一名様、ごあんな~い!
早いもので一ヶ月が過ぎ去りましたとさ・・・

上位ワード
1位・・・設計者風→このワードで検索されると、なんか嫌な予感が・・^^;  
2位・・・サンシャインクリエイション→他のイベントへの波及が心配!
3位・・・蒼星石の日記→最近見てなかったな・・・
4位・・・ローゼンメイデン ネタバレ→一応、掲載日に・・・w 
5位・・・ラオート オススメ→通常弾強化・属性攻撃強化等々。
6位・・・ガンダム00→そろそろ佳境に突入かな

気になったやつとか
・モンハン 真紅 コスプレ→出来るのなら試してみる価値はありそうだが・・・w
・金華 散弾 速射→散弾の速射はあまりオススメできませぬ
・派遣切り→便乗して切っている企業もあるんですかね?
・鷺宮→ファンにとっては聖地ですね分かります
・フジテレビ 放送事故→本気でテレビが逝ったかと思ったww
・パチンコ→パチスロも含め、打たなくなってそろそろ一年かぁ
・ラオートとは→とりあえず、近接武器オンリーで行き詰ったら使ってみよう!
・パチンコ2000ハマリの訴え→確率的にはあり得る・・・なぁ
・モンハン 画像→SSとか載せてみたいんだが・・・w
・掛け軸幽霊が→どうしたんだよwwww
・祭り囃子 麻痺って→忘れた頃に効いてくるから困る
・雪華綺晶 鉱物→”晶”のあたりが鉱石?
・片角のマオウ これは酷い→初見の場合はそう思うだろうなwww
・殲滅と破壊の剛弓→汎用性に富んだ弓ですな
・W゚∀゚ノ<ウォッホッホーゥ→ゲーセンで探しますか・・・w
・モー振り込まんぞ→最近は、直接取りに行くのが流行りなようで。

こんなところかな。
ラオート関連のワードがかなり多かったなぁ。
運用方法はいろいろありますがな。
そして、モンハン+薔薇乙女の検索ワードもいくつか。
これは女性装備ならコスプレ可能なんだろうか?と密かにwktk
・・・女性キャラのほうは最近触ってないなぁ・・・w
たまには育てないとww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.31(21:21)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
考えること・・・ねぇ・・・
・(大声で喋っててうるさいなぁ・・・周りの迷惑考えられんのか・・・)
 →大分おっさん思考に
・(そういえばあのスキルとあのスキルを組み合わせれば有利に・・・)
 →完全にモンハン脳です。本当に(ry
・(ZZZ・・・)
 →これが一番多いかな。
バスに揺られている時間が約25分ほどなのであまり眠れないが。
少し眼を閉じているだけでも結構すっきりするものですぞ!

美少女イラスト、今度はカレーに JAうご
絵師はお米と同じ人か。
やっぱり、オタク向けの商売は相当儲かるようですな。
これの売り上げがどの程度伸びるか、気になるところ!

中傷書き込み、逆転有罪=ネットで名誉棄損-東京高裁
一体、どれだけのことを書けば訴えられるんだろ。
2ちゃんとかで見かけるくらいのレベルかな?
それとも、更に上とか・・・。
物事を語るときは加減が難しいのぅ・・・。

<ヤミ金心中>取り立て役らに4800万円賠償命令 大阪
違法な金利っすか。
090金融とかだと、何千%も金利をつけると聞いたことがあるが
やっぱりこの手の関係だろうかねぇ。
闇金とか、とっとと絶滅して欲しいもんですな(´ー`)y─┛~~
ん?最近は規制が相当厳しいから減ってるのか?

IT業界関係者の特殊なポテトチップスの食べ方
手で掴まずに、袋から直接食べるかな。
これも相当お行儀が悪い感じですが!
ってか、ポテチ自体しばらく食ってないわけですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.30(22:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
・どうでも良い事
 新しい年になってそろそろ一ヶ月が過ぎるわけだが
 特に変わった事もなく、平々凡々とした毎日を送っている。
 こうやって段々と歳を重ねていく事を考えると、
 良いんだか悪いんだか・・・ww

・そういえば・・・
 年末に申し込んだブツが明日~週末にかけて届くとのこと
 昔の感覚がwktk感が蘇ってくるようだww

・YJで・・・
 キングダムと夜王がかなり面白い感じ!
 単行本集めると相当な額行きそうだから
 機会があったら漫画喫茶で読んで見ますかね(´ー`)y─┛~~

購入した本
・灼眼のシャナ 7巻
・狼と香辛料 2巻
狼と香辛料は、結構間が空いていたような感じだが、
気のせいだろうか?
そして、気がつけば月刊連載(?)のコミックスが
結構な量になってきた@本棚
そろそろ場所移動等の整理でもしないとならんか。

↓今週号ローゼンの話とか。
ネタバレ注意!単行本派&本誌未読の人は自己責任で!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.01.29(22:34)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ん~・・・さすがに毎日チェックしてちゃなぁ・・・
額が非常に大きいので、気になるのも分からないではないけど。
ってか、そんなに気になるんだったら貸し金庫とかの方が
段違いに安心だと思うんだが・・・^^;
庭に埋めるなんて、最も危ないんじゃないか・・・?
監視カメラや番犬・警報装置があれば話は別だろうけど。
盗まれたとしても相当な重さになるはずだし、
すぐに足がつきそうなもんですが、実際そんなことないのかねぇ?

「うつ病詐欺」摘発 医師騙すマニュアルあった!
会社がらみでこれは酷い・・・w
そのマニュアルとやらを一目拝見してみたいもんですな。
本当にその病気で困っている人も居るのに・・・。
病気を理由に詐欺を働くのって、アレだな、アレww

LHC で発生するブラックホールは数分間持続するかもしれない?
研究者ら曰く LHC のブラックホールが壊滅的に
成長する「可能性はないように思われる」とのこと

・・・この言い回しが少々恐ろしいんだがww
要するに、地球オワタの可能性がゼロじゃないということかw
一瞬で飲み込まれるんならそれはそれで・・・良くないけどなwww
そういや、この間の実験は不具合出て中止になったんだっけか?

地球滅亡は2012年? 「マヤ文明の予言」で議論に
この話、定期的に(以下略
この手の話が好きな人は破滅願望を持ってるって事かねぇ・・・
破滅で思い出したが、ノストラダムスの予言からもう十数年経ってるが・・・w
もう誰も覚えてないのかね~?(´ー`)y─┛~~

青い光で自殺防げ、駅やダムに設置広がる
青も良いけど、緑の光もなかなか良さそう!(?)
赤い光だと逆効果になるのか?
光の色で減少の効果が出ているのなら
某樹海とかにも設置する・・か?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.28(21:40)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どれもこれもカロリーが異常だなぁww
このカロリーを毎日のように摂取していたら
どんなことになるか想像するに難くないw
ツナサンド(?)なんかは結構おいしそうな感じもするが
数字を見るとさすがに食べれない・・・w
一位のシェイクは複数人で頂くことを前提としているのか?
それが一番気になるんだがwww

PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)に
新色シリーズ、CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)登場

かなりはっきりとした色使いですな。
この中だと、スピリティッド・グリーンが好きかな。
そういえば、まだ新型PSP買ってないや・・・w
モンハンやる場合はPSP2000の方がいろいろ綺麗と
聞いていたので。今あるものをモンハン専用機という手も・・・!

