一名様、ごあんな~い!
上位ワード
1位・・・北斗の拳2J→なぜか未だに一番多い。
2位・・・鋳人→OG3用のフラグですよね?
3位・・・FF4 エンカウントなし→まぁ、二周目以降必須かねぇ。
4位・・・レインボープリン→根気よく粘ればそのうちもらえるよ!
5位・・・プロトバブイル→あれから挑戦してねぇなぁ・・・。
6位・・・OG外伝 ネオグランゾン→扱いの酷さに泣いた。

気になったやつとか
・アクセル アルフィミィ→ラミア「さすが隊長・・・!」
・あかのしっぽ→トレジャーハントつけてもなかなか落とさない。
・ローゼンメイデン ネタバレ→いい加減買って読めばいいじゃないですか・・・。
・パロムポロム 生きていた→何をいまさら・・・。
・OG外伝 15段階改造→これって、解析出たのかい?
・新2027→継続率アップするとしたら、どこを削ってくるか。
・FF4 うそなき 攻略→かなり重要なアビリティ。敵が硬いDS版では必須か。
・タイヤ交換中破裂、風圧で頭部吹き飛ばされ即死 →例のコピペですな。
・人権擁護法案→いろいろな部分で怖い法案。
・さあ、回復してやろう→ルビカンテって、悪い人じゃないんだけどねぇ・・・。
・FF4 三周目→レアアイテム収集しようとしたところで止まったまま。
・スパロボOG外伝 無限稼ぎ→できなくなってます。
・しょうきに→「おれは しょうきに もどった!!」
・エサを全く食べない 猫→経験から言わせてもらうと、水分第一ですよ・・・。マジで・・・。

こんな感じですかね。
パチスロデビルの演出関連が多いのは毎月の事か。
そのほかにはFF4、スパロボOG外伝といった、年末にやっていたゲームのワードが
結構多めだった。


ドカタメイクライ
デビル好きにはたまらないスレとなっておりますwww
飲み物を飲みながら見るのはかなり危険がっwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.31(22:49)|アクセス解析の・・・コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
歯医者の話その8
昨日はもう片方の虫歯を修理開始。
が、麻酔の効きが若干弱かったらしく、削っている間に少々痛みが。
痛み方は歯の中に直接冷たい物を当てられたような痛み。
よく分からん表現だが、とにかく冷たい物を食べたときにしみるような痛み。
で、再度麻酔。
うむ。痛くない。削り→神経取る→詰め物。
この間の歯よりひとつ奥にあったので、あごを開いている時間が長くなり、つってきた。
少々長めの処置だったが、最後に写真とって無事終了。
今回はなんとなく詰め物をした歯が突っ張る感じでかなりの違和感がある・・・ような。
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

プリンタの話
会社のプリンタが調子悪かった。
で、サポートセンターに連絡。
・・・いや、電話口での話じゃ伝わり切らないでしょ・・・?
結局、午後目いっぱい時間使っても改善せず。
最初からサポートセンターの人に来てもらえばいいのに・・・。
何のためのサポート契約であろうか・・・。

今日の稼動
最初のデビル、3KでRB、すぐにDB。
出だしは良かったが、その後飲まれ戦国に移動。
・・・結構投資してBIGゲット。久しぶりに慶次で。
・・・二回回避して森まで行ったもののあえなくアボン・・・。
この店で20K敗北。
次の店へ・・・。
1Kで弾痕一枚役からRBゲット→飲まれて移動。
戦国へ。またかなり投資してBBゲット。今度は幸村。
ゲージ二つかよ・・・。もちろん即アボン。
内部高確中にBBゲット。またゲージ二つっすか・・・。
言うまでも無く即アボン。
・・・だめだ、こりゃ・・・。
この店で7K負け。
合計27K負けてとぼとぼ帰宅・・・。
もしかして、中○で打ってはいけないのだろうか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.30(23:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
確かにうまいがwww
これで犯人を捜せというのは酷な話だなww
あまり似顔絵として出す意味が無いような・・・。
これで見つかる・・わけないよな?

“妖魔化”=非人道的、悲惨な省ワースト10の過激ランキング
ま、住んでいる人が読んだら怒るのは当然か。
っつーか、すげぇ書かれ方してるな・・・。
実際そんなにひどいのか、それとも記者の主観か。

パチンコ価格破壊 貸し玉1円、2円の店次々
パチンコもめっきり打たなくなりました。
パチスロばかり。弟は新しいエヴァ打ったらしいが、かなりしょっぱいらしい。
座ってハンドル握ってるだけという行為が不毛に思えてきた。
スロットは自分で目押し・ボーナス揃えをやっているのでそういうことは感じないが。

誤発注で損失、「自己責任」=ジェイコム株で投資家敗訴
株もギャンブルみたいなものだから自己責任だわな。
これで逆に儲かっていたら何も言わないんだから、損も甘んじて受けるべき。

恵方巻きの起源がっ!
なんだかありがたみも何もあったもんじゃない起源だなぁ・・・。
いわゆる芸者遊びの一環ってやつか。でも面白かった。

ハンドボール:日本の記者が驚くほどの盛り上がり
飽きやすい日本人のことだから、すぐに次のブームへ移ってしまうと思うが。


昨日作ったネタ
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.29(21:02)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
政治道路・・・っすか。
なんか金額が大きすぎてわけ分からんが、これだけあれば財政難少しは解消される?
無駄な道路はもう作らなくていいから、もっと大変な事態になっているところに金を回そうぜ?
こんな金食い虫を飼い続けている余裕は今の日本に無いはずだが。

「我が国のガソリン安い」首相、暫定税率の維持求める
そして、必死な人www
安易に値段だけ比較するって・・・この程度の頭の人間だったって事か。
自動車にかかるお金は間違いなく日本が一位!かな?
どこの偉い人も自分の意見の押し付けだけで、他人の意見は全く聞かないんだなぁ、と
思った。どこかの会社の社長とか。

階段で男性転倒、前の女性と共に線路に転落
よく生きてたな・・・。
巻き込まれたほうは災難だったが、どれくらい賠償取れるんだろ?

暴力団組長がみかじめ料要求 警視庁が4人を逮捕
まだこういう人たちが居るんだ・・・。
みかじめ料ってテレビや映画だけの話かと思ってたが。

男子中学生、ゴムの樹液飲んで自殺図る
ゴムの樹液を飲むという自殺方法にたどり着くのがベトナム?
やはりこの辺は文化の違い・・・なのか?


今日の稼動
戦国無双で。
19K投資シャキシャキシャキーン!からリリチェで神輿行って阿国応援→BIG
キャラを幸村に変更。
BIG中突忍x1・・・・一回出現とか酷すぎね?
で、「まぁ即死だろ」くらいの覚悟で戦国RUSH突入。
・・・・お、色付ナビ。0.8%は否定か・・・・・幸村の攻撃がやけに派手だなぁ・・・。
・・・・100G突破、ここまで黒大砲無し・・もしや無限・・!?
・・・・黒大砲ラギューン!・・・ま、そうだろうね・・・適当打ちで回避。
・・・・まだ続くのかよ・・・黒大砲ラギューン!・・・回避。
で、220で音楽ストップ→BIG→突忍一回+階段降りてくる突忍、が点灯無し。
結局、ゲージはひとつ点灯のみ。「はいはい今度こそ即死ね・・・」→即死!

