一名様、ごあんな~い!
上位ワード
1位・・・コードギアス→ん~!いろいろと盛り上がってきたけど、たたみ切れるか?
2位・・・ローゼンメイデン→次の掲載まで、あと一ヶ月ね。
3位・・・ヒストリエ じゃねえの→続きはゆっくり待つしかないねぇ。
4位・・・偽じゃん紅→とりあえず、なかなか良い感じに。
5位・・・金城武→実写版鬼武者期待!?
6位・・・ローゼンメイデン新装版収納BOX7巻→ボーっとしてるうちに締め切りすぎないよう注意!

気になったやつとか
・ドラクエ?→いや、聞かれても困るんですけど・・・
・デビルメイクライ3 パチスロ 確定演出→あぁ~・・・シミュレータ出ないかなぁ・・・。
・2012年 予言→世界が滅びるやら、PCがどうにかなるやら。変な噂!
・モンハン頼み→まぁ、あながち否定できないところがなんとも・・・?
・ローゼンメイデン ネタバレ→発売日前後は、2ちゃん巡回時に注意が必要ww
・無限のフロンティア アルトアイゼンナハト→スパロボなんだけど、食指が伸びない・・・。
・シャーリー 死→んじゃったなぁ・・・。以外や以外。
・ドラクエ5 デボラと結婚 利点→ん~・・・特になかったかなぁ。ルドマンプレゼントはもらえるが。
・パチスロ ダンテ コピペ ウホッ→なんという組み合わせwwwwしらねぇよwwwww
・地獄の話→一つの知識として、なかなか面白いですぞ。
・ボナンザ事件→店の外観だけは残ってるんだよなぁ。
・大麻畑 画像→なぜ人は、そんな画像を見たがるのか・・・ww


こんなところかのう・・・。
今日の出来事
昼頃起きてボーっとしつつ、目が覚めたところで
従兄弟に渡すようのPCを再セットアップ・・・はしてあったので
いろいろと調整とか。
そして明日は神奈川新聞花火大会!
もう三年間も行ってるのかぁ・・・。と思いつつ、
見ていて飽きない花火というものは不思議なものだねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.31(20:27)|アクセス解析の・・・コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ああ、これも最悪だったな。
昨日に引き続きこういうニュースが。
まぁ、言いたい事は昨日とほぼ同じなんだけど、
こういう人間は二度と社会に出てこないで欲しいね。
真面目に生活している人に対して申し訳ないとか思わないんだろう・・・ねぇ。
いっそのこと、完全に別車両にすれば両者の被害も減ると思うんだが。

炊飯器持ち侵入の男逮捕「電気止められご飯炊きたい」
う~む・・・・なんか微妙な哀愁が漂っているような、そうでもないような・・・。
ってか、目が合ったときのことを考えると結構怖かったりww
説明受ければご飯くらい炊かせてあげても・・・とは思うけど・・・。

相次ぐ食品値上げラッシュの中、コンビニの「100円均一」冷凍食品に人気集まる
これが噂の自社ブランドというやつか。
値段が落ちて、味は落ちないんだから、まぁお買い得といったところか。
ってか、庶民にとっちゃ非常にありがたい製品だったり。

生徒自殺で母親の請求棄却 教諭らの対応「違法といえず」
これは・・・どうなんだろ・・・。
非常にコメントに困る事件だが、これが認められてしまったら、
教師が教師としての責務を果たせなくなってしまうな。とだけ言っておこうか。

ファイル共有ソフト、利用者の1割弱が「ウイルス感染」
共有する人って、セキュリティ対策は万全にしてるもんだと思ったが。
意外とそうでもないのね。まぁ、共有自体大嫌いなので、
どうでもいいが。ちょっと意外な結果だったので。


今日の出来事
両親が近くのホームセンターへ行くというので同行。
まぁぷらぷらしたけど面白いものは無かったかね。
とりあえず、現状で欲しいものは無いので見て探そうかとも思ったのだが。
んで、回転寿司へ。3人で¥2000程度。ってか、俺が食ったのが4皿って、
どれだけ食えなくなってるんだよ・・・とちょっと心配したりしなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.30(21:18)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『沖田さんは「女性は車内での携帯電話の使用を注意された腹いせに、
事件をでっち上げた」と主張していたが~』

これが本当の事だったら非人道的すぎて困る。
って、痴漢ってこういう証明できないから怖いんだよなぁ・・・。
基本的に、男性不利なのが世の常っぽいが。
まぁ、本当に痴漢してる奴の巻き込まれで無実の人まで疑いかけられるのは
非常に迷惑だわな。

竹島めぐる不穏な様相 「日韓軍事衝突検証」を朝鮮日報掲載
「日本の東京に向けた核ミサイルを早く配備しないと」
えっと・・・これは血気にはやった若者の意見ということでおk・・・?
それとも向こうの2ちゃんっぽいコミュの意見かな・・・?
ってか怖ぇぇぇぇwwwwこういう発想があるのかwww
まぁ、一部の人間の言葉だと思っておこう。

あなたの「結婚物語」マンガにします!
まぁ、俺には関係なさそうな話だけどな!!
こういう形で残しておくのも悪くない・・・のかな・・・?
子供に見られたときにめちゃくちゃ恥ずかしい気がしないでもないがw

ラーメンやカレーも日本食として定着
あれ・・・?ラーメン逆輸入・・・?
ってか、本場のラーメン食ったこと無いやwww
日本のはラーメン亜種といったところか。


今日の出来事
主な目的は眼鏡購入。ずっと以前から予定していたが、ついに。
横浜の眼鏡屋さんへ、昼過ぎに到着。この時点で空模様が大分怪しい。
ってか、ゴロゴロと物凄い音がっ!まだ持ちそうか・・・?
んで、メタリックブルーのフレーム選んで視力調整して決定。現時点のものより
一段階上のものを選ぶ。占めて¥5250!かなり安い!
前の眼鏡はこれの4倍ほどだったか。んで、外に出ると物凄い雷雨・・・。
まぁ通り雨程度だと思い、ハンズに避難。
一通り回った後外に出てみると未だに降り続いていたので仕方なく傘購入・・・・。
こういうときの傘購入は凄い損した気分にさせられるのは気のせいでしょうか?
そして、お約束どおりすぐに上がる雨・・・。釈然としないまま帰宅ww

