一名様、ごあんな~い!
明日から5月!
この調子で今年もあっという間に終わるんだろうなぁ・・・と思いつつ。

上位ワード
1位・・・ラオート→たまには自動装填無しで使ってあげてください(´・ω・`) 
2位・・・16連休→自分は8.5連休ですな(´ー`)y─┛~~
3位・・・藤原竜也→ざわ・・・ざわ・・・天海祐希@遠藤さんが楽しみw
4位・・・過労死 ブラウザゲー→某パズルゲームですかな
5位・・・北野誠→はっきりと理由を言わないので、いろいろな憶測が・・・
6位・・・ラザホー→メラァ!!もう少しスポットを当ててm(ry

気になったやつとか
・地デジカ→改変絵を貼ると怒られるそうで・・・w
・大倉忠義→朔太郎はどうなったんだろうか?
・田中聖→吊るし系の仕事人でしたな。
・スパロボ 果て無き戦いの環→どちらかというと、セツコの方がきついですな。
・物欲装備→激運の効果をあまり感じられない今日この頃。
・Aコンボ スパロボk→結局、全部単機運用するのが一番効率良かったり。
・smap 草なぎ→便乗していろいろと気分悪い物が。
・スーパーロボット大戦K→結局、8周してから弟へ。元は取れた!ハズ。
・ベアリング 春闘→春闘でベアリングを要求する謎の集団?
・ヴァイス 開封→したけど、未製作!!ww
・高速 ETC 0円→GWは例年より混雑しそうなフラグ!
・スパロボK アンジェリカ シェルディア→どちらもあまりヒロインっぽくない・・w
・寒い 明日は→温かくなりそうだ・・・。
・上位 ガンナー 装備→貫通強化、回避距離UP、体術+1とかいかが?
・豚インフル→あっという間にフェーズ5へ。さてさて、どうなる事やら・・・。
・モンハン キャラ 二人目→かなり軌道に乗ってきた感じ!

こんなところかねぇ・・・。
モンハンの2ndキャラ終わったら、武器縛りでもしてみますかな。
ゲーム関連に偏っているような気がしないでもないw
やりたいことがいろいろあるけど、なかなか腰が上がらないなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.30(22:23)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とうとう、アメリカでも死者が・・・
徐々に世界中に飛び火しているようだが、そのうち日本にも?
GW中にあっち方面に旅行行っている最中に、警戒レベルがフェーズ5に
引き上げられた場合、旅行者は帰ってこれるんだろうか・・・?
着実に広まってきておりますなぁ・・・。
このままのペースだと、秋頃にはやばそうな事に!?

「列割り込み」「信号無視」「暴言」 大反響!お年寄りの「やり放題」
俺は幸い(?)こういうマナーの悪い人には遭遇した事無いなぁ。
まぁ、ごく一部の人なんだろうけど、こういう人が居るから
他の大多数の人まで同じ眼で見られてしまう可能性も
あったりなかったり。みんながみんな、その辺弁えて行動できれば良いんだけど・・・w

母親が子供の相手探しに奔走 「代理婚活」全国に広がる
果たして子供はそれで納得するのか・・・?
こういっちゃアレかも知れんけど、押し付けられた結婚生活は
すぐに破綻してしまいそうな気がしないでもない。
気持ちはなんとなく分かるけど・・・。
やっぱり、自分で見つけないとダメだと思うなぁ・・・。

理不尽な面接官の質問に負けるな!圧迫面接に対する処世術
面接に関する笑い話で「支持する政党は?」と聞かれて
「○産党です!」と答えてしまった人が、お昼にうな重を出してもらい
そのまま帰されてもちろん「ご縁が無かっt(ty」という話は聞いたことがあるなw
答えにくい質問は、きちんと予習しておかないと・・・?ww

ピンク、緑…カラフルたい焼き、北海道で大人気!
抹茶やらチョコなんかは結構いけそうですな。
そういや、あまり見かけないけど、こしあんの鯛焼きも食べたい・・・ww


買った物
・さいたまチェーンソー少女
内気なメガネっ子がチェーンソーを振り回すお話!
ラストが・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.29(22:25)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まぁ、いろいろと見てみたけど・・・
みんなよく描くわなぁと、思わず感心してしまったw
かなり出来栄えのいい物も多数ありましたな。
せんとくんの時も結構擬人化(?)のイラストが出回っていたっけ・・・w
良い意味でも悪い意味でも、話題になれば名前が知られるから
別に良いんじゃないかなぁと思う今日この頃。少しくらい寛大でも、ねぇw

民主・小沢氏、衆院選独自調査を延期
公正・・・公正・・・はて・・・?
こういうときだからきちんと調査して、正確な声を聞くべきなんじゃないかな?
逆境に立たされている時の意見ほど参考になるものは無いと思うんだけど。
後々、同じ蹉跌を踏む事も避けられる訳だし・・・。
それとも、欲しがっているのはまったく別の調査結果?
それだったら、もう知らんけどw

2歳の娘を熱湯につける 19歳母親らを傷害容疑で逮捕
うわぁ・・・なんだコイツ・・・。
子供が玩具代わりですか。終わってますな。
全治二ヶ月って、相当な重傷火傷だな。
母親というより、それ以前の問題っすなぁこりゃ。

ドアを開けると3メートル以上のワニがいた
近所の人から「外に出てはいけない」という電話があったためって、
これは「押すなよ!絶対に押すなよ!?」に通ずるものがありますな。
こんな事いわれたら、絶対にあけざるを得ない件についてww
ワニだったら、口を紐で縛れば何とかなるという話を聞いたことが
あるような。口をあける力が物凄い弱いらしいっすなぁ~。


買った物
・fate⑨
ランサーカッコ良いよランサー
完全オリジナルルートなのかな?

・narcissu(ナルキッソス)3
連休中に読みますかな・・・!
今作はいくつか物語が入っているようですな。
差分があるようなので、事前に入れておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.28(22:38)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フェーズ4に移行するのはいつだろ・・・?
着々と(?)広がってきているような気がするんですが。
メキシコ・アメリカ以外でも感染者が出たという報告を聞いたけど。
近いうち、日本でも感染者が出てくるかもしれないと考えると・・・。
このような状況でも、渡航禁止の処置とか打たないのかね?
後手後手に回って取り返しのつかないことにならなければ良いが。

草なぎ逮捕に逆上? ネット上で赤坂署に報復予告
うわぁ・・・怖ぇ・・・w
ま、家宅捜索はちょっとビックリしたけど、逆に潔白を証明できたので
結果オーライだと思うんだけどなぁ。
これは、ファンの行き過ぎた行動なんだろうけど、
こういうのは本人が一番迷惑だと言う事を分かってるのかね?
その辺理解できないから、こういう行動起こすんだろうけど。

猫ご難、刺し傷10ヵ所 命に別条なし、大浦署が原因調査
また、自分より弱いものにしか当たれないどうしようもない人間ですか^^;
いじめている時は何らかの優越感・快感を感じているんだろうか?
理解できないし、したくも無いけど。

共同募金の女性主任、寄付金など400万円着服…小樽
善意で集ったお金で個人的な借金返済とかね・・・
真面目に募金活動している人たちに失礼な感じですな。
つい魔が差してしまったとかなんだろうか?

