一名様、ごあんな~い!
上位ワード
1位・・・北斗の拳2J→ぱったりと情報が出てこなくなりました。
2位・・・チンク姉→なぜか多い。チンク姉可愛いよチンク姉。
3位・・・横浜駅 ボナンザ→しょっちゅう通るけど、再開不可能と思われ。
4位・・・ラーズアングリフレイブン→OG外伝マダー?
5位・・・かすたま 蒼星石→翠星石に比べればよく動きますが・・・。

気になった奴とか
・カズマ 精神エディット オススメ→覚醒 愛 再動 魂 補給 献身
・Rozen Maiden Lapislazuli→ぜひプレイするべし!
・外道ロボ→奴等は勇者なんかじゃない!外道だ!っていうくらい反則的。
・パチンコ エヴァンゲリオン あなたと合体したい→いや、なんか混じってるし。
・犬 火葬→恐らくあのニュースの事?人間のやることじゃないです><!
・♪一万年と二千年前から愛してる♪→あの歌と歌詞が頭の中でグルグル回っています。
・ローゼンメイデン Phase43→LAST Phaseから改変されているのがミソ。
・西友の偽装肉返金事件→偽装の代償は大きかった。ずいぶん昔の事件だが。
・デビルメイクライ エニグマ→みんな大好きエニグマ!
・デビルメイクライ 台選び→いつも合算1/230くらいを狙っています。
・ミンサガ 初期BP→最終的に一番効率良くなるのはバーバラ。
・?→いや、そういわれても・・・。
・シスタークエスト 毒消し草→存在意義が不明。
・デビルメイクライ 演出関連諸々→だからまとめサイト行っとけ。
・デビルメイクライ レディ エロ画像→知らねーよwwwバーカwwwヘルプライドのエロ画像キボンヌ。
・ドトール→ツナチェダーチーズとミルクレープがお気に入り。
・闇の風のダークライ→なんだこの中二病全快のネーミング・・・。
・宝くじ 指紋→名乗り出た偽者涙目www

さて、明日から12月。そして今年も残すところ一ヶ月。
ちまちま頑張りますかい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.30(23:15)|アクセス解析の・・・コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なぜ捨て台詞・・・?
そりゃ捕まったらブタ箱行きだし。大変なら仕方ないな。
これでいいですか><?
で、明日は盗んだ金持って競馬か競輪ですよね!?
コンビニに50万あったのも驚きだが。普通はあまり大金を置いていないと
聞いた事があってだな・・・。

今年の初任給は頭打ち=大卒男子19万8800円-厚生労働省
・・・高卒の俺は安月給・・・\(^o^)/オワタ!!
初任給は・・・覚えてないなぁ。
高卒=16万
大卒=20万
修士了=22万
というのが一般の相場らしいが、一年につき一万円ずつのアップ?
こんなもんか。

「マックシェイク」、12年前から期限切れ原材料使用
ヤッパリキタ(゚∀゚)!!!

2007年11月15日 CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再びDX
結局出すのかよwww
ホール導入は来年二月くらいか。アクエリオンといい、最近のパチンコ客の
変わり方は異常。ま、オタクは金持ってるからね~。

病院帰りにちょい打ち。実に久々の実戦。
DMC空いていなかったので戦国無双。
3Kで低確時リプ重複でBIG→幸村選択ゲージ2で即死
100ほどで戦国RUSH中リリチェからRB→敗北
また100ほどで戦国RUSH中にリリチェ今度はBIG→ゲージ二個点灯で
ナビ一回出ただけで死亡。あまり時間無かったのでヤメ。300枚交換。

だが誘惑に勝てず、DMC空いたので残りの2Kで着席。
チェリー即ネヴァンバトル→1G目ミリオンスラッシュ回避→2G目こういう所は初めて?→死亡
→復活→ミリオンスタッブでRB。
結局全部飲ませてヤメ。

5K投資の6K+仕事人ボールペン2本回収。ラーメン食って帰宅。
まだ何とか当たりを引ける・・・か。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.29(23:01)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これはひどすぎる・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
客だから何言ってもいいと思ってたのか?それとも酔ってたから?
どちらにしろ・・・許せないけど・・・。
たま~に自分は客だから何やっても許されると思ってる人が居るようだが、
人間としての最低のルールくらいは守っていただきたいところ。

異例「妻も収賄」 高級クラブ、ブランド品…常軌逸した「おねだり妻」
完全に\(^o^)/オワタ!!
「高級クラブ に友人7、8人を連れてカラオケに興じ、請求書を山田洋行に送るよう
クラブオーナーに指示。」
これなんかひどすぎるwwwなんというたかり家族www

中国の崩壊を願う日本人、終わらない日本の偽装問題
実際問題がおきている以上、簡単に信用できないのが現在の中国。
結果が全て、という事か。
問題を乗り越えたら乗り越えたで、日本にとって相当な脅威になると思うが、
現在の奴等の状況ではとてもとてもwwwま、がんばれwww

若者の自殺心理
・・・感じた事が無いから良く分からん。
と、いうことは少なくとも今の自分に満足している証拠か。

『スパロボOG外伝』の初回特典が公開! 早期購入キャンペーンも
延期だけは!延期だけは勘弁してください!!
マジで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.28(22:09)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フランチャイズで勝手にやられちゃうと困る・・?
ニュースをかじり聞いた人は「マクドナルドが期限偽装した」と理解し、
周りに広めていくだろうからなぁ。カワイソス (´・ω・`)・・・今のところは・・・。
もったいない精神は必要だと思うけど、企業の信頼を裏切るような事になると
話は変わってくる。やっぱりこういう場合はきっぱりと切り捨てないと。
どうでもいいが、「株式会社アスリート」でググるとかなりの会社が出てくるので
みんな涙目?

