ばされた時と・・・!
基本的にタイマンの邪魔をされると非常にイラッと来るww
特にランゴスタには超高性能人工知能が搭載されいる(妄想)ので、
的確にこちらの隙を・・・!狙った素材が中々でないのも・・・!
イライラするけど、なぜか続けてしまうという不思議w

刀匠の技術、最新材料工学で実証
伝統技術の技法が現代でも応用が利く辺りが凄いですな。
最初に考え出した人って、一体どういう風に技法を編み出したんでしょ?
偶然出来上がった物だったという可能性もあるか?
日本刀の伝統技術・・・素晴らしい。

ひとくち食べ比べてみたくなる、世界の学校給食いろいろ
揚げ物オンリーの給食(アメリカ)の潔さにワロタwww
やっぱり、アメリカの給食が凄いですなww
韓国の給食はなんとなく日本に近い感じかな?
バランス的に考えると、やはり日本か・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.04(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日今日はもうすっかり秋といった感じの気温。
このまま続いてくれればかなり楽なんだけどw
季節の変わり目が一番体調崩してしまう事が多かったが、
今のところ特に何事も無く順調な感じですな。

☆欲しい物
確か、saga2秘宝伝説のDSリメイク版が今月半ばに発売だったはず!
とりあえず購入はする予定だけど・・・・
なにやら本体同梱の限定版がある模様!
う~む、DSliteがあるけど・・・ちょっと欲しいかも知れんw
この機会にDSiを入手しておくのも悪くないかな?
今月か来月に臨時収入があるので購入しようと思えば出来るが・・・。
店頭で見かけたら検討してみますかな。

☆しかし・・・
ゲームをやる時間が足りなくなってくる予感!w
ドラクエ9がまだまだ途中だしなぁ・・・。
幸い、発売直後に連休があるのでそこで集中的にやれば何とかなるか?
ちょっと前まではやることが無くて暇だ暇だと思っていたが、
ここに来て急にやりたいゲームが増えたから困るw

☆後は・・・
手書きタイプのPDAが欲しかったり。
ネット接続等々は一切不要。ただ単にメモ帳として!
いろいろと思いついたことをメモっておきたいが、
いつも忘れてしまう・・・紙に書いてもなくしちゃうし・・・。
ってなわけで、ちょっと検討中!

☆先代猫の命日が・・・
近いのでペット霊園の方から、安置の延長をするか否かの連絡が来た。
基本的には7年間はこうして毎年更新のお知らせが来るが、
それ以降は「共同供養にしませんか?」という連絡が来るらしい。
どうやら、いつまでも縛られているのは良くないとの考えらしいですな。
安置を頼んでいるペット霊園は結構長い歴史らしい。なんとなく理由が分かった。
今週末に家族と一緒にお参りに行く予定!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.03(23:07)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
確か、この手のお土産で一番最初に売れたのは・・
小泉さんの時だったかな?「純ちゃん○○」って言うのが
大々的に紹介されていたのをちょっと思い出した。
特に外れも無く売れてそうなイメージだけど、
やっぱり人気に左右されたりするのかね?
んでもって、肖像権とかはあまり関係ないのかという疑問もw

新型インフル集団感染1330件 1週間で1・5倍、厚労省
う~む、刻一刻と迫っているような感じが・・・。
東京で多くなっているとなると、隣接している神奈川でも
かなり危険では・・・?ってか、首都圏全般的に要注意!
我が社でもいろいろと対策を講じ始めたようですぞ。

【09衆院選】自民秘書ら2000人が失業!?
議員本人が失職した場合って、どういう扱いになるんだろ?
秘書も大変だけど、議員本人もかなり大変そう。
どこかの会派に所属しつつ、再起の時を待つのだろうか?
その辺のことはちょっと知りたい気がしないでもない。

被害総額約7200万円 現金輸送車乗り逃げされる
犯人は子会社との契約が今年一杯で切れる予定だったと
ニュースで聞いたような・・・。
これはかなり前から計画されていたんだろうか?
それとも、衝動的に?すぐに足がつきそうですな。

豪華客船「飛鳥2」が秋田港出港 2泊3日、釧路
一度でいいから豪華客船に乗って遠くへ行ってみたいと思うが、
実際に長期間乗っていると、飽きてきそうだから困るw
まぁ、2~3日くらいなら問題なく乗っていられそうだ。
・・・かなりお高いんだろうけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.02(22:08)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「じゃあ、何で投票したんだよww」と突っ込みたくもなるが・・・
大勝しすぎて逆に怖いという人も結構居るのかな?
しかし、まさかここまで大差がつくとは思っていなかった。
さすがにもうちょい下回ると思っていたんだが・・・。
マスコミの事前調査とほぼ同じ値なのね。
言った事をどれだけ実行できるかで、今後の評価が変わってきますな。
くれぐれも日本の不利益になるようなことだけはやらんで欲しい。

知人装い宅配ピザ注文 容疑の山形市教委職員を逮捕
うっぜぇw
しかも、ある程度立場のある人じゃないですか・・・。
「うらみがあった」じゃなくて「ねたみがあった」っていうあたりが
なかなか奥深そうな感じがするのは俺の気のせいですか!
お金は誰が払ったんでしょ?

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍
あ・・・見に行くの忘れてた・・・w
行こう行こうとは思っていたけど結局。
計画はするけど、実行に移すまで時間がかかりすぎる
俺の悪い癖発動!・・・ま、今後もどこかで拝める事もあるだろうと
勝手に思っておこうw

9割近くが5,000円以下のマウスを購入――PC マウスに関する調査
今使っているマウスのホイールが調子悪いけど・・・
確か¥4,000ちょっとだったかな?
買い換えたい気分だけど、値段が少々高めだったので
悩んでしまいますなぁ・・・。どうしよw

「DQIX」と「DQMBII」が9月11日より超連動
「大魔王の地図」獲得のチャンス

うわw こりゃめんどくせぇwww
ゲーセン行っても、この手のゲームはやらんからなぁww
後々配信される予定はあるらしいが・・・。
すれちがいでばらまいてもらうのを待ちますかねぇ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.09.01(22:04)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?