一名様、ごあんな~い!
明日から新年度!新入社員の時期ですな(´ー`)y─┛~~

上位ワード
1位・・・ガンダム00→劇場版はどんなのでしょ? 
2位・・・阿武祖龍弩→大連続クエで真価を発揮!
3位・・・ローゼンメイデン 最新刊→YJ版の2巻は夏ごろでしょうかね?
4位・・・ラオート オススメ→通常弾強化と回避距離なぞはいかがでしょうか?
5位・・・ローゼンメイデン額縁→そういや、応募するの忘れてたわw
6位・・・ダム子→今週末に完結26巻発売!(だっけ?)

気になったやつとか
・猫の乳がん→仔猫のうちに去勢しておくと、ホルモンの関係から罹りにくくなるらしい。
・ディスティアーレ 装備→属性弾の威力を伸ばす形でスキル構成を。
・着ボイス ローゼンメイデン 真紅→携帯変更できないという・・・w
・ウカム ディアソルテ→素直に他の武器で挑んだ方が早い希ガス
・モンハン 火力→斬れ味+1・属性攻撃強化・業物で。
・2ch dion規制→全鯖は解除されたようだけど、まだまだ残ってる所も。
・ff4 アダマンアーマー デメリット→なんかあったっけ?強いて言えば入手難度?
・なりすましメールでのいじめ→はいはい卑劣卑劣。ま、低レベルな人って事で。
・ガイキング→後半は他の機体が優秀すぎるので、押され気味に。
・スーパーロボット大戦k ゾイド→ランスタッグもムラサメライガーと同じ運用ができそう。
・スパロボk ゴーダンナー→(´・ω・`) ゴオにコンボつければそこそこ。
・スパロボ K お気に入り→初回はガンソードと種死とオリジナルが妥当かな。
・ヴァイス 開封→やべっ、完全にストップしてた!ww GWに作ってしまおうかなぁ。
・設計者人風→ん~・・・惜しい!
・超造形魂 モンハン→クシャルダオラはかなりお気に入り!第一弾ではナルガが一番。
・ロウゼンメイデン→物凄いパチ物臭が・・・www
・DMC スロット 打ち方→中上レディ狙いが結構好きでしたな。
・ステンレスカードミラー ゲーセン→なぜかブームになりつつある日この頃。

以上~!
スパロボK関連のワードがちょくちょくと。4周目に突入しようかというところ。
これで、全作品がお気に入り登録済みに!
相変わらず、ラオートに関するものも結構あったなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.31(22:43)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ふむふむ・・・
ゲームの出る勢いが止まっているでもないし、
まだまだ頑張れそうですなぁ~(´ー`)y─┛~~
と、なるとそろそろ買い替えを検討しても良いですかね・・・。
(現行使用しているものは、既に数年使っているのでw)
んでもって、PS3の値下げはしないんですかっ!?><
あれがあれば、モンハンでPT組む事も可能だとか。是非やってみたいところだw

センバツ出場の球児、ブログで対戦校侮辱
何でこんなすぐにばれる様な事をするんだか・・・w
この手の記事が話題になる度思うことだが、理解に苦しむなぁwww
そもそも、ブログやmixiで公開する=誰でも見れるって事なんだから、
その辺の危険性も充分考慮して記事を書かないといけませんな。(自戒込みw)

主婦が無免許で飲酒運転をしていたことを『mixi』告白! 警視庁の声は?
なんだか、随分曖昧な感じの対応だなぁ・・・。
こっち方面にはあまり本腰入れないんだろうか。
仮にこれが元で事故とか起こしたらどうするんでしょ?

【中国のブログ】中国人が語る日本「日本が我々に与えてくれたもの」
個人で付き合う分には全く問題ないんだけど、
ニュースとかで見ると、相当反日感情を抱かれていて、
こちらも同じように身構えてしまうということがっ!
悪いところばかりが目立ってしまうのは良くある事・・・?

気象庁が「震度表」を改定 建物被害の記述を変更
昔から思っていたけど、地震による建物被害の場合、
建物の強度に拠る所がかなり大きいだろうから、
こういう風に基準化するのは難しいんじゃないかなぁ・・・。
いわゆる、杓子定規ってやつか・・・。
「立っていられなくなる」とかの方がまだ分かりやすい希ガス。


坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)
お土産で頂いた。
やばい、これは食べ始めると止まらんわwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.03.30(22:20)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もらえなくなる中小企業も多くなりそう・・・?
自動車関連の業界は、軒並み厳しい状況らしいからなぁ。
春闘では、定昇凍結なんてところも多かったし・・・。
民間企業では雇用を守るのが精一杯というところも多そうな。
公務員は業績とかそういうのにほとんど左右されないから
解雇とかの悩みもないのかねぇ・・・?このカットをそのまま受け入れるか?
・・・やっぱり、受け入れ難いでしょうなぁ~(´ー`)y─┛~~

1000円高速「期待はずれ」 SA・観光地、駐車台数変わらず
開始初日のニュースを見たら、相当混雑していたところもあったようだけど。
ま、場所によってばらつきが出るのは当然といえば当然か。
ありがたがる人も結構多いと思うけどなぁ・・・。
んでもって、ETC関連で・・・↓
山陽自動車道でETCすり抜け→キセル男を詐欺で逮捕
車間距離詰めすぎだろ、JK・・・。
危ない事するなぁ・・・一歩間違えば大事故間違い無しですな。

「蘇州小吃美食文化フェス」セミも食べられます
いや、あまり食べたくないので・・・ww
こういうのって、意外と栄養価が高かったりするんだよなぁw
「これを食べなきゃ死ぬ」って言われても悩むだろうな。

totoのキャリーオーバーがゼロにっ!ww
これで、買う意味があまり・・・w 共同購入はしばらく休止になりそうだな。
ここ数回で一気に放出した感じですが、単なる偶然・・・ですよね~ ^^;


今日の萌えプライズ!!
今日の萌えプライズ
インデックスがぶりと翠星石はダブりだけど・・・w
コンビニキャッチャー方式なので、順番に取らんといかんのです><
ステンレスミラー収集にハマリつつある今日この頃。


ガンダム00
終了!リボンズガンダム(?)がラスボスの割にあっけなくてワロタww
その後のエクシアvsOガンダムの方が燃えるわぁ~!
アレハレルヤ、ラストで来たけど対リボンズではあっけなく敗北・・・。
最後の最後まで見せ場が微妙な感じだったなぁ・・・。
コーラサワーは最後にやってくれた!!www さすがだwww
とりあえず、個人的に気になっていたフラグは解消されていたっぽいので
満足。来年に劇場版が公開されるようなので、そちらに期待!
新たに気になる事といえば・・・民衆の中に明らかにイノベイト的な人間が
ちょくちょく混じってたけど、アレはなんですか?w
スタッフの皆様、お疲れ様でしたっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.29(22:10)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
2周目の30話くらいまで。
終盤のルート分岐が3つあるので、全部見るには最低三周!
一周目はフェストゥムルート、二周目はダリウス界を選択。
分岐による戦力の差が相当開いている・・・と思いきや、敵の方も
それなりに違うみたいですなぁ・・(´ー`)y─┛~~
フェストゥムの「読心術」が、常時集中かかっているような状態らしいので、
改造が足りない並の機体ではなかなか太刀打ちできなかったり。

二周目のお気に入りはダンガイオー・ガイキング・ガンソードを選択。
強化パーツはメガブースターと超高性能電子頭脳を中心に。
特典でEG装甲(HP回復30%)が購入可能だが、少ないターンで
終わってしまうので・・・イベント出撃が多めのガイキングに装備!
HPフル改造とあわせれば、1ターンに3000前後の回復が見込めますぞ!
ってか、超高性能電子頭脳がだんだん劣化してるような気がしてならないのは
俺だけだろうか?ww
せめて、射程+2は欲しかったなぁ・・・。