インフルエンザ、昨年のピーク上回る 「Aソ連型」50%超
タミフルが効かないタイプとなると、自然に治るのを
待つしかないわけですかな?
ん~・・・高熱が辛そうなので出来ればかかりたくないところ。
ってか、ここ数年インフルエンザにかかってなかったわ。

パチスロ店が出玉率操作 風営法違反の疑いで捜索
第二のボナンザktkr!ww
他にもやってる店は・・・まぁ、なかなか摘発されないのは
結局そういうことなんだな、と勝手に邪推したりしてみるwww 

20代の旅行離れ分析 貯蓄多く、パソコン投資優先
俺も例に漏れず・・・w
やっぱり、形に残って長期間使える物に
金を使うかなw
旅行とかに興味がないわけじゃないんだが、
結局計画倒れで終わってしまうといういつもの癖がww

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.01.27(22:33)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そりゃそうだろうなぁ・・・w
最近多くなってきている普通に読めない名前の子は・・・
どうなんだろ?逆に人気がありそうな気がしないでもない。
名前が霞むくらい自分を強く持てばいいと思うんだ!
ってのは、建前なんですがね(´ー`)y─┛~~
ん~・・・自分の名前は結構好きなので、こういうことを気にしたことが
あんまりなかったのぅ・・・。

「500色の色えんぴつ」が復刻!先行予約をスタート
こういうのは、集めてももったいなくて使いたくないw
せっかくのコレクション物を少しでも使用することに
抵抗がある俺ガイル・・・w
やっぱり、集めてなんぼの物ってあるよなぁ。

首都圏の住宅地価格、08年は10.7%下落 関西圏も7.7%下げ
今が買い時って事ですか?><
でも、今の経済状況を見ていると、大きな買い物は
控えておくって人が多そうな感じがする。
先行き不透明な世の中だから、仕方ないのかも知れんが。

300人の遺体を薬品で溶かして処理したという男が逮捕される
こ、これは怖すぎる・・・!
なんという証拠隠滅方法!
んで、こんなに危なくて気分悪そうな仕事なのに
週給5万円ほどって、ちょっと割に合わない気がするんだが・・・w
5倍くらいならなんとなく納得も出来る(絶対にやりたくはないけどwww)

サイト訪問者にチャットで話し掛けて営業 日本IBM
これは、吉と出るか凶と出るか・・・
事情を全く知らない人だったら驚いてページを
閉じてしまう可能性もある・・・かなぁw
とりあえず、機能自体の宣伝が必須ですかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.26(21:39)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Gラオ用火事場装備!
・破滅弓クーネレラカム(速集珠)
・黒子ノ面隠・真(速集珠x2)
・モノブロスXレジスト(短縮珠)
・モノデビルガード(危難珠)
・黒子ノ帯・真(速集珠x2)
・クロムメタルブーツ(同系統倍加)

同系統倍加はファミ通漢布でも良いんだが、少々見た目が・・・w
これで、集中・火事場力+2・高速剥ぎ取り&採取が発動。
武器スロを使用するので汎用性には欠けてしまうが・・・。
クエスト開幕と同時に大タル爆弾Gx2と子タル爆弾Gで火事場力発動!
(前提条件として、猫メシで体力150+防御力未強化)
んで、部位破壊後に弱点狙いながらラオに同行していれば
最終エリアで即討伐可能!火事場力のおかげで、多少は狙いがずれても
全く問題ない模様。
ただ、最終エリアでラオがエリア内に侵入しきってから攻撃を始めた方が良さげかな?
高速剥ぎ取り&採取のおかげで9回剥ぎ取りしても時間が余るので
老山龍の天鱗狙いマラソン時には最適な装備かねぇ。
・・・それでも最低30分はかかってしまうのだが。
これが嫌で天の山菜組引換券を使う人も多いとか。
ちなみに、自分はもったいなくて使えない件について・・・w
貧乏性・ここに極まれり!ってやつですかなww

イベクエのファミ通クシャルにて、古龍の大宝玉が三つも!!
剥ぎ取りで一個、討伐報酬で二個wwww
一度にこれくらい出てくれると非常にありがたいですなぁww
ちなみに、俺が晴嵐ノ調・弟が飛竜刀葵・Gで挑戦。
麻痺は討伐までに約2回。毒で居る時間はほぼ半分程度だったか?
討伐までにはやはり15分程度かかってしまうのぅ・・・。


ガンダム00
マスラオのトランザム性能は00と同等なのか、パイロットの腕なのか?
刹那が怪我をしていなければもう少しまともに戦えたんでしょうかね?
そして、中の人も血を吐いていたので無理をしていたってことか。
ん?前期のラストでもトランザム無しで血を吐いていた記憶が・・・!?
思ったより虚弱体質なのか、ブシドー!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.25(21:20)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
オヤジ狩りが返り討ちに合う話とかないのかね?
んでもって、その場合は正当防衛になるのかな?
・・・程度にもよるかなw
まぁ、今回の場合はただのオヤジ狩りのようですが。
こんな歳で、楽して金を得るという発想しか出てこないんじゃ、
さすがに末恐ろしいわ。どっかに隔離しておいて欲しいもんだ。

猫の恩返し 育ての親が生んだ子犬を世話 和歌山・白浜
犬も猫もすげぇぇぇぇ!ww
猫の方は世話の仕方がなんとなく分かるんだろうか?
母性本能ってやつか。
しかし、まだ甘えたい盛りだけ合って・・・w
ほのぼのして良いなぁ~w

ご飯に合わない食べ物は「餃子」「冷奴」「おでん」
餃子ほどご飯に合うおかずも無いと思うんですが!!
焼肉屋に行くと、ご飯を頼まないで代わりにビールっていう話は
ちらほらと聞くけど・・・焼肉もご飯必須だろ・・・JK・・・。
んで、個人的にご飯に合わないと思うのはお刺身全般!
・・・いや、ただ嫌いなだけなんですけどねw

<新電元工業>正社員の14%対象に希望退職募る
最近、希望退職のニュースを良く聞くなぁ・・・。
応じた場合の退職金の割増率ってどれくらいなんでしょ?
ただ、年齢によっては再就職が難しい場合もあるだろうから、
応じるか応じないかは難しいところになりそう。