眼鏡に関してはサブ程度で使っていくかな。
若干とは言え、強いのに依存しすぎるのもよくないだろうし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.29(21:08)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いや普通使わ・・・いや、猫に使ってたか・・・。
って、めちゃくちゃ他人に見られたくない光景だなぁwwwおいwww
猫に話しかけてる時に会社の同僚とかが現れたら
空間が凍りつきそうで怖いwww
まぁ、それだけ可愛いってことなんだろうけどねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

東電1月に800円値上げも 標準家庭で1カ月当たり
一気にこれだけ上がると流石に辛いかもしれんのぅ・・・。
年間で一万近くだもんなぁ・・・。一回家族で飯食いにいける額だ!
まぁ、向こうも企業である以上、致し方ない事なんだとは思うけど。

グッドウィル月末廃業、派遣3000人が次の職場決まらず
他の派遣業者もいっぱいいっぱいだったんだろうか。
これだけの人数を即雇うような環境はないんだろうなぁ。

働くナビ:職場のいじめ、どんなケースがあるの?
課長代理の40代男性がメールをチェックした時、目の前の机に座る
20代の女性部下同士のメールが誤送信されていた。
開くと、自分を名指しで「○○のヤツ、ウザイ。消えろ」などと書かれていた。

こういうのは厳しすぎるwww
ってか、裏でコソコソこういうことやってる連中の気が知れないねぇ・・・。
もっとも、その場の空気っていうのもあるんだろうから、一概に言っちゃいけないんだろうが。


今日の出来事
とりあえず、給料日だったので金を少し下ろしてから町田へ。
って、電車乗り間違えて別方面へ!・・・なかなか良い町じゃないですか。
と、駅ホームから眺めて感じたり。どうでも良いことだが、
たまには寄り道も悪くないかもしれない。
んで、到着。
先日発売された小説版のナルキッソス目当てで。
一軒目・・・無し!二軒目・・・無し!
う~む、探し方がよろしくないのか・・・。三軒目比較的大きな書店へ。
新刊ライトノベルのコーナーで無事発見!確保!
あとは適当にPSPのオプションパーツを買って帰宅。
無事ゲットできてホクホク。明日もどこか行こうかなぁ。
目的もなくぶらぶらするのもいいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.28(22:48)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
また指針無いのかよ・・・・・
中国RoHSの話が出てきた頃を思い出すなぁ。ま、これよりはマシだったかな。
あの時もほとんど欧州RoHSと同じ+「国が規定する有害物質」とかいう
曖昧な表現だったけか。どうしてこの国はこうはっきりしない法令を
施行しようとするのかねぇ・・・。どうみても外国企業の締め出しにしか見えないんです><
ってか、欧州RoHSも元をたどれば同じなんだろうけど。
結局、一番苦労するのはメーカーなんですよねwww  ふぅ・・・。

夫は寝たきり「世話したくなかった」55歳妻逮捕
自分も、同じ状況に置かれたら面倒見ると言い切れるか分からないから
責める事は出来ない・・・。けど、せめて周りに相談とかはして欲しかった・・・。
あまりに寂しい結末だ・・・。

竹島だけじゃない!こんなに変わった「歴史教科書」
こんなところをちょくちょく変えられると、困ったりしないかね・・・?
習った世代で呼び名が違うというのは、なんともいえない違和感が。

世界のタブー:「母国ならでは」 留学生が紹介
こういう異国の文化も、かなり面白いねぇ。
「妊娠中に猫を見ると子供が猫の顔になる」
これ、猫を飼ってる人はどうなるんだろ?ww
不可避じゃね?

自販機に花火突っ込み窃盗 聴取の高校生2人逮捕
自販機壊して、3000円か・・・。これ、当然弁償させられるんだよな?
ちょっとした小銭泥棒のつもりが、高くついてしまいましたなww


コードギアス
う~ん、なんというか・・・
スザクはどう動くんだろう?ルルーシュを捕まえたいってワケでも
なさそうだったけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.27(21:44)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はい。異常な暑さですね・・・。
まだまだ上がっていくんだろうなぁ・・・。はぁ・・・。
クーラーが手放せない・・・。
が、24時間稼動というのも酷なので、
昼間は外出するようにしなくては・・・。
無クーラーの家の中にいるよりは、外に居たほうが幾分か涼しいし・・・。

7月退職者が前年の3倍超、人件費削減前「駆け込み」?…大阪府
これから先に希望を見出せずに辞めていく・・・か。
財政が再建できて今まで以上の好待遇になっちゃったりしたら
後悔してもしきれない決断だろうなぁ。
ま、決めるのは本人達次第なんだが。

今年初の食中毒警報を発令/香川県
食中毒も気をつけなきゃならんねぇ・・・。
一晩置いた食べ物は危なくて食べられんね!
特にカレーとか!

ミリオン見えた!? リメイクでも強し、
DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は初週65万本

おお。なかなか売れてますな。
コピーガード対策がうまくいった・・・ってのは関係ないだろうな。

ダイエットのため1日2リットルの水飲み脳を損傷
水分を過剰に摂取すると、体の浸透圧が下がって危険と聞いたことがあるが、
これはまた別の問題なのかな?
どちらにせよ、体には非常に危険っぽいが。


いろいろ
ボーナスで買おうと思ってた服購入。
ユニクロで¥13000分程。
それにしても、あそこの値札大分見づらいなぁ・・・。
どれが安くてどれが高いのか良く分からんかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.26(22:08)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ああ・・・最悪だなこりゃ・・・。
良い年こいて、やって良いことと悪いことの区別のつかない
大人が多いみたいですな。
嘆かわしいことだ・・・。
仕事なんだから、自分の欲望を抑える努力くらいしろって・・・。

<北京五輪・関連>96%が「きっと成功する」
経済発展が自信を後押し―米調査

一体何を持って「成功」とするのかが問題だろうけど!
何が起きても、大会が終了した時点で「大成功」とみなされる
可能性が高すぎて困るww
まぁ、事故とか起きないように祈るばかり。

カプコン発ハリウッド映画続々
『バイオハザード」、『鬼武者』…話題作めじろ押し

バイオはともかく、鬼武者はちょいと興味あるかもww
もちろん金城武とジャンレノで決まりですよねwww
鬼武者3まんまのキャストで実写を見てみたい!