カイジ映画化&連載再開で「ざわ……ざわ……」
藤原竜也か・・・。
なんとなくカイジというにはかっこよすぎるような気がしないでもない。
しかし、気になるのでこれは見に行ってみようかねぇ(´ー`)y─┛~~
そして、連載再開!坊ちゃんと勝負する寸前で止まっていたっけ?
零の方も6月から連載再開だったような・・・。
福本先生充電完了!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.27(21:39)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず、村クエ上位まで進めたので、いろいろと素材集め中。
遠近使用頻度に関しては、剣士3:7ガンナーのような配分ですな。
剣士用装備
・ガルルガフェイク(空きスロ1)
・リオソウルメイル(空きスロ1)
・リオソウルメイル(研磨珠)
・リオソウルコイル(研磨珠x2)
・リオソウルグリーヴ(研磨珠x2)

これで、高級耳栓・攻撃力UP【小】・砥石使用高速化が発動。
下位の終盤で製作できる装備。高級耳栓が尽きますな。
砥石使用高速化も良い仕事を!攻撃力UPに関しては、気休め程度でw
フルフルや角竜関係はこの装備で充分ですなぁ(´ー`)y─┛~~

ガンナー用装備
・ビストロキャップ
・ビストロベスト
・イーオスガード(散弾珠)
・ゲネポスコート(早食珠)
・プライベートタイツ(早食珠)

これで、早食い・散弾・拡散矢威力UPが発動。
主に、クイックキャストの散弾2を撃つ時に使用。
ちょっとした隙に回復が出来て、なかなか使いやすい感じが。
キリン・ゲリョスなんかはこれで。

んでもって、上位クエに入ったのでそろそろ斬れ味+1スキルが欲しい所。
ギザミでも狩りまくって、一式装備を揃えますかね。

近接で良く使う武器
・蛇槍【ヴリトラ】 (ランス)
・ギルドナイトセーバー(双剣)
・デッドリボルバー(ハンマー)
系統別にバランス良く使用中!

全体的に上位互換武器を用意し始めないと、火力不足っぽい感じに?
・・・今G級キャラのほういじったら、更にうまく立ちまわれるように
なってるかな・・・?ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.26(22:27)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パンデミックの恐れはあるのか・・・?
スペイン風邪みたいな世界的大流行になりませんように。
って、↓これは関係あるんでしょうか・・・?
米軍施設が病原体サンプル紛失、人間にも感染の恐れ
このウイルスは、馬経由みたいだけど。う~む・・・。
とりあえず、これ以上広がらないように渡航勧告等々で
大勝して欲しいと思う今日この頃。

西淀川女児不明 逮捕の母親、捜索願後も飲食店で談笑
「臭い、出て行け」虐待情報届かず 大阪・女児死亡
こいつの子供も、父親の方に引き取られていればこんな事に
ならなかったのに・・・。
虐待するくらいなら、父親に引き渡すとか出来なかったのかね?
しかも、埋めておきながら捜索願いだすとか・・・。
終わってますな。

脳から直接Twitterに投稿可能、米大学院生が装置開発
これは・・・w
考えている事がそのまま周囲に知られる事になったら!
怖すぎるww いろいろフィルターつけてもらわんとwww
しかし、面白そうな技術だなぁ。いろいろと使えそうな?

草なぎの名言「裸になって何が悪い!」Tシャツ販売も
名言ですらないし、一体何を考えてるんだか・・・。
人の失敗をネタにするなんて、随分とアレですなぁ。
これは反感買うことのほうが多いような気もするけど。


ここ最近・・・
暑かったり寒かったりと、寒暖の差が激しいっすなぁ。
今はヒーターつけようかと思うくらい寒いが、
明日はまた温かくなるようですな。
体調管理には十分気をつけようw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.25(22:44)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
中学生の頃に・・・
ドロ警をやっていて、追っかけられていた泥棒役の奴が
ドアのガラスに激突して割ってしまい、一緒にこってりと絞られたのを
思い出した。きっと、そんな感じで勢い余って・・・という感じだったんだろうなぁ。
ってか、このケースは結構スリリングな事をしていたようですな。
頭から落ちるって、相当ヤバそう・・・。

頭部に釘27本打ち込み殺害か、豪で発見された中国人移民の遺体
※リンク先、少々衝撃的なレントゲン注意!
何本打ち込まれた時点で絶命したんだろう・・・というような事を
考えるだけで恐ろしい・・・!
よっぽど恨みが無いと、こんな事出来ない希ガス。

GW:県内企業160社の休暇日数 連続5日間、最多の70社 /山梨
結局、8連休くらいに。
やって起きたい事はいろいろとあるので、何とか効率的に!
日記をつけるかどうかは未定。昨年はいろいろ書いていたなww
さてさて・・・。

アニメの女の子と筋トレできるDVD『いっしょにとれーにんぐ』4月24日発売
これは間違いなくトレーニングどころじゃn(ry
アングルとか明らかに狙ってるもんなwwww
まぁ、新しいですなwww


キャストニューズ
キャストニューズ
取れた!!
いつものように、帰り道でカチャカチャといじっていたら・・・。
何気なく回していたら、かちゃっと取れた。
歩いている最中に、思わず大きな声を出してしまいそうにw
戻すのは苦労しない構造ですな(´ー`)y─┛~~
なるほど・・・回すという発想はなかなか出てこなかったわ。


仕事人
新しい仕事人、仕立て屋の匳(れん)(田中聖)が登場。
丸刈り&ピアスという風貌から、念仏の鉄のようなイメージだったが、
殺しの手法が全く違いますな。絞める系?
匳の仕事シーンの水しぶき&光加減が素晴らしかった!
キャラが涼二と被るような気がするけど、今後に要注目!
主水に仕事人の何たるかを教えてもらっていたので、
次回からは同じ組で仕事するのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.24(22:43)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
【SMAP草なぎ逮捕】公然わいせつの現行犯
やはり驚きましたな・・・。最初聞いたときは耳を疑ったが。
どうやら、相当酔っ払っていたようで。
記憶がなくなるくらい泥酔するのって、どれだけ飲めばいいんだろ?
お酒を飲まないので全く分からないが、記憶が抜け落ちるのは怖いな・・・。
地デジの顔役だったけど、やっぱりそっち方面は全滅みたいですな。
ってか、これの影響が一番大きいような・・・。
完全移行まで残り時間が少なくなってきた所で、こういうイメージがつくと
多少は影響出るんかね?鳩山さんは怒り心頭のようだったが。

3人に1人は公衆便所でイタズラ……どんなことをしましたか?
自分では悪戯をしないけど、壁に書いてある落書きが
あまりに低レベルすぎるため、書いた人のことを想像しつつ
「可哀相な人だなぁ・・・」と勝手に同情したりする事はあるwww

あとになったらわかること? 新入社員がぶつかる「よく理解できない先輩の説教」
どうも抽象的なところはあったりなかったり・・・ww
馴染んで覚えていくしかない事って、どうも言葉にし辛いから困るw
自分で考えろ!→勝手に判断するな!という凶悪コンボもあるがww
ってか、これは未だにあるから困るwwww

ではでは、ローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人は今回も全力で回避!



