一名様、ごあんな~い!
本日で2008年も終了って事で。
いつもと変わらず・・・っと。

上位ワード
1位・・・蒼星石の日記→ゆっくりお話してみてね! 
2位・・・ローゼンメイデン 最新刊→特装版は早々に売切れてしまったようで・・・
3位・・・ビックカメラ→ん~・・・様子見!
4位・・・崩弩エイヌカムルバス→攻撃力高いけど、、会心が・・・!
5位・・・モンハン→いや~。まさかここまではまるとは思わなかった。
6位・・・ターミネーター2 2ch パチンコ 攻略→結構古い話だっけ?

気になったやつとか
・スパロボzセツコは俺の嫁→さいですか。
・阿武祖龍弩 防具→一応、作ってみましたが。
 装填速度が元のままなので、人によってはテンプレ装備の方が使いやすいかも・・・。
・設計 無難 ロレックス→何が無難?ww
・捕獲用の装備 MHP2G 鷹見→週末にでも書きますかね・・・。
・0.3mm シャープペン→細い字書く時マジオススメ。
・AA有給の風→なんだか知らんが、シュールw
・psp ワンセグ→部屋用アンテナ購入!
・カイザミマンの改良版→高級耳栓・斬れ味+1・業物とか?カイザミですらないが。
・イラスト ノー残業→みんな暗い顔してそうな感じがww
・クロノトリガー ds 完全攻略 輝石のかけら→ミラクルロックに色仕掛けた!
・モンハン プレイ 日記→毎週日曜日に書く予定!?
・古龍の大宝玉 入手方法→ファミクシャでこつこつと。
・裁判 通知 来た→来なかった~!
・攻撃力40億アイルー入りmhp2gデータ→面白いのかねぇ~・・・。
・少女のつくり方 悦楽ひとり遊び→あの煽りはなんだったんだろ?
・殲滅と破壊の剛弓→攻撃力の高さから、便利度は高いかも。
・R4 クロノトリガー エイラが出てこない→製品版買えwwwwwww
・支那そばや 鶴ケ峰→結構並んだ。普通の味かな?ラーメン博物館のはうまかった。

こんなところかねぇ。
モンハン関連が結構多かったなぁ。
なんとなく自分のブログの話題比率が分かるような・・・w

さてさて、来年もこんな感じでダラダラ続けてまいりますので、
よかったら見てやってください。よろしく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.31(20:47)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3秒って・・・w
勢いあまってなのか、わざとなのか?w
その辺の事情をもう少し詳しく知りたいところですなww
ってか、わざとじゃなければ退場にはならんのかな?
だとしたら・・・w まぁ、サッカー詳しくないのでどういう場合に
退場処置を受けるかいまいち分からんのだけど。
なんとも不名誉な記録になってしまいましたな。

よける間もなく3人はねられる、泣きながら立つ長女…広島
乗用車事故 庭に突っ込み親子3人死亡 広島・三原
重体だったお父さんも亡くなってしまった様で・・・。
年の瀬にこの手の事故が起こると、やるせない気分に・・・。
残った子供の処遇が心配だが、一生物の傷になるだろうな・・・。
相当なスピードで突っ込んだんだろうか?

踏切に自転車、高1逮捕=「ぶつかるの見たい」-大阪
アホか。
ぶつかるのを見てどうするつもりだ。
まさか、某動画サイトにうpでもするつもりだったんだろうか・・・?
どれだけ周りに迷惑かかってしまうか考えられなかったのかね?^^;
もう、レベルが低すぎてねww ってか、本当に高一?

ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想
聖地巡礼が流行っているようで・・・w
まぁ、行きたくなる気持ちも分かるが。
あまりに遠いとその気すら起きない俺ガイル。


どうでもいい(?)こと
・2ちゃん全鯖規制
 どこかの誰かさんが荒らしたようで。
 例の巻き込まれ規制って奴・・・。
 昨年末はVIPのみだったが、今年は全鯖と来たもんだ!
 ・・・ったく・・・変なのと同じプロバイダだと、大変だな・・・w
 全鯖規制されるまで粘着する執念が良く分からん。
 ああ・・・いろいろとおかしいのかな?www
・冬コミ新刊
 午後、どうしようもなく暇だったので横浜へ。
 メロンブックスへ行くと、結構な数の新刊が!
 SOYだらけとか、charmの新刊他数冊購入。
 暇つぶしに行ったのだが、収穫あってホクホクして帰宅!ww

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.12.30(21:28)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「ペットを購入する際に」って言うのは、いいアイデアだと思う
まぁ、税金かけたところで無責任な飼い主が減るとは思えんが。
殺処分の減少に直接つながるかどうかは不明だけど、
税金を捨てられた・見捨てられたペットのために有効に使って欲しいとは思う。
んで、「飼うのに飽きた」とか「大きく育ちすぎたから処分して欲しい」とか・・・
何様のつもりなんだ、一体・・・。常識人の発想じゃないね^^
そのせいでどれだけ犠牲になってるか、考えるまでに至らないんでしょうねwww
一回関わったからには最後まで面倒見ろと言ってやりたい。
話は変わるが、この税金の中の「〈3〉マナー向上の啓発運動費用」
非常に気になるわけだがw なんとも自由に使えそうな名目ですなwww

犬がペットフードを万引き 米スーパーマーケットで
犬に万引きという言葉が適用されるかどうかは不明だが・・・w
まぁ、犬から見たらおいしそうなものが並べてある棚にしか
見えないだろうから、仕方ないといえば仕方ないかもwww
ところで、捕まえたらどうするんでしょ?

12時間、無銭飲食の男逮捕
福島のファミレス

ん~・・最初から捕まるつもりで入ったのかね。
それにしても、12時間も同じ場所で粘るとは・・・w
俺には到底我慢できないww

会社での敬語使用判断基準は勤続年数? 年齢?
基本的に年齢で見てるかなぁ・・・。
と、言っても1~2歳上程度の新入社員だったらタメ口使うが。
この辺はみんな意見が分かれそうなところですな(´ー`)y─┛~~

08年1番売れた液晶テレビは? サイズ別で見る年間ランキング
32型が値段もサイズもお手ごろといったところか。
それでも10万前後なので大き目の買い物だけど・・・w
それにしても、シャープはなかなか強いですなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.29(22:34)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
作ってみた!
↓のような感じの構成で・・・
ブランゴXキャップ(流射珠)
ブランゴXレジスト(強弾珠x2)
キリンXグローブ(属功珠、弾製珠)
ブランゴXコート(強弾珠x2)
ブランゴXレギンス(属功珠x2)

これだけでは全て発動しないので、
老山龍砲G(弾製珠x2)
以上の組み合わせで、
自動装填、最大弾数生産、属性攻撃強化、通常弾・連射矢威力UPが発動。
どうしても武器スロが2必要なので、老山龍砲Gを選択した・・・。
スキル構成的には攻撃に傾きすぎている感じがするが、
ラオートを使うにはもってこいといった所かね。
製作難易度もそんなに高くないし、そこそこオススメ!
見た目的には、どこかの部族といった感じだが・・・w

スキルの組み合わせで四苦八苦しながらいろいろと製作中。
武器スロ使ったら負けだなと思いつつ、特定武器専用で
運用するための組み合わせとか・・・w
半分負けてますがな!