それにしても、キングゲイナーが少々残念性能だった希ガス。
武装追加が相当遅い感じなので、それまで火力不足に悩まされる事に。
下手したら、他のオーバーマンの方が使い勝手が上という事も。

ムラサメライガーは、EN消費無し・P属性・射程1~3のコンボ武器があるので、
地形適応等をパーツで補ってやれば、ダンと同程度の活躍が出来そう。
ゾイド系は空&宇宙の地形適応がほぼ全滅なので・・・w
スキルパーツのAコンボ+1を優先的にルージに回すのもありかと。

終盤はスキルパーツの余りがちょくちょく出てくるので、
次周回を見越して、強制出撃が多めのユニットにつぎ込んでおけば多少は
楽になったりするので、売らない方が良さそう。
Aコンボ+1は入手数が少ない上、需要が高いので使う相手はきちんと
考えておいた方が吉。


ストーリー的にはカガリが隊の中心人物になっててワロタww
原作とは全く違うじゃないっすかwww あれは名前が同じだけで全くの別人ww
やっぱり原作と比べるから、何度見ても違和感がぬぐいきれないのぅ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.28(22:08)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
IN韓国・・・
個人的には要らない希ガス・・・w
ただでさえ、勝手に「起源」にされているというのに。
なんだか、そこまでしてノーベル賞を取りたいか?といった感想しか
浮かんでこないんですがw
韓国に協力する前に、自国のために何かをしたいという人のほうが
圧倒的に多いんじゃないかなぁ。

炊き出しの公園使用不許可 滋賀県・長浜、「花見客に迷惑」
あれですな・・・やっぱり場所は考えて欲しい・・かな?
炊き出しをする事自体は全然良いんだけど。
花見を楽しむには花見客だけの空間というようなものがあるからなぁ・・・。
言い方が悪いかもしれないけど、楽しみに水を差すような事態に
なりかねないかも知れんのぅ。

北朝鮮ミサイル 陸自駐屯地司令が岩手県に破壊命令説明
はてさて、うまく迎撃できるのでしょうか・・・?
そういや、どこかの党首が良く分からない事を言っていたみたいだけど
とりあえずなんか反対しておかないとダメなのかね?
(どこまで本気で言っているのか分からんかったけどww)

イタリアでピザの「自動製造販売機」が登場へ
ポップコーンの自販機思い出したww
ってか、約3分でピザが出来るのもなかなかすごい事だと思うw
伝統的な面から批判があるようだけど、日本で言うと「自動寿司握り機」的な
立ち位置になるんですかね?

買った物
・咲-saki- ⑤
・涼宮ハルヒの憂鬱⑧
・ムショメシ

ゲーセンにて、「とある魔術の禁書目録」のカードミラー追加。
今回はほとんど金を使わずに5つゲット!
掴むべき位置が段々と把握できて来ましたぞ!
インデックスステンレスミラー


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.27(22:51)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スパロボKから!
一周目終了。資金引継ぎ:約350万だった。それ+スキルパーツで育成した技能引継ぎ?
強化パーツも購入可能にっ!!
全体的な感想として、べらぼうに強すぎる敵が居なかった為、
案外楽に進められそうな感じ。
HP回復技能を持つボスクラスの敵が少なめなので、持久戦に持ち込むのも可。
36話(←一応伏せる)となっているが、「前編・後編」のマップが多いため、
実質1.5倍くらいはあるかな?
あと、今作は地形適応が今まで以上に重要っぽい。
宇宙適応B機体がかなり多いため、その辺は注意が必要!

ユニット性能
ダン・オブ・サーズデイ→低EN消費のコンボ武器が秀逸。是非ともヴァンにコンボ技能を!
ストフリ→マップ兵器と長射程武器が極悪。バランスブレイカー?
デスティニー→格闘武器が秀逸。ストフリには及ばないものの、充分戦力。
主人公後継機→携帯機の伝統みたいだけど、燃費が悪いので継戦能力低め。
          MAP兵器はそこそこ使えるか。
ゴーダンナー→初参戦の割に、少々残念な感じが。もうちょい強くても・・・?

なにしろ、ハイパーデュートリオンの効果がすさまじい・・・w
終盤はダンとストフリとデスティニーを先行させて、残った敵の掃討を
他ユニットで行う感じでしたなぁ・・・ww
とりあえず、初回周はこの辺のユニットを重点的に育てておけばいいかも。
ただし、ダンは移動力&射程に少々問題があるので、強化パーツやら
改造ボーナスで補ってあげる事が必須!

二周目は、他のユニットも積極的に使ってみますかね。


んで、ローゼンメイデン。
内容に関して触れるので、ネタバレ嫌いな人は今回も全力で回避!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.03.26(22:11)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういや、野球の事ですっかり忘れていた・・・
辞任しなかった事により、党内が割れてしまう結果に。
個人的にはきっぱり辞任するものだと思っていたが・・・。
今回の献金は相当大きなニュースになったので、早めに払拭しないと
どんどん悪いイメージがついていくような希ガス。
次の選挙はどうなるんだろうね~(´ー`)y─┛~~

カップ麺の利用者が減少 マイボイスコム調べ
俺の場合、昔に比べれば食べる量は確実に減ったな。
特に気にしているわけじゃないんだけど・・・・w
値段が上がり始めた頃から敬遠してる人が増えたのか?
カップめん関連の話で↓
『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに
とりあえず、海老が入ってればいいや・・・w
少し前にカップヌードルのライトを食べてみたけど、若干麺が
つるつるした食感という以外はあまり違和感なかったなぁ。

迷惑ですと女性→電車内でゲーム男逆ギレで逮捕
この時間帯だと、満員電車ですかねぇ。イヤホン無しでやっていたとか?
イヤホンで思い出したが、ロック(?)を聴いている奴のイヤホンから
ガンガン音漏れしてくるのは何とかならんもんですか!><
あれが一番周囲に迷惑かけてるはず!(多分)

ユニーが定額給付金セール 1万2千円均一など
各地で給付が始まっているようで。
俺のところは五月の連休明けだとか!
連休中に使いすぎたお金の補填という形で使うかな・・・。


どうでも良さげな事!
なんだか、三月も終わりだって言うのに急に寒くなってきたなぁ。
(現在暖房稼動中)
季節の変わり目だから、体調に気をつけんと・・・。

明日はローゼンメイデン掲載日!
(少々ネタバレを踏んでしまったが、気にしない!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.25(21:40)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず、日本優勝オメ!!!
日本批判無しとな?すでに結構な数の批判・中傷を聞いているが・・・w
試合自体は相当拮抗していたようですな。是非ともテレビで見たかった・・・orz
昼休みだけ何人かで観戦していたが、ちょうどイチローのバント成功の場面が!
決勝点もイチローだったし、最後の最後で大活躍したな。
岩隈も良く投げたよなぁ・・・ほとんど投げきった感じか?
なんにせよ、良かった良かった!

男性の74.5%がメガネっ娘より"コンタクト娘"を支持 - ボシュロム・ジャパン
んじゃあ、俺は少数派・・・っと。多分。
そして、メガネ→コンタクトへのクラスチェンジイベントは攻撃力が3割増(当社比)!
俺が何を言ってるのか良く分からなくなってきたが・・・。
とりあえずメガネは可!!