Windowsの脆弱性悪用ウイルスに350万台以上が感染、国内でも被害多数
ウイルス関係の話は本当にめんどくさいですなぁ~(´ー`)y─┛~~
やってもやっても亜種やら何やらが出てくるという・・・。


買った物
・とある科学の超電磁砲①、②
・ワイヤレスマウス(¥3980)
・USBハブ(¥1280)
下2種類の電気製品はポインヨで購入。
まぁ、一応給料前なので・・・w

そういえば・・・
野武士のグルメ が物凄いほしいんですがwww
見かけたら買っておかなければw
って、言っておいて忘れてしまう俺ガイル

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.24(22:14)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
だって、ピンハネ減らさないとさ~・・・
ピンハネ率が4割になるという話も聞いたことがある。
ヨーロッパだと、最大10%の制限がかけられているようですな。
たしかに、仲介手数料的なものなんだろうけど、
半分近くもって行かれるのは納得行かないんじゃないだろうか?
ここは、手数料率を考え直すべきだと思うんですよ。
まぁそれ以前の問題として、全体的に派遣の仕事が
減っていることのほうが緊急的な問題かのぅ。

日航が休職者募集 “雇用”は維持、新卒採用も前年並み
希望退職を募るより社員に優しい気がする。
こんな時期だからこそ耐え忍んで、機会がくるまで
頑張るわけですな。
こういう対応をする企業ってあまり聞かないような希ガス。
どこもかしこも希望退職~・・・

満員電車内での“オナラ”を罪に問うことはできるのか!?
わざとだとしたら・・・罪かどうか知らんが、
果てしなく鬱陶しいですなww
次の停車駅で降りていただきたい気分ですがなww
自然なら仕方ないな・・・生理現象だし。

背中に「ハートマーク」、幸せ呼ぶネコ
なかなか見事な柄ですな・・・。
良く、前脚だけ手袋しているような柄の猫とかは
見かけるが(我が家の猫も)、ここまでくっきりと
マークが出ているのは面白いw

【3分ランキング】新作が上位独占!
『MHP 2nd G』は今期中にも300万本達成か

いい加減頭打ちかと思いきや、結構じわじわと伸びているな。
モンハン人口が増えるのは喜ばしいことですなぁ。
wiiのモンハン3が、どの程度まで伸びるか注目~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.23(22:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんなに若いのならば・・・
仕事の選り好みさえしなければいくらでも
働き口があるはずなんだけどなぁ。
どこかの社長が正社員を募集していたが、
ほとんどの人が「あれが嫌だ、これが嫌だで決まらない」と
ぼやいて居たとか居なかったとか。
なんとな~く、いろいろと見えてきますなぁ~(´ー`)y─┛~~

振り込め「だまされたふり」で容疑者誘い出し逮捕…神奈川
これって、始まったばかりだった気がするが、
早速引っかかるとは・・・ww
こうなると、次は金を受け取るアルバイトとやらが
増えてきそうな感じが。最終的には大元を捕まえられず
いたちごっこになる・・・か?まぁ、犯人側が慎重になる分、
動きが鈍くなりそうな気もするが。そこに期待かのぅ。

カレーの日にアキバ系“変り種レトルトカレー”はいかが?
お土産といった意味では・・・w
毎日食すにはちと値段が高すぎるなぁ。
これを渡した時の反応によって
相手が同類かそうでないかの判別が可能!?ww

「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ
とは言うものの、簡単には変えられないわけで・・・。
意識してみるだけでちょっとは違うものなのかね?

男性も「スイーツ」、自分への“ご褒美消費”
土日のどちらかでお昼に良い物を・・・・ってことは、週一になるのか。
五右衛門だったり、ハンバーグだったり・・・。
一食あたり¥1500~なので、累計すると結構な額になりそうですなww

伊藤園、ほんのりあまずっぱい苺味の「充実野菜 手摘みいちごミックス」を発売
野菜ジュースの苺風味とな!?
これはなかなかおいしそうだなぁ。
個人的にチェックしておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.22(22:03)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
毎回、こういうことを聞くたびに思うんだが・・・
アレですか?
国民の生活よりも、首相が漢字を読めるか読めないかの方が
優先順位高いんですかね~?^^; なるほど・・・w
んで、「読む→どよめく」の流れが本当に気持ち悪い。
所謂、ネガティブキャンペーンってやつですか?
確かに読めるに越したことはないけど、それ以上に
先に議論すべきことがあるんじゃないですか?
国会はいつから漢字のお勉強会を開くことになったんだか・・・。

パソコンで「A定食」「B定食」 食券偽造の神奈川県職員停職
バレたときのこと考えると、リスクが高すぎて
絶対に出来ないなぁ・・・。
浮くお金と、処分を食らった時の損害。
まぁ、どっちが厳しいかは目に見えていますな。

車掌 トイレ閉じこめられ 特急に遅れ
トイレのドアが開かなくなった時の恐怖感は異常。
自分が閉所恐怖症気味なので尚更・・・w
もう、想像しただけで鳥肌が立つレベルですな・・・。

夕張の空き家を別荘にいかが 最近売ったのは56万円
交通の便が悪そう・・・。ここ行くまで、大変かな?
土地付でこの値段は確かに破格なんだけどねぇ。
近所の施設情報も気になるところ。
・・・もちろん、税金関係は掛かるんだろうな。

お風呂でシャボン玉を楽しもう!
物凄い楽しそうなんだけど、シャンプーや石鹸が素材となると、
目に入った時物凄い痛そうですな(´ー`)y─┛~~
その辺は大丈夫・・・なのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.21(22:08)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もはや、行動の意味が理解できませぬ。
剣道の「面」でしょうかねぇ・・・
あまりにやることの次元が低すぎて失笑ですな。
やってる本人達にとっては面白かったのか?
どうせ楽しむのなら、もっと他人に迷惑をかけない方法が
いくらでもあるだろ・・・自分の行動がどういう結果になるかどうかを
考えることが出来なかったのか。

墨田区でコンビニ強盗…奪った金あわてて落としながら逃走
残ったのは少しのお金と大きな罪のみ・・・。
よっぽど焦ってたのかね?
まぁ、早く捕まって罪を償ってくださいな。
自首した方が少しは刑が軽くなるんだっけ?

暴行:バイクで走り屋狩り ドライバーに集団で
容疑の少年逮捕--相模原 /神奈川

この中には一般の車も混じっていたのかね?
だとしたら、物凄い迷惑なんだが・・・w
本人達は良かれと思ってやってるんだろうなぁ・・・w
結局犯罪になるわけですが!