ん~・・・
もっと汎用性に富んだ防具構成にしたいんだがなぁ・・・。
この、調整がうまくいかない感じがまた面白いんだが。
一筋縄でサクサクいったら、すぐに飽きるだろうしww
ってことで、あとは高級耳栓がらみの装備とかも模索中。

弓で高級耳栓+集中+捕獲の見極めが発動するものなんかは使い勝手良好!
※以前書いた物だが・・・w
リオソウルZキャップ(圧縮珠)
黒子ノ装束・真(観察珠x2)
トヨタマ真【大袖】(防音珠x2)
黒子ノ帯・真(観察珠x2)
トヨタマ真【具足】(防音珠・観察珠)

フルフルあたりはかなり楽勝。マジオススメ!

最近は、他の切断系武器もちょこちょこ使用しているので、
全体的に上向いている感じかね?(´ー`)y─┛~~
逆に、打撃系の武器がまだ・・・!ww

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.12.28(22:37)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
年末をコミケじゃなくて留置所で過ごすことに・・・
これは・・・!どう考えても一般常識のある人間の
やることじゃない気がするんだが・・・。
捕まるって分かりきってて強盗するかね?
それとも、コミケに行くことしか頭に無くて犯行に及んだ?
意味分からん。本当に理解できないのぅ・・・。
そして、俺は今年も参加せず。あの混雑は無理~ww

電気炉で事故、溶鉄が降り注ぐ=18人死傷―重慶市城口県
死因はやっぱり火傷か・・・?
中国っていえば以前、溶鉱炉から鉄が流れ出して
下に居る人が巻き込まれて死亡って事故を
聞いたことがあるな。この手の事故が多いのかねぇ・・・。

日本ラーメン協会が仕掛けた「年越ラーメン」とは?
年越しそばって、自宅でテレビ見ながらずるずると
食するようなものだと思っていたので、この発想は・・・!
ってか、この画像はラーメンに見えないww やはりそばを意識しちゃうか。
麺の歯応えの方はきちんと同じになってるのかな?
ちょっと食ってみたい気もするなぁ。

ウォン安韓国へ福岡空港から出国ラッシュ1万5800人
通貨の価値が相当下落しているらしいからなぁ。
っていっても、俺は外国に行く気がさらさら無いので
全く関係無さ気だがwwww
お土産に貰った韓国海苔はおいしかったかな・・・w

年末年始、今年はゆったり 9連休スタート
公務員・一般製造業の人は、主に9連休かね?
サービス業だと、年末年始関係ないらしい。
交通関係もまた然り。シフト勤務の辛いところか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.27(20:29)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お疲れ様でした~。
やっぱり、今日が仕事納めの場所が多いのかね。
そして、仕事始めは1/5から・・・。
お休み自体は9日間あるが、微妙に損した気分に。
なぜかは良く分からんが。
(年末の休みが長く、年始の休みが去年に比べて短いからかな?)
二日しか違わない上、長さは変わらないはずなのにね!^^;

まぁいいや。自分乙!
皆様も乙!のんびりと年末年始を過ごしましょう・・・。


いろいろとどうでもいいようなよくないような話
・年末調整のこと
 昨年のボーナスが今年にずれ込んだせいで、年末調整のほうに
 大分波があったようで。かなり大幅マイナスになる人も居たとか。
 ちなみに、自分はプラスだったので良かったが・・・w
 この辺は、会社側にも原因があるわけだし、マイナスの補填とかは
 考え・・・ないだろうなぁ。
・年賀状のこと
 ああ~・・・大晦日までには用意せんといかんなぁ・・・。
 枚数的には少ないんだけどな!
 元日に届くように用意できる人は素晴らしい!
 って、ただ俺が物凄く簡単なことをやらないだけなんだけどねぇ(´ー`)y─┛~~
・テレビ
 地デジって、相当キレイですなぁ。
 アナログ放送と見比べると、くっきりとしていて見やすい。
 女優さんなんかは、お肌の細かいところまで見られるので大変そうだがw

買った物
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱②
・Fate/stay night⑧
・ひだまりスケッチ④
・PSPワンセグ用の受信アンテナ
・PSP用の台座

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.26(22:34)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
え~っと・・・大丈夫かな・・・?
少々高い買い物をしたばかりなので、ちょいと心配だったり。
せっかくの保障が効かなくなる様な自体とかだけは・・・。
まぁ、規模が大きいからそこまで心配する必要はないかねぇ(´ー`)y─┛~~
・・・そういや、ポイントが結構あったなぁ・・・。ふむふむ・・・。
何か買おうかな。

大阪市の裏金、職員30人が誓約書提出拒否
こんなの、とりあえず書いておけば良いのに。
何かあったら真っ先に疑われる気がするのぅ・・・。
まぁ、こんなものを書かされるんじゃ、気分が悪くなるのも分かるけど。
そこはスルーしておいた方が無難な希ガス。

小3投げ落とし殺害、「心神喪失だった」最終弁論で無罪主張
人を殺したのに、無罪とか絶対ありえん。
精神疾患だとしてもありえん。
無罪だと、普通に戻って来るんだよな?
かなり怖い。怖すぎる。

売上高過去最高を記録した大阪府のマクドナルドで
派遣アルバイト1,000人が商品購入

こ れ は ひ ど い
まぁ、いい宣伝効果にはなるんでしょうがwww
後から分かると、かなり心象が悪くなる予感!
そこまでして推したい商品だったって事かねぇ。

ランチがわり?“スイーツ食べ放題”に男性客増加中

確かに、腹は膨らむけど・・・
やっぱり、しょっぱいものじゃないと、"食事”したっていう
気分にならないんだよなぁ、これが・・・w
が、しょっぱいものをたくさん食べた後に甘いものを
大量に摂取すると・・・いろいろと注意www

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.25(22:46)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
例の奴。
ってか、売ってたのね・・・全く、良い根性してるなぁwww
ある意味素晴らしいわwwww
一体、どれだけの罪になるんでしょ?
こういう人間には、重い罰をかせて欲しいな。
恥ずかしくないんですかね?^^;

【麻生首相の会見詳報】(1)
「給付金はぜひ、使って下さい」(24日午前)

いや、そりゃ使いますがな。
せっかくもらえるんだから、ありがたく使わせていただきますぞ?w
あ・・・でも、この一万なんぼの後には、消費税の大幅うpが待ってるのよね・・・。
それを考えると、やっぱり素直に喜べないんだよなぁ・・・。
目の前ににんじんぶら下げられてるので、走ったは良いが
その先がどうなってるかを考えると・・・!