太りすぎて仕事ができないという家族が生活資金を要求
え~っと・・・とりあえず食ってるものやら一日の摂取カロリーやら
いろいろと突っ込みどころが・・・?
太るのに遺伝というか、体質は関係ありそうだけど。
痩せてる人はいくら食っても太らないって事もあるしねぇ・・・。
んでも、このケースは少々疑問があったり無かったり。

脱力…三国志キューピーがついに完結!最後の重要人物とは?
○○ピーとなると、どうしても柿ピーが真っ先に思い浮かぶ件について。
服装が特徴的なので、どの武将か見分ける事は・・・可能?w
こういうのは集めだすと止まらなくなるんだよなぁ。
ペプシについてたスターウォーズのフィギュアを必死になって集めていた
想い出が・・・!(炭酸飲めないので、飲み物は家族行き)


スパロボ
後継機、乗換じゃなくて合体キター!!シェルディアがパートナーとなっておりました。
・ソルヴリアス・レックス→攻撃特化タイプ
・ソルヴリアス・レギーナ→サポート特化タイプ
との事。とりあえず、顔見世だけだったが・・・w 
他はヴァンにコンボ習得で相当使いやすく!!
種勢はもう反則・・・。ハイパーデュートリオンで毎ターンENが25%回復。
(現状はストライクフリーダム・インフィニットジャスティス・ディスティニーのみ)
レジェンドにも搭載されてるだろうねぇ(´ー`)y─┛~~
連続ターゲット補正があるので、無双状態とまでは行かないが・・・。
デフォ状態で強すぎるから困るww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.24(22:23)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前を変えると運気が変わる・・・のか?
ってか、名前変更に伴う諸手続きを考えただけで膨大なものに!
俺は、日本にこういう制度があったとしても、利用しないだろうなぁ・・・w
昔からお家柄等を大事にする日本人の感性とはあまり合わないかな?
せいぜい、子供の名前に画数が重視される程度か・・・(´ー`)y─┛~~
親から貰った名前は大事にしたいものですな。

WBC決勝は因縁の対決に、韓国では
お互いに二勝二敗で迎える決勝戦!
地力では韓国の方が上と聞いたが、勝敗はイーブン。
勝っても負けても恨みっこなし、後腐れのない試合を望みます。
是非とも中継を見たかったが、仕事じゃ仕方ないよな・・・ww

家庭用ゲーム人口600万人減、非利用者の4割「他に欲しい物ある」
子供が減って平均年齢が上がってるから・・・ではなそう?
まぁ、今すぐ衰退してどうのこうのというような話ではないだろうけど、
どういうものがゲームをする人の心をうまく掴めるかを
リサーチしないと生き残れなさそうな予感!

出場するなら目立たなくっちゃ…都心を駆け抜けた面白衣装
バイオリン(?)すげぇぇぇwww 歩くのも大変そうですな・・・w
ってか、昨日雨降ってなかったっけか?その中でのコスプレは大変そう。
んで、松村邦洋が倒れたっていうのもこのマラソンだったっけ?
意識は回復したようだけど、くれぐれもお大事に・・・。

ローソン、より美味しくリニューアルした128円のフライドチキン「Lチキ」を発売
さてさて、(俺内)暫定一位のファミチキにどこまで迫る事が出来るか・・・!
皮の部分がパリパリに揚がっていると、大当たりな気分がっ!!


スパロボ
あれですか、後半のパートナーは進め方によって変わるんですか?
アンジェリカがヒロインかと思いきや、シェルディアがヒロインっぽくなってきた。
武装追加イベントは来たが、後継機まで辿り着いておらず・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.23(21:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
汎用性を高めるために、高級耳栓付で。
・鷹見のピアス
・狩魂TシャツX
・トヨタマ真【大袖】
・フルフルZコート(観察珠x2)
・トヨタマ真【具足】(防音珠・観察珠)

これで高級耳栓・自動マーキング・捕獲の見極め・罠師が発動。
攻撃力強化系のスキルが無いが、剣士における斬れ味補正の会心が無いので、
それほど見切りの影響が大きくないと判断したため、罠師を選択。
夜砲とか金華朧銀の対弩なんぞを使って運用。
どちらかというと、ライトで行く方が安定しそうな感じですかね。

残りの金冠リスト!
最大金冠 フルフル
最小金冠 クシャルダオラ オオナズチ バサルモス
最大フルフルが全く出てこない・・・股下立った時に、ハンターの頭一個分程度
空いているのが居たが、これも銀冠止まり・・・。
最小も古龍が二種も居るため少々面倒くさい・・・w

残りのG級訓練!
ドドブラ 双剣・ガンランス
ヴォルガノス 片手剣・大剣・狩猟笛・ランス
激昂ラージャン ハンマー・ガンランス
・・・ヴォルガノスは完全にヘビィハメに頼っていたため、近距離がっ!!
これは少々まずいなぁ・・・。w 魚竜種の異次元タックルうぜぇぇぇぇww
ドドブラ双剣とガンランスは恐らくすぐに攻略できそうな感じ。
激昂ラージャンのガンランスをどうするかが最終課題になりそうな。


買った物
・とある魔術の禁書目録④
 欠陥電気編終了まで。アニメ終わってしまいましたなぁ・・・。
 (続きはありそうな終わり方だったので、二期ありそう?)
 そういや、「とある科学の超電磁砲」もアニメ化されるそうな。
 
ガンダム00
いよいよ最終盤。リボンズがラスボスか・・・wジガンスクードですね分かります。
んでもって、セラフィムがトライアルフィールドでヴェーダとリンクしている機体を
全カット。量産ブリング全停止でまさかの戦闘終了w
リジェネはイオリアの計画を正しく遂行するために行動してたっぽい?
んでもって、大幅に脱線したリボンズを止めようとした、と。
ビリーがラストにまさかの大逆転www抱き合った瞬間にオートマトンで撃たれそうになって、
「危ない!クジョウ!!」→ダダダダ!!的な展開になるかと思ったがそうでもなかったww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.22(21:24)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11話くらいまで。
お気に入り作品はオリジナル・キングゲイナー・ガンダムSEED系としたが・・・。
今回のオリキャラは、現時点では相当微妙な状況!
レヴリアス&セリアスをコンビで運用しているが、リアル系の機体の癖して
パイロットのミストに集中がないとはこれいかに!? そして鉄壁・・・。
こりゃ、乗換後がスーパー系の機体に変化ということで期待してて良いのかね?
って事で主戦力は他作品の機体に任せることに・・・。
種やファフナーは中盤以降の登場かな?

現状で一番使用頻度が高いのはガイキングか。
母艦の関係で出撃頻度がそこそこ高いのでちょくちょく改造をば。

ガンxソードのダン・オブ・サーズデイもなかなか良い感じ!
現状で最大射程が1-3というのは少々難有りだけど、威力高めの攻撃が○。
エルドラⅤは全く毛色が違うっぽいが、後々きちんと参加するんでしょうか?w

ゴーダンナーはネオオクサーの援護防御+エンジェルウォールで結構固めの
コンビで運用可能かな?
合体後は・・・必殺武器に賭けるべし!

キングゲイナーは最初からオーバーフリーズバレットを持っていたので、
近距離&長距離で回避しつつ攻撃可能。
ガチコの「黒いサザンクロス」が地味に強かったり。
(ガチコは序盤で抜けるけど・・・w)

ゾイドはムラサメ(ハヤテ)ライガーやランスタッグのEN無消費武器が結構便利。
こちらは回避特化で育成すべきっすかねぇ・・・。

序盤なので全体的に戦力不足感があるけど、EN改造を優先しつつ
主力期待の長所を伸ばす形で改造を施していってますな。
主人公機の乗換後には期待させてもらいたい・・・w


今回の作品は、Wの時の音楽を結構流用しているが、大きな違いとして
マップ上でのユニット移動時に各機体に合わせたSEがっ!
キングゲイナーなんかの音は再現率高くてなかなか面白いw

PPでの育成は無く、スキルパーツを使用しての育成のみになった模様。
前作(W)の時もそうだったが、どのユニットが伸びるか未知数なので、
使いどころに悩む・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.21(22:00)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いろいろと購入&浪費!
買った物
・スーパーロボット大戦K+DSlite本体(2代目)
発売日が前倒しになっていたので、本日発売のようですな。
DSiにしなかったのは、ダブルスロット特典を使用できないので・・・。
特にカメラ等を使用する予定も(今のところ)ないしなぁ。ってことで。
ダブルスロット特典では、GBAのDを使用して「レースアルカーナ」を入手!
ビームコートLV3・分身回避能力・HP回復LV1が付くようですな。
現在、第三話まで終了。携帯機なので、周回がなかなか楽しみ!
ちなみに、DSliteのお古は母へ。ドラクエ4と5をやるようなので。

