一名様、ごあんな~い!
明日は今日と比べて気温が10℃も上がるそうで・・・
死亡フラグ・・・。

上位ワード
1位・・・神奈川新聞花火大会→天気も崩れず、良かった良かった。 
2位・・・酒井法子→なんちゅうか、残念でしたなぁ。
3位・・・ラオート 装備 オススメ→通常弾強化とか属性強化とか
4位・・・超造形魂→テオ・ナナはマジオススメ!
5位・・・ローゼンメイデン ネタバレ→今月は2巻と画集の発売!
6位・・・ドラクエ9→高レベルの地図を発掘中・・・。

気になったやつとか
・耳かきエステ→ストーカーは怖いですな。
・体に悪い食べ物→古い油とかは苦手です!
・コスプレしてバスに乗る痴漢→良く分からんが、変態一確。
・ムダヅモ無き改革→かなり面白いですぞ!
・中村主水VSシグナム→はい?ww
・ナルキッソス3 メサイア 感想→是非ご一読を。
・REACH 零細企業 回答→結局、川上が動いてくれないと調べようが無い?
・pspモンハン2gボウガン速射をするにわ?→速射対応のライトで対応弾を撃ってください。
・うす暗き獣の地図 Lv1→多分、かなり出回っているようなw
・すみれ 味噌→ご飯と一緒に食べたい味。
・ねんどろいど→ローゼンで出ないかなぁ・・・
・ドラクエ9 改造 地図→結構あるみたいですな。困ったもんだ・・・。
・マスク 品薄→早めに確保しておいた方が?
・最大金冠 フルフル→出ない・・・G1で出るはずなのにw
・堂島ロール→マジウマ。
・モンハン 耳栓 高級耳栓 違い→全然違いますがな。

このようなところかな。
神奈川新聞の花火大会と酒井法子関係が結構多目だった希ガス。
そろそろ残暑の季節になるのか・・・。
そしてすぐに秋。
今年も残す所あと1/3程度となりましたな。
適度にがんばってくかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.31(23:02)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
バラモス討伐繰り返してシルバーオーブ集めとか、
適当な地図の洞窟に潜ったりしてパーティ強化中!

バラモスは56匹倒してオーブが6個、確率的には10%ちょっと。
なかなかいい数字だとは思うけど・・・。
その内1個は「りゅうせいのつるぎ」を製作するのに使用。
攻撃力が半端な賢者に持たせてはやぶさ斬りを使用して
相手の防御力を下げるのが主な目標。
他三人はバトルマスターではやぶさの剣+はやぶさ斬り。
この戦法なら回復無しでバラモスLV50位なら3ターン前後で安定。
宝の地図のボスならもっと早い場合も。
他の魔王系のボスだとこうはいかない気がするがw
ちなみに、低レベルのデスピサロもこの戦法でなんとか。

そういえば本日、すれ違い通信で「デスタムーアの地図」が・・・。
まだ配信されて無いやつじゃねぇかよ・・・速攻ポイ!!
こういうのは出来るだけやめて欲しい所だが、本人が気づいていない場合も・・・?
う~む、すれ違い通信はこの辺の塩梅が難しいですのぅ・・・。

ちなみに、すれ違い人数は180人ちょっと。
200人まであと少し・・・!人数が増えると、リッカの宿屋の地下で拾える
アイテムの個数が段々と増えるようですな。現在一回で5個拾えますぞ!


どうでもいい話!
近所に「古くなってテレビやらビデオやらを無料でお引取りいたします」っていう
引き取り屋(?)が回ってきたので、古くなった14型のテレビを
引き取ってもらおうと思って呼び寄せたところ・・・
「あ~、このテレビだと有料でお引取りになりますねぇ~!」
「¥800になります!^^」→「無料じゃないんかい?」
「普通だとリサイクル料かかるんすよ?それより安いじゃないっすか^^」

う~む、こんなものかねぇ・・・。とりあえず保留して次の日に来た業者に
お願いしたら無事無料で持っていってもらいましたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.30(20:48)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台風クルー!!!
明後日の通勤時間帯が少々やばそうな。
降り始めるのは明日のお昼ごろかららしいので、
買い物やらなんやらは午前中に済ませておいた方が
良さそうな感じですなぁ・・・。
毎度の事ながらめんどくさいww

期日前投票、過去最高に 28日までに1094万人
最寄り駅の投票所にもかなりの行列が出来ていた。
当日は混雑すると思って行った人も多いのかな?
理由はどうあれ、今回の投票率はかなり高くなりそうな。
どの局の選挙速報を見ようかな・・・っと、

「大当たりしやめられず」 車内放置乳児死亡、母親を送検
この間の続報。
なんでパチンコに行くのを我慢できなかったんだろ?
大変な事になると分かっていながら続行・・・。
この辺の思考が良く理解できない。
子供だけじゃなく、自分も危なくなるというのに。

「不採用の理由はお答え出来ない」理由
理不尽な理由で不採用としている事が多め・・・?
最初からとる気が無くても、試験→面接の流れは
必ずやらないといけないのかな?
まぁ、そこまでやればもっともらしい理由をつけて
不採用とすることも可能だろうしw

「支持政党は?」 中学校がテストで出題
これはどう考えてもアウアウwww
ってか、普通でも聞かないってwww
趣向は分かるけど、これは聞いちゃいけないだろ。
「特定の支持政党無し」ってのは一番無難な回答か・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.29(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
国民の二割が感染するという可能性もあるようで・・・
う~む、呼吸器弱い人は要注意か?
我が家にも喘息持ちがいるので少々心配。
そういう人に最優先でワクチンを投与してあげる必要があるかと。
ここまで大きな事態になってしまったら、もう感染しないように
祈るしかないという!ま、手の消毒等々は実施する予定だけど。

18年前に誘拐の女性保護 容疑者との間に2児
今日は何度もこのニュースを耳にしたけど・・・
家族にとってはやっぱり嬉しいんだろうな。
犯人達は極刑でも良いレベル。去勢でも可。
しかも、妻まで協力している辺りがもうね・・・。

16歳で宝くじ特賞190万ポンドを当てた女性、22歳で破産寸前
金を得た途端に近寄ってくる人って・・・^^;
急に親戚と名乗る人が増えるのと同じ原理かw
この手の話は良くありそうだから困る。
宝くじが当たったとしても、隠しておいて
ちまちまと使うのが正解ですな。

地震で1つだけ持ち出すとしたら? 1位は「携帯電話」
俺は財布一択で。
財布だけは常に肌身離さず持って居たいのでww
携帯電話が無いのも不安だけど、財布が無いのはもっと不安!w
守銭奴じゃないはずけど、なんでだろうww