ここで用事ができたので高確のみ消化して撤収。
19K投資 12.5K回収。
イマイチか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.28(22:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き
・弾痕の件
 そういえば弾痕出現率がエライ低かったような・・・
 一日打って8回くらいだったか。
 HIT率9/12(ちなみに、昨日の表に書かれていない物込みで)
 画面が一瞬真っ赤に染まって弾で打ち抜く演出・・・。
 アレを考案した人は神だ・・!神過ぎる・・・!
 いままでこんなに興奮する演出は無かった(何をいまさら)
 確定では無く信頼度70%強(体感)といった振り分けも素晴らしい。

 一日打ってあまり見ないと、改めて弾痕のありがたみが分かったりする。
・中上段レディ押し青7スベリの件
 ・・・もしかしたら、一枚役との重複かっ!
 それなら白ナビのときに多発する理由も分かる気がする。
 中押しだと、これが見抜けないか・・・?
 ま、脳汁噴出間違いないので問題ないが。設定看破する時は多少不利か?
以上、デビルの話でした。


いろいろと
・携帯電話を機種変更した。丸4年ほど使っていたのでバッテリーが死んでいた。
 最近は充電器込みじゃないのね・・・別料金とられたよ・・・。
 で、最低限のメールと通話できればいいので、現行使用機種の最新版にしてもらった。
 多少違和感があるが、ほぼ同じ感覚で使えそう。
・相撲
 決定戦だけ見た。なかなか面白かった。
 個人的には朝青龍に勝ってもらいたいところではあったが。
 なんというか、批判派の鼻を明かしてもらいたかった気分。
・500円貯金再開。前回は70000円程で心が折れたので、
 今回は目指せ100000円ということで。

明日はどうせストライキ&超勤拒否なので何か打ちに行こうかな~♪
給料出た後だしwww
それとも、町田or横浜に繰り出すか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.27(22:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっぱり開店待ちは俺ともう一名。
とりあえず、イベント対象の台に座る。
3Kで、枠フラ→中上段レディ狙い→青7滑ってくる→脳汁1ℓ!→赤青赤
55G後、まったく同じ演出でまたも青7滑ってくる→脳汁追加入りま~す!
赤青赤。その後は307回転で弾痕一枚役で肉まん。一枚役重複しなさ過ぎなので
ガセ告知台とみて移動。

次の台
2K投資、42回転で弾痕スイカ→青青青。384回転で弾痕単独肉まん。
これはなんとなく嫌な予感がしたので撤退。

三台目(これが今日の終日勝負した台)
イベントの島でなく、バラエティコーナーにポツン一台だけあるデビルに。
(注)これから長くなるので・・・
2K投資
43・一枚役DB赤青赤(321枚)
55・単独DB青青赤(387枚)DB中トルネード
70・スイカ青青青
17・チェリ青赤青(318枚)
121・単独RB・青黒赤
73・一枚役DB青赤青(399枚)
97・一枚役DB赤赤青(373枚)→ヒョウ柄レディ
682・チェリ青青赤(320枚)
75・チェリ赤黒赤
7・一枚役青黒赤→アグルドライブ
119・スイカ青黒赤
170・単独青黒赤
142・チェリ赤黒赤
216・単独青青赤(364枚)→中上段レディ狙いで青7スベリ
318・ベル青赤青(357枚)→DB中トルネード
218・一枚役赤青赤(360枚)→弾痕アグルドライブ
166・スイカ赤赤赤→スイカ即ミッションハイワロ消化中になぜか魔人化
152・チェリ赤赤青(404枚)→チェリ即ミッションハイワロ消化中になぜか魔人化
191・単独赤青赤(363枚)→中上段レディ狙いで青7スベリ
5・一枚役青黒青→枠フラ付
20・単独赤青赤(401枚)→中上段レディ狙いで青7スベリ
208・リプ青青赤(363枚)→散歩中ケルベロスライブ
271・単独赤赤青(329枚)→DB中ジャムセッション
88・一枚役赤赤青(380枚)
25・一枚役赤黒青
456・単独青青青→中上段レディ狙いで青7スベリ
236・スイカ赤黒青
132・一枚役赤黒赤
400・スイカ赤黒赤
381・単独青黒青
84・スイカ青青青(ランクC)→枠フラ+地震+黒い塊
166・一枚役青青赤(340枚)→DB中ミリオンスタッブ
554・一枚役赤青赤(404枚)→弾痕付
42・一枚役赤黒青
9・一枚役赤黒青
58・単独青赤青(359枚)→散歩中ネヴァン構え+エニグマ外れ目
140・一枚役赤赤青(366枚)→弾痕ケルベロスライブ

単独って書いてあるのは実は単独じゃないかもしれないのは内緒・・・。
「前後に子役引いてないから、恐らく単独かなぁ」というレベル。
演出有りの時のみ中押しだけど、いろいろと事情があるのですよ・・・。

400ちょい回してヤメ。
総回転数6573G
3625枚+お菓子
投資7K回収72.5K

一枚役回数 14回/52回=26.92%  重複率1/469.5
チェリ回数 5回/77回=6.49%  重複率1/1314.6
ベル出現666回(今回より初カウントしてみた) ベル出現率1/9.87

この数字だけ見ると、なんとなく中間設定の引き強っぽいような・・・。
いろいろなところで、かなりすっきりしないような展開だった。
終盤の一枚役のHITラッシュまで、重複率かなり悪い。
止めなかったのが不思議なくらい。投資額が少なかったので、
全部入れるくらいの気持ちで打っていたのが吉と出たようだ。

そして、ベル回数数えはほとんど設定看破に役立たないことが分かりました。
やはり一枚役とチェリーに頼るしかないんだよなぁ。
でも、過信しすぎているとこの間のような目に・・・

いろいろ言ったけど、最終的にはすっきり勝てたので大満足であります!
(強いて言えばネヴァンライブが見たかったけど・・・)
ちなみに、最初に座っていた台は両者とも爆死しておりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.26(22:31)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日
マイホでイベントやっているので朝から行ってみようかな、と。
もちろん狙いはデビル一拓。と、いっても客付き最悪なので、狙うまでも無いが。
軍資金は30Kほど。これで駄目なら帰れって事だと自分に言い聞かせる。
ま、少しでいいから勝てることを祈りますか・・・。
ちなみに、デビルの台数が6台→4台へ・・・。変わりに伝説の巫女が入った模様。
・・・超イラネ・・・・。

いろいろと。

☆オメガトライブキングダムの神展開の事
 ・墨守隊と桜印の対決とかマダー?
 ・核弾頭がはったりかどうか?
 ・日本の中に紛れているという、第六オメガは誰?桜一郎が怪しすぎるが?
 だいぶ面白くなってきたので月曜が楽しみで仕方ない。

☆寒い、寒すぎる。朝起きると部屋で白い息を吐けるくらい寒い。
 去年はこんなに寒かったっけか?

☆年末一時金闘争
 今日も朝から会社正門に赤旗がっ!
 ま、二度目にしてもう慣れてしまったので、愛想良く挨拶。
 ああいう風に支援してくれるのは有難い事・・・なんだろうなぁ。
 そして、超勤拒否。終わる見込みがまったくないね!!

