一名様、ごあんな~い!
時期的には真夏だけど、そこまで暑くなくて助かる今日この頃。
しかし、天候不順が続くと農作物の値上がりが・・・。

上位ワード
1位・・・ラオート 装備 オススメ→通常弾強化or属性弾強化。両方あれば良しだが・・・w 
2位・・・阿武祖龍弩 装備→こちらは属性強化や装填速度うp等々。
3位・・・夜砲 装備→やたらと多かったけど、夜砲ブーム到来?w
4位・・・汚水タンク 2ちゃん→あの事件ですかねぇ・・・。怖い怖い。
5位・・・ローゼンメイデン ネタバレ→大学生JUM編はそろそろ・・・?
6位・・・ドラクエ9 感想→ちらほらと聞くけど・・・しばらくしたらやろうかね。

気になったやつとか
・通勤ラッシュ ワースト→朝から体力使うのはちょっと苦手・・・。
・シャーマンキング 連の結婚→メイ○ン様ですな。
・モンスターハンター3→明日発売。とりあえず様子見。
・ローゼンメイデン肝試し→なんじゃそりゃwww
・初音ミク →スイムウェアマラソン中。
・巨大花咲→蟹?蟹食べたいなぁ・・・。
・貫通強化 回避距離→ヘビィボウガンと相性抜群!
・カードミラー ゾイド→ゾイドのは見たこと無いなぁ。
・ネトゲ オムツ→こんなにしてまでゲームしたくねぇwww
・歯科医 ワーキングプア→歯科医は一番開業しやすいとかテレビで見たことが。
・初音ミクの消失→ハードは最難関!!w
・痴漢軍団→この世から消え去ればいいと思いますよ^^
・G3 ダイアモンドダスト ガンナーハメ→ハメは無いけど、回避距離あれば楽勝。
・ある国の砂漠に駐屯する部隊に新任の上官が赴任して→「ry)繰り出すんでさぁ!」
・スパロボK やりこみ→9周くらいで終了。
・黒子ノ装束・真 条件→煌毛やら剛角やら?
・設計者も暇なんですか→知らんがなwwwピンきりじゃね?ww
・溶鉄 事故 1500度 画像→ドロドロなのでは?

こんな所ですかな。
ゲーム関連が多い傾向が。
アクセス解析初めてほぼ二年かぁ・・・。
やってみるとあっという間だったが。
さてさて、これからものんびりと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.31(22:00)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
溶かして証拠隠滅って・・・
状況が凄い気になるけど、見てはいけないような。
ここまで入念に証拠隠滅しても、捕まるとは・・・。
歯形の治療暦はかなり強力な証拠&捜査資料になるんだなぁと
改めて実感。それにしても、数十万奪うためにここまでするなんて、
一体何考えてるんだか。恐ろしいもんだ。

「大小便するな」繁華街に看板 波紋広がる-湛江市
「あなたが人間ならばここで大小便をしないでもらいたい」ってw
最初はいいかもしれないけど・・・。
誰か一人でもやってしまうと、そこから雪崩的にw
しっかし、そこまでやらないといけないレベルなんて、
なんか情け無いような感じですなぁ(´ー`)y─┛~~

「ストレスが原因で体調を崩した」7割、「会社に行きたくない」6割に
20代社会人・・・一応当てはまるけど、
今のところこういった事を感じてはいないかな。
まぁ、意外と快適な環境だからかもしれないけど。
もう少し歳をとると感じる事も変わってくるかもしれませぬが。

太陽が牙むく?2012年“人類滅亡”
これは、結構便乗が多くなっている気がするなww
結局、ノストラダムスの時も何も起こらんかったし。
直前に全財産を使い果たす人とか続出しそうだから困るw
この間のブラックホール生成実験の時も居たとか居ないとかww
(まぁ、多分ネタなんだろうけどw)

モンハンが北米で売れない理由
派手に狩を行う前に入念な下準備やらなにやら
いろいろと必要になってくるからでしょうなぁ。
繰り返し作業が苦手な人には絶対合わないタイプの
ゲームということで、俺の近くにも苦手な人が何人か居ましたな。


神奈川新聞花火大会!
8/1だけど、天気が相当危ない予感!
予備日が翌日となっているが、こちらも天気が悪い模様。
う~む・・・どうなる事やら・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.30(22:21)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
うおぅ・・・こりゃ凄い。
やっぱり中国って、高度経済成長期の日本と
同じような道を歩んでるんだろうなぁと感じるニュース。
そうするとやはり、公害病のような事も起こってしまうか。
かといって、経済を停滞させるわけにもいかんですからなぁ。
まぁ、言ってもどうしようもないし、仕方ない事かもしれませぬ。

東京湾切断遺体、2人の身元判明 暴力団とトラブルか
やっぱりそっち絡みの事件だったか・・・。
怖い怖い・・・。
この事件を見て思ったけど、死体を隠すという目的はあまり無いのかな?
昔からドラマなんかで「東京湾に簀巻きで浮かべるぞ」的な
脅迫があるけど、まさか本当にやるとは・・・。

副作用は「青い身体」:食用色素で脊髄損傷を治療
※ネズミ嫌いの人注意!
副作用は他にもあるような気がしてならないんだけど・・・。
まぁ、それ以上の効果が期待できるならアリかもしれない。
それで、人間に同じような処置をした場合はどうなってしまうんだろ・・・?

空手の習熟度、バイクで「腕」をひいて調べる インド公立校
これを見て笑う教師やら大人はどうかしてるんじゃね?
日本では決して見られない光景ですな。
けが人が居なかったのが不思議だけど・・・
実際に鍛えられていたという事かっ!w

中学生にたばこ販売=79歳女逮捕-大阪府警
自販機ならともかく、これはさすがに・・・w
しかも、制服着用してる相手だもんなぁ。
これくらいしていかないと、生活が出来ないという理由が
あったのかもしれないけど。


今日は・・・!
午前中に起きて出かける予定だったのが寝過ごしてしまい、
起きたのが13:00ちょいすぎ・・・ww
仕方が無いので、昼飯をコンビニで購入して後はひきこもり。
毎日外出していたのに、今日は無駄に使ってしまった感が否めないw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.29(22:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いろいろと謎すぎるんだけど・・・。
酔っ払ってたのか、危ないクスリでも使っていたのか・・・。
それとも、逮捕されたショックで死んでしまったか。
死因の特定である程度分かりそうだけど、
その場に居た警察官はさぞかしビックリした事だろうなぁ。

暴走族は「ダサイ族」!?
アフリカのマサイ族の人から抗議が来そうだな・・・。
その辺はもうちょい配慮した方が良かったと思うけど。
普通に「珍走団」でよかったと思うのは俺だけか?
いくら呼び方を変えても、本人達がどうとも思わなければ
効果が無い希ガス。

小学校教頭 生徒の口にチョーク入れる
いや、「構わないから入れろ」って挑発する方が悪いだろ・・・ww
最近は、こうやってむやみやたらと先生を挑発するお子ちゃまが
増えて困りますなぁ。今の親はそれを庇うようですがwww
一昔前だったら、先生に怒られて家に連絡行って、2回怒られるのが
普通だったと思うけど。最近の先生はいろいろと制約が多すぎて大変そうだ。
それにしても、「学校の近所の住民」って誰だよwww

「今後は、日本国民会議の活動などに全力を注ぎたい」
横浜市の中田市長が辞任会見

お、辞めんのか・・・。
んでもって、市長選挙は今度の衆院選と同日になるとか。
これで、選挙の経費が10億ほど浮くという話ですな。
中田さんは今後どういう方向で動くんでしょ?