「3人を殺して捨てた」 祖母の義理の弟が供述
どうやら金銭トラブルっぽい?
で、子供に顔を見られたから一緒に殺してしまった、ということか。

若者の献血離れ深刻 10年前の4割に減
すみません、注射嫌いなんで・・・。
血液検査の注射ですら逃げたくなる衝動に駆られるほど嫌いなんで・・・。
体の中に異物(注射針)が入り込む感覚にたまらないほど嫌悪感を覚える。

ウオーキングなぜ体にいい?走るより高い脂肪燃焼効率
朝の通勤時に20分、やや早足で。が、体重は現状維持程度。
歩き方を変えれば効率よく脂肪を燃やせる・・・のか?

SRDX真紅が発表された模様。
ユージンのローゼンメイデンシリーズ最後になるのかな?
アルター真紅には勝てないと思うが、SRDXシリーズ揃うという事で期待!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.27(21:29)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
共産党=労働契約法案 撤回せよ
北海道新聞=労組が警戒感
こういう労働者にとって死活問題なニュースがあまり大々的に放送されないのが不思議。
・・・不思議でもないか。ヒント:電通、経団連、尻尾振りまくり自民&民主。
結局この国は金持ちの思うがままに動いていくようだな。
俺みたいな底辺労働者は涙目wwwといったところか。
労働者=奴隷としか見てないよな、あいつ等は。
と、ここでいくら愚痴っても何かが変わるわけじゃないんだが・・ね。

「ひこにゃん」決裂回避 使用めぐる調停 彦根市軟化、協議へ
結局市側が折れた模様。
少し前にひこにゃんの市側と製作者側の違いを説明する特集組んでたが、
はっきり言って全く分からなかった。結局金か?と邪推してしまう。

07年度税収、1兆円不足へ=5年ぶり減額補正-財務省
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 法人税!法人税!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
が、確実に消費税から手をつけるという愚行を犯すだろうなぁ。
そして税収減った分、支出を減らすという考えも出来ない。
減らそうという努力、してるのかなぁ?

誰でもスレスト出来るようになりました   vipで
1) BEログイン
2) 止めたいスレの一行目に呪文
3) たまるとスレスト
呪文 !vip2:stop:
うぜぇぇぇぇ!!!
ま、建て直せばすむ事だが。
ポイント大量購入で運営狂喜?ですか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.26(22:59)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
行ってきた。
いつもどおりドトールで朝食済ませた後に電車。
途中の駅で友達と待ち合わせ後JRで上野まで行き、そこから都営地下鉄で浅草まで。
途中、仲見世通りを抜けた。三連休の最終日とあって相当な混雑だった。
正月とかどの程度の混雑になるのか、想像しただけで・・・恐ろしい・・・。
色々な土産物屋等を横目に、会場まで一直線。
10:30頃到着
この時点での行列は前回と同程度(?)いつもどおりの雰囲気だった。
11:00開場
実際には入れたのは11:05くらい。物色開始。
今回は目当てのサークルが無かったので、適当に見回りつつ良さげな本を購入。
よわよわ銀ちゃんの本の1と2をまとめて。薔薇水晶分を多めに。
友毒屋ローゼン同人誌総集編。艱難真紅3~コンボイの謎~。
有名どころはこの辺か。

途中で友人とカタログを交換し別会場のらき☆すた系、陵桜祭へ。
こちらはあまり見るものが無かった・・か。主催者側の発表によると直前に問題があったらしく、
成人向けゾーンが別に用意されていて、身分証を提示しないと入れない仕組みになっていた。
入らなかったけど。
らき☆すた自体は大好きなんだが、同人にはどうも食指が伸びない。ふしぎ!

帰りは仲見世通りで人形焼と軽くお土産買って横浜で遅い昼飯食って帰宅。
規模の縮小等は特に無かったようで、一安心。次回は来年のゴールデンウィーク。
ローゼンメイデン熱、いまだ冷めやらず!
その前に金糸雀オンリーがあるが、こちらは考え中。
聞いた話によると蒼星石オンリーもあるとか無いとか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.25(21:44)|ローゼンメイデン関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
6章まで終了、ピサロ+魔界装備は取得済み。現在、希望の祠前の塔でレベル上げ中。

バルザック戦
平均レベル20。勇者・ライアン・アリーナ・ミネア
バルザック戦前に刃の鎧と息攻撃対策用にドラゴンシールドを購入。
が、キングレオと違って息攻撃は弱めなのでこの時点では効果薄。
どちらかというとヒャダルコの方が辛いか。とりあえず難なく撃破。

その後、天空の兜→天空の鎧→ガーデンブルクと攻略し、天空の盾を取った後、
王家の墓に篭りはぐれメタル狩り開始。アリーナのキラーピアスが強い強い!
で、変化の杖→魔神像→デスパレス→アッテムトでエスターク。

エスターク戦
平均レベル32 勇者・ライアン・アリーナ・ミネア
この辺りからミネアのフバーハが光り始める。敵の息攻撃も強烈になり始めていて、
勇者・ライアンはともかく、耐性装備の無いアリーナ・ミネアは流石にきつい。

