一名様、ごあんな~い!
上位ワード
1位・・・北斗の拳2J→SUMMY、最後の砦・・・?もう瓦解しているという意見も。
2位・・・内藤 大毅→反則試合の代償は大きかったなぁ。
3位・・・2ちゃんねる→頼むから早く規制解除してください><
4位・・・ラーズアングリフ・レイブン→そういえば、OG's外伝の発売が近いな。
5位・・・ボナンザ事件→横浜駅西口にはまだ看板が残っています。
6位・・・wave 翠星石→これは翠星石の決定版でよろしいかと。

面白かったワード・気になったワード
・ペッパーランチ 判決→結局たいしたことの無い判決に。余罪ある気がするが。
・デビルメイクライ REG DB中→ダンテジャックおめでとう。
・ボークス 翠星石→髪の毛が重過ぎて自立できません。
・チンク姉→なんであんなにいいキャラを生かせなかったのかねぇ・・?
・OG2 EXハード→どうしてもクリアできなければ補給上げすれば楽勝です。
・CRローゼンメイデン→やあ(´・ω・`)またまた君か。来ると思っていたよ
               実現性有りそうなのが怖いところ。
・お宝の地図 西の洞窟→マラソン終了後に引くと悲しくなる。
・ぶち殺すぞ!→ゴミめら・・・!利根川先生@白竜は結構ハマってるな。
・デビルメイクライ3 パチスロ エニグマ 確定→確定じゃあありません。
・ブリーチ ネル→金田朋子でしたなぁ。変身後は是非水樹奈々で!
・W゚∀゚ノ<ウォッホッホーゥ!!!!→ヽ( ´∀`)丿
・クロストライブってどうよ→知らんがな (´・ω・`)
・デビルメイクライ3 演出関連→まとめサイトマジオススメ!

さて、今年も残すところ2ヶ月となりましたか。
早い早い・・・。さて、もう一分張りするかい・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.31(21:13)|アクセス解析の・・・コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
グロいわぁ・・・
奴等、本当に何でも食うな・・・。ま、体壊さんようにな。
あと、日本向けの食品に混入とか絶対勘弁な。ありそうで怖いが。
安全性は・・・言うまでも無く危険だろうな。

小学校301時間、中学360時間増=主要教科
ゆとり=失敗と認めたか。年代で学力に凄い差がつきそうな予感。
時代の流れだから仕方ないが、運が無かったな。
今度は詰め込み教育になるのか知らんが、匙加減が難しそうだな、オイ。

「友人の友人はアルカイダ」=面識はないと釈明
何が言いたかったのかよく分からないが、釈明するくらいなら良く考えてから発言しろ、と。

創価学会会長が聖教新聞で「自民党離れ」を示唆
自民離れ→民主に擦り寄りフラグ?公●党はどこまで尻軽なんだか・・・。
離れた方が逆に自民が良い方向へ向かえる気がするのは気のせいだろうか?

国家公務員給与、9年ぶり引き上げ 幹部賞与は据え置き
民間でも中小企業は賃上げすらないのにね(*´Д`)y─┛~~~
いいご身分だなぁ、でFA?

2ちゃんのヂオン規制が続いております。
さて、今度は何週間か・・・。暇すぎて狂っちまいそうだぜ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.30(23:10)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
・・・これは・・・!
味が想像できない・・・。クラムチャウダーみたいな味をイメージすればよろしいか?
それなら食べる気も起きるんだが。

母親が学校に押しかけ、教員を足蹴り
「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」
腹抱えてワロタwwwこいつは何を考えているんだwww
きっと頭の中に虫でも湧いてるんだろうなぁwwww

キーコーヒーが未払い賃金23億、支払いで中間期は赤字に
残業代払わないのは勘弁して欲しいなぁ。
問題なのは、「能力が低く、残業しても仕事の終わらない人」と
「能力が高く、仕事の割り振りが多すぎて残業する人」が同じに扱われている事か。

職質逃れ高架橋から飛び降り重傷
本人達は必死だったんだろうが、こう見るととても間抜けに見えてくる。

突然辞める、「病める」人たち
誰がうまい事をいえt(ry
どういう理由であれ、仕事の引継ぎくらいはきちんとしような。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.29(22:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
コレは相当な修羅場な予感がww
で、この中に嘘つきは何人くらい居たのだろうか?
半分くらいは大げさに言っていたと思うがwww
最近の店って「天災被害による出玉の保障は一切いたしません」っていう
店が多いと思うが、ここはこういう対策取っていなかったのだろうか?
大当たり中だと停電直前の状態で復帰という話は聞いた事があるな。
パッキーカードについては良く分からんが、やはり消滅?
まぁ、少しの額だったら諦めた方が早いかもわからんけど。

「比内鶏」社員、15人全員解雇へ…「存続難しい」
やはり一番下も被害を被るわけで。内部告発だったらしいが、
告発した人はこういう結末になってしまうとどういう心境なのだろうか?
世間に対する責任と、自分含む社員の生活の保障。難しい選択なのは分かるが・・・。
こういう結末になってしまうと、他に同じような事をやっている企業の
内部告発もなかなかやりにくくなるだろうなぁ。

NOVA講師の労組が集会 各国大使館に支援要請へ
結局、国が尻拭いをする事になるのか・・・?
このままほうっておく訳にもいかないだろうし。
何とかNOVAに責任とらせる方法は無いもんかねぇ・・・?