「ドラクエ9」は作り手の鮮やかな作戦勝ち
概ね満足で楽しめてはいるんだけど、気になる点は・・・
・呪文が職業固定
・戦闘のテンポが少々悪い
・中盤~終盤にかけての装備品が高すぎる
こんな所かね。
セーブデータ1つは思ったより気にならなかった感じw
値段の分は楽しめていますぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.28(23:06)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まったく、毎年毎年同じ様な事故が続くのに・・・
なぜ無くならないんだ?突発的な事故と違って
容易に対応できる事だろうに・・・。
こういう人に限って「自分だけは絶対に大丈夫!」とか
思ってるんだろうか?
店側も、常時駐車場の巡回をする等の対策をするのが
必要だと思うけど。張り紙やら放送やらでの効果は
果たしてどの程度なんでしょうかねぇ~。

【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与
「反対」圧倒的な9割超

好き放題やられそうなので反対。
まぁ、今のところそこまで人数居ないけど、
参政権を付与してしまって、どっと流入してきた日にゃぁ・・・。
こちら側に何のメリットも無いしな。

衆院選:自民、ネットCMで巻き返し…再生回数22万回
確かに、一部で話題になってるけど・・・
これが票に結びつくかどうかは、また別の話かと。
結構面白い内容ではあったけどw
若年の無党派層がどれだけ選挙に行くかによって
多少は変わってくるのかね?

韓国衛星“燃え尽きた夏”「手術は成功・病人死亡」―中国
手術は成功・病人は死亡って例えが凄い良いセンスしてるなww
まぁ、最近の「起源」に関する事で中国にも敵を増やしてしまったような
感じだったからなぁ・・・。しかし、ここまで喜ぶのもなんだかあれですな。
相当イラついていたんだろうけどw

犬と猫を助けて! 県置賜保健所、引き取り手募る
家まで手放さなきゃならないような人が出てるんだから、
このような事が起きてもおかしくは無かったが・・・。
やっぱり「家族」を手放すのってどうかと思うなぁ。
ペット飼育を免許制にすれば、不幸な動物が減るんじゃないか・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.27(22:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ありゃりゃ・・・これは・・・!
なんとも、まぁ・・・。
ちょっとばかりケチってしまったのが裏目に出たのか?
打ち上げ自体は成功したような感じだが、
肝心の軌道に乗せる箇所の保険も

雇えば1人当たり最大50万円助成、新卒の未就職者
これは中小企業にとっては助かるんだろうけど・・・。
一時的に良くても、継続して雇用を続けるためには
仕事が必要で、その仕事が少なくなってきている昨今では・・・。
雇ったけど、過酷なノルマを課して辞める様に仕向ける事も
一応可能なんだよなぁ。

与謝野氏の「独裁」発言に反論=鳩山民主代表
これは、自分らもおんなじ様なことをやってきたので
こういう事を言っても説得力ががが!
政権交代となってしまった場合のことは良く分からんが、
どうなることやらねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

韓国、大企業や富裕層を増税へ
これは日本でもやるべきだと思うかなぁ。
弱い所から吸い上げるんじゃなくて、
ある程度多く稼いでいる所から取った方が
均等になるだろうし。
これは日本も見習って欲しいところ。

日本の長期政権崩壊の可能性に薄気味悪さ感じている?
中国の一党独裁政権

明日はわが身というやつですかな?
でも、報道やら情報の伝え方が日本とは根本的に
違っているので、すぐにどうこうなるという話でも
無いような気がしますが・・・。
中国の若者達がどういう考えで居るのかどうかは知らんが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.26(22:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
う~む、これは・・・
蛇行運転を繰り返していたということは、
警察官をからかいながら逃げていたということになるのか?
だとしたら、自業自得というやつでは?
しかし、ぶつかられたトラックの方はなんだか不運ですなぁ・・・。
正直、こっちのほうが可哀相だ。

山林で切断遺体発見=連れ去りの男性か-栃木県警
この手の事件、定期的に起きるね・・・!
怖い怖い・・・。
何かの見せしめなのかね?
絶対に関わりあいたくないんです><

最も多い涙の理由「寂し泣き」30.9%
涙が出る理由で一番多いのは・・・欠伸時!
俺の場合、怒り泣きって言う事は無いだろうし、
寂しくて泣く事もないだろうねぇ。
最後に泣いたのは先代の猫がお亡くなりになった時か・・・(´;ω;`)

なんと1本475円!サントリー緑茶「伊右衛門」の超高級版が登場
こういう値段設定だと、売れないと思いきや
かなり売り上げが伸びる場合が多いんだよなぁ・・・w
まぁ、これくらいの値段なら話の種に飲んでみたいけど。

スーパー戦隊シリーズの17作目『五星戦隊ダイレンジャー』が初DVD化
マスクマンかジュウレンジャーだったら購入を検討するレベル。
前者は幼稚園の頃に見ていたのを覚えているw
後者は・・・いつ頃だったか忘れたが、これも見ていた記憶が!
ダイレンジャーは従兄弟が見ていたっけなぁ。
超合金の玩具で遊んでいたっけww
懐かしいなぁ。


どうでも良い(?)話
上からの指示が二系統あって、
それぞれ食い違っていた場合は
どうすりゃいいんだろ?
それぞれが求めている事をやるのが
一番無難か・・・?はぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.25(22:45)|気になったニュースとかコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
なんというタチの悪いイタズラ・・・!w
人を困らせる以外の意味が全く無いじゃないかw
自分が引っかかったら・・・考えたくも無いけど。
接着剤で指がくっついた時でさえかなり痛いというのに、
便座ごととなると、一体どれだけの苦痛があるんだろ?

“初音ミク”、2万5000人前に初ライブ「はじめまして、初音ミクです!」
中の人かと思いきや、本当にスクリーン上かよw
さすがにこの辺は徹底してるなぁ。
中の人がミクの歌を歌う事は無いんだろうか?
聞き比べてみたい気もするんだけどww

セブンイレブンを加盟店が提訴「収納代行、24時間強要は違法」
加盟契約の時点での後出しじゃんけんはいただけませんのぅ。
ポプラとかヤマザキとかだと、深夜営業していない店を
結構見るけど、セブンイレブンで夜間閉まっている所は
見たことが無いなぁ・・・。

「坊主丸儲け」は本当か
不況時代における住職の理想と現実

あら、意外と・・・。
我が家の墓があるお寺はそこそこ大きめだったかな?
そのうち、俺がいろいろと継がなきゃいけないんだろうけど、
その後(俺が死んだ後)のことが・・・!
墓の世話をする人が居なくなったらどうなるんだろうなぁ・・・。

ローゼンメイデンでなにやらいろいろと・・・!
PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」
ローゼンメイデン2巻
2冊とも9月18日発売
画集はRozen Maiden時代のイラストを完全収録
カバーとピンナップは描き下ろし
薔薇乙女フェア開催決定