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.04.23(20:44)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
要するに・・・
保険外交員の人が良くくれるテレビ雑誌的な何か?
新聞も、読む人は読むし、読まない人は読まない。
俺なんかは、ネットで見たりするほうが手軽に情報が
手に入るので、新聞は一面くらいしか読まんけど、
両親は普通に読んでおりますな。年代によって違う希ガス。

「安っぽい同情論」「民主応援できない」鳩山発言でネット騒然
これを読んだ時は悪寒がしたっけなぁ・・・w
「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」とか・・・。
一体、何を最優先で考えてるのか良く分からん。
ってか、こんなことはどうでも良い。後回し後回し・・・っと。
今の日本人の事を考えるのが先じゃないですかねぇ。

「エコポイント」はどんな仕組み? 「何に使えるの」と消費者戸惑う
こういうのはいらんから、買ったお店のポイントを
追加でいただけるようなシステムにして欲しいw
エコなんちゃらは、店とお上のほうで何とかやってくだしあ!><

【アリ?ナシ?】何様?新入社員、理想の上司は
「自分に合わせてくれる」「やる気を引き出してくれる」人

ん~・・・何様のつもり?^^; 上司は先生じゃないですぞ?w
こういうのが居ると考えると、恐ろしいのぅw
個人的には、あまり関わりあいたくないタイプかも!

2000人が選ぶフライドポテトが美味しいファーストフード店が決定!
どこの店だか忘れたが、マックと同じ種類のポテトに
ミートソースやらなにやら、いろんな種類のトッピングを
加えて、とろけるチーズを乗っけるメニューがあった気がするが、
アレが滅茶苦茶うまかったのを思い出した。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.22(21:41)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「先輩から『サーファーなら大麻くらい吸えよ』と誘われた」・・・これは・・・!
普通にサーフィンを楽しんでいる人のイメージまで悪くなるという事を
考えんのですかな・・・?こういうことを平気で言う人って・・・w
一人で吸って勝手に捕まる分にはどうでも良いけど、他の人にまで
勧めるってのはいただけませんな。

日立アプライアンス、回収の予定なし
省エネ対象受賞製品だから買ったっていう人達はどう思うかな?
ネームバリューの効果は結構多いですからなぁ。
まぁ、回収していたらキリが無いってのも良く分かるけど・・・。
買った人を対象に金券等の配布をするかと思っていたが。

TVアニメ『狼と香辛料II』、2009年7月より放送開始! 追加キャラも続々登場
お、チェックチェック!
今期は生憎と見るものが無かったので・・・w
個人的に、夏にこれ→10月から超電磁砲の流れは確定ですな(´ー`)y─┛~~

草食男子はもう古い! イマドキBOYSは雑食メンズ
なんだか、意味分からんww 
・・・はっ!もしや、老若男女問わず、なんでもござれなオトコノコって事か!
良く知らんけど、最近はこういった評価方法が流行ってるんですか!?><
こういう評価が、男→女になると途端に「男女差別」になりそうな罠。


キャストチェーン
取れたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
キャストチェーン
答えになるので詳しくは書かんけど、行き詰った状態から
なんとか復帰した際に、一番最初の状態と違和感を感じて・・・
ってな感じで!
んでもって、戻し・・・。
キャストチェーン2
戻すのは五分かからなかったなぁ・・・w 原理さえ分かればこっちのもんですがな。
解くまでに何時間いじっていただろうか・・・。移動中もずっとカチャカチャw

次は、キャストニューズ!
・・・う、動かん・・・ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.21(22:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
我が家は大丈夫そうだけど・・・
まぁ、移行に伴い面倒くさい事が多いですなぁ。
年末にテレビを買ったときは丁寧に説明してくれたので、
ああいうのが行き届いていれば、多少は改善される・・・のかな?
ケーブルテレビ等々に加入していれば無問題か?

新卒面接で「人格欠落人間だな」 不況下で企業は高飛車なのか?
あんまり激しく言われると、心が折れてしまいそうな・・・。
が、企業が求めているのはちょっとやそっとじゃへこたれない
芯が強い人なんだろうねぇ(´ー`)y─┛~~
そういう人が、果たしてどれだけいるもんなんだろうか・・・?
人材発掘も大変そうっすなぁ。

退職していないのに退職金5300万円…漢検協・前理事長
まぁ、返金したそうだけど。
漢字検定がらみでいろいろと話が出てきているけど、
結構いいお金になったいたようですな。
検定料を安くしたとか何とかの対策も出したらしいが。

親が「家に6万円入れろ」と言い 新入社員逆ギレ
だったら、6万円で一人暮らしできるんだろうか?
こういうことでゴネる人って、きっと親が苦労している所を
見て無いんだろうなぁ、と勝手に邪推してみる。
親も親で、苦労して育てているところを見せ付けないと・・・。
子供が心配するくらいがちょうど良い。
苦労知らずというのは、あまり良い事じゃないと思うんだよなぁ。
と、いう独り言。

蛇口からポンジュース!? 松山空港で評判
是非見てみたい&飲んでみたいww
気になる事・・・飲まれずにこぼれた分はどうなるんでしょ?
捨てるんだったら、なんとなくもったいない希ガス・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.20(22:44)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
例の女性キャラ。
進行がかなりの期間止まっていたが、重い腰を上げて再開!
序盤の村クエがなかなか新鮮な感じですなぁw
剣士の場合は、砥石使用高速化+攻撃力UP小
ガンナーの場合は、自動マーキング・通常弾・連射矢威力UPの装備で。
捕獲の見極めをつけたい所だけど、観察珠の必要素材に七色尾羽根(上位素材)が
必要なので、後回しっすかねぇ・・・ww
今の所は”勘”察眼で何とかやりくりしております。
(弱っているのが外見で分からない敵の場合)

現状での最強武器はライトボウガン・蒼桜の対弩
(実は、弟の協力を得て集会所クエで作ったw)
と、いう半分ズルをやっているが、まぁ気にしないということでww

今回は相手によって使用する武器を使い分けているのでなかなかサクサク。
初回プレイ時は、しばらく双剣縛りでやっていたりしたので・・・w
武器による相性を見極めて狩りに行く事の大切さを改めて思い知らされたww
ゲリョスにはランス、蟹にはハンマー・笛、ドス系の鳥竜には片手剣・双剣等々。
と、いうような情報を過去の自分に伝えたいものだが、現状でそこそこ問題の
無い程度まで動けるようになっているので、まぁよしとするかww

んでもって、やはりこの時点での蒼桜の対弩は強力すぎますな。
通常2と貫通1の速射で、大体どの敵ともかなり楽に渡り合える。
属性も、基本三種類打つことが可能なので、これはうまく運用すれば
上位以降も使っていける可能性がっ!!
作る際に面倒くさい素材も特に無さそうなので、マジオススメ!
(ってか、コイツのG級互換である蒼穹桜花の対弩にもお世話になっていたので
 いまさら間もあるがw)

念願の自由にコスプレ装備製作という所までは程遠いようで・・・。
ま、ちまちま進めていきますかね~(´ー`)y─┛~~


キャストパズル
むむむ・・・チェーンが強敵過ぎて困るんですが・・・w
もっとよく観察せんといかんですのぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.19(21:48)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ま、以前に比べて風向きが変わってきたからねぇ・・・
失言というけど、あれも麻生さんの「色」だと思えばいいんじゃない?
麻生さんはイメージ的にダーティなイメージだったので、
雁字搦めにすると本領発揮できなさそうな。
人間、少しくらいおっちょこちょいだったりする方が好感持てるという人も
少なからず居るはずだけど。俺とか俺とか。嘘をつくのが下手な人や
歯に衣着せぬ物言いの方が逆に信用できる。(あくまで個人的意見)

夫よりも、自分の家族を優先?! 「妻の実家」に振り回される夫たちの悲鳴
――「嫁いびり」から、「婿いびり」の時代へ?

