一名様、ごあんな~い!
はいはい、もう6月・・・っと。
早い・・・!

上位ワード
1位・・・ラオート関連→そういや、2ndキャラの自動装填装備がなかったわ。 
2位・・・ナルキッソス→全編読み終わった。「メサイア」が一番好きかな・・・。
3位・・・ディアソルテアロー→巨大モンスター相手なら、そこそこ使い勝手良し。
4位・・・ローゼンメイデン 最新刊→YJ版はそろそろかな?
5位・・・横須賀線→ああ、連休明け直後のアレね・・・。
6位・・・トランザムライザー→グロスインジェクションは結構奇麗。

気になったやつとか
・ディスティアーレ→大連続狩猟のお供に是非是非。
・ミンサガ hp999→ある程度まで上げたら、後は自分との戦いw
・クリスピークリームドーナツ→牛乳と一緒に食ったら滅茶苦茶うまいかも!
・スパロボk ミハエル生存→フラグの割に、微妙な・・・ユニット的にも話的にも。
・小沢 辞任→表の顔が変わっただけで、ポスト的にはあまり?
・転売→これのせいで、欲しくても手に入らなかった人は?
・ラオート 属性攻撃強化→通常弾強化とどちらを取るべきか・・・。
・DNA鑑定→何を鑑定しましょ?
・P2G 改造→改造したものを見たけど、一体何が面白いんだかようわからん。
・なりすましメール いじめ→どうしようもないほど卑劣ですね^^
・おおかみかくし→要チェック!一応買う方向で・・・?
・パチンコ店 停電→復旧後の修羅場が容易に想像できるwww
・猫の乳がん→普段から撫でて、しこりがあったらすぐお医者様へ・・・。
・オタク同士の結婚→ある程度踏み込まない領域さえ決めておけば。
・モンハン 銀様装備→これはなんとなく出来そうな予感が!!
・俺ガイル→なぜか、よく使いたくなる言葉。
・底引き網 首無し遺体→怖っ!!
・都内 マスク 行列→最近はあまり見かけなくなったような希ガス。

こんなところっすかね。
モンハン関連が相当多い感じ。
それはそれでなんとなく・・・w


ナルキッソス3
「小さなイリス」読了。
所々で銀色を髣髴とさせる流れが。
それにしても、ヨハンの妹が少々恐ろしい感じが。
OP曲の「光降るなら」のフルバージョンって、無いのかな?
あるのなら是非聞きたい。
以下、ネタバレ的な何か。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.05.31(22:44)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この間の高級耳栓装備とは結構違うスキル構成に。
・ギサミヘルム(研磨珠)
・ウカムルウルンテ(研磨珠x2)
・マカルパZスリーブ(斬空珠)
・ギザミZフォールド(研磨珠・匠珠)
・マカルパZパンツ(名匠珠)

これで、アイテム使用強化・砥石使用高速化・斬れ味レベル+1、業物が発動。
↓こんな感じ・・・。
アイテム強化!
・・・う~ん・・・胴が見事にミスマッチ・・・!色的にも大きさ的にも・・・。
頭のギザミヘルムが下位というところに注意!
普通はスルーしてしまいそうだww
スキルポイントが斬れ味3・研ぎ師2でスロット1と、なかなか優秀な感じ。
防御の方は、ウカム後に強化すればG級防具と比べても
ほとんど遜色ない感じになるので、そちらは気にしなくてもおk。

んでもって・・・戦闘中(?)の画像!
試し斬り・・・?
一時間を越える死闘の末、やっとこさブランゴを討伐・・・!
長い戦いだった・・・
んなわけないだろ!w
作ったばかりのゴールドイクリプスでドドブランコを討伐しに行く前に、
ちょこっと狩ってみた時の画像だったと思う。
(一応、名前は伏せておいた方が・・・?)
この感じだと、普通にボス戦してる時でも問題なく撮れそうな感じが。
一回の狩りの流れを連続して撮るという計画も出来るか・・・?

どうでも良さげな話だけど・・・。
スキルの名称について!
・スキル名・業物→スキル系統・斬れ味
・スキル名・斬れ味+1→スキル系統・匠
なんか、名称のつけ方がややこしいと思うのは俺だけか?
特に、前者!!
最初は「斬れ味+1→斬れ味」という繋がりだと、
完全に思い込んでたww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.30(22:37)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「修羅場」やら「大目玉」やら、厨な表現が多いですな・・・ww
とりあえず、大きな事を言うだけ言っておけ!って感じ?
これは恐怖の裏返し的な強がりなんだろうかねぇ。
いい加減ワンパターンすぎて・・・w
そろそろ誰にも相手にされなくなるorなにか制裁受ける時期かなぁ。
んでもって・・・↓
【北核実験】6カ国協議失敗と元米国防長官 「軍事作戦」に言及
あまり調子に乗りすぎると、このようなお話も出てくるようで。
まぁ、何かしらの対応はして欲しい所だけど。
好き勝手やっている時期はそろそろ終わりにしてもらいたいもんだ。

小学校に頭部切断のウサギ=死骸を学習用花壇に放置-大阪
一体、何がしたくてこんなことするんだろうねぇ・・・。
人の見ていない時間帯にコソコソとやっていたんだろうが、
卑劣というか低レベルというか・・・。
ストレス解消とかなら、もっと他の方法でやればいい。
何かを傷つけたかっただけならどうしようもないが。

筋肉も溶かす、毒キノコ成分発見 京都薬科大准教授ら
筋肉を溶かす毒キノコ・・・だと・・・?
想像してみると、背筋に寒気が走った・・・ww
おっそろしいですなぁ。某ペペ兄様には、注意してもらいたい所!

新社会人が上司から飲み会に誘われたときの反応とは
一回目は確実に参加する。
二回目以降は・・・適当に理由作って断るのも良しww
行きたくない飲み会ほどつまらないものもないしなぁ。
って言うのは、一般論・・・になるのか?w
我が部の飲み会は面白いので極力参加するようにはしているがw


買った物
・けいおん①、②
→とりあえず、評判よさげなので。
・角満式 モンハン学~モンスター編~
→パラパラ読みしてみたが、いろいろと共感できる部分があって
 かなり面白いwww モンハン好きの人は読んでみるといいかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.29(22:49)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
居眠りをする心配だけは無さそうだけどw
絶対に腰が痛くなりそうだ・・・。
こういう環境では、あまり仕事をしたくないですなぁ。
すでに実践している人達はなんとも思わないのかな。
まぁ、なんでもかんでも習慣になれば慣れてしまうというし。
ってか、足腰の持病を持っている人はどうなるんだろ・・・?