ADHD 「片づけられない症候群」
いつも定位置に決まった物が無いと気になるが、片付け・・・か。
そっちの方はあまり得意ではないなぁ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.28(22:42)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台風の真っ只中の本日、購入のため横浜へ。

案の定、交通機関(バス)が遅れまくっていた。
で、無事購入。そういえば、前回アルター真紅を購入した時も台風だった気が・・・。

かすたまP蒼星石
かすたまP蒼星石

出来自体は問題ないと思う。が、重量が結構ある。
可動するので仕方ないのだろうが、立たせにくい感も。

かすたまP翠星石
かすたまP翠星石

なにしろ髪の毛が重過ぎるのでクビへの負担がものすごそう。
蒼星石よりさらに安定感にかけている。ちなみにドロワーズじゃないです・・・
あ、そういえば目のプリントにかなり違和感が。

ドリームテック翠星石
ドリームテック翠星石

これはかなり良い出来!サイズはSRDXより一回り小さめ。
お値段もそれなりだし、翠星石好きにはかなりオススメかも!
このクォリティで蒼星石も出して欲しい物だ。

三つの翠星石の比較
翠星石比較

今回購入品を三つ並べてみた
三つ並べてみた


かすたまPはいままでの物より1.5倍くらいの大きさかな。値段は2倍程。
可動でポーズ取らせている事を前提としているので高いんだろうなぁ。
残りは両者とも十分な量があったので、欲しくなった人はまだ間に合うと思われ。
ドリームテック翠星石はやはり残りわずか?店頭で見かけたのは二つだけだった。

ローゼンメイデンファンレターの件
桃種先生公式ブログより
ここまで適当な対応だったのかと思うと泣けてくる。
幻冬の作家に対する考え方がどうなっているのか聞いてみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.27(18:56)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一生懸命やっても他人に理解されないと空しい。

資料集めても反応薄いと空しい。

会社自体が技術屋さんの集まりだから、

環境問題にはあまり興味が無いのだろう。

なんか自分のやっている仕事が浮いている気がする。

と、いうようなことを思い知った今日この頃。

ま、直接利益に繋がるような仕事ではないのは確かだが。

それどころか利益は完全にマイナスだろう。

いわゆる"下地固め"というやつだろうか?

でも、対策しないと製品売れないよ?多分。

どんな目で見られようが、調べるの好きだから別に良いんだけどね。


以上、独り言!
wave翠星石入荷したとの事なので、明日お迎えに・・・。
そういえば、明日はかすたまPも発売だったかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.26(22:55)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりに会社帰り出陣!

チェリー→地震→槍ミッション死亡→復活弾痕でDB

120G位 レディバイク白煙発進(ハズレ目)→槍ミッション(上から)(゚∀゚)!
     →ピン!「To easy!」→BB

30G位 白扉チェリー→ネヴァン戦→サテライト→DB

10G位 緑ミサイルでチェリー→塔死亡→復活弾痕でRB

40G位 通常時アグルド構え→ライブ(ハズレ目)→レディ塔登り復活→DB

220G回してヤメ。

投資9K
回収25.5K
明日の飲み会分の資金ktkr!! 久々に気持ち良い勝利。
っていうか、打ったの自体凄い久しぶりな気が・・・。禁断症状だなww
ま、通常時弾痕弾痕見られなかったのは残念だったが、概ねOK!

最近、2ちゃんのデビルスレの荒れ方がひどい。
単発IDの煽りが多いところをみると、頭の中が可哀想な人が一生懸命煽ってるんだろうが。
いちいち反応してしまう人も居るので余計に調子付かせてしまう。
「荒らし・煽りはスルー」という2ちゃんの基礎原則を忘れてはならない。
と、スレのみんなに忠告したいところだが、残念ながらDION規制の為断念orz・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.25(20:38)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
もうそんな季節か・・・
ついこの間夏のボーナスを貰ったばかりな気がする。
就職してからやたらと時間の流れが速く感じる今日この頃。
もろもろ引かれた後(財形貯蓄・税金)の手取額は・・・ビミョス・・。
使い道・・・年末費に2万、いろいろ購入費に5~8万、家族と食事代に2万。後は未定。
ま、庶民のささやかな夢ですな(*´Д`)y─┛~~~

「絞首刑、もっと安らかな方法は」 法務委で鳩山法相
むしろ拷問等、罪を犯した事を後悔するような罰を与えて欲しい物だが。
「死を持って償う」この際にただ死ぬだけか、苦しみを伴うかによって
死刑自体の意義が大分変わってくると思う。
少なくとも自分が遺族だったら、被告に安らかな死は望まない。

「全額税方式なら消費税5~7%上げ」年金財源で試算
そして、消費が落ち込み空前の大不況へ・・・。
っていう流れになるとは考えられないのかな?かな?

裁判員辞退は「精神上の不利益」を個別判断で
一度は参加してみたい物だが、色々と面倒くさそうではあるな。

人工呼吸で子猫の命を救った消防
猫は意識を取り戻し、膝の上にジャンプしてゴロゴロと喉を鳴らしはじめたそうだ。
もしかしたら感謝の念の表明かもしれない

これは微笑ましい光景だったろうなwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.24(21:39)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
フィーバー創聖のアクエリオンの奴
「一万年と二千年前から愛してる~♪」→「あなたと合体したい・・・」
これを家族団欒中に流された日にはもう・・・空気が固まるんだよなぁ。
オタ向けパチンコに力入れるのは構わんが、TPOをわきまえられないものか・・・。
そういえば、この曲自体は少し前に「蒼星石ラジオ」スレでよく流れていたが、
やはりサビの部分しか印象に残っていないなぁ。
打つ予定はもちろん無し。パチンコはエヴァか仕事人くらいしか打つ気になれない・・・。
なんか、「真エヴァンゲリオンNeo」とかいうのも聞いたが恐らくネタか。コレは出たら打つ。
パチンコ→やらされている、勝手に当たる。
パチスロ→ボタンを押すので自分で当たりを引いてきた感がある。
こんなイメージ。