んで、天空の剣→バロンの角笛→天空の塔→四天王→デスピサロ・・・。

こんな感じで、全体的に飛ばし気味に。

ここまでで全滅しかけたポイント
・四天王ヘルバトラー→激しい炎とイオナズンが同一ターンはかなりきつい。
 生き残りがライアンとミネアのみという惨状。
・デスピサロ→馬車の中に生き残りが居たが、戦力外。
 結局ブライのルカニ+バイキルト済みライアン打撃でとどめ。

全体の感想
基本的にPS版の移植だが、画質は遜色なし。PS版にあったCDからのロード時間が
無いので、レベル上げ等の繰り返し作業時のストレスは全く無し。これは最高。
移民に関しては大幅に仕様変更。集める人数が減った上、最終形態の町に
全ての要素が含まれているのであの面倒くさい作業(人探し)をしなくてすむ。
アリーナの会心の一撃発生率に変更があったと聞いたが、あまり体感できず。
気になるレベルではなさそう。
ここまで再現&改善してくれて最高といったところか。
今後の天空シリーズにも期待!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.24(23:31)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
5章・仲間全員揃えてバルザックに挑む直前まで進行。

以下、各章の俺流攻略方法
1章・・・バトランド周辺でレベルを3くらいまで上げてから井戸の中へ。   
     ホイミン仲間にすればほぼクリア。塔へ飛び破邪の剣回収→そのままクリア。ぬるい。
2章・・・適当にレベル上げながら進行。
     砂漠のバザーでホーリーランス購入し、クリフトに装備させるとグンと楽に。
     余裕があればブライに毒蛾のナイフでも。この装備で黄金の腕輪→さえずりの蜜クリア。
     武道会は鉄の爪とスパンコールドレスがあればまず勝ち抜き可能。
3章・・・3日ほどバイトをし、クロスボウ購入→町周辺でレベル上げ。
     3章の敵は妙に強い武器防具を落とすので、落とし次第売却→装備固め。
     傭兵二名を洞窟に拉致したりいろいろと依頼をこなし終了。
4章・・・マーニャの踊り子の服を売っ払って絹のドレスに買い替え。残りの金+αでミネアに武器。
     レベル4くらいで西の洞窟に突入→オーリンを仲間+静寂の玉。その後、オーリン先頭にし、
     レベル上げ。チマチマ進めて、レベル11でバルザック撃破→キングレオに瞬殺される。

各章の攻略はこんな感じで進めた。
現在のパーティは勇者・ライアン・アリーナ・ミネア。
しばらくはこの主力でボス戦時はミネアをクリフトに変更・スクルト要員へ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.23(22:15)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
TOT
いや、やはり短すぎ・・・。暇つぶしにはもってこいだったが。
最終パーティ
カイウス:33
フォレスト:32
ルビア:32
戦闘は常にオート。ボス戦闘はマニュアル。これほど戦略性の低いゲームだったとは・・・。
ある程度装備強化してやっておけば、ほとんど15秒以内で戦闘が終わる・・・。
こ れ は ヒ ド イ ! !
やっぱりこれを原価で買った人はorz確定だったようだ。

DQ4
仕事帰りにビックカメラで購入。金欠だったので、夏にクーラー買った際に貯まった
ポイントで。
キャラが大きく、マップの大きさが今までどおりなので、全体的にやけに
狭く感じる。なんとなく違和感が。
戦闘は特に問題ないと思うが、戦闘後にフィールドBGMが最初からになるという
問題点(仕様)が・・・?
連休中はDQ漬けになりそうな予感。

仔猫
里親募集のサイトで申し込んだ仔猫が二匹、我が家に。
メスとメス。
既に足取りはしっかりしていて、トイレも問題無い模様。
遊び盛りなので、相手するのが結構大変だったり。
幸せになれるように育てよう。
071121_1222~01.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.22(22:03)|ゲーム:色々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ニンジャソードという物を始めて知った
見た目はかっこ良いんだが、手に入れて何に使うつもりだったんだろう?
「ゲームの主人公のまねをしたかった」って、まさか街中で振り回すわけでもなかろうに。
飾るだけなら模造刀とかいくらでも方法はあったのにね (´・ω・`)
と、言いつつ結構欲しくなったり・・・。

実写ハリウッド版『ドラゴンボールZ』、チチのキャラ設定が明らかに
なんという黒歴史設定・・・これは間違いなく駄さk(ry
一体何を作ろうとしてるんだか・・・ドラゴンボールの名を冠した全くの別物になっているな・・・。

8─9歳の男児3人訴追 11歳女児への性的暴行で
うわぁ・・・すげっ・・・。一桁年齢でこんな犯罪起こすとは・・・・。
合意があってもダメだろ、常識的に考えて・・・。

元BC級戦犯遺族が来日へ 韓国から、謝罪と補償要求
戦争犯罪・戦犯に関しては連合軍様に文句を言ってくだしあ!
っていうか、そこまでして金が欲しいか・・・。
これじゃあ何世紀たっても謝罪と賠償を要求するニダー!!だろうな。
少しは進歩しろよ、朝鮮人・・・。

冬本格到来 灯油値上がりに北海道在住者困る
厳冬+原油高のコンボ。
これはきつい。ハロゲンヒーターやガスヒーターにしても同じだろうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.11.21(21:04)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
凄い恐い妻なんだろうか?
結婚ってコワス ・・・(´・ω・`)
素直に打ち明ける事が出来・・・てればこんな事態には発展しないんだよなぁ。
「事実上結婚している女性」という表記も良く分からんが。
同棲とは違うのかな?