・超造形魂 第二弾x5
ゲットしたもの「 」内は台座@クエスト名
リオレイア亜種「桜舞う密林」
リオレイア希少種「幻の金竜を探して」
ババコンガ亜種「牙獣の品格」
ラージャン「炎の山の金獅子」
クシャルダオラ「風をまとう古龍」
一回目でクシャルダオラキター!!金属的な質感がたまりませぬ。
レイアのサマーソルト再現もすばらしいですのぅ・・・!
ラージャンは口開け過ぎてて、目がどこにあるのか一瞬分からんかったw
どうやら、シークレットは激昂ラージャンのようですなぁ(´ー`)y─┛~~
(店頭のディスプレイに飾られていた)
↓ゲットしたものの写真!
超造形魂第二弾

・ゲーセンでステンレスカードミラー!
「とある魔術の禁書目録」より。 若干御坂分多めでお送りしておりますw
まぁ、いつもの事だけど結構金使うよなぁ・・・orz
御坂ステンレスミラー

来週末までに購入している漫画がいくつか発売するようなので、
こちらもチェックに入れておかないと・・・!


仕事人
今週は恐らく最終回用の解散ENDを急遽差し替えたんだろうなぁ・・・
というような感じ。あのラストから4/10までお預けとは・・・orz
↓ちょいネタバレ反転!
からくり屋、まさかの大失態!
仕事をしくじって実力行使(撲殺)に出た仕事人、初めて見たわ・・・。
役人に見られるたから、もしかしたら退場ということも・・・?
経師屋が、現場を目撃されたにもかかわらず、母を口封じしなかったのは、
母があの後に自殺すると踏んでいたからかな?

先週分も、友人に録画してもらっておいたのを無事に見れますた。
怪物親達が仕事にかけられても良いような気がするのは俺だけですか!?><

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.20(22:37)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってか、賞賛の声に混じって皮肉もいくつか見受けられる・・・w
「私の妻とトレードしたい」で盛大に吹いたwww
ロボットに支配されるとか反逆されるとかの心配はやっぱりあるのねw
実際のところ、海外の人からみても結構な出来って事ですな。
日本の技術はまだまだ最先端!・・・になるのかな?

マルチ問題が再燃 参院予算委 自民、民主を追及
「予算案審議と無関係」・・・っすか・・・。
んじゃあ、漢字テストやら防衛委員会でカップラーメンの値段聞いたりするのは
一体なんだったんですかね~?^^; ハハッワロス!
って・・・ああ、あれは国の行く末を決める重要な議題だったんですね!www

「お帰り!お姉ちゃん」1日限定“弟カフェ”オープン!
この間、これ系の話をしたが・・・
「妹カフェとかありじゃね?」という人が!俺とAさんが「絶対ありえねぇしwww」
んでもって、俺が「むしろ姉カフェっすよ!」というと、Bさんが冷めた目で「それは無いな」
それぞれ、居ない相手に対して憧れを持っているようだww
まぁ、誰だって妄想くらい抱きますわなぁww
という、どうでも良いようなお話。そういった物を満たすといった意味では
こういう系のカフェも面白いかもね~。

大量のほっき貝海岸に、荒天が原因?…北海道・むかわ
これはちょっと画的に・・・(´・ω・`) 
拾い集めているという事は、食っても問題ないのか(賞味期限的に)・・・。
打ち上げられてから時間が経っていたらと考えると
なんとなく怖い感じもするが。

完全に脱帽したキューバ監督 リベンジ誓う
ん~・・・なんと清々しい・・・。試合後がこんな感じだったら、見てるほうも
気持ちが良いもんですなぁ~(´ー`)y─┛~~
この人たちのためにも、どんどん勝ち進んで欲しい!
こりゃ、ますます韓国に負けられなくなったな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.19(22:44)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いや、そんな話はあまり聞いた事が無いが・・・w
お怒りはごもっともだけど、切腹かなにかと混同してやしませんかい?w
未だに侍が街中を闊歩してるとか思ってそうなんだが・・・ww
そもそも、自殺したって責任逃れで何の解決にもなりゃしないじゃないか。
多額の税金を投入してもらったのに、ボーナスたくさん貰ってホクホクしている
人間の神経も疑ってしまうけど。
その辺は日本と考え方違うのかな?日本人だったら、自主返納しそうなもんだが。

太陽光発電:20年に10兆円産業に 経産省試算
少しでも景気が良さそうな話をば・・・。
この話は、昨年末頃にちょこっと耳にはさんだっけなぁ。
欧州の方でも結構需要が出てきそうな話だとか。
地デジの時のように、業界全体を巻き込んだ大きな話になれば
先行きが少々明るくなる予感!!

新華社「北、ロシアの次世代主力T-95級戦車を開発中」
・・・え?世界最強の電車・・・?
(なにやら、誤字で電車と表記されている箇所が!21:44現在)
「世界最強の防衛力と攻撃力を~」
戦ったらどっちが勝つんですか!?><
って小学生みたいな突っ込みはしないでおこうw

輸送車の2億円奪われる 三重・鈴鹿のJA
ニュースで現場が少し写っていたが、周りに何も無さそうなところ?
すぐに解決しそうな感じがするけど・・・。
人通りの多いところの方がかえって安全ですなぁ。
奪った現金が新札だったら、使えなくする事も可能だと聞いたことがあるな。
さてさて・・・。

そういえば、アイスに「賞味期限」がない
あまり気にしたことが無いけど、そうなのか?w
冷凍で思い出したけど、我が家では肉をまとめ買いして冷凍庫へ
→少しづつ消費 ということをやっているんだけど、これは安心なのかね?
一応、腹を壊した事は無いが・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.18(21:52)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こちらの問題もなかなか進展しないっすなぁ・・・
この間、大韓航空機爆破の元犯人と面会したようだけど、情報収集くらいで
あまり進展はなかったんだろうか?
一気に解決するためには、あの国自体がひっくり返らないと難しそうっすね。
・・・非常に鬱陶しい国だなぁ~・・・。国際協調の”こ”の字も見当たらんw
ってか、一番手っ取り早くパチンコを規制するだけで奴等は相当涙目になるはずだけど・・・w

公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回
撤回早ぇぇぇぇwwwwww
良く考えてみれば弊害も多い案だったようですなぁ。
リサイクル料を負担してくれるって位の案だったら意外と通りそうな感じも。
たしか、今だと¥3,000だったかな?これならば買い控えが起こるような
額でもなさそうなので・・・w

買い物券付与やポイント拡大、ダイエーが定額給付金でセール
所々で始まっているようですなぁ(´ー`)y─┛~~
俺の住んでいる地域も、口座振込みだとか。
ただ、支給が5月までずれ込む可能性があるとかで、GWの資金にするには
間に合わない可能性もっ!まぁ、いつかはもらえるから構わないけど。
んでもって、支給された給付金をお店がどれだけ呼び込めるかっていうのが
売り上げに響いてきそうな感じ?諸費者としては、安くなる分のは大歓迎!