「2ちゃんねらー」意外な実像 14%が年収1000万以上
これは、板によって全然分布が変わってくるような内容だろうなぁw
この値は平均値なのだろうか?
ってか、「2ちゃんねらー」の定義は一度でも利用した事が
あるという程度なのか、毎日常駐するレベルなのか・・・。
この辺の区分けも知りたい所ですなぁ。

「チャット婚」「ミク婚」珍しくない 女性「6割」がネット出会いOK
「ミク婚」と聞いて、初音ミク関係かと思ったが
全然違った件について。(これはどうでも良い事だがw)
「ネット内結婚」じゃなくて、実際に結婚してるのね。
まぁ、なんとか牧場よりは良いのかもしれませぬな。

笑って許してもらえそうな遅刻の言い訳ランキング
学校だったらいいけど、会社ではいろいろな部分でリスクが
大きすぎるだろwww
とりあえず、遅刻はしないのでこういう機会はあまり無さそうだがw
高校生の時は遅刻の常習犯で、社会に出たら即死だと思っていたが、
普通に朝起きて通勤できている事をいろいろな人に驚かれている
俺ガイル・・・ww

500円玉ほどの大きさで、しかも1頭身姿のこの生物の正体とは!?
ちょっと怖いw
正面から見た写真、ネズミの頭にひよこの脚をくっつけたようだなww
この体にこの太さの脚だと、簡単に折れてしまいそう。
良く見ると可愛・・・やっぱりちょっと怖いわwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.28(22:40)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
個人的には、あったほうがいいんだけど・・・
いつあのような事件が起きるか分からない事を考えると
しばらくこのままのほうが良いのかなぁ。
車であそこを通過する人にとっては、歩行者天国の廃止は
物凄いありがたい事だったんだろうけど。
まぁ、あれば行き来が楽になるというだけで、
無くても困らないといえば困らなかったり?w

【北核実験】北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨
もはや、「はいはい」というくらいの感想しか浮かばないww
今朝の新聞に載っていたが、博打国家とはよく言ったものだw
全く、いつまでこんな事を続けるつもりなんだか・・・。
毎回毎回ワンパターンすぎるわ、全く。

「威嚇なしの発砲は違法」被害者に後遺症、賠償命令
そもそも、なぜ逃げたのか?
なんかこれは、普通に職務を執行しているだけだと思うが・・・。
釈然としない感じがしますなぁ(´ー`)y─┛~~

40歳の人は、年金がもらえるの?
ああ~・・・こういうくらい話はあまり聞きたくないなぁ・・・。
せめて、住む所さえ確保しておけば後は細々とでも
やっていけるはず!
・・・って言うのはかなり甘い見通しなんでしょうか!><
将来が怖すぎる。

モンハンのヒットの理由、知りたくありませんか?
しかし、俺の周りでやってる人は皆無という。
他のゲームが流行っているようで・・・w
いろいろな所で話を聞くと、社会人でも昼休み等に集って
プレイしている所もあるとか無いとか。
コミュニケーションツールとしてはいいものだと思うんだけどなぁ。


そういえば!
おおかみかくし」って、桃種先生がキャラ描いててイトケンが音楽を・・・!
んでもって、シナリオはひぐらしの人。これは少々興味が出てきましたぞ・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.27(21:20)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは絶対にトラウマ物だな・・・・
目の前で首切り自殺って、あんた・・・。
よっぽどの勢いで掻っ切らないと頚動脈まで届かないような。
何かやましい事でもあったのか?
強盗をしようとし手居た所に警察から声をかけられたもんだから
ビックリして自殺・・・ってな事はあるのか?

高校生に「制服」ブーム  「けいおん!」の影響も?
そういや、最近「けいおん!」って良く聞きますな。
流行っているようだが、面白いのかな?
漫画版があったと思うので、今度店頭で見かけたら
買ってみようかねぇ(´ー`)y─┛~~

『笑ゥせぇるすまん』起用 市川署が振り込め防止ポスター作製
まぁ、インパクトはありそうだww
だがしかし、どんなキャンペーンをしても、
騙される人は騙されるし、騙されない人は騙されない。
結局こういうことだと思うんだよなぁ。止めても振り込む人が居るそうだし。
こればっかりは、個人個人の問題なので如何ともしがたいと思う。

板橋区の資産家殺人、油の成分検出
放火殺人、しかも犠牲者二人。
資産家だったらしいので、強盗放火殺人という可能性も。
これだけの罪だったら、いかなる理由があろうとも
死刑は回避出来なさそう。
すぐに捕まりそうな感じはするが、はてさて・・・。

吉野家・ゼンショー、うなぎで夏の陣
これは両方ともメインおかずだから、できれば別々に食べたい気も・・・w
良く、牛丼といろいろなものを混ぜたメニューを見かけるが、
食べた事が無いですなぁ。
カレ牛がおいしいおいしいという話は良く聞くが。
・・・今度試してみようかねぇ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.26(22:47)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってか、中国とロシアの今までの対応が・・・?
比較的擁護するような姿勢でしたからなぁ~。
この間のミサイル発射の件の時もそうだったけど、
各国が包囲(?)しないと、あまり効果が見込めなさそうな・・・。
今回の件で、その体制が若干変わりそうな気がしないでもないが。
この後の北朝鮮の出方は「実験中止するから援助しろ」ですねww

<猫餌やり殺人>被告に懲役22年の判決…横浜地裁川崎支部
餌やりするだけじゃいかんですなぁ。
どうせやるなら他の全ての面倒も見なくてはいけないと思う。
しっかし・・・注意されて腹を立てて相手を殺してしまうとは・・・。
猫が好きなのは分かるけど、さすがにそれが原因で殺人がおきると、
なんとも悲しい気分になりますな。

【中大教授殺害】挫折繰り返し収入減…遠ざかる専門分野
大学卒業して、理想の職業に就ければ一番いいけど、
実際そんなにうまく行ってる人って、世の中にどれくらいいるんだろ?
理想を求めすぎると、人生うまく行かないとか何とか。
それを失敗して、逆恨みで恩師を殺害するなんざ言語道断ですな。
ってか、何でこんな結論に辿り着いたのかわからん・・・。

年金の世代間格差拡大、厚労試算 70歳は保険料の6・5倍に
1.5倍・・・かぁ・・・。
今現在貰っている人と比べると、めちゃくちゃ割を食わされるような・・・。
ま、実際これすらもらえなさそうな感じなんだろうけど。元本割れするか?
俺が貰う前に破綻とかしないかなぁ・・・なんて、ふと心配になったり。
ああ~・・・なんかこっち方面は暗い未来しか待っていないような気がするさ・・・w
強制的に払わせられているのも納得がいかなくなってくるなぁ。

『午後の紅茶』、23年目で初の“トクホ”商品発売
ちょいとチェック。
見かけたら黒烏龍茶の代わりに飲んでみようかね?
ってか、最近会社の自販機にジャワティストレートが入ったのが
何気に嬉しかったり(´ー`)y─┛~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.25(22:48)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
破滅弓クーネレラカムでの運用を前提に、武器スロ1使用。
・破滅弓クーネレラカム(速集珠)
・モノブロスXキャップ(危難珠)
・ギザミXレジスト(危難珠)
・コンガXガード(危難珠)
・モノブロスXコート(速集珠x2)
・ギザミZレギンス(速集珠x2)