ロシア劇場占拠事件、特殊部隊使用の秘密ガスの正体は?
・・・要は人体実験兼ねてガスを使ったんかな?
・・・これは恐ロシア・・・。

毒キノコ:誤販売の「クサウラベニタケ」で1人入院 長野
これも怖い。素人目には判別できないだろうから売る側に任せるしかないしなぁ。

「オタク狙い、軽視できない」双子の兄妹に有罪判決
ちょいと前にも紹介したニュースの判決。
ま、二人仲良く刑務所暮らしですな(*´Д`)y─┛~~~

【北斗の拳2J】
現在大人気稼動中の北斗の拳2Gの遺伝子を完全継承!美しいグラフィック、豊富な演出、
熱い死闘、多彩なプレミア演出はそのままに、新たに力強いRT機能を搭載し、
ホールがまた熱い死闘に包まれる。
【概要】
2Jは2GのDNAを完全に受け継ぎ、2Gの弱点である、RT中のコインロスを最大限に
抑えた優秀ハイスペックで登場。RT中のリプレイ確率1/1.19で抽選。メダルを減らさず
に宿命である死闘へ。ケンシロウ、ラオウの死闘が継承する程、メダルが微量に増えていき
ボーナスで更に増えるシステムに変更!5000枚をも余裕のスペックで、ホールは出玉の炎に
包まれる。ボーナス+RT+ボーナス+RT+ボーナス・・・と無限の可能性を秘めた
北斗神拳を伝承するのだ!北斗の拳2Jの宿命を是非体感せよ!

さて、どこで割を収束させてくるか。RT継続率くらいしかいじれんだろうなぁ。
もしくはRT天井浅くしてくるか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.23(21:37)|気になったニュースとかコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
おお、伝説のあれが・・・
原作版、Amazonでの評価がひどすぎるww
吐き気を催す文章らしいけど、どんな文章なんだろうか?
マンガ版しか見ていないが、奇抜すぎる設定・世界観は結構好きなんだがね。
機会があったら見てみますか(*´Д`)y─┛~~~
そして、主題歌「KOTOKO」・・・なぜ・・・?土俵が違いすぎる気が・・・。

練炭自殺か、北海道・恵庭で車内から男女4人の遺体
最近、練炭自殺聞かないなぁと思っていたら・・・。
練炭自殺は眠るように死ねると聞いた事があるが、実際はどうかねぇ。
酸欠状態で苦しみながら死ぬ気がしてならないんだけど・・・。

海水面上昇で21の大都市が危機に、東京や大阪も
このままでは俺が死ぬまでに世界が一変してしまいそうな・・・。
SF映画とかでよく言われていたことが現実味を帯びてきた。

ネギ83本盗もうとした男を検挙
「味噌汁に入れるためにネギを使いたかった。申し訳ないことをしたと思っている」
一体どれほどの量の味噌汁を作ろうとしたのか?
下手な言い訳だなぁwww

逮捕の元アイドル歌手、余罪も認める
妻子持ちなのに、まじめに働くという思考は働かないのだろうか?
余罪がどれほどあるのか、叩けば叩くほど出てきそうな感じが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.22(21:21)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
コレがいわゆるゲーム脳ってやつか・・!
このまま大人になったら・・・怖ぇぇぇ!!
最近の子供は葬式とか出ないのかね?
それとも身近な人の死という機会が無かっただけか。
どちらにしろあまりよろしくない状態ではありますな(*´Д`)y─┛~~~

新入社員意識調査:地元就職の理由、「何となく」7.6%
ま、入った時はこういう考えでも入社してから自分のやりたい事を探すのも
遅くは無いとは思うけど。
ただ、つまらない・自分に合わないから辞めるっていうのは勘弁して欲しい。

ゴキブリは核戦争を生き残ることができるのか?
米ディスカバリー・チャンネルが検証番組を制作

放射能で突然変異とか有りそうで怖いんだが。
ディスカバリーチャンネルは結構好きなんだがCATV入ってないのでDVD買う羽目にww

東京でアイスクリーム入りラーメンが大流行!?
こりゃないわ・・・冷静になって考えろよ・・・もう少し食品を大事にs(ry

ネットで香りを「配信」 システムの実証実験開始
コレ実用化したら凄いな!なんだか楽しそうだww

北斗の拳2Jでの検索が増えているが、やはりみんな楽しみなのだろうか?
「あのスペックで今度こそ勝てる!」と。
俺は期待していて裏切られた前例があるので簡単には信じられないんだけどな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.21(21:01)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
近くではないが、某ホームセンター内にある¥1000均一へ。
時期的に布団系がかなり多い。が、やはり値段のせいもあってかなり薄めな物が多数。
二枚重ねて使えば問題なく使えるかな?購入!