血中アルコール濃度0.491%の男逮捕、生存は幸運と医師
文字通り「お酒に強い」ってわけですか。
それにしても、医者が「死んでもおかしくない」って、
どれだけの量の酒を飲んでるんだかwww

遺体は自宅に帰らず…ガラリ“当世”お葬式考
これはこれで、なにか物悲しい感じもするけど・・・。
せめて、最後のお別れくらいはねぇ・・・。
って言うのは古い考えになりつつあるわけですね分かります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.25(23:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
言葉の誤用といえば・・・
仕事上のやり取り中で「ご教示」を「ご教授」っていう人も結構多かったり。
そして、これが気になって仕方ないwww
まぁ、些細なことといえば些細なことなんだろうけど・・・。
んで、NHK教育の「ナットク日本語塾」という番組を見ていると
自分も結構誤用してるのに気づかされたりするww
深夜番組なので、たまにしか見れないが・・・

ガソリン8月に190円突入? 石油元売大手が値上げを検討
一時期落ち着いたという話を聞いたが、
やっぱりバンバン値上げは続くんですねわかります。

ホッキョクグマに氷柱 大阪・天王寺動物園
このクマの表情がなんとも言えない幸せ感をあらわしてるなぁwww
ってか、クマって実はきぐるみじゃね?ってくらい人間っぽい動きを
することが多々あるけど、あれはなんなんだろう?ww

名ばかり管理職、大手企業でも横行 市民団体調査
役職手当廃止して、労働者全員に残業代を支給する制度に
変えたら・・・・かなりの数の企業が立ち行かなくなるのかなぁ。
正直、管管理職に残業代が支給されないのもどうかと思うけど。

山奥作業「歩いて帰れ」/交通費自腹
「~引っ越し作業のためトラックで山奥まで連れて行かれ、
『残業代は払わないが、残業がいやなら歩いて帰れ』といわれた」

これはひどい・・・!
まさにやられたい放題といったところか。
なにか解決策とかはないもんだろうかねぇ・・・。


明日はローゼン新装版4巻の発売日!
そして、「全7巻収納BOX付初回限定版」とかいう情報が!
これは予約しないとかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.24(21:14)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんでこうすぐに大量殺人を目指す思考に陥る人間が居るんだろう?
自分の中で溜めにためた結果の爆発か、
一回うまくいかなかっただけで爆発したのか。
どちらにせよ、自分勝手な理由で他人を傷つけるなんてことは
絶対に許されてはならない。と、思うわけですが、
実際の量刑はどうなることやら・・・。情状酌量云々は勘弁してください><

懲戒処分の社保庁職員、官房長官「厚労省で採用も」
え~・・・!
民間企業では考えられない待遇ですなぁ・・・。
ってか、民間企業で「懲戒されたことあります!><」なんて言ったら、
雇ってくれるところがない気がするけど!流石なんです!

韓国人の年平均労働時間、OECD加盟国で1位
日本は平均1800時間・・・とな。
賃金的に言うと、どれくらいランクなんだろうなぁ?
少々気になったりならなかったり。
経済大国日本はもはや昔の話ですかな・・・?

「多くの人に迷惑かけた」バスジャックの中2少年が謝罪
ここにも短絡的思考の人間が・・・。
どうしようもなくなって、行動を起こす前に深呼吸してだな・・・。
って言っても、必ず解決するわけじゃないが。
何かしらの選択肢が浮かんでくることもあるので、無駄とは言えないけど。

イカと2ショットの藻え(萌え)キャラ募集 zoomeで「須佐男いか」PR
「~深い意味はありません。すみません」って、なんだかワロタww
なんか、イカと2ショットの女の子って・・・萌えに走るような絵が
浮かんでこないんですが!><


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.23(21:55)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
正直、ここまで来てしまうと結構やばそうな気がしないでもないが・・・
ゲームが無くて「あっち行け!」って、どんだけ心が狭いんだよww
俺が小さい頃なんかは、GBの小さい画面をみんなで覗き込んで
盛り上がっていたもんだがなぁ・・・。
ゲームは発展して楽しくなったんだろうが、子供の心が貧しくなっちゃ
どうしようもないねぇ・・・(´ー`)y─┛~~

NASA、オリオン有人宇宙船の着陸時の衝撃度確認のため死体実験を実施
う~む・・・きちんと手続き踏んでいるとは言え、なんとなく
抵抗感があったり無かったり・・・。
ってか、実験の成否によっちゃ中身がぐちゃぐちゃってことも・・・
ありえるわけですな・・・うぉぅ・・・!

「ニコ動」アクセスが頭打ち 飽きられてしまったのか
何事も、ずっと伸び続けるってことは不可能なわけで。
どこかで一度へこむ時期があって、そこを乗り越えてこそ
長寿になれるもんだと思う。こういうコンテンツに関しては。
ま、見たこと無い俺がえらそうに言う資格無いけどなww

酔いつぶれた友人の股間に火をつけた男性2人に実刑
こりゃなんかの悪戯か何かか?
それにしては酷すぎる気がする。
ってか熱っちぃwww!


ここ最近の動向(?)
とにかく暑い!8月入ってないのにこの暑さとは!
昨年クーラー買っておいたのは大正解だったようだ。
なかったら寝不足で死亡フラグかも分からんかったねww
んで、水分取りすぎて今度は胃がもたれるという悪循環に!
水分取りすぎが原因かどうか分からんけど、
水分取る→胃液薄まる→消化能力低下→(゚Д゚)ウマー!
いや、(゚Д゚)ウマー!でもなんでもないんだけどな・・・。はぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.22(23:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
せっかく慣れてきたのに転職とな・・・?
三年目ならまだ分からないでもないが、
十年も居た会社を簡単に去ることができるのかなぁ?
まぁ、同系統の会社なら培った技能を生かすことも出来るんだろうけど。
30過ぎて人間関係を1から築きなおすのもめんどくさいような・・・!
でも、待遇面で不具合感じているのなら致し方ないのかもしれないねぇ・・・。

自転車へのレッドカード急増、上半期で前年超す 警視庁
う~む・・・気をつけてはいるので大丈夫だと思うけど、
ちょっとした油断でやってしまいそうなことが・・・!
さらに気をつけないといけませんなぁ・・・。

ニート:子を持つ親に向け、自立へアドバイス 
飴と鞭の両方が必要じゃないかなぁ・・・?
甘やかしていると、付け上がってさらに舐められるような気が・・・。
ってか、親がいつまで子供の面倒見なきゃなんないんだ?って話かねぇ?