ニンテンドーDSがワンセグ対応。「DSテレビ」を試す
う・・・これはマジで欲しいかも・・・。
画質は大したことないかもしれないが、ニュースを見るくらいなら。
どこでも見れるっていうのは嬉しい。自分の携帯にワンセグ機能付いてないし・・。
年末になれば買えるだろうか?

屋台の売り子に女子中学生、組長ら逮捕 警視庁
時間が遅いからまずかったのか?ヤクザだから?
あれ?中学生の時にお祭りの焼そば屋手伝って日当貰ったのもまずい?
昔、友達の父親に頼まれて手伝った事があるが・・・。
今となっては貴重な経験させてもらったと感謝している。

「ゲームで口論」同居男性殴り死なせる、大学生ら2人逮捕
なんという小学生レベル・・・。
小学生の時に弟と対戦していてケンカになったことはあるが、
いくらなんでも大学生でゲーム原因で殺人なんて・・・。

最近
寒い。非常に寒い。
朝チャリとか乗ってると手が動かなくなるくらい寒い。
ハロゲンヒーター引っ張り出してきた。今年は例年より寒いのか?
マジ勘弁。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.20(23:26)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんというドジっ子・・・!
不謹慎だがちょっと笑った。
見せびらかしてる最中に、誤って落とすとは・・・。
巻き込まれた方はいい迷惑といったところか。
日本ではなかなかお目にかかれないような事件。

浴室から血液反応、血を洗い流した可能性…香川3人不明
L字の血痕とか、ちょっと良く分からない流れになってきた。
三人共、もう殺害されているんだろうか?

心を込めない練習 「実録 現役サラリーマン言い訳大全」
面白そうな本。とっさの言い訳www
読んでみたいが、コンビニでは余り見かけない。

スクエニ:FF、ドラクエ関連が堅調 ドラクエ9発売は「決めてない」
とりあえず当面は天空シリーズのリメイクとFF4のリメイクがあるので
そちらに期待。
FFシリーズは9で見限ったので、それ以前のもののリメイクにしか期待できない。

<ドラフト>日ハム 元大リーガー多田野「新しい道開ける」
そういえば、この人戻ってきたんだな。
さて、どうなるか・・・?



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.19(21:07)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
DQ4の発売までのつなぎとして、新品を¥1,000円で買ってきてプレイ開始。
DSなのに一応戦闘ボイスは付いているんだなぁ。
・・・多分中盤あたり?レベルはさくさく上がるし、戦闘もスムーズに進む。
が、ボタン連打しているうちに戦闘が終わってしまうので、緊張感に欠ける。
さらに、フィールド及び町での移動速度が遅すぎて、イライラ感が。
キャラの顔がみんな真っ青。なぜ?正直これは・・・。
不満点はこの辺りか。

ストーリーはベタベタっぽいが、嫌いな流れではないのでOK。
なにげに門脇舞以が出ていてびっくり。ベホイミ。うぼー!

評判見た限りだと相当短いストーリーのようなので、今週中には終わるか。
原価で買った人は涙目らしい。

新品¥1,000円、値段分くらいは楽しめそうなので一安心。



デビルメイクライ3 天井狙いに関して
はっきりいってあまりオススメしない。
期待値は確かにプラスとなるが、いかんせんブレが大きすぎる。
天井でベル落ち悪くて、オマケにバケだったら確実にマイナス。
流石に1000くらいが落ちていたら拾うが。
最近はそんな事より高設定っぽい出方している台を狙った方が効率的と感じる。
スレの方でよく質問が出てそのたび荒れるが、そのつど住人達が魔人化して大変。

どうしても狙いたいなら最初から他の機種打つ事をオススメする。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.18(23:23)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
悲しみにくれる飼い主に付け込む最低の手口
信じたくない事だけど、本当に起こっている事件みたいだな・・・。
「生焼けで犬を返す」これは・・人間の発想じゃない・・・。死ね糞業者。
動物を亡くした飼い主からぼったくろうって、どういう神経してるんだか。
同じ人間とは思えないな、全く・・・。
業者名晒してくれないと、被害者が増えるので是非公開を。
うちの猫を火葬してくれた葬儀センターはいたって普通の良い所だった。
お墓も近いところにあるので、ちょくちょく行ける。

給食で「国の基準」に反旗、足立区が独自献立作りへ
・きな粉揚げパンに牛乳は最強の組み合わせ!
・ツナペーストと冷凍みかんの余り物競争率は異常
・今思うと、あのアルミ製の食器、有色アルマイト・・・?もしかして・・・!?

オシム監督の病状「脳が腫れている」と川淵会長
回復しても現場復帰とか難しい・・・?
長島監督みたいになりそうな予感。

“雲竜”ゆかりの神社で朝青龍改心の土俵入りへ
意外と早い復帰で。
関係ないが、今場所で朝赤龍が何度も・朝青龍と間違えられて、
憮然とした態度をとってしまったとか。そりゃ怒るわな・・・。

薪ストーブの人気急上昇 燃料費、灯油の3分の1
燃料費が安いのは魅力的だが。ちょっと怖い。簡単に火事になりそうで。
昔の物と比べると安全性は格段に進歩しているだろうが。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.17(21:20)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
○○クリニックの広告でよく見かけるような写真だなぁ
目つき等が分かるので、すぐに捕まりそうな気が・・・。不審人物過ぎてもうね・・・。
どうせ隠すならサングラスとマスクの方がよっぽど効果的じゃね?ベタだが。
まぁ、とっとと捕まって裁かれろって事で。