引越ししてから2年弱、タオルケット一枚で乗り切ってきたが(布団買うのがめんどくさかった)
とうとう布団購入。タオルケット+掛布団のスタイリッシュコンボ!!
暖かいのは結構なんだけど、朝起きれるか心配になってきたww
他には鞄や靴、時計関連が。一昔前の子供向けおもちゃや食玩の箱売りも。
食玩のほうは意外と掘り出し物がありそうな・・・。
あまり手持ちが無かったが、いっぱい持ってたら持ってたで大変かもww

円天の話
日本テレビで特殊組んでいたので見てみた。
やはりいつの時代もマルチ商法に騙される人は居るんだなぁ・・・。
社長の発言には頭来たが、いまさら返金なんてありえないだろうなぁ。
被害者の人たちは高い授業料払ったと諦めるしかなさそうだねぇ・・・。
法的裁きを受ける事になるだろうが、社長に「心酔」している社員達の
裁きはどうなるのか?いろいろと見物になりそう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.20(22:18)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
よくわからんが、2ちゃんねらーの勘違いって事でOK?
TBS陰謀説とか色々あるみたいだが、よく考えればそんな事到底不可能なわけで。
ま、ちょっとしたお祭りでいい暇つぶしにはなったから良いけど。
「これ大事件だろ?情報規制か?社会主義国家みたいだ」
「なんだこりゃ・・・マジで怖いここ、日本だよな?」
「情報操作までして無かったモノにしたい人間は沢山いるでしょうなあ
wしかし!!ミクは負けない!!!2ちゃんねらー有志は負けない!!!!
これは聖戦だ!!!!!!!!!」

こういうのには笑わせてもらったwww

赤福 19日から営業禁止処分
ご愁傷様です・・・。
またまた銘菓がこういう形で消えてゆく・・・。不誠実な行為を行ったので
仕方ないっちゃあ仕方ないが。

中国、米検索エンジンをハイジャックか
またサイバーテロっすかwwwすげぇなwww
関係ないが、確か中国って「天安門」で検索できないとか聞いた事ある気が・・・。
ああ、コレだ。今の時代検閲とかwww
情報統制厳しすぎるのもいかがな物かと。大きなお世話ですかそうですか。

録音録画補償金問題、意見募集始まる
結局楽してお金手に入れだけっすかwwwwwww
カスラックとか存在自体いらねぇよwwwwwwwwとっとと消えろww
そのうちiPod持ってるっていうだけで月々金を払う事になったりww



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.19(21:45)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
遺族に対する侮辱以外の何物でもなかった
途中で打ち切ればよかったのにね(;^ω^)
まじめな顔して「ドラえもん」やら「復活の儀式」とのたまう厚顔無恥な連中。
荒唐無稽なこの裁判もようやく終わりといったところかな。
後に残るのは散々馬鹿にされた遺族とおかしな弁護士達。
『犬がある日かわいい犬と出合った。・・・そのまま「やっちゃった」、・・・これは罪でしょうか』
・・・ここから反省の色を伺う事は出来ないな・・。
参考HP

「運動会の旅費返せ」無理難題252件公表 大阪市教委
少し前に書いた事歩きがするが、さらに詳細。
これはやっぱり笑えるなwww教師側にとっちゃいい迷惑だろうが。

小2女児刺され死亡=自転車で帰宅、玄関前で
この事件の犯人、どうも同級生な気がしてならないんだが・・・。
いや、最初に見たときの直感だけど・・・。

亀田大毅、内藤に直接謝罪=史郎氏は電話で「すみませんでした」
とりあえず丸く収まった・・・かな?内藤選手側も大人の対応という事で。

民主対案、外国の警備会社活用 文民警護、自衛隊を敬遠
どこの桜印ですか?
っていうか外国の警備会社=中国の国軍→日本占領\(^o^)/オワタ!!
な妄想が頭に浮かんだ俺の脳内はどうかしている。

東海地震:5000年に4回「超巨大型」 産総研など調査
起きないに越した事は無いけど・・・。
もし起こってしまったら寝ている内に何かに潰されて楽に死にたい。
震災後の生活を生き抜く自信が有りません('A`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2007.10.18(22:17)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
・北斗の拳2J 【サミー】
※次期種(早ければ年内レンタル開始)。検査適合から移動。演出/ゲーム性はほぼ同じだが、
「増えるRT」になり、6の機械割が115%程度にUPしている模様。これが最初っから出てれば・・・

ここの情報。

これで少しは打てるように・・・?
RT天井500G→RTで増えるようになったら設定低い方が有利だから、
RTの継続抽選の方式もかわるだろうなぁ。
RTで増えるのは良いが、改善して欲しい点
・BIG消化の遅さ→獲得枚数は諦めるからとっとと終わらせろ。
・通常時のオーラ演出→意味無いから無くせば?
・コイン持ち→あの出玉で極悪すぎww

サミーは「2007年9月中間期の連結営業損益が70億円の赤字」との事。
やっぱりここ最近大コケが続いていた影響か。
史上最高の売り上げを誇った北斗の拳(初代)の名にいつまでもしがみついて
結局ここまで来てしまったか。もはや崖っぷちと言ったところか。

まあ、あまり期待はしてないけど(*´Д`)y─┛~~~

この局面になってまで北斗にしがみつこうとするサミー。
客(ホールではなく実際に打つ人・またの名を養分、俺とか)が何を求めているか?
北斗の拳がウケる時代はもう終わっている事になぜ気づかないのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.17(22:27)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
一応見てみたけど・・・。
第一話は見逃し。
なんだかいきなり戦闘してたけど、作品の主題が「武力による戦争の根絶」
見た限りだと、各国に戦争を仕掛けて怒りの矛先を自分達に向けさせるのが
目的なのかな?良く分からんが。日本が中国の属国っぽくなっててワロタww
エクシア・・・地味。
デュナメス・・・スナイパー。
ヴァーチェ・・・反則な気がするが。
キュリオス・・・早いのね。
ラルクの曲を凄い久々に聴いた気がする・・・。
好きだったのは相当前か。「花葬」「HONEY」「浸食 ~lose control~」が
同時発売された頃だったなぁ(*´Д`)y─┛~~~ナツカシス

牛丼に「メガ盛」登場! すき家が並盛3杯分の牛肉で
あ・・・コレ食いたいかも・・・。値段もリーズナブルだし・・・。
食ってこよう・・・。

<美しい国づくり>企画会議に4900万円…2回で解散
ああ、もったいねぇ・・・。意味分からなさ過ぎ。
きっと資金が無限に使える(と思ってる)からこういう無駄遣いが出来るんだろうなぁ。
どうせ始めたなら何らかの成果を出してから解散すれば良いのに。

亀田父「大毅の1年あまりに長い」
まあ、父と長男の指示があったとはいえ反則は反則。
一年間コツコツ練習して再びリングに戻ればいいんじゃね?
もしくは芸能界転向とか・・・?