台湾産ウナギ:出荷最盛期 産地偽装問題にめげず品質PR
またウナギ食いたくなってきたぁ・・・!
この間スーパーで見たらきちんと「中国産」と表示されていたっけ。
売れ行きは・・・だったけど。
高いうなぎ=国産っていう保証も無いわけだし・・・どうしよ?


ドラクエⅤ
謎のすごろく場まで。あの地獄が再びっ!!
メインはシーザー、ドラゴ、ピエール、アーサー。
耐性的に考えて、この辺が一番攻守のバランス取れてるかねぇ・・・。
やることリスト
・ヘルバトラー、プチターク、プオーン仲間に。余裕があればはぐれメタルも・・・。
・上記の奴等を含めて、メインを極限まで育てきる。
・いろいろアイテム集め
こんなところかねぇ・・・。さくさく進むのでストレスは全くなし!


モンハン
そろそろゴールドルナ装備が厳しくなってきたので、
ギザミZ辺りを目指して素材集め中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.21(22:50)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夜間に水上バイクって、物凄く危ない気がしてならない・・・。
まぁ、昼とは違ったものが見えてくるだろうから、
魅力的ではあるんだろうけど。
それでも結構なスピードが出るんだろうから、
出来るだけ見通しの良い昼間にやった方が良かったんだろうね。
ご冥福をお祈りいたします。

北朝鮮「日本は6者協議から追い出される」
正直な話、これ以上あの場に日本が居ても何も進展しなさそうな・・・。
ってか、小馬鹿にされてるだけだな、こりゃ。
こちらが強硬手段に出ないことを知ってやりたい放題ですね。

プールサイドの下着ドロ逮捕/さいたま水上公園
人の性癖にまで口出すつもりは無いけど、
「うぉぅ・・・正直、心底気持ち悪いです・・・・。」
というコメントしか浮かんでこないwww

「遅刻の天谷」が「無遅刻高校生」を招待
良く分からんが、試合に遅刻してきたってことかい?
それで良く首にならんな・・・。結構戦力って事か?
「○○ができるから多少の遅刻は・・・」ってのは一番ダメですな。


コードギアス
スザクは思いとどまったか・・・。
でも、理由が「俺はあいつとは違う!」っていうのがもうね・・・。
人道的理由でやめたわけじゃないから、根本的には同じか。
んで、だんだんとギアスのヒミツが・・・。
ギアスと世界情勢の両展開でラストまでにたたむことは出来るんだろうか?

ドラクエⅤ
エビルマウンテン突入直前まで。
やっぱり、息子娘が相当な戦力になるなぁ。
ピエール隊長除いて馬車行き!
シーザー仲間に加えたところで中断!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.20(23:03)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
☆モンハン2G
村は上位でストップ中。
集会所のほうはG1まで。
G級になると、一人で行くのはなかなか辛いww
狩るんじゃなくて、捕らえる方向で動かないとダメそうなww
と、言うことで「捕獲の見極め」つけて挑戦してみた。
捕らえると大分負担が減るなぁ・・・。
残り体力の何%以下か分からんが、その分戦闘時間が短縮されるのは
非常に助かる・・・。
そして、双剣オンリー祭りは継続中!まだ限界を感じるまでには至ってないかな。
太刀等に比べて部位破壊するのが厳しいのは認めるが。
鬼人薬あれば大分戦力になりますな。
でもやっぱり、高速砥石の技能はほしい訳で・・・。むしろ必須っぽいが。



☆ドラクエⅤ
結婚イベントまで。約5.5時間程度。
相手は今回より追加されたデボラに決定。
ツンデレ・・・とは違うような・・・ツンしかなくね?(今のところ)

PS2と違ってロード時間が無いので、全体的に非常に快適。
戦闘もサクサク進むので、レベル上げも苦にならず。
DSならではの利点って言う奴でしょうかねぇ。

現在パーティは主人公+スライムナイトx3。
全員メタルキングの剣装備。グリンガムの鞭は使える奴居ないので
倉庫行き・・・。コインは案外早く貯まりましたな。
手順的には50枚ほど購入して闘技場で2000枚まで増やす。
その後、100枚スロットであっという間に50万枚くらいまでwww
恒例の藁しべ長者作戦という奴ですなwww
このペースだと、連休中にはいったん終わることが出来そうかなぁ。
そして、やりこみはその後ということで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.19(22:02)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近のガキは陰湿だなぁ、おい・・・
そして、なんというハイテクいじめ・・・!嫌な方向に発展してるなぁ。
弱い者いじめして何が楽しいんだか・・・。
それで自分が他人より優位に立ってるとでも思ってるのか?
どの時代でもイジメ問題はなくならないもんだねぇ・・・。

<シャツ>少年の背に「死ね」 度胸試しが通報騒ぎ 高知
さすがに回りは気にするだろうなぁwww
って、見てみぬ振りをする人間が多い今のご時世、
通報する人が居ただけでも喜ばしいことかな?

朝日新聞「死に神」コラム、再質問に回答
質問に対する答えが謝罪・・・。
まぁ、よくある"大人”の逃げ道って奴かな?
これ以上喋りたくないのも良く分かりますが、ここははっきりとねぇ・・・。

警察の記者会見中に、押収した銃が暴発―3人負傷
20発の散弾を受けて、良く生きていたなぁ・・・。
即死っぽいイメージが強いが。
ってか、自作の割りにきちっと出来ててすげぇぇぇぇwww!