口臭「歯みがきで消える」は間違い? オーラルケアは「舌」に注目
胃だったか忘れたが、どこかの内蔵が原因だと聞いたこともあるけど。
にんにくをたっぷりと入れたラーメンを食うと、翌日まで胃もたれするから、
こちらの説を信じていたが・・・w
舌を歯ブラシで磨いた事があるけど、アレは痛かったなぁ・・・w
やっぱり、舌を掃除するにはそれ相応の道具が必要っぽい!
ってか、緊急時はとりあえずガム噛んでればいいんですよ^^;

5戦中3戦が韓国なんて…松坂が組み合わせ批判!
そういや、三回目になるのかぁ・・・。いい加減、マンネリ的な感じがw
総当たり戦のほうが面白くなりそうですなぁ。
そう見ると、サッカーの勝ち点システムっぽい考えを導入するのも
いいんじゃないかと思ったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.17(21:39)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こ、これは萌え・・・ねぇぇぇぇ!ww
ん~・・・なんでこんな中途半端に生々しい表情なんだろう?
夢に出てきそうだ。でも、三枚目の写真なんかは非常に人間っぽいな。
顔の動きとか、かなり細かいところまで表現出来るようにきたなぁ。
ここまで来たらあと一息・・・!
老衰で死にそうな俺を介護してくれるメイドr(以下妄想の為省略)

アナログテレビ、国が買い取りを=1台2万円で-公明党が提案
実現するのかどうかは不明ですが!
そして、メーカーはこぞってテレビの値段を2万円上げるわけですね分かりますw
ってな事にならないとも限らないですなぁ(´ー`)y─┛~~
これをするくらいならチューナー無料配布のほうが・・・

日本の危険な自殺方法が米国に上陸
あ~あ・・・とうとうあちらの方まで・・・。
これだけ迷惑千万な自殺方法もないよなぁ。
アメリカなんかだと、銃で自殺するイメージがあるんだけど。
ってか、キリスト教の場合は自殺自体が禁忌じゃなかったっけ?
あぁ・・全ての人がキリスト教徒と決め付けるのは非常に危険っすな。

弊害多い「口呼吸」 咽頭炎や口臭の原因 鼻づまり、対策や治療を
一応、メモメモ・・・っと。
しかし、この時期は口呼吸の方が格段に楽なので。
どうしても楽な方を選んでしまうという習性が。意識しないと無理っぽいのぅ。

【コラム】 切り落としたミミの行方は?「ランチパック」クロニクル
どうせなら、困っている人に分けるとかしないのかな?
まぁ、捨てるわけじゃないから・・・。
パンの耳を揚げたお菓子を食べたくなってきた!


自転車!
お亡くなりに!ww
ブレーキ修理してから一週間ですがな!www
ちょっと大きな段差を超えようと思ったらガコン!という大きな異音が!
・・・ギヤごとチェーンが破損していますがな。これは修理不可かな?
三年間ご苦労様でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.16(23:08)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いつもと違って、起きたのが10時過ぎですがな!w
一人で行くと言うところで気が抜けたのか、若干寝坊してしまった。
開場が11:22だから・・・まぁいいや。ゆっくり行こうということで。
寝坊のおまけに、バスの時間を見誤って20分ほど待たされるハメに・・・w
いくら一人だからと言って、相当弛んで(?)ますなぁ。
駅でおいしくない蕎麦を食べて目的地まで。
乗り換え本数はそれほどでもないが、移動時間がなかなか長め!
結局、到着したのは12:30くらいだったかな?
(最初に降り口を間違えてしまい、反対側へ!一回しか行ってないから忘れてたw)
んでもって会場へ。規模的には前回行ったのイベントの半分くらいだったかな?
それとも時間が遅かっただけか?さささっといろいろ買い集めて終了!
買い漏らしはとりあえず無し!金糸雀の携帯用ストラップを購入。
真紅と蒼星石を持っているので、次は金糸雀!イベントに行くたびに徐々に増えていくw
今回は前回ほどお金を使わずにすんだww

その後、この前と同じパターンで秋葉原へ。
特に目的も無くプラプラと散策。いつもは行かない裏の方へ行ってみたが、
日曜日だけあってこちらもなかなかのせい盛況ぶり。
やはり、どこに何があるか下調べしてから行かないと良く分からん街だww
適当にいろいろと回って撤収。駅前のカレーパンが中々の美味でしたな。
次回はゴールデンウィークのまきまき9かな。余った小銭を貯金箱に戻して
貯金再開しておかなければ・・・。


特別訓練!
放置してあったのがやっとこさ終了!剣聖のピアスゲット。
ラストに残したのはランスラージャン。まだランスの動きがつかめないが、
三連続攻撃→横ステップ→三連続攻撃・・・この攻撃方法が主体になるのかな?
どの武器においてもそうだけど、使いこなせれば相当な火力を引き出せるはずっ!

ガンダム00
いろいろと突っ込みどころが多すぎた回だなぁ。
トレミーは何でトランザムできるようになった?(補給物資の関係か)
トランザム特攻をかけるのにブリングを量産する意味はあったのか?w
ってか、ブリングの特攻も酷すぎるんだけどwww
ビリーがイノベーターについたので、擬似トランザムの大セールっすなぁww
さすがにあれだけトランザムされ捲ると萎えるw
そして、コーラサワーは絶対に死んでないパターン・・・だよな!?

シャーマンキング26発見したので購入!
ホロホロとコロロが泣ける・・・ダム子・・・(´;ω;`)
戦闘の展開はなかなか早めな感じっすな。
(これはブリーチの展開速度に慣れてしまったから・・・か?)
う~ん、他の巻も揃えたくなってきたな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.15(21:33)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
危険地帯に送り込むんだから、最低限の対応ぐらい出来ないと
今回はイラクの派兵の時と違って、自国船籍の船を守るためだから
他の国に任せっきりっていう訳にもいかないだろうねぇ。
海外で戦闘行為を行う可能性があるから反対って言うのも分からんでもないけど。
(一応平和な)日本の常識が世界のどこででも通用するわけではないので、
最低限、生命の安全を守れる対応が出来るようにしておかないと。

【社説】北ミサイルは日本軍事大国化のきっかけ与えるのみ
なんか、日本がダシに使われているような気がしてならないなぁ・・・w
実際、日本が急にそこまで極端に変わるとは思えないが。
むしろ、日本以外の国の反応が危険だと思うのは気のせいか?
ミサイル撃つ撃つ詐欺で終わる事を祈りましょうやww
・・・やっぱりここ数日、北のミサイル関連ニュースが多いねぇ。

小室哲哉:「誠意とはお金」と言われショック
しかし、「誠意を示せ!」と言われたら大半の人がまずお金を連想するだろうな。
今も昔も、こればっかりは変わっていなさそうな予感!
他に思いつく方法と言ったら土下座くらいしかないけど、相手がそれで満足するかは不明。
「誠意を示せ!」って、なかなか便利な言葉ですなぁww
直接「金を寄こせ!」というよりも、きれいに聞こえるから困る。

スト決行!TBSからアナ消えた
アナウンサーでもストやるのね・・・。なんか意外!
テレビ局関係者はみんな年収がすごい事になっていると聞いたが、
実はそんな事がないとか?それとも、更に上積み?
回答の内容が不明なため良く分からんが、年収たくさんあるのならば、
要求しなくてもいいじゃん・・・ってのは個人的な意見。

ウインドサーフィンの会社員男性おぼれ死亡…神奈川・鎌倉
そういや、昨日は相当風が強かったなぁ・・・。
庭の柵がいくつか、根元から吹き飛んでいた。まるで嵐。
そんな日の翌日にサーフィンは、かなり危険というイメージが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.14(21:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とうとうロシアがっ!
そういや、中国の態度はどんな状態になっていたっけ?
反対しているのが、日本・アメリカ・韓国で中国・ロシアは中立だったような。
さてさて、北はどこまで強硬な態度を押し通せるかな?
これで少々状況は変わってくる・・・か?