↓「打ちっ放しのコンクリートの壁だった」
ローゼンメイデン アリスプロジェクト


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.01.25(21:52)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いままで逮捕の前例が無かったのは作成者が見つからなかったから?
と、思ってよく読んでみたら著作権法違反での逮捕だった。
なぜウイルス作成を裁ける法律が無いのだろうか?
不思議な国だなぁ・・・。被害額・被害状況が特定できないのが理由だろうか。
どうでもいい法案・既得権益の確保には必死なのに、こういうところでは動かない政府。

インサイダー他NHK不祥事続き、集金担当者困る
集金担当者は関係ないのに、かわいそうだ・・・。
これを理由にして払わない人は多そうだが。
ま、勝手に電波流してるのはNHKなんだけどな。
ちなみに我が家は引き落とし。それなりにNHK見てるので、払っている模様。

成分表示せず販売 3歳男児、アレルギーでショック症状
アレルギーは恐ろしいからなぁ。
お子様だと簡単に死んでしまうこともあるので、作る側も気を使わないと。
そういえばこの間、自分が魚卵アレルギーっぽいことが判明した・・・かも。
古い油だけかと思っていたんだがなぁ・・・。

避妊具に入れた体液、女性の車にまく 栃木・鹿沼で男逮捕
うわぁ・・・40歳にもなって・・・。気持ち悪ぃなぁ。
この人の脳みその中が非常に気になるところ。
どういうこと考えてこういう行動に及んだのか、理解はできないな・・・。

江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命だった
ま、霊視なんて所詮こんなものか。
この人、きちんと調べなかったスタッフに対して逆ギレ中?

14年前の風船手紙、底引き網漁で水揚げのカレイがお届け
思わず「凄ぇ・・・」と感じた。どのくらいの確率で起こる事象なんだろうか?
・・・手紙が届いたからといって、なにか得なことがある訳でもないが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.24(22:30)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
歯医者さんも、客の取り合いで大変?
なんか、開業するのが他の医科に比べて楽だという話を聞いたような。
腕が悪い医者は淘汰されるもんだと思っていたが、案外そうでもなさそうな・・・。
と、いうことで「虫歯の話その7」
ついに銀歯を入れられてしまった・・・。
噛みあわせをしてみると、カチッカチッというのが少々気になる以外は完璧。
神経は抜いてあるので、痛みも特に無し。
三週間で眠れないほど痛かった虫歯がここまで改善するとは、驚き。
そして、来週からもう片方の虫歯治療にっ・・・!
両奥に親知らずも生えてるので、それも抜くような話になってくると、
かなり大掛かりな改造手術になりそうな予感が。

ガソリン税維持閣議決定
国民の生活無視してまで、自分たちの既得権益を守るのに必死なようです!><
これで、土建屋・建築屋からの大量組織票が見込めるので安泰ですかそうですか。
・・・そういえば、土建屋等の組織票のことすっかり忘れていた・・・。

掘りごたつでCO中毒、3人搬送 甲府
掘りごたつでゴロ寝したいが、これは危ない・・!
警報機とか無かったのかなぁ?

人類滅亡後の地球はどうなるのかを描いた「Life After People」
ディスカバリーチャンネルみたいに、DVDで発売されないかねぇ・・・。
非常に面白そうなんだが。

東京・昭島市で中学1年の男子生徒6人が男に刃物で脅され、
ズボンと下着を奪われる

アッー!!
いや、世の中いろいろな性癖(?)を持つ人間が居るもんですなぁ・・・。


お題(8)
ローゼンメイデン アリスプロジェクト


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.23(23:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
せっかく景気良かったのに、水を差す感じ?
ま、被害受けてるのは中国だけじゃないんだけど。
現在の中国の状況って、過去の日本であらわすと、「バブル崩壊」のあたりかな?
まだ崩壊までは行ってないか。

『デビル メイ クライ 4』プレミアム完成披露会が開催
やりたいけど、PS3の本体買わなきゃならんのが痛すぎる・・・・。
これ以外欲しいソフトが無いというのも大問題か。
あまりに魅力が無さ過ぎるんだよなぁ、PS3。

ケータイ小説が日本の文学界を席巻
向こうのほうでは、「親指小説」と言うようですな。
・・・なるほど、言いえて妙だ。とても納得。

インターネット上の「信頼できる情報源」ランキング
2ちゃんねるが入っていないのは・・・?
まぁ、一般人がここから必要な情報を入手するのは難しいか。
使い方さえ間違えなければ、間違いなく最強の情報源になりえるんだけどなぁ。

東京23区内でも積雪の恐れ
気象庁「スマン、今度こそ東京で雪降るから!しかも積もるから!」
月曜日は、雪どころか雨すら降っていなかったような気が・・・。
まぁ、一応注意ということで。

パチンコ新機種「CRギャラクシーエンジェル」発売予定のお知らせ
ブロッコリーの身売りキター!?


・アリスプロジェクト
人形師ランク12→14に!
↓飴を舐めている画像が追加!
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.22(23:36)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あれですよ、ストライキですよ。春闘じゃなくて年末一時金闘争ですよ!
もはや経営陣に失望。社員のことをどうとも思っていないのが笑える。
で、シュプレヒコールやって解散。組合もやる気ないねぇ・・・。

この前の店(ボッタ店)へ。結果から。
投資7K回収42.5Kの+35.5K
兎狩り回数→18回

今日は最初から兎狩りモード

1台目
白ナビREG2回ほど引いたので、高設定のにおいを感じたが、当たりが重い。
黄ナビでの当たりが一度も無かったので、見限る。
7K投資でB6R6で100枚残して次の台へ移動。

2台目
蟹味噌ステージだった。移動後2G目でチェリー引き、それがBIG。
消化後即兎狩りに突入→1G目にウメジ黄ザコ→REG引き、以降は150以内に
サクサクと当たりを引く。こちらはとんでもなく当たりが軽い!
「これはモロタ!」と思いつつブン回し。
黄ナビ・白ナビのバランスもよく、なかなか好調!
結局2時間座り、この台で2100枚ほど出し撤収。
最後のBIG二回はアームロック→ミモリ戦「かわいそうに。君、死んじゃうよ~?」→死亡。
これも100G以内の即当たり。んで、最後に100ちょい回して疲れたのでヤメ。
合算は1/100だった。1900GでB14R5。
また6か?悪くても5だろうなぁ。ご馳走様でした!!

この台は高設定の初当たり確率が非常に軽いので、
高設定さえつかめれば出玉速度がかなりある。
短時間勝負にも向いていそう。(兎狩り前提で)リーマンには向いている機種かも。
(戦国とかは高設定でも朝からじっくり勝負になるので)

なかなか調子良さげだったが、シスクエ島に客が俺ともう一人しか居なかったので、
この店のレベルが見て取れるなぁ、と感じた。
それでも設定は入れているようだが(島に1台程度かな?)