超高火力!
これで火事場力+2、高速剥ぎ取り&採取、貫通弾・貫通矢威力UPが発動。
体力150の状態から大タル爆弾Gx2で火事場発動!
これだけ火力が高ければ、Gラオも余裕ですがな。
高速剥ぎ取りのおかげで、9回剥ぎ取りも充分可能。
以前書いたラオ用装備よりも楽かも知れぬ。
溜め2運用なので、集中が無くても思ったより手数に影響を受けないようなので、
変わりに貫通強化スキルを選択。が、火事場状態なので攻撃当たったら
一撃昇天という事は頭の片隅に入れておかなければならんがww

1stキャラに手伝わさせて古龍の大宝玉ツアー!w
もちろん、戦うのは1stキャラのほうでw
結果、以下のようになりましたとさ。
(写っている人は物欲装備のため、武器等々は気にせずに)
大宝玉1  大宝玉2  大宝玉3
一番上はファミクシャにて。一度に二個というのはかなりおいしい!
これで、都合4個も古龍の大宝玉を入手できたので、
先述の破滅弓クーネレラカムを作成。って事で、残りは三個。
ガンナー用の高級耳栓装備に回すか、他の武器に回すか・・・。
とりあえず、しばらく保留しておこう。
やっぱり、使い慣れた装備を持つキャラのほうが動かしやすいですなw

あ、でも一応2ndキャラはソロでウカムまでは討伐済み。
先週の強走薬用の装備にて。
手っ取り早く済ませるために、コウリュウノツガイでタコ殴り。
高級耳栓が役に立たないかと思いきや、咆哮時に吹き飛ばし範囲の外に出れば
拘束されないのね。尻尾の先端に2回ほど乱舞を決める時間があるので
ダメージの底上げにはなりますかのぅ・・・。
2回討伐して、崩天玉を2つ。これもクーネ作成用に回しましたとさ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.24(21:26)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
さすがに、四割ともなると・・・
生活にモロに響いてきそうな額だから、受け入れられんわなぁ。
新聞業界はそこまで厳しいものなのか・・・。
これで役員報酬のカットをしていなかったら大問題だけど、
それは既に実施されているようだし・・・。
ん~・・・なにかしらいい話が無いと交渉が難航しそうな。

国会延長を批判=「解散先延ばし、ぐずな総理」-民主・小沢氏
えっ
こ れ は ひ ど い
辞任の先延ばしの件は・・・?w
さすがに言う事が違うわぁ・・・。本当に批判しかしないんだなぁ。
こういうことを、党首討論で面と向かっていって欲しかったw

ゲーム中毒の少年、飛び降り自殺
ゲーム禁止くらいで死ぬとは・・・。
これだけゲームに入れ込んでいるのも危ないっすな。
そういや、子供の頃は良くスーファミのアダプタを隠されたが
自分で探し出してまたやってた記憶がww
それでも、ゲームできないから死のうなんて全く考えなかったが。

初日で完売も!マックの1万2000円券が絶好調
家族向けにはお得な感じのチケットだからなぁ。
しかし、ここまで売れるとは思わなかったw
売れすぎた事により、あとあと売り上げに響いてくる事は
なんのだろうかという密かな疑問が・・・w

卓上ガチャガチャ、中身はガム タカラトミー発売へ
お、これ面白そうww
値段もお手ごろな感じですな。
仕事場の机においておきたい所だが、さすがにマズイかw


川崎に用事があったので、帰りがけにクリスピー・クリーム・ドーナツへ。
何回か横を通った際にいつも行列していて、少々興味があったので買ってみた。
今日も行列していた・・・。並んでいる時に作りたての温かいドーナツを配っていた!
甘い!うまい!これは甘いものが食べたい時にもってこいですな。
お土産用にいくつか購入。これからしばらく川崎に通う事が多くなりそうな
感じなので、また買って行きますかねぇ(´ー`)y─┛~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.23(22:52)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お、捕まりましたな。
すぐに捕まると思いきや、4ヶ月経ってたのか・・・。
相当めった刺しだったようですな。
どの程度の恨みがあればここまで執拗になれるのだろうか?
恐ろしいものですなぁ・・・。

裁判員制度スタート=中国人死体遺棄事件が初の適用例へ―日本
裁判員制度・・・ねぇ。
興味はあるけど、やはり行くとなると面倒くさそう。
なにより、拘束時間がひたすら長そうなので
それが一番のネック。即日結審なんて無理だもんなぁ。

ファミレスのドリンクバー、どれだけ飲めば元を取れるの?
これは中々興味深い・・・。
お茶ばっかり飲んでいても元は取れないのねw
ジュース関係はあまり飲まないからなぁ。
レポート作成やら何やらで何時間も粘らないと
簡単には元を取ることが出来なさそうな。

男は絶滅する運命?消えゆくY染色体は何を意味するのか
500万年・・・だと・・・!?
気の遠くなるような年月ですなぁ。
今を生きている人には関係無さそう。
500万年後に人類が存在しているかという疑問も・・・w

バンダイナムコ、今度の「スパロボ」は学園もの!
DS「スパロボ学園」2009年秋発売

これは・・・これは・・・!
一応チェックチェック・・・っと。
しかし、今までのスパロボと全くの別物っぽいので、
その辺がどうなるか見ものですな(´ー`)y─┛~~
参戦作品的には非常に面白そうな面子が!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.22(23:33)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
若者対策・・・暴走族チックな物が頭に浮かんでくるが・・・w
近所のインターチェンジに、爆音立てて集ってる連中が居るが、
アレも迷惑な行為だよなぁ・・・。しかも、週末の深夜ですよ、奥さん!
集って騒ぐのが楽しいのか、爆音立てるのが面白いのか・・・。
どちらにせよ、感覚的には理解できませぬなぁ。
このモスキート音とやらは、一度浴びてみたい・・・w

米上院、クレジットカード業界規制法案を可決
クレジットカード・・・ねぇ。
確かに非常に便利なんだろうけど、使い加減を間違えると
恐ろしい事に・・・!
日本ではあまり規制の話は聞かないけど、
カード破産する人はそこまで多くないのかね?