「登録型派遣の禁止を」=雇用問題、日弁連が意見書
ピンハネを無くせば、全て解決する気がしないでもない。
派遣会社自体をどうにかした方が・・・・。
国が派遣社員を一括管理・斡旋できる制度があれば
良いんじゃね?だめかねぇ・・・。

【ヒットで振り返る2008年~テレビ編~】
ドラマもバラエティも転換期を迎える

今年はパチンコのCMが印象的だった希ガス。
キュインとか、合体云々とか。
規制(?)の影響でサラ金のCMは大分減ったかね・・・。
これは良い事ですなぁ~(´ー`)y─┛~~
ジョージアのCMは印象的なのが多かった(今年か分からんが)
某犬のCMは見ていてなんとなくムカムカ・・・。
(裏で言われていることを知ってしまったからかな?)

えっと、また笑わせてもらいましたwwww
もうあれだ、宇宙の起源もココで良いんじゃね?wwwwwww
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまったよ
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.24(22:22)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そりゃ、長い目で見ればお得なのかもしれないけど
購入時に出て行くお金が大きく感じると、
やはりためらうものなんだろうねぇ。
特に、こんなご時世だから出来るだけ手元に
お金を残しておきたいという思考は良く分かる。
あれですな、物は買ったのなら壊れるまで使うべし!
もったいない精神も大事、大事・・・っと。

教室にエアコン「授業集中」 長岡京 児童、市長とトーク
エアコン付きの教室・・・ねぇ・・・。
昔に比べて快適になったもんじゃのぅ(遠い目)
子供の頃は夢物語だと思っていたが、最近は入れるのね。
便利になればなるほど、更に便利な環境を求めるのが人間。
先が少々心配だったりそうでもなかったり。

よくわかります、2008年もっともググられたのは「Yahoo」と「mixi」
yahooでググれの逆バージョンですかwww
まぁ、googleが一番シンプルで使いやすいと感じますな。
常用させていただいております。
ニュースが見たいときなんかはyahooで。
・・・なんという型にはまった人間なんだ・・・!
どうでもいいけどwww

年末商戦 不況の波
・・・この記事の通り、32型のテレビを買ってきたwww
やっぱり基本に忠実なのかなぁ・・・?
予定通り、¥89800の物を。リサイクル料込みで+αだったが。
ポインヨ5%で5年保障だというので申し込み。
テレビは長く使うから、慎重に行かんとね。
・・・居間のテレビが壊れているので、来年夏までは自室で使用できないところが
少々悲しいがwww レンタルって事で妥結!


買い物
涼宮ハルヒの憂鬱⑦
あの長門はなかなか新鮮!かなりイイ!ww
属性的にクリティカルヒットってところかww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.23(22:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いや~・・・やっぱり日本とは大分違うようで・・・
日本では少し前に某料亭の件で、食べ残しが大分話題になったが。
あっちでは、飲食業界が反対するとか・・・w
俺だったら、他人に対して出された料理が自分のところに来たら
絶対に拒否感示してしまうなぁ。ってことで、こういうのは無理!!
まぁ、客も了承してるなら、別に良いと思うけど。

猫たちが行方不明の幼児を保護する
猫の母性本能(?)すげぇぇぇぇぇ!!!!
とてつもなく温かそうなんですけど!!
猫ですらこうして幼児を守るというのに、
人間の親が平気で自分の子を殺したりっていう
事件も起きるというのがなんか空しい。
んで、気になったのが・・・「餌」は何を与えていたんでしょ・・・?

和菓子復権へ伝統を前面に 「暖簾」のカタログギフト人気
ん~・・・特に古いとかそういうイメージは感じないけどなぁ・・・。
甘い物といえば、スイーツ(笑)という単語が真っ先に思い浮かぶww
これだと、どうしても洋菓子のイメージが強いってのもあるのかね?
地味っていうのはなんとなく分かるかなぁ。
果物等をあまり使わないので、どうしても色彩的に物足りない感じが
するのは事実かねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

民主の解散要求決議案、3野党は共同提出に応じぬ方向
だ~か~ら~・・・
今解散してどうなるのさ?政治空白は余計な混乱しか招かないんじゃね?
一体何がしたいんだか・・・今代わって何が出来るんだろ?
なんか、ここぞとばかりに攻勢に出ているが、これはあまり心象良くない希ガス。
最近は、政局争いしかしてないイメージがあるんですが!!


なんだか・・・
午前中、とんでもなく温かいと思ったら
午後から異常なまでの寒さに・・・!(体感的にだけど)
これじゃ、体調崩す人が出てきそうですなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.22(22:57)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おじじキャラの方へ戻って!
ティガレックスのランス・笛がめんどくさかったなぁ・・・。
その他は意外とサクサクと。
ティガ笛は、ようつべで動画見ると一分少々というのがあったが、
あの計算されつくした動きとか見ると、ちょっと自信が無くなる・・・w
まぁ、自己満足程度で進めていれば問題ないんだけど!!

増弾のピアス入手。
増ピ+忍の装束・天にいろいろと珠詰め込んで
根性・装填数UP・回避性能+1・属性攻撃強化という装備を製作。
まぁ、阿武祖龍弩専用といったところかねぇ・・・。
回避性能UPは他につけるものが見当たらなかったのでつけたが、
実際に運用する際に効力を発揮できるかどうかは不明。
この辺の回避タイミングは、完全にPS依存だからなぁ。

んでもって、古龍の大宝玉が5つ貯まっていたので、
奮発してディスティアーレ製作。
運用方法としては夜砲に似たような感じだが、アーレは
火・水・雷の属性弾が撃てる為、汎用性では上回る感じか。
が、会心率がマイナスなので、貫通弾のみの運用で考えると
夜砲に負けそうな感じが!
試し撃ちにウカム行ってみたが、やはり属性弾と貫通123があると
なかなか早い感じですなぁ。・・・双剣に比べると遅いんだけどね!
確か、30分少々掛かった希ガス。う~む・・・。

後は暇な時間に砂竜の桃ヒレ等の微妙に忘れがちな素材を集めたり。
珠作る時に使ったりするから困る・・・w


ガンダム
おやっさんが死亡したと見せかけて、何とか生きていた件について
00ライザーはいい具合にチート性能ですねww
そして、アレルヤが本格的に・・・!機体強化されたのかすら分からない・・・。
アレハレルヤ(藍染モード)になれば一番活躍できるはず!(´;ω;`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.21(23:17)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一日違いで8000円少なくなる人が涙目に!
ま、どこかで区切らないといけないんだから仕方ないのだろうが。
しかし、自分がこれの対象だったら、絶対にやるせない気分になってたと思うww
ところで支給日は決まったんだっけ?
当初は年内に貰えると思ってたんだがなぁ・・・。
いろいろと手続きを考えると、実現不可能だったんだろうかね?
年末が一番需要高かっただろうに・・・。