ブルドック、買収防衛策などで19億円の赤字
買収防げたのはいいが・・・。赤字とはカワイソス (´・ω・`)
額に汗して働く事を知らない奴ハゲタカ投資ファンドは死ね!絶滅しろ!
と、一般会社員が申しております。

10月の廃業店舗100超、今年5回目
淘汰というやつですかい。
どんどん潰れて構わない。どうせ潰れるような店はボッタクリ店だろうし。
生き残るのは客に支持され続ける店くらいか。

母親の死亡隠し、年金受給 詐欺未遂容疑で息子逮捕
うぉう、またとんでもないクズが出てきたもんだ・・・。
本人じゃなくても受け取れる制度を悪用してる人って、結構居るんだろうなぁ。

仕事人3
・確変中の突確、マジ勘弁!流れが一気に悪くなる。
・時短中のリーチは擬似連しようが、豪剣フラッシュつこうが通常時の1/3程度。
 あくまで体感だが。
・真剣フラッシュの一回とか必要無くね?信頼度限りなくゼロなのに、時間の無駄。
 と、久々に代打ちしながら思った事をつらつらと・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.16(23:27)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうやって未成年と見分けたのか不思議だが・・・
下手したら逆に殺されてしまう可能性もある今の日本で、
きっぱりと注意できるのは凄い。
そして、なぜ一時間後に戻ってきて暴行したのかも謎。なぜその場でやらないのか?
結論:注意されたぐらいで暴行に走るクソガキ乙といったところだろうか?

特大バーガー第3弾発売 マックが期間限定発売
もはやgdgd感しか感じられない企画・・・。
メガ系が発売されたばかりの頃はいちいち盛り上がっていたが、もはやネタ切れか?
次は「メガポテト」、「メガシェイク」あたりが出てきそうな。

冬のボーナス、昨年より増えると予想する人は2割弱
せめてっ・・・せめて去年並はっ・・・!
闘争も大事だけど、早く支給して欲しいなぁ。

子どもが携帯に月12万円! そんなに使えるものなのか
やはりパケット通信か?
そもそも、何故12万円も使われた時点で解約しなかったのか。
よくわからんなぁ。

オーストラリア:野党が日本の捕鯨監視で軍隊派遣を主張
もうここまでくるとただのキ○ガイでしか無い気が。
鯨食わないけど、正直ここまで固執する必要があるのかなぁ・・・。
とりあえず、肉食うのを止めてからこういう活動しろと。
最近では女優の売名活動にも使われていたようで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.15(22:59)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ノー残業代デーとか・・・。
いう魂胆が見え見え。ホワイトカラー(以下略への布石としか思えん。
労働者の事なんかこれっぽちも考えてないだろうに、よく言うわ。
ま、自分はあまり残業しないので関係無いっちゃ関係ないが。
経団連の老害共の考え方が非常に気に食わない。

<救急搬送拒否>交通事故の79歳女性死亡
これも、医師不足の影響ですかねぇ・・・。
この中に「ただ断っただけ」っていう病院があったら大問題だろうが。

容疑者の娘に交際迫る、警部補に慰謝料20万円支払い命令
なんという職権乱用・・・なんという鬼畜・・・。
懲戒解雇ではないのが不思議なところ。

集団強姦容疑の財務省係長ら2人、処分保留で釈放
レイプ魔が金を払って、再び世に放たれた。
犯した罪に対して、金で解決。良いのだろうか?
金は民事・罪は刑事っていうのは俺の思い違いだろうか?

赤福が農水省に改善報告書提出 売れ残りはすべて廃棄
それが当たり前の姿なんだがな。
今回の件で、相当痛手になっただろうから心を入れ替えて・・・出直し・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.14(22:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
12/27だが・・・。
恒例の「更なるクォリティアップのためやむなく発売延期といたしました」
になってしまわないかどうか、気が気でない。俺の年末スパロボ漬けが懸かっている・・。

で、気になる内容予想&要望
・スパロボRの流れから行くと、ラミアはほぼ確実に生存しているだろうなぁ。
 フラグ満たせば仲間になる東方不敗的な立場だろうが、こちらは主役クラスなので
 ストーリー途中で復帰と予想。
・フィオナは・・・こちらも復帰するか・・?
・修羅はシャドウミラーのWナンバー初期型っていう噂とか。
・エクサランスのほかのフレームはもちろん全部登場だよな?
・アルトアイゼンリーゼ&ラインヴァイスリッターは更なる機体強化、可能か?
・ダイゼンガーの内蔵武装は使えるようになるそうですな。最大射程6は欲しいところだ。
 以下希望
 ゼネラルブラスター  EN60 ALL 3~6 4200 
 ダイナミックナックル EN無 P属性 1~3 3500
 これプラス斬艦刀を利用した従来の攻撃。
・魔装機神の本格的な参戦は難しいのだろうか?なにか利権がらみですかそうですか。
 グランゾン&サイバスター&ヴァルシオーネのみはいい加減飽きた。
・OG'sのデータ引継ぎを是非!・・・無理?