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.01.21(23:05)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
関東地方に雪クルー!!
おぅ・・・めんどくせぇ・・・。
交通機関が麻痺しないことを祈るばかりかな・・・。
子供の頃は大はしゃぎしたもんだが、この年になるとめんどくさくって仕方ない・・・。

【ハケンという蟻地獄】 グッドウィル失業にホットライン
派遣社員の搾取率の上限はいくらになっているのかな?
常識的な数値の上限設ければ多少は改善する気がする。
あと、二重派遣発覚次第免許取り消しで、登録されていた派遣の人は
別の派遣会社へ移動・・・とか?この辺は非常に難しいか・・・。
まぁ、利益ばかり追求する会社経営者に常識を求めろというのも無理な話・・・。

永住外国人の地方選挙権法案 民主、提出へ調整
主な対象者は在日朝鮮人ですかそうですか。
反日の奴がほとんどだろうに、そんな連中に選挙権与えたらどうなることか・・・。
それ言ったらサヨクも同じようなものだが。
外国人扱いなのに、日本の政治に参加させる必要は無いと思う。
民主はこの辺の組織票狙っているんだろうけど。

任期満了選挙が筋=ガソリン値下げは温暖化助長-高村外相
なんという苦し紛れな発言・・・。
今がどういう状況かまったく分かってないな。
温暖化を口にするなら、他の事柄がいくらでも出てくるし。頭悪ぃなぁ・・・。
こういう政治家は自分の生活(利権)第一。他人の事は知ったこっちゃなさそう。
国民の優先度は下から数えたほうが早いんだろうなぁ。


私事
・地球の鉱物コレクションって、全部で100号かよ!?と、調べてびっくりした。
 全部買ったら10万ですかそうですか・・・。
・スパロボOG外伝、ノーマル二周目クリア。強化パーツ増殖バグの威力はすさまじかった。
 EXハードで三周目開始。ダークブレインとか勝てるのかよ・・・?
・FF4DS、プリンプリンセス狩り中。あれ以降ピンクの尻尾は頂けず・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2008.01.20(21:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
少し前に話題になった怖い法案再び!?
詳しくはコチラ
差別の定義が不明確。そもそも、百人いたら百通りの見解があるので事実上無理っぽい。
それをたった一握りの人権擁護委員+委員会で決めるとは、横暴にもほどがある。
人権擁護委員に選ばれた奴がキ○ガイだったら、どうしようもないことになりそうな。
こういう権限を与えると、少数意見がかなり強力になりそうな気がする。下手したら逆転。
で、案の定テレビや新聞でほとんど報道されない。
水面下で事を進めようとする姿勢、いつになっても変わらない腐敗っぷりだなぁ・・・。
ホワイトカラー(以下略)の時も話が出たての頃は黙ってやってたし・・・。
あれは結局大騒ぎになってあきらめた(?)ようですが。

新入社員 終身雇用志向強まる
上昇志向→マターリ志向へ。
低所得者の増える中、安定を求める人が増えるのは当然っちゃあ、当然か。
「身の丈に合った、慎ましい生活を・・・」ってところかな。
自分もその一人であったりなかったり。

北方四島「渡さない」
「島の出身者無し、政治的背景無し」これはいったい何がしたいのやら・・・。
大体こいつらはソ連の頃から、人間性を疑いたくなるようなこうd(以下略
何度もやっているのでこの話はもういいや・・・。

執行猶予には社会奉仕を 法務省が検討
まぁ、懲役と執行猶予の壁は高すぎる。こういう制度はあったほうがいいかも。
実刑食らった時点で社会的には死んだも同然だがな。

コンロから引火か、服燃え女性死亡
あぁ~・・・こりゃかなり痛々しいなぁ・・・。
目が悪いかったので自分で消火できなかったのか?


私事
「地球の鉱物コレクション」購入。書店を数店回った。
・今日のダンテさんはgdgdだった。おそらく設定3。10Kマイナス・・・。
 とにかく当たりが重かったなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.19(21:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年末一時金闘争、回答が無かったので超勤拒否!ひゃっほぉぉぉ!!

会社近くのボッタ店へ。
ジャグラー打とうと思ったが満席だったので店内徘徊。
マジカルハロウィンで1K回して飽きてやめ→シスタークエストの島へ。
2Kでバケ→バケ→ビッグ→飲まれ→投資+5K。帰ろうかなと思っていると、肩を叩かれる。
スロ上手の後輩だった。
「自分のやってる台が合成で6っぽい。この後用事があるのでやりませんか?」との事。
合算を見てみると1/110。確かに6を大幅にオーバーしている。
よし、交替!

打ち始め
確か、オリハルコン探すところから引き継いだかな?
6Kでビッグ引いてそこから持ち玉遊戯。
ミモリ・シェーンハイトは一回で撃破。・・・高設定確実かな!
そして、シェーンハイト撃破後→例の16話ですぐ目覚めるも、その後少々ハマリ。
気分を変えるべく、ウサギ狩りモードに突入。ここから流れが一気に良くなり、
あっという間に2000枚突破。ウサギには10回以上昇天してもらった。
ほとんどの当たりがスイカからだったが、ちょくちょくベルも。
ウサギ狩り時の「そりゃ~!!」及び「お姉ちゃ~ん!!」はDMCで言うところの弾痕クラスの
信頼度か。大体4~5割くらいで同時当選。
ウサギ狩りモードはボーっと打ってても問題ないから楽でいい。
が、たまにくる演出が心臓に悪い。
最後に「そりゃー!」+チェリー外してヤメ。最終的に合算で1/120位で落ち着いた。

結局、17:00~22:00まで打ち続け、2500枚回収。
・人の良さそうな人
 途中、隣のおっさんが目押しできないのでボーナス何度か揃えてあげたらコーヒーくれた。
・心底気持ち悪かった人
 俺が当たるたびに打つのを止めて、こちらの顔をジーッっと凝視するオタクっぽいのが
 かなり気持ち悪かった。絶対目を合わせたくないタイプだったなぁ・・・。
 そいつ、俺がどいた後すぐに、俺のやっていた台を確保していたようだったが。
 ま、別にどうでもいいか。

ボッタ店の割には頑張ったほうか。
台譲ってくれた後輩に感謝感謝・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.18(23:28)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
このブログ始めて、1/15でちょうど一年だったのを昨日の夜中に思い出した。
まぁ、どうでもいいことだが。飽きっぽいのによくやるなぁ・・・。
FC2ブログの不調により昨年の3月に1日だけ更新できなかった以外は毎日更新。
364日更新。ま、がんばってるほうかな。
いや、別に止めようかなと思ってるわけでもなんでもないが。
止めろといわれてもしばらくは続けますよ?
なんだかんだいって、ここで愚痴ってるのは結構面白く、ストレス解消にもなるし。
と、いうわけでよろしくお願いします。

・仕事場の話その1
ISO14000を取得するのにがんばって環境対策。いまさら始めた環境対策。
傍からみていると滑稽なものがある気が・・・。↓以下一例
っつーか、「職場の暖房の温度を22度に設定」っていうのがかなり辛い。
寒い。マジ寒い。コート着てないと仕事できないくらい寒い。
対策するのはいいが、社員の環境を第一に考えて欲しいものだ。
ISO14000取得できました!→社員が体壊しました!
これじゃあ、あんまりにもなぁ・・・。今年はただでさえ寒いのに。
と、俺じゃない誰かが言ってたり言ってなかったり。