しつこいセールス電話を断る17の撃退法
話を聞くといって相手が話している最中に
受話器を置いたまま他の作業をするというのも
中々有効だとか。
俺は忙しいからといって半ば強制的に切っているが。
しつこく何度もかかってきたことは無いかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.28(22:05)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
我が社ではちょくちょく使用しているが・・・
いよいよ撤退ですか。
確かに、USBよりも容量少ないし読み込みも遅い。
流れ的に仕方の無いことなのかもしれないけど・・・。
まぁ、全面的に撤退したとしても市場に出回っている分は
相当あるはずなので、すぐに影響を受ける事は無さそうな。

人気ゲームのレア賞品『ヤフオク』出品で大荒れ!
メーカー「ファンの皆さんを信じる」

転売屋乙!
こういうのを見ると毎回思うが、本当に欲しい人に渡らずに
転売目的の人に当たってしまうとは、嫌なものですなぁ。
メーカー側も、転売禁止等々の注意書きをすればいいものを・・・。
気分が悪くなるなぁ、全く。

モンハンに酷似した「HUNTER BLADE」に
法的措置を取るのかをどうかをカプコンに聞いてみた

ドドブランゴ(中華変異種)吹いたwwww
全くそのまんまですなwwww
さすが、彼らはやる事が一味違うwwww
まぁ、パクリ大国だから仕方ないっすかねww

激減、理容師志願 受験者9年前の3分の1
カリスマ美容師が流行ったのっていつ頃だったっけ?
仮にその頃がピークだったとすると、減ってるのは自然な流れっぽいが。
最近は¥1000でカットしてくれる店も増えてきたので、
価格競争も激しいんだろうなぁ。

日産が電気自動車の実験車公開 充電1回で160キロ走行
将来的に電気自動車が主流になった場合は、
ガソリン税に代わる税金が導入されるんだろうか?
その辺がちょいと気になるが。家庭用電源で充電できるんだったら
税金をかけるのが難しくなりそうな希ガス。


買った物
・狼と香辛料③→そういや、マールハイト氏の声が結構好きだったのを思い出したww

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.07.27(21:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モジュールやらルームアイテム収集中。
モジュール達成率は77%。ミクのスイムウェア&スイムウェアSと
巡音ルカのスイムウェアが少々大変だったが・・・。
他のボーカロイドの分も考えると、あと何度か同じ事を・・・!w
難易度ノーマルは全てGREAT以上出したので、全曲HARD出現済み。

荒野と森と魔法の歌(リンver)
荒野と森と魔法の歌(リンver)
この曲はやはり良い・・・w

star story
star story
冬っぽい曲!

えれくとりっく・えんじぇぅ
えれくとりっく・えんじぇぅ
リズムに乗れれば、良い得点が!

天鵞絨アラベスク
天鵞絨アラベスク
ゆったり目の曲。「天鵞絨」は「ビロード」と読むらしいですな。

Dear cocoa girls
Dear cocoa girls
これからの季節にぴったりな曲!
この曲目当てでアルバムを買ったとか言う噂もww

初音ミクの消失
初音ミクの消失
プレイ中はゆっくり聞く暇は無いが、改めて聴いてみると歌詞が・・・(´;ω;`)
この曲のノーマルはクリアできるが、ハードになると後半の連打ゾーンが
無理ゲー過ぎて、別の意味で泣けてくる・・・wクリアすら出来ませぬw
連打ゾーンに突入したらPSPを安定した所に置いて連打するしか
クリア方法無いんじゃね?って感じで、苦戦している所・・・orz

そろそろノーマル卒業して次のステップに移ってみますかね・・・w
消失が一番の難関になりそうで困るww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.26(21:47)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
その辺の説明がイマイチ曖昧なんだよなぁ・・・。
「政権を取れば財源が見つかる」らしいが・・・w
言うだけなら誰でも出来ますが、仮に政権取れたとして
どういう結果になりますことやら。ま、ダメならダメで。
んでもって、かなり気になったのが・・・↓
【政論】隠れた衆院選の争点 社民、共産との共通点浮き彫り
『関連して「国籍選択制度の見直し」の項目をみると
「重国籍を容認してほしいとの要望を踏まえ見直す」と記している。
つまり、韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、
参政権を行使できるようにするというわけだ。』

・・・一体、何を考えてこんな事をやろうとしてるんだ?
これが日本人の為になるとは到底思えない。
あ、「日本は日本人だけのものじゃない」ってスタンスでしたね^^
こりゃ怖い、怖い・・・っと。
ってか、こういうことがテレビで全く伝えられないのもおかしいですな~。

ピーチ姫が“ゲーム史上最悪の女”である5つの理由
マリオをプレイした時はそんな事全く感じなかったがww
「よくさらわれる人だな~」程度の認識だったw
大人になるって、こういうことを言うんだろうか?w

<萌えきっぷ>北海道ふさふさ街道「増毛-豊富」のバスフリー切符
 美少女イラストで大反響

とりあえず、ある程度有名な絵師に協力してもらえば、
大抵の物は流行りそうな予感!
某米とか某神社(これは出版社のバックアップ有)とか・・・。
双方が得をするのだからどんどんやれば良いと思うw

【日曜版】1400日カレーを食べ続けた男と芸人が作る100点のカレー
うまそう・・・食ってみたいなぁ~・・・。
それにしても、ドクターストップかかるまでカレーを
食べ続けるとは・・・!俺だったら三日くらいで飽きてしまいそうw

ガンダム宇宙世紀大全:宇宙世紀の“歴史”を紹介
NHK-BS2で5夜連続 見どころを聞く

明後日から!要チェック!
部屋のテレビにもBSアンテナつないだので準備万端!