オマケ(?)のカードゲームは面白いのだろうか?
戦闘エディットの方はかなり魅力的だが。

なんにせよ、
_________________________
| / _ /    |
| \. レ‐┬'´,..| エリート兵
|   {フヽ.__八 '、.| 「さあ!楽しませてくれよ!」
|  ._}二、/´〃│
| /∧¨ //ソ│
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.13(21:27)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
派遣制度、いい加減廃止すれば良いのに
技術取得等、長期的な目で見ても直接雇用のほうが効率が良いと思われ。
よく2ちゃんで"派遣は奴隷的な扱い"とか見かけるが、
・交通費無し
・給料ピンハネ
・良く分からない登録費
これじゃあそういわれても仕方がないなぁと思ったり思わなかったり。
このまま人権無視制度を続けていけばいずれはどうなる事か・・・。

<奈良>懲戒免職元職員の給与回収全額ほぼ困難
民間企業なら半年持たずに懲戒解雇だったろうに・・・。
車とかも名義変更してあったのか?
汚いやり口だ。

女性が線路上を疾走 代々木-原宿間1・5キロ
すげ・・・。何考えてんだろう?
あっち系のお方なのだろうか?どちらにしろいい迷惑なのは確かだが。

“中学レベル”の大学生急増
ゆとり教育・・・ここから先十数年はこんな状況が続くんだろうなぁ。
何とか救済してやれば良いのに。

スパロボW
なんとなく再プレイしてみた。8周目。
・外道ロボ最高→一体で4体分のレベル上げ。平均値上げには最適か。
・テッカマンイーベルのリアクターボルテッカはまさに鬼畜。
・ミーティアのマップ兵器は準鬼畜。
・カズマの精神エディットで再動+補給をセットしておけば上記マップ兵器を
 最大限に生かせる。

BLEACH
・なんだwwwあのありがちな展開はwwwww双児響転とか無駄な設定で終わりそうだww
・マユリの髪型は何とかならなかったんだろうか?かませキャラになりそうな悪寒。
・剣八の戦いが見たいのに・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.12(23:23)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この手があったか・・・!
最近、偽札が多く出回っていてそれに付け込んだ事件。
オレオレ詐欺といい、よく新しい犯罪の手口を思いつくもんだなぁ。
その才能をもっと別の方向に生かすことは出来なかったのだろうか?

会長父子、血まみれで死亡 近くに日本刀、徳島
なんという親子喧嘩・・・!いつの時代だよ、と思わせるような事件。

時間外救急:軽症者、8400円特別徴収
どの程度が軽症かどうかの判断が一般人に出来るとは思えないが。
まぁ医者不足の昨今、無駄を省きたい気持ちはよく分かるが。

『図説「最悪」の仕事の歴史』
面白そうな本ktkr!!

・BLEACHやHUNTERxHUNTERネタバレスレのウソバレがなかなか面白い。
 本物と見紛うくらい。レベルが低すぎて失笑する内容の物もあるが。

・里親猫、今日見学。引き取る予定→仔猫が二匹。 
 保護主さんは他にもたくさんの猫を保護していた。
 尊敬に値する。
 運営資金等はボランティアグループでフリーマーケットを開いたり、
 里親さんからの寄付でまかなっているそうで。
 よほどの覚悟がないとやっていけないことだ。凄い。

↓是非一匹でも多く幸せにしてあげてください。
犬猫の里親さがし「いつでも里親募集中」~ペットショップ保健所へ行く前に~




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.11(21:38)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
見つかったーwww
嘘を名乗り出たクズ共涙目wwwwwwww
結局嘘申告は19件だったらしい。全く、醜すぎる。
嘘つきの名前を顔つきで公表してしまえば良いのに。
厚顔無恥とはこのことか。

「公明外し」へ懸念相次ぐ 党首会談で公明党
とっとと外せば良いのに。自公連立、もはや不要だな。
というか必要性が感じられない。

偽一万円札? 市川 ATMで発見 実は旧札
旧札・・・最近見かけなくなったな。
たまに旧千円札にお目にかかると絵柄が違うのでドキッとしてしまう。
一瞬頭の中がパニクる→冷静に思い出す→ああ、昔の千円札か

宇宙誕生の謎に迫る?「クオーク」4個の新粒子発見
KEKか。原子を凄いスピードで衝突させて、発生した物質を観測する実験ったっけ?
これは各国で激しい競争になっているらしいが、是非頑張ってほしいところ。
色々な意味で・・・
結構前にNHKで特集してたひも理論の番組が面白かったような。
大分内容忘れてしまったが。

ノラネコのエサやり是か非か 全国各地でトラブル続発
無責任なエサやりには絶対に反対。
連れ帰る事が出来ないなら無責任にやるべきではない。
地域猫の考え方には賛成。ルールを決めて面倒見ることにすれば不幸な猫も減ると思うが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.10(21:36)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろドラクエ4が発売。是非購入したいところ。

4といえば、PS版での第6章が記憶に残っている。
FC版では非業の最期を遂げたピサロが仲間になり、真の黒幕である
エビルプリーストを倒す。
リメイクならではの展開にwktkしたもんだ。

DS版での追加要素が非常に気になるところではあるが、FF3のように
wi-fiを利用しないと条件満たせないのはできるだけ勘弁して欲しいところ。
機種の特性を生かしたいのは理解できるが、万人が出来る内容ではないので、
ちょっと・・・。大人もゲームするんですよ・・・?