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.16(21:52)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
コレはあまりにひどすぎる
外国人講師が最大の売りであろうに、この扱いは・・・。
このままこんな事を続けていたら長くないんじゃね?

著作権保護期間の延長は「毒入りケーキ」か
一部の団体がいつまでも過去の遺産で甘い汁を吸い続けるのはもう勘弁。
本当に生産性が無さ過ぎて嫌になってくる。
本人達はなんとも思ってないんだろうが。

司の暴言で自殺 労災認定
『お願いだから消えてくれ』は凄いな・・・。
同じ職場の人間に対して向かっていえる言葉じゃない気が・・・。

亀田大毅は1年のライセンス停止 JBC倫理委が処分決定
一族まとめて追放はしないのか。ずいぶんと甘い処理なことで。
↓コピペ
試合後、亀田を批判した人達
・めざまし大塚 チャンピオンに対するリスペクトが足りない 腕も人としても未熟。
・辛抱      亀田よりも今まで持ち上げてきたあの放送局に問題あり
・寺島実郎   ボクシングに対する冒涜
・ガッツ石松  今の俺でも勝てるよ
・2ちゃんねらー 切腹しろ
・二宮清純 中学生に大学受験させるもの(半笑いで)
・やくみつる 国民の一人として謹んでお喜び申し上げます
・太平サブロー 亀田一家はボクシングに対する姿勢を正して欲しい
・ヤマケン    彼らを甘やかしたメディア(TBS)の責任
・勝谷       あんなレベルの者をリングにあげてはいけない。

今回の試合後 亀田を擁護した人達  
・高橋ジョージ 「内藤、おまえがクリンチするから太もも叩いたんだろ」
・デーモン小暮   大毅はかっこよかった いいボクシングだった
・極楽加藤    18歳であそこまできるのはすごい
・パンチ佐藤    18歳だからね 反則は謝ればいい 内藤はごちゃごちゃいうな
・ジャガー横田   いい勝負だった 18歳なのでこれからが楽しみ
・赤井英和    12Rこんな熱い試合みたのは久しぶり 大毅はこれからどんどん伸びる
・円ひろし     反則のVTR見て「これはおもしろかった」  
・DVトミーズ雅   亀はまだ12ラウンド戦う力残ってた。内藤はフラフラだった。
・テリー伊藤     ああいうキャラは必要 今後も期待してる
・品川        僕は亀田選手、好きです
・ハイヒールモモコ    焦ってたんかな?18才を応援しよ
・範馬勇次郎   この俺が唯一認めた男

擁護してる人があまり反則に触れていない件についてwww

スパロボ
どう同考えてもお金が足りません。本当にありがとうございました。
ということで、先にOG2.5の「押し寄せる悪意」稼ぎにて+4000万ほど。
来れでもフル改造し続けていると明らかに足りないので、
主力ユニットフル改造と他ユニットは10段階改造の方針に変更。
序盤の主力はアルトアイゼン・ヴァイスリッターあたりか。
アンジュルグはヴァイサーガ取得する予定なのでほどほどの改造で済ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.15(22:49)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
悩み相談までなら良いけど・・・。
本当にそれだけだったのか?いたずらまでしていたら完全にアウト!
何も無かったらわざわざ逮捕する事も無いと思うけど。
女児から向かっていったのなら誘拐に当たらない気がする・・・。
世間では「男が誘い出した」というのは確実だが。
子供だから判断能力無しということで片付けられそうな予感。
もしかしたらストックホルム症候群なのかもしれないが。
なんにせよ、子供の考えが全く反映されないのが問題では?

亀田反則 浅井氏「世間も反省を」 TBS番組
さすがに失笑ww
一番持ち上げていたのはどこのどいつらだよwww
いうなら他の放送局で言えよなwww
で、世間は亀田を持ち上げていたの?結局どこかの放送局だけだった気がww

『効率優先』から『人間中心』へ じわり広がるスローワーク
いや、楽でいいんだけど国際競争で生き残れないんじゃないかい?
いくら人間中心になっても会社が潰れて無職になったら元も子もない気が。

男児の服挟み電車が発車、緊急停止でけがなし
相鉄かよ・・・。近い・・・。
なんだか最近こういう事故多いなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.14(21:34)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これで轢いた人が立件されたらかわいそうな気が・・・。
完全に自殺じゃないか・・・。
しかし、妻子の前でこんな死に方するなんて、すげぇ・・・。
きっと子供なんかは最後の瞬間が目に焼きついて離れないだろうなぁ。

有給休暇取得率、過去最低46.6% 厚労省調べ
残った有給休暇を日給換算で買い取ってくれれば良心的だが、
あまり無いんじゃないかなぁ。うちなんて、一日当たり¥1000の買取額だし。
ボッタクリもいいところだ。

赤福、解凍出荷認める 社長謝罪「偽装の意図ない
ずいぶんとまぁ昔からやっていたもんだなぁ。
社員達はそれが当たり前と思ってしまい偽装の発覚が遅れたのかな?
最近になって賞味期限関係の偽装がやたら発覚するけど、やっぱり連鎖反応?