IOC通達 開会式はビデオ、携帯禁止
TV放映はきちんとされるんだよな?
それにしても、なんという厳戒態勢・・・!
なにか別のことが始まりそうな予感がww


買ったもの
・PSP用のワンセグチューナー
・DS用のワンセグチューナー
・DS版ドラクエⅤ
・PSP⇔PC接続用のケーブル

占めて¥20000弱。
部屋の中だとワンセグ放送写らねぇ・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.18(23:23)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いくらハイテクでも・・・
結局最終的に本人次第なんだよなぁ。
高校時代は毎日遅刻上等の時間に起床していたが、
現在では普通に目を覚ますようになった。
「遅刻の常習ですぐクビになる」なんてバカにしていた人々を見返せたのは
良かったがwwんで、なんで起きれる様になったのかは良くわからんなぁ・・・。

すかいらーく「店長」が過労死=残業「月200時間」-春日部労基署が労災認定
「名ばかり店長」ってやつですね。
知り合いの元バイト先では、こういうことは無かったようだけど、
やっぱり店舗によって大分違うのだろうか?
ま、全国いたるところでこういう問題が起きたら起きたで大問題だが。

中華街で「スタミナ料理バトル」-体長4センチのサソリ揚げも
スタミナ料理ってやつはどうしてこう微妙な系統の料理が多いんだ・・・!
つけ麺ににんにくぶっこんでおけば万事解決だと思うのですが!!><
午後の仕事はガム噛んで誤魔化しますがなにか?ww

「人体の不思議展」 医師団体が中止求める
確か、タイかどこかだと普通に展示されていたような記憶が・・・。
中国だったか?ネットで見たときにかなり衝撃を受けたのを覚えてるなぁ。
死刑になった犯罪者の標本だったっけか?
うぉぉ・・・また思い出してしまった・・・。

4歳女児殴り重体に、38歳男逮捕=「無断で菓子食べた」
この年齢の子供なんて、いくらでもこういうことするのになぁ・・・。
自分の子供じゃないから・・・いや、自分の子供でもやっちゃうんだろうなぁ、きっと。


さてさて、そろそろ三連休ですが・・・。
明日仕事帰りにいろいろ買いに行くかなぁ。
って、気力が残ってればの話だが。
夏ばて気味で調子悪ぃ・・・。食欲も出んなぁ・・・。
でも、水分補給だけはしっかりしないといけませんよ!?



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.17(23:08)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
2割近くが職場から「2ちゃんねる」を閲覧
自分の仕事用PCもネットにつないで欲しいなぁ・・・。
ま、大事な図面データを外部と遮断するのは必要なことですが。
いちいちネット用PCまで移動するのがめんどい!
全部自分の机で済ませたいんだがなぁ・・・。っていうと最低三台のPC必要に・・・。
やっぱり無理ですな!!

マンガ図書館:明治大が構想 「コミケの父」故米澤さんの蔵書を収容へ
マンガ図書館・・・。なんとなく面白そうな響き・・・!
見た感じ、「図書館」というよりは「博物館」に近くなりそうですな。

「日本は独島を紛争地域にする意図あり」韓国大統領
「日中両国と共同で歴史教科書をつくり、地域の平和と反映に貢献すべきだ」と語った。
って、こんなことやったら大変なことになりますね、明らかに。
結局、あの辺の国の言い分を全て盛り込んだ教科書になることは
目に見えてるww絶対に出来ないことだなwww

ねこねこソフト 活動再開のお知らせ
お!なんだか再開らしいですぞ!
作るのはのんびりゆっくりで良いから、またあのテキストを読ませて欲しい!
んで、ナルキッソスが文庫版で出るようで。こちらも要チェックですかな。


やべぇ・・・暑くて死にそう・・・!やる気が4割減・・・。

んで、ローゼンの話とか。
ネタバレ注意!本誌未読の人は自己責任でw

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.07.16(20:51)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは早い記録なのか、そうでもないのか?
台数的に見るととてつもない気がするが。
ライバル(?)のDS販売台数はどんなもんなんでしょ?
どちらも良い機能がついているので甲乙はつけがたいかな。
世の中、面白いゲームが出来るようになったもんだ・・・!
そういえば、画像のPSPは俺の使ってる奴だ!どうでもいい事だけどな!

レインズ、「牛角」で割りばし全廃 ステンレスに移行
ステンレスの割り箸って、冷麺食うときにしか使わないイメージがあるけど・・・。
高級感はありそうですな。

「キスしまくると5年は長生きする」と学者発表
別に長生きしなくてもいいけどね!!!
ふぅ・・・まぁ関係ないけどwww
支えあえるのは良いことだと思いますよ?

親友がいる…は75パーセント!現代日本人は親友に恵まれている?
親友って呼べるのは、一人かなぁ。
付き合いは相当長いな。もう十五年くらいになるのか。
お互いに就職して時間も合わなくなってきたが、今でもちょくちょく会ったり。
信頼できる友人は大切ですな・・・。

“ラーメン王”急死…武内伸さん48歳、肝硬変で
ラーメンに懸けた人生ですか・・・。
三食ラーメンって、物凄く体に負担がかかりそうだなぁ・・・。
ご冥福をお祈りいたします。


明日はローゼン掲載日!
皆様、お忘れなきように!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.15(21:23)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
また2012年・・・だと・・・?
この間の予言の便乗か何かでしょうか?
PDFファイルなら、開いてしまう人も多そうだけど、けっこういい所突いてる?
結局ウィルス作る人は何がしたいのかさっぱりなんだけどな。

民主党に急接近!財界大御所が岡田元代表を囲む会
これはwwww酷すぎるww
なんとかフラグですね分かりますwww
もはや見限る体勢に入ってきつつあるのかな?
節操無しですなww

始まった!大型倒産ラッシュ (ゲンダイネット)
中小まで波及してくる確率は高いんだろうねぇ・・・。
そういや、最近カツラって言葉をあんまり聞かなくなったような・・・。
小学生の時はよく「校長はカツラ!」などとのたまっていたが。
子供って残酷ですね!内容と全然関係ないけど!!