アーチェリー誤射で退学、「高校の処分は妥当」…地裁判決
これって、ふざけてやっていたのかな?
狙ってやっていたのなら妥当な処分か。
弓を人に向けるという発想自体、出てくるのもアレだけどなぁ・・・。
普段から使用しているものなんだから、威力は承知しているはず。
まさしく、「危険極まりない」ですな。

日本マクドナルド、「シャカシャカチキン スパイシーガーリック」を
レギュラー販売開始

要チェック~!!
これのチーズ味は結構うまかったっけな。
ってか、最近マック食ってないのぅ・・・。


風邪
少々悪化。
とりあえず、マスクは装着しておきましょう・・・。
めんどくせ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.20(22:53)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんで、わざわざ名古屋に集るんだろ?
思い浮かぶ理由としたら、トヨタの工場関連かなぁ・・・。
ってか、俺の地元ではあまりこういう話を聞かないんだが。
やっぱり、大工場を抱えている土地ならではの出来事か。
なかなか明るい話が出てこないが、この先どうなるんだろう?
景気が悪化しないことを祈るのみ・・・。

総務相、ホームレスにも給付金 「気の毒な方多い」と
住民登録していないのに、どうやって証明するんだろ・・・。
やろうと思えば何回でも受け取れそうな希ガス。
仮に実行するとすれば、その辺が焦点になりそう。
ってか、税金払っていないのに支給とな?
麻生さんは、定額給付金のゴタゴタで支持率落としたようなもんですなぁ・・・。
もう少し煮詰めてから発言すれば・・・と言っても遅いけど。

「死刑になり、地獄でおわび」=女性殺害公判で星島被告-東京地裁
社会に与えた影響は大きすぎるけど、
今までの例からして死刑になるのかなぁ・・・。
ま、本人が望んでいるのだから、思い通りにしてやれば?
と思うわけだが。

韓国軍が警戒態勢強化 北朝鮮の「全面対決」表明受け
一体、彼らは何をしているんだろう・・・?
本当にドンパチ始める気かねぇ?
始まったら、間違いなく飛び火してくる予感!
難民とかもなだれ込んでくるんでしょうなぁ(´・ω・`)


どうでもいいこと(?)
風邪ひいたかのぅ・・・
まだ喉が痛いだけだが、悪化しないように葛根湯を服用!
さてさて、風邪は初期治療が大事だけどどうなることやら・・・
最近、朝が馬鹿みたいに寒いので手袋必須~w

どうでもいいことその2
ティガレックスのフィギュア購入!!
怒りバージョンでかなりの迫力がっ!
お値段はポイント使って¥1500程だったので、良い買い物でしたなぁ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.19(22:11)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
してみましたがな。
電撃2Gチケットを集めるために、「マ)王 マオウ再び!を三回ほど回した・・・。
片角マ王には嫌な思い出しかないが、ガンナーで挑んだ俺に死角は無かった!
少々時間は掛かるものの、危なげなく討伐!

基本は溜め3の貫通LV5で攻撃。
相当遠くから撃ってもクリティカル距離が
保てるので相当戦いやすい!
雪だるま状態にならないよう気をつけつつ
側面から後ろ足狙いで転倒を誘う。
(転倒誘うだけなら高レベルの連射の方が効率よさそうだが)
しかし、武器を収めるのが少々遅いため、タイミングを間違えると
潜り突進をモロに貰ってしまいアッーってな事も・・・w
討伐までの時間は35分ほど。少々かかりすぎかな?
ガチで行くなら、カイザミマンでコウリュウノツガイ担いでいくのが一番早いけどw
いろいろな武器で挑戦してみるって言う意味ではかなり新鮮な感じ。
ガンナーだと、怒り移行時の咆哮を絶対に食らわない位置から攻撃できるので
安定度は随分高いかもしれないけどねぇ~。

その後、ランスでも挑戦@重火槍グラビモス
鎧竜の天殻+黒鎧竜の天殻が余っていたので(使い道が無かったという話もw)
作成→挑戦してみた。
こちらは腹下チクチクしつつ、怒り移行咆哮や攻撃をガードしていれば良いので
かなり楽・・・とは言いつつも、食らってしまう攻撃はやはりあるわけで・・・。
その辺はきちんと回避しないと、コンボ食らって昇天と言う事も・・・w
こちらも討伐時間は30分前後。安定はするみたいだけどなぁ。

双剣乱舞が一番ダメージ効率良いってことでFAですかな?
大型モンスターにランス突進連続ヒットおいしいです(^p^)wwww
ランスも面白いかもねぇ~。


ガンダム00
CB大ピンチと思いきや、クーデターで救われるとか・・・
ティエリアはともかく、アレルヤは良い所ないなぁ・・・w
マリーがGNアーチャーで出撃→合体するまで辛抱か?
もしくは藍染化。
刹那とマリナが良い感じなんだけど、どちらかというと
姉弟のような印象を受けてしまうのぅw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.18(21:42)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
公式ページより
他の記事とか他の記事とかその2
サンクリ参加者の個人情報が流出してしまったとのこと。
個人情報を管理している人間がファイル共有なんかするなよ・・・。
大事な情報を管理しているって自覚が無さ過ぎだろ・・・最悪ですな。
被害を受けた人は相当数に上るだろうし、大手の作家さんとかだと
ストーカー的な行為を受ける可能性だってある。
同人イベントで本名とか晒されると、実生活や仕事に支障が出る人も居るだろう。
今後のイベント開催が危ぶまれる感じか?今後の対策を徹底しないとダメっすな。
(既に流出してしまった情報の方はどうにもならんが・・・)
ってか、作家さんのほうが辞退するって事も大いにある。そうなると・・・。
他のイベントにも波及しないかどうか心配・・・今回の影響が相当出てくるはず。
ところで、次回2月のサンクリの開催はどうなるんでしょ?
サークル参加が少なく、ガラガラになる可能性も?まきまきとかは大丈夫かなぁ。

【法廷から】弟と万引き 罪逃れに他人になりすました4児の母
月に35万の生活保護で苦しいとか・・・。
本当に困っている人が聞いたら怒り出しそうな言い訳だな。
ってか、49点・約¥7000分の菓子を万引きって?
どこに隠していたんだか・・・w
ここまでウソにウソを重ねると、もう証言の信頼性が
限りなくゼロに近くなってしまうなぁ。

トヨタ 国内工場 一斉停止
車の販売業界は相当厳しい状況ですな。
日本だけでなく、世界的にも同じような感じかな?
そして、更に人を減らして悪循環に陥りそうな。大丈夫かなぁ・・・。
子会社や下請け企業への影響も半端じゃないことになりそう。

北朝鮮軍部が警告声明 韓国と「全面対決態勢」
南北融和ムードはどこへやら・・・。
数年前まで仲良かった(?)みたいなのにねぇ。
北朝鮮の方がいろいろとごたごたしているようなので、
転び方によっては更に緊張感が高まることも・・・?
仮に戦闘になったら飛び火してきそうで怖い。