これは要チェック!二巻と同時に購入するのは確定ですかな。
ところで、薔薇乙女フェアではなにをやるんでしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.24(21:53)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1回クリア後、いろいろとクエストこなしたりレベル上げしたり。
主人公はバトルマスターLV70で、他の職業も結構高めの所まで。
武器スキルを極めれば、全ての職業で同じ武器を
使用できるというシステムはかなり良いですな。
はやぶさの剣改とオリハルコンの爪がお気に入り!
強い武器が欲しいが、川崎ロッカーもぐり続けてれば
いずれは手に入るのだろうか・・・?
敵は少し余裕を持って勝てるような強さだが、硬いので面倒くさいのが・・・w
攻撃三人、回復役一人という配分なら全く問題なし。
回復役がやられたら、ダーマの悟りで転職してからザオリク使用できるので、
万が一の時も大丈夫ですかな。

土曜日に横浜駅周辺で買い物ついでにすれ違い通信実行!
駅を降りたとたんに三人・・・!設定しなおしてすぐに三人・・・!
そんなこんなを繰り返しているうちに、あっという間に合計70人程度にっ!
土曜日だから人が多いのもあるんだろうけど、やはり凄いww
・ドルマゲスの地図LV1、3、15、29
・ムドーの地図LV4
・ミルドラースの地図LV43
・竜王の地図LV19
魔王系の地図が大量に!
んでもって、LV99の地図も何枚か。
・大いなる星々の地図LV99
・とどろく魂の地図LV99
・大いなる闇の地図LV99
みんな、すごいなぁ・・・ありがたや、ありがたや・・・。
自分も良い地図を見つけてばらまく側に回って見たいですなぁ(´ー`)y─┛~~

が、改造地図と噂されているものがあったのが困る所だ・・・。
即処分しておいたが、この辺は弊害として受け入れるしか無いんだろうねぇ。
チート地図は、使うと不具合出そうで恐ろしすぎるわww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.23(23:05)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
グロ画像を踏むのはしょっちゅうだけど
架空請求サイトは一度しか踏んだ事が無いかな。
(もちろん、ガン無視しておいたけどww)
グロ画像はjaneのクリップボード部分を小さめにしておけば
大体回避できるし・・・。耐性無い人はきついかも?
まぁ、踏んで学習して次に活かせれば良いのですよ。

「小説は読まない」が20代で57・9% COBS ONLINE調査
活字ばかりの本が苦手でして・・・。
ラノベすら読まない俺ガイルw
高校時代は・・・アメリカのギャングやら黒豹シリーズを
結構読んでいたなぁ。なつかしいwww

【YouTube】劣勢報道の自民党、人気アニメCM第2弾公開
一応、ネガキャン・・・?
でも、同じように思ってる人が少なく無いだろうということも
また事実だから・・・まぁいいんじゃね?ww
プロポーズ編の方が面白かったかなw

ボルト選手が倒れた? 中学生が徹夜でドミノ倒し大会 北区立堀船中
昔は良くテレビでドミノ番組がやっていたが、
近頃はめっきり見なくなった気がしますのぅ・・・。
製作から倒して作品を完成させるまでの一連の流れだったような。
あれはギネスが絡んでいたからだったっけか?

味しい唐揚げの条件は衣と肉のハーモニー
日本唐揚げ協会が語る「唐揚げの魅力」とは!?

唐揚げ協会というものがあるのか・・・!w
「唐揚げ」という一つの料理の中にもいろいろな種類があるようで。
我が家の唐揚げは生姜醤油に漬け込んだものに片栗粉をまぶして
あげる、一番オーソドックス(なのか?)なもの。
たまに大根おろしとつゆで、みぞれ風にする事も!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.22(23:14)|気になったニュースとかコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
終業後、定時であがって川崎まで、会社の人と一緒に。
ラゾーナ内の「すみれ」で味噌ラーメンを注文。
北海道の方では有名なお店らしいですな。
スープ上に油の膜があり、かなり冷めにくくなっているらしい。
いつもラーメンを食べるペースで食べていたら火傷しそうになってしまったw
味のほうは・・・
かなり濃い目の味噌味。にんにくも良く効いてるし確かにうまい!
が、後になってライスを一緒に注文すればよかったと後悔。
スープにつけて食べると絶品のはず・・・。
濃い味好きな俺にとっては、かなり好きな系統の味だったなぁ。
熱すぎるのはちょっと苦手だけどw

んで、お土産に堂島ロールを購入して帰宅。
堂島ロールはメチャクチャ甘いかと思いきや、かなりさっぱりとした味で
うまかった。家族にも好評だったので、良かった良かった・・・。
クリームと言うよりは牛乳っぽい味がしたかな?

DQ9
川崎着いてからすれ違いセットして放置。
三分後に見てみると、既に三人すれ違いが!
ラゾーナでやると相当なスピードで貯まるなぁ。
んで、その後もしばらく続けて・・・最終的には20人ちょっと。
地図も何点か頂いたけど・・・まさゆきx5に川崎ロッカーx2、
残された魂の地図LV83(レフィカル)→ゴールデンスライムオンリー・・・!
怒れる魂の地図LV77
残された闇の地図LV72
レベルの高い地図だとこの辺り。
あとは、ドルマゲスの地図LV3→魔王地図か・・・!
しかし、このまさゆき地図の出回りっぷりはなかなか凄いものがあるな。

本編の方は、レベル上げ中。
賢者の転職条件めんどくせぇぇぇぇぇ!!!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.21(22:48)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、医療関係者が最優先なのはあたりまえとして・・・
やっぱ子供のほうから与えていくのが良い希ガス。
俺らの年齢なんかだと一番後回しだろうなぁww
既に死者が何人か出てきているので、ワクチンの話も
秋頃になるともっと出てくると思う。
さて、大流行にならなければいいが・・・。

ゾンビがいたらどうなるの?科学者の論文に賛否
こういう仮定の話は大好きだw
ドーンオブザデッドのおまけ編である
「番組の途中ですが緊急特別場番組をお送りします」
ような流れで段々と情報&絶望感が広まっていく事を考えると・・・
ってなことをいろいろ考えてしまった。う~む、興味深い内容だ。

警察庁長官「芸能界から薬物一掃を」
最近多かったからなぁ~。
芋づる式にとは行かなかったようだけど、
まだまだ使ってる人は居ると思う。
ストレスの捌け口になってるのかね・・・。

「振り込まないと家まで行くぞ」中学生が架空請求詐欺被害
15万円振り込む

これは・・・!
ちょっと高い授業料を払って一つ賢くなったと思って
あきらめるしか無い感じ・・・?
しかし、自分の懐から出た金じゃなくて親の金とは・・・。
しばらくPC恐怖症になってもおかしく無いレベル。