・仕事場の話その2
実は年末一時金が未だに支給されていない事実!
売り上げは昨年比でかなり良かったようだが、なぜか昨年支給額+1000に査定付き。
ま、こりゃ組合舐められてますなwww
そして、今日は他支部の組合から応援駆けつけて朝一で正門前でビラ配り。
遠めに見て正門に赤旗が立っていたのでなんとな~く、そんな予感はしたが、
まさか本当にやっているとは・・・!!正直びっくり。
が、ここまでやっても会社側はなんら動かないんだろうなぁ、と思っている。
ビラ配りがまったく逆効果な気がしてならない。
真紅様の感想→ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.17(21:38)|戯言&日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
人の善意に付け込んで・・・というやつですか
銀行から尾けられてたんだろうなぁ。
小銭拾う時にカバンを道端においてしまうのは無用心極まりないな。
こんな世の中だからこそ、見ず知らずの他人は疑ってかかったほうが良い。
ま、人の善意に付け込むようなクズはとっとと死んで欲しいものですが。

小沢民主党代表は陳謝せず
鳩山さんは謝っていたが・・・。なんだか、民主党は足並みが揃わないなぁ。
今の時期、こういうのは余計に心象が悪くなるような気が・・・。
小沢さんが謝罪したらしたで、なんか違和感あるが。
抗議としての退席・・・とは違うか・・・。

大人の『ファミコンバー』 子供に戻って懐かしのゲーム 20、30代の『共通言語』
行ってみたい・・・かな。
ファミコンは懐かしいのでやりたいが、いかんせん操作を思い出せないwww
コナミワイワイワールドとか、はまったっけなぁwww

自分の息子の給食費を払わなくて何が悪いんですか!!
なんとも下手糞な釣りですね・・・。
こんなのに引っかかる奴・・・結構いるなwww
まぁ、2ちゃんじゃないのでみんな真面目に回答しているみたい(?)
でも実際に、給食費を払える環境にありながら払っていない親は存在するわけで。

「ウイルスより愛をこめて」――今度の“えさ”はバレンタインデー
そういえば、自宅メールにこういうのが来たこと無いな。
宣伝メールとか、スパムメールとか、ウイルス付きメールとか。
登録してあるメルマガと料金通知くらいしか来ない俺は寂しい?


虫歯の話その6
仮歯が非常に気持ち悪いです><!
石膏じゃなく、なんちゃってポリデントのような。
この微妙な弾力性にご立腹!

真紅様の一人2027
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.16(21:38)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
珍走団(笑)のヘッド(笑)か何かだろうか?
「勝負したらあ」には笑わせていただきましたwww
同じ28歳だから警官は勝負してあげたのかな?www
なぜ成人式会場にいたかは謎。果てしない謎。
これだけの情報からだと、珍走と邪推してしまうが。

「チーム安倍」再始動?秘密会合をキャッチ
まぁ、再度総理になるのは限りなく無理だろうけど、自民党内で分裂の危機ということ?
全然関係ないが、歯医者の先生が安部総理に似ていたり似ていなかったりする。

「ガソリン値下げ隊」を結成=暫定税率廃止求める-民主
揮発油税の撤廃目指しているようだが、これは庶民の理解は得られるかも。
地方の道路整備を置き去りにしているらしいが、どっちをとるべきかは・・・。
難しいところだろうか。まぁ、今現在逼迫しているガソリン優先かな?


気になる新機種
   ・2027X 【JPS】
     ※検査適合済み(かなり前に適合してたけど、載せるの忘れてた)。
       発売確定コーナーと同時登録。
       「新・2027(仮名)」から機種名変更
   ・北斗の拳2Z/北斗の拳2NE 【サミー】
     ※検査適合済み。発売確定コーナーと同時登録。
       「新・北斗の拳2(仮名)」から機種名変更
     ※2008/3/上発売。2Jは恐らくお蔵入り。
       2NEはほぼ発売確定っぽい。2Zは恐らく発売。

以上、「パチスロ業界初まとめ様」の情報。
・2027の方
 いまの方式で再度検定通すのは難しいと聞いたことがあるが、どうなんだろう?
 純増枚数減らして継続率アップもしくはその逆とか?ドブ可愛いよドブ
・北斗の方
 2機種出すのかねぇ?なんとなく検定通っただけみたいな気もするが。
 評価はこれ以上下がりようが無いので、安心して出せますねSU○MYさん?
 あの産業廃棄物以下の機種は狙っても出せないだろうなぁ。

虫歯の話その5
三回目。銀歯の型取り。
行く度に感じる事だが、診察台に座らされて治療が終わるまでの間、
まるで死刑囚のような気持ちになる。(死刑囚になったこと無いので感覚的にだが)
いつドリル攻撃が始まるか、いつガリガリ攻撃が始まるか・・・恐怖心は拭いきれない。
そして、「口濯いでくださ~い」と言われたときのの安堵感。
ま、大して痛くないんだが、精神的に怖いものがかなりある。
んで、次回銀歯を詰めて片側の治療は終わり。残っている方の歯の治療開始。
・・・あと最低5~6回くらいかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.15(22:39)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やはり、精神的に相当応えるものがあるようで・・・。
人を殺すことが日常だった戦地から帰ってくると、適応できずに・・・というわけか?
他にもストレスとかあるんだろうが、こういうところのケアは国を挙げて行うべきだと
思うんだがなぁ。
戦争自体は金儲けのためだからやめるはずも無いだろうが、最低限そういうところは
管理したほうが・・・。在日米軍とかも怖くなってくるな・・・。

2008年はテレビの見方が変わる (ゲンダイネット)
こち亀で番組内CMの話をやっていたっけ・・・。
アレは結構面白かったが、実際にやられるとかなりこ購買意欲が減退する気が・・・。
番組内CMを実行してしまったら番組の質がのは当たり前か。

八戸母子殺害事件 長男所有の猟奇漫画押収に懸念
ま、予想通りの展開ということで・・・。
またまたマンガ・アニメ・ゲームに対する風当たりが・・・。
本当のところ、どの程度影響受けてるのか気になる。

トンデモ教師 あまりに授業無茶苦茶でクビになる
それ以前によく20年も教師やっていられたなぁ。
っていうかこれは「ベテラン」ではなく、ただ「教職が長いだけ」じゃね?
自分の当たった教師は特に問題ある先生はいなかった。幸福と見るべきか。
「自分の給食のおかずが一品足りないと激怒して、女の子を蹴り飛ばした先生もいました」
これなんか、教師として以前に、人間として問題だし・・・。

韓国のクジラ料理、12種の味わい
あいつらもクジラ食うのか・・・。
これにオーストラリア・グリーンピースは反応するかねぇ・・・。
違法捕獲のクジラ肉、蔚山の冷凍倉庫から大量押収
こんなこともやってるみたいだし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.14(20:46)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この時間は別のものを見ていたので気づかなかったが
地震速報の誤報って、かなり危なくね?
っていうか、手動でやっていることにびっくりした。
地震速報自体にかなりの問題点が残っていそうだなぁ。

ゲームと上手に付き合おう 八代・宮地小 児童と保護者ら勉強会
だいぶ時代遅れ感がある・・・。
今は携帯電話・パソコンのほうが悪影響がはるかに大きい気がするが。
ゲーム脳自体はあると思うけど、何でもかんでもテレビ・ゲームのせいにするのは
いかがなものかと。「自分たちが完璧に育てているのに、ゲームのせいで悪くなった」と
思っている親は多いだろうね・・・。
まず、自分たちの子供に対する社会教育から見直すべき。とは誰も思ってないんだろうな。

クリントン候補 12兆円景気刺激策 財源確保に触れず
あっちの民主もこっちの民主と同じで明確なビジョンがないようでwww
財源無しで12兆円って意味が分からんwww負けそうになってるので苦し紛れかwww
韓国大統領選のときのように、日本に出させるとか言い出さなければいいが。

心肺停止の77歳、13病院拒否し死亡 大阪・富田林
心肺停止しているのになお受け入れ拒否とは・・・。
こうなったら受け入れ拒否した病院をリストにして、一般人に知らせてもらいたいね。
それぐらいしないと危ない病院の違いとか分からない。

火災:殺虫剤のスプレー缶踏んで引火…浜松の女性やけど
危ないなぁ・・・。
ストーブ近くにスプレー缶置いておく人が思考もよく分からん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.13(20:55)|気になったニュースとかコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
感染経路がありすぎて困るな・・・
北京五輪の開催時期には治まっていて欲しいものだが。
実は体力のある若者の死亡者のほうが多くなるとかならないとか。
64万人の死亡って想像つかないがほとんどの死者が人口密集地で、
田舎のほうは比較的安全な気がするが、そうでもないのだろうか?