那覇・国際通りに「アニメイト」沖縄初出店-開店前に300人の列
こりゃ、大当たりっぽいかな?
世の中ネットのおかげで便利になったとは言え、
やっぱり実際に商品を手にとって見ると印象が違うからねぇ~。
他社さんも参入してきそうな予感ww

寄生されたイモムシが寄生主を外敵から守るために操られて戦うムービー
おぅ・・・閲覧注意かも!
カタツムリ寄生もなかなか衝撃的でww
昔、世界丸見えで特集組んでいたような・・・
って、あんなグロいの思いだしたくねぇぇぇぇwwww


どうでも良い独り言
27度だと暑い。26度だと寒い。
どないせえっちゅうんじゃい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.14(21:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはひどい!
あんまり意味無いじゃん・・・。
それにしても、便利になったもんですなぁ・・・。
学生の時は図書室まで通って参考文献集めて
レポート書いてたっけなぁ・・・。今思い出しても地獄だwww
今でもたまに夢に見るくらいwwそして起きると大量の寝汗がww
って、後になってこういう経験を振り返って懐かしむことも出来ないわけだ。
なんだかなぁ・・・。

墜落ヘリの捜索打ち切り 青森沖 3人不明のまま
これだけ時間が空いちゃうと、やっぱり無理なんだろうなぁ・・・。
山での遭難と違って、海での遭難は発見が困難だろうから・・・。
家族としては辛い心境でしょうな・・・。

【法廷から】廷内失笑の嵐…下着1丁強盗が突っ走ったワケ
なんかめちゃくちゃな・・・。変態丸出しじゃないっすか!!w
「結局強盗には失敗してるし、満足してないんじゃないですかね…」
弁護士さんまでこんな事言ってるようじゃ・・・またやるんだろうなぁ・・・。

ストレス解消か時間の無駄か……
パチンコってやる? / 今週の注目世論調査

これは結構減っているのかな?
パチスロはスペック的にいわずもがな。このままだと衰退の一途かな。
パチンコは良く分からんが、出玉は大分しょっぱくなってたし。
両方ともやばいかも分からんね。

ポテトサラダが精肉店で売られている理由
なるほどと思う反面・・・。まぁ、心の片隅においておくくらいの知識かな。
ポテトサラダとスパゲッティサラダがあればご飯2杯くらい行ける!!


コードギアス
スザク・・・それはダメだろう・・・といった感じ。
カレンのトラウマを知ってか知らずか・・・って所は気になるけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.13(21:52)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これに比べたら日本はまだマシな方・・・?
二倍とまでは行かないけど、それに近い値段なんすか・・・。
はてさて、原油高はいつまで続くのでしょうか?
庶民の生活直撃なんですよ・・・!

所得税の累進税率上げも=自民・谷垣氏
で?法人税は上げないの?
はいはい、上げないですよね分かります。
搾り取る対象は庶民のみですもんね。
ま、この体質はいつまでも続くんでしょうがね・・・。

抗菌剤検出のウナギ、「魚秀」親会社ようやく処分へ
物凄い量だけど、仕方ないかねぇ・・・(´ー`)y─┛~~
危ないものを市場に流されても困るし!
中国産、今後ずっと「危ない」っていうレッテルがつくかな。

「マクドナルド」「ケンタッキーフライドチキン」――お店の名前、どう略す?
「マック」に「ケンタッキー」ですかね。
「マクド」って言ってる人には会った事無いなぁww
正直、かなりの違和感が!ってこれも文化の違いって奴ですかね?

【語誌ップ拾遺帳】死に神
これはまた・・・随分と直接的な批判ですな。
普通の人の意見は概ねこんな感じかな?


ちょいと思ったこと
子供の頃は自由になる金が無くて、たくさん食いたくても食えない。
大人になったら金はあるけど量が食えなくなった。
人生って、こんなもんだろうか。
うまい具合にできてるもんだねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.12(20:46)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
分割払いで多額の借金も
そういえば。カードの事は学校で学ぶはずなんだけどなぁ・・・
それでも増えているとは・・・。
まぁ、俺はカードは持っていないので関係ないですけどね。
たまに欲しくなる時もあるが、自制心が弱いのでやはり回避。
こういう記事を読むと戒めになる・・・かな。

北朝鮮兵士が韓国人射殺=金剛山観光を中断
きちんと応じて停止しても捕まって・・・だったろうな。
これが原因で何か問題に発展しなきゃ良いけど。
まぁ、韓国側の対応を見る限りすぐにどうこうって事はなさそうか。

「地デジ」だけになったらテレビを見るのはやめる!?
ああ、そういや準備めんどくせぇぇぇ・・・。
「まだ時間はあるから大丈夫!」って言ってるうちに放送始まるのが
お約束。自室のテレビは結構古いので、2年以内には買い換えたいところだが。
それにあわせて買っちまうかなぁ・・・。

2012年頃人類滅亡か
一体、いつ人類滅亡するんだろ?
この手の予言はもうかなり聞き飽きたような。
予言じゃなくて、もっと科学的な証明をしてくれないと・・・

男性好みのアニメは「ガンダム」、女性は「トトロ」、
ジブリやディズニー作品が人気=マイボイスコム調査

「毎回見逃せないアニメ」・・・か。
ガンダムはそれに含まれるかな。それ以外はほとんど見ないか。
最近は面白い深夜アニメもないし。

マクドナルドにて・・・!
明日、明後日限定ですかな?
一応チェックしとくか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.11(21:41)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
約6割は「残業制度に満足」
残業・・・かぁ・・・。
出来るだけ時間内に終わらせるから大分少ないかも。
っていうか、大先輩の残業時給聞いたら、かなりしょげ返ったのは内緒。
俺の○○○%増しですか・・・!
そりゃ、年功序列って言うのも分かるけどね・・・。はぁ・・・。

ショッピングセンターのトイレで少年にいたずら
ショッピングセンターのトイレの個室に入っていると、
「そっちに行っていいかい」と書かれた紙が下部の隙間から入ってきたという。

で、糞ワロタwww流石に怖すぎるわwww

パチンコ景品の直接買い取りで逮捕
あれ?三店方式じゃなかったけか?
地域によって差があるんだろうか?