炊き出しに路上生活者が長い列 苦情で中止、苦渋の決断
これは、近隣住民からしたらやっぱり仕方が無い事なんじゃないかなぁ・・・。
どこか大きな施設でも借り切ってやれば、文句は出ないんだろうけど、
実際にそこまで資金的な余裕があるかと考えると・・・難しいだろうね。

ノートパソコンの価格下落がさらに進行か
受託生産メーカーが製造コストを大幅に引き下げ

自分用じゃないが、家族共用のものを買い換える予定があるので、
これは要チェック!年末辺りになれば結構安くなってたり?
・・・パソコン関係は、買い時がイマイチ掴みづらいなぁ。
「欲しくて買った時が一番の買い時」と言われた事があるが、
あまり損得を考えると負けなのかもしれないww

大卒、5年ぶり悪化=高卒も採用手控え-就職内定率
これから先、少しでも上向いてくると良いんだけど・・・
日々ニュースを聞いている限りだと、なかなか光明が見えない状況ですな。
とにかく、車業界の落ち込みが回復しないと、二次・三次下請けまで
影響を受けるので、基本的にこの辺からか?
(そういや、車業界に転職した彼はどうなったんだろう?)

男性が告白されたい理想のシチュエーションランキング
このランキングを眺めているだけど、お腹一杯になってくるww
脳内妄想装置ってやつは、全くもって便利ですなwww


飲み会的な何か
梅酒ロック一杯で限界。(一応、努力はしてみたw)
結局、お茶を飲んでるのが一番落ち着きますなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.13(22:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんという暇人・・・!
ってか、うぜぇぇぇぇ!って感じ?
しっかし、意味も無く煽って逆探知されて書類送検とは。
なんだか間抜けなコンボ食らってるなぁ・・w
鬱憤晴らしでも恨みがあるわけでもなく、「面白半分」。
面白半分で妨害行動的な行動に出るのはなぜでしょうね?^^;
遊びにしてはリスクが高すぎると思うw

西松に加え4社が迂回献金か 小沢氏側へ1年に計1億円
なんだかいろいろと続報が出てきているようだけど・・・。
こういう献金方法は他の国会議員も行ってたりするんだろうか?
政治家のイメージは、叩けば叩くほど埃がっ!!
って感じ?みんなお金が好きなのかな?w
国民の事を本当に考えている人は果たしてどれだけ居る事やら。

ホワイトデー“3倍返しを期待”約3割
0x3=0・・・っと。(妹からのはノーカウントですか?)
義理チョコに3倍返しとかだったら、なかなか酷なものが・・・w
まぁ、最初からそれを狙って渡すんだろうけどwww
見事に踊らされていますなぁ~。(いろいろな意味で)

激安弁当戦争レポート
会社の仕出し弁当が、補助付で¥250~¥350くらいだったか?
ここ1~2年はほとんど頼んでいないが・・・。
どうも油っこくて苦手だったなぁ。(その割に週一のラーメンは止めていないがw)
内容的にはそこそこ豪華だったっけ?多分!
現在は昼飯をコンビニで購入しているので、お値段的には少々痛かったり。

ポケモンに恋をし、悩む男性に優しい声が続々かかる
「好きなら好きで良いと思いますよ」←この回答が全て!
そこは個人個人の嗜好だし、他人がとやかく文句を言う事でも無いですな。
要は、犯罪にさえ走らなければなんでも良いんじゃないか?って事で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.12(23:12)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いや、時間じゃなくてどう考えても・・・
低賃金とかの問題だろ・・・JK・・・。
共働きじゃないと子供を産み育てる事が出来ないような
賃金の人が多いらしいっすからなぁ。
まぁ、そんな事は自分の賃金を見れば大体わかるんですけどね!
お上は根本的に考え方が違うのか、目を逸らしているのか・・・。
子供が減り続けて、この国の行く末はどうなることやら。

スギ花粉が大量飛散
言われてみれば?そういや、昨日今日は結構辛かったなぁ。
呼吸の方は気管支拡張系の薬を服用しているのであまり感じなかったが、
主にくしゃみと眼が!ってか、くしゃみは相当酷かったっけ・・・w
ここはもう耐えるしかないのぅ・・・(´・ω・`)

内定者73人を半年間自宅待機 富山の機械メーカー
やはり、どんな状況でも内定取り消しはもうやり辛いだろうね。
昨年の今頃は、ここまで景気が悪くなると想像出来なかったっすな。
とにかく、俺のところもなんとか乗り切ってくれる事を祈るばかりだ・・・w
なにか経済が回復するようなきっかけがあれば・・・!
こればっかりは世の中の流れに任せるしかないのぅ。

1番消費が早い調味料は「醤油」4割
一位は順当に醤油ですな。
我が家の調味料でよく使うものといえば、ごま油かな?
炒め物に大活躍!肉の下味をつけるときなんかも、醤油とごま油の
組み合わせは最強。・・・相当味が濃いめになりますが。
味の濃いおかずが好きな俺にとっては、結構重要な調味料だったり。

小田急線の「できたて」地下トンネルを歩く
一番上の写真すげぇぇぇ!!ww
何かのSF映画で出てきそうな画ですな!
一度こういうところに入ってみたいなぁ。

どうでもよさげなこと
・ラーメンのチャーシュー
 二連続で外れ・・・か。ってか、匂いの系統的に同じだったから多分アレかな。w
 結局、良く通うお店のものが一番安心して食べられるという事ですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.03.11(21:52)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「いったん扉を閉めた後~」のくだりを想像してみると・・・
結構シュールな空間が展開していそうですなぁww
なんとなくコントちっくなものを想像してしまうが・・・。
まぁ、俺だったらばたんと閉める前にドキッとして心臓が危ない事にっ!
ドッキリ系のものにはあまり耐性がないから困るw
潜んでいた男が、鉄パイプで襲い掛かるとかしなかったのはなぜだろう?
もしや、向こうも眼が合った瞬間に固まってしまったとか・・・w

7日・WBC韓国戦40・1%今年最高視聴率…関西地区
普段はスポーツ中継見ないけど、終盤はなんだかんだいって見ていたな。
1対0から最終回で逆転を期待していたが、あえなく・・・(´・ω・`)
この間のコールド勝ちした時くらいすっきりと勝てれば良いんだけれど・・・w
サッカーのワールドカップとか、国対国の試合はやっぱり気になってしまうw

お金では測れない心の満足度 発想変えて上げよう「体感年収」
体感年収・・・あれですか、手元に残るお金よりも現在の生活にどれだけ
満足できるかの方が大事ってやつですか?><
まぁ、なんとな~く分かるんだけどね。何をするにもお金が必要になってくる
場面が多いから、結局最終的にはっ・・・!

民放4月改編 ゴールデン帯 趣向様々
「警察24時!」的な番組をもっと見たいっすなぁ。
結局、ニュースはNHKが一番見やすいし・・・w
お笑いだとイロモネアを家族で見る事が多い。限られた時間内で
いかに工夫して笑わせるかという辺りがなかなか面白い。
ドラマは・・・仕事人が終わったら見るものがなくなります><
ってか、一番最後に見た連続ドラマはなんだっけ・・・大河の「新撰組!」だったか?
・・・思い返してみると、ほぼニュース・・・かw まぁ良いけど!

「DSソフト補助金は反射的利益」 橋下知事
利益誘導だろうがなんだろうが、学力向上の役に立つのならば
あまり問題がない気もするんだけど。って書くと、「癒着云々」とか
言われそうですなぁ(´ー`)y─┛~~  実際のところどうなんでしょ?
授業とかで使うのは画期的だから試してみるのも良いと思うけどなぁ。
学校内・授業中でのみの使用と限定すればいけるんじゃね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.10(21:46)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
衛星じゃなくて、テポドンじゃないんですか・・・?w
正義の報復打撃戦・・・! んで、実際どうなるんだろうか。
迎撃する側も、退く気は全く無さそうだけど。
北朝鮮の「衛星」迎撃の姿勢に変化なし
んでもまぁ、実際に迎撃できるという事が分かれば牽制にもなるだろうし、
向こうも少々慎重になる・・・はずだよなぁ・・・?w
なんとなく不安な感じもしますな。

小学生よりも高校生の方がチェーンメールを転送している
「不幸の手紙」系のものだと、年齢が低い方が怖がって回してしまう様な
イメージが強いんだけど・・・ww なぜ年齢が高い方が多いのかね?
"ノリ”で返してしまう事が多いと予想してみるtst。
しっかし、最初に始めたのがどういう人だか知らんけど、
どうしてこうくだらない事を思いつくんだか・・・暇ですなぁ。

日テレ番組で小学生らコスプレ 倫理機構が「配慮を」
こういうのはちょっと・・・ねぇ・・・。アイドルグループの卵か何かですかね?
あまりに露骨過ぎて引くわ。現金一万円だとさすがにまずいと
思ったんだろうけど、あまり変わらない件についてw
非常にどうでも良い事だけど、AKB48なのに48人じゃないとか聞いたことが!