マムシにかまれた患者診ず
診察もせずに「自分で救急車を」って・・・。応急処置くらいはできただろうに。
応急処置→救急車呼ぶ→転送先の病院指示・紹介
これくらいのことはできたと思うんだが。

焼け跡からパソコン発見=長男アニメブロマイド所持
-アパート母子3人殺害・青森

小説家志望が、なぜこんなことに・・・?
妄想と現実の区別がつかなくなっちゃったのかな?
兄弟が良く通っていた喫茶店のマスターが「見ていて危うい」みたいなことを言っていたが、
身近にいた家族はそれを察することができなかったか。

在日韓国人の出入国手続き 日本政府が簡略化検討
ナンデダヨ・・・・。
あいつら、日本で犯罪犯しても大した罪にならないし、年金納めてないのに払えとか言うし・・・。
正直、害にしかならない連中なんですが・・・。
在日朝鮮人だけ特別扱いする日本の姿勢も意味分からん。

台湾立法委員選、最大野党・国民党が過半数制す
親日から親中へ・・・。台湾独立の目は無くなったかな。
日本への影響はあるのだろうか?


虫歯の話4
仮歯にもすっかり慣れたが、やはり物をかむのは治療していない側になってしまう。
仮歯が柔らかい気がするのでなんとなくなんだが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.12(22:27)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション』シリーズのDNAを受け継ぐRPG!
「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」
・・・えっと、スパロボ・・・?
画像見た限りだとだいぶ毛色が違うような気がする・・。
「ブロウニング」・「楠舞」やアルトアイゼンナハトっぽいのは一応スパロボっぽいが・・・。
買うか買わないかは様子見かなぁ・・・。

<ネット公売>差し押さえたガンダム、鉄腕アトムも 長崎市
普通の人にはゴミにしか見えなくても、好きな人が見ればお宝になる。
マニアってそういうもの。これも見積価格¥4000の物が値段が跳ね上がるのかな?
特に、古いおもちゃ屋だとたくさんお宝が眠っていそうな予感が。

暴力関与の兄弟子3人はまた休場、1人引退 時津風部屋
全員引退すべきなのに、まだ相撲やってるヤツいるんだ・・・。いい根性してるなぁ。
普通に懲役刑受けてもおかしくないような事件だったが。

小沢氏が衆院本会議退席 採決に加わらず
どうもこの人は、肝心なところで抜けてるなぁ。
反対するならその場で最後まで反対すべきだったのに・・・。
んで、結局法案のほうは再可決。
ガソリン税のほうも同じようになるんだろうな。結局ゴリ押し。なにが民主主義国家だ。
お役人様万々歳www

西武運輸が二重派遣 グッドウィルの労働者ら
もう免許取り上げちゃえばいいのに。
労働者を食い物にしていて、本当にひどい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.11(22:36)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
正確には
「だいじょうぶだ・・・おれはしょうきにもどった!」まで。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ___
          /─   ─ヽ 
         ( ゚ )(оо)( ゚ )
       / ⌒/⌒⌒ヽ⌒   \
     ( l 彡彡//⌒\ヽミミミ  l ) 
      l 彡彡ヽ二二二/ミミミ  l
      l 彡彡彡彡ミミミミミミミ l
      l 彡彡彡彡ミミミミミミミ l
  __/   彡彡彡ミミミミ    \__


二周目EDバグとか三周目飛空挺消失バグとかは起こらなかった。
特に意識せず進めていたが、原因が分からない以上回避のしようも無いんだけど。

セシル一人にアダマンアーマー&オニオンソードを装備させ、残りのキャラは放置し、
幻獣の洞窟付近でアラーム使いドラゴン狩り中。現在80レベル。
ステータスは、アダマンアーマーの補正無しですばやさ・知性・精神80前後。
ここまでくると、全員分のレア装備(ガラスのマスク・クリスタルリング等)を集めたくなるが、
いつも途中で挫折してしまうヘタレな俺様。

二周目でオニオンソードを狩っていたところ、15回目くらいで「あかのしっぽ」をいただいた。
が、二本目はいくら戦っても落としてくれない。
レインボープリンといい、アダマンアーマーの時といい、
最初の時点で運を使い切ってしまっているような気がしてならない。

四周目の引継ぎは無いらしいので、これで最後の周回だがなかなかやりこみ要素満載で
満足な出来栄え。
金額の割りにプレイ時間がだいぶ長めなので、十分元は取れたか。

さて、スパロボOG外伝が二周目のユルゲン手前でストップしてしまっているので、
さっさと周回重ねないとなぁ。
今後発売のゲームで目ぼしいのは無いので時間はいくらでもあるが・・・。

パロムとポロムのあれで作ったネタ。
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.10(23:04)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
初音ミクはやったことないけど・・・
アリスプロジェクトのほうだが、音声合成エンジンってかなり面白い。
敷居が高くて専門家しか扱えないと思いきや、なかなかお手軽に扱える。
発音とかのお勉強にもなる。(今後、何かの役に立つかどうかは分からんが)
一日一時間くらいは遊んでいるかなぁ。
ユーザーの遊びが音声合成技術の発展につながっていくなら、一石二鳥というやつか。

アイフル(株)が(株)アイフル提訴 商号使用差し止め求め
アイフルだったらどうでもいいか。たかがサラ金だし。
どうしても嫌なら「サラ金のアイフル」に社名変更すればすべて解決。

迷惑110番3000回、男を逮捕
「流行語「そんなの関係ねぇ」と吐き捨てるなど迷惑110番を繰り返したとして・・・」
30歳になってまでこんな意味の分からないことができるとは・・・。
頭の中が幸せそうな人だなぁ、おいwww

小学生のスカート内に携帯=中学教諭逮捕
こりゃ、教職試験に性癖テストっぽいのを導入したほうが良いのでは・・・?
って言いたくなるほど、教員によるわいせつ事件が多いような気がする。
ま、テストを実施しようとしたら猛反発になること間違いなしだが。

日清、お好み焼き入りUFOを発売
おおぅ、カロリー高そうだなぁ・・・。
お好み焼きも一緒にお湯で戻すのだろうか?