そういえば!
一昨日でこのブログを始めて丸二年だった件について。
昨年に引き続き、思い出すのを遅れてしまったw
なんだか、ブログの記事番号が微妙に合っていないのは書いてる途中で
ブラウザ落ちた時に、二重で書いてしまったかららしい・・w(未公開で残っていた)
さてさて、また毎日更新目指して頑張りますかな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.17(21:19)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんという永久機関・・・!
アホか。
一体なんなんだ、人様の物を盗んで同じ場所で売るなんて。
人間としてのモラルにかけてるんじゃないかね?
ってか、こんな危ない橋渡ってまで小金を稼いでいるって・・・
まだまだ若いんだからいくらでも働けそうな感じだが。
楽な方楽な方へ流れていくのかねぇ~。

インフルエンザ患者急増  県、今季初の注意報
こっちの方の話じゃないけど、要注意?
そういえば、もう十数年かかっていないなぁ。
予防接種もしていないけど・・・w 運がいいのかなw
とはいっても、今後は分からんので用心に越したことは
無いですな。

公然わいせつで逆転無罪 大阪高裁「目撃証言に疑問」
狂言だとしたら怖すぎるんですが・・・
子供だから発言が曖昧だったって言う線も・・・?
証言がメインになる事件だと、一言で事件がひっくり返ることも
ありそうかな?だから、これだけ慎重にやってくんだなぁ。

学校に侵入、床焦がす…容疑の中学生ら逮捕
一体、何をどうしたらこういう行動に結びつくんだか・・・
考え無しに行動してるんだろうなぁ、きっとw
後先考えて行動しないと、えらい目に遭うって学べたのが
今後の教訓になれば良いけどねぇ^^;

ハワイでアナログ放送停止
「TVが突然映らなくなった」などの苦情も寄せられています。
こういう苦情は、日本でも絶対に起きるはずw
数年後、どれだけ混乱無しに移行できるか、
見ものですなぁ(´ー`)y─┛~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.16(22:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
正男はどうした!?
年功序列で選ぶと思いきや、そうでもなかった件について。
三男がお気に入りというのは何度か聞いたことがあるが。
それにしても、後継者の話が出てくるということは・・・?
それとも、「備えあれば憂い無し」ってやつでしょうか?
後継者争いしてるうちに内乱発生→国が滅ぶといった
事になるよりかはましだろうな。
三国志的の曹操の後継者問題を髣髴とさせるような感じじゃのう・・・。

バッファロー、コネクタ型の小型USBメモリ
これは小さすぎるwww
俺なら間違いなく三日で無くす自信がある!ww
値段は極端に高くないみたいですな。
ミニノート等を使う人は重宝しそうな感じ?
・・・ミニノート欲しいなぁ・・・買って何がしたいというわけじゃないがww

2009年ラーメン界動向 これを食べれば分かるらしい!
今年はラーメンに注目してみようかな・・・?w
いろいろと食べ歩いて、行列が出来ないのにおいしい
穴場的な店を発見したいww
・・・計画倒れに終わる可能性が9割を超えているがww

トヨタ:我が社の新車買おう 労使で呼びかけ
そこまで車が売れていないのか・・・。
社内割引とかあるのかな?3割引とかw
我が社の場合、個人が持つには意味の無いものが多すぎるので
こいいうのは無さそうだがwww


愚痴のような何か
昔のことだから仕方ないんですけどね・・・
いや、言ってもしょうがないのは分かってるんです・・・
しかも、もう会社に居ない人だけど・・・言わずには居られない・・・w
手書きで訂正したのなら、データも一緒に直して下さいよ!!
アレの修正でどれだけ時間かかってることか・・・!
修正がなければ二時間は短縮できたはず!
当時はデータを直す風習がなかったのかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.15(22:47)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
白昼堂々と・・・
一体、なんなんだろ?
日本は治安の良い国といわれていた時期はいずこへ・・・。
最近は、凶悪な殺人事件が特に多い気がするなぁ。
犯人はまだ捕まっていないようで、近くの学校は集団下校を行ったとか。
犯罪者の居ない世の中になったら、どれだけ平和なことか。
とりあえず、とっとと捕まって欲しい。

各地で積雪、新潟市内は平成18年以来の17センチ
日本海沿いは相当降ってるみたいですな。
関東地方はあまり・・・ってか、自分の住んでるところは
初雪観測されてないかも?(見落としの可能性はあるがw)
雪を見た猫が、目をまん丸にして庭を眺めていたのが
可愛かったなぁ・・・w

CRペルソナ3とな・・・?
昔からの友人がペルソナ好きだったが、ギャンブル自体をやらない奴だったので
あまり興味は抱かないだろうなぁwww
それどころか、逆に・・・!ってな感じだと思う。
ギャンブルに興味の無い人は、自分の好きな作品が
パチやスロ化されると、嫌がる人が多いんだよな~。至極当たり前の事だがw

場所を取らないトラックボールマウスは、今こそ選ぶべき製品か!?
会社で使っている人は居るが、どうなんだろ?
やっぱり、普段使い慣れていないものなので、少々違和感を感じそう。
自分はワイヤレスマウスを使っているが、ちょうど良い感じ。
机が散乱していて、マウスを動かすスペースが無い場合は
使いたくなるかもしれない・・・w

カップヌードルの自動販売機型給湯器
インテリアとして部屋においておきたいが・・・w
プレミアは付きそうな感じですな。

スーパーロボット大戦Kの情報が・・・!
種勢のみですかい・・・。00が参戦するのは大分先かのぅ・・・。
ラインナップ的にはなかなか面白そうな感じが!
ってか、「星紀暦」って言い辛いなぁwww
GW用にとっておくか、早めに攻略するか迷う・・・w
(発売延期とかありませんように!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.14(21:43)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書いてみますかな。
・・・と、いっても取り立てて書けるようなことなぞ無いがw
とりあえずぽつぽつと。

☆細かなミスの事
自分の起こすミスについて。
くだらない・簡単すぎるミスが多くて困る。
一応、意識はしているつもりだがなぜか減らない。
チェックの仕方が不足しているのかなぁ・・・。
少し注意すれば減らせるようなミスばかりなので
何とかしたい今日この頃。

☆今年の目標
とりあえず、生活費関係の収支をつけて
自分の金の使い方を把握+意識的に貯金へ回す。
(毎月給料天引きの財形貯蓄とは別に)
当分は大きな買い物をする予定も無いことだし、
貯金と洒落込むかぁ・・・って事でこういう計画がっ!
まぁ、少しでも多く手元に残しておくほうが
何かあった時に助かるだろうから・・・。
→実際に収支をつけてみると結構無駄が多かったww