上司や先輩、初対面の相手に無難かつ気軽に話しかけるには?
無難なのは天気の話!ww
あまり規模が大きくないので、どの職場の人も大体顔見知りだったり・・・w
初対面の場合は・・・仕事の話になる展開が多いかなぁ。
取引先のあいさつ回りの対応だったりすると、やはり話は環境対応方面に。
この辺の話はお互いに情報が欲しいところなので、結構話が弾みますな。
やっぱり、その時々に企業が共通で抱えているような問題の話等が
結構無難な希ガス。

無線LAN無断接続やめよう 気仙沼の一部学校子どもらに呼び掛け
屋外からゲーム機で侵入

これは、少々無防備な方も悪い気が・・・w
タダ乗りした回線で犯罪予告等を行った場合、書き込んだ端末の特定とかは
出来るんだろうか?・・・出来ないと、知らず知らずのうちに!って怖ぇぇ!


自転車・・・
前輪のブレーキが全く効かない状態だったので交換。
三年(だっけ?)近くも乗り続けていたので、すり減りが相当酷い状況。
交換してもらいましたとさ・・・¥3150也。急な出費は少々痛いなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.09(22:09)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
双剣とかハンマーとか運用時に。
・ディアブロZヘルム(絶音珠)
・リオソウルZメイル(研磨珠x2)
・ディアブロZアーム(研磨珠x2)
・ディアブロZコイル(研磨珠、斬鉄珠)
・リオソウルZグリーヴ(斬鉄珠x2)

これで、高級耳栓・砥石使用高速化・見切り+1・業物が発動。
なかなか優秀!万遍なく戦える感じの装備っすな。
本当は斬れ味+1で火力の底上げをしたところなのだけど、
高級耳栓と組み合わせようとした時点で残りスキルが相当限られる模様。
と、なると・・・出来るだけ斬れ味白を保ちつつ、会心狙いが出来るような
スキル構成という事で、上記のような物が候補に。
フルフルやグラビといった動きが緩慢な敵だと、隙を見て斬れ味を
回復できるので速攻討伐も可能に!
見た目的にも悪くないと思われます。

って事で、早く狩りを終わらせる装備を作ったのは・・・
最大&最小金冠を狙うため、速攻でクエを回したかったという理由でww
あと最大4種・最小4種だったかな?
残りのものがなかなか出てこないので困るww
ま、素材がそこそこ貯まるので悪くは無いんだけど・・・。
如何せん、同じクエを何度も繰り返すので飽きてくるw
でも、一応残り少ない種類で勲章がもらえるので頑張っているが。
集会所上位のクシャルダオラが一番面倒くさそうだな・・・。
素材も大した事ないし・・・orz


ガンダム00
アーサーグッドマンがついに死亡!www 乙っしたぁ!w
リボンズも撃たれて死亡!と思いきや次回予告に・・・ww
予告でのネタバレは止めろとあれh(ry
ブシドー最終回で味方増援フラグ確定ですか!?
フェルトが刹那に・・・の辺りも死亡フラグ!
いろいろなフラグが多すぎて歓喜www

どうでも良い事
初めて行くラーメン屋で、チャーシュー麺を注文するのは
やめておいたほうが良いのかなぁ・・・?
旨ければいいんだけど、あんまりおいしくなかったりすると
かなり損した気分に!w
冒険せずに、追加で注文しろって事ですね分かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.08(21:33)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この手の本は結構好きかなぁ
以前、萌え系の四字熟語本を買った事があるが、
あれはなかなか面白い感じだったかなぁ。
萌え教材の元祖といったら「もえたん」になるのかな?
例文までオタク向けの物が多かったから、馴染みやすかったっけ。
文字だらけのものより、絵があったほうが読みやすいのは確かですな。

教諭 願書出し忘れ 生徒1人、推薦受験できず
これって、相当まずいんじゃないかなぁ。
一応進学は決まってるとの事だから、最悪の状況ではないようだけど。
大学の方がもう少し柔軟に対応・・・って、こういうのを個々に対応したら
不公平感が生まれてくるんだろうなぁ・・・。
なんでもかんでもそうだけど、書類を扱う時は慎重に。

SDにも「書き込める」ボールペン
これは・・・まぁ便利っちゃ便利かな・・・?
ってか、ここのメーカーはいろいろと面白そうな物を販売しているようですなw
怪しい製品と聞くと、食指が動いてしまいそうで困る・・・w
と、思いながら眺めていると結構実用的なものがあるな。

献金事件、秘書起訴なら「小沢氏辞任を」民主10県連 日経調べ
さてさて、いよいよ大詰め・・・?
ってか、芋づる式に出てくるって事もありそうな。
与党野党関係なく!ww
これは、氷山の一角に過ぎないかも知れませんな。
次の選挙がどうなるのか分からなくなってきた・・・か?
いつも以上に貶めあう展開が想像できるから困るw

任天堂、DS世界販売1億台突破へ 3月にも
日本だけで見ると数千万台だったっけ?
近年まれに見るヒットなのかな。
ゲーム業界は不況に左右されないイメージがあるなぁ。

なのは続編とな!?
「魔法戦記リリカルなのはForce」!
ってか、25歳・・・!他キャラのその後とかも非常に気になる!
要チェック~!単行本出るまでお楽しみにしておこう。

ヴァイス
箱を眺めるだけでまだ開封していないという・・・w
さてさて、いい加減どうするか予定を立てないとww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.07(22:08)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どこまで本気なのか良く分からんですな
毎度のごとく、酷い脅しだなぁ。
実際に攻撃等をするって事は絶対に出来ないと思うが。
やったらどうなるかどうかは、自分達が一番良く分かっているはず。
しかし、万が一に備えて回避しておかないと不味いわなぁ。
なんとなく、ただの構ってちゃん的な匂いがしないでもない・・・w

12日からETC購入費助成 高速道大幅値下げで
まぁ、これを機に導入するって人は多そうですな。
んでもって、高速道路の乗り放題プランはいろいろと問題が多いみたい。
目的地までのルートを吟味しないと、あまり得にならないって事も
多いとか多くないとか。道路は混みそうな予感が!