買った物
・咲⑥→かなりきわどいセリフがw
・涼宮ハルヒの憂鬱⑨→消失編終了。
・初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection→好きな曲多数だったのでw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.25(21:43)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってか・・・・目に見える形で警官が居た方が・・・w
「警察官立ち寄り所」って書いてあるよりも効果があると思うけどw
いちいち「真面目さが無いのでは?」とか、細かい事を気にする人も
居るもんですなぁ・・・w まぁ、「ごく一部」らしいけど。
こんなんじゃ、やりにくくて仕方が無さそう。

外資系企業:「ロックアウト」型の退職強要相次ぐ
怖い怖い・・・。
外資系は給料高いと聞いたが、こういうこともあるとは・・・。
ハイリスクハイリターンなのかね?
果たして組合側の言う事が通用するかどうか。
外資系とは言え、一応日本国内の話だから・・・どうなんでしょ?

ガソリン価格、16週連続の値上がり
ガソリンの値段が上がってきて、また親父様がぼやいてたっけ。
またバンバン上がっていくのかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~
んでもって、食品の値段にも反映されてきて死亡フラグ!
どうせ、どこかの投機筋の仕業なんだろうけど。いい迷惑ですなぁ。

Kingston、実売10万円の256GB USBメモリ
容量は凄い・・・けど、転送に凄い時間がかかりそうな予感?
んでもって、価格も簡単に手が届くようなものでは・・・。
そういやUSB3.0の規格って、今どうなってるんだろ?
・・・今年の後半らしいですな。そろそろかな?
転送速度の速さが体感的にどの程度違うのか興味があるなw

【3分でわかる】封神演義 前編
我が家でも、漫画版読んでから小説版を読んでたっけなw
興味を抱かせるには充分な内容でしたな、あれは。
上中下巻の三巻構成だったかな?
でも、小説版は結構過激(グロ)な表現が過激だったような想い出が!


明日から・・・
夏休み!やりたいことはいろいろとあるので、
出来る限り消化していきたいところだけど、
暑さで気力が無くなる方が早そうな予感!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.24(22:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
う~む・・・実害が発生しているので、謝罪じゃ済まない希ガス・・・
こりゃ、かなり信用を失いそうな予感。大丈夫かね・・・?
早めに収拾つけないと、大変な事にっ!
被害もだけど、流出経路も気になるところだな~。
やっぱりクレジットカード系は怖くて持てん・・・。

民主党の最低時給1000円構想、企業のコスト配分に変動も
仮に時給が上がったとしても、働く人数減らして
その分負担がのしかかって終了フラグですな。
コンビニのフランチャイズチェーン店なんかは、
人を雇いたくても雇えない状況が続き・・・。
もしくは値上げ続出によるインフレ化とか?大丈夫かねぇ~(´ー`)y─┛~~

アダルト雑誌投棄で停職3カ月 三重
150キロって、一体何冊分に相当するんだよ・・・w
ここまで溜め込めば処分に困るのは当たり前ですな。
ってか、古紙回収業者に依頼すればもって行ってくれそうなもんだが。
大量のトイレットペーパーのおまけ付で。

高く評価したい=草なぎさん地デジキャラ復帰で-佐藤総務相
地デジカはどうなるんだろ・・・?
共演させるのかな?
ノーギャラでやるという覚悟は凄い。
ん~・・・そこまで悪い事したわけじゃないんだし、
以前と同条件でも良いのでは?と思うのは俺だけだろうか。

「不衛生な観光スポット」の世界ランキング発表
個人的に気になるのは二位の「ガム・ウォール」・・・w
是非見てみたいwww んでもって、なぜ放置しておくんだww 
それとも、そういったスタンスで放置してあるだけなのか?w
芸術作品として扱って、手を出せないとか?


天気の話
梅雨に逆戻りしたかのような天気が続いてるなぁ・・・。
蒸し暑いというほどでもなく、若干涼しい感じではあるが。
来週火曜日辺りから天気が回復するらしいけど・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.23(21:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中、仕事中だったがやけに外が騒がしかったので・・・
出てみたら部分日食が見えましたぞ。
雲が暑かったので、ちょうど良いフィルターになって
奇麗に欠けている所を見れた!
・・・まぁさすがに直視していると目が痛くなってきたわけですがw
皆既日食はNHKで見たが、さすがに凄いものがあるなぁ。

年金たまご:警視庁が捜索へ 出資法違反容疑
ニュースでシステムの解説をしていたけど・・・
明らかにアレですな、アレwwww
祖母にも気をつけるように言っておかないと。
しっかし、似たような商売(?)が無くなりませぬなぁ。
困ったもんだ。

振り込めから誘い出しドロへ 「金用意して」→「晩飯に」→空き巣
こちらもなんとなく亜種的な手口・・・。
振り込め詐欺+空き巣の新コンボですか!
金が確実にある状況を作り出すという姑息な手段を
用いてはいるけど・・・ただの空き巣ですな。
要注意!

衆院解散 政策本位で政権選択を問え(7月22日付・読売社説)
マニフェストきちんと読めば・・・!
いい部分だけ見て投票する人も居そうな感じがしたりしなかったり。
それだとやっぱり怖いよなぁ。隅々まできちんと検討しないと。
まぁ、どこがやっても増税は避けられないけど、いつから実施するかが
気になるところですな。

中国の飲食店「日本人と犬お断り」で物議、7割「支持」
こちらからお断りしますwwww
なんというか今時・・・レベルが低すぎて失笑してしまったw
まぁ、勝手にがんばってくださいましwwww
でも、日本で同じような事をやったら
物凄い勢いで炎上するんだと考えると・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.22(22:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さて、いよいよ選挙戦ですな。
約一ヵ月半後には決着がついてるのだろうけど、
一体どういう結果になることやら・・・。
こんな所を見つつ、いろいろ検討してみませう。
しっかし・・・「バカタロー解散」とは・・・面白いと思ったのかね?
こういうことを平気で言うのはいかがなものかと思う。

スイスのペーパーハウス 途上国以外でも
紙製でもきちんと耐火・耐水性があるのは凄い。
気になるのは、どれくらいの使用期限があるのかだけど・・・。
別室として使えるレベルなら、庭に一つ欲しい所だww
地震の被災地での仮設住居としても使えそう?

【速報】車3台が生き埋め 防府、救助の消防隊員も被災
一日の降水量の記録を更新してしまうくらいの
大豪雨らしいですな。
老人ホームでも土砂崩れで何人か亡くなったとか・・・。
ここ数年で豪雨による水害が増えてるのは、日本の気候が
変わりつつあるからなのかね・・・?

サエコの妊娠報道に『2ちゃんねる』既婚女性掲示板は厳しい目
・・・めちゃくちゃ怖っww
ってか、人を豚呼ばわりするって・・・
この人の事、どんだけ嫌いなんだよwww
う~む・・・これは嫉妬というやつで良いのかなぁ・・・?

