FC2ブログ
一名様、ごあんな~い!
推進委員会の皆様、その他関係者の皆様。
三ヶ月間、本当にお疲れ様でした!!

ちょっと、実験期間を振り返ってみようか・・・。

12月半ば
2ちゃんを巡回中に突如姿を現した「アリスプロジェクト」の文字。
っつーか、実験開始の数日前に初めて情報が出てきたので、
非常にびっくりしたのを覚えている。

そして、実験開始日!!
サイトが非常に重く、一つか二つほど音声を作成して断念!
でも、自分の指定したセリフを喋ったのを聞いてかなり驚いたのを覚えている・・・。
そして、人形師IDの偶数・奇数で音声作成可能時間帯が管理されるようになり、
混雑もある程度解消され始める。

こんな調子でだらだらと、少しづつ音声を作っていった。
2ちゃんのアリスプスレでお題出し合ったり、有名セリフを言わせて見たり・・・。
毎日作っていたので順位とランクは順調に上がっていったっけ。
30位を越えた辺りから上を目指す闘争心(?)に火がついて、
さらに作成ペースが上がっていった。

そして、中間試験・・・。
みんな相当苦労していたようで・・・(自分含む)
中間試験合格後、「優しい真紅」が解禁。以後の音声作成はほぼ全て「優しい真紅」で。

二月の中ごろになると、1日30音声・2プレイリストくらいの勢いで作っていた。
もちろん、本業が終わったあとなので活動時間は実質夕方から夜にかけてだったが。
10位を越えた辺りから、「10位以内の上位陣を追い越すのは不可能なのでは!?」
との思考が頭を駆け巡るように・・・。

が、それでもめげることなく、自分のペースを崩さずに作成し続けた。
その甲斐あってか、7位まで上がることがっ!!
ちょうどその頃に始まった他人形師様との交流。
思えば、この頃が一番盛り上がっていたか(個人的に)。
上を目指すだけの殺伐とした気分が、無くなっていくような感じに。
もちろん、上をあきらめたわけではなかったが。
そして、その時に会話して(´・ω・`)ウッ・・・。(←かなりの感銘を受けた俺)

そして、迎えた最終日。
最後の言葉を考えたり、共同でプレイリストを作ったり・・・。
仕事の前日なのに、結構遅くまで起きていたっけ・・・。
ま、翌日に支障は出なかったので良しとするが。


音声作成に関してはこのくらいかなぁ。
なんにせよ、密度の高い三ヶ月間だった・・・。

この楽しい時間を過ごさせてくれた、「アリスプロジェクト推進委員会」の皆様。
2ちゃんのアリスプスレの皆様。そして、交流してくれた二人の見習い人形師・・・。
この三ヶ月は、忘れられないくらいの思い出になりました。
気の利いた言葉が思いつかないが、このプロジェクトに関わった全ての人へ・・・。

本当にありがとう!!そして、お疲れ様!!


そして追記
ほぼ自己満足でしかなかった自分の作った音声が、
どれくらい実験に貢献できたのかなぁ・・・。
お役に立てたということを祈りたいが・・・。


さらに追記
アリスプロジェクトのリンクは消さない方向で・・・。
大切な思い出なので・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.03.31(19:51)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・最近はラブライブ極振り状態!
・過去に参加した主なラブライブ関係!
 ラブライブイベントまとめ記事!
グラブル十天衆記録!
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?