俺には関係無さそうだけど!!www
我が家の親戚関係を見ているけど、嫁いびりや婿いびりといった
そういう昔ながら(?)の現象は見た事ないっすなぁ。
せいぜいドラマの中で位しか・・・。

イチロー「生涯ユンケル」!CM無期限契約オファー
一時期故障者リスト入りしていたようだが、ここ最近は記録更新の連続で
大活躍ですなぁ。素晴らしい事だ。
無期限契約しても、イチローの名前はずっと残り続けるだろうから、
絶対に損は無いはずw

携帯電話:眠る2億台から金6.4トン 政府、回収義務付け検討
しかし、大事なデータが入っていたり思い入れがあったりやらで
手放せないものも数多く・・・。
拘束力は無いようだけど、出来る限り回収したい。
ってことで、代金割引等のサービスって事ですな。
はてさて・・・(´ー`)y─┛~~ 俺だったら応じないと思うwww

【法廷から】裁判官が“うっかりミス”で検察官に陳謝 量刑判断に影響したら…
これは影響なかったようだけど、殺人とかの重大事件で
このような事が起こって量刑が重くなったりしたら・・・。
あまり考えてもしょうがないけど、怖いですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.18(22:57)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
in中国
一日18時間って・・・。睡眠時間以外は常にお勉強ですか。
ってか、無理矢理詰め込もうとしてもほとんど物にならないと思うのは
気のせいですか?時間かければ良いというものでも無いような・・・。
いくら将来の為とは言え、無理して体を壊しては元も子も無いというのに。

李大統領「韓日はひとつの経済圏として発展すべき」
日本がどういうところで得をするか、あまり想像できんのですが。
現状を見てみると、やばそうな事になっている韓国の経済を
日本が一緒に背負う事になる図式?
お断りしますw ( ゚ω゚ )

底引き網から首無し遺体 山形
漁師の人だろうか・・・?
ってか、引き上げた人はさぞ驚いた事だろうな。
う~ん・・・・かなり恐ろしい・・・。
性別はすぐに分かりそうなもんだけど、よっぽど腐敗が進んでいたのか?

世代で違う『復活してほしい“バラエティ番組”』ランキング
「一人ごっつ」が大好きだったなぁ~ww
あの頃は深夜番組を自由に見れなかった時期だったので、
余計にわくわくしながら見ることが出来たww
今となっては、深夜番組を当たり前のように見れるので
そのような特別な感情もわかないがww

プロミスの09年3月期当期損益は1270億円の大幅赤字に
取りすぎていた分やら何やらで・・・しっぺ返し的な状況ですかな?
個人的には金貸しが嫌いなので、比較的どうでもいい感じですが。
まぁ、とりあえずガンガレ。


仕事人
小林稔侍の悪役っぷりが物凄かったwwww
死にっぷりも素晴らしいですなぁ~wwww
んでもってラスト、あの首の痣は・・!?
新しい仕事人が出てくるのだろうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.17(22:46)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
でもやっぱり・・・!
少年犯罪と聞くと「またかよ」と思ってしまう今日この頃。
このような類の事件ほど大々的に取り上げられやすいから
耳にする機会も多くなり、結果的に「少年犯罪多いなぁ~」という
心理状態になってしまうですかね~・・・(´・ω・`)
例えば殺人等の場合、大人がやるよりも子供がやったほうが
はるかにインパクトが強いし・・・。木を見て森を見ずというやつか。

実は若者の方が「忍耐強い」 待ち時間忍耐力調査
ふむふむ・・・個人差があると思いきや統計を取ってみるとこのような結果に。
俺は・・・あまり我慢強い方とはいえないけど、イベントでの
開場前行列に平気で並んでいるという事を考えれば
自分で思っている以上に・・・?ww

凶作のためインドで1500人の農民が集団自殺
集団自殺という規模ではないような・・・。
この選択肢をとる前に、政府や役所へ訴え出ようという人は居なかったのか・・・?

不思議の国ニッポン…アメリカ人が説明する「こんな日本を知っていましたか」
とんでもなく間違った知識から、日本人ですらあまり知らない事まで!
中には、思いっきり皮肉を言われているようで笑ってしまうものもww

シベリア鉄道で中国人女性が急死、同行53人を隔離
新種の病気だったら恐ろしい事に・・・!
しかし特にそういったことではないようですな。
「急死」、「隔離」といった単語を聞くと悪い方に考えてしまう
俺ガイル・・・。「復活の日」を思い出しますな。

キャストパズル!
キャストチェーンが全く解けないので、気分転換にキャストナットケース。
・・・これは10分かからないで解けた!w
ふむふむ・・・こういう仕組みだったか・・・。金庫破りというのも納得w
キャストナットケース
キャストチェーンは、後一歩の所まで来た!・・・と思うんだけどなぁ・・・orz
話は変わるが、画質が最悪ですな・・・。普通のカメラのはずなんだけど。
撮影技術がゼロなので!・・・どうしましょ?ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.16(22:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
土葬がメインの国で、果たして馴染むんだろうか・・・?
日本では火葬が一般的=お骨の管理等々のシステムも完成されているが、
火葬場を建設する時の地域住民の反対、土地が広いからこういった問題は
あまり起きなさそうなイメージがありますなぁ。
ってか、火葬してしまうとゾンビ映画の第一条件が!
という、どうでもいい発想が浮かんできた・・・w

北野誠騒動 同じ事務所のタレントにも波及!?
こういう話題って、緘口令が敷かれるとかえって知りたくなるんだよなぁ・・・。
一体、どういった趣旨の発言だったんでしょ?と、言う事でいろいろと
調べてみると、やっぱりアレ絡みが一番多く引っかかるなぁ・・・w
(アレに関してはご想像にお任せしておこうww)
放送を聴いていた人は、どれが引き金になったか大体分かるのかね?
今まで結構毒舌を売りにしてきたようなので、今回はそれが仇になった?