日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売!
小さい・・・ww 自分で組み立てるのか?ww
ちょっと興味があるかな。
価格は、まぁこんなものかなという具合ですな。
多分稼動範囲は、コレクションシリーズレベルの予感!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.21(21:20)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
山登りは全くしないので、山の怖さが分からないが・・・
夏山でも凍死してしまうことがあるってのを聞いて
かなりビックリしましたな。
ガイドよりもツアー客の方が山の恐ろしさを理解していたという事か?
う~む・・・これは結構責任が重くなりそうな感じかな。
山登りは慎重すぎるくらいがちょうど良いのかもしれませぬ。

駐車を通報された女子大生「彼氏が通報者の車に醤油かけて仕返しした」
うわ、うっぜぇ・・・。
器物損壊で逮捕の可能性も・・・あるのかね?
ってか、いちいちこんな事をブログに書くのもどうかと思うが。
どう考えたって炎上するに決まってるじゃないか・・・w

彼女がデートにしまむらの服を着て来たから別れたい
服のセンスなんて人それぞれだと思うけど、
そんなに嫌なら別れてしまえばいいと思うwww
服装で判断して別れるなら早いうちの方が・・・ねぇww
逆に物凄い着こなしがいい人で、性格最悪でも
許せるんだろうか?と疑問が湧いてきたりこなかったり。

20代、海外旅行離れ 余裕のない暮らし反映か JTB
う~ん・・・半分正解といったところかな?
確かに、お金が無いのも一つの要因なんだろうけど。
若い層の趣味が旅行から別の物にシフトしていると考えた方が
妥当な気がするかねぇ・・・w ↓
「痛車に“萌え~” 鷲宮のフェスに2500人集結」
例えば、こんな趣味とか。
ってか、こっちの理由の方が絶対に大きいはずだwww
いつの時代も流行は移り変わるものだから、
仕方が無いんじゃないかな。

ボーナス!
庭用品・・・¥20000
食事・・・¥15000
鞄・・・¥6500
これでとりあえず予定は全て消化。
残りはちまちまと使っていく感じで。
貯金に回しておくという手も・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.20(22:51)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パーフェクト狙い?なんですか、それ・・・?
・・・ってなワケで、気楽にやった方がいいスコアが狙える希ガス!w
とりあえずモジュールコンバート集め優先に方針転換という事で。
パーフェクトを出すのはやっぱり難しいわぁ~・・・orz
んで、いくつか・・・↓

levan Polkka
levan Polkka(イージー)
これはゆっくりだから楽。ハードになると急に難易度が上がる気がするww

ミラクルペイント
ミラクルペイント(ノーマル)
慣れれば何とか。ハードは未プレイ。

雨のちSweet Drops
雨のちSweet Drops(ノーマル)
ん~・・・普通の難易度?w  例によってハードは未プレイ。

メルト
メルト(ノーマル)
この曲は結構好きですな。まぁ難易度は普通。ハーd(ry

みくみくにしてあげる♪
みくみくにしてあげる♪(ハード)
ハードだけど、曲の長さ自体があまり長く無いので、
集中力を発揮すれば結構いい点取れる曲かもしれませぬ。

全部の曲に共通して言える事だけど、
チャンスタイムでフルコンボ繋げられれば大概グレート評価を
受けられる。逆を言うと、通常時にいくらコンボ繋げても
チャンスタイム時に中途半端に途切れてしまうと
スタンダード止まりになってしまうことも多々有り・・・。
各曲のハードを出すのが目的だったら、チャンスタイムで
外さないようにしたほうが良さげな感じですなぁ(´ー`)y─┛~~

モジュールコンバートは現在23%・・・
条件が出ていないものもあるので先は長そうな感じw

曲は全曲出てますな。
荒野と森と魔法の歌(レン・リンバージョン)
いのちの歌(レン・リンバージョン)
この4曲は原曲ノーマルを複数回プレイする事によって
出現するので、ちょっと気づきにくい(?)かもしれませぬ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.19(21:55)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんな身勝手な理由で殺したのに・・・・?
完全に遊ぶためだけの目的の為の強盗殺人。
計画性の有無やら将来更生する可能性なんざ、
考慮する必要が無いくらい重大な犯罪行為じゃないか・・・。
ってか、強盗殺人はどんな理由があろうと死刑でいいと思うんだけど?
まぁこの後、高裁で死刑判決→上告→最高裁で棄却の流れになるかな?

民主:暫定税率廃止で2.5兆円減税-主要政策判明
よくよく考えてみると、このマニフェストはばらまき以外の何物でも無い希ガス。
自民の定額給付金やら高速道路料金の時に散々っぱら「ばらまき政策だ!」
って批判してた事を忘れてしまったのか?
これだけのお金が出てくるとは到底思えないけど、ダメだったらコレ!ww
・・・長い眼で見てみると、なんだか良く無さそうな感じが。

オタク狩りの高校生逮捕に「強いオタクもいる」の声
逆に狩られる高校生も見てみたい希ガスwww
秋葉原もたまに行くけど、やっぱり警官の数は結構多いですな。
確かにあそこで引ったくりをしようと思うのは愚の骨頂か。
あ~あ、犯罪者の居ない世の中にならないかねぇ~(´ー`)y─┛~~

お盆の渋滞、去年の2~3倍 「千円高速」拡大が影響
行く場所が電車でいける範囲な俺は勝ち組!ww
そういや、最後に渋滞で数時間すし詰めにされたのは
いつくらいだったかなぁ・・・。
確か、ゲームボーイが全盛期だった頃か・・・(遠い目)
兄弟が居たので退屈だけはしなかったがw

非接触型 IC カード、1回のチャージ金額最多は変わらず「1,000円~2,000円未満
ちまちまと入れるのが嫌いな性格なので、毎回一万円で
チャージしてますな。使用頻度は休日に使う程度なので、
そんなに高くない感じ!


ローゼンメイデンの2巻が・・・?
発売リストから消えているけど、延期か何かなんだろうか・・・?
(2009/7/18 22:49現在)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.18(22:49)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
18歳以下でパチスロ・オタク狙って因縁つける・んでもって犯罪者・・・
なんというハットトリック(?)www
物凄いDQNの鏡だなwww
突っ込みどころが多すぎて、どこから攻めればよいやら・・・ww
こういう輩って本当に迷惑千万だよなぁ。
人様に迷惑かけてもなんとも思わないような連中なんだろうな。
良識がある人間なら、こんな事はしないはずだ。

知人遺体画像で送信者恐喝=「死者で遊ぶの許せない」
男2人起訴・金沢地検

ん~・・・言ってる事は至極真っ当なんだけど、
なぜ金を脅し取る必要があったのか・・・。理解できん。
慰謝料的な扱いなんですかのぅ・・・?

車のナンバーカバー、全面禁止へ=「数字見にくい」苦情受け-国交省
ナンバーを見辛く細工してる車を見ると、
「あ、この人なんか悪い事しようとしてるのかな?」と邪推してしまう。
ってか、普通に考えれば隠す必要が全く無いもんな。
そういう風に思われても仕方が無いような行動だと思うが。

「土用の丑」に県産ウナギを
愛知じゃないけど鰻喰いてぇぇぇぇ!!ww
そういや、ボーナスで家族に食事をまだ奢ってなかったが、
どうやら鰻を食べに行く事になりそうな予感。
ちょうどいい機会だけど・・・丑の日に合わせると店が混むんだよなぁ・・・。
その辺が少々気がかりな感じ!