「活き猫水煮」中止を!5000匹の動物虐待食に反対運動―中国
いやね、他国の食文化を否定したくは無いけど・・・↓
これは無い!ありえない!!
「活き猫水煮」とか、もういろいろと無理なんですよ!!!
猫を食べる時点で自分の頭が拒否してしまうのに、
生きているのを調理するとか・・・!
いやぁ・・・こればっかりは・・・orz

遺体発見の受水槽「水質に異常なし」
三重の商業施設で専門委員会検証

新聞とかで報道されなかったら、ずっとひた隠しににされてたのかね?
そう考えると怖い怖い・・・。
ってか、水質が大丈夫でも、こういうのは心情的な
問題の方が多い気がするんだけどねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

コンビニ強盗、店員の一喝にひるんで御用
さすが大阪といったところか・・・w
漫才のつっこみのノリで撃退するとはwww
強盗のほうも、なんか切り返ししなかったのかね?
う~ん・・・凄いw

駅や電車の迷惑行為、「座り方」が5年連続トップ 民鉄協会
個人的には、周りに構わず大声で喋り続ける連中が許せんのですけどね。
そういうのは女子高生が多い感じかね?
あぁ・・・嫌だ嫌だ・・・公共の場所でくらい、静かにしてくれませんかね?^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.20(22:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんな事する理由が全く理解できない。
あれか?集団で集って調子に乗っちゃったのか?
あの年代の奴等は、群れるととんでもない事をしでかす事が
多いからなぁ。いろいろ見てきたが、そういう傾向があるようだ。
んで、弱い生き物殺してしまいました・・・とさ。
結局、自分より弱いものにしか攻撃できないのよね。

「白木屋」「魚民」などで失業者最大500人を正社員雇用へ
こっちの業界は、そこそこ景気が良いのかな?
しかも、正社員とは。なかなか・・・。
居酒屋系は相当な激務だと聞くが、人が増えれば
その分、個々(現在居る社員)の負担も減るのかね?
なんにせよ、悪い事ではないかな・・・?

小泉元首相「投げ出さず明るく」 麻生首相政権運営で助言
さすがに、三連続で投げ出しとなったら
もう「試合終了!」な雰囲気だからな。
ここはもう少し踏ん張って、いろいろと頑張ってもらいたい所だ。
とりあえず、景気がこんな状態で政権交代とかは有り得ない。
少し落ち着いてからですなぁ・・・。

「月80時間残業しないと減給」店員過労死、両親提訴へ
↑で出た激務は、こんな感じか。
しっかし、凄い規定もあったもんだなぁ・・・。
これって、違法になる・・・よな?
こういうのは表面に出ていないだけで、潜在的には
相当あるんだろうな、と想像してみるtst。


買った物
・ローゼンメイデン特装版
・とある魔術の禁書目録 1~3巻(マンガ)
・ガチャピンの同人誌x2
・家族用にお菓子とか食料(¥4000くらい)
・・・思ったより使わないなぁ・・・。そういえば、テレビを見てきた。
狙ってるのは32型。店頭価格で¥89800+ポイント20%らしい。
額的に許容範囲だが、はてさて・・・どうなることやら・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.19(23:13)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんでこう、既に流通しているものを登録するかね・・・
青森(だったか?)とかも登録されたとかされなかったとか。
ん?あれは台湾の方だったかのぅ・・・。
どちらにしろ、他人の褌で相撲を取ってるような気がしてならない。
自分で何かを生み出すって思考が無いんだろうか?
ま、がんばってくださいなwwwww

山谷はグッドな宿泊所です 外国人旅行者に人気、満室も
安いことは良い事ですな。
素泊まりだけなら、あまりこだわる必要も無いだろうし。
コミケ後に戦利品を広げたりするのかな?ww
ってか、下手したら国へ帰る際に没収・摘発されてしまうような
内容のものもあるんじゃね?と、要らぬ心配をしてみたりw

「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
ちょっくらパッケージ変えただけで物凄い売り上げがwww
ま、お互いの利害が一致しているわけだし、悪いことではないかな?
・・・まさか、某ポテトチップスみたいに中身はポイッ!って事は・・・。
さすがにしないよなww 仮にしている人が居たら、人間性を疑うが。

日本マクドナルド、年間売上高5,000億円達成
こちらは中々景気の良さそうな話?
結構話題になるようなメニューが多かったからねぇ。
メガマックとかメガマックとか。
結局、食べなかったけどw 今発売されてるなんとかパウンド?は
おいしいのだろうか?
最近、家庭内でカロリー計算がブームになっているので、
ついついカロリーを見てためらってしまうこともしばしばww


いろいろと
・ローゼンメイデン特装版1巻
 某先輩の情報により、特典がある店を発見!
 とらのあなはイラストカード、自分で調べてみたアニメイトはブロマイド。
 ふむふむ・・・すぐに分かるのはこれくらいかな?
 もちろん、明日買いに行く予定!

・ねこねこソフト冬コミ通販
 久方ぶりに。週末あたりに通販申し込み開始かな?
 コミケは行く予定が無いので、通販@代引きで!
 ねこ小説本は面白そうな感じが。銀色とか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.18(21:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはかなり怖いなぁ・・・。
お店でプリント注文をしたのは一度だけだが、
こういうことが起こったとなると、今後利用を控えたくなるな。
どれくらいの人が感染したんだろ?
誰かが仕込んだのか、感染したメモリーカード経由で
機械がやられたんだろうか?
いろいろと気になるところではあるけど、
様子見、様子見・・・っと。

移民政策に関する考えを説明
自民党外国人材交流推進議連に/外国人材受け入れや定着のあり方で

自国民の保護も出来ていないような状態で本当にこんなことを
考えていらっしゃるんでしょうか?^^;
そんなことより今現在、職が無い人に対する対策を実施すべきじゃないのか?
外人だと安く使えるから、こんなことばかり考えるのか?
今の日本の状況をみて、こんなことが言えるのもある意味凄いと思うがwww
まずは、国内がしっかりしてから、こういうことを考えてください^^

警官17人殺害の襲撃犯2人に死刑 中国
さすが中国。この辺の判決は大分早いな。
この、すっぱりと切る感じが逆に怖い時もあるが。
最も、これだけ殺してしまったのなら当たり前だとは思うけど。

責任能力認める鑑定書/坂出3人殺害
毎度の事ながら、殺人犯に責任能力云々の鑑定とか・・・
「責任能力無かったから減刑します^^」ってか?
良くやるわな、本当に。「殺した」っていう事実があればそれで良いんじゃね?
いまいち納得できんのぅ。