男性は身長高いと収入も多い? 体重は影響なし 豪調査
これまた面白そうな統計(?)が・・・w
う~ん・・・一体、どういう原因でこんな結果になったんだろ?
数字的に、誤差の範囲・・・とは言えないのかな・・・。
シークレットブーツを履いて身長上げれば収入うpですね分かりますw

10倍速いUSB3.0! 搭載パソコンは2010年
これがあれば、数GBのファイルも一瞬で転送できそうな感じ?
まぁ、今の状態でも困っているわけではないが。
速度速そうだけど、最初のうちは高そうですなぁ~。

野良猫多すぎ「猫非常事態宣言」 三重・尾鷲
地域猫として餌をあげるならば、去勢等々の面倒も見てあげたほうが・・・。
去勢と考えると、少々可哀相と思う人も居るかも知れんが、
猫が増えすぎて処分されるという可能性も減ってくるし、
雌だと、乳癌になる事も無くなるはず。
餌をやるだけが可愛がる方法ではないですぞ?
いかにうまく付き合うかが難しそうですな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.21(22:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ま、案の定というかなんと言うか・・・。
遅かれ早かれ関東地方に来るのは分かっていたので、
特に驚いてもいないが・・・。
しかし、このケースは感染経路が関西で流行っているものとは
違うという話を耳にしましたな。これは一体・・・?
若年者のほうがかかりやすいというのは何かの傾向ですかねぇ。

マスクが買えない 薬局空っぽ、ネットでは高値取引
こういうときに転売する人って・・・マスクを買い占めてるんですかのぅ・・・。
仮に、転売目的の買占めだとしたら非常識この上ない。
店頭においてあるマスク、自宅近くの薬局でも、残りわずかでしたなぁ。
会社の机の中に花粉時期の物が余っていたような。
マスクの路上販売「悪質なら通報を」
こちらも。
まぁ、効果があれば誰も文句は言わんのだろうけど・・・。
普通のマスクを変な売り文句で売るのもたちが悪いっすな。

大手企業の夏のボーナス19%減、過去最大の減少幅 経団連集計
さてさて、いよいよ要求。
まぁ、周りが厳しそうな感じなので、どの程度もらえるかわからんが
最低でも昨年と同じくらいはもらいたい所ですなぁ(´ー`)y─┛~~
買う物は・・・自室用の地デジ対応テレビくらいかな。
(冬に買った物は居間で活躍中w)

ラーメン店、集客の決め手は“目に留まる派手な外観”
とか、店の行列とか。
個人的には、行列を見ると面倒くさいので他の店にするがw
ってか、行列が出来る店になるまでの道のりが大変そう。
屋台のラーメンも、目を引くにはもってこいな感じ?
夜中に屋台ラーメンとか食ってみたいのぅ・・・。

実体験してみたいゲーム、1位は『ドラゴンクエスト』
ってか、痛そうな要素があるゲームはお断りします(´・ω・`)
スパロボ系は実体験してみたいかも!
モンハンは、何回死んでも命が足りない予感ww


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.20(22:18)|気になったニュースとかコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
あ~、これは問題になる発言ですなぁ・・・。
確定していない事を断言するのは危険。
何かの事故で行方不明になっている人の家族に対して
「遺族の方々~」と、どっかのキャスターが言って問題になった事もあったが、
報道関係者は、こういうところを気をつけないといかんですなぁ。

カンボジアのネズミ肉輸出好調、新型インフルと豪雨で
いや、ネズミって・・・まぁ他国の食文化を
否定するつもりは無いけど、これはちょっと・・・。
どうしても嫌~なイメージしかないからなぁ。
ネズミと知らずに食べればあるいは・・・!(後で知らされたら激怒するがw)

「幻冬舎」元社員の着服額、8年間で9億1230万円に
幻冬社、幻冬社・・・っと・・・ああ。
これはあの出来事に・・・関係はなさそうねぇ。
ふむふむ。8年間で9億って、どんな遊び方すれば
こんなに消費できるんだろ?ww 庶民的感覚じゃついて行けんww

“反対のための反対 しない”
って事は、今までのは反対の為の反対だったという事ですねwww
今までは「代案無き否定」やら、財源不明の対案ばかりだったが。
さてさて・・・今後はどうなる事やら・・・。

イスラエルの95歳女性、時速130キロで爆走 免停処分に
元気なおばあちゃんだ事www
前方に車がいなかったら、かっ飛ばしたくなる気分も分かるww
しっかし・・・この速度って、乗っていると気持ち悪くなりそうな・・・。


最近、かなり日が長くなってきたので
帰宅する時間はまだまだ明るいという感じに!
まぁ、それだけなんだけどww
この調子であっという間に一年が過ぎ去るという罠が。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.19(23:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ん~・・・こればっかりは仕方が無いとはいえ・・・
新型インフルエンザで休校措置の影響との事。
やっぱり少々不憫な感じもしますなぁ・・・。
学校が休校になって喜んでいる学生も居るとは思うが、
その反面このような不運な事も。
修学旅行は学生時代で最も楽しいイベントの一つだから
何とかしていけるような取り計らいをしてやってもらいたいですなぁ。
それにしても、なぜ西日本のみで新型インフルエンザが出てるのだろう・・・?
東日本で感染が確認される日も近いのかなぁ・・・。

福岡・3児死亡事故 被告が上告
ま、案の定・・・。
飲酒運転の定義というのはかなり曖昧で判断が難しいとか。
でも、実際に人が死んでしまったという結果のみで判断すれば・・・
っていうとなんだか怒られそう(誰に?)なので止めておこう。

餃子の王将、店ごとにまったく違うメニューで勝負、関西発「常識破り」経営
王将は一度行ってみたいのだが、近場に無いんだよなぁ・・・。
あ!そういや、祖母宅の最寄り駅にあったような希ガス!
個人的にはリンガーハットの餃子はかなりイケると思う。
あとは、自宅で作った餃子もなかなか。
今度食いに行ってみますかねぇ~(´ー`)y─┛~~

「男の子牧場」サービス停止 家畜扱い批判受け
この名称で問題が出ると、初めに思わなかったのかなぁ・・・。
仮にこれが逆パターンだったら、一気に危ない感じのネーミングに!
って性別がどちらでも、表現に問題があるのは代わりありませんがな・・・。

ラスボス戦前の準備 「酒飲んで上半身裸」派も
まず、トイレは行きますな。んでもって、飲み物用意して・・・
って、あまりに普通過ぎて面白みが無い・・・w
モンハンの場合は、手が滑らないようにいったん手を拭く等々。
まぁ、飲み物は必死ですなw
ロマサガ2の七英雄直前でセーブしてしまうと、詰んでしまう可能性大!ww


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.18(22:19)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さてさて、ヤマツカミも無事討伐し、G3突入したので・・・。
双剣@強走薬運用する際に有用な装備をば。
・ガルルガフェイク(研磨珠)
・レックスXメイル(観察珠x2)
・マカルパZスリーブ(研磨珠x2)
・レックスXフォールド(研磨珠x2)
・マカルパZパンツ(絶音珠)

これで、高級耳栓・アイテム使用強化・捕獲の見極め・砥石使用高速化が発動。
見た目は下のような感じ。
高級耳栓+α
う~む・・・微妙に合っているような合っていないような・・・w
色の系統的には問題ない気もするんだがw
ちなみに、頭をフルフルZヘルムにしてしまうと、悪霊の加護がついてしまう。
古龍の大宝玉・天鱗等々を使用しない上、ティガレックスとガノトトス亜種の
G級素材程度の労力で作れるので、思ったより労力は必要としない感じ。

金獅子の剛角欲しさに、G3ダイヤモンドダストへ。
回避距離付のガンナーで夜砲装備!大体20分前後で討伐。
轟竜!
思いもがけず、轟竜の天鱗2枚キター!金獅子の剛角も無事ゲット。
しかし、轟竜の天鱗はしばらく使用する予定が無かったり・・・w