その後に続く5は発売日未定みたいだな。
PS版、こちらの追加要素は微妙だった。
スゴロク場、プチターク・プオーンくらいか。
最後のスゴロク場で発狂しそうになった覚えが・・・。
隠しモンスター二体も半端な強さ。
LV99まで上げきった頃には対等に戦える敵が居なかったので空しかった。
そして、山彦の帽子の復活を強く切望する

6は今のところリメイク無しだったかな?
内容がかなりあいまいだが、上記二種に比べると印象が薄い。
リメイクやりながら思い出しますか。

まぁ、なんにせよ懐かしいゲームの携帯機でのリメイクは非常にありがたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.09(22:26)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いや、本当にすみません・・・。
どうも、自分は神奈川県民ではないようだ・・・?
どういう統計の採り方しているか分からないが、面白い数字だな。
ちなみに俺の場合、
睡眠時間・・・6時間30分
出勤時刻・・・6:50(始業8:00)
帰宅時間・・・18:30
こんなところか。
皆さん、通勤・帰宅時の電車・バスの中でも睡眠取れるのかな?

家庭でのパソコン使用姿勢、椅子派約7割、床派約3割
設置場所・・・自室
スタイル・・・パソコンラック+椅子の上で胡座
床に置いてやった事あるが、腰が痛くなったのでヤメ。

犬に引きずられ、18歳女子学生死亡
こりゃ・・・不運だな・・・。
中型犬って事は結構引っ張る力が強かったのか・・・?

最後の対中円借款は463億円、79年からの援助に幕
でも、中国国民はこのこと全く知らないんだよな。金だけ貰って・・・。
いつまでも払い続けてた日本もどうかしている。
最近の中国に金を貸す意味が良く分からないなぁ。
外務省は金をばら撒くだけばら撒いて、一体何をしたかったんだろう?
ドブ(中国)に捨てた金、まず貧困にあえぐ自国民のために使って欲しかった。
いつ全額還ってくるんだろ・・・?



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.08(22:07)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ま、こういう人間も出てくるとは思ったけどな。
この中の嘘つきが6人なのか、7人なのか。みっともない事は確か。
「認知症の父親がよく土浦に行くので父親が買った宝くじではないか」
「今年春、群馬県内の道の駅で宝くじ20枚入りの財布を落とした。それではないか」
「今年5月に買った宝くじ10枚を盗まれた。今回の当たり券は自分のかもしれない」
全部が全部嘘っぽすぎて失笑物。・・・関係者の指紋取れば解決じゃね?
類似?事件西友の偽装肉返金事件

ネットカフェ生活者に支援策
現金渡すより施設作ってそこで保護した方が確実な気がするが。
現金はどう考えても回収不可能だろうし。

晩飯を食いに新横浜のラーメン博物館に行ってきた。
一軒目・醤油ラーメン→佐野店。流石に旨い。シンプルだが旨い。

二軒目・醤油ラーメン→・・・。

三軒目・熊本ラーメン(トンコツ)→見た目とは裏腹にかなりサッパリ。旨い。チャーシューが絶品。

結果:二勝一敗。
各店とも料金設定が全体的に高めな気がする。
やはりラーメンは個人個人で好みの味が違うので、一概には言えないが、
なんとな~く味に差が有りすぎると思ったり思ってなかったり。
ミニラーメンで食べ比べも良いが、お財布の中身と相談しないと大変な事に。
個人的には三軒目の店がかなりオススメ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.07(22:34)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
確かにムカつく
イライラしてしまい、さらにCMしている製品を買いたくなくなる。
やっぱりこういう感覚は普通の人なら抱くんだろうなぁ。
うすうす感づいているだろうに、何故か止めないテレビ局。不思議なもんだ。
「この後!とんでもない出来事が!!」(某ガチンコ風)

146回振り込め詐欺被害 「民事裁判起こされた」と会社員女性
この短期間、どうしてこれだけの額を振り込みながら気づかなかったんだろうか?
金持ちだなぁ。

最高刑の懲役25年を求刑 福岡市の3幼児死亡事故
三人殺して死刑にならないなんて、平和な国ですね( ^ω^)
殺人罪に出来ないのが不思議なところ。
常識的に考えて飲酒運転自体が殺人行為だろ。
・飲酒運転=殺人未遂
・飲酒運転で相手事故死=殺人罪でおk。

「遊戯王カード」を詐取 容疑で尼崎の中3を逮捕
こんな年齢から詐欺行為ですか。お先真っ暗だねぇ。
取引内容も取引内容だが。
っていうか、まだブームが続いている事に驚き。

もっとも強そうなガンダムとパイロットの組み合わせはどれ?
俺的にはガロード&ダブルエックス(Gファルコン付)か。
α外伝ではティファ付きダブルエックスが大活躍だったな。
で、キラ&ストフリのコメントでかなり引いた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.06(20:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょいと見てみたいが・・・。
正直、今とあまり変わっていない気がする。
もちろん進歩はしているだろうが、人間性の根本的な部分で。
人間居なくて地球全体が裁くという事もありえるだろうが。
・月・火星移住→可能?
・タイムマシン→不可能
・化石燃料類→既に枯渇
・メイドロボ→(゚∀゚)
あまり良さそうな未来が思い浮かべられない。

割り込みに逆ギレ 走行妨害でオートバイの男性死なす
とんでもないクズDQNが・・お前も一緒に死んどけ。
こんな奴でも免許取れるのが驚き・・・。
適正テストの実施した方が良いだろ・・・。

加古川 「民間刑務所」の開庁式
これまたなんとも甘そうな・・・。

「休みたくなった」事務官が無断欠勤3日で停職3日 防衛省
さらに三日間の休暇プラスですな。(*´Д`)y─┛~~~
果たして、コレでよいのか?