ボーナス
本日支給!今年は年内に支給されましたよw
まぁ、昨年は金額とは別のところで揉めていたわけだが。
さてさて、週末あたりにいろいろと見回ってみますかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.12.17(22:00)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
非常識人はなかなか減らないんですね^^;
救急車は乗ったこと無いので分からないけど、
かなり緊迫した空気が漂ってると思うんだよなぁ。
それを「荷物をまとめ玄関先で手を振っていたケース」とか・・・。
こんなのを見たら、隊員の人はどう思うんだろうね?
流石にイラっと来るだろう。俺だったら蹴っ飛ばしてやりたい気分になるww

「公明切れば自民勝てる」
怒りの古舘「そんなこと言っていいのか!」

なんでこんなに怒るんだろ・・・って。
ああ、そうか、そういうことかな。
実際、公明党切ったらどうなるんだろ?
例の組織票自体はかなり大きいはずだから、
民主あたりに協力すると、ウマー・・くないな

ポケットモンスター:最新作「プラチナ」200万本突破
発売から14週目で

ポケモンシリーズも息が長いですな。
自分がやったのは、金銀までだったかな?
あの時点でモンスター数が相当多くて
諦めていたがww今は何匹くらい居るんでしょ?

日本社会から若者が消える!? (ゲンダイネット)
若者が減る→年金払う人が居なくなる→残った人の負担増
こんな図式ですか?なんとなく分かります。
景気がこんな状態じゃ、未来に希望を持つのは難しそうね。
どうにかして戻さないと、本当に日本オワタってことになりそう。

短期間で筋肉をつけるには
筋肉・・・ね。
ぜい肉よりは見た目が良いかな・・・w
でも、疲れるトレーニングは嫌だ!ww
そこまでいうほど太っても無い(と思う)ので先送り!ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.16(21:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
52インチのテレビで5億とかwwww
意味が分からんwwwどんだけ吹っかけてるんだかwww
説明書をよく読んで、誤った使い方をしなければ
こんな事故はおきないはずだが。
さすが訴訟大国といわれるだけのことはありますなぁ・・・w
判決がかなり気になるところだなww
任天堂に不利な判決が出る予感が!

出産予定の妊婦ら2人死亡=4台絡む事故、男児も重傷
妊婦であるお母さんが亡くなったということは、
おなかの子供も当然・・・。
これは、相手が悪かった感じなのかな?
両者とも死亡してしまったが。
後に遺された家族の気持ちを考えると・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

運動不足は感じていても……、「スポーツジムに通っていない」人が9割
運動不足なのは把握してるけど、やはりジムに通う気分にはなれんのぅ。
会社の先輩で、水泳(だったかな?)に通っている人が居るのは聞いたことあるが。
会社で仕事を終えた後に更に疲れに行くなんて、
俺には到底無理なんです><

バッファロー
120GB SSDを2台内蔵した手のひらサイズのファンレスNAS

手のひらサイズ・120GBx2・・・。
これで10万ちょいするのか。発売するって事は需要があるんだろうが。
500gだと、重すぎて接続する時にUSBメモリとして
使えないような・・・どうなんでしょ?

PEACH-PIT 作者急病のため、3作品休載のお知らせが・・・
退院・・・!?体を壊してしまったのか?
連載作品3本抱えてると、さすがにきついものがあるのか。
続きは気になるけど、今は治療に専念して欲しい。
ゆっくりと治してくださいな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.15(23:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一人目・・・隻眼白髪爺キャラ(老練ハンターイメージで)
二人目・・・銀髪女性キャラ(特にイメージは無し)

んで、村の初期クエをやるなんて相当久々だが、
やはりモンスターの動きはほとんどつかめているのでかなりサクサクと。
火力不足は致し方ない感じだが・・・w
今度は最初からライトボウガンでプレイ。

火力を補うために、散弾速射が付いているショットボウガン・白を
主力気味に・・・。散弾速射は反動が大きくて少々使いどころを選ぶが、
雑魚掃討&対ゲリョス戦に効果を発揮する感じですかな。
あとは、訓練でポッケポイントを稼ぎつつ、農場からトレニャー派遣。

武器は変わらんが、防具の方は男性用と大違い。
序盤でも結構見た目が派手な物が多かったり(メルホアやパピメル等)
こりゃ、かなりコスプレ装備が多そうな予感・・・!
が、スキルの方は男性と同じで普通に充実している。
見た目はあんななのに、なんか複雑ですなぁ・・・w
ヒーラー装備なんて、まるでどこかのウェイトレスじゃないか・・・!
でもこれは、加護と広域化だけ。(このスキルは正直使いどころが難しいw)

んまぁ、村下位はサクサク終わらせられると思うが・・・。
いろいろと見た目重視の装備を楽しみますかなww
序盤の素材集めって、こんなにめんどくさかったっけ?^^;
思うように欲しいものが集らんwwww
・・・ああ、G級でも同じようなことは往々にして起こるから・・・
どこでも一緒ってことでwww

物欲センサー万歳!


ガンダム
大佐が死亡したと思いきや、余裕で生きていた件についてw
んで、おやっさんが・・・!まだ死亡確定じゃないけど!
第三パートはいろいろな意味で話題になってるなww
さて、サジとルイスが邂逅したわけだが、どうなりますかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.14(23:13)|ゲーム:モンハンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
これも犯人の目星がついていない事件のひとつ・・・
だったかな?それとも、犯人らしき人物の情報は出てたっけ?
ここまで時間が経っちゃうと、解決するのが難しくなってくる・・・。
逃げ回って時効って流れだけは一番避けて欲しい。
人を殺して逃げ回ってる人間ほど、最悪な物も無いよなぁ。
最悪というか、最低というか・・・。

最初は終身刑望んだ母「やっぱり犯人の命をください」
自分も被害者遺族だったら、絶対に死刑を望む。
肉親を殺した人間を許せるはずが無い。
俺はそこまで寛容ではないので。
だから、被害者遺族で終身刑を望む人の気持ちは良く分からん。
分かりたくも無いけど。

爆発:徳島のマンションで カセットボンベの滞留ガス引火、女性やけど
ガスの臭いとかしなかったのかな?
あれは結構強烈な臭いだから分かりそうな気もするが。
一歩間違えたら大事故になってもおかしくない感じですな。
タバコを吸うときは気をつけましょう。

教習所の検定中に事故で死亡
免許取得中に死亡・・・。
教習所は安全対策がされていると思ったけど、
そうでもない感じ?少々怖いですな。
ってか、アクセルのふかしすぎで急発進→勢いあまってという流れか?