☆ラーメン
会社の人たちがいろいろとおいしそうなラーメン屋の話を・・・!
てっぺん屋とか二郎とか。
一度行って見たいものだが、ラーメンって人によって
かなり好き嫌いが分かれるからなぁ・・・。(以下、個人的な好み)
家系ラーメンは外れ無し。無難においしいですのぅ。
魚系ダシ系は少々苦手・・・w 
しかし、有名店のラーメンは魚系ダシが多いのよねぇ。
いろいろと食べ歩いてはみたいんだけど、
どこもかしこも行列行列・・・。
行列並んで物を食べるのはちょっと苦手なのさ~w

☆自転車
ほぼ手入れ無しで3年間・・・。
結構ガタが来ている感じですのぅ。
まだ乗れるけど、そろそろ考えておいた方が良さそうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.13(22:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あ~・・・アホだなぁ・・・w
大分時間が経ってたから忘れていたのか、
罪の意識すらなかったのか。これは恥ずかしいわww
どちらにしろ、逮捕乙。
ってか、成人なのに氏名公表しないのはなぜ?
あ、罪を犯した時は未成年だったからですかそうですか。
暴れると公務執行妨害って、つくのかね?

ドッグフードに毒?中国でペット犬が大量死
ま た か
という言葉しか思いつかない。
毒がらみの事件が多いよなぁ、ホント。
と、思ったら米国系のメーカー製造・・・だと・・・?
混入なのか原料の問題なのか分からんが、怖い怖い・・・。

小倉キャスター降板も…朝青龍への発言で協会が抗議
八百長関連の話で一悶着あったところに
こんな発言があったんじゃあ、怒るわな。
朝青龍、とりあえず二勝したみたいだけど
調子は戻ってきたのかね?

ガザ侵攻:イスラエル軍が「白リン弾」使用…人権団体指摘
これ、いつまでやってるんだろうな・・・。
このまま続けていると、空爆してる時に誤爆して(もうしたが)
他の国まで介入してきて争い拡大・・・って事がありそうで怖い。

民放各局、「アナログ」マーク常時表示
言われてみればあったかも。
CMの時は消すのかね?
そこまで注視してなかったので覚えてないw
まぁ、切り替わるのはまだ先だから・・・
って、我が家でも一応地デジ見れるから無問題か。


横浜を散歩していたらイエローサブマリン発見!
なぜ今まで気づかなかったのか・・・!
相当面白い店だったので、今後はちょくちょくチェックしてみますかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.12(21:25)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
全ガンナーにとって、永遠のライバル・・・
やっぱり、ランゴスタだろうなぁ。
アレのウザさは異常!非常識!www
的確にこっちの隙を突いてきてマヒとか・・・!
逃げ方も本当に嫌らしいw
そこらのボスより高性能なAI積んでそうだよなぁ、あいつらww
よく出来てるわ、ホント・・・orz

次点がチビ蟹共ですよ!
しゃかしゃか動き回って小突かれて・・・!
超うぜぇぇぇぇぇww
しかも、虫と違って一撃で葬ることが出来ない。
ガノトトス亜種の水鉄砲食らってぎりぎり生き残ったところを
後ろから小突かれて「力尽きました」ってなった時はもうね・・・w
PSP投げそうに・・・はなってないけど、怒りメータが80くらいまで上昇した。

意外なところで足元救われる時点で、まだまだ詰めが甘いって事なんだろうけどねぇ。
なので、雑魚掃除は結構重要ですよ。といってみるテスト。


鷹見のピアスを使用した捕獲特化装備
・パールFパラソルG(罠師珠・観察珠)
・鷹見のピアス
・ガノスXレジスト(罠師珠)
・レックスXガード(捕縛珠)
・ガノスXコート(罠師珠x2)
・クロムメタルブーツ
これで、捕獲名人・自動マーキング・捕獲の見極め・罠師
が発動。主に狂走エキス収集時に使用。
正直、これでG3クラスは少々辛い(PSスキルの問題でw)。
武器を2スロのヘビィor速射付きライトに変更すれば行けるかもしれないが。


ガンダム00
クーデターの動きが・・!これは大佐の仲間フラグ・・・!?
アレルヤはマリーが戦闘に参加したことで酷くご立腹の模様。
話の流れ的に、怒るのも当然なんだろうけど。
イノベーターが早くも一人脱落っぽ。
セラヴィーガンダム→セラフィムガンダムの分離は卑怯ww
まぁ、ナドレの後継だから、あるとは思ったけど・・・w
ブシドーのMSがサキガケ(仮)だったり、マスラオだったり・・。
ネーミングセンスが素晴らしいww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.11(21:18)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
逆のパターンなら分かるんだけど・・・
これは良く意味が分からない。
申し訳ないと思ってるなら、もっと他の方法で
助けてあげようという考えに至らないもんかね?
「重荷になるから自殺」という話は聞いたことあるけど、
さすがにこれは・・・。

【衝撃事件の核心】女児を殺害、遺体の一部を火鍋で食った!?
中国・広州の「食人」事件

このあいだの続報・・・!?
やっぱり、食ってたのかのぅ。
やることが異常すぎて、想像すら出来んな。
人間にも、さまざまな考え・嗜好を持つ人が居るだろうけど、
こういうのだけは絶対に理解できない・・・。したくない。

大和川:ワースト1返上 水質、観測史上最高に
生活排水改善が効果

汚い川といえば・・・会社近くにあったような気がするが、
今はランキング入りしないのかな?
努力でここまで改善できるのだったら、
他の場所でも出来るはず!・・・やるかどうかは知らんが。

amazonでは50万円、「スーパーファミコン」の超高額化が話題に
高ぇぇぇぇぇぇwwwwwww
スーパーファミコンといえば、ソフトを遊べる新しい本体(?)
のようなものがあった気がするけど、これだとソフトの動作保障が無いのか。
懐かしいゲームをやりたくなるのはしょっちゅうあるから困るw


どうでも良い事
寒い!寒い!
風邪ひくまではいかないけど、相当寒い。
明日は氷点下とか。
まぁ、買い物くらいしか行かないから良いんだけどね~・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.10(22:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こういう万引きって・・・
食料品だけなら、まだ同情の余地はあると思うんだけど、
ビールとか嗜好品が入った時点でアウト(個人的判断)
生きるために全くひつようないものだもんなぁ。
しっかし、見つかるとパニック状態に陥っていろいろと危ないことを
しでかしてしまうんだなぁ・・・。飛び降りとか。

中古オフィス機器 出番です…不況で「今がチャンス」
きちんと動いて使えるんなら特にこだわらない。
・・・自分の物じゃなければ・・・w
自分の物で中古はちょっと嫌かなぁ。
どうせ買うなら新品が欲しい!