大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐ
長い休みでも、笑っていられない状況・・・?
今はひたすら耐えるしか無い情勢なので、我慢我慢・・・。
しかし我が社は特に何も無く、例年通りの休みっぽいですな。
ってことで、有休を1.5日分ぶっこんで8連休くらいにする予定。
やりたいことはいくつかあるものの、重い腰が上がるかどうか・・・w

日本の世論調査「麻生内閣の支持率回復30%」中国報道
ミサイルへの対応と補正予算案が大きかったんですかねぇ?
かなり回復してきた感じ。んでもって今度は民主党がピンチっぽい?
一部マスコミ様は麻生さんの誤字脱字等々を必死に捜しているようですがww
彼らの目的は良く分かりませんなぁ~(´ー`)y─┛~~

打ち上げ成功「真っ赤なウソ」…韓国の脱北者団体がビラ撒布
まぁ、どちらにせよあの国の国民が真実を知る方法が無いわけだが。
報道があんな状況じゃあ、何をやっても効果薄といった感じが。


キャストパズル!
CAST NUTCASE(キャストナットケース)
CAST CHAIN(キャストチェーン)
CAST NEWS(キャストニューズ)
を借用。とりあえず、前者二つが比較的簡単との事なので
チェーンの方からいじくる事に。
・・・くぼみを観察しながらいろいろ試しますか・・・。
なんとなく、長丁場になりそうな予感が!w 楽しませていただきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.15(21:53)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
車関係で、景気の良さそうな話をば・・・
少しは期間従業員やらの雇用にも反映されるんだろうか?
仕事が激減したという話だったけど、これを機に業界全体が
回復すると、他の業種にも波及して何とか持ち直せるはず!!
(うちは全く関係無さそうだがw)

【安保理議長声明】北、6カ国協議に「2度と絶対に参加しない」
核開発放棄するから金くれよ→資金援助→その金でミサイル飛ばす→周囲の国が非難
→怒る→核開発再開→核開発h(以下ループ)

ってな流れに陥るフラグですね分かります。
これじゃ、六カ国協議の話し合い事態が全くの無駄になってるという感が否めない・・・。
結局、適当にごねて従ったフリだけして金&援助を引き出すという
向こうのやり口に嵌められているだけっすな~(´ー`)y─┛~~

最高裁、痴漢事件で逆転無罪判決 慎重審理求める初判断
妻に「ありがとな」と涙 逆転無罪の名倉さん
痴漢の冤罪は本当に怖いわぁ・・・。もちろん、痴漢をされる方も怖いのは分かってるけど。
こんな事件が起こるようなら、本当に男性専用車両と女性専用車両に
分けてしまえば良いのに。導入の検討とかは無いのかねぇ?
少し前にバンキシャで特集を組んでいたが、「痴漢軍団」なる集団もあるようで・・・。
掲示板等で連絡を取り合い、一人の女性を数人で囲んで痴漢行為に及ぶらしい。
なんちゅうか、よくもまぁそんな非常識なことを集団でやるもんですな。
生きてて恥ずかしくないのか?あいつらは・・・。全く、気分悪くなるのぅ・・・。
こういうのも、世の中から「痴漢」という言葉が無くならない一つの原因なんだろうな。

たぶん誰にも見破られない“こっそり録り”可能なネクタイ型ビデオカメラ
ん~・・・用途は・・・?w
ってか、ネクタイを使用する機会のほとんど無い俺には
あまり関係無さそうなグッズだがww
おかげで、ネクタイの結び方なんてほとんどうろ覚えな件について・・・。

平野綾 「声優とかどうですか?」の勧めにショック!
ちょっとワロタw
声優のスカウトなら、この人の声くらい知ってて当たり前だと思うがww
ま、この場合のスカウトは「あっち系」のスカウトなんだろうけど・・・w


個人的な話!
会社の先輩からキャストパズルを借りる予定!
同期の机においてあった物をいじっていたら面白かったので・・・。
ちなみに、置いてあった物はこれこれ。両方とも解けたので、
他のもやりたいといったら貸してくれる事にっ!楽しみですなぁw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.14(22:44)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
冷却水って味のイメージ的には・・・
ものすごい埃っぽい味がしそうな感じが!
例えるなら、冷凍庫で超長期間保存してあった冷凍食品の
外装の臭いがそのまま味になったような!!
・・・良く分からん想像していたら気持ち悪くなってきた・・・w
健康に影響は無いとの事だけど、できれば避けたいですなぁ。

米海軍特殊部隊、船長救出=海賊3人射殺、1人拘束-ソマリア沖
海賊相手にはこれくらいが普通だと思う俺の脳内は過激ですか!?><
相手も無法者なのだから、ある程度の武装&実力行使をするのは
当たり前だと思うんだけどなぁ・・・。
日本の自衛隊は大丈夫なのか、少々心配になってきますな・・・。

IEを狙うトロイの木馬が爆発的に感染中、ほかのブラウザの利用を--Doctor Web
会社の共有PCがIEだったような・・・!
まぁ、進言した所で何が変わるって訳でも無いんですけどね~(´ー`)y─┛~~
最も使い慣れているとの理由で変えるつもりが無いとかなんとか。
何かが起きてからでは遅いんだろうけど、一応予防できるなら予防した方が?

実写版『ドラゴンボール』アメリカで最悪なスタート!ファンも批評家もかなり辛口評価!?
あまり見に行きたいという気分にはなりませぬな~・・・。
ほとんど魅力を感じなかったりw
ネタ映画としてなら見に行く人は居るのだろうか?
原作者も別次元の作品だとコメントをしたという話がww

苦手な人にもオススメ――“ゴクゴク”飲料が続々
すみません・・・トマトジュースだけは勘弁してください・・・!
ゴクゴク飲めるといったら、パック入りのピルクル等々。
最近は糖分を気にするようになったせいか、あまり飲まなくなったけどw
最近はお茶&ストレートティーがメインですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.13(22:27)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
モラルが無いというか、なんと言うか・・・・
いろいろと突っ込みどころが多すぎて・・・
「言葉がきつかったため~」とあるが、一人で席を二つも使ってたら
文句言いたくなるわな、そりゃ。
んでもって、なぜ大学が賠償やら負担やらをしているのか良く分からんのだが。

タイ陸軍、首都50カ所に装甲車など配置 デモ隊、警察本部占拠か
この人たちも、何やってるんだか・・・。お互いに・・・。
国外に大きな恥を晒してしまった感じにっ!
デモ隊もそれが目的なんだろうけど。指導力が充分でない事を
知らしめる為だけにやっているのかなぁ・・・。

暮らしの“衣替え” にぎわい 春本番
自転車販売好調、タイヤ交換大忙し…

自転車自転車・・・っと。
このくらいならお手ごろ価格ですなぁ。(出来ればギヤ付がいいが・・・)
そろそろ真面目に考えないとっ!!