はてな?アメリカ料理とは何か
やっぱり、一番に思い浮かぶのはハンバーガーか。
有名な料理って、ヨーロッパのものが多い感じかね?
アメリカ料理って唐突に聞かれると、返答に困りそうな予感!
う~ん・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.13(22:57)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CRアクエリオンのCMが流れると微妙に気まずくなったり・・・w
いきなり”あなたと合体したい”や”気持ちいい~”って、
最初はビックリしましたなwww
んで、実際に悪い影響出るのかというと・・・。
悪いとは言いきれないけど、子供の将来を考えると、
少なくともパチンコというもの自体に興味を持たせるべきじゃないね。
余裕を持って嗜む程度なら問題ないけど、借金してまで打つ人が
多すぎるから困る。

ビッグ3破産なら日本経済は戦後最悪の後退局面入りも
結局、日本の景気はアメリカに引っ張られているような感じだからねぇ。
あっちが転べばこっちも転ぶ。
でも、こっちが転んでもあっちは転ばないような希ガス。
あれ?これって寄生じゃね・・・?ww
・・・違うなぁ。影響力が大きすぎるからか。

「時速299キロ振り切った」 ルーレット族リーダーはサラリーマン
299キロか・・・乗ってて気持ち悪くならないのかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~
それにしても、人に迷惑掛け捲りですな。
事故がおきたら両者死亡間違い無しのスピードじゃんか・・・。
物凄い昔に、160キロを体験したことがあるが、
あれは普通に吐いてもおかしくない速度だった。

東京23区 高額賃貸マンション 7000戸増 09年は減少へ

家賃が数百万とか・・・
普通のサラリーマンの年収と同じくらいじゃないか!
住むところに苦労している人も居るのに・・・
お金って、あるところにはたんまりとあるもんですなぁ・・・(´・ω・`)

食料品は非課税に “増税で福祉”論批判
ああ~、食品関連が非課税だと助かるわねぇ。
一番お金を使うところだし。
逆に、嗜好品等は増税されても毎日買うわけじゃないし
大して影響出ないと思うが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.12(22:32)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なぜ喘息までゲームのせいに?
と、思って読んでみたら部屋の中で過ごしている時間が
増えているからって事ね。それならなんとなく納得。
おもしろいゲームが増えたからねぇ・・・。
俺なんかは暗くなるまで警ドロ(地域によってはドロ警?)で
遊ぶことも多かったけど、最近の子供はこういう遊びするのかね?

『派遣切り』愛知の現場 失職目前蓄えなし 『生活保護も』悩む
連日このようなくらいニュースばかりで。
年末なのに住むところを追い出される事もあるらしいし・・・。
いくら派遣とは言え、会社のために働いてきたのだから
少しくらい面倒見るようなことがあっても良いと思うんだが。
本当に切り捨ててるもんなぁ・・・。やっぱ、酷いよ。

「日本一お馬鹿な福袋」 名古屋の美宝堂が限定販売
5000万円超の宝石とな!でも・・・
中身の分かっている福袋ほど(ry
やっぱり、開けてから一喜一憂するのが福袋の醍醐味では?
と、思うわけですよ。自分は全く買いm(以下略


相鉄・東急直通線、綱島と新横浜に新駅
地域経済活性化につながるか

市営地下鉄の新しいルートと言い、 日吉辺りに結構乗り入れてるんじゃね?
あの辺は・・・慶応義塾の日吉キャンパスがあったか。
俺には直接関係無さそうかな?
会社の通勤ルートが変更になる可能性は高そうだが。
ってか、2019年じゃ大分先の話だなww


どうでもいいような事
家にルームランナーのようなものが届いたので試してみた。
良く不動産屋で「駅から徒歩○○分」と書かれているのを見かけるが、
あれは時速4.8キロで算出していると聞いたことがある。
ってことで、キリの良い時速4キロで試してみた。
・・・この速度を15分維持し続けるので精一杯だwwww
時速4.8キロになったら更に無理だなwww
実際に不動産で物件選ぶ際にはかなり余裕を
見ておかないとまずいなと思ったww
不動産屋へ行くようなことは当分分無いと思われますが!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.11(22:51)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まさかとは思うが・・・
日持ちしない食べ物等を持参してきたわけじゃないよな?
こういうのは、学校で監督しながら作らせるべきだと
思うんだけど・・・。考え方が違うのかな?
全然関係ないが、調理実習とか懐かしいのぅ。
家で作るものと同じものを作ってるはずなのに、
なぜかおいしく感じる不思議。

三菱電機、IHジャー炊飯器 「蒸気なし」でうまみ倍増
圧力鍋的な考え方でしょうか?
蒸気密封すると、逃げ場はどうなるんだろ?って考えが。
素人考えですみません!><
それにしても、炊飯器の割にお値段が少々・・・w

丑年の笑顔、モースピード 写真付き年賀状出荷ピーク
今は、家で簡単に作れるから楽になったもんだ。
昔は結構良い値段したようですな。
んでもって、年賀状作成は大晦日がデフォになっている俺www
それでも、早めに届くらしいから問題無しですな。

小学校教諭を盗撮で逮捕 JR大阪駅のエスカレーターで犯行
カメラ入りのバッグに気づく人も凄いと思う。
実は、結構目立つのかねぇ。
退職願提出=退職金有り、懲戒解雇=退職金無し
だったかな?先手を打ってみたわけですね分かります。

「下着でむらむら」聞き込みの女性宅で露出、巡査長を停職に
欲望に正直な人が多くて困る・・・。
我を失うって、こういう場合のことを言うのか。
しっかし、取り締まる側が犯罪犯してどうするのさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.10(22:36)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
車のことは良く分からないけど・・・
この写真を見る限りだと、昔のドラマに出てきそうな
車というイメージを持ったかなぁ・・・。
何を持って醜いとするかはよく分からないけど、
痛車とかに比べれば・・・w

理由がわからない金融庁の代引き規制
ってか、代引きが不可能になるとかなり困るんですが!!
今現在、かなり健全に機能しているはずだが、
なんでよく分からない難癖(?)をつけるんだろ?
天下り先として付け込む隙があるのかな?
まぁ、この記事自体も杞憂であってほしいところだけど・・。

「福袋」ターゲットはアラフォー世代?
福袋・・・毎年この時期になると必ず聞く言葉ですな・・・w
そして、いろいろなサイトで福袋を公開しているのを
見るのがちょっと楽しみだったり。
自分は全く買いませんがね!ww

お年寄りに席譲らないとバス発車しません―北京
発車時に転びやすいし、転んで骨折でもした日には
始末書物だとか聞いたことが←日本の話だが。
そういった事が原因でバスが遅れることを考えると・・・。
んで、中国でこういうマナーは守れるのかな?
(表面上は可能・・・かな?)