DQ9
帝国終了→神の国攻略中。
いよいよ終盤な感じだけど終わりですかね?
出勤時のバスの中ですれ違い通信状態にして放置して寝てたら
到着までに三人とすれ違いが出来たw
地図は二枚ゲット。
・呪われし獣の地図LV40
・うす暗き獣の地図LV1(最初にもらえるやつだっけ?)
満員状態で無いにもかかわらず、案外すれ違い出来るもんですなぁ。
毎朝セットしておこうっとw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.20(23:16)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんというか、正論過ぎてワロタww
しかし、なかなか肝の据わった方ですな。
ふつうならこんな切り返しはできないだろw
強盗のほうが動揺しているのが目に浮かんでくるわなぁw

不況しか知らない若者世代「おゆとり様」が日本の消費を変える
おゆとり様って・・・なんか凄い言われようですな。
まぁ、下手に浪費するよりは貯めて置いた方がよいと
思わざるを得ないくらいに景気が不安定だから、こういう人が
増えているのも確かなわけで。

法律改正が痛手に パチスロ機の市場規模が半減
んで、最近の台事情はどうなってるんでしょ?
五号機だけじゃ、もう限界のとこをまで来てるとか?
昔みたいに、何十万円も勝つのはほぼ不可能に
なったからなぁ。その割にリスクは高目と言う感じ。
今は1パチ中心かねぇ(´ー`)y─┛~~

朝型の8割「寝起きがいい」 活動時間の違いで睡眠満足度に開き
寝起きはいいけど、夜型に分類されそうな俺。
睡眠のリズム自体がきちんとしているので
寝起きがいいのかもしれないけど。
(しかし、土日は例外で生活リズムはメチャクチャになるw)

ドラクエ9
牢獄クリア→天使イベント→ガナン帝国手前まで。
武闘家三人+僧侶は変わらずだけど、そろそろ回復が
追いつかなくなってきた気がしないでもない・・・w
かといって、攻撃役を減らすのもなんだかなぁ。
そろそろ終盤だとは思うんだけど・・・。そして今日は会社の先輩から、
川崎ロッカーの地図(あらぶる光の地図LV86)と
まさゆきの地図(見えざる魔神の地図LV87)を頂いた。
ありがたや、ありがたや・・・・。が、平均レベル30では行っても
返り討ちに合うだけなので、これは後々まで取っておく事にしますかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.19(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっぱり、秋辺りが少々やばそうな感じ?
つい先日、亡くなった人が出たばかりだし・・・。
本格的な流行となると、対策等々が面倒くさそうな。
そういや、マスクを大量に買い占めていた人はどうなったんだろ?
また品薄になれば、多少はチャンスが出てくるのか?w

民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会、海外なら刑事罰も
怖ぇぇぇぇぇぇぇwwww
一体何考えてるんだwww
国旗って、一応その国の象徴の一種じゃなかったっけ?
それを加工して、自分の党の旗に使ったのか・・・。
何かしら意図があってやったのだとすると笑い事じゃないが。

未成年、万引き「ゲーム感覚」 警視庁が意識調査
こういう奴等には二度と万引きが出来ないような刑罰を
与えてあげればいいのですよ^^
恐怖で人を縛るのは良くないのかもしれないけど、
それくらいやら無いと効果があるとは思えませぬ。

ネズミも溶かしてしまう肉食っぷり、フィリピンで発見された巨大食虫植物
この写真のネズミがなんとなく可愛いんだけど、
死の間際なんだよなぁ、と考えると・・・(´・ω・`)
それにしても、食虫植物ってなんか生理的に受け付けませぬ!
子供の頃に見たときにショックを受けたのを思い出したw

ドラクエ9
船入手→砂漠でのイベント終了→なんとか族のイベント進行中。
戦闘時に相手の後手に回るのがいい加減鬱陶しくなってきたので、
僧侶一人を残して後は武道家というパーティに変更。
・・・ふむふむ、これなら大分サクサク進みますなぁ(´ー`)y─┛~~
三人とも爪使用なので、、少々お金がかさむけど。
砂漠地帯の南にあるくぼ地でゴールドマンを狙って
金稼ぎをしてみたら案外サクサクと貯まりましたぞww
まぁそこそこ順調と言ったところかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.18(23:14)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近はエアコンを手放せない日々が続いているけどw
八月後半になってようやく晴れの日が連続するようになったか。
おかげさまで夏バテ一直線だけどなww
が、今朝は少し涼しかった。7:00過ぎ辺りから気温が上がってきたがw
暦の上では残暑だったはずなので、このまま暑さが納まってくれれば・・・。

日清食品、無人島でのサバイバル研修を再開
チキンラーメンのありがたみを再認識させるため・・・?
後は水と小麦粉か。調味料が少しあれば水団位は作れそうだけど、
はたして、これで何をしろと・・・?
まぁ、こういうのも良い経験にはなるんだろうけど。
やれと言われたらためらう事確実w

痛くないのに「痛いっ!」と言ってしまうとき
あるある過ぎて困るwww
んでも、きちんと理由があったわけね。
年を重ねるごとにこのような現象がおきやすくなるのかね?
これはなかなか面白いお話だ。

ダンボールで武装してチャンバラごっこを
繰り広げるアメリカ人たちの写真20枚

見てる分には楽しそうだけど、参加するのは・・・
うん、あったら参加してみたいかもwww
童心に帰って思う存分得物を振り回すのも
楽しそうだ。良いストレス解消になりそうですなw

ドラクエ9
ダーマ神殿で転職可能になる所まで。
う~む、とりあえず当面は下級職のままで進めるか・・・?
上級職の条件は若干面倒くさそうなのでw
旅芸人(剣)・武道家(爪)・盗賊(剣)・僧侶(杖)
戦闘のテンポがもうちょっと良ければサクサクいく気もするが。
エンカウント方式がロマサガ系なのはドラクエとしては斬新ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.17(22:11)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
新刊の入荷状況を調べるついでに横浜まで。

・・・ふむふむ・・・昨日よりは大分増えてますな。
とりあえず、「パパは分かってくれない③」と
「いちゃいちゃレールガン!③」を確保。
レジ前の行列が昨日よりも多かったかな。
もう一軒回ったが、こちらでは特にめぼしいものは無し。

その後、ソフマップにて「そらいろ」と「ねんどろいど澪」を予約。
そらいろは当日販売で買う予定だったけど、一応予約と言う事で。
ねんどろいどのほうは、予約が本日締め切りとなっていたので
つい衝動的に予約を・・・w