秋の味覚、サンマが初入荷=昨年より2割安-築地市場
秋刀魚の開き限定で!
大根おろしを乗せてご飯と一緒に!
が、内臓はどうも苦手だなぁ・・・。


モンハン
いろいろ攻略中。下位クエストが終わったくらい。
とりあえず、リオレウス・リオレイアはパターン覚えたので普通に狩れるかと。
辛いのが甲殻竜系。やはり硬い敵は苦手だ・・・!
双剣のみでも全然何とかなりますな。
ただ、砥石の消費量は半端じゃないが。
弟に上位クエスト連れまわしてもらってるおかげで、
結構上達した気がしないでもない。
装備に関しては言わずもがなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.10(21:28)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おおぅ。これはかなり懐かしい遊びだなぁ。
国語の教科書と社会の教科書は落書きだらけだったっけなぁ・・・w
あとは音楽の教科書も意外といけたりw
教科書の貸し合いすると、その人の趣向が見えてきたり来なかったりwww

加藤氏「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった」発言 家族会・救う会が抗議声明
これは・・・無いだろ・・・。
利用されるのを分かっていてむざむざ返せと?
どういう意図でおっしゃってるのか、良く分からないねぇ。
被害者家族の感情を全く考慮しない発言乙。

日本の病巣~ひきこもる大人たち(13)日本人の9割が持つ不安感じやすい遺伝子
遺伝子のせいなのか・・・?周りの環境がそうさせていると言われた方が違和感無いけど・・。
まぁ、欧米に比べて打ち解けるのに時間が掛かるって言うのはあるかな。
人格を形成するのが遺伝子によるものなのか、周囲の影響によるものなのか、
どっちの方が強いんだろうねぇ?個人的には後者だと思っているが。

日雇い派遣の原則禁止、与党PTが正式決定
それより、派遣会社のあり方をですn(以下略
まずそこからだろうなぁ・・・。
派遣元だけがうまい汁を吸って、労働者に行き届かないのが実情らしいし。

面白いで買ってちょう 名古屋限定Tシャツ好評だがね
ああwwなんかシュールで良いなぁwww
こういう突拍子の無い笑いは大好きだwww

目玉焼きに何をかけて食べる?
塩コショウ+しょうゆかな。
ソースとかもたまに聞くけど、やったことないw
マヨネーズは・・・まぁおいしそうではあるけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.09(21:00)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
遊び半分で犯罪予告してトラウマに。
ってわけで、軽い気持ちでやったことがどれだけ
重大な結果を招くかの良い勉強になったんじゃね?
バカだなぁ・・・。まぁ、良い年こいた大人が遊び半分でやるよりは
幾分マシな気もするが。

「洗濯機に入れるぞ」と乳幼児“虐待” 保育所に改善勧告
これは酷い・・・!
2歳くらいの子供の言うことは、あいまいだからなぁ・・・。
そこに付け込んでやりたい放題ですか?酷すぎますね。

女児の顔なめた男逮捕「かわいかったので」
うぉぅ・・・これは正直・・・気持ち悪すぎるんですが・・・。
母親が叫んでもなお離さないとは・・・。
夢中ですかでも理解は出来ません><

パチンコ店予定地近くに診療所、ライバル店の妨害認定…最高裁
血で血を洗うような争い・・・!
厳しくなった昨今、こういう争いも多いのかねぇ・・・。
どちらも必死というわけかww

「派遣」と大量殺人「結びつけない方がいい」
ま、そりゃそうだわな。
真面目にやっている人たちに失礼だ。
しかし、派遣会社のあり方のせいで希望を見出せない人が増えているのも事実。
そこに目を向けて欲しいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.08(21:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういえばそろそろ夏休み時期か・・・。
今年も有給ぶっこんで・・・っと。
神奈川新聞の花火大会は、今年もあるのかな?
金は余らすようにしておいて・・・結局引きこもりまっしぐらか。
いや!それだけはさせない!・・・でも暑いしなぁ・・・。
と、いう葛藤が自分の中で繰り広げられている。

企業での対策は「不十分」
従業員の約9割、「仕事上でストレス」

仕事上のストレス・・・?
仕様が全部決まってから仕事を回してくれれば文句は言いませんぜ?

タスポ始まり万引き
タバコ万引きって、あのケースの中から取り出したんかねぇ・・・?
未成年でそこまでしてタバコ吸いたくなるって、どういうことだろ?

刑務所、進む高齢化 居場所求め「出戻り」も
出戻りってあれか?
出所してすぐに軽犯罪で再逮捕!ってやつですか。
同情すべきではあるんだろうけど、どうしようも出来ないというのも
また現実ですかな。

128億株、たんすに眠る=電子化まで半年-日証協
下手したら大損害の恐れですか?
まぁ、自分は関係ないけど某さんとか大丈夫かね?

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.07.07(22:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近はコンビニ弁当食べないなぁ・・・
ここ数ヶ月の食生活
平日
朝:ファミチキとウィダーインゼリー、昼:おにぎりとスープ春雨、夜:普通に家で
休日
朝:まず食べない、昼:気が向いたらラーメン屋で食べる、夜:普通に家で
まぁ、コンビニ弁当食べるとしたらポプラの弁当がいいかな。
ご飯を詰めてくれる方のやつで。

首相、アシモとの“会談”はギクシャク
なんか、非常にシュールな光景だ・・・w
事前打ち合わせくらいしときゃあ良いのに。

<ニッポン密着>76歳孤独死、8カ月後の今も家賃 UR、主なき口座から
死亡後に口座凍結処置とかないんかね?
身寄りが無いのを分かっていつつ、引き落とし続けるとは・・・。
全部搾り取るつもりか?

電話勧誘会社 資格とれば代金不要とうそ
これは、「いくら頑張っても資格が取れない」ってパターン?
絶対に返ってくるはずなんてないのに、ガードが甘いような・・・。
最近になって、この手のニュースが増えてきた気がしないでもない。

いわきで粉砕機に巻き込まれ作業員死亡
「従業員は男性と見られる」・・・だと・・?
うぉう・・・そこまでぐちゃぐちゃですか・・・。


コードギアス
・オレンジktkr!あれはルルーシュの真意を確認するために接触したのか!
 すげぇかっこよかったなぁ!!ルルーシュのギアスと組み合わせれば無制限?
・シャーリー(´;ω;`)・・・
 やったのはロロ雑巾・・・で確定なんだろうか?流れ的にそれしか考えられない。
 「ナナちゃん」がNGワードでロロの嫉妬炸裂?
・OPでランスロットと紅蓮が同じ装備をしていたが、これは敵対フラグですか?
 それとも、スザクが味方になるフラグ?・・・ここは敵対確率の方が高いだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.06(20:24)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まさしくキラーソフト!
ソフト一本で物凄い盛り返したかをするなぁ。
PSPの性能(画質・音質)と機能(通信関係)をかなり生かせるソフトだと思う。
「モンハン3」がwiiで開発中とあるが、携帯ゲーム機だからこそ
ここまで売れている感が否めない希ガス・・・。
どこでも手軽に狩りを出来るというのは、かなりの売りですな。