クイーン・メリー2:世界最大級の豪華客船 横浜に入港
豪華客船で世界一周・・・ねぇ・・・。とても疲れそうな予感がっ!ww
1850万と250万の違いはどの程度になるんだろうか?
これだけ値段が開いていると、船内でとてつもないレベルの
格差があるんだろうなぁ・・・w

先輩や上司に好かれる新人の条件って何だ?
話をきちんと聞いている後輩は教える気が起きる。
人が話している時にあまり集中していないようだと、少々やる気が失せてくる。
後者的な人が新人研修時、実際に居たなぁ・・・。
この辺は基本的なことだと思うんだけど、最近ではそうでもないのかねぇ。
ま、面倒くさがらずにそういう所はきちんと注意してあげるのも必要だな。

中毒ギョーザ“事件”日本が「作った」…関係者は全面否定
だって、中国の人も実際に同じものを食べて、
中毒起こしていたらしいじゃないっすか・・・w
ここまで来ると、絶対に認めないんだろうな。
決定的な証拠を突きつけても否定すると思う。


仕事人
ん~・・・締めの仕事をする人は、その回のメイン仕事人がやっても
良いと思うんだけどなぁ・・・。個人的意見ですが!><

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.06(22:51)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大胆不敵というかなんというか・・・
仮に普通に勉強教えるだけという理由でも充分逮捕される理由ですね。
捕まるのを覚悟で実行したのかなぁ・・・。
ってか、帰宅した時に全く知らないおっさんが娘と居るだけで
心臓が止まりそうになるレベルだなぁ。
家に招き入れる方も、少々警戒心が薄すぎますな。

ビデオゲームが真のエンディングを迎えるには、コケるしかない?
売れれば続編がいくらでも出てくるというわけですな。
まぁ、後付設定自体いくらでも出来るんだろうし・・・w
面白ければ全然問題ないんですけどね!んでもって・・・↓
「キャラは全員死に、サーバーはシャットダウンされ~無くなってしまった」って
のめりこんでいた人は、心にぽっかり穴が空いた状態になるんだろうなぁ。

意味ないかも……と思いつつ、ついやってしまうことランキング
使わないポイントカードは・・・財布の中にいくつかあったっけww
紳士服屋のカード等々。仕事柄スーツを着ることが
ほとんど無いので、数年に一度しか行かないくらいのレベルw
あと五分の眠りは結構効果があると思うんだけどなぁ・・・。
(主に精神的な意味で。肉体的に効果があるのかは知りません><)
このランキングは結構”あるある!”的な物が多いなぁwww

頭痛緩和のための昼寝は不眠症の原因に
メモメモ・・・っと。
規則正しい睡眠が大事って事ですな。
ところで、寝すぎると頭が痛いのはこれに関係しているんだろうか?

スクエニ、iモード「ロマンシング サガ」配信開始
インターフェイスやゲームバランスを大幅に改良

これをやっていた当時は相当な難易度だったと記憶しているが、
その辺は変更されているんだろうか?
いろいろ隼キャンセルとか、石化くちばしでサルーイン撃破とかの
裏技はのこってるか?ww
そして、一番気になったのが・・・「殺してでもうばいとる」の選択肢が
変更になってるwww さすがにまずかったかwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.03.05(21:47)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日は雪だったのに、もうこんな話題が!
数年前になるが、夜のお花見がなかなか綺麗だったっけ。
普段何の変哲も無い公園が、夜になると随分と違ったイメージに。
あれだ、昔から夜の外出にはわくわくしてしまう性格だったのが
今でも残っている感じ。少々肌寒いのは我慢!
機会があればまた参加したいもんだな。

【韓国】北朝鮮「0.001mmでも侵犯すれば報復打撃」
どこの小学生のケンカだよ・・・
0.001倍の侵略に1100倍の仕返しって、もう意味が分からんwww
なんだか、「いつどこで何時何分地球が何回回った時!?」と
同じ程度のレベルっすなぁ・・・w
まぁ、いつもの大げさな煽りの一環なんだろうけど。
もう少し威厳のある(?)言い方とか無いもんかね~。

「八割そば」実は7割…製めん会社に是正指示
ん~・・・これは比較的どうでも良いんじゃないか?と思うんだが・・・w
蕎麦粉が全く入っていなかったたわけでもないし、
体に害があるわけでも無さそう。
あくまで個人的な意見ですが!><

女子生徒にメイド服強要、部活で“撮影会”…秋田・大館高教諭
備品にメイド服と聞くと、どうしても某SOS団しか思い浮かばない・・・w
まぁ、単位を盾に脅すのはいただけませんな。
ってか、そこまでして着せる必要があったのかどうかも疑問だけど。

捜査批判「許しがたい」=自民町村氏
権力を利用して捜査させることが出来るんだったら・・・
逆に言うと、この人が言ってる通りの事を・・・!?
怖い怖い・・・っとww

いろいろと!
・コトブキ屋・ラインヴァイスリッター購入!
 アマゾンで40%OFFだったので。
 さてさて、いつ作りますかな・・・。
・「めぐぎんくびったけ」購入。再入荷分ですかな?
・シャーマンキングの完全版のほうに
 完結編が収録されているとの事なので、そちらも購入検討中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.04(22:32)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
相変わらずぶっ飛んでるなwww
まぁ、実際にこんなことが起こってるって考えると、
こういう反応するのも仕方ないですかねぇ・・・^^;
勝手にダウンロードして、禁止になったからといって怒るのは
とんだ見当違いじゃないっすかね?盗人猛々しいとはこの事か・・・。
そんなにゲームやりたければ自国メーカーで開発しろってwww
いろいろな起源(失笑)がある国なんだから、何でも出来るはずwww

「分からない」「陰謀」=秘書逮捕で民主に動揺-批判強める与党側
ここにきて一気に悪い要素が集中してきましたな~(´ー`)y─┛~~
ま、「火の無いところに煙は立たない」という言葉もあるし、
ある程度の証拠が集ってきたからこそ逮捕されたんだよなぁ・・・。
さてさて、これがどう響いてきますやら。

関東甲信で雪、4日朝にかけ南部平野でも10cmか
今現在、積雪が始まっていますのぅ。
明日の通勤は面倒くさそうだ・・・。
路面が凍ってると、簡単にバスが遅れるから困るw
最大で2時間近く遅れた事があったっけなぁ・・・orz

住まいナビ:家を花粉から守るには
洗濯物は逃れられない感じですなぁ・・・。
布団を干すと、その夜は気持ち良いけど呼吸が
苦しくなるという弊害が・・・!
干す頻度は確実に下がってきておりますな・・・w

麻薬密売組織VS政府 死者7000人 メキシコ『内戦状態』
まさに総力戦!なんか凄い事に・・・。
密売組織ってのがここまで大きいと取引額も相当な額?
ちまちまと摘発を続けるより、これをきっかけにして
潰せる時に徹底的に潰しておいた方が良いんだろうねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.03(21:39)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
負けが込んでくると、藁にもすがりたい気分に・・・!
なってくるんだろうなぁ。
こういった攻略法が、大々的にパチンコ雑誌に載っているのが信じられないが。
まぁ、相当な広告収入になってるから下手に突っ込めないんだろうけど。
攻略法なんてあったら、パチンコ店がもたないだろ常識的に考えて・・・ww
いったん引っかかったら「あれ?ダメだった?じゃあ次はこれ→今度はこれ!→今度こそ!!」
といった具合にとことん食い物にされてしまうんだろうなぁ・・・。カワイソス(´・ω・`)・・・。
(少し冷静になって考えれば引っかからないと思うけどw)

フランスへの報復?エアバス購入取りやめ=損害額は100億ドルに―中国
これはひどい・・・w
ってか、これだけじゃなくて経済が悪化してるのも
要因の一つなんだろうけど。会見が引き金になった感じっすかねぇ?
契約結んだ時に違約金諸々の設定とかは無かったんだろうか?

中国人が韓国人に対して言いたいこと
韓国起源(失笑)の部分に関しては同意するけど・・・。
「日本ですら資金の寄付をしてくれたというのに~」ってくだりが酷いなぁ。
傲慢というかなんというか・・・。いまさらな話なんだけどw
全ての人がこういう考えでないとは思うけど・・・。

「拉致はカネで」…危うさ露呈「小沢首相」、ささやかれる総・代分離論
これも酷い・・・って、冗談にならないレベルだなぁ。
「何人かください」って、人を物扱いですかそうですか。
こんなんで次期政権を担うとか言ってるんだと思うとゾッとする。
今現在、拉致問題が停滞している事を踏まえての案か?
んで、(現時点で)テレビでこの事が全然報道されないのはなぜですか!><
マスコミにとっては麻生さんが給付金受け取るって言った方が重要か?ww

圧縮古紙の男性遺体の身元、元アルバイトと判明
事故?事件?自殺?
いろいろと疑問が出てくるニュースだなぁ・・・。
事件だったら怖すぎる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.03.02(22:02)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?