んでもって、ビックカメラでゲームコーナーを物色していると・・・
スパロボZのスペシャルディスクが大安売りしていたので
購入。・・・この値段はいくらなんでも・・・ww
いつプレイするかは全くの未定だけど。
そして、弟がドラクエ9を始めてそこそこ面白いと言う事だったので
ついでに購入。更にエネループも購入!
ここでの買い物は、テレビの買い替えやらで貯まっていた
ポインヨで清算、一万近く使ったが、まだ半分以上あるので、
気が向いたらカメラでも買いますかね~(´ー`)y─┛~~

そして地元の駅へと舞い戻り、例のブツを探しに本屋へ・・・
(ちなみに、横浜で回った店は全滅だった)
・・・棚に一冊だけ残っていましたぞ!「ムダヅモ無き改革①」
良かった良かった。これで大体の目的は果たせたか。


どうでも良い事(良くないけど)
先日、コンビニでおにぎりを買ってお昼に食べようとしたら
やけに水っぽい・・・ってか袋から水が染み出てますがな!!
結局、開封してみたものの食えるような状態で無かったので廃棄。
う~む・・・賞味期限は大丈夫だったようだし、中身の問題か・・・?
(具が半解凍状態で溶けてしまったとか?)
面倒くさいのでクレーム等はつけに行かなかったけど、
あれは参りましたなぁ・・・全く・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.16(20:41)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっとすぎに、予定通り秋葉原へ。
湿気が少なかった気がした。暑いけど、辛い暑さではなかったなぁ。
最初に目的の無料配布冊子をゲットした後に散策。

んでもって、超造形魂第三弾を箱買い!
(「 」内は台座@クエスト名)
テオ・テスカトル「煉獄の主、怒れる炎帝」
ナナ・テスカトリ「皇妃座すは炎の宮殿」
ラギアクルス「大海の王 ラギアクルス!」
ショウグンギザミ「炎の山の大将軍」
ショウグンギザミ亜種「黒い殻の鎌蟹」
グラビモス「鎧の覇者グラビモス」
グラビモス亜種「火山の黒き鎧」
フルフル「旧密林に走る稲妻」
フルフル亜種「雪山に降り立つ赤い影」
箱買いだから、まぁ全種そろいますわなw
(注意書きで1BOX勝手も揃わない場合ありと書いてあったが・・・)
テオ・ナナはさすがに細かい所まで良く出来ている。
特に、ナナの方は色合いが素晴らしいですな!
テオとナナテオ単品ナナ単品
ギザミ2種に関しては、爪の組立て部分が細かいため、
少々入れづらいところがあるやも知れぬ。
グラビ2種はずっしりとした感じ。グラビーム直前の動作か?ww
フルフル2種は、ぶら下がっている状態なので地震が来た時に揺れ具合を測定できる!w
ラギアクルスは水中で泳いでいる所をイメージ?
他
そういや、店頭ディスプレイでテオとナナの台座が逆になって展示されてましたなw

・ムダヅモ無き改革②→前々から買おうとは思っていたが・・・面白いwww
 麻雀あんまり関係ないじゃんかwww これはオススメかも!w
 ①巻がおいていなかったのが残念だ。早く見つけないとww

何件か同人ショップを回ったけど、あまり新刊が置いていなかった様な?
委託の本格開始はイベント終了後ですかねぇ~(´ー`)y─┛~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.15(22:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
うぉう・・・写真を見るだけで現場の空気が伝わってくるようだw
しっかし、暑そうですなぁ・・・。おまけにかなり良い天気!
水分補給等の準備を万全にしていかないと、危険ですな。
今の時期は一年でもっとも暑い気がするんですが、
そんなものに負けずに参加する人々には敬意を表するw
まきまきが開催される時期は暑くもなく寒くもなくちょうど良いので
毎回参加できているんだろうなぁ、とつくづく思う。

たばこ離れ加速、喫煙者4人に1人下回る
会社で時間帯喫煙制度が出来てから止めた人が
何人か居ましたなぁ(´ー`)y─┛~~
ってか、時間帯喫煙制度じゃなくて、喫煙箇所を増やして
分煙制度的なものにしてもわんと、特定の時間に
物凄い煙が発生する事になるので、かえって大変なんですがっ!w

「虐待」批判も、レーザーで「刺青」された熱帯魚が人気―四川省成都市
どう見ても虐待ですほんとうに(ry
まぁ、山に緑色のペンキを塗るほど高レベルな事を
やってのける人達なので、このくらいやっても驚かないけどw
カラーひよこを髣髴とさせる感じ?w

「100円くれ」 路上強盗 大学生がケガ(福岡県)
俺は財布に小銭入れず、直接ポケットに入れるから
問題無し・・・?w
まぁ、この手の方々とは絶対に関わりあいたくないですな。
人から奪う前に、自分で働いて稼げよ・・・。

冷房の設定、「ちょうどよい」と感じる人が多い温度は?
自室は26℃・・・。
会社の方は25℃にしておかないと、人数とPCやらプリンタやらの
影響で効果が薄くなってしまうが。
一晩中つけっぱなしにしておくと電気代が大変だが、
消すと猛暑で・・・!w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.14(23:32)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
☆週末の予定とか他の事とか!
半年の一度の祭典、コミケに・・・行きませぬww
まぁ、毎年の事だけど。人ごみ無理!!
友人は行くらしいので、戦果を挙げられる様に祈っておこうw
自分はとりあえず秋葉原辺りをうろついていろいろと
仕入れたい所だけど、この天候じゃあ外出する気にならんかも。
・・・そういや、ねこの先行ガイドブックが配布されているらしいから
それを貰いに行くには、週末に行かないと間に合わない・・・。
仕方ない、暑いけど行きますか・・・w

あ、そういやねこと言えば新作が延期になったそうですなぁ。
突貫工事で仕上げて不具合が出るよりも、じっくりと
煮詰めて完成してから出してくれる方がこちらとしては
ありがたい感じなので・・・。

☆先日の花火の余談
先輩のカメラで取った写真を見せてもらったら
きちんと花火みたいに写ってるじゃないですかっ!ww
買ったばかりのカメラらしいけど、きちんと各種補正やら
かなりの高性能が・・・!
普段は猫を撮影するのに使うくらいだけど、
船の上から花火が奇麗に撮れるとなると
少々欲しくなってきますな・・・。

☆猫!
ここ最近で三回ほど地震が起きたが、
毎回パニックを起こしていたなぁ。
こりゃ、もしもの時に連れて逃げるのが
かなり大変そうな気がしてきた。
そういや、今回の地震はどれも震源が違うらしいっすな。
う~む・・・大きな地震の前触れじゃなきゃいいんだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.13(22:49)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
こういう人、定期的に出てきますね・・・。
「ディズニーランドのサービス向上のためにやった。
対応が悪く口調が乱暴になった」
って言うのは
本音か建前か知らんけど、捕まる事が分かっているのに
なぜ脅迫するんだか・・・。後先考えて慎重に行動しましょう・・・。
そういや、ディズニーランドにはここ十数年行ってませんなぁ。
今行っても、アトラクションを楽しまずにお土産購入の方に
時間を割いてしまいそうだけどw