県人口900万人突破、都市部開発で増加/神奈川
そんなに増えているようなイメージは無いけど・・・。
これだけ集中しているとなると、一体首都圏にどれだけ
人が居るんだよ!という突っ込みをしたくなったりならなかったり。
通勤ラッシュがああなるのしょうがないですなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.17(22:56)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
高2で詐欺行為とか・・・
手軽に金稼ぎできるとでも思ったのかね?
数万円の額になれば被害届けを出す人がほとんどだろうな。
どう考えたって捕まるに決まってるじゃんかwww
んでもって、この大がなんだったのかは少々気になるな。
初代北斗はかなりの数が出回っているだろうから、
こんな額にはならないだろうし・・・。最新機種と考えるのが妥当かね?

衆院解散に賛成44.4% ネット世論調査
そういや、ニコニコだと支持等々が世論調査と全く逆の結果になるらしいけど、
なんでだろ?単に民主嫌いな人が多いだけなのかな?
ニコニコは見ないので、内部事情は良く分からんが。
不思議なもんですなぁ~(´ー`)y─┛~~

女子中学生、白昼にナタで切りつけられる
切断の一歩手前・・・あいたたたた・・・!
ひったくりから鞄を守ろうとしたら腕ごと持っていかれたみたいな
話をどこかで見かけたことがあるが(コピペだっけか?)、
まさにそれが再現されてしまったような事件・・・。
なんという治安の悪さなんだ・・・。

若年層のいらいら、過去最高=不満「選挙で考慮」
日本人の国民性調査・統計数理研

いらいら・・・今のところは特に感じていないかな。
まぁ、今後の日本のことを考えると暗くなる一方だけどwww
先のこと考えたくないくらいお先真っ暗だもんなww
最低限、自分と家族が何とかなるくらいの生活を守れればそれで良いやw

「アンパンマン」が快挙!登場キャラ総勢1,768体でギネス認定
すげっwww考える作者が凄すぎるwww
俺なんか思いついてもせいぜい20~30がいい所だw
しかし、作ったキャラを全部覚えていられるのだろうか?
そういや、おれが子供の頃からやってるんだよな・・・。
凄すぎるw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.16(22:38)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、中国での話のようだけど・・・
これは超うっぜぇぇぇぇwwwww
まったくもって無意味としか思えない悪戯じゃないかw
ある意味万引きよりも性質が悪いかも知れませぬなぁw
ってか、どうしてもやりたいなら買ってからやれよと言ってやりたい。
・・・「無限ぷちぷち」やら「無限枝豆」のような感じで
商品化すればこういう人達に売れそうな気がしないでもないww

新フィールド“凍土”
新モンスター“ベリオロス”が公開『モンスターハンター3(トライ)』

あれ、この氷牙竜ベリオロスって、非常に見慣れた感じが・・・
どうみてもナルガにしか見えねぇぇぇぇ!ww
さしずめ「ナルガクルガ亜種」って感じですかのぅ。
どのようなモーションか気になるけど、写真からだとあの動き以外
想像できないから困るww
・・・と、見せかけて全く別の動きだったりする事もありそうな予感!

月面着陸40周年、「映画セット撮影説」に改めて反論
じゃあ、見に行けばいいじゃんかww
四十年前より技術は格段に進歩してるはずだから
不可能ではないはずだけど?行ったついでに月面基地の開発でも・・・
って、良く考えたら月に行くだけで結構予算がかかりそう。
う~む、そこまでのメリットが無いということなんだろうか。
行けばはっきりするはずなんだがwww

「おいしくなければ返金します」 ロッテリアが「絶妙バーガー」
こういうので本当は満足してるのに「返金しろ」って言う人は
どれくらい居るんだろ?って違った角度からいろいろと邪推するのが
なかなか面白かったり。
俺はそんな事恥ずかしいので絶対に出来ないけど。
こういう連中が少なからず居るからなぁ。


梅雨明け&猛暑日!!
梅雨は明けたらしいけど、まだじめじめ感が残ってますなぁ。
昨日今日と、物凄い天気良かったので暑い暑い・・・orz
クーラーのありがたみを改めてかみ締めている今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.15(22:49)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一週間の短縮はかなり痛くね?ww
ゆとり教育を改める意味合いなのか知らんけど、
夏休みを削ってしまうのは少々可哀相な希ガス・・・。
長期休暇だけはしっかりと確保してあげた方がいいんじゃないかねぇ。
若い内じゃなきゃできない事もたくさんあるだろうし。
ってか、教室に冷房ついてるのは非常に羨ましいですなww

カキ殻むきナイフも規制 県警、改正銃刀法で周知
商売道具じゃないっすか・・・。
そのうち包丁まで規制するんじゃね?って勢いですな。
刃物よりもっと分かりやすい(危ない人)をどうにかすべきでは?
なんか違う気がするんだよなぁ・・・。

民主党マニフェスト 最低賃金時給1000円に
失業率がドーンと上がり、同時に無理な残業等々が
急増し、社会問題になりそうなフラグktkr!
時給を上げた所で企業に入ってくるお金が増えるわけじゃないのにね^^
10人雇っていた所を7人にして、その分仕事の量が増える&3人はクビ。
もしくは物凄いインフレ。なにがどうなってるんだか・・・w

首都圏マンション発売落ち込む
上半期、17年ぶりの低水準

なんか、数ヶ月前は上向きになりつつあるとか
いう話が出てた様な気もするけど、どうなったんだろ?
勧誘電話には引っかかった事無いけど、結構激しいらしいのぅ。

エンターキーを強く叩くことはカッコ良いか?
エンターキー強く叩く事はあるある過ぎて困るwwww
あれ、無意識のうちにやっちゃうんだよなぁwww
なんだろ、一応フィニッシュのつもりなんだろうか?ww
ってか、こういう人結構多いと思うんだけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.14(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはひどい・・・!
宗教観の違う日本では絶対に騙されないやり方だな。
向こうの方ではこういう物を重んじているからこそ、
騙されてしまうんだろうけど。
それにしても、精霊から電話って・・・。
随分とすっ飛ばしてる設定の精霊だなぁw
ってか、「精霊の王」が24人も居るのかよwww

都議選で歴史的敗北「麻生首相、失脚の危機」―中国でも注目
さて、選挙は来月末に行われるとか。
どうなりますかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~
今回の都議選で民主が勝ったのは、民主に期待してるからじゃなくて
行き場をなくした(元)自民の票が民主に流れただけという話を聞いたが、
実際の所どうなんでしょ?ま、しっかりと見据える必要有りかな。
ってか、投票日が日テレの24時間テレビと被るらしいっすなww