「亀田寄り」TBSに抗議1500件…テレビは弁明
TBS挙げて番組組んでるのに、批判が集中したら実況していたアナウンサーを
トカゲの尻尾切りとか・・・。色々とひどすぎるよなぁ・・・。

緊急!!今枝弁護士より求釈明書を受領した方へ
やっぱり常識ハズレの対応だったのか。
一般人脅す弁護士って、どれだけレベル低いんだよ・・・。
ああ、あんな弁護の仕方してるくらいだから当然かぁwww




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.13(22:36)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
俺は恵まれている方か
上司の言動に対してカチンと来た事は無いが、社長の空気読めない発言には
絶望感を覚えた。
「ああ、こんな人がうちの社長なんだ・・・だめじゃん・・・。」
我が設計部の上司たちはそのようにやる気を殺ぐ様な発言はしない。
その点では上司に恵まれているなぁ、と。

犬に「かめ」と命令した男逮捕 男児がケガ
犬に罪は無いのにあまりにひどすぎる。保健所=殺処分確定だろ・・・?
常識無いくせに犬なんて飼うなよな・・・。異常者が・・・。
飼い主が保健所のドリームボックス送りになれば良いのに。
あ、しかも家の近くだ。

“ニート”からの脱出を目指すEZweb向けシミュレーションゲーム
全く意味のなさそうなゲーム。
って、何かのネタですかwww

内藤陣営「亀田の反則調査を」JBCが処分検討へ
親兄弟で判族支持してたようだし、亀田一族本気で終わったなwwwwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.12(21:57)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まじっすかww
システム良く分からんが、あの弁護の仕方が最悪なのは誰でもわかるな。
ま、懲戒請求されても仕方ないくらい品位にかけた弁護してるからねぇ。
奴等、自分の家族が同じ目にあって「復活の儀式しようと思った」とか
「ドラえもんが何とかしてくれると思った」と言われても黙っているだろうか?
で、これ脅しなのか、本気なのか。本気でやってるんなら笑ってしまうがww

内藤大助 vs 亀田大毅
前代未聞の反則劇 メッキはがれた亀田大
どう見てもプロレスです。本当にありがとうございました。
なんだか大口叩いたわりには・・・。レベル低っ・・・。
切腹とか言ってたみたいだけど、どうするのかねぇ(*´Д`)y─┛~~~
そしてコレ読んで吹いたww
なんだかあの短い文の中にも深~い意味がこめられているようでww

MSパッチ公開翌日に早くも不正Word文書が出現
パソコン君「ゴホッ・・ゴホッ・・・」
マック君「どうしたんですかぁ パソコン君?」
パソコン君「ちょっと風邪引いたみたいで・・・」
マック君「それは大変ですねぇ(笑)」

☆私信とか
・愛猫が死んで一ヶ月も経ってないのに新しい子猫の里親になるとか
 言ってるんだが・・・。いや、悪い事とは思わないけど、なんだかなぁ。
 確かにほっといたら死んでしまうだろうから・・・。
 喪が明けていないのに次の子を連れてくるとはこれ如何に?
 
・スパロボ15段階改造
 武器はいいが、機体まで15段階改造しなきゃフル改造ボーナス貰えませんか。
 金が厳しいんですが。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.11(22:06)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
小沢「売ればいいんだろ!売れば!」
税金で投資用マンション購入、家賃収入ってどうしようもないなぁ。
なんだかどいつもこいつもやりたい放題!みたいな政治家様達。
所詮自分の懐痛まないしねぇ。厳罰を持って対処・・・出来るわけも無し。
責任とって辞めれ!!っていう人居ないなぁ。野党だから問題をコソコソと片付ける。
いつものパターンktkrwwwww
話が変わるが、国会議員に金を稼ぐ事の大変さとか理解できる人なんかいないだろうな。
庶民は金を払う道具。そんなもんですか。

EUは死刑反対で一致
やっぱり死刑判決受けるだけのことをしてしまったんだから、
人間としての尊厳は無くなります。ですので死刑でもおkですよ。
ってな考えは無いか。

年金納付、20代前半で実質26%・06年度社保庁まとめ
あれ?納付猶予されている学生も分母に加えたら納付率下がるの当たり前じゃね・・?
それは置いていて、それでも50%を切る年代があるのはやはり年金に対する信用が
ガタガタになっているからなんだろうなぁ。

北海道で1円パチンコ盛ん 射幸性抑え、客層広がる
ちなみに、横浜の何店かを覗いたらガラガラでした。
近くに10円スロとか出来ないかなぁ・・・。DMCを金気にせず打ちまくりたいww
ゲーム化も大歓迎!

TVアニメ版カイジ
利根川先生の演説、「FUCK YOU!ぶち殺すぞ、ゴミめら!」は流石に無理でしたか・・・。
「黙れ!ぶち殺すぞ、ゴミめら!」 に差し替え。
感動の演説内容も大幅に削減されていた感が・・・。う~む、残念。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.10(22:29)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
主に自分のチェック用
・「ローゼンメイデン・トロイメント」 オリジナルドラマCD~クリスマス編~ 
「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.3
まずはドラマCDが二枚。購入確定。
っていうか、いままで買ったドラマCDまだ聴いてないや・・・。
例の「買った時点で満足してしまう病」・・・。さて、新しいのも出るし、
そろそろ聞くか・・・・。ミニミニドラマCDの方は全部聴いたんだが。

ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 雛苺
ぷにコレ三種。
店頭で見かけたら買おうかなぁ。

かすたまP蒼星石
かすたまP翠星石
前金払って予約済み\(^o^)/

ドリームテック 翠星石
仮予約・・・さて、手に入るか・・・?