ゲームショップ店員「ここまで価格が急落するソフトは
5年に一本出るか出ないか」

モンハン3は案の定苦戦してる模様・・・ですかな?
まぁ、ネットワークプレイをするのに課金すると言うシステム自体、
PSPから入ったユーザーには受け付けられないだろうし・・・。
メインターゲットの中高生なんかだと、経済的に余裕があるわけじゃ
ないだろうからのぅ・・・。中古の買取額も大分下がってるらしいですな。
今後はどんな感じになるか注目。

攻める麻生首相、守る鳩山代表 党首討論、構図逆転
民主側のテンションが段々と下がっていってたのがちょっとw
どっちもどっちだけど、定額給付金の時にあれだけバラマキと
大批判していた人々が、今になって当時以上の大盤振る舞いを
しようとしているのを見ていると、なんだかなぁと思う今日この頃。
現金渡さないで、保育施設やら教育施設とか作ればいいのに。
そういう間接的な支援のほうが満遍なく行き渡ると思うんだけど。

東京市部で人口2位を擁する
「暮らしやすい華やぎの街 町田市」を公開!

ここはいろいろあるから良く買い物に行ってるかな。
横浜周辺と同じくらい楽しめますな。
最近はぶらぶらするだけで、何も買わずに帰ってくる事も
多くなってきたけどw

SMAP香取慎吾「両さん」シングルも大コケで
TBS局内に吹きすさぶ寒風

ちらっとみたけど、両さんのテンションが常時高すぎる感じで
演じる方は疲れそうな気がした。
部長の役柄はイメージ的に合っていたと思うw


買った物
電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 09月号→ホロのおまけ目当てだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.12(22:33)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
どっちが恐ろしい民族だよwww
渋滞してるから道路逆走なんて考えが
出てくる方が恐ろしいww
・・・っていうのも、民族性の違いと言うやつなのですかな。

酒井法子まさか不起訴?検事が起訴したがらないワケ
仮に起訴されたとしても、三年ちょっとの執行猶予が
つく程度らしいですな。
だけどそんなことよりも、今回の件で悪くなった心証を
回復させる方法はあるのかね・・・。
少なくとも、CM等での起用は当面できないだろうねぇ。

「ガンプラを母親に捨てられた」と自宅放火 実は早とちり、結局全焼
自らの手で処分してしまったわけか・・・w
自分の大事な物を捨てられた時にどういう怒り方を
するかと考えると・・・家に火をつけるという選択肢は
まず出てこないなw

静岡市で43歳女性が本に埋もれて死亡
今朝の地震はさすがに飛び起きた。
ってか、地震が続きますなぁ・・・・。
この間は日曜日だったっけか?
自室の家具類は壁に固定してあるので、倒れ掛かってくることは
無いと思うけど・・・。こういうニュースを見るとやはり心配になるわけで。

過去2年間で若年層のクレジットカード利用が増加――Visa が報告
ネットショッピングの時にクレジット決済しか
出来ない物があるからなぁ・・・。
こういうときにちょっと「うっ・・・」と思ってしまうけど、
通常の生活でカードを持ちたいとはあまり思わないな。


あまり体調が芳しく無い感じがっ・・・。
水分を過剰に摂取しすぎてるのが原因だと思うけど、
この時期はどうしても喉が渇いてしまうので、結局・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.11(22:35)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はいはい、台風台風・・・っと。
そういや、今朝も道路が完遂していて酷い目にあったなぁ。
(足首辺りまで道路が完遂していて、避けて通れる道が無いw)
こちらは、台風の影響ではなく低気圧の影響らしいけど。
どうしようもないので、特攻して靴の中ごとびしょ濡れになったがw
明日も同じ事にならないように祈りたい所ですなぁ~。
大雨に備え横浜駅周辺で土のう準備
横浜ではこんなことも・・・。
う~む、やっぱり台風は面倒くさいから困る!w

部屋に暴漢! 何を武器に戦う!?
とりあえず手元にあるものを片っ端から
投げつける行動に出るような気がするなぁ。
気が動転してて、なにをするか考えている暇も無さそうだけどww
こういう場面に遭遇しない事を祈るばかり。

個室トイレに洋式便器を設置/丸亀の全小中学校
小学生の時は、学校で大きい方をすると
それだけで噂になっていろいろなあだ名を
つけられると言う、妙なシステムがあったので
学校ではあまり大きい方はしまかった希ガスw

企業側が絶句した、女子就活生が突きつけた“すごすぎる”条件とは?―中国
就活する側の言動じゃない・・・w
あまり採用される気が無いのか、感覚が違いすぎるのか。
よくわからんなぁww


どうでも良さげなこと
①なんか、気温の差が激しくて最近良く眠れなくて困る。
暑いなら暑い、涼しいなら涼しいできっちりして欲しい所だがなぁ。

②なんか現在、FC2がめちゃくちゃ重くなってる・・・
こりゃこのまま鯖落ちしそうな感じがするなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.10(23:55)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
水着マラソンに少々疲れてしまったため、
エディットモードをいじってみた!

・・・専門用語が多すぎてよう分からんw
分からないなりに色々と手探り状態で挑戦してみたが・・・。
BPMは曲のリズム・・・曲聞きながらメトロノームで計測・・・。
ってか、メトロノームなんて言葉聞いたの相当久しぶりだなw
・・・小節数?なんじゃそりゃ・・・?