成功報酬型のネット広告、「詐欺まがい」と苦情も急増
そんなうまい話が転がっているわけ無いでしょうが・・・。
しかし、お金が欲しくて困っている人の心理に付け込むような汚いやり方は
許せないなぁ・・・。
摘発するのは難しいようだが、何とかならんもんでしょうか・・・。

東京電力、夏の電力供給は確保
とりあえず、電力不足に陥ることは回避されたか?
クーラーが使えない場合は非常に辛いww
便利なものがあると、どうしても頼ってしまうのが人間なんだよなぁ。

宇部市:「生きがいは一人の時」 25年前に比べ倍増--中2生の意識調査
少々悲しいような、でもなんとなく分かるような・・・。
やっぱり、ネットの普及が大きな原因かねぇ。
俺の子供時代のように、集まって外で遊ぶとかはしなくなったんだろうな。

「里帰りウナギ」、すべて「輸入」表示に…日本鰻輸入組合
これで、「国産」表示のウナギが激減しそうな予感。
・・・既に、「とりあえず美味ければいいや」って言う考えでやっていくしか
なくなってきてるなぁ。
某国産の物だけ避けていれば大丈夫・・・かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.05(20:41)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
室温が42℃まで上がるなんて・・・
もはや普通に勉強できるような環境じゃない気がしないでもない。
公民館等の近場の施設でも借りてそこで授業を行うことはできないのかねぇ・・・。
って、人数的に不可能っぽいか。
しかし、これじゃ勉強に身が入らないだろうなぁ。

中国ウナギを「四万十川産」…茨城の通販業者に改善指示
この間、「国産ウナギ」と書かれたものと「ウナギ」と書かれたメニューがあって、
当然国産を選んだ!
で、こういうのがあるとなんでもかんでも疑って掛からなくてはと
再認識させられるなぁ・・・食べ物まで疑わなきゃならないなんて、世知辛い世の中だ・・。

女性乗務員を連続暴行=早朝、走行中のJR車内
34歳男を逮捕・神奈川県警

ん~・・・なんとも卑怯なやり口でありますなぁ・・・。
こういう人間でも、そのうち野に放たれるんだよなぁ。
なんか納得いかない。

日韓悪化を懸念、文科省に伝達=竹島記述めぐり外務省
向こうはやりたい放題。こちらはこんな対応。
これじゃ、盗られても文句は言えんわな。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」
ゲームの世界観を描写したTVCMを7月5日より放映

お、そういえば発売がそろそろだったか。
モンハンとこれがあれば夏の連休は暇しなさそうかな・・・
それにしても、実写パパス・・・なんとなく違和感が!


ボーナス支給日まで、あと十日弱・・・。
・PSP用のワンセグチューナー
・暇になったとき用の積みゲ(スパロボA他数本)
・適当に服
予定ではこの程度かねぇ・・・(´ー`)y─┛~~
大きな買い物は特に無さそう。

パチとスロ辞めてから、手元に大分金が残るようになったか。
やっぱ、ギャンブルなんてあんなもんだよなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.04(21:58)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
☆仕事関係
・設計と環境調査
 やっぱり、図面を引いてるほうが落ち着くような・・・。
 図面8:環境調査2位の割合かな。
 調査や資料作りが嫌いなわけじゃないけど、
 直接物造りに関わっているわけでないのでなんとも・・・。
 知識だけは少しづつ増えていくので、悪くは無い。
 でも、回答がなかなか出揃わないのでイライラさせられることも! 
・コロコロ変えないでください
 彫ったり印刷したり、また彫ったり・・・。
 う~ん・・・正直な話、相当時間の無駄かと。
 コスト削減のためにやろうとしてるんだろうけど、
 その都度変更して設計時間使ってちゃ、世話ないっす・・・。
 だったら最初から二種類用意して置くように指示してくれればいいのに。
 っつーか、今年の初めにも同じことで振り回されたような・・・。
 これに限ったことではないが、設計途中の変更なら許せるんだけど、
 設計終了後に「やっぱりコッチ!」ってやられた日にゃもう・・・!
・全般的な話
 イライラしているときほど、些細なミスが非常に気になる。
 通常の3倍くらい腹が立つ。なぜかしら?
 もちろん、自分に腹を立てているわけですが。
 

☆モンスターハンター
 あれだ。協力プレイはかなり面白い。
 弟と狩りに出かけているが、こちらが主に囮役wwww
 まぁ、まだ弱い装備だから仕方が無いんだがww
 一人プレイは協力プレイを楽しむための下地作りだと思えば
 それなりに楽しいかも。
 やりこみ要素もそれなりにありそうだし、投資分は回収出来そうかな?
 PSP・・・いろいろと使い道はありそうだけど、覚えるまでがw
 この年になって新システムを覚えるのはなかなか骨が折れるw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.03(21:44)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
結局、あんまり変わらなさそうな予感が。
公務員からは格下げか。
名前が変わっても、中の人がほとんど同じじゃ、体質の変化は
望めない気がしてならない。良くなるかどうか、
見ものだけどやっぱり期待出来なさそうかねぇ・・・。

素粒子への批判 厳粛に受け止め
反応が大分遅いような・・・
マスコミが下手に謝るわけにもいかんって事か。
遅れた分、心証は余りよろしくないと思いますが。

深谷の生活保護費不正受給:
市、対応不備認める 「不正知らず」歯切れ悪く

流石に、暴力団員に脅されちゃ、なぁ・・・。
でも、その場は流して組織として対応を決めるとか
出来なかったんだろうか?
また貴重な税金がっ!

デイリーヤマザキ、内容量1kgで食べ応え充分の
「1kgカレーライス」を期間限定で発売

すげぇwwwこれ、カロリーいくらくらいになるんだwww
値段の割りに量が多いから、2~3人で分けて食べると
かなりお得になりそうだ!

am3、DS向け動画/書籍配信「DSvision」が7月3日開始
-「映画・アニメ」、「コミック」、「小説」を配信

DSで映画とか・・・?
画質があまり期待できなさそうなんだが・・・。
どうなんでしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.07.02(22:56)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?