虫歯の話その3
本日は二回目の処置。
穴を塞いでいた石膏のような物を取り除き、薬を塗っていた。
今回は麻酔をしなかったので、時々神経を直に触られるような痛みがっ!!
笑気吸入のおかげで多少は和らいでいたのだろうが、なかなか痛い・・・。
処置は10分ほどで終了。また石膏・・・。やはりあごが開きっぱなしだったので痛くなる。
次回は来週の火曜日。次は銀歯の型をとるらしい。後二回・・・!
            ___
          /─   ─ヽ 
         ( ゚ )(оо)( ゚ )
       / ⌒/⌒⌒ヽ⌒   \
     ( l 彡彡//⌒\ヽミミミ  l ) 
      l 彡彡ヽ二二二/ミミミ  l
      l 彡彡彡彡ミミミミミミミ l
      l 彡彡彡彡ミミミミミミミ l
  __/   彡彡彡ミミミミ    \__


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.09(23:17)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
開園以来初の事故だったのか・・・
映像を見たが、折れて落下する際に人が下にいたら確実に死んでいたな。
子供の頃に行ったきりで最近はめっきり行かなくなったが、ちょいと残念。
年一回の定期検査では異常無しだったらしいので、原因が気になるところ。

今世紀末に最大4.7度上昇=日本の平均気温-環境省予測
日本も熱帯雨林のような気候になってしまうのかな?
現在でも暑い夏がさらに5℃近く上がったらどうなるんだろう?
あまり考えたくないな・・・。関東では雪が降らなくなるか。

「らき☆すた」舞台の埼玉・鷲宮神社の初詣でが急増
なんというアニメ効果・・・!
地元の商工会もがんばってるようだなぁ。
ところで、このイベントって角川書店も一枚噛んでるのだろうか?
でも、さすがにこの規模になったら公式だろうなぁ・・・。

08年の家電量販店、ヤマダ軸に勢力争い 独走阻止へ連合拡大か
ヤマダ電機のほうがダイクマも一緒になってる分、いろいろとそろうし、便利なのは確か。
利用頻度も高いし、品揃えもこちらのほうが上と思われ。
「広く浅く」みたいなイメージがあるので、ヤマダのほうが好きかな。


虫歯の話その2
非常に違和感があってイライラする・・・!
痛みは根元にある感じ。眠れないほどではないが、かなり気になる。
明日は二度目の処置なので改善することを祈る・・・。
↓真紅様より一言
ローゼンメイデン アリスプロジェクト



アリスプロジェクト・運営からのお題
『ちょっと、いくらなんでも飛ばしすぎだわ。』
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.08(21:40)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
韓国大統領選挙の時の話・・・その続き・・・?
いつまで人のふんどしで相撲をとるつもりなんだろうか、この国は。
韓国「賠償金おかわり!!」
日本「はい!お待ち!!」
見たいな流れにならないことを祈るばかり。

万引犯6割「分かっちゃいるけど」繰り返す
やめられないなら二度目で利き腕とは逆の腕切断、三度目で利き腕切断すれば
万引きできなくなる。それくらいやってしまえば良いのに。
どうせ捕まっても大した刑を与えられないので、余計に付け上がるんだよなぁ。

2遺体は東京と広島の男女 横浜のホテル火災
原因は寝タバコ?
で、年齢を良く見ると・・・うっ・・・ふ、不倫だろうか・・・?

虫歯の話
土曜日ごろから痛み出した虫歯があまりに痛く、仕事にならなかったので
午後休暇をもらい歯医者へ。っつーか、夜も寝られないくらい酷かった。
・・・歯医者へ向かう道中、子供の頃の恐怖が蘇る・・・。
よく連れて行かれたけど逃げ出して自宅まで一人で帰ったなぁ・・・。
で、到着。会社近くの駅ビルにある某歯医者。
すぐに診察台まで案内され、レントゲン及び患部の写真撮影。
痛んでいた方の虫歯は神経まで達していた。道理で痛いわけだ。
お医者様いわく、「素晴らしい歯並びなのに、もったいないねぇ」だって。で、治療開始。
麻酔注射→虫歯切削→神経抜く→患部の仮保護。
・・・あれ?全然痛く無いじゃん・・・?
ドリルの音もあまり不快に感じないし、今までの歯医者のイメージは・・・?
と、いうわけで、全然大したことなかった。
後三回ほど通わないとだめらしい。しかも、銀歯を入れる・・・。
この年(25)で銀歯って、どうなんだろう・・・?念のため痛み止めを三錠ほどもらい終了。


その他、いろいろ
携帯小説版narcissu(ナルキッソス)→未読の方は是非!!かなり良いのですよ!
・アリスプロジェクト・人形師ランク7→11へ。↓こんな顔が追加。
 ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.07(23:04)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
投資56K 回収0K
正確には、ダンテさん43Kの恵介13K
年末~正月にかけて増やした分が一瞬でパーにwww・・・orz
かなりヘコむさ、こりゃ・・・。

ダンテさんの方は一枚役・チェリー重複確立が素晴らしく良かったので追いかけた。
内容は悪くなかったと思う。良い演出もたくさん見れた。弾痕も7/9だった。
通常時ネヴァン構え→エニグマも見たし、リベリオン構え→青エニグマも見たし。
あとはネヴァンバトルでサテライトを三回とか。演出面ではかなり良い思いをした。
が、やけに当たりが重く、気づいたらかなりの投資額に。
っつーか、子役で設定判別できなかったら他にどうしろと?
合算1/200は相当なデータ数集まらないと判別出来んし、ベルもあてにならない。
朝一勝負の場合、結局は回しながら子役の重複率で見ていくしかないんだよなぁ。
そして、それに惑わされた結果がこの有様と言う訳だ・・・。
1500回転で一枚役重複4回・チェリーの重複を2回引いたので高設定と確信→ぶんまわし。
高設定と確信すると、疑うことが出来なくなる自分の性格、危ないね・・・。
これから先、何を規準にして設定判別していいのか分からなくなってきた・・・。
今まではこんなにひどくなること無かったのになぁ。
か な り 自 信 無 く し た ・ ・ ・ 。

恵介は3度ほどバトルモード突入したが、100G行かないうちに様子を見るために
後退してしまうヘタレ艦長っぷりを発揮してくれた。もうこっちのほうはどうでも良いや。
で、海底都市突入→リプレイ引かずにチャンスリプで当選→JACINだったんだが、
海底都市は高確モード確定ではなかったのかっ・・・!!という悔しい思いだけしか
残っていないので困る。

まあ、結果としてお金が減った訳ではないので最悪の状況ではないが、
なんとなく複雑な気分になった冬休み最後の日だった。
↓最後に真紅様より一言。
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.06(22:42)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
共有ソフトとか大っ嫌いなので「感染ざまぁww」といった心境
ま、使っている人を否定はしないが、要注意ということで。
世の中、そんな甘い話ばかりじゃないからね。

高2少年が商店街で5人に切りつける
単なるキ○ガイか、冬休み明けが嫌だったのか?
どちらにしろ長期休暇延長は間違い無しだな。
斬りつけられた方にとってははた迷惑だったろうが。

自分で釣ったフグ、無資格で調理し食べて死ぬ…広島
釣りを嗜む人だったら、ふぐで死ぬっていう知識くらいあると思うが・・・。
・・・一般人でも知ってるか、それくらい。

死刑適用の是非めぐり審理 女児レイプ被告に米最高裁
日本でもこれくらい思い切った判決を出してもらいたいものだ。
絶対に犯罪抑制につながるし、生かしておく価値もないだろうし。
日本って、犯罪者に優しい国だよなぁ。