パチンコ人気回復の兆し? 「不況に強い」神話が浮上
一攫千金?
CR牙狼とか、ハイリスクハイリターンの機種が流行りそうね。
このご時世、何が起こるから分からないから、
お金を貯めておいた方が正解な気もするが。<丶`∀´>クックック・・・
その辺は、個人個人によって考え方が違うのでなんともいえないw
さてさて、パチもスロも規制緩和するのかね?

内定取り消し者の卒業延期=対象16人-神奈川大
この対応は学生にとって非常にありがたいだろうな。
内定取り消し・・・これから多くなりそうな感じ?
我が社では、特にそういった話を聞かないが。

【ドラマの女王】 何かが足りない!『必殺仕事人2009』
俺は結構好きだけどなぁ。
曲関連も良いと思うし、恨みの内容も充分。
年寄りを長屋から追い出すためにあんなことするなんて・・・!
逆に、時間帯的に残酷すぎて心配な気がしないでもないw
贅沢を言うと、映像が綺麗過ぎるので少々違和感はあるが。
それ言ったら、最近の時代劇全てに当てはまりそう。
主水を主役にして欲しかったって言うのもある!!ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.09(22:34)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
はいはい雪ですか・・・っと。
雪が降るたびにここで取り上げてる気がしないでもないがw
この辺は雪に弱いから、実際に影響が出たりするので。
どうせ降るなら、のんびりと眺めていられるような時に降って欲しい!www
しんしんと降る雪を見るのは結構好きだけど、通勤時の雪は邪魔でしかないw

アフィリエイトをやめた理由、「思ったより稼げなかった」が4割強
――MMD 研究所調べ

これでメシ食ってる人も居るようだけど。
そんな人は一握りってことですな。
俺の場合、「知っているが興味は無い」って所か。
いろいろ登録とか申請とかめんどくさそうだしw

「らーめん大二郎」オープン!
二郎インスパイア系が秋葉原・末広町方面に登場

写真を見ると相当な量になりそうだけど・・・?
結構うまそうな感じだな。
急いで食べないとスープがなくなりそうww
まぁ、機会があったら食べてみたいな。

<定額給付金>年度内支給は困難 予算委で首相答弁
最初に定額給付金の話が出た時は「おっ!」と思ったが、
とうとうここまでずれ込んで・・・。
麻生さんも、もう少し骨子がまとまってから話を出すべきだったとオモ。
ちょっとやり方がうまくなかったかなぁ。

ボンネット乗せ1キロ走行=殺人未遂容疑78歳男逮捕
駐車違反注意され・警視庁

やることがすげぇ・・・!
注意されてカッとなるような人が免許を持ってるのかぁ・・・。
なんか、適性検査とかで引っかからないのかね?
と、こういう事件が起こるたびに思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.08(21:52)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こういう我慢できない人間が多くて・・・
こんなニュース、定期的に出るね!
「若気の至り」なんていう人も居るだろうけど、
犯罪は犯罪。しかし、未成年(笑)!
はいはい、社会復帰社会復帰っと。
ってか、東金って・・・この間の事件もそうだったよな?
ところで、彼に賢者タイムは訪れなかったんでしょうか?^^;

らき☆すたで12万人増 鷲宮神社の初詣で
町興し大成功といったところかな。
・・・巡礼者ってwwww ある意味合ってるww
なかなか的確な表現ですなww
彼等がこの町に落としていく金額は相当な額になりそうね。

家電公取協県支部:家電の「台数限定」偽り!?
県内量販店を指導 /群馬

「○台限定!」といった品を買いに行った事が無いので
良く分からんが、結構入手率は高かったりするのかね?
まぁ、それだけでお得な気分に浸れるなら・・・。
通常よりも安いのなら、あまり問題ないような気もするが。

千葉・松戸市子ども3人死亡火災
病院に行っていたと説明の母親、実際はパチンコに

うあ~・・・最悪ですな・・・。いろんな意味で。
なぜここで嘘を付く?ほんと、言葉も見つからん。
パチンコに行ってたなら最初からそういえば良いのに。
その方がまだ心象は良かった(目糞鼻糞をry、五十歩百歩もいいところだが)
子供が可哀相過ぎる。

デニーズ、新春メニューは「サーロインステーキ」と「苺」のデザート
苺系のデザートチェック!
休日に近所のデニーズに良く食べに行くので、
覚えておかなくては・・・!ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.07(21:11)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは相当難しい事件だよねぇ・・・。
証言の信憑性が重点になってくるらしい。
誘導尋問的な事もありえなくは無いだろうし。
量刑を決めるのに苦労しそうな感じが。
無罪とかになったら・・・もうね・・・
しかし、”殺した”っていう事実だけがあれば、
それだけで充分じゃね?って言うのが個人的見解。

冷蔵庫に4歳少女のバラバラ死体、中国
さすがに怖いわ・・・w
「人肉がおいしい」なんて、誰が聞いても
本気にしないだろうが、まさか本当に!
恐ろしいのぅ。

あっかんべぇ、モー振り込まんぞ 福島県警が詐欺対策
そろそろいい加減、被害が減ってきても良い頃合だと思うが・・・。
我が家にも以前、電話が掛かってきたことがあるようでww
母が電話を受けたらしいが「○○(俺)をマグロ漁船に乗せても良いのか!?」
と聞かれたらしい・・・w その時、母の返答は「どうぞお願いします」だってw
(カマをかけていたらしいが)
これくらいの対応を全員が出来れば、犯人もやる気無くすと思うなぁ。

トヨタ、減産拡大のため11日間追加休業
これだと、どれくらい給料減るんだろ?
休日の割合でカットするのかね?
時にはじっと耐えることも必要なんだろうな。

TVアニメ「ローゼンメイデン」第1期シリーズが低価格DVD-BOXで発売!
一応チェック!
持ってるものを再購入って言うのもどうなんだろと思うけど、
それでも検討は・・・・w

フジテレビで放送事故・・・?
20:40の少し前くらいから、「ブーーー」とう異音が鳴っていた。
テレビが壊れたかと思い、「やれやれ」と思っていたが、
いろいろとチェックしてみると、どうやらみんな同じような症状が!
関東地方だけだったのかな?数分間で治ったが、
CMの間も鳴り続けていたので、これはスポンサーが怒りそうな予感?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.06(21:23)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヘビィボウガン中心ですなぁ。
ディスティアーレの使い勝手の良さは異常。
基本的にドラゴンXに根性付けた装備で運用。
貫通弾全レベル6発+火・水・雷各属性4発撃てるのは素晴らしい。
マイナス会心が付いているが、あまり気にするほどでもない・・・かな?
貫通弾のみの運用で考えると夜砲に軍配が上がるが、
村上位・モンスターハンターやG級・誇りを賭けた試練等では
撃ち分けの出来るディスティアーレの勝利っすかねぇ。
リロード速度の違いは若干気になるが、敵の攻撃に隙を見つけたときに
弾を込めるっていう緊張感がまた面白い!ww