事件翌日、車にはねられ重傷
容疑で無職の女を逮捕 八街の死亡ひき逃げ

う~む・・・因果応報という言葉しか浮かんでこないな・・・w
最初に事故を起こした段階で自首しておけば、多少なりとも
罪が軽くなった上、痛い目見ることも無かった。
うまくできてますなぁ。

コンビニの見切り品、「買うと思う」8割近く--アイシェア調べ
まぁ、その時の懐具合と相談になりそうだけど・・・w
お惣菜の割引品なんかは利用する事もあるので
同じ感覚で買うことも考えられそうかなぁ。
安い分、一つ多くおかずを購入できるので、
食卓が若干豪華になったりならなかったり!ww

ありし日の記憶「牛乳雑巾」はなぜあんなに臭いのか
思いっきりきつかった臭いと言えば・・・
ビンに入った胃腸薬(だったかな)を開封した時に物凄い、形容しがたい
臭いだったのを思い出した。中身は錠剤のはずなのに、あの威力は無いわw

初音ミク
・荒野と森と魔法の歌
・ワールドイズマイン
この二曲が結構好きかな。
が、プレイしているとゆっくり聞く暇も無いわけで・・・w
PVモードがあるから無問題だが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.13(22:17)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
・鷹見のピアス
・狩魂TシャツX
・ラヴァXガード(観察珠)
・黒子ノ帯・真(観察珠x2)
・ラヴァXレギンス(観察珠)
・武器スロ(観察珠)
これで、
自動マーキング、集中、捕獲の見極め、罠師、地形ダメージ半減が発動。
見た目は・・・・↓
弓用捕獲!
あれですな。例によってTシャツの色を周りの装備に
あわせてあげると違和感が減るかも知れませぬ。
集中があるので、G級モンスターでも充分対応可能。
弓は殲滅と破壊の(ry 辺りを使用するのが良いと思われまする。
無属性で強攻撃力なので、罠を駆使しつつ削って捕獲を狙いましょう。

G級ゲリョスタイムアタック!(?)
例の古砲担いで散弾ばら撒き・・・
Gゲリョス
あ~・・・微妙に三分切れなかった・・・w
罠を使えばもう少しいけそうな感じがしないでも無いが。
ま、ゲリョスの居るマップに出る事が前提条件だがなぁ。


初音ミク!
とりあえず、難易度EASYをちまちまと進めているような感じ。
なんとなく?
・・・EASYでこんな状態wwコンボがうまく繋げられねぇぇぇwww
やってるうちになんとなく思ったが、俺が思うタイミングより
コンマ何秒か遅らせて押すと、COOLが良く出るような。
そして、一度タイミングを崩してしまうと、立て直しが効かなくなって来るのも
悪い癖かなぁ・・・。これはゲームだけに言えることではないがww

ま、当面はEASYでパーフェクトを出すのが目標ですかな(´ー`)y─┛~~
ボーカロイドのコンバート(?)は巡音ルカしか出てきてない・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.12(22:38)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まずは10:00起床して服屋へ。
夏物を中心に選択。ついでに、両親用にシャツを何着か購入。
大体、¥20,000程度の予算で見ていたが、予定より使用額が
かなり少なかったので、母が欲しがっていた園芸の本(¥4,000)購入。

そして、某家電量販店にて自室用のテレビを購入!
32型(冬に購入したものと同型)で、明日の夕方に配送できるとの事。
今使ってるテレビは弟の部屋にでも送り込んでおきますかねぇ(´ー`)y─┛~~
この間の洗濯機購入時のポイントとあわせて結構貯まっていたので、
例の初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- を購入しようと思ったが・・・!
ありゃ、売り切れか?
う~む・・・あまりゲームには力を入れていないのだろうか・・・。
近くにあるゲーム・PC店に入ったが、こちらも見当たらず。

この時点で、お昼ちょっと前だったので秋葉原へ行ってみる事にした。
やっぱりドラクエ9の発売日だけあって、あちらこちらから
例のテーマ曲がwww
ってか、予約しないでも充分なほど店頭においてあったな。
が!今回の目的はこれじゃないので、探索続行。
んでも何件か店を回って居るうちに発見→購入。
その後はちょっと散歩してから帰宅の途へ。
今日は汗をかくほどの気候でもなかったので結構快適だったかな。

買った物
・32型テレビ
・服
・初音ミク→後ほど感想を少々。
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱③超限定版よっ! →長門のおまけ付き
・自殺のコスト→少し昔の本かな?秋葉原で発見。


プロジェクトディーヴァ!
こりゃかなり面白いですな。
リズムゲームだから、反射速度とか要求されるけど・・・w
PV風なゲーム画面でリズムを取っていくようなゲームだが、
やり始めると中々・・・w
画面が眩しい箇所に音符(?)が重なると少々見にくくなるので、
この辺は慣れが必要ですかなぁ・・・(´ー`)y─┛~~
コレクション要素も高そうなので、しばらく遊べそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.11(22:59)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
某国の嫌がらせ・・・らしい?
昨日聞いたニュースによると、例の国らしいけど?
いろいろな箇所を経由して一斉に攻撃を仕掛けているらしいっすなぁ。
自分のパソコンも知らないうちに攻撃に加担している可能性が
あるとか無いとか・・・!?
一応、PC未使用時はLANケーブル抜いておいた方が良さげ?
面倒くさい事には巻き込まれたくないですのぅ・・・w

「残業300時間でうつ病に...」労災防止、早めの対応を
ドライバーは勇気を出して相談しよう

300時間って・・・。
仮に30日フル稼働(休み抜き)で考えると、
一日10時間残業・・・普通に体壊してしまうのは
当たり前のレベルじゃね?こういうのを放置しておくのは、
事故を起こす原因になりかねないから怖い。
会社は何か対策してるのかね?

巨大ガンダム立像が完成=東京・お台場、11日から公開
見に行きたいけど、めちゃくちゃ混んでそうだからなぁ・・・。
会社の先輩は見に行く予定と言っていたが。
まぁ、気力が充分で時間も余裕ある時が来れば?ww

【アンケート結果発表】『ドラクエIX』発売前夜!
初めて遊んだドラゴンクエストは?

確か、Ⅳだったかな?
うろ覚えだが、ばあちゃん家で買ってもらって
そのまま遊び始めた記憶が!懐かしい・・・w
そういや、毎朝行くコンビニでⅨの発売に合わせてか知らんが、
ドラクエのテーマを延々と流し続けていたなww
客はともかく、店員の人は大変そうだったw

福島県の旅館組合、ゲームソフトで誘客 カプコンと協力
そこでしか手に入らないグッズがあればあるいは・・・!
モンハンもいいけど、何か萌え系の物で町興しをやれば
もっと集る気もするが・・・。某らき☆すたとか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.10(23:14)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まずはどうでも良さげな話とかいろいろ(?)