パリダカが中止 モーリタニアの政情不安で
テロ等の影響だそうで。関係者にとったらかなり迷惑だろう。
だけど、なにか事件が起こってからじゃ遅いし、賢明な判断だな。

工場の美 再発見、写真集人気 ツアーに女性殺到
写真だけ見るとかなり綺麗。なんだか不思議な雰囲気だなぁ。


午後から横浜へ、冬コミの同人誌回収。
「今日の蒼星石さんファイナル」とか「恋する惑星2」とか。
すでに日が経っているということもあり、込み具合は大分解消されていた。
目的の品はすべて回収、おまけで面白そうだったものを数冊購入。
あの混雑極まる会場へ行かなくてすむのはでかい。
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.05(21:54)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実は昨日が初打ち。
昨日の結果は7K投資の6K回収。ってことは\1,000負け。
ま、弾痕は全部HITだったので幸先はいいほうか。

で、今日の結果。
1台目
一枚役が全くといって良いほど重複せず。
9K投資の2.5K回収

2台目
宵越し天井!!しかし、天井DB→5GでDB→110GでDB連荘→120で止め。
10K投資の18.5K回収

3台目
朝一110回転B0R0→4100回転B17(内SB1)R7まで育ててきた。
この台は設定入ってたっぽいなぁ。一枚役重複が10回くらい。チェリーもそこそこ。
結局、他の台は死亡遊戯で出ていたのがこの台のみ。
4K投資の42K回収
合計、23K投資の63K回収で\40,000勝ち。
弾痕は三台合計で8/9だったかな?十分すぎるほどのHIT率。

☆萌
・通常時にレア武器三種とか。
・弾痕レディ→「涙なんて・・・」→「YOU WIN!」
・枠フラ外れ目→ハイハイワロスワロス→屋外散歩→DB
・三択ミッションでカードが全部バトル
・塔落下チェリーグルグルフラッシュ→ケルベロス
・チェリー→地震x3→ヘルプライドバトル
☆苗
・一枚役即ミッションでアボン。まぁ、いいとこ50%位だろうけどね・・・。
・600ハマリとか700ハマリとか。
まだお正月モードで設定入っていないと思ったが、結構意外。


FF4
少しだけ。
二周目なので、隠しボスに挑戦!
・ゲリュオン→しょっぱな火燕流でセシル以外9999ダメージで即全滅。後は言うまでもなし。
・プロトバブイル→打撃を2~3回ほど当てたところで透過レーザー発射!
           全体に6000前後(よく覚えていないが)で全滅。
うん、まったく勝てる見込みが無いね。
全員アダマンアーマー+呪いの指輪が必須装備になるだろうなぁ。

なんとなく真紅様↓
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.04(23:33)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新年早々胸糞悪い話題が・・・
なんでこう犯罪者に甘くするかな、日本の刑務所は・・・。
被害者の事は全然気にしないのに。
こういう待遇だからわざと犯罪犯す人間が増えてしまうのに。
いい加減そこのところ理解しないかな・・・。
その辺のホームレスよりよっぽど規則正しい生活送ってるよなぁ。

お年玉の相場、今も昔もあまり変わらず
俺、もう7年も貰ってないのか・・・(´・ω・`)
昔は正月の楽しみといったら、お年玉貰って買い物に行くことだったが、
最近ではそんな楽しみも無くなった。自分で稼いでるから良いといえば良いんだが、
なんとなく気持ちの問題で複雑に。年取ったなぁ、と実感する。

カジノ合法化へ=不正・犯罪監視に独立機関=自民、超党派で法案提出目指す
すべて国営になればパチンコ・パチスロが締め出されるかな?
まぁ、今はパチンコ業界もだいぶ寒くなってきてるしな。どうなることやら。

好きなことば 「努力」が減少
確かに、時代に合っていない気がする。
今の時代は「楽」とか「無難」とかかな?
世の中見渡すと、そんな言葉が合っているような・・・。
奇麗事言われてもなぁ・・・って感じ。

北京五輪開幕に向け予行演習、課題も
奴等はどんな大失態を演じてくれるのだろうか?
まあ、選手側の面から見ると心配ではあるが。

オーストラリアの火葬場でぼや騒ぎ、原因は凍った犬の死がい?
死後にたまった腐敗ガスで爆発?


昨日の続き。
・終盤・軍師ミザルの変わり身っぷりに萌えた。ミザル可愛いよミザル。
・実はツインバードストライクのほうが使い勝手が良かったらしい。
・EXハードでダークブレインに勝てる気がしないので、もう一周ノーマルでPP貯める事に。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.03(22:13)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ネタバレ注意!なのですよ


と、言う訳でノーマル一周目終了。
ざっとまとめると、
・全部で36話。かなり短くね・・・?値段からすると割が合わない気が・・・。
・今作はHPのインフレ&HP回復(大)のおかげで戦闘がさらにかったるいことに。
 いい加減このワンパターンはどうにかしたほうがよろしいかと・・・。
 HP他能力値的にはたいしたことないが、自軍の精神コマンド無効とか、
 相手の攻撃に当たったら一発退場の特殊攻撃とかもう少し工夫してほしかった。
 囲んでたこ殴りの展開はそろそろおなか一杯っすよ・・・?
 ダークブレインや修羅王@エクスティムがこれにあたる。
 もう少しキャラの特性を生かした特殊な攻撃をだな・・・(以下略
・アルトアイゼンリーゼ等の前作主力キャラが、新規参入キャラにより、ほとんどが二軍に。
 乗り換えイベントもないし、機体面では完全に空気扱いに。
 ファンにとってはかなり納得のいかない扱いであっただろうなぁ。
・自軍にもEN回復(大)を持つユニットが数機いるので、かなりの長期戦が可能に。
 強化パーツでもHP回復(大)やEN回復(大)があれば、いろいろな二軍ユニット達にも
 日の光が浴びるんだろうが・・・。メンテナンスフリーって重要ですな。
・死亡キャラの復活が結構多かったので、ストーリー面でも賛否両論ありそうな。
 アクセル&アルフィミィのコンビには結構燃えさせる展開が多かったので、
 個人的には好感が持てたけど。デスピニスの生き残りも何かのフラグ?
・エクサランスライトニング・エターナルと神化ヤルダバオトがかなり凶悪な性能に。
 エクサランスは最強の援護機体、神化ヤルダバオトも雑魚掃討役として有能だったか。
・でも一番使ったのはラーズアングリフレイブン。やっぱり強くて使いやすい。

そして、未消化フラグ
・クライウルブズ→MX系のシナリオへ繋げる為?ツェントルプロジェクトとか。
・妖機人「鋳人」→他の超機人参入への布石?
・大統領直属の特殊部隊→ちょっと思い浮かばない。
・バイト中のトウマ→大雷凰?ダイナミックゼネラルガーディアン関係で。
・アクセル&アルフィミィ→間違いなく今後も絡んでくるだろうな。
こんなところですか。っていうか、始まる前より未消化フラグ増えてるし!


いろいろ書いてるけど、まぁ、面白かったですよ?
っつーか、ここ一週間ゲームの話しかしてないなぁ。
ニュースもチェックしてるので、またそのうちに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2008.01.02(22:54)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!