欲しい物はこんなところか。

で、その後はまきまき6
まだまだローゼンメイデンは死んでないんだぜ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.09(22:05)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
湯水のごとく使いまくって、追い詰められたら税金つぎ込みますかww
100年安心はどこへ?本当に嘘付きばかり、それとも先の見通せないおバカの集まりか?
確かこれ(民主案)は経団連様が後押ししていた・・・!?そうか、そういうことか。
ま、間違いなく非正規労働者の待遇改善に繋がるはずも無く。
企業負担減らして経団連ウマー(゚д゚)なだけだな。
結局、税金がアップするので労働者はかえって負担増になる気がする。
っていうか消費税アップフラグキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、俺等の年代になると年金がとっくに廃止になっていて俺等涙目っと。

新入社員、「辞めるつもりで入社」が4割
・「転職がキャリアアップにつながる」→そうなのか?雇う側としては警戒しそうな・・・。
・「社会に出て数年間は自分に合った仕事を見つける期間」→それはない
う~ん、なんだか社会を甘く見てるのか、実際これくらい甘いのか。
自己都合でコロコロ職変える人ってものすごく不誠実な気がする。

沖縄集会「11万人」報道 朝日・産経「紙上罵倒」合戦
なんだか新聞紙上で文通してるみたいだなww
テレビで公開討論でもしてもらいたいものだww
教科書問題じゃなくて人数の事でここまで争うなんて、くだらない・・。
もっと中身のある議論をしr(ry

力士急死 一連の暴行、けいこで 愛知県警 個別解明は困難
うわぁ・・・どこまでボコボコにリンチしたんだよ、こいつ等・・・。
親方解雇で同じ部屋の力士が部屋継ぐとか言ってるが、
絶対に新弟子が来ないような気がしてならない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.08(22:39)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
22:20頃にいつものスレ(VIP,デビル)を見ようとしたら何故か反応無し。
インターネットは繋がっているのでjaneの不調かと思いアップデート。
再接続するも反応なし。んで、VIPの避難所へ。
しばらく眺めていたところ、どうやら下記の状況らしい。
10/7 22:49

【障害報告】ネットワーク障害報告

2007年10月7日午後8時30分から、BIG-server.com , binboserver.com の
全サーバーに接続できない障害が発生しております。

現在、全スタッフを緊急に呼び出し対応を開始いたしました。
詳しい情報が入り次第、こちらのページにてご報告させていただきます。

BIG-server メンテナンス / 障害報告
http://219.166.251.40/~maido3/

と、ここまで書いた瞬間(23:08)に復活の速報が!!
現在は普通に閲覧できる模様!

スパロボ
リュウセイ編、SPモードでプレイ中。
武器改造で飛ばしすぎて熟練度を二つほど取りこぼしていたりするが・・・。
主武装
・ブーストハンマー→OG2と違って射程が3-5になっていてEN消費無し。
 ステルスブーメランと同じような扱いですか。射撃武器か格闘武器かの違い。
・ステルスブーメラン→射程以外は文句なし。3-5はやはり使いどころを選ぶなぁ・・。
・Gインパクトステーク→弾数制限あるものの、ブーストハンマーの射程を
 補佐する目的で使用。
現在、前半戦終了。キョウスケ組と合流する目前。
そういえば、OG2ではリニアミサイルランチャーの弾換装して射程1-14で
移動後攻撃可能(全体攻撃W付き)という鬼武器を作れたが、OG1では出来んのね・・。

どうでもいい話
☆今週号のジャンプを読んでいて
 ・ブリーチ→ネルの声は水樹奈々に脳内変換されました。
  「ご飯の時間だよ?お腹すいたな・・」のあたりで。
 ・ベルモンド→一番後ろで物語急展開。これはジャンプにある死亡(打ち切り)フラグ!
  結構好きなんだけどなぁ。
 ・ハンター→前回の話覚えてねぇよwwwww
☆シグナムとラミアの中の人が同じなんだなぁ、と思ってみたり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.07(23:08)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
結果から言うと-7K。
前回行った店のイベント。またリール配列の違う台選びですよ、ええ。

客は俺ともう一人(何故か弟が居た)
3Kで緑モヤ(だったっけ?)スイカ否定から青BB。
この台を3000G程回してみたが、一向に一枚役との重複が無い上に
初当たりも重いので低設定と判断して300枚流して止め。
(やめた最大の原因は別にあるが、後述)ちなみにこの台は1300位までハマってたww

次の狙い台へ

朝一リール配列の異なる台の隣の台がなんとなく気になったので。
一台目、スカ
二台目、スカ
三台目、程なく投資でDB。ここからわりかし順調に伸びる。
・・・でも一枚役で重複しないのは変わらず・・・。
ハマり始めてきたので500G回して止め。800枚流し。
他によさげな台も無く全滅気味。今日はDMCに設定入っていないな、と思いつつ退場。

でまぁ負けたわけですよ('A`)


・ネヴァンムービーx2回
・黄エニグマ捕獲
・轟音を伴って左中チェx2回
・DB中「let's rock jAM Session!!」(出玉とは関係ないが)
・今日はアグルドが頑張ってくれたww(3/3)
・ベル+グルグルフラッシュ


・順押しで右中チェスルー!!なぜ!?(一台目)
・弾痕5回しか見てないんですけど・・・。(4回種有り)
・台が壊れていた。音が割れていたり液晶上のダンテさんがバグっていたり。

・最大の敗因はチョコチョコ動き回ったせいですが

負け額は少ないんだけど、精神的に疲れてしまう展開だった・・・。
一枚役のみで設定判別するのは危険な気がしてきたよ・・・。
そういえば、この店横浜だけど設定関係の告知ってしちゃいけないんじゃなかったっけ?
といまさらながら思ってみたり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.06(20:33)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
食の安全くらいは守りたい・・・
確かに安いのは魅力的だけど、それを食して身体壊しては元も子もない。
最近我が家でも中国産の素材には敏感になっているようで、多少高くても
国産の物を買うようにしている。ま、農薬だらけとかだったら怖いし。