う~む・・・これは先が思いやられるような。
とりあえず、音楽知識が皆無な俺には敷居が高いのかっww

難しい・・・!w
おまけに、製作していた曲にあうBPMで調整していた所、
完走する前に途切れてしまう・・・だと・・・?w
前途多難だなぁ・・・。

だけど、好きな曲で完全にゲームが出来上がった時の達成感は
物凄いものがあると思うんですよ!
さてさて、完成するのが早いか、俺の心が折れるのが早いか・・・w

部屋の小物収集に関しては・・・まだ全部埋まっていない状態。
ねんどろいど三種
ねんどろいどのミク・リン・レンの三つは入手したが、
まだ残り数点が手に入らん!w
体感的に水着マラソンにてグレート出た後、10回に1回出るくらいの
確率なのかなぁ。物欲センサーが反応しているとしか思えませぬw
このゲームも、遊びつくすにはもう少し時間がかかりそうだ・・・w


明日から
また天気が不安定な日が続くようですなぁ・・・。
本日買い物に行ったところ、レタスが以前よりも
相当値上がりしていた(¥298)ので、
天候不順による野菜の値上がりが今から心配。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.09(22:44)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
どうせ出頭するなら、もっと早くしていれば・・・。
逃走資金引き出しやら準備やらの情報のおかげで
必要以上に心象が悪くなってしまったなぁ・・・。
逃走→出頭・逮捕という流れがなかったならば
今後の復帰も簡単に出来たかもしれないけど、
ここまで大きく騒がれてしまうと、それも難しいような希ガス。
この後の展開次第だが、復帰は絶望的ですかのぅ・・・。

国推奨「マイバッグ」万引悪用 精算判別は困難、対策に四苦八苦
一般客に間違えて声をかけてしまうと、店的に大ダメージだからなぁ。
評判がた落ち間違い無しですよ。
んでもって、店側が慎重にならざるを得ないのを逆手に取った万引き。
こういう連中は一度痛い目に遭ったほうが良いのですよ。
普通にマイバッグ使ってる人に失礼ですがな。

みんなの党 渡辺喜美氏が結成 「公務員制度改革」公約に
新党結成ですか。
どういう立場になるかまだ分からんけど、注目?
なんか、選挙以外は民主と連携する(?)といっているが、
今回の選挙は自民・公明vs民主と言う構図だろうから、
どのくらいまで伸びるか・・・。

「英語は苦手」中学生の6割 2年生対象、民間調査
漏れ漏れも!!ww
・・・しかし、社会に出ると意外と英語を使う場面が多いんだよなぁ・・・。
(英会話でなく、図面上での話しなので多少は救いだがw)
その度に辞書を引きつつ悪戦苦闘しながら進めていく俺ガイルww
まぁ、最低単語の勉強くらいはやっておいた方がよいかと。

<現金>衣料の回収袋から460万円 横浜・リサイクル工場
これは・・・!
業務中に見つけたから、見つけた人のものにならないと言う事か!w
間違って捨てたのか、わざと投入したのかわからんが・・・。
どちらにせよ第一発見者がもらえないのはなんとなく可哀相な・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.08(21:51)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おいおい・・・とうとう・・・!
各所で相当話題に上がっておりますな。
当初は旦那さんが捕まった事により、ショックで失踪かと
思っていたけど・・・。
こうなってしまったからには、潔く出てきて事の真相を
洗いざらい話して欲しい所だなぁ・・・。
う~む・・・清純なイメージがあっただけに、非常に残念だ・・・。

中国人実習生、初の過労死申請 残業最大180時間
なんちゅうか・・・やりたい放題ですな。あらゆる意味で。
残業代400円は異常すぎる。逃走防止の為にパスポートを確保。
体の良い労働力としてしか見ていなかったんだろうかねぇ。
残業時間に関しては、日本人でも同等以上にこなしてる人も
居るようなので、なんとも言えないが・・・。

満員電車も遅延も許せない! 通勤問題に特効薬はあるか
お金で出されると・・・!
「45円くらいならいいか」と思ってしまうかもしれないが、
この金額x出勤日数だとかなり馬鹿にできない額になりそう!
通勤ラッシュ時に飛び込み自殺をすると、どれだけ影響が出るか
計算すると、飛び込む気もなくなりそうですな・・・。

遊戯王:カード225億枚突破で
「世界最多販売枚数のカードゲーム」ギネス記録に認定

俺が学生時代の頃に連載していた気がするが、
まだカード流行ってるとは・・・!
作者は一体、いくらくらい儲かるんだろうか?
最初にカードゲーム化を持ちかけたメーカーは
見事に大当たりしたようでw

すき家が“超巨大”牛丼を発売 1食1日分以上のカロリーで990円
これはさすがにwww
メガ牛丼でさえ多すぎると言うのに、その上を行くとなりゃあww
朝から絶食して、一日の締めに食べる分には問題無さげ?
(一度に喰いきれればの話だがww)


アルター「秋山 澪」2009年11月発売予定
一応チェック。予約できるようだったらいつものところで。
個人的には第二弾の方が気になったりww
アルターの真紅はいい出来だったから、期待できるはず!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.07(22:43)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気になったニュースから!

裁判員裁判判決 被告は「自分と同年代であれば…」と不満
同制度にて初の裁判終了。
思ったよりも裁判員の人達はいろいろと発言・質問したそうですな。
「専門家では絶対に出ないような質問があった」とか。
ここまではいいんだけれど、さすがに量刑まで決めるのは
少々荷が重すぎる気がするんだよなぁ。
アメリカでは有罪・無罪だけを決める制度だったような覚えが。

三菱UFJニコス、顧客情報19万人分紛失 誤廃棄か
まぁ、外部流出していないだけ幾分かましだけど・・・。
個人情報は厳重に管理してくれないと。
企業としてのイメージがっ・・・!

酒井法子さんの長男を都内で無事保護
子供は発見。本人はどこに・・・?
山梨に居るっていう情報は正しいんでしょうかね?
う~む、早く見つかればいいのだけど。

そういや、YJ版ローゼンメイデンの二巻は
9/18日に発売の模様。
当初の予定(?)より一ヶ月遅くなったけど、
次回掲載日の翌日に発売で、覚えやすいから良いですなww

んでは、続きはネタバレ!いつものとおり、単行本派&ネタバレ嫌いに人は回避をば!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.08.06(23:03)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ダイレクトメールなんかだと、確かに分からんよなぁ・・・w
契約が結ばれている以上、自分の都合(楽をするため)で
仕事をサボるのはいかがなものかと。
まぁ、個人的にはどうでもいいダイレクトメールなんかは
いらないから構わんけど。さすがに個人用の方はまずいですなぁ。
最初にやってばれなかったから味を占めてしまったんだろうか?

Windows 7 に「変更したくない」XP ユーザーは2割弱
変更は・・・とりあえず考えて無い感じ。
vistaの時も結構騒がれていたけど、今回はどうなるんでしょ?
家で使う分にはXPで充分事足りてるからなぁ。
会社のPCが全部一新されて使い勝手が良さそうだったら考えるww

「8円ケータイではなく,せめて980円は払ってほしい」
ソフトバンク決算説明会より

無料通話分だけだと、こういう使い方も出来るらしいですな。
ってか、こういうプランで組んだんだから”フェアではない”なんていう
言われ方をするのはどうなんでしょ?
ってか、契約方式作ったのは誰だww もう無くなるらしいけど。

クルマ・旅行だけでなく、若年層の「酒離れ」が進行
酒とタバコはやらないので・・・。
たしかに、周りの人間みてると酒を飲んでいるのは少ないような・・・?
○○離れって言う言葉を良く聞くけど、昔と比べてという意味だよな?
だったら、時代の移り変わりとともに変化していくのも
当たり前だと思うんだけど、それとはちょいと違うのかね?