そろそろG級古龍を出すために、大連続&ラオシャンロン亜種の
攻略にかからんとなぁ・・・。夜砲&双剣に頼るか・・・?w

プレイ時間がそろそろ1000時間(一人目・二人目合計)を超えそうな勢い!
これは絶対、ミンサガ以上にやりこみ時間をかけているだろうなぁ。
はまればこれ以上にコストパフォーマンスに優れるゲームもありませんなww


ナルキッソス3
「メサイア」読了。この物語は・・・良かった。
ネタバレ&感想続き↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.05.17(21:41)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
海外からの帰国者ではなく、国内での感染者・・・!
渡航暦が無いという話だけど、だったら何で感染したんだろ?
神戸は港町だったから、その関係もあるのかなぁ・・・。
ってか、空港での検疫は良く聞くが港の方でそういう話は
あまり聞かないな・・・。こちらの方は絶対数が少ないから
話題に上らないだけで、きちんとやってるはず!

携帯使う中2の1割「すぐに返信せず友だちにキレられた」経験
携帯だけが繋がりの全てだと思ってるんでしょうなぁ。
こういうのはなんだか、可哀想になってくる。
相手の都合等々を考えずに、こんな感じで相手を束縛して・・・
そんなのが友達と呼べるのか、かなり疑問。
はっきり言って、こんなことでキレられた日にはその人と距離を置きたくなる。

マックの1万2000円券、一度に使うとこうなった!
この間のマック券。
ん~・・・軽くパーティー開いたら無くなってしまいそうな量ですなぁww
使い方を考えれば、お得になる率も増えるようで。
しかし・・・この画像を見るとさすがに胸焼けしてしまうwww

テレビCM衝撃の調査結果 「6割が印象に残らない」
それはCM毎にかなり印象が異なるような・・・。
確かに、一般的なCMはあまり印象に残らないが、
インパクトの強い物も多いからなぁ・・・。
一概には言えない気もするけど、平均するとこんな感じなのね。

小6、高齢女性殴り現金奪う=遊び仲間の22歳男も逮捕-奈良県警
おいおい・・・小学生で強盗とか・・・。世も末・・・。
ってか、相方(?)の22歳が指示したのか?
・・・終わってますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.16(22:34)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これって、やっぱり全部白紙かねぇ・・・。
ってか、後先考えて行動しないとダメじゃん・・・。
なんだか非常にもったいない気がしないでもないが。
自己責任といったらそこまでなんだろうけど。
ん~・・・実際採用されるまで油断しちゃいけませんな。
就職内定後に興信所で調査するところもあるらしいし。

【幼児3人死亡事故控訴審】1審判決を破棄
危険運転致死傷罪適用で懲役20年

酒飲んで運転している時点でアウト。
三人も死んでいるのに、このくらいの罪で済むのが
不思議なくらいですな・・・。
水飲んでアルコール薄めたり、逃亡したりしたそうな。
ってか、地裁で7.5年の懲役に対して控訴してるのね・・・。
あ~・・・なるほど~・・・。

社会人に聞いた“イラッ”とくる言葉遣い、「~っす」や「ですよねー」
む・・・いくつか使っているような言葉が・・・w
その方が会話がスムーズに進むというかなんというかw
もしかしたら、裏で言葉遣いに関してブチブチ言われてると想像すると・・・
少々恐ろしいものがっ!w

「魚より肉」が加速、全世代で魚介類の消費減る 
魚は調理がめんどくs(ry
俺の場合、肉の方が調理が楽・後始末が楽という理由から
やはり肉料理が多いなぁ。
ってか、魚料理なんて出来ないwww

警察にガソリン入りボトル2本投げ入れ
「頭の中の声に命令された」・・・だと・・・!
責任能力の有無がうんちゃらかんちゃらとか良く聞くけど、
犯罪を犯したという結果さえあれば、そんな事は
調べなくてもいい気がする気がしないでもない。


BRUTUS購入。
ローゼンメイデンに関するコラムと、真紅のポスターが。
YJ版と同じ構図・セピア調で眼を開けている状態。
普通にコンビニで売っていましたな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.15(22:45)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
これはひどい・・・!
押しに弱い人も多そうな感じだからなぁ。
昔ながらの頑固爺さんみたいな人だったら絶対に
買わないんだろうがw
最初から聞く耳持たないタイプの人は「勝手に死ね!」とかいいそうだが、
お人好しタイプの人なんかだと、やっぱりおろおろしてしまうんだろうなぁ。
人の弱みに付け込んで商売っすか・・・。ふ~ん・・・。

“年上女との結婚”男たちは何を狙っているのか?
ん~・・・逆玉・・・?w
かくいう俺も、”どちらかといえば”年上の方が。
年下相手だといろいろ気を使って、かえって疲れてしまいそうな。
対等or少し上って所ですかなぁ(´ー`)y─┛~~

生コンで生き埋め、3人死亡 バンコク郊外
コンクリートが固まる前に脱出できないのか?
窒息死?落ちてきた時点で死んでしまったのだろうか?
いろいろと疑問はあるけど、生き埋めって単語はやっぱり
恐ろしいですのぅ・・・。

自殺者:30代過去最多 「氷河期」世代、道失い
この辺りの年齢以上になると、再就職等々が
難しくなってくるんだろうなぁ・・・。
まぁ、ある程度技術があればその手の会社に入れるってことも
あるんだろうけど。常に最悪の事態を想定しながら
動かんといかんですな。

【私も言いたい】女性専用車両/「役立つ」「性差別」6割
ってか、お互いの為になるから分けた方がいいと思うんだが。
痴漢される事も無いし、冤罪で捕まることも無い。
まぁ、全ての元凶は己の欲望の為に痴漢などという行為を
行っている連中なんだけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.14(22:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
高校時代、俺の周りでもバイトしているのは結構居たが・・・
彼等に聞いた所、趣味のためのお金だったらしいので、
現在とは大分状況が違うようですなぁ・・・。
工業高校やら、レポートが多い学校なんかだと
両立するのがかなり大変そう・・・。
(俺なんか、レポートだけで手一杯だったのに・・・)

デート商法で宝石や服…390万円 優柔不断悔やむ男性
「最初から無視する事」
この手の勧誘商法に対しては、これに尽きるんだろうなぁ。
繁華街を歩く時は、自分の回り全員が敵だと思うくらいの
気概で行かないとやってられませんなぁ・・・(´ー`)y─┛~~
そんな世の中も情け無いんだけどなww

上司や周囲と会話がどうしてもできません!
やっぱり、相手に合わせつつ隙を見て自分のペースに
持ち込めるような付き合い方が理想的!
あ、最初から人を見下した感じの人は論外ですが^^;
頭が良すぎて周りが合わないとかもあるのかねぇ・・・?
それだと苦労しそうな。