首相、尖閣諸島領海侵入抗議へ 13日の日中首脳会談で
そうそう。麻生さんには、こういうことをはっきりと言えそうだから
期待してたんだよな。前任者2人は、あまり表立っての発言が
無いように感じたもんで・・・^^;(中国擁護に回ってばかりの人も居たようなw)
ここは期待して見守ろうかのぅ。
この件でも弱腰になるようなら、かなり残念かなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.09(21:37)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年内に200円突破するどころか・・・
ピーク時の半分近くまで下がりましたな。
誰もこんなこと予想できなかったんじゃないか?
それでもまだまだ下げる余力があるとか聞いたことがあるような無いような。
現在の値段でも相当安いと思われるが。
灯油のほうも、結局上がらなかったみたい。こちらは助かるのぅ。

阪神百貨店でマンボウ解体ショー
マンボウの解体・・・?ってか、マンボウって食えるの?
って、生もの嫌いな俺にはあまり関係無さそう。
煮つけとかにしたら食えs・・・無理ですみません。
でも、記事を読むと結構おいしそうな感じがしてくるから不思議・・・。
庶民の口にはなかなか入らなさそうなものですな。

世界の雑記帳:中国の男性、情熱キスで恋人の聴力失わせる
凄いんだか凄くないんだか・・・。
肺活量がとても多い人なんだろうかw
しっかし、これで聴覚を失うとキス恐怖症とかになりそう。
何事も程ほどにといったところですかな?

家電量販店、ポイント付与を大幅拡充 年末商戦で割安感アピール
さて、いよいよ時期的に年末商戦ですね。
今回は何か大きい買い物をしようかと思っていたが、
ボーナス支給が近づくにつれ考えるのが億劫になってくる・・・。
いや、考えてるうちは面白いんだけど、本当に必要かと
考えを突き詰めていくと・・・途中でめんどくさくなってきてなぁ。
「なら、要らないか」といった結論にww
ま、貰ってから検討しましょ・・・。


最近
寒い。マジ寒い。朝とか半端なく寒い。
暖房無しで起きるの辛いけど、がんばらないと・・・!
着替えはささっとすませるべし!
んで、今年の冬はこのまま厳しい寒さが続くのかねぇ。
この気温で雪が降ったら、路面カチカチで危険フラグですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.08(22:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
非常にいまさらだが・・・。
残りの訓練消化中のため、使わざるを得ないというかなんというか・・・w
個人的な感想なので、ご容赦を・・・。
ちなみに、メイン武器の双剣・ヘヴィ・ライト・弓は除いておく。

・大剣
抜刀攻撃→コロリン→納刀という戦闘が中心になっている。
なにしろ、通常攻撃が重い重い。ガードは微妙に忘れがちな感じ。
一番の魅力である溜3等は、集中があれば使いやすそうな感じではあるが。
とりあえず、匠抜刀アーティとやらを試してみますかな・・・。
・太刀
う~ん・・・なんだか半端な感じがするなぁ・・・。
気刃斬りは確かに結構な連続攻撃なんだが、双剣乱舞に比べると・・・?
尻尾切断時には重宝しそう。
・片手剣
双剣に比べると火力は落ちるが、それでも結構サクサク斬れるので
なかなか。こちらは盾をちまちま使ってみたりしている。
納刀せずにアイテム使用出来るのはちょっとした強みか。
・ハンマー
溜め攻撃の種類が多め?ちょっと覚えるのに時間掛かるな。
溜め→グルングルン後の隙が大きすぎて使いづらい。
・ランス
ガード突きおいしいです^^
基本的に、ガードしながら隙見つつちくちくする感じ。
・ガンランス
砲撃がなかなか良い感じ。竜撃砲に関しては、相手が大ダウンしている時等、
よっぽど大きな隙がないと撃たないほうが良いみたいですな。
・狩猟笛
旋律覚えるの無理wwww同じ系統の旋律しか吹けないので、
必然的に、溜め攻撃のないハンマーのような運用方法になってしまう。

んで、やっぱり訓練はティガに苦戦するんだよなぁ・・・。
ガルルガまでは全部終わらせて、グラビとディアブロもそこそこ。
一種しか終わっていないのはキリンとティガといった状況。
これ、クリアできんのか・・・?ww


ガンダム00
それスタルビーイングの整備士(?)に居た
アニュー・リターナー(?)って、完全にイノベーターじゃね?wwww
んで、ハレルヤ復活!wwwでも、藍染化はもう見れないのかね・・・?
あれがアレハレルヤの本領じゃないか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.07(21:22)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き。
っていっても、あまり目新しいことでもないが・・・w
むしろ、ほぼ愚痴になります!ww

今後どうなるんだろうなぁ。
中小企業は大手取引先から、SVHC等の書類提出依頼が来た場合、
即対応できるような状況じゃないと思うんだよなぁ・・・。
環境方面に力を入れている場合じゃないっていう企業もありそうだし。
けど、やっぱり環境対応に関して、これから先の取引時に必須事項に
なる可能性も高いだろうし(ISO関連等も含め)。

こういうことを考えると、やっぱり情報集めは無駄にならないかな?
・・・と、自分に思い込ませてみるテストwwwww
(自分の知識として蓄積されるので、全く無駄になるわけでもないが・・・w)

う~ん・・・対応が必要とは言え、確実に企業の体力奪ってるよなぁ・・・。
しかし、これのおかげで新たな市場が出来ているのも事実ですな。
環境系のセミナーを開催するか会社、情報管理ツール系会社、
精密分析器系会社・・・。
うまい具合に波に乗れている企業にとっては、
EU環境規制万々歳といったところですかな?

「これからは環境が金になる!!」ってどこかで
聞いたような聞かなかったような気がするが、
まさにその通りになりつつあるなぁ。釈然としn(ry

それはさておき、REACH規則は既に始動している訳だから、
あまりのんびりと構えているわけにもいかんようですよ?
・・・その割に危機感みたいなものがないのよね、全体的に・・・。
いや、実は抱いているのはずだが、RoHSの時に振り回された経験から、
動くまで慎重になってるんだな、きっと。

本質をしっかりと見極め、最低限の対応で済ませたいところだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.06(22:44)|仕事の話コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
注)現在、規則に関して勉強中の人の話なので、悪しからず!

一部では非関税障壁なんて呼ばれてるEUにおける化学物質規制の事。
「リスクの高い化学物質を登録・評価・規制等々を行いましょう」といった感じか。

以前から話はあったが、とうとう2008年の6月をもって発効した。
中小企業・零細企業はどう対応すれば良いか、かなり困惑されてる気がするんですよ。
一番辛いのはEUに直接製品を納めているメーカー。
情報の収集及びEUの化学品庁への登録なんていう
すこぶるめんどくさい作業がある。ってか、うまくいくのか?

うちは直接EU圏に収めてないらしいので、登録はしないらしい。
必要になってくる作業といったら、客先の要求に応じて
情報を提供するといったところか。

ただ!