アイス甲子園:全国から49種類が勢ぞろい
下関、12日まで /山口

みそかつ丼カップっていうのももちろんアイス・・・?w
ミソアイスならテレビで見たことがあるが、しょっぱい素材のアイスって
おいしいのか・・・?とてもじゃないが、味を想像できませぬww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.05(22:24)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あれか?女の子が膝枕で耳かきしてくれる店か?
秋葉原にあるとか聞いた事があるけど。
一ヶ月に30~40万使っていた常連客かぁ・・・。
んでもって、店の女の子に交際断られてから逆上。
断られた後は店から出入り禁止を食らっていたようで。
しっかし、よくもまぁここまで執着できるもんだなぁ。
断られたら諦めるくらいの潔さがないと。

子供の学力向上、低所得でも親の心がけ次第
正答率、親の年収で格差 08年学力テストの小6
この二つを並べてみると、なんとなく複雑な心境に・・・w
個人的には前者の通りだと思っているが、後者の結果を見てしまうと・・・。
スタート時に多少の差はあっても、やり方次第で挽回出来るはず!
就職時のコネとかはどうにもならないけどなぁw

新卒一括採用見直しを=若年雇用対策で有識者-政府会合
新卒のレールから外れると、難しいパターンも多いようで。
中途採用を募集しているのを良く見かけるが、
かなりの人数が申し込みしてると言う話も聞きましたな。
やっぱり、雇用情勢を何とかして回復させるには、
こちら方面に力を入れるのが一番良いんだろうなぁ。

勝ち組・ユニクロ失速 気象が消費直撃
最近は暑い日が続いているので、大丈夫・・・?
とおもいきや、今日はそこそこ涼しかったかな。
昨日はメチャクチャ蒸し暑かったけど。

酒井法子が行方不明…親族が捜索願を提出
ありゃ、一体どうした事でしょ・・・。心配ですな・・・。
旦那が逮捕されたと言うニュースは聞いたが、その関連だろうか?
そういえば・・・!
星の金貨に出演してる時はめちゃくちゃ好きな女優だったのを
ふと思い出した件について。あの頃はいろいろなドラマを見ていたが、
最近はもう・・・時期的にはちょうど中学生くらいだったかな?
・・・と、物凄い脱線をしてしまった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.04(22:49)|気になったニュースとかコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
はっきり言ってさぁ・・・。
子供手当てより何よりもっと重要な事があるんじゃないかと。
冷え切った雇用の方を何とかしないと、景気回復への近道にはならんと思うが?
なぜここまで必死になって子供手当を支給しようとするのかわからん。
こういうことはまず、雇用情勢やら経済を立て直してからやるべき事だろ・・・。
しかも、補正予算凍結って・・・ww 一時的なものじゃない子供手当ての為にww
仮に最初の年度は良かったとして、次年度以降はどうするんですかねぇ(´ー`)y─┛~~
選挙対策のばらまきと言われても否定できないな、こりゃ。

俳優の押尾学容疑者逮捕へ MDMAを使用 警視庁
たま~に有名人がいけないクスリ使って捕まるけど、
どうして捕まる事が分かっているのに使用してしまうんでしょ?
そこまで魅力的なものなのか、ストレス等々を解消せねばいかんのか
知らないけど・・・。たった一回で自分の築き上げてきたものをぶっ壊すのは
もったいないと思うんだけどなぁ・・・。

「石川遼優勝」に水さした ファンの「残念な」行動
サッカーの国際大会でアウェー試合の際に良く起こる現象?
(相手チームがボール持っただけで会場がブーイングの嵐に!)
まぁ、これは一部の国だけみたいだけど~w
観戦するなら最低限のルールは守った方がいいと思います!w

「エアコンはつけない」「コンセントを抜く」夏休み予算の捻出法
エアコンが無いと、寝不足になって翌日の仕事に支障をきたすかも・・・。
そういや、コンセントを抜くとどれくらいの節電になるんだろ?
その辺をあまり意識しないのも実家に寄生している俺ならではの考えか。
夏休みも終わってしまいましたなぁ・・・(遠い目)
いろいろとやっておきたい事は出来たので無駄な休みには
ならなかったのは良かったがw

数年使ったらファイル壊れる? DVD 、USBメモリの寿命に注意!
かなり古い記事だけど要チェック!
会社で使ってるUSBメモリ(512MB)がかなり年数経つ希ガス。
あの当時は¥1980で買って「安い安い!」と喜んでいたが、
今はそれだけ出せば4GB程度買えるんだよなぁ。
こうやって思い返すと、かなり安くなってるな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.03(22:46)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
難易度ハードで全曲グレート出したので、
モジュールコンバートはP-STYLE・CG(通称・金ミク)まで!

初音ミクの消失
初音ミクの消失ハード
やはり、この曲が最難関だった・・・。
最終的にPSP本体を安定した所において中指駆使して何とかクリアw
スタンダードは普通に出せるんだが、グレート出すまでに何回リトライした事か。
個人的には中指を使うのがやりやすいと思う。
人差し指だと軽すぎて、通常の親指プレイではクリアすら無理っぽいwww
チャンスタイム中に一つでも落とすとその時点でほぼアウトになっていたので
神経を一番使う所でしたなぁ(´ー`)y─┛~~

恋するVOC@LOID
恋するVOC@LOID
普通の難易度・・・?
が、なぜかパーフェクトが出せなかったww
他の曲にも言えることだが、中盤でSAFEを取ってしまう事が
かなり多くて、クリア後に見ると一回のミスでパーフェクトを逃している事が
多々あるのが困り物かな。

残りのノーマル系は全て出し終えたので、残りの衣装は
リン、レン、カイト、メイコのスイムウェアのみ。
いわゆる水着マラソンというやつですなw
きちんとメモしておかないと、どこまでクリアしたか
分からなくなってしまい、同じ曲を二度プレイする事も
あったり無かったり・・・w  きちんとメモせんとダメだなぁ。


久々にモンハン!
昨日、花火の待ち時間にちょっとだけ。
実に三週間ぶりの起動だったようだww
雷光ゼリー集めをしていたらしいw
んで、Gラオクエに出発。
貫通強化・火事場+2・高速採取装備にて。
・・・いつもどおり難なくエリア5即討伐できましたぞw
動き自体は全く忘れてなかったな。
やはり、三週間程度で忘れるようなものじゃないと思い、ちょっと安心w
天鱗は出なかったが、老山龍の紅玉を剥ぎ取りでゲット。
まぁ、何も無いよりましか・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.08.02(21:57)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?