マックが給付金で2万円相当の商品券を発売
期限が11月14日・・・。
一人で半年に2万円分もマックを食べるかと聞かれると・・・
う~ん、そこまでは食べないかなぁ。
がっ!家族で利用する人だったら充分お得な感じがしますな。

機内食で見る世界の料理 航空会社と航路でこれだけ違う
正体不明の肉ワロタwww
飛行機の中でメシ食ってみたりしてみたいなぁ・・・。
いつもとは違う味に感じるんだろうか?w
ま、海外に行く予定もつもりも無いので、味わう機会は無さそうだがw



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.05.13(21:38)|気になったニュースとかコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
※「~全面広告が掲載され、韓国で話題になっている。」※
肝心のアメリカでは大して相手にされていないという事ですかねぇ・・・ww
なんだか、やっぱりアレですのぅ。
さすがさまざまな物事の起源である国だwww
「過去2000年の間~」の辺りのくだりなんぞ、
全く聞いた事が無いわけだが・・・w
んでもって、広告代はいくらかかったのやら・・・。

実際の価格は16万円!?
「100円パソコン」の購入は使い方を考えてから!

じゃなきゃ、100円で売れるはずも無く。
こういうのは、購入&契約前にきちんと説明してるんだよな?
肝心な所を隠されるとどうしようもないが・・・。
俺は安すぎるものには手を出さないのであまり関係無さそうだが。
ネット回線を契約でPSPやらDSやらをプレゼントなんていうのも
良く見かけますな。同系列か・・・?

ケータイ世代の中高生、20%が現実世界の友達関係に悩む
なんとなく分かるような・・・。
3分以内にメールを返してくれないと絶交なんていう話も聞きますなw
メールなどのやり取りばかりしていると、相手の感情を
読む能力が薄れていくから危険ですな。
文字・記号の羅列だと、どうしても無機質な感じが・・・。

佐渡汽船:土日祝、本土発を値下げ
新潟-両津、直江津-小木間の2航路 /新潟

なんという値下げ幅・・・!
これくらいの額だったら、行ってみたくもなるかも。
親戚に見せてもらった金山のパンフをみてみたら、
なかなか面白そうな感じが!

ゲーム中に迫られる“難しい決断”。1位は『ポケモン』のアノ場面
ポケモンだと、必ず草タイプを選択していましたなぁ・・・(´ー`)y─┛~~
理由は忘れたが・・・w「はっぱカッター」の必殺率に惹かれたんだっけ?ww
んでもって、ゲームで一番難しい決断といえば、ドラクエⅤの
ビアンカかフローラが真っ先に思い浮かぶわけだがww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.12(22:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
と、いうわけで小沢さん辞任するようで。
これは良い皮肉・・・!
この場合、残っても引いても叩かれてしまうのは
仕方の無いことなのだろうか・・・。なんだか、実に中途半端な・・・w
んでもって、次は誰が来るんだろうなぁ?
前原さん辺りが返り咲くって言う事もあるかな?
鳩山さんは支えていた関係もあって一緒に・・・?
と、先が気になる事がいくつか。どちらに転びますかな。

発売時期が2009年秋に決定!
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』

チェックチェックっと。
一応、FFⅢやⅣのような感じのリメイクみたいですな。
WS版1の時のように、オリジナルモードも搭載してもらえると
なかなか嬉しいのですが。
んでもって、「かくばくだん」がどういう名前になるのか・・・。
まさか、そのまま使えないよなぁ・・・w

虹色のバラ、初の販売へ
奇麗・・・確かに奇麗なんだけど・・・。
目が疲れる感じの色ですな。
んでもって、この花束だけで一体いくらするのか・・・。

男の老化はどこで感じる?
俺の場合、なんとなくため息が多くなったり、独り言が多くなったり。
(どう見ても危ない人です。ほんとうに(ry)
あとは、テレビで見るタレントが自分より年下だと
なんとなくショックを感じたり感じなかったり。
どちらも、精神的なものですなぁ(´ー`)y─┛~~

3歳幼児が森の中で2晩、犬が寄り添って保護? ミズーリ
この間も、似たような事例で猫が赤ん坊を
保護していたというのを読んだけど、なかなか凄いもんだ。
本能なんだろうかねぇ・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.11(21:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G2まで。
ソロではガンナーがメインになりつつある今日この頃。
何度か弟とG3「竜王の系譜」をやって、火竜の天鱗x1・雌火竜の天鱗x2をゲット。
俺ハンマー、弟太刀にて。討伐時間は双剣でやってた頃と比べて
若干伸びるが、まぁ安定して勝てますな。
ってか、俺の高級耳栓ついてる装備が未だに下位装備なので、
怒り状態での毒付き攻撃を食らってしまうと、ほぼ死亡確定w
ひたすら頭叩いて、ダウンを狙える分、太刀で尻尾を切るのは
少々楽になったそうな。
頭さえ譲ってくれれば結構相性良いのかも知れん・・・。

金銀素材も程よく集ったので、双剣・コウリュウノツガイを製作するか、
ライトボウガン・蒼穹桜花の対弩を製作するかどうか悩み中。
両方とも、愛用していた武器だっただけに悩む悩む・・・ww
ライトは朧銀の連弩を使用しているので、やはり双剣にしておくか・・・?

武器ばかり気にしていて、G級防具を一つも作っていなかった件について。
ある程度見通したてて進めているはずなのに、なぜか金欠状態にw
招き猫の金運も活用してるんだけどなぁ・・・。
武器を手広く作っているので、そのせいもあるのかも。
前キャラの場合は、双剣しか作っていなかった分、防具にも
充分お金&素材をつぎ込めたけど、今回はそうは行かないようで・・・。
ヴォルガノス銀行か、アカム銀行に頼らなければならないかのぅ・・・。


トランザムライザー製作完了!
GNソードⅢを持たせると、どうしても重心が右に傾いてしまうため、
色は紫系(?)でかなり奇麗な感じの色ですなぁ。
稼動範囲が結構広いので、いろいろなポーズをとらせることも可能。
手ごろな値段なので、良い買い物かも。


ナルキッソス
上の理由により、続きが読めていない状態・・・w
来週末には読みたいところですなぁ・・・(´ー`)y─┛~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.10(22:45)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とうとう、日本国内に・・・。
まぁ、いずれ来るかと思ったけど案の定GW明けでしたなぁ。
とりあえず、入院しているようだけど・・・。
周囲に座っていた人も、様子見という事でホテルへ。
んでもって、一緒に乗っていた人の追跡調査も。
こりゃ、しばらく人の集る所へは行かないようにしたほうが
良さそうですかなぁ・・・(´ー`)y─┛~~

中国誘拐組織 大量摘発
女性や子供410人を保護 背景に農村部の嫁不足

嫁不足で誘拐・・・だと・・・?
なんだか、仕事人でありそうなシチュエーションだな・・・。
無理やり嫁がされた人は、諦めの境地になるのかなぁ。

上司の指かみちぎる 傷害容疑で男逮捕 甲子園署
想像しただけであいたたた・・・。
噛み千切るまでエキサイトするなんて、どういうレベルのケンカだろ?
手術でくっつけたりは・・・できないんだろうなぁ。