◎夏のボーナス!
明日が支給日!
使用予定は・・・
・自室用のテレビ(32型)→今度こそっ!!w
・初音ミク プロジェクト ディーヴァ→あれ?なんか面白そうじゃね?ってことで。
・扇風機→現行機がもう限界を超えているような状態なので。
・食事→家族へおごりとか。
後はちまちました小物とかを買うことになりそうな予感。
ドラクエ9は未定。
う~む・・・やりたいことの量に対して時間がっ!ww

◎会社の困った事
ずっと前から修理して欲しいと頼んでいる箇所が
なかなか修理されない件について・・・。
もう半年以上言い続けてますがな!一番人通りの多い箇所なのにw
う~ん・・・やってくれないつもりなのかなぁ・・・。
困ったもんだ。

◎夏休みとか
お盆休みが無い代わりに、月末から少し夏休み!
予定は・・・いろいろ消化したりしてるうちに終わりそうなw
神奈川新聞の花火大会は参加予定!例年通り、漁船から!


んでは、ローゼンメイデン!ネタバレ嫌い&単行本派の人は回避!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.07.09(22:48)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
通勤ラッシュ怖いよ通勤ラッシュ・・・
ってなわけで、通勤時に混まないルート選択をしている俺。
以前は電車で通っていたが、座席を取るために皆さんが
尋常じゃない動きをする所を見て、少々引いてしまった・・・w
あの人ごみに慣れるのは辛いかも?
こういう風に通勤ルート選択を出来る場所に住んでいることはかなり
幸せなことなんだろうなぁ。

【パチンコ店放火】延原さん安らかに 友人ら参列、葬儀
犯人は、パチンコで負けたとかそういう話じゃなかったようですな・・・。
しっかし、この献花台の背景は何とかなら無いのか?
この場所はあまりに酷すぎると思うが・・・。
せめて、背後の看板をどかすなり何なりすりゃいいのに。
メーカーにも悪い印象を与えてる希ガス。

【インド社会】「ムガール帝国最後の皇帝」の末裔、ようやく就職へ
○○の末裔とは言うものの、現代では一般人なんだな。
本人的には名前が重くのしかかっていそうな感じがしないでも無い。
俺だったらプレッシャーに耐えられないかも?w

すすぎは1回、3割節水 花王、「アタック」液体洗剤に新商品
先週、洗濯機が逝ってしまったので買い換えたが、
ドラム式の洗濯機はかなり静かだなぁ。
んでもって、使う水の量も相当少ない模様。
この洗剤と組み合わせれば更に節水できるのかね?

【コラム】 ラーメンって、やっぱりカロリーが高いの!?
醤油トンコツがある程度高カロリーなのは覚悟の上!
まぁ、だから週一くらいのペースにしているわけですが。
食えるのならばもっといろいろな店のラーメンを食べ比べたい!
が、体のことを考えると自制せんと・・・。


明日はローゼンメイデン掲載日ですぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.08(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
裁判の結果に納得いかないから、相手を殺すとは・・・
なんという性質の悪い人間に絡まれてしまったんだ・・・。
裁判所の判決が出た時点で引っ込まないか、普通。
執拗過ぎて恐ろしい。
絶対に関わりあいたくないタイプだなぁ。

都議選民主候補にタックル男「何で選挙の時だけ演説するのか」…板橋区
まぁ、確かに・・・w
選挙の時期じゃなくても、かなりの頻度で朝に街頭演説してる人が
居るけど、ああいう人に比べると同じように感じる人も居るんだろうな。
選挙期間中は政策述べずに名前のみ連呼する人とか笑えるww
んでもって、選挙終わった途端に知らん顔という人も結構居たり居なかったり・・・!
しかし、それを直接的に批判する必要も特に無いと思うけど。
まぁ、酔っ払ってたんなら仕方ないかw

Windows 7 日本語版の発売日が10月22日に決定
某vi○taの立場はどうなるんだろ・・・?
俺は当面XPから乗り換える予定は無いけど。
ってか、OS変えたところでそれを使いこなす必要ががが(ry
家のPCなんて、遊びくらいにしか使わないからなぁ。
仕事場のPCも変えないだろう・・・ということで、しばらく触れる機会がっ!w

[海外ゲームニュース]ロンドンに『モンハン 2nd G』リアル集会所がオープン
日本と同じくらい流行るのかねぇ(´ー`)y─┛~~
狩自体はいいが、素材集めやら物欲センサーの
理不尽さに耐えられるかどうかが問題だw

【中国ブログ】どうして?日本のマンションが倒壊しない理由
そりゃあ、地震が多いですからなぁ。
そのために万全の建築基準があるんだと思うけど?
それにしても、この間見た奇麗に倒れてるビルやら
パテ埋めで補修されてるビルなんかはビックリしたもんだがw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.07(22:48)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日の放火殺人事件・・・
大阪のパチンコ店放火、常連客が負けた腹いせか
まぁ、いくら負けたか知らんけど・・・。
腹いせに火をつけてしまうなんて、最悪ですな。
自制心というものが無いのだろうか?
う~む・・・こういう犯罪が起きるという事を考えると、
射幸性の高い台が多くなってきた(詳しくは知らんが)パチンコの方も
規制かけた方が・・・?と、考えてしまう今日この頃。

【グローバルアイ】民営化の威力を見せた日本の国鉄
とりあえず、さらっと流し読みしてみたけど・・・
要するに、「普通券でグリーン車に乗ったら怒られたでござる」って事?
そんなん当たり前じゃないっすかwwwwwwww
「韓国のおかげで日本の鉄道システムが発展した」?
まぁ、サービス受けるのに対価が必要なのは日本人だろうと韓国人だろうと
変わらないかと。

電車内でナイフ見せ脅す、大阪 暴力行為法違反容疑で逮捕
うわぁ・・・この人痛い・・・w
こんな些細な事で事件起こして逮捕されるなんて、なんだかなぁ。
ってか、一呼吸おいて我慢するくらいすればいいのに。
そういや、ちょっと前に電車内で大音量で携帯のゲームやってる女性が
居たが、あのレベルになると少々迷惑かも知れん。

都会人は信じられぬ田舎の実態 タクシー完全予約制
一体、どこまでが本当なんだろうか?ww
千葉の山奥のコンビニなんかを見ると、いくつか信用できそうなものもあるがw
あの辺は本当にポツンと光があるだけだからなぁ。
その割に、結構客は入ってるようだったが。


最近・・・
暑くてジメジメしてて、疲れがたまりやすい感じがする・・・。
疲れがたまりやすい=良く眠れない=寝不足
こんな悪循環に嵌ってしまう俺ガイル。
湿気さえなければ、少々ましなんだろうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.06(23:03)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
咆哮(小)使う相手(レウスレイア原種・亜種やら牙獣種)用の汎用捕獲装備!
耳栓止まりなので、ちょっと相手が制限されるが・・・w
・鷹見のピアス
・狩魂TシャツX
・リオソウルZアーム(観察珠x3)
・フルフルZフォールド(仙人珠)
・リオソウルZグリーヴ(観察珠x2)

これで、自動マーキング・捕獲の見極め・罠師・耳栓・見切り+1が発動。
↓見た目的にはこんな感じ。
捕獲用装備
Tシャツの色を腰のフルフルZに合わせてあげると違和感が減るかも・・・?