中国人不法滞在が激減!ウォン安嫌い帰国相次ぐ―韓国
不法滞在者にすら見捨てられるような状況・・・。
それほど韓国経済はやばい事になっているのだろうか?
・・・旅行に行くには有利だと聞いたことがあるがw

福岡の小規模校、山口小 「いのちの授業」で子牛飼育 /福岡
こういうのはあまり好かんなぁ・・・。
トラウマを植えつけるだけという気がしないでも無いんだが。
命の大切さを教えるなら、産まれた時から死ぬ時までずっと一緒に
過ごす方が自然に教えられると思うのは気のせいですか?
(食べ物のありがたさを教えるという点でも少々残酷すぎる気が・・・)


モンスターハンターCGアートワークス購入!
ぶらぶらしていたら見つけてしまったので即決!w
あー、やっぱり面白い&綺麗ですなぁ・・・・。
キッチンアイルーの色見本リスト吹いたwww
いろいろと装備のCGも載っていて、満足満足。
値段もそこそこなので、モンハン好きの方には是非オススメしたい逸品!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.12(22:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
逃げる人は最初からそのつもりで路上禁煙してるんだろうか・・・
路上喫煙禁止の看板は相当目立つ場所にあるのだから(俺の知ってる場所では)
気づかないって事はあまり無いはず・・・って事は!
「権力に逆らうオレカコイイ!(失笑)」って感じ?それとも、ただ単に吸いたいだけ?
・・・普通に考えてこの場合は後者だろうなw
こういう連中は、マナーを守ってる喫煙者まで悪く見られてしまっている原因だと思う。

給付金窓口で女性職員に暴行 無職70歳男を逮捕 大阪・泉南
「おれのこと知らんのか。何でそんなものが必要なんや」
普通は知らんがなww そんなに有名人なんだろうか?w
あ、昔は役所に勤めていたっていう可能性もあるのか?
ん~・・・でも、こんなにどうでも良さげなことで暴力を振るうっていうのが
理解できませぬ。

ヨーグルトは朝じゃなくて、夜に効果あり?
夜のデザート代わりに食べている俺は勝ち組?w
朝はウィダーインゼリーとファミチキ!
寝る数時間前にアロエヨーグルトといったような感じですかな。
なんとなく得をした気分になったのは気のせいだろうか?w

隣人宅に弓矢を撃ち込んだ“ランボー男”
格好いいところを見せようとしてだと?wwww
弓矢を撃っている自分に酔っていたのかww
ま、けが人等は出なかったようなので、良しとしていい・・・のかな?

【ぬくもり】愛に包まれ迎えた陽春/中原区役所の「ミーコ」
地域でここまで可愛がってもらっている猫は幸せですなぁ・・・。
人間換算で100歳近くになるってことは、少々慎重に面倒を
見てあげた方が無難でしょうな。


からくり屋の源太!
なにやら、中の人(大倉忠義)が関ジャニの全国ツアーがあるので
降りざるを得なかったという話を耳に挟んだ。
ふ~む・・・やはり、スケジュール的な問題だったか・・・?

ちょっと欲しい物
超月刊長門
要チェック!GW明けですな(´ー`)y─┛~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.11(22:38)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
意志が弱いというかなんと言うか・・・ww
「怖いもん出そうか」→「これは未遂だ。警察を呼んでくれ」
なんだか、ナヨナヨしているイメージが物凄い強い・・・w
許してやっても・・・良くないですな。
途中で折れるくらいならやらなきゃ良いのにと思うのは俺だけ?

「出世したい新入社員」に贈る「10個のアドバイス」
出世したい人に贈るアドバイスというよりは、
常に心に留めておきたいアドバイスといった感じが!
(って思ったら、文中にも書いてありますな・・・)
メモメモ・・・!!

日本人はなぜ礼儀正しいのか?
「義務教育の成功」に学べ―中国ブログ

中国って義務教育ないのか・・・。
まぁ、最低限のことは小学校・中学校で学んでるから
極端に常軌を逸した人間があまり居ないってのもあるかね。

対局中の羽生名人に記者がサイン求める 厳重注意
これはひどい・・・。
なんで対局中にサインしろなんて発想が出てくるんだろ。
集中力が高まっている状態でこんな事やられた日にはもう・・・。
しかし、サインに応じてくれている名人・・・w サービス精神旺盛ですな。

2chねらー愛用のアップローダー「うpろだ.org」「vipper.org」閉鎖
むむむ・・・!!
あとどれだけ残ってたっけ?w
画像スレで集めるのが少々大変になりそうな予感が。


仕事人2009!!
後半戦開始。しかし、源太が死亡・・・!
最後の最後まで人情に厚い(非情になり切れない)キャラを通し尽くして・・・。
スケジュールの問題か、人気の問題か?
(個人的には是非とも続投してほしかったんですがっ!)
せっかく馴染んできたのに、残念だ。お疲れ様でした!
殺しを吊るしのみにしておいた方が良かったのかなぁ?
浅野ゆう子の演技はうますぐる。まさに迫真の演技。
んで、仕事人の補充がどうするのかね?朔太郎の処遇はどうなるんだろ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.10(23:13)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
これは絶対問題になると思ってた・・・
エコも良いけど、店の商品を持ってかれちゃ元も子もないですな。
ってか、導入する前段階でこういう問題点は対策考えておかないと
ダメなんじゃないかなぁ・・・?
万引き犯の連中に都合の良い言い訳にしかならない希ガス。
結局一番迷惑被るのは、一般人ということに。

「孫悟空は韓国人!」で、日本人も“目まい”―中国
かんこくすげーーーあこがれるなーーー(棒読み)
・・・なんだか、眩暈を通り越して可哀想になってくるな・・・w
『「奴らは、ますますひどくなっている」、「ヒトラーもムソリーニも韓国人」など~』
↑これはクソワロタwwww中国の人も相当お冠のようですなぁ。

アニメやゲームに国の「殿堂」 東京都内に設立構想
とてもじゃないが、集め切れるとは思えない件について。
こういうのは、国が絡んだ途端に「う~ん・・・え・・・?」となりそうなので少々不安がww
・・・でも、税金で造るいわゆる「箱物」って言う事になるのかな?
ってなことを考えたとたんに、物凄い違和感がっ!!w

和歌山で「パチンコ税の創設を考える会」発足
ってか、今まで無かったのが不思議なくらいだけど。
全国でやれば良いのに・・・。一台辺り500円というのもなんだか安すぎる気が。
どうせ何十兆円も稼いでるんだから、そういうところから吸い取れば
良いのですよ。言ってる事は至極真っ当。
さてさて、どこの政党が反対しますかな・・・w
って、まだまだそんな段階じゃないようだけど。

【続】定額給付金、あなたは何に使いますか?
適当にぱーっと。
使いたいところだけど、なんとなく補填しているうちに
なくなってしまいそうな予感がっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.04.09(22:48)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏のボーナス・・・微妙に間に合わないかも・・・w
と、思いきや7月以降も何らかの形で援助が!
自室用の地デジ対応テレビを買えそうな予感がしてきた!
こういうのがあると、夏のボーナス商戦まで買い控えが増えて
しまうのもなんとなく問題な気もするが・・・。
とりあえず、期待しても良いんですかっ!?><

先住民族に腐った商品を吊り上げ値段で販売
これはひどい・・・。
やっぱり、先住民族に対する差別感覚ってのはなかなか消えないのかね?
輸送費云々の話は単なる言い訳っぽく聞こえるから困る・・・。
鯨の事で騒ぐより(あれは一部だけか?)、解決する問題があるようですな^^;

「農業」数日でやめた元派遣 甘くない現実と甘い発想
ん~・・・せっかく就職できたのに・・・と、簡単には言えないよなぁ。
ガラっと環境が変わるわけだし、ついていけるかどうかは人それぞれ。
俺は後が無ければ食らいついてでもやれる・・・と思いたいが。
人間、追い詰められてからが勝負ですぞ。

ソフトクリームの売り上げ拡大へ、日世が営業情報の共有にSFA導入
会社にもソフトクリームの自販機があれば・・・!などとはいわないけどw
移動販売で近くまで来たら買ってしまう可能性大!
特に、これから暑くなる事を考えると尚更ww

酔拳か、蛇拳か、螳螂拳か…最強の中国拳法はどれなの?
良く聞くのは酔拳!
太極拳なんてのも良く聞くが、あれはどちらかというと健康の為の
体操というイメージが強いなぁ。


歯医者!
一回で治療(修理)終了! 外れた銀冠を持っていったらまだ使えるらしいので、
もう一度つけてくれた。んでもってついでに歯石が少々あったようなので
除去してもらって終了。お金も思ったよりは安かった感じで満足。

出張!
無くなった・・・助かった~・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.08(22:33)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨年、改造手術を施した右奥の銀歯(クラウン)が外れた!
(リンク先の歯全体となっているが、俺が処置してもらったのは元の歯を
少し残して、その上に金属を被せるような方式の物)
まだ一年ちょっとしか活躍してもらってないのに、もうダメなんですか・・・w
確かに、ガムはよく噛むし固い物もそこそこ食ってるけど、
まさかこんなに早くお亡くなりになるとは・・・!