中学校の更衣室に侵入し、女子の制服を盗んだ男を逮捕

深夜の学校でwwwアホ過ぎだなwwww
そんな性癖、理解できないwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.05(20:47)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
真相はこうだったのかよ・・・。
今回の騒ぎは小沢さんの独断だったのか。
んで、小沢氏、党代表辞任を表明・・・。
連立工作失敗して責任とる形での辞任ということですかな?
このまま離党して、民主内から人間引っこ抜いて自民に合流or新党立ち上げ?
・・・は無いか・・・。
民主はこれからどうなるんだろう?菅が代表になったら終わりかな。

ガソリン車に軽油「動かない」 セルフ式 トラブル多発
ガソリン高の影響がこんなところにも。
気持ちは分からんでもないが。

低俗バラエティを地デジの高精細画質で見たいか?
移行してしまうのでどうこう言っても仕方ないが、
確かに最近はあまり面白いバラエティ番組が無いな。

・映画版のバイオハザード3が面白そう。
 昨日バイオハザード2をテレビで放映していたが、また続きが気になる終わり方で。
 しかし、映画館に行こうとすると重い腰がなかなか上がらない。
 お金が惜しいわけじゃないんだが・・・。気分の問題か。
 一人で映画行くのが空しいというのが最大の理由だと思うが。
・まきまき6
 場所が良く分かりません><!
 浅草かよ・・・。
・猫
 結局里親募集のサイトで検討するらしい。
 四十九日が11/8だったか・・・。(自分の誕生日と一緒)
 こういうところにもあいつとの縁を感じる今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.04(17:24)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
・・・いろいろすみません・・・。
俺もあまり残業しないなぁ。仕事が無いわけじゃないんだが。
なんていうか、期限に猶予があるとつい定時で帰ってしまう。
なんだろうね?甘えかねぇ・・・(*´Д`)y─┛~~~

中国は日本の報復感情を警戒 元ソ連大使に米補佐官が説明
難癖つけて何かしようとしている?
外国を気にするより、自国の事をいろいろと気にした方がいいんじゃね?
あとは自分等の評判とか?

「ATM手数料変更」イーバンク 「信用棄損」書き込み相次ぐ
どうでもいいが、当のイーバンクは何か行動起こしてるのかな?
記者が勝手に騒いでいるだけか・・・?

強盗したコンビニ訪れ通報される 男を逮捕
どれだけ馬鹿なんだかwwwwwワロタwwwwwww

鳩山法相「日本にはテロリストがいる」
こっちも学習能力ゼロwwwww
もうだめだwwwこいつwww
正直なところ、何がしたいのか良く分からん。


今日のガンダム00
敵味方協力はやはり燃える展開だなぁ。
そして、味方内にも分裂フラグっぽいのも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.03(21:33)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんな事になったら本格的に日本終了!
何が大連立だ・・・。無茶苦茶すぎる・・・。議会政治の崩壊ktkr!!
どんな無茶な法案も簡単に通ってしまうような体制に?
もはや独裁政権となんら変わらない事になってしまいそうだなぁ。
政権とられるくらいなら大連立、ここまでして固執するとは・・
追い詰められすぎ自民党ワロタwww実現したら公明党はお払い箱かな?
民主党は蹴るべきだと思うが、小沢さんがどう出るか。これは見物です。
21:44追記
民主蹴った━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
福田本格的にオワタwwwwwwwwwww


Wiiの10月国内販売は11万台、PS3は4.7万台
PS3・・・デビルメイクライ4が出るのでやりたいところだが、
ソフト一本のために何万円も出せるほど裕福じゃないので・・・。
PS2で出してくれよぉぉ!!
少しくらいクォリティ下がってもいいからさぁ・・・。

教え子の母親襲った51歳独身小学校教諭を免職に
親でなく、教え子に手を出していたら逮捕だっただろうな。
「自分に気があるのではないか」色ボケジジイがww何言ってんだww

テロ対策特別措置法「期限切れになったのは政府・与党の責任」
この人は頭おかしいとしか思えません。見事な責任転嫁ですな。
責任転嫁っていうレベルの話じゃないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.11.02(21:32)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
車は乗らないけど・・・
食品の値上がりはかなり気になるところ。これって、オイルショックってやつですか?
当面治まりそうな気配もないしなぁ。庶民の生活直撃!って感じっすか。
      ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_    
    ,i':r"      `ミ;;,    
    彡        ミ;;;i  
    彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!  これから食品関係も値上げラッシュですよ
     ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,   来年は増税もしますしね 
    ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'  
    `,|  / "ii" ヽ  |ノ   
     't ←―→ )/イ     
       ヽ、  _,/ λ、    フフン
    _,,ノ|、  ̄//// \、

“肉まん前科”ミスド期限切れシロップ
信頼を裏切る行動を繰り返すという事は、全く懲りていない証拠か。
三回目で営業許可取り消しくらいの処分は必要だと思うけど。

女性が転落死、通行人重傷=マンションから自殺か
巻き添え食らった方の後遺症とか酷そう。死ぬ時まで他人様に迷惑かけるとは・・・。
死ぬのは勝手だが、死ぬなら人に迷惑かからない方法選べ・・・。

「GPS嫌なら防衛省去れ」 石破防衛相怒る
ま、緊急招集かかってどこにいるか不明じゃ問題だろうしな。
プライバシーの問題もあるだろうけど、それはそれ。諦めてくださいな。
あとは悪用されないような仕組みを作るべきか。ここがキモになりそう。

「テイルズ オブ」の開発会社が営業停止
ありゃりゃ・・・。
シリーズ出しすぎ感もあったからなぁ。
エターニア辺りまではプレイしたが、その後は食指が伸びなかった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.11.01(21:47)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!