んで、上の装備でプロミネンスソウル担いで試し斬り!
村☆5のゲリョス二頭クエにて。
試しゲリョス
あ~・・・武器が強すぎてあまり実感がww
まぁ、ゲリョス亜種の居る位置は大体決まってるからなぁ。
ゲリョス原種の方がどちらに行くか分からんけど。
あまりあてにならない試し斬りだったww


竜王の系譜にて!
いつもレイアのほうから片付けてるんだが、
妙に攻撃があてにくいなぁと思いつつ戦っていたら
大レイア
まぁ、こんだけ大きさが違えば攻撃当て難いわけだよなwww
隣に居るレウスと比べると一目瞭然、1.2倍くらいありそうですなぁ。
(※レウスが小さいわけでなく、実際に最大金冠レイアだったw)


絶対零度にて!
ウカム
いや、別にどうって事無いんだけどなんとなくナイスショットかと思いつつw
以前書いた装備+プロミネンスソウル担いで
大体20分前後で安定して討伐できますなぁ。
双剣だと、もうちょいかかる感じ。弓は・・・残り10分クラスww
ってか、さすがにウカム戦だとオトモは潜りっぱなしだから、
いい加減連れて行かなくてもいいかも知れんと思う今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.07.05(21:46)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いわゆる、SE系のお仕事だろうか?
デスマーチという言葉を良く聞くが、実際はどんなもんなんだろ?
今の状態の俺じゃあ、とてもじゃないが耐えられそうに無いなww
んで、ちょっと前に「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
という話を読んだが、あれ映画化されてるみたいですな。
電車男のときのような2ch発の映画化だった希ガス。

北朝鮮、ミサイル7発を発射
構ってちゃんもここまで来ると・・・。
彼らはいつまでこんな事を続けるつもりなんだろうか?
この調子で、どんどん国際社会から孤立していくわけですね分かります。
んでもって、最終的には頼みの綱の中国にも見放されて・・・?

遅刻する! とパンをくわえて家を出た経験は?『パンに関するアンケート』
漫画やらアニメではかなりベタな演出になるけど、
さすがに現実で見かけたことは無いなぁww
遭遇率は相当低そうな感じが!
ってか、遅刻しそうになって走るぐらいだったら朝飯食う気が起きないw

格調高く美しい日本刀を展示 鶴岡・現代の刀匠の作品展
こういう展示は見に行きたいなぁ・・・。
刀の光沢に吸い込まれるような!
仕事人の殺陣が凄かったので、こちら方面にも
結構興味がっ!う~む・・・w

ユキヒョウ双子大人気 円山動物園で一般公開 愛称を募集
写真で見ると大きさがあまり分からんけど、
体重等からみると、成猫とほぼ同じ大きさなんだな。
しっかし・・・可愛いなぁwww
これがどんどん大きくなると、あのかっこいいお姿に!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.04(22:53)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
その場で血液検査って・・・w
もちろん、針か何かで指先をぷすっとやって採取だよな?
どうも血液検査といわれると、注射器を連想してしまうから困るww
注射だけは昔から大っ嫌いだからなぁ・・・w
布団を被るだけで血液がさらさらになるなんて、どういう大発明だw
老人を騙す連中は卑劣極まりないですのぅ。

ローゼンメイデン2巻、8/19発売!
978-4-08-877702-3 ローゼンメイデン2 PEACH-PIT 8月19日
ふむふむ、来月で確定ですな。今回は初回版とかあるのかね?
仮にあったりすると、予約が必要になるかもしれませんなぁ・・・。
カラー原稿のみ集めた別冊とかあれば嬉しいんだけどw

アイルーがさまざまな菓子とコラボ! プライズでは特大グッズが?
プライズは取れないから困るww
ぬいぐるみ系を取った所で、置き場所に困るわけだが・・・w
お菓子系はおまけが欲しい所だが、それは贅沢かねぇ(´ー`)y─┛~~
まぁ、見かけたら購入してみようかな。

天皇陛下御在位20年記念貨幣の図柄を決定しました
お、この絵柄はなかなか奇麗。ちょっと欲しいかも。
んでも、この手の硬貨って競争率が高かった記憶が。
コインマニアの人なんかは並んででも欲しがるんだろうなぁ。
こちらも、機会があれば手に入れたいなという程度でw

民主マニフェスト、4年目で16・8兆円の財源確保
無駄を無くすといっているが、どこまで実行できるやら・・・。
自分らの給料要りません!ってくらいの気概があれば・・・!
そんな自己犠牲精神で国民のために働けるような政治家なんて
居るはずないよなぁ・・・。
んでもって、民主の財源案で気になる事が・・・?↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.07.03(22:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは立派な殺人未遂ですな。
しかし、少年法(笑)によって成人犯罪者とは大分違う扱いに。
そして社会復帰=野放しに。こんなのが・・・ねぇ・・・w
暴力行為の中身も相当残酷。これは許されていいのか?
こいつらは自分達が同じ事をされるとどう思うんでしょ?
ちょっと意見を聞いてみたいところ。

太らないなら、たらふく食べたい料理ランキング
唐揚げはガチ。激しく同意。んでもって、ラーメン・餃子。
あとはクレープやらケーキやら甘いものかな?
「太らないなら」の前提条件のほかに「食っても食っても腹が膨れない」
という条件があれば最高なんだけどなぁwww
・・・実際はそうもいかないので妄想になってしまうがw

北朝鮮 3発目を発射 地対艦ミサイルか
この間のミサイルとは違う・・・。
なんだ、ただの構ってちゃん病が発動しただけか。
こうしてちょくちょくちょっかい出してるといずれは
どこからも相手にされなくなるような予感。

ボーナスの中から夫に渡した小遣いはいくら?
お小遣い制も辛いよなぁ・・・。
まぁ、生活かかってるので仕方が無いのかも知れんけど。
ってか、早い所だともう支給されてるのね。
うちは来週辺りとの事だが、今回は意外と早めでしたなぁ(´ー`)y─┛~~

JR東日本:各駅の乗車人員(2008年度)
これ面白い&意外な結果が!
東神奈川なんか、横浜線の乗換でかなり利用者数多いイメージだが、
百位圏外・・・だと・・・?w やっぱり東京近郊はかなり強いっすな。
次いで他社線が乗り入れてる駅って所か。
神田は物凄い会社が多かったような気がするけど、
意外と低いランク!う~む、なかなか興味深い・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.07.02(22:32)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?