児童福祉法違反:娘2人に売春 児童買春で容疑者逮捕 /佐賀
「母親はパチンコなどの借金で生活が苦しくなったことから~」
恐ろしい・・・。これは全く救いようの無い奴だなぁ・・・。
生活が苦しくなってもパチンコが止められないとは、よほどの中毒者だな。
こういう事件を見ると、パチンコ規制・廃止も止む無しと思ってしまう。
借金してまでパチンコするなんて、全くもってどうかしてる。

月に10万円以上も!ペットに“貢ぐ”女性増加中
お金をかけるのは構わんけど、飽きたから捨てるっていうのだけは
絶対にやらないで欲しいですな。
「大きくなって可愛くなくなったので処分してください」と
保健所に放り込む輩も居るようで・・・。こんなのは言語道断。

買った物
・超月刊長門
忘れずにゲットしましたぞ。
他のも買っておこうかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.09(21:55)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
同僚の人がこの遅れに巻き込まれたようで・・・
相当お疲れだった様子・・・。
この記事を読むだけで、良く遊びに行くあの辺が
大混雑している様子が頭に浮かぶようだ・・・w
足止めされた人も大変だったろうけど、それ以上に
対応に追われる駅員さんも大変だっただろうなぁ・・・。
やっぱりこの辺りは電車が止まってしまうとモロにダメージくらいますな。

【足利事件】受刑者のDNA型と不一致 再審求める裁判で鑑定結果
いわゆる、冤罪の可能性があるってこと・・・?
DNA鑑定で否定されるってことは、相当強い証拠になりそうな・・・?
無期懲役確定後に再審は出来るんだろうか・・・。
冤罪はいつ自分のみに降りかかるのかわからんので、怖いな。

猿でもわかるSSD
チェックチェック・・・。
でも、まだまだ高いようですなぁ・・・。
シリコンディスクという呼び名でなら聞いたことがあったかも。
近い将来、またどんどん値下げ競争みたいになるかなぁ・・・。

ジョイフル、低価格一段と ランチ増量、価格据え置き
お昼時だと、相当混みそうな感じが。
社員食堂無かったり、仕出し弁当の無い会社の近くにあると
結構ありがたそうな感じですな。
そういや、以前出張で出かけたファミレス(結構高めの所)で
お昼時にはかなりの混雑。アレ・・・?と思ったが、
多少の値段の差は気にしない人も結構居る・・・?

チンパンジーに毛が無いと風呂上りのオッサンみたいなんだ
こ・・・これは・・・www
妙に生々しくて思わず笑ってしまったww
なんか、物凄い腕力が高そうな腕だけどやっぱり笑ってしまう・・・w
毛が抜けるのは何かの病気だったんだろうか?


仕事人
仕事の締めを小五朗が行うのはもはや確定なのか・・・。
今回は経師屋メインの回だと思ったんだが・・・。
仕立て屋の人、演技するときの表情がかなり良さげ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.08(22:55)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まずはニュース等々!

2時間半閉じ込め、あふれる乗客「疲れた、もう帰る」
JR横須賀線車両故障

連休明け初日からいきなり躓いたような感じで・・・。
(ちなみに、俺は巻き込まれなかったが)
さすがにこんなに長時間すし詰め状態にされたら、気分が悪くなりそうな。
ってか、なんでもっと早く下ろすなりなんなりの対応が出来なかったんだろ?
確かに、あの路線は並行していくつか走っているんだろうけど、
そういう場合って、一本止まったら連鎖でストップさせてる気がしたが。
(この間の人身事故の際は、並行して走る路線も止めていたはず・・・?)
通勤ラッシュの満員電車の中に二時間半・・・考えただけで恐ろしい・・・。

「国の機関は何もやっていない」男が法務局支局で金属バット振り回す
「俺の体の中にマシーンが入っている」・・・って・・・。
一体なんなんだろ・・・?ってか、マシーンって・・・?
良く分からない感じの事件ですな。

冷やしてもそのままでも美味しいチルドカップの味噌汁
しじみ約50個分のエキスと食物繊維がたっぷり

温かくない味噌汁・・・かぁ・・・。
しじみエキスというのはなんとなくうまそうだけど、
味噌汁はやっぱり温めて飲みたいものですなぁ・・・。


↓ローゼンの話とか。
ネタバレ注意!本誌未読の人&単行本派の人は自己責任で・・・!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.05.07(21:23)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
10円単位の切り上げとなると、かなりめんどくさそうな・・・。
どうせなら、2プレイ¥300という値上げのやりかたの方が
小銭管理的には楽な気もするけど・・・。
個人的には10円が増えるだけで、やる気を殺がれてしまうかな。
ってか、全体的にはそこまでしないとダメなところまできてるのね。
良く行くお店を見ると、そういう雰囲気は無いけどなぁ。

「だまされ作戦」効果大 振り込め詐欺対策、採用広がる
こういうのが徹底されれば、もっと検挙率が上がるんだよなぁ。
しかし、現実には騙されてしまう人も多いようで・・・。
冷静に、一歩引いて対処できれば一番良いんですが。
みんながみんな、そういう対応を出来るかといわれると・・・。

【Re:社会部】少し考えてみてください
教育現場での体罰(?)についてだけど、
最近は過保護すぎる親が多いのか、ちょっと叩かれたくらいで
怒鳴り込むという人も多いとか。仕事人の怪物親(笑)思い出したw
ゲンコツ一発なんて、体罰のうちにも入らないだろうし・・・。
昨今の先生は、さぞやりにくいでしょうなぁ・・・。

「辛さ30倍」 汗がにじみ出るカレー
辛すぎるのはどうも苦手ですなぁ・・・。
キムチ程度の辛さなら我慢できるけど、
ひたすら辛いだけのお菓子等々は全くダメだったw
親と弟が辛いの大好き人間なので、そっちに食わせてみるか・・?w

都会育ちは違うと思う瞬間ランキング
「乗換に詳しい」って言うのは、都会というよりも地元の特権?
まぁ、東京メトロなんかでこれが出来る人は凄いのかも知れんがw
「満員電車に動じない」って言うのは結構あるかもww
みんながみんな、虚空を見つめたり眠ったり・・・。


さてさて・・・
連休もいよいよ今日で終了!
が、今週は残り二日なので、リハビリっぽいような感じですかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.06(21:25)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「とりあえず走れば良いだろう」的な・・・?
この間まで乗っていた自転車も、ある程度のギヤが付いているだけで
後のオプション(泥除け等々)が全く付いていないものを購入して
確か、1万ちょいだったような・・・・。
結局、いろいろとつけていたら結構な額まで行ったのを思い出したw
んで、安いのは良いんだろうけど、エアバックやらバックミラー等の
安全に関わるものまで削って平気なのかなぁ・・・と思ったり。