京田辺・父殺害、二女を家裁送致…「刑事処分相当」と
取ってつけたように「ゲームやアニメの影響もあったと説明した。って・・・
主な理由はそこじゃないだろ・・・。って過敏に反応する俺もおかしいか。
ここでアニメ以外のドラマとかの影響が無かったかどうかは調べたのだろうか?
結局アニメ・ゲームを叩きたくて仕方の無いマスコミばかりではないかと
邪推してしまう・・・。

12年間タクシーで生活、4年半無許可営業
タクシーの中は生活臭が漂っていたとか・・・?
自由気ままである意味あこがれる生活ではあるが。

本物? 嘘泣き!? 沢尻エリカの特技は"はや泣き"/ニュースウォッチ
嘘泣きに一票。もう騙されないぞ!って感じ?
正直どうでも良いけど。
で、特技「早なき」で大爆笑www嘘確定じゃんwww
テレビに出ているのだからもう少し周りに与える影響を自覚して欲しい。

明日は朝からデビル出陣~(*´Д`)y─┛~~~
イベントなので・・・
ま、いい報告できるように頑張りますか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.05(21:56)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
泣く泣く・・・。19:00ごろ打ち始め
いや、正確にはバラエティコーナーに一台あるんだけどね・・・。
既に客が付いていたので。

15KでBIG(低確時)・幸村選択・ゲージ5個で戦国RUSH突入。
120G程でBIG。テンパイ音が鳴ったので高確?慶次に変更。
ゲージ3個→戦国RUSH一回転目でパンク回避失敗死亡orz

100GでRB→敗北(慶次)←キャラ関係ないが・・・。
50GでRB→勝利(幸村)←キャラ関係ないが・・・。

で無限戦国RUSH突入。
750回でRB→敗北。

少し回して止め。
21:00マデ

投資15K
回収20.5K+ジャッキーカルパス一本

慶次RUSHは鬼門だ!!幸村RUSHが一番やり易い!と思う俺はヘタレ?
いえ、堅実なだけですよ?ちなみに半蔵RUSHは選択すらしたことなし。
無限戦国RUSH中が長く続いてボーっとしているとパンクしそうな・・・
と、打ちながらふと思った。結構ややこしいんだよなぁ、あれ。

あと、通常時のリリチェより他の子役の方が重複期待できるのは俺の気のせい?
リリチェに期待を寄せすぎる俺も悪いか・・・。

しっかし、改めて増えるRTの威力を実感。
北斗がこの仕様だったら評判は化けただろうになぁ・・・ナムナム・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.04(22:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
居酒屋行く金あるのに万引きとな?
これはどう見ても自業自得。コンビニ店長の方が被害者だな。
生きるための盗みじゃなさそうだし。
生きるためだったら盗みしていいってわけじゃないけど・・・。
交番行けば1000円貸してくれると聞いたことがあるが、本当かな?

南北首脳が会談 盧大統領、平和定着提唱へ
会談なんてどうでも良いけど総書記の踵がもろに浮いていてワロタwwwww

日テレ、巨人リーグ優勝中継なしで苦情1000件殺到
試合放送しないのに特番のみ放送してたのかよ・・・。
おかげでカイジの開始時間がすっかり遅くなってしまった。
中途半端なことするなよなぁ・・・。

女性専用車両 76%「必要」夜も望む声
ここまでいうなら女性専用車と男性専用車分けちゃえば良いのに・・。
こっちも痴漢と間違われて嫌な重いすることもあるかもだし。
(今のところ大丈夫だが)

消費者金融ATM、利用料最大630円
貸金業法規則変える以前に貸金業自体を廃止してしまえばいいのに。
こういう奴らが存在してるから不幸な人が減らないんだよなぁ・・。
人の不幸は蜜の味ってやつか。

逆境無頼カイジ
昨日放送開始。
・なかなか展開のテンポが早くていいなww
・「ざわ・・ざわざわ・・・」が人の声だったのが笑えたww
・カイジの声を充てている萩原聖人、なかなかいい感じ。
・来週は利根川先生伝説の演説クルー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.03(20:28)|気になったニュースとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず武器の15段階改造で「俺tueeeeeee!!」をやりたいので
クリアデータを引き継ぎOG1をEXハードで。
リュウセイ編は序盤海ステージが多くて辛過ぎるのでもう一度キョウスケ編で。
資金は引継ぎで1500万ほどあり、武器改造不可能なので手当たり次第機体改造。
使わない予定のユニットも参入し次第フル改造。が、金は余る。

現在25話。戦力はそろってきたが、攻撃力不足がひどすぎる。
コロニー統合軍の旗艦マハトであんなに苦戦するとは思わなかった・・・。
こちらがフル改造でも向こう側も大分強化されているのであまり有利感が無い・・・。
で、OG2のEXハードと違いこちらの攻撃力が全然そろわないので
ザコ敵にすら苦戦する始末・・・。熟練度もほぼ取りこぼし。ま、消化周回なので仕方ないが。

リレーション補正をフル活用すればある程度有利に戦いは進められるが、
終盤は追いつかないだろうなぁ。

ガーネットにねじりハチマキ装備、エースユニットにハチマキ装備して
最初のターンに大激励やるだけでエースユニット達はツインユニット組めるので
これは結構有効。
終盤は教導態ツインユニット組ませて特攻させればリレーション補正で
大分有利に戦えるかな?

メイン武装はランページゴーストとRフォーメーションになりそうな予感。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2007.10.02(22:04)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!