聞いた話だと、最低五年は持つと聞いていたのに・・・(´;ω;`)
・・・定期健診サボったせいですね分かります。
ってか、まえまえから一部分が溶け出しているのは把握していたんだけどねぇ~。
(完全に自業自得です。本当に(ry  )
確か、型取り→被せの工程があったはずなのでお金は¥5,000円程
見ておかないとダメだろうなぁ。

今月はただでさえ急な出費が多いのに、またまた上乗せですがな。
なんとかして手元のお金だけで収めたいところだったけど、
計算すると無理そうなので、使わないと決めた貯金の方から
少々捻出せざるを得なさそうな・・・orz
GWにはまきまきがあるので、それを目指してお金を節約したかったけど・・・
生活に関わってくる事なので、この辺は仕方ないっすなぁ~。

やっぱり、調子が良いからといって病院にいくのを怠るのは良くないかw
もしかしたら、今回の破損も簡単な補修で済んだことかもしれない。
ついでだから他の初期虫歯もみてもらいますかね(´ー`)y─┛~~
(親知らずに少々虫歯が出来ているが、これを処理するのは勇気が要るw)
歯の周りは本当に厄介なことが多いなぁ。


さて、遠くへ出張へ行くかどうかが明日中に決まりそうな!
(昨日の忙しそう云々はこれの件)
出来れば行きたくないんですけどね!><
全ては向こうの指先一つにかかってるようで・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.07(23:33)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「北朝鮮が日韓両国に対する軽視姿勢を~」
一体、どこまで低レベルなんだ彼等は・・・ww
これが一国家のやることか?まるで小学s(ry
こんなのに振り回されてた事を思うと、なんだか情けなくなってくるなぁ・・・w
どうやら失敗したようですが(元々人工衛星じゃなかったに50ペリカ)
とりあえず、一段落って奴ですかね~?(´ー`)y─┛~~

ビルで大麻355株栽培=2階で開花、3階で乾燥-男2人を逮捕・大阪
ビルを丸ごと使うとは、常軌を逸している感じがw
なんだか凄いですなぁ・・・。ばれる可能性が相当高い気がするんですが!!w
それとも、丸ごとだと意外とばれないのかね?
禁止薬物で商売するなんて、嫌だ嫌だ・・・。

米飯給食、週3回以上に目標引き上げ=文科省
コッペパンが出た時の絶望感といったら・・・w(コッペパン好きな人、失礼!)
当時小学生だった俺には、あのパサパサ感がどうしても我慢できなかったww
ロールパン・葡萄パン辺りはそこそこ好きだったかな。
・・・給食も今食べると大分印象が違うんだろうなぁ・・ナツカシス(´・ω・`)

92人が死亡、多数生き埋め=数千戸が倒壊、非常事態を宣言-伊地震
あの辺りは地震があまり起きないというイメージが。
ってことは、地震に対する備えも少々弱そうな感じ・・・?
ポンペイ・・・は噴火だったか・・全然違うな。
日本は支援物資を送るくらいの事はやるのかな?

これがあの『インベーダー』!? 『SIE2』に用意された謎の“萌え”を追う!
これは・・・"インベーダーゲーム風の何か”ですな・・・w
音楽が物凄いハイテンションでワロタwww
どう考えてもこれじゃ落ち着いて撃てないだろww


今週は・・!
場合によっては物凄い忙しくなるか!?(確率は低そうだけど)
面倒な方向に動かない事を祈るばかり・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.06(22:46)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
5周目終了!
特典パーツのテスラ・ドライブはかなり使い勝手良し。
ゾイド系との相性が抜群ですな。が、しかし!
特典パーツの購入数が限定一個って言うのはなかなか厳しいなぁ・・・w
(ぐだぐだ言って何か変わるわけでもないがw)
5周目は全作品お気に入り+資金・経験値倍率が1.5倍なのね。
その恩恵か、最終話での平均レベルが50オーバーになっていたw

(以下少々反転ネタバレ含む)
・ファフナー系パイロットの救済EDを見たが・・・通常EDよりは救いがあるかな・・・。
 翔子が生きてるって事は、真矢 との三角関係になるんですか!?><
 一番の功労者なのに結局、総士救われないのね・・・(´・ω・`)
 原作もこんな鬱な感じの終わり方なのかなぁ・・・少々興味が!
・ファサリナ&ミハエル生存フラグ
 こちらの二人は、ストーリーに大幅な変更も無く目立たずじまい・・・w
 せめてこの二人の合体攻撃でもあれば苦労した甲斐もあったのに。
 ラストは「兄さんはファサリナさんと旅に出ました」で終了!
 カロッサとメリッサの生存フラグがあってもおかしく無いと思ったのは
 俺だけじゃないはず!むしろ、ゲームの流れを見てると、この二人の方が
 救われて欲しかったんだけどなぁ・・・w
(ここまで)

レイとステラの仲間フラグを調べると、Aコンボ+1を捨てないとダメじゃないか・・・!
ストーリーにどれほど絡んでくるか分からんが、これと引き換えにはし辛いw
主人公クラスほどAコンボ覚えるのが遅いからなぁ~。
一周で5~6個頂けるが、パイロットによっては一回に3個消費したりするので、
数量的に中々辛いものがあるw

発売から二週間ちょっとしか経ってないけど、ほぼ遊びつくしてしまった感が。
主力系の撃墜数を999まで引き上げたら、他の物に移りますかな・・・(´ー`)y─┛~~
モンハンの最大フルフルとか、最小古龍とかG級訓練残り等々・・・。
スパロボとモンハンをやりこみ要素で比べると、やはり単調な感じもするな。
(ジャンルが全く違うので、比べるのも少々アレな気もするがw)


そういや、北朝鮮のミサイル(人工衛星?)発射されたようで。
特に被害等は無かったようだけど、挑発行為が過ぎますなぁ・・・。
日本は最終奥義「遺憾の意を表明」・・・w 追加の制裁はやるみたいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.04.05(21:32)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんというか・・・暇人だなぁ・・・
よっぽど恨みがあったのかねぇ~(´ー`)y─┛~~
動機は非常に興味がある。何が彼をここまで駆り立てたのか。
女性オペレーターとお話したかっただけだったら・・・どうしよ?ww
どっちにしろ、俺にはここまで根性(?)無いから真似は出来ないな。