この提供すべき情報というのがまた厄介なもので、
高懸念物質(SVHC)と呼ばれるもの。
簡単に説明すると、発がん性等、人体に重大な影響を及ぼしたり、
難分解性・高い蓄積性を持つような化学物質を指す。
具体的には?と聞かれると・・・実はまだ全て決まっていない・・・。
最終的には1500物質程度になるらしいが、今現在、公開されているのは
15物質・・・1%っすよwwww
最終的に出揃うのはいつのことやら・・・先が思いやられる・・・w
部品の仕入先数社に聞き取り調査を行ったが、やはりどこも様子見状態。
これではどうすることも出来ないなぁ・・・。

って事で、現状で出来そうなことといえば、勉強して情報を収集しつつ、
情報を管理できるソフトを探すことくらいかねぇ・・・。
なかなか便利そうなソフトに目星はつけてあるが、それだけ。
これ以上一人で動かすことは出来ません!><

数回ほどセミナーに参加したが、どの会場も満員御礼。
やはり、気になるようです。ってか、気にしないと生き残れないんだけどね!><
今後の動向が気になるところですが、RoHSの時のようにバタバタと
振り回されるようなことにならない事を・・・振り回されるだろうなぁ・・wwww

気が向いたら、明日にでも続きを書こうかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.05(21:27)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これが本当だったとしたら結構酷い気がするなぁ・・・。
「48時間以内に退職を表明しないと解雇する」と言われたケースや、
上司が男性社員の妻に「ご主人を辞めさせてください」と電話してきた
ケースなどがあったとしている。

ん~・・・こういうのは違法にならないのだろうか?
まるで、「”はい”か”YES”で答えろ!!」と言われているような・・・。
圧力かけての不当解雇に当たる気がしてならないんですが!><
派遣社員の契約打ち切りと言い、最近は労働者に辛い環境になってきているなぁ・・。

「全面禁止で構わない」=小中学校への携帯持ち込み-河村官房長官
ですな。
緊急時に携帯電話を使ってる暇なんてないだろうし、
学校裏サイト(笑)なるイジメ助長にも繋がってるわけだし、
もっと人格形成が出来てから使わせるべきだと思う。
ってか、勉強するために必要かといわれれば必要ないからねぇ。

「パンツが見たくなった…」 立ち読み女子高生を盗撮 成田
見たくなったなら仕方・・・無くねぇよwwww
それにしても、後ろから近づいて撮影するとは、
なかなか大胆な犯行ですな。
傍から見ると明らかに怪しすぎるww

被害少年の回復図る法整備を
そういえば少年事件の場合、加害者を手厚く保護するのは良く聞くが、
被害者のケアに関してはあまり聞かないな。
むしろ、加害者はどうなってもいいから、被害を受けた方に対しての
対応をきちんとした方が言いと思うんだ。
現状がおかしいんだな、うむ。

猫の顔をマッサージするオウム
なんという素晴らしい動画wwww
最初は警戒していた猫が気を許す様が可愛すぎるwww
オウムはどういうつもりで猫に対応してるのか、非常に気になるwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.12.04(22:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ああ、この間の一箱千円はこれのための布石ですかそうですかwww
こんな事だろうとは思ってたがなwww
あえて大げさな要求をし、スケールダウンしたと見せかけて
本当の要求を後から出す、まぁ、やり方としては常套手段ってやつだな。
確か、一箱二十本だから・・・五百円になる計算か。
ワンコイン・・・吸う人にとっては厳しいんだろうけど、
いまいち実感がわかないなぁ・・・。我が家でも二名ほど喫煙者が居るが。

泥のように働かされる「ブラック会社」どう見分けるか?
あ~、会社選びって重要ですよね~・・・w
入る前から全てが分かるわけじゃないし、かといって入ってからだと
遅すぎる。事前に自分が入ろうとしている会社のことを調べておくのは重要なこと。
ブラック企業に当たった日にはもう・・・w
今の時代、会社を選んでいる猶予がないかもしれないけど・・・。

拘置中に警官から500万、恐喝容疑で21歳無職を逮捕
警察官の気が弱すぎるのか・・・。
ってか、拘置所内で恐喝とかどこまで腐ってるんだか。
他人の弱みに付け込むような人間が多すぎて困る。
こんなのは永久に出さないで欲しい・・・。
ところで、やっぱり警察官の方も処分されるのか?

派遣社員を正社員にすれば100万円助成…与党PT
正社員にする→助成金貰う→退社に追い込む→100万ウマー
なんて凶悪コンボを想像してしまった。邪推しすぎかねぇ・・・?w
こんなことより、正社員雇用した人数に応じて減税するほうが
よっぽど効果がありそうな希ガス。
100万貰っても、三か月分の給料にしかならないんじゃね?

熊本・益城町 給食費に「連帯保証人」 未納対策 来年度から義務化
これをやっても効果が薄かったとのこと・・・?
あれか、保証人に迷惑かかろうがどうでも言いと思ってるのか。
さてさて、こういう人々への対処はどうしたらいいんだろ・・・w
何度も言うけど、子供が可哀相。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.12.03(23:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
景気悪化で一番痛みを被るのは、企業じゃなくてこういう人々だという事を・・・
そりゃ、企業を存続させるのが一番大事なのは分かってるさ。
そうしないと、賃金や生活どうこうといった話が出てこないわけだし。
でも、こういう人達が出てくるのはなぁ・・・。
人件費って、一番最初に削ることになる箇所だからこういうことになる。
何とか出来ないもんでしょうか?無理ですか・・・。

内部告発の手紙をコピーし渡す
内部告発・・・koeeeeeeee!!ってか、渡す先間違えてるよ!www
中身を見て渡しちゃいけないような空気を察しないかなぁ?
でも、時既に遅しって奴で・・・。
これじゃ、きちんと告発しようとしている人が躊躇うのは必至か。

民主党、金融経済対策の独自法案提出を了承
これは”ばらまき”とどう違うんですか?><
素人の僕には同じようにしか見えません!!
ばらまきと批判しておきながら、似たようなことをやるとはこれ如何に?
ああ~・・・なんかどこが政権とってもダメな気がしてきた・・・w
いい方向に向けてくれる政党はないものか。

『スパロボ』ファン垂涎のアイテムが登場!!
『スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク』

こ・・・これは・・・!?
ファンディスクにしちゃ、値段が高すぎるような。
買うかどうかはちょいと微妙な感じかなぁ・・・。
やってみたいのは「エクストラステージ」くらいかのぅ。
¥3,480位なら迷わず買ったかもしれないが。
あ、それと子安さんの声修正バージョンマダー?w

遺跡めぐり旅行記「三国志男」出版
さくら剛さん きっかけは「脱・ひきこもり」

三国志の史跡めぐりはしてみたいけど、
ちょっと他の部分に心配事が多すぎて・・・w
その前に重い腰をどう上げるかが一番の問題なんですけどね!!
でも、引篭もっているところから、中国へ旅をするまでになるには
相当な覚悟がいるんじゃないかなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.12.02(22:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?