弓もそこそこ使用しているかのぅ。
基本は殲滅と破壊の剛弓Ⅱで。
集中+高級耳栓+捕獲の見極め装備が中心。
クリティカル距離は大体覚えたので、問題ないが・・・。
拡散矢は遠距離攻撃というよりは、間隔的に
近距離攻撃の感じがするんですが!!><
矢の種類では中距離の連射と、遠距離の貫通が好きかな。

ライトボウガンの使用回数はなんだか伸び悩み・・・w
狂走集めの際はライトボウガン@散弾でゲリョス2頭狩りしているが。
阿武祖龍弩は思ったより使ってないので困る・・・w
なんだか、ディスティアーレに押されてしまっているなぁww
武神闘宴行く時なんかは使うけど・・・。
速射を加味すると、火力的に劣ってるわけじゃないんだろうけどなぁ・・・。
なんでだろ?ww


んでもって、近接武器は双剣以外のものを
ちょくちょくと使って慣れているところ。
ハンマーや狩猟笛をモンスターの頭にぶち当てるのがなかなか難しい・・・w
慣れてダウンを奪えるようになると世界が変わるんだろうか!
動画サイトだと、ハンマーと大剣の使用頻度が高いから、
強力な武器なんだろうけど、いまいち使いこなせてないのが悲しい所。

ガンナーやるようになって、苦手な敵はほぼ全てカバーできるようになったが、
もっと腕を上げてみたいという願望が!w



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.05(22:05)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
無くなったら困る!マジ困る!
んだよなぁ・・・。
コンビニまで払いに行くのは面倒くさいし、
自宅まで商品を届けて、それと引き換えに
料金を払うって言うのは、俺にとって相当ありがたいわけで。
どうして便利なものをやめようとする案を出すのかねぇ・・・。
意味分からんですよ(´ー`)y─┛~~

“派遣村”引き続き衣食住確保を 500人、体調崩し入院者も
ここ数日話題になってるが、なんか違和感を感じてしまうんだよなぁ・・・。
なんだろ?派遣の仕事じゃなきゃ結構あるとも聞いたけど、
そういう仕事には就きたくないのかな?
介護関係等は人手不足だとも言うし・・・。
お仕事を選ばなければ何とかなりそうかな?

「雇用・宿舎確保」で決議案=通常国会冒頭に提出へ-野党5党
ん~・・・w
働かなくて金が月17万円も貰えたら、労働意欲が減退して
ますます悪循環に陥ると思うがww
これだと、国民全員に1万2千円以上のばらまきでは?ww
まぁある程度(最低限)の援助は必要だと思うけど。

重大事件の時効見直し=法務省、勉強会設け検討へ
時効はいらないだろうなぁ・・・。
捜査費用も馬鹿にならないというが、
それ以上に犯罪者を野放しにしておくのはいかがなものかと。
怖いもんなぁ・・・。

ラーメン通必見!「ラーメンWalkerプロジェクト」
チェックチェック・・・
いろいろとお店めぐりをしてみるのも良いかも。
並んでまで食べたいと思うラーメンにめぐり合えれば良いがw


さてさて、いよいよ正月休みも終わりですな。
少々気合入れていきますかのぅ・・・。
一週間行けば三連休だから、頑張ろう!
モンハン日記は明日にでも!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.04(22:08)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
どれだけパチンコ好きなんだよ・・・
ってな感じのニュースだな・・・。
しかも、死亡しているのが分かった上でっすか。
なんだかもう、どうしようもない感じですな。
こんな状況で打てるんかね?上の空で全然分からない気もするが。
ってか、正月の回収モードの時にわざわざ行くってのも・・・w
(とかいいながら、去年は分かりつつ行ってた俺ガイルww)

新宿のルミネ初売り・福袋に2100人が行列作る
福袋かぁ・・・。
いろいろと報告を見ていると、ソフマップの物が
なかなか欲しい感じだったかな?
PSP3000とかソフトが入って\15,000だったか。
福袋なめてたけど、なかなか気合入ってるのね。
でも、正月早々大行列に並ぶのは疲れるかもw

いまを生き抜く 岐阜の雇用最前線  未曾有の不況
派遣切り、企業も苦しい  生き残りへ「まず正社員を守る」

やっぱり、長く仕事してる正社員を守ることが優先かねぇ・・・。
あまり深くは突っ込めないけど。
まぁ、全員が納得いくように事を運ぶってのは
今の時代だと難しいのかもね。

高額絵画商法 違法を認定 異例の勝訴
エウリアン(笑)
声かけられても無視してればおk。
知らない人についていってはいけませぬww
こういう手口は、全く持ってアレですなぁwwwww

メイドさん優遇!アキバ系神宮ナイター
なんとなく違う気もするけど、
そのメイドさん目当てに入場者が・・・w
観客動員数増やすには良い企画かもしれないな。
その中から野球観戦に目覚める人も・・・!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2009.01.03(21:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お年玉・・・ねぇ・・・w
もう何年も関係が無いような感じですな。
あげるような親戚の子供も居ないし・・・。
親には現物支給的又は何かを買うような?
昔は正月で一番楽しみなイベントだったが、
就職して以来、いつもより少し豪華な物を
食べられるだけの日になってしまったのぅ・・・ww

手相勧誘の彼らがなぜかスキップをして勧誘しだした
スキップして近づいてくる人間が居たら、まずかわすねと思うww
ってか、怖すぎるわ!www
こういう勧誘には引っかからない自信があるけどwww
↑こういう人ほど引っかかるってよく言う件について!
まぁ基本的に、こんなのは無視しますが。
あまり関わりたくないものですな。

「2ちゃんねる」を海外企業に「譲渡」 ひろゆき氏の「真意」はどこに?
おや、譲渡とな・・・?
パケットモンスター社とは、あまり聞いた事が無いなぁ。
いままでの運営と何か変わるのかな?
よく分からんが、一応注視。
ダミー会社とかの線も・・・?ありえそうな話ではあるが。

2009年景気はどうなる? V字回復にいちるの望み
出来れば、早めの回復を祈りたいところですがね。
このまま続いていくと、とんでもないような状況になりそうな。
かといって、今すぐに景気回復が望めるような策が
あるわけでもないようなので、結局なるようにしかならないという悲劇。
・・・貯金に回す金を増やすか・・・w

日本橋で年賀状の配達式
元日だけで20億通あるのかぁ・・・。
筆不精の俺ですら10通前後出すのだから、
やっぱり国民的なイベントになってるんでしょうな。
これだけはいつまでも続きそうな伝統か。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2009.01.02(22:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!