【新型インフル】別の京都の女児も「感染の疑い」と届け出
簡易検査では陰性

新型インフルエンザも、初期症状が出たらすぐに治療開始すれば
重篤になる事態は避けられるとか。その情報のおかげか、
メキシコでも死者はあまりでなくなったそうな。
と、なると発展途上国で発生した場合が心配ですな。

子どものころひそかに「○○博士」と言われていたことランキング
ん~・・・特に無かったかなwww
ゲームに関しては少々詳しかったので、教えたりした事が
あったけど、博士とまでは・・・ww
そういや、周りにも何かに特化した人が居なかったような。

芸人は「面白いことやって」といつも言われムカつく
こちらに関しても・・・w
設計してるからといって「じゃあ、図面引いてみろよ!」なんて
言われるはずも無く・・・。いきなり言われても困るけどwww
芸人の人に面白い事を求めるというのもなんだかなぁ・・・。
四六時中面白い事やってるわけじゃあるまいし。

留萌の「萌えっ子」大当たり…バス切符、イラストもえ~
町興しやら米やら・・・。
これ系の付加価値をつければ大抵の物は売れ行きアップするようですな。
ってか、有名な絵師を起用したんじゃなくて社内の人がデザインを
担当したというのは結構驚き。
報奨金とか臨時ボーナスとか出るのかな・・・と、そちらも
気になるのぅww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.05(22:51)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ぴったり一年前と同じ日付なんだなぁ、という事を今思い出した。
今回は、なんとなく開場前行列に並びたくなかったので、
少々時間をずらして行く事に。
いつものように、ドトールで朝飯を済ませて・・・とここまでは順調だったが・・・。
京浜東北線で鶴見駅に着いたところで「川崎駅で人身事故が発生した為~」
との車内アナウンスが・・・って、マジすか・・・!
う~む・・・なにやら裏目に出てしまったのぅ。
いつ復旧するか分かったもんじゃないので、振り替え輸送を行っていた
京急線に乗換。京急川崎まで出て、更に快特に乗り変えて品川まで。
品川から山手線で浜松町へ。んでもって、結局当初の予定より
数分遅れた程度の時間に到着。まぁ、良しとしますか。
(ちなみに、京浜東北が復旧したのは11時過ぎだったらしい)

そんなこんなで会場へ到着。
思ったとおり、既に列は解消されていたのですんなりと中へ。
次回からもこういう感じで行こうかなぁ・・・。

一通り回って欲しかったサークルの本を入手。
売り切れ等は全く無かったため、満足のいく収穫!
その後、会場をゆっくりと見て回りいろいろと購入。
今回はグッズをあまり買わなかったため、使用金額も
今までと比べると少なめな感じですな。(それでも、結構使ったけどw)
雪華綺晶と薔薇水晶の被り物をしていた人には驚いたww
一瞬、目があったような気がしたが気のせいだろう・・・w

んで、会場を後にしその後秋葉原へ。
コトブキヤでトランザムライザーのグロスインジェクションバージョン
発見してしまったので購入・・・。
ってか、ラインヴァイスリッターも組んでないのに、積みプラモ増やしてどうすんだ・・・w

そして帰宅→部屋の片付け→今に至る
今日は連休で一番充実していた日かもしれないww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.04(20:44)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
村下位・全てクリア
村上位・アカムトルム討伐
集会所・上位で放置中
と、言う事で上位装備でいろいろと遊んでみたり。
お気に入り装備(ガンナー)
・ナルガSヘルム(貫通珠・体操珠)
・ナルガSレジスト(貫通珠)
・シルバーソルガード(貫通珠x2)
・ナルガSコート(貫通珠x2)
・ナルガSレギンス(貫通珠x2)

これで、貫通弾・貫通矢威力UP・回避距離UP、体術+1が発動。
ヒドゥンスナイパー@貫通弾や、覇弓レラカムトルムを運用する際に使用。
ってか、こればかりに頼っていると武器の使用回数がヘビィに偏って(ry

そんなこんなで剣士用のお気に入り装備!
フルギザミSにいろいろと珠詰めて
斬れ味+1・攻撃力UP小・罠師・砥石使用高速化が発動する装備で。
結局、アカムはこの装備で討伐しましたなぁ(´ー`)y─┛~~
武器は雷槍【タケミカヅチ】 で。
この武器で腹下つんつんしてれば、腹の部位破壊後の弱点が
雷属性になる事から、相当有利に。
アカム銀行として使いたい所だが、なんとなくめんどくせ・・・ww

ハンマーで落とし穴にはまったナルガを気絶させるのがマイブームw
ありゃなかなか癖になりますなww
だけど、結構暴れるので、攻撃するタイミングを見誤らないようにせんと、
全ての攻撃がスカる可能性もあったり無かったり。

そろそろG級目指して集会所を消化していった方がいいかね。


ナルキッソス3
「-Ci- シーラスの高さへ」読了。
今までのお話とは少々違った趣を感じた。
なんだろう、明るさが前面に出ている感じ?
でも、それも最後まで読んでいくと・・・ってな訳でしたね。
チサトの結末を描かなかったのも他と違う所なのかなぁ。
結末が描かれないと、希望を持てる方へと考える事も出来ますな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.03(22:48)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
渋滞を抜けるまでに果たして何分かかるのやら・・・
そして、その間に何回狩りに出れるかという事を即座に考える
モンハン脳・・・w 終わってますね分かりますw
連休もそろそろ折り返しという事で、Uターンラッシュが始まりそうな?
こんな長時間、車内にすし詰めなんて耐えられませんなぁ。

「あの時のステーキはうまかった…」脂っこい食品ほど記憶に残ることが判明
「うまかった」→「そうだ、今日も食おう」→「うm(ry」という、無限ループ!ww
科学的な根拠は良く分からないけど、そういう感覚はなんとなくあるあるww
俺が毎週ラーメンを食べたくなるのもこういう理由だったのかっ!ww
そういや、休み明けまで食いに行く事も無いのか・・・。

バス車内、隣の男性をハンマーで殴打「たばこ吸いたかった」
意味分からん+怖すぎる・・・。
タバコ吸いたいからといって、なぜ人の頭をハンマーで叩く?
歩きタバコとか、酷いマナーもあるけどそれ以前の問題ですな。
タバコを吸う人の肩身がますます狭くなるというのに・・・。

「願いかなうブレスレット」は誇大広告
「宝くじが当たりました!」「彼女が出来ました!」「○○に合格しました!」等々ですかな?
いや、そんなのが実際にあったら俺も欲しいけどなwwww
良く雑誌に載ってるような怪しげな製品ですね分かります。
買っている人が結構多い事に驚きつつ、ちょっと・・・w

「北は核実験する」 オバマ政権高官が見通し
実験したらしたで、自分たちを庇ってくれている国にまで
見捨てられてしまうフラグですな。
まぁ、その方が都合が良くなる所が沢山ありそうだけど。
本当に、この国は良く分からないなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.05.02(22:50)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?