対北安保理決議案に反対=中国が韓国に伝達-米政府系放送
元々中国は(ロシアもだっけ?)北朝鮮よりだったから、
当然といっちゃ当然の対応ですかね。
そういや、ミサイル(人工衛星?)の発射は明日以降へ持ち越されたそうで。
風が強かったとか何とか・・・w 明日っすかね~。

高3、自転車で10キロ追跡 さい銭泥容疑者取り押さえ
さすが若い&野球部員は体力あるなぁ・・・。
年が30も離れてると体力には相当差がついてるかね?
しかし、10キロ逃走するってのもなかなか根性が要りそうな。
さっさと諦めて捕まっちゃえば良いのに・・・^^; 

市民農園の遺体は女性 兵庫・尼崎
死後二年だと、ほぼミイラ化してるのかな?
それとも、密閉されていた箱だったら死蝋化していたりって事も・・・?
不審な箱が何年も放置されていたら、普通は気づきそうなものだけど。
市民農園って、そんなに人が居ないところなんでしょうか?

不当廉売:ガソリン値下げ競争「法律に触れるとは…」--高知
安いのはありがたいけど、売る側にとってはチキンレース的な・・・!
んでもって、体力の無い・規模の小さい業者にとっては相当不利だろうなぁ。
大きいところばかり生き残るのは不公平・・・って事でこの処置なんだろうねぇ。
消費者側にとっては微妙な処置ですなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.04(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いよいよ明日から予定日・・・!
予定日と書くと、何か別のものに捉えられそうだがw
どうなるかねぇ~。途中であちらが引き下がる(延期等)かとも
思っていたが、今回はそのまま発射しそうですな。
ま、引き下がりたくても引き下がれないところまで来てしまったんだろうな。
発射失敗して、何事も無かったかのようにスルーするのが理想ww

大胆な経済対策を指示=民主・小沢氏
「お金のことはあまり心配しなくていい(ry」・・・だと・・・?
ポケットマネーから出してくれるんでしょうか?w それとも、税金大幅アップ?
何かとんでもない秘策があるとも思えないけど。
非常に不思議な感じですなぁ・・・(´ー`)y─┛~~

セブン-イレブン、洗剤・生活用品31品を平均15%値下げ
生活必需品を値下げしても、安売りのスーパーにかなわないんだから、
どうせならコンビニが特化している部分(おにぎり・弁当)方面の
値段を下げた方が売り上げに寄与できると思うんだけど、
その辺は素人考えですかそうですか!><

阪大接合科学研、溶接シミュレーションソフトの開発にめど
こりゃ、是非見てみたいなぁ。
ってか、溶接の現場じたあまり見たことも無いんだけど・・・w
設計する時に知っておきたい溶接のルール(溶接ビード・電極等々)は
所詮伝え聞いた程度なので、もう少しいろいろと見たい!

「手書きブログ」月間2億PV突破 手書き掲示板「てちゃんねる」も
サムネで見ると何かの寄せ書きみたいだ・・・w
絵心ある人が中心になりそうな、そうでも無さそうな。
やってるうちに上達するって事も?


買った物
・シャーマンキング完全版27
終了!!グレートスピリッツに比べると、五大精霊が少々霞む感じもしたけどw
ラザホー可愛いよラザホー!
連の結婚相手はやっぱりジャンヌ様ですか!?
母親叱られて周囲にニヤニヤされつつ取り乱すハオもなかなか新鮮w
ラストのカラーページも、なかなか良い締め方で。
これはファンブックの方も欲しくなってきたなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.03(21:39)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これだけ長距離だったら、1000円でも0円でも関係無さそうな・・・
ってか、一般道に下りないって事はただのドライブか何か?
サービスエリア巡りやら考えられ無くはないだろうけど。
これはシステム導入時に想定しておくべき事じゃなかったのかなぁ
と、思ったりするわけだが・・・w
燃料代は相当かかってそうな感じですな。

悪徳!海外宝くじDMに注意 「1億円当たる」で300万円被害も
「税金還付云々~」の振り込め詐欺を思い出した。
あれも大金を得るために多少の額は致し方ないという心を利用した
姑息な部分が共通してるような。
ってか、海外宝くじを日本国内で購入する事自体、違法だったと思うけど。
一度目をつけられたらかなりしつこそうな連中だな・・・。

妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」
「実妹がいない男子の個人利用に限り~」・・・
はいはい、俺は資格が無いんですね分かります。
PC音痴の人のところに入れて、こちらから操作するとかの使用法?
「うっかり消される事もある」って、結構怖くね?www
むしろおねえちゃんデスクトップが(ry

エヴァ実写化計画始動 綾波レイ役は誰?
この中だと、上戸彩がイメージ的になんとなく近いような。
ゲンドウは緒方拳がハマリ役になりそうだったけど・・・(´;ω;`)
シンジは全く見当つきませぬwwww

夏のボーナス大幅減、40万円割り込むか…証券会社予測
やっぱそうなるよなぁ・・・。
んで、春の闘いは定昇確保+若干改善で集約しそうなので
そこまでピンチでもないのかな、と勝手に思い込んでみたり。
今回は大きな買い物の予定が・・・テレビくらいか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.04.02(22:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4周目の7話くらいまで!!

3周目で購入可能強化パーツに時流エンジン(EN回復30%)
4周目でレースアルカーナ(残念性能)が追加。
引継ぎ資金は2000万とちょっと。
Wと違って機体の改造は引き継がないのでその都度改造が必要・・・。
これがなかなか面倒くさいw 最近の携帯機スパロボだと、機体改造も
引き継ぐのが慣例だったので、少々物足りなさ(?)も。
パイロットの撃墜数によるボーナスやらスキルパーツで習得した
技能等は引き継ぐので、案外さくっといけるけど。
主力へのスキルパーツは大体つけたので、これからは
使えそうなユニットを選定して育成していくような方針で。

ムラサメライガー@ルージが予想通り雑魚掃討役として活躍してくれたので
次は同様の運用法でランスタッグ@レ・ミィを使用してみますかな。
弾数・EN消費制限無し+有射程のコンボ武器持ちはかなり貴重。
カンスト(999)到達した奴は一線退かせて、その他のパイロットに
撃墜数をバンバン稼がせないと・・・。
精神エディットでミストに「てかげん」つけると稼ぎやすくなってオススメ!
しかし、有用なコンボ武器を持たないユニットの育成は結構苦労しそうな予感が!
(ダンガイオーとかダンガイオーとか)
EN系は時流エンジンつけて適当に突っ込ませておけば何とかなるが、
弾数系のコンボ武器は本当に厳しいw

なんとなく感想
今作のマジンガーZは空気参戦だったなぁ・・・。
敵勢力がいない状況での参戦はなかなか可哀相というかなんと言うか・・・。
(第三次αにおけるバーチャロン等々)
ダンガイオーもギリギリな感じだったが、ギル・バーグが敵勢力でいろいろと
活躍していたのでなんとか・・・。
やっぱり、参戦するからには何らかの確執を持った敵の存在は必要だよなぁ。
燃え度が大分違ってくるような!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